ガールズちゃんねる

資産2兆円!日本一の大富豪・孫正義「妻への生前贈与」で節税対策

366コメント2014/10/03(金) 00:56

  • 1. 匿名 2014/10/01(水) 12:06:19 


    日本一の大富豪・孫正義「妻への生前贈与」で節税対策( 孫正義) - 女性自身[光文社女性週刊誌]
    日本一の大富豪・孫正義「妻への生前贈与」で節税対策( 孫正義) - 女性自身[光文社女性週刊誌]jisin.jp

    日本一のリッチマン・孫正義氏(57)の座が、揺るぎないものとなった。9月19日、中国のネット通販最大手の「アリババ」がニューヨーク証券取引所に上場。企業の価値を示す時価総額は約2千310億ドル(約25兆円)。ソフトバンクはアリババ株の3割超を持つ大株主のため、この上場で8兆円もの含み益を得た計算だ。


    孫氏は、優美夫人と娘2人の4人家族。孫氏に万一のことがあれば、相続資産の半分以上を税金として納めなければならなくなる。

    だが、孫氏はすでに手を打っていた。自宅の所有権を、昨年12月の時点で、優美夫人名義に移していたのだ。孫氏の自宅は、都内屈指の高級住宅地である東京・麻布永坂町にある。900坪の敷地に地上3階、地下1階。時価60億円といわれる豪邸だ。

    +140

    -33

  • 2. 匿名 2014/10/01(水) 12:07:38 

    分けて!

    +264

    -16

  • 3. 匿名 2014/10/01(水) 12:08:12 

    この人の娘たちは一生苦労することないんだろうな~うらやましい!

    +500

    -10

  • 4. 匿名 2014/10/01(水) 12:08:29 

    お金持ちだからアレだけど、一般人も気を付けた方がいいところだよ
    相続貧乏とかいるからね

    +361

    -7

  • 5. 匿名 2014/10/01(水) 12:09:02 

    あるところにはあるんだね〜

    +68

    -5

  • 6. 匿名 2014/10/01(水) 12:09:06 

    使いたくても使いきれないのかなー、すごいな。

    +116

    -5

  • 7. 匿名 2014/10/01(水) 12:09:10 

    60億円の豪邸!すごいいいヾ(○゚д゚○)ノ

    +238

    -10

  • 8. 匿名 2014/10/01(水) 12:09:27 

    ビル・ゲイツは総資産8兆円って言ってたね。

    +202

    -6

  • 9. 匿名 2014/10/01(水) 12:09:54 

    1億でいいからください

    +304

    -10

  • 10. 匿名 2014/10/01(水) 12:10:20 

    チョン正義

    +182

    -96

  • 11. 匿名 2014/10/01(水) 12:10:36 

    (貧乏人の僻みですここだけで言わせて)
    「おたくの旦那さん、髪は少ないけどお金は沢山あるのよねぇ…」


    +393

    -29

  • 12. 匿名 2014/10/01(水) 12:10:42 

    妻は何人ですか?

    +129

    -47

  • 13. 匿名 2014/10/01(水) 12:10:45 

    散々儲けてるんだから通信料もっと安くしておくれ。

    +486

    -12

  • 14. 匿名 2014/10/01(水) 12:11:03 

    娘はお金には何不自由無いだろうけど、この人の顔に似るかと思ったら羨ましくはない。

    +303

    -40

  • 15. 匿名 2014/10/01(水) 12:11:24 

    10万円でいいからください。

    +191

    -13

  • 16. 匿名 2014/10/01(水) 12:11:37 


    いや。1000万でもいいからください。

    +335

    -11

  • 17. 匿名 2014/10/01(水) 12:11:57 

    娘さん二人、それぞれに結婚して他人の旦那が身内になる。これが骨肉の争いの始まりなんだろうな〜

    +304

    -4

  • 18. 匿名 2014/10/01(水) 12:12:24 

    儲けはあるけど、もう毛はない孫さん

    +524

    -11

  • 19. 匿名 2014/10/01(水) 12:12:27 

    ビル・ゲイツもそうだけどさ、お金があるといいことしても節税とか言われて大変だね
    まぁ書いた記者の僻みだろうけど。

    +116

    -7

  • 20. 匿名 2014/10/01(水) 12:12:50 

    みんな分けてよ!

    +14

    -9

  • 21. 匿名 2014/10/01(水) 12:12:57 

    孫さんあんまり好きじゃないけど、やっぱりすごい頭いい人だと思う。アリババに20億を出資して、今じゃ大株主で8兆円の含み益とか!
    ソフトバンクが含み益8兆円!アリババってどんな会社? - NAVER まとめ
    ソフトバンクが含み益8兆円!アリババってどんな会社? - NAVER まとめmatome.naver.jp

    ニューヨーク証券取引所にアリババが上場したことでソフトバンクの含み益がなんと8兆円になったという。そのアリババとはどんな会社なのかまとめてみた。

    +167

    -20

  • 22. 匿名 2014/10/01(水) 12:13:54 

    孫さん、softbankから初めてXperia出るって言うから楽しみにして待ってます!

    発表会はよ~~

    +54

    -42

  • 23. 匿名 2014/10/01(水) 12:13:58 

    18
    上手い事を書きますね…昼休み中笑ってしまった

    +178

    -10

  • 24. 匿名 2014/10/01(水) 12:14:28 

    いや、10万でもいいよ。ちょーだい。

    +38

    -10

  • 25. 匿名 2014/10/01(水) 12:14:34 

    あんまりいい印象はないなあ、ソフトバンク

    +179

    -41

  • 26. 匿名 2014/10/01(水) 12:14:38 

    この人をかばうつもりは全然ないけど、相続するのにもの凄い多額の税金がかかるっておかしいよね。


    皇后陛下のご実家も、相続税のせいでなくなってしまったんだよね・・・。

    +291

    -16

  • 27. 匿名 2014/10/01(水) 12:14:54 

    携帯の料金が高い訳だ。

    +169

    -15

  • 28. 匿名 2014/10/01(水) 12:15:22 

    兆って凄すぎ

    +30

    -3

  • 29. 匿名 2014/10/01(水) 12:15:34 

    ビルゲイツの資産は約8兆8千億円。もう孫の孫の孫……の代まで困らないよねw

    ゲイツ氏21年連続首位、資産8・8兆円!フォーブス誌の米長者番付 ― スポニチ Sponichi Annex 社会
    ゲイツ氏21年連続首位、資産8・8兆円!フォーブス誌の米長者番付 ― スポニチ Sponichi Annex 社会www.sponichi.co.jp

    米経済誌フォーブスが29日発表した2014年版の米国資産家400人の長者番付によると、米IT大手マイクロソフト創業者のビル・ゲイツ氏の資産総額が前年比90億ドル増の810億ドル(約8兆8千億円)に上り、21年連続で首位となった。

    +113

    -1

  • 30. 匿名 2014/10/01(水) 12:16:05 

    23
    自己採点して自分で笑って自演して乙!

    +5

    -43

  • 31. 匿名 2014/10/01(水) 12:16:10 

    色々言われてるけど、文句言ってるひとはじゃあ同じことしてここまで会社大きく出来るのか?とは思う。
    あのVodafoneを破格の値段で買収して、借金返したんだから凄いわ。

    +192

    -16

  • 32. 匿名 2014/10/01(水) 12:16:10 

    ソフトバンク儲けてるんだねぇ。

    +53

    -7

  • 33. 匿名 2014/10/01(水) 12:16:24 

    増毛なんて、ウソだということを孫さんが証明しちゃってる。どんなにお金かけても、毛は増えないんだね…

    +107

    -5

  • 34. 匿名 2014/10/01(水) 12:16:41 

    なんでこんなに差があるの
    つらくなってきた

    +42

    -5

  • 35. 匿名 2014/10/01(水) 12:16:55 

    お金持ちは相続を3回したら初代からの資産ってほぼゼロになるんだっけ?
    そりゃあ税理士つけて節税するよね。

    +153

    -2

  • 36. 匿名 2014/10/01(水) 12:17:32 

    ここまでの金持ちになると、最早、お金という概念はまったく一般人とは違うと思う。
    資産2兆円ということは、単純に考えても、毎日1億円を使っても資産を使い切るのに60年近くかかることになるからね。

    +94

    -5

  • 37. 匿名 2014/10/01(水) 12:17:43 

    日本は基本的に代々のお金持ちみたいなのを作りたくないんじゃない?とは思う

    +63

    -4

  • 38. 匿名 2014/10/01(水) 12:18:14 

    孫さん見てると、男が一番欲しいものってまだお金ではどうしようもない部分なのかなあと
    思わせられる。

    髪とか身長とか。

    +93

    -16

  • 39. 匿名 2014/10/01(水) 12:18:29 

    震災の後、東北へ寄付するって大見得切ったのにずっと何もしなかった件はその後どうなったの?

    ソーラー事業で被災地で儲けようとしてたのはどうなったの?

    不法入国者の子孫の認めてるんだしもっと日本と諸外国を良くするような活動すればいいのに。
    胡散臭すぎ。

    SBのCM大嫌いです。
    SB使ってる人を真の友達と思ってない。

    +286

    -157

  • 40. 匿名 2014/10/01(水) 12:18:41 

    ウチも都内に一戸建てあったけど父が亡くなって相続税払うの大変で家売り払ったよ

    資産て中途半端にあるのがいちばん面倒だね

    +149

    -2

  • 41. 匿名 2014/10/01(水) 12:18:41 

    ただただ羨ましい。

    +30

    -7

  • 42. 匿名 2014/10/01(水) 12:18:42 

    ここまで成功した本人 は
    色々苦労あった上でのお金持ちだから
    大変そうだけど
    その子供に一日だけ なってみたいな!!^^;

    +43

    -8

  • 43. 匿名 2014/10/01(水) 12:19:24 

    見た目は普通のおじさんなのに、すごいなー通帳を見てみたい!

    +130

    -8

  • 44. 匿名 2014/10/01(水) 12:19:25 

    100万の札束見ただけでは何とも思わないんだろうなー
    このぐらいになると、お金ってただの数字になってそう。

    +81

    -3

  • 45. 匿名 2014/10/01(水) 12:19:26 

    他人からの(人格に対する)尊敬とかもお金じゃどうにもならないよね

    +36

    -8

  • 46. 匿名 2014/10/01(水) 12:19:35 

    うん、10万でいいからちょうだい

    +24

    -10

  • 47. 匿名 2014/10/01(水) 12:19:35 

    日本てさ、財産を三代目まで持ち越せない仕組みになってない?ま、ウチは財産ないから贈与税もなんもかかんないけどさ。

    +101

    -4

  • 48. 匿名 2014/10/01(水) 12:19:44 

    兵役義務は果たしたのかな?

    +24

    -32

  • 49. 匿名 2014/10/01(水) 12:19:48 

    29
    ゲイツもそうだけど金持ちはマスコミにネガキャンされるよね。
    この間の「世界仰天ニュース」のゲイツ下げも酷かった。
    話削りまくりで、前半はまるでゲイツが悪者みたいな物語になっていた。

    +81

    -8

  • 50. 匿名 2014/10/01(水) 12:20:04 

    21
    朝鮮naver貼って工作やめて下さい。

    +18

    -31

  • 51. 匿名 2014/10/01(水) 12:20:12 

    同胞の在日生保受給者に分けたまえ。

    +64

    -39

  • 52. 匿名 2014/10/01(水) 12:20:38 

    億単位の節税対策とかで悩んでみたいもんだ!!

    +14

    -0

  • 53. 匿名 2014/10/01(水) 12:21:29 

    ハゲだのチビだの言われても一代でここまで大きくした経営手腕はすごい。

    ソフトバンクは嫌いだけど(笑)

    +52

    -11

  • 54. 匿名 2014/10/01(水) 12:21:32 

    うちも節税で 生前贈与等、
    色々工夫しています。
    もちろん違法な事はしていません。

    でも 親からしてもらったトピ見たら
    親に色々もらうなんてカッコ悪い、
    みたいな事を言われてる人多かったな~

    関係ない人にはわからないだろうね。

    +24

    -4

  • 55. 匿名 2014/10/01(水) 12:22:01 

    ハゲの歌のフラッシュで孫正義知ったけど
    当時はこんな金持ちなんて知らなかったw
    子供は一生困らないね

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2014/10/01(水) 12:22:11 

    商才はあるけどえげつないやり方でお金儲けるよねこの人。
    嫌になってSoftBank解約しました。

    +61

    -50

  • 57. 匿名 2014/10/01(水) 12:23:20 

    金持ち喧嘩せず、って言うけどさ、生きてるウチは喧嘩にならんけど、金持ち死んだら身内喧嘩する、だよね。

    +48

    -0

  • 58. 匿名 2014/10/01(水) 12:23:40 

    すみません
    60億の家ってのが想像できません
    私の想像力では6億が限界 w

    +53

    -0

  • 59. 匿名 2014/10/01(水) 12:24:10 

    56
    この業界にいない人は知らないかもしれないけど、お金儲けの方法でいうならSBだけじゃなくてauもdocomoも同じ

    +57

    -6

  • 60. 匿名 2014/10/01(水) 12:24:15 

    +18

    -58

  • 61. 匿名 2014/10/01(水) 12:25:37 

    >日本での相続税増税だ。来年1月1日から、最高税率は50%から55%(相続資産が6億円超の場合)に上がる

    相続税って高いんだな~と思ったら「相続資産が6億円超の場合」かよ!私には関係のない話でございました。
    でもお金持ちの人は大変だろうな~

    +32

    -3

  • 62. 匿名 2014/10/01(水) 12:25:41 

    金もいらなきゃ女も要らぬぅあたしゃも少し背が欲しいぃぃぃ。

    とか思っていたらいいな。

    +5

    -5

  • 63. 匿名 2014/10/01(水) 12:25:42 

    +33

    -41

  • 64. 匿名 2014/10/01(水) 12:26:15 

    この人は通名ないの?

    +51

    -7

  • 65. 匿名 2014/10/01(水) 12:26:31 

    ビル・ゲイツは全財産を慈善事業に使うって契約書書いてるからそのうち0円になるよ。
    子供には1割しか残さないってさ。
    1割といっても凄い額だけどね。

    +45

    -4

  • 66. 匿名 2014/10/01(水) 12:26:53 

    +85

    -36

  • 67. 匿名 2014/10/01(水) 12:27:19 

    ちなみに、上には上がいるもので、Facebookの創業者である、マーク・ザッカーバーグは、29歳にしてその資産約3兆円。
    年齢を加味した場合、最も若くして大金を手にした男ということになる。

    +40

    -3

  • 68. 匿名 2014/10/01(水) 12:27:41 

    同じく10万円下さい。お願いします。

    +6

    -3

  • 69. 匿名 2014/10/01(水) 12:28:43 

    +30

    -62

  • 70. 匿名 2014/10/01(水) 12:29:03 

    孫正義、日本国籍とってるよ。
    嫁も日本人。こんなトピにまで在日がどうこううざいわ。

    +100

    -58

  • 71. 匿名 2014/10/01(水) 12:29:29 

    59さん
    auはsoftbankっぽくなってきましたね。
    docomoもそんなにひどいんだ。
    なに使えばいいんだろう

    +7

    -5

  • 72. 匿名 2014/10/01(水) 12:30:28 

    +24

    -44

  • 73. 匿名 2014/10/01(水) 12:33:25 

    71
    この業界はズブズブなんで、どこ使っても同じ。
    書くと長くなるから省くけど3社ともみんなグレーな感じ。
    それに3社ともかなり儲けてるのに料金プラン値上げ。
    好きな機種とか、自分の行動範囲で電波が良いとこの端末買えばいいと思う。

    +45

    -1

  • 74. 匿名 2014/10/01(水) 12:33:44 

    +59

    -42

  • 75. 匿名 2014/10/01(水) 12:34:08 

    何で金持ちって税金払うの嫌がるんだろう。
    どってことねぇじゃん。
    金持ちはケチ。

    +15

    -37

  • 76. 匿名 2014/10/01(水) 12:34:51 

    娘になって、今日は一億使わなきゃならないの〜って嫌われてもいいから言ってみたい。

    +15

    -1

  • 77. 匿名 2014/10/01(水) 12:35:04 

    通名使わずに堂々としてるし、帰化してちゃんと莫大な税金も納めてる。そこらの在日特権使って日本に寄生する在日と一緒にするのはさすがに失礼だと思うな

    +123

    -30

  • 78. 匿名 2014/10/01(水) 12:37:55 

    節税なんかせずに、ごっそり納税しろ!

    さんざん儲けてるんだから慈善事業しなよ

    +17

    -36

  • 79. 匿名 2014/10/01(水) 12:39:03 

    >58
    ごめん、私8億でもムリw

    +3

    -16

  • 80. 匿名 2014/10/01(水) 12:39:54 

    >33
    そこにお金かける気がないだけでは? 
    よくわかんないけどw

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2014/10/01(水) 12:40:36 

    +33

    -31

  • 82. 匿名 2014/10/01(水) 12:41:04 

    いやこんだけ資産あれば日本人でも節税するわw慈善事業なんていわれなくてもやってるでしょ。あなたよりごっそり納税して国に高検してるよ

    +56

    -5

  • 83. 匿名 2014/10/01(水) 12:41:27 

    でもいきなりフッサフサになってもネット騒然でしょ。

    +20

    -0

  • 84. 匿名 2014/10/01(水) 12:41:40 

    ここで孫さんに関するネガティブな情報をわざわざ出してきている連中って、いつもの通り男なんだろうな。
    他人のこと批判してる時間があるんだったら仕事やれよww

    +50

    -23

  • 85. 匿名 2014/10/01(水) 12:42:28 

    ハゲはお金かければなんとでもなるんじゃない?植えればいわけで
    やっぱり、そこまでしてないってだけだと思うけど

    +10

    -2

  • 86. 匿名 2014/10/01(水) 12:43:27 

    髪とか身長とか指摘してる人いるけど、女性からすれば孫さんのレベルなら髪や背なんかはっきり言ってどうでもいいよ。どんだけ儲けてると思ってんの?僻みにしか聞こえないわ。

    +86

    -20

  • 87. 匿名 2014/10/01(水) 12:44:04 

    70
    おまえが一番うざいわ

    +6

    -26

  • 88. 匿名 2014/10/01(水) 12:44:10 

    そんなに資産あるなら、SoftBank
    携帯料金100円にしてよ!
    8000円毎月支払いやっぱり高いよ
    (*ToT)

    +31

    -23

  • 89. 匿名 2014/10/01(水) 12:44:31 

    86 言えてる
    ここまで金持ってたらお金と結婚したい女なんていくらでもいそう

    +67

    -9

  • 90. 匿名 2014/10/01(水) 12:44:41 

    納税しろとかいう人に限ってたいして納税なんかしてないよね。笑
    高額納税者にたいしてどの口が納税しろー慈善事業しろーなんてほざいてんだかね…

    +61

    -9

  • 91. 匿名 2014/10/01(水) 12:45:07 

    まじめに汗かいてゼロから出発したならまだいいわ。

    盲信儲気持ち悪い。
    同胞の工作も気持ち悪い。

    ここでもマンセーする情弱にはいい加減情けない。民主党政権誕生させた人達ってこんな人達なんだろうね。

    +24

    -42

  • 92. 匿名 2014/10/01(水) 12:45:17 

    >SB使ってる人を真の友達と思ってない。


    さすがにこれは引く
    私はdocomoユーザーだけど、そんな考えの友達docomoユーザーでもauユーザーでもいらない。

    +109

    -31

  • 93. 匿名 2014/10/01(水) 12:47:29 

    +17

    -67

  • 94. 匿名 2014/10/01(水) 12:48:08 

    14

    孫さん、そんなに顔立ちは悪くないと思うけど。おハゲだけどさ。似た所で強烈ブッサイクってわけではなく中の中くらいではない?

    私だったら孫さんに似ててもいいから超資産家の娘がいいやw 余程の顔なら整形する!

    +32

    -13

  • 95. 匿名 2014/10/01(水) 12:48:33 

    つーか、他者批判は自由化だけど、実際問題として一代でここまでの大企業を築き、何万人という雇用を生み出し、多額の税金を企業としても個人としても納めている人を批判できる立場にある奴なんか誰もいないだろ。

    他人を批判する前に自分はどれだけのことをなし得たんだ?

    だよ。

    +69

    -21

  • 96. 匿名 2014/10/01(水) 12:49:36 

    こんだけお金があったら税金も笑えないぐらいとられるでしょう
    節税は資産運用の一環だし。なんで叩かれるのかわからん

    +46

    -10

  • 97. 匿名 2014/10/01(水) 12:49:52 

    Twitterで一般人から、髪の毛が後退していってますね!的なこと言われた孫さんは
    『髪の毛が後退してるのではない、私が前進してるのだ』って返事してて悔しいがカッコいいと思ってしまった。笑
    資産2兆円!日本一の大富豪・孫正義「妻への生前贈与」で節税対策

    +102

    -17

  • 98. 匿名 2014/10/01(水) 12:51:53 

    77
    日本は帰化させる際、アメリカみたいに忠誠誓わせたりしないからね。
    帰化済みのコリアンがみんな反日じゃないとか考えが浅はか極まりない
    ですな。

    +83

    -36

  • 99. 匿名 2014/10/01(水) 12:52:20 

    91
    といってるお前はどれだけのことを成した男なんだ。
    そんなの無能な奴の僻みにしか聞こえんわ。

    +32

    -12

  • 100. 匿名 2014/10/01(水) 12:55:01 

    母娘はいったいどんなお暮らしなんだろう
    代々続く厳しい家柄のお嬢様とかだと案外質素で自由がなさそうたけど
    自由もありそうだし、お金も湯水のように使えそう
    はぁ~ため息しか出ないわ

    +10

    -2

  • 101. 匿名 2014/10/01(水) 12:55:44 

    92
    わたしも在日とは友達にはなりたくないわ。

    +54

    -37

  • 102. 匿名 2014/10/01(水) 12:56:48 

    ほんと、自分が勝てるのが 身長、毛しか無い悲惨な男が嫉妬してるね。微々たる納税がんばれw

    +28

    -14

  • 103. 匿名 2014/10/01(水) 12:59:47 

    いいじゃん、孫正義
    積極的にアメリカ企業買収してたりするし。しかも円高のとき狙って。
    円安になってしまったが。
    アメリカのスプリント買収して、t mobile買収したかったのにオバマに止められたんだよ。
    韓国系日本人だろうと、アメリカと競ってくれんなら大歓迎。

    +47

    -22

  • 104. 匿名 2014/10/01(水) 13:00:02 

    娘さんの携帯は速度制限なんてかからないだろうな(ーー;)

    +16

    -11

  • 105. 匿名 2014/10/01(水) 13:00:31 

    ナマポ受給したり通名で犯罪してる在日は腹立つし韓国大嫌い
    でも孫さんは日本に貢献してるから批判する気にはなれない

    +56

    -18

  • 106. 匿名 2014/10/01(水) 13:03:06 

    この人の弟は帰化してないよね?

    +25

    -23

  • 107. 匿名 2014/10/01(水) 13:03:37 

    すごすぎてピンとこない(笑)
    異次元。別世界の人間だ

    +4

    -1

  • 108. 匿名 2014/10/01(水) 13:03:48 

    98
    日本人でも反日的な思想をもっている人は幾らでもいるし、反日であれ何であれ個人の思想、信条は自由。
    要は、合法的に企業家としてビジネスをやって日本に多額の税金や雇用を生み出しくれているのならば、何の問題もないこと。

    一番の反日というのは、日本で生まれ日本で育ってきたのに、定職につくこともなく満足に税金すら払っていないような連中だよ。

    要は、日本に対して現実的にどれだけの貢献ができているか否かが重要。
    特に日本は資本主義社会なんだから、なんやかんやいっても企業として、個人として大金を稼いで、多くの税金を払ってくれている人が一番偉いのは間違いない。

    +47

    -15

  • 109. 匿名 2014/10/01(水) 13:04:48 

    106
    >日本に貢献

    馬鹿丸出しw

    +27

    -41

  • 110. 匿名 2014/10/01(水) 13:07:31 

    パチンコにいって金をおとして朝鮮企業に金をおとしてる底辺馬鹿な日本人よりも孫さんのほうを日本人認定したいわ

    +43

    -17

  • 111. 匿名 2014/10/01(水) 13:07:42 

    109
    と何もできないニートがほざいてますがww

    +43

    -9

  • 112. 匿名 2014/10/01(水) 13:08:40 

    109

    税金払ったことある?(笑)

    +39

    -10

  • 113. 匿名 2014/10/01(水) 13:09:28 

    109
    レス番間違えて馬鹿丸出しw

    +36

    -9

  • 114. 匿名 2014/10/01(水) 13:11:35 

    113
    揚げ足取り乙

    +8

    -37

  • 115. 匿名 2014/10/01(水) 13:11:52 

    そんなにあるなら、SoftBank長期ユーザーに、もっと還元をお願いします

    +16

    -10

  • 116. 匿名 2014/10/01(水) 13:12:27 

    頂戴とか言ってる暇あったら勉強しろ!
    自分で働いて稼げ!と思ってしまう。。。

    +39

    -3

  • 117. 匿名 2014/10/01(水) 13:12:48 

    日経ビジネスのジャーナリストだったかな?
    ゴルフ場にいったら、ゴルフ場の水風呂に孫正義がいたと言ってた。
    そんで何でそんなことしてるのか聞いたところ、今日の目標までいかなかったから大嫌いな水風呂に入って反省点を1つ1つ言ってったそう。


    ちなみに孫正義のベストスコアは69
    70くらいいけばプロレベルだって
    (数値が小さい程良い)

    +37

    -6

  • 118. 匿名 2014/10/01(水) 13:13:07 

    このトピチョン多過ぎ

    +26

    -35

  • 119. 匿名 2014/10/01(水) 13:13:33 

    109
    納税しようね?ニート早く卒業しようねー!笑

    +32

    -15

  • 120. 匿名 2014/10/01(水) 13:14:31 

    1億円が1万個で1兆円
    1億円ぐらい欲しい

    +5

    -2

  • 121. 匿名 2014/10/01(水) 13:15:21 

    ここで孫さんを批判している奴らって、今までにどれだけの納税を行ってきたんだ。
    また、日本において自らの力でどれだけの雇用を創出することができたんだ。

    こういう観点で考えてもどちらが人間として価値の高い存在なのかは自明の理。

    +43

    -17

  • 122. 匿名 2014/10/01(水) 13:19:35 

    120
    自分の資産を1万分の1にしたら1000円にもならなかったわ

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2014/10/01(水) 13:21:23 

    震災後に100億?寄付するとか仰っていたかと思うんですが、あれどうなったんですか?

    +24

    -30

  • 124. 匿名 2014/10/01(水) 13:25:02 

    2兆円ってもう想像がつかない額!!!
    ただただ羨ましい限りだけど、こんなにあったら命が狙われないか心配になってくる。。。!

    +4

    -1

  • 125. 匿名 2014/10/01(水) 13:26:06 

    帰化してたら戸籍上は日本人じゃないの?
    在日って国籍があちらで税金も納めない人達のことでしょ
    そして税金も納めないくせに選挙権や反日教育の朝鮮高校の無償化など求めるあつかましい人達ね

    +49

    -6

  • 126. 匿名 2014/10/01(水) 13:27:58 

    西武グループのオーナー、堤氏はいろいろあっただろうがそれでもスポーツ界に対して惜しみない援助をしてた。
    翻って今の金持は、何かお金出してますか?
    親族内でお金を回して社会に何ら貢献していない気がします。
    私が知らないだけかもしれませんが。
    金になることにだけ投資するのではなくて、世のため人のためという思いが今は希薄すぎる気がします。
    ここら辺が寄付が金持ちのステータスだった欧米とはとくに違う部分ではないかと。

    +21

    -12

  • 127. 匿名 2014/10/01(水) 13:28:23 

    凄い!!

    私の財布はお昼ご飯買ったら1000円切った…。ビンボー…>_<…

    +15

    -0

  • 128. 匿名 2014/10/01(水) 13:33:02 

    仕事であった事のあるお金持ちは、建物立てて借金作ったり奥さんに名義変えたりわけわかんない会社つくったりしてたけど、孫さんともなると規模が違いすぎる!
    養子になりたい…

    +16

    -4

  • 129. 匿名 2014/10/01(水) 13:34:21 

    麻布永坂町って高級住宅街なんだ~

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2014/10/01(水) 13:35:00 

    特定のコメントにマイナスつけてる奴
    あっ・・・(察し)

    +6

    -10

  • 131. 匿名 2014/10/01(水) 13:35:19 

    ユニクロの柳井さんって近くで見たけど驚くくらい低身長なのね。
    そして全く幸福感が漂ってない人なの。
    頭は凄く良くて大金持ちなのだろうけど羨ましいと思わなかった。

    +10

    -15

  • 132. 匿名 2014/10/01(水) 13:40:27 

    一人でアゲでる人、お疲れさまですー。

    +10

    -29

  • 133. 匿名 2014/10/01(水) 13:42:20 

    さっきから60億のお家を想像してるんだけどまだ整理つかないや(ーー;)

    +6

    -0

  • 134. 匿名 2014/10/01(水) 13:44:23 

     
    資産2兆円!日本一の大富豪・孫正義「妻への生前贈与」で節税対策

    +21

    -1

  • 135. 匿名 2014/10/01(水) 13:45:23 

    財閥に在日が多いと微妙な気分になる・・・
    こいつらバイタリティはすさまじいからなぁ
    そこだけは見習うべきなんだけど
    日本人の財閥も頑張って欲しい

    +36

    -30

  • 136. 匿名 2014/10/01(水) 13:45:47 

    日本で金儲けするって、パチンコ業界とやってることな大して変わらんよ。
    普段在日叩きしてるくせに、高額納税してたら態度がコロッと帰るなんてヤダね~。
    弱い人にしか強く出れないがるちゃ民ww

    +16

    -33

  • 137. 匿名 2014/10/01(水) 13:47:50 

    反日おじさん嫌い

    +26

    -34

  • 138. 匿名 2014/10/01(水) 13:52:13 

    孫さん嫌いだけど、ここでどんだけ叩いても痛くも痒くもないでしょうよ

    +21

    -7

  • 139. 匿名 2014/10/01(水) 13:54:40 

    孫は人の脳内か体内に携帯電話を埋め込む計画を
    将来実現させたいんだって、ほんとにやるかもよw

    +8

    -5

  • 140. 匿名 2014/10/01(水) 13:57:42 

    この方は好きでも嫌いでもないけど、日本で一番の富豪が生粋の日本人じゃないのってなんかいやだな。変なの。

    日本国ってこれでいいんだろうか。

    +39

    -29

  • 141. 匿名 2014/10/01(水) 13:59:58 

    136
    確かに、それは言えてる
    手のひら返しを散々見て来ましたw

    +8

    -24

  • 142. 匿名 2014/10/01(水) 14:00:46 

    韓国人財閥も怖いしもうすでに日本の政治家とは蜜月関係
    でも
    中国財閥が力もって政界と結びついたら本当に終わりだよ
    政治家より力もってたりするのが財閥だから

    +8

    -20

  • 143. 匿名 2014/10/01(水) 14:01:22 

    以前から「NTTの代理店です。電話料金がお安くなりました。」という電話がよくかかってきます。
    うちの年寄りが電話に出た時、断ったのに家まで押し掛けて来られたことが、2回ありました。
    夫と私で帰ってくれと言っても日本語がわからないんですかね?答えもしません。
    日本語わからなくてよくこんな田舎まで来たもんだと感心しましたが、駅に行ってみて謎が解けました。ハングルいっぱいです。言葉わからなくても大丈夫かも?
    その男が持っていた書類を見せてもらったら、ソフトバンクでした。
    ソフトバンクってNTTの代理店ですか?これって詐欺じゃないんですか?未遂の。
    先月もかかってきて「NTTの代理店ですが…」と言うので、
    「代理店てどこの代理店?」と聞くと、「ソフトバンク」って。
    「それって詐欺だよ」って言ったら「違います」って。
    日本語通じないの?
    振り込め詐欺に使われてる電話ってソフトバンクが一番多いって何処かでみました。
    東北の震災の寄付はどうしたの?ヤルヤル詐欺かいな?
    孫正義って何しに日本に来たの?

    +30

    -36

  • 144. 匿名 2014/10/01(水) 14:05:03 

    いや、いくらでもいいからください。

    +4

    -20

  • 145. 匿名 2014/10/01(水) 14:08:40 

    孫さんはSoftBankが業績赤字続いた時に最後の砦として、ヘッドハンティングされてSoftBankのCEOとして迎えられたんだったと思った。
    CEOが孫さんへ交代した途端、SoftBankの業績は回復。iPhoneの日本での発売権もどの携帯キャリアよりいち早く取った事で携帯市場をほぼ独占し、それに合わせてホワイトプランや色々な戦略を打ち出し、数々の話題を作ったのもこの人。

    ビジネスマンとして、長期的・単発的なプランニング能力や交渉力に長けててすごいな〜と思うけど
    ここを見ていると、有言実行じゃない部分もありあるみたいで、ちょっとガッカリ。

    +9

    -21

  • 146. 匿名 2014/10/01(水) 14:08:55 

    相続税ふざけすぎ
    各家庭の相続なんて、国に関係ないだろ!
    とんでもない国だわ

    +22

    -4

  • 147. 匿名 2014/10/01(水) 14:10:15 

    日本一って、、
    日本人じゃないのが悲しい。

    +29

    -28

  • 148. 匿名 2014/10/01(水) 14:22:24 

    123
    本当に震災寄付するする詐欺ですかね

    +14

    -28

  • 149. 匿名 2014/10/01(水) 14:43:45 

    一般人でもウチはお金持ちじゃないから関係ないと思ってたら危ないよ
    1月に相続税が変わったら今まで払わなくて良かった人も払わなきゃいけない人が増えるからね

    +15

    -0

  • 150. 匿名 2014/10/01(水) 14:46:16 

    孫さん、アメリカのグリーンカード所得済みらしいよ。
    日本に帰化したけど、来年の韓国による在日韓国人に対する資産把握、没収などの情報を知って
    あわててアメリカ永住権を所得したらしい。
    お金があるからすぐできたんだろうね。

    +23

    -28

  • 151. 匿名 2014/10/01(水) 14:55:00 

    やっぱりハゲは強いってのは本当なんだね。
    旦那ふっさふさ…円形脱毛は出来たけどw

    +3

    -3

  • 152. 匿名 2014/10/01(水) 14:59:51 

    さすがに下さいってコメントは引く

    +41

    -5

  • 153. 匿名 2014/10/01(水) 15:03:02 

    ここまで成功されたら何を言われても勝ち組でしょうよ。

    +29

    -4

  • 154. 匿名 2014/10/01(水) 15:04:39 

    東日本大震災のとき100億寄付するって言ったけどしてないよね?

    +48

    -28

  • 155. 匿名 2014/10/01(水) 15:07:57 

    173
    振り込め詐欺は知らないが、詐欺で一番使われてるのはau
    理由は詐欺メールが一番飛ぶから
    SBは一番はじかれる

    +31

    -6

  • 156. 匿名 2014/10/01(水) 15:42:24 

    いくら資産が有っても200年も生きれんから
    死んだら同じ!天に富を積んだ方が死んでから楽

    +6

    -1

  • 157. 匿名 2014/10/01(水) 15:42:25 

    身長もハゲも正直お金を積めば治せる。

    でもそこにコンプレックスを抱かない位自分の能力に自信があるんだろうね。

    羨ましい。

    +12

    -2

  • 158. 匿名 2014/10/01(水) 15:43:21 

    私はこの人が嫌いです。
    単にお金持ちであるだけなら別にどーも思いませんが、東北の震災に百億寄付すると言いつつ、やっていることがどうも寄付じゃなさそうなので。
    あと、BNFというなんか怪しげな投資家(2ちゃんねるではヒーロー扱いですが)と関わりを持ってたり、ヤフーやガンホーという不自然なぐらい株価が上昇する会社と関わりを持ってたり。
    そうそう、アリババという中国の会社にも昔投資して大儲けしたそうだけど、投資した理由は、相手の目付きを見ただけで決めたんだとか。
    なんか身の周りのエピソードがどれもこれも怪しく見えて仕方がない。

    +39

    -35

  • 159. 匿名 2014/10/01(水) 15:49:41 

    なんやかんやイチャモンつけられるよね
    気にもならないだろうけど

    +29

    -9

  • 160. 匿名 2014/10/01(水) 15:52:30 

    そりゃ当然だよ!
    生きてる間と死んだ後じゃぜんぜん違うもん。
    誰だってやってるんじゃないの?うちもやったよ。

    +25

    -2

  • 161. 匿名 2014/10/01(水) 15:52:47 

    寄付すれば寄附金控除になるのに

    +15

    -23

  • 162. 匿名 2014/10/01(水) 15:54:57 

    この人はそこいらの御曹司ではないから
    本当に身一つでここまで来た人。
    帰化するまでも通名使わずにやってきた人だから
    まだ、そこいらのチョンよりは好感が持てる。

    +35

    -17

  • 163. 匿名 2014/10/01(水) 15:57:27 

    経営者または投資家として破格の才覚と行動力を持つ人だからね
    このくらいの資産持ってても当然って気がするけどね
    まっいいんじゃない別にダークなことして稼いだわけじゃないし

    +30

    -9

  • 164. 匿名 2014/10/01(水) 16:00:55 

    自動翻訳機を売りさばいた一億が出発点だそうだけど、コネもないはずのこの人がどうやってそんなに商品を仕入れることができたのかしら?
    仕入れ先は?原価は?不思議よね。

    +11

    -25

  • 165. 匿名 2014/10/01(水) 16:06:19 

    銀座のティファニーのビルも380億で買ったのも相続対策?

    +9

    -22

  • 166. 匿名 2014/10/01(水) 16:14:23 

    来年相続税の基礎控除等が額が大幅に減るし、今のうちに生前贈与するのは賢い。
    大金持ちは相続のこときっちりしてる分、ドラマみたいなことって案外ないらしい。
    一般人家庭の方が相続はもめるよ。

    +18

    -2

  • 167. 匿名 2014/10/01(水) 16:15:19 

    158
    成功をおさめた投資家・投機家は、みんな企業や商品、通貨をこれ以上ないぐらい研究してから資金を投入します。
    目付きを見ただけで儲かる相手かどうか本当に分かる人間がいるとしたら、それは超能力の持ち主だけでしょうね。

    +16

    -6

  • 168. 匿名 2014/10/01(水) 16:27:00 

    この人のお祖父さんが船に乗って日本に来た所謂密航朝鮮人。
    よくここまで成功したものだよね。
    まだ秋葉原で小さなパソコン雑誌の会社やってた頃、信用がなくて銀行との取引が出来ないでいた時に、シャープの某相談役が銀行に話つけてくれたんだよね。

    この人の才もあるけど日本て言う土壌も成功の要素では?

    +30

    -26

  • 169. 匿名 2014/10/01(水) 16:30:29 

    ソフトバンクは在日の人には特価で使わせてるんだよ
    日本で日本人からは高額な通信料とってるのに!
    だからソフトバンクは嫌い

    +33

    -29

  • 170. 匿名 2014/10/01(水) 16:32:45 

    >169
    在日の人向けの特別料金があることは有名だよね

    +38

    -27

  • 171. 匿名 2014/10/01(水) 16:34:03 

    在日の資産は韓国に狙われてるからね。
    米国籍取得したり家族名義にしたり大変。
    無慈悲に資産凍結、没収なんてありえない展開は韓国ならありでしょ!

    +15

    -24

  • 172. 匿名 2014/10/01(水) 16:34:57 

    この方、以前ニュースステーションで
    「自分は中国系韓国人」と久米宏に言ってた。
    朝鮮人と思われるのがイヤで嘘ついてたと言われているよね。
    中国系なら中国人で、朝鮮人の血は入ってないからね。
    本当はどうなのかな?どっちにしても怪しい。在日にだけ携帯料金の優遇措置してたし、SOFTBANKのセンターを韓国に作ったり、太陽光の構想でも菅直人と一緒に韓国に利益を落とそうとしたり…
    やっぱり在日は日本下げの韓国マンセーなんだと思った。

    +42

    -30

  • 173. 匿名 2014/10/01(水) 17:09:09 

    SoftBankの詐欺商法嫌いです
    調べればわかるけど払わなくても良いお金を払ってた自分が悔しい

    +25

    -27

  • 174. 匿名 2014/10/01(水) 17:30:22 

    匿名とはいえ、金持ちから
    「お金分けて下さい」って
    書ける馬鹿には笑えるわ。

    知恵もなく、稼ぎもない人が
    他人にすがりくれくれ物乞い(笑)

    恥を知れ。

    +31

    -10

  • 175. 匿名 2014/10/01(水) 17:31:37 

    在日ネットワーク(犯罪行為)で成り上がったハゲ野郎ですね

    +23

    -27

  • 176. 匿名 2014/10/01(水) 17:34:03 

    172
    そうそう
    最初は中国人と言ってたんだよね。
    孫という名前だしそうなのかなと思ってたけど、
    名前も本当かどうかはわからないしね。
    弟のガンホーも成功してるのはすごいとはおもう。

    +12

    -20

  • 177. 匿名 2014/10/01(水) 17:38:41 

    日本で稼いだ金は祖国で使うって言ってたよね。
    これだから嫌いだわ!

    +32

    -24

  • 178. 匿名 2014/10/01(水) 17:52:12 

    資産とかどーでも良いので、早くあの不快なCM止めて下さい。日本のお父さんは犬では無いし、白洲さんは立派な人です。あれこそヘイトなCM。

    +22

    -25

  • 179. 匿名 2014/10/01(水) 17:53:16 

    つーかアンテナ立てすぎ!!!

    人がいない所に立ててくれたらいいのに

    ほんと迷惑。

    利益しか考えてない!

    +8

    -18

  • 180. 匿名 2014/10/01(水) 17:57:33 

    143
    そうそう、ソフバンの営業電話えげつない!
    しつこいし、会社に何度もかかってきて、断ると
    「代表の方に代わってください、あなたに断る権限あるんですか?」って失礼過ぎて頭来て着信拒否にした。
    だから大嫌い。

    +18

    -26

  • 181. 匿名 2014/10/01(水) 17:58:11 

    在日企業のソフトバンクなんか使ってんじゃないわよ。こいつ反日だよ。

    +30

    -29

  • 182. 匿名 2014/10/01(水) 17:58:55 

    あのCMはインパクトあるし成功例だと思うよ。


    ただソフトバンクには絶対乗り換えません。

    +10

    -28

  • 183. 匿名 2014/10/01(水) 18:00:18 

    でもこの人高卒なのに一流大卒より稼ぐってちょっとないんじゃない?
    真面目にいい大学いっていい企業に勤めるのがばかばかしくなるよ

    +5

    -31

  • 184. 匿名 2014/10/01(水) 18:01:57 

    私は最初からこの人嫌い
    ソフトバンクはヤドカリ企業
    iPhoneやらしてもらえるってなった時
    Appleの基調講演のあのノリを真似してて笑った
    アメリカと戦ったって?
    自分とこの収益が落ちないように必死なだけだよw
    この莫大な資産だってみんなが納めた契約料
    よく毎月払ってるね
    孫信者はなんでありがたがってるのか不思議w

    +27

    -29

  • 185. 匿名 2014/10/01(水) 18:05:24 

    とりあえず、韓国語学校造るとか大迷惑な事をするな

    +25

    -23

  • 186. 匿名 2014/10/01(水) 18:10:01 

    164. 匿名 2014/10/01(水) 16:00:55 [通報]
    自動翻訳機を売りさばいた一億が出発点だそうだけど、コネもないはずのこの人がどうやってそんなに商品を仕入れることができたのかしら?


    ↑自分で情弱とでも言いたいの?

    +25

    -5

  • 187. 匿名 2014/10/01(水) 18:10:36 

    183
    この人高卒じゃないよ

    +31

    -2

  • 188. 匿名 2014/10/01(水) 18:13:11 

    Softbankが韓国にたてたセンターって、auも韓国にあるんだけどな。
    何でソフトバンクだけ指摘するの?それとも2ちゃんのコメントだけ鵜呑みにして書いてんのかしら。

    +29

    -10

  • 189. 匿名 2014/10/01(水) 18:16:39 

    177
    〉日本で稼いだ金は祖国で使うって言ってたよね。


    そんなこと言ってないし。
    そもそも孫正義韓国語できねーし
    どうやって使うわけ

    +30

    -13

  • 190. 匿名 2014/10/01(水) 18:21:41 

    お金くださいにマジレスしてる人がいる笑

    +8

    -23

  • 191. 匿名 2014/10/01(水) 18:25:09 

    嗅覚がすごい人。
    でもソフトバンクのあざとい日本sageCMは嫌い。一度も使ったことない。
    評価が別れる人。

    +16

    -21

  • 192. 匿名 2014/10/01(水) 18:25:43 

    SB使ってる人は真の友達じゃないとか
    MNPキャンペーンのためにdocomoとSBをいったりきたりしてる私みたいなのはどーなんだろうw
    携帯ごときで友達じゃないとかそこまでいくと気持ち悪い

    +34

    -7

  • 193. 匿名 2014/10/01(水) 18:27:27 

    途中から孫さん批判になってるけど…

    他の人も言ってるけど、我々庶民も相続税は他人事ではないよね。
    うちの旦那も相続税の事考えて、時々私や娘の口座に振り込んでくれてる。(それこそ税金がかからない金額で。)

    義父が小金持ちだから、あと20年?15年?くらい先がちょっと不安。
    相続税もだけど、よくドラマであるような兄弟や親戚で揉めるのだけは避けたい(>_<)

    +19

    -4

  • 194. 匿名 2014/10/01(水) 18:28:36 

    韓国の原発事業とか太陽光とかに孫も関わってて、
    日本の原発が止まってる間に日本の原子力事業を弱らせ、
    韓国が握ろうとしてる。
    核開発もしたいし、日本の電力を支配すれば金をむさぼれるからね。
    だから野田政権の時再稼動しようとしたらイミョンバクが竹島上陸、天皇土下座発言して今までの
    日本擦り寄りを180度ひっくり返す。
    自国に資源も技術もないから日本から搾取するネタはとことん剥奪しようと工作。
    原発反対やら9条信者やら米軍デモなど団体の口座が一緒らしくみんなズッブズブ。
    反日の恨み節でここまでのし上がったんだから大したものだよw

    +21

    -23

  • 195. 匿名 2014/10/01(水) 18:28:54 

    韓国政府が日本の在日富裕層の資産を狙っているのをいち早くキャッチして、
    財産を海外に持ち出してビタ一文も
    渡さない構えだそうで、既にアメリカ国籍を取っているそうです。
    (最早在日ではない?)
    金持ちは抜け目ないわ~

    天下御免の素浪人 孫正義がアメリカ国籍を取得した理由
    天下御免の素浪人 孫正義がアメリカ国籍を取得した理由hondaz360gss214.blog.fc2.com

    天下御免の素浪人 孫正義がアメリカ国籍を取得した理由天下御免の素浪人孫正義がアメリカ国籍を取得した理由経済危機を目前にした2010年の韓国政府(当時は李明博政権)は、国家の再建を在日韓国人の巨額の資産を当てにしていました。日本にはパチンコやケータイ...

    +13

    -21

  • 196. 匿名 2014/10/01(水) 18:29:59 

    ソフトバンクを使ってる人は非国民とみなします。恐らく稼いだお金は反日活動に使われるでしょうね。

    +18

    -30

  • 197. 匿名 2014/10/01(水) 18:34:41 

    189
    孫が韓国語が出来ないってソースは?
    調べたら韓国語話せるって出てきたけど?

    +13

    -23

  • 198. 匿名 2014/10/01(水) 18:40:08 

    8
    ビルゲイツは自社のMicrosoftの株のおかげもあるけど、社長から引退(今は会長)したときから少しずつ株を片付けてる。今は自分で株やって増やしてるよ。

    +3

    -0

  • 199. 匿名 2014/10/01(水) 18:43:50 

    孫さん、本当に凄いですね。

    経営に関しては超やり手だけど、人柄が良さそうだし。
    こういう伴侶をゲットできればわが世の春だったろうな~。

    +28

    -17

  • 200. 匿名 2014/10/01(水) 18:49:47 

    批判してる人すごい孫さんについて詳しいねw

    嫌いなのは別にいいと思うけど、SoftBankユーザーは友達やめるとか高卒のくせにとかさすがに引くわ

    +32

    -13

  • 201. 匿名 2014/10/01(水) 19:01:00 

    何人でも稼いだ人が勝ち

    +28

    -10

  • 202. 匿名 2014/10/01(水) 19:01:37 

    この人韓国とは全然関係ないよ。
    日本で育った日本人だよ。
    それに遡ればこの人の一族は昔
    中国から韓国にそして日本にやって
    来た人だし、日本に貢献してるんだからさ。

    +28

    -28

  • 203. 匿名 2014/10/01(水) 19:02:27 

    ソフバンCMのドン引きっぷりには負けますよ

    +14

    -22

  • 204. 匿名 2014/10/01(水) 19:18:40 

    在日テヨンに金持ちが多いのは特権があるから。
    なので異様に金持ってる人は表向き日本人でも在日テヨンの可能性があるのだとか。

    +15

    -24

  • 205. 匿名 2014/10/01(水) 19:29:12 

    テヨンてなんですか?日本語でお願いします

    +25

    -11

  • 206. 匿名 2014/10/01(水) 19:30:33 

    億万長者への嫉妬がすごすきてわろたw
    くやしいのうくやしいのうww

    +29

    -14

  • 207. 匿名 2014/10/01(水) 19:30:44 

    日本で言っていることと、韓国で言っていることが違う。
    そりゃあ、リップサービスなんて言葉もあるけれど、この人に関してはそういう言葉では片付けられないものを感じます。
    利益が得られると思う人がこの人に近づくのを止めようとは思わないけれど、私はこの人に関わりたくない。

    +15

    -24

  • 208. 匿名 2014/10/01(水) 19:33:14 

    ここの批判コメント、まるで某掲示板のアンチコメントを読んだのかと思うものばっかり
    そういうのって話抜けてたりデマだったりするから情報は自分で探しなよ


    ゴシップネタとかではないジャーナリストの人が、韓国にいる親戚のとこへ行ったらしい。
    そんで、孫正義に会いたいと言ってると伝えてくれと言われたんだと。
    でも孫正義は父親兄弟のお金への執着、喧嘩を知ってるから韓国にいる親族への面会はずっと拒否してる。


    これは本人談ではないよ。

    仮に私が反日だったら真っ先に親族のとこへいってお金渡すけどね。
    奥さんも日本人だし、帰化もしてるのにこんなに韓国韓国言われなきゃいけないんだね。

    +31

    -20

  • 209. 匿名 2014/10/01(水) 19:36:12 

    テヨンというのはチョンのことだと思います

    +8

    -22

  • 210. 匿名 2014/10/01(水) 19:36:20 

    208
    またあんたか。相変わらず気持ち悪いね

    +8

    -26

  • 211. 匿名 2014/10/01(水) 19:38:51 

    この人のことを批判すると、擁護する人がどんどん湧いて来るのは2ちゃんねるでも経験済み。
    でも不思議よね、がるちゃんでもそうだなんて。
    がるちゃんで人気が得られるタイプのおじさまには到底見えないけど(´・ω・`)

    +17

    -20

  • 212. 匿名 2014/10/01(水) 19:47:05 

    認めないニダー
    ウリ達が気に入らないネタは全部捏造ニダー
    ネトウヨの陰謀ニダー
    ファビョーン

    +11

    -26

  • 213. 匿名 2014/10/01(水) 20:00:13 

    韓国の人ってどんな人達なの?

    ●不平不満、嫉妬、八つ当たり、逆恨み、怨念、執念が混ざり合った、「恨(ハン)の精神」を持っています
    ●表向き、善良で立派な人物を演じますが、内面的には恨の精神が常に渦巻いています。
    ●表向き、女性に優しく情熱的に接しますが、恋人・夫婦関係になった途端、暴力的な男に豹変します。
    ●強い者には媚びへつらい、見下している相手は徹底的にいじめ抜きます。これを「事大主義」と呼びます。
    ●何事も、「ゴネればゴネるほど得だ!」と思っています。
    ●フェアプレイの考え方が無く、不正を行う事ばかり考えています。
    ●話し合いの際、集団で怒声を張り上げ相手を威圧して来ます。これを「声闘(ソント)」と呼びます。
    ●嫌いな相手の悪評を虚実無関係に言いふらし、孤立させようとします。これを「離間事(イガンヂル)」と呼びます。
    ●親切にしてくれた相手を「弱い奴」と見なし、「都合良く利用してやろう!」と考えます。
    ●彼らに対して絶対に謝ってはいけません。彼らが「勝った!」と思った途端、無制限の譲歩を要求してきます。
    ●戦後の動乱期に日本人の戸籍を乗っ取り、成り済まして生活しています。これを「背乗り(はいのり)」と呼びます。
    ●嘘を平然とつきます。「嘘も百回言えば真実になる!」と信じています。
    ●「宣伝する事」と「人の弱みに付け込む事」の2つを非常に得意としています。
    ●人間の心を洗脳することに懸けて天才的な能力を持っています。

    +22

    -27

  • 214. 匿名 2014/10/01(水) 20:01:54 

    101. 匿名 2014/10/01(水) 12:55:44 [通報]
    92
    わたしも在日とは友達にはなりたくないわ。


    ↑えっ docomoユーザーって在日なの?!
    じゃあauだけ使っててね!auも韓国にセンター置いてるけど!

    +25

    -8

  • 215. 匿名 2014/10/01(水) 20:08:39 

    >批判してる人すごい孫さんについて詳しいねw

    それはアンチの癖にいやに韓国に詳しいなんて、もしや韓国を好きなの、憧れてるの?と言う自惚れ勘違い韓国人と同じ
    皮肉ですかw?
    それなら心配ご無用。
    アンチになるにはアンチになるだけの理由があり理論武装がいるんだよ。
    たーだkpop大好き、人種差別反対としか言えない無知で情弱なお寒い韓流ファンと違い、愛国心があり歴史や文化社会問題に一家言を持っているクレバーな人達なんですよw

    +16

    -23

  • 216. 匿名 2014/10/01(水) 20:11:52 

    2兆か・・・
    小佐野健二は亡くなった時に10兆円の遺産だったらしいよね。
    30年以上前だけど。
    管理は国税庁とか・・・

    +6

    -2

  • 217. 匿名 2014/10/01(水) 20:16:24 

    理論武装だってwクレバーだってw
    なんか笑えるわ。文章がにちゃんねるにいる男っぽい
    あ、韓国人認定とかやめてね〜w

    +26

    -9

  • 218. 匿名 2014/10/01(水) 20:18:46 

    172

    〉朝鮮人と思われるのがイヤで嘘ついてたと言われているよね。

    じゃあ、何で「孫」正義って名乗ってるんだよ
    馬鹿なのか?

    +30

    -6

  • 219. 匿名 2014/10/01(水) 20:18:51 

    なんかトピが前半と雰囲気全然ちがうね
    ほんとににちゃんねるみたいだわ

    +6

    -15

  • 220. 匿名 2014/10/01(水) 20:24:35 

    韓国は大嫌いだけど 215 みたいな人って日本人としてなんか恥ずかしくなる。。

    +17

    -14

  • 221. 匿名 2014/10/01(水) 20:25:08 

    韓国系だからってスプリントを買収したことを批判する(アメリカと戦ってないだろというコメント)のはちょっと違うよ。
    そういう批判してる人は韓国が嫌いだからって調べたんだろうけど、IT業界にいる私からしたら、オバマのやり方は本当に気に食わない。
    社長が韓国系だからって、ソフトバンクの会社自体は日本。
    ちょっと冷静になって考えて。


    オバマは"同盟国"にも大統領権限使ってきたってことだよ?

    +26

    -7

  • 222. 匿名 2014/10/01(水) 20:26:11 

    私にはソフトバンクというのは、携帯の会社ではなく、まるで中国か韓国の政府系ファンドに見える。
    まるで、買収で他国の重要企業を買いまくったり、株で儲けたりすることが本業みたいなんだもん。

    +15

    -22

  • 223. 匿名 2014/10/01(水) 20:32:07 

    2兆円はどんだけ大金ということ、みんなさんはあまり概念がないと思う

    一人の一世は大体三万日の寿命がある

    2兆 ÷3万=66666667円

    つまり、あなたが生まれから毎日宝くじに当たる 六千七百万円くらいのお金を儲ければ

    死ぬまでは大体今の孫様と同じ金持ちに成れる。

    +3

    -3

  • 224. 匿名 2014/10/01(水) 20:37:42 

    麻布永坂でなく、白金でしょ!

    +3

    -5

  • 225. 匿名 2014/10/01(水) 20:50:15 

    今はアメリカ国籍だと聞いたけど本当ですか?

    +10

    -19

  • 226. 匿名 2014/10/01(水) 20:57:34 

    私もネットで孫さんアメリカ国籍にしたとか見たけど…
    というかここの人も在日韓国人だとか帰化したから日本人だとか言ってるけど、
    孫さんは国籍がどこか公表してないのかな?

    +9

    -17

  • 227. 匿名 2014/10/01(水) 20:57:51 

    164. 匿名 2014/10/01(水) 16:00:55 [通報]
    自動翻訳機を売りさばいた一億が出発点だそうだけど、コネもないはずのこの人がどうやってそんなに商品を仕入れることができたのかしら?
    仕入れ先は?原価は?不思議よね。


    まず売りさばいてもいないし、
    商品を仕入れてもいないし
    仕入先もないし

    批判するならしっかり調べてからしろよ

    +23

    -3

  • 228. 匿名 2014/10/01(水) 20:57:57 

    韓国政府の在日の財産没収を聞き付けていち早く資産を海外に移して、国籍もアメリカにしたとネット上で言われています。

    +9

    -19

  • 229. あちょー 2014/10/01(水) 21:04:53 

    ソフトバンク使ってる奴はパカ
    反日なの知らないのか

    +13

    -21

  • 230. 匿名 2014/10/01(水) 21:05:58 

    218
    横だけど
    おっさん何言ってるんの?

    孫て中国人にもある名前だよね?

    +4

    -20

  • 231. 匿名 2014/10/01(水) 21:06:41 

    74のケッセキって、某Twitterのソフバンアンチが作ったネタじゃん
    鵜呑みにして馬鹿みたい


    あの人auヲタだぞ

    +18

    -5

  • 232. 匿名 2014/10/01(水) 21:08:22 

    218

    >じゃあ、何で「孫」正義って名乗ってるんだよ
    馬鹿なのか?

    はっ?
    孫氏って朝鮮より中国の氏で有名ですが?
    孫氏の兵法って知らない?
    孫悟空とかくらいなら聞いた事ある?
    バカはあんたの方だねww

    +3

    -20

  • 233. 匿名 2014/10/01(水) 21:12:45 

    業界の厄介物

    評判悪いよね、この人

    自覚してるからアメリカ進出したけど旨く行ってない

    +12

    -19

  • 234. 匿名 2014/10/01(水) 21:17:09 

    いくら金持ちでもホリエモンを好きな人はがるちゃんにいないと思う。
    でも、これまでのコメントからしてこのおじさまに対しては好意的な人が多そう。
    こういうおじさまがタイプの人って多いの?
    私には、理解しがたい趣味だわ(´Д`)

    +3

    -14

  • 235. 匿名 2014/10/01(水) 21:19:07 

    祖父が密航者で、うんこを回収してた荷台?に乗って育った人だっけ

    +9

    -20

  • 236. 匿名 2014/10/01(水) 21:20:39 

    庶民の私には想像もできないくらい莫大な資産持ちだから批判する気にもならないけど

    +13

    -7

  • 237. 匿名 2014/10/01(水) 21:21:07 

    西武の堤さん、ダイエーの中内さん、
    森ビル森さん、過去にも世界一の金持ちが出ているけど、その後の運勢は…

    +5

    -12

  • 238. 匿名 2014/10/01(水) 21:23:32 

    この人日本大嫌いなんだよね。
    日本人を憎んでるから経済で搾り取ってやる!って一念発起したらしいね。
    ソフトバンク使ってる日本人はほんとバカ。

    +20

    -22

  • 239. 匿名 2014/10/01(水) 21:24:05 

    韓国ラブの連中が湧いてるね

    +16

    -18

  • 240. 匿名 2014/10/01(水) 21:24:57 

    234
    在日朝鮮人(南北)に人気があるだけだよ

    +11

    -18

  • 241. 匿名 2014/10/01(水) 21:26:35 

    このトピ開いたときにチョン正義のブサイクなツラがドアップになるから
    トピ画変えてほしい

    +10

    -19

  • 242. 匿名 2014/10/01(水) 21:29:40 

    素性が怪しい人

    +13

    -18

  • 243. 匿名 2014/10/01(水) 21:31:48 

    ここにいるアンチの人達、批判するならもうちょっと調べてから批判しなよ。


    100億円の寄付してない
    →その100億円の内訳、どういう風に寄付するか公言してるよ
    ただ100億って部分的に読み取ったのは貴方


    自動翻訳機
    →そもそも売りさばいてない。シャープに権利を売ったの。これについては購入した経緯と本人へのインタビューがあるから探して見て。


    在日
    →とっくに帰化してるし嫁も日本人


    アメリカ国籍取得
    →ソースが某掲示板って…それ本気?


    アメリカ企業買収したけど上手く行ってない
    →買収したのいつだと思ってんの。しかもT-Mobileを何故買収出来てないか知らないの?韓国ばかりに目がむいてアメリカは無視かよ。企業同士はほぼ合意になってて、断ったら向こうが違約金払う約束までとりつけてたのに何故出来なかったと思うの。

    +22

    -23

  • 244. 匿名 2014/10/01(水) 21:32:13 

    通信業界に入り込んだ手口が不明

    +13

    -16

  • 245. 匿名 2014/10/01(水) 21:35:46 

    不思議なぐらい擁護コメントが湧いてくるね。
    好男子の芸能人でもないのに。

    +18

    -20

  • 246. 匿名 2014/10/01(水) 21:46:02 

    243
    ソフトバンクがアメリカ以上に嫌われてるんだよ

    日本からなくなってもいい会社

    +17

    -16

  • 247. 匿名 2014/10/01(水) 21:48:08 

    同じ資産家でも、三木谷や柳井を批判しても、
    こんなに擁護するコメントは集まらないでしょう。
    いったい孫には何があるのか?
    謎ですね。

    +10

    -17

  • 248. 匿名 2014/10/01(水) 21:49:10 

    243
    孫さんは白丁の末裔

    反論してみろ

    +16

    -16

  • 249. 匿名 2014/10/01(水) 21:49:42 

    三木谷さんと柳井さん、まずそんな批判されてる?

    +11

    -3

  • 250. 匿名 2014/10/01(水) 21:54:30 

    私もアメリカ国籍になったと思っていた。
    違うの?

    +9

    -15

  • 251. 匿名 2014/10/01(水) 21:54:33 

    249
    批判はされていないが、好きだという人もいない。
    だから、普通なら批判されてもスルーされるでしょう。
    ちょうど、しょこたんが叩かれた時のように。

    味方が次々と現れる今の状態が不自然だってーの。

    +5

    -14

  • 252. 匿名 2014/10/01(水) 21:56:19 

    SoftBank使わなけりゃいいだけの話じゃないの?SoftBank使用者までどーのこーのいってくる頭おかしいアンチの人こわーい

    +21

    -13

  • 253. 匿名 2014/10/01(水) 21:57:32 

    いいプレゼンをしたら何億もくれるらしいよ。

    +1

    -2

  • 254. 匿名 2014/10/01(水) 21:58:33 

    てかファンでもアンチでもない私からしたら、ここまで批判されてるのが異様なんだけど
    連投でもしてんの?

    +20

    -10

  • 255. 匿名 2014/10/01(水) 22:01:23 

    この人、自分の口で中国系と言ってたよ。
    それが本当なら韓国に血脈はないのでは?

    +10

    -17

  • 256. 匿名 2014/10/01(水) 22:05:07 

    何人だか知らないけど、ここまでリッチになるのは凄い。
    弟もパズドラで富豪らしいね。

    +18

    -5

  • 257. 匿名 2014/10/01(水) 22:05:15 

    相続税対策なら妻じゃなくて子供とか孫に贈与すべきでは?年齢的に…

    +3

    -4

  • 258. 匿名 2014/10/01(水) 22:05:15 

    粘着質なアンチの連投でしょ
    ネットから拾った知識で長文

    +14

    -8

  • 259. 匿名 2014/10/01(水) 22:08:16 

    222
    買収で他国の重要企業を買いまくってたら韓国や中国ファンドなの?www
    じゃあGoogleはどうなるw

    +20

    -5

  • 260. 匿名 2014/10/01(水) 22:08:57 

    どのコメントとは言わないけれど、ここ一時間ほどでプラスマイナスが一気に動いたところが何ヵ所かある。
    なぜかは知らないけど、こわい。

    +10

    -11

  • 261. 匿名 2014/10/01(水) 22:09:27 

    日本人から得たお金で 中国企業に出資。中国かぁ…ビジネスとはいえ、中国ねぇ。中国みたいな国が 世界経済を牛耳ってもいいのかねぇ。経済優先させて、中国支援しても いいのかねぇ。

    +11

    -18

  • 262. 匿名 2014/10/01(水) 22:09:28 

    くやしかったら同じだけ稼いでみればいいよ。同じ土俵にも立てないネット弁慶

    +20

    -11

  • 263. 匿名 2014/10/01(水) 22:12:59 

    262は 
    >ネット上の「荒らし」はサイコパスなナルシストで、サディストであることが判明
    のトピでもコメントしてたでしょw

    259. 匿名 2014/10/01(水) 21:52:34 [通報]
    荒らしってただの内弁慶だと思う

    +3

    -16

  • 264. 匿名 2014/10/01(水) 22:14:17 

    260
    組織票があるんだよ。
    言わせるなよ。

    +10

    -17

  • 265. 匿名 2014/10/01(水) 22:17:09 

    韓国人はどんな手を使っても金さえ稼げればいい

    というイメージ

    +13

    -17

  • 266. 匿名 2014/10/01(水) 22:18:46 

    自分の意見にマイナスがつくと組織票って思いたくなるんですね。わかります

    +20

    -9

  • 267. 匿名 2014/10/01(水) 22:18:50 

    同胞の星だからね、擁護が湧くよ。
    そりゃあっちの民族の人って、youtubeでもk-popが再生回数で
    あのジャスティンビーバーを抜くぐらい、ネット工作ではしつこいんだから。

    +16

    -17

  • 268. 匿名 2014/10/01(水) 22:19:48 

    261
    中国企業に出資してるのはソフトバンクだけじゃないし
    中国企業が日本企業に出資してたり、アメリカ企業が日本に出資してたり
    出資なんか国をまたぐことなんてよくあることだけど…

    +18

    -6

  • 269. 匿名 2014/10/01(水) 22:21:23 

    ほんとしつこいなー
    何人でもいいじゃん。日本に多額の税金納めてるし

    +19

    -12

  • 270. 匿名 2014/10/01(水) 22:22:39 

    154
    東日本大震災の寄付についてはホームページで公開しているよ
    どうして寄付してないって事にされているの?
    ちゃんと調べようよ
    ソフトバンク・孫正義からの寄付-東日本大震 義援金使途報告 | ソフトバンク株式会社
    ソフトバンク・孫正義からの寄付-東日本大震 義援金使途報告 | ソフトバンク株式会社www.softbank.jp

    ソフトバンクグループからの東日本大震災への義援金・支援金について使途報告をまとめています。

    +19

    -6

  • 271. 匿名 2014/10/01(水) 22:24:24 

    韓国人きらーい

    +18

    -18

  • 272. 匿名 2014/10/01(水) 22:25:19 

    10万でいいからちょうだいとかコジキが多くて引く。もらえるか、バーカ。自分で働け。

    +23

    -9

  • 273. 匿名 2014/10/01(水) 22:30:29 

    なんでもいいから、はやくYahoo!メールなおせよ!!
    「yahooメール」のYahoo!検索(リアルタイム) - Twitter(ツイッター)、Facebookをリアルタイム検索
    「yahooメール」のYahoo!検索(リアルタイム) - Twitter(ツイッター)、Facebookをリアルタイム検索realtime.search.yahoo.co.jp

    「yahooメール」のTwitter(ツイッター )、Facebookの検索結果です。 Yahoo!検索(リアルタイム)

    +7

    -13

  • 274. 匿名 2014/10/01(水) 22:30:46 

    在日とか韓国人だとか書いてる奴は、もう一度国籍を辞書で調べてみろ
    てかこの記事そんな話を書いてるわけじゃないだろ
    ずっとトピズレコメントばっかり

    +18

    -15

  • 275. 匿名 2014/10/01(水) 22:30:47 

    260
    がるちゃん全体のプラスマイナスがそうなのか、ここだけがそうなのか。
    初めて見ました。こんな急変動。
    あんまり匿名掲示板の意見って参考にはできないんですね。

    +4

    -13

  • 276. 匿名 2014/10/01(水) 22:50:04 

    奥さんうらやましいけど、この人とエッチ出来ない(笑)

    +9

    -9

  • 277. 匿名 2014/10/01(水) 22:55:56 

    日本一の富豪孫正義->帰化したために日本人だ!

    日本を代表カメラ窃盗水泳選手->確かに帰化である事!!

    +6

    -12

  • 278. 匿名 2014/10/01(水) 22:58:52 

    窃盗犯と一緒にするなよ。呆れるわあ

    +13

    -7

  • 279. 匿名 2014/10/01(水) 23:02:00 

    このトピのコメ転載しないでね。
    著作権法違反だから。

    +12

    -5

  • 280. 匿名 2014/10/01(水) 23:02:34 

    韓国褒めるとプラス、貶すとマイナス
    なんですね。ここの風潮。
    孫正義が自分で中国系って言ったと言う事実のレスさえマイナスなんて、
    ドンだけ孫正義に朝鮮系でいて欲しいのさ?
    同胞の星だから仕方ないか(笑)

    +15

    -13

  • 281. 匿名 2014/10/01(水) 23:08:03 

    トピズレだからマイナスなんだろ
    あと中国系ってのだけじゃなくて韓国系ってのもマイナスになってるだろ
    この人帰化してるってあんじゃん。しつこい。

    +11

    -10

  • 282. 匿名 2014/10/01(水) 23:10:41 

    ほんとしつこい 新しいトピ立ててやれ

    +11

    -5

  • 283. 匿名 2014/10/01(水) 23:15:48 


    孫正義(韓国)
    ソフトバンクグループの創業者。在日韓国人実業家、安本(孫)三憲・(李)玉子の次男として佐賀県鳥栖市の朝鮮人集落に出生。1990年をもって日本に帰化。

    +10

    -6

  • 284. 匿名 2014/10/01(水) 23:16:46 

    どこに転載してんの?あのおっさんばっかの巨大掲示板?

    +11

    -2

  • 285. 匿名 2014/10/01(水) 23:17:55 

    283
    (日本)

    +14

    -5

  • 286. 匿名 2014/10/01(水) 23:21:01 

    いいじゃないの?これから先、王様だけの国なんて有り得ないから。せいぜい長生きして下さい!

    +0

    -2

  • 287. 匿名 2014/10/01(水) 23:39:13 

    この人は日本人じゃないですか?最近中国一の金持ち馬雲さんは創業当初、中国国内の金融投資誰も出資しなっかた、孫さんのソフトバンクからの投資2000万ドルを取得した、14年間中国一のネット販売会社「淘宝網」に成った、最近アメリカで株も出す、馬さんは一躍中国一の金持ちに成った、「淘宝網」の最大債権者のソフトバンクが持っている株は700億ドルになる。中国のネット上は日本人孫さんのこの投資案例は中国金融投資界の経典学習対象と言われた、敬意も表す。どうして日本人自身この人を批判している、理由わからないなぁ、、、

    +11

    -8

  • 288. 匿名 2014/10/01(水) 23:44:41 

    この人、やり方が汚すぎるから嫌いなんだよ。
    投資家としては正解なのかもしれないけどさ。

    +11

    -9

  • 289. 匿名 2014/10/01(水) 23:55:57 

    269
    平和ボケw

    +4

    -10

  • 290. 匿名 2014/10/02(木) 00:00:53 

    孫正義は日本人じゃない
    チョンだよ
    アメリカ国籍取得
    大嫌い

    +14

    -15

  • 291. 匿名 2014/10/02(木) 00:05:38 

    255
    息をするように嘘をつく民族の言うことを信用するの?

    www

    +9

    -13

  • 292. 匿名 2014/10/02(木) 00:06:26 

    290
    お前しつこいな
    お前が韓国にでもいってこいよ
    そんで帰ってくんな

    +15

    -13

  • 293. 匿名 2014/10/02(木) 00:07:21 

    100億円のうち40億円は公益法人「東日本大震災復興支援財団」に寄付してるけど、この組織の会長は孫正義自身。

    つまり100億円の中の40億円を自分がトップを務める組織に拠出した。しかも、幹事会社がソフトバンクであり、代表理事など要職を元ソフトバンク関係者が占めている。

    自分の設立した団体に親戚や自社の社員を入れて寄付するの税金対策としてアメリカの金持ちが良くやる手法で、自社設立団体立ち上げて寄付名目にすれば非課税で金を動かすことができる。

    でその寄付で団体がまともに活動しだすと他のとこからも寄付がくるようになって親戚やら社員やらは安泰という。

    +8

    -12

  • 294. 匿名 2014/10/02(木) 00:11:00 

    日本とアメリカじゃ税金の制度は違うんだけど。

    +5

    -2

  • 295. 匿名 2014/10/02(木) 00:16:41 

    日本じゃ非課税にならないの?

    +0

    -0

  • 296. 匿名 2014/10/02(木) 00:21:40 

    日本一が在日、帰化人て日本としては情けない話だね

    +9

    -8

  • 297. 匿名 2014/10/02(木) 00:24:09 

    220
    だからおまえは日本人じゃないだろ

    +3

    -9

  • 298. 匿名 2014/10/02(木) 00:25:59 

    295
    公益財団法人でやってる事業が公益目的事業だから非課税

    +4

    -7

  • 299. 匿名 2014/10/02(木) 00:31:13 

    297
    日本人ですけど。すぐにそうやって在日認定したがるのね。

    あーきもちわるー

    +11

    -6

  • 300. 匿名 2014/10/02(木) 00:32:13 

    ビル・ゲイツもそうだけどさ
    金持ちが寄付しなかったら金あるんだから寄付しろ、と言われ
    寄付したら寄付したで節税だと言われ

    あんたら一体どうしたいの?

    +12

    -4

  • 301. 匿名 2014/10/02(木) 00:32:53 

    なんか一人の粘着おじさんがトピずれの話題で一人で盛り上がってる

    +7

    -3

  • 302. 匿名 2014/10/02(木) 00:43:31 

    孫擁護がキモい

    +14

    -10

  • 303. 匿名 2014/10/02(木) 00:44:02 

    184
    >iPhoneやらしてもらえるってなった時
    Appleの基調講演のあのノリを真似してて笑った


    どや顔で書いてたのかもしれないけど、iPhone発売までの経緯を知ってる人間からすると笑えるコメント

    +11

    -2

  • 304. 匿名 2014/10/02(木) 00:46:28 

    孫が叩かれるとなんか困るの?
    嫌いだから叩かれても何とも思わない

    +13

    -8

  • 305. 匿名 2014/10/02(木) 00:53:13 

    別に私も好きでも嫌いでもなかったけど叩く人が異様すぎて変な感じ
    犯罪者とからめてみたり在日認定したり。。
    なんか男みたいなねちっこさ

    +10

    -11

  • 306. 匿名 2014/10/02(木) 00:55:20 

    302
    おまえがずっときもがられてるよ?

    +9

    -6

  • 307. 匿名 2014/10/02(木) 01:10:08 

    もし本当に孫正義が反日だったら、真っ先にGalaxy仕入れてるだろ
    サムスン=韓国みたいなもんなんだから
    ところが販売するようになったのはdocomoやauより後


    ツートップ( )とかやって一方は韓国企業を選び、それまで納品してくれていた日本のハードメーカーを撤退に追いやったのはどこのキャリアよ

    それなのにソフトバンクだけこんなに韓国韓国言われるの?

    +12

    -14

  • 308. 匿名 2014/10/02(木) 01:13:27 

    こんな所で言ってないで孫さんに言ってこいよ
    交通費ぐらいくれるかもよwww

    +10

    -7

  • 309. 匿名 2014/10/02(木) 01:17:47 

    100万円でもいいからわけてええええ!!!!
    小銭でしょ?100万なんて。

    +0

    -3

  • 310. 匿名 2014/10/02(木) 01:18:44 

    308
    つまんねーw

    +7

    -6

  • 311. 匿名 2014/10/02(木) 01:21:31 

    つまんねーwww自分でも思うわ
    つまんねー事しか言えないわwww
    後は任せた 寝る‼︎

    +3

    -3

  • 312. 匿名 2014/10/02(木) 01:22:57 

    妬文多いw
    人の倍努力した結果でしょ。

    +6

    -7

  • 313. 匿名 2014/10/02(木) 01:34:34 

    ソフトバンクを365日批判ツイート&ブログ記事掲載&2ちゃんにスレ立てしてる関西人のおっさんがauヲタなのは有名
    例えば流石田中社長!(au)とかツイートしてる
    ここにもその人がソフトバンクの幹部とツイートしたとこから始まったネタ書かれてるし、どうせそれ2ちゃんから引っ張ってきたんでしょ?
    そのおっさん、自分で沢山スレ立てしてるんだよ
    そんでブログのアクセス数増やしてんの


    当然孫正義本人もその人のこと知ってて、孫正義のフォロワーがそのおっさんと直接対談してみてくれみたいなこといったら、

    孫正義「私はいつでもかまいません」
    おっさん →仲間からも煽られるも、意味不明なことつぶやいて逃げる


    ってなって直接対談は叶わなかったんだよ。本当にダサかった。
    しかもそれでもソフバン批判ツイート、ブログ、スレ立て続けてる。金の亡者。

    +7

    -6

  • 314. 匿名 2014/10/02(木) 01:38:49 

    やっぱおっさん来てたんだw
    途中から変な流れになったと思ったら案の定w
    がるちゃんに来ないでねー
    にちゃんで頑張ってください

    +2

    -5

  • 315. 匿名 2014/10/02(木) 01:45:20 

    仕事で大成した人って大概、自己実現した人が多くて、世の中のために動こうとする人が多い気がするんだけど

    このハゲ散らかしたおっちゃんは
    何故か
    どこまで稼いでもどこか胡散臭い
    守銭奴にしか思えないんですよね。

    生き方って人間性か出るよねぇ。経営ひも出るし。

    +9

    -8

  • 316. 匿名 2014/10/02(木) 01:50:43 

    粘着のおっさん落ちたんだね?
    孫さんあんまり好きじゃないから、読んでたのに。
    ここではどうやら少数派っぽいけど

    +4

    -3

  • 317. 匿名 2014/10/02(木) 01:51:10 

    投資家とかいうけどさ
    Pepper見た?

    久しぶりにワクワクする電化製品だったよ
    まさかソフトバンクがそんなもん作ってるとは思わなかった
    顔立ちは可愛くないけど、動きが凄くスムーズ
    なんだかんだやっぱり凄いよこの人。

    +6

    -8

  • 318. 匿名 2014/10/02(木) 01:52:53 

    ちなみに私は
    楽天の三木谷も嫌いです

    +11

    -6

  • 319. 匿名 2014/10/02(木) 01:53:24 

    ちょびひげ2ちゃんに帰れやw

    +2

    -5

  • 320. 匿名 2014/10/02(木) 01:58:42 

    おっさんの文わかりやすい

    長文でとにかくSoftBank & ユーザー叩き
    反対意見は全て在日認定
    〜らしい とかとにかくデマでもなんでも書きまくる

    +6

    -5

  • 321. 匿名 2014/10/02(木) 02:00:09 

    真夜中過ぎて、読んでる人すくなそうだけど

    315.316.317は、粘着のおっさんが書いたんじゃありません
    別のオバハン(私)が書きました

    おっさんの味方ではありません
    孫さんがあまり好きじゃないだけです、私の場合は。

    +8

    -3

  • 322. 匿名 2014/10/02(木) 02:02:46 

    ペッパーのデザインが嫌い

    ロビみたいに可愛くあってほしい。

    美的センスの問題で。

    +4

    -1

  • 323. 匿名 2014/10/02(木) 02:05:25 

    嫌いっていう人を否定する気はないよ
    わたしも別に好きでも嫌いでもないし。笑

    ただ異常な粘着の人がすごいキモかった

    +4

    -4

  • 324. 匿名 2014/10/02(木) 02:11:00 

    孫さんは面白いし好きだけど、商売が下品すぎてソフバンとヤフー関連は嫌い。

    今ヤフーモバイルを宣伝しまくってるけど、かつてのヤフーBBモデム配りを思い出したし、
    激安を謳っても、わかりづらい部分で結局高くつく詐欺スレスレなイメージしかないよ。

    +5

    -3

  • 325. 匿名 2014/10/02(木) 02:11:01 

    まぁそれはあるよね
    ペッパーは外見可愛ければ完璧なのに…
    でも製造はフランスのメーカーでしょ?共同開発ではあったけど。
    フランスではうけるデザインなのかも。。?

    +4

    -1

  • 326. 匿名 2014/10/02(木) 02:16:23 

    韓国人はなんだかんだ言って商売は上手い。
    パチンコ業界サラ金業界もそう。(どちらも今は下火ですが)
    でも、最初はあくどい方法で資産を増やし、それを元手に起業してるのは事実。
    裏には朝鮮ヤクザも居るし。

    +10

    -7

  • 327. 匿名 2014/10/02(木) 02:20:32 

    高橋さんにデザインだけ頼むとか、そういう失礼なことは無理だろうし、
    結果デザインはフランス趣味のもので完成しちゃったんでしょうね。

    でもそのへ湯のこだわりのなさとかも
    嫌い。

    完成度の高いものを作りたいっていうプライドを感じないから‥‥

    +2

    -4

  • 328. 匿名 2014/10/02(木) 02:25:18 

    327 んー、デザイン含めると完成度は高くないとなってしまうかもしれないけど、今の技術であんだけ繊細な動きが出来るものを作ったところを見ると、決して完成度の高いものを作りたくないわけではないと思う

    +1

    -2

  • 329. 匿名 2014/10/02(木) 02:26:30 

    あ、オバハンから一応、訂正ですスイマセン
    私は315.316.3:18の間違いでした。

    あと、327とかもですが

    +3

    -5

  • 330. 匿名 2014/10/02(木) 02:30:33 

    中身はいいんでしょうね?
    確かに、朱美ちゃんよりかは外観もいいのかも?
    ダメよーんダメダメ

    ソニーのアイボだって、外観の良さもあって売れたから
    どうしてもこだわりが抜けません

    +2

    -2

  • 331. 匿名 2014/10/02(木) 02:42:54 

    みんな日本が、日本がという割にdocomo、auの発表会のトピ申請しないのな
    それとも運営さんが立ててくれないだけなのかな?
    いつもApple製品のトピばっかりでつまんない
    日本一の資産家は日本人がいいという割には、日本メーカーの製品には興味ないんだね

    +6

    -4

  • 332. 匿名 2014/10/02(木) 02:44:30 

    330
    ソニー嫌いじゃないけど、アイボ以外もデザインはトップクラスじゃん
    そこと比べるとそりゃ落ちるわ

    +5

    -1

  • 333. 匿名 2014/10/02(木) 03:02:35 

    332
    330のオバハンです、あとホンダのあいつも結構好きです。
    ものづくりって美的であってほしいとおもってるもんで
    どうしても一貫してないと好きになれないようです。単に好みの問題で。

    +3

    -2

  • 334. 匿名 2014/10/02(木) 03:08:42 

    333
    おねえさま、ソニーの日比さんって分かる?
    その人にデザインして欲しかったなー

    +2

    -2

  • 335. 匿名 2014/10/02(木) 03:08:56 

    謝っとこ。

    トピズレ連投しすぎました。オバハンも寝ます。
    ガールズのみなさん、お邪魔しました、
    お休みなさい。

    +3

    -2

  • 336. 匿名 2014/10/02(木) 03:27:05 

    お疲れー

    +1

    -1

  • 337. 匿名 2014/10/02(木) 03:30:36 

    ビルゲイツは収入の99%を寄付に使う。
    残りのお金もすごいだろうけど。
    スティーブジョブズはAppleから1ドルの年俸でした。
    pixerがあったからな。
    だけど広く知られてないだけだけで、貧しい子供たちとか、夢を持って実現しようとする人のための財団何個も作ってた。当然そこに寄付もたくさん。

    個人資産を守ろうとか、小賢しい事は、恥ずかしい。
    富裕層は二つに分かれるね。

    +5

    -6

  • 338. 匿名 2014/10/02(木) 03:49:21 

    NTTドコモの総資産が8兆3千億であの上場の日、ソフトバンクのアリババの含み資産は8兆5000億、あの日、全株売却すれば、株価は下がってしまうけどあの含み資産をそのまま現金に出来ればNTTドコモの全株式を購入し買収できたという、まさに巨額

    あれからソフトバンクも急落して含み資産は暴落だろうけど、それでも桁が違うもね

    +3

    -1

  • 339. 匿名 2014/10/02(木) 06:25:37 

    多分だけど、税金対策しっかりしているだけで、
    妻子が生前贈与されても勝手に使用できない仕組みになっていそうだ。

    +1

    -1

  • 340. 匿名 2014/10/02(木) 07:53:47 

    337
    他人の資産にどうこういうなよ
    それに資産を守ることが小賢しくて恥ずかしいの?

    +2

    -6

  • 341. 匿名 2014/10/02(木) 07:59:39 

    愛人にして。

    +1

    -6

  • 342. 匿名 2014/10/02(木) 08:13:44 

    資産2兆円もあるのに節税ってセコすぎない?

    +6

    -2

  • 343. 匿名 2014/10/02(木) 08:17:01 

    299
    また息をするように嘘をつく

    +5

    -2

  • 344. 匿名 2014/10/02(木) 08:20:28 

    寄付とかしないのかな

    +5

    -2

  • 345. 匿名 2014/10/02(木) 08:24:42 

    億万長者になると、こんな言われ方するんですね!妬みって怖いわわーw

    +2

    -7

  • 346. 匿名 2014/10/02(木) 08:25:03 

    このひと、結局東日本大震災で寄付したの?
    するって我先に名乗りだけあげて好感度だけあげた後に
    まだ寄付してないって報道されてたけど。

    +9

    -2

  • 347. 匿名 2014/10/02(木) 08:26:14 

    おっさん起床
    がるちゃんにハマりすぎw

    +2

    -5

  • 348. 匿名 2014/10/02(木) 08:27:47 

    寄付しろ寄付しろウザいわー

    +2

    -7

  • 349. 匿名 2014/10/02(木) 08:31:17 

    大金持ちになると何も関係ない庶民の貧乏人からお金の使い方まであれやこれや言われて大変ですね

    +2

    -6

  • 350. 匿名 2014/10/02(木) 08:52:28 

    純粋な日本人が首位のがいいという人いるけどさ
    それに1番近いのが某アパレルの社長だと思うけど、、
    あそこ正社員も少ないし給料も少ないからこそ利益出してるとこあるよね。
    ソフトバンクは知人が店頭スタッフやってたけど給料結構いいって聞いたよ。
    あそこの社長が首位になるよりは孫正義の方がまだいいかと私は思う。

    +4

    -9

  • 351. 匿名 2014/10/02(木) 09:00:40 

    337
    ジョブズは寄付もしてたかもしれないけど、ウォズに低賃金で開発やらせて自分が利益ふんだくってたじゃん
    日本のテレビ番組はジョブズの良いとこばっかり流すけど、そんなに良い人間じゃないってのはソフトウェアやハードウェアの業界にいる人間はみんな知ってる話

    +2

    -3

  • 352. 匿名 2014/10/02(木) 09:08:43 

    CMの白い犬が白戸次郎と言う名前。吉田茂側近の白州次郎に名前似てる・・・白州夫人の名前は白洲正子、犬の妻は白戸マサコ。
    人を犬と呼ぶ時蔑む表現で使われる。世界中で。

    息子はアフリカ系アメリカ人。
    「監禁して強姦されたらアイノコが生まれたイ!」
    (GHQによる憲法改正案を一週間缶詰で翻訳作業を終た時に発言)を揶揄してる?

    広告代理店の案か知らないけど、日本人馬鹿にしてんの?

    ソフトバンクになってから一度も使った事が無い。

    +11

    -3

  • 353. 匿名 2014/10/02(木) 09:14:25 

    352
    またまた2ちゃんのネタをそのままドーン 笑

    +5

    -10

  • 354. 匿名 2014/10/02(木) 10:20:28 


    ここは乞食ババアばっかりかwww

    +0

    -3

  • 355. 匿名 2014/10/02(木) 10:36:50 

    SBに騙された〜なんて言ってた人いたけど、今は人気なんだね
    がるちゃん利用者多いのか

    +0

    -3

  • 356. 匿名 2014/10/02(木) 10:52:29 

    成功者は、皆言うけど、成功と苦労はイコールじゃない。楽しさと自分のため人のためにできることがイコール。

    +0

    -2

  • 357. 匿名 2014/10/02(木) 10:58:12 

    そんなに儲けてるんなら、通信料2ヶ月位は無理にしてほしい。普段高いんだからさぁ。

    +1

    -1

  • 358. 匿名 2014/10/02(木) 11:58:24 

    在日でもやっぱお金あれば違うよね。日本人ってさ

    +2

    -0

  • 359. 匿名 2014/10/02(木) 12:17:05 

    わかりやすい工作員トピだったね
    擁護にこんなプラスがつくのなんてガルちゃんぐらいだよ

    +4

    -2

  • 360. 匿名 2014/10/02(木) 13:10:45 

    353
    哀れなチョン

    +1

    -2

  • 361. 匿名 2014/10/02(木) 13:50:28 

    大変ご立派だとおもいますよ。
    お父様は丸太で渡ってきた甲斐がありましたね(感涙)

    +0

    -1

  • 362. 匿名 2014/10/02(木) 14:29:56 

    工作員って本当にいるのかもって思ったのは、小泉郵政選挙以来、久々。
    不気味なトピックだったわ、ここは。

    +3

    -1

  • 363. 匿名 2014/10/02(木) 15:02:57 

    プラスマイナスの動きを一日中気にしていないと、残念ながら、このトピックの奇っ怪さにはなかなか気づけない。

    +1

    -1

  • 364. 匿名 2014/10/02(木) 17:27:06 

    アメリカに帰化してアメリカ・シリコンバレーに住民票移したらしいけど…
    それでも日本人扱い?
    これも在日特権?

    +3

    -0

  • 365. 匿名 2014/10/02(木) 20:58:35 

    228さんのコメントが事実だとしたら、
    資産持ってる人が海外移住するのが増えてくるのかな
    あと、芸能人の離婚も多くなってきそう

    +1

    -0

  • 366. 匿名 2014/10/03(金) 00:56:48 

    また来とんのかいな 早よ帰れ
    鼻毛 おまえの巣はここちゃうわwww

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。