ガールズちゃんねる

将来の夢がなかった人

82コメント2019/04/16(火) 18:24

  • 1. 匿名 2019/04/15(月) 13:54:55 

    トピタイ主です
    大人になってどんな人生歩んでますか?暇潰しにお付き合いくだせえ
    私は適当な商社にはいって結婚して共働き子無ししてます
    趣味は色々で、将来の夢なくても生きられる一方で
    ひたむきに情熱かけてきたものがないので
    味気ない人生だなとも思います

    +69

    -4

  • 2. 匿名 2019/04/15(月) 13:56:33 

    叶ったではないな

    +7

    -0

  • 3. 匿名 2019/04/15(月) 13:56:36 

    将来の夢がなかった人

    +11

    -4

  • 4. 匿名 2019/04/15(月) 13:56:37 

    辛いときや悲しいときであっても、常に心の片隅に素敵な夢を持っていたいです

    +1

    -1

  • 5. 匿名 2019/04/15(月) 13:57:04 

    私も無かった
    何の目標も達成感もなくここまできてしまった
    将来の夢を持って努力してそれを叶えた人が眩しすぎる

    +114

    -0

  • 6. 匿名 2019/04/15(月) 13:57:12 

    くだせえww
    どうした主よww
    笑わせてもらったありがとう!

    +72

    -1

  • 7. 匿名 2019/04/15(月) 13:57:23 

    幼少の頃から類い稀なる不細工だと自覚していたので将来の夢も希望も何も無かった

    いまもただごはん食べて寝て起きてうんこして働いてごはん食べてる

    +11

    -0

  • 8. 匿名 2019/04/15(月) 13:57:24 

    将来の夢最近出来た
    (25歳)

    +54

    -0

  • 9. 匿名 2019/04/15(月) 13:57:50 

    なかったのでなりたい自分ではないですね
    だから劣等感の塊です

    +28

    -0

  • 10. 匿名 2019/04/15(月) 13:57:59 

    子供の頃からやりたいことなーんもなかった。
    部活もせず何となく働いてきた。
    それでも結婚して子供産まれてそれなりに生きております。

    +74

    -1

  • 11. 匿名 2019/04/15(月) 13:58:24 

    夢はあったけど毒親にことごとく潰されたよ。高校生の時点で夢なしになりました。

    +20

    -0

  • 12. 匿名 2019/04/15(月) 13:58:28 

    実力も持ちたがらない人の言い訳
    男だとヒモ

    +2

    -3

  • 13. 匿名 2019/04/15(月) 13:58:40 

    >>8
    叶え〜^^

    +28

    -0

  • 14. 匿名 2019/04/15(月) 13:58:41 

    全体的に特筆事項ないな…

    +5

    -0

  • 15. 匿名 2019/04/15(月) 13:58:49 

    子供の頃から「自分はなにをやってもダメだ」って思ってたから夢とか何も無かった

    +52

    -0

  • 16. 匿名 2019/04/15(月) 13:58:56 

    >>3
    雨宮天のアンチいい加減にしろ
    お前のせいで2chやツィッターでガルちゃん自体が笑いモノにされてるんだけど

    +4

    -1

  • 17. 匿名 2019/04/15(月) 13:59:17 

    味気なくても今楽な生活できてる時点で幸せだが?

    +8

    -0

  • 18. 匿名 2019/04/15(月) 13:59:51 

    旦那の金でちょっとでも興味ある仕事できれば時短でできるという保証つきの人生だね。いいね。

    +2

    -8

  • 19. 匿名 2019/04/15(月) 14:00:51 

    保育士にずっとなりたくて
    保育科を卒業してなりました。
    職歴10年でメンタル系の病気になり
    働けなくなりました。
    療養11年。悔しい。

    +40

    -0

  • 20. 匿名 2019/04/15(月) 14:00:52 

    物心ついた頃からの夢です
    花嫁になってドレスを着ること。

    24歳
    離婚してシンママになってしまい
    叶いませんでした。

    +4

    -6

  • 21. 匿名 2019/04/15(月) 14:02:51 

    女の子が2人欲しいという希望は
    叶いました。

    +12

    -0

  • 22. 匿名 2019/04/15(月) 14:03:23 

    >>16
    ネットで美人をこき下ろしても世間は美人がかわいそうってなって擁護するだけなのにね。
    案の定、雨宮天には同情意見が集まってる。
    将来の夢がなかった人

    +2

    -2

  • 23. 匿名 2019/04/15(月) 14:04:13 

    小学生の頃からの夢で卒業文集にも書いた。

    保育園の先生になって、お嫁さんになって、女の子を産んで、お母さんになって、家族3人で幸せに暮らします!

    そこに犬も加わったけど、叶いました。

    +13

    -9

  • 24. 匿名 2019/04/15(月) 14:08:43 

    >>23
    かなった人、じゃなくて なかった人だよ~。

    +31

    -0

  • 25. 匿名 2019/04/15(月) 14:08:48 

    保育園のころからどの職業もめんどくさそうと思ってたから、将来の夢なんて持ったことないよ

    +25

    -0

  • 26. 匿名 2019/04/15(月) 14:10:44 

    私も特になかった
    子ども生んだときはこれでやること(育児)できたって嬉しかったな

    +14

    -0

  • 27. 匿名 2019/04/15(月) 14:11:39 

    私もなんにもなかった。
    成績よかったからトップの進学校にも行けると言われたけど高望みせず少し下の進学校へ、無難な大学へ行き無難な大手へ行けた。たまたま夫にも巡り会えたまたま子供二人授かった。毎日がつまらない。趣味作ろうにもなんの趣味を作ろうか調べてるところ。

    +16

    -2

  • 28. 匿名 2019/04/15(月) 14:12:04 

    夢はコロコロ変わるし全く叶わなかったww
    旅人やってたww
    もー今はおもろない生活だわ。つまらん

    +12

    -0

  • 29. 匿名 2019/04/15(月) 14:12:43 

    私も仕事に関してはそうかもしれない
    ある程度興味の持てるもの、なおかつ年配になっても続けられるもの…で選んだ感じ

    子供の頃は早々と結婚して専業主婦で子育。が夢みたいなもんだった(笑)

    +3

    -0

  • 30. 匿名 2019/04/15(月) 14:14:26 

    なりたいものがないんじゃなく、要領は悪く飽き性で
    あと貧乏だったから出来ることがなかったw

    諦めの早さだけは天下一品。でもそれを活かせる職ってないから。

    +19

    -0

  • 31. 匿名 2019/04/15(月) 14:14:29 

    娘の今のところの夢は「ぷいきゅあ」
    毎週日曜日テレビ見ながら「がんばえーぷいきゅあー」と応援してます
    何も夢がなかった私から生まれてきたのが信じられない

    +3

    -0

  • 32. 匿名 2019/04/15(月) 14:15:34 

    3歳から親の八つ当たりの道具にされ大人が恐くて覚えも悪く何やらせてもパッとしない子供だったから将来に夢も希望もなかったわ
    結婚して自分が幸せになってる想像も出来なかった
    案の定ババアなのにまだ独身

    +10

    -1

  • 33. 匿名 2019/04/15(月) 14:15:37 

    なりたい自分に全くなれてない。
    毎日ガルちゃん三昧で、メンタル病む(TдT)
    寂しくてガルちゃんやめられない(;_;)
    なぐさめて欲しいです

    +11

    -0

  • 34. 匿名 2019/04/15(月) 14:19:52 

    自費で貧乏留学生やってるとき飛行機の上空から見えるゴルフ場で平日の昼間からプレーしてる人たちを見て、私もいつか優雅な身分になりたいなあと思ってて、留学で学んだことを生かして起業して社会的に意義のある仕事をして社会に認められる貢献できる人間になりたいと思ってた

    その15年後その夢が叶い平日の昼間にゴルフやったりネットできる生活が送れるようになったけど、私は夢を追いかけている時の方が100倍充実してて幸せだった

    あれだけ望んでいた成功や社会的認知やお金や時間があっても虚しく感じることの方が多い
    熱中できるものがない

    だから夢を実現する過程を楽しんでください

    +8

    -5

  • 35. 匿名 2019/04/15(月) 14:20:00 

    ある程度の適齢期になれば好きな人と結婚して子供産んでっていう唯一誰でも叶えられる夢すら叶えられない
    生きるの疲れた

    +14

    -2

  • 36. 匿名 2019/04/15(月) 14:20:13 

    子供の時に知っていた職業なんて制服系の数種類しかなかった。
    高校〜大学くらいに興味を持ち始めた事を職業にできたから、まあ幸せ。

    +3

    -1

  • 37. 匿名 2019/04/15(月) 14:20:24 

    将来の夢って作文がもう憂鬱だったわーえげつない虐待家庭だったから
    今は親から逃げなんとかそれなりに好きなことやって好きな仕事して生きてるよーでもって独身で生きてくよw

    +21

    -1

  • 38. 匿名 2019/04/15(月) 14:20:28 

    無さすぎて卒業文集とかで将来の夢について書かされるのが苦痛だったわ
    でっち上げてた

    +29

    -0

  • 39. 匿名 2019/04/15(月) 14:21:06 

    看護師になりたかったけどメンタル弱すぎて途中で挫折して実家に帰ってきました
    全く違う職種に就いてそこで旦那と出会って結婚
    夢は自分から放り投げてしまったけど今の人生も悪くないかなと思ってる

    +22

    -2

  • 40. 匿名 2019/04/15(月) 14:25:21 

    >>35
    七夕の短冊に「お嫁さんになりたい」って書く子が不思議だったよ
    どうして誰でもいつかなれることをわざわざ書くんだろう?って…

    +20

    -0

  • 41. 匿名 2019/04/15(月) 14:25:55 

    念願の幼稚園教諭になったが病んで退職。

    今は接客業です。

    人生思うようにはいかないもの。

    味気ないと思うなら今日から変わればいいんじゃない?

    +9

    -0

  • 42. 匿名 2019/04/15(月) 14:26:16 

    何もなくて、手に職があればいいかと思って看護師になった。
    32歳で独身。仕事もなんとなくやってるし、これからの目標もない。
    いや、やっぱり結婚したいなぁT^T

    +8

    -0

  • 43. 匿名 2019/04/15(月) 14:28:01 

    なりたいものを想像できる時点で創造できるんだと思う。なれないってわかってるから想像もできない。。結果何をやっても長続きしません。

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2019/04/15(月) 14:28:31 

    子供の頃はなりたい夢はたくさんあって、叶うもんだと信じてた。高校でイジメられて登校拒否になってなんとか卒業はできた。その後夢を叶えるために留学もした。家が貧乏だったから自分でお金を貯めたから月日が流れてた。いつの間にか同級生はチラホラ結婚し子供も生まれて。
    一緒に机を並べて勉強してたのに大人になると、差が顕著にあらわれるね。親の病気、介護でメンタル病んで引きこもりになっちゃった。
    アラフォー子なし、未来なし、老後が不安。

    +10

    -0

  • 45. 匿名 2019/04/15(月) 14:33:07 

    私も将来の夢なかった。

    いつも数年以内にこうなりたいって程度のものがあり、それは叶えてきたかも。
    バカはバカなりに生きていける日本に感謝。

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2019/04/15(月) 14:34:05 

    子どもの頃なりたかった職業につき、今は辞めて専業主婦してます。
    何か夢中になれるものがほしいと思う今日この頃。とりあえずがるちゃんタイムを減らさないといけないかも。

    +6

    -1

  • 47. 匿名 2019/04/15(月) 14:37:10 

    ガルちゃんで➕つくことを生きがいに生きてる
    洗濯物も畳まず放置。
    だらしなさすぎて家に人を呼べない。急のピンポーンにビクビクする。アマゾンの箱が積み重なってる。こんな人生はいやだけどなぜかやる気が出ない。将来の夢はケーキ屋さんでしたww

    +8

    -1

  • 48. 匿名 2019/04/15(月) 14:41:15 

    >>46
    私もガルちゃんタイム減らしたいな。
    でも新たなトピ立つし興味本位で覗いてしまう。
    どうしたもんかな

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2019/04/15(月) 14:41:26 

    芸術系の大学に進学してやりたい勉強させてもらって、好きな人と結婚して可愛い子供にも恵まれ、
    都内に思い通りの注文住宅建てて、自宅教室してる。
    小さい頃思い描いていた人生を実現出来てるかも。
    ただ健康面で不安もあり、健康だけはお金で買えない。

    +5

    -1

  • 50. 匿名 2019/04/15(月) 14:42:23 

    物心ついた頃から医者になりたくて遊びにも目もくれず勉強した。
    医学部一年の時鬱病になって退学した。
    今は普通の会社で事務職やってる。
    夢なんか持てない。

    +12

    -0

  • 51. 匿名 2019/04/15(月) 14:49:56 

    夢がなさすぎて、小学校の時、校長に夢がないと言ったら、人生のいい流れに乗りなさい。と文集に校長からメッセージもらった笑笑
    紆余曲折ありつつ、結局夢もなく、旦那の流れに乗りつつ、人生過ごしてます。アラフォーです。

    +14

    -1

  • 52. 匿名 2019/04/15(月) 14:52:11 

    >>50 まず医学部に入れること自体が凄いんですけどw
    地頭が元々馬鹿だと努力しようにも限界がある

    +18

    -0

  • 53. 匿名 2019/04/15(月) 14:52:58 

    博愛主義で成績も良く、ただ家庭が崩壊していました。
    やりたいこともなく、親の勧めた会社に就職したのに、転職要望されて公務員になりました。
    天涯孤独になってから晩婚。
    子供に恵まれ、ようやく家族をやり直せて幸せです。
    ただ、時折どうしようもない寂寥を感じます。
    親や親戚に、頑張ってるね、良かったねと言われてみたい。

    +6

    -1

  • 54. 匿名 2019/04/15(月) 14:58:54 

    死にたいな
    春は辛いな

    +12

    -0

  • 55. 匿名 2019/04/15(月) 15:04:17 

    デザイナー
    子供2人で東京で暮らす

    叶えたかな
    旦那はいないけどww

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2019/04/15(月) 15:04:26 

    何かの漫画であったよね?
    夢が叶うことと幸せになることは違うみたいな。。
    ゆめは 叶ったけど幸せになれなかった

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2019/04/15(月) 15:05:21 

    特に夢もなくて、無難な方・楽な方を選んで生きてきた。
    たまたま受かった大学は出て、たまたまそこで取れた資格で専門職で働けて、いい人と結婚して、子供3人。結構幸せ。

    +12

    -2

  • 58. 匿名 2019/04/15(月) 15:07:11 

    夢という感じではないけど毒親から離れるというのは達成できたので人生がかなり変わったと思う。

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2019/04/15(月) 15:10:26 

    夢に期待しすぎてた。
    フワフワの優しい世界なんかこの世に存在するはずないって事に入るまで気づけない。

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2019/04/15(月) 15:33:44 

    主です
    夢叶った人も書き込んでくれてありがとうございます
    根本的に読み間違えるような書き方した私が悪いので
    だれかが投稿間違えたとしても【いやそもそも分かりにくい主が悪い】という魔法の言葉使って穏やかにいきましょう

    ちなみに学校の作文には本気で書くことがなかったので、仕方なくケーキ屋さんになりたい、ケーキ好きだからとか適当な嘘ついて提出してました。
    作文の目的は夢を聞きたいのではなく文章の展開力を見るものと判断してたので小説書くと思えば乗りきれました。

    +15

    -0

  • 61. 匿名 2019/04/15(月) 15:38:54 

    >>8
    主です、激しく応援します
    そういう情熱を私も持ちたい
    頑張った人は何か失敗したとしてもやってきたことそのものに対しては後悔しませんよね
    結果幸せになれるかは別にして、
    自分のやりたいことをやりきった人や
    やりきろうと努力してる人は思考の厚みが違うと思います

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2019/04/15(月) 15:39:04 

    ん?将来の夢がなかった人なのか
    夢が叶わなかった人と勘違いしてたわww

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2019/04/15(月) 15:41:33 

    夢って叶わないもんだと知った日から夢をもたなくなったな。

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2019/04/15(月) 15:45:17 

    >>60
    夢云々より、面白い文章書く主に感心する。

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2019/04/15(月) 15:47:17 

    夢は無かったなー
    小学校の時書かされた将来なりたいものには、家の店の手伝いって書いた
    したい事も無し
    なりたいモノになれるとも思ってなかったし
    夢って無きゃ無いでもいいよね?
    日々生きてくだけで大変だしスゴいことだし

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2019/04/15(月) 15:55:15 

    私も無かったけど・・
    将来の夢がある人なんてそんなにいない気がする
    できる範囲で生活してその中で楽しみを見つけられたらいいと思ってる

    +9

    -0

  • 67. 匿名 2019/04/15(月) 15:57:21 

    >>57 こういう穏やかな人生が一番羨ましい

    物心ついたときからハードモードな人生のわたしには縁がない世界

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2019/04/15(月) 16:02:51 

    私も夢なんて無かったし、今もないよ。
    これからもゆる〜く生きます笑

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2019/04/15(月) 16:34:46 

    夢なんて無かったけど、母から看護師になって欲しいと言われ、言われるまま何となく看護学部へ。
    淡々と実習を終え、授業を終え資格を取った。看護師に憧れ、夢や希望を持った同級生は夢と現実のギャップに耐えられず中退していった。あまり夢見すぎて力を入れ過ぎても上手くいかないのかも。
    働いてみるとやっぱりやりがいは感じる仕事だなとは思うけど、もっと自分に向いてる仕事があるんじゃないかと思ってるよ。それが何かは分からないし看護師を離れる気は無いけれど。

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2019/04/15(月) 16:39:55 

    夢はなかったです。
    親の言う通りの無難な人生を送ると思ってたら、就職した会社が潰れて、そこからはジェットコースターみたいな展開です。
    波乱万丈だし不安定ではあるけれど、やりたい仕事に出会ってからは人生輝いてると思います。
    その代わり、といっては何ですが、結婚・出産は諦めました。

    +4

    -1

  • 71. 匿名 2019/04/15(月) 17:05:07 

    恥ずかしながら、小さな頃から26歳までお嫁さんになるのが夢でした。念願かなったお嫁さんはわずか1年で終了しました。それから10年後、再起をかけてまたお嫁さんになりました。今度こそ夢が……と思っていたら1年で幸せな日々が崩れ、今悪夢のような日々を送ってます。私、バツ2になりそうです。もう2度とお嫁さんになるのが夢なんて思いません。ごめんなさい。

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2019/04/15(月) 17:32:01 

    私の親友が、1さんみたいなこと言ってる。
    『夢とか無いし、結婚したいし子供欲しいし、子供いてもそれなりにお給料貰える仕事したい』って歯科衛生士の資格とって、その通りに結婚して子供2人小学生になってから仕事復帰して、仕事に家庭に両立してて、家族仲も良くて、何より人柄も明るくて気も使えるいい子で、子供もしっかり躾けて育てていい子で、私から見たら100点満点の羨む人生だよ。

    私は夢を中途半端に叶えたけど、満足してるけど、結婚したいのにできてないし、いい年なのにお金もあまりなくて、自慢できるような人生じゃないよ。

    それでもその親友は、夢を叶えてすごい、羨ましいって言ってくれるけど。

    何が言いたいかというとみんな自分の人生誇りに思おうぜ!ってことで、私も卑屈にならないように頑張るよ!!

    +9

    -0

  • 73. 匿名 2019/04/15(月) 17:44:02 

    ずっと目先しか見てない。
    将来とか未来とかに夢を馳せたことはない。
    でも幸せなその日暮らしよ。
    何かの予定があるだけで気疲れしちゃう。
    刹那に生きているわけじゃないから多少の計画性は持ってるけどね。

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2019/04/15(月) 17:51:13 

    私も主さんと同じく、文集に書く「将来の夢」がなくて適当に埋めた覚えがあります。
    そして適当に結婚して子ども産んでだらだらパートして、40代になって転職して夢を持ちました。
    まさか自分が夢を持ちそれを追いかけることになるとは思ってもいませんでした。
    新人を育てられるポジションに就く!そして自分の店を持つ!その店に大好きな人に来てもらう!
    欲張りと思うけど、夢見るだけならタダだもんね笑
    毎日がんばってます!

    +5

    -1

  • 75. 匿名 2019/04/15(月) 19:00:56 

    >>60
    あ〜、私も将来の夢とかなくて、仕方なく幼稚園の先生って書いてたら母が本気にしてて、短大をそっち系じゃないとこにしたら「あんたそれでいいの!」ってめっちゃ怒られたけど、子供正直苦手だなぁって自覚あったから無視して希望の短大行った。
    就職は氷河期もあって苦戦したけどなんとか事務系に入り込んだ。縁あって結婚した旦那の義理の姉が幼稚園教諭だったから心底そっち行かなくてよかった〜ってなった。自分グッジョブ!

    +4

    -1

  • 76. 匿名 2019/04/15(月) 21:21:43 

    幼稚園時代から無かった。
    将来なりたい職業の絵を描けなくて送迎バスの時間になるまで白紙で先生に女の子は看護婦さんが多いよと言われ半ば無理矢理描いたよ。

    それからアラフォーの今まで見つかってないや。

    夢やなりたい職業があってそれに向かって頑張ってる人は羨ましく思う。

    +10

    -0

  • 77. 匿名 2019/04/15(月) 21:22:15 

    ラジオが好きで、ラジオパーソナリティになりたいって思い始めたのが32歳くらい。
    それからいろいろあって、インターネットラジオでパーソナリティになった!!
    今39歳です。

    +9

    -0

  • 78. 匿名 2019/04/15(月) 21:47:21 

    小さい頃から○○になりたい!○○やりたい!って親に言っても、ことごとく否定されてたから、自分の意思で何かしたいとかなくなってた。
    世の中にどんな職業があるのかとかも全く興味ないまま大人になって、行き当たりばったりで見つけた仕事して適当に結婚して今は主婦してます。

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2019/04/15(月) 22:31:31 

    幼稚園の頃からずっと同じ夢追いかけてその職業に就いた。そして今職歴20年目。
    でも他にやりたいことや趣味はなく、人から見たらつまらない人間だと思う。多趣味な方が人生楽しそう。

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2019/04/15(月) 23:38:41 

    絶対に医師と結婚する!と固く心に誓っていました。
    医師以外の男性がつまらなく見えてしまい普通の会社員とは付き合えず41の今、未だ独身です。

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2019/04/16(火) 03:56:42 

    努力をしない子供だったので勉強もしなかった
    高校入学したけど中退して中卒
    親に泣かれて家出してキャバクラで働き自立
    結婚願望もないのに長年同棲して専業主婦みたいな事して
    29で別れてから30で社員になりまして7年になりました。
    独身、アラフォー、努力をしないのは子供の頃から変わらずなので婚活もしてない。お先まっくら

    +2

    -1

  • 82. 匿名 2019/04/16(火) 18:24:28 

    私も子供の頃から夢がありませんでした。私の場合趣味も無かったので、自己紹介で趣味を聞かれたり、文集で夢を聞かれると毎回困ってました。
    そして夢のないまま公務員になり公務員の夫と結婚しました。私自身に熱中する趣味も夢も無いのは相変わらずですが、夫は比較的多趣味で一緒に行動することが多いことと、今は子供がいるので楽しく過ごせています。
    でも、自分の好きな事を仕事にしてる友達とかみると羨ましい気持ちにはなりますね。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード