ガールズちゃんねる

ドコモd払いポイント20%還元が始まりましたよ!d払い利用しますか?

214コメント2019/05/11(土) 21:10

  • 1. 匿名 2019/04/25(木) 00:01:28 

    d払い使ったことないんですが、どうですか?
    ポイント20%は魅力的ですが、携帯使用料金と合算して請求って便利なようで管理(利用状況)がめんどくさいような…クレカの管理だけで精一杯なのでこれ以上めんどくさいのは避けたいけど20%は大きい!!

    +143

    -1

  • 2. 匿名 2019/04/25(木) 00:01:57 

    しません。

    +128

    -2

  • 3. 匿名 2019/04/25(木) 00:03:06 

    ドコモは高いよね

    +147

    -12

  • 4. 匿名 2019/04/25(木) 00:03:31 

    アマゾンで使ってます

    +38

    -4

  • 5. 匿名 2019/04/25(木) 00:03:44 

    私は使います!明日化粧品買いに行く予定!
    ドコモユーザーだしdポイント使えるし、どうせ買うならポイント溜まる方がいい!

    +214

    -6

  • 6. 匿名 2019/04/25(木) 00:04:00 

    ドコモd払いポイント20%還元が始まりましたよ!d払い利用しますか?

    +33

    -2

  • 7. 匿名 2019/04/25(木) 00:04:10 

    もしかして今これをやってるから、
    dメニュー繋がりにくいの?

    +155

    -2

  • 8. 匿名 2019/04/25(木) 00:04:28 

    d払いの20%還元ってできるお店かなり限られてなかった?
    d払いが全店舗20%還元ならいいんだけどね〜
    Amazonとか夢展望で買い物する時毎回d払いにしてるから還元欲しいよ

    +129

    -1

  • 9. 匿名 2019/04/25(木) 00:05:31 

     
    ドコモd払いポイント20%還元が始まりましたよ!d払い利用しますか?

    +34

    -3

  • 10. 匿名 2019/04/25(木) 00:06:56 

    PayPayみたいにアプリ入れてやる感じ?

    ドコモだからお財布ケータイとの違いが分からなかった

    +26

    -0

  • 11. 匿名 2019/04/25(木) 00:07:07 

    >>7
    私も30分近く「ただいま混みあっております」みたいなメッセージが出る
    明日の高速バスの時間、調べたいのにぃ!

    +129

    -1

  • 12. 匿名 2019/04/25(木) 00:07:11 

    友達がdocomoだけど本当にポイント貯まるからオススメって言ってた。

    +124

    -3

  • 13. 匿名 2019/04/25(木) 00:07:26 

    使える店が少な過ぎ

    +86

    -5

  • 14. 匿名 2019/04/25(木) 00:08:36 

    >>5
    張り切り具合が、恥ずかしい…

    +1

    -40

  • 15. 匿名 2019/04/25(木) 00:08:42 

    >>8
    今ならエントリーするだけでAmazonのd払いも20%ですよ。週末なら23%~26%!

    +79

    -0

  • 16. 匿名 2019/04/25(木) 00:09:38 

    基本は200円で1ポイントだっけ?

    +6

    -7

  • 17. 匿名 2019/04/25(木) 00:10:04 

    すみません、無知な私にd払いのご説明を!
    調べたいけど肝心のdメニューが今使えない!

    +192

    -3

  • 18. 匿名 2019/04/25(木) 00:10:06 

    idでもだよね、これ嬉しい

    +42

    -0

  • 19. 匿名 2019/04/25(木) 00:11:15 

    >>10
    実店舗ではアプリが必要ですが、ネットのd払いなら4桁の暗証番号だけで大丈夫ですよ。毎月の携帯料金と合算して請求されます。

    +60

    -2

  • 20. 匿名 2019/04/25(木) 00:12:15 

    dポイントって結構すぐ貯まるよね

    +167

    -5

  • 21. 匿名 2019/04/25(木) 00:12:17 

    >>14
    この程度で恥じらいあるなら、さぞかし生き辛いだろうな。

    +14

    -5

  • 22. 匿名 2019/04/25(木) 00:13:27 

    アマゾンでの買い物で携帯料金と一緒に支払いになるのがd払い?

    +76

    -1

  • 23. 匿名 2019/04/25(木) 00:15:44 

    >>22
    そうですよ、20%にするにはエントリーが必要です!

    +50

    -0

  • 24. 匿名 2019/04/25(木) 00:15:55 

    dポイント気づいたら結構消えてた…使わないともったいないよね。

    +130

    -2

  • 25. 匿名 2019/04/25(木) 00:15:58 

    定期おとく便ではd払いできないのが残念

    +8

    -0

  • 26. 匿名 2019/04/25(木) 00:17:24 

    ドコモ使っていなくてもアプリいれてクレジットカード落としにしたら使えるよ

    +11

    -0

  • 27. 匿名 2019/04/25(木) 00:17:28 

    で、たまったdポイントは何に使ってますか?
    期間限定ポイントだし使い道が…

    +41

    -1

  • 28. 匿名 2019/04/25(木) 00:17:38 

    >>19
    ありがとう!!!
    ドコモユーザーのうちは使ってみよ!

    +12

    -2

  • 29. 匿名 2019/04/25(木) 00:18:53 

    >>27
    私はネットショッピングに使ってる。
    少額ならコンビニかマック。

    +75

    -1

  • 30. 匿名 2019/04/25(木) 00:19:09 

    みんなよく知ってるね
    11時くらいから急に繋がらなくなって、みんな何を検索してるの?って謎だった

    +70

    -1

  • 31. 匿名 2019/04/25(木) 00:19:59 

    >>23
    エントリーしてみます!

    +11

    -1

  • 32. 匿名 2019/04/25(木) 00:20:39 

    皆!エントリーが必要だから気をつけてね!!

    +61

    -0

  • 33. 匿名 2019/04/25(木) 00:22:36 

    >>27 店舗ならプラザ、高島屋、マツキヨ、ローソンあたりよく使う!
    Amazon、メルカリでも使えるからけっこう使い道あるよ〜!

    +53

    -0

  • 34. 匿名 2019/04/25(木) 00:22:36 

    今日アプリをインストールしたよ!
    初めての利用で+1000ポイント貰えるみたいだし!
    近所のドラッグストアでお米でも買ってこようと思ってる。

    +45

    -2

  • 35. 匿名 2019/04/25(木) 00:22:53 

    >>27
    マクドナルド

    +10

    -1

  • 36. 匿名 2019/04/25(木) 00:24:02 

    d払いってドコモケータイ払いのこと?

    +88

    -2

  • 37. 匿名 2019/04/25(木) 00:25:49 

    私は前の時もやった
    払い方かえるだけでポイント増えるのはありがたい

    +9

    -2

  • 38. 匿名 2019/04/25(木) 00:30:16 

    DOCOMOユーザーだけど
    店舗はローソン、マクドナルド、マツキヨで良く使う。
    先日いつのまにか貯まってたポイントでソニーストアでイヤホン買った。
    欲しかったから嬉しい。

    +45

    -0

  • 39. 匿名 2019/04/25(木) 00:33:13 

    d払いってドコモ以外のキャリアの人でも使えるのかな?

    +75

    -0

  • 40. 匿名 2019/04/25(木) 00:33:53 

    しません!

    +4

    -4

  • 41. 匿名 2019/04/25(木) 00:34:50 

    わかりません

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2019/04/25(木) 00:36:15 

    ビックカメラでも使えるらしい
    洗濯機がそろそろ壊れそうだからd払いにしてポイントためようかな
    LINE Payは今月末で終わるものね

    +25

    -0

  • 43. 匿名 2019/04/25(木) 00:36:59 

    よく分からない マックとか、ローソンでdカード出してだけ 微々たるポイントつくし

    +22

    -0

  • 44. 匿名 2019/04/25(木) 00:37:38 

    アマゾンギフト買ってもオフになる?

    +1

    -1

  • 45. 匿名 2019/04/25(木) 00:40:56 

    ダイソーで毎回聞かれるんだけど
    ドコモじゃ無いんだよ!!
    ドコモじゃ無くても使えるの?

    +39

    -0

  • 46. 匿名 2019/04/25(木) 00:44:53 

    ドコモユーザーでなくても使えるらしい!
    そしてクレカに紐付けできるからクレカのポイントも貯まるのね!

    +64

    -0

  • 47. 匿名 2019/04/25(木) 00:47:18 

    繋がらなかった
    速度制限のせいで遅いし

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2019/04/25(木) 00:48:53 

    >>11
    違う検索サイトつかっちゃだめなの?

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2019/04/25(木) 00:49:05 

    DOKOMOショッピングしか使った事ない
    使い方わからない

    +6

    -9

  • 50. 匿名 2019/04/25(木) 00:52:02 

    クレジットカード 持っていないので、アマゾンを利用するときに d払いを使っています。

    今までは、コンビニ払いか代引きで、代引き手数料がかかっていたので 助かります。

    D払いは 千円単位で1ヶ月の利用料金が決まっていす。docomo使いはじめて からの期間が短いと 利用料金が低いようです。
    私は最高十万円ですが、月に3000円にして
    何か高額の物を買うときは その分だけ 設定金額をあげて、翌月は3000円に戻しています。

    個人の感想としては、クレジットカード持っているなら 使わない。持っていないなら、便利というところです。

    しかし、docomoは長期ユーザーをないがしろにして、ゲームのダウンロードとログインで最高6000ポイントプレゼントという あまりにバカらしいことをしていて 不信しかないので 、携帯電話会社の変更を考えています。

    +19

    -13

  • 51. 匿名 2019/04/25(木) 00:53:01 

    携帯料金合算でその携帯料金をdカードで支払いしても、d払いのポイントとは別にカードのポイントもたまる?

    +14

    -1

  • 52. 匿名 2019/04/25(木) 00:53:15 

    旦那が最近ハードに使ってる
    私のDiカードのクレは送付されてきて糊付けされたままだけどアプリと連動させないといけないの?
    ただのポイントカードのしか使ってない
    いきなり契約してきてはい!って意味不明

    +4

    -4

  • 53. 匿名 2019/04/25(木) 00:55:34 

    利用規約で情報流失が怖そうなやつがd払い?
    クレカと紐付けが怖くて使ってないけど、ドコモなら安心かな?
    dゴールドだし、上手く使いこなしたい!

    +32

    -0

  • 54. 匿名 2019/04/25(木) 00:56:48 

    dカード持っててエントリーしたけどうっかりクレジット払いにしてしまう時があるから気をつけないとなidじゃないとカードの場合は意味ないんでしょ?

    +40

    -1

  • 55. 匿名 2019/04/25(木) 00:58:54 

    しまった~!
    昨日の夜19時くらいにdファッションで服を買ってしまった~‼
    ショック(ToT)

    +52

    -0

  • 56. 匿名 2019/04/25(木) 01:01:00 

    ID使ってるんだけどいつの間にかエントリー不要のキャンペーンで5000人に3000円分キャッシュバックされるやつが当たってた(笑)

    d払いは、SIMフリーの端末でやろうとしたら出来なくてまだまだドコモ限定の制限あるようでそこをなんとかして欲しいな。

    +40

    -3

  • 57. 匿名 2019/04/25(木) 01:01:25 

    dカード(クレカ)持ってるけどアプリもIDも何も使ってないや。
    dカードかざしてID払いにするにはdカードに何らかの設定しないといけないんだっけ。

    +11

    -3

  • 58. 匿名 2019/04/25(木) 01:02:29 

    >>57
    クレジットカードにidって金色?黄色?のいんさつない?

    +15

    -0

  • 59. 匿名 2019/04/25(木) 01:04:58 

    idはチャージしなくていいから便利。ただdカードはネットでの支払い明細がみにくい。楽天はみやすいんだけどな。ネットでの携帯料金合算のd払いだと何に使ったかもわからないし

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2019/04/25(木) 01:05:23 

    Dカード持っているんだけど、idとクレジットって何が大きく違うのか分かる方は教えてほしい。
    チャージ出来ないんだよね、後払い方式というのは分かったけど、後から請求するならクレジットと変わんないじゃんと思い、調べてみたけどよく分からない。この機会にiD使おうかなと思ったけど、残金0でも使えるんですよね。

    +37

    -0

  • 61. 匿名 2019/04/25(木) 01:07:00 

    >>58
    あります

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2019/04/25(木) 01:07:11 

    >>60
    IDは、レシート見るとクレジットカード扱いで
    カード出さなくていいかざすだけなので安全ってメリットがあります

    +22

    -0

  • 63. 匿名 2019/04/25(木) 01:09:45 

    >>62
    クレジットカードにiD機能ついてるんだよ

    +21

    -2

  • 64. 匿名 2019/04/25(木) 01:09:53 

    ドコモのクレジットカードの明細は、見やすいけど通販でd払いにすると携帯料金に合算されてしまうのでなにに使った?っていっきにわかりにくくなる😅
    d払いも合算されるならなにに使ったかわからなくなってめんどくさいかも。

    +54

    -0

  • 65. 匿名 2019/04/25(木) 01:10:45 

    >>61
    それならレジで「IDで」といってかざせばいいだけな気がする

    +27

    -0

  • 66. 匿名 2019/04/25(木) 01:11:01 

    >>63
    そうやって言うからわかりにくいって混乱させるんだよ。
    QUICPayもそうだけどクレジットカード支払いのくくりでいいじゃないか。

    +1

    -3

  • 67. 匿名 2019/04/25(木) 01:12:40 

    >>63さん、ありがとうございます!
    私の無知な質問にも優しいんですね。
    ID機能なんて使った事なかったから勉強になった

    +22

    -1

  • 68. 匿名 2019/04/25(木) 01:13:10 

    >>64
    アプリのd払いだとアプリで履歴が見れるけど、Amazonみたいにネットだとわからないよね

    +8

    -1

  • 69. 匿名 2019/04/25(木) 01:13:44 

    >>65さんもありがとうございます!
    皆さん優しいですね

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2019/04/25(木) 01:14:56 

    >>66
    カード出さないとかいてあるから、クレジットカードにもid機能ついてるといっただけだよ。
    クレジットカードのidかざして使ってる人もいるし

    +19

    -0

  • 71. 匿名 2019/04/25(木) 01:18:29 

    キャンペーンの20%対象の使える所が少ないのがネック

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2019/04/25(木) 01:18:45 

    >>70
    ひねくれてんな

    +1

    -1

  • 73. 匿名 2019/04/25(木) 01:21:59 

    >>70
    頭が硬そうだからさらに言うとカードを店員に渡さなくていいです。
    自分で通せるコンビニならお好きな支払い方法でどうぞ。
    あなたに付き合ってると長文の説明が必要になるのであとはあなたの納得いくように私ではなく最初の質問者にコメント返してくれる?

    +2

    -7

  • 74. 匿名 2019/04/25(木) 01:24:52 

    サイト見たけど、店舗限定なの?IDとdポイントが使える店なら全部対象じゃないの?

    +21

    -2

  • 75. 匿名 2019/04/25(木) 01:31:48 

    iDで参加しようと思ったら今カード利用停止してるから新しいの来ないと使えない。
    金曜までに届いてほしい。

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2019/04/25(木) 01:39:00 

    >>49
    DOKOMOショッピングしてケータイ払いにしたらいいんじゃない?
    知らんけど

    +1

    -11

  • 77. 匿名 2019/04/25(木) 02:01:43 

    >>68
    d払い 利用履歴 で検索すると細かく明細が表示されますよ!

    +8

    -0

  • 78. 匿名 2019/04/25(木) 02:03:58 

    カード使わない方がいいよ

    +1

    -1

  • 79. 匿名 2019/04/25(木) 02:04:21 

    さっきから地味に間違ってるけど
    DOCOMOだよ

    DOKOMOじゃないよ?笑

    +76

    -2

  • 80. 匿名 2019/04/25(木) 02:22:18 

    サイトとかのドコモ携帯払いとd払いは別ですか?

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2019/04/25(木) 02:24:38 

    DカードにiDついてるから使おうと思うんだけど、支払いはどうなるの?
    携帯料金合算?
    それともiDってチャージ式なの?

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2019/04/25(木) 02:27:23 

    20%還元ってドコモポイントで還元なの?

    +24

    -0

  • 83. 匿名 2019/04/25(木) 02:30:16 

    >>81
    カードの請求と一緒だよ。
    IDはチャージなし。
    だからかざすかカードリーダー通すかの違いくらい。

    +16

    -0

  • 84. 匿名 2019/04/25(木) 02:46:17 

    >>83
    なるほど。
    請求はカード決済もiD決済も同じなんだね。
    教えてくれてありがとう(о´∀`о)
    今回はかざす方にしないとダメだね。

    +13

    -0

  • 85. 匿名 2019/04/25(木) 05:02:49 

    アプリインストールしてバーコードのd払いでもポイント付くんだよね?

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2019/04/25(木) 05:05:13 

    >>79
    ちなみに、いまはdocomo(小文字)に変わってますよ~

    +41

    -0

  • 87. 匿名 2019/04/25(木) 05:08:51 

    >>85
    うん、dポイント付くよ
    ドコモ利用者ならdポイントクラブに加入してると思うからdアカウントに紐付けされてると思う

    ドコモ以外の人はdアカウントを作ってdポイントクラブに無料の登録して、d払いのアプリをインストールして、dアカウントと紐付けしてればdポイントを貰えると思う
    但し、d払いするならお金が引き落とし出来る通帳の口座番号とかを登録しないとかも
    ドコモ以外の人はよく分かってないから、d払いのアプリをインストールしたら、登録の手順で何か出てくるかもしれない

    +3

    -1

  • 88. 匿名 2019/04/25(木) 05:18:42 

    利用規約で情報流失が怖そうなやつがd払い?
    クレカと紐付けが怖くて使ってないけど、ドコモなら安心かな?
    dゴールドだし、上手く使いこなしたい!

    +0

    -5

  • 89. 匿名 2019/04/25(木) 05:36:02 

    >>76
    違う (ヾ(´・ω・`)
    ●ドコモケータイ払いと
    ●d払い 、は別もの。

    ドコモユーザーですが、スマホの中に
    おサイフケータイ、トルカ、IDと支払い系のアプリ?3つも入ってて全然解りません‼
    クレカ、キャッシュカードにデビッドカードにPASMOにSuica、沢山あって訳わかりません(笑)
    それにどこのお店もそれぞれpointカードあってお金もチャージ出来ちゃうし、
    ドコモショップ行っても詳しく説明してくれないし、本当に訳わからん。

    いっそLINEペイやペイペイの方がポイントバック25%以上あるしアプリ入れるだけだから簡単に出来るかな~?

    +26

    -2

  • 90. 匿名 2019/04/25(木) 06:46:11 

    こういう、知っている人、利用する人しか得しないサービスとかじゃなくて、全員にフツーに安くしてくれたらそれでいいのに

    +75

    -3

  • 91. 匿名 2019/04/25(木) 07:04:19 

    対顧客超絶ブラック企業のドコモにクレジット情報なんて渡せません

    +2

    -1

  • 92. 匿名 2019/04/25(木) 07:05:04 

    >>88
    情報流出はPaypayだよ
    実際に勝手にクレカとか犯罪に使われて商品を買ってる犯罪者が居て被害者多数なのに、その捜査の進展は一切無い
    ガルちゃんでもトピあったと思う

    +44

    -1

  • 93. 匿名 2019/04/25(木) 07:10:29 

    トピズレでごめんなさいドコモユーザーの方に質問です。只今通信障害起きてませんか?夕べからずっと「大変混み合っておりアクセス出来ませんしばらくたってから…」となってますか?

    +9

    -1

  • 94. 匿名 2019/04/25(木) 07:14:33 

    でも最大1万ポイントなんだね
    大きな買い物するときにはいーね
    ちょうどプリンターヨドバシで買おうと思っていたから買おう

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2019/04/25(木) 07:15:14 

    >>93
    メールがめっちゃ遅れてきました!

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2019/04/25(木) 07:36:17 

    docomoのスマホ料金、iD非対応カードで払ってるんだけどこのカードをd払い決済用にも対応させていいわけだよね?

    +5

    -1

  • 97. 匿名 2019/04/25(木) 07:48:24 

    >>93
    私は特に変わりなしです。

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2019/04/25(木) 08:07:27 

    最近ドコモにしたばかりで色々読んだけど難しい、、
    とりあえずd払いのアプリを取ればいいんだよね?
    使えるお店とかに載ってるドラッグストアとかガソリンスタンドでも20パーセント還元される?
    あとポイントで払った分も、ポイントはつくの?
    質問ばかりでごめんm(._.)m

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2019/04/25(木) 08:15:06 

    >>93
    普通だよ
    いつも通り

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2019/04/25(木) 08:15:24 

    >>14
    そういうことを言う奴の方が恥ずかしい。

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2019/04/25(木) 08:15:51 

    カード出してもすぐに使えない
    そのお店を登録して下さいって言われる
    面倒くさ
    自動で使えるようになるなら使うな

    +3

    -5

  • 102. 匿名 2019/04/25(木) 08:26:52 

    >>98
    d払いのアプリをインストールしたら、対象のお店は全部載ってるよ
    ガソスタは分からないけど、ドラッグストアとかコンビニや電気屋、Amazon、飲食店など多数あったよ
    20%還元のみに関して言えば、dポイントやdコインで買った物には、ポイントは確か付かなかったと思う
    普段の買い物はお店によって、dポイントで買ってもポイント付くお店とポイント付かないお店がある

    +20

    -0

  • 103. 匿名 2019/04/25(木) 08:44:58 

    >>102
    dポイントで支払いしたら
    20%付かないんだーー残念

    +16

    -1

  • 104. 匿名 2019/04/25(木) 08:48:01 

    dポイント
    dカード
    d払い

    この3つの使い分けがわからない。

    +66

    -1

  • 105. 匿名 2019/04/25(木) 08:58:46 

    >>96
    間違いマイナスです。
    しかもよくわかりません。すみません。

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2019/04/25(木) 09:07:47 

    んんんー?
    私はdocomoユーザーでdカードGOLDを所有しています。
    大体iD支払いなんだけど、d払いのアプリをダウンロードしてドコモ回線でログインして、エントリーすれば今まで通りカード(おサイフケータイではなく現物クレカ)でiD支払いしてもd払いのアプリと紐づけされて20%還元されるってことですか? 

    +21

    -0

  • 107. 匿名 2019/04/25(木) 09:09:00 

    お店ではまだ使った事ないけど、ネットでも買い物は全てd払いです。
    便利だと思う。

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2019/04/25(木) 09:17:25 

    >>106
    〇iDエントリー期間中にエントリーいただき、エントリーいただいた「ドコモでご契約の携帯電話回線」又は「dアカウント」に紐づくdカードで、対象のお買い物をいただいた方。dカード家族会員のご利用分についても同様となります。

    て書いてあったから回線に紐付けされてればアプリとらなくても大丈夫だと思う。

    +8

    -0

  • 109. 匿名 2019/04/25(木) 09:21:14 

    デビットカードにid機能がついてるのもOKって事?
    これをD払いと連動させる?
    わからん

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2019/04/25(木) 09:29:02 

    >>109
    IDならアプリでもカードでも大丈夫だと思うよ。
    d払いと連動させるってかdアカウントに紐付けされてればいい。

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2019/04/25(木) 09:30:01 

    ポイントで買い物したけど、ポイント還元ないのか…

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2019/04/25(木) 09:35:49 

    何これ?ステマ?!昨日ネット使えなくて散々だったんだけど。

    +3

    -5

  • 113. 匿名 2019/04/25(木) 09:56:22 

    docomoユーザーなんだけど、
    dカードのidで払ったらd払い?

    +5

    -4

  • 114. 匿名 2019/04/25(木) 10:08:31 

    d払いは携帯料金と合算でもいいしクレジットカード登録してクレカ払いでもいいしって感じ
    IDと兼用するならお店のポイント還元率でどっち使うか選択肢して使うとポイントたまりやすいですよ

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2019/04/25(木) 10:18:50 

    >>43
    dカードと、dポイントカードは違うよ。

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2019/04/25(木) 10:22:23 

    このトピとは関係なくpay払いトピの時にレジ業務の方がお客に「pay払いで」と言われても何payか分かりにくいからきちんと「〇〇pay払いで」と言ってほしいとのコメントと。
    後は、「Edy払い」「ID払い」が聞き間違いしそうだというコメントがありました。
    レジ業務やってる方々にお聞きしたいのですが、
    ドコモの「ID払い」「d払い」も店員の方に伝えるのに明確に円滑に伝える為に一番良い伝え方ってありますか。
    レジの方を困らせたくないので、「レジでこういう言い方してくれたら助かる」って伝え方があれば。実際にレジ業務やってる方の意見を知りたいです。

    +8

    -2

  • 117. 匿名 2019/04/25(木) 10:28:27 

    >>104
    橫からゴメン
    関係ないけど楽天カードもポイントやらペイやら何やら色々あって何が何やら訳わかめ😅
    カード時代キャッシュレス時代に着いていけず置いてけぼり状態だわ。

    +15

    -0

  • 118. 匿名 2019/04/25(木) 10:30:10 

    >>115
    dカードの裏にポイントのバーコードあるからdポイントカードとしても使えるよ。

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2019/04/25(木) 10:41:48 

    >>27
    ドコモの人しか出来ないけど、携帯の料金の支払いに当てれますよ

    +13

    -2

  • 120. 匿名 2019/04/25(木) 10:48:03 

    >>119
    期間限定は携帯料金に充てれないよ

    +12

    -1

  • 121. 匿名 2019/04/25(木) 10:48:36 

    対象外のところにID、クレジット機能でのお支払いって書いてあるけど、dカードのIDで支払ってもポイント20%もらえないって事❓❓❓
    ごめん、誰か教えてください。

    +5

    -1

  • 122. 匿名 2019/04/25(木) 10:54:35 

    >>121
    iDで対象外になるのはプリペイドに付帯されてるやつだけのはず。
    クレカのiDとアプリのiDは対象だよ。

    +8

    -0

  • 123. 匿名 2019/04/25(木) 10:54:43 

    ローソンこの前ポイント貯めることはできるけど、使えないっておばちゃん店員に言われた
    お陰で今買わなくていいもの現金で支払ったよ
    マジ最悪、苦情言おうかね

    +7

    -1

  • 124. 匿名 2019/04/25(木) 10:56:35 

    >>122
    そうなんだ‼️
    お返事ありがとうございます😊

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2019/04/25(木) 11:15:43 

    >>53
    dカードが情報売られるんだっけ?
    dカード作ろうと思ったけどそれでやめた。
    他は大丈夫なのかな?

    +2

    -5

  • 126. 匿名 2019/04/25(木) 11:18:08 

    20%還元って上限額ありますか??

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2019/04/25(木) 11:49:21 

    >>123 えっdポイント払い出来た気がするけど(^_^;)

    +26

    -0

  • 128. 匿名 2019/04/25(木) 11:55:02 

    dポイント貯めるために、毎日チマチマdポイント広場でゲームしてスター集めてるw
    この前1000スター当たったのが結構嬉しかった
    早く10000スター集めてdポイントと交換したいw

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2019/04/25(木) 12:04:24 

    しません!これ以上、クレカを増やしたくありません。

    +0

    -10

  • 130. 匿名 2019/04/25(木) 12:06:11 

    >>126
    ありますよ。
    1万ポイントだったはず。

    +9

    -0

  • 131. 匿名 2019/04/25(木) 12:13:08 

    20%ほしさに、朝方まで検索しまくった!!
    今日早速d払いのアプリ使ってお買い物してみます。しかし、知らないと損することって多過ぎてません?私専業主婦で時間あるからやれるけど、働いてたら絶対やらないわ。

    +10

    -7

  • 132. 匿名 2019/04/25(木) 12:21:58 

    >>129
    ???????

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2019/04/25(木) 12:28:26 

    >>110
    そうなのか
    ありがとうございます

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2019/04/25(木) 12:28:37 

    携帯docomoじゃない
    dカード持ってない
    dポイントカードは持ってる
    IDは別のクレカ付随のは持ってる

    これでもアプリ入れたら還元ありなの?

    +7

    -0

  • 135. 匿名 2019/04/25(木) 12:35:48 

    >>113
    IDとd払いは違いますよー!
    イオンとかユニクロはIDしか対応してなかったはず

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2019/04/25(木) 12:44:52 

    dカードよく使ってるからポイント還元ありがたい!SHISEIDOの化粧品欲しいのがあるのでワタシプラスが対象だから早速エントリーした
    帰ったら買い物しよ

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2019/04/25(木) 12:48:48 

    この前の魔法のスーパーチャンスはレジでdポイントカード出してだだけで、数ヶ月後二千円以上ポイント貰えてビックリした!
    その時ID払いとか一切してないのに なんでたろう?

    +17

    -0

  • 138. 匿名 2019/04/25(木) 12:55:52 

    今みてエントリーした

    docomoのdカードゴールドで生活してるのに知らなかった

    +7

    -0

  • 139. 匿名 2019/04/25(木) 12:57:05 

    d払い→専用のアプリをインストールし、dアカウントでログイン後、決済時にバーコードやQRコードを読み込んでもらって決済できるサービス
    (自分の持っているdポイントを決済に利用できる)

    iD払い→クレカとセット。スマホからの支払いは対応しているスマホからじゃないと支払えない

    さらにd払いにdカードゴールドを組み合わせるとポイント還元率が1.5倍までアップすることができる

    簡単だけどこんな感じ?
    自分でも使うけど混乱するね

    +14

    -0

  • 140. 匿名 2019/04/25(木) 12:59:36 

    >>139
    じゃあお店でクレジットカードで支払いしてもIDで支払いしてもポイント20%還元されるってこと?
    普段の生活クレジットカードで生活してるけど…
    よく分からない

    +8

    -2

  • 141. 匿名 2019/04/25(木) 13:31:41 

    dポイントためてます。教えてくれてありがとう。
    エントリーしてきたよー

    +1

    -1

  • 142. 匿名 2019/04/25(木) 13:48:45 

    >>140
    クレジットでの決済は対象外。

    +11

    -1

  • 143. 匿名 2019/04/25(木) 14:10:40 

    ネットでのd払いは理解出来た!

    ドコモユーザーでクレカ無い人は実店舗だとどうなるんだ?d払いでって言えばネットと同じで携帯料金と合算になるってことでOK?

    +4

    -2

  • 144. 匿名 2019/04/25(木) 14:27:02 

    ええもうわからない…とりあえずエントリーしたけど。
    dカードゴールド持ってるけど、クレジット決済じゃなくてID払いじゃないと還元なしって事?

    +12

    -0

  • 145. 匿名 2019/04/25(木) 14:46:52 

    本当、何でこんなにややこしくするかね・・?
    DポイントDコインD払いID払いDカードDポイントカード訳分からんわ

    +27

    -0

  • 146. 匿名 2019/04/25(木) 14:53:04 

    >>137
    え?本当?

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2019/04/25(木) 15:01:18 

    >>140
    じゃあエントリーしてなんでもIDで払っとけばいいのね?
    対象のお店でIDで払えばその金額の20%が返ってくるの?
    期間中の支払い総額の20%が返ってくるの?

    +9

    -0

  • 148. 匿名 2019/04/25(木) 15:01:42 

    とりあえずアプリDLしてエントリーしてみた!
    Amazonでの買い物は金土曜の方が更にポイントが良いみたいなので明日買い物してみようと思います

    +6

    -0

  • 149. 匿名 2019/04/25(木) 15:26:31 

    d払いアプリで初めて買い物してみた。
    タバコが買えた!!これで20%ポイントもらえるなら上限いっぱい買いたい!普通はタバコが割り引きやポイントつくことってあり得ないもん!
    ただ本当に20%ポイントが付くのか買った時点ではわからないんだよね、20%獲得は後日(6月末?)だから。現時点ではアプリに通常ポイント分だけ反映された。

    +12

    -0

  • 150. 匿名 2019/04/25(木) 15:32:10 

    対象店舗にセブンイレブンとかファミマが入ってたけど、ポイントも別で付けてくれてからのID払いにできるのかな。
    マックとかマツキヨではポイント付けてからID払いにしてくれるから。

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2019/04/25(木) 15:37:17 

    私もさっきドラッグストアで初めて使ってみた!
    チャージとかせずにアプリ見せるだけで買い物できる時代なのね
    ちゃんと管理しないといくら使ったか分からなくなりそう
    そしてポイントちゃんと還元されるのか不安
    すぐ反映されればいいのに

    +20

    -0

  • 152. 匿名 2019/04/25(木) 15:39:02 

    >>81
    携帯料金と合算では?

    +3

    -2

  • 153. 匿名 2019/04/25(木) 16:11:38 

    >>150
    ファミマやセブンはdポイント加盟店じゃないから別ではつかない。
    コンビニはLAWSONが加盟店だからポイントつけてくれるよ。

    +10

    -0

  • 154. 匿名 2019/04/25(木) 17:32:30 

    >>146さん、本当ですよ!

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2019/04/25(木) 17:33:27 

    d払いはアプリ表示で払う→コード決済
    dポイント→ポイントカード
    id→非接触型のポストペイ(docomoと三井住友)
    dカード→クレカ
    docomoケータイ払い→ケータイ料金と合算払い

    これであってるかな?

    +28

    -1

  • 156. 匿名 2019/04/25(木) 17:43:36 

    >>149
    タバコやハガキ、公共料金は普通は対象外じゃない?

    +10

    -1

  • 157. 匿名 2019/04/25(木) 17:45:07 

    docomoだけどガラケーで
    クレジットではないdカードがある場合はどうなるんだ?
    貯まってるポイントで買い物すれば20%付く?

    +7

    -7

  • 158. 匿名 2019/04/25(木) 17:47:15 

    >>157
    ポイント支払いにはつかないよ。
    iDかd払いで決済しないと対象にならない。

    +24

    -0

  • 159. 匿名 2019/04/25(木) 17:52:39 

    >>158
    そうなんだ、ありがとう!
    ポイントは使わず貯めとくわ。

    +7

    -0

  • 160. 匿名 2019/04/25(木) 18:14:06 

    d払い、マツキヨやウェルシアで使ってる。
    薬店で使えるの便利。
    この前の1000ポイントもれなく貰える時、アプリダウンロードした。

    +7

    -0

  • 161. 匿名 2019/04/25(木) 18:14:21 

    au ユーザーです。
    先日三太郎の日で23日にau pay支払いしたら20パーセント還元やってました。まだ導入し始めで使えるところ少ないです。でもお得で嬉しいって思ってたけどそれと同じような感じですか?
    au payはau ユーザーのみだと思いますが、docomo利用者しか利用できないのではないんですよね?
    payも電子マネーの種類も多いですね。
    増税後は使った方がお得と聞くけどたくさんあるしややこしくて理解できないです。

    +7

    -1

  • 162. 匿名 2019/04/25(木) 18:20:45 

    ドコモから格安シムに移動したけどd払いのアプリダウンロードしたよー。3dセキュア対応のクレカ登録してキャンペーン3つエントリーしました。連休に松竹で映画と出先のコンビニとかの支払いに使って、元から持ってるdポイントカードには電子マネーチャージしてidのみ対応のガソスタなどで利用予定なんだけどややこしくて忘れそう…

    +13

    -1

  • 163. 匿名 2019/04/25(木) 18:42:44 

    先月、なんかのキャンペーンのポイントきたけど、30000ポイント越えてたよ。なんのキャンペーンにエントリーしたんだか分からないけど、プレステ4買いました( 〃▽〃)

    +12

    -3

  • 164. 匿名 2019/04/25(木) 19:23:53 

    >>153
    セブンは違うけどファミマは加盟店だよ
    先月ぐらいにコラボしてたもん

    +6

    -1

  • 165. 匿名 2019/04/25(木) 19:50:09 

    >>164
    ファミマは今年の11月から導入するみたいだけど、現時点ではポイントカードは使えないよ。

    +7

    -0

  • 166. 匿名 2019/04/25(木) 19:52:43 

    >>156
    公共料金はそもそもd払いができないはずですね。しかし、タバコはd払いで支払いできたし通常分のポイントはすぐ反映されたのでタバコは対象外ではないと思います。

    +7

    -0

  • 167. 匿名 2019/04/25(木) 20:00:49 

    >>137
    今回は経産省が主催するゴールデンウイーク期間中に行われる「キャッシュレスウイーク」に参加して行われるスーパーチャンスだからお店での買物でポイントが付くのはd払いに限定したキャンペーンになってるんだよ。

    +6

    -1

  • 168. 匿名 2019/04/25(木) 20:01:25 

    私ファミマ行くとファミマのポイントつけてもらってから、d払いしてdポイントもついてるよ。

    +4

    -0

  • 169. 匿名 2019/04/25(木) 20:05:28 

    使わない。
    だってdocomoのIDとPASSの管理ずさんすぎて
    すぐ詐欺られるから。

    +2

    -8

  • 170. 匿名 2019/04/25(木) 20:06:39 

    >>168
    それはd払いしたことによってポイントがついてるだけで、dポイントカードはまた別。
    例えばdカードでいろんなところで買い物すると使ったぶんだけdポイントがつくけどそれと同じ。

    +10

    -0

  • 171. 匿名 2019/04/25(木) 20:14:39 

    d払いにクレカ登録してたらファミマポイントとdポイントとクレカのポイントつくよ。

    +7

    -0

  • 172. 匿名 2019/04/25(木) 20:15:06 

    d払いとドコモ払いの違いがよくわからない

    +18

    -0

  • 173. 匿名 2019/04/25(木) 20:20:06 

    Amazonでお気に入り登録してたのが値上がりしてる…
    20%オフになっても…

    +10

    -1

  • 174. 匿名 2019/04/25(木) 20:21:04 

    >>165
    先月にファミマでd払い出来たし、加盟店だと思う

    +5

    -0

  • 175. 匿名 2019/04/25(木) 20:38:11 

    >>174
    d払いとdポイントは別物。
    d払いができてもdポイントカードが使えるかどうかは別だよ。

    +13

    -0

  • 176. 匿名 2019/04/25(木) 21:09:09 

    ポイント貯まったとしても、ドコモは高すぎる。

    +7

    -6

  • 177. 匿名 2019/04/25(木) 22:25:37 

    ややこしすぎるやろー
    ポイント付くの2ヶ月後とかなんだよね?
    クレカと電子マネー?とスマホ決済があるの?
    ポイントは全部共通なの?
    あたま痛い

    +6

    -0

  • 178. 匿名 2019/04/25(木) 22:40:45 

    >>162dポイントを電子マネーに変換するの面倒よねー。やり方がややこしくていちいち説明見ながらやるとかさー。通話料とかもポイント還元されて、たまにえっ?て位貯まってても結局ローソンで買うとか、マツキヨで使うとかでなくなっちゃう(笑)
    最近はライフでも使えるようになったね。

    +1

    -0

  • 179. 匿名 2019/04/25(木) 22:54:09 

    携帯にdカードっていうアプリが入ってて、開くとdポイントカードっていうパーコードが出てくる。

    あと、dカードのゴールドのやつを持ってるんだけど。

    どっちでどうやって支払いすればいいの?
    どうすれば20%還元なの?

    +8

    -0

  • 180. 匿名 2019/04/25(木) 23:18:05 

    ドコモのこういうややこしい所が嫌で今月でサヨナラするわ。10年以上のユーザーだったけど新料金プラン出たけど恩恵なさそうだし。
    UQモバイル行きます。

    +5

    -8

  • 181. 匿名 2019/04/26(金) 00:04:05 

    >>179
    dカードアプリじゃなくて、d払いアプリですよー。

    +7

    -0

  • 182. 匿名 2019/04/26(金) 00:05:25 

    docomoユーザーなのでd払いアプリインストール
    1080円以上アプリでd払いすると1000ポイントバックのエントリーしてきた

    あと20%還元もエントリーして、支払いをIDかd払いアプリ、ネットd払いすれば恩恵受けられるよね!!!?
    説明読みつくしたけど誰か答え合わせよろしくも願いします

    +11

    -0

  • 183. 匿名 2019/04/26(金) 00:38:30 

    私は使ってる〜

    かぐれのワンピースで欲しいのあったから
    アーバンリサーチのネットでドコモ払いで購入した。

    +5

    -0

  • 184. 匿名 2019/04/26(金) 00:47:51 

    >>181
    ほうほう。
    そしたら、アプリの方のバーコードで支払いすればいいのかな。
    で、携帯料金と一緒に引き落としされる感じ?

    181さん、ありがとう♪

    +4

    -0

  • 185. 匿名 2019/04/26(金) 01:00:50 

    ドコモの人に見てほしい。
    こんだけややこしい、分かりにくいと言ってるんだから、改善してほしいわ。

    +27

    -1

  • 186. 匿名 2019/04/26(金) 01:44:55 

    ポイント払いでもOKだと思ってた
    1万ポイントあるし、ポイントから使いたかったのにな

    +5

    -0

  • 187. 匿名 2019/04/26(金) 01:49:01 

    >>182
    答え合わせしたいねー。私も色々調べたけど
    「多分大丈夫ですよ」としか言えない。答え合わせは実際にポイント獲得した時にしかできないね。ほんと、ややこしいのやめて欲しい。

    +12

    -0

  • 188. 匿名 2019/04/26(金) 01:55:35 

    >>182
    私も182さんとほぼ同じ設定した。
    試験直後に友達と答え合わせしてる気分w
    あとはIDの支払いで還元されるのははdカード利用時だけなのが注意点かな?

    +5

    -0

  • 189. 匿名 2019/04/26(金) 02:09:23 

    こういう時に還元されるポイントは期間限定ポイントだから期限までに使うの忘れないようにね

    +16

    -0

  • 190. 匿名 2019/04/26(金) 05:58:23 

    言うて、10月の増税後
    ポイント還元って


    半年間のみ


    だからね…
    ペイ系は、解約出来ないのもあるし
    何でもかんでも登録しちゃうのも
    管理しきれなくなりそ

    +6

    -0

  • 191. 匿名 2019/04/26(金) 12:06:56 

    さっきd払いアプリをダウンロードしたらキャンペーンで1080円以上d払いすると1000ポイントプレゼント!って書いてあったからエントリーしてウェルシアで1080円以上買い物してきた!
    これとは別に20%ポイントで返ってくるならお得だよね。

    +7

    -0

  • 192. 匿名 2019/04/26(金) 15:24:01 

    ドコモさん、見てるかな?
    ドコモのブランドをアピールしたいからってポイントカードとかクレジットカードとか電子マネーとか全部にdを付けてるからややこしくなるんだよ、ユーザー目線で分かりやすくしないと新しい人増えないよ。

    分かりにくい人に説明すると、

    ・d払い→スマホ決済(ペイペイ、アップルペイなど)
    ・iD→ドコモの電子マネー(スイカ、パスモなど)
    ・dカード→ドコモのクレジットカード
    ・ドコモ払い→ドコモ契約中の人が月々の携帯料金の支払いと合算して支払いが請求されるサービス(auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払いなど)
    ・dポイント→ドコモ以外の町でも使えるポイントカード(Tポイントカード、ポンタなど)

    更に詳しく説明するとd払い(スマホ決済)は2種類の支払い方があって銀行口座を登録して前払いとクレジットカードを登録して後払いにするか選べる。

    このキャンペーンはドコモ契約の人でなくてもOKで、d払いアプリをダウンロードしてスマホ決済をすると20%dポイントで還元されるキャンペーンだよ。

    みんなOK?

    +20

    -0

  • 193. 匿名 2019/04/26(金) 16:11:15 

    d払いでも携帯料金と一緒に払えるんだよね?
    あと20パー還元は上限あり?

    +6

    -0

  • 194. 匿名 2019/04/27(土) 07:02:19 

    >>193
    携帯料金と合算して支払い出来るよ
    20%は上限1万ポイントまで

    +4

    -0

  • 195. 匿名 2019/04/27(土) 13:05:50 

    昨年末のキャンペーンでd払いなるものを意識しはじめて、今ではdポイントの虜です(笑)
    ショッピング、デリバリー、ファッション、トラベルと…
    使えるお店もどんどん増えるし💨
    名古屋は高島屋とハンズがJRのビルに入ってるからか?d払い出来ないのが残念(>_<)

    +4

    -0

  • 196. 匿名 2019/04/27(土) 17:21:39 

    上限1万ポイントもらえる分合計5万円d払いで買い物したぞー!!これでもしもらえなかったらショックなので、必ず必要な日用品などをまとめ買いして無駄な買い物はしてないつもり。

    +8

    -0

  • 197. 匿名 2019/04/27(土) 21:34:05 

    アマゾンで携帯決済(docomo)で買ったんだけど認証にすごい時間かかって途中で消しちゃった。
    注文確認メールは来てるから大丈夫なのかな?

    +2

    -0

  • 198. 匿名 2019/04/28(日) 00:31:54 

    >>197
    ドコモd払いから、レシートメール届きましたか?

    +0

    -1

  • 199. 匿名 2019/04/28(日) 08:37:00 

    d払いアプリ、Androidでログイン出来ない不具合が出でるようで私もログイン出来ません。ここでキャンペーン知ってエントリーしたいんだけどなあ

    +3

    -0

  • 200. 匿名 2019/04/28(日) 10:49:45 

    Id使ってる者だけど
    dポイントカードのサイトでキャンペーンに参加手続きしてから、実店舗で使用する
    dポイントカード店員さんにスキャンしてもらってからidカードをかざすだけ
    楽チンだったよ

    +4

    -0

  • 201. 匿名 2019/04/28(日) 17:03:16 

    iD使える店舗ってところにやまや(酒屋)入ってるんですけど、タバコやお酒は還元対象外なんじゃないんでしょうか??
    還元されるならビール買いたい!!

    +1

    -0

  • 202. 匿名 2019/04/28(日) 22:03:27 

    D払いの1000ポイント還元はいつ頃されるのかわかる方いらっしゃいますか?

    +3

    -0

  • 203. 匿名 2019/04/28(日) 23:53:37 

    >>202
    6月末から順次って書いてありましたよ。

    +0

    -0

  • 204. 匿名 2019/04/28(日) 23:57:04 

    >>201
    d払いで買えるなら対象だと思うんだけど…
    本当にはわかりません。
    私は、Amazonでお酒、コンビニでタバコ買ってみました。どうなるかなぁ。賭けだな。

    +2

    -0

  • 205. 匿名 2019/04/29(月) 00:14:32 

    タバコとかお酒が対象外なのはそのお店のポイントで、ドコモには関係ないような気がするけどな

    +4

    -0

  • 206. 匿名 2019/04/29(月) 00:25:37 

    >>203
    ありがとうございます!

    +1

    -0

  • 207. 匿名 2019/04/29(月) 09:19:13 

    え?結局d払いじゃなくて、ゴールドカード出してID払いでと言えば20%つくの??それても、スマホかざしてID払いでて、言うだけでも還元されるの?

    +2

    -0

  • 208. 匿名 2019/04/29(月) 09:21:48 

    >>207
    エントリーしてID払いならどっちでもいいんじゃないです?

    +2

    -0

  • 209. 匿名 2019/05/04(土) 08:35:16 




    +0

    -0

  • 210. 匿名 2019/05/05(日) 01:44:50 

    20%還元と週末ポイントアップに魅かれてアマゾンで買い物したら、d払いの設定をしたあとの注文確認メールで、配送の関係で注文が分割されたと書いてあって、それはいいんだけど、2000円のd払いのレシートメールはすぐ来たのに、高い15000円のほうのメールが来ない…
    そうこうしてる間に日にちが変わってしまってるし、これからメールが来ても15000円のほうは週末ポイントアップは付かないかもしれないな…ムカつく
    というか15000円のレシートメールが7日中に届かないと20%還元ももらえないんだろうか?ムカつく
    3000ポイントってけっこうデカい
    アマゾンとドコモのどっちに原因があるか分からないけどちゃんとしてほしい

    +1

    -0

  • 211. 匿名 2019/05/05(日) 06:29:20 

    paypayみたいにポイント上限あるんじゃないの?
    タバコはお酒は買えるけど、Dポイントはそのお店のポイントカード使えなかった
    paypayやメルペイは還元とポイントカードも付いたよ

    +0

    -0

  • 212. 匿名 2019/05/05(日) 06:37:24 

    1万ポイントだって。
    て、事は…

    この前メルペイでID払い使って2500ポイント貰ったんだけど、今Dポイント見たら期間内でエントリー済になってたんだけど
    これDポイントも付くの???

    +0

    -0

  • 213. 匿名 2019/05/08(水) 09:05:26 

    みんな気をつけてね
    6月末あたりにポイント20%分進呈で、8月いっぱいまでに使わないとダメだよ

    ■進呈時期
    2019年6月30日以降順次
    ■進呈ポイント種別
    dポイント(期間・用途限定)
    ■進呈ポイントの有効期限
    2019年8月31日
    ■進呈ポイント名称
    dポイント スーパーチャンスキャンペーン
    ■進呈上限
    10,000ポイント

    +2

    -0

  • 214. 匿名 2019/05/11(土) 21:10:31 

    期間中に利用したのは5000円程しか無かった

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。