ガールズちゃんねる

内定もらった方!

59コメント2019/04/16(火) 11:20

  • 1. 匿名 2019/04/14(日) 00:08:35 

    大学4年生の方、大学院2年生の方の内定もらった同士で喜びを分かち合いましょう~!
    周りの友人などは、まだ結構就活中で報告すると焦らしたり嫌な思いすると思ってできていません。
    なので、もう終わった方とパーっとお祝いしたいです!!

    +35

    -87

  • 2. 匿名 2019/04/14(日) 00:10:45 

    内定もらった方!

    +60

    -2

  • 3. 匿名 2019/04/14(日) 00:10:59 

    おめでとう!
    確実に入社するまで、羽目を外し過ぎないようにね。

    +183

    -1

  • 4. 匿名 2019/04/14(日) 00:11:12 

    はやいね!おめでとう㊗️
    でもガルちゃんは就活生よりニート多いよ

    +105

    -4

  • 5. 匿名 2019/04/14(日) 00:11:26 

    おめでとう!一安心だね!

    +43

    -2

  • 6. 匿名 2019/04/14(日) 00:11:40 

    おめでとうございます!

    +41

    -2

  • 7. 匿名 2019/04/14(日) 00:11:57 

    内定もらった方!

    +4

    -27

  • 8. 匿名 2019/04/14(日) 00:12:35 

    ,
    内定もらった方!

    +4

    -34

  • 9. 匿名 2019/04/14(日) 00:12:44 

    まだもらってない、もうめんどい。

    +33

    -5

  • 10. 匿名 2019/04/14(日) 00:13:10 

    .
    内定もらった方!

    +4

    -33

  • 11. 匿名 2019/04/14(日) 00:13:20 

    早いね!おめでとう!

    +9

    -2

  • 12. 匿名 2019/04/14(日) 00:13:37 

    内定貰った途端に髪染めるんですか?内定後も会社の集まりとかあるじゃないですか?茶髪だとすぐオシャレになびく人とか思われますか?

    +1

    -16

  • 13. 匿名 2019/04/14(日) 00:17:20 

    どういう精神状態でこの漫画を3つも連投するんだろうか

    +203

    -3

  • 14. 匿名 2019/04/14(日) 00:17:51 

    大手企業ですか?
    もう内定出るもんなのですね!
    おめでとう🎈

    +25

    -2

  • 15. 匿名 2019/04/14(日) 00:18:00 

    伸びないトピ
    内定貰った人ってあまりにも限定的過ぎるよね

    +63

    -5

  • 16. 匿名 2019/04/14(日) 00:18:51 

    内定もらってない一次選考段階の私にはキツイトピだ
    羨ましい

    +109

    -3

  • 17. 匿名 2019/04/14(日) 00:19:21 

    懲役60年

    +3

    -8

  • 18. 匿名 2019/04/14(日) 00:19:51 

    自慢トピだね。
    荒らしてやりましょうよWWW

    +19

    -33

  • 19. 匿名 2019/04/14(日) 00:20:45 

    おめでとう🎉
    良かったね。

    +25

    -2

  • 20. 匿名 2019/04/14(日) 00:28:01 

    やっぱり、
    今内定もらってる人って
    有名な大学なんですか?

    +10

    -5

  • 21. 匿名 2019/04/14(日) 00:29:52 

    おめでとう!
    入社式当日に辞めることないように!

    +38

    -5

  • 22. 匿名 2019/04/14(日) 00:31:02 

    おめでとう
    私も去年の今頃就活をしていました。
    大変だったと思いますが、ゆっくり休んでください

    +11

    -2

  • 23. 匿名 2019/04/14(日) 00:31:32 

    おめでとう!
    SNSは鍵かけておいた方がいいよー
    私のところは本名で「◯◯から内定もらった」ってツイートした子がいて、入社前から有名人になってた

    +117

    -2

  • 24. 匿名 2019/04/14(日) 00:32:56 

    早いなー
    私は卒業式1ヶ月前に決まった
    いろんな人がいるもんだね

    +10

    -1

  • 25. 匿名 2019/04/14(日) 00:37:22 

    そもそもガルちゃんには今年度に高校や大学、大学院卒業予定の年齢層が少ないしその中でも4月に内定出た人ってなるとほとんどいない気がする

    +64

    -2

  • 26. 匿名 2019/04/14(日) 00:37:26 

    主さん、既に希望企業の内定をもらえたんだね
    早いね!おめでとう!
    今は6月あたりに内定もらう子が多いよね

    +22

    -1

  • 27. 匿名 2019/04/14(日) 00:38:41 

    今のところ主しかいなくて笑うw
    ほとんどの就活生まだ内定もらってないよ
    それもガルちゃんにそんなに内定もらった人いるわけない

    +46

    -5

  • 28. 匿名 2019/04/14(日) 00:38:46 

    私ではなく次女なのですが、昨日内定を頂きました。

    親バカですが、大学も一流では無くだからこそ日商簿記2級や他にも資格を沢山取り本人なりにとても頑張っていたので希望していた大本命の会社からの内定には家族で喜びました。

    まだ周りには就活中のお友達が沢山居ますので、内定を頂いた事は言ってないようですし、SNSの取り扱いも注意するようにと言いました。

    皆さまにも吉報が届きますように.....😌

    +113

    -11

  • 29. 匿名 2019/04/14(日) 00:42:13 

    >>10
    介護士はこんなかんじってことかな?

    +24

    -1

  • 30. 匿名 2019/04/14(日) 00:42:50 

    >>26
    去年、就活をしていましたがそうでもないです。
    5月に受けていた数社から「内定ありますか?」と聞かれて
    無い子にたいしては企業もえ?みたいな感じでした。

    6月で内定ゼロは、希望業界によっては焦った方がいい。

    +10

    -14

  • 31. 匿名 2019/04/14(日) 00:43:08 

    >>23
    アホだねーw
    公務員でも記事になってたね

    +9

    -0

  • 32. 匿名 2019/04/14(日) 00:56:46 


    Happiness - YouTube
    Happiness - YouTubeyoutu.be

    The story of a rodent's unrelenting quest for happiness and fulfillment. Music: 'Habanera' by Bizet 'Morning Mood' by Edvard Grieg www.stevecutts.com https:/...

    +1

    -0

  • 33. 匿名 2019/04/14(日) 00:57:20 

    主さんおめでとう。
    入社してからが大変だとは思うけど、まずは自分の力で内定を勝ち取った事が主さんの自信になるね。

    ここは色んな事情で働いてない人や働けない人もいるから、悲しくなるコメントもあると思うけど、社会人になってからも色んな人がいるから、社会に出る前の心を鍛える練習台と思ってね。

    +33

    -1

  • 34. 匿名 2019/04/14(日) 00:58:18 

    マスコミと消費財メーカーで去年内々定もらいましたが就活継続中です。本命はこれからなので引き続き頑張ります!

    +23

    -2

  • 35. 匿名 2019/04/14(日) 01:01:00 

    >>27
    外資、マスコミは既に終わってるし内定もらってる人居てもおかしくないけどね

    +18

    -1

  • 36. 匿名 2019/04/14(日) 01:05:50 

    就活解禁3月だけど経団連が勝手に定めてるだけで結局3月時点で殆どの企業の選考終わってるんだけどね

    +3

    -16

  • 37. 匿名 2019/04/14(日) 01:19:44 

    >>27
    主さんしかいなくて笑うw
    とか…せっかく決まっておめでたいのに。不快な文だわ。
    性格悪そう。

    +7

    -18

  • 38. 匿名 2019/04/14(日) 01:29:45 

    20卒だけど内定もらって就活やめた
    卒論もないしゼミだけとってるけど単位取り終わってるから落としても卒業できる
    あとは一年間遊ぶだけ~!こんな人生の夏休み今しかないから最高に満喫する!

    正直自慢したいだけだけどその分今まで頑張ってきたから何て思われてもいいや

    +58

    -16

  • 39. 匿名 2019/04/14(日) 01:44:12 

    娘は工学部機械科4年だけど、2月くらいからインターン等で動き始めて、3月以降中小の2社で内々定もらってる。
    大企業は3月から説明会等に参加、面接もこれから。
    (まあ娘は中堅私立大なので、大企業はチャレンジになりそうだけど。)
    早い人は3年の夏にインターンに参加、1月くらいには内々定という人もいるらしい。

    理系と文系では違うだろうし、大学名、学部卒か院卒か、業種や企業規模等、内々定が出る時期はそれぞれ違うだろうから、ここで一言では語れない気がする。

    +7

    -4

  • 40. 匿名 2019/04/14(日) 01:48:27 

    テレビ局とかは3年夏のインターンで内定出してる

    +5

    -3

  • 41. 匿名 2019/04/14(日) 01:56:05 

    内定というよりはまだ内々定だよね?時期的に。
    内定式迄は内々定だからね。

    +37

    -2

  • 42. 匿名 2019/04/14(日) 03:10:31 

    今からたくさんお金稼いで、たくさん遊んだ方がいいですよ!!でも、羽目は外しすぎないように笑

    +7

    -1

  • 43. 匿名 2019/04/14(日) 06:09:51 

    もう内定出てる人いるのか!
    今彼氏が就活しててすごく忙しそう
    内定もらった?とか聞かないほうがいいのかな🤔

    +21

    -1

  • 44. 匿名 2019/04/14(日) 07:31:25 

    もう!?今の時代はそうなんだ。
    おめでとうございます!!
    私の就活の20数年前は大きい会社は面接するのやら、内定が遅かった覚えある。例えばNTTとか。今はどうなんだろ。今NTTが良いのか悪いのかも分かんないけど。
    私は待つのが嫌で6月位にある程度大きい上場企業に内定したよ。あれでも凄い倍率だったらしい。会社と大学が仲良かったから、いとも簡単に入れて、そんなの知らなかったけど後で入れなかった友達にめちゃくちゃ倍率ここ高いんだよと教えてもらった。
    そう考えると大学選びも重要だね。

    +1

    -6

  • 45. 匿名 2019/04/14(日) 07:44:01 

    >>43
    焦ったり気にする人は本当に気にするし、彼氏が大学生なら内定出てる可能性もなくはないけど、ほとんどの人がまだだと思うから、内定もらった?とか直球で聞かない方がいいと思うな
    どういう系の職種に就くの?くらいにしておいた方がいいよ

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2019/04/14(日) 07:55:31 

    >>8特養やんけ(怖)

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2019/04/14(日) 08:17:57 

    嬉しいかもだろうけど、その会社を多方面で調べた方がいい。
    給与がいい、待遇がいい、などと思って浮かれない方がいいよ。
    ガルちゃんにもよくトピ立つけど、ブラック会社でないことを祈る

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2019/04/14(日) 08:51:35 

    私もうすぐ50なんですけど、地元に戻り就活して一昨日内定頂きました
    フレッシュではありませんがww頑張ります

    +55

    -1

  • 49. 匿名 2019/04/14(日) 08:59:48 

    内定って4月に出るの!知りませんでしたー。活動は3年生で始めるの?出た人は1年間何するの?

    +2

    -2

  • 50. 匿名 2019/04/14(日) 10:20:02 

    私も3月に内定もらいました!

    特殊な大学で一般就職の子はあまり周りにおらず、就職活動当初は就活の進め方がわからず不安でした。でも内定もらったと報告してもみんな就活してない分素直に祝ってもらえるので嬉しい!!

    +4

    -6

  • 51. 匿名 2019/04/14(日) 11:24:53 

    おめでとう! 友達皆がまだだと大っぴらに喜べないだろうけど、すごい事だよ。頑張ったんだね。

    +5

    -1

  • 52. 匿名 2019/04/14(日) 12:08:54 

    今、一次試験突破。
    何次試験まであるのやら……
    地方のテレビ局のアナウンサーです。

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2019/04/14(日) 14:39:32 

    >>52
    今1次ってどこ?地方局も既に一通り終わってるはずだけど欠員出たとこかな

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2019/04/14(日) 17:03:05 

    おめでとう!
    SNSなど入社前に内定取り消しにならないようにだけ気を付けて、エンジョイしてくださいね

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2019/04/14(日) 18:43:32 

    おめでとうございます!良い職場で良い仲間と仕事ができるように祈念しております。

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2019/04/14(日) 21:19:56 

    公務員試験受ける人は民間企業よりも試験日が遅いから 精神的に焦るんだよね。
    民間の人は 大体内定もらってるから。

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2019/04/14(日) 21:41:30 

    子供が今就活中です。
    内定は大学名やその学部、職種により多少変わると思うけど、大手は5月半ば位にはもらっていないと、あとはブラックに近い会社などしか残っていない印象。
    大手で人気な会社は内定決まるのも早いけど、競争率も高い…ちなみに子供は1社内定もらいました。

    +0

    -5

  • 58. 匿名 2019/04/16(火) 06:10:22 

    外資系かな?
    大手は絶賛選考真っ最中な気がする

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2019/04/16(火) 11:20:18 

    大手でも早期選考があるのでもう内々定でますよ!
    本当はダメなのでマッチング成立とか言って濁してますが。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード