ガールズちゃんねる

日テレ「あなたの番です」視聴率低下も編成局長ブレず「まだたった2回」

304コメント2019/04/26(金) 08:09

  • 1. 匿名 2019/04/22(月) 17:58:09 

    日テレ「あなたの番です」視聴率低下も編成局長ブレず「まだたった2回」/芸能/デイリースポーツ online
    日テレ「あなたの番です」視聴率低下も編成局長ブレず「まだたった2回」/芸能/デイリースポーツ onlinewww.daily.co.jp

    日本テレビが22日、都内の同局で定例の社長会見を開いた。話題を集め、視聴率的にも好調だった「3年A組-今から皆さんは、人質です-」と同枠の日曜ドラマ「あなたの番です」(後10・30)の視聴率が2回目で低下したことについての質問に、取締役の福田博之編成局長が「枠のコンセプトに従ってやってきている作品ですので、まだたった2回のところですので」とブレずに制作していく決意を示した。(記事中の視聴率はすべてビデオリサーチ調べ、関東地区、平均世帯視聴率)


    「3年A組」は最終回の平均世帯視聴率が15・4%だった。「あなたの番です」は初回が8・3%、2回目が6・5%と低下したと指摘する質問が出たが、福田編成局長は「前のタイトルに比べてというと…(「3年A組」は)最終回、かなり(高い水準に)いきましたので。そのままのレベルを推移できれば良かったんですけれども」としつつ、「今回は2クールですが、まったく違う企画を走らせますので、もう1回ゼロからのスタートという覚悟でスタートさせております」と、気持ちを切り替えて臨んでいると語った。

    また、「現状の視聴率という数字のみでいうと、決して満足できるものではありませんけれども、当初から決めておりますことを、これからも続けてやっていく」と、決意を吐露。

    +12

    -158

  • 2. 匿名 2019/04/22(月) 17:59:12 

    原田知世に魅力を感じない

    +1049

    -68

  • 3. 匿名 2019/04/22(月) 17:59:26 

    3年A組の方がまだ面白いレベル

    +119

    -95

  • 4. 匿名 2019/04/22(月) 17:59:50 

    田中圭頼みは通用しないと思う。

    +938

    -7

  • 5. 匿名 2019/04/22(月) 18:00:10 

    そもそも日曜日の夜遅くドラマ観る気にならないわ。

    +577

    -12

  • 6. 匿名 2019/04/22(月) 18:00:22 

    全員犯人でもおかしくないようにしてあるだけのドラマだし…

    +531

    -6

  • 7. 匿名 2019/04/22(月) 18:00:34 

    これ2クールやるのに、どうするんだろう...

    +558

    -2

  • 8. 匿名 2019/04/22(月) 18:00:46 

    2クール予定で始めたものを1クールで終わらせようと思ったら脚本ぐちゃぐちゃになりそうだしね…
    視聴率悪くても予定通りやるしかないよね

    +506

    -3

  • 9. 匿名 2019/04/22(月) 18:00:56 

    やっぱり原田知世がおばちゃんなのよ!

    +588

    -69

  • 10. 匿名 2019/04/22(月) 18:01:03 

    ドラマの良し悪しは視聴率に関係無いよ
    製作側はブレずにそのままでいてほしい

    +150

    -45

  • 11. 匿名 2019/04/22(月) 18:01:34 

    面白い面白くないはともかく今期一番続きは気になるよ

    +102

    -82

  • 12. 匿名 2019/04/22(月) 18:01:42 

    イヤでも本当に低いよね
    2話目で6%台とか打ち切りを検討してもおかしくないレベル
    原田知世&田中圭「あなたの番です」2話6・5% - ドラマ : 日刊スポーツ
    原田知世&田中圭「あなたの番です」2話6・5% - ドラマ : 日刊スポーツwww.nikkansports.com

    原田知世(51)田中圭(34)ダブル主演の日本テレビ系2クール連続ドラマ「あなたの番です」(日曜午後10時30分)の21日放送の第2話の平均視聴率が6・5%(… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)。


    +369

    -7

  • 13. 匿名 2019/04/22(月) 18:01:43 

    この夫婦 キャスティングミスでしょ
    全然 似合ってない

    +920

    -10

  • 14. 匿名 2019/04/22(月) 18:01:49 

    田中圭が苦手

    +536

    -61

  • 15. 匿名 2019/04/22(月) 18:01:52 

    秋元さん
    NGTメンバー辞めちゃいましたが、、、

    そろそろ
    あなたの番ですよ。。。

    +907

    -4

  • 16. 匿名 2019/04/22(月) 18:02:00 

    原田知世と田中圭が全然夫婦に見えない

    +790

    -5

  • 17. 匿名 2019/04/22(月) 18:02:18 

    年齢差ありすぎてストーリーが頭に入ってこないよ

    +530

    -6

  • 18. 匿名 2019/04/22(月) 18:02:32 

    ちょっと怖い
    日曜の夜には 不向き

    +374

    -4

  • 19. 匿名 2019/04/22(月) 18:02:36 

    やっぱり菅田将暉には勝てなかったかw

    +73

    -45

  • 20. 匿名 2019/04/22(月) 18:02:46 

    深夜枠の方が良かったんじゃないか

    +358

    -3

  • 21. 匿名 2019/04/22(月) 18:02:46 

    殺人ミステリー系のドラマ??

    +32

    -3

  • 22. 匿名 2019/04/22(月) 18:02:58 

    1話が期待はずれだっから
    2話で視聴率下がるのも納得…
    でも、2話で面白くなってきたかな?
    って感じ!
    まぁ~半年見続けるかは分からないけど…

    +256

    -8

  • 23. 匿名 2019/04/22(月) 18:03:18 

    原田知世って若い頃から地味だし華無いし
    何を演じても一緒

    +353

    -25

  • 24. 匿名 2019/04/22(月) 18:03:18 

    秋元康の企画なので見ません

    +461

    -4

  • 25. 匿名 2019/04/22(月) 18:03:57 

    原田さんの髪型が受け付けない

    +555

    -8

  • 26. 匿名 2019/04/22(月) 18:04:20 

    観てないから分からないけど、写真を見るからに重そうなドラマですよね。月曜日から仕事と思うと鬱になるから、日曜日の夜くらいは笑いたいんじゃ。本当に国民の心を分かってないなぁ。

    +105

    -4

  • 27. 匿名 2019/04/22(月) 18:04:24 

    上がることはないと思う…
    田中圭のぶりっこ寒かった

    +411

    -14

  • 28. 匿名 2019/04/22(月) 18:04:53 

    秋元の企画なんだよね?
    なんかそれだけで嫌悪感あって観てないわ
    大爆死してくれと願ってる。これ成功したらアイドル業界からドラマ界隈にも出しゃばってきそう

    +494

    -8

  • 29. 匿名 2019/04/22(月) 18:05:09 

    普通に面白く見てるから、特に問題ありません。

    +15

    -51

  • 30. 匿名 2019/04/22(月) 18:05:18 

    あな番って略すのは好きじゃない。
    何故、逃げ恥とか、無理矢理4文字にするのか。

    +249

    -2

  • 31. 匿名 2019/04/22(月) 18:05:20 

    実際は田中圭と原田知世の年の差、17歳差。

    そんなに原田知世って魅力あるかなと考えてドラマに集中できない

    +376

    -7

  • 32. 匿名 2019/04/22(月) 18:05:46 

    >>7
    あなたには関係ないから、どうもしないよ。

    +5

    -17

  • 33. 匿名 2019/04/22(月) 18:06:00 

    3A大当たりのつぎにやるのはなかなかのプレッシャーだわ

    +3

    -30

  • 34. 匿名 2019/04/22(月) 18:06:05 

    交換殺人みたいな話を、そんなに引っ張ろうと考えるのが意味不明
    全員疑わしいからキャラクターを好きになることもないし企画考えたやつが
    アホとしか思えない

    +246

    -2

  • 35. 匿名 2019/04/22(月) 18:06:23 

    面白いのかな?とwiki見たら
    登場人物が多すぎで何がなんやら

    +158

    -2

  • 36. 匿名 2019/04/22(月) 18:06:41 

    秋元康が関係してると知ったので、観る気になれない。

    +353

    -1

  • 37. 匿名 2019/04/22(月) 18:06:56 

    田中、年の差
    これってただ春たんのキャラ見て適当に考えたんだろうなって感想しか出なかった

    +225

    -2

  • 38. 匿名 2019/04/22(月) 18:07:17 

    原田知世可愛いと思うけどな
    田中圭はなんか春田と被っちゃって、あざとい感じが2クール続くのかと思うと飽きそうな気もしてくる…

    +147

    -31

  • 39. 匿名 2019/04/22(月) 18:07:17 

    田中圭のかわいい売りが苦手、原田知世をあえて見たいとは思わない、二人がお似合い夫婦に見えない。けど、ストーリー的には好きだから視聴率に負けず、元の構成のまま貫いてほしい…!

    +241

    -12

  • 40. 匿名 2019/04/22(月) 18:08:25 

    昭和感のあるドラマ。なんだか色々古臭い。出てる人は豪華なのに。

    +52

    -2

  • 41. 匿名 2019/04/22(月) 18:08:37 

    原田知世と田中圭が主演て
    何か見ようと思わないんだよね。

    +178

    -8

  • 42. 匿名 2019/04/22(月) 18:09:10 

    秋元のドラマと知って1話も見る気しない。

    +230

    -6

  • 43. 匿名 2019/04/22(月) 18:09:54 

    秋元って時点で見る気ない人も多いんじゃないかな?

    +295

    -3

  • 44. 匿名 2019/04/22(月) 18:10:01 

    何で女性が年上の年の差婚なの…意味あるの

    +37

    -8

  • 45. 匿名 2019/04/22(月) 18:10:15 

    低視聴率でも 関係なく続けてもらいたい
    犯人 誰か知りたいからね

    +14

    -9

  • 46. 匿名 2019/04/22(月) 18:10:45 

    田中圭は年下の可愛いキャラなんだろうけど無理がある
    35歳くらいの設定?であのキャラの男もキツい
    ただ続きは気になる

    +241

    -4

  • 47. 匿名 2019/04/22(月) 18:10:51 

    2クール話持つのかなって感じ。
    中弛み避けられなさそう

    +34

    -2

  • 48. 匿名 2019/04/22(月) 18:11:04 

    原田知世悪くはないんだけど、ヒロインは無いと思う。。嫁じゃなくて住人の1人で良かったのでは。。全盛期知らない身としては小綺麗なおばさんにしか見えない

    +299

    -3

  • 49. 匿名 2019/04/22(月) 18:11:19 

    田中圭好きだけど秋元に対する嫌悪感のほうが上回っている
    普通の1クールで田中圭を観たい

    +162

    -8

  • 50. 匿名 2019/04/22(月) 18:11:32 

    第1話の途中までは見たよ。
    理由はわかんないけど、途中で番組変えた。
    もう見ないなぁ。

    +85

    -1

  • 51. 匿名 2019/04/22(月) 18:11:58 

    このドラマの惨敗で折角ブレイクした田中圭の調子が下がりそう

    +88

    -7

  • 52. 匿名 2019/04/22(月) 18:12:01 

    秋元康は大プロデューサーみたいに持ち上げられてるけど
    若い女の子を喰いものにしてオタクから金をむしり取る才能しかないよ。

    +189

    -2

  • 53. 匿名 2019/04/22(月) 18:12:28 

    秋元のなんか見ない

    +89

    -0

  • 54. 匿名 2019/04/22(月) 18:12:31 

    なんで今さら原田知世??
    石田ゆり子とか、鈴木京香とかの方が綺麗で華あるしよかったのに

    +181

    -1

  • 55. 匿名 2019/04/22(月) 18:12:44 

    一話を観て終始不穏な雰囲気だし、ビクッとさせるような効果音も苦手だったから迷いなくリタイア。
    2クールやるなら、きのう何食べた?みたいなほんわかしたのが観続けたいと思えるのにな。

    +51

    -3

  • 56. 匿名 2019/04/22(月) 18:13:46 

    登場人物が多すぎて誰が誰やらさっぱり

    +60

    -1

  • 57. 匿名 2019/04/22(月) 18:14:13 

    このトピ、チラ観しかしてない文句言いたいだけの人が押し寄せてて草

    +6

    -25

  • 58. 匿名 2019/04/22(月) 18:14:36 

    "おっさんずラブ”も実は視聴率はかなり低かった。3%くらいじゃなかった?
    深夜帯でも人気ドラマは8%叩き出すのにね。

    +17

    -10

  • 59. 匿名 2019/04/22(月) 18:14:48 

    秋元のセンスが90年代で止まってるんだよね
    いったい誰が?!みたいなミステリ、今時流行らないのに

    +142

    -1

  • 60. 匿名 2019/04/22(月) 18:15:25 

    1回で挫折しました あまりに胸糞悪くなる キャストがもったいない
    ほのぼのヒューマン系の元気になれる様な気のする内容のドラマにすれば良かったのに重いよ

    +40

    -3

  • 61. 匿名 2019/04/22(月) 18:15:33 

    田中圭好きなんだけど
    昔から原田知世が大嫌いすぎて
    1話で離脱

    +40

    -10

  • 62. 匿名 2019/04/22(月) 18:17:14 

    一話め見たけど、つまらなくも無いし、面白くもなかった
    これを2クール見続けたいかと思うとそこまででも無いから、早々に離脱した
    1クールならながら見するけど、さすがに長いしそんなに長く見たいほど面白さもない

    +37

    -0

  • 63. 匿名 2019/04/22(月) 18:17:50 

    視聴率稼ぎにドンドン過激になりそう。

    +34

    -1

  • 64. 匿名 2019/04/22(月) 18:21:32 

    原田知世の髪型好きじゃないしアイシャドウの色も変だなと思うけど、デザイナーってことらしいから、それならまぁ個性的な感性の持ち主なのかなってことで解釈してる。

    +64

    -5

  • 65. 匿名 2019/04/22(月) 18:23:38 

    2クールじゃなくて2時間ドラマとかにすれば良かったのに

    +50

    -0

  • 66. 匿名 2019/04/22(月) 18:23:44 

    菅田将暉2クールのが間延びしてもファン多いしみてくれたと思うな。

    +39

    -7

  • 67. 匿名 2019/04/22(月) 18:24:13 

    続きはHuluでとかやめてね

    +57

    -0

  • 68. 匿名 2019/04/22(月) 18:24:19 

    おっさんずラブの田中圭は好きだったのに、このドラマの田中圭はどうも受け付けない。なんでだろ。
    ななちゃんだけずる〜い〜!のところで見るのやめようかと思うほど引いてしまった。

    +109

    -3

  • 69. 匿名 2019/04/22(月) 18:24:29 

    面白いけど、時間帯が微妙

    +2

    -16

  • 70. 匿名 2019/04/22(月) 18:25:02 

    田中圭のファンは声が大きいけど、実は人数は少ない
    ドラマの視聴率はいつも低い

    +72

    -4

  • 71. 匿名 2019/04/22(月) 18:25:05 

    原田知世はCMぐらいが丁度いい
    女優としての魅力がわからない、表情がいつも同じだし全然引き込まれない

    +112

    -0

  • 72. 匿名 2019/04/22(月) 18:25:28 

    打ち切りになるかな?

    +27

    -0

  • 73. 匿名 2019/04/22(月) 18:25:28 

    登場人物多すぎて誰が誰だか覚えられない。
    ある人物が怪しげな感じで行動してても、えーとこれ誰だっけ?って考えなきゃならない。

    +32

    -1

  • 74. 匿名 2019/04/22(月) 18:25:29 

    原田知世は年の割に綺麗だけど、所詮おばはんには変わりないからね。
    魅力ないわ。

    +56

    -3

  • 75. 匿名 2019/04/22(月) 18:26:15 

    原田知世のメイクも髪型も服装も全てがダサい。

    +79

    -5

  • 76. 匿名 2019/04/22(月) 18:26:46 

    まず「消えてほしい人の名前書きましょう」で大の大人達が素直に書いていくって入り方が失敗だと思う。
    もっとなんかなかったのかな。
    1話目一瞬映って部屋番号と名前が出た住人とか全然覚えてないし、2クールもあったら伏線回収されても気付かないかも。

    +126

    -1

  • 77. 匿名 2019/04/22(月) 18:27:00 

    >>48
    全盛期もめちゃくちゃ可愛いってわけではないよ
    元々その辺にいそうな感じが受けてた人だから

    +45

    -1

  • 78. 匿名 2019/04/22(月) 18:27:28 

    観てて眼福な人も、感情移入できる人もいないんだよなー。
    田中圭もわざとなのか、ぶりっ子演技がうざいし。

    +64

    -2

  • 79. 匿名 2019/04/22(月) 18:28:03 

    視聴率悪くても満足度高かったり話題性があるドラマもあるけど、これはどっちもない

    +30

    -1

  • 80. 匿名 2019/04/22(月) 18:28:06 

    面白そうと思って1話見たけど田中圭がキャピキャピしすぎてうざったかった

    +72

    -3

  • 81. 匿名 2019/04/22(月) 18:28:37 

    安藤政信をもっと前面に押し出した方が良いよ!もっと観たい!

    +46

    -8

  • 82. 匿名 2019/04/22(月) 18:29:26 

    原田知世って同世代の女性の支持率はあるの??
    ネスカフェのイメージしかないわ

    +79

    -0

  • 83. 匿名 2019/04/22(月) 18:30:38 

    負け惜しみ乙

    +0

    -14

  • 84. 匿名 2019/04/22(月) 18:32:38 

    消えてほしい人ってそんなにキツイ事
    現実で思わない
    むしろ芸能界のドロドロをで消えてほしいをテーマにした方が面白そう
    今、秋元康が何やっても綺麗事を並べてるとしか感じない

    +21

    -1

  • 85. 匿名 2019/04/22(月) 18:33:09 

    これの脚本秋豚って本当ですか?
    つまらなそうだけど。
    日テレ「あなたの番です」視聴率低下も編成局長ブレず「まだたった2回」

    +68

    -4

  • 86. 匿名 2019/04/22(月) 18:33:33 

    2クールでしょ、そんな呑気な事いってる余裕ないんだろうなwww

    +15

    -0

  • 87. 匿名 2019/04/22(月) 18:34:11 

    秋豚のドラマは見ない。
    秋豚グループが出てる番組も見ない。
    嫌悪感しかありません。

    +82

    -1

  • 88. 匿名 2019/04/22(月) 18:35:02 

    田中圭のブリッコ演技が無理だった。あとラーメンズの人がずっと怯えててうわーってずっと言ってた。もう見ない。

    +54

    -3

  • 89. 匿名 2019/04/22(月) 18:36:17 

    インサイダー秋元のだから見てない

    +37

    -0

  • 90. 匿名 2019/04/22(月) 18:36:56 

    原田知世はもう主役はムリ。愛し合っている夫婦に見えない。それにあんなマンションあるわけない。1話見た人が見ないから視聴率も下がった。

    +81

    -0

  • 91. 匿名 2019/04/22(月) 18:37:08 

    田中圭の演技無理。中身がなさすぎ。

    +55

    -5

  • 92. 匿名 2019/04/22(月) 18:38:49 

    秋元の名前を出した時点で終わってますよ
    今何が起こってるかわかってるのかな日テレ
    隠しておけば、まだ希望はあったかもね
    視聴率とれなくても俳優さんに罪はないよ

    +80

    -2

  • 93. 匿名 2019/04/22(月) 18:38:58 

    年上の嫁選ぶだけでも少数派な印象なのに、中でもあんまりどこが魅力か分からない原田知世もってくるのが謎。そこも含めストーリーに反映されてくるならまだ良いけど…。そうでないなら石田ゆり子とか篠原涼子とか男性受け納得の女優選ぶべきだった。

    +34

    -1

  • 94. 匿名 2019/04/22(月) 18:39:48 

    秋元康ってミステリー好きなの?

    +18

    -1

  • 95. 匿名 2019/04/22(月) 18:40:30 

    >>68
    大人として対等な関係の中での小5感は可愛かったけど
    今回は、ひたすら母親に甘えてる低年齢の息子全開って感じでちょっとウザい。

    +21

    -1

  • 96. 匿名 2019/04/22(月) 18:47:24 

    欅坂の深夜にやってたドラマといい、秋元康は犯人探しする内容が好きなのかな?(笑)
    日テレ「あなたの番です」視聴率低下も編成局長ブレず「まだたった2回」

    +65

    -1

  • 97. 匿名 2019/04/22(月) 18:48:02 

    原田知世の髪型で笑ってしまう

    +77

    -2

  • 98. 匿名 2019/04/22(月) 18:48:04 

    え?2クールもやるの?飽きられそう…

    +42

    -0

  • 99. 匿名 2019/04/22(月) 18:49:19 

    もっとイケメンが見たいからイケメンがほしい

    +15

    -3

  • 100. 匿名 2019/04/22(月) 18:49:21 

    1話はまぁ面白かったけど2話はちょっと微妙。
    3話が面白くなければやめよって思ってる、けどガルちゃんの実況原田知世盛り上がってたよね(笑)

    何にしても原田知世の髪型が気になって気になって…

    +32

    -1

  • 101. 匿名 2019/04/22(月) 18:50:02 

    秋元康がおっさんずラブを見て田中圭に声かけたらしいからはるたん系のキャラを求められてるんだと思われる…

    +54

    -3

  • 102. 匿名 2019/04/22(月) 18:50:47 

    秋元脚本て聞いてから録画やめた。

    +44

    -2

  • 103. 匿名 2019/04/22(月) 18:51:15 

    気分悪くなるドラマだね。なんつーか感じ悪い奴の吹き溜まりマンション。

    +62

    -0

  • 104. 匿名 2019/04/22(月) 18:53:14 

    いきなり2クールやるとか冒険しすぎや。

    +24

    -0

  • 105. 匿名 2019/04/22(月) 18:53:57 

    打ち切っていいんじゃない?
    早めの決断を!そうしたら夏ドラマ今から撮れるでしょ。今日から俺は!スピンオフやってくれてもいいよ〜今井コンビなら空いてそうじゃない?

    +24

    -11

  • 106. 匿名 2019/04/22(月) 18:54:00 

    ガキ使を観るので後半30分くらいこのドラマ観るんだけど、つまんない。田中圭受け付けないのもあるんだけど、原田知世はなかなかの棒演技でひどい。

    +50

    -5

  • 107. 匿名 2019/04/22(月) 18:56:28 

    すげえな日テレ

    +11

    -0

  • 108. 匿名 2019/04/22(月) 18:56:55 

    実はこの夫婦の年齢差とかも伏線なんじゃないの?
    で、ホントの真犯人は2人のどっちかとか

    +29

    -2

  • 109. 匿名 2019/04/22(月) 19:00:01 

    昔、原田知世が大好きだったオッサンたちが集まって作ったんかな

    ドラマの作りも古臭いし

    +62

    -2

  • 110. 匿名 2019/04/22(月) 19:01:44 

    1話途中まで見てたけど面白くないから、テレビつけながら別の事してて、終わるときに作ってる側の名前見て。
    面白くもないし、次からは見ないと確信。

    +27

    -0

  • 111. 匿名 2019/04/22(月) 19:02:09 

    撮影場所が近所だけど秋元康だし乃木坂出てるし見てない

    +31

    -0

  • 112. 匿名 2019/04/22(月) 19:03:14 

    マンションなのに、なんであんな少人数で集まってんの
    まずそこから安っぽい

    +42

    -1

  • 113. 匿名 2019/04/22(月) 19:03:55 

    原田知世の変なオカッパが不愉快

    +63

    -2

  • 114. 匿名 2019/04/22(月) 19:05:58 

    ミステリー、サスペンス物が好きな私は最初は見る気満々だったけど秋🐽が関わっていると聞いて視聴意欲が半分になり、一話見てOになりました
    半年は長いよ

    +24

    -2

  • 115. 匿名 2019/04/22(月) 19:07:52 

    低視聴率の原因は秋🐽だと思う人は➕下さい

    +105

    -9

  • 116. 匿名 2019/04/22(月) 19:08:37 

    自分の所のグループで起きた事件の犯人も捕まえないのに、ドラマで犯人捜し?ふざけるな!気分悪くて見る気になりません。

    +46

    -1

  • 117. 匿名 2019/04/22(月) 19:08:38 

    >>96
    秋元が犯人なら面白いなー
    いろいろ鬱憤溜まってる人多そう。

    +29

    -1

  • 118. 匿名 2019/04/22(月) 19:10:02 

    田中圭とか芸人みたいな顔してるのに、どこがいいんだよ

    +56

    -11

  • 119. 匿名 2019/04/22(月) 19:10:38 

    1話を予約録画してたんだけど秋本ってわかって見ないで消した絶対見ない

    +24

    -0

  • 120. 匿名 2019/04/22(月) 19:11:04 

    今日から俺は、とか3年A組が面白かっただけにガッカリ。さすが秋元企画の低クオリティ。

    +62

    -2

  • 121. 匿名 2019/04/22(月) 19:13:54 

    え、なんで今原田知世?って思った
    今の若い子が見たら普通のおばさんにしか見えないと思う

    +61

    -0

  • 122. 匿名 2019/04/22(月) 19:16:38 

    田中圭が有料ブログで言い訳してるらしいよ

    +29

    -7

  • 123. 匿名 2019/04/22(月) 19:16:46 

    原田知世より石田ゆり子がよかった

    +21

    -7

  • 124. 匿名 2019/04/22(月) 19:17:39 

    この時期に秋元でってところがまず低視聴率の原因だと思う

    +55

    -0

  • 125. 匿名 2019/04/22(月) 19:19:23 

    原田知世、なんで業界人に人気あるんだろう?
    顔も一般人ぽいし演技下手だしこうやってドラマで見ると特に透明感がある訳でも無い。
    見た目は老けたけど薬師丸ひろ子は演技上手いし魅力を感じるのに。

    +68

    -3

  • 126. 匿名 2019/04/22(月) 19:21:00 

    >>109
    昔もそれ程人気あったと思えないんだけどねぇ。

    +34

    -1

  • 127. 匿名 2019/04/22(月) 19:21:13 

    石田ゆり子もただのおばさんじゃん

    +26

    -11

  • 128. 匿名 2019/04/22(月) 19:21:17 

    視聴率なんて取れるわけないじゃん。
    今の時代。
    10%超えるのもやっとなんだから。

    +29

    -3

  • 129. 匿名 2019/04/22(月) 19:24:59 

    やっぱり秋元が関わってるのが一番マズい

    +41

    -0

  • 130. 匿名 2019/04/22(月) 19:26:06 

    うーん、これを2クールやる必要があった?
    ものすごい役者さんが、もったいない気がする。

    +37

    -0

  • 131. 匿名 2019/04/22(月) 19:26:33 

    田中圭が痛い
    あの甘えん坊の旦那役
    見ててイライラする
    あとは登場人物が多すぎてワケわからん

    +60

    -4

  • 132. 匿名 2019/04/22(月) 19:26:41 

    >>128
    でも俺のスカート〜 科捜研、キントリとかは安定して視聴率取れてるけどね

    +25

    -0

  • 133. 匿名 2019/04/22(月) 19:28:26 

    正直、日曜の夜に殺人ゲームとかなんだか重苦しいもん見たくない。
    3クール連続で同じような中身も何もないサイコパスドラマ観せられ続けて食傷気味。

    +32

    -0

  • 134. 匿名 2019/04/22(月) 19:29:39 

    原田知世は角川春樹のお気に入りだったから今でもゴリ推しされるのかな
    はっきり言ってもう需要はどこにも無いのに

    +55

    -2

  • 135. 匿名 2019/04/22(月) 19:30:05 

    高級マンションじゃなくて学生寮とかにした方がよかったんじゃない?
    いい歳した大人がみんなで死んで欲しい人の名前を書こうだなんて普通やらない。みんなかおとなしく書いてるシーンにめちゃくちゃ違和感があった。

    +63

    -1

  • 136. 匿名 2019/04/22(月) 19:32:26 

    まず主役の夫婦が愛し合ってる夫婦に見えないよね。年の差がどうこうじゃなくて、雰囲気が。

    +46

    -1

  • 137. 匿名 2019/04/22(月) 19:34:07 

    そのまま学園モノで学生寮とかにすれば良かったんじゃ。
    殺したい人なんて暇な学生くらいしか本気で話し合わないよ。

    +24

    -0

  • 138. 匿名 2019/04/22(月) 19:34:42 

    135さんとかぶったwごめん。

    +5

    -0

  • 139. 匿名 2019/04/22(月) 19:35:30 

    実況板で
    見ないで良しと知らせてくれた方々!
    私は録画を見ないで消しました
    ありがとう
    どうやら、正解みたいです

    +26

    -0

  • 140. 匿名 2019/04/22(月) 19:35:45 

    はっきり言って
    日曜日の夜にやるドラマではない
    只でさえ憂鬱な夜に益々気分が乗らなくなります

    +25

    -0

  • 141. 匿名 2019/04/22(月) 19:35:59 

    田中圭がこのままぶりっ子旦那の訳がない
    どんどん変貌していのに期待して観てます

    +12

    -9

  • 142. 匿名 2019/04/22(月) 19:37:35 

    同じ枠の今日俺A組が数字取れてるから時間帯とか曜日ってのは通用しないんだな
    折角若い層向けで出来上がりつつあった枠をぶっ潰しちゃった

    +37

    -0

  • 143. 匿名 2019/04/22(月) 19:38:10 

    とりあえず1話だけ見てみたけど、2話からは見なくていいや。
    せっかくの日曜の夜が秋元のせいで気分悪くなる。

    +17

    -0

  • 144. 匿名 2019/04/22(月) 19:38:39 

    田中圭と内田理央で良かったんじゃないの

    +33

    -7

  • 145. 匿名 2019/04/22(月) 19:45:46 

    >>135
    確かにその方がまだリアリティーある。視聴者のターゲットとしても、日曜の夜は学生だったら夜更かししてでも見るだろうけど、大人は録画して寝ちゃうしね。

    +21

    -0

  • 146. 匿名 2019/04/22(月) 19:46:30 

    とりあえず登場人物を少なくしてほしいw
    登場するたび名前出てくるけど覚えれないw

    +11

    -0

  • 147. 匿名 2019/04/22(月) 19:49:33 

    秋元康脚本
    の時点でみない

    +35

    -0

  • 148. 匿名 2019/04/22(月) 19:51:45 

    >>28
    どうせAKBとか坂の子をゴリ押ししてるのでは?
    見てる人はよほどの暇人?

    +14

    -1

  • 149. 匿名 2019/04/22(月) 19:53:09 

    >>52
    いまやオリンピック理事だもんね
    日本をダメにした男の一人

    +21

    -0

  • 150. 匿名 2019/04/22(月) 19:54:02 

    【今日から俺は】や【3年A組】が1クールで、このドラマが2クールってどういうこと?来週まで待てない!って全然思えないんだけど。

    +24

    -0

  • 151. 匿名 2019/04/22(月) 19:54:56 

    そもそも秋元康のドラマなんて見る気おきないわ
    ズブズブのテレビ局と共に爆死しろ

    +46

    -1

  • 152. 匿名 2019/04/22(月) 19:55:55 

    >>126
    いや、角川映画に出てた時はすごく人気があった。
    ただし40年前だけど。

    +7

    -8

  • 153. 匿名 2019/04/22(月) 19:56:15 

    え、これ2クールもやるの?!
    日テレも賭けに出たね…

    +35

    -0

  • 154. 匿名 2019/04/22(月) 19:59:13 

    ドラマなんて余程の話題にならない限り脱落者の方が明らかに多いでしょ
    たった2回でこの数字なら終わる頃に同じ数字を維持してたら御の字って感じだね

    +16

    -0

  • 155. 匿名 2019/04/22(月) 19:59:15 

    田中圭のぶりっ子おじさん演技がキモくて離脱した
    この先の展開のためにわざと大袈裟な演技してるのかもしれないけど
    もうちょっと普通に喋ってくれないと見ていられない

    +42

    -2

  • 156. 匿名 2019/04/22(月) 20:06:52 

    キャストがどうとか秋元とか以前に、ヒットするかどうかも分からないドラマを2クールやるって最初に決めちゃうってのが色々怖いわ。

    +36

    -0

  • 157. 匿名 2019/04/22(月) 20:07:45 

    秋豚が消えますように!

    +34

    -2

  • 158. 匿名 2019/04/22(月) 20:08:05 

    毎週録画予約してたけど1話で消したわ
    セットが学芸会レベルすぎて見るにたえん

    +12

    -1

  • 159. 匿名 2019/04/22(月) 20:08:54 

    秋元康企画だとフィクションに思えない

    +24

    -0

  • 160. 匿名 2019/04/22(月) 20:09:58 

    だって秋元康だから見ない

    +35

    -0

  • 161. 匿名 2019/04/22(月) 20:11:02 

    とりあえず2話までは…と今日録画見たけど、田中圭のぶりっ子具合に耐えかねて途中で削除したわ。ジムで『しょうって呼んでくださいニコッ』みたいなの無理すぎた。

    +33

    -4

  • 162. 匿名 2019/04/22(月) 20:11:28 

    半年もやるのにたった2回で6%まで下がるのやばいでしょ
    一話完結の話じゃないから途中から見る人もいないだろうし
    今からでも1クールにした方がよさそう

    +41

    -0

  • 163. 匿名 2019/04/22(月) 20:12:35 

    2クールは無理だ。全5話くらいにならなかったのかしら?

    +23

    -0

  • 164. 匿名 2019/04/22(月) 20:25:38 

    原田知世の髪型が受け付けん

    +33

    -0

  • 165. 匿名 2019/04/22(月) 20:29:38 

    Amazonプライム配信ドラマとかで良かったかも

    +7

    -0

  • 166. 匿名 2019/04/22(月) 20:39:14 

    2回目はらーめんずの人が演技うまいから面白く感じたよ。
    原田知世のアイシャドーが変。

    +27

    -0

  • 167. 匿名 2019/04/22(月) 20:39:20 

    原田知世と田中圭の夫婦設定に無理ありすぎる
    どうみても親子だろ

    +28

    -3

  • 168. 匿名 2019/04/22(月) 20:43:56 

    1話から気になってたけど原田知世って人のデニムが
    野暮ったいしババくさい腰回り太く見えるし
    似合ってない
    日テレ「あなたの番です」視聴率低下も編成局長ブレず「まだたった2回」

    +43

    -4

  • 169. 匿名 2019/04/22(月) 20:50:21 

    なんで原田知世が主人公なんだよ。
    昔と顔が違いすぎて、そっちの方が恐怖だし。
    若い時も薬師丸ひろ子の陰に隠れて全然目立たなかったのに、誰押しなの?この人の主演。

    田中圭との新婚夫婦なんて無理ありすぎ。
    二人でイチャイチャするシーンすらない。
    50過ぎてNGなのかね、原田さん。
    昔、吉川晃司とすごい噂があったのに、今更ぶりっ子されてもね。

    +41

    -1

  • 170. 匿名 2019/04/22(月) 21:00:54 

    >>4
    その田中圭のキャラがまた最悪

    +20

    -3

  • 171. 匿名 2019/04/22(月) 21:03:46 

    原田知世だの田中圭だの云々の前に
    秋元センセイが企画って時点で見る気しなかった。
    なんか寒そう〜。

    マジすかだのサヨナラえなりくんだのヲタ向けならまだしも、なんか一般向けでヤススセンセイはマイナス要素

    +31

    -0

  • 172. 匿名 2019/04/22(月) 21:04:04 

    秋元大先生の作品でしたっけ?

    +15

    -0

  • 173. 匿名 2019/04/22(月) 21:06:53 

    編集局長 まだたった2回
    視聴者 もうたった6%台

    +33

    -0

  • 174. 匿名 2019/04/22(月) 21:10:30 

    田中圭のぶりっこ演技にゾワゾワする

    +22

    -3

  • 175. 匿名 2019/04/22(月) 21:13:08 

    うーん…面白くないし田中圭が痛々しい。
    原田知世って演技うまいんですかね?なんか入り込めない。
    早く終わって新しいドラマ見たい。
    でも長いんですよね。

    +31

    -3

  • 176. 匿名 2019/04/22(月) 21:15:27 

    なんで田中圭なんだろ?そんなによくないよね。

    +29

    -3

  • 177. 匿名 2019/04/22(月) 21:17:54 

    うちの母親も連続録画予約してたけど、取り消したみたい。

    +16

    -2

  • 178. 匿名 2019/04/22(月) 21:19:38 

    >>162
    来週は5パーセントかな

    +15

    -1

  • 179. 匿名 2019/04/22(月) 21:22:57 

    はるたんはるたん言ってた人達どこ行ったんだろう
    この田中圭ははるたんまんまじゃんw
    ゲイじゃないから見ないのかな?

    +13

    -11

  • 180. 匿名 2019/04/22(月) 21:37:20 

    原作が秋元康だよね?
    日テレ「あなたの番です」視聴率低下も編成局長ブレず「まだたった2回」

    +19

    -3

  • 181. 匿名 2019/04/22(月) 21:38:18 

    新潟の一件何も解決していないよね
    日テレ「あなたの番です」視聴率低下も編成局長ブレず「まだたった2回」

    +41

    -2

  • 182. 匿名 2019/04/22(月) 21:42:28 

    殺人サスペンスなのに、なんか軽い。
    緊張感がないんだよなあ。
    コメディーっぽい。

    +12

    -0

  • 183. 匿名 2019/04/22(月) 21:43:25 

    ドラマうんぬんじゃなく、秋元がらみだから見ないって人が、周りにいっぱい居るんだけど。

    山口真帆さん関連の。
    日本国民なめすぎ。
    もうだまされへんよ。

    +36

    -1

  • 184. 匿名 2019/04/22(月) 21:45:29 

    >>1
    原田知世ってこんなぶた鼻だった?!全然綺麗じゃないんだけど、どうした?!別人みたい…

    +20

    -1

  • 185. 匿名 2019/04/22(月) 21:46:07 

    田中圭が嫌い

    +17

    -5

  • 186. 匿名 2019/04/22(月) 21:46:44 

    秋元康大嫌いだから、みない。

    +25

    -0

  • 187. 匿名 2019/04/22(月) 21:52:07 

    >>132
    俺のスカート〜ていうドラマも秋元絡みだよね?主題歌がコインロッカーズとかいう秋元プロデュースのなんちゃってバンドだよ。
    もう秋元関係は、昨日卒業発表した被害者達があまりにも可哀想過ぎて観られない、観たくない。

    +34

    -1

  • 188. 匿名 2019/04/22(月) 21:53:18 

    原田知世のヘアメイクなんであれなんだろうって思った。
    よりオバさんに見せたいのかな。
    生瀬さんや峯村リエさん出るから見たけど、何か引き込まれないんだなぁ。
    秋元嫌いを上回る得点が無い。

    +14

    -1

  • 189. 匿名 2019/04/22(月) 21:53:51 

    >>179
    全て秋元のせい。しかもこのタイミングで事件を連想させるストーリーとか鬼畜過ぎる。

    +30

    -2

  • 190. 匿名 2019/04/22(月) 21:54:03 

    >>5
    俺スカと放送時間かえた方がいいよね

    +8

    -0

  • 191. 匿名 2019/04/22(月) 21:58:00 

    >>178
    どうせなら史上最低の視聴率叩き出してとことん恥かいて欲しい!山口さんのことを思うと絶対に見られない!そうじゃなくてもつまらなそうだし基本秋元は悪趣味だから後味悪そう

    +20

    -0

  • 192. 匿名 2019/04/22(月) 22:02:01 

    >>174
    顔揺れてたよね…
    すごい年下なのにさらにぶりっ子しててやだわ
    普通でいいのに

    +18

    -3

  • 193. 匿名 2019/04/22(月) 22:11:52 

    田中圭、場面々々で顔の輪郭が違う
    浮腫んでいたりスッキリしていたり
    シュシュしているマンションの女の子と帰り道歩いている時はシュッとしてイケメンに見えた
    でも、この役魅力的ではないんだよな~
    それが伏線になってるのかも知れないけれども…
    2クールなんて長い
    途中でリタイアする視聴者多いと思うな~

    +13

    -2

  • 194. 匿名 2019/04/22(月) 22:12:47 

    登場人物が多すぎるってだけでめげる

    +8

    -1

  • 195. 匿名 2019/04/22(月) 22:13:17 

    原田知世の「ワカメちゃんカット」が気になって気になって
    ストーリーが何も頭に入って来ませんでした。

    +28

    -0

  • 196. 匿名 2019/04/22(月) 22:17:40 

    このドラマはどの年代狙いなの?
    原田知世と甘えん坊の田中圭で中高年狙い?
    ダメだと思う
    2クールの長さと沢山のキャスト
    中高年には面倒くさい要素
    まだ原田知世相手の田中圭どろどろ不倫の方が需要あったかも
    田中圭のエロい部分を引き出した方がよっぽど喜ぶと思ってしまいます

    +14

    -3

  • 197. 匿名 2019/04/22(月) 22:24:13 

    >>1
    1クールで打ち切られそう

    +13

    -0

  • 198. 匿名 2019/04/22(月) 22:28:09 

    もー、視聴率だの打ちきりだの、文句ばっかり言わないでください!

    私はこのドラマを楽しみに観ています。

    別のニュースに、子供が死ぬような内容のドラマを作るなとか批判してる人もいるって読んだけど、見たくない人が見なければ良い!

    子供を殺すな、老人を殺すな、動物に優しく…

    そんなことばっかりいってるから、テレビは健康番組とクイズばっかりになるんです!

    +3

    -23

  • 199. 匿名 2019/04/22(月) 22:31:23 

    はんたんは、確かに可愛かったし、そんな春田を男だけど部長と牧は好きになったんだってなったけど、ただの男女で年下の夫って設定になると、本当にこんなん好きになるかぁ?ってなってくる。

    +21

    -3

  • 200. 匿名 2019/04/22(月) 22:36:17 

    TVマンが思ってるほど、原田ともよは世間からいいと思われてない

    +23

    -0

  • 201. 匿名 2019/04/22(月) 22:47:48 

    すみません
    無知で秋元のだと知らず1話見て2話目は録画してあり、これから見る予定でいました
    秋元が関わってるというだけで無理です
    もう見ません
    新潟の件もあって嫌悪感しかないです
    薄気味悪い

    +33

    -3

  • 202. 匿名 2019/04/22(月) 22:50:54 

    前代未聞の大爆死で視聴率1%を切って記録を残してほしい

    +41

    -1

  • 203. 匿名 2019/04/22(月) 22:56:21 

    続きをhuruでやるのか教えてほしいな、それなら見ないから

    +9

    -0

  • 204. 匿名 2019/04/22(月) 22:57:22 

    これの前が今日から俺は、3年A組
    見てたのは10代とか20代前半がメインだろうし
    それで視聴率をとってきたのにいきなり
    出演者も内容も大人受けなドラマだから必然
    水曜の中条あやみのと放送時間が逆なら反応も違ったと思う

    +17

    -4

  • 205. 匿名 2019/04/22(月) 22:57:47 

    田中圭の喋り方、中居くんのマーボーみたいだよね。見てられない

    +29

    -1

  • 206. 匿名 2019/04/22(月) 22:57:50 

    よっぽどの誰かのファンじゃない限りこんなの見ないよ

    +13

    -2

  • 207. 匿名 2019/04/22(月) 23:00:03 

    日曜夜に薄気味悪いドラマはきついよね。しかもサスペンス系で2クールなんて。最終回犯人知るだけでいいや

    +14

    -1

  • 208. 匿名 2019/04/22(月) 23:00:32 

    今まで日本テレビの「しゃべくり」を見てました。
    前半はラグビー日本代表が出てて面白く観てました。
    後半は世界中の女性を魅力し失神者続出の超美系の大スターが登場、というテレビ欄の番宣。
    期待して見てたらキモい野郎のチョンタレでした。
    速攻でテレビを消して、ガルちゃんで日本テレビのトピがあったので来てしまいました。

    キモいチョンタレをゴリ押しし、韓国人ならではの嘘を垂れ流して視聴者を騙そうとする日本テレビ。
    ドラマだけでなく日本テレビのバラエティーも終わりの始まりと確信。

    +23

    -1

  • 209. 匿名 2019/04/22(月) 23:01:16 

    秋元に天罰が下ればいいと思ってる。

    +29

    -0

  • 210. 匿名 2019/04/22(月) 23:04:37 

    今日俺と、3Aは小学生の娘が録画してて、クラスでも話題だったみたい。今回は絶対に見せたくないドラマだよ

    +22

    -0

  • 211. 匿名 2019/04/22(月) 23:06:38 

    だってこれ秋豚のドラマでしょ?

    見るわけないじゃん。田中圭にも魅力感じないし原田知世?って人は世代じゃないから全く知らないし…。

    +32

    -2

  • 212. 匿名 2019/04/22(月) 23:17:13 

    秋豚、音楽業界を潰しまくって、次はドラマ業界を潰すんですか
    オリンピックも潰しにかかるんだろうし
    いつ秋豚本人が潰れるのかしら
    一人娘がとんでもない男に引っ掛かるのかな

    +33

    -0

  • 213. 匿名 2019/04/22(月) 23:17:54 

    ブレンディのCMが昔の物なの?
    てくらいドラマとのギャップ

    +7

    -0

  • 214. 匿名 2019/04/22(月) 23:20:23 

    第一回は観たけど、日曜の夜に観たら疲れそうなドラマだなーと思ったよ。イヤミスってヤツ?マンションやアパート住まいの人はリアリティあって更にキツイよね。
    この枠のドラマはHuluのスピンオフ宣伝入るとこも興醒め。地上波ドラマ本編で完結してない感じがしてさ。

    +16

    -0

  • 215. 匿名 2019/04/22(月) 23:26:37 

    毎週死にますというキャッチコピーでだれが見たいって思うのかなと思ってたら意外と初回は取ってたんだね

    +10

    -0

  • 216. 匿名 2019/04/22(月) 23:30:12 

    日曜の終わりは今日から俺は!みたいな明るいストーリーがいいな

    +17

    -1

  • 217. 匿名 2019/04/22(月) 23:32:39 

    秋豚がかかわるようなドラマに田中圭や原田知世を使うなよ。気の毒だよ。
    こんな時ほど秋豚がずっと贔屓しておいしい思いさせてきた前田敦子を使えばいい。
    ちゃんとした俳優さんに迷惑かけんな!秋豚!

    +34

    -3

  • 218. 匿名 2019/04/22(月) 23:39:25 

    記憶の中の原田知世と顔が違う…紙の月の時は昔の原田知世だったんだけどあれもう5年前か

    +9

    -0

  • 219. 匿名 2019/04/22(月) 23:40:11 

    安藤政信が出てるから我慢してるけど、なんか安藤まで演技下手になった?と思うような、くだらない台本じゃない?
    セリフとか流れが古いっていうか、あの夫婦の引越し当日のやりとりとかいつのドラマ?と思うくらい古めかしい。ご褒美って。。。

    +24

    -0

  • 220. 匿名 2019/04/22(月) 23:53:12 

    もっと秋元康のドラマだと宣伝してほしい。
    みんな見なくなるよ〜

    +15

    -0

  • 221. 匿名 2019/04/23(火) 00:12:38 

    今時ほとんどのドラマが一桁視聴率だから
    大丈夫大丈夫ww

    +1

    -12

  • 222. 匿名 2019/04/23(火) 00:28:41 

    ドラマの事を真面目に感想書くって
    アホなの?
    秋元が関わりあるのに…
    AKB系列はキモい、ウザい等と罵り
    でも、ドラマは視聴する
    んで、あれがダメこれがダメ
    都合がいい女達だね

    +7

    -2

  • 223. 匿名 2019/04/23(火) 00:38:43 

    1、2話観たけど、別に嫌いなドラマではない。
    ただ、よくある"全員怪しくて、疑心暗鬼になる"という筋書きのやつだよね。最初に死んだ管理人が実は本当の管理人じゃなかった、みたいなどんでんがえしがあるのは想像がつく。

    +5

    -9

  • 224. 匿名 2019/04/23(火) 00:39:53 

    盛り返すとしても9月最終回ごろちゃう

    +7

    -0

  • 225. 匿名 2019/04/23(火) 00:41:38 

    ひっぱり過ぎ

    +7

    -0

  • 226. 匿名 2019/04/23(火) 00:49:27 

    一話をディーバーでみたけど田中圭の演技がキモい!

    年下の可愛さ皆無だし、年上と結婚しそうなイメージないし、若い子大好きなイメージだし、緒方にしか見えないし、奥さんとの年の差15もあるように見えないし、テンション高くて可愛子ぶった演技が無理で途中で見るのやめた

    出てる人達は豪華だけど、、、

    +26

    -1

  • 227. 匿名 2019/04/23(火) 01:04:53 

    秋元康って時点で観ないよ〜
    こいつ、自分のお抱えグループが大変な時に呑気に脚本なんて書いてたんだね
    本当に金稼ぎしか頭にないんだねー
    有名俳優使ってもこの程度だからもう才能も枯渇してるしこのまま下がっていく一方じゃない??

    とりあえず秋元康早く逮捕されとけ

    +20

    -0

  • 228. 匿名 2019/04/23(火) 01:05:04 

    1話ビミョーだったし、これから面白くなったとしても2クール見終わったあと続きはHuluでって言われちゃったら時間返せって思うし、だから見るのやめました。
    日テレ×秋元は前回で懲りた…

    +11

    -1

  • 229. 匿名 2019/04/23(火) 01:07:11 

    >>217
    前田のあっちゃんなんて、ごり押しでヒロイン役ねじ込んだのにまーたく売れなくて最後の方は隅っこのほうの名前が出るかも分かんない役ばっかりだったじゃん。
    AKB48系列が出たらそれこそ視聴率2%とかだよw
    これはまだ俳優陣でギリギリこの数値保ってるだけw
    まぁこれでもかなり低いけど

    +10

    -0

  • 230. 匿名 2019/04/23(火) 01:12:46 

    普通になんでこの企画で半年やろうと思ったんだろ。よっぽどよく出来た脚本じゃないと中弛み必至だよ
    田中圭のおっさんずバブルはじけてしまってるじゃん

    +21

    -1

  • 231. 匿名 2019/04/23(火) 01:12:48 

    毎週秋豚が殺されるなら観るかもwww
    出演は秋豚一人wで

    +20

    -0

  • 232. 匿名 2019/04/23(火) 01:14:55 

    役柄的に全員怪しいし犯罪者みたいな空気出してるし、いい人が全然いないから見ててしんどいんだよな

    +11

    -0

  • 233. 匿名 2019/04/23(火) 01:26:03 

    1話目の途中で見るのやめた!
    あの管理人のうるささが無理だし、マンションであんな集まりないでしょ。
    ストーリーがダメすぎる

    +16

    -0

  • 234. 匿名 2019/04/23(火) 01:40:17 

    オチはHuluで、とか、肝心な部分は特別映像にしてHuluで、とかになるでしょうよ。2クール使ってHuluに誘導するための企画なんだから、そんな多くの人観ないでしょうよ。1クールでHuluに誘導も耐えられないのに、何で2クールも無駄な時間過ごさなきゃならないんだよ。

    +10

    -0

  • 235. 匿名 2019/04/23(火) 01:45:46 

    ガラスが割れてるの教えに来たとき嫁やみんなに知らせに来た夫っていうよりお母さんに用があって職場まできちゃったちょっとおばかな息子って感じだった

    +12

    -0

  • 236. 匿名 2019/04/23(火) 01:52:08 

    一話目
    最初に死ぬ人すぐに分かった
    ギャラが高そうだ
    どうせ一話分のギャラ払うんだから世にも奇妙なタモリみたいなシーンも入れちゃえって出番多くしたよね


    二話目
    死んだ人あんた誰って感じの人だった。もっと大物使えばいいのに
    嫁の役の人おばさんだった木村多江の方が演技うまいしチェンジしたほうがいい

    +10

    -1

  • 237. 匿名 2019/04/23(火) 01:54:09 

    テレビ以外で裏ストーリー?がしているらしいけどテレビでやらないのならテレビで番宣しないでほしい

    +8

    -0

  • 238. 匿名 2019/04/23(火) 01:54:14 

    低視聴率なんだね

    +12

    -0

  • 239. 匿名 2019/04/23(火) 01:55:26 

    見る気しない

    +16

    -0

  • 240. 匿名 2019/04/23(火) 03:14:08 

    田中圭のぶりっ子がキモすぎ

    夫婦で見てたけどお互いそれがムリで2話の途中で脱落したわ

    +17

    -1

  • 241. 匿名 2019/04/23(火) 03:48:43 

    >>55
    いや予告とかタイトルを見た時点で、もうホンワカしたドラマじゃないって分かるよね?そもそも何で見ようと思ったの…?

    +2

    -1

  • 242. 匿名 2019/04/23(火) 03:52:52 

    1話見て2話は裏の捜査一課長を見て見てないから、配信のを見ようかな?と思ってホームページ見たら、、、3話のあらすじが出ていて、写真とその予告を見たら田中圭が「抱きしめる事しか出来ないんだけど〜」って甘えた感じで言っていて( ;∀;)う〜ん、無理!と思い諦めました。

    +10

    -0

  • 243. 匿名 2019/04/23(火) 04:05:50 

    勘違いしている人多いけど。企画と原案が秋元康で脚本は別の人だよ。まあ、それでも秋元康が関わっているのは違いないけどね。公式ホームページでも、出演者のコメントとともに秋元康のコメントもあるしね。何故日本テレビは今の状況で、秋元康が関係している事を前面に押し出したのかな?プロデューサーって普通は裏に徹するべきと、私は思うんだけどな。ここのコメントを見ても「秋元康だから見ない」の人の方が多いんだし。プロデューサーが表に出ても、あまりメリットは無い、、、と思う。言われて見たら、「ああ、あの人がプロデュースしたんだ?」って感じで気付かれる位が丁度いいと思う。

    +27

    -0

  • 244. 匿名 2019/04/23(火) 04:55:12 

    はなから見る気無かった自分。第一話で家族が脱落したのを知ってさもありなん。
    第三話が5%台だったら1クールで打ち切りかな。

    +11

    -0

  • 245. 匿名 2019/04/23(火) 06:09:31 

    安藤政信が出てるから我慢してるけど、なんか安藤まで演技下手になった?と思うような、くだらない台本じゃない?
    セリフとか流れが古いっていうか、あの夫婦の引越し当日のやりとりとかいつのドラマ?と思うくらい古めかしい。ご褒美って。。。

    +6

    -0

  • 246. 匿名 2019/04/23(火) 06:41:54 

    やっぱり視聴率下がったねー
    話もなんかなーとは思うけど、
    私はどうしても原田知世がミスキャストだと思えてなりません
    なんでこの人なの⁉️

    +8

    -2

  • 247. 匿名 2019/04/23(火) 06:53:55 

    >>184
    昔から豚鼻ですよ🙆

    +7

    -1

  • 248. 匿名 2019/04/23(火) 06:55:16 

    テレ朝の科捜研の女みたいに長くクールしたかったの?実験失敗、田中圭ではむり

    +6

    -2

  • 249. 匿名 2019/04/23(火) 07:01:32 

    田中もだけど、原田知世も無理でしょ

    +6

    -2

  • 250. 匿名 2019/04/23(火) 07:06:16 

    原田さんの髪型が気になる気になる気になる
    集中できないオバサンすぎてイチャイチャしてても真顔

    +11

    -1

  • 251. 匿名 2019/04/23(火) 07:36:54 

    秋元が原作の夜中にやってた何とか坂アイドル達のゾンビドラマもクソつまらなかったから予想通りです

    +14

    -1

  • 252. 匿名 2019/04/23(火) 08:02:54 

    >>49
    自分も田中圭さんが好きで楽しみだなぁ〜と思ってたけど予告見たら秋本康が関わっていると
    聞いて、残念で見てないです。
    本当に普通のドラマで見たいです!!

    +11

    -4

  • 253. 匿名 2019/04/23(火) 08:09:54 

    日テレ、気を付けないとフジみたいになるよ。

    +21

    -0

  • 254. 匿名 2019/04/23(火) 08:25:16 

    秋元康がつくったの?
    内容が苦痛になる

    +16

    -0

  • 255. 匿名 2019/04/23(火) 09:31:58 

    普通に面白くみてる私は少数派なのねw

    +4

    -4

  • 256. 匿名 2019/04/23(火) 09:51:36 

    >>231
    毎週秋🐽が殺されるサスペンス
    いいね👍🤣
    毎回違った方法で、しかも方法を視聴者に投票してもらうの
    ちなみに私は山口さんによる復讐殺人がいいな(笑)

    +7

    -0

  • 257. 匿名 2019/04/23(火) 10:06:39 

    最初から2クールって決まってて打ち切りもできないし見る前から大丈夫かなって思ってた。かわいそうだから見てあげないとと思ってるけど録画がなかなか観る気にならない。
    秋元康だし、もう観たくない。

    +9

    -0

  • 258. 匿名 2019/04/23(火) 10:18:37 

    >>15
    ツイッターで見つけて思わず拾ってしまったw
    作った人センスあるなぁ〜😂
    日テレ「あなたの番です」視聴率低下も編成局長ブレず「まだたった2回」

    +35

    -0

  • 259. 匿名 2019/04/23(火) 10:20:00 

    歌手や女優を夢見て上京した女の子を騙して、貶めて性的奴隷にしたり、拒否した子には暴力を振るうクリミナルドラマなら、高視聴率かもよ、秋ブタ先生!
    あっ、自叙伝と思われるかな?

    +10

    -0

  • 260. 匿名 2019/04/23(火) 11:02:53 

    忖度番組。
    こんなの無くさなきゃテレビも映画も、
    いつまで経っても良くならないよ。

    +9

    -0

  • 261. 匿名 2019/04/23(火) 11:05:34 

    >>251
    あれはスピッツの楓を聞くためのドラマだったので…

    +0

    -0

  • 262. 匿名 2019/04/23(火) 11:20:25 

    主演女優が悪い
    いくつか知らないけど親子に見える

    +9

    -2

  • 263. 匿名 2019/04/23(火) 11:31:34 

    >>15
    巧い!!座布団2枚!!で、プラスは100。
    秋元康さん、ホントにそれで、良いんですか??

    +5

    -0

  • 264. 匿名 2019/04/23(火) 11:45:28 

    日テレってなんかあんまりドラマパッとしない。

    +9

    -0

  • 265. 匿名 2019/04/23(火) 12:04:16 

    原田知世と田中圭の組合せが合わない

    +12

    -3

  • 266. 匿名 2019/04/23(火) 12:37:27 

    このドラマ
    連続だしキャストが多くて
    途中から見ても訳が解らん
    一話完結の方がまだよっぽど良いし見易い
    田中圭や原田知世の役も
    魅力的に全く思えない

    +12

    -0

  • 267. 匿名 2019/04/23(火) 12:41:56 

    秋豚かぁ、そりゃダメだわ
    昔通勤のお供に文庫本たくさん読んだけど、「何言ってんだこいつ?」てなって最後まで読まなかった唯一の本が秋豚のエッセイだった。その頃まだAKBもいないしおニャン子は世代じゃなかったから秋豚知らなかったんだよね…
    書いてあること薄ーくて浅ーくてキモかったのすごい覚えてる。
    こいつにいいドラマの原案が出せるわけがない。せいぜいスベって今後ドラマに出しゃばって来んなと思います。

    +15

    -0

  • 268. 匿名 2019/04/23(火) 12:48:45 

    秋元康がちらついてくるので、見たくない

    +9

    -0

  • 269. 匿名 2019/04/23(火) 12:48:58 

    多分録画率も低いと思います
    私ソニーのレコーダー使ってて、連動してるアプリの方で録画予約数が出るんだけど、
    このドラマ1話に比べで録画ランキングすごい落ちたよ

    +17

    -0

  • 270. 匿名 2019/04/23(火) 12:50:50 

    >>57
    映画じゃないし家庭のテレビで見るものを逆にあなたはどんだけ気合い入れて見てんのw

    +2

    -1

  • 271. 匿名 2019/04/23(火) 12:57:18 

    秋元って何でもかんでも誰が殺したか?系にしたがるよねw
    あのねーそういうサスペンスは元々話の構造がしっかりしてて人物同士の微妙な顔の表情やセリフ回しで成り立つものだからそもそも秋元脚本の時点でぺらっぺら過ぎるんだよ!
    お前気持ち悪いロリコン向けの歌詞しか書いたことねーだろうが!!!
    お気に入りの原田起用して視聴率取れそうな田中出しとけばどうにかなると思ってんのか?
    馬鹿かこいつ!

    +13

    -0

  • 272. 匿名 2019/04/23(火) 13:25:08 

    打ち切りするにもプライドが許さないってことかな?

    +7

    -0

  • 273. 匿名 2019/04/23(火) 13:26:29 

    出演者はわりと好きな人が多いけど、何か面白くない。つまらない。

    +3

    -2

  • 274. 匿名 2019/04/23(火) 13:40:58 

    3Aは掴みは良かったと思うよ。生徒が死んだか死んでないか予想したりするのワクワクしたし、続きを予想するのが楽しかった。でもこれはミステリーなのに次誰が殺されるんだろうとか続きが気になる感じがしないんだよね。

    +9

    -0

  • 275. 匿名 2019/04/23(火) 13:50:25 

    >>272
    半年間って朝ドラと一緒ですよね〜。
    でもどんなに低視聴率になっても秋豚の面子やプライドもあるから意地でも半年間やるんだろうな😅
    出演している俳優さん達がなによりの犠牲者でほんと可哀想💦

    +15

    -2

  • 276. 匿名 2019/04/23(火) 14:47:32 

    >>1
    のななちゃん
    稲垣吾郎にみえる

    +0

    -0

  • 277. 匿名 2019/04/23(火) 14:50:13 

    3年A組の見てて恥ずかい感はないから
    みてるよ

    +0

    -6

  • 278. 匿名 2019/04/23(火) 14:55:43 

    主演女優がパットしない
    棒演技
    表情筋もないのかな?って感じる
    一般人より若く見えるかもってだけで
    女優としては顔も良くないし、普通におばさんに見えるわ
    コマーシャルはシワもくまもコンピューターで消してるから透明感!とか言われてるだけ
    どんなに照明当てても、ドラマじゃ限界があるよね
    てかさ、もっと演技上手い女優にすれば良かったんじゃない?

    +9

    -1

  • 279. 匿名 2019/04/23(火) 15:17:11 

    もう脱落しました。田中圭のぶりッ子おじさんが見てられない。

    +10

    -1

  • 280. 匿名 2019/04/23(火) 15:28:00 

    >>101
    田中圭のおっさんずラブ人気にあやかって、一儲けしようとした感が見え見えですね。
    きらいだわ。

    +14

    -1

  • 281. 匿名 2019/04/23(火) 15:36:31 

    2クールって時点で観たいドラマから外してしまった
    半年は無理だ

    +8

    -0

  • 282. 匿名 2019/04/23(火) 15:39:56 

    せっかく俳優陣は豪華なのに、キャラ設定が悪いのか脚本演出がダメなのか、俳優の魅力を全然引き出せていないから観ててすごく退屈。俳優の無駄遣いもいいとこだわ
    自分の所のアイドルだけ出して勝手にやってればいいのに、田中圭とか安藤政信とか図々しいんだよ←

    +7

    -1

  • 283. 匿名 2019/04/23(火) 15:42:39 

    どのタイミングで打ち切りになるのかな?
    秋元康は連ドラに手を出しちゃだめ
    やるなら世にも奇妙な物語にしなよ
    なんかやすすはミステリーサスペンス好きっぽいけど最終回で毎回ずっこける内容だよね…
    2クールなんてどんなギャンブルよやすす…
    いきなり賭けすぎよやすす…
    カジノじゃないんだから…

    +8

    -0

  • 284. 匿名 2019/04/23(火) 15:44:27 

    田中圭の「オレ、可愛いっしょ!」アピールの強すぎる演技、気持ちわるい。 若貴兄弟の子ども時代みたいな落ち着かないしゃべり方も 無理。

    +14

    -1

  • 285. 匿名 2019/04/23(火) 15:45:30 

    秋元さんの会社のJトラスト大丈夫なの?
    カンボジアに起訴されたって聞いたけど
    どんな悪いことをしたのかしら…
    ドラマにも影響出るのかな…
    怖いわ

    +9

    -0

  • 286. 匿名 2019/04/23(火) 15:48:19 

    みない、周りに見てる人もいない。
    たとえ面白かったとしても秋本の腹を肥やすようなことはしたくないので。

    +5

    -0

  • 287. 匿名 2019/04/23(火) 15:49:53 

    >>258これなら見たいかも
    秋元康ひとり芝居でw

    +5

    -0

  • 288. 匿名 2019/04/23(火) 15:51:19 

    マネーロンダリング疑惑とかインサイダー疑惑とか変な噂ばかりだね秋元康

    +9

    -0

  • 289. 匿名 2019/04/23(火) 15:58:03 

    福士蒼汰のやつと同じだよね。
    全員怪しそうに見せて視聴者にあれこれ考えさせといて結果主人公が二重人格で犯人でした的な。
    どうせ田中圭か原田知世が犯人なんでしょ。

    +14

    -0

  • 290. 匿名 2019/04/23(火) 16:17:58 

    原田知世の髪型どうにかならん?
    日テレ「あなたの番です」視聴率低下も編成局長ブレず「まだたった2回」

    +10

    -0

  • 291. 匿名 2019/04/23(火) 16:21:14 

    いつもドラマの1話目はとりあえず観てるし
    これも観ようと思ってた。

    でも秋元康関わってるなら観ません。
    このドラマ枠好きだから
    早く終わって欲しい。

    +8

    -0

  • 292. 匿名 2019/04/23(火) 16:27:13 

    秋元康ってだけで無理
    ちらっと見てみたら人の夫の田中圭に手作りのウエハースあげる→初めて食べた!→もっとあなたのはじめてを奪いたい??みたいなこと言ってる女の人いてキモかったし
    田中圭も鈍感というか馬鹿っぽい役だね

    +9

    -0

  • 293. 匿名 2019/04/23(火) 17:01:45 

    俳優とか興味ないし主演の二人も知らないレベルの芸能人無知だけど、先週と今週は見たよ。
    感想としては、なんか思ってたのと違った。毎週誰かが死ぬってのを売り文句にしてたぐらいだから、もっとおどろおどろしいというか、スリリングで心霊的な恐怖展開が毎週続くのかとわくわくしてたのに、見てみたらなんか、性格の悪い住民がただわちゃわちゃしてるだけって感じだった。2話目も見たって言っても片手間にチラチラ見てただけだし、もう既に内容を覚えてない。

    +8

    -0

  • 294. 匿名 2019/04/23(火) 17:07:09 

    秋元関連はもうみたくない。だから観るのやめました
    女優さん俳優さんには申し訳ないけど虫酸が走る
    アイドルのプロデュースだけやってればいいじゃん

    +7

    -0

  • 295. 匿名 2019/04/23(火) 17:09:04 

    一話を見て不快だったので、折角安藤政信さんが出ているのになあと思いつつもう見ません。
    見てみようかなと思わせる役者さんを集めてあると思うので役者さんのせいではない。
    とても勿体ない。
    竹中さんの役は現実にこういうおじさんいると思うけど不快。竹中さんの演技自体は上手い。
    木村多江さんに喋らせる台詞が陳腐。
    後から秋元さんが関わっていると知り、三谷幸喜さんみたいになりたいのかなと思いました。

    +8

    -0

  • 296. 匿名 2019/04/23(火) 20:39:58 

    交換殺人という発想がもはや古いから、それをどう驚くような展開に持っていくかという事なんだろうけど、今のところつまらん
    半年やるから登場人物増やしたんだろうけど、1クールでもっと人間関係分かりやすくした方が良かったんじゃない?

    +5

    -0

  • 297. 匿名 2019/04/23(火) 20:41:09 

    半年もするの?視聴率wwwこれ見るならおしん見る

    +5

    -0

  • 298. 匿名 2019/04/23(火) 21:38:56 

    >>101
    秋元に目を付けられてかわいそ。もっと良い役できただろうに。

    +0

    -4

  • 299. 匿名 2019/04/23(火) 23:09:18 

    >>208

    (コウメ太夫の真似)

    ♪チャンチャカ チャンチャン チャンチャカ チャンチャン♪
    ♪(しゃべくりで)世界中の女性を失神させる超美形大スターが出ると番宣してたら~♪
    ♪キモい野郎のチョンタレでした~♪

    日テレのチョン社員! チックショョョョオオオオオオーーー!!

    +2

    -0

  • 300. 匿名 2019/04/24(水) 12:17:42 

    2話のあらすじネタバレここでおさらいしたよ。
    “年下夫”田中圭ちょっとウザいけど、一応最後まで頑張って見ようかな。
    そしてやっぱり時間かかるんじゃないでしょうか、これだけ登場人物おおいんだもの。

    【あなたの番です】2話あらすじネタバレ&感想と気になる視聴率は?追い詰められる片桐仁はどうなる?“年下夫”田中圭も!!
    【あなたの番です】2話あらすじネタバレ&感想と気になる視聴率は?追い詰められる片桐仁はどうなる?“年下夫”田中圭も!!tokimeki-drama.com

    注目の「あなたの番です」第2話!次は誰が犠牲者になるのか?追いつめられる片桐仁と田中圭の“犬コロ系”年下夫、ストーリーと気になる視聴率をご紹介!

    +0

    -2

  • 301. 匿名 2019/04/24(水) 13:35:40 

    実況トピが3000超えてたから面白いのかと思ってHuluで見逃し配信観ちゃったわ
    秋元関係なら、観るの迷う

    +2

    -0

  • 302. 匿名 2019/04/24(水) 18:07:57 

    登場人物多すぎるからリアタイで見るより録画したので整理しながら見た方がいいのかも。
    でも、半年引っ張ってラストのラストに「真相はfuluで…」って未来しか見えないのもなぁ……。

    +5

    -0

  • 303. 匿名 2019/04/25(木) 13:21:29 

    2クールだから、最初の方は伏線でこれから話が進むと思う
    3年A組は視聴率良かったけど、個人的にはつまらなかった
    分かり易いどんでん返しの連続だったし、菅田将暉がいい人設定過ぎて・・・

    登場人物が多いとか、話が暗いとか、最近はゲームも単純なのが流行ってるし、
    複雑な物は嫌われるのかな~

    私的には、今期のドラマの中で一番面白いけど

    +3

    -6

  • 304. 匿名 2019/04/26(金) 08:09:15 

    二話を見たけど、すごく面白かったよ‼️
    ずっと見ようって思ってる‼️

    +4

    -5

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。