ガールズちゃんねる

紫外線吸収剤不使用の日焼け止め

101コメント2019/04/21(日) 11:18

  • 1. 匿名 2019/04/10(水) 14:19:51 

    紫外線が気になる季節になってきましたね。
    私は紫外線吸収剤が入っている日焼け止めだと肌が荒れてしまいます。
    肌に優しい紫外線吸収剤不使用の日焼け止めのおすすめはありませんか?

    +98

    -1

  • 2. 匿名 2019/04/10(水) 14:20:22 

    知りたいです!
    敏感肌なので

    +107

    -3

  • 3. 匿名 2019/04/10(水) 14:24:18 

    ノブしかでてこない…
    あとは伊勢半のマミー

    +70

    -1

  • 4. 匿名 2019/04/10(水) 14:24:38 

    ベビー用とかだめですか!?

    +23

    -4

  • 5. 匿名 2019/04/10(水) 14:25:07 

    私も紫外線アレルギーなので、吸収剤入りが使えません。
    皮膚科で紹介された資生堂のドゥーエのノンケミカルSPF45、PA++++が肌に優しくて使ってみて良かったです。
     
    自分の肌に合う日焼け止めが見つかるといいですよね。

    +131

    -5

  • 6. 匿名 2019/04/10(水) 14:26:03 

    昔より今はノンケミカルが増えましたよね。ドゥーエがSPFが高くて使ってました。

    +51

    -2

  • 7. 匿名 2019/04/10(水) 14:26:34 

    ソラレルのUVプロテクトミルク。1500円くらい。敏感肌の私の肌でもトラブルありません。お手頃価格だし肌に優しいしずっと使ってます。
    紫外線吸収剤不使用の日焼け止め

    +96

    -2

  • 8. 匿名 2019/04/10(水) 14:27:04 

    お店では買えないけど通販や皮膚科なら買える資生堂のドゥーエ2eのノンケミカル
    市販で買えるならキュレルや安価なニベアのミルクタイプは私の肌に合ってました。

    ただし吸収剤フリーだからどれも馴染むまで白くはなりますよ。

    +51

    -8

  • 9. 匿名 2019/04/10(水) 14:28:11 

    成分云々より、焼けないことの方が重要なのでとにかく焼けないやつが知りたいです

    +5

    -30

  • 10. 匿名 2019/04/10(水) 14:28:33 

    オルビスも紫外線吸収剤不使用。

    +115

    -2

  • 11. 匿名 2019/04/10(水) 14:29:12 

    エンドジーナス サンプロテクターエッセンス
    4000円くらい

    +1

    -0

  • 12. 匿名 2019/04/10(水) 14:29:31 

    紫外線吸収剤不使用だと、規定量たっぷり塗ると白くなって厚塗り感出ませんか?

    +133

    -1

  • 13. 匿名 2019/04/10(水) 14:29:39 

    アクセーヌにあったはず
    白くなりにくいの

    +20

    -3

  • 14. 匿名 2019/04/10(水) 14:29:57 

    石澤研究所「紫外線予報UVさらさらジェルSPF30PA+++」
    を使っています
    私も肌が弱いですが今の所かぶれたりしません

    +59

    -4

  • 15. 匿名 2019/04/10(水) 14:30:11 

    オルビス体には大丈夫だったのですが、顔には残念ながら私の場合は乾燥してしまいました。

    +49

    -0

  • 16. 匿名 2019/04/10(水) 14:30:15 

    フジフィルムのがいいわ

    +0

    -10

  • 17. 匿名 2019/04/10(水) 14:31:35 

    >>12
    かなり白くなります、規定量使わなくても真っ白です。

    +90

    -3

  • 18. 匿名 2019/04/10(水) 14:32:31 

    私なぜか顔だけ日焼け止めは塗れないです。
    医者から処方されたものも、今まで色々なの使いましたがダメでした…。
    今年も日傘で乗りきります!

    +42

    -3

  • 19. 匿名 2019/04/10(水) 14:33:39 

    私は顔から手足までこれ使ってる。
    紫外線吸収剤不使用の日焼け止め

    +24

    -67

  • 20. 匿名 2019/04/10(水) 14:33:46 

    皮膚科で聞いたらノブを推奨してるって言われたのでドラッグストアに買いに行きました。
    種類も豊富だったよ。

    +89

    -4

  • 21. 匿名 2019/04/10(水) 14:35:58 

    どの日焼け止め塗っても白くなるけど仕方ないよ
    500円玉くらいのたっぷりの量を叩くように肌に乗せるためには必要

    そのかわり夏はファンデはワントーン暗くしたりして調節してる

    +38

    -2

  • 22. 匿名 2019/04/10(水) 14:36:10 

    SPF弱いけど、これ肌に優しくて好きです
    紫外線吸収剤不使用の日焼け止め

    +155

    -10

  • 23. 匿名 2019/04/10(水) 14:36:18 

    紫外線吸収剤不使用。を基準に購入するいます!
    お気に入りのものがリニューアルして合わなくなったり、色々厳しいくて、悲しい。

    +15

    -10

  • 24. 匿名 2019/04/10(水) 14:36:30 

    比較的どこでも買えるのはNOVの日焼け止め。
    店舗が少なくて、ネットで買ったりするのはチャントアチャームとユースキンSの日焼け止め。
    チャントアチャームの日焼け止めは、顔にも使えて塗りやすくキシキシもしないのでオススメです!!
    Amazonとかコスメキッチンとかで買えますよ。
    紫外線吸収剤不使用の日焼け止め

    +48

    -4

  • 25. 匿名 2019/04/10(水) 14:37:45 

    キャメロン&ガブリエルの日焼け止め、優しいのにSPF45 PA++++で優秀ですよ。
    塗り心地も軽くてサラっとしています。
    紫外線吸収剤不使用の日焼け止め

    +35

    -2

  • 26. 匿名 2019/04/10(水) 14:37:46 

    そんなに吸収剤ってからだにわるいの?
    紫外線そのものの方が悪そう

    +12

    -32

  • 27. 匿名 2019/04/10(水) 14:38:41 

    パックスナチュロンのUVクリームは肌に何を塗ってもだめだった時に唯一使えた日焼け止めでしたが、SPF15のPA++なのでスーパーに行く位の近所への外出の時に肌負担がないので今でも使っています。

    +40

    -2

  • 28. 匿名 2019/04/10(水) 14:41:06 

    アクセーヌの日焼け止め下地は3種類すべて吸収剤フリーだよ。
    ただ 口コミでは白くならないって評判だけど、私かなり色白だけどそれでもやっぱり白くなってファンデ1トーン暗いので調整してるから、普通の人はかなり白浮きすると思う…
    白くならないって人は少量しか使ってないのかな…
    でもそれだと日焼け止め効果ないし、吸収剤フリーって使い方難しいよね

    +41

    -2

  • 29. 匿名 2019/04/10(水) 14:41:09 

    世の中、本当に肌に優しいものだけになればいいのに!

    +139

    -4

  • 30. 匿名 2019/04/10(水) 14:41:46 

    資生堂の敏感肌ラインのdプログラムのuvクリームいいいですよ!

    +25

    -4

  • 31. 匿名 2019/04/10(水) 14:43:22 

    OKADAのUVミルクは日常使いにいいですよ
    紫外線吸収剤以外にも着色料とか使ってないらしい
    シミやニキビ跡を消すトレチ中にもおすすめって聞いて以来ずっとつかってます
    ちょい高いかな
    必見!ハイドロキノントレチノイン治療中の肌に優しいオススメ日焼け止め4点 - 【汚肌改善ジャーナル】
    必見!ハイドロキノントレチノイン治療中の肌に優しいオススメ日焼け止め4点 - 【汚肌改善ジャーナル】kirei-journal.com

    必見!ハイドロキノントレチノイン治療中の肌に優しいオススメ日焼け止め4点 - 【汚肌改善ジャーナル】トレチノインハイドロキノンダーマローラー美白汚肌向けメイク・ケアメイクスキンケア日焼け止め30代外見磨き

    +7

    -4

  • 32. 匿名 2019/04/10(水) 14:44:11 

    石澤研究所の紫外線予報?みたいな名前のノンケミカルのやつは吸収剤不使用ですよ!

    +36

    -0

  • 33. 匿名 2019/04/10(水) 14:44:15 

    クリニークのシティブロック

    +2

    -2

  • 34. 匿名 2019/04/10(水) 14:44:48 

    吸収剤はダメでも散乱剤はいいの?
    なら結構選べるよね

    +27

    -3

  • 35. 匿名 2019/04/10(水) 14:44:59 

    紫外線吸収剤の話ってここ5年くらいで急に言われるようになったよね。
    私はこっくりしたテクスチャーの日焼け止めが好きなんだけど最近そういうの少なくなってきたなぁ

    +11

    -5

  • 36. 匿名 2019/04/10(水) 14:45:25 

    >>26
    吸収剤は紫外線を一度体に取り込んでから別の物に
    変える効果。
    紫外線散乱剤は紫外線をはねのけます。

    吸収剤の方がトラブル多いです。
    敏感肌なら大体痒くなると思います。

    +118

    -3

  • 37. 匿名 2019/04/10(水) 14:45:34 

    オーガニックや植物成分たっぷりで肌に優しい!って謳ってるノンケミカル多いけど、実際植物成分でアレルギー反応でる人多いから要注意だよ

    +106

    -3

  • 38. 匿名 2019/04/10(水) 14:46:29 

    アクセーヌの日焼け止め最初は大丈夫だったのですが、だんだんとキシキシ感?みたいなのが気になって、途中から顔も体にも使えなくなってしまいました。
    あれは乾燥なんでしょうか。

    +22

    -2

  • 39. 匿名 2019/04/10(水) 14:47:27 

    これまで数え切れない種類の日焼け止め試したけど何日か使ってると湿疹が出るので
    いまはUVカットのパーカーを着ることで対応してる
    まったく焼けないわけじゃないし見た目にも暑そうだけど肌の負担を考えるともはやこれ一択

    +88

    -1

  • 40. 匿名 2019/04/10(水) 14:47:32 

    >>27
    ノブより安いので今年使ってみようと思ってました。
    参考になります。

    +6

    -1

  • 41. 匿名 2019/04/10(水) 14:48:03 

    >>30
    気になってました、こちらは乾燥しませんか?

    +3

    -3

  • 42. 匿名 2019/04/10(水) 14:50:16 

    本当に肌が弱いと、
    日焼け止めを塗り事で肌荒れする。
    しかし、そのままで日焼けすると、ヒリヒリする。
    本当辛い。

    +119

    -2

  • 43. 匿名 2019/04/10(水) 14:51:41 

    セルニュー

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2019/04/10(水) 14:52:49 

    AVEDAの使ってベビーパウダーで押さえてます。
    虫刺されのような痒いかぶれが顔に出やすいのですが、免疫力落ちてたり花粉のひどい時期以外は痒くなりません。
    紫外線カット力は弱いんでしょうが、外出は移動時のみのタウンユースとして使う分には問題ないと思います!

    +9

    -1

  • 45. 匿名 2019/04/10(水) 14:56:00 

    毎年オルビスの日焼け止め使ってます。紫外線吸収材不使用なので、妊娠中でも安心して使えます。

    +16

    -4

  • 46. 匿名 2019/04/10(水) 14:58:10 

    >>40
    27です。
    パックスナチュロンはノブに比べて硬めのクリームで白くなると思いますので、慣れるまで塗るのに少し工夫が必要かもしれませんが、肌への負担は軽いので40さんにも合う日焼け止めだといいです。

    +16

    -0

  • 47. 匿名 2019/04/10(水) 15:00:18 

    最近では、紫外線吸収剤をコーティングしたものがあったり、散乱剤だから優しいわけではないとあったり情報が多過ぎてよく分からなくなりました。

    +139

    -2

  • 48. 匿名 2019/04/10(水) 15:04:18 

    アテニア、ファンケルにもありますよ

    +14

    -1

  • 49. 匿名 2019/04/10(水) 15:04:20 

    お酒の日本盛が作っている化粧品があるのですが、そこのNS-K 薬用・美白UVミルクというのを使っています 化粧下地にもなります アトピー持ちですがこれは比較的大丈夫でした のびがいいです 50ml 3,456円 ネット通販でどうぞ  

    +21

    -1

  • 50. 匿名 2019/04/10(水) 15:09:18 

    肌が弱いので、
    日焼け止めで肌が紅く腫れたりします
    紫外線吸収剤不使用だと、キシキシ乾燥したり。

    本当に肌が強ければ、何だって使えるし、
    むしろ何もしなくてもいいのでは⁉︎
    と思います

    +37

    -2

  • 51. 匿名 2019/04/10(水) 15:15:42 

    ミノンの化粧下地 エトヴォスのパウダーは紫外線吸収剤フリーです。
    体用はノブを使っています

    +17

    -2

  • 52. 匿名 2019/04/10(水) 15:25:38 

    >>47
    拡散剤の主成分は酸化亜鉛や酸化チタンだから金属アレルギーの人には合わない可能性があるし、肌に優しいと限らないのは本当だそうです

    +50

    -0

  • 53. 匿名 2019/04/10(水) 15:25:52 

    乳液みたいだから白浮きもないし下地やファンデをあれこれ買ってしまう私的にはどの下地やファンデ共相性良くて今年もこれリピ買いしました!
    紫外線吸収剤フリーです
    ホワイトニングの部分はまだ実感はないけど😅
    紫外線吸収剤不使用の日焼け止め

    +54

    -4

  • 54. 匿名 2019/04/10(水) 15:29:57 

    ドゥーエシリーズは病院ですすめられました。

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2019/04/10(水) 15:31:02 

    ミルふわ?だったかな?ベビー用の安いやつ。ユースキンも良かったけど、ベビー用にたどり着いた。本当に肌への負担が違うよ!むしろホエイ成分か何かで肌が白く綺麗になった。

    +21

    -2

  • 56. 匿名 2019/04/10(水) 15:31:26 

    >>5
    子供がアレルギー体質でドゥーエすすめられました。

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2019/04/10(水) 15:34:22 

    吸収剤のものの方が日焼け止め効果が高いものが多くないですか、、?(アネッサ等)
    肌に合っていれば紫外線吸収剤のものでもいいのか、不使用のものを積極的に選んでいくべきなのか、
    良かったら教えてください。

    +43

    -0

  • 58. 匿名 2019/04/10(水) 15:35:48 

    >>18
    粉?フェイスパウダーも跳ね返してくれるらしいよ!

    +22

    -0

  • 59. 匿名 2019/04/10(水) 15:36:56 

    アクセーヌの下地は私は痒くなってダメでした
    化粧水とかスキンケアは使ってます
    オルビスの下地は大丈夫で2度塗りしています!

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2019/04/10(水) 15:40:14 

    >>57
    肌に合えば吸収剤入り使っても大丈夫だと思います。
    一番焼けないのはアネッサなどの吸収剤入りの日焼け止めを塗った後に紫外線吸収剤不使用の日焼け止めを重ねて塗る事だと聞いたことがあります。
    実際南国でも日焼けしませんでした。

    +51

    -0

  • 61. 匿名 2019/04/10(水) 15:44:58 

    母がビオレだけど65歳でシミひとつもない色白肌
    安いからたっぷりでマメにつけなおしてるけど
    私も真似しだしたら増えてない気がする

    +6

    -11

  • 62. 匿名 2019/04/10(水) 15:47:11 

    ロート製薬のベビー用日焼け止めサンプレイ愛用してます
    下地、化粧の上からも重ね塗りしてる
    肌が発光したみたいに潤ってきれいに見えるからお気に入り
    アネッサとかは肌ボロボロになった
    刺激強いのかな?

    +21

    -0

  • 63. 匿名 2019/04/10(水) 15:49:31 

    ぶっちゃけ、日焼け止め塗るよりファンデーションを厚めに塗った方が紫外線を防げると思う
    物質的に粉が紫外線をはねのける効果が高い
    水有りで塗れば皮脂崩れも少なくなるし

    +73

    -1

  • 64. 匿名 2019/04/10(水) 15:51:14 

    DHCサンガードローション

    近所をうろうろするくらいだったら大丈夫だった☀
    化粧水で使いやすいし敏感肌でもトラブルなかったです
    紫外線吸収剤不使用の日焼け止め

    +20

    -0

  • 65. 匿名 2019/04/10(水) 15:54:54 

    >>27
    成分は余計なもの入ってないし安いのはいいんだけど、
    石鹸素地を使ってるから白くダマになるんだよなあ。
    あと匂いが本当に独特で常につきまとう。
    メリットとデメリット見極めて使うべき商品。

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2019/04/10(水) 15:57:49 

    敏感肌で合う日焼け止めがなかなかありません。
    吸着剤不使用で顔はアクセーヌのスーパーサンシールド、体だけニベアサンプロテクトウォーターミルクを使ってます。

    +5

    -1

  • 67. 匿名 2019/04/10(水) 16:00:06 

    〉〉22 の伊勢半のクマポンプ「マミーUVマイルドジェル」は、吸収剤不使用ではありませんよ。
    無添加、食品成分 と謳われると、ノンケミカルだと勘違いしやすいですね。
    かわいいから、吸収剤入りでも肌トラブルが起きない人にはいいと思いますが、
    吸収剤を避けたい人には向いていません。

    +43

    -1

  • 68. 匿名 2019/04/10(水) 16:15:44 

    夏場汗かいたら塗りなおすけど、
    紫外線吸収剤不使用のって、ただでさえ白っぽくなるのに
    塗りなおすとバカ殿並みの白さになる…。

    +12

    -0

  • 69. 匿名 2019/04/10(水) 16:27:15 

    >>29
    化粧品なんて肌にとっては異物だから全部優しくないよ

    自分に合うもの探すだけ

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2019/04/10(水) 16:31:37 

    NOVかな。
    キュレルとか色々な日焼け止め使ったけど
    どれも赤くなってダメだった。
    NOVだけは全く荒れなかったよ。
    ただ、お値段がちょっと高いかな(>_<)

    +22

    -0

  • 71. 匿名 2019/04/10(水) 16:39:56 

    >>22
    >>67
    私も使ってたけど、少し刺激あったな。
    食品成分90%て言われたらいいような気がするけど、調べたら抗菌剤、防腐剤、合成ポリマーとかしっかり入ってるしね。

    +22

    -0

  • 72. 匿名 2019/04/10(水) 16:55:11 

    松山油脂の肌をうるおす保湿UVクリーム
    テスターつけてみたら良さげだったので買ったよ。

    +9

    -0

  • 73. 匿名 2019/04/10(水) 17:45:35 

    >>22
    水、PG、メトキシケイヒ酸エチルヘキシル、
    マカデミア種子油、ジエチルアミノヒドロキシベンゾイル安息香酸ヘキシル、
    トレハロース、ヒアルロン酸Na、ホホバ種子油、アセロラ果実エキス、アロエベラ葉エキス、
    キイチゴエキス、(アクリレーツ/アクリル酸アルキル(C10-30))クロスポリマー、
    ステアリン酸ポリグリセリル-10、水酸化K、EDTA-2Na、BHT、BG

    普通に紫外線吸収剤入り。
    着色料、香料、防腐剤、鉱物油、アルコール、シリコンが「無添加」
    食品成分だから肌に優しいってのは、これに限らず違う。
    イメージだよね、優しそうっていう。
    食べて大丈夫でも、肌に乗せると荒れるのは、あるある。

    利点は、ポンプですぐ出せるし、くまのボトルが子供受けするから、
    成分にシビアになる必要のないお子さんなら、嫌がらずにつけてくれやすい。

    伊勢半の紫外線散乱剤タイプなら、&free

    +28

    -1

  • 74. 匿名 2019/04/10(水) 17:50:41 

    ママはぐ使ってます。>>62が気になります。
    化粧直しがおっくうでパウダーで押さえてすましてる。
    後は帽子か日傘。

    +0

    -1

  • 75. 匿名 2019/04/10(水) 18:07:34 

    紫外線吸収剤不使用は汗をかく季節になると使えない。
    顔がまだらになってしまう。
    白っぽくなるのは我慢できるんだけどね。

    ウォータープルーフで紫外線吸収剤不使用のってあるのかな?

    +9

    -2

  • 76. 匿名 2019/04/10(水) 18:10:40 

    子供が赤ちゃんのときから肌が弱くて皮膚科に定期的に通ってるんだけどノブの試供品もらって良さそうだったから母子ともノブのミルクタイプのやつに変えたよ。今のところ肌トラブルもないし良い感じ。

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2019/04/10(水) 18:20:15 

    オレゾナチュラルおすすめです。
    体用に使ってますが乾燥しにくいです!

    毎年も吸収剤不使用の日焼け止めを色々使ってますが、クレンジングしても石鹸で洗っても白いのがなかなか落とせないです…みなさんどうしてますか??
    紫外線吸収剤不使用の日焼け止め

    +14

    -2

  • 78. 匿名 2019/04/10(水) 18:22:49 

    ガルでマイナスの某化学者のブログに、紫外線吸収剤不使用の日焼け止めも、吸収剤入ってても比較的、肌に負担が軽い日焼け止めも、きちんと紹介されてるよ。なんで吸収剤がよくないのかもきちんと説明してある。

    +23

    -2

  • 79. 匿名 2019/04/10(水) 18:56:34 

    クレ・ド・ポーボーテの日焼け止めを塗り、
    ミラノコレクションのボディパウダーをつける。
    高すぎて買えない。
    一度でいいので贅沢したい。

    +6

    -1

  • 80. 匿名 2019/04/10(水) 19:00:59 

    TAEKOサンスクリーンという日焼け止め良かった。
    紫外線吸収材、亜鉛、エタノール、界面活性剤その他諸々でぶつぶつになる肌だけどこれは入ってないから使えた。
    SPF50+PA++++あるし石鹸で落とせる。しかもウォータープルーフ。
    でも高いのでガンガン塗り直しする人には向かないかも。4000円ほどする・・・

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2019/04/10(水) 19:01:14 

    普段はバジャーのSPF30赤ちゃんや敏感肌用。汗が多い時期は同シリーズのサーフィンしてる絵のやつ。不使用だから薄塗りにしないと白くなる。

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2019/04/10(水) 20:00:09 

    ドゥーエのノンケミカル、重ね塗りしても、時間毎に塗り直しても、やっぱり日焼けはしちゃうよね…
    でも他の日焼け止めだと顔の皮膚がボコボコに腫れるので、それよりはマシだと使ってるけど…
    ここでおすすめされてるの初めて聞くのばかりだけど、試してみようかな

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2019/04/10(水) 20:05:57 

    アネッサ南国で焼けないって人いるけど、ハワイではもう使えなくなるよ。
    たぶん他のリゾートでも徐々に禁止になると思う。サンゴの保護のためです。

    +66

    -0

  • 84. 匿名 2019/04/10(水) 20:07:44 

    NOVの下地にETVOSのミネラルUVパウダーつけてる。
    身体は同じくNOVに、汗疹が出来やすいところにETVOSのミネラルUVボディパウダーつけてる。

    昔はANESSA使ってたんだけど、ある時突然紫外線吸着剤のせいで紫外線アレルギーになった。医者に行ったら、強すぎる日焼け止めで紫外線アレルギーになる人は多いって聞いた。
    それから日焼け止め塗らないと5分もたたずに湿疹が出るようになった…紫外線吸着剤フリーでないと同じように湿疹が出る。
    塗ると白くなるのと、こまめな塗り直しが必要だから紫外線吸着剤フリーを避ける人もいるけど、酸化亜鉛や酸化チタン成分が肌に合うようならなるべく紫外線吸着剤フリーを使うことをおすすめする。
    本気で紫外線アレルギー辛い。治りたい。

    +15

    -1

  • 85. 匿名 2019/04/10(水) 20:59:00 

    美容部員です。今は紫外線吸収剤にコーティングをかけて直接肌に当たらないようにできてる物もあるよ!それだと敏感な人でも使えてる人が多いから散乱剤にこだわらずそういうのを探してみるのもいいと思うよ!散乱剤はどうしても白浮きしやすいのがデメリット。オススメはドクターシーラボやアクセーヌあたり。

    +48

    -0

  • 86. 匿名 2019/04/10(水) 22:25:10 

    アユーラも紫外線散乱剤のUVあったと思うよ。

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2019/04/10(水) 22:37:37 

    エテュセ。ただし白くなる。
    顔と首はオルビスの使って、腕はこれ使ってる。
    紫外線吸収剤不使用の日焼け止め

    +8

    -3

  • 88. 匿名 2019/04/10(水) 22:55:02 

    日焼け止め塗らない→日焼けで火傷状態
    吸収剤使用→荒れる
    吸収剤不使用→真っ白バカ殿
    サンバイザー・アームカバー等→不審者

    どないせえっちゅーねん

    +75

    -0

  • 89. 匿名 2019/04/10(水) 23:58:05 

    >>52
    そうなんですね!!
    敏感肌だからと去年は紫外線吸収剤の入ってないのを使ってたけど、なんとなく肌に合わなくて、、
    今年は考えるのが面倒で普通のアリーを使ってるんだけど問題ないから不思議に思っていた所です。

    ピアスをしていますが少し金属アレルギー気味なんです。

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2019/04/11(木) 00:25:01 

    吸収剤不使用でアルコールとエタノールフリー、

    ジェルやミルクタイプで

    SPF35以上で石鹸で落ちるのが欲しい。

    なんで作ってくれないんだろ?
    数年後に発売されることを願ってる。

    とりあえずキュレルを使ってますが、テクスチャがちょっと重たい。

    +16

    -1

  • 91. 匿名 2019/04/11(木) 01:55:51 

    >>75
    コパトーンから出てるUVカットミルクマイルドは紫外線吸収剤不使用でウォータープルーフですよ(^o^)
    SPF35PA+++で石鹸で落とせるみたいですが、私はクレンジングで落としてました。

    あとこっちは使ったことないけど伊勢半から出てる&freeのクリームタイプも紫外線吸収剤不使用でウォータープルーフみたいです!

    +8

    -0

  • 92. 匿名 2019/04/11(木) 06:40:28 

    米肌のUVミルクが乾燥しないし白くならないし最高だったのに非売品なんだよね…。販売してくれないかなぁ。
    石鹸でオフ、白くならない、乾燥しないやつ教えてー。

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2019/04/11(木) 10:49:51 

    これサラサラしてるので夏に使ってます!一気にドバっと塗ると白くなるからちょっとずつ重ねて塗ると良いみたいです。
    これは一応丁寧に洗えば洗顔料でも落ちるみたいですがクレンジングがオススメらしいです。簡単に洗顔だけで落とせる日焼け止め探してます…
    紫外線吸収剤不使用の日焼け止め

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2019/04/11(木) 11:36:00 

    >>62
    ひよこのやつですか?🐤

    +3

    -2

  • 95. 匿名 2019/04/11(木) 12:39:40 

    飲む日焼け止めとかはどうですか?
    オーガニック成分でできているものとかもありますが、そういうものもアレルギーの方には合わないのですかね?

    あと、少しズレますが、皆さん肌だけでなく目もUVカットのサングラスなどで保護しないと日焼けします!!目から入った紫外線を脳が防御反応でメラニン色素を作れと作動し日焼けの一因になっています。肌だけでなく目も気を付けてくださいね!

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2019/04/11(木) 15:40:52 

    紫外線吸収剤の入っていない日焼け止めを探していました!
    ナチュラル系メーカーの物を色々試していますが、成分と使用感に満足するものがなかったので、ここを参考にして購入してみます!色々知ることができて嬉しいです!

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2019/04/11(木) 21:22:26 

    >>90
    &freeのジェルタイプが紫外線吸収剤、アルコール不使用で石鹸落ちですよ!
    SPF49PA+++です。

    +6

    -1

  • 98. 匿名 2019/04/11(木) 22:05:40 

    SPF40くらいでPA++++って中々無いよね。
    大体50のしかない。

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2019/04/11(木) 23:02:41 

    やっぱニベア水色かな、安いから惜しみなく使えるしSPF高いからディフェリンとか使ってるときに重宝した。
    最近はバジャーのティントタイプも白浮きしにかくいから使ってる。
    吸収剤気にするなら吸収剤と拡散剤の違いやメリットやデメリット、後自分の持つアレルゲンはある程度把握しないとイメージに踊らされるだけで意味ないよ。
    ノンケミアイテム探すときは国内より寧ろ海外のヴィーガン向けとかで探す方が検索しやすい気がする。
    上にもあったけど伊勢丹のマミーみたいなややこしいものが国内には多すぎる。
    まあこれも基本的に白浮きしない日焼け止めは紫外線吸収剤系であることを知っていれば解るけど知らないなら勘違いするのも無理ない。

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2019/04/18(木) 21:24:50 

    >>24さんお勧めのチャントアチャーム買ってみました!

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2019/04/21(日) 11:18:34 

    >>83
    そういやモルディブで台湾?か何処かのアジア女子がアネッサ塗っていた

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。