ガールズちゃんねる

アップルがiOS 7サポート終了

91コメント2014/10/22(水) 20:15

  • 1. 匿名 2014/09/29(月) 20:40:44 

    もう戻れない…。アップルがiOS 7サポート終了 : ギズモード・ジャパン
    もう戻れない…。アップルがiOS 7サポート終了 : ギズモード・ジャパンwww.gizmodo.jp

    8な世界。 アップデートには、多少なりともバグがついて回るもの。とはいえ今回のiOS 8のアップデートは大きな騒ぎとなってしまいました。もうややこしいし心配だから当分iOS 7でいくわ、さぁ戻ろう…。いいえ、もう戻れないのです。先週の金曜日午後(米時間)をもちまして、アップルはiOS 7.1.2提供を終了してしまいました。つまり、iOS 8にアップグレードしてしまった人は、もう7へのダウングレードができなくなったということ。 もちろん、常に最新OSをユーザに使って欲しいアップルとしては、当然の流れでしょう。セキュリティ面

    +10

    -40

  • 2. 匿名 2014/09/29(月) 20:41:14 

    8を使うしかないのね…。

    +128

    -0

  • 3. 匿名 2014/09/29(月) 20:42:08 

    8は使いにくい。

    +111

    -1

  • 4. 匿名 2014/09/29(月) 20:42:09 

    おぉう

    +7

    -13

  • 5. 匿名 2014/09/29(月) 20:42:15 

    ええ?!早すぎじゃない?

    +194

    -0

  • 6. 匿名 2014/09/29(月) 20:42:29 

    えー!むりだ!

    +15

    -2

  • 7. 匿名 2014/09/29(月) 20:42:52 

    容量足りなくて一年くらいアップデートしてない

    +319

    -1

  • 8. 匿名 2014/09/29(月) 20:43:14 

    8は重くて使えないアプリも沢山あってすぐ落ちるって聞いたからアップデートしてなかったのに!どうしよう。

    +141

    -7

  • 9. 匿名 2014/09/29(月) 20:43:19 

    まだアップグレードしてなくて7のままだけど、しばらくこのままでも大丈夫なのかな?

    +496

    -2

  • 10. 匿名 2014/09/29(月) 20:43:53 

    写真フォルダーが使いにくくなった。

    +153

    -4

  • 11. 匿名 2014/09/29(月) 20:44:07 

    私も怖くてアップデートしてない!

    +245

    -2

  • 12. 匿名 2014/09/29(月) 20:44:16 

    まだ、iOS 7.1.2のままです。。

    +347

    -1

  • 13. 匿名 2014/09/29(月) 20:44:52 

    まだ8な世界になれないよ!
    ずっと圏外とか携帯持ってる意味なかったし…
    ダウングレードしとけば良かった。。

    +23

    -3

  • 14. 匿名 2014/09/29(月) 20:45:02 

    8にアップデートしなきゃダメなの?

    +169

    -3

  • 15. 匿名 2014/09/29(月) 20:45:24 

    もう強制的にピエール瀧に乗っ取られるのかw

    +238

    -4

  • 16. 匿名 2014/09/29(月) 20:45:30 

    機械オンチだからよく分かんない(笑)

    +116

    -2

  • 17. 匿名 2014/09/29(月) 20:45:35 

    カメラロールなくなったのが痛い

    +335

    -3

  • 18. 匿名 2014/09/29(月) 20:46:13 

    使えないアプリが出て来た

    +86

    -0

  • 19. 匿名 2014/09/29(月) 20:48:22 

    アップグレードのお誘いがないから、まだ放置中。

    +168

    -2

  • 20. 匿名 2014/09/29(月) 20:48:26 

    iPhone6で使う分には不具合が出にくいらしい

    +28

    -0

  • 21. 匿名 2014/09/29(月) 20:49:21 

    私4sで未だに6.0使ってるよ…
    なんか操作にも親しみがあってアップデート出来ずにいたらここまで来てしまった〜

    +263

    -8

  • 22. 匿名 2014/09/29(月) 20:49:28 

    不具合さえ治れば良いんだけどね

    +18

    -1

  • 23. 匿名 2014/09/29(月) 20:49:45 

    ちゃんとしてからにしなよ。
    ユーザーいなくなるよー

    +110

    -3

  • 24. 匿名 2014/09/29(月) 20:49:50 

    SoftBankのメールアプリが全然使えなくなった(怒)
    本文見れないし削除する度に落ちるし。
    早く対処してほしい。
    アップデートするんじゃなかった。

    +27

    -4

  • 25. 匿名 2014/09/29(月) 20:49:54 

    アップグレードしたのに使いにくいって...何が「アップ」グレードだよ(ーー;)
    わざわざ使いにくくしないで下さい。

    +173

    -1

  • 26. 匿名 2014/09/29(月) 20:50:16 

    未だに、6.0.1バージョンです…

    +125

    -2

  • 27. 匿名 2014/09/29(月) 20:51:09 

    本当かわかんないけど、こんなの見つけた!
    アップルがiOS 7サポート終了

    +53

    -0

  • 28. 匿名 2014/09/29(月) 20:51:13 

    25です。
    アップグレード✖︎
    アップデート◯

    +20

    -5

  • 29. 匿名 2014/09/29(月) 20:54:13 

    私は逆に使いやすいと思う!
    アプデして良かったと思ってる~!
    写真フォルダとか撮影時刻まで見えるし。
    時計表示も太字になって見やすくなった。
    人それぞれだよね。

    +65

    -10

  • 30. 匿名 2014/09/29(月) 20:54:59 

    欠陥だらけのものをなんで平気でユーザーに提供できるの?
    1つや2つの欠陥ならまだしもこれはちょっと...

    +65

    -1

  • 31. 匿名 2014/09/29(月) 20:55:07 

    iOS8調子悪いね…。ずっと不具合が報道されている気がする。
    iOS8アップデートで深刻な不具合発生!iTunesでアナ雪サントラのアーティスト名が全て「ピエール瀧」になるバグwww
    iOS8アップデートで深刻な不具合発生!iTunesでアナ雪サントラのアーティスト名が全て「ピエール瀧」になるバグwwwgirlschannel.net

    iOS8アップデートで深刻な不具合発生!iTunesでアナ雪サントラのアーティスト名が全て「ピエール瀧」になるバグwww オラフの吹き替えを担当したピエール瀧 iTunesでアナ雪サントラのアーティスト名が全て「ピエール瀧」になるバグ。iOS8アップデートで深刻...


    +68

    -0

  • 32. 匿名 2014/09/29(月) 20:57:16 

    良いことが一つもないのは私だけ⁇
    しなきゃよかった〜。・゜・(ノД`)・゜・。

    +21

    -0

  • 33. 匿名 2014/09/29(月) 20:57:57 

    こうなったら、全てのアプリをios8対応してくれないと・・・!!

    今ハマってるゲームがまだ対応してなくて悲しい( ノД`)シクシク…

    +53

    -1

  • 34. 匿名 2014/09/29(月) 20:58:40 

    iPodもしないとダメ?

    +7

    -3

  • 35. 匿名 2014/09/29(月) 20:58:43 

    iOS8、大きく変化したわけじゃないのに、微妙なところが使いにくくなった。

    +41

    -1

  • 36. 匿名 2014/09/29(月) 20:59:02 

    最近の一番の後悔はアップデートしたこと。。

    +72

    -1

  • 37. 匿名 2014/09/29(月) 21:02:03 

    使えなくなったアプリが多数あり非常に不便です。

    +26

    -1

  • 38. 匿名 2014/09/29(月) 21:03:55 

    使えなくなったアプリが結構あるけどガルちゃんは無事だったね。

    +7

    -0

  • 39. 匿名 2014/09/29(月) 21:04:35 

    配布を終了しただけでサポートを終了したわけじゃないだろ。
    タイトルで釣るのやめたら?

    +96

    -2

  • 40. 匿名 2014/09/29(月) 21:05:02 

    容量が足らなくてアップしてないまま( ; ; )

    +56

    -0

  • 41. 匿名 2014/09/29(月) 21:09:28 

    iPhone使い慣れてなくて、必要最小限しか使わないままだから、アップデートした所で使用感に差がないという。笑
    もっと使わないとダメですねσ(^_^;)

    +17

    -1

  • 42. 匿名 2014/09/29(月) 21:09:39 

    容量があと2GBしかなくて・・・
    アップデートしなくてよかった。
    16GBなんてあっという間だよ(>_<)

    +84

    -0

  • 43. 匿名 2014/09/29(月) 21:12:57 

    別に8にしても問題なかったけどなー
    カメラロールなくなったのは使いにくくて嫌だけど、他は特に問題なかった!
    逆に飽きやすい性格なもんでアップデートしてよかったと思ってる

    +12

    -8

  • 44. 匿名 2014/09/29(月) 21:13:59 

    電池の減りが早すぎる!
    あと、曲をダウンロードしてオフラインで見るアプリがダウンロードできない致命傷、

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2014/09/29(月) 21:15:19 

    iPhone6sに期待
    iphone6出たばかりなのに・・iPhone 6sとiPhone7の情報が - NAVER まとめ
    iphone6出たばかりなのに・・iPhone 6sとiPhone7の情報が - NAVER まとめmatome.naver.jp

    iphone6が発表されたばかりですが早くも時期iphoneの話題が!


    +12

    -1

  • 46. 匿名 2014/09/29(月) 21:18:07 

    iPhone5で今だにios7で使ってます!

    最近にアップデートしようと思っていましたが不具合多いみたいなのでやめときます(笑)

    ちなみに母は同じiPhoneでios6で使ってます(笑)

    +68

    -1

  • 47. 匿名 2014/09/29(月) 21:19:15 

    いらないものが加えられ、必要なものが使えなくなった。

    +15

    -0

  • 48. 匿名 2014/09/29(月) 21:21:08 

    QRコードのアプリが使えなくなったことが今一番困っています。

    +16

    -1

  • 49. 匿名 2014/09/29(月) 21:21:54 

    すっっっごい使いにくい。
    私的にカメラロールが無くなったのが切なすぎる。

    +29

    -0

  • 50. 匿名 2014/09/29(月) 21:24:05 

    これをアップデートと言っちゃうのが凄い。

    +14

    -1

  • 51. 匿名 2014/09/29(月) 21:24:38 

    iOS8にしてからほんと不具合多すぎてイライラする

    デコメーラーの検索の履歴が削除できなかったりカメラロールもなくなった

    ほんとイラつく

    あんまりわけもわからずアップデートしたらこうなってそんな自分にもイラつく

    +21

    -0

  • 52. 匿名 2014/09/29(月) 21:25:16 

    でも、アップデートしとかないと故障した時、アップルストアで対応してもらえないらしいです。

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2014/09/29(月) 21:27:59 

    48さん

    docomoでiPhone5sユーザーですが、8にアップしちゃったけどQRコードアプリ使えてますよ〜
    今の所不具合無しです!
    それか…自分がわかってないだけなのかな^^;

    +4

    -2

  • 54. 匿名 2014/09/29(月) 21:31:11 

    カメラロールなくなって前に撮影した写真が見つからないんだけどこれどーするの?

    +34

    -0

  • 55. 匿名 2014/09/29(月) 21:35:23 

    いつも 不具合とか使いにくいとか言われるよね… ちゃんとしてからにして欲しいわ。

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2014/09/29(月) 21:37:00 

    え…私まだ5.1.1

    +22

    -2

  • 57. 匿名 2014/09/29(月) 21:39:53 

    これってパソコンに繋いでios8をios7に戻せないってだけですよね?

    今ios7の人が強制的に使えなくなる訳ではないはず・・・

    +23

    -0

  • 58. 匿名 2014/09/29(月) 21:46:58 

    ios8.0.2だけど、カメラロールあるよ?
    皆がなくなったと言ってるのとは、また違うのかな??

    +12

    -4

  • 59. 匿名 2014/09/29(月) 21:52:04 

    iOS7.1.2にアップデートした直後からスクロールしているといきなり画面上部に戻る(飛ぶ?)というバグが発生するようになって、アップデートしたのが原因だと思っていたのですがそういう方いますか?
    iOS8にアップデートするか迷っていたところ、このトピを見るとiOS8もあまりよくないみたいなので…
    現在のバグが直るならアップデートしようかと思ってるのですが、そもそもiPhoneが可笑しいのかな…

    +8

    -1

  • 60. 匿名 2014/09/29(月) 21:53:36 

    てゆーか早っ!

    +5

    -1

  • 61. 匿名 2014/09/29(月) 22:04:55 

    後3ヶ月の我慢!
    iphoneがいいんだけどアップデートのせいでAQUOSにします(-。-;

    +4

    -1

  • 62. 匿名 2014/09/29(月) 22:10:44 

    5Sの調子が悪くてサポートに聞いたらアップデートしたら良くなりますって言われたけど不評を知っていたのでそのままにしてる

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2014/09/29(月) 22:18:51 

    使用してたカレンダーアプリが開かなくなった

    +3

    -1

  • 64. 匿名 2014/09/29(月) 22:18:55 

    アップルって昔からこういう古いものをどんどん切り捨てて、新しいものを強制的に買わせようとするよね。
    昔G4使ってたけどそういうところがいやで、二度とアップルは買わないと決めた。
    そんなになんでもかんでも新しいもの買えるか!!

    +13

    -3

  • 65. 匿名 2014/09/29(月) 22:22:12 

    私はいまだに3GS
    OSは6で最新と表示されてる
    既にサポート圏外なのかしらん

    +2

    -2

  • 66. 匿名 2014/09/29(月) 22:24:17 

    大体始めは不具合が出てる気がするので、いつも、しらばらく放置して世間の様子を見てます。
    で、落ち着いたらアップデートする!!

    +23

    -0

  • 67. 匿名 2014/09/29(月) 22:27:21 

    とにかく8を使わせたい思惑ですね
    イメージ悪いわ

    +20

    -1

  • 68. 匿名 2014/09/29(月) 22:40:35 

    配布終了であって、サポート終了じゃないよね。トピのタイトルが紛らわしい。

    +17

    -1

  • 69. 匿名 2014/09/29(月) 22:48:03 


    iPhoneが売れてるのは日本だけ?海の外はアンドロイドだらけだ | 東京都のWeb制作会社のブログ
    iPhoneが売れてるのは日本だけ?海の外はアンドロイドだらけだ | 東京都のWeb制作会社のブログ3media.biz

    アンドロイドは、多くの携帯電話メーカーが様々な機種を発売しているにも関わらず、iPhoneという一機種を販売するAppleにシェア率で負けています。なぜ、日本ではそこまでiPhoneが売れるのでしょうか?

    +2

    -4

  • 70. 匿名 2014/09/29(月) 22:55:47 

    よく考えてみな
    osなんだから今、使って支障ないなら無理してアップデートしなくて良いだよ。
    ウィンドーズ8が現行で発売されてるけど7やvistaでも支障ないなら快適に使えてるわけなんだし、
    ましてやiosはウィルス感染はAndroidに比べたら感染は皆無に近いんだからさ!!
    最新ものを調べもせずに入れるのは馬鹿だよwwwwww

    +8

    -1

  • 71. 匿名 2014/09/29(月) 23:14:53 

    21
    私は4sで、5.0です。化石です。
    だけど3Gのときより使いやすいからよしとしてます。

    +9

    -0

  • 72. 匿名 2014/09/29(月) 23:21:46 

    Windowsといい、iOSといい、なんで8がつくとダメになるんだろうね。
    アップルがiOS 7サポート終了

    +15

    -1

  • 73. 匿名 2014/09/29(月) 23:24:06 

    59さん
    8にしてから上に飛ばなくなりましたよ
    これだけでも8にして良かったです
    前はいちいち上に飛んでたからほんとイライラしてました

    +1

    -3

  • 74. 匿名 2014/09/29(月) 23:27:49 

    アップデートしたら色々おかしくなった〜(泣)
    あまりにもバグることが多すぎて、リセットかけてみたり電源落としてみたりする回数が増えたのは私だけ?

    +6

    -1

  • 75. 匿名 2014/09/29(月) 23:59:49 

    LINEで文字打ってる途中で、LINE落ちちゃう
    LINEも8に対応できていないんですかね??

    +6

    -2

  • 76. 匿名 2014/09/29(月) 23:59:59 

    私は5なんだけど、ios8にしたらWi-Fi使えなくてすごく困る!

    しかも、ダウングレードしようと思ったらもう出来ないのね。
    早くバグ改善してほしい〜

    +3

    -2

  • 77. 匿名 2014/09/30(火) 00:44:38 

    ほんっと姑息だよアップルは!毎回毎回失望させないで欲しい。

    +7

    -1

  • 78. 匿名 2014/09/30(火) 00:52:45 

    64
    ほんっっとーーにそう思います!アップルのこういう面が大嫌いです。

    +5

    -2

  • 79. 匿名 2014/09/30(火) 01:13:44 

    すみません、みなさん何を言ってるのか分からない…
    iPhone5s使ってますが、なにかやらなければならないことがあるんですか?
    誰がいつ教えてくれたんですか?
    私はスマホやパソコンに関しておばあちゃんくらいの知識しかないから…
    わけわからん。

    +4

    -15

  • 80. 匿名 2014/09/30(火) 01:44:17 

    79
    そういう方はガラケーが向いてると思います!
    周りに合わせて無理にスマホ持つことないと思います。

    +22

    -4

  • 81. 匿名 2014/09/30(火) 03:35:10 

    79さん
    買われた店で更新について聞いておいた方がいいですよ
    セキュリティの面でもやはり更新はしといた方がいいと思います

    +4

    -1

  • 82. 匿名 2014/09/30(火) 03:40:06 

    え?だから勝手に8.0.2がダウンロードされたの??
    容量食うから7で良かったのに…
    インストールしなきゃいいのか?よく分からん。

    +4

    -3

  • 83. 匿名 2014/09/30(火) 06:13:32 

    現在、iOS 7.1.2です
    年内に機種変するからアップグレードはそのときでいいや

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2014/09/30(火) 07:11:16 

    一部の特殊顔文字が文字化けするようになった

    他は使いにくいことはないけど、iアップデートする前のがよかったかな

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2014/09/30(火) 09:17:48 

    80
    は?
    周りに合わせて?バカにすんなよ。
    性格わるー
    81さん
    ありがと(*^o^*)ショップ行ってみる(^^)

    +2

    -17

  • 86. 匿名 2014/09/30(火) 10:31:37 

    85性格悪っ
    きもー^^

    +8

    -7

  • 87. 匿名 2014/09/30(火) 15:05:42 

    8にして、8.02にしたほうが、まだマシかとしましたが、そうでもない。何かが重いのか、すぐ充電減る!

    +1

    -1

  • 88. 匿名 2014/09/30(火) 15:17:55 

    今6を使ってるんですけどある7以降でないと取れないアプリが取りたいんですがまだ7にしたことない人も8にしか出来ないってことですか?

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2014/09/30(火) 18:48:14 

    そんなにOS新しくなって便利とも思わないんだけど新機種にさせるためにやってるアップデートにしか思えん
    スマホにしてもPCにしても

    +2

    -1

  • 90. 匿名 2014/09/30(火) 19:39:33 

    iPhoneやiPodはユーザが多いから、利用者の中に極端に理解が悪い人も多いわけで。人柱として色んな人がいち早く不具合不具合と騒ぐから助かるよ。知識も無いのに調べたり尋ねることも無く失敗する人は、そろそろ学習したらどうか。

    +2

    -2

  • 91. 匿名 2014/10/22(水) 20:15:27 

    最近iPhone5sにし
    よく分からないんですが
    今、7.1.1みたいです。
    このまま使い続けても
    別に良いんでしょうか?
    それとも
    8にアップデートしないといけないんですか?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。