ガールズちゃんねる

見た目明るいけど実は根暗

204コメント2019/04/18(木) 19:12

  • 1. 匿名 2019/04/17(水) 00:57:11 

    傍から見たらごく普通の明るい女の子だと思われてると思いますが、実際は超ネガティブな女です。周りの明るい子見てると根暗には到底見えないけど、私と同じような人ってどれくらいいるのかな〜

    +503

    -4

  • 2. 匿名 2019/04/17(水) 00:57:51 

    見た目明るいけど実は根暗

    +12

    -73

  • 3. 匿名 2019/04/17(水) 00:58:19 

    明るく社交的。
    でも友達いない。

    +541

    -5

  • 4. 匿名 2019/04/17(水) 00:58:31 

    多分7割くらいの人が「自分それだ」って思ってる気がする
    ちなみに私もそれ

    +748

    -3

  • 5. 匿名 2019/04/17(水) 00:58:45 

    よく明るいとかフレンドリーって言われるけど
    実はネガティブで人見知りです

    +539

    -2

  • 6. 匿名 2019/04/17(水) 00:58:52 

    >>1
    根暗とは具体的に教えて下さい
    見た目明るいけど実は根暗

    +101

    -4

  • 7. 匿名 2019/04/17(水) 00:59:00 

    あーやかる、私のことだ

    +15

    -16

  • 8. 匿名 2019/04/17(水) 00:59:04 

    わりとそんなもんじゃない?
    人前では明るく振舞ってる子って少なくないと思う

    +356

    -3

  • 9. 匿名 2019/04/17(水) 00:59:23 

    お笑い芸人

    +24

    -0

  • 10. 匿名 2019/04/17(水) 00:59:34 

    >>1
    7~8割の人はそれ

    +140

    -0

  • 11. 匿名 2019/04/17(水) 00:59:36 

    すごくわかる。
    ネガティブなのがバレないようにポジティブに振舞ってます。

    +218

    -3

  • 12. 匿名 2019/04/17(水) 01:00:06 

    はい
    お洒落が好きなせいかリア充を絵に描いたようなと比喩されますがアニメ好きで部屋でひとり歌ったりブツブツ独り言を言うのが常です

    +202

    -12

  • 13. 匿名 2019/04/17(水) 01:00:25 

    >>1
    その周りの明るい子だってそう演じてるだけかもよ?

    +71

    -0

  • 14. 匿名 2019/04/17(水) 01:00:35 

    悩みなさそうに見られるけど悩みだらけです

    +147

    -0

  • 15. 匿名 2019/04/17(水) 01:01:29 

    完全に私もそれです。

    外にいる自分は、作ってる感じ。
    仕事が出来るわたし、気が利くわたし、常に笑顔のわたし など

    家では、なにもやりたくないし、ベッドから動きたくないし、休みの日は1日パジャマだし、人とも会いたいとおもわない。
    ただただ録画しておいた好きなテレビ番組を見ている。

    +442

    -2

  • 16. 匿名 2019/04/17(水) 01:02:10 

    初対面の人からは
    「明るいんだね。友達とか多そうだね」
    「いつも休日とか何処行ってるの?」とか聞かれて、色々なと所で遊んだりしてます。って言ってるけど本当は
    休日は部屋の隅でシナチク舐めてる。

    +283

    -6

  • 17. 匿名 2019/04/17(水) 01:03:08 

    >>1
    私です。
    パリピとかリア充だと思われているみたいですが、現実との自分にギャップがありすぎて辛いです。
    一人で出かけるのが落ち着くし大好きだし、イベントは人混みが苦手なので行きません。
    写真も嫌いなのでSNSは一切やってません。
    ギャグマンガ大好きな繊維オタクです。

    +148

    -1

  • 18. 匿名 2019/04/17(水) 01:04:16 

    元気で明るいからこっちまで元気貰えると
    会社でよく褒められますが、
    1人でお買い物や美容院など行くと
    話しかけないでほしいオーラを出してしまいます笑
    ずっと家にいたい。誰とも会いたくない。
    喋りたくないです笑

    +226

    -1

  • 19. 匿名 2019/04/17(水) 01:04:41 

    めっちゃ分かります。
    でも友達もそんな感じなので、案外みんなオンオフあると思ってる。
    会社の同期にパリピとあだ名を付けられてますがもう休みの日は予定入れずに一日引きこもるのが好き。

    +121

    -0

  • 20. 匿名 2019/04/17(水) 01:05:34 

    私鬱病で酷い時は何も食べれないし、すぐ吐くし、ずっと家では泣いていたし、電車やスーパーも怖くて行けなくなっていたくらいだけどよく何も悩みなさそう!とか毎日楽しそうでいいねーとか言われる。
    いや、その逆だから。にこにこしてなきゃやってけない。

    +166

    -2

  • 21. 匿名 2019/04/17(水) 01:06:00 

    私も当てはまる
    明るい人はほとんど子供

    +3

    -14

  • 22. 匿名 2019/04/17(水) 01:06:26 

    私もそうかもしれない
    大学の友達に人生楽しんでそうだねって言われたけどそんなことない。
    大学に行きたくなくてネガティブになって家で泣いたりする笑

    +64

    -2

  • 23. 匿名 2019/04/17(水) 01:06:52 

    わかる
    たまにスマホの電源切りたい時ある
    LINEがすごい嫌になる時あるから

    +90

    -2

  • 24. 匿名 2019/04/17(水) 01:07:09 

    表ではキラキラしてる風に見せかけてるけど裏ではメガネかけてスウェットでガルちゃん開いてボケーッとタバコ吸ってるだけ
    何も輝いてない(´・-・` )

    +94

    -2

  • 25. 匿名 2019/04/17(水) 01:08:27 

    1日終わると、その日の反省会を1人でしてる。

    +75

    -1

  • 26. 匿名 2019/04/17(水) 01:08:48 

    表向きのキャラとガルちゃんでのコメントの差がすごい
    マイページで自分のコメント見て自分でも引くぐらい違う

    +28

    -0

  • 27. 匿名 2019/04/17(水) 01:09:29 

    よく悩み事なんかなさそうって言われるけど、本当はたくさん悩み事あるよ。

    +59

    -1

  • 28. 匿名 2019/04/17(水) 01:09:42 

    >>6
    写真かと思ったら動いてた!?

    +39

    -0

  • 29. 匿名 2019/04/17(水) 01:10:10 

    よく笑うし、愛想もいい方です
    人見知りも特にない、ポジティブな人と思われてます
    でも友達と呼べる人はおらず一人になると死ぬことしか考えてません

    +116

    -0

  • 30. 匿名 2019/04/17(水) 01:10:47 

    1人でいる子の悪口を言うタイプの方ですか?

    +6

    -7

  • 31. 匿名 2019/04/17(水) 01:10:51 

    わたしですね
    楽しい事はすきですけど、
    トイレに長居してガルちゃんみてスマホ
    ポチポチしてる時の
    自分がなんか素の自分のような気がします

    +96

    -1

  • 32. 匿名 2019/04/17(水) 01:11:03 

    >>22
    主です。私も大学行きたくなくて萎えてます。
    心をひらける友達がいない、、、、

    +44

    -1

  • 33. 匿名 2019/04/17(水) 01:11:28 

    私だwww

    +13

    -2

  • 34. 匿名 2019/04/17(水) 01:11:41 

    友達多そう!子供好きそう!とか言われて、
    友達少ないし、子供は苦手って正直に言ったらなんか引かれてしまった。友達少ないのはともかく、子供苦手っていうのはやっぱり言わないほうがいいのかな。とにかく普通の人っぽく振る舞っておけば正解なのかしら。

    +90

    -0

  • 35. 匿名 2019/04/17(水) 01:12:27 

    見た目黒髪もっさりメガネの見るからにオタクやけどめっちゃくそ明るいで

    +24

    -2

  • 36. 匿名 2019/04/17(水) 01:12:31 

    躁うつ病ですか?

    +14

    -0

  • 37. 匿名 2019/04/17(水) 01:12:44 

    ニコニコしててもふとした瞬間鏡とか見るとすんごい顔してる
    うわ、素が出ちまった!って焦る

    +79

    -0

  • 38. 匿名 2019/04/17(水) 01:12:58 

    凄まじくポジティブの人と一緒に居ると疲れる。
    凄まじくネガティブの人と一緒に居ると疲れる。
    凄まじくモルディブの人と一緒に居ると他国感じれる。
    何事もぼとぼとなんだね。

    +49

    -19

  • 39. 匿名 2019/04/17(水) 01:13:22 

    職場でも明るいよ。でも心は開かないよw

    +34

    -0

  • 40. 匿名 2019/04/17(水) 01:13:37 

    携帯の連絡先は1000件以上
    SNSの友達も実際に面識ある人で1500人
    サークルの代表を務めたり、何かと幹事になることが多い
    悩みなさそうだねとよく言われる
    でも昔から2chねら〜だし、ニコ動も大好き、ネトウヨの自覚ありのネットオタク
    漫画喫茶が一番のオアシス
    悩みない人間がいると思う人間がいることに驚く

    +15

    -14

  • 41. 匿名 2019/04/17(水) 01:14:24 

    もう、ちゃんと挨拶できて人に迷惑かけず、部屋でこっそり爆弾作ったりしてなければ「明るい人」でいい事にしてほしいわ。蛍光灯のような明るさ、そんなに必要?

    +125

    -0

  • 42. 匿名 2019/04/17(水) 01:14:55 

    >>40
    携帯の連絡先家族抜いたら0人だわ!私!w

    +35

    -1

  • 43. 匿名 2019/04/17(水) 01:15:49 

    仕事では明るく振舞ってるから友達多そうとか言われるけど、究極誰とも話したくない。
    プライベートでも絶対自分からご飯誘ったりしない。

    +72

    -0

  • 44. 匿名 2019/04/17(水) 01:16:08 

    人前で明るく振る舞ってるから家に帰ってきてからのギャップと疲労がすごい
    もうダメだーっていつもなってる

    +89

    -0

  • 45. 匿名 2019/04/17(水) 01:17:37 


    付き合い初めがすごい苦痛。人混み、テーマパーク、特にイルミネーションが苦手。
    早く帰って1人でゲームしたいなって思う。

    +55

    -0

  • 46. 匿名 2019/04/17(水) 01:17:56 


    誰とでも打ち解けられるコミュ強って認識されてるけど、大学の人誰のことも友達だと思ってない。
    声に出して悪口言わずにいい子演じてるけど、その分心の中で毒吐いて闇を抱えてる。
    SNSでキラキラしてる他の子をみて休日家で一日パジャマで引きこもってスマホ触ってる自分と比較して悲しくなる。

    +38

    -1

  • 47. 匿名 2019/04/17(水) 01:20:17 

    職場(保育園)では職員にも保護者にも明るく振舞ってコミュ力高いけど、家に帰ると我が子の育児に悩んでる。
    友達もいない。
    というかいらない。
    息抜きはもっぱらヒトカラ。

    +59

    -0

  • 48. 匿名 2019/04/17(水) 01:23:32 

    根暗が垣間見える瞬間がある

    +28

    -0

  • 49. 匿名 2019/04/17(水) 01:24:18 

    寝る前に、やたらネガティブになる。

    +30

    -0

  • 50. 匿名 2019/04/17(水) 01:26:59 

    友達なんかいなくても問題なし

    ひとりが好きなんだからしょうがないでしょ

    +41

    -0

  • 51. 匿名 2019/04/17(水) 01:27:33 

    前似たようなトピ立てようとしたけど承認されませんでした笑
    明るい、友達多そう、悩みなさそうって言われるけど実際友達少ない、人付き合い苦手でこんな自分に悩んでます

    +31

    -0

  • 52. 匿名 2019/04/17(水) 01:28:41 

    >>28
    本当だ!
    よく気がついたね。

    +12

    -0

  • 53. 匿名 2019/04/17(水) 01:31:02 

    高校時代素の自分で居たら、暗い。怖い。もっと笑えと要求され、辛かったので。
    お洒落な服を着て明るい人を演じて居ますが、本当は疲れています。
    もう放って置いて欲しい。
    私が暗くても明るくても、誰も触れないで欲しい。

    +32

    -0

  • 54. 匿名 2019/04/17(水) 01:32:43 

    明るい人を演じ、周りに気を遣いすぎて疲れちゃうから本当は1人で行動したい。
    でもポジティブで優しい子が善意で仲間に入れてくれちゃう。そういう子は友達は多い方が絶対に楽しいと思い込んでるんだよなー。

    +47

    -0

  • 55. 匿名 2019/04/17(水) 01:33:43 

    ゲーマー。まじで、ゲーマー。毎日、朝から午後、そして深夜までswitchのスプラトゥーンを楽しんでる私ですが、幼稚園ママの中ではきれいで明るいママと思われているはず!

    +26

    -0

  • 56. 匿名 2019/04/17(水) 01:34:19 

    母親が言葉のキツい人だったからキツい人が苦手で、でも悟られたくないので普通怒ってもいいようなこと言われたりしてもおどけたり笑って許してる振りをしてる。でも本当に笑って許してはいない

    +50

    -1

  • 57. 匿名 2019/04/17(水) 01:39:51 

    一見明るく面白おかしく見られがちですが、本当は病的なネガティブ(夫だけが知っている)、よく自分のお葬式に来るのは数人だけだな…と考えているどうしようもないやつです。

    +31

    -0

  • 58. 匿名 2019/04/17(水) 01:40:59 

    今の職場人多いんだよね~
    とりあえず人には明るく接してるつもりではいるんだけど…
    実際はネガティブ根暗コミュ障です。
    まだ慣れてない人には、時々声が詰まった感じがして出せない時があって、場面緘黙なのかな?って思ってしまう。

    +18

    -1

  • 59. 匿名 2019/04/17(水) 01:41:44 

    社交的だけど仲良しの友達はいない
    何のしがらみもない見知らぬ他人や初対面の人は平気だけど
    距離をつめるのが苦手。というかつめ方がわからない
    コミュ障だと思う

    +42

    -0

  • 60. 匿名 2019/04/17(水) 01:45:48 

    明るい人の闇は深い

    +38

    -1

  • 61. 匿名 2019/04/17(水) 01:48:41 

    カラオケめっちゃ歌いそう!酒めっちゃ飲みそう!友達多そう!

    歌全然知りません。気分によっては飲みません。友達片手で足りる数です。

    豪快な人間と断定された上でのご飯いこ!発言に困る。想像通りの人間じゃないんです。

    +26

    -0

  • 62. 匿名 2019/04/17(水) 01:50:12 

    >>59
    わぁー!一緒です。私の事を知らない人。もう二度と会う可能性のない人になら積極的に話しかける事が出来ます。
    その場限りでならお喋りを楽しみたいけど、他人の記憶に残りたくないです。

    +45

    -0

  • 63. 匿名 2019/04/17(水) 01:58:05 

    ちやほやされる事が多いですが、すごく辛いです。人間怖いです。
    普通に事務的に話してくれる人が好きです。
    なるべく他人と話したくない。
    ネットがこんなに発達してくれて、予約とか発注とか発声せずに済む事がとてもありがたい。

    +32

    -0

  • 64. 匿名 2019/04/17(水) 01:59:34 

    不自然な人や無理してる人もいるね
    笑顔だけど目が笑ってなかったり
    笑って済まそうって感じでよく笑うとか
    本人は気付いてないだろうけど

    +17

    -0

  • 65. 匿名 2019/04/17(水) 02:06:07 

    みんな無理してるんだよなぁ。私もその一人。疲れる。

    +44

    -0

  • 66. 匿名 2019/04/17(水) 02:10:19 

    見た目も性格も明るいけど、病弱で性格が合う人が少ないというか、この世で夫しかいないw

    +18

    -1

  • 67. 匿名 2019/04/17(水) 02:11:39 

    見た目派手なのに(髪色とか)根暗な人は何なの?やっぱ暗く見せないため?

    +6

    -10

  • 68. 匿名 2019/04/17(水) 02:12:43 

    オンとオフが激しくて、明るく楽しそうにしてる自分が滑稽に思える

    +26

    -0

  • 69. 匿名 2019/04/17(水) 02:17:25 

    不自然な明るさは、結局世の中を暗くしちゃうよね。

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2019/04/17(水) 02:19:44 

    >>67
    人間関係にトラウマ抱えてるけど、自分は特別だと思っててやっぱり目立ちたいから、かな?

    +5

    -7

  • 71. 匿名 2019/04/17(水) 02:23:37 

    >>67
    暗い髪色にしていたら、通り魔に蹴られました。
    婦人警官のアドバイスで髪は明るい巻き髪にし、アクセサリーを沢山着け、ミニスカート&ヒールにしています。
    本当は地味な格好が好きですが、身を守る為です。

    +27

    -2

  • 72. 匿名 2019/04/17(水) 02:25:39 

    流行りの場所にしょっちゅう行ってそうと言われるけど、家が大好き引きこもり体質です
    でもおしゃれするのは好きなので、日常生活でもわりと小綺麗にはしているよ
    見た目と中身はそんなに関係ないね

    +19

    -0

  • 73. 匿名 2019/04/17(水) 02:27:57 

    >>40いやいや
    それだけ知り合いいたとしても
    表面上の薄い付き合いしかしてないから
    そう言われても不思議じゃないと思うよ?

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2019/04/17(水) 02:30:58 

    >>71蹴られるとか怖いですね。
    酔っ払いとかだったのかな?トラウマになりそ

    +20

    -1

  • 75. 匿名 2019/04/17(水) 02:38:03 

    >>74
    真昼間でした。杖をついている人でした。
    バスを待っていて、私はベンチに座ってバスを待っていただけです。
    酔っぱらいではなかったです。
    トラウマで三年バスに乗れなかったです。
    今もその人は捕まっていないし、本当に許せません。

    +28

    -1

  • 76. 匿名 2019/04/17(水) 02:38:27 

    女子力高そう、流行りとか詳しそう、いいとこの子っぽい、丁寧に暮らしてそう

    アイコス吸ってるし、流行りも知らんし、家庭環境複雑すぎたし、適当に暮らしてる

    +24

    -0

  • 77. 匿名 2019/04/17(水) 02:43:23 

    モットーは挨拶!笑顔ですっ!

    と職場ではキラキラ輝いてる私ですが、寝る前は
    「躁鬱」とか「自己愛」「人格障害」「強迫性障害」とネガティブな言葉ばかり検索して
    「あ、私やん」と自己診断しております。

    スマホとお菓子さえあれば一生ひとり、部屋で生きていけます。

    +47

    -0

  • 78. 匿名 2019/04/17(水) 02:43:25 

    >>75トラウマになるのは当たり前ですよね。
    知らない人に、いきなり蹴られるとか
    もしかしてお年寄りとか?ありえねー
    見た目ギャル風?にしたらそれからは大丈夫なんですか?

    +13

    -2

  • 79. 匿名 2019/04/17(水) 02:46:08 

    呼んだ?

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2019/04/17(水) 02:50:28 

    はーい
    明るく見えるらしい
    悩みなさそうだよねとも言われる
    人と会った後は疲れて3日寝込むことも

    そんな根暗な私を知ってるのは理解のある旦那だけ

    +37

    -2

  • 81. 匿名 2019/04/17(水) 02:53:04 

    人といると気疲れする。
    何か喋らないといけない空気感が嫌かも。
    黙っていても場が持つ人はいいけど

    +24

    -0

  • 82. 匿名 2019/04/17(水) 02:54:23 

    >>78
    年寄りには見えなかったです、禿げてる人で、リュック背負ってました。
    派手な外見にして、しばらくは平和に過ごせていました。
    都会から田舎に来たら、今度は派手な外見が災いして絡まれるようになり、もう何着たら良いのかわかりません。

    +19

    -1

  • 83. 匿名 2019/04/17(水) 02:55:00 

    いつも明るくて悩みなさそうでいいね~
    って言われるけど
    いつも死にたいと思ってる

    +11

    -1

  • 84. 匿名 2019/04/17(水) 03:08:52 

    >>82
    じゃああれかなー目の病気の人!
    蹴るとかガラが悪すぎてビックリしました

    それは簡単に、
    都会にいれば地味で田舎に来たら
    派手すぎて目立ってる?ってことですよね〜。
    なかなか難しいですねそれも

    んー派手すぎるとチャラ男寄ってくるし
    服装で悩んじゃうの可哀想

    +12

    -1

  • 85. 匿名 2019/04/17(水) 03:14:58 

    外に出ると社交的
    家では暗い

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2019/04/17(水) 03:17:15 

    無理して明るくしてる人って
    なんか分かるよね。

    +15

    -1

  • 87. 匿名 2019/04/17(水) 03:19:59 

    内面は3軍なんだけど、おしゃれとか化粧とかは好きだから見た目は明るい女子っぽい1軍風になってる。けどとっても根暗!1人買い物が大好きです。

    +16

    -0

  • 88. 匿名 2019/04/17(水) 03:26:22 

    わたしの事だ!いつも明るくて嫌な顔しないと上司に言われた、それは嬉しいんだけど
    実は根暗で休みの日はほんとに誰にも会いたくないし、喋りたくない。暗い曲が好きだし(笑)
    オン、オフの切り替えが酷すぎて我ながらビビる!!

    +18

    -1

  • 89. 匿名 2019/04/17(水) 03:31:19 

    1軍、2軍、3軍って詳しく知らないんだけど
    1軍、明るいリア充、2軍、キョロ充、3軍、おとなしい暗い

    みたいなこと?違ったらスマン!

    +8

    -0

  • 90. 匿名 2019/04/17(水) 03:57:38 

    いつもフルメイクで厚化粧。そして元気良さはある。けど寝る、食べる、風呂、仕事以外スマホと無言で向き合っている。心の中はいつもひどく落ち込んで消極的。

    +11

    -0

  • 91. 匿名 2019/04/17(水) 03:57:50 

    >>15私ですか?

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2019/04/17(水) 04:09:09 

    根暗な人ってどれだけ明るく振舞ってても分かるよ
    根明とは明らかに違うもん

    +3

    -3

  • 93. 匿名 2019/04/17(水) 04:14:05 

    無理して明るくしなくていいのよ。

    それが自分なのだから。

    明るくなりたいって思うならいいけど

    無理すると疲れますよ

    ありのままで

    +18

    -1

  • 94. 匿名 2019/04/17(水) 04:33:05 

    なやみなさそう。幸せそう。明るくて朗らかで友達一杯居るでしょう?って、良く言われるけど。素は内向的でゲームや本が好き。友達は勿論少ない。むしろ多いと面倒くさいのは若い頃に味わって今くらいがベストだと思っている。(笑)

    おまけに適応障害の治療中で。
    医師は、外に出ろと言うけど本音は、外に出たくない。デイサービスで人とかかわるのは正直凄くしんどい。

    家でまったりしていたり、外でも素を知る人とだけでかけたい。そんな素を知るのは、家族と彼だけ。

    +11

    -1

  • 95. 匿名 2019/04/17(水) 04:36:01 

    悩みなさそうとか言うやつイラッとするウザっ

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2019/04/17(水) 05:01:43 

    みんなぁぁぁぁああ!
    (ToT)
    仲間に入れて下さい
    読んでて泣いちゃった

    +28

    -2

  • 97. 匿名 2019/04/17(水) 05:10:44 

    >>59>>62
    同じです。知らない人の方が色々お話しできる。だからお店(自営業)に来るお客さんからは「いつも明るくていいね」と言われます。
    が、本当は鬱病経験アリ、パニック障害で通院中。毒親に育てられたから性格こじれまくってて、家族以外誰にも心開けない、、、等々、マジ病んでます。
    夜は睡眠薬飲まないと一睡もできません。
    一見、派手でパリピ?に見える人に憧れてたけど、ここを読んで、そういう人でも色々あるのかなと思ったら、ちょっと安心しました。

    +26

    -0

  • 98. 匿名 2019/04/17(水) 05:40:02 

    優しい人って暗くないとは思う猫や犬を可愛がるのも明るいかんじ、悪口や妬みになると陰湿というか暗い

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2019/04/17(水) 05:46:56 

    仕事先で 明るくてヒマワリみたいと
    良く言われる
    自分でも そう思う、でも真の友達居ない

    +10

    -0

  • 100. 匿名 2019/04/17(水) 05:59:41 

    芸人はそういう人ばかりだよね

    +11

    -0

  • 101. 匿名 2019/04/17(水) 06:06:47 

    わかるなー…
    日によって波があるし、
    ネガティブモード→急にポジティブモード→かと思いきやまたガッツリネガティブモード
    この繰り返し

    「あ〜あんな事言わなきゃ良かった(しなければ良かった)」
    「そんなつもりじゃなかったのに、悪く思われたかな」
    「ダルい、自分なんか◯ねばいいのに」
    小さな事を気にしては後悔ばっかりな性格だから疲れる
    ポジティブな人が心底羨ましいよー…

    +20

    -0

  • 102. 匿名 2019/04/17(水) 06:11:01 

    まさに私。周りには「人見知りしないね。誰とでも仲良く出来るね。」とか言われるけど、かなり頑張っている。

    +28

    -0

  • 103. 匿名 2019/04/17(水) 06:11:54 

    >>15
    私もそんな感じ

    休みの日は友達と
    ワイワイ遊んでるように思われてるだろうけど
    実際は一日中パジャマなんてザラだし
    そもそも遊ぶ程仲良い友達少ないし人と会うのも面倒

    職場での休み何してたの!?とかの会話はかなり苦痛で
    遊んでたと嘘付くこともあるww

    +13

    -0

  • 104. 匿名 2019/04/17(水) 06:16:17 

    人間皆明るい部分と暗い部分がある。
    調子にもよるし。
    全然気にしなくていい。

    +20

    -0

  • 105. 匿名 2019/04/17(水) 06:19:32 

    このような人達は、気遣いが出来、相手の気持ちがわかり、常識があるのだと思う。

    +44

    -0

  • 106. 匿名 2019/04/17(水) 06:25:32 

    根暗です
    一人で平気
    でも人に話しかけられたら
    ニコニコ相手しちゃうから
    皆騙される

    +18

    -0

  • 107. 匿名 2019/04/17(水) 06:34:32 

    表向きだけでも明るくできるのはすごいと思う
    ネガティブな部分あったとしても
    笑う門には福来るって真実だと思うから

    私は笑顔を作ろうとしてもうまくできず
    周囲を白けさせてしまいます
    歯並びが悪いというのもありますが
    基本的にコミュニケーション能力に欠けています

    +12

    -0

  • 108. 匿名 2019/04/17(水) 06:37:07 

    暇みてネットで叩きばかりしてたら根暗

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2019/04/17(水) 06:44:48 

    明るくて、一緒に居ると楽しい!友達になりたい!
    と良くLINE聞かれたりするけどほぼ断る。
    LINEやらメールやら来るだけでストレス。
    ペットと会話してる時が一番心安らぐ。

    +17

    -0

  • 110. 匿名 2019/04/17(水) 06:49:47 

    みんなおはよう
    今日も頑張ろうぞよ
    (外ではね)
    見た目明るいけど実は根暗

    +18

    -0

  • 111. 匿名 2019/04/17(水) 06:49:59 

    >>64
    私、そう思われてるかもしれない
    ずっと、ちゃんと人前では明るく誠実な人をやれてるって思ってたけど、目は笑ってないかもな。
    愛想笑いもバレてそう。
    明るさ演じ切れてるって思ってる人も、案外そうでもないかもね

    でも、別にいいわ。
    協調しようと頑張ってる自分、えらいってことで。

    +21

    -0

  • 112. 匿名 2019/04/17(水) 06:56:36 

    みんなそうなんだ…今ほっとしてる。
    メイクとかオシャレもするから一見キラキラして見えるだろうし割と華やかなタイプに見せてるけど人付き合い嫌いだし、会話してる時めっちゃ覗きこまれるのいやで人と関わるのも嫌だし…友達もいないや。
    お話好きな人とか本当に苦手。でもそれなりにコミュニケーション取ってるからたぶんハキハキした印象で、中身は地味なんて思われてもないだろうな

    +22

    -0

  • 113. 匿名 2019/04/17(水) 07:00:53 

    みんなスイッチ入れて頑張ってるんだよな。
    オフになると、予想以上に気疲れしてたりする。

    +28

    -0

  • 114. 匿名 2019/04/17(水) 07:02:11 

    会社で研修期間を終え来月から配属先で勤務開始となるときの打ち上げ

    研修担当者から
    「みんな馴染んでやっていけるか、悩んだりしないか心配
    先輩たちいい人だから大丈夫だからね」
    「あ、でも○○さん(私)は平気だと思うけど笑」
    と言われました

    たしかにニコニコして愛想よく見えるかもしれないけど…
    それって人一倍周りの目を気にするタイプだからなんです
    本当は悩みやすいタイプなんです
    実際隠れて体調不良になっていました

    +23

    -0

  • 115. 匿名 2019/04/17(水) 07:03:51 

    私もです。
    友達もまぁまぁいるし、明るく振る舞ってるけど毎日死にたいと思って生きてます。

    +25

    -0

  • 116. 匿名 2019/04/17(水) 07:04:21 

    人といるとつい気を使って雰囲気悪くならないように色々話してしまう。
    だから意味もなく人とつるむのが苦手。仕事以外は一人でのんびりしてたい。

    +17

    -0

  • 117. 匿名 2019/04/17(水) 07:06:40 

    同類だから明るく振舞ってる人はすぐに気づいてしまう。
    「私は実は暗いんですよね」と素直な人は無二の親友になれるタイプ。意地でも暗いことを隠して空回りして痛い人や高飛車になってるタイプは大嫌いになる。

    +12

    -1

  • 118. 匿名 2019/04/17(水) 07:06:47 

    >>4
    根っから明るいけど、見た目くらいって人もいるけど少数派ですよね。

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2019/04/17(水) 07:14:32 

    介護士だけど職場でいつも笑顔で明るくて〜と定評があるらしいけど1歩出たら根暗だよ。最近は鬱っぽくてしんどい。

    +12

    -0

  • 120. 匿名 2019/04/17(水) 07:21:47 

    社交的で人見知りしないのを演出してるだけでホントは根暗です

    +14

    -0

  • 121. 匿名 2019/04/17(水) 07:23:33 

    >>6
    親の虐待や他人からいじめられる等の暗い過去がないのに暗い性格の人

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2019/04/17(水) 07:24:21 

    自分の自己紹介文を短くまとめるとトピタイになる。
    明るさは短時間しかもたないけどね笑
    交友関係は狭く浅く。

    +6

    -0

  • 123. 匿名 2019/04/17(水) 07:26:17 

    鬱っぽいし情緒不安定だよ

    +10

    -0

  • 124. 匿名 2019/04/17(水) 07:28:02 

    >>100
    ビートたけしも暗い人の方が芸人に向いてるとエッセイに書いてたな。

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2019/04/17(水) 07:31:27 

    パリピと職場では思われてる!白石麻衣に似てるしモテるよね?とかパートさんには本当にいつもニコニコしてて感じがいいし明るいよね!と言われる。
    情緒不安定だし、人混みにいくとパニックになりそうだし、高校から付き合ってる彼氏は物静かなところが好きって言ってくれる。

    +12

    -0

  • 126. 匿名 2019/04/17(水) 07:33:54 

    ねっから性格が暗い人とねっから性格が悪い人と一緒にしてほしくないな。

    +7

    -0

  • 127. 匿名 2019/04/17(水) 07:35:43 

    わかる。
    接客の仕事だし、職場の人ともたくさん話すけど本当は一人大好き
    1人っ子だけど、そう見えないね、お兄さんかお姉さんでもいそうな感じ。と言われて、へぇーと思ったw
    友達と今度ランチ行こうってなっても、実行されんのは数年後w

    +12

    -0

  • 128. 匿名 2019/04/17(水) 07:39:40 

    日本って皆同じようじゃないとっていう縛りがキツイ
    個性や人それぞれっていうのがダメなんだよな
    みんな違うっていうのがあるからいいのに
    無理しないで自分らしくいると生きていけない国
    だから神経すり減って精神的な病気になるんだよね
    明るかろうが暗かろうが性格だし個性なんだからいいじゃないか
    思いやったり受け入れるっていうのが無さすぎる
    みんな人のあら探しばっかりしてるよね
    同調圧力や偏見どうにかならないのかな
    無理して病む人多すぎなのに
    素のままで人との接触なんて恐ろしくてできないよ
    こんなだから自殺する人が増えるんだよね
    本当に疲れるわ

    +17

    -1

  • 129. 匿名 2019/04/17(水) 07:45:44 

    >>29
    私も友達いないけど、死なないで
    友達いないくらいで死んでたら、ガルちゃん民
    激減しちゃうよw

    +13

    -0

  • 130. 匿名 2019/04/17(水) 07:46:43 

    第一印象は良いと思うけど、実際は友達居ないし、旦那にも冷酷な態度だし、自分の事が大嫌いだから辛い…

    +7

    -0

  • 131. 匿名 2019/04/17(水) 07:49:16 

    平日頑張ってるせいか、休日になると少し熱っぽくなる
    無理しすぎもよくないね…わかってるけどさ…

    +14

    -0

  • 132. 匿名 2019/04/17(水) 07:49:18 

    実際は不運で不安定でネガテイブだけど、はたから見たら運がいいし、何でも出来るし、幸せそうだと言われたことが何度かある。だから、それが私なんだと思って幸せなふりしてる。ふりはいつかホンモノになればいいのにな…

    +7

    -0

  • 133. 匿名 2019/04/17(水) 07:52:53 

    私もですー!

    明るく親しみやすいとよく言われますが、人と関わるととても疲れます。家では無意識に「疲れた…」「やだなぁ…」の独り言&溜息。
    大人数が苦手。気軽に誘える友達がいないし、誘われても気軽に応じられない(笑)

    +20

    -0

  • 134. 匿名 2019/04/17(水) 07:52:55 

    どうせ無理してもうまく行かないなら、対人関係くらい頑張るのやめたら少しは楽になるかな?、と思って実行中
    不本意でも頑張らざるを得ないことがあるので…
    少しでも負担を減らしたい

    +8

    -0

  • 135. 匿名 2019/04/17(水) 07:57:42 

    >>124
    じゃあ私も芸人の素質あるのかな?
    女芸人は大変そうだけど…

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2019/04/17(水) 08:00:25 

    明るく振る舞える時点で根暗ではない気がする。本当の根暗は明るくすら振る舞えない。

    +5

    -2

  • 137. 匿名 2019/04/17(水) 08:01:23 

    仕事は1日5時間くらいで限界
    帰ったあとは夜の睡眠以外にも休まないと無理

    +15

    -0

  • 138. 匿名 2019/04/17(水) 08:02:23 

    >>136
    それは根暗ではなく卑屈では?

    +5

    -2

  • 139. 匿名 2019/04/17(水) 08:02:55 

    GWどこ行くの?っていう質問はしないでください
    どこにも行けませんので。
    予定もないし、遊ぶお友だちもいないし、不安障害持ちなので一人でどこかへも行けないの。
    私は明るくない。そうした方がうまく回るからそうしてるだけ。
    でも本当は暗いもいいとこ。きっとみんなそうだと思う。みんな頑張ってるよね

    +15

    -1

  • 140. 匿名 2019/04/17(水) 08:07:34 

    わたしもです 雰囲気からして明るい!適当な格好しててもオシャレとかイメージカラーが黄色のイメージがあるとよく言われます。ですが同年代に比べて根暗で部屋は常にカーテン締め切ってて電気も常に常夜灯の中でご飯食べたりゲームしたりしてます。

    +8

    -0

  • 141. 匿名 2019/04/17(水) 08:07:44 

    はーい
    ここいます

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2019/04/17(水) 08:11:07 

    根っからの根明と、根暗が無理して明るくしてる見分け方って?

    +5

    -0

  • 143. 匿名 2019/04/17(水) 08:12:28 

    子供にも言われる。(子供は明るい)
    昔は明るいキャラ作ってて交友関係も割と広かったけど歳とってくると、めんどくさっ!てなって今全然人付き合いしない。
    とっても楽だよ。

    +10

    -0

  • 144. 匿名 2019/04/17(水) 08:15:50 

    ポジティブやネガティヴは考え方であって性格とは別だと思いけど?
    ポジティブな性格とか言わないでしょ

    +1

    -3

  • 145. 匿名 2019/04/17(水) 08:19:55 

    ここのみんなとは気が合いそうw

    +13

    -0

  • 146. 匿名 2019/04/17(水) 08:27:37 

    >>115
    私もです。
    自殺願望があることが周囲にばれたら遂行出来ないので、ばれないように明るくしているけど、家では「死にたい」って呟いている。
    自殺の方法ばかり検索しちゃうし、高所に良く出かけて、死ねる高さを頭に叩き込んでいます。
    友人は良い人だし、心理的負担を残したくないです。
    どうしようもない悩みがあって、生きる事に疲れました。

    +6

    -1

  • 147. 匿名 2019/04/17(水) 08:29:12 

    はーい!
    私もです!!!
    お洋服も大好きなので、見た目からポジティブぽく友達いっぱいと見られます。

    しかし、1人が大好き!
    特に家で漫画読んで紅茶飲んでまったりするのが大好き!!!

    人と会うと疲れちゃう。

    +15

    -0

  • 148. 匿名 2019/04/17(水) 08:31:04 

    人前で明るいってほどじゃないけど普通くらいにみられるけど、それですら疲れる
    演じるのももう疲れた
    ダークでネガティブなのが本当の自分なのでずっとそっちでいたい

    +7

    -0

  • 149. 匿名 2019/04/17(水) 08:31:23 

    最近やばいなと思うのが一人になると「助けて」と呟く事がおおくなった、、、
    この間旦那の前でまさに突然助けてと呟いていて、すごく心配された。なんとかごまかしたけど、、、
    そんな私もいつも楽しそうだね。といわれる一人です。
    一人になるとネガティブなことしか考えてない。そろそろ自分でもやばいなと思い始めてる。

    +8

    -0

  • 150. 匿名 2019/04/17(水) 08:42:48 

    暗いと思われたくなくて明るく振舞っている時点で根暗ではないと思う。

    +5

    -0

  • 151. 匿名 2019/04/17(水) 08:47:09 

    一人が好きなの本当は
    だって、人に合わせるの疲れるんだもの…
    逆に虚しくなるときがある
    なにこんなに気が張ってるんだろうって

    +20

    -0

  • 152. 匿名 2019/04/17(水) 08:49:44 

    みんなえらいな・・・。
    そうやって、がんばって社会生活送ってるんだよね。
    私も見習いたい。

    +13

    -0

  • 153. 匿名 2019/04/17(水) 08:57:39 

    メイクや服装に気を使ってるし、好きだからオシャレも苦じゃない。
    ブランド物も好き、貴金属も好き。

    だけど体力なくて人混みは疲れて頭痛がするから家が好き。
    ドラマ映画、読書、犬と遊ぶなど家で出来る趣味があるのでインドアでも平気。

    オシャレしても出かける場所がないのが悩み。
    でも自己満足でキラキラした貴金属やブランドバッグ買って家で楽しんでる。

    +27

    -0

  • 154. 匿名 2019/04/17(水) 09:13:50 

    最近このことで悩んでたけど、仲間がたくさんいてホッとした。私もファッション、美容には気を使っていたり、明るくニコニコ人と接するので、いつもキラキラしてていいね、キラキラ女子だねって言われます。でも実際は、友達少ないし、人と深く仲良くできないし、自殺することばかり考えてる。

    +20

    -0

  • 155. 匿名 2019/04/17(水) 09:16:24 

    わかります〜!
    私も根暗で、家大好きだし、ネカフェに籠るの大好き!w

    +9

    -0

  • 156. 匿名 2019/04/17(水) 09:28:00 

    ここも自分の居場所ではないな・・・と絶望、、笑
    自分には明るく見せる余裕もないですわ。
    そもそもここの人たちが考える根暗ってどんなだろ?
    逆に明るいとは?誰でも裏表があるのは普通ではないのですか。
    暗いと思われたくなくて明るく見せている時点で決して暗い人ではないと思うけどなー。

    +11

    -0

  • 157. 匿名 2019/04/17(水) 09:28:15 

    見た目地味な人に「あなたみたいなネアカとは仲良くできない」と言われました。
    私はきっとその人と会話したら、凄く気が合うだろうなと思ったんだけど、見た目で拒否され何も言い返せませんでした。
    そういう人間関係すらストレスに感じて疲れてしまった。

    +14

    -0

  • 158. 匿名 2019/04/17(水) 09:31:19 

    このトピ、女優さんやモデルさんがよく言う
    私人見知りなんです、と同じものを感じるのは私だけではないはず

    +10

    -1

  • 159. 匿名 2019/04/17(水) 09:34:30 

    ネガティブと根暗は違うのでは

    +5

    -0

  • 160. 匿名 2019/04/17(水) 09:42:13 

    コミュ力高いやつ爆発しろっておもう

    +2

    -0

  • 161. 匿名 2019/04/17(水) 09:46:44 

    チコちゃんで、愛想笑いは猿の名残りって言ってたけど、まさに私だと思った。
    格下の猿はずっと笑いっぱなしなんだよ。
    明るいとかではない、世間が怖いんだ。

    +23

    -0

  • 162. 匿名 2019/04/17(水) 09:49:28 

    暗いと思われたくなくて見た目からリア充っぽくしているんですよね
    なら明るくて悩みなさそうでいいねって言われたら嬉しいんじゃないの?

    +2

    -4

  • 163. 匿名 2019/04/17(水) 09:55:29 

    根暗の人って作り笑いしてる?

    +6

    -0

  • 164. 匿名 2019/04/17(水) 10:00:23 

    明るく社交的で人見知りなんてしないって見られるけどその逆です。自分の欠点を隠すためにそうゆうふうにしてるだけ。

    +13

    -0

  • 165. 匿名 2019/04/17(水) 10:10:20 



    世の中の人
    短絡的で浅はかで品がないから
    ほとんどそうでしょ笑

    表面上のハリボテに騙される
    それで判断できたと思っている
    的外れな勘違いだらけ。


    間違ったアホなメガネは
    育ちかね?


    +2

    -2

  • 166. 匿名 2019/04/17(水) 10:12:51 

    >>16シナチクって何?

    +3

    -0

  • 167. 匿名 2019/04/17(水) 10:13:18 


    それでみんな幼稚でバカな尺度で見誤っているから

    逆に暗いだの地味だのと勝手な勘違いしていた相手が思うのと違うと言うアホなことが発生した時に
    これまた的外れなアホな解釈で

    性格悪いとかみっともないレッテル貼り付ける。


    どうしようもない。

    +4

    -1

  • 168. 匿名 2019/04/17(水) 10:14:59 

    作ってますからね、そりゃ。
    じめ~っとした返答より明るく
    答えようと心がけはしているので。
    でも中身は全然暗いからしばらく
    するとわかると思うし
    自分からに話しかける時にじめ~感
    発揮してると思います。
    でもそれでいいのよ、それが自分。
    否定せず、受け入れてあげたいです。

    +9

    -0

  • 169. 匿名 2019/04/17(水) 10:19:24 

    >>164

    わかるそういう人いる。
    この前のオセロのマツシマとかいう人もそんなんだよね。
    陰湿でジットリしてる人ほどそんなん。

    サバサバ気取りだけど
    裏で男にはジメジメな人もそんなん。

    無理がどこかにある。それって何かに欠けてるものをごまかしたり隠したりしてる人

    だから見る人が見たら違和感、苦手と感じる。
    だが当の本人達はみくびられたくないがために欠陥を隠すためにやられないために、相手に何らかの形で攻撃する。

    マツシマの『陰気な女が嫌い』とかいうこじつけもそれ。


    +2

    -0

  • 170. 匿名 2019/04/17(水) 10:20:48 

    >>1
    こんなに明るい人いるんだ、コミュ力おばけって周りから思われてるらしいけど、ネガ子だよ。初対面から誰とでも打ち解けてその場では自分も楽しいけど、帰宅したらドっと疲れが出る。

    出産後は、人数多い飲み会とか疲れるだけで行くだけで疲れて話す気力もないから毎回欠席。
    家でパジャマでダラダラしてる時が至福です。旦那も外でのイメージと家での姿がかけ離れていて結構がっかりしたようで。干物女だよ。

    +11

    -0

  • 171. 匿名 2019/04/17(水) 10:21:00 

    本当にポジティブで、自分が大好きで化粧したりオシャレする人もいるけど、私は逆で、見た目のコンプレックスから化粧やオシャレをする様になった。
    素の自分に自信ない。

    +8

    -0

  • 172. 匿名 2019/04/17(水) 10:45:43 

    >>136
    >>150
    同意

    +2

    -0

  • 173. 匿名 2019/04/17(水) 10:45:54 

    ある程度、外では自分をつくらなきゃ生きづらいよ。そーゆうもんだよ。

    +8

    -0

  • 174. 匿名 2019/04/17(水) 10:56:58 

    >>156
    んー、、、、わかるけど、でも実際すごく疲れると思うよ。表でも暗くしている私はそれが素だから楽だけど本当は暗い?根暗な性格なのにそれを表に出さず常に明るく気を使い続けなければいけないわけでしょ?
    ちょっと私には考えられない。
    そのギャップというか、そういう人の方が一人になった時の高低差が大きくて考えすぎちゃって鬱病になるのかな?と思ったよ。
    主さん含め頑張り過ぎないで下さい。

    +3

    -1

  • 175. 匿名 2019/04/17(水) 11:23:47 

    >>157
    面と向かって仲良くできないって言ってくる人は地雷だから仲良くならなくて正解だよ
    明るく「振る舞っている」人に対して超失礼

    +10

    -0

  • 176. 匿名 2019/04/17(水) 11:43:21 

    オタクは根暗じゃなくない?
    趣味に没頭してる時は、気持ちワクワクしてるだろうし、生き甲斐があるでしょ。
    本当の根暗は、趣味がなかったり、初対面の人からすぐに大人しい、真面目だねって言われてシュンと縮こまる様な人だと思う。

    +7

    -0

  • 177. 匿名 2019/04/17(水) 12:34:31 

    >>174
    横ですが、私もここのほとんどの方は無理があっても外で明るく振る舞えてすごいと思います。
    それは自分を守るためでもあり、周りの方に気持ちよく接しようという気遣いでもあり、社会でやってくための懸命な努力ですよね。

    +7

    -0

  • 178. 匿名 2019/04/17(水) 12:41:00 

    介護職をしています。職員柄か?明るくハキハキいつも笑っている印象らしく周りからは明るくてムードメーカー、見た目も可愛くて〜悩みもなさそうで仕事も出来てとお褒めばかりを言われます。
    実際は人の目が気になり電車や人混みは苦手、人が多い駅だと過呼吸になり立ってられない。
    仕事場から1歩出ると脱力感でいっぱいになり、家に入った瞬間には泣き出しそうになる。
    気合で生きているけど鬱っぽいのかな?メンタル不安定な気がするけど皆もこんな感じ?

    +11

    -0

  • 179. 匿名 2019/04/17(水) 12:48:11 

    パリピみたいな雰囲気でも
    陰険な意地悪する人って根暗
    ノリがよくても根暗な人は沢山いる

    +8

    -0

  • 180. 匿名 2019/04/17(水) 12:49:13 

    人といると気を使うから、元気でよく笑う人と思われていると思うけど、引きこもってダラダラするのも大好き。
    今の疲れ具合だと、1ヶ月位は、食料買い込んで食っちゃ寝して、たまに車でフラッと出かけて、またこもって食っちゃ寝して、誰にも会わなくてま大丈夫。
    でもネガティブではないかな。この歳になると、いろいろ考えるのも面倒なので、何とかなるでしょって思っている。

    +11

    -0

  • 181. 匿名 2019/04/17(水) 12:49:34 

    職場(接客業)では、お客さんに呼ばれたら「は~いっ」って小走り&超愛想よくにこやかに演じてる。
    たまにお客さん(女性)から、話してて楽しいから、お休みの日にお茶でも、、と誘われるのですが、勘弁勘弁!
    いつもより3オクターブ低い声で、ニコリともしなくていいならお茶しますよ。

    +12

    -0

  • 182. 匿名 2019/04/17(水) 12:54:23 

    いつでも明るいねって言われて、実は根暗の人が多いみたいだけど、いつでも誰かを誘う人、毎回積極的に参加する人、って本当に明るくて社交的だよね?
    だって、本当に面倒ならそこまでできない。

    +8

    -0

  • 183. 匿名 2019/04/17(水) 13:06:25 

    でも単純に
    アウトドア好きが明るくてインドアが暗い、ではないと思ってる

    +8

    -0

  • 184. 匿名 2019/04/17(水) 13:29:48 

    >>66
    私もそうなんです。
    見かけと中身違いますよね。
    それに、病弱ときてるから、付き合いもできない。
    夫だけが唯一の理解者。

    +8

    -2

  • 185. 匿名 2019/04/17(水) 13:41:55 

    根暗じゃなくて面倒臭がり屋って人も多いね

    +2

    -0

  • 186. 匿名 2019/04/17(水) 13:42:28 

    社会は過剰な明るさを求めすぎだ。
    おとなしくても、真面目に仕事して仕事上のコミュニケーション取れてたらそれでいい、ってなってほしい。
    みんな笑うの疲れてるでしょ

    +6

    -0

  • 187. 匿名 2019/04/17(水) 13:43:00 

    うつ気味なので、明るい光が苦手、テレビの音が耐えられない、出かけるのが億劫。
    でも、人前では明るいキャラ演じてます。
    だからかな?疲れる。

    +5

    -0

  • 188. 匿名 2019/04/17(水) 13:44:51 

    >>175
    励ましてくれて、ありがとうございます。
    根暗なもんで、言われたショックをいまだに引きずっています。
    多分相手は、私が傷ついているとは思ってないだろうし、無闇に明るく話しかけてしまって逆に傷つけられたくらいに思っているかもしれませんね。

    +3

    -0

  • 189. 匿名 2019/04/17(水) 13:50:22 

    悩みなさそうとか言う人の方が大した悩みなさそう

    +10

    -0

  • 190. 匿名 2019/04/17(水) 13:55:21 

    無愛想な人って実は強いと思う
    私は気を使って愛想振る舞って家では抜け殻

    +17

    -0

  • 191. 匿名 2019/04/17(水) 14:04:27 

    死ぬか生きるか頭の中はそればかり
    でも仕事に行けば超明るく元気にふるまってます
    でも わかる人にはわかるらしく あんたはひっそり死にそうって言われた

    +4

    -0

  • 192. 匿名 2019/04/17(水) 16:14:12 

    いつも笑顔で社交的なふりしてるが毎日死にたいとついつぶやいてしまう。

    +1

    -0

  • 193. 匿名 2019/04/17(水) 18:48:25 

    めちゃくちゃ分かる。

    人当たりいい方だし洋服が大好きだから、友達多そうとか美味しいお店沢山知ってそうとか言われる。だけど本当は基本誰とも話をしたくない。地下の図書館みたいな太陽の陽が当たらない部屋で1人研究とかしてたい。

    +5

    -0

  • 194. 匿名 2019/04/17(水) 18:50:32 

    落ち込んでると
    明るい方があなたらしいよ!と、弱音すら吐けないムードにされる

    人間なので落ち込むことあります

    +8

    -0

  • 195. 匿名 2019/04/17(水) 19:12:15 

    仲よかった同期がそうだった。
    いつも笑顔で声も高くてニコニコしていて
    みんなからいじられて人気者。
    トイレに後輩と行った時に
    トイレから電話をしている声が聞こえて
    かなり怒っていた。
    誰かなと思ったらいつもニコニコしている
    同期で一緒にいた後輩もびっくり。
    声も低くていつもは作りものの声なのかって思った。
    恋愛に関してはネガティブで、
    合コンで上手くいかなかったら友達とも縁を切るほど。
    私が仕事を辞めて仲が良かったから
    ラインしても返信がなく縁を切られた。
    その同期は裏の顔がネガティブで二重人格だった。

    +5

    -0

  • 196. 匿名 2019/04/17(水) 20:37:29 

    お洒落と美容が好きだけどコミュ障
    リア充には見られるけど友達1人しかいません(笑)

    +5

    -0

  • 197. 匿名 2019/04/17(水) 20:59:50 

    人見知りするしネガティブ
    恥ずかしがりやですが
    営業やってる。
    新規とか、ほんと辛い。
    でも仕事と割りきって何かが憑依してくる

    +5

    -0

  • 198. 匿名 2019/04/17(水) 23:10:09 

    明るい方が職場の人間関係が円滑になると分かって頑張ってます
    プライベートは気を遣いたくないので何にも参加しません。友達も親友が一人だけ。

    +2

    -0

  • 199. 匿名 2019/04/18(木) 00:12:33 

    わかります!!!
    私も明るくてリア充だと思われるけど彼氏もともだもいないアラサーです。
    休日は一人旅したり、漫画や本読んだり ボ〜っとしたり。かなり出不精です。笑

    +2

    -0

  • 200. 匿名 2019/04/18(木) 00:34:14 

    見た目流行おってて、人当たりもいい方です。
    自分に自信がないから見た目気をつけてて、人当たりいいのも自信がないからです。いつも笑顔です。

    でもめっちゃコミュ障で人生で一度も自分から人に声かけたことありません。遊びに誘ったこともない。
    誘ってくれたら感謝しまくってます。でもラインとかも苦手なので会話ハブされることもおおいです。

    +2

    -0

  • 201. 匿名 2019/04/18(木) 01:32:10 

    わたしも…
    仕事とか、一番疲れる…
    ほんとは、誰とも話したくないです。

    +3

    -0

  • 202. 匿名 2019/04/18(木) 01:39:17 

    >>190
    愛想振れる人の方が強いと思うけどなぁ。無愛想な人は愛想をふる余裕がない感じがして

    +0

    -0

  • 203. 匿名 2019/04/18(木) 04:44:12 

    ここ読んでたら根暗の定義がよくわからなくなってきた
    働きすぎで鬱に近い感じの人もいるような

    +6

    -0

  • 204. 匿名 2019/04/18(木) 19:12:02 

    >>200
    私が書いたのかと思った。(笑)
    同じタイプの人がいて嬉しい。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード