ガールズちゃんねる

【エボラ出血熱】 日本の薬でフランス女性快方へ 富士フイルム傘下企業が開発 インフル薬を投与

130コメント2014/10/22(水) 23:12

  • 1. 匿名 2014/10/03(金) 22:11:24 

    【エボラ出血熱】日本の薬でフランス女性快方へ 富士フイルム傘下企業が開発 インフル薬を投与 - 産経ニュース
    【エボラ出血熱】日本の薬でフランス女性快方へ 富士フイルム傘下企業が開発 インフル薬を投与 - 産経ニュースwww.sankei.com

    リベリアで医療活動中にエボラ出血熱に感染したフランス人の女性看護師が、日本の製薬会社が開発したインフルエンザ治療薬を投与された後、快方に向かっていることが分かった。フランスメディアが3日までに報じた。  治療薬は、富士フイルム傘下の富山化学工業(東京)が開発したファビピラビル(販売名・アビガン錠)。今年3月に日本で承認を取得したが、エボラ熱に対する承認は得ておらず、エボラ熱の患者への投与は初めてだった。  フランスからの要請を受けた富士フイルムが、日本政府と協議の上で薬を提供。看護師は9月19日から服用を始めていた。(共同)

    +213

    -3

  • 2. 匿名 2014/10/03(金) 22:12:58 

    これは朗報!

    +663

    -0

  • 3. 匿名 2014/10/03(金) 22:12:59 

    すごい!

    +371

    -1

  • 4. 匿名 2014/10/03(金) 22:13:21 

    日本の誇りです

    +642

    -4

  • 5. 匿名 2014/10/03(金) 22:13:46 

    富士フイルム傘下企業頑張れ

    +656

    -4

  • 6. 匿名 2014/10/03(金) 22:13:47 

    このまま完治したら凄いね!期待してしまう

    +602

    -2

  • 7. 匿名 2014/10/03(金) 22:13:49 

    流石日本!

    +472

    -2

  • 8. 匿名 2014/10/03(金) 22:13:56 

    日本!

    +314

    -2

  • 9. 匿名 2014/10/03(金) 22:13:57 

    日本は本当にすごいな

    +452

    -4

  • 10. 匿名 2014/10/03(金) 22:14:13 

    素晴らしい!

    +305

    -1

  • 11. 匿名 2014/10/03(金) 22:14:35 

    なんという朗報!!
    素晴らしい!

    +391

    -2

  • 12. 匿名 2014/10/03(金) 22:14:38 

    インフルエンザ治療薬なんだ!すごい!

    +410

    -1

  • 13. 匿名 2014/10/03(金) 22:14:40 

    さすが!!

    +198

    -1

  • 14. 匿名 2014/10/03(金) 22:14:42 

    医療対策ができない国は拡大するけど、対策できる国は大丈夫なんだよね?

    +288

    -2

  • 15. 匿名 2014/10/03(金) 22:14:48 

    これはいいニュース!

    +259

    -1

  • 16. 匿名 2014/10/03(金) 22:14:59 

    希望の光が。

    +326

    -0

  • 17. 匿名 2014/10/03(金) 22:15:04 

    フランスから要請が来る日本って凄い!

    +539

    -3

  • 18. 匿名 2014/10/03(金) 22:15:05 

    これで薬をたくさん作っていろんな国に売ろう。
    YESお薬
    NO技術
    の方向で

    +355

    -7

  • 19. 匿名 2014/10/03(金) 22:15:17 

    タイでもエボラに有効な物質作れたってニュース見たよ
    タイ「エボラ治療に有効な物質」と発表 NHKニュース
    タイ「エボラ治療に有効な物質」と発表 NHKニュースwww3.nhk.or.jp

    西アフリカで患者が増え続けているエボラ出血熱について、タイの研究チームが治療に有効な物質を新たに作り出したと発表し、過去最悪の感染拡大を食い止めるための研究が、東南アジアでも進められています。 タイの首都、バンコクにあるシリラート病院の研究チームはエボラウイルスが増殖するのを抑える抗体を作製しようと、ヒトの遺伝情報を組み込んだウイルスの一部を作り出すなどして実験を重ねました。 その結果、これまでに作製が報告されている抗体よりも大きさがおよそ5分の1のサイズの小さい抗体を作り出すことに世界で初めて成功したとしています。 研究チームは「抗体作製に成功したことを誇らしく思う」と話していて、

    +218

    -3

  • 20. 匿名 2014/10/03(金) 22:15:24 

    日本の企業すごい!治癒に貢献して欲しいです

    +327

    -1

  • 21. 匿名 2014/10/03(金) 22:15:24 

    日本のお薬が合って良かった

    +293

    -2

  • 22. 匿名 2014/10/03(金) 22:16:13 

    嬉しい。・゜・(ノД`)・゜・。

    +182

    -0

  • 23. 匿名 2014/10/03(金) 22:16:23 

    日本すごい!!!!!

    +193

    -1

  • 24. 匿名 2014/10/03(金) 22:16:25 

    すばらしいじゃないか

    +170

    -0

  • 25. 匿名 2014/10/03(金) 22:16:26 

    女性が快方に向かっているのがもちろん何よりも喜ばしいことだけど
    自国の企業の薬が役立ったっていうのが嬉しいね。誇りに思います。

    +423

    -0

  • 26. 匿名 2014/10/03(金) 22:16:31 

    上手く行ってほしい。

    +161

    -0

  • 27. 匿名 2014/10/03(金) 22:16:35 

    良かった。これが収束のきっかけになってくれれば…

    +209

    -0

  • 28. 匿名 2014/10/03(金) 22:16:41 

    従来のエボラに比べて致死率は下がったものの
    感染力は高まった
    そしてインフル薬で改善
    誰かがエボラとインフルで新型ウイルスを作ったってのは考えすぎでしょうか(´・ω・)?

    +173

    -25

  • 29. 匿名 2014/10/03(金) 22:16:59 

    世界に誇る日本だよ!!

    同じ日本人として
    誇らしい!!

    これからも頑張って欲しい!!!

    +188

    -2

  • 30. 匿名 2014/10/03(金) 22:17:07 

    エボラのウィルス自体がどんどん進化してるからどうなるかわからないけど
    これが特効薬になってこれ以上の感染広がるのを防げたらいいな

    +203

    -1

  • 31. 匿名 2014/10/03(金) 22:17:21 

    こういう技術って本当日本の誇りだよね。

    +158

    -0

  • 32. 匿名 2014/10/03(金) 22:17:37 

    インフルエンザの薬なんだ

    +77

    -0

  • 33. 匿名 2014/10/03(金) 22:17:37 

    頑張れ日本人!!

    +108

    -0

  • 34. 匿名 2014/10/03(金) 22:17:39 

    ZMappに負けるな〜!頑張れ!

    +15

    -10

  • 35. 匿名 2014/10/03(金) 22:17:48 

    良くやった!!研究員の皆様凄い!!

    +149

    -0

  • 36. 匿名 2014/10/03(金) 22:18:06 

    良かったぁ〜〜(;´Д`A
    早くエボラを撲滅できるといいなぁ。

    +130

    -1

  • 37. 匿名 2014/10/03(金) 22:18:35 

    アメリカでも感染者出て不安だったからこれは明るいニュース!
    米エボラ感染者に最大80人接触、従来発表18人から大幅増
    米エボラ感染者に最大80人接触、従来発表18人から大幅増girlschannel.net

    米エボラ感染者に最大80人接触、従来発表18人から大幅増 ※関連トピック 米エボラ感染者に最大80人接触、従来発表から大幅増=NBC| マネーニュース| 最新経済ニュース | Reuters米国内で初のエボラ出血熱感染者が確認されたテキサス州の保健当局者は2日...

    +114

    -1

  • 38. 匿名 2014/10/03(金) 22:18:42 

    ありがとう、いい薬です

    +190

    -1

  • 39. 匿名 2014/10/03(金) 22:19:22 

    こういう時、日本人である事を誇りに思います。
    某国に技術を盗まれないように気をつけてください!

    +174

    -1

  • 40. 匿名 2014/10/03(金) 22:20:40 

    アメリカで。。。のニュースを見て本当に怖いです。・゜゜(ノД`)
    日本の薬、頑張れ!!
    上手く行くことを願うばかりです(*´ー`*)

    +81

    -1

  • 41. 匿名 2014/10/03(金) 22:20:41 

    そもそもフランスで感染者出たって報道されてたっけ?!アメリカとスペインはきいたよ
    【エボラ出血熱】 日本の薬でフランス女性快方へ 富士フイルム傘下企業が開発 インフル薬を投与

    +103

    -13

  • 42. 匿名 2014/10/03(金) 22:20:57 

    日本人で良かった!

    +75

    -1

  • 43. 匿名 2014/10/03(金) 22:21:45 

    日本ブラボー!!
    どうかこの薬が突破口となりますように!

    +114

    -1

  • 44. 匿名 2014/10/03(金) 22:22:18 

    まだまだ安心はできないけど、期待せずにはいられない
    どうかエボラが収束しますように

    +95

    -1

  • 45. 匿名 2014/10/03(金) 22:22:25 

    フランスはアフリカに近いし、移民も多くアフリカ人街もあるからエボラ出血熱に感染してる人がいても全く不思議ではないです。

    +118

    -1

  • 46. 匿名 2014/10/03(金) 22:22:33 

    富士フィルムは韓国企業

    +1

    -100

  • 47. 匿名 2014/10/03(金) 22:23:41 

    日本の技術、あっぱれ!!
    アフリカで不安に過ごしている人たちにも薬が行き渡ってくれると嬉しいけど、お金の問題とかなかなかうまくはいかないのかなぁ...

    +50

    -0

  • 48. 匿名 2014/10/03(金) 22:24:09 

    41

    アフリカでエボラ治療にあたってたフランス人看護婦さん。
    感染が確認されてフランスで治療を受ける事になったの。

    +114

    -1

  • 49. 匿名 2014/10/03(金) 22:24:17 

    富山の薬です

    +81

    -0

  • 51. 匿名 2014/10/03(金) 22:25:37 

    思わず涙ぐんちゃった
    ありがとう日本!
    がんばろう!日本!
    世界の日本!
    日本に生まれてよかった
    世界の誇りです

    +58

    -4

  • 52. 匿名 2014/10/03(金) 22:26:06 

    ウィルスが空気感染するタイプに変化する可能性もあるらしいから、そうなる前に収まってほしい
    【人類終了】エボラ、空気感染型へ進化を辿る
    【人類終了】エボラ、空気感染型へ進化を辿るalfalfalfa.com

    まさに終末への警告です。 国連のエボラ流行問題担当者であるアンソニー・バリー特別代表は、「ウィルスが空気感染するタイプに変異する可能性」について言及、警告しました。 現在、エボラウィルスは大流行となり多くのヒトに感染しています。 その速度は1時間当たり5人のペースで増え続けており、同時にウィルスが「成長」するリスクが高いといいます。 「戦いはもはや時間の問題である。」 「西アフリカの”病原体のるつぼ”をエボラウィルスが移動し続ければ変異する可能性が高い。」 「まさに悪夢のシナリオですが、現実となる可能性を排除することはできません。」

    +40

    -1

  • 53. 匿名 2014/10/03(金) 22:26:39 

    テキサスの患者にも投薬して欲しい。

    +37

    -1

  • 54. 匿名 2014/10/03(金) 22:27:57 

    これはノーベル賞ものだわ

    +45

    -1

  • 55. 匿名 2014/10/03(金) 22:29:30 

    あとあと、後遺症みたいなのが残らないといいね。その時は回復しても数年後とかに薬の後遺症が出る場合があるから。それがなければ完璧

    +27

    -2

  • 56. 匿名 2014/10/03(金) 22:30:00 

    アメリカの感染者の路上の嘔吐物を清掃員が高圧洗浄機で流してたらしいんだけど、飛び散るしこの掃除の仕方はマズイよね。薬ももちろん期待だけど、これ以上感染者を増やさないよう徹底してほしい!

    +48

    -1

  • 57. 匿名 2014/10/03(金) 22:30:16 

    久々の良いニュース!!患者はもちろん、これを聞くと日本全体も嬉しさで元気になる。

    +29

    -0

  • 58. 匿名 2014/10/03(金) 22:30:46 

    さすが東京の企業!
    やっぱり世界を主導していくのは東京以外考えられないね!

