ガールズちゃんねる

ドラマ「きのう何食べた?」レシピ本発売

127コメント2019/04/26(金) 21:47

  • 1. 匿名 2019/04/19(金) 18:17:14 



    ドラマ「きのう何食べた?」レシピ本発売 - シネマトゥデイ
    ドラマ「きのう何食べた?」レシピ本発売 - シネマトゥデイwww.cinematoday.jp

     2007年より「モーニング」で連載中のよしながふみの人気漫画を、西島秀俊&内野聖陽主演で連続ドラマ化した「きのう何食べた?」(テレビ東京系・毎週金曜深夜0時12分~※テレビ大阪は翌週月曜深夜0時12分~)。本作に登場するレシピなどを収録したオフィシャルブック「公式ガイド&レシピ きのう何食べた? ~シロさんの簡単レシピ~」が、4月25日より発売される。…


    オフィシャルブックでは、登場人物のキャラクターガイド、西島と内野の対談、原作者が語るドラマ「きのう何食べた?」などのほか、劇中に登場するレシピを原作漫画のエピソードとともに紹介。どの家庭にもあるような調味料や安価な食材を使って、時間をかけず簡単に作れるものばかり。“番外編”として「ケンジの料理レシピ」も収録されている。

    +207

    -2

  • 2. 匿名 2019/04/19(金) 18:18:10 

    シロさんに作ってほしい笑笑

    +224

    -1

  • 3. 匿名 2019/04/19(金) 18:18:10 

    明日買いに行く

    +99

    -8

  • 4. 匿名 2019/04/19(金) 18:18:55 

    おっさんずラブばりにしつこくなりそう

    +12

    -51

  • 5. 匿名 2019/04/19(金) 18:19:19 

    買う。真似して作ってたけど、ちゃんとレシピほしい

    +190

    -0

  • 6. 匿名 2019/04/19(金) 18:19:20 

    うっざ

    +6

    -53

  • 7. 匿名 2019/04/19(金) 18:19:53 

    料理下手くそな私でも作れるかな

    +79

    -1

  • 8. 匿名 2019/04/19(金) 18:21:27 

    >>3
    25日発売だってよ

    +148

    -1

  • 9. 匿名 2019/04/19(金) 18:21:55 

    漫画見て本当に作ってた人多いみたいだから良かったよね。

    +129

    -0

  • 10. 匿名 2019/04/19(金) 18:22:06 

    内野って不倫飲酒運転した人ってみんな忘れてるよね
    ドラマ「きのう何食べた?」レシピ本発売

    +18

    -145

  • 11. 匿名 2019/04/19(金) 18:22:12 

    ドラマの美味しそうだもんね

    私、材料とか簡単に作り方とかメモしてたよ
    これは欲しいかも

    +125

    -2

  • 12. 匿名 2019/04/19(金) 18:22:22 

    ドラマ見てるけど、料理めちゃくちゃ美味しそうなんだよなあ。

    +189

    -0

  • 13. 匿名 2019/04/19(金) 18:22:46 

    漫画だとちょっとわかりにくかったから写真で見られるのはいいね

    +167

    -2

  • 14. 匿名 2019/04/19(金) 18:23:05 

    >>6のこと?

    +3

    -0

  • 15. 匿名 2019/04/19(金) 18:23:25 

    みんな好きねーー

    +2

    -8

  • 16. 匿名 2019/04/19(金) 18:23:33 

    >>10 覚えてるよ。

    +59

    -2

  • 17. 匿名 2019/04/19(金) 18:24:04 

    ごぼうと舞茸の炊き込みご飯美味しそうだった!
    しかも鮭まで入れるとは。作ってみたい!

    +243

    -0

  • 18. 匿名 2019/04/19(金) 18:24:14 

    >>6

    自分のこと?

    +7

    -4

  • 19. 匿名 2019/04/19(金) 18:24:19 

    ドラマの炊き込みご飯が簡単で美味しそうだったからやってみたいと思ってる。作った人います?

    +105

    -1

  • 20. 匿名 2019/04/19(金) 18:24:32 

    +258

    -1

  • 21. 匿名 2019/04/19(金) 18:24:39 

    もうホモドラマいらね

    +11

    -68

  • 22. 匿名 2019/04/19(金) 18:25:00 

    ドラマ見てないけど画像に釣られた
    美味しそうだね!

    +87

    -0

  • 23. 匿名 2019/04/19(金) 18:26:17 

    >>18
    お前のこと

    +3

    -16

  • 24. 匿名 2019/04/19(金) 18:26:58 

    >>10
    いや覚えてます。
    激しそう

    +5

    -9

  • 25. 匿名 2019/04/19(金) 18:28:33 

    拝金主義っぽくてちょっと複雑
    他のグルメ漫画みたいに単行本にレシピ入れるんじゃダメなの?

    +3

    -41

  • 26. 匿名 2019/04/19(金) 18:29:08 

    作ろうと思う度に、あれ何巻に載ってたっけ…?と探すのが面倒だったので助かる

    +193

    -1

  • 27. 匿名 2019/04/19(金) 18:29:10 

    イチゴのせの厚切りトースト
    バターのしょっぱさとジャムの甘さが癖になる!!って
    わかるわかる!

    +160

    -0

  • 28. 匿名 2019/04/19(金) 18:29:42 

    >>25

    いや、漫画にもレシピは入ってるけど、すごくこの本のレシピ人気だからリアル写真のレシピ本の需要もあるんだよ。

    +140

    -1

  • 29. 匿名 2019/04/19(金) 18:30:48 

    3話楽しみだね。ジルベールはまだなのかな。

    +34

    -1

  • 30. 匿名 2019/04/19(金) 18:31:22 

    シロサンならノンケ装って付き合われても、その後良い関係でいられそう。
    レシピ交換したりお惣菜わけたり。

    +24

    -0

  • 31. 匿名 2019/04/19(金) 18:32:16 

    >>17
    作りました
    いつも鮭だけだったからゴボウの旨味良かった。

    +68

    -0

  • 32. 匿名 2019/04/19(金) 18:32:32 

    マグカップも出るよ
    ドラマ「きのう何食べた?」レシピ本発売

    +110

    -1

  • 33. 匿名 2019/04/19(金) 18:32:33 

    >>29
    今日出てくるんじゃなかったかな?

    +13

    -0

  • 34. 匿名 2019/04/19(金) 18:34:09 

    ネット検索ばかりでレシピ本ここ10年買わなくなったけど写真で見られてよいかも。

    +55

    -2

  • 35. 匿名 2019/04/19(金) 18:35:18 

    最近暑いしツナマヨそうめんもう何回か食べた!
    子供が食べるから薬味はきゅうりで代用してるけど、それでもすごく美味しくてハマったよ。
    一話見逃しちゃったし、レシピ本欲しいなぁ!

    +122

    -3

  • 36. 匿名 2019/04/19(金) 18:36:42 

    ホモの話って思われがちだけど、普通の主婦や破産した人とか色んな人間ドラマ見られるよね

    +127

    -1

  • 37. 匿名 2019/04/19(金) 18:37:57 

    >>17
    これおいしいですよ!私リピしてます♩

    +15

    -0

  • 38. 匿名 2019/04/19(金) 18:38:39 

    原作も年月進んでいくし、ドラマシリーズ化しそうというかしてほしい。レシピ本は予約してある!届いたらさっそくなんか作ってみる。

    +28

    -1

  • 39. 匿名 2019/04/19(金) 18:39:34 

    元々原作本をレシピ代わりにしてたから、レシピが出て嬉しい。
    てかもう予約済み。

    +70

    -0

  • 40. 匿名 2019/04/19(金) 18:39:54 

    きゅうりと炒り卵と春雨の和え物が大好きでよく作るけど、いつも味が違っちゃうのが悩みだったから、レシピ本嬉しい!

    +35

    -0

  • 41. 匿名 2019/04/19(金) 18:40:05 

    いただいた図書カードをコレに注ぎ込む
    大事にします

    +53

    -0

  • 42. 匿名 2019/04/19(金) 18:41:59 

    遅ればせながら今朝ようやく2話から見たとこです。
    本当にそうめんもジャムバタトーストも美味しそうで作りたくなった!
    レシピ本欲しい

    +45

    -0

  • 43. 匿名 2019/04/19(金) 18:42:04 

    林檎のキャラメル煮がすごく美味しい。
    レシピ本には載ってるかな?

    +53

    -2

  • 44. 匿名 2019/04/19(金) 18:43:55 

    さすがテレ東、動きが早いわ
    レシピ本好きだから嬉しい
    もちろん買います

    +81

    -1

  • 45. 匿名 2019/04/19(金) 18:44:13 

    ウザイと言われようが何と言われようが買う
    楽しみ

    +48

    -2

  • 46. 匿名 2019/04/19(金) 18:44:43 

    >>25
    漫画にも載ってるけど、見ながら作って漫画何冊も醤油のシミつけて買い直ししてるw
    レシピのみで構成されてる本の方がメニュー考えるのにも楽そうだしファンはずっと欲しがってだと思うよ!

    +102

    -1

  • 47. 匿名 2019/04/19(金) 18:44:54 

    レシピは原作に載ってるのに

    +1

    -26

  • 48. 匿名 2019/04/19(金) 18:46:05 

    この作品はコストやお手軽さを意識してるから良いよね
    真似しやすい

    +58

    -2

  • 49. 匿名 2019/04/19(金) 18:51:36 

    >>47
    載ってるけど、分量とか書いてないものもあるし、コミックス読み返してレシピ探す手間が省けていいじゃん。

    +92

    -0

  • 50. 匿名 2019/04/19(金) 18:52:00 

    この間のみて早速おつとめ品のイチゴでイチゴジャム作っちゃったよw
    なんか丁寧な暮らししてるみたいで優雅な気分になりました。笑

    +62

    -0

  • 51. 匿名 2019/04/19(金) 18:52:01 

    >>47
    汚すし開いたままにしにくいからレシピだけの本は嬉しいよ。

    +48

    -0

  • 52. 匿名 2019/04/19(金) 18:52:30 

    >>19
    作った
    簡単で美味しかった
    塩鮭生臭いの心配だったが
    大丈夫です

    +37

    -0

  • 53. 匿名 2019/04/19(金) 18:53:24 

    >>36
    離婚して旦那に親権取られたお母さんが継母さんに懐く息子遊園地で見つめる話とか泣いてしまったもんな

    +91

    -0

  • 54. 匿名 2019/04/19(金) 18:56:13 

    BL好きの腐女子と貴腐人が喜んで買う付加価値のあるレシピ本

    ノーマルな女とかも買うだろうけど、主演のふたりの濡れ場でも表紙にしとけばいいよ

    +1

    -62

  • 55. 匿名 2019/04/19(金) 18:56:20 

    >>32
    ケンジのカップの持ち方(笑)

    +54

    -0

  • 56. 匿名 2019/04/19(金) 18:56:35 

    絶対に買う!!
    どれも美味しそうなメニューなんだよね!
    献立考えるのが苦手だからよく参考にしてたけど、写真付きのレシピ本があったらもっと料理のやる気が出そう!

    +54

    -1

  • 57. 匿名 2019/04/19(金) 18:57:44 

    嬉しいな~😆
    私は電子書籍で購入しているから字が小さくてちょっと大変だったし
    何より、レシピ探すついでに読み更けってしまうから困っていたんだよ😅

    +29

    -0

  • 58. 匿名 2019/04/19(金) 18:58:03 

    >>54
    は?濡れ場??ドラマ見たことある?原作読んだことある?そんなの期待してるファンいないと思うけど。

    +94

    -0

  • 59. 匿名 2019/04/19(金) 19:00:04 

    この作品のファンはBL好きの腐女子と思われてるけどそんなことないよね。
    料理と人間ドラマを楽しむ作品。

    +109

    -0

  • 60. 匿名 2019/04/19(金) 19:01:00 

    私もバナナケーキをアルミホイルに包むことにするわ、シロさんのように!

    +34

    -0

  • 61. 匿名 2019/04/19(金) 19:01:49 

    >>46
    そうそう、同意
    あと私、気に入った料理のページに付箋つけてる

    8巻の初版限定の付録で付いていた各巻の背表紙
    (その巻に掲載されている献立一覧が載っている)もありがたくて
    透明ブックカバーを被せて、献立分かるようにしてる

    +27

    -0

  • 62. 匿名 2019/04/19(金) 19:04:56 

    >>58
    原作には性的な描写があったよ

    +0

    -43

  • 63. 匿名 2019/04/19(金) 19:05:22 

    えー買おうかな?!
    先週の素麺作ってみたい!!

    +56

    -0

  • 64. 匿名 2019/04/19(金) 19:09:28 

    >>62
    作者が自キャラ使って薄い本だしてたから知ってる人は知ってる。

    +14

    -0

  • 65. 匿名 2019/04/19(金) 19:10:47 

    変に凝ったりしてないお料理多いから作ってみたい

    +19

    -0

  • 66. 匿名 2019/04/19(金) 19:20:30 

    >>59
    元々モーニングに掲載してるし、老いた親との関係とか、共感できる要素多いしね

    +50

    -1

  • 67. 匿名 2019/04/19(金) 19:23:22 

    シロさんのお母さんのシフォンケーキとかものるかなー。

    +41

    -0

  • 68. 匿名 2019/04/19(金) 19:24:55 

    うわ、欲しいかも。
    どの料理もめちゃくちゃ美味しそうだし。

    +15

    -0

  • 69. 匿名 2019/04/19(金) 19:28:36 

    >>3
    25日だよ

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2019/04/19(金) 19:30:50 

    ツナマヨそうめん作りたくなって薬味たっぷりとツナ缶とトマトを買って来たとこ!
    レシピ本、ほしいなー

    +30

    -1

  • 71. 匿名 2019/04/19(金) 19:32:23 


    ※変なコメントにはアンカーつけたり、マイナスを押さず
     通報ボタンを押すようにしてお願い致します※

    +44

    -1

  • 72. 匿名 2019/04/19(金) 19:33:18 

    >>66
    意外と所帯持ちや歳いった人ほど共感できるエピソード多いよね。
    私この漫画で一番共感できたのが、病気で入院するのが母親ではなく、(家事や身の回りの事が全くできない)父親の方でよかった!と思う自分は冷たいのかな?とシロさんが佳代子さんに言うシーンだった。佳代子さんの発言は頷く事が多いw

    +95

    -0

  • 73. 匿名 2019/04/19(金) 19:44:29 

    >>17

    鮭1枚で充分なのに二枚いれるのが愛だよね!

    +23

    -0

  • 74. 匿名 2019/04/19(金) 19:49:47 

    炊き込みご飯、とてもおいしくてもう2回も作った。早くレシピ欲しいー!!

    +26

    -0

  • 75. 匿名 2019/04/19(金) 19:57:24 

    早速ジャムと炊き込みご飯真似て作ったから
    レシピ本有難い

    +24

    -0

  • 76. 匿名 2019/04/19(金) 20:00:57 

    オープニング曲で作ってる生姜焼きみたいの美味しそうだよ。

    +42

    -0

  • 77. 匿名 2019/04/19(金) 20:03:46 

    >>59
    ヤキモチ焼いたり、シロさんとの関係に悩んでるケンジにジーンとしちゃう。

    +23

    -0

  • 78. 匿名 2019/04/19(金) 20:12:13 

    ジルベールの恋人がエシレバターをシロさんの知り合いのおばさんに渡して、ホットケーキに乗せて食べてバターの美味しさにビックリ(赤ちゃんも)してるシーンが好き(*^^*)
    ジルベールが気に入ったミルクティーシャーベット気になってる。
    野菜の入った麻婆春雨みたいな料理、美味しくて何度も作ってるわ。クッキングパパみたいにレシピページがあると良いんだけどな。

    +41

    -0

  • 79. 匿名 2019/04/19(金) 20:15:19 

    うち、辛いのが旦那がこの漫画のファンで真に受けてること。
    都内でも月に2万位の食費で毎日それなりのものが何品も作れるんだって。
    出来ないのは私の能力不足だと思ってる。
    買い方も、この漫画みたいに底値のもの以外買わず、見送って底値のものだけで旬のそれなりの料理が何品も出来ると思ってる。
    底値以外のものも少しは買いたい。
    現実、少ない食費や底値のものだけでは満足感がある食事を結構出すなんて出来ないしストレスで普通に買い物したい

    +123

    -3

  • 80. 匿名 2019/04/19(金) 20:32:30 

    >>79
    マネーハラスメント?

    +32

    -0

  • 81. 匿名 2019/04/19(金) 20:36:38 

    >>79
    月2万といっても昼食は各自の財布で別会計だしシロさん干しシイタケだの缶詰だの定期的に実家から送って貰っての2万だし作品でも途中から物価高で2万じゃきつくなって5000円値上げしたのにね。

    +104

    -1

  • 82. 匿名 2019/04/19(金) 20:39:58 

    >>62
    「原作」には無いよ。何も知らないんだね。

    +44

    -0

  • 83. 匿名 2019/04/19(金) 20:42:20 

    >>81
    25000から30000に値上げしたんだっけ?
    何にしたって、安易に真似できるものではないと思うけどなあ…

    自分でやってみろ、とその夫に言いたくなるよ…

    +75

    -1

  • 84. 匿名 2019/04/19(金) 20:42:25 

    でも、やっぱり月2万5000円でやりくりは普通の主婦層の気持ちもがっつりつかんでて上手いなぁと思った。

    +51

    -0

  • 85. 匿名 2019/04/19(金) 20:42:58 

    シロさんのお母さんのケーキ真似して作ってみたことある。お菓子作り全然したことなかったけど、あのレシピだったら超初心者にも作れる!でも、マンガ押さえながら見て作ったから、レシピ本あるともっとわかりやすくなって良いね!絶対買う!

    +25

    -0

  • 86. 匿名 2019/04/19(金) 20:47:54 

    >>79
    うわーそれはきつい…。
    それなりに真実味のある漫画だということに異論があるわけではないですが
    まんま真に受けて押し付けられるとキツイですよ…。

    2万円程度だったのは連載開始当初で、
    その後食品の値上がりに合わせてシロさんも月々の食費増額したと
    聞いていますが(3万円だったかな?)
    ぶっちゃけ都内で2人暮らしだと3万円でも難しいと思います…。
    それにあの漫画だとハーゲンダッツみたいな完全な嗜好品は
    それぞれ小遣い出して買ってる可能性もあるし…。

    +74

    -0

  • 87. 匿名 2019/04/19(金) 20:58:56 

    >>79です。レスくださった方、ありがとうございますm(__)m
    旦那は漫画を全巻持っています。
    私もさっと読んだ時面白いなと思ったのですが、作中の食費が2万五千円って確か書いてあったけど、ドラマで二万以下を言ってたから、二万位って書きました。
    旦那は厳しい感じには言わないんですが、二万五千円で毎日漫画のレベルが出来ると思ってて、少ない食費で豊かな食生活を目標にしよう、2万五千円でもできるといってくる。
    漫画の料理を何品か作ったことあるんですが、この本かって、近くのスーパーでなるべく安くかって作ってみようとは思いました。
    シロさんみたいな買い方、がんばってますがちょっとストレスです

    +50

    -2

  • 88. 匿名 2019/04/19(金) 20:59:45 

    今日、この前放送された素麺に野菜とかツナのせて食べるやつ作って食べたよ。美味しかった!
    他のレシピも作りたいから本買おうかな。

    +17

    -1

  • 89. 匿名 2019/04/19(金) 21:07:32 

    >>79
    転勤族でいろいろな所に住んだけど、
    意外と都内の方が激安スーパーとか多いよね
    田舎に住んでる時の方が食費とか高くついたかも
    それでもシロさん並みの節約はキツイけど

    +46

    -0

  • 90. 匿名 2019/04/19(金) 21:29:03 

    今日暑かったから、夜ご飯先週のツナマヨトマトそうめんにしちゃったよ!簡単で美味しかった!

    +10

    -0

  • 91. 匿名 2019/04/19(金) 21:30:13 

    >>87
    地域ごとの物価や交通費の問題もあるからね
    あまり無理はしない方がいいよ
    むずかしくなってきたから倹約家のシロさんも食費を上げたんだしね

    +38

    -0

  • 92. 匿名 2019/04/19(金) 21:32:06 

    便乗

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2019/04/19(金) 21:36:07 

    舞茸と鮭の炊き込みご飯、漫画だと舞茸入れるシーンが無くてごぼうがメインになってて、舞茸入れ忘れてるんじゃないかと気になってた笑。
    ドラマでちゃんと舞茸シーンがあってホッとしたよ。

    +21

    -1

  • 94. 匿名 2019/04/19(金) 21:37:04 

    >>10
    こういうのって、衝撃の写真投下してやった!ドヤァーー!!って感じなのかな

    +19

    -1

  • 95. 匿名 2019/04/19(金) 21:48:40 

    >>54
    性的な描写はないですよ。キスシーンすらないので。人間ドラマとして考えさせられたりするけど、軽妙な作風と美味しそうなレシピで楽しめます。おっさんずラブは観たことないから比べられないけど、この漫画は長く連載されているし、テレビ東京のこの枠は食べ物エッセイ的な漫画の実写化しているから、おっさんずラブに乗っかってるわけではないかと。制作側はいける❗と思ったかもだけど。

    +31

    -0

  • 96. 匿名 2019/04/19(金) 21:54:47 

    >>17
    今日作りました!

    安い1枚100円位の塩鮭使っても、まぁおいしいんですけど、今回は少しいい鮭を使ったら、身がフワフワでほぐしやすくて最高においしかったです!
    安いのは身が堅くてはほぐしづらかったです。

    +23

    -0

  • 97. 匿名 2019/04/19(金) 22:08:05 

    >>87
    まだ見てるかな?
    旦那さんに買い出し&メニュー決めして貰えば?
    シロさんは、弁護士して、買い出しして、メニュー決めて、料理してるんだよ。料理は私がするから、シロさんよりはやること少ないよね?あなたもできるでしょ?
    って聞いてみて、できないって言われたら、私も2万でのやりくりはできないと言い返せる。

    +71

    -1

  • 98. 匿名 2019/04/19(金) 22:09:29 

    >>26
    わかる!私もマンガ全巻持ってるんだけど、まず、「何巻だ?」と探します。巻数増えるごとに探す時間もかかる〜!

    +15

    -1

  • 99. 匿名 2019/04/19(金) 22:12:47 

    皆さんすごいな。
    読むたびに作ってみたい!と思ってたけどなかなか動かずにいたのに、ちゃんと作ってる人がたくさんいて驚きました。
    どれもこれも美味しそうなのでレシピ本買ったら頑張って作ってみようかな。

    +20

    -0

  • 100. 匿名 2019/04/19(金) 22:12:56 

    >>96
    シロさんの料理ってものすごくおいしそうだけど、安い食材だったり、めんつゆ使ったりだから、まあ家庭の味だよね。
    それがいいところでもあるけど。

    +29

    -0

  • 101. 匿名 2019/04/19(金) 22:23:43 

    >>79
    シロさんは節制しているから品数が多くても量は少なめだと思う、炊き込みご飯のおかわりも禁止だし
    旦那さんにそれでもいいの?と言ってみたらどうかな?

    +56

    -1

  • 102. 匿名 2019/04/19(金) 22:31:57 

    1話の炊き込みご飯
    真似して作ったら美味しくて
    既に3回は作ったよ

    本買おう〜

    +26

    -0

  • 103. 匿名 2019/04/19(金) 22:32:28 

    舞台の阿佐ヶ谷に激安スーパーが実際あるんだよね、確か。
    いわゆる有名どころのスーパーのみだとこの値段は無理だと思う

    +46

    -0

  • 104. 匿名 2019/04/19(金) 22:33:03 

    書店で予約しました~!
    時々マンガ読みながらレシピを参考に夕飯作っていたので、レシピ本になったの嬉しすぎる~!

    +12

    -1

  • 105. 匿名 2019/04/19(金) 22:39:11 

    >>62
    それって、言葉のしかも回想シーンでしょ。

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2019/04/19(金) 22:41:44 

    レシピ本の発売うれしい!
    何のメニューが載っているのかな?

    我が家は「なんちゃってローストビーフ」がお気に入りです。クリスマスやお正月などに作ってます。
    佳代子さんのアドバイスどおり、いつもよりお値段のいいお肉を使って!

    +25

    -0

  • 107. 匿名 2019/04/19(金) 22:51:03 

    原作に食材の底値一覧みたいなのがあったけど、その値段は国産じゃない設定では…?ってのもあった。月2万5千円は私には無理。でも、レシピ本は楽しみ。

    +31

    -0

  • 108. 匿名 2019/04/19(金) 22:54:16 

    トピ写真の本の帯にAmazon売れ筋ランキングレシピ本1位って、発売前なのに?と思ったけど、ここでも予約してる人結構いるし予約数が既にスゴいんだろうね。期待値高すぎる。

    +26

    -0

  • 109. 匿名 2019/04/19(金) 23:36:03 

    漫画のレシピを全巻片っ端から真似したいです

    +15

    -0

  • 110. 匿名 2019/04/20(土) 00:11:15 

    大人2人で朝晩1ヶ月の食費3万円、かなり厳しいと思います
    ドラマ1話で食材の値段が出てたけど、近くのスーパーではとてもその値段で買えない
    中村屋(漫画ではニュータカラヤ)は特別安い
    旦那に買い物してきてもらえばいいと思う
    底値が季節ごとに違う、底値で買うのがどれだけ貴重なことか
    漫画見てるんだからやってみてよ、って言ってやって

    +37

    -0

  • 111. 匿名 2019/04/20(土) 00:47:07 

    >>110
    それにシロさん、国産にこだわってないしね。
    外国産なら安いし量も多いから可能なのかも。

    +38

    -0

  • 112. 匿名 2019/04/20(土) 00:51:37 

    先週のツナマヨ具だくさんそうめん、早速作りました
    簡単でめっちゃおいしかったです!!
    鮭とごぼうの炊き込みごはんも作りたいなぁ
    絶対レシピ本買います

    +22

    -0

  • 113. 匿名 2019/04/20(土) 00:55:57 

    よくテレビで激安スーパー特集とかやってるけど、そんなの近所にあることは稀で都内で安いスーパーなんて中々ないよ。
    基本、田舎の方が安い。
    都内在住だけど、スーパー使い分けて特売日めぐっても、そんなに安くならない。
    主婦雑誌や節約本の2万五千円でのやりくりって、みたこともないありえない底値の値段で計算されてて、現実不可能で騙されたなと毎回思う

    +19

    -3

  • 114. 匿名 2019/04/20(土) 01:01:50 

    ごめんなさい>>33コメしたものですが、今日は想像のジルベールだったね💦

    +9

    -0

  • 115. 匿名 2019/04/20(土) 07:27:06 

    >>87
    いっぺん旦那さんに一ヶ月の献立たててもらったら?
    素材の底値まで書いてもらったやつ

    +11

    -0

  • 116. 匿名 2019/04/20(土) 16:41:49 

    イチゴジャムのっけトースト、はまりました

    +7

    -0

  • 117. 匿名 2019/04/21(日) 11:27:55 

    1人で自炊して食費5万円です。うち菓子代1万円超のデブ、おまけに食欲が増すばかりの中年です。

    漫画も読んでますが、ドラマを見始めてから「低所得の私が5万円も使っていてはいけない!菓子も食費も削減しなきゃ!」とシロさんへの謎の対抗意識を持ち、ついでに軽くウォーキング(というより散歩かな)も始めてしまいました😆

    レシピ本は予約済みです。

    イチゴは高かったので、昨日はリンゴ6個入り1袋を一気にジャムにしました。
    食パン🍞は随分昔にパンドラの匣を開けていますw

    +11

    -1

  • 118. 匿名 2019/04/22(月) 10:05:21 

    レシピ本買おうかなと思ってるけど
    ドラマでやったやつしか載らないよね?
    漫画の最初の方だけなのかな…

    +7

    -0

  • 119. 匿名 2019/04/25(木) 11:08:24 

    レシピ本買った人いますか?
    レシピがどのくらい乗っているのか知りたいです

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2019/04/25(木) 16:17:02 

    発売日に買うって意気込んで本屋さんに行ったんですが、レシピが思ったより少なくて買わずに帰ってきました。ドラマでやる分のみの掲載みたいですね。厚みはそこそこあるんですけど、前半はファンブックって感じでした。

    +14

    -0

  • 121. 匿名 2019/04/25(木) 17:07:43 

    レシピ本買いに行ったら売り切れてた

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2019/04/25(木) 17:11:11 

    レシピ、書き掛けてたんだけど
    書くことでドラマの内容のネタバレになりそうだけど(原作読んでいる人にとって)
    大丈夫?

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2019/04/25(木) 18:57:21 

    >>122
    漫画の何巻ぐらいかとかわかりますか?

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2019/04/25(木) 19:16:32 

    >>123
    見たら、1巻~7巻までのだった

    +8

    -1

  • 125. 匿名 2019/04/25(木) 19:37:49 

    >>124
    ありがとうございます!

    +7

    -0

  • 126. 匿名 2019/04/25(木) 21:50:08 

    レシピ本ネットで予約してたのが、届きました!
    軽くネタバレするとドラマの分しか載ってません!あと前半に結構ドラマの内容が載ってて、レシピは少なめです。レシピ本としては、少し物足りなかった。

    +19

    -0

  • 127. 匿名 2019/04/26(金) 21:47:05 

    同じく、レシピ本今日届いたけど品数少なく残念でした。半分近くはドラマ関連のページ…。
    レシピの分量も適量がやたら多い…

    +7

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。