ガールズちゃんねる

ミスドから「タピオカドリンク」が限定発売 - 苺やマンゴーなど“フレーバータピオカ”を使った全4種

199コメント2019/05/20(月) 21:29

  • 1. 匿名 2019/04/24(水) 00:58:28 


    タピオカ ミルクティ

    ストロベリーソーダ

    ミスドから「タピオカドリンク」が限定発売 - 苺やマンゴーなど“フレーバータピオカ”を使った全4種 - ファッションプレス
    ミスドから「タピオカドリンク」が限定発売 - 苺やマンゴーなど“フレーバータピオカ”を使った全4種 - ファッションプレスwww.fashion-press.net

    ミスタードーナツから「タピオカドリンク」が新登場。2019年4月26日(金)から9月下旬までの期間限定で販売される。今回新たにメニューに加わる「タピオカドリンク」は、“かめばかむほど、おいしさひろがる”をキーワードに開発された新作ドリンク。タピオカ自体にドリンクのフレーバーと合わせた味付けが加えられており、タピオカだけ食べても、タピオカドリンクとしてドリンクと一緒に飲んでも楽しめる味わいが魅力だ。

    +145

    -8

  • 2. 匿名 2019/04/24(水) 00:59:10 

    流行りに乗るのが遅い!

    +920

    -8

  • 3. 匿名 2019/04/24(水) 00:59:46 

    タピオカってどこがいいのかイマイチわからない

    +243

    -220

  • 4. 匿名 2019/04/24(水) 01:00:03 

    ミスタードーナツ「タピオカドリンク」
    販売期間:2019年4月26日(金)~9月下旬
    ※順次販売終了予定。
    販売店舗:ミスタードーナツ全店(一部ショップを除く)
    価格:486円(税込)

    「ミルクティ」「抹茶ミルク」「マンゴーオレンジ」「ストロベリーソーダ」

    +228

    -5

  • 5. 匿名 2019/04/24(水) 01:00:46 

    コンビニで売ってるタピオカってゼリーみたいで美味しくないよね

    +846

    -12

  • 6. 匿名 2019/04/24(水) 01:01:24 

    何でもかんでも限定で出せばいいってもんじゃないし
    ミスドじゃなくても飲める

    +15

    -28

  • 7. 匿名 2019/04/24(水) 01:01:55 

    渋谷区住みのJKだけどそろそろタピオカのブーム終わりそうだよ。
    今最先端のドリンクはチーズティーだよ。
    来週も原宿に飲みに行く
    ミスドから「タピオカドリンク」が限定発売 - 苺やマンゴーなど“フレーバータピオカ”を使った全4種

    +48

    -404

  • 8. 匿名 2019/04/24(水) 01:02:13 

    >>3
    私はモッチモッチしてて美味しいから好物だよ
    しかし1杯飲むとお腹いっぱいになる
    コスパがいいのか悪いのか…

    +541

    -13

  • 9. 匿名 2019/04/24(水) 01:02:18 

    お店に寄っては味が違うからおいしかったらいいなぁ

    +160

    -1

  • 10. 匿名 2019/04/24(水) 01:02:36 

    日曜日、ショッピングモールのタピオカのお店に100人くらい並んでた。
    そこまで並んで買う?

    +479

    -5

  • 11. 匿名 2019/04/24(水) 01:02:52 

    おば様達にはちょうどいい頃合いかも

    +20

    -5

  • 12. 匿名 2019/04/24(水) 01:03:27 

    マンゴー味の美味しい物に出会った事がない

    +170

    -42

  • 13. 匿名 2019/04/24(水) 01:03:29 

    ミスドも迷走してるね

    +139

    -9

  • 14. 匿名 2019/04/24(水) 01:03:32 

    タピオカもちもちしてて美味しいよね
    今度買いに行こう

    +300

    -10

  • 15. 匿名 2019/04/24(水) 01:03:35 

    黒い黒糖味が一番うまいよ🍴

    +194

    -8

  • 16. 匿名 2019/04/24(水) 01:04:14 

    タピオカは炭水化物を砂糖で煮た高カロリーフードだからそろそろ政府が規制とかした方が良さそう。
    SNSにアップしてるキラキラ系女子達も排除出来て一石二鳥

    +52

    -50

  • 17. 匿名 2019/04/24(水) 01:04:26 

    タピオカってまだ試したことないんだ美味しいの?
    BBAが注文しても笑われない?

    +209

    -25

  • 18. 匿名 2019/04/24(水) 01:04:28 

    >>7

    思いっきりタピオカ入ってんじゃん笑

    +414

    -2

  • 19. 匿名 2019/04/24(水) 01:05:12 

    タピオカドリンク自体は結構昔からあったのに(QQとか言われてた)、なぜ最近ブームになったんだろう
    どこかが若者をターゲットにして仕掛けたのかな?

    +514

    -4

  • 20. 匿名 2019/04/24(水) 01:05:12 

    >>7さん
    おばさんに教えてくれ
    チーズがはいってるのかしら?

    +142

    -4

  • 21. 匿名 2019/04/24(水) 01:05:15 

    ミスドといえばオールドファッションにカフェオレ飲み放題のコンボよ♡
    ドケチにカフェオレ3杯飲んで気分悪くなるまでがワンセット

    +305

    -7

  • 22. 匿名 2019/04/24(水) 01:05:29 

    写真見る限りすごく小さく見えるどどうなんだろう

    +9

    -7

  • 23. 匿名 2019/04/24(水) 01:06:01 

    >>17
    BBAだけど飲んでるよ。ハマるよ。

    +144

    -5

  • 24. 匿名 2019/04/24(水) 01:06:33 

    ストロベリーソーダより、いちごミルクがよかった

    +322

    -9

  • 25. 匿名 2019/04/24(水) 01:06:57 

    >>17
    令和はタピオカBBAの時代ですよ(o´∀`)b

    +101

    -7

  • 26. 匿名 2019/04/24(水) 01:07:11 

    へー値段いくらなんだろ?
    350円までなら飲みたい

    +46

    -9

  • 27. 匿名 2019/04/24(水) 01:07:19 

    タピオカが少ない
    もっと容器いっぱいに入れてほしい

    +144

    -6

  • 28. 匿名 2019/04/24(水) 01:07:27 

    >>5
    あれはいつまでたってもミニ玉こんにゃくのままだよね
    いっそ蒟蒻畑を球状にして入れた方が美味しくなると思ってる

    +223

    -5

  • 29. 匿名 2019/04/24(水) 01:07:34 

    タピオカ入ったドリンク売ってるお店どこもめちゃくちゃ並んでるよね。飲んでみたいけど喉が渇いた時すぐ飲みたいから並ぶのが面倒でつい他の空いてるお店に行っちゃう

    +150

    -2

  • 30. 匿名 2019/04/24(水) 01:08:01 

    ドーナツ買いたいのにタピオカ目当ての中高生がいっぱい並んでたら嫌だなぁ

    +136

    -4

  • 31. 匿名 2019/04/24(水) 01:08:05 

    >>22
    そんな事はないと思うよ。定番の大きさに見える。

    +2

    -0

  • 32. 匿名 2019/04/24(水) 01:08:16 

    486円もするのか
    タピオカ専門店行った方がよさそう

    +315

    -2

  • 33. 匿名 2019/04/24(水) 01:08:25 

    今更感。

    ブームにはなったけど、決して定番になってないのに専門店がやたら増えてるよね。
    1〜2年後には、ブームが去って、結構な店舗が潰れてるよ。

    +166

    -7

  • 34. 匿名 2019/04/24(水) 01:08:36 

    >>17
    大型イオンに入ってるタピオカ屋さんに
    行ってみてはいかが?
    おばちゃんと家族連れとかめちゃ並んでるよ

    +127

    -0

  • 35. 匿名 2019/04/24(水) 01:08:46 

    >>17
    蛙の卵を食してると想像して頂けたらよいかと

    +8

    -21

  • 36. 匿名 2019/04/24(水) 01:09:00 

    >>24
    分かるけどタピオカソーダ飲んだ事ないからチャレンジしてみる!

    +2

    -1

  • 37. 匿名 2019/04/24(水) 01:09:02 

    タピオカ飲むと

    デザート感覚だからなんか一石二鳥感があって
    すきー

    +96

    -6

  • 38. 匿名 2019/04/24(水) 01:09:10 

    >>7
    これはこれで遅くない?

    +29

    -3

  • 39. 匿名 2019/04/24(水) 01:10:17 

    >>35
    アンタ、それ全然違うやないの〜!

    +19

    -3

  • 40. 匿名 2019/04/24(水) 01:10:39 

    ミスドは地味にレジの時間掛かって詰まるからなぁ
    タピオカが根源にならないえほしいわ

    +83

    -1

  • 41. 匿名 2019/04/24(水) 01:11:03 

    タピオカミルクティってかなり前からあるよね?
    最近そんな流行ってた?
    何回めかのブームなの?
    でもミスドが手を出してなかったのは意外な感じがする。

    +223

    -3

  • 42. 匿名 2019/04/24(水) 01:11:27 

    >>30
    今の中学生ってそんなに金持ってるの?
    ミスドはドーナツ安いけど飲み物は高いから買いたくない

    +116

    -2

  • 43. 匿名 2019/04/24(水) 01:11:35 

    横なんだけど、ドムドムでクレープついでにタピオカミルクティー買うと、氷がクラッシュタイプの小さいのんだから、タピオカより氷を勢いよく吸ってしまう(°°;)
    タピオカミルクティーの氷は大きいのに限るよね、

    +107

    -3

  • 44. 匿名 2019/04/24(水) 01:11:37 

    >>23さん>>25さん
    お答えありがとう!
    近所にタピオカミルクティーの
    お店があっていつも若い子で溢れてるから
    試すの躊躇ってたけどお二人のお陰で
    平日の昼間に行ってみる!

    +51

    -1

  • 45. 匿名 2019/04/24(水) 01:12:13 

    タピオカ増量とかできるのかな?
    たぶんできないよね

    タピオカって店によって食感や味付けに当たりハズレがあるからとりあえず期待しないで試してみたい

    +76

    -0

  • 46. 匿名 2019/04/24(水) 01:12:30 

    流行りに乗っかったんじゃなくて客の要望に乗っかったのではないだろうか?

    +30

    -2

  • 47. 匿名 2019/04/24(水) 01:12:39 

    >>5
    コンビニとかスーパーで売ってるタピオカ入りのミルクティーとかたまに買うけど何か違うの?

    +7

    -1

  • 48. 匿名 2019/04/24(水) 01:13:32 

    >>44
    行ってらっしゃい!若作り忘れないで!

    +3

    -7

  • 49. 匿名 2019/04/24(水) 01:14:14 

    タピオカメチャクチャカロリー高いから、2週間に一回位じゃないと…とタイ?の人が言ってた

    +65

    -3

  • 50. 匿名 2019/04/24(水) 01:15:11 

    >>34さん
    大型イオンにもあるんだΣ( ̄□ ̄)!
    うまく紛れ込めるかもw
    ありがとう!

    +18

    -0

  • 51. 匿名 2019/04/24(水) 01:15:25 

    タピオカって原料はなんなの?
    海藻?

    +0

    -14

  • 52. 匿名 2019/04/24(水) 01:15:39 

    ここ2〜3年で太ったのでミスドから遠ざかってるけど、タピオカ好きだから久々に行ってみようかな

    どれが一番カロリーが低いんだろう?

    +7

    -1

  • 53. 匿名 2019/04/24(水) 01:16:01 

    >>45
    こないだ初めてヨゴリーノのタピオカドリンクを飲んだけど、なんか食感が違った
    モチモチ感よりもプルプル感がちょっと強いというか…

    +13

    -0

  • 54. 匿名 2019/04/24(水) 01:16:02 

    モッチリもちもちのタピオカである事を願う
    噛んだらすぐふにゃーって崩れるのは嫌だ٩( `ω´ )۶

    +40

    -0

  • 55. 匿名 2019/04/24(水) 01:17:08 

    >>48さん
    しっかり若作りしてから行ってくる♪

    +10

    -0

  • 56. 匿名 2019/04/24(水) 01:17:44 

    >>51
    キャッサバという芋のデンプンからできてるよ
    キャッサバ自体は毒があって、昔フィリピンのオヤツ屋台(揚げ芋だったかな…)で中毒事故が発生したこともあった

    +45

    -1

  • 57. 匿名 2019/04/24(水) 01:17:49 

    >>47
    食感が全然ちがうよ
    ちゃんと美味しいお店のタピオカはゼリー食感じゃなくてモッチモチだよ
    あとコンビニのタピオカドリンクはタピオカ自体が無味だけどお店によっては黒糖で煮てあってタピオカ自体がほんのり甘くて美味しいよ

    +64

    -2

  • 58. 匿名 2019/04/24(水) 01:20:12 

    あちきは自分で作っていろんなフレーバー試してる♪(´ε` )

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2019/04/24(水) 01:20:29 

    >>56だけど食中毒事故について書かれてるページがあった
    生キャッサバイモを恐る恐る調理して食べてみた
    生キャッサバイモを恐る恐る調理して食べてみたwww.outdoorfoodgathering.jp

    シログワイをゲットした後、そのままセンタービル地下をふらふらと歩いていると、キャッサバイモを見つけた。生のキャッサバイモを見かけたのは初めてだ。キャッサバイモはご存じタピオカの原料で、熱帯を中心に栽培される極めて重要な主食作物だ。生産量はイ


    >※この後、捜査により原因はキャッサバではなく、小麦粉と間違って農薬を使ってしまったこと(!)が原因だと判明したそうです。

    とあるので直接の原因はキャッサバではなかったみたい
    私も今知りました

    +33

    -1

  • 60. 匿名 2019/04/24(水) 01:22:21 

    >>7
    それも流行ってないよ
    今度の夏から新商品だって

    +6

    -1

  • 61. 匿名 2019/04/24(水) 01:24:11 

    >>58
    コーラフレーバー試して炭酸とタピオカが喉に詰まってゲホゲホなってみて!

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2019/04/24(水) 01:26:34 




    +8

    -2

  • 63. 匿名 2019/04/24(水) 01:28:55 

    専門店のタピオカは美味しい!
    カフェとかで流行りで売ってるのは
    芯が残ってたり食感のバラつきがあって
    美味しくない場合が多い。

    +50

    -0

  • 64. 匿名 2019/04/24(水) 01:29:48 

    近所にタピオカミルクティー屋が数軒あるので、
    いつか行ってみたいと思っていたんだが、
    最近、自販機横にあるゴミ箱の上や周りに
    タピオカがごっそり残った容器が
    何個も捨ててあるので、実はそんなに美味しくない?と
    思ってしまった。美味しい店もあるのかな?

    +13

    -1

  • 65. 匿名 2019/04/24(水) 01:37:08 

    近くにタピオカ屋さんなかったから、これは嬉しい!

    +7

    -1

  • 66. 匿名 2019/04/24(水) 01:38:36 

    >>25
    なんじゃそりゃ?
    BBAだけの飲み物じゃないでしょ

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2019/04/24(水) 01:38:49 

    15年くらい前、タピオカ屋さんなんかガランガランだったのに…最近すごいよね。

    +53

    -0

  • 68. 匿名 2019/04/24(水) 01:39:35 

    結局アッサム系ミルクティのタピオカが一番すき

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2019/04/24(水) 01:40:09 


    イチゴミルクが欲しかったーーー

    +7

    -2

  • 70. 匿名 2019/04/24(水) 01:49:51 

    ショッピングモール行くと中学生ぐらいの女子がフードコートでみんなタピオカ飲んでるw

    +7

    -1

  • 71. 匿名 2019/04/24(水) 01:51:04 

    ゴンチャに行きたい

    +28

    -1

  • 72. 匿名 2019/04/24(水) 01:52:35 

    >>52
    タピオカは芋だからカロリー鬼だよ
    タピオカ100グラムとご飯一杯ならタピオカの方がカロリー高い。それに最近砂糖で煮るからもっとやばい
    そこに甘いミルクティーを注ぐから
    カロリー爆弾
    要はカロリー気にするなら飲まない方がいい。そこを忘れて飲もう

    +87

    -0

  • 73. 匿名 2019/04/24(水) 01:54:05 

    近くにアースカフェっていうのができて行ったらそこのタピオカがおいしかった
    なんかチーズみたいなのが乗ってた

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2019/04/24(水) 01:57:19 

    タピオカ入りの飲み物単体でも高カロリーなのに同じように高カロリーなドーナツと一緒に摂取したらえらいことになりそうだね(笑)
    そして微妙に値段高めな気がするなぁ。
    美味しければいいんだけど、不味かったらわりとがっかりな値段だ。

    +41

    -0

  • 75. 匿名 2019/04/24(水) 01:59:35 

    最近,サンエン台湾っていう台湾と日本を中心に活動してるyoutuberにハマってるけど、やはり台湾と日本のタピオカは若干違うらしい。現地のタピオカはタピオカに味付けしてるけど、日本のは味付けしてないし、固さも違うんだってさ。本場のタピオカを飲みたかったら、台湾か台湾の有名店が日本に出店してるから、そこで飲むことをおすすめします。

    +13

    -1

  • 76. 匿名 2019/04/24(水) 02:02:47 

    ハーフサイズがほしい

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2019/04/24(水) 02:02:56 

    お、おそ…

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2019/04/24(水) 02:04:27 

    横浜駅にゴンチャが出来て死ぬ程列あったわ
    そんな並んでまで飲みたいのか映えの為なのか
    新宿駅のジアレイも未だに並んでるしタピオカ凄いな

    +34

    -0

  • 79. 匿名 2019/04/24(水) 02:05:03 

    ミスドか…

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2019/04/24(水) 02:06:24 

    >>7
    いいんだよ。これで何回目かのブームなんだから。ずーっとスーパーにもコンビニにも売ってたし。無くなりはしないよ。

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2019/04/24(水) 02:08:27 

    >>64
    たぶんミルクティー先に飲んでなくなって
    タピオカだけ残ってうまく飲めなかったんだと思う
    缶のコーンスープのコーンが残ってしまうのと同じ感じ

    +35

    -0

  • 82. 匿名 2019/04/24(水) 02:16:24 

    がるちゃんで初めてこの情報を知った
    がるちゃん役に立つなぁ

    +6

    -1

  • 83. 匿名 2019/04/24(水) 02:18:32 

    >>32
    美味しそうだけど高いよね
    いつも買ってるタピオカ専門店のミルクティーは300円くらいだよ…

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2019/04/24(水) 02:19:26 

    どこもかしこもタピオカドリンク。
    しかもミスド取り入れるの遅すぎ。
    既にあちこちに競合店出来てますよ。

    +19

    -1

  • 85. 匿名 2019/04/24(水) 02:26:46 

    >>81
    私いつもそれで残っちゃう頑張ってもタピオカ残る

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2019/04/24(水) 02:39:13 

    >>84
    別にミスドはそこまでタピオカ頼ってなさそうだけど…むしろ必要ないような

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2019/04/24(水) 02:41:34 

    ミスドは夏限定でかき氷とか売るよね確かw
    タピオカも限定販売だしミスドからしたら遅いも早いもない

    +22

    -0

  • 88. 匿名 2019/04/24(水) 02:46:19 

    昔からタピオカミルクティーあったけど、
    わりと小粒だった気がする。
    今流行ってるのはタピオカ大きめでもちもちだね。

    +27

    -0

  • 89. 匿名 2019/04/24(水) 02:53:42 

    キャッサバって社会のテストで出たよね(笑)

    +9

    -0

  • 90. 匿名 2019/04/24(水) 02:58:34 

    またタピオカ流行ってるの?近所にタピオカドリンク屋ができて凄い行列になってた。サクラの行列だよね?

    +0

    -10

  • 91. 匿名 2019/04/24(水) 03:25:09 

    タピオカドリンクは飲み物が◯◯ミルク系じゃないと合わないと思う

    +8

    -2

  • 92. 匿名 2019/04/24(水) 03:25:28 

    ゴンチャ以外のタピオカ屋でも美味しい?
    ショッピングセンターにゴンチャじゃないタピオカ屋オープンするんだけど、不味いの買って残すのも悪いし

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2019/04/24(水) 03:26:28 

    タピオカって発ガン性物質含んでるから控えるようにしてる
    でもたまに飲むと美味しいんだよね笑

    +4

    -6

  • 94. 匿名 2019/04/24(水) 03:28:35 

    この前タピオカのお店の前に小学生(男女共に)たくさん並んでた。
    お小遣いたくさん持っているねー。

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2019/04/24(水) 03:39:38 

    ティラミスブーム、生プリンブーム、
    味付きポップコーンブームでタピオカかあ…
    原宿からはじまるお菓子はだんだん原価安くなってるような

    +3

    -5

  • 96. 匿名 2019/04/24(水) 04:26:51 

    >>1
    ダイエットを決意したばかりなのになんてことするんだ、ミスド(ToT)

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2019/04/24(水) 04:35:18 

    近隣のミスドみんな閉店しちゃってないよー!!
    飲んでみたくっても飲めない

    +8

    -0

  • 98. 匿名 2019/04/24(水) 05:46:29 

    かき氷やったときとか店員が作るのに時間かかっててドーナツ持ち帰りだけなのにレジがなかなか進まなかった

    タピオカはすぐにだせるのかな

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2019/04/24(水) 06:04:14 

    スタバのドリンクよりカロリー高い)

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2019/04/24(水) 06:15:13 

    もしやナタデココも再ブームくるか?(笑)

    +4

    -1

  • 101. 匿名 2019/04/24(水) 06:18:42 

    遅!
    ミスドは昔から中華をやってるんだから、せめてあと3.4年早ければ…。タピオカドリンクもそろそろ終焉でしょ。

    +18

    -0

  • 102. 匿名 2019/04/24(水) 06:22:28 

    >>47
    専門店のと全然違うよ
    コンビニとかスーパーのは気分だけ楽しむはなんちゃってタピオカドリンクって感じ
    専門店のはもっとタピオカがモチモチしててタピオカ自体に甘い味が付いてるのが多いかな?
    例えるならスーパーとかで売ってる3色団子の甘い餅みたいな意外と和風な味に私は感じた
    食感はもっと弾力があるけれど

    +14

    -0

  • 103. 匿名 2019/04/24(水) 06:25:03 

    >>32
    たっっっっっか!!
    それでコンビニクオリティのタピオカだったら目も当てられん
    口コミ見て様子見だな

    +19

    -0

  • 104. 匿名 2019/04/24(水) 06:32:08 

    >>72
    スタバのフラペチーノとどっちがカロリー高いんだろw

    +16

    -0

  • 105. 匿名 2019/04/24(水) 06:32:11 

    期間限定だからとりあえず流行にのっかって
    流行終わりそうな秋頃に終了だし
    ちょうどいいんじゃない?

    +9

    -0

  • 106. 匿名 2019/04/24(水) 06:32:13 

    タピオカとココナツミルクのコンビが大好き!
    ミスドも好きだけど、一杯500円もするのかー。
    好きすぎて業務用スーパーの冷凍タピオカの安さを知ってると微妙。
    学園祭でも使ったけど、一杯50円しないでできるしなぁ。

    +23

    -0

  • 107. 匿名 2019/04/24(水) 06:33:11 

    高っ!!

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2019/04/24(水) 06:34:19 

    >>106
    業務スーパーの冷凍タピオカってどうですか?
    気になってます。

    +23

    -0

  • 109. 匿名 2019/04/24(水) 06:35:05 

    >>17
    タピオカってアラフォー世代が学生の頃に流行った飲み物だよ。第一次タピオカブーム。

    +23

    -0

  • 110. 匿名 2019/04/24(水) 06:55:55 

    >>104
    流石にフラペチーノの方がカロリーは高いよー
    でもタピオカ増量したり、もしタピオカドリンクにもクリームとかのせちゃったら同じくらいにはすぐなっちゃうね

    +7

    -0

  • 111. 匿名 2019/04/24(水) 06:59:51 

    >>109
    私もタピオカはむしろ古いイメージだった
    今更また流行るなんて流行は廻るってほんとだなーと感じるw

    今も前髪薄くしたり、赤リップ塗ったり、眉毛が太めだったり、どれも昔のバブルの流行が廻ってきたなーってw
    そう考えたらギャルって特殊wまた流行るのかなギャルもw露出細眉w

    +25

    -1

  • 112. 匿名 2019/04/24(水) 06:59:52 

    タピオカってなんで今こんなにブームなの?
    10年以上前から普通にあったのにね
    高校生の時良く飲んでたなぁ
    好きなのに今は行列ばっかりで気軽に飲めなくなった

    +23

    -0

  • 113. 匿名 2019/04/24(水) 07:08:58 

    >>45

    私がよく行く『茶BAR』と言うお店では、
    プラス¥50で増量が出来ますよ!
    タピオカが3種類あって、他にナタデココとゼリーも選べます。
    そこのタピオカはちゃんとモチモチしてて美味しいと思います!
    甘さと氷の量も選べるのでおススメです。
    ちなみに私がよく注文するは、岩塩クリーム茶の蜜烏龍茶の茶ラテです^ - ^

    +11

    -0

  • 114. 匿名 2019/04/24(水) 07:10:33 

    高い!

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2019/04/24(水) 07:14:32 

    >>7のチーズティー飲んだけどおいしかったよ。50円でタピオカ足してみた。粒は小さめ。私はスタバとかのゴテゴテな飲み物よりチーズティーの方が好き。ここのお店は駅から結構遠い。

    +7

    -0

  • 116. 匿名 2019/04/24(水) 07:15:16 

    高っ!

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2019/04/24(水) 07:25:18 

    ストローなら余り具合を見ると小さそうだなー。
    それで500円は高い。

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2019/04/24(水) 07:25:34 

    タピオカまた流行ってるんだね
    どこかが仕掛けたのかな

    +9

    -0

  • 119. 匿名 2019/04/24(水) 07:25:48 

    ドーナツにタピオカは合わない

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2019/04/24(水) 07:27:14 

    >>112
    下手したら20年近くだと思う。
    当時はプリンのカップみたいのにココナツミルクと入ってて、ココナツミルクが苦手だったから流行りに乗れなかった。

    +9

    -0

  • 121. 匿名 2019/04/24(水) 07:28:07 

    店員さん仕事増えて大変そう

    +1

    -3

  • 122. 匿名 2019/04/24(水) 07:29:26 

    タリーズの可愛いな。
    飲まないけど
    ミスドから「タピオカドリンク」が限定発売 - 苺やマンゴーなど“フレーバータピオカ”を使った全4種

    +22

    -1

  • 123. 匿名 2019/04/24(水) 07:34:34 

    一足遅いと言っている方がいるけど、田舎県には専門店全くないので嬉しい。
    タピオカ好きなのに田舎には1店舗もできない。(泣)

    +8

    -0

  • 124. 匿名 2019/04/24(水) 07:41:20 

    >>7
    タピオカ入ってるからこれもタピオカドリンクですよw
    チーズクリーム載ってるのは結構前からあるので最先端ではないですね

    +7

    -0

  • 125. 匿名 2019/04/24(水) 07:44:30 

    デッパーダンっていう、イオンとかに入ってるクレープ屋さんに売ってるタピオカドリンクが好き
    モチモチしてて美味しいよ
    ピーチティーのタピオカが好き
    ミスドのも、買ってみよ

    +15

    -1

  • 126. 匿名 2019/04/24(水) 07:44:36 

    ドーナツとタピオカだとお腹いっぱいになりそう
    ハーフを出してほしい

    +5

    -1

  • 127. 匿名 2019/04/24(水) 07:45:34 

    20年前にカナダの大きな中華街でタピオカドリンク(パールティー)を初めて飲んで美味しくて感激した!こんなにゆっくり時間をかけてブームになるのも珍しいね。

    +4

    -3

  • 128. 匿名 2019/04/24(水) 07:47:05 

    >>123
    イナカに作ると儲けが出る前にブームが去ってお店が潰れてしまう
    スタートダッシュって大事だしそれで儲かるのは都会の客の多さありき

    +8

    -0

  • 129. 匿名 2019/04/24(水) 07:48:16 

    かつてタピオカは流行ったけど、今の若い子たちが生まれる前だよね。
    今の子が見ると新鮮なんだろうね。

    +9

    -0

  • 130. 匿名 2019/04/24(水) 08:00:14 

    GW3日間休みだし暇だし一回飲んでみよ。

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2019/04/24(水) 08:02:14 

    >>106
    そんなん言ってたらスタバだって業務スーパーのクリームの値段知ったらとかだし、外で何も口にできなくない?

    +19

    -1

  • 132. 匿名 2019/04/24(水) 08:03:05 

    田舎だけどBOBAcafeとディッパーダンはあるわ。
    イオンにだいたい入ってる。

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2019/04/24(水) 08:07:16 

    このミスドのやつは580円でもいいから、もっと大きくして、量を多くして、夏の喉乾いてる時&さわやかデザートみたいな感じで売った方がいいような気がする。あったかいタピオカドリンクなら小さくてもいいんだろうけど。

    +2

    -1

  • 134. 匿名 2019/04/24(水) 08:07:56 

    >>4
    タピオカドリンクの専門店なら500円近くするのは妥当な値段だけど、ミスドでは高いわ
    300円代じゃないと

    +19

    -0

  • 135. 匿名 2019/04/24(水) 08:10:13 

    一昨年くらいまでは全然並んでなかった店も
    今はどこも行列(並んでるのは大体若い女の子)だよね 
    でも定番の味だし見た目グロいレインボーチーズドッグとかに並ぶより全然いいけど

    自分はジアレイのタピオカドリンクが好きです
    タピオカは大体専門店なら同じ感じだけど
    ここはお茶が美味しい。凄く香が良い

    +8

    -0

  • 136. 匿名 2019/04/24(水) 08:10:46 

    ドムドムってまだあるのか…
    小さい頃に父とよく行った思い出(*´-`)

    +6

    -0

  • 137. 匿名 2019/04/24(水) 08:18:06 

    >>71
    大阪の梅田を歩いていたらとんでもない行列が出来てるから何かと思ったらゴンチャだったわ
    ぐるっと建物の周りを並んでるの

    +5

    -0

  • 138. 匿名 2019/04/24(水) 08:29:35 

    タピオカってすごい太りやすくなるんじゃなかった?情報古い?

    +9

    -0

  • 139. 匿名 2019/04/24(水) 08:30:44 

    タピオカって下から見ると
    めっちゃ気持ち悪くない?
    集合体恐怖症の人ゾワゾワしない?

    +9

    -3

  • 140. 匿名 2019/04/24(水) 08:30:45 

    業務スーパーのタピオカ人気だよね?
    うちの近所では見つからないけど....泣

    +11

    -0

  • 141. 匿名 2019/04/24(水) 08:30:52 

    平日の下校前ならスカスカだよ。興味があってお試ししたいなら、この時間帯がおすすめ。

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2019/04/24(水) 08:32:59 

    おたまじゃくしやねん!

    +3

    -1

  • 143. 匿名 2019/04/24(水) 08:36:16 

    ゴンチャ好きな人→+
    嫌い→ー

    +8

    -3

  • 144. 匿名 2019/04/24(水) 08:41:19 

    ミスドから「タピオカドリンク」が限定発売 - 苺やマンゴーなど“フレーバータピオカ”を使った全4種

    +13

    -2

  • 145. 匿名 2019/04/24(水) 08:42:29 

    >>7
    流行っちゃうとこうやってもう古いみたいな扱いされるから嫌だよね
    ずーっと昔からタピオカ好きで飲んでてもはや定番商品だと思ってたのに
    そんで>>7のにもタピオカ入ってるし


    +10

    -0

  • 146. 匿名 2019/04/24(水) 08:43:17 

    >>143
    飲んだことない

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2019/04/24(水) 08:46:15 

    タピオカだったら
    粒の大きさ柔らかさはタリーズが一番好き…かも

    +4

    -0

  • 148. 匿名 2019/04/24(水) 08:49:46 

    土日に開催される地元のお祭りの出店、初日で完売したらしく2日目は閉店してた。
    数年前のことです。

    画像はネットの拾い物
    ミスドから「タピオカドリンク」が限定発売 - 苺やマンゴーなど“フレーバータピオカ”を使った全4種

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2019/04/24(水) 08:50:20 

    >>7どこの田舎者ですか?

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2019/04/24(水) 08:53:01 

    ミスドのかき氷好き
    このタピオカも美味しそうだが高いなー

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2019/04/24(水) 08:53:04 

    下のモチモチしたつぶつぶいらん!
    あれうまいの?

    +3

    -7

  • 152. 匿名 2019/04/24(水) 08:54:21 

    >>135
    ジアレイおいしいですよね。
    自由が丘店で飲みましたが紅茶の味がしっかりとしていておいしかったです。
    そして行列でした(笑)

    +7

    -1

  • 153. 匿名 2019/04/24(水) 08:59:57 

    ドーナツと、この甘いタピオカドリンクで
    カロリーどんだけ~~??(笑)

    +11

    -0

  • 154. 匿名 2019/04/24(水) 09:06:09 

    タピオカミルクティーってコンビニで買えたよね?

    +4

    -0

  • 155. 匿名 2019/04/24(水) 09:06:10 

    ミスドなのに高い!

    +9

    -0

  • 156. 匿名 2019/04/24(水) 09:11:59 

    ミスドありがとう!
    アラフォーでゴンチャの若い子の列に並ぶの抵抗があったから
    飲みたくても飲めなかった。
    ミスド久々に行くわ!

    +5

    -0

  • 157. 匿名 2019/04/24(水) 09:15:19 

    2015年くらいから急に流行り始めたのは何でなんだろうね

    +12

    -0

  • 158. 匿名 2019/04/24(水) 09:16:09 

    本場のようなお店もできたし芸能人がこぞってSNSでタピオカ飲んだよって紹介してるのもあるのかな?アイドルがよく飲んでるのアップしてる

    私はナタデココとか食感が面白いのが好きなので
    タピオカもよく飲んでたけど、最近は混んでて行きづらい…スーパーやコンビニのは食感がもちもちしてなくて別物😥隣町の美味しいカフェにタピオカテイクアウトができて、カシスオレンジのタピオカご褒美に飲んだことがあるけど美味しかった
    でも¥400くらいするからいいお値段だよね、それなりのお弁当が買えてしまう😅

    +8

    -0

  • 159. 匿名 2019/04/24(水) 09:17:53 

    昨日行ったのに見なかったなと思ったら発売前か

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2019/04/24(水) 09:18:59 

    >>152
    ジアレイ下北は空いてるよー

    +2

    -0

  • 161. 匿名 2019/04/24(水) 09:19:46 

    黒いモチモチしたやつより、
    タイ料理のお店にある、タピオカミルク(透明の小さめの弾力すくなめのやつ)の方が好きかも
    ココナッツミルクがすきなだけかもしれないけど(笑)

    +3

    -0

  • 162. 匿名 2019/04/24(水) 09:25:16 

    タピオカおいしいけど、食べるとちょっとお腹痛くなる。ゆるくなるとかじゃなくて。
    3回試してみて全部そうだった…

    +4

    -0

  • 163. 匿名 2019/04/24(水) 10:14:14 

    >>162
    食物繊維豊富だからね

    +6

    -0

  • 164. 匿名 2019/04/24(水) 10:43:40 

    地元の商店街に3軒、駅前に1軒、もうすぐ1軒出来るとこ。
    そんなにあってどうすんだ?って思う。
    飲まない?食べない?けど。

    +1

    -0

  • 165. 匿名 2019/04/24(水) 11:01:51 

    業務スーパーの冷凍の!
    タピオカのもちもち具合最高♡ 牛乳で自分の好きな濃さにできるのも良い!
    外で買うのがバカらしくなるよ。
    一時期品薄で買えなかったけど最近はよく見かけるよ。30秒位チンしてしっかり溶かしてから飲んでー

    +12

    -0

  • 166. 匿名 2019/04/24(水) 11:08:06 

    昔、冷凍じゃない黒糖タピオカを買った。茹で時間が長すぎてガス代を気にしながら飲む羽目になったw

    +7

    -0

  • 167. 匿名 2019/04/24(水) 11:12:42 

    タピオカいらないかな
    そんなにバズるほど、美味しくないし

    +4

    -5

  • 168. 匿名 2019/04/24(水) 11:23:13 

    そもそも原価安いのに。

    ただのミルクティーなら300円を調子に乗って500円600円とかにするじゃん。
    ファッションも食べ物も流行りに踊らされすぎだよね。

    +8

    -3

  • 169. 匿名 2019/04/24(水) 11:45:25 

    カフェもタピオカ導入して欲しい
    作るの手間なのか機材が高いのか

    +3

    -0

  • 170. 匿名 2019/04/24(水) 11:55:06 

    生タピオカってのは飲んでみたい

    +3

    -0

  • 171. 匿名 2019/04/24(水) 12:58:44 

    なんて贅沢な
    ドーナツ何個も買える値段!
    私はドーナツ持ち帰って家でコーヒーいれる

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2019/04/24(水) 13:00:43 

    回し者じゃないけど、近所のスーパーヤオコーに冷凍のタピオカ売っていて本物で美味しい。
    マンゴー味とミルクティ味で二人前で198円。
    おすすめです。

    +5

    -0

  • 173. 匿名 2019/04/24(水) 13:01:08 

    タピオカは丸いからカロリーゼロだよね?

    +11

    -0

  • 174. 匿名 2019/04/24(水) 13:18:11 

    カフェオレ味も出して欲しいー
    ミルクティー苦手。

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2019/04/24(水) 13:50:03 

    税込486円ってめちゃ高いやん

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2019/04/24(水) 13:54:48 

    バイトする人メニューたくさん覚えなきゃいけなくて
    可哀想 ピザとかもあるみたいだけど
    いらんやろ。

    +4

    -0

  • 177. 匿名 2019/04/24(水) 13:57:15 

    地方住みだけど次々新しいタピオカ屋できてる
    お茶屋さんのはタピオカ入ってなくても美味しいから飲む

    +2

    -1

  • 178. 匿名 2019/04/24(水) 14:39:29 

    アラフィフのおばちゃんだけど
    過去3回くらいタピオカブームってあったけど
    毎度いうほどブレイクしないイメージだわ

    +1

    -3

  • 179. 匿名 2019/04/24(水) 14:46:50 

    気軽に買える美味しいタピオカってないかな?
    田舎には無縁のものなのかな…

    コンビニのは別物って見て買う気失せたw

    +2

    -0

  • 180. 匿名 2019/04/24(水) 16:40:35 

    これおススメです!
    業務スーパーにしか売ってないみたいですが、むちゃくちゃ美味しいです♡
    ストローもついてるし、湯煎も4分程(レンジだと2分くらい)で出来るし簡単です(^^)
    4つ入りで約300円なのでコスパ良いです♡
    ミスドから「タピオカドリンク」が限定発売 - 苺やマンゴーなど“フレーバータピオカ”を使った全4種

    +11

    -0

  • 181. 匿名 2019/04/24(水) 17:18:30 

    10年前から好きだったけど今更過ぎて遅っ

    +5

    -0

  • 182. 匿名 2019/04/24(水) 18:37:54 

    タピオカ昔から好きで家で自作するー!
    もちもちでお腹溜まるし癒されるし大好き!

    +1

    -0

  • 183. 匿名 2019/04/24(水) 19:02:10 

    価格が高いので好きなだけ飲みたい我が家は同じく自作。
    富澤商店でタピオカ買ってきて、茹でてます。
    水じゃなくて砂糖水で茹でるのがポイントです。
    子供達には好評!

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2019/04/24(水) 21:01:20 

    近所にミスドあるけど、近くに高校や幼稚園があるから、タピオカ目当ての客で激混みしそうでいやだわ。

    高校生なんて絶対タピオカ買いそうだし。店内で飲まないにしろタピオカ買うだけの行列が目に浮かぶ。。

    +2

    -0

  • 185. 匿名 2019/04/24(水) 22:08:55 

    >>7

    なんとなくだけど
    渋谷区住みのJKは、じぶんで
    渋谷区住みのJKって言わない気がする

    +5

    -0

  • 186. 匿名 2019/04/24(水) 23:37:59 

    腹持ち良いから飲みたいんだけど、ミルクティーが苦手でいつも飲めなかった。
    ローソンでカフェオレにタピオカのやつ売ってたから飲んだら合わなかった。その後イチゴオレのタピオカが出て、それ美味しかったし、新幹線で飲んだら、腹持ち良くて良かった。しかし近くにミスドがない(;つД`)
    電車かバスで行かないとミスドがねぇんだ、品川駅にミスドないしなぁ。興味はめっちゃあります!!

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2019/04/25(木) 00:33:36 

    >>5
    ゼリーっていうか小さい玉こんにゃくにしか思えない

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2019/04/25(木) 00:50:24 

    ディッパーダンのタピオカドリンクにはあまり人が並んでないのは何故?種類めっちゃあるよね?

    +2

    -0

  • 189. 匿名 2019/04/25(木) 05:45:17 

    もう何年も前から大好き
    パールレディとかしかなかったけど
    今渋谷を歩けばどこにでもある
    でもまずいところはまずい

    一番まずかったのはウ●ンディズ…

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2019/04/25(木) 05:47:48 

    ゴン●ャ、お茶の香りがなくて全く美味しくない
    なんであんなに並んでるか謎
    もっと並んでないけど美味しいところあるからそっちで毎日飲んでる

    +1

    -2

  • 191. 匿名 2019/04/26(金) 16:53:41 

    ミスドのミルクティー実食!
    普通にタピオカもちもち&黒糖味で美味しかった。
    ゴンチャと変わらない気がする。
    でもミスドでこの値段は一度でいいかな。

    +1

    -2

  • 192. 匿名 2019/04/26(金) 20:54:32 

    ミスドのは、そんなに美味しくなかった

    +4

    -0

  • 193. 匿名 2019/04/26(金) 21:44:51 

    マンゴーオレンジ飲んだけど、私の好みではなかった
    値段は注文してから知った
    ミスドの割に高いよ
    タピオカって普通400円ぐらいだと思ってたら

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2019/05/02(木) 05:25:31 

    ミスドが近くない。

    冷凍でレジンチンして溶かすってどこかで見たけど、どんな感じなんだろう。

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2019/05/20(月) 21:24:46 

    >>154
    コンビニのは全然タピオカじゃない。こんにゃくみたい。

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2019/05/20(月) 21:25:33 

    ゴンチャのSでいいわ、ミスドのくせに高いよ!

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2019/05/20(月) 21:26:49 

    Cha timeふつうにおいしい

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2019/05/20(月) 21:27:32 

    ゴンチャ嫌いな人いるんだ。

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2019/05/20(月) 21:29:24 

    タピオカドリンクって飲むとめっちゃお腹いっぱいになる

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。