ガールズちゃんねる
  • 1. 匿名 2014/09/28(日) 21:38:53 

    宮沢りえと大竹しのぶ 現在舞台で共演中も過去の因縁巡り「冷戦状態」と関係者 - ライブドアニュース
    宮沢りえと大竹しのぶ 現在舞台で共演中も過去の因縁巡り「冷戦状態」と関係者 - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    9月6日からスタートしている舞台『火のようにさみしい姉がいて』。この舞台、日本演劇界を牽引する2大女優の大竹しのぶ(57才)と宮沢りえ(41才)の舞台初共演ということもあり、上演前から大きな話題を呼んでいた。


    大竹は2012年12月に亡くなった中村勘三郎さん(享年57)の妻・好江さん(55才)の思いを汲んで、“りえ外し”をしているのだという。

    1994年9月、りえは勘三郎さんが定宿にしていた京都市内のホテルで“自殺未遂”騒動を起こす。その理由に取り沙汰されたのが、りえと勘三郎さんの“男女の仲”だった。

    「好江さんはかつてご主人と“不倫”が報じられたりえさんを快く思っていなかったんです。好江さんの気持ちを推し量った大竹さんがりえさんを仲間から遠ざけたんです」(前出・歌舞伎関係者)▼舞台でも、激しい火花を散らしあう役だとか…

    +7

    -70

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。