ガールズちゃんねる

平均より可愛くてもコミュ障だとモテませんか?

192コメント2019/04/27(土) 09:10

  • 1. 匿名 2019/04/13(土) 20:47:09 

    誰もが認める美人だったらコミュ障だろうが関係なくモテると思いますが、ちょい可愛、ちょい美人でコミュ障だとモテないと思いますか?
    皆さんの回りの事例を教えてください!

    +43

    -43

  • 2. 匿名 2019/04/13(土) 20:47:46 

       
    平均より可愛くてもコミュ障だとモテませんか?

    +68

    -1

  • 3. 匿名 2019/04/13(土) 20:47:59 

    だって仲良くなるのが難しい

    +305

    -2

  • 4. 匿名 2019/04/13(土) 20:47:59 

    平均より可愛くてもコミュ障だとモテませんか?

    +76

    -4

  • 5. 匿名 2019/04/13(土) 20:48:09 

    中身アレだったりあまりにも意思疎通出来なきゃどれだけ見た目良くても相手から寄ってくるのは初めだけでしょ

    +325

    -6

  • 6. 匿名 2019/04/13(土) 20:48:12 

    >>2
    カミュ!!!

    +178

    -1

  • 7. 匿名 2019/04/13(土) 20:48:40 

    モテないというよりとっつきにくく見えるかと
    職場の同期にそういう子いた
    やっぱり愛嬌大事だよ!

    +303

    -4

  • 8. 匿名 2019/04/13(土) 20:48:40 

    ブスのコミュ障よりはマシってだけ

    +301

    -3

  • 9. 匿名 2019/04/13(土) 20:48:54 

    男の人は独占欲が強いから、意外と彼氏だけと話せればいいっていう人がいるんじゃない?

    +183

    -15

  • 10. 匿名 2019/04/13(土) 20:48:54 

    そもそも、ちょいかわとかちょい美人の方がモテない?
    めちゃくちゃ美人の人って意外とモテないよ
    近寄り難くて

    +330

    -15

  • 11. 匿名 2019/04/13(土) 20:49:03 

    コミュ障にも色々あるから一概に言えない
    ただの人見知りならむしろめちゃモテるけど
    KY系なら絶対モテない

    +116

    -3

  • 12. 匿名 2019/04/13(土) 20:49:05 

    美人でコミュ障の人って幸薄そうな顔のひと多くない?
    だいたい皆美人を理由にいじめられてて根が更に暗くなって…の悪循環の子をよく見る。

    +144

    -6

  • 13. 匿名 2019/04/13(土) 20:49:06 

    平均より可愛くてもコミュ障だとモテませんか?

    +3

    -27

  • 14. 匿名 2019/04/13(土) 20:49:11 

    最初はチヤホヤされるけど、「なんか変な子…」って思われ始めたら、離れていく人達はいると思うよ
    顔可愛いけど、友人や彼女にはしたくないなって思われちゃうのかもね

    +239

    -3

  • 15. 匿名 2019/04/13(土) 20:49:13 

    コミュ障の度合いによるけど、ちょい可愛いくらいならモテない
    なぜならこの世には、とても可愛くてお洒落でコミュニケーション能力の高い女子が沢山いるから

    +225

    -4

  • 16. 匿名 2019/04/13(土) 20:49:23 

    でも自分が「だいすき」だとそれなりに伝わるよ。
    伝わらない相手は縁がないんだと思う。波長が違いすぎて。

    +28

    -0

  • 17. 匿名 2019/04/13(土) 20:49:26 

    せっかくの縁もぶち切る人いるよね

    +40

    -0

  • 18. 匿名 2019/04/13(土) 20:49:31 

    塩対応っぽく見えちゃって無理かもね

    +55

    -0

  • 19. 匿名 2019/04/13(土) 20:49:42 

    可愛くてもオドオドして会話にならなければダメだと思うよ

    +109

    -3

  • 20. 匿名 2019/04/13(土) 20:49:45 

    コミュ障具合によるんじゃない?

    人見知り、口下手程度ならそこそこ可愛ければモテると思う。

    +102

    -3

  • 21. 匿名 2019/04/13(土) 20:49:57 

    コミュ障のブスよりはモテると思うけどね

    もし私が男なら無愛想なちょい可愛より、にこやかなちょいブスと付き合いたい

    +11

    -17

  • 22. 匿名 2019/04/13(土) 20:50:05 

    モテないです
    多少愛嬌ないとダメですね。女は笑顔
    女同士の笑えるノリはいらない

    +102

    -2

  • 23. 匿名 2019/04/13(土) 20:50:08 

    よく顔ほめられます。確かに合コンいけば第一印象で一番です。
    でもコミュ力ないと結局男女どちらからもナメられます。
    女からは友達いないから何してもいいやつ、仲良くなる価値のないやつ
    男からはヤり捨てしても相談する相手もいないようなやつだから平気だとナメられる。
    顔だけじゃダメ。負ける。

    +31

    -25

  • 24. 匿名 2019/04/13(土) 20:50:25 

    モテません。
    会話するまでは寄ってこられるけど
    会話すると終わりです。
    仲良くなることすら無理。

    +151

    -3

  • 25. 匿名 2019/04/13(土) 20:50:51 

    ノリ良い子はモテるというか、男友達できやすいからそこから出会いに発展したりもするよー
    並以上ならある程度のガツガツ感は大事かと。彼氏ほしいならね。ただ行き過ぎると引かれるからはじめは積極的で後で引けばよし。

    +47

    -0

  • 26. 匿名 2019/04/13(土) 20:50:55 

    ブスじゃなく平均的な顔で健康
    一緒に楽しく過ごせる人が人気なんだよ
    美人でも軟弱でコミュニケーションとれず
    自分が一人で頑張らないといけないような子と付き合ったり結婚したりするのは大変

    +51

    -4

  • 27. 匿名 2019/04/13(土) 20:50:56 

    いつも相手に合わせるのはめんどくさいんだよね。
    どこまでもコミュ障だと相手は疲れる。

    +54

    -0

  • 28. 匿名 2019/04/13(土) 20:51:00 

    男はアホだから自分に「うふー(*^ω^)」ってやってくれる女がいいわけよ。

    平均よりちょい可愛いくらいでモテるんなら、私ももっとモテてないとおかしいだろ(`・ω・)。

    +2

    -13

  • 29. 匿名 2019/04/13(土) 20:51:13 

    友人にいます。紹介とか合コンで可愛い子を呼んでって言われても出せるレベルです。年下にタメ語が使えない、真面目でいじり辛い、なんとなく冗談が通じない、全然モテないみたいです。

    +109

    -1

  • 30. 匿名 2019/04/13(土) 20:51:21 

    そういう子は遊ばれちゃうかもね

    +48

    -4

  • 31. 匿名 2019/04/13(土) 20:51:48 

    会話が苦手でも話しかけられたら一生懸命話そうとしてる子はモテてたけどな。

    +38

    -1

  • 32. 匿名 2019/04/13(土) 20:51:59 

    >>9
    彼氏だけと話せればいいって独占欲はこわい

    +12

    -2

  • 33. 匿名 2019/04/13(土) 20:52:24 

    可愛けりゃなんでもいいよ
    むしろコミュ障のがこっちが優位に立てるから、いいけどな
    今まで言いくるめて抱いたこと結構あるぞ

    +2

    -36

  • 34. 匿名 2019/04/13(土) 20:52:26 

    友達がそれ
    せっかく可愛いのに男慣れしてないのもあって話しかけても固まったり笑顔消えるから彼氏いない歴=年齢
    笑顔大事よ。ただ、興味ないやつには上記対応でよろし

    +112

    -2

  • 35. 匿名 2019/04/13(土) 20:52:36 

    最初はちやほやされるけど、段々人が離れていくパターンが多い気がする

    +93

    -0

  • 36. 匿名 2019/04/13(土) 20:53:39 

    可愛いなら最初は絶対モテる。そのあと続くかだけど。

    +52

    -1

  • 37. 匿名 2019/04/13(土) 20:53:51 

    >>23がモテないのはコメントからもよーくわかる。卑屈すぎだし見下しすぎ。

    +21

    -3

  • 38. 匿名 2019/04/13(土) 20:53:59 

    コミュ障でも自分だけに心開いてもらえたと思われたら勝ち。
    可愛ければある程度大丈夫。

    +45

    -3

  • 39. 匿名 2019/04/13(土) 20:54:12 

    一緒に連れて歩くアクセサリーとしてモテルだけで…

    +4

    -7

  • 40. 匿名 2019/04/13(土) 20:54:16 

    赤ちゃんじゃないんだから
    ちゃんと意思疏通ができない人間は疲れるよ

    +66

    -3

  • 41. 匿名 2019/04/13(土) 20:54:41 

    >>21
    と、ちょいブスが申しております

    +3

    -3

  • 42. 匿名 2019/04/13(土) 20:55:01 

    コミュ障はコミュ障と付き合うといいと思う。

    普通の人と付き合うと、相手ばっかり気を使って話して最終的にブチギレると思うからね。

    同レペルの人と付き合ったらお互い様で腹も立たないでしよ。

    +22

    -4

  • 43. 匿名 2019/04/13(土) 20:55:12 

    どこが地雷か予想しずらいと疲れる

    +13

    -0

  • 44. 匿名 2019/04/13(土) 20:55:53 

    >>23
    ヤリ捨てってヤラなきゃいいじゃん。
    すぐヤルから舐められるんだよ。

    +63

    -0

  • 45. 匿名 2019/04/13(土) 20:56:16 

    自分がそんな感じだけど20代まではモテたよ!
    まあコミュ障がそこまでひどい訳じゃないけど。

    +10

    -1

  • 46. 匿名 2019/04/13(土) 20:56:22 

    モテない。
    可愛いけど変わってるよね、で終わる。
    平均より可愛い程度じゃそんなもん。
    平均だけどコミュ力高い子の方がモテる。
    ただし、すっごい美人ならコミュ障でもモテる。

    +81

    -2

  • 47. 匿名 2019/04/13(土) 20:56:38 

    前にめちゃくちゃタイプの男性を紹介してもらって最初は浮き足立ってたけど、とにかく人見知り&コミュ障な人でまったく盛り上がらず死ぬほどつまらなかった…
    向こうはお付き合いしたいですと言ってくれたけど無理だった。
    イケメンでも極度なコミュ障は対応しづらい。

    +93

    -0

  • 48. 匿名 2019/04/13(土) 20:57:14 

    悪いけど愛想のいいブスのほうがよっぽどモテると思うよ。

    私の知り合いの男に取り巻かれるのが好きなブスは、ほんとよくモテてたよ。

    +43

    -1

  • 49. 匿名 2019/04/13(土) 20:57:20 

    社会人になって「モテる」人なんて、ものすごいモテるために努力してる人ばっかりだよ。
    大人になると相手も色々と理想とか好みとか分散してくるから、そんなにマンガみたいに「モテる」状況って少なくなってくる。

    +43

    -0

  • 50. 匿名 2019/04/13(土) 20:57:25 

    コミュ障で、やや暗めだけど背が低くてグラマー(細い巨乳)の友達はストーカーに合うほどモテていました。
    他の同僚がほとんど声を聞いた覚えのない職場の人にも誘われていたのを何度かみて撃退しました。
    顔じゃないポイントでも何かあれば強いかもしれないと思いました。

    +23

    -0

  • 51. 匿名 2019/04/13(土) 20:57:41 

    逆にイケメンコミュ症の彼氏ほしい?
    コミュ症だと仕事どうすんだ?平気か?って思って付き合えなくない
    一応今の世の中は共働きなのだし
    男が同じことを思っても不思議でもなんでもない

    +40

    -3

  • 52. 匿名 2019/04/13(土) 20:58:02 

    職場の飲み会で大人しくてコミュ障の先輩いるけど笑うと可愛いから話しかけに誰かしら行くよ

    +43

    -2

  • 53. 匿名 2019/04/13(土) 20:58:24 

    コミュ障でも頑張ろうとしてるなら不器用な子って感じで可愛く見えると思うけどな。

    +45

    -2

  • 54. 匿名 2019/04/13(土) 20:58:35 

    能年玲奈みたいな感じなら逆に受けよさそうだがなあ、心開かせたい的な、顔の良さはでかい

    +30

    -2

  • 55. 匿名 2019/04/13(土) 20:59:22 

    >>23
    すぐ股開くビッチだから見下されるんじゃない?
    結局同レベルの相手が集まってくるからね

    +23

    -0

  • 56. 匿名 2019/04/13(土) 20:59:41 

    コミュ障がモテるとか二次元の見すぎだよね
    コミュ障が気にならないレベルで美人なら別だけど、それはコミュ障でモテてるわけじゃない
    同じ美人でもコミュ障じゃない方が更にモテると思うよ
    つまり美人じゃないコミュ障はモテるわけがない

    +39

    -1

  • 57. 匿名 2019/04/13(土) 21:00:03 

    結婚出来たとしても、コミュ障だとその後の人生は大変そう
    旦那の親戚付き合い
    ママ友
    ご近所付き合い

    +40

    -0

  • 58. 匿名 2019/04/13(土) 21:00:17 

    >>33
    な!男が言ってんじゃん。可愛けりゃいいって。コミュ障関係ないんだって。顔だけだってモテるモテないって。身もふたもないなあ。でも結婚は別だろうなあ。能力求めすぎだよ嫁に。浮気も耐えろってアホォ。

    +1

    -6

  • 59. 匿名 2019/04/13(土) 21:00:35 

    逆に平均よりブスなのにコミュニケーション能力めっちゃ高くてすごい人気でモテる子が職場にいる
    あんまり顔関係ないんだなって思う

    +60

    -2

  • 60. 匿名 2019/04/13(土) 21:01:24 

    誰もが認める美人は笑顔だったりしぐさだったり、周りが明るくなるような雰囲気を持っている。

    +3

    -1

  • 61. 匿名 2019/04/13(土) 21:02:06 

    なんでモテるじゃなきゃいけないの?
    自分が好きな人に好きになってもらえればいいじゃん。
    強欲です。

    +6

    -4

  • 62. 匿名 2019/04/13(土) 21:02:11 

    コミュ障でも性格が良ければいいんじゃないかな?
    卑屈ならいくら可愛くてもモテないよ。

    +21

    -0

  • 63. 匿名 2019/04/13(土) 21:02:13 

    コミュ障の友達いるけどコミュ障のせいで学生時代に軽いイジメにあい、イジメられたくないと思う気持ちから態度だけは堂々としてよう、と思ったらしく
    黙ってるとスッと前を向いててキリッとしてる
    陰でミステリアスって言われてる

    +25

    -0

  • 64. 匿名 2019/04/13(土) 21:02:16 

    イケメンでもコミュ障より人当たり良い会話が楽しいイケメンの方が確実に魅力的だし、フツメンのコミュ障の男がモテるとは考え辛いから女も同じ

    +26

    -0

  • 65. 匿名 2019/04/13(土) 21:02:44 

    モテるかどうかはこの際大事ではない。
    自分に合った自己表現を身につければそれで良いと思う。

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2019/04/13(土) 21:02:58 

    コミュ障は美人でももてないし
    友達もなかなかできない
    絡みづらい

    +53

    -0

  • 67. 匿名 2019/04/13(土) 21:03:47 

    支配欲の強い勘違い男からはモテそう、最初は。
    いざ付き合ったら思ったより男の思い通りにならなくてすぐ別れる。その繰り返し。

    +19

    -1

  • 68. 匿名 2019/04/13(土) 21:04:40 

    本人たちはそうじゃないかもしれないですが
    コミュ力抜群のフジモン
    コミュ障のまっけんゆう
    だとしたら、あなたならどっち?
    わたしは後者

    +8

    -10

  • 69. 匿名 2019/04/13(土) 21:04:43 

    >>31
    頑張れてるならコミュ障じゃないと思う

    +4

    -1

  • 70. 匿名 2019/04/13(土) 21:04:43 

    美的な基準ってどこで設けるか決まっていないから、相性でしか計れない。夫婦の似た者との騙し合いが成立した結果が物語っている

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2019/04/13(土) 21:05:07 

    コミュ障なのにモテちゃったらどうするの?
    複数の人をさばけるの?

    +9

    -0

  • 72. 匿名 2019/04/13(土) 21:05:23 

    モテる(=多くの人から好意をうける)かで言えばモテないよ。でも彼氏はできる。

    +25

    -1

  • 73. 匿名 2019/04/13(土) 21:05:31 

    自分の事で申し訳ない。顔は可愛い言われる、友だちに紹介で会ってって頼まれたり合コン来てくれって言われたり、仕事もすぐ決まる、職場の飲み会でも綺麗どころは真ん中座ってとか。ほんとにコミュ障です。女友だちも少ないかな。会話が続かないんです。新聞読んだりテレビとかも見てるんだけど。ノリノリで話せない。奇跡的に彼氏ができてもワガママとかおねだりできない。もちろん独身です。

    +45

    -2

  • 74. 匿名 2019/04/13(土) 21:05:32 

    コミュ障で美人でタレントや絵本作家やって結婚もしてる巨女ってモテる?
    平均より可愛くてもコミュ障だとモテませんか?

    +2

    -7

  • 75. 匿名 2019/04/13(土) 21:05:32 

    たぶん私それ。
    モテません。
    でも、どうでもいい人とか、喋りやすい異性にはモテないわけではないです。

    +1

    -6

  • 76. 匿名 2019/04/13(土) 21:06:03 

    >>68
    えーー、フジモンて逆に異常じゃない?

    +2

    -1

  • 77. 匿名 2019/04/13(土) 21:06:04 

    男はなんだかんだ自分が骨折るの嫌だからね。
    無意識に楽な相手(自分よりコミュ力と精神年齢が高い女)を選びがち。

    +37

    -0

  • 78. 匿名 2019/04/13(土) 21:06:09 

    小西真奈美に似てるって言われるくらいだけど、一目惚れだって五回告白されてる。クラスとか身近な男子だと控目な子が好きってタイプから告白されるよ。モテないことはないと思うけど、付き合っても長く続かないし、2年以上続くと男がアスペだったり…

    +2

    -6

  • 79. 匿名 2019/04/13(土) 21:06:22 

    志田未来に似てる同期がいるんだけど、凄く暗くて大人しいから今まで彼氏が出来たことないらしい。やっぱり女は愛嬌だなと思った。

    +46

    -1

  • 80. 匿名 2019/04/13(土) 21:06:28 

    可愛くてコミュ障ってあまりいないよね
    ちょっと内気になる余裕はあるかも…?

    +2

    -1

  • 81. 匿名 2019/04/13(土) 21:07:03 

    女だってそうじゃない?
    実際超イケメンでも無愛想で無口でなに考えてるかわからない人よりも、普通の顔もしくはちょい不細工でも話してて楽しくてとっつきやすい人のほうがモテてるし

    +34

    -1

  • 82. 匿名 2019/04/13(土) 21:07:04 

    モテたいの?
    ちょっとかわいい程度の自称コミュ障の子
    二十代後半で初彼彼氏できたけど数ヶ月でフラれてたよ
    側からみてても彼氏彼氏で心配だったけど、案の定 重すぎて息するのも苦しくなる顔もみたくないって、かわいそうな振られ方してた
    同性の友達に対しても承認要求強いなーと思っていたけどね(プライド高い子だった。振られたのはコミュ障とは関係ないと思うけど)

    +10

    -3

  • 83. 匿名 2019/04/13(土) 21:07:10 

    友達にいるけど、合コンに誘ってもコミュ障だから会話が盛り上がらないんだよな

    +21

    -0

  • 84. 匿名 2019/04/13(土) 21:08:05 

    普通より少しイケメンの男子がいるけどコミュ障
    キョドッててキモって意見もあるけど彼女の座を狙ってる女子も多数
    確かにコミュ障ではあるけど勉強出来るしスポーツも得意
    コミュ障のレベルによるかも

    +16

    -1

  • 85. 匿名 2019/04/13(土) 21:09:01 

    モテたとしても
    最後まで頑張りきれる忍耐強い人がどれくらいいるかって話だよね
    忍耐強くないけどチャラ男とか同時進行でいろんな女の子口説いてるからチャラ男に食われやすい

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2019/04/13(土) 21:09:31 

    媚び売らなくていいよー

    +1

    -1

  • 87. 匿名 2019/04/13(土) 21:09:38 

    自分可愛いアピールする人が結構いてウケるwww

    +24

    -2

  • 88. 匿名 2019/04/13(土) 21:10:17 

    >平均より可愛くてもコミュ障

    色んな記事やらルポ読むと
    そういう美人をホストだスカウトだが狙って
    お金貢がせたりAVやら風俗に勤めさせたりすると聞いた
    その手の職業できれいな人は結構多いとか

    前読んだ風俗嬢の話だと
    (記者の話だけど)すごい美人だから
    なんで風俗なんてやってるかびっくりして事情聞いたら
    本人がキャバクラやクラブだと接客がだるい
    だから風俗やってるなんて答えたなんて記事読んだし

    +4

    -6

  • 89. 匿名 2019/04/13(土) 21:10:49 

    見た目よければいいよねえ

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2019/04/13(土) 21:11:16 

    >>1コミュ障って基本的な態度が「拒絶」だよね
    誰でも拒絶するような態度取られたら良い印象は持たないよ

    ただ単に人と接するのが苦手でいつも一人でいるとかなら害も無いし空気になってたりするから、特にしつこく絡まれる事も無いんだろうけど
    コミュ障でも内面に怒り抱えて拗らせ入ってる人って、わざとらしく避けたり露骨に背中向けて「拒絶の攻撃」仕掛けてたりするから、当たり前だけど異様な嫌われ方してる

    +8

    -1

  • 91. 匿名 2019/04/13(土) 21:12:23 

    モテるかモテないかの話だけで言ったら話面白い子や愛嬌あったり媚び売るのが上手い子がモテるし、男ならそっちの方が一緒にいて楽しい
    友達でもそうじゃない?

    +8

    -1

  • 92. 匿名 2019/04/13(土) 21:12:42 

    コミュ症だとモテない
    これがあると私は可愛いけどコミュ症だからモテないって自分のモチベーションを保てるんだから
    コミュ症だとモテないってことでいいと思う

    +26

    -0

  • 93. 匿名 2019/04/13(土) 21:12:51 

    私もかわいいコミュ障でーす。
    モテません。
    チーン

    +1

    -3

  • 94. 匿名 2019/04/13(土) 21:14:26 

    私も私も。体重70kgのかわいいコミュ障です。残念ながらモテません。

    +0

    -4

  • 95. 匿名 2019/04/13(土) 21:16:33 

    普通より可愛いどころかどっちかっていうとブス寄りなのにモテる人が個人的に一番強いと思う。
    こういう人はだいたいコミュ力がめっちゃ高いよね

    +54

    -1

  • 96. 匿名 2019/04/13(土) 21:18:55 

    ネタが混じってる。

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2019/04/13(土) 21:20:28 

    同期で一番顔整ってるけど言葉少なで特に男性とは雑談すらしない美人
    可愛いけど美人ではない、でもコミュ力抜群の子
    男性陣に人気なのは後者の子で、わかりやすくアプローチ受けてるのもその子
    前者の子は隙が無さ過ぎてそんなにモテない
    影ではわかんないけど、いく勇気のある人がいないんじゃないかな

    +25

    -0

  • 98. 匿名 2019/04/13(土) 21:20:57 

    ああ、私私も(笑)最初は男が寄ってくるけど、ちょっと関わったら嫌われるよ。
    かと言ってこういう人間だから仕方ないわ。

    +3

    -2

  • 99. 匿名 2019/04/13(土) 21:22:01 

    コミュ障がモテても相手もコミュ障率が高い

    +16

    -0

  • 100. 匿名 2019/04/13(土) 21:25:10 

    美人でコミュ力まで高いと高嶺の花になって声掛けづらくなるしに妬まれるよ

    +10

    -3

  • 101. 匿名 2019/04/13(土) 21:25:17 

    私も昔、見た目は綺麗にして陽キャだったけど中身がコミュ障だったからモテなかった
    最初は男の方から近づいてくるけど、喋れないって分かるとみんな身引いてったわ
    やっぱりコミュニケーション能力って大事

    +41

    -2

  • 102. 匿名 2019/04/13(土) 21:27:01 

    平均より可愛くても持てないのは性格が悪いからです

    +13

    -3

  • 103. 匿名 2019/04/13(土) 21:28:18 

    コミュ障って言っても種類がない?
    自分がリアルに痛いと感じるのは、中島健人みたいな人
    顔が普通よりは上だからまだ何とかなってるっていうか…

    +2

    -14

  • 104. 匿名 2019/04/13(土) 21:29:44 

    「平均より可愛い」程度の凡美人ならモテない
    誰が見ても(一般人の中では)上の部類に入るくらいの美人だったらコミュ障でも性格悪くてもフリーターでも何でもモテる

    +27

    -0

  • 105. 匿名 2019/04/13(土) 21:30:26 

    人見知り程度なら可愛ければ全然モテる
    コミュ障って話しかけても会話ままならず打ち解けられないレベルでしょ?無理

    +33

    -0

  • 106. 匿名 2019/04/13(土) 21:32:56 

    イケメンでもコミュ障は無理
    逆に多少ブスでも喋りが上手くて面白い方が私は好き
    元彼はサバンナ高橋をチャラくした感じの顔してるけど喋りが面白いからめちゃくちゃモテたし
    私と別れたあとに付き合った子たちはモデル並みに美人ばっかりだった
    男と女じゃ差はあれど男もつまんないちょい可愛より
    面白い普通~ちょいブスのがいいんじゃない?

    +24

    -2

  • 107. 匿名 2019/04/13(土) 21:34:02 

    オタクからは凄いモテるけど
    そのせいで女子からは嫌われてますますコミュ障になるパターンのやつ

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2019/04/13(土) 21:34:07 

    >>33
    という妄想ですね

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2019/04/13(土) 21:34:28 

    可愛くてコミュ力低くて自分の意思があんまりない子は都合の良い女になってる子が多い気がする。

    +22

    -0

  • 110. 匿名 2019/04/13(土) 21:35:25 

    >>54
    いやいや笑
    能年玲奈の場合は、普通よりちょい可愛いってランクではないから
    女優になって売れるくらい顔可愛い人だよ
    一般人と比べたら、圧倒的に可愛いでしょう
    このトピで話題にされている人達とは違うよね

    +52

    -2

  • 111. 匿名 2019/04/13(土) 21:36:36 

    コミュ障って括りになるか分からないんだけど、可愛くても仲良くなるのに時間がかかり過ぎちゃう人は途中で面倒がられて付き合うまで至ってないな。

    本人も男性のこと気に入ってて、2人きりのデートを5回位してるのに、変わらず苗字にさん付けとか絶対割り勘にしてるとか。多分相手からすると付き合いたくないのかな?って思う様な隙のない行動をしちゃう子。男子限定でコミュ障って感じ。超真面目で良い子だから将来的には凄い良い人と結婚すると思うけどね。

    +14

    -0

  • 112. 匿名 2019/04/13(土) 21:36:47 

    バイト先にいたフリーターさん
    わりと美人なのに雰囲気暗くて
    たまにおどおどしてるから
    美人扱いはされてなかったなぁ

    +23

    -0

  • 113. 匿名 2019/04/13(土) 21:39:47 

    モテないと思う。凄い可愛い友人がコミュ障で全然彼氏出来なかった。
    逆に明るい子はめちゃくちゃモテてた。
    彼氏いなかった時期がない位。しかも全部男側からのアタックで付き合ってる。

    +23

    -0

  • 114. 匿名 2019/04/13(土) 21:43:32 

    >>68
    まっけん、平均よりイケメンじゃなくて圧倒的イケメンやないかい。笑

    +36

    -1

  • 115. 匿名 2019/04/13(土) 21:46:03 

    ネクラ系の男にモテるよ。

    大企業系とか体育会系なエリアはムリだと思う。不思議系・サブカル系でさえ受け付けない世界だもん。コミュ障なんて、言語道断

    +22

    -1

  • 116. 匿名 2019/04/13(土) 21:46:48 

    またがゆるそうな子はモテてる

    +9

    -2

  • 117. 匿名 2019/04/13(土) 21:50:55 

    無口とコミュ障の違いは?😅

    +13

    -0

  • 118. 匿名 2019/04/13(土) 22:00:21 

    女だと関係ないと思います
    男だと私は付き合わないけど

    +1

    -1

  • 119. 匿名 2019/04/13(土) 22:02:35 

    私の周りでは不細工はモテてない

    +8

    -0

  • 120. 匿名 2019/04/13(土) 22:03:27 

    >>1
    誰もが認める美人でも、自己肯定感低い子はスペック高い男性からはモテなかったな。若い頃に同性の僻みからイジメられた所為なんだろうけど。
    顔は綺麗だけど、付き合うと大変そう、と男性は言ってたのを思い出した。
    普通の男性からはストーカー並みにモテてだけどね。

    +9

    -2

  • 121. 匿名 2019/04/13(土) 22:13:20 

    モテるにはモテると思うよ。相手が陽キャだとノリが合わなくて長続きしない。相手からつまらないとフラれることがある。
    相手が陰キャだと長続きする。
    コミュニケーション力あるブスよりはモテるよ。
    ブスは陽キャからは弄られ要員、セフレ扱いまたは、デキ婚に持ち込んだら勝ち。
    陰キャ(高学歴)からは強かだと思われるのでブスがよってきても相手は逃げるからね。

    世の中似た者同士が付き合う、結婚するのが一番いいんだよ。

    高齢ブス陰キャ女性とブサイク低学歴コミュ障男性またはオタクが売れ残る。

    +20

    -2

  • 122. 匿名 2019/04/13(土) 22:13:23 


    顔はそこそこ褒められるけど全方位に敬語でLINEとかも男性や職場の人には絶対に教えないや

    少しでも愛想良くするとすぐ勘違いされてストーカーとかつきまといに合うし彼氏ヅラされて怖かったからそれならコミュ障の変人扱いのがいいやと思ってる

    愛想良くて可愛い子が世渡り上手で最強だと思うけど、私は怖い目にしかあわなかったからモテる事が別に得だと思ってないかも

    +8

    -1

  • 123. 匿名 2019/04/13(土) 22:15:00 

    男の子バージョンでいた。
    モテてなかったよ。

    +17

    -1

  • 124. 匿名 2019/04/13(土) 22:16:49 

    女性は関係ないでしょ
    ガツガツ系の男性がいるからね
    だから美女と野獣がいる

    男性は無理
    肉食系女子とか言っても仲良い人限定だし

    +7

    -0

  • 125. 匿名 2019/04/13(土) 22:17:11 

    私がそう。
    自分で言うのも何だけど平均以上可愛いと思うし、合コン行くと男の人が私に集中する。
    でも、かなりのコミュ障で緊張のあまり真顔で接するからどんどん男性は離れていく。
    なので未だに処女。彼氏できた事なし。
    でもナンパやスカウトは数え切れないくらい。
    色々しんどい。

    +19

    -2

  • 126. 匿名 2019/04/13(土) 22:24:56 

    >>103
    中島健人はコミュ障じゃないと思うよ

    +13

    -0

  • 127. 匿名 2019/04/13(土) 22:24:57 

    じゃあブスでコミュ障の私は人生終了かw

    +14

    -0

  • 128. 匿名 2019/04/13(土) 22:25:59 

    >>74
    この人、結婚してるんだ!お相手はどんな男性なんだろうか。話し合うのかな?
    ルックスは良いけど、変人度高過ぎて怖いわ。

    +6

    -0

  • 129. 匿名 2019/04/13(土) 22:26:43 

    自慢や誇張じゃなくて本当に、子供の頃から行く先々で、美人だねとか、顔が整ってるって言われてきたりした

    だけど、発達障害があって空気読めないし、言葉の理解が遅くて、話しかけられても、「…(長めの沈黙)はい…(黙って頷く)」みたいな感じだから、変なヤツだと思われて終わる

    一目惚れされて告白されたことがあったり、女の先輩から可愛がられたりした事もあったけど、中身がバレるとみんな離れていくし、本当に、顔だけは整ってる人ってだけで、なーんも取り柄がないからメリットとか特にない

    +24

    -4

  • 130. 匿名 2019/04/13(土) 22:33:30 

    私の友人でモテている女性は、顔が美人なのはもちろんだけど、性格も明るくてコミュ力高い人達だよ。学生時代からクラスで目立ち、人気者だったであろう女性達。
    顔がまあまあ良くても、暗くて話がつまらないような女性だと、みんなから人気者って感じにはならないんじゃないかな?コミュ力無いと友人も少なくなるから影も薄くなるよね。

    +29

    -0

  • 131. 匿名 2019/04/13(土) 22:40:01 

    モテました

    +1

    -2

  • 132. 匿名 2019/04/13(土) 22:42:27 

    >>28笑わせるでねぇ(o゚∀゚)=○)´3`)∴

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2019/04/13(土) 22:55:20 

    可愛い子ならコミュ症=人見知りと許される

    +8

    -1

  • 134. 匿名 2019/04/13(土) 22:55:57 

    超可愛いならモテるかもしれないけど平均より可愛いくらいだとモテないね。会話がはずまない一緒にいて楽しくない女性を2度誘う男性は少ない。

    +12

    -2

  • 135. 匿名 2019/04/13(土) 23:01:34 

    コミュ力ってどうやって高くするんだろ?こういうのって生まれつきなのかな?

    +23

    -1

  • 136. 匿名 2019/04/13(土) 23:05:54 

    前勤めてた会社に顔は整ってるけど変わってるというか空気読めない後輩がいて(仕事もマイペース)入社してきた時はそれなりに男性社員がちやほやしてたけどすっかり嫌われ者になってたな。
    顔が整ってる分お局に嫌われたのが発端みたい。そっから広がって周りもどんどん嫌っていった。
    私は何をされた訳でも迷惑を被った訳でもないから特に好きでも嫌いでもなかったけど。

    +12

    -2

  • 137. 匿名 2019/04/13(土) 23:09:31 

    >>1
    そんなこと気にしてどうするんだろう?

    +0

    -1

  • 138. 匿名 2019/04/13(土) 23:25:07 

    男にイジメられた経験あるから、まともな男性にも無意識にツンケンしてしまう時がある
    後から「やっちゃった…」と激しく後悔っていう
    最初から温和モードだと普通にいい感じなんだけどね

    +13

    -1

  • 139. 匿名 2019/04/13(土) 23:25:20 

    >>103
    ファンでもなんでもないけど痛いとは思わないけどな
    あとコミュ力云々とはまた違うと思う
    あれはそういうキャラだってわかった上でノリで楽しんでるだけじゃん
    与えられたキャラを徹底してやってる感じは好感が持てる

    +12

    -0

  • 140. 匿名 2019/04/13(土) 23:28:57 

    >>135
    普通の人はたくさん人と話して経験積んで磨くしかないんじゃないかな
    ずば抜けて元々高いのは才能としか言いようがないと思う
    逆に発達障害の方とか、どう頑張っても高めようがない人もいる

    +16

    -0

  • 141. 匿名 2019/04/13(土) 23:31:40 

    モテるかモテないかで言えばモテないだろうけど、ブスで性格悪いよりはチャンスいっぱいあるんじゃない??
    男に置き換えてもそうでしょ??

    +8

    -0

  • 142. 匿名 2019/04/13(土) 23:52:49 

    まさにちょい可愛い、コミュ障気味だけど正直言ってモテるよ。ザ美人な人より、(コイツなら俺でもイケる)と思われやすいんだと思う。
    気をつけてほしいのはオラオラ系が寄ってくるから断る時は曖昧な態度取らない方がいい

    +7

    -0

  • 143. 匿名 2019/04/13(土) 23:53:27 

    はい。マイナス覚悟で書くけど、まぁ可愛い方ってレベルです。卒アルのクラス内美少女ランキング3位、男友達には、二度見するような超美人ではないけどまぁ可愛い方じゃない?という評価です。
    初対面受けは良いから告られることはあるけど、とりあえず付き合っても全然喋れなかったり目を合わせられなくて、振られます。先月も、相手から押してきて付き合ったのに、もっと明るい子だと思ったと言われてあっさり振られて、今ドン底です。
    うまく喋れて笑えたら良かったけど、できないから、いつもうまくいかない。苦しい。

    +23

    -3

  • 144. 匿名 2019/04/13(土) 23:53:32 

    どんな可愛いくても(最初は可愛いって言うだろうけど)
    面倒くさいのは男だって嫌だろうよ。

    +18

    -0

  • 145. 匿名 2019/04/14(日) 00:13:57 

    >>9
    武井咲ちゃんに似てると言われます。
    旦那はお喋りな女性が苦手だから無口な人がいいと言ってくれて結婚しました。
    コミュニケーション苦手だからもちろんママ友なんていません。
    正直見た目しか取り柄ないので年取ったら不安しかない。

    +9

    -1

  • 146. 匿名 2019/04/14(日) 00:13:59 

    友達は加藤あい似の美人だけど、目を合わせない話さないおとなしいから合コン行ってもモテないですね。
    プライド高そうな女と思われてしまうみたい。
    合コンで女四人で、正直その子以外は可愛くないレベルなのに男子がその子だけ選ばなかったんですよ。やっぱり愛嬌は必要なんだと思いました。

    +15

    -2

  • 147. 匿名 2019/04/14(日) 00:15:15 

    コミュ障美人はモラハラ系にもてるから要注意

    +16

    -1

  • 148. 匿名 2019/04/14(日) 00:20:52 

    モテるけどチャンスを逃してると思う

    +12

    -1

  • 149. 匿名 2019/04/14(日) 00:32:45 

    タイプではない人に好かれたりはあります。あと、ストーカーも何回か…。

    +2

    -1

  • 150. 匿名 2019/04/14(日) 00:49:31 

    >>1
    あ、能年玲奈ね。

    こんなかわいく生まれて来たのに。
    平均より可愛くてもコミュ障だとモテませんか?

    +6

    -1

  • 151. 匿名 2019/04/14(日) 01:12:45 

    可愛い子ならコミュ障でもモテる
    寧ろコミュ障ぐらい欠点あった方が親近感沸いて自分でもイケるかもと男が勘違いして好かれる
    モテてない人はそもそも可愛くないだけなのです

    +10

    -5

  • 152. 匿名 2019/04/14(日) 01:18:37 

    >>146
    それはモテるって言わないのよ。
    ノリが軽くて、すぐ落とせる女だと
    他の3人が思われてだけよ。
    加藤あい似の人は貞操が固くみられたの。
    プライド高そうと勘違いされる。
    男性のプライドが高そうな女=貞操が固いが大きいのよ。

    +17

    -1

  • 153. 匿名 2019/04/14(日) 02:46:02 

    すっごい可愛いし綺麗な子(佐々木希タイプ)が職場にいた。けれど、モテないのが悩みという。
    暗くて、ゲーマーだって。合コン行っても会話が弾まず、必ず2回目のデートで断られるという。
    私から見たらその美貌があれば引く手あまたなんじゃないかと思うけど、彼女からしたらコミュニケーション力ある私がうらやましいって。
    顔、普通なのに。
    実際に、美貌だけではどうにもならないこともあるんだと思った。
    けれど、相手の男性も同じくゲーマーなら話が合うし、きっとすぐ彼氏できてうまくいくと思うけど。
    だから、相手によるんじゃないかと思う。結局。

    +24

    -0

  • 154. 匿名 2019/04/14(日) 06:57:21 

    >>15
    実態件だけど、アスペっぽい男性には異様に持てるよ。
    普通の人には持てないけど。

    +3

    -0

  • 155. 匿名 2019/04/14(日) 07:09:42 

    >>129
    わたしもそうです。
    ノリが悪いって彼から言われたことがあります。
    だから今の彼は無口なアスペルガーです。
    楽ですよ。

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2019/04/14(日) 07:12:29 

    >>128
    お相手は、家にいてもすれ違いの生活だそうで、そこが楽でいいと言われてるそうです。
    同じような男性と結婚されたみたいですね。

    +4

    -0

  • 157. 匿名 2019/04/14(日) 07:17:30 

    >>117
    アスペルガーっぽいのと、大人しいの違いかな?

    +3

    -0

  • 158. 匿名 2019/04/14(日) 07:20:45 

    コミュ障というか、20代の頃はツンツンしていて、レベルは高いけど彼女としては無理とか言われてた。お前こそ無理だわとか思ったけど。

    30代になり丸くなると、よく笑ってるところが良いとか言われて急に告白増えた。

    愛嬌大事だと思った。

    +11

    -0

  • 159. 匿名 2019/04/14(日) 07:31:28 

    前の職場にいた。美人だけど誰にも心開いてない感じの人で、誰に対しても常に敬語。
    みんな「あの人謎めいてる」って言ってた。
    彼氏いないのって聞いたら「自分は人を好きにならない」って言ってたらしい。

    +17

    -1

  • 160. 匿名 2019/04/14(日) 08:01:12 

    ちょっと可愛い程度でコミュ力抜群の女が一番もてる
    その次にブス寄りのコミュ力ありの女
    話しても全く楽しくない男、どこに出掛けてもつまらなそうに見える男とは付き合いたくないでしょ?

    +4

    -2

  • 161. 匿名 2019/04/14(日) 08:03:10 

    >>159
    イケメンに置き換えてみても
    なんだこいつ見た目だけか。中身にぞわぞわする
    だもんな。そりゃあモテないわ

    +5

    -1

  • 162. 匿名 2019/04/14(日) 08:44:41 

    平均より可愛いだけでも、恵まれすぎで生まれてるじゃない!

    お喋りなイケメンより無口なイケメンの方が受ける場合があるように、需要はあるよ

    +8

    -1

  • 163. 匿名 2019/04/14(日) 08:48:45 

    >>159
    なんだか作ってない。笑
    みんな「あの人謎めいてる」←

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2019/04/14(日) 09:30:05 

    美人でも性格が悪かったり素行が悪かったりするとモテないわよ。

    知り合いに顔が若い頃のエンヤみたいでスタイルが若い頃の久本雅美みたいな正真正銘の美人がいたけど、性格が若い頃のパリス・ヒルトンだったから、彼氏が10年できなかった美人も知っているわ。

    +8

    -2

  • 165. 匿名 2019/04/14(日) 10:08:05 

    >>1
    うーむ、誰もが認める美人でも極度なコミュ症の場合だと、たとえ影で男性にモテていたとしても、アプローチの段階で尻込みしてしまう男性がほとんどだろうな‥

    やっぱノリとか軽い冗談とか、適度にコミュ力ないとなあ‥

    +4

    -0

  • 166. 匿名 2019/04/14(日) 10:29:43 

    >>7
    二人きりの時、ふとした時に笑顔を見せる
    ギャップ狙いで(俺しか知らない一面)
    これで大体 落ちる

    +5

    -0

  • 167. 匿名 2019/04/14(日) 10:33:38 

    実際ブスでも積極的な
    肉食系がイケメン物してるよね
    ただしイケメンの本命タイプが現れたら
    速攻で振られてるけどw

    +13

    -0

  • 168. 匿名 2019/04/14(日) 10:37:45 

    やっぱりなー、コミュ障はもてないよね。
    コミュ障というか、仲良い人には気をすごいつかうって言われるけど、たまに失言してるみたいで自分で気づけない。でも人の悪口いわないしいじめもしないし、噂話を信じたり洗脳されない。
    そして話した事ない人からは何故か嫌われる。話すと気をすごく使うことに驚かれる。
    新しい環境になると実は性格がよいって、誤解がとけるまで年単位でかかるの繰り返し。
    友達少ないし、自分だとどこを治してよいか分からない。

    +16

    -0

  • 169. 匿名 2019/04/14(日) 10:42:04 

    顔は普通でよいよね。
    会社の人事も昇格試験とかいいながら好き嫌いで決まってるとこ多いし、コミュニケーション能力が高いのが最強だよ。仕事も恋愛も勝ち組だよ。

    +6

    -1

  • 170. 匿名 2019/04/14(日) 10:46:00 

    コミュニケーション能力って生まれつきの部分あるよね。
    普通の容姿で彼氏が途切れない人で、なんで彼氏が出来ないか本気で分からないって言う人いるもん。
    特別努力しなくても、男の落とし方を本能で知ってるみたいな。

    +15

    -0

  • 171. 匿名 2019/04/14(日) 10:54:09 

    美人なのにコミュ障って何でなんだろう

    +3

    -1

  • 172. 匿名 2019/04/14(日) 11:43:34 

    社会人としてやっていけてるレベルなら大丈夫じゃない?

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2019/04/14(日) 12:14:13 

    二次元だとイケメンと出会える

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2019/04/14(日) 13:05:16 

    顔はわりと可愛い方だけど、すごく人見知りで友達になってからも全然話してくれない子がいる。
    無口で、こちらが話をふると一言、二言くらいで返ってくるけど、基本は会話にならない。しーん、ってかんじ。
    でもその子はメールやLINEでは別人のようにおしゃべり。
    だからか彼氏が途切れない。
    大人になってからもそれは変わらず、結婚して子供の幼稚園や旦那さんの会社での付き合いではすごく浮いてるみたい。

    +2

    -1

  • 175. 匿名 2019/04/14(日) 13:28:50 

    容姿に恵まれて生まれても家庭や友人知人に恵まれるとも限らないしね
    いじめとか虐待とかつらい目に遭ってたら人間不信で
    心にシャッターを下ろした状態でしか生きられなくなる
    モテないというより、モテようとしない/モテないようにひっそりと生きてる人もいる

    +12

    -0

  • 176. 匿名 2019/04/14(日) 13:59:45  ID:hFVVWxxoaR 

    モテルけどお付き合いしてしばらくするとお前つまんねぇってなってフラレる。

    +5

    -0

  • 177. 匿名 2019/04/14(日) 15:00:42 

    最初は可愛くて仲良くなりたいとか、付き合いって思って沢山寄ってくるかもだけど、結局つまんないなって終わりそう。
    仮に絶世の美女だろうがコミュニケーションとれなけりゃ、やっぱり会話してて楽しい方が良くない?

    +8

    -0

  • 178. 匿名 2019/04/14(日) 15:17:20 

    美人で可愛いけどコミュ障でモテない友人
    彼女は今話題の山口真帆と、白石麻衣を足して2で割ったような顔
    彼女と一緒に歩いてると皆彼女を見てるのがわかるし、話しかけてる。でも本人がガード硬くて次に繋がってない。

    モテてる友人はもれなく性格が明るくて陽キャラ。顔は可愛くなくても明るくて愛嬌抜群ならモテると思う!

    +7

    -0

  • 179. 匿名 2019/04/14(日) 15:31:05 

    結局男は恋愛においてほとんど顔しか見てないよ
    コミュ力がなくてモテないのだったら容姿レベルもそこそこ止まりだったってこと

    後は自分の理想レベルがどうかにもよる
    いくら自分は美人でも相手に対してその気にならないと仲良くなれないよ。アプローチ面を含めて
    だって男は女が思って以上に気弱であるけど単純ではないからね

    +2

    -0

  • 180. 匿名 2019/04/14(日) 15:35:15 

    ちょっと前にやってたトクサツガガガの木南晴夏みたいな近づくなオーラ出してるタイプだとモテないでしょ。
    アレがコミュ障のカテゴリかどうかは分かんないけど。
    人見知りで、打ち解けるまでの期間がながいだけならモテる。

    +4

    -0

  • 181. 匿名 2019/04/14(日) 16:11:43 

    昔そこそこ可愛かったけど全然モテなかったよw
    そりゃあそうだよ、誰とも喋らないんだものw
    寄ってくるのは見た目だけでどんな人か決めてくる頭おかしい妄想男ばかりw

    +7

    -0

  • 182. 匿名 2019/04/14(日) 16:28:41 

    ウォーキング中いつも話しかけてくる人います

    人には綺麗と言われますがコミュニケーション下手です。

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2019/04/14(日) 17:03:37 

    ブスコミュ障
    平均より可愛くてもコミュ障だとモテませんか?

    +4

    -1

  • 184. 匿名 2019/04/14(日) 17:04:56 

    結局中身だけど
    世の中には面食いが一定数いるからな
    女の話しじゃないけど大学の時コミ障の
    美形男子がいて、大学内ではまったくモテなかったのに
    一番早く結婚した

    +3

    -1

  • 185. 匿名 2019/04/14(日) 17:21:28 

    男ってツンとしてる女苦手だよね。可愛くても。
    そういう人いると当たりがキツい気がする
    コミュ障も。

    +5

    -0

  • 186. 匿名 2019/04/14(日) 17:26:02 

    コミュ障でも笑顔が柔らかくていい美人はモテるよ

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2019/04/14(日) 18:30:02 

    友達に合コンとか初対面の場では必ずアプローチされるのに、いざ二人で食事や出かけたりしたら男性が去っていく子がいる
    一緒にいて楽しい子じゃないと可愛くても付き合うまではいかないと思う

    +2

    -0

  • 188. 匿名 2019/04/14(日) 19:15:11 

    モテないというか、そもそもコミュ障だと異性と出会う機会が少ない。
    ブスでコミュ強の人の方がよっぽど異性の交遊関係が豊かだよ。

    +4

    -0

  • 189. 匿名 2019/04/14(日) 19:19:49 

    もちろんコミュ障な美人の需要はかなりある。
    あるけど、現実はもし同じ合コンに行ったとしても、最終的にコミュ力高い普通顔の子の方がモテるよ。

    +8

    -0

  • 190. 匿名 2019/04/14(日) 19:38:19 

    モテません。話しかけられても
    あ、あ〜〜はははしか言えず。
    もう話しかけられなくなります。

    +4

    -0

  • 191. 匿名 2019/04/15(月) 02:16:17 

    美人は美貌が原因でストレスを感じる事が多いから、その為に心閉ざしたり、逆にナルシストになったりしやすいからね。美人は美人なりに大変なのかなぁと思う事はある。

    +4

    -0

  • 192. 匿名 2019/04/27(土) 09:10:11 

    >>152
    あーー「男性のプライドが高そうな女=貞操が固いが大きいのよ。 」
    これめっちゃわかる!


    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード