ガールズちゃんねる

大竹しのぶと宮沢りえ、舞台で共演するも冷戦状態…過去の“因縁”とは

56コメント2014/09/29(月) 14:24

  • 1. 匿名 2014/09/28(日) 21:38:53 

    宮沢りえと大竹しのぶ 現在舞台で共演中も過去の因縁巡り「冷戦状態」と関係者 - ライブドアニュース
    宮沢りえと大竹しのぶ 現在舞台で共演中も過去の因縁巡り「冷戦状態」と関係者 - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    9月6日からスタートしている舞台『火のようにさみしい姉がいて』。この舞台、日本演劇界を牽引する2大女優の大竹しのぶ(57才)と宮沢りえ(41才)の舞台初共演ということもあり、上演前から大きな話題を呼んでいた。


    大竹は2012年12月に亡くなった中村勘三郎さん(享年57)の妻・好江さん(55才)の思いを汲んで、“りえ外し”をしているのだという。

    1994年9月、りえは勘三郎さんが定宿にしていた京都市内のホテルで“自殺未遂”騒動を起こす。その理由に取り沙汰されたのが、りえと勘三郎さんの“男女の仲”だった。

    「好江さんはかつてご主人と“不倫”が報じられたりえさんを快く思っていなかったんです。好江さんの気持ちを推し量った大竹さんがりえさんを仲間から遠ざけたんです」(前出・歌舞伎関係者)

    ▼舞台でも、激しい火花を散らしあう役だとか…

    +7

    -70

  • 2. 匿名 2014/09/28(日) 21:41:13 

    人の事言える立場?
    大竹しのぶって

    +755

    -6

  • 3. 匿名 2014/09/28(日) 21:41:45 

    こわっ((;゚Д゚)ガクガクブルブル

    +78

    -6

  • 4. 匿名 2014/09/28(日) 21:42:07 

    江の時、共演してたよね?

    淀殿(茶々)とおね役で

    +265

    -1

  • 5. 匿名 2014/09/28(日) 21:42:48 

    大竹しのぶって見るからに意地悪そうだもん

    +493

    -15

  • 6. 匿名 2014/09/28(日) 21:43:14 

    大竹しのぶなんて梶芽衣子にとんでもないことした女のくせに。

    +372

    -15

  • 7. 匿名 2014/09/28(日) 21:44:02 

    大竹しのぶは人のこと気にするタイプには見えないけどな

    +233

    -12

  • 8. 匿名 2014/09/28(日) 21:44:04 

    故人を悪く言うのもなんだけど、妻子がいながら何度も不倫してきた勘三郎さんが一番問題かと・・・

    +864

    -4

  • 9. 匿名 2014/09/28(日) 21:44:47 

    大竹さんも勘三郎と噂あったよね。

    +438

    -3

  • 10. 匿名 2014/09/28(日) 21:45:21 

    どっちもあんまり好きじゃない

    +209

    -10

  • 11. 匿名 2014/09/28(日) 21:46:07 

    りえさんが怪我したホテルの部屋番号
    「427号室」死・に・な

    +19

    -44

  • 12. 匿名 2014/09/28(日) 21:46:08 

    関係者がそう思ってるだけ

    +91

    -8

  • 13. 匿名 2014/09/28(日) 21:46:24 

    どっちも過去の人。勝手にやって頂戴。

    +111

    -11

  • 14. 匿名 2014/09/28(日) 21:47:25 

    絶対そんなことないとおもう。息子の勘九郎くんは、宮沢りえと共演してる。
    もし、本当に奥様が心から嫌なら、家族思いの勘九郎くんがそこを仕事するわけない。
    大親友の野田さんだって、宮沢りえさんと仲良しです。
    なんでもかんでも、たたかわせないでほしい。
    芸、役者として尊敬し合う仲。
    奥様だって、その妻なんだから、わきまえてるはず。

    +304

    -13

  • 15. 匿名 2014/09/28(日) 21:47:25 

    ガセだと思うな。

    大竹しのぶは、略奪の過去があるから、人のこと言えないでしょ。

    +360

    -5

  • 16. 匿名 2014/09/28(日) 21:47:33 

    それならそもそも同じ舞台に立たないでしょ。
    オファー断ると思うよ。
    そんな子供じみたことしないと思うわ。

    +198

    -3

  • 17. 匿名 2014/09/28(日) 21:47:49 

    6さん、何したの!?

    +88

    -0

  • 18. 匿名 2014/09/28(日) 21:48:36 

    そんなこと言ってたらキリなくない?すごくたくさん遊んでたんでしょ?女優だけじゃなく

    +19

    -4

  • 19. 匿名 2014/09/28(日) 21:50:29 

    6 中村晃子じゃない?

    +122

    -0

  • 20. 匿名 2014/09/28(日) 21:51:53 

    うん、どっちも好きではないし
    女優ならではの変人っぷり。

    +30

    -4

  • 21. 匿名 2014/09/28(日) 21:52:10 

    大竹しのぶは友達思いかもしれないけど、余計なこと。
    わざと外すなんてただの仲間外れで陰湿。
    自分が周りから同じ仕打ちを受けたら嫌なはず。

    周りを巻き込まないで、大竹さんの腹の中で収めて置けばいいのに。
    大人な対応が出来ないあたり、近くにいたら面倒で嫌だわ。

    +61

    -19

  • 22. 匿名 2014/09/28(日) 21:52:14 

    椎名林檎も愛人だったよね。
    中村勘三郎と椎名林檎の封印された恋仲が明るみに
    中村勘三郎と椎名林檎の封印された恋仲が明るみにgirlschannel.net

    中村勘三郎と椎名林檎の封印された恋仲が明るみに 中村勘三郎と椎名林檎の封印された恋仲が明るみに、2ショット写真発掘 | サイゾーウーマン今月5日に死去した歌舞伎俳優・中村勘三郎さんの追悼特集が各メディアで特集されているが、ほかの大物タレントと大きく異...


    “不倫略奪愛”の常習者・椎名林檎、故・中村勘三郎の次はクリエイター
    “不倫略奪愛”の常習者・椎名林檎、故・中村勘三郎の次はクリエイターgirlschannel.net

    “不倫略奪愛”の常習者・椎名林檎、故・中村勘三郎の次はクリエイター 故・中村勘三郎の次はクリエーター 椎名林檎の“略奪婚”説 - 週刊実話昨年12月5日に亡くなった、歌舞伎俳優の故・中村勘三郎さん(享年57)の“最後の女”といわれた異色ミュージシャンの椎名林檎(3...

    +110

    -2

  • 23. 匿名 2014/09/28(日) 21:53:06 

    本当に勘三郎さんは息子さん達にとって、歌舞伎の師匠というだけじゃなく、いい反面教師だったよね。

    息子さん達は本当に誠実そう。海老蔵らみたいに隠し子いないしね(笑)

    +217

    -10

  • 24. 匿名 2014/09/28(日) 21:55:02 

    19さん!ホントだ。間違えた(^o^;)

    +27

    -2

  • 25. 匿名 2014/09/28(日) 21:56:28 

    大竹しのぶがそんなに他人の嫁の気持ちを思いやるとは思えない。

    大竹しのぶが個人的に宮沢りえを嫌いなんだろね。

    +151

    -13

  • 26. 匿名 2014/09/28(日) 21:58:04 

    もし本当なら共演NGになってるはずでは?
    むしろバツ同士で合いそうな気がする

    +48

    -2

  • 27. 匿名 2014/09/28(日) 22:00:45 

    大竹しのぶって良くも悪くも自分にしか興味なさそうだけどねぇ
    他人がどうなろうが知ったこっちゃねーって感じ

    +120

    -3

  • 28. 匿名 2014/09/28(日) 22:02:40 

    ガセだと思うな。

    大竹しのぶは、略奪の過去があるから、人のこと言えないでしょ。

    +74

    -2

  • 29. 匿名 2014/09/28(日) 22:11:22 

    大竹しのぶこそしたたかであざとい女

    +135

    -7

  • 30. 匿名 2014/09/28(日) 22:15:16 

    大竹しのぶは実力派女優と言われてきたけど
    実力も美貌もあるりえちゃんが嫌いなんでしょ

    +88

    -13

  • 31. 匿名 2014/09/28(日) 22:19:05 

    えっ?大竹しのぶって梶芽依子だか中村晃子に何したの?

    +98

    -2

  • 32. 匿名 2014/09/28(日) 22:23:25 

    大竹しのぶの長男の父親って、もう亡くなってる方なんだけど、彼が中村晃子と婚約してたのを承知で割って入ったのが大竹しのぶらしいですね。

    +162

    -2

  • 33. 匿名 2014/09/28(日) 22:34:05 

    。。。歌舞伎役者さんの奥様って浮気の心配やら苦労が多そう(´・_・`)

    +41

    -0

  • 34. 匿名 2014/09/28(日) 22:34:06 

    でしゃばり大竹しのぶ

    +52

    -5

  • 35. 匿名 2014/09/28(日) 22:38:23 

    大竹しのぶって性格悪そうで苦手

    昔、菅野美穂との舞台「ヘレンケラー」の
    舞台稽古の様子がTVでやってたんだけど
    変な雰囲気だったよ

    演技はうまいのだろうけど
    性格の悪さが滲み出てて
    あと男をコロコロ変えるとことか
    ちょっとね
    まぁ宮沢りえもコロコロ変わってるけど

    +133

    -5

  • 36. 匿名 2014/09/28(日) 22:55:51 

    中村晃子との事調べたら、大竹しのぶの前夫が中村晃子と事実婚状態で同棲してたけど、横から大竹しのぶがしゃしゃり出てきて奪ったって。
    中村さんに「この泥棒猫!」って罵られても動じなかったんだってさ。

    +126

    -2

  • 37. 匿名 2014/09/28(日) 23:00:08 

    大竹しのぶって、前夫が亡くなる前からさんまさんと付き合ってて、さんまさんと離婚する前から野田秀樹と不倫してたんだっけ?

    +137

    -6

  • 38. 匿名 2014/09/28(日) 23:30:26 

    どうしても大竹しのぶと蒼井優がかぶる...

    将来あぁなりそう

    +163

    -1

  • 39. 匿名 2014/09/28(日) 23:32:35 

    どちらも男性に関してはだらしないイメージがあるけど大竹しのぶのしたたかさに比べたらまだ宮沢りえのほうが純粋にみえる。

    天海祐希の代役を努めた舞台が大成功だった宮沢が本格的な女優として頭角を表し始めたことに対しての大竹の嫉妬もあるんじゃないの。

    +111

    -6

  • 40. 匿名 2014/09/28(日) 23:40:37 

    以前さんまが、大竹しのぶは 家では早口でしゃべると言っていた。なんか男の人には媚びるような話し方、いやだ~

    +106

    -4

  • 41. 匿名 2014/09/28(日) 23:53:23 

    大竹しのぶは元祖魔性の女だから腹黒くて怖いよ。
    でも過去の男達より「次!次!」って感じじゃない?!いちいち振り返って過去の男引きずるタイプかな?
    りえちゃんは男にだらしないというより翻弄されてた側に見えるから嫌いになれない。

    +105

    -3

  • 42. 匿名 2014/09/28(日) 23:53:41 

    何の宣伝?

    +10

    -2

  • 43. 匿名 2014/09/29(月) 00:14:00 

    大竹しのぶの愚鈍そうなどんよりした話し方が大嫌い
    天然を装ってる感じでしたたかさ満開

    +70

    -6

  • 44. 匿名 2014/09/29(月) 00:17:37 

    宮沢りえが受け付けないだけなのか嫉妬からか

    勘三郎は今更ない

    芝居もバチバチ感の役ならワザとリアルに普段もそうさせてるとか役のためにお互いに

    +17

    -2

  • 45. 匿名 2014/09/29(月) 01:18:59 

    ん?大竹しのぶも大竹しのぶだけど、宮沢りえも不倫してたって話なんでしょ?
    なんでこんな大竹しのぶばっか叩かれてんの。
    宮沢りえも最低だね。勿論大竹しのぶもだけど、今回のは大竹しのぶの不倫が原因ではないんでしょ。

    +21

    -9

  • 46. 匿名 2014/09/29(月) 03:56:04 

    38
    >どうしても大竹しのぶと蒼井優がかぶる...


    仲良いですよね(^_^;)
    舞台で共演した時、一晩中同じ部屋で話してたって言ってました。
    同じものを感じるんでしょうね
    蒼井優もしのぶさんも、個性的で人目を引くけど正統派の美人ではないし。

    +52

    -1

  • 47. 匿名 2014/09/29(月) 04:20:28 

    ガセネタ説有力

    +12

    -1

  • 48. 匿名 2014/09/29(月) 06:37:06 

    りえも中田とキスしてる写真撮られたり、男にだらしないし
    両方既婚者に手を出す女の敵であることは間違いない

    +25

    -3

  • 49. 匿名 2014/09/29(月) 08:13:58 

    本当に嫌い合ってたらオファー受けないでしょ

    +9

    -0

  • 50. 匿名 2014/09/29(月) 08:24:34 

    大竹しのぶこそ、勘三郎さんが亡くなったとき、奥さんの代わりみたいに表に出てきて驚いた。

    “2人が若い頃噂になってたのに、大竹はなぜこんなにしゃしゃり出て来るの?”と思った。

    +34

    -2

  • 51. 匿名 2014/09/29(月) 08:51:49 

    大竹しのぶも勘三郎と関係があったんじゃなかったっけ?
    かなり昔の話だけど
    大竹しのぶのしたたかさって相当なもんだよね
    あの喋り方で虫も殺さない雰囲気なのに、次々と男を手玉に取る蜘蛛のような人

    +16

    -1

  • 52. 匿名 2014/09/29(月) 09:23:18 

    宮沢りえ嫌い。
    あの激ヤセ騒動の時の私、弱いの感がうざかった。
    トークもつまらん。

    +3

    -10

  • 53. 匿名 2014/09/29(月) 09:30:31 

    どっちもどっち?

    +5

    -1

  • 54. 匿名 2014/09/29(月) 11:17:08 

    りえは不倫っていうか梨園の…ねえ…

    +6

    -1

  • 55. 匿名 2014/09/29(月) 11:55:17 

    何か前も梶さんとか言ってたよね?
    中村晃子だよ!
    誰と間違ってんの?馬鹿

    +9

    -3

  • 56. 匿名 2014/09/29(月) 14:24:31 

    大竹しのぶも蒼井優も、食わず嫌いのリアクション同じだもんね…
    あれって、演技にしか見えなかった

    +9

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。