    +4

    -48

  • 59. 匿名 2014/10/03(金) 22:30:47 

    不謹慎ながら小林製薬に素敵なネーミングをして欲しかったw
    エボラナオールとか

    +6

    -52

  • 60. 匿名 2014/10/03(金) 22:31:49 

    違う病気(インフルエンザ)の薬がきくかも!ってよく思いついたね。

    +45

    -0

  • 61. 匿名 2014/10/03(金) 22:32:13 

    この薬が効くかもと思った医者がすごい!
    すべてのエボラ患者に効いて欲しい!

    +53

    -0

  • 62. 匿名 2014/10/03(金) 22:33:28 

    凄いと思うけど、この薬をどうやって届けるんだろう…
    届けた人が帰って来たら感染してないのかな?
    マイナスな意見で本当にごめんなさい
    頭がもうおかしくなっています

    +21

    -5

  • 63. 匿名 2014/10/03(金) 22:38:22 

    薬大国 富山 がんばれ〜

    +67

    -0

  • 64. 匿名 2014/10/03(金) 22:39:10 

    ネットで見ただけだから確かなソースではないんだけど、エボらが空気感染型に進化しつつあるっていうニュースもあって今後が不安だった
    やっと良いニュースが聞けて少し安心した!

    +30

    -0

  • 65. 匿名 2014/10/03(金) 22:40:34 

    インフルの薬としては認可済みだから、インフルの流行に備えて国が備蓄してるらしい。
    だから少し安心かな。
    効果が確認できれば、アフリカとかに人道支援して流行がおさまればいいな。
    そういえば、日本のデング熱はどうなったの?

    +33

    -0

  • 66. 匿名 2014/10/03(金) 22:42:41 

    59
    エボラナオールが全然素敵じゃない。笑

    +49

    -3

  • 67. 匿名 2014/10/03(金) 22:45:00 

    すごい!日本の誇りです。
    フジフィルムのスキンケア商品気になってたから買ってみよっ(^-^)

    +25

    -1

  • 68. 匿名 2014/10/03(金) 22:50:52 

    やっぱり日本だね。さすが。
    これって韓国に譲る譲らないでモメてた薬かな?

    +35

    -1

  • 69. 匿名 2014/10/03(金) 22:54:17 

    日本が大嫌いな国はもし蔓延しても勿論使わないよね?

    +42

    -2

  • 70. 匿名 2014/10/03(金) 22:58:36 

    薬はすぐに作れるのかな?
    在庫も沢山あればなお嬉しい。

    インフルの薬が効くのは意外だね。

    +22

    -0

  • 71. 匿名 2014/10/03(金) 22:58:38 

    株価爆上げだね。

    +31

    -0

  • 72. 匿名 2014/10/03(金) 23:01:30 

    某国は使えないよー!震災をお祝いしますと言うくらいだから!

    +55

    -1

  • 73. 匿名 2014/10/03(金) 23:03:21 

    株価の件で2ちゃんにも沢山書き込みがあったのですが、イナゴスルーの意味が分かりません。どういう意味か分かるかた教えてください!

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2014/10/03(金) 23:04:35 

    すごいね!
    今金曜ロードショーのアイアムレジェンド観たばっかりだから、なおさら!
    これで良い方向に向かうといいな。

    +30

    -0

  • 75. 匿名 2014/10/03(金) 23:10:15 

    68さん
    そうですかね?ちょっと前韓国が「エボラ治療の薬売れ!」って上から目線で
    言ってた薬これでしょうか…?
    反日なのにこういう時だけ利用しようとする精神が本当に嫌い!腐ってる!!

    +93

    -1

  • 76. 匿名 2014/10/03(金) 23:16:21 

    75さん 68です
    「おれら韓国人を実験台するのか?」的なことも言ってたような気がします(^_^;

    +46

    -1

  • 77. 匿名 2014/10/03(金) 23:18:45 

    素晴らしい!!
    日本には、この薬の備蓄が沢山あるから有効に使って欲しい。

    +22

    -1

  • 78. 匿名 2014/10/03(金) 23:19:08 

    >50、このデータは全世界がアフリカと同じ環境条件の場合ですよね。人類が70億人を超えれば食料やエネルギー不足が原因で世界大戦になるでしょう。エボラウイルスが人工的に製造され、故意にばらまいたものだと思うのは考えすぎでしょうか?

    +7

    -1

  • 79. 匿名 2014/10/03(金) 23:22:06 

    錠剤だから大量生産ができるんだよね。
    いやー凄いわ。

    +44

    -1

  • 80. 匿名 2014/10/03(金) 23:23:26 

    お隣の国には 売らないでいいよ

    +53

    -4

  • 81. 匿名 2014/10/03(金) 23:26:03 

    安心の日本製

    +52

    -0

  • 82. 匿名 2014/10/03(金) 23:26:19 

    自分が普段のほほんと暮らしてる中で
    一生懸命薬を開発してる人が居ると思うと 頭が下がります。

    +61

    -0

  • 83. 匿名 2014/10/03(金) 23:43:36 

    フランスの女性だけでなく、
    他の患者さんもこの薬で快方に向かうことを祈ってます。
    患者さん皆に効く薬でありますように。

    +46

    -0

  • 84. 匿名 2014/10/03(金) 23:45:30 

    開発者、チームには冬のボーナスを少し多めにあげてください!

    +43

    -0

  • 85. 匿名 2014/10/03(金) 23:53:44 

    特効薬もなくて死を待つだけとか本当に辛過ぎる事だから、少しでも希望を持つことができれば嬉しいですね。

    +25

    -0

  • 86. 匿名 2014/10/03(金) 23:54:57 

    自分富山県民ですごく嬉しい!

    さすが日本

    +49

    -2

  • 87. 匿名 2014/10/04(土) 00:01:49 

    さっきアイアムレジェンド見て、エボラもあちこち感染が広がったらこうなるのだろうかと怖くなってネット調べまくってたら、明るいニュース見つけて救われた。

    +21

    -0

  • 88. 匿名 2014/10/04(土) 00:02:41 

    ほほほほほほんと!?
    嬉しい~(´;ω;`)
    朝から暗いニュースばっかだったけど
    ほんとにうれしいよ!
    その女性も早く元気になって家族の元に帰れるといいね!

    +23

    -0

  • 89. 匿名 2014/10/04(土) 00:03:19 

    全ての人に効くかはわかんないし持ち上げすぎじゃない?
    もしだめだったらガッカリ感半端ない…(´・ω・`)

    +8

    -23

  • 90. 匿名 2014/10/04(土) 00:05:58 

    89
    全ての薬が一発で出来てると思ってるの?

    +19

    -2

  • 91. 匿名 2014/10/04(土) 00:07:50 

    感染者本人もだけど、家族や友達も嬉しいだろうね

    +16

    -0

  • 92. 匿名 2014/10/04(土) 00:20:29 

    ずっと気になってるんだけど、インフルエンザの薬が聞くってことはインフルエンザの予防接種も効果あるのかな?

    +11

    -3

  • 93. 匿名 2014/10/04(土) 00:31:45 

    80
    差別ニダ

    +0

    -16

  • 94. 匿名 2014/10/04(土) 00:38:47 

    すごい!!
    このまま上手くいってたくさんの命が救えますように!!

    +11

    -0

  • 95. 匿名 2014/10/04(土) 00:48:22 

    朗報だね!救世主になってくれてありがとう!!

    関係ないかもだけど、最近にきびがすごくて富士フイルムの化粧品使ったらいい感じ。
    富士フイルムありがとう!

    +12

    -2

  • 96. 匿名 2014/10/04(土) 01:39:46 

    富山の、日本の誇りだ!
    より多くの人々の命が助かりますように・・・!

    +26

    -0

  • 97. 匿名 2014/10/04(土) 03:22:59 

    ネットで色々見てたら ナイジェリアは封じ込めできてて拡大しなかったのね
    いい方向へ向かってほしい

    天災だけで手一杯ですわ………

    +28

    -0

  • 98. 匿名 2014/10/04(土) 03:30:56 

    お隣の国はって嫌みいってる奴らはバカか
    隣で流行してたら危機は去らない
    冗談なのかもしれないが
    相手と同じレベルに成り下がってはいけない

    +37

    -13

  • 99. 匿名 2014/10/04(土) 03:41:29 

    アメリカの医師が感染した時に、インフルエンザとエボラのウイルスの型が似てるから
    富山化学工業の開発した薬が有効かもしれないって言われてたやつですね!!
    本当に聞いたんですね。良かったぁ〜
    早く感染した方が良くなる事を祈ってます。

    +31

    -1

  • 100. 匿名 2014/10/04(土) 03:48:39 

    山梨の富士山麓の小さかった企業が世界的に活躍してるのはすごい ライバルも少ないし本当に勝ち組大企業

    +1

    -15

  • 101. 匿名 2014/10/04(土) 03:57:10 

    98
    私もそう思うよ。見苦しいよね。

    日本にも悪い人はいるし、韓国にも優しい人はいる。これだから○○人は~って国民性を悪くいうのは間違ってる。

    仲良くすることを面白くないと思う人が、匿名のネット上で自演して他の人を煽ってるんだと思う。

    確かに震災お祝いしますみたいな画像とか、色々ひどい画像見たことあるけど、韓国の一部の人ってだけ!

    全国民一人一人に会いもしないで、私は決めつけたりしない。

    セウォル号の救助された男子高校生も
    「韓国はセウォル号の事故のニュースを全然していない。日本が真相解明のために取材してくれたことを本当に感謝しています」
    って話してたし、みんなネットに左右されすぎてるよ。
    もう一度言うけど
    日本にも悪い人はいる。韓国にも良い人はいるんだよ。

    +30

    -26

  • 102. 匿名 2014/10/04(土) 04:03:53 

    この患者さん複数の薬つかってるから日本の薬が効いたのかまだ分からないよね
    猿の実験では効果なかったって出てたし
    ぬか喜びじゃないといいけど

    +24

    -0

  • 103. 匿名 2014/10/04(土) 04:04:21 

    エボラ空気感染の可能性出てきた!

    まさに終末への警告です。 
    国連のエボラ流行問題担当者であるアンソニー・バリー特別代表は、 
    「ウィルスが空気感染するタイプに変異する可能性」について言及、警告しました。 

    現在、エボラウィルスは大流行となり多くのヒトに感染しています。 
    その速度は1時間当たり5人のペースで増え続けており、 
    同時にウィルスが「成長」するリスクが高いといいます

    +28

    -0

  • 104. 匿名 2014/10/04(土) 04:56:46 

    空気感染なんかもう終わりだ…
    動悸が止まらない

    +23

    -0

  • 105. 匿名 2014/10/04(土) 05:31:59 

    AIDSに続きエボラまで人類は征服
    その征服者として米国人に続き、日本人も名乗りを上げたんですね!

    +1

    -8

  • 106. 匿名 2014/10/04(土) 05:59:37 

    富山化学工業
    くすりの富山の誇り\(^o^)/
    県民として心から応援します

    +30

    -2

  • 107. 匿名 2014/10/04(土) 08:42:09 

    54. 匿名 2014/10/03(金) 22:27:57 [通報]
    これはノーベル賞ものだわ
    +28


    アビガン錠は細胞内での遺伝子複製(増殖)を阻止する薬であってウイルスを消す薬ではないですよ。
    抗インフルエンザ薬はたいがいそうです。

    薬剤師さん、更に詳しい説明よろしくお願いいたします。

    +11

    -1

  • 108. 匿名 2014/10/04(土) 09:10:45 

    薬を作ってる人も感染しちゃったらどうなるの?

    +0

    -7

  • 109. 匿名 2014/10/04(土) 09:21:28 

    あげすぎて、日本に薬なくならないよね?

    +9

    -1

  • 110. 匿名 2014/10/04(土) 10:14:51 

    98
    101
    自演楽しい?

    +12

    -5

  • 111. 匿名 2014/10/04(土) 11:51:26 

    元々インフルエンザ薬として、新型や鳥、ブタインフルにも効果があるって承認されて世界でも発表されてる
    タミフルとかよりも効果が高いけど、今はまだ子供は使えない

    +8

    -0

  • 112. 匿名 2014/10/04(土) 11:53:47 

    富山化学!富士フイルムよりももっと富山化学の名前を発信してあげて欲しい。

    +25

    -1

  • 113. 匿名 2014/10/04(土) 12:10:58 

    やっぱり日本って神だわ
    さすが名誉白人なだけあるね
    隣の国とは似て非なるものだわ

    +17

    -3

  • 114. 匿名 2014/10/04(土) 12:15:33 

    やっぱり日本って神だわ
    さすが名誉白人なだけあるね
    隣の国とは似て非なるものだわ

    +6

    -4

  • 115. 匿名 2014/10/04(土) 12:19:55 

    101
    確かに韓国の人で個人的に良い人はいるし、自分にも韓国人の友達数人いて皆いい人だけど、韓国という国全体を考えると、あの国に悪いイメージ持つ人間のほうが断然多いよ

    +25

    -3

  • 116. 匿名 2014/10/04(土) 13:56:19 

    110

    98だけど自演じゃないんですけど!?
    この非常事態にほんと呑気なもんだな

    +1

    -5

  • 117. 匿名 2014/10/04(土) 14:00:12 


    98の自分は韓国嫌いだけど、薬あげるなとか隣で蔓延してもいいとか、それは違うだろ。
    世界的な問題だし、何より隣で発生してたら普通に危ないだろっていっただけなんですけど

    +9

    -3

  • 118. 匿名 2014/10/04(土) 14:02:20 

    98
    なるほど。チョッパリは大人しくしてやられっぱなしでいなさいって意味ですね、わかります。

    +1

    -5

  • 119. 匿名 2014/10/04(土) 14:06:51 

    118
    118

    ???
    言ってる意味がわからないな?
    韓国人もあなたみたいな日本人もどっちも嫌いだわ
    めんどくさい

    +2

    -7

  • 120. 匿名 2014/10/04(土) 16:45:34 

    119
    擁護に必死だね。近親相姦遺伝子異常に小中華思想、いい韓国人なんて湖に落とした指輪
    見つけるより確率低いよ。

    +10

    -4

  • 121. 匿名 2014/10/04(土) 16:48:46 

    今回のこの人でアメリカで拡がったら、もう世界に一気に回る。

    でも、私達は何か出来ることなんて無くないですか?
    詳しい人がいたら聞きたい。

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2014/10/04(土) 17:59:38 

    120

    擁護?何を誰を?
    私の今までの文章読めば、韓国びいきじゃないし論点そこじゃないのはわかると思うんですけど??
    ああ、日本語おかしいしあなたが韓国人で日本語読めないわけね
    本筋と離れてるしもういいや しつこ

    +0

    -8

  • 123. 匿名 2014/10/04(土) 18:53:44 

    これほかの治療薬との併用だから富士フイルムだけの効果じゃないかもしれないよ
    しかも、ZmappもTKM-ebolaも量産できないんだよ?まだ安心はできないはず

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2014/10/04(土) 19:44:16 

    122
    あんたバカだからわかってないと思うけど、いつもの決まり文句と独特のしつこさでバレバレだから

    +5

    -3

  • 125. 匿名 2014/10/04(土) 20:33:40 

    なんとか食い止めてほしい

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2014/10/04(土) 22:10:14 

    これはほんと朗報

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2014/10/04(土) 23:52:14 

    フランス人女性、治癒して退院したそうです!!

    希望が見えてきましたね!

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2014/10/05(日) 03:44:23 

    フランス人の女性、退院出来たそうでよかった。でも、3種類の薬併用して使ってるっぽいから日本のが効いたかどうかは分からないと思う。薬は在庫が2万個以上あって11月からギニアで投与していくみたいだけど、他国へ薬提供しすぎて日本人へ投与する薬がなくならないか心配。
    あと、薬は阻止するだけで完治してる訳じゃないから再発の可能性もあるんじゃないかと思う

    +9

    -0

  • 129. 匿名 2014/10/05(日) 03:52:27 

    薬も大事だけど感染原因のコウモリを何とかすればエボラ感染者数減るんじゃないかと思った。

    +8

    -0

  • 130. 匿名 2014/10/22(水) 23:12:46 

    トピずれ すみません…
    正直またか?!と。
    先進国で流行するのだけは本当に勘弁して欲しい
    Yahoo!ニュース - 米に空路入国のリベリア人男性、エボラ熱に感染か=メディア報道 (ロイター)
    Yahoo!ニュース - 米に空路入国のリベリア人男性、エボラ熱に感染か=メディア報道 (ロイター)headlines.yahoo.co.jp

    Yahoo!ニュース(ロイター) - [22日 ロイター] - 米メディアは、21日に空路でニュージャージー州に到着した

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。