ガールズちゃんねる

口臭キツイ人対策どうしてますか?

214コメント2019/06/03(月) 12:26

  • 1. 匿名 2019/05/06(月) 18:08:52 

    口臭問題は自分も人の事言えないかも知れませんが…。
    ガルちゃんではよくタバコ+コーヒー=フルボッコの構図ですよね。
    ですが、タバコ吸わない人でも胃が弱い人の口臭とかも凄くないですか?
    朝一からまるでウ○コの様にウッってなる口臭で参ります…。
    皆さんは口臭キツイ人への対策何かされてますか?

    +331

    -13

  • 2. 匿名 2019/05/06(月) 18:09:46 

    水分補給をこまめにする。

    +308

    -2

  • 3. 匿名 2019/05/06(月) 18:09:47 

    絶対にアプリのこと言う人出てくる

    +12

    -6

  • 4. 匿名 2019/05/06(月) 18:10:00 

    そっと離れる

    +127

    -2

  • 5. 匿名 2019/05/06(月) 18:10:12 

    口臭キツイ人対策どうしてますか?

    +43

    -11

  • 6. 匿名 2019/05/06(月) 18:10:19 

    フリスクを食いまくる

    +178

    -11

  • 7. 匿名 2019/05/06(月) 18:10:25 

    自分の口臭かと思ったら他人の、か
    近寄らないようにするしか対策法ない

    +299

    -3

  • 8. 匿名 2019/05/06(月) 18:10:27 

    息を止める

    +88

    -3

  • 9. 匿名 2019/05/06(月) 18:10:49 

    マスク。

    +113

    -3

  • 10. 匿名 2019/05/06(月) 18:10:50 

    他人には口が裂けても言えないや・・・

    夫が臭いから歯磨き、フリスク、モンダミンを無理矢理にでもやらせてる。
    身内に注意されるのはありがたい事だと思えって言ってる。

    +421

    -5

  • 11. 匿名 2019/05/06(月) 18:11:12 

    近くにいたら息を止める

    +94

    -3

  • 12. 匿名 2019/05/06(月) 18:11:33 

    職場の若い女の子が、超臭くて
    たぶん、普通に息してるだけでも臭い

    必要以外は話さないようにして、その子と話すときは息止めてるwごめん

    +365

    -11

  • 13. 匿名 2019/05/06(月) 18:11:45 

    口臭キツイ人対策どうしてますか?

    +77

    -4

  • 14. 匿名 2019/05/06(月) 18:12:02 


    彼氏が口臭きついときある。 
    付き合いはじめだからストレートには言えず、、

    ご飯食べたあとだったら歯磨きを促すことしかできない(笑)

    +80

    -12

  • 15. 匿名 2019/05/06(月) 18:12:23 

    父の口臭が公害レベルでひどい。
    指摘しても治そうとしない。アイス食べた後に寝ようとしてたから、歯を磨いてねと言ったら、何で?と言われた。言葉が出なかったよ…
    もう父と喋りたくない。今まで出会った人の中で一番の口臭。恐らく歯周病だから治してほしい

    +458

    -4

  • 16. 匿名 2019/05/06(月) 18:12:46 

    >>12

    どういう匂いなの?
    遠くからでも匂う感じ?

    +11

    -0

  • 17. 匿名 2019/05/06(月) 18:12:48 

    この前口臭トピたったばっかり

    +56

    -4

  • 18. 匿名 2019/05/06(月) 18:12:54 

    歯周病がいちばんにおうきがする
    歯並びわるい人とか、、、
    歯間ブラシとか
    口腔ケアしっかりするのか
    いいと思う

    +275

    -4

  • 19. 匿名 2019/05/06(月) 18:13:08 

    口臭キツイ人対策どうしてますか?

    +33

    -22

  • 20. 匿名 2019/05/06(月) 18:13:09 

    我慢するけど、親しければ、もしかして胃悪くしてる?ちょっと口臭気になったから…。って感じで伝える。陰で臭いとか言われてたら可哀想だし。後は本人次第だけど。

    +168

    -22

  • 21. 匿名 2019/05/06(月) 18:13:10 

    飴を渡す

    +8

    -5

  • 22. 匿名 2019/05/06(月) 18:13:11 

    +8

    -85

  • 23. 匿名 2019/05/06(月) 18:13:32 

    他人の事は変えられないけど
    自分は定期的に歯医者さんへ行ってクリーニング
    歯間ブラシ併用
    マウスウォッシュも使ってる
    自分の口臭で迷惑かけたくないから

    +208

    -5

  • 24. 匿名 2019/05/06(月) 18:13:37 

    嗅覚を司る神経を鈍麻させる

    +6

    -7

  • 25. 匿名 2019/05/06(月) 18:13:43 

    ミントのアメやガムでにおいから鼻をだいぶごまかせる
    自分のにおいもあるかもしれないからミント系、持ち歩きです。

    +29

    -4

  • 26. 匿名 2019/05/06(月) 18:14:07 

    液体歯磨き使うと大分抑えられるよね。そんなの人に言えないけど…… 日本人は唾液の分泌量が少ないから口臭ある人多いよね。私も気になるからリステリンの紫使ってる

    +169

    -8

  • 27. 匿名 2019/05/06(月) 18:14:25 

    夫婦で臭い。
    歯磨きして、デカイフリスク食べて、ガムとか食べてる。
    噛んでるガムにデカイフリスク包んでスースーキープする。

    +184

    -10

  • 28. 匿名 2019/05/06(月) 18:15:16 

    >>1
    自分の匂いは気づかないらしいです。
    他人にも自分にもあると思う。

    +97

    -2

  • 29. 匿名 2019/05/06(月) 18:15:21 

    口臭って言うより、内臓腐ってる?って言うレベルのオッさんがいてつらい。
    ほんとに腐臭がする。
    何なのあれ?

    +262

    -7

  • 30. 匿名 2019/05/06(月) 18:15:24 

    虫歯無くても歯医者で歯石取りとかしてもらったらどうだろう

    +56

    -3

  • 31. 匿名 2019/05/06(月) 18:16:07 

    知り合いなら
    あなたの口 ウンコ臭い

    って言うよ
    異常事態じゃん

    +7

    -41

  • 32. 匿名 2019/05/06(月) 18:16:19 

    他人の口臭は結構遭遇する。。
    離れるしかできない

    +51

    -2

  • 33. 匿名 2019/05/06(月) 18:16:32 

    日本人って歯科検診行かないよね
    オッサン世代は特に
    欧米は治療費が桁違い高いから歯科検診はみんな頻繁に行ってる
    歯に対する情熱が高い
    日本人は歯に無頓着過ぎる

    +250

    -4

  • 34. 匿名 2019/05/06(月) 18:16:53 

    若くても歯周病あるしね
    舌の汚れとかも臭いの原因かも

    +62

    -2

  • 35. 匿名 2019/05/06(月) 18:16:58 

    対策
    口腔内を清潔に保つ(添加物の無い歯磨き粉で歯磨き 虫歯や歯周病を作らない)
    夜遅くにものを食べない
    寝る2時間前には何も食べない
    肉を食べない
    歯茎を清潔にした人d刺し指の腹でマッサージをして血行を良くする
    暴飲暴食をしない
    睡眠不足にならない
    ストレスを受けないようにする
    極度の疲労を体に与えない
    食事をして歯磨きをしたら必ずフロスを使って歯と歯の隙間に詰まった食べかすを取り除く0

    これで結構口臭対策になると思うよー
    これでも臭うならニラとかニンニクやお酒などの食べ物飲み物の影響かな?
    原因不明なら医師に相談してみるのもいいかも。

    +15

    -9

  • 36. 匿名 2019/05/06(月) 18:17:24 

    30歳以上の八割が歯周病らしいね

    +82

    -5

  • 37. 匿名 2019/05/06(月) 18:17:48 

    他人の口臭は言えない。家族が言えるくらいかも。家族でも言えないかも。歯洗ってこいくらいじゃない。
    マウスウォッシュ使おうって促したりさ。

    ネットがあるから臭いとか書かれるけど本人は無自覚の時もあるし、気にし過ぎて話せない人もいるくらい

    +35

    -3

  • 38. 匿名 2019/05/06(月) 18:17:52 

    「息臭いですよ。」って言う。口臭はマナーやエチケットと同じくらい大事だと思うからね。

    +4

    -35

  • 39. 匿名 2019/05/06(月) 18:18:01 

    酷い便秘の人の口臭が「う◯この臭い」って聞いたことあるけど、それって本当?

    +198

    -5

  • 40. 匿名 2019/05/06(月) 18:18:39 

    お酒飲んだ翌日とか口がすごい臭わない?
    前日に歯磨きしても胃から臭うよね。

    +71

    -2

  • 41. 匿名 2019/05/06(月) 18:18:51 

    どんな人でも体調次第で臭う時があるみたいですよ。
    本人はわからないのですが。
    例えば内臓もだし。歯周病。
    病気していて薬を服用中。便秘。
    毎日じゃなくてもその時だけ臭う場合があるので
    あまり人に言うのは得策では無いと思います。
    傷つくこともありますよ。
    私は親切心で言われてもショックだな。

    +238

    -3

  • 42. 匿名 2019/05/06(月) 18:19:10 

    マスクか飴をたべてる

    +17

    -1

  • 43. 匿名 2019/05/06(月) 18:19:14 

    口臭って歯磨きだけの問題じゃないよね。
    胃がやられてる人も匂うよ。ストレスでやられてる

    +166

    -1

  • 44. 匿名 2019/05/06(月) 18:19:19 

    職場で他人のお口が臭いなら、

    ・こっちがマスクをする
    ・食後「歯磨きしてきます~」と言って歯磨きアピール

    歯磨きアピールについては、お口臭いのがちょっと気になっていた若手も真似して歯磨きやってくれるようになったので効果があった

    自分の口臭対策は、糸ようじ!
    初めて使った時、興味本位で糸ようじについて着た白い粘着質なやつの臭いをかいで、衝撃を受けた
    腐ったチーズをさらに腐らせた感じ?
    こりゃお口臭いわ!と実感したし戦慄した

    +147

    -8

  • 45. 匿名 2019/05/06(月) 18:19:39 

    +110

    -6

  • 46. 匿名 2019/05/06(月) 18:19:52 

    マスクしてUSBのミニ扇風機を回してます
    タバコと歯槽膿漏みたいな口臭に加齢臭も加わってるおじさん社員がくさすぎます

    +20

    -2

  • 47. 匿名 2019/05/06(月) 18:20:09 

    >>35
    肉は食べないとダメでしょ。
    筋肉が衰えちゃう。

    +71

    -1

  • 48. 匿名 2019/05/06(月) 18:20:48 

    信じられないほど臭い美容師さんがいる。何というか、歯垢の臭いのような…要はうんこ臭だからフロスなど歯のケアが出来てないんだと思うけど。当然言えないけどその子がシャンプーやドライヤー担当だとゲンナリする。リラックスしに行ってるのにあまりの口臭に鼻が曲がりそうでそれを我慢しながらやってもらうって金がもったいないし。あれは周りはスタッフも遠回しに言わないとダメ。

    +169

    -3

  • 49. 匿名 2019/05/06(月) 18:21:08 

    旦那からロが臭いと良く言われ
    マウスウォッシなど朝したり
    職場ではマスクをしてガムをかでます
    なので人さまが口臭があってもなんとも
    思いません

    +147

    -3

  • 50. 匿名 2019/05/06(月) 18:21:09 

    >>44
    戦慄したw

    +10

    -3

  • 51. 匿名 2019/05/06(月) 18:22:05 

    脇の匂い、頭皮、
    自分では気づかないもの。
    みんな多少はあると思っておいた方がいいと思う。

    +134

    -2

  • 52. 匿名 2019/05/06(月) 18:22:17 

    >>39
    そうだと思う。

    便秘の人やガス(おなら)たまってる人とかね
    母が便秘ぎみで匂う時に便秘?って聞いたら
    何日も出てない日とかだったりする

    +31

    -0

  • 53. 匿名 2019/05/06(月) 18:22:23 

    他人のはまだ耐えられる。夫が臭いのは辛い。

    +13

    -2

  • 54. 匿名 2019/05/06(月) 18:24:55 

    う●この匂いの人はどこが悪いだろう
    胃かな本気で心配してる。

    +63

    -3

  • 55. 匿名 2019/05/06(月) 18:25:05 

    電車で隣の人が口臭いと地獄。せっかく座れても立つことがしばしば…。
    口呼吸しないで!!

    +40

    -4

  • 56. 匿名 2019/05/06(月) 18:27:26 

    >>12
    なんの職業ですか?接客業?

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2019/05/06(月) 18:28:40 

    皆さん迷惑かけてすみません

    +113

    -2

  • 58. 匿名 2019/05/06(月) 18:28:44  ID:QakkANDl7F 

    下水道みたいな
    魚が腐ったみたいな人
    はすい臓あたりが悪いらしい。

    うちわの隠語で「魚や」って
    呼んでたけど

    病院薦めた。

    +23

    -6

  • 59. 匿名 2019/05/06(月) 18:31:58 

    その人と近距離で話す時は口呼吸にする
    絶対に鼻から吸わない

    相手に気づかせたいなら、あからさまにミントのアロマオイルを嗅ぎながら話す

    +5

    -4

  • 60. 匿名 2019/05/06(月) 18:32:10 

    >>15
    うちの父も負けてないよ!
    会うたびに口臭がひどいんだから、歯周病の手術をするように言っているんだけど、もう75歳だし...って聞いてくれない。

    私は今40歳だけど、25歳のときから毎食後に歯磨き+フロス+マウスウォッシュ、こまめに水分補給、半年に一回は歯医者で定期検診してる。歯のケアに厳しいアメリカ人の夫に影響されました。

    +17

    -14

  • 61. 匿名 2019/05/06(月) 18:32:30 

    私自身が悩んでる。歯医者の定期検診にも行ってるけど何も異常はないどころか毎回褒められる。だから胃がダメなのかと思って、胃痛がするわけでもないのに毎日胃薬飲んでる。それでも改善されてるかわからないし毎日辛い。。

    +153

    -0

  • 62. 匿名 2019/05/06(月) 18:33:11 

    正直、男女とも口臭って外見で大体分かるよね?

    +2

    -22

  • 63. 匿名 2019/05/06(月) 18:33:18 

    腐った魚の臭いを吹き付けられる
    息止めてます
    奥さん臭くないのかなぁ~

    +16

    -2

  • 64. 匿名 2019/05/06(月) 18:33:35 

    冗談抜きでうんこの匂いするよね。
    銀歯 差し歯+歯槽膿漏の人って。
    ワラ付きの豚の糞を真夏に放置した感じ。

    +73

    -6

  • 65. 匿名 2019/05/06(月) 18:35:34 

    >>61
    口臭は誰かに指摘されたのですか?

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2019/05/06(月) 18:38:19 


    家でリラックスしてる時と
    外や職場でストレスかかりまくり、水分や食事してない時の体の環境はめざましく異なるもんね。



    +31

    -0

  • 67. 匿名 2019/05/06(月) 18:38:44 

    友達の口臭がうんこ臭くてよくガム上げてた

    +34

    -3

  • 68. 匿名 2019/05/06(月) 18:40:14 

    >>61
    舌は磨いてる?
    それか逆流なんとかって胃液?が上がってくるとか

    +4

    -2

  • 69. 匿名 2019/05/06(月) 18:41:46 

    私は、臭いかわからないけど、40代で歯茎も弱ってきてるので、歯磨きするのはもちろんだけど、歯科医院に定期検診に行ったり、フリスク、ガム、ウーロン茶など口に入れます。
    職場でフリスクの匂いがすれば、最低限口臭をちゃんと気にしてるんだなとアピールになるかと思います。
    わきがの人も、自覚してて対策してる人と、してない人とでは印象が違うと思います。
    職場の人で、多少わきがの人いますけど、その人の机の上にデオドラントシートが置かれてるので、その人なりに頑張ってるんだなと思いますので。
    あと、家族の間で、臭ったら必ず本人につたえる事にしてます。

    +79

    -1

  • 70. 匿名 2019/05/06(月) 18:42:01 

    口臭チェッカーってどうかな。
    興味ある!

    +16

    -3

  • 71. 匿名 2019/05/06(月) 18:42:09 

    口臭トピよくたつね

    +11

    -0

  • 72. 匿名 2019/05/06(月) 18:42:24 

    結構臭い人多い
    老人とかじゃなくても
    だから自分もすごく気になるけど、自分のにおいってよく分からないんだよねー

    +62

    -2

  • 73. 匿名 2019/05/06(月) 18:42:44 

    大学で仲良くなった子、優しいし可愛いんだけど口がいつも臭い( ; ; )良い子だから余計言えない( ; ; ) 胃腸でも悪いのかな?地味にストレス…

    +120

    -3

  • 74. 匿名 2019/05/06(月) 18:43:20 

    舌ゴケがついてると臭いよね〜

    +26

    -0

  • 75. 匿名 2019/05/06(月) 18:45:10 

    口臭がドブの旦那にこれ舐めさせたら、話すたび口からめっちゃ甘い良い匂いして笑った 笑笑 のど飴だけど結構消臭能力あるのかも。笑
    口臭キツイ人対策どうしてますか?

    +86

    -5

  • 76. 匿名 2019/05/06(月) 18:45:57 

    前の職場に見た目のキレイなおばさんがいたんだけど
    その人の半径2、3mくらい周辺が臭くなる人がいた
    あれって歯周病だったのかなぁ

    +27

    -3

  • 77. 匿名 2019/05/06(月) 18:46:40 

    >>33
    欧米か

    +4

    -2

  • 78. 匿名 2019/05/06(月) 18:46:51 

    人と話す時に気になるので仕事中ガムをひたすら食べた。

    おかげでエラが発達した。

    +62

    -0

  • 79. 匿名 2019/05/06(月) 18:47:21 

    口臭きつい人いても、自分がこんなんじゃないだけ良かったと思うし、大したことないかなと思う
    ただ、やっぱきついけどね笑

    +5

    -1

  • 80. 匿名 2019/05/06(月) 18:47:29 

    他人のことより自分は大丈夫なの?

    +42

    -1

  • 81. 匿名 2019/05/06(月) 18:49:45 

    風邪引いてる時って臭くないですか?
    みんな同じような匂いする。
    多分私も風邪引いたら臭いだろうなと思ってマスク必須フリスクで外出る。

    +77

    -0

  • 82. 匿名 2019/05/06(月) 18:49:53 

    口臭キツイ人対策どうしてますか?

    +5

    -2

  • 83. 匿名 2019/05/06(月) 18:52:31 

    私元カレに「歯磨いてきた?」って言われたことある。自分の母親にもちゃんと歯を磨かなきゃダメだよって言われて口臭には気を付けてたけど気にするようになったよ。

    歯周病に良い歯みがき粉使ったり
    テレビで寝る前に歯を磨いた後、オリーブオイルで口をゆすぐとイイって言われてから実践してる。あとは歯医者で歯垢を取ったり歯周病の予防したりが重要だと思った。

    オリーブオイルはオススメです。
    歯周病の細菌が減るらしいです。

    +14

    -11

  • 84. 匿名 2019/05/06(月) 18:53:22 

    口臭=口の中が汚いと思われがちですがフリスク、ミント系マウスウォッシュは相乗効果でさらに臭うので安易に勧めないでください
    口臭持ちにとってはそんなのとっくに駄目だと知ってますorz
    唾液大事ですよ頑張りましょう…

    +84

    -0

  • 85. 匿名 2019/05/06(月) 18:54:40 

    友達が食べるついでにガムくれたりフリスクくれたりしたんだけどお前の口臭いよってことだったのかな

    +64

    -2

  • 86. 匿名 2019/05/06(月) 18:56:35 

    >>80
    大丈夫
    朝起きたときだけ口の中自分でも気持ち悪いから起きたらすぐ歯磨き&舌みがきして舌苔取ると匂いなくなる

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2019/05/06(月) 18:58:56 

    >>85
    私ももらったことある。。臭いのかな…
    口臭チェッカーもってるけど、臭くないになるんだけどどうなんだろう…
    歯医者もこの間いってて歯間ブラシとかもしてますが…

    +38

    -1

  • 88. 匿名 2019/05/06(月) 19:00:57 

    実母がめちゃくちゃ臭い。前は煙草吸ってたから異常に臭かった。今は辞めたけど臭い。気持ちが悪くなる。遠方に住んでるからまだマシ。

    +20

    -1

  • 89. 匿名 2019/05/06(月) 19:02:01 

    フロスでするケアの概念をもっと日本人に広めるべき
    若いときは糸ようじとかは老人のするものだと思ってた

    +63

    -1

  • 90. 匿名 2019/05/06(月) 19:04:03 

    朝だけなら朝食も食べず歯磨きもしてない可能性はある

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2019/05/06(月) 19:04:58 

    マスクすると臭う時があって歯周病の治療して1ヶ月に1回、クリーニングしでもらっているけどマスクしても臭わなくなった。歯周病と歯石だったんだなと思いました。

    +54

    -2

  • 92. 匿名 2019/05/06(月) 19:10:55 

    この前義姉を車に乗せたら臭かった
    なるべく息止めたけど
    絶対に指摘できない

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2019/05/06(月) 19:11:55 

    口が臭いのが気になり歯科医に行ったけど、特に問題なく検査のみで終わった。歯科お薦めのコンクールでゆすいでるが臭い。
    結局、内臓の問題だった。
    逆流性胃腸炎と蓄膿。薬飲んでもウンチみたいな口臭だから、夏でもマスクしている。

    +65

    -0

  • 94. 匿名 2019/05/06(月) 19:13:27 

    舌を手で触って、匂いかくとくさいですか?

    私は匂いがするんだけど、舌みがきしても
    とらない(涙)

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2019/05/06(月) 19:16:53 

    >>94
    舌を見ると白くなってない?それ全部舌苔だから白いのなくなるまで磨く
    奥の方も磨くといいよ
    おえーってなるけどw
    弟か調理人で味見するのに舌みがかないと繊細なところまでわからないとかいうことで私も影響されて磨くようにしてる

    +6

    -9

  • 96. 匿名 2019/05/06(月) 19:16:55 

    匂いチェックってどうやってるの?
    脇とか口とか頭皮とか知りたいです

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2019/05/06(月) 19:18:32 

    接客業してるんだけど、私と喋った後鼻を触る人とかたまにいてもしかして臭ってるのかな?って怖くなった。鼻のあたりをを触るってやっぱり臭いと思われてるんでしょうか…。

    +94

    -4

  • 98. 匿名 2019/05/06(月) 19:20:26 

    慢性鼻炎なので、他人の臭いをまったく感じず、臭い対策も考えてなかった。
    でも、私が話すと鼻を押さえられるようになって、口臭あることに気付き色々対策したら、他人の臭いも感じるようになった。辛いね。
    まだまだ歯医者とか色々ケアをしてるけどダメで、近くで話す時は手で口を押さえて話したりしてる。ガムやフリスクは口臭に臭いがたされて更に強烈になるだけなんだよね。

    +55

    -3

  • 99. 匿名 2019/05/06(月) 19:23:14 

    >>12
    なんというか、自分より年齢が上だと諦めがつくというか、仕方ないのかなぁ、と思うけど、自分より若い人に口臭があるとなんとも言えない気分になるよね

    +8

    -0

  • 100. 匿名 2019/05/06(月) 19:29:08 

    中学の時めっちゃ男子に人気ある子思い出した。

    なんかめちゃくちゃ臭う。

    虫歯だらけ。

    でもクラスのほとんどの男子がいいと
    いっていた。
    (スタイルはよかった。)

    謎だわ。

    +21

    -2

  • 101. 匿名 2019/05/06(月) 19:29:55 

    私はクサ玉が出来ると口臭がきつくなるので、口呼吸で寝ないようにテープをとめて寝たり、マウスウォッシュで頻繁にうがいをしてます。
    胃が悪くないのに臭う人は扁桃腺の問題もあるかも⁈

    +39

    -0

  • 102. 匿名 2019/05/06(月) 19:31:04 

    >>1
    も他人事のように言ってるけどあなたも臭うかもよ笑笑

    +8

    -0

  • 103. 匿名 2019/05/06(月) 19:32:42 

    口臭計で小まめにチェックして、歯磨きとマウスウォッシュしてる。
    あと、乾燥すると臭うから水分も小まめに摂ってる。

    +8

    -0

  • 104. 匿名 2019/05/06(月) 19:32:50 

    これ口臭に効くらしいんですけど使ってる方いますか?
    口臭ケアしたいなと思ってて気になってます
    口臭キツイ人対策どうしてますか?

    +26

    -2

  • 105. 匿名 2019/05/06(月) 19:32:58 

    昔はゴシゴシ舌磨いててた
    でも舌傷つけて良くないと思い、暴食暴飲せずにきちんと噛んで
    健康的な生活気をつけるようにしたら白く無くなった

    胃腸の調子良くない時に白い時がある
    その場合だけそ~っと撫でるように磨く

    +20

    -0

  • 106. 匿名 2019/05/06(月) 19:38:20 

    歯ブラシを6種類と歯間ブラシとフロスピック
    歯磨き粉も強力なやつ

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2019/05/06(月) 19:42:27 

    口臭チェッカーだと0か1なんだけど、
    不快な思いしてるのかな?周りは?

    +12

    -2

  • 108. 匿名 2019/05/06(月) 19:43:14 

    日頃から夫婦で口臭チェックしてます。
    臭い時は臭いってはっきり言い合ってますよ。

    +17

    -2

  • 109. 匿名 2019/05/06(月) 19:47:22 

    ノニオの歯磨きとフロス、リステリンで翌日朝の不快感ゼロですよ。
    リステリンはアルコールゼロのやつがおすすめ。

    …というか、リステリンの標準のやつって使って大丈夫な人いるの?ってくらい刺激強くないですか?
    口に含む前に目がやられるんですが(笑)
    口臭キツイ人対策どうしてますか?

    +57

    -0

  • 110. 匿名 2019/05/06(月) 19:49:20 

    ドライマウスで悩んでいます

    わたしはシェーグレン症候群といって全身が乾燥する病気を患ってます。

    肌や目や鼻などの粘膜、口も乾燥するので、どうしても口臭がしてしまい、悩んでいます。

    歯みがきもするし、なるべく水を飲んだり、ガムを噛むようにするのですが、
    あまり効果がなくて。

    女性に多い病気なので、同じ病気の方がここを読んでくれたらうれしいです。

    +71

    -1

  • 111. 匿名 2019/05/06(月) 19:49:44 

    四の五の言わず、これで歯磨き後クチュクチュするべし。
    口臭キツイ人対策どうしてますか?

    +22

    -0

  • 112. 匿名 2019/05/06(月) 19:50:39 

    ずっと悩んでる
    フロス、舌掃除(一日一回)はしてる。歯周病はないけど知覚過敏

    どうしたらいいんだろう。。

    +38

    -1

  • 113. 匿名 2019/05/06(月) 19:52:28 

    >>27
    フリスクって口臭対策になるんですか?
    混ざり合って余計に臭くなる気がして食べれない…

    +31

    -0

  • 114. 匿名 2019/05/06(月) 19:52:41 

    >>111
    はじめてみました。
    ドラッグストアーとかにあるのかな?ほんとに効く?

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2019/05/06(月) 19:59:44 

    前のトピックにも買いてた人いたけど、緑茶がいいよ!

    +5

    -2

  • 116. 匿名 2019/05/06(月) 20:00:01 

    朝からキス出来る歯磨き粉デンティス、って歯磨き粉使い出して口臭が気にならなくなったよ!まあ念には念をでそれプラスうがい液フロス舌磨き、持ち歩きに口臭スプレーを使ってる。

    +19

    -0

  • 117. 匿名 2019/05/06(月) 20:00:34 

    口呼吸でやり過ごす
    仲良ければ冗談っぽく口クッサ言ってから自身の口臭克服経験を語りフロス歯間ブラシを勧める

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2019/05/06(月) 20:02:32 

    >>22
    臭そう

    +0

    -1

  • 119. 匿名 2019/05/06(月) 20:02:54 

    自分の口臭予防対策じゃなくて口臭キツい人への対策でしょ?

    +10

    -0

  • 120. 匿名 2019/05/06(月) 20:04:57 

    とにかく鼻で息をしない
    なるべく口臭を正面から受けないで済むようにバレない程度に引きながら顔も違う方向向けたりしてとにかく口臭が鼻にダイレクトに来ないようにあくまでもさりげなく避ける

    +3

    -2

  • 121. 匿名 2019/05/06(月) 20:07:22 

    彼氏からよく「胃が悪いにおいするよ?大丈夫?」と言われてしまうんですが、その優しい伝え方が逆に辛いです。
    毎日3回歯磨きしてて、フロス&舌磨きは週3くらいですが、足りませんか?
    口を閉じている時に自分でも「あ…今私の口内臭いだろうな…」と分かる時があります。
    どうすれば良いのか分かりません…。

    +88

    -1

  • 122. 匿名 2019/05/06(月) 20:07:35 

    ポストイットに「お口が臭っています」と書いてそっとその人物のバッグに忍ばせる。

    +8

    -24

  • 123. 匿名 2019/05/06(月) 20:09:34 

    ストレスから治らないドライマウスになってしまい
    唾液が三分の一しか出ない人になってしまった。
    出来るケアは全てしてるが口臭ひどいんだろうな
    と思うと辛い。
    努力しても唾液はもう出ない体。涙。

    +17

    -1

  • 124. 匿名 2019/05/06(月) 20:13:36 

    「歯のエナメル質が溶けている臭いがするんですが、最近歯医者さん行っていますか?臭いはこの部屋に入ったときにすぐ分かりました!」って言っちゃう。とりあえず歯槽膿漏の人にも歯が溶けてる臭いがします。って伝えてすぐ歯医者行ってもらう!

    +7

    -26

  • 125. 匿名 2019/05/06(月) 20:16:02 

    前の口臭トピを参考に乳酸菌タブレットとコンクール?を買ったよ。
    ついでに歯ブラシも替えた。

    効果の程は自分ではわからないけど、人の口臭が気になったら自分の口臭も気になるもんね。
    私も胃が弱いから臭わせてたら申し訳ない。

    +34

    -0

  • 126. 匿名 2019/05/06(月) 20:22:14 

    以前、指摘された事あって、フロスしたいのはヤマヤマなんですが、歯と歯の間にフロスが通らない‥😰
    無理にやると歯茎にささりそうだし、出血もしそう‥
    初めての時は皆はどうだったのかなぁ~無理無理やらないとダメなんかな?

    +20

    -1

  • 127. 匿名 2019/05/06(月) 20:26:56 

    >>64
    差し歯銀歯は警戒するよね
    歯並びが異様に綺麗だったら覚悟する

    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3083937&commentNo=87

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2019/05/06(月) 20:29:15 

    >>126
    ノコギリをひくように、ギコギコやってみてください。

    +14

    -1

  • 129. 匿名 2019/05/06(月) 20:29:49 

    フロスしたらいいさ

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2019/05/06(月) 20:31:12 

    とりあえずマスク、必要なこと以外は話さないかな…よっぽどひどかったら呼吸止めてうなずくとか…失礼かw
    でもまあ自分の口臭は自分では分からないから指摘はしない。確かに緊張して口の中乾くと自分でも臭いと思うもんね。

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2019/05/06(月) 20:33:11 

    >>121
    フロス&舌磨きも毎日してる。

    +6

    -0

  • 132. 匿名 2019/05/06(月) 20:34:00 

    花粉症の時期は薬を飲むんだけど、薬を飲むと口の中が乾いて口臭がする。気のせいじゃない。絶対くさい。
    自分も隣の席の同僚も薬を飲んでるので、お互い「絶対臭いから、気をつけようね!」って言い合って、マスクはもちろん、こまめに緑茶を飲んだりフリスク食べたりして気をつけているよ。

    +10

    -6

  • 133. 匿名 2019/05/06(月) 20:37:23 

    彼氏タバコ、コーヒー、酒全部だけど
    口臭気になったことはない。

    元彼が朝歯磨かないで、モンダミンのような液体洗浄だけしか使ってないって言ってたけど恐ろしく臭かった。。

    +13

    -0

  • 134. 匿名 2019/05/06(月) 20:37:29 

    テレビで芸人さんが「こいつ口くさい」とか言われてる人を見ると
    自分もそう思われてるかも、、、、って、なんだか胸が痛みます。

    +91

    -0

  • 135. 匿名 2019/05/06(月) 20:37:58 

    歯周病にならないようにコレ使ってます。口臭も少なくなるよ。
    口臭キツイ人対策どうしてますか?

    +39

    -0

  • 136. 匿名 2019/05/06(月) 20:40:51 

    慢性鼻炎で口呼吸で臭いのかな?

    +6

    -0

  • 137. 匿名 2019/05/06(月) 20:46:40 

    >>86
    不思議なことに自分の匂いは自分ではわからない

    +16

    -3

  • 138. 匿名 2019/05/06(月) 20:48:43 

    >>123
    趣味のクラスで一緒の優しいお婆ちゃん(70代)が年々唾液が少なくなってきてドライマウスで困ってたから、このやり方をプリントしてあげたのね。で、毎日やってたら唾液の分泌が劇的に良くなったって言ってたよ。

    ものは試しにやってみたら?ストレスと共にドライマウスもなくなるといいね!
    口臭キツイ人対策どうしてますか?

    +19

    -1

  • 139. 匿名 2019/05/06(月) 20:54:08 

    コンクールとチェックアップとフロスを使ってる
    全部ガルでおススメされていた物w

    +5

    -1

  • 140. 匿名 2019/05/06(月) 20:58:33 

    >>121
    心配して指摘してくれるなんて、優しい彼氏だねー。

    胃から来る匂いってことは、腸内環境が悪いとか乳酸菌が足りていないんじゃない?
    ビオフェルミンや強力わかもと、漬物、ヨーグルトに納豆やなんかの発酵食品で改善されると思うよ。

    +11

    -1

  • 141. 匿名 2019/05/06(月) 20:59:25 

    ブレスラボっていいの?

    +3

    -2

  • 142. 匿名 2019/05/06(月) 21:01:30 

    職場にいるんだけど、その人と話す時は無意識で口呼吸するようになったw
    もうこの人は臭いっていう思考に至る

    +4

    -2

  • 143. 匿名 2019/05/06(月) 21:02:57 

    >>95
    ダメ。舌苔は磨いちゃ。あれは乾燥で白くなってるから。そーっとなでるだけにしてください。
    ガムを噛んで丸くしてコロコロさせて舌を動かすとピンクになるよ。

    +2

    -11

  • 144. 匿名 2019/05/06(月) 21:03:27 

    口臭きついと思ったら歯を見てね。
    こういう歯だったら臭くても許してあげて。
    本人は十分自覚してる、臭いって。

    +9

    -29

  • 145. 匿名 2019/05/06(月) 21:08:02 

    >>128
    ゆっくりとやってみます。
    ありがとうございました。

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2019/05/06(月) 21:12:40 

    話しかけない

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2019/05/06(月) 21:17:20 

    >>121
    多分膿栓だと思う。私も膿栓取ってくれる耳鼻科行ったら、マスクの中の臭いが全然しなくなった。
    口臭外来に通ったけど、口腔環境じゃないかもね。後鼻漏か膿栓か…って言われて行ったらドンピシャ。

    +21

    -0

  • 148. 匿名 2019/05/06(月) 21:19:21 

    >>61です。
    主人や子供に講習を指摘されます。
    舌も磨いて、フロスもして、マウスウォッシュもしてるのにフリスク系がないと不安で仕方がないです。
    胃痛はないけどよく食道あたりが詰まるような感覚があるのが原因ですかね?やっぱり胃なのかなぁ。

    +1

    -2

  • 149. 匿名 2019/05/06(月) 21:22:58 

    歯槽膿漏の場合は死ぬほど臭いよね。
    胃が悪いとか、タバコ吸ってるとか、コーヒーとかどうでも良くなるくらいの臭い。

    +11

    -3

  • 150. 匿名 2019/05/06(月) 21:31:53 

    >>121
    フロスより歯間ブラシのほうが歯と歯の間の汚れが取れると思う
    血が出るところを重点的に掃除する

    +11

    -0

  • 151. 匿名 2019/05/06(月) 21:33:27 

    こういうトピ立つ度に自分の口臭気になって仕方ない…
    ちゃんとケアしてるつもりだけど。
    自分の口臭が確実にわかる方法って無いのかな~

    +42

    -2

  • 152. 匿名 2019/05/06(月) 21:35:02 

    >>126
    腐った血だから出たほうがいいんだよ
    そのうち出なくなって口臭なくなる

    +39

    -2

  • 153. 匿名 2019/05/06(月) 21:48:25 

    >>64
    取り外して洗えれば臭くなくなるんだけどね
    入れ歯まで待って

    +11

    -0

  • 154. 匿名 2019/05/06(月) 21:52:16 

    朝起きると喉に小さな多分膿のようなものが溜まってるのって何の病気ですか?

    +16

    -0

  • 155. 匿名 2019/05/06(月) 21:56:07 

    この歯磨き粉おススメ
    歯周病菌に効く成分が入っています

    朝起きた時の口臭しなくなりますよ
    口臭キツイ人対策どうしてますか?

    +26

    -3

  • 156. 匿名 2019/05/06(月) 21:58:41 

    歯ブラシを電動に変えて、フロスして
    うがいはコンクールF薬用マウスウォッシュでしっかりと
    たったこれだけでも寝起きはだいぶ改善された
    あと口が乾燥すると口臭が酷くなるから水分は常に持ち歩いてる
    あと、歯を磨いてる間に昔は考え事とかスマホ見ながらしてたんだけど、それは一切止めて歯磨きに集中してやるようにしてる

    +14

    -0

  • 157. 匿名 2019/05/06(月) 22:01:37 

    >>151
    このサイト分かりやすいよ
    	口臭をセルフチェックする方法 | 口臭【ブラウンオーラルB】
    口臭をセルフチェックする方法 | 口臭【ブラウンオーラルB】www.oralb.braun.co.jp

    口臭の原因は、口内に発生するバクテリア。ブラッシングをきちんとしなかったとき等に、バクテリアは舌の上に発生します。しかし簡単なケアをすることで、バクテリアを減少させ、息をさわやかにすることができます。電動歯ブラシ、オーラルケアの【ブラウン(Braun)...

    +3

    -1

  • 158. 匿名 2019/05/06(月) 22:02:33 

    口臭気にしてマスクしててもべつに臭くないんだよなぁ
    でもマスクしてるときも臭そうにされるし
    歯科で定期的に検査してるけどなにも言われない
    銀歯が臭ってたりだめになってるなら歯を大切にするよりは作り治してほしい
    歯周病用の歯磨き粉をつかい、フロスはほぼ毎食後やって朝夜は10分以上磨いてる
    この歯磨き粉を使わなかったりフロスをサボるとすぐ臭う
    特に奥歯と差し歯のところ
    バイオティーンで口をうるおわせ
    ロイテリ菌のタブレットをなめながら寝る
    衛生士にはちゃんと磨けてると言われる
    この前は耳鼻科に言ったけど特になにもいわれない

    もうどうしようもないわ
    でもきょうは膿栓が沢山でたな…
    最近喉の奥というより鼻の奥に出来てる気がする
    でもこの膿栓ってどうにもできないんだよね
    画期的な方法があればなぁ

    とりあえずジェットドルツ買ってみた

    +12

    -1

  • 159. 匿名 2019/05/06(月) 22:04:26 

    初めてフロスした時の歯垢の臭いときたら
    それ以来フロス欠かせなくなったよ

    +26

    -0

  • 160. 匿名 2019/05/06(月) 22:05:46 

    >>144
    歯の状態からして上も差し歯と銀のクラウンしかないだろうし臭い凄そう
    28本差し歯銀歯は凄いわ

    +11

    -0

  • 161. 匿名 2019/05/06(月) 22:08:10 

    ポイックウォーター試してみたら?自費でクリーニングした時やったけどすごかった。3000円くらいで買えるよ。Amazonとかで。
    ポイックウォーター | 株式会社 AT-MARK CONSUL | POIC ポイックウォーター | POIC ポイックウォーター
    ポイックウォーター | 株式会社 AT-MARK CONSUL | POIC ポイックウォーター | POIC ポイックウォーターatmarkconsul.com

    ポイックウォーター 【 POIC WATER 】 次亜塩素酸水のことで、口腔内で使用でき、触れた部分を安全かつ強力に洗浄・除菌する水 タンパク分解・洗浄効果 ポイックウォーターでの洗口動画 下記クリック 殺菌効果(次亜塩素酸の試験データ引用) 細菌:芽胞菌・カビ・カ...

    +4

    -0

  • 162. 匿名 2019/05/06(月) 22:16:56 

    自分も臭い可能性もあるよね!
    自分の口臭チェックてどうやるの?はーって息はいてクンクンしても気にならないけどもしかしたら他人からは臭いかもしれないし。
    フロスしてよく歯ブラシして仕上げに液体歯磨きで20秒ほどすすいでるけど臭いかも。。。と思うと人前でしゃべれないや😣

    +15

    -0

  • 163. 匿名 2019/05/06(月) 22:18:21 

    口臭って遺伝とかも多少関係あるのかな?

    +10

    -2

  • 164. 匿名 2019/05/06(月) 22:20:06 

    >>163
    かぶせものの本数が多ければ多いほど口臭がきつくなるよ

    +13

    -1

  • 165. 匿名 2019/05/06(月) 22:30:41 

    他人が臭かったら、自分がフリスクを食べたかった風に装って、自分が先に食べながら「食べる?」ってお裾分け風にフリスクを半強制的に渡してます。

    +3

    -6

  • 166. 匿名 2019/05/06(月) 22:42:43 

    水トリートメント
    おすすめ!

    口に水を含ませて、
    ぶくぶくする
    舌を口の中の上にこする
    顔をすこし上げてガラガラする
    真上を向いてあーいーと言いながらガラガラうがい
    で1セット
    各15秒くらいを3回くらいかな

    検索してでてきたんだけど、単にうがいよりも効く 軽くでも効果あり
    毎朝、手洗い等で実践してるよ
    何よりタダたのが良い

    +8

    -1

  • 167. 匿名 2019/05/06(月) 22:43:31 

    最近、自分の口臭が気になっていましたが、
    これでよく舌を磨くようにしたら、気にならなくなりました!
    舌を磨いたのは初めてでしたが、効果バツグンです

    +1

    -1

  • 168. 匿名 2019/05/06(月) 22:56:42 

    >>81
    風邪引いてるときは臭いよ。
    あと鼻水も喉に流れるって言うか、すすってる人もいるでしょ?あれが口臭になってるから余計くっさい!!

    +8

    -0

  • 169. 匿名 2019/05/06(月) 22:57:55 

    昨日咳したら臭玉出てきた
    スッキリしたけど、まだあるんじゃないかって、ずっと気になってる

    +19

    -0

  • 170. 匿名 2019/05/06(月) 23:06:11 

    鼻水が常に喉に流れてる感じです
    昔から。

    口臭これのせいなのかな?

    +23

    -0

  • 171. 匿名 2019/05/06(月) 23:10:26 

    >>27
    私、口臭気になるからガムめっちゃ食べてたら良くないらしいね
    逆に悪化させてると聞いてびっくりした

    +12

    -1

  • 172. 匿名 2019/05/06(月) 23:17:52 

    うんこの匂いの原因って何ですか?
    歯医者も定期的に行ってるし、胃は弱いけど胃薬も飲んでるし、便秘でもない。
    後は銀歯があるけど、歯医者からは特に外さなくて大丈夫って言われました。
    気になりすぎてプロフレッシュを買って、うがいもしてるけど、友達からフリスクを貰う度にやっぱり臭いのかなと思ってしまう。

    +18

    -1

  • 173. 匿名 2019/05/06(月) 23:22:29 

    母の口臭がきつい。ずっと我慢してたけど、耐えきれずに指摘したら、マスクやガムで対策するようになったけど、1番の予防はフロスしたり歯医者でクリーニングすることだと思う。それは面倒くさいって、してない。だから臭いんだよ

    +15

    -0

  • 174. 匿名 2019/05/06(月) 23:23:23 

    知り合いが口臭あって、気を遣ってそっとしといた。
    私も口臭あったら嫌だなと思ってガム食べたら必ずその子が「あ、ガムちょーだい!」って言ってくるのが毎回ムカつく。自分で買えや!と思ってさすがに「そんなに毎回欲しがるなら自分で買えばいいじゃん(笑)」と言ってやったらガムせがまれなくなった。

    +11

    -4

  • 175. 匿名 2019/05/06(月) 23:28:35 

    >>172
    銀歯

    +1

    -2

  • 176. 匿名 2019/05/06(月) 23:51:19 

    >>111
    ドライマウスで口臭が気になりだし、
    プロフレッシュを使い始めて気が楽になるくらい口臭が気にならなくなった。
    でも、慣れるまでかなりまずいので、
    家族はこれは使えないと言っていました。

    +6

    -0

  • 177. 匿名 2019/05/07(火) 00:16:09 

    今日スーパーのレジ待ちしてたら、後ろから塩素のような強烈な匂いが漂ってきて咄嗟に鼻を押さえて振り返ったら年配の夫婦が会話してた。
    旦那さんの歯が4本位しか見えなくて色も黒いし、そんな歯なのにアハアハ笑いながら喋っていて毒ガスを撒き散らしてみんな鼻を押さえていた。45年生きてきてあんな口臭は初めて。

    +15

    -4

  • 178. 匿名 2019/05/07(火) 00:23:37 

    オリーブオイルでうがいすると治ります。
    ググってみてください。

    +2

    -2

  • 179. 匿名 2019/05/07(火) 00:26:10 

    私自身が中学生の頃に口臭が酷く、それが原因となり酷いイジメにあっていました。

    結果として口臭の原因は癌と喉にある膿(のうせん?臭い玉?)でした。

    大病の可能性もあります。
    口臭が気になる方は至急大きな病院へ。

    命の危機かもしれません。

    +22

    -1

  • 180. 匿名 2019/05/07(火) 00:36:02 

    >>171
    ガムは唾液を出すからフリスクよりいいって私は聞いたけど違うのかな…

    +4

    -0

  • 181. 匿名 2019/05/07(火) 00:36:16 

    >>110
    シェーグレン症候群という病気があることを、あなたのおかげで知ることができました。

    私がドライマウスで苦しんでおり、
    父にレイノー症候群(シェーグレン症候群の症状の一つのようです)。

    膠原病科で診断を受けてみます。
    長年の悩みに光がさしました。
    本当にありがとう。

    +7

    -0

  • 182. 匿名 2019/05/07(火) 00:36:57 

    世界的にみてもこの国は臭くてビックリされるらしい!
    先進国なのにかなり恥ずかしい。
    歯医者に定期的に通院は考えないのかな?

    +8

    -9

  • 183. 匿名 2019/05/07(火) 01:36:43 

    お父さんに歯医者勧めたら
    素直に行ってくれて、今は歯がピカピカで臭いもなくなって、お父さんに対する嫌な気持ちもなくなった!
    行こうと思う環境、アドバイスが大事

    +9

    -0

  • 184. 匿名 2019/05/07(火) 02:01:41 

    皆さん歯磨いてからどれくらいで匂いますか?

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2019/05/07(火) 02:43:16 

    >>53
    元旦那ガチでう●この臭いでした。
    何度言っても歯磨きは一日一回しかしない。
    会社で周りの人に迷惑をかけると注意しても聞かない。
    内臓が心配だと言っても病院にも行かない。

    それだけが原因ではないけど心の距離と、キスしたくないっていう物理的に距離が離れたのは事実。

    +9

    -2

  • 186. 匿名 2019/05/07(火) 02:47:58 

    TVで歯医者さんが、やってたこと。
    歯磨きして1回だけ、すすぐ。
    歯磨き成分を残すため?
    歯磨き粉は、ほんの、ちょっぴりで磨いてた

    寝る前にオリーブ油で、口をすすいで
    寝る。
    フラボノイドが入ってるのと、コーティング効果で、口臭激減 測る装置でも、結果出ていた。

    油で、うがい?
    気持ち悪くないか?とおもったけど
    大丈夫でしたよ。

    +4

    -10

  • 187. 匿名 2019/05/07(火) 02:48:45 

    唾液には殺菌消臭効果があるらしいので、自分の舌で頬の内側の上の奥歯の横あたりの唾液腺を押しながら頬を凹ませて唾液を搾り出す技を習得しました。
    歯磨きできない、口ゆすげない、緑茶も飲めない状況の時はこれで口内洗浄して乗り切ります。

    実際忍者は口臭で自分の存在を察知されないために左右の頬を交互に中から舌で押すという方法を実践していたらしいです。テレビで観た!

    +4

    -2

  • 188. 匿名 2019/05/07(火) 03:19:45 

    Gumは口臭対策に良いと言われたので朝と昼はgumで歯磨きして、
    夜は高フッ素の歯磨き粉使って念入りに、デンタルフロスとタフトブラシ使って
    寝る前はコンクールfでマウスウォッシュしてます。
    歯科検診行くのが楽しみです。

    +4

    -2

  • 189. 匿名 2019/05/07(火) 04:09:54 

    親知らず抜く これ大事

    +11

    -1

  • 190. 匿名 2019/05/07(火) 07:19:43 

    >>95
    それよくないらしいよ。味蕾が壊れて味わからなくなるって言ってた

    +4

    -0

  • 191. 匿名 2019/05/07(火) 08:38:12 

    よく海外から臭いって言われてますよね。
    恥ずかしい…

    +6

    -5

  • 192. 匿名 2019/05/07(火) 09:20:00 

    銀歯がもうある場合はどうすればいいんだろ

    +18

    -0

  • 193. 匿名 2019/05/07(火) 09:59:10 

    毎日3回、電動歯ブラシで磨き、夜にはフロスと糸ようじ。
    半年に一回の歯医者では綺麗ですね、何かしてます?と褒められる。
    だけど臭い。おかしい。
    胃腸の検査をしたらピロリ菌を発見。
    除去に成功。だけどまだ臭い。

    +11

    -0

  • 194. 匿名 2019/05/07(火) 10:01:06 

    プロフレッシュすごくいいよ!
    マウスウォッシュにしては高いけど効果抜群。
    手の甲をペロっとなめて嗅いでみても無臭。
    しかもそれが何か食べたりしない限りずーっと続く。
    口臭悩んでる人はおススメ。
    効果ない物をたくさん買うよりは安上がりかも。

    +5

    -0

  • 195. 匿名 2019/05/07(火) 10:38:43 

    >>172
    うんこの臭いの口臭は便秘や腸のガス溜まりが原因かも。宿便ありますか? 筋トレで腹筋を鍛えて、ガスがたまらないようにしています。

    +6

    -0

  • 196. 匿名 2019/05/07(火) 10:57:53 

    歯周病になったら口臭は治らないんですか?
    何をやってもくさいので悩む。

    +12

    -0

  • 197. 匿名 2019/05/07(火) 13:23:14 

    寝る3時前は甘いもの食べたらダメ
    歯磨き寝る前にしても虫歯や口臭の原因になると歯科衛生士さんに言われた。あとは喉の奥まで届かせるようにうがいする

    +2

    -1

  • 198. 匿名 2019/05/07(火) 13:48:38 

    自分の口、朝とか臭いかも…?と思ってたらこの間初めてにおい玉?が出た

    嗅いでみたらものっすごい臭くて(先日行った動物園の匂いを凝縮してさらに臭くせた感じの匂いだった)、次の日の朝から「あれ…?口臭くないかも??」とびっくりした

    身内なら耳鼻科勧めてみてもいいかも

    +7

    -0

  • 199. 匿名 2019/05/07(火) 14:42:15 

    芸能人は歯をお直ししている人が多いけど匂いはどうなんだろう

    +7

    -0

  • 200. 匿名 2019/05/07(火) 16:21:04 

    >>165
    「いらなーい」とか言われるとイラっとする。食えよ!

    +2

    -1

  • 201. 匿名 2019/05/07(火) 17:23:38 

    病気によって臭いが違うって見た事ある
    癌の人の臭いとか、看護系の職の人はわかると思うから言って欲しい。

    +4

    -0

  • 202. 匿名 2019/05/07(火) 18:09:16 

    ジェットウォッシャーいいよ。
    口臭い人なんかはザリガニの臭いが取れるらしい。今すごい安くなったし。

    私は電動歯ブラシと、デンタルフロス、マウスウォッシュに、最後ジェットウォッシャーしてる。
    朝起きた時に口臭いのやだもん

    +1

    -0

  • 203. 匿名 2019/05/07(火) 18:13:41 

    セラブレスってやつオススメですよ
    自分親知らず抜いてから口臭やばくて色々試したけど一番効果ある
    ロフトとか東急ハンズにあるよ
    結構高いけど

    +6

    -0

  • 204. 匿名 2019/05/07(火) 18:21:38 

    ストレスも関係するからね
    無神経に指摘も出来ないから難しいよね
    自律神経乱れたら臭くなるし、遺伝や体質もあるし
    たまに、においトピでデリカシーない発言してる人いるけどすごく悲しくなる
    多分、自分でわかってるけど対策しても治らない人たくさんいると思うし
    こうゆうデリカシーない人がいじめとか平気でするんだろなあ

    +14

    -0

  • 205. 匿名 2019/05/07(火) 18:36:49 

    正面の人の口臭かと思ったら、自分の口臭が相手の吐息で自分に跳ね返されてただけだった

    +5

    -0

  • 206. 匿名 2019/05/07(火) 18:37:48 

    他人の息と混ざるとヤバイ

    +1

    -0

  • 207. 匿名 2019/05/07(火) 19:14:49 

    >>121フロスは毎日かけるものですよ

    +5

    -0

  • 208. 匿名 2019/05/07(火) 19:21:35 

    >>132緑茶はカフェインを含んでいるので、口の中が余計に乾きますよ。

    +2

    -0

  • 209. 匿名 2019/05/08(水) 03:59:32 

    歯みがきの仕上げにフロスと歯間ブラシは必ず使う。
    歯科の定期検診も行ってる。
    それでもにおいはあります。切ない。

    +4

    -0

  • 210. 匿名 2019/05/08(水) 08:52:17 

    >>89
    わかる
    フロスすると歯磨いた後なのになんか臭いもん、、

    +1

    -0

  • 211. 匿名 2019/05/08(水) 22:51:56 

    職場のおしゃべりで耳遠いおばさんが、
    腐ったネギみたいな口臭で最悪。
    しかも性格悪くて悪口しか言わないし。
    咳するふりしてハンカチあててる。
    お前は喋るな。

    +3

    -0

  • 212. 匿名 2019/05/09(木) 17:00:41 

    差し歯、銀歯があり毎日いとようじ、フロスをしてる
    でもいとようじやフロスが臭ってたから
    ジェットウォッシャーをついに買ったよ
    差し歯の臭いは取れた!!!!!
    でも奥の銀歯はちょっと無理っぽい。周りに臭ってるのかなぁ

    +1

    -0

  • 213. 匿名 2019/05/18(土) 16:18:28 

    食品用の重曹は?
    匂い取れそうだけどな

    +0

    -0

  • 214. 匿名 2019/06/03(月) 12:26:02 

    人と話す時距離をとる
    臭ってないか気になるから

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード