ガールズちゃんねる

タピオカドリンク好きな人〜

102コメント2018/10/09(火) 09:06

  • 1. 匿名 2018/10/08(月) 13:22:16 

    JKだった頃の10年前に一度ハマりその後飽きていたのですが、最近のタピオカ再ブームにまんまとハマり虜になっています

    タピオカドリンク好きな方!おすすめのお店やメニューなど教え合いませんか?

    +112

    -5

  • 2. 匿名 2018/10/08(月) 13:22:56 

    ドリンクっつーか
    タピオカ自体が凄く好きー♪

    +103

    -11

  • 3. 匿名 2018/10/08(月) 13:23:21 

    タピオカドリンク好きな人〜

    +248

    -5

  • 4. 匿名 2018/10/08(月) 13:23:37 

    今はコンビニのでもまぁまぁ旨いからいいよね♪

    +29

    -48

  • 5. 匿名 2018/10/08(月) 13:24:05 

    やっぱりミルクティーとの相性が一番

    +296

    -7

  • 6. 匿名 2018/10/08(月) 13:24:24 

    黒い大きいのより白いのが好き

    +8

    -27

  • 7. 匿名 2018/10/08(月) 13:24:31 

    お腹すいてるときに飲みたい

    +38

    -1

  • 8. 匿名 2018/10/08(月) 13:24:37 

    ここおいしかった
    PEARL LADY 茶BAR
    PEARL LADY 茶BARwww.pearllady.jp

    のむ・かむ・楽しむ お茶専門店「PEARL LADY 茶BAR」は、日本生まれ。日本で作る高品質なタピオカと、厳選した直輸入茶葉を使用した香り豊かなお茶を様々な飲み方で味わえます。茶BARで「お茶を楽しみ、お茶を好きになる。

    +80

    -3

  • 9. 匿名 2018/10/08(月) 13:24:58 

    好きだけど、最後に残ったタピオカを勢いよく吸い込んで喉に直接ポポポポーンと入ったときはもう二度と飲まないと思うけど、おいしいから忘れた頃にまた飲む。

    +159

    -2

  • 10. 匿名 2018/10/08(月) 13:25:16 

    あの食感が大好き!
    田舎だからお店が無いし、
    業務スーパーのやつがお気に入り。
    タピオカドリンク好きな人〜

    +147

    -3

  • 11. 匿名 2018/10/08(月) 13:26:49 

    ココナッツミルクにタピオカ入ってるドリンクが好き

    +93

    -3

  • 12. 匿名 2018/10/08(月) 13:27:03 

    プラスチックストローがなくなるらしいけどどうなるのかな?
    紙だと詰まりそうw

    +129

    -0

  • 13. 匿名 2018/10/08(月) 13:27:15 

    ガルBBAには似合わない飲み物

    +0

    -35

  • 14. 匿名 2018/10/08(月) 13:27:22 

    台湾で飲んだのが本当においしかった。

    甘さ、氷の量、タピオカの大きさも選べて良かった。
    また飲みに行きたい。

    +159

    -1

  • 15. 匿名 2018/10/08(月) 13:27:36 

    カエルの卵みたい

    +5

    -41

  • 16. 匿名 2018/10/08(月) 13:29:03 

    太いストローで吸ってズボッっと口の中に入ってくる感覚が楽しい!
    残った粒を取るのが大変だけど、それも込みで好き

    +96

    -0

  • 17. 匿名 2018/10/08(月) 13:29:41 

    >>8
    そこ美味しい!

    +5

    -1

  • 18. 匿名 2018/10/08(月) 13:29:46 

    カエルの卵に似てる

    +15

    -32

  • 19. 匿名 2018/10/08(月) 13:30:03 

    黒糖味がついてるタピオカが好き

    +111

    -1

  • 20. 匿名 2018/10/08(月) 13:31:04 

    >>18
    しつこい

    +30

    -3

  • 21. 匿名 2018/10/08(月) 13:31:17 

    >>4
    ほんとに!?
    全然美味しくないよ
    あるなら美味しいやつどれか教えてほしい

    +47

    -9

  • 22. 匿名 2018/10/08(月) 13:31:48 

    ゴンチャ好き

    +90

    -1

  • 23. 匿名 2018/10/08(月) 13:32:09 

    ゴンチャとか新しめのとこが流行っててもちろんおいしいけど、昔ながらのクレープのお店で買うタピオカミルクティーが好き! タピオカがもちもちしてて、余計なトッピングもない。流行りのとこの半額くらいだし。

    +90

    -2

  • 24. 匿名 2018/10/08(月) 13:32:29 

    好きー
    私はこだわりないからスーパーで買ってる

    +10

    -2

  • 25. 匿名 2018/10/08(月) 13:33:14 

    >>15
    田舎のクソババァの発想だよ!

    +12

    -8

  • 26. 匿名 2018/10/08(月) 13:33:46 

    >>14
    私も台湾で毎日2杯は飲んでた。
    日本のより安いし多いしね。

    +37

    -0

  • 27. 匿名 2018/10/08(月) 13:34:08 

    クィクリー大好き!!!
    前に飲み過ぎてブクブク太ったから、抑え気味にしてるけど今でも好きで飲むよ!
    タピオカドリンク好きな人〜

    +95

    -2

  • 28. 匿名 2018/10/08(月) 13:34:53 

    >>25
    普通、カエルの卵なんて見たことないよね。
    どんだけ田舎に住んでるのか、どんだけババアなのか。

    +15

    -35

  • 29. 匿名 2018/10/08(月) 13:35:53 

    >>14
    台湾のは日本より数段上だよね!
    決して春水堂とか高いところで飲んだ訳じゃないんたけどね
    かみごたえと黒糖?の味が最高
    日本のはあまり弾力ない気がする

    +83

    -0

  • 30. 匿名 2018/10/08(月) 13:36:22 

    プニプニのモチモチで美味しいよね。
    私はほうじ茶ミルクティーが好き!

    +42

    -2

  • 31. 匿名 2018/10/08(月) 13:37:04 

    好きすぎてゴンチャ、パールレディ、バブルマーケット…いろんな店行ってる!
    オーストラリアではeasy wayとか。台湾の本場食べてみたいなー

    +35

    -0

  • 32. 匿名 2018/10/08(月) 13:37:15 

    >>28
    カエルの卵っていう例えは嫌だけど、
    カエルの卵って教科書とかにも載ってるでしょ

    +16

    -11

  • 33. 匿名 2018/10/08(月) 13:37:38 

    >>10
    これのオススメの作り方教えてください!

    +6

    -0

  • 34. 匿名 2018/10/08(月) 13:38:10 

    中国のタイヤのゴムで作ってるのを見てから無理になった

    +6

    -20

  • 35. 匿名 2018/10/08(月) 13:40:38 

    お祭りの出店でタピオカの量を+50円で倍にできたのでタピオカ大好きだから、やってもらったら途中で気持ち悪くなった(;´д`)
    いくら好きでも適量ってものがあるんだと実感した。

    +82

    -0

  • 36. 匿名 2018/10/08(月) 13:40:57 

    杏仁豆腐ジュースに入ってるのめちゃくちゃおいしい!
    セブンで買ったんだけど名前忘れてしまった....
    ミルクティもありました。

    +37

    -0

  • 37. 匿名 2018/10/08(月) 13:41:23 

    タピオカ自体に味がついてるやつあるじゃん。あれ美味しいよね。飲みたくなってきた。

    +37

    -0

  • 38. 匿名 2018/10/08(月) 13:42:54 

    ドリンクとタピオカをうまい具合の配分で飲んで、それぞれをちょうどいい感じに減らしていくことに尽力してる

    +14

    -0

  • 39. 匿名 2018/10/08(月) 13:42:58 

    >>29
    台湾から上陸してる店舗のやつも違う?

    +12

    -0

  • 40. 匿名 2018/10/08(月) 13:44:19 

    最近のタピオカ専門店、高くない?

    昔は300円くらいで飲めてたのに今は500円くらいする
    美味しいから買っちゃうんだけどね!

    +105

    -0

  • 41. 匿名 2018/10/08(月) 13:44:19 

    食後のデザート感覚で飲むのが好き!

    +6

    -0

  • 42. 匿名 2018/10/08(月) 13:44:55 

    タピオカ、見た目よりカロリー高いんだよね…

    +30

    -0

  • 43. 匿名 2018/10/08(月) 13:45:32 

    今ちょうど出かけるのにタピオカミルクティー作ったところwタイムリー!笑
    ミルクティーは家にあるもので作って、タピオカは業務スーパーの冷凍タピオカ使ってます♪
    子供には家のオレンジジュースとかで作ってあげておお喜びしてます。

    +32

    -3

  • 44. 匿名 2018/10/08(月) 13:45:37 

    一芳の黒糖ミルクのタピオカ美味しかったんだけど、温かったから冷たいのが好きな人にはあまりオススメじゃないかな

    +3

    -2

  • 45. 匿名 2018/10/08(月) 13:45:48 

    奇遇!!
    さっきタピオカいちごミルク飲んだよ
    美味しかった

    +10

    -0

  • 46. 匿名 2018/10/08(月) 13:45:50 

    カロリー高いのが悩みどころだけど、美味しいから飲んじゃうよね

    このキャラクターも好きよ
    名前はタピまるw
    タピオカドリンク好きな人〜

    +26

    -0

  • 47. 匿名 2018/10/08(月) 13:47:02 

    確かに小学校の給食で白い小さなタピオカが出た時、みんなカエルの卵って騒いでたw

    +6

    -4

  • 48. 匿名 2018/10/08(月) 13:47:16 

    >>37
    タピオカ自体に味付いてるって聞いたことあるけど、どんな味?
    いちご味とかそういうの?

    +0

    -4

  • 49. 匿名 2018/10/08(月) 13:48:33 

    コンビニのタピオカはほんとおいしくない

    +109

    -5

  • 50. 匿名 2018/10/08(月) 13:48:35 

    >>31
    easy way懐かしい!
    注文の時はwith pearl, please!って言ってた!

    コンビニで買えるおしいタピオカってあるのかな?
    気軽に家で飲みたいんだけど、どれも形くずれてるし柔らか過ぎて美味しくない。

    +7

    -1

  • 51. 匿名 2018/10/08(月) 13:48:42 

    なぜスタバにはタピオカドリンクが無いのか不思議。コーヒー以外の飲み物が多いんだから、こだわりのタピオカドリンクも販売してほしい。

    +71

    -2

  • 52. 匿名 2018/10/08(月) 13:49:24 

    中華街にあるお店のジャスミンミルクティーのタピオカドリンクが大好き!
    普通のミルクティーよりさっぱりしてて、香りが良い♪

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2018/10/08(月) 13:49:33 

    >>51
    タリーズの美味しいよね

    +20

    -0

  • 54. 匿名 2018/10/08(月) 13:49:57 

    トピずれですが失礼します。恵比寿のアトレにタピオカ食べ放題のお店あるけど、客の数と食べ物の量が合わないからオススメしない。

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2018/10/08(月) 13:50:11 

    新宿は何気にタピオカ天国ですよ
    JR新宿駅から徒歩10分圏内にパールレディ、茶bar、coco、ゴンチャなどたくさんあります

    最近は茶barのクリームチーズ系にはまってます
    【新宿】タピオカの人気店9選!もっちもちの食感がたまらない! - よりみち・観光名所を探すなら ロコナビ
    【新宿】タピオカの人気店9選!もっちもちの食感がたまらない! - よりみち・観光名所を探すなら ロコナビnote.loconavi.jp

    台湾発祥の「タピオカ」は可愛いインスタ映えドリンク。最近日本でも「タピオカ専門店」が続々とオープンし、話題となっています。 ショッピングや通勤通学で立ち寄る人が多い「新宿」で、今話題のタピオカドリンク人気店を紹介していきます!

    +32

    -2

  • 56. 匿名 2018/10/08(月) 13:50:37 

    タピオカ好きなんだよね〜って友達に話したら、
    友達の学生時代のバイト先(カラオケ屋)ではタピオカの使い回しをしてたって聞かされてゲンナリした。
    目の前で作ってくれるお店じゃないとダメね。信用ならない。

    +8

    -5

  • 57. 匿名 2018/10/08(月) 13:50:46 

    美味しくて好きだけどめちゃくちゃ太るよね
    私、昔台湾住んでた時毎日飲んでて一気に太ってヤバかった
    冬はホット柚子茶にタピオカトッピングしてた
    ミルクティ飲めないので、フレッシュ牛乳緑茶にタピオカトッピングよく飲んでたよ
    まあ、めちゃくちゃ太るけど

    +20

    -0

  • 58. 匿名 2018/10/08(月) 13:51:32 

    たまにタピオカの大きさを無視したストローを用意してるお店に出会うと、おまえら本当に試食したのかと罵りたくなる。

    +44

    -0

  • 59. 匿名 2018/10/08(月) 13:53:07 

    >>35
    ごめん、かわいいなあって思って笑っちゃったよ。

    +11

    -3

  • 60. 匿名 2018/10/08(月) 13:53:16 

    ゴンチャ飲んでみたい〜!
    みんなのお気に入りのお店知りたい!

    私はCOCOのタピオカミルクティー好きです
    Lだとデカすぎるから注意w

    +13

    -0

  • 61. 匿名 2018/10/08(月) 13:59:23 

    最後にタピオカだけ数粒残っちゃったのを一粒ずつ真剣に吸ってる姿はあまり見られたくないw

    +55

    -0

  • 62. 匿名 2018/10/08(月) 14:00:40  ID:Mew6iyAe1V 

    ゴンチャ飲んだ時はおいしくて感動した。

    +8

    -1

  • 63. 匿名 2018/10/08(月) 14:02:55 

    お店のタピオカジュースも好きだけど祭りの屋台とかで売ってるタピオカも好き!
    祭りに行ったらいつもタピオカジュース買うよ。

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2018/10/08(月) 14:03:34 

    ローソンのほうじ茶ラテが1番好き

    +2

    -5

  • 65. 匿名 2018/10/08(月) 14:08:12 

    >>40
    上陸させるのに初期費用が高いのかなあ?
    高いところって全部輸入店だよね
    LAとか台湾とか

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2018/10/08(月) 14:08:30 

    >>64
    タピオカ入ってるの?

    +11

    -0

  • 67. 匿名 2018/10/08(月) 14:12:20 

    >>66
    入ってるよ

    はじめて買った時は見てなくてほうじ茶が好きだから買ったんだけど飲んでみたらタピオカ入っててテンションめっちゃあがった

    +10

    -3

  • 68. 匿名 2018/10/08(月) 14:14:52 

    ジ.アレイのが美味しかったです。
    タピオカがもっちもちで甘くて。ミルクティーも濃厚で、冷たさが三種くらいから選べてありがたかった。

    +8

    -1

  • 69. 匿名 2018/10/08(月) 14:17:05 

    好きだけど、頻繁に飲むには体に悪そうよね
    でも見かけたら飲んじゃう

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2018/10/08(月) 14:23:25 

    好き!
    腹持ちいいからご飯前に飲んだらやばい

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2018/10/08(月) 14:26:06 

    >>42
    一見ゼリーの仲間だけど、実体はどちらかというと餅だもんね

    +30

    -0

  • 72. 匿名 2018/10/08(月) 14:27:38 

    >>14日本でも選べるお店多いですよ!!

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2018/10/08(月) 14:29:09 

    コンビニのタピオカはコンニャクみたいでモチモチ感ゼロで美味しくない

    +63

    -0

  • 74. 匿名 2018/10/08(月) 14:31:24 

    今まさに業務スーパーで買った
    タピオカミルクティーのんでトピみてる笑

    私が一番すきなのはチャタイム!
    一度台湾で本場ののんでみたいなー
    ジアレイは純粋に紅茶がおいしい

    +20

    -1

  • 75. 匿名 2018/10/08(月) 14:31:45 

    タピオカのココナッツミルクが好き

    +4

    -1

  • 76. 匿名 2018/10/08(月) 14:36:03 

    ゴンチャが1番おいしい!!

    +2

    -1

  • 77. 匿名 2018/10/08(月) 14:46:21 

    結局昔流行ったパールレディが一番好き(笑)

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2018/10/08(月) 14:51:12 

    ジアレイの飲んでみたい!

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2018/10/08(月) 15:10:12 

    タピオカってほぼ炭水化物だもんね
    ランチ後にタピオカドリンク飲んだら、昼御飯2回分くらいのカロリー摂取になるからしょっちゅう飲んだらダメって台湾人に言われた
    台湾人、タピオカなしドリンク買う人が多いよね

    +15

    -0

  • 80. 匿名 2018/10/08(月) 15:27:09 

    >>56
    それならパン屋さんのソーセージパンもはがして再利用すると聞いたことがある

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2018/10/08(月) 15:38:21 

    台湾にすんでいたときは
    毎日のように普通のカフェで飲んでいました。
    懐かしい気持ちもあり、大好きです。

    +3

    -1

  • 82. 匿名 2018/10/08(月) 15:46:51 

    美味しいけど高くない?
    なんであんなに高いんだろう

    +22

    -0

  • 83. 匿名 2018/10/08(月) 15:56:41 

    美味しくて飲むけど、めっちゃ並ぶのがネックだな〜

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2018/10/08(月) 16:39:56 

    台湾のタピオカミルクティー飲んでみたいけど、タピオカミルクティーだけの為に行くには高いし遠い。台湾並みに美味しいところありますか?

    +15

    -0

  • 85. 匿名 2018/10/08(月) 17:06:15 

    日本だと高いよねー
    高いお金出してデブまっしぐらだから最近はちょっと控えてる
    糖質のかたまりだから飲みすぎは要注意!
    たまに飲む分はいいと思うけど

    +9

    -0

  • 86. 匿名 2018/10/08(月) 18:01:03 

    >>55
    新宿にも台湾甜商店できたよね
    まだ行けてないから早く行きたい

    +2

    -1

  • 87. 匿名 2018/10/08(月) 18:05:11 

    茶bar行ってみたいな

    +5

    -1

  • 88. 匿名 2018/10/08(月) 18:14:47 

    ジアレイのタピオカは人工的な味がした。
    自分で茹でて黒糖で味つけした方がおいしい!

    +5

    -2

  • 89. 匿名 2018/10/08(月) 18:30:11 

    >>88
    そうなんだぁ
    じゃあゴンチャがいいのかなあ

    +1

    -3

  • 90. 匿名 2018/10/08(月) 19:33:39 

    ジアレイは独特の風味?フルーティーな?味が苦手でもう飲まないかな。
    やっぱりゴンチャがおいしい。

    +3

    -1

  • 91. 匿名 2018/10/08(月) 19:43:13 

    この前飲んだ台湾のお店?のタピオカドリンク、タピオカが暖かくてもちもちで衝撃だった!!

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2018/10/08(月) 19:54:02 

    もう夏も終わったのに?

    +1

    -6

  • 93. 匿名 2018/10/08(月) 20:05:01 

    >>92
    関係なくない?笑
    逆にミルクティーとか夏場に飲めない

    +7

    -1

  • 94. 匿名 2018/10/08(月) 20:18:39 

    いつも一気飲みしてしまう

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2018/10/08(月) 20:43:03 

    うちは田舎だから専門店とかないけど、この前、長崎ちゃんぽんリンガーハットでタピオカミルクティー頼んだら美味しくて激ハマりしている。
    カロリー高いって、今ここで初めて知ってショック…

    +6

    -1

  • 96. 匿名 2018/10/08(月) 21:10:14 

    >>95
    たしかタピオカ100gは白米100gの3倍くらいのカロリーだったはず
    で、ドリンクに砂糖入ってたら糖質三昧だから飲み過ぎは本当にヤバい

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2018/10/08(月) 21:36:35 

    >>39
    上陸系はまだ試したことないなぁ~
    chatime?っていう台湾式(甘さとか選べる)のとこのは飲んでみたけどまあまあ美味しいな、って感じだったよ
    あまりにも高いと気が引けるしね…

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2018/10/08(月) 23:18:53 

    タピオカとゆーか、ゴンチャが好き

    +3

    -1

  • 99. 匿名 2018/10/09(火) 01:10:00 

    ジアレイの黒糖タピオカラテが好き

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2018/10/09(火) 01:24:53 

    西日本にしかないけど、ティーウェイっていうお店のタピオカドリンク美味しかったです!

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2018/10/09(火) 07:32:40 

    台湾に留学してた時によく50嵐で買ってよく飲んでたけど、砂糖の量にもよるけど、1000カロリー近くあると知って飲むのをやめた。美味しいんだけどね。のみたくなるんだけどね。

    +5

    -1

  • 102. 匿名 2018/10/09(火) 09:06:46 

    >>101
    私も6年以上前だけどシンガポール住んでて、家の下にゴンチャがあったから毎日毎日飲んでたら2ヶ月で6キロ太った時は焦った
    タピオカ飲むのやめたら体重戻ったから、かなり危険な飲み物だと思う(笑)
    本当にたまーにならいいけど
    そんな太るって知らなくて、周りのシンガポール人にいつも注意されてたのに大丈夫大丈夫ってかわしてた自分が恥ずかしい
    現地人ってタピオカ入り飲料あまり飲まないみたい

    +3

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード