ガールズちゃんねる

健康に興味関心がない人

111コメント2019/03/30(土) 23:11

  • 1. 匿名 2019/03/27(水) 18:02:31 

    今やいろんな健康法がありますが長生きしたいと思わないからか体に良いこと悪いことに興味がありません。

    +83

    -23

  • 2. 匿名 2019/03/27(水) 18:03:19 

    はい、興味ないです。
    好きなことして病気になったら
    勝手に死んでいきます🙋‍♀️

    +190

    -17

  • 3. 匿名 2019/03/27(水) 18:03:19 

    痩せたいので興味あります

    +40

    -10

  • 4. 匿名 2019/03/27(水) 18:03:20 

    健康に興味関心がない人

    +5

    -10

  • 5. 匿名 2019/03/27(水) 18:03:52 

    後から後悔するんですよね

    健康が1番だって

    +246

    -8

  • 6. 匿名 2019/03/27(水) 18:04:41 

    興味も関心もあるけど何もできてない

    +60

    -2

  • 7. 匿名 2019/03/27(水) 18:04:48 

    健康に興味関心がない人

    +71

    -3

  • 8. 匿名 2019/03/27(水) 18:04:55 

    ポックリ死ねたらいいけどさ
    金持ちでもないんでやはり健康でいないと地獄を見る

    +224

    -1

  • 9. 匿名 2019/03/27(水) 18:05:02 

    実際に病気したら気持ち変わるよ。

    +225

    -8

  • 10. 匿名 2019/03/27(水) 18:05:04 

    添加物ダメなのはわかってるんだけど
    自然派より
    美味しいもんね。
    赤ウインナーとか美味しいから
    食べちゃう

    +50

    -6

  • 11. 匿名 2019/03/27(水) 18:05:04 

    長生きしたいと思わないのはいいけど、病気と闘って生きることになると辛いよ。

    +191

    -2

  • 12. 匿名 2019/03/27(水) 18:05:12 

    病気になったら余計なお金かかるよ?

    +79

    -5

  • 13. 匿名 2019/03/27(水) 18:05:23 

    そういう人は健康を損ねてから後悔する。

    +118

    -3

  • 14. 匿名 2019/03/27(水) 18:05:39 

    普段ないけどインフルとかノロにかかると、これがずっと続く重病って辛いだろうなと思って気をつけ始める

    +77

    -0

  • 15. 匿名 2019/03/27(水) 18:05:46 

    長生きするために気をつかってはいない。若いうちから、体にガタきてつらいのは嫌だから気をつけてる。
    だから、栄養バランス考えた食事とかそんな丁寧なことはしてないし、その時生きるのにつらくなければそれでいい。医療の進歩はいいことだけど、変に長生きをすすめる社会なのがとても嫌。

    +29

    -0

  • 16. 匿名 2019/03/27(水) 18:06:04 

    本当にまったく興味ない人ってデブか肌荒れ酷そう

    +37

    -2

  • 17. 匿名 2019/03/27(水) 18:06:08 

    病気になって
    いろんな所に迷惑かけるんだよね
    それもわからないんだ。

    +24

    -10

  • 18. 匿名 2019/03/27(水) 18:06:46 

    痛いのとかしんどいのは嫌なのですぐ医者に行くし、興味や感心がなくはないけど、周りの人に比べると執着心は薄いかも。
    だから逆に、病院いかなきゃならない状況になるんじゃないかとも思ってるw

    +9

    -1

  • 19. 匿名 2019/03/27(水) 18:07:22 

    長生きしたくないけど患いたくないなー

    +50

    -1

  • 20. 匿名 2019/03/27(水) 18:08:25 

    興味がない人のトピなのに
    健康志向さんからのお説教の多いこと(笑)

    +74

    -15

  • 21. 匿名 2019/03/27(水) 18:08:28 

    誰にも迷惑かけずにポックリ死ねるならそれでもいいけどね
    現実はそうもいかないからね

    +37

    -5

  • 22. 匿名 2019/03/27(水) 18:08:30 

    薬剤師さんがいる職場でアルバイトをしていました。
    最近の人は何でも薬に頼りすぎって言ってたなぁ。
    私が風邪ひいたときに、いい薬はあるか聞いたら
    「薬は飲まないほうがいいよ。」って言われてしまった。

    夜更かししないこと、体を冷やさないことが大事だそうです。

    +68

    -0

  • 23. 匿名 2019/03/27(水) 18:08:35 

    >>1
    健康に関心があるのは長生きしたいからじゃなくて
    健康に生きてる方が身体も金銭的にもきつくないからだよ。

    +35

    -2

  • 24. 匿名 2019/03/27(水) 18:09:14 

    興味無いって言ってられるのは、現状健康だからだと思う。

    +93

    -1

  • 25. 匿名 2019/03/27(水) 18:09:27 

    >>1
    突然死に直結する病気になればいいけどね。
    日頃の不摂生がたたって、「あー体調悪い、しんどい」と思いながら薬や治療でジリジリ生かされるわけよ…それが10年20年となったら辛いわよ

    +72

    -1

  • 26. 匿名 2019/03/27(水) 18:09:32 

    病気にならないようには気をつけてるけど、サプリのCMみたいに「60代、若い人には負けませんよ!」みたいな努力まではしたくない。

    +57

    -1

  • 27. 匿名 2019/03/27(水) 18:10:01 

    人生理想通りにならないのと同じで理想通りになんか死ねないよ

    +17

    -1

  • 28. 匿名 2019/03/27(水) 18:10:19 

    煙草はやめた

    +35

    -2

  • 29. 匿名 2019/03/27(水) 18:10:29 

    過剰に食べ物気にしたり、運動したりとかはしてない。
    一日7時間くらい寝て三食食べて仕事してるだけの繰り返し。

    +18

    -1

  • 30. 匿名 2019/03/27(水) 18:10:43 

    深い知識は不要だけど、野菜だけは意識して食べた方が良いよ。

    大学生の時。野菜が嫌いだからっていう理由で、全く野菜を食べない人がいて、健康診断も嫌いだから、ほとんど何も検査受けてなくて。で、就職する時に、会社に健康診断の結果を送らなきゃならなくなって数年ぶりに、体をくまなく調べたらしいんだけど、ほとんどの数値で病気手前だったらしいよ。若いから、ギリギリなんとかなってたけど、このままだと10年後には死んでる可能性すら、あったらしい。

    +25

    -1

  • 31. 匿名 2019/03/27(水) 18:11:02 

    >>1
    自分が病気になることで
    誰にも迷惑がかからないなら
    それでいいんじゃない?

    家族の誰かが自分の不摂生が原因で
    看病に明け暮れたり
    医療費の支払いで泣くようになったら嫌だけどね。

    +13

    -0

  • 32. 匿名 2019/03/27(水) 18:11:17 

    >>25
    今はなかなか死なせてもらえない。
    こないだテレビで救命センター見たけど、80歳に20分くらい心臓マッサージして息ふきかえしてたよ。

    +40

    -0

  • 33. 匿名 2019/03/27(水) 18:11:29 

    ないですね
    死は受け入れるものです

    +7

    -3

  • 34. 匿名 2019/03/27(水) 18:11:36 

    長生きしたくない。
    お金も心配だし。

    でも病気になって不都合で惨めな生活が続くのが怖い。

    パッと逝けたら幸せ。

    +33

    -1

  • 35. 匿名 2019/03/27(水) 18:11:47 

    身近な人が大病患った経験が無いとやっぱり健康への意識低くなっちゃうよね
    滅多なことなければ病気とかして苦しんで死ぬことは無いでしょって

    +10

    -1

  • 36. 匿名 2019/03/27(水) 18:12:06 

    毎日コツコツ健康貯金してますよ
    健康食品にこだわりがあるので

    +3

    -7

  • 37. 匿名 2019/03/27(水) 18:12:07 

    生活習慣病にならないぐらいの注意はするけど、意識高い系みたいなのは全然興味無いわ
    ウォーキングしたり半身浴したりジムに通ったりサプリ飲んだりみたいなのは続かない

    +22

    -1

  • 38. 匿名 2019/03/27(水) 18:12:08 

    子供が独立するまで死にたくないなとは思うけど、いろいろ健康法試そうと思うほど興味はないかな。

    意識して水分摂らなきゃな、くらい。

    +14

    -0

  • 39. 匿名 2019/03/27(水) 18:13:18 

    >>5本当にそう思う。
    健康が1番だって。
    失くしてからそう思うよ。
    長生きと健康は違うよ。

    +46

    -1

  • 40. 匿名 2019/03/27(水) 18:14:01 

    健康ではいたい
    でも何もしてない…

    +9

    -0

  • 41. 匿名 2019/03/27(水) 18:16:01 

    >>1
    >>2
    健康寿命数年頂きます
    ありがとう

    +1

    -1

  • 42. 匿名 2019/03/27(水) 18:16:21 

    それなりに元気な時は興味ないとか
    言ってられるんだけど、一旦体調崩すと
    健康であることがどれほど有難いことかと
    思うんだよね〜
    そんで、今までごめんなさい。
    心入れ替えるので早く健康になれますように!って神様におねがいしちゃう。

    +43

    -1

  • 43. 匿名 2019/03/27(水) 18:16:30 

    ポックリとある日突然死ねるならそれで良いけど…
    死にはしないけど長年病院通い常に体調悪いとか、どこかしら痛いような生活は絶対辛いと思う

    お金もかかるし…って思うと、健康が良いよ

    +17

    -1

  • 44. 匿名 2019/03/27(水) 18:16:43 

    人工透析とかなったら最悪だよ。
    気をつけた方がいい

    +35

    -1

  • 45. 匿名 2019/03/27(水) 18:17:13 

    今度、手術するんだけど手術しないで健康で居られる人が心底羨ましいよ。
    こうなるまでは、お金欲しい、贅沢したいって気持ちばかりだったけど健康じゃなくなったらお金があっても何もできないからね。

    +57

    -1

  • 46. 匿名 2019/03/27(水) 18:17:23 

    >>20
    健康寿命数年頂きます
    ありがとう

    +1

    -2

  • 47. 匿名 2019/03/27(水) 18:17:58 

    不健康でだらだら長生きするのが一番嫌だからそこそこ気を遣ってるよ。
    毎日どこかが痛かったりしんどいの嫌だし
    病院代や薬代で出費がかさむのも低所得の身としては辛い。
    健康を維持しつつある日突然即死、みたいなのが理想。

    +11

    -1

  • 48. 匿名 2019/03/27(水) 18:22:02 

    長生きはしたくないけど、仕事に穴をあけたくないので体調管理にはかなり気をつけてる。

    +9

    -1

  • 49. 匿名 2019/03/27(水) 18:24:25 

    健康なうちは興味ないよね。

    +17

    -2

  • 50. 匿名 2019/03/27(水) 18:25:13 

    そりゃ死ねたらいいけど、不健康で生きるってシンドイよ。

    +14

    -2

  • 51. 匿名 2019/03/27(水) 18:25:23 

    わたしもです。8歳の猫がいるので、この子が生きてるうちは元気でいなきゃならなきけど、

    愛猫がしんじゃったら
    生きていけないくらいつらいと思うし
    もうこの世に未練もないかも

    毎晩仕事おわったら
    好きなだけお酒飲んでます(*´꒳`*)



    +5

    -0

  • 52. 匿名 2019/03/27(水) 18:26:02 

    >>1
    たぶん今が若くて健康だからそう思うんじゃない?

    +9

    -1

  • 53. 匿名 2019/03/27(水) 18:26:22 

    >>22
    風邪に効く薬はないからね
    抑えたい症状だけ飲むようにしてるよ

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2019/03/27(水) 18:27:08 

    うちの母は「いつ死んでもいいやって思ってたけど、年取るほど長生きしたくなってきた」って言ってて
    確かにそうかもなあって思った

    +15

    -1

  • 55. 匿名 2019/03/27(水) 18:29:25 

    健康じゃなかったらぽっくり死ぬなんて滅多にないし〜

    +13

    -0

  • 56. 匿名 2019/03/27(水) 18:29:58 

    まわりに迷惑かけなきゃ良いと思うんだ。ただ、家族は病気したときに本当に迷惑するし、私はちょっと許せない気持ちがある。不摂生してお酒やめられずに、がんになって何ケ月も入院してもわがままし放題。ほんとにほんとに腹立った。でも家族だから見捨てるわけにもいかない。辛い。

    +19

    -1

  • 57. 匿名 2019/03/27(水) 18:30:35 

    本当に病気しないと健康のありがたみって、なかなか気づけないよね…

    +14

    -3

  • 58. 匿名 2019/03/27(水) 18:31:15 

    今まで健康できた人って、病気なんて自分には関係無いと思いがちで無理をして添加物で美味しくなってるもの食べがち。

    病気になって後悔し涙目になるけど、こればっかりは実際自分が病気になってみない