ガールズちゃんねる

家族や恋人が危険ドラッグをしていたらどうしますか?

127コメント2019/05/01(水) 18:02

  • 1. 匿名 2019/04/07(日) 14:40:43 

    ピエール瀧さんのニュースを見て考えてしまいました。

    もし夫がドラッグなどに手を出していたら、その後の人生を支えてあげられるだろうかと。

    子どもはいないので分かりませんが、いらっしゃる方はどうですか?

    トピ画みたいな可愛い錠剤に騙されて罪悪感なく手を出してしまうケースが多いそうです。
    家族や恋人が危険ドラッグをしていたらどうしますか?

    +140

    -5

  • 2. 匿名 2019/04/07(日) 14:41:24 

    家族なら対策を考える
    恋人なら見捨てる

    +491

    -4

  • 3. 匿名 2019/04/07(日) 14:41:37 

    普通に通報しちゃう、

    +258

    -2

  • 4. 匿名 2019/04/07(日) 14:42:11 

    家族なら施設に放り込む
    恋人なら別れる

    +373

    -2

  • 5. 匿名 2019/04/07(日) 14:42:14 

    私の友達は親に通報されてたな。
    親も苦しかったろうけど、賢明な判断だったと思う。
    実際ちゃんと克服してるしね。

    +415

    -0

  • 6. 匿名 2019/04/07(日) 14:42:28 

    支えません。離婚します。

    +249

    -6

  • 7. 匿名 2019/04/07(日) 14:42:35 

    家族ならまだしも彼氏なら別れる

    +265

    -1

  • 8. 匿名 2019/04/07(日) 14:42:39 

    殴る
    警察に通報前にやき入れる

    +41

    -16

  • 9. 匿名 2019/04/07(日) 14:42:43 

    ふざけんじゃねえ

    +20

    -2

  • 10. 匿名 2019/04/07(日) 14:43:01 

    とりあえず
    手当たり次第サイトを検索する
    それから考える

    +31

    -2

  • 11. 匿名 2019/04/07(日) 14:43:12 

    どうもこうもない
    警察に電話する

    +158

    -1

  • 12. 匿名 2019/04/07(日) 14:43:13 

    通報する。縁切る

    +148

    -5

  • 13. 匿名 2019/04/07(日) 14:43:25 

    家族なら、とにかくまず通報する。
    それが一番の手助けだと思う。
    それからの事は今は想像も付かないので、その時に考える。

    +199

    -0

  • 14. 匿名 2019/04/07(日) 14:43:29 

    警察に電話するな

    +14

    -2

  • 15. 匿名 2019/04/07(日) 14:43:36 

    これは本人にまず言う

    でも、その後警察に行かなきゃ、言わないだけでもほうじょ?で共犯なの?

    +14

    -0

  • 16. 匿名 2019/04/07(日) 14:43:38 

    裏切り行為だと思ってるから即離婚

    +134

    -0

  • 17. 匿名 2019/04/07(日) 14:43:48 

    通報して離婚する

    +62

    -0

  • 18. 匿名 2019/04/07(日) 14:43:52 

    コカインとかシャブ?は相当やばいんでしょ?通報するわ

    +118

    -1

  • 19. 匿名 2019/04/07(日) 14:43:58 

    通報する。
    更正させるのは素人の私では無理だと思うから。

    +90

    -0

  • 20. 匿名 2019/04/07(日) 14:44:09 

    かつて恋人にも友人にもいたけど一度も通報したことがない
    自分まで疑われて調べられるのが嫌だったから
    今は縁を切ってるけど、もし今もしているのなら通報するかも

    +54

    -3

  • 21. 匿名 2019/04/07(日) 14:44:16 

    家族なら対策って、犯罪者は通報しないとだよ?大丈夫?

    +31

    -3

  • 22. 匿名 2019/04/07(日) 14:44:16 

    わかった時点の愛情や関係によるんじゃないかな。
    愛情、家族愛があれば「そうしてしまったことに私にも原因があったかも」と反省して支えようと思えるかもしれないし、その時点で情もなければ「私も騙されてた被害者だ」って即離婚かもしれない。

    +28

    -1

  • 23. 匿名 2019/04/07(日) 14:44:20 

    勿論警察に通報するし、その後は別れるよ
    更生して反省しようがもう他人
    反省するぐらいなら初めから手を出さなければいいんだから

    +8

    -3

  • 24. 匿名 2019/04/07(日) 14:44:26 

    >>8
    最低!
    焼き入れるとか
    あなたこそ通報!

    +13

    -16

  • 25. 匿名 2019/04/07(日) 14:44:30 

    通報するし縁を切るよ。
    どんな理由があろうとダメなものはダメだって。

    仮に騙されて飲まされたとしても通報してその飲ませた奴捕まえてもらうよ。

    +36

    -0

  • 26. 匿名 2019/04/07(日) 14:44:50 

    離婚

    支えるってつってまず子供いたら犯罪者から遠ざけんといかん。
    ヤク中の父親を子供の近くに置いとくの?
    そんなやつさよなら〜だわ

    +91

    -0

  • 27. 匿名 2019/04/07(日) 14:45:00 

    通報する、以外の選択肢はないと思う。それが一番本人のためになる。

    +18

    -0

  • 28. 匿名 2019/04/07(日) 14:45:29 

    離婚するけど。
    当たり前だけど彼氏ならさっさと捨てる。

    +14

    -0

  • 29. 匿名 2019/04/07(日) 14:46:12 

    オバマもジョブズもやってたからなぁ
    才能あればついてくw

    +3

    -7

  • 30. 匿名 2019/04/07(日) 14:46:28 

    >>24
    うるせーよブス

    +19

    -10

  • 31. 匿名 2019/04/07(日) 14:46:38 

    旦那なら通報して別れる。
    いい歳してとんでもない。対応するつもりない。
    未成年の子供なら精一杯頑張る。
    成人した子供ならできるだけ頑張る。

    +16

    -3

  • 32. 匿名 2019/04/07(日) 14:48:27 

    男性にアル中やパチンカス、なんらかの依存症が多いのって、まあ当然だけど収入が多いから手を出しやすいというのもあると思うけど、本質的に周りに甘えてるからだと思う
    とくに母親や妻は絶対に自分を見捨てないと思ってるから依存から断ち切ることができない

    パートナーが病気になっても女性は一緒に頑張ろうとか私が支えるとか思ってしまう
    その女性特有の優しさに男は甘えてる

    +39

    -2

  • 33. 匿名 2019/04/07(日) 14:49:06 

    薬物中毒なんて人間じゃないし動物だから
    やめろと言ったところでやめるわけない
    プロに任せる

    +9

    -0

  • 34. 匿名 2019/04/07(日) 14:49:11 

    タイキックをする
    家族や恋人が危険ドラッグをしていたらどうしますか?

    +15

    -0

  • 35. 匿名 2019/04/07(日) 14:49:18 

    離婚する
    支えなくなんかない友達ならフェードアウト

    +12

    -0

  • 36. 匿名 2019/04/07(日) 14:49:34 

    自分や子供の人生の負担にしかならないので別れます。普通に生きるだけでも精一杯なのに、支えるなんて負担が大きすぎる。あとたぶんむかついて支える気にもならない。

    +22

    -0

  • 37. 匿名 2019/04/07(日) 14:50:10 

    子供に迷惑かけたくはないし、薬やってる親は可哀想だし、捕まる前に離婚かな。

    +6

    -1

  • 38. 匿名 2019/04/07(日) 14:50:28 

    家族が薬物に手を出したら死んでほしいと思う。

    +11

    -2

  • 39. 匿名 2019/04/07(日) 14:50:53 

    恋人だったら全力で別れる。
    家族だったら施設に入れる。
    素人が力になるとか支えるなんて無理。専門家を頼るしかない。

    +36

    -0

  • 40. 匿名 2019/04/07(日) 14:51:11 

    離婚する。
    子供にも一生会わせたくない。

    +12

    -0

  • 41. 匿名 2019/04/07(日) 14:51:55 

    >>24
    ヤキ入れる<シャブ中 だよ
    比じゃない

    +13

    -5

  • 42. 匿名 2019/04/07(日) 14:53:03 

    そんなもんに手を出すような奴は問答無用で離婚ですよ。支えていく自信もない。

    +4

    -1

  • 43. 匿名 2019/04/07(日) 14:53:57 

    彼氏や旦那にら別れる一択だけど
    子供とか想像するだけでも辛いなー

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2019/04/07(日) 14:54:18 

    薬物犯罪者を更正、支援する価値を見いだせない。時間と金の無駄。

    +5

    -1

  • 45. 匿名 2019/04/07(日) 14:54:40 

    旦那がやってたら別居か離婚だな
    子供に悪影響
    父親が頭おかしくなってる姿なんて子供が見れば精神的にショック受けると思う

    +12

    -0

  • 46. 匿名 2019/04/07(日) 14:57:02 

    子供だったら通報して病院や施設にぶちこんで親として責任持って一生面倒見る
    旦那や彼氏なら通報して離婚or別れる

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2019/04/07(日) 14:58:25 

    もう何年も前だけど、元カレが脱法ドラッグやってた。
    泣きながらやめてって言ったら向こうから振られた。
    その時はショックだったけど、今はそれで良かったと思ってる。

    +73

    -0

  • 48. 匿名 2019/04/07(日) 14:59:10 

    離婚する際、子供には何て説明する?
    まさか本当のこと言えないよね…

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2019/04/07(日) 14:59:33 

    憎め!ドラッグを憎め!
    家族や恋人が危険ドラッグをしていたらどうしますか?

    +31

    -0

  • 50. 匿名 2019/04/07(日) 15:00:15 

    恋人なら即刻捨てる。

    親兄弟なら、子供の頃によくしてくれてたならほどほどに面倒見る。

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2019/04/07(日) 15:01:05 

    10日くらい前に夫のジャケットからアルミホイルが出てきた。中身は粉とか何もなかったからなんとも言えないしモヤモヤしたままです。

    +36

    -0

  • 53. 匿名 2019/04/07(日) 15:01:38 

    >>52
    焼き芋でも食べたんだと思いたい

    +43

    -0

  • 54. 匿名 2019/04/07(日) 15:01:47 

    通報するのみでしょ。

    +5

    -1

  • 55. 匿名 2019/04/07(日) 15:02:09 

    芸能人は依存を断つために病院に入れないもんね。
    入ったら即刻バレるし。
    だからこの人やASKAみたいに捕まるまでやめられないんかも。

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2019/04/07(日) 15:02:13 

    恋人なら別れる
    夫なら離婚して義実家へ返す

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2019/04/07(日) 15:03:19 

    旦那が薬物をしてしまったら支えるよ。

    旦那は私が酔ってトイレで寝てしまっても、ちゃんと綺麗にして着替えさせて布団に運んでくれる。
    寝ゲロしても綺麗にしてくれる。
    そんな人を見捨てるなんてできない。

    +40

    -6

  • 58. 匿名 2019/04/07(日) 15:03:45 

    私は旦那が隠れてシャブをやってたので通報しました!
    仕事から帰ってきたらいるはずの旦那がいなくて電話したらそこら辺で携帯鳴ってるし家中探しまくってたらクローゼットの中で体育座りしてぼーっとしてた
    明らかに様子がおかしかったし家中ひっかき回したら注射器出てきたので即110番
    逮捕され施設に入りましたが子供がいなかったので即離婚しました!

    +59

    -0

  • 59. 匿名 2019/04/07(日) 15:03:55 

    薬物なんて出会わない環境だから夫なら浮気や肉体関係あるだろうから離婚するかな。
    子どもなら通報してずっと監視して一生終えるかも。親とかはもう高齢だから想像つかないや。

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2019/04/07(日) 15:06:26 

    ピエールの奥さんは知らなかったの?バレないもんなの?
    何がどんな薬物でキメるとどうなるかもわからんけど。

    +17

    -0

  • 61. 匿名 2019/04/07(日) 15:07:15 

    知り合いが覚醒剤してたけど家族はバレないように隠してた。
    私が家族なら警察に突き出す。

    +22

    -0

  • 62. 匿名 2019/04/07(日) 15:07:27 

    金八先生の丸山しゅう思い出した

    +9

    -0

  • 63. 匿名 2019/04/07(日) 15:07:30 

    縁を切る

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2019/04/07(日) 15:08:19 

    こっそり警察に言う

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2019/04/07(日) 15:08:20 

    >>48
    言っても言わなくてもいずれバレるけどね…

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2019/04/07(日) 15:09:28 

    依存性があるわけでしょ⁉︎ 支えきれないなー。

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2019/04/07(日) 15:11:55 

    元カレがしていて止めたり、すてたりしたけど、しらない所でまたしてて、結局亡くなってしまいました。

    +13

    -0

  • 68. 匿名 2019/04/07(日) 15:12:06 

    さすがに法を犯した人と一緒に暮らす事は出来ないな
    離婚して他人に戻る

    +10

    -0

  • 69. 匿名 2019/04/07(日) 15:17:12 

    別れる。

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2019/04/07(日) 15:23:25 

    >>1
    本当にこんな錠剤なの?
    もし、家にあったら子供がラムネかなんかと間違えて食べそう、やばいわ。

    +27

    -0

  • 71. 匿名 2019/04/07(日) 15:24:30 

    >>61
    タバコじゃないんだから、家族じゃなくてもやってるの見たら匿名で通報してもいいんじゃない?

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2019/04/07(日) 15:25:34 

    子供がいても別れるな
    再犯率の高さ見たらとてもじゃないけど無理

    +10

    -0

  • 73. 匿名 2019/04/07(日) 15:25:41 

    非現実的すぎて実際そうなったらどうするか想像もつかないな~

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2019/04/07(日) 15:26:30 

    >>70
    昔R-18?っていうドラマで、生徒が保健室にあるラムネとかに入ってる菓子入れに混ぜてたシーンあったよ。それを間違えて保健室の先生が食べちゃうの。

    +11

    -0

  • 75. 匿名 2019/04/07(日) 15:28:56 

    このトピ見て、元旦那がやってたとか、知り合いがやってるとか結構薬物やってる人が多くてびっくり。リアルでそんなに人見た事無いんだけど。万が一旦那がやってたら即離婚だけど。

    +25

    -0

  • 76. 匿名 2019/04/07(日) 15:31:18 

    薬物は自分の力ではやめられないくらい依存性が強いから、警察に連絡して強制的に薬と切り離すのが一番いい方法だと思う。その後、また繰り返すかも知れないけど周囲ができることはそれくらいじゃないかと思う。

    +9

    -0

  • 77. 匿名 2019/04/07(日) 15:35:29 

    射精の何倍も快感がある薬物だよ
    そう簡単には辞められないでしょ

    +16

    -1

  • 78. 匿名 2019/04/07(日) 15:35:48 

    家族で誰が1番大事と考えずとも母親一択
    もし母親が手を出したら
    私も1回だけその場で吸引して自ら通報する
    母親1人だけ通報して行かせるとか
    私には出来ないわ。
    母親がクスリとか絶対あり得ないから
    そんな心配なんてした事ないけど

    +1

    -6

  • 79. 匿名 2019/04/07(日) 15:39:40 

    警察へ電話でしょ

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2019/04/07(日) 15:39:41 

    >>75
    私もびっくりだけど、ガルちゃんには元彼は前歯がなかったて人がチョイチョイいるからそのラインの人かなって。

    +10

    -0

  • 81. 匿名 2019/04/07(日) 15:41:23 

    彼氏なら別れる
    旦那とは離婚するか分からない
    離婚するまでの過程が面倒くさい
    結婚みたいに紙切れ1枚で終わんない
    自分の気力と体力が離婚成立まで行けるか自信がない。子供いたら更に大変な離婚になる

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2019/04/07(日) 15:46:42 

    彼氏だったら一目散に逃げる

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2019/04/07(日) 15:46:56 

    >>53
    おにぎりとか持たせなかった?

    +18

    -0

  • 84. 匿名 2019/04/07(日) 15:47:47 

    伊藤英明のマジックマッシュルーム事件ドン引きしたわ

    +12

    -0

  • 85. 匿名 2019/04/07(日) 15:49:29 

    支えない

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2019/04/07(日) 15:51:48 

    昔付き合ってた人がシャブやってたのを知らなくて、たまに目付きとかおかしいなーとは思ってたけどシャブ打っておかしくなって道路に飛び出して轢かれて亡くなりました。
    良くはないけど、ただ家の中で一人でテンションあがってるのならまだしも人に迷惑かけたりとんでもない行動したりするからほんとに怖い。

    +23

    -0

  • 87. 匿名 2019/04/07(日) 15:52:08 

    これからも薬に支えてもらって頑張って下さい!って言って縁を切る。

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2019/04/07(日) 15:53:07 

    危険ドラッグそのものよりもドラッグを購入するようなツテがあることが怖いだろうな

    +33

    -0

  • 89. 匿名 2019/04/07(日) 15:54:30 

    昔友達が連絡取れなくなって心配して家いったらヨダレ垂らしてずっと天井見てた
    なんかやばいと思ってビンタしてもぼーっとしたまま
    半日後ぐらいにやっと意識が戻って?普通に戻ったけど聞いたら先輩にすすめられて興味本位でシャブをやったとか
    しかも飲まず食わずで丸々3日ずーっと天井見てたらしい
    やった本人は時間が止まるらしい

    +34

    -0

  • 90. 匿名 2019/04/07(日) 15:55:10 

    >>75
    私の回りにはいないと思ってるけど息子の同級生の子に噂はある
    本当に普通の子だからビックリした
    後昔警察密着番組見てたら、普通の主婦が逮捕されてた
    買って家に帰ったんだけど、帰る途中で車止められて子供がいるからと家まで帰って逮捕された
    幼い子供を置いておけないから、警察がおばあちゃんに電話してた。
    普通の住宅地に建つ一軒家の顔にモザイクかかってたけど髪の色も服装も普通の主婦だったよ。

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2019/04/07(日) 16:00:18 

    通報かな。

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2019/04/07(日) 16:01:34 

    薬物中毒は素人の手に負えない。

    +12

    -0

  • 93. 匿名 2019/04/07(日) 16:02:53 

    通報するって書いてる人多いけど、ヤクザと繋がってる場合もあるからね。
    彼氏彼女の関係なら、下手に関わらず別れて去るだけに留めたほうがいい。
    ヤクザ出てきたら大変ですよ。

    +18

    -0

  • 94. 匿名 2019/04/07(日) 16:04:04 

    >>89
    そんな風になるなら時間と金の無駄じゃない?ぼーっとするだけならタダで出来るのに。

    +9

    -0

  • 95. 匿名 2019/04/07(日) 16:08:05 

    >>52
    焼きいもかもよ?

    +8

    -0

  • 96. 匿名 2019/04/07(日) 16:09:00 

    旦那なら離婚して旦那の実家に任せる  
    血が繋がった家族は施設へ
    恋人は別れる

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2019/04/07(日) 16:13:51 

    SNSで悪態をつく

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2019/04/07(日) 16:30:22 

    絶対離婚すると思う。子供いるけど問答無用で縁切るわ。
    薬物中毒者とか近くで見たことないからわからないけど支えるとか言っても幻覚とか幻聴とかあるんでしょ?
    ぶん殴られたら下手したら刺されたりとかしないの?
    薬物が理由で子供に手でも出したら私が夫殺すと思う。
    そうなったらもう地獄しかないから私なら逃げるな。
    警察に通報すればご近所中の晒し者だろうし、こっそり更生させるとか依存率高すぎて結局無理だと思う。

    +11

    -0

  • 99. 匿名 2019/04/07(日) 16:31:30 

    >>52
    板チョコだよきっと

    +10

    -0

  • 100. 匿名 2019/04/07(日) 16:34:07 

    一緒に楽しむ

    +1

    -4

  • 101. 匿名 2019/04/07(日) 16:36:15 

    行動が面白かったら観察するけど
    どっちかっつーと私もつられて薬物をやってしまいそうなので
    そういう意味では通販する。

    +0

    -11

  • 102. 匿名 2019/04/07(日) 16:37:36 

    こないだも大麻で捕まった人がいたね
    一見黒い世界となんて縁がないような、普通で真面目な仕事してる人でも大麻が合法な国に留学中に覚えたりしてて怖いと思った
    あと飲み屋とかクラブで知り合って仲良くなったらそっちの世界に引きずりこまれてたとかもありそう
    結構身近にあると思うから他人事じゃない

    +10

    -1

  • 103. 匿名 2019/04/07(日) 16:42:18 

    一緒にやる。

    +2

    -12

  • 104. 匿名 2019/04/07(日) 16:50:06 

    >>53私も焼き芋だと思ったwww

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2019/04/07(日) 17:01:26 

    もし娘がやっていたら通報する。薬を売ったやつもみんな捕まえてほしい。夫だったら…通報せずに必死になってやめさせると思う。離婚はない。

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2019/04/07(日) 17:07:25 

    夫なら即通報だよね、やっぱり。離婚するかはちょっと検討する。
    彼氏なら即別れた上で匿名で通報するかも。

    薬物なんて怖すぎるって今も思ってるけど、ピエール見てると20年もコカインやってて仕事もこなして家族にも周りにも気付かれないって「あれ?薬物って怖くて中毒になって廃人になるんじゃなかったの?なんであんな普通に日常生活できてたの?」ってちょっと混乱する。芸能人は薬物やってても普通に見える人多くない?なんでなの??

    +21

    -0

  • 107. 匿名 2019/04/07(日) 17:08:43 

    >>52
    板チョコたべたんじゃないか...?

    +12

    -0

  • 108. 匿名 2019/04/07(日) 17:09:20 

    大好きな友達や彼氏だと施設に送って見守る。
    親は施設に送って支える。
    兄弟だったら施設送って見捨てる。

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2019/04/07(日) 17:13:41 

    男友達がやってたけど、やめて後遺症のとき少し支えた。2人で遊んでも家に泊まりあってもボディータッチひとつしない人だった。今は疎遠になっていて久しぶりに会うとマンション経営して金持ちになってた。けど豪遊感や、暗い世界の人みたいな雰囲気があった。遊んでた頃告白されたけど、お金持ちになった今でも惹かれない。

    +4

    -4

  • 110. 匿名 2019/04/07(日) 17:16:57 

    絶縁
    さようなら

    +10

    -0

  • 111. 匿名 2019/04/07(日) 17:20:30 

    元彼が 過去に危険ドラックやってたとカミングアウトしてきました。
    今はもうやってないと言っていたしと思って付き合っていたけど、色々不満が溜まって喧嘩した時に「危険ドラックやってたヤバイ人と一緒に居られないかも」といちいち引っかかり、結局 無理になって別れた。
    元彼もそんなやばい過去 隠しときゃ良いのに明るめにカミングアウトしてたから、根本はやばいやつなのかもな

    +22

    -0

  • 112. 匿名 2019/04/07(日) 17:26:45 

    >>52
    アルミホイル出てきても(出てきたことないけど)「まさか薬物か?!」って私なら絶対思わないからびっくりした。焼き芋かチョコかと思っちゃう。
    薬物やる時ってアルミホイルが必要なの?

    +27

    -0

  • 113. 匿名 2019/04/07(日) 17:37:47 

    普通に怖いから、そのまま警察に言うと思う。裏切られたって気持ちとか色々あるから、もう警察通報でそのままサヨナラかな。

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2019/04/07(日) 17:38:37 

    ガルちゃんにトピ立てして相談する

    +3

    -1

  • 115. 匿名 2019/04/07(日) 17:45:55 

    通報したらヤクザが…ってより自分までやってるって疑われそう。それがやだ

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2019/04/07(日) 17:55:07 

    それ前彼氏と一緒に話してたもしお互いが薬物やってたらどうする~?って話

    私の場合…泣きながら止める(警察には通報しない)
    彼氏の場合…わけてもらう

    オイオイオイオイ・・・

    +1

    -1

  • 117. 匿名 2019/04/07(日) 17:55:24 

    >>52 誰かの手作りおにぎりで浮気とか

    +7

    -1

  • 118. 匿名 2019/04/07(日) 18:09:59 

    ねほりんぱほりんでゲストに来てた元薬物中毒の女性が「逮捕された時助かったと思った。」「やめたいのに、体がやめられない。逮捕された時ガサ入れのおまわりさんに、ありがとうございますと、ずっと言ってた」って告白してた。

    中毒者の今後の人生や命の為にも警察に通報するのがベストな選択。

    +18

    -0

  • 119. 匿名 2019/04/07(日) 18:10:43 

    >>101既に半分色々危ない(笑)

    +6

    -0

  • 120. 匿名 2019/04/07(日) 18:38:26 

    自分が薬剤師なので、薬関係のトラブルはご法度です。
    旦那には「怪しいクスリに手を出したら即離婚、言い訳は聞かない。友達でも基本的に薬は貰うな」と言っています。
    子供にもそういうかな。

    +19

    -0

  • 121. 匿名 2019/04/07(日) 22:45:37 

    アルミホイル包みの焼き芋ってなかなか売ってないよね

    +8

    -0

  • 122. 匿名 2019/04/08(月) 07:45:20 

    >>112
    横だけど私も思った。
    アルミホイル=薬ってすぐ結び付くのって
    コメント主がやってんじゃないの?って思っちゃった。

    +1

    -2

  • 123. 匿名 2019/04/08(月) 08:50:28 

    警察に突き出し、離婚。
    支えるより、支えられたい派。

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2019/04/08(月) 12:37:44 

    >>57
    おかしいでしょ。
    酔っぱらい支えるレベルと薬物依存者支えるレベルは大違い。

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2019/04/08(月) 12:44:20 

    ドラッグに手を出すという事は、よほど何かあっての事だと思うから、通報する前に、まずは話を聞いてあげるのが一番じゃない?

    身内でも、恋人でも。

    いきなりの通報では、それこそそうなった原因が掴めないし、事件に巻き込まれてるとしたら、根本的な事を探らないと、ドラッグをやってた方は

    「私の話なんて、聞いてくれないんだ」

    と、通報した人間を信用しなくなって、肝心な事を話してくれなくなったり、引きこもったりと、余計にダメ人間にしちゃうと思う。もしかしたら、SOSを無意識に出しても、周りが気付かなかったりするし。

    一方的に通報したら、通報してる間に逃げてしまうかも知れないし、もう一人の人間が話を聞いてる間に通報出来る事もあるんだから、話を聞いてあげながら自首を進める事も出来るんだし。

    +0

    -1

  • 126. 匿名 2019/04/08(月) 21:51:41 

    >>125
    よほどの何かに気が付けなかった身近な存在が何を今さらって思うけどね。
    薬物に手を出した時点で本人も周りも手遅れだよ。
    誰かが書いてたけど、酔っぱらいを介抱するのとは訳が違う。
    まずは通報して専門家に委ねるのが一番だよ。通報する前の一呼吸で話しを聞こうとしても相手が大人しく事情を話すかな。もっと早い段階での変化に気付けなかった人に話すことある?心を閉ざしちゃって信用も何も失ってるんじゃないかな。そもそも薬物の何を分かってて話しを聞きたいの?

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2019/05/01(水) 18:02:45 

    高身長男性は素晴らしいという偏った情報にあふれている現代ですが、
    さて、低身長男性は本当に劣っているのでしょうか?
    当然そんなことはありません。
    長身は短命です。相撲取りや高身長アスリートは60台でみんな亡くなります。高身長の俳優はみんな若くして亡くなっています。

    まず長身の特徴を考えてみましょう。
    肺がうまく働かない:身長が高いとより多くの酸素が必要になるので、肺がオーバーワークになってしまう。スタミナもなく、すぐにバテる。

    細胞の異変が起きやすい:高身長の人は細胞が多いので、シンプルに細胞が変化してがんになる可能性が高い。

    成長ホルモンの悪影響:高身長の人は成長ホルモンの分泌が多いため、逆にがんの成長も促進してしまう。

    心臓の過労:体が大きいと血管も長くなり、それだけ心臓の負担も大きくなる。その結果、心疾患のリスクが上がっていく。

    大きい体を維持するには、より頑丈な心肺機能が必要なわけですね。アメ車みたいなもんでしょうか。手足が長く、ブレが大きいため不器用だし、夏の暑さに弱いですしね。
    また、高身長は年とともに足腰痛め、必ず寝たきりになります。重くて介護など無理に決まってます。
    ビルだって低いほうが安定感あるし
    こまだって高いのと低いの同時に回したら
    重心の低いほうが長く回り続けれる

    足短かろうが、背が低かろうが
    重心が低く、死ぬ寸前まで歩き続けれる男のほうが男らしいし
    すぐれてるに決まっている

    身長高いと
    その図体維持するために
    否が応でもカロリーをたくさん取らなきゃいけない 。食費で破綻しますよ。

    結婚生活において、低身長のほうがより優れていることはちょっと考えれば分かることです。
    また、遺伝が心配という人がいますが、もともとほんの数十年前までみんな160センチ前後が平均だったわけですよ。変なもん食ってる影響で、むしろ遺伝に反しておかしいのは今のやつらですよ。
    仮にもどんなやつでもホルモン剤でも打っておけば簡単に骨なんて伸びますよ。(そもそも高身長にメリットないですけど)
    低身長をこれでもかというくらい貶めるメディアの情報に気をつけましょう!!
    すべてのメディアは完全にコントロールされております。
    いや、そもそも医学や学校教育機関含めた国家そのものがコントロールされています。
    幼少のころから長身が長身がと連呼され、実態のないものに価値があると騙されてるだけです。
    また、高身長女性も高身長男性のゴリ押し差別に騙されない方がいいでしょう。女性の身長で相手の身長を決められる筋合いなど誰にもありません!
    高い女性でも低い男性と堂々と付き合って何の問題もありません。
    優れた人間に惹かれるのは生物として当然のことです。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード