ガールズちゃんねる

美容室ジプシーの人

126コメント2019/05/07(火) 09:20

  • 1. 匿名 2019/04/11(木) 10:14:01 

    とにかく美容室が苦手です。
    行きつけの店なんてもちろんなく、髪を切る度にどの店に行くか探しも憂鬱です。
    そして毎回後悔します。
    同じような人、いないですか?

    +217

    -0

  • 2. 匿名 2019/04/11(木) 10:14:49 

    毎回ではないけど、どんなに良いと思った美容師さんでも1年を超えるころからなんとなく飽きて他を探してしまう。

    +230

    -5

  • 3. 匿名 2019/04/11(木) 10:14:58 

    一つでも嫌なことがあればもう行かない
    田舎なので行くとこ無くなる

    +198

    -1

  • 4. 匿名 2019/04/11(木) 10:15:32 

    探してます
    美容室ジプシーの人

    +4

    -47

  • 5. 匿名 2019/04/11(木) 10:16:02 

    どこかに賢い美容師さんいないかなあ
    学歴とかじゃなくて、幅広く物事を知ってて話が広がる人
    なんでどこ行ってもDQNばかりなのか・・・

    +237

    -21

  • 6. 匿名 2019/04/11(木) 10:16:15 

    +17

    -1

  • 7. 匿名 2019/04/11(木) 10:16:53 

    通ってた美容室が閉店してしまったので
    美容室ジプシーです

    +96

    -2

  • 8. 匿名 2019/04/11(木) 10:17:47 

    わかります。
    とりあえず、店長さんを指名して、初めての店にいく→1回目は丁寧にしてくれて満足。→2回目、3回目くらいに、雑になって落胆。→新たな店を探す。
    を続けています。

    +290

    -3

  • 9. 匿名 2019/04/11(木) 10:18:01 

    私は変えない主義よ。もう28年同じ所に行ってるわ。ジプシーのみなさん、お疲れ様。

    +6

    -43

  • 10. 匿名 2019/04/11(木) 10:18:33 

    好きなカラー剤使ってたり、好きなトリートメント使ってるとこ行くとカットが下手。

    カットが上手なところはやっぱり高い。

    このループ

    +104

    -2

  • 11. 匿名 2019/04/11(木) 10:18:54 

    同じく…。
    ず~っと子供のころからいっていた美容院が店長が老齢になってしめてからず~っと。
    なんか気に入らないのですよね。
    あと、若い美容師が多いところは二度といかないかな…。
    話しかけてくるのがうざいのと、ちらほら白髪を染めろとめちゃ煩い。30代前半から出てきてるけど、まだ染めなくてもいけるんだよ! マニキュアをしているから大丈夫だし。
    だけど専門の人からみたらすぐわかるみたいに言うし。
    んでまた違う所の美容院にいく…多分気に入るところがでてくるまでこれを続けるのだろう。

    +50

    -3

  • 12. 匿名 2019/04/11(木) 10:19:26 

    最初は満足して今度からここに通おう!と決めても何回か通ううちにだんだん仕上げを疎かにされてる気がして別の店に変える、の繰り返し。
    カウンセリングとカットだけ担当者で、あとはアシスタントが2人体制でカラーの薬剤塗布とブローをするみたいな…。あと仕方ないかもしれないけど新人さんがやたらとトリートメントやヘッドスパ、炭酸泉シャンプーとかのオプションを勧めてくるのが苦手です。

    +187

    -1

  • 13. 匿名 2019/04/11(木) 10:20:25 

    男性が嫌

    +108

    -3

  • 14. 匿名 2019/04/11(木) 10:20:51 

    常連になったら扱いわるくなるもんね

    +167

    -3

  • 15. 匿名 2019/04/11(木) 10:21:13 

    通っていたお店がリニューアルして、なんだか若者向けみたいになっちゃって行きづらくなってしまいました。それから何年も経ってるけど今だにこの人!っていう美容師さんと出会えてなくて転々としてる。

    +28

    -2

  • 16. 匿名 2019/04/11(木) 10:21:41 

    私もずっと担当してもらってた美容師さんが辞めてからジプシーです。
    ネットで探して行ってみるも、生え際に大量に吹き出物ができたり、カラーのおくすりつくってきますって言って帰ってきたらタバコ吸いに行ってただけのウソつきな美容師だったり、美容室のタオルが柔軟剤のニオイがきつかったり、俺自慢が始まるこっちが気つかうタイプの美容師だったり、シャンプー台で首がおかしくなったり…と散々です。
    今月また探さないと…。

    +126

    -1

  • 17. 匿名 2019/04/11(木) 10:21:48 

    もうね、セルフカット出来るようになっちゃったよ

    +50

    -1

  • 18. 匿名 2019/04/11(木) 10:23:41 

    くだらないトピ

    +0

    -50

  • 19. 匿名 2019/04/11(木) 10:23:46 

    毎回ビビりながら行く。

    +48

    -2

  • 20. 匿名 2019/04/11(木) 10:24:19 

    人が苦手だから話したくない。AI化して欲しい

    +84

    -3

  • 21. 匿名 2019/04/11(木) 10:24:28 

    >>19
    なんで?

    +4

    -2

  • 22. 匿名 2019/04/11(木) 10:25:07 

    オーナー1人でやってるお店がまったり感あってすごく好きだったけど、スタッフ雇い出してそこら辺にある美容院と変わらない感じになってしまってガッカリ。
    新人の子ってなんだかこっちが気使うんだよね。店内狭いからスタッフにも隣のお客さんにも会話が筒抜けで会話するのも嫌になってしまった。
    経営上1人でやるのは難しいのはわかるけど、それで客減ったら元も子もないような。

    +77

    -3

  • 23. 匿名 2019/04/11(木) 10:25:49 

    地元にいた時は選択肢が少なかったからずーっと同じ美容室、同じ美容師さんにお願いしてましたが引っ越してからは選択肢が多いもんだからいろんな美容室に行っていて結局定まらないまま約10年経過してしまいました!
    カットも上手くて、パーマもカラーも上手い人ってなかなか出会えないんですよね。カット良くても接客微妙とか、難しい。

    +62

    -0

  • 24. 匿名 2019/04/11(木) 10:26:43 

    営業仕掛けられやすいのか
    トリートメント
    ヘッドスパ
    エクステ
    これ、やらないとーって言われやすく萎える

    +36

    -0

  • 25. 匿名 2019/04/11(木) 10:26:55 

    行ってた美容師さんがおばちゃんで、感性が合わなくなってきた…。

    +15

    -0

  • 26. 匿名 2019/04/11(木) 10:26:55 

    10年通ってるけど満足

    +4

    -5

  • 27. 匿名 2019/04/11(木) 10:27:05 

    前回おでこが狭いから前髪を切りすぎると浮くと言ったのに眉毛のラインでパッツンにされたからもう行きたくない。だからといって他に行く美容院もないし...また探さなくては

    +7

    -0

  • 28. 匿名 2019/04/11(木) 10:33:23 

    美容師さんがかわいいところに行く
    美容室ジプシーの人

    +1

    -15

  • 29. 匿名 2019/04/11(木) 10:34:24 

    一回気に入らない髪型にされたりしたら次から美容室変えますか?
    変える→プラス
    変えない→マイナス

    +280

    -2

  • 30. 匿名 2019/04/11(木) 10:36:52 

    くだらないトピだわー
    もっと面白いトピたててよー管理人さん
    飽きちゃうじゃん

    +2

    -37

  • 31. 匿名 2019/04/11(木) 10:36:57 

    いいパパアピールか知らんが、自分の子供の話する美容師が多すぎる。
    独身の私に言われてもなあ…。実は子供欲しくてもできないとか、流産してしまった過去があるとかだったらどうするんだろ。
    客から話さない限り、適齢期の女性にやみくもにしちゃいけない話だと思うんだけど。

    +206

    -3

  • 32. 匿名 2019/04/11(木) 10:37:27 

    特にこだわりもなく、渡り歩いていますが、外れを引いたときの後悔がすごい。

    一度男性のアシスタントさんにシャンプーされた時に、あまりに痛すぎて、「どこかお痒いところはありませんか?」と聞かれた時に、生まれたはじめて「すみません‥ちょっと痛いです‥」と言ったけど痛いまま。しかも入店時のアンケートにシャンプーの強さで「弱め」に丸をつけていたのに‥

    +56

    -0

  • 33. 匿名 2019/04/11(木) 10:37:46 

    ホットペッパーで新規のクーポン使って行くけど、なんか扱いが雑な気がする
    どうせ1回限りで、もう来ないと思われてるのかな
    気に入ったら通おうと思ってるのに、なかなかいいところが見つからない

    +102

    -0

  • 34. 匿名 2019/04/11(木) 10:40:01 

    HOT PEPPERビューティーから予約していたら、次からは電話で予約して欲しいと言われ、不思議に思うも毎回電話で予約していた。後々分かったのだけど、リクルートに手数料取られるのが嫌な美容師さんがいるみたいですね(笑)後で手数料は返ってくるらしいんだけど、その人は嫌だったのか。ネットで予約出来るのが利点なのに。
    他の美容院ではネット予約で次回も予約お待ちしています。と気持ちよく言ってくださるので、やはりあの美容院がネット予約嫌がってただけなんだなと分かりました。
    後は担当してくださった美容師さんの腕に所狭しとタトゥーが入っていて、長袖着ていると初め思っててびっくりしました。それが直接の原因ではないですが、めちゃ高いシャンプー買わされそうになったので辞めました。

    +74

    -0

  • 35. 匿名 2019/04/11(木) 10:40:10 

    カリスマ美容師のいる店に行ってたが
    とにかく上から目線で嫌だった
    今はもう行ってないけど、他に良い所が見つからず
    ジプシーになった

    +21

    -0

  • 36. 匿名 2019/04/11(木) 10:41:32 

    イレブンカットがすごく気になってる
    お仕事は~?とかこのあとどうされるんですか~?とか話したくない
    ただ静かに黙って髪を切るだけの美容院に行きたい
    仕上がりが微妙らしいからいつも行こうとしてやめてしまう

    +58

    -0

  • 37. 匿名 2019/04/11(木) 10:43:34 

    もう10年以上ジプシーだ…。
    ひとつのところに決めたいんだけど、なかなか決まらない。
    去年の9月に子供を生んでから美容室に行ってないので、そろそろ行かねば💦
    もはや、新しい美容室を探すのも面倒なんだよね。

    +27

    -0

  • 38. 匿名 2019/04/11(木) 10:44:13 

    ちょこちょこ行ってた店が値上げした。数百円だけど一気に高くなった感じして行く気失せた。
    ホットペッパーで予約枠見てもほとんど◎だし、潰れる一歩手前なんだろうか。。

    +14

    -0

  • 39. 匿名 2019/04/11(木) 10:45:06 

    職業とか住所とか書きたくないんだけど、記入しなきゃいけない?

    +25

    -0

  • 40. 匿名 2019/04/11(木) 10:50:47 

    ネイルプリンターってすごいの出来たよね。機械に指入れるだけでネイル出来るやつ。
    あれの髪の毛版出来ないだろうか。頭突っ込むだけで髪型完成する機械。

    +74

    -0

  • 41. 匿名 2019/04/11(木) 10:51:43 

    押し売りに無駄話
    散々嫌がられているのにどうしてやめないんだろうか

    +32

    -0

  • 42. 匿名 2019/04/11(木) 10:56:21 

    個人経営よりも何店舗かある美容院の方が接客が上手。
    研修面が充実してるのかな?技術もしっかりしてるし。

    +6

    -2

  • 43. 匿名 2019/04/11(木) 10:56:57 

    縮毛矯正が上手で通ってたけど、担当の女性が結婚したらしく、会話してても全て旦那の話に持ってき、愚痴〜ノロケになる。新婚で花畑なのはわかるけど、ずーっと私が聞き役になり疲れたからもう行かない。縮毛矯正の上手な店探すの結構大変。

    +93

    -0

  • 44. 匿名 2019/04/11(木) 10:58:58 

    いいなぁと思ってる美容室は郊外で遠すぎてなかなか通うのが億劫になって辞めたんだよね~
    近所のカリスマ気取りはめっちゃ愛想ないし見下されてる感ありありで一回で辞めたしね
    なかなか落ち着かない

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2019/04/11(木) 11:00:52 

    「今日はお休みなんですかー?」って聞かなきゃいけないルールでもあるのかな?

    +111

    -1

  • 46. 匿名 2019/04/11(木) 11:01:06 

    私も10年以上行きつけだった美容院が去年閉店してしまって困ってる
    ネットやホットペッパーとかでスタッフさんとか店の雰囲気チェックしてチャラそうな人のいる所はやめてるw

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2019/04/11(木) 11:02:06 

    仕上がりが雑になってきたのがわかると本当にガッカリする
    当たり前だけど遅刻もせずに時間までにお店に行って、指名料も含めて高いお金払ってなぜイヤな気持ちにならなければならんのか
    そうじゃない人もいたから、その人のところには7年通ったけどね
    移動しちゃったからジプシー気味だわ、最近

    +75

    -0

  • 48. 匿名 2019/04/11(木) 11:04:07 

    案外若い男性美容師さんが上手かったりするんだけど、会話が合わなくて苦痛…。
    思ってもいないであろうお世辞を連発してきたり、自分の趣味の話を長々と語られたり…。
    まぁ相手も気を遣ってくれているんだろうけどね。

    +67

    -0

  • 49. 匿名 2019/04/11(木) 11:04:30 

    義妹が美容師でお客さんのお金盗んでから、鍵付きロッカーのある店じゃないと怖くて行けなくなった。財布や携帯を手元に置いておけばいいんだろうけど。

    +10

    -1

  • 50. 匿名 2019/04/11(木) 11:05:04 

    引っ越すまで10年以上行ってた美容院があったけど、引っ越してからはどこ行っても微妙…
    ロングヘアだし、結局年に2〜3回の帰省のときにその美容院行ってる
    前髪は自分で切るか、近所のとこで切ってる

    +8

    -1

  • 51. 匿名 2019/04/11(木) 11:05:54 

    どうして通うと
    雑になってくるのかな?
    常連ほど丁寧に大事にしてくれたら
    ずっと通うのに
    今で一年半、どんどん雑になり
    次回は新しい店にする予定

    +90

    -0

  • 52. 匿名 2019/04/11(木) 11:06:50 

    >>43一番嫌だわ。日頃から恋愛、結婚、出産の話ばかりで疲れきってんのに。客に気使わせてる時点でもうダメだよね。

    +55

    -0

  • 53. 匿名 2019/04/11(木) 11:08:03 

    ずーっと通ってた美容室、パーマかけて帰る頃には取れちゃって。それは当然かけ直してもらったけど…その前の段階でブッキング→私が変更させられる→変更したのに更に誰か来る→放置で同時期きた人にかかりきり→隣り合わせで大声でしゃべる→かけ直し電話→すみませんの一言なし

    あれでなんか辞めたなぁ。
    かけなおしゃいいってもんじゃないのよ。積み重ね。それまで感じよかったのに

    +12

    -0

  • 54. 匿名 2019/04/11(木) 11:08:58 

    私も4~5件くらい彷徨って今のサロンに辿り着いたけど、やっぱりしっくりこなくてまた別のサロンを探してるところ。

    +17

    -0

  • 55. 匿名 2019/04/11(木) 11:11:34 

    美容院ジプシーを続けてようやく、ここでいいかなと思えるお店を見つけたけど、1年近く経って仕上がりにブレがある事が分かり(店長なのに)、前に通ってた店に戻る所です😓高いけど、技術はしっかりしているので。

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2019/04/11(木) 11:12:31 

    >>31
    まさにそうでした!初めて行った美容院で、オーナー夫婦がこぞって我が子自慢!私は不妊治療の末授からなかったのでつらい時間でした。二度と行きません!

    +58

    -2

  • 57. 匿名 2019/04/11(木) 11:13:26 

    >>5私ガチで宇宙の話をしたい。今だとはやぶさとかブラックホール発見の話とか。専門知識持ってる美容師さんいないだろうか。いないだろうな…。

    +5

    -14

  • 58. 匿名 2019/04/11(木) 11:16:50 

    めちゃくちゃ美容室あるからあちこち行っちゃう。
    ここは二度と来ない!!てほどの美容院も無いけど逆に言えば、ここじゃないとダメ!!てほどの美容院も無いって感じ。

    +38

    -1

  • 59. 匿名 2019/04/11(木) 11:23:01 

    田舎だから良い美容院がない
    良い美容師さん探してるけど全くいない
    どこ探しても毎回ヘッタクソ

    +7

    -2

  • 60. 匿名 2019/04/11(木) 11:24:25 

    近くていいかもって所が店員男の人ばかりで悩む
    男の人に当たると話がくどい事が多くて疲れるから女の人がいいんだよね
    たまたまだと思いたいけど話しててもウンチクとか長々話す人ばかりで嫌

    +10

    -0

  • 61. 匿名 2019/04/11(木) 11:24:43 

    >>30
    手厳しいねーw

    でも、わざわざこのトピに来て言う事じゃないと思う

    管理人さんにメールするなり、直接連絡してみれば?

    +10

    -0

  • 62. 匿名 2019/04/11(木) 11:25:59 

    15年くらい前から行きつけ店なし。
    あちこち行くのがしんどくなって、ここ数年はカットのみの
    格安店が行きつけみたいなもの。
    とりあえず髪は切らなきゃならないから。

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2019/04/11(木) 11:28:23 

    ジプシーの人って私から見ると
    ものすごくパワーのある人だよ。

    新しい美容室見つけて、
    自分のしてほしい髪型や髪質を説明したすんの大変じゃん。

    私は五年くらい同じ所だよ。
    担当の人、腕はいいんだけどあんまり好きじゃない(笑)。
    予約してから行くんだけど行くまでがけっこうユウウツ。

    +59

    -1

  • 64. 匿名 2019/04/11(木) 11:30:16 

    扱い悪くなったり、愚痴の聞き役になったりすると常連になっててもめんどくさくてやめてしまうんだよねー。
    そろそろまた美容室行かなきゃだけど考えるのが億劫。
    初めてましての一連会話するのもめんどくさくて

    +27

    -0

  • 65. 匿名 2019/04/11(木) 11:30:35 

    長年通ってたんだけど、子供産まれてから嫁と子供自慢にウンザリ。髪がうねるのは加齢だと繰り返し言われて年寄り扱い(30代後半)腹が立って通うのやめました。

    +34

    -2

  • 66. 匿名 2019/04/11(木) 11:34:32 

    美容師歴20年の女性を指名したら衝撃的なほどヘタクソで、前髪重めのフリンジバングのボブの画像見せてオーダーしたのに仕上がりはワンレングスだった。トラウマになりました。

    +17

    -2

  • 67. 匿名 2019/04/11(木) 11:39:09 

    ヘアサロンも人手不足みたいでバンバン閉店してるよね

    +14

    -0

  • 68. 匿名 2019/04/11(木) 11:39:47 

    友達でもない人と喋らなきゃいけない理由がわからない。仕事だから喋ってるって思うとなんも楽しくないし。映画見てる間に無言で終わらせてくれないだろうか。

    +41

    -0

  • 69. 匿名 2019/04/11(木) 11:40:11 

    縮毛矯正でジプシーだったけど、やっぱり値段じゃないなと痛感
    2万の縮毛矯正で2回失敗して、トリートメント込みの1万4千円の美容院でやっと満足な仕上がり
    傷んでたら断ってくれる美容院の方が、結果良い仕上がりになるな
    次も良い仕上がりになればいいけど⋯

    +14

    -0

  • 70. 匿名 2019/04/11(木) 11:45:08 

    >>31
    ほんとそれ

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2019/04/11(木) 11:46:45 

    >>57
    それ美容院じゃなくてオフ会とかで良くない?

    +27

    -0

  • 72. 匿名 2019/04/11(木) 11:52:24 

    まさに今悩んでる。髪伸びたし今日行こうと思ってるんだけどなんか憂鬱…。
    お花見しましたかー?平成終わりますねー!仕事はどうですかー?って会話が目に見える。
    花見してないし平成ジャンプ確定だし仕事も特にこれと言って変わりないし話すことない。

    +38

    -0

  • 73. 匿名 2019/04/11(木) 11:57:59 

    >>72
    同じく、ホットペーパーで適当に探したとこ行くんだけど憂鬱
    ペットの話と桜と花粉症の話題で会話続けるのが
    辛い
    子供いないから、子供自慢する美容師苦手。

    +34

    -0

  • 74. 匿名 2019/04/11(木) 12:22:23 

    映画とかテレビ見せてくれる所ないかなぁNetflixとか
    こないだ東京のカリスマ美容室が筋トレ美容室てのやってて笑った
    同じ特集でハンモック美容室もあってこれはちょっと行きたかった

    +17

    -0

  • 75. 匿名 2019/04/11(木) 12:23:36 

    ロングだから揃えて軽くするぐらいだし、安い所に行く
    喋らなくていいし担当とかもないから、パパッと切ってサッと帰れる

    +8

    -0

  • 76. 匿名 2019/04/11(木) 12:24:59 

    疲れてるんで少し寝てもいいですか?とか言えるようになりたい(目つぶって黙っておきたい)

    +15

    -0

  • 77. 匿名 2019/04/11(木) 12:40:05 

    美容師ってその人に似合うスタイルを提案する職業じゃないの?
    とくに決まった希望がないままだったから、美容師さんと相談しながらカウンセリングで一緒にイメージを決めていこうと思ったんだけど…
    どういうのが似合いますかって聞いたら「は?笑」って明らかに馬鹿にされました。エグザイル目指してんのかなって感じの自称カリスマでした。

    +64

    -0

  • 78. 匿名 2019/04/11(木) 12:55:42 

    今度引っ越すからジプシーになる予定です。
    引越し先に美容室がたくさんありすぎて、どこから行ってみようかも悩む。ホットペッパーとかのクチコミもお金で高評価買えるらしいからあてにならないし。。

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2019/04/11(木) 12:57:27 

    >>59
    わかるその癖にプライド高い人多い
    特にバブル世代のおばさん店長がいる所は仕切ってて雇ってるスタイリストに切らさないから何時になっても技術が上がらないの

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2019/04/11(木) 13:00:56 

    自分がアラフォーになったせいか落ち着いた雰囲気の美容室がいい。でもそういうとこ縮毛矯正が高いんだよなぁ

    +14

    -0

  • 81. 匿名 2019/04/11(木) 13:03:45 

    もうブスだし、髪も悪いから思う通りになるなんてことないし、
    似合う髪型なんてないから諦めようと思うまでに40年かかった。
    カット1500円ぐらいの予約なしのチェーン店に行ってる。
    自分はカットの良し悪しなんて全然わからないし、
    美容師に顔を覚えられることはない、会話が全くないというだけで、驚くほど楽になった。

    +18

    -1

  • 82. 匿名 2019/04/11(木) 13:15:38 

    会話が嫌なら本持って行くとかしたら良いのに。
    会話したくて来る客もいるから本当に難しい。見極めが。

    +3

    -7

  • 83. 匿名 2019/04/11(木) 13:37:24 

    カット、カラー、縮毛矯正も上手
    でも他の客の悪口や人の噂?みたいなのが多いかも。あと旦那さんの軽い悪口。
    あ、私もきっと言われてるな、って(苦笑

    私へのいじりもあってそのいじりがなかなかワイルド。一度その事でゆる〜く傷つく事を言ったらもう二度と言わなくなった、けど今度は連れて行った私の息子の髪の事まで言ってきた。多いのって悪いの?
    それさえなけりゃパーフェクトなんだけどなぁ。
    私もそんだけ言われて他にないからってよく行ったよなぁ。
    でもそこは評判良くていつもいっぱい。私が弱すぎなのか…

    +11

    -0

  • 84. 匿名 2019/04/11(木) 13:37:37 

    何で常連になると手を抜くのかな〜
    10年以上通った美容院は担当以外のスタッフさんは良い人達で、差し入れ持って行ったりしてた。
    でも担当の美容師からはお礼を言われた事がない。
    当然と思っているのか、自分が特別だと思っているのか?

    新しい髪型を提案してくれる訳でもなく、9割アシスタントの女の子がやっていて、イケメンでもなく笑、高いし、バカバカしいのでやめました。
    今は有名ではないけど、安いし近い所に行っています。

    美容師さん、丁度良い人、居ないですよね。

    +29

    -0

  • 85. 匿名 2019/04/11(木) 14:00:53 

    行ってる美容室が電話だと当日は埋まってて予約が取れないから前日にホットペッパーで予約してる
    指名するのは苦手だから毎回指名なし
    あまり話さないにチェック入れてるから話しかけられない

    +15

    -1

  • 86. 匿名 2019/04/11(木) 14:09:37 

    >>63
    私も7年ずっと同じ人に切ってもらってる
    正直、そんなに上手じゃない
    家に近い小さい店舗だから気楽に行けるってだけで通い続けてる
    7年通ったらお互いのことがある程度はわかるので、会話も面倒じゃなくなったのもあるかな
    時々変えたくなるけど気力がない

    +11

    -0

  • 87. 匿名 2019/04/11(木) 14:15:28 

    何度か通って、ここいいな
    って決めたんだけど、
    最近店長になった美容師が
    若いお客と中年のお客に
    対する態度が分かりすぎるくらい
    明らか。
    そんなのを目の当たりにして、
    行くのやめようって思ったけど、
    探すのも面倒。

    +19

    -0

  • 88. 匿名 2019/04/11(木) 14:34:07 

    前髪自分で切った?って聞かれたら、もういいやって思う。あと大きい声で白髪あるねって言ったら冷めて行かなくなる。黙ってやってくれ。

    +20

    -2

  • 89. 匿名 2019/04/11(木) 14:37:05 

    話しかけられたときコミュ力なさすぎて困る
    それでいろいろ喋りすぎちゃって恥ずかしくなって次から行けない

    もうなんかホットペッパーのクーポン荒らしになってる。。

    +9

    -1

  • 90. 匿名 2019/04/11(木) 14:37:10 

    アホな美容師が嫌い。
    いかに自分がすごいかを書く割にはハリボテ。
    ブログで例えば「駆使」を「屈指」って書いたりする。
    語彙力ありますアピールするけど全然ない。
    へんてこな髪型にされた上にカリスマぶるのほんとに不快。

    +21

    -0

  • 91. 匿名 2019/04/11(木) 14:39:28 

    夫婦ふたりでやってるとこに初めて行ったんだけど、店長指名で行ったら奥さんに睨まれたことあるw
    どんだけ自意識過剰なんだと思うわ。

    +32

    -1

  • 92. 匿名 2019/04/11(木) 14:44:21 

    今仕事してないから会話したくない。
    無職でも髪は伸びるしさ、もうボザボサで帽子やまとめ髪で誤魔化すの限界だし。
    良さそうな店見つけたけど遠くて予約するのも気軽にできない。
    平成が終わる前にスッキリしたい。同じ事思ってる人が多いと混んでて雑にされそうとか良からぬ事考えてしまう。
    わざわざ嫌な思いしたくないんだよね。

    +19

    -1

  • 93. 匿名 2019/04/11(木) 14:49:59 

    こないだ初めて行った所でカラー剤塗ってもらってる間、新人のアシスタントの男の子がカラーの人に「この子面白くてね、いろんなギャグとかモノマネとか持ってるんですよ〜!」て言われるがままネタを披露し始め、逃げられないので延々それを見せられ一つ終わるごとに感想を求められる地獄のような時間を過ごしたよ。腕は確かによかったけど、もう行かない。

    +27

    -0

  • 94. 匿名 2019/04/11(木) 15:04:12 

    引っ越してから家の近くの美容室を何ヶ所か行ったけど、どこ行っても嫌な思いしかしなかった。「あの人誰?」って感じで離れたとこから他のスタイリストやアシスタントにじーっと見られたり…
    あとはお喋りしたいわけじゃないけど、全く話してくれなくてニコリともしてくれないから希望もうまく伝えれなくて居心地も悪かった…よっぽど話しづらいんだろうな私。
    地元の美容室に勝る場所は見つからなかったので、今度出戻りします(T^T)

    +3

    -1

  • 95. 匿名 2019/04/11(木) 15:12:36 

    トリートメント勧められると行きたくなくなります。
    あと馴れると丁寧さがなくなる美容師の人が多い気がします。
    美容室憂鬱です。

    +32

    -0

  • 96. 匿名 2019/04/11(木) 15:26:23 

    ロングで髪型にこだわりないから、カットモデルとか行ってたけど、事前のやりとり、カットも時間かかって面倒だった。
    去年の夏が暑すぎて衝動的に近所の美容院でショートボブにしたら、短いのがラクになって、そこに何度か通ってる。
    3席で美容師さん2人。大型店だと座って放置の時間も多いから、小さなお店のほうがいい。
    もう、ここに決めちゃおうかな。

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2019/04/11(木) 15:39:38 

    >>51
    そういう話よく聞きますね。担当者が独立したからそっちのお店に変えたら、扱いが雑になったって友達がぼやいてました。聞く方からすると「何でわざわざ自分を選んでお店まで変えて来てくれた客にそんな事できるんだろう!?」って不思議で仕方なかった。この客はもう自分のものになったから技術と気持ちを注ぎ込まなくてもまた来るだろう、と楽しようとしてしまう→雑、手抜きという事なのでしょうかね

    +9

    -0

  • 98. 匿名 2019/04/11(木) 16:07:04 

    >>65
    私も髪のうねり加齢だと言われたことあります。
    それに向くシャンプー勧められたりストレートパーマ勧められたり、いっそのこと切ってしまおうと言われたり。
    ジプシー続けてカットでうねりを収めてくれる美容院見つけました。この先、何度か行って雑に扱われないことを祈るのみです。

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2019/04/11(木) 16:24:24 

    美容室に疲れ、美容室ジプシーにも疲れすぎて
    もう少々のことがあっても動じなくなった
    毎回トリートメントを薦められても動じずに「あっ、今日はいいですw」って言えるようになった
    たぶん「今日はって何だよ、いっつもだろ!」って思われてるんだろうけど

    +8

    -0

  • 100. 匿名 2019/04/11(木) 16:29:53 

    やっと!やっと長く通い続けられる美容院見つけたのに結婚で県外に引っ越すことになってまた探さなければいけなくなった。
    どうしてもそこと比べてしまうから、なかなかいいとこ見つからない。

    +5

    -1

  • 101. 匿名 2019/04/11(木) 16:52:19 

    地元の情報誌で美容室探してて、広告の写真が気に入ったから行ったのにフリー素材と判明
    最悪のお店でした

    +8

    -0

  • 102. 匿名 2019/04/11(木) 17:19:53 

    美容室ってほんと難しいよね。

    ちょっとズレるけどYouTubeに何故かおススメ表示された動画。春から美容学校に行くらしい男の子が、原宿で有名な美容師に施術してもらう内容なんだけど…。

    その美容師さん有名でカットだけで12000円するのねw
    なんだけどすごい偉そうで、カラーはアシスタントの若い子が、セットも別の若い子が。その若い子ですらタメ口で、見てるだけで気分悪いw
    で、ぜーんぶ仕上がってからご本人登場でスプレーだけして「いいじゃん!」で終了w

    一番気になったのがカウンセリングの時「頬骨が気になるから隠そう」と自分から提案しておいて、仕上がりは隠れてないw
    12000円も払ってるんだから、せめてセットはカットした美容師本人がやってあげなよ…みたいなw

    いくらカットがうまくても、私だったらもう行かないかな、っていう。

    マンツーマンで、とは言わないけど、丁寧でカットもうまくて、通い慣れた頃こそ雑にならない美容師さんっていないのかな。

    +25

    -0

  • 103. 匿名 2019/04/11(木) 17:37:35 

    美容室って数年も通えば髪質とか好みとかわかりそうなものなのに、数年通うと逆にやりたい髪型が伝わらないのなんでかな?

    いまの美容室も3年目だけど「こんな感じ」って写真見せても、仕上がると写真関係なくアレンジされて毎回同じ髪型にされるんだよね…

    +20

    -0

  • 104. 匿名 2019/04/11(木) 17:50:59 

    >>103
    そうそう同じ髪型にされるよね
    癖とか考えてもうこの髪型に切っちゃうのが一番よって思われてるのかも
    何年も通ってると気に入らないとは言えなくて指名変えるのも気まずいし、美容院ジプシー予備軍です

    +13

    -0

  • 105. 匿名 2019/04/11(木) 17:54:29 

    >>68
    話すの苦痛だよね
    映画一本見ている間に髪が綺麗になってるなんて素敵
    そんな美容室あったら絶対通う!

    +10

    -0

  • 106. 匿名 2019/04/11(木) 18:27:11 

    すっごくわかります
    今行ってるところは1人で頑張っているのですが5年ほどになりなぁなぁになってるのがこっちにも伝わってくる!
    話すこともなくなった感じ出してくるし感じ悪くなったから変えようと思ってネットで探しても35歳になったからキラキラした若者の店員さんばっかで行きづらい…
    良いところないかなぁ

    +8

    -0

  • 107. 匿名 2019/04/11(木) 18:36:45 

    最近カット、カラーの安いチェーン店に行ってみたんだけど、早く終わらせるためか会話は最低限。
    ちなみに合わせて3000円いかなかった!
    スタッフはベテラン(若くない)の方ばかりで仕事が早いのはもちろん、仕上がりも価格以上でで色も髪型も気に入った。
    いちかばちかで行ったのに一人で仕上げてくれるのも良かった。
    おしゃれなとこじゃなくてももういいやー、って思ってしまった。

    +7

    -1

  • 108. 匿名 2019/04/11(木) 19:54:04 

    なぜ美容室は常連になると扱いが雑になるんですかね?
    友達みたいな扱いにされてウザいし正規料金を払ってるんだからちゃんと施術して欲しい。

    +25

    -0

  • 109. 匿名 2019/04/11(木) 20:04:06 

    友達と同じ美容室だったときに、聞いてもいないのに友達の近況報告とかされて、自分の話も筒抜けなのかなーと思うと怖くてもう行けない

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2019/04/11(木) 20:28:34 

    担当の美容師さんが辞めてしまったから不安です。新しい担当の方になってからまだ行ってないけど、それまでずっとフラフラしてたからそうならないようになればいいな…

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2019/04/11(木) 21:10:36 

    >>39
    初回は書かなくても食い下がられないけど
    2回目だと必ず書くように言われる…
    だから初回だけで終わりやすい

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2019/04/11(木) 21:11:03 

    ホットペッパーの初回限定クーポンを使って毎回違う店にいってます。

    +9

    -0

  • 113. 匿名 2019/04/11(木) 21:16:53 

    あくまでイメージのつもりで写真を見せたのにスタッフルームの方からゲラゲラ笑い声が聞こえて以来、美容室難民になってしまった。しかも引越し先の近くの店。最初に住所とか記入しちゃったし、もう店潰れてほしい。



    +15

    -0

  • 114. 匿名 2019/04/11(木) 21:59:41 

    美容院変えたら
    「初めての方は、1ヶ月後に
    メンテナンスに来ていただきます。」
    と言われ、予約させられた。
    メンテナンスって何だよ。めんどくさい
    理由付けてキャンセルするつもり。。

    +17

    -0

  • 115. 匿名 2019/04/11(木) 22:29:00 

    >>114
    なにそれ。1ヶ月後にメンテナンスしないと維持できないような髪型にしかできない技術レベルですって言ってるようなもんじゃないの?

    +13

    -0

  • 116. 匿名 2019/04/11(木) 22:50:20 

    髪質の悪さについて触れてくる美容師のいるところは二度と行かない。

    +18

    -0

  • 117. 匿名 2019/04/11(木) 23:31:38 

    めちゃくちゃ馴れ馴れしくて上からみたいな女性の美容師にあたったことある
    会話が苦痛だった
    帰りに「このあとどこ行くの?」って聞かれて「食事へ、、」って答えたらハァ?誰と?みたいな顔されたの忘れられない。

    +13

    -0

  • 118. 匿名 2019/04/11(木) 23:49:15 

    前髪をどうするか悩んでいたら美容師さんに「どっちでもいいですけど(#`皿´)」とキレられた。
    本当は一緒に相談して提案してもらいたかった。それから嫌になっちゃった。

    +13

    -0

  • 119. 匿名 2019/04/11(木) 23:52:56 

    この前、カット、カラーして3時間ドリンクなしで喉カラカラになって腹が立った。
    私の両隣りの客はドリンク飲んでたから余計に。
    普通!気づくだろ!と思って思い出すとイライラする。

    +19

    -0

  • 120. 匿名 2019/04/12(金) 00:09:01 

    ずっと通っていたところが閉店してジプシーになったけど、間に合わせのつもりで行った個人経営の1000円カットが案外良くて、ここ半年ぐらいそこに落ち着いてる。
    余計なおしゃべりは一切なく黙々と切るから早いし、仕上がりも悪くない。

    +8

    -1

  • 121. 匿名 2019/04/12(金) 10:10:25 

    新規の店だと、どんな髪形がいいのかを説明するのが面倒くさい。

    子供の頃から通ってる店だから、何も言わなくても、いつもどおりの髪型にしてくれるし、ほとんど世間話もしません。

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2019/04/12(金) 15:03:33 

    >>115
    ほんとその通りですね!笑
    美容師曰く、髪の状態を見て何もなければ
    シャンプーして帰ってもらいます。とのこと…
    無料なら行くけど、シャンプー代取られますよね。
    行く訳ない(^_^;)

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2019/04/13(土) 11:07:36 

    美容室ジプシーの人

    +0

    -4

  • 124. 匿名 2019/04/21(日) 14:34:18 


    1年以上ジプシーで、行った美容院も10店超え。

    でも、最後に行ったお店が感じも良く、
    センスも腕も良い女性で、やっと新店巡りから
    解放されそう。

    疲れたよー、ホント。

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2019/04/27(土) 20:56:59 

    良いなと思う美容師さんが、結婚、産休とかでいなくなってしまうことが多い。

    良い美容師さんがいた美容院の他の人は、微妙だったりするので、また最初から探します。

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2019/05/07(火) 09:20:40 

    2回3回と通ううちに「気になるところや特にこうしてほしいと思う部分があれば、遠慮なく言ってくださって構わないんですよ~」と言うから、
    それじゃあ…と要望を伝えた途端あきらかに返事の口調が変わり、居心地悪い時間になったのは本当に参った…

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード