ガールズちゃんねる

観戦わずか30分…それでも長嶋茂雄に聖火ランナー待望論

57コメント2019/04/14(日) 06:57

  • 1. 匿名 2019/04/13(土) 09:17:11 

    観戦わずか30分…それでも長嶋茂雄に聖火ランナー待望論 | Smart FLASH[光文社週刊誌]スマフラ/スマートフラッシュ
    観戦わずか30分…それでも長嶋茂雄に聖火ランナー待望論 | Smart FLASH[光文社週刊誌]スマフラ/スマートフラッシュsmart-flash.jp

    4月2日、本拠地開幕戦の阪神戦。「ミスター」こと長嶋茂雄・巨人軍終身名誉監督(83)が、久しぶりに公に姿をあらわした。「ミスターが『東京ドームに行きたい』と巨人の山口寿一オーナーに伝えたのが、2日前の3月31日。来場を事前に知っていたのは、系列の新聞2紙とテレビ局だけだった」(担当記者、以下同)


    ミスターのリハビリを取材しつづける、スポーツジャーナリストの吉見健明氏はこう語る。

    「昨夏に入院する前は、週6日のリハビリで、不自由なはずの右脚を高く蹴り上げ、約30メートルのダッシュをこなすほど回復していました。ですが、昨年末の退院後は、屋外でのリハビリを再開する姿は確認できていません。

    長嶋さんは、五輪に強い思い入れがある。リハビリを再開すれば、東京五輪で聖火ランナーを務めたとしてもおかしくありません」

    +2

    -57

  • 2. 匿名 2019/04/13(土) 09:18:47 

    やらないでしょ

    +135

    -0

  • 3. 匿名 2019/04/13(土) 09:19:00 

    無理しないでね

    +53

    -1

  • 4. 匿名 2019/04/13(土) 09:19:04 

    83歳にむりやりランニングさせるってちょっとひどくない?

    +215

    -0

  • 5. 匿名 2019/04/13(土) 09:19:08 

    長嶋さんは周りにそこまで負担をかけるような人ではない。

    +95

    -0

  • 6. 匿名 2019/04/13(土) 09:19:20 

    ムリ

    +12

    -1

  • 7. 匿名 2019/04/13(土) 09:19:32 

    83歳でリハビリ続けるとかすごい

    +63

    -1

  • 8. 匿名 2019/04/13(土) 09:19:38 

    年齢を考えてあげて

    +57

    -0

  • 9. 匿名 2019/04/13(土) 09:19:59 

    殺す気なのかよw無理だぞ

    +102

    -0

  • 10. 匿名 2019/04/13(土) 09:20:39 

    ミスターのリハビリを取材しつづける、スポーツジャーナリスト

    これウザイと思うんだけど…

    +47

    -1

  • 11. 匿名 2019/04/13(土) 09:21:37 

    聖火ランナーに待望論って、誰が走りたがせたってんの?
    高齢な上に不自由な身体なんでしょ、無理させないであげて。

    +89

    -0

  • 12. 匿名 2019/04/13(土) 09:21:51 

    長嶋さん好きだから無理に引っ張り出さないでほしい

    +25

    -0

  • 13. 匿名 2019/04/13(土) 09:22:07 

    83歳だよ…いくら元スポーツ選手でも無理はさせないでほしいな

    +19

    -0

  • 14. 匿名 2019/04/13(土) 09:22:13 

    パーキンソン病のモハメドアリさんが点火したことあったよね
    長嶋さんもこの役割ならありそうかも?
    でも本人の希望じゃないのなら周りが無理やり担ぎ上げなくても…と思うけどね

    +46

    -0

  • 15. 匿名 2019/04/13(土) 09:23:22 

    >>14
    後ろの人の立ち方緊張感ないなw

    +10

    -1

  • 16. 匿名 2019/04/13(土) 09:23:40 

    どうしてもやらせたいなら、ナベツネが伴走で

    +8

    -0

  • 17. 匿名 2019/04/13(土) 09:25:35 

    徳光がおんぶすりゃいいだろ

    +13

    -0

  • 18. 匿名 2019/04/13(土) 09:25:44 

    おじいちゃんだぞ?
    走ってる最中何かあったらどうすんの?

    +17

    -0

  • 19. 匿名 2019/04/13(土) 09:27:04 

    正直もうテレビに映さないでそっとしておいて欲しい。今の姿は痛々しいからみたくない。

    +51

    -1

  • 20. 匿名 2019/04/13(土) 09:27:29 

    殺す気か?

    +6

    -1

  • 21. 匿名 2019/04/13(土) 09:28:41 

    こんな記事が出るだけでも本人や家族の負担になるとわからないのか。そっとしておいてあげて本人が望むことだけ叶えてあげればいいよ。

    +2

    -0

  • 22. 匿名 2019/04/13(土) 09:28:46 

    イチローとかやってくれないのかな?

    +15

    -1

  • 23. 匿名 2019/04/13(土) 09:34:15 

    >>14
    トーチって結構重いらしいからちょっと無理じゃないかな?
    この前、野球見に来てたけど後ろで支えがいるほどだったし
    片手で点火するのも難しそう

    +8

    -0

  • 24. 匿名 2019/04/13(土) 09:36:34 

    去年一時危篤とも報じられた人に無理させないで…
    「長嶋茂雄」緊迫の特別病室 腎臓機能も低下、感染症で一時“危篤状態”に…
    「長嶋茂雄」緊迫の特別病室 腎臓機能も低下、感染症で一時“危篤状態”に…girlschannel.net

    「長嶋茂雄」緊迫の特別病室 腎臓機能も低下、感染症で一時“危篤状態”に…  読売グループ関係者の話。 「感染症を抑えるのがうまくいかず、一時、危篤状態に陥ったが、なんとか持ち直した」  総合内科専門医の秋津壽男氏が言う。 「長嶋さんは胆嚢炎にな...

    +14

    -0

  • 25. 匿名 2019/04/13(土) 09:38:30 

    長嶋さんが人気あるのは知ってるけど、選手実績としては王さんの方が上じゃない?
    タイトルもとってなさそうだし。
    王さんは本塁打「世界一」だよね。

    なぜいつも「長嶋、長嶋」言うんだろ。
    騒いでるのは読売系列と年寄りの巨人ファンだけじゃない?
    王さんは巨人監督としては成績不振だったから?
    今はソフトバンクの人だから?
    それにしたって王さんが気の毒になる。

    吉田沙保里と伊調馨みたい。

    +19

    -11

  • 26. 匿名 2019/04/13(土) 09:38:36 

    オリンピックまで生きてるか…

    +4

    -6

  • 27. 匿名 2019/04/13(土) 09:42:48 

    >>25
    まあ存在感とか言動とかインパクトある上にここで打って欲しいって絶妙なタイミングで打ったりとスター性が凄かったらしいね。

    +6

    -0

  • 28. 匿名 2019/04/13(土) 09:49:30 

    読売、日テレとガッチリ
    繋がっているこの人を使わないでほしいわ。
    この人より良い人いっぱいいるでしょう。

    +8

    -1

  • 29. 匿名 2019/04/13(土) 09:51:03 

    世界的な知名度や実積で言えば王さんのほうがふさわしいと思う。

    +9

    -1

  • 30. 匿名 2019/04/13(土) 09:51:48 

    現役時代末期を知ってるババアだけど、その時代を知っているだけにもうゆっくりさせてあげてと思う
    病を患った親世代が弱ってくる様子、悲しくて見たくない

    +9

    -0

  • 31. 匿名 2019/04/13(土) 09:55:10 

    公開老人虐待 

    +3

    -0

  • 32. 匿名 2019/04/13(土) 09:57:22 

    聖火ランナーって
    有名人から何人か選出するの?
    何人なんだろう
    2020年の3月からリレー始めるらしいから
    全部が有名人ってわけではないよね?

    +0

    -0

  • 33. 匿名 2019/04/13(土) 09:57:37 

    イチローに走ってほしい!

    +3

    -2

  • 34. 匿名 2019/04/13(土) 09:57:53 

    スポーツ選手じゃないとダメというわけでもない?

    +0

    -0

  • 35. 匿名 2019/04/13(土) 10:04:20 

    脳梗塞を患った方に炎天下で聖火ランナーって・・・

    +8

    -0

  • 36. 匿名 2019/04/13(土) 10:14:28 

    これもまた政府の売名行為の一つ?
    イチローで失敗したばかりだし
    イチローさん、国民栄誉賞3度目の辞退 政府に伝える
    イチローさん、国民栄誉賞3度目の辞退 政府に伝えるgirlschannel.net

    イチローさん、国民栄誉賞3度目の辞退 政府に伝える 政府はこれまで小泉内閣時代の2001、04年の2度、国民栄誉賞を打診したが、イチローさんは「野球生活を終わった時に、もしいただけるのであれば、大変ありがたい」などと固辞していた。イチローさん、国民栄誉賞3...

    +2

    -1

  • 37. 匿名 2019/04/13(土) 10:16:09 

    長嶋さん、三奈さんとかはゆっくりさせてあげたいみたいだけど
    一茂と嫁が担ぎ出してるって聞いた。それで兄妹仲悪くなったとも。それ聞いてから一茂にいい印象は無い。

    +8

    -0

  • 38. 匿名 2019/04/13(土) 10:21:59 

    この人は愛人宅で脳梗塞起こし、
    すぐに救急車呼ばず
    愛人が息子を呼び息子が車で病院へ。
    その時間のロスが後遺症として残っている。
    妻の亜希子さんは、
    その事のショックで病院へ行けなかった。
    長嶋茂雄って人間は、
    尊敬出来る人じゃないよ。

    +24

    -0

  • 39. 匿名 2019/04/13(土) 10:28:49 

    右手動かないよね
    普通に歩くのもしんどそうなのにそんな事させなくていい

    +2

    -0

  • 40. 匿名 2019/04/13(土) 10:30:12 

    リハビリの邪魔するなよ。
    バカジャーナリスト!

    +0

    -0

  • 41. 匿名 2019/04/13(土) 10:33:33 

    登場だけで盛り上げられる人なんだから、応援席に招くくらいにしてあげて欲しい。

    +0

    -2

  • 42. 匿名 2019/04/13(土) 12:02:54 

    公の場に姿を現すのがやっとなのに

    +1

    -0

  • 43. 匿名 2019/04/13(土) 12:12:05 

    長嶋さんオリンピック出てないじゃない。
    日本でだけ有名で???の人より世界中の人が知ってる人がいいよ。

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2019/04/13(土) 13:49:52 

    長島さん、監督時代から大好きです
    最近、息子さんをテレビでよく拝見しますね
    どうか無理せず過ごしてくださいね
    これからもずっと応援しています

    +0

    -2

  • 45. 匿名 2019/04/13(土) 13:50:53 

    >>43
    イチローとかね

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2019/04/13(土) 14:12:57 

    世界的にいえば野球ってマイナー競技だし、長嶋本人がオリンピックで活躍したわけではないから聖火ランナーは違うと思うなー。中居正広が前なんかの番組で聖火ランナーの最後は長嶋だなって話してたけど疑問でしかなかった。

    +7

    -1

  • 47. 匿名 2019/04/13(土) 14:49:00 

    野球はオリンピックのイメージあまりないから、柔道の人とかの方がいいんじゃないかな。個人的には山下さんがいいと思うけど、竹田さんのかわりにJOCの会長になったから無理かもだけど。

    +2

    -1

  • 48. 匿名 2019/04/13(土) 14:59:51 

    周りでお世話してる人が大変そう

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2019/04/13(土) 15:01:30 

    >>38
    そうだったの!?
    初めて聞いた

    +1

    -1

  • 50. 匿名 2019/04/13(土) 15:16:05 

    不倫中に脳卒中発症って少なからずありますよ。

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2019/04/13(土) 15:50:50 

    いやいや、長嶋は日本人だけで通用する英雄でしょw
    世界を股にかけて活躍しているアスリートに五輪の聖火ランナーはつとめてほしい。

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2019/04/13(土) 17:37:57 

    >>38
    長嶋茂雄の奥さんは万引き癖があったと言われてるよね。お金はたんまりあっただろうに精神的に満たされないところがあったのかも。
    奥さん自殺という話もある。
    一茂はお母さんのお墓のあるハワイに頻繁に行ってるけど、お母さんの苦労をずっと見てきたからお墓参りもかねて沢山ハワイに行ってるんじゃないかな?

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2019/04/13(土) 17:38:20 

    王さんから引き継ぎ三奈さんの付き添いで100メートルなら良いのでは? 
    日本人にとってONは特別な存在だから聖火リレーに参加して当然だと思う。

    +3

    -3

  • 54. 匿名 2019/04/13(土) 18:39:44 

    脳をやってから必死にリハビリしてるのに、まだ…走れないねって中居くんの番組出た時にポロっと言ってたのに…
    本人が1番辛いのに周りが走れなんて言うのおかしい

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2019/04/13(土) 22:58:10 

    >>51
    日本人でも野球に関心のないリアルタイムを知らない世代からしたら、この人本当に何が凄かったのか全くわからないんだけど。

    王さんが世界のホームラン王だったのは知ってる。

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2019/04/14(日) 03:09:27  ID:szPqK6TafL 

    >>51
    長嶋茂雄って、もはや一部の年配野球ファンのアイコンなんだろうね。

    なんか、長嶋茂雄が活躍するとか、これからを具体的に言えば、その五輪聖火とかに出すことが、もう各人の自己満足に繋がるというか。つまり、決して長嶋さんのためではなく、案外自分らのためな気がする。我ら世代の星みたいな。

    長嶋さんにとっては励みにもなろうが、年齢を度外視した期待値がいつも高いので、彼にとっては全然優しくない世界w

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2019/04/14(日) 06:57:58 

    >>25
    純日本人でないから差別されていたんだよ
    このことは現役時代から言われている

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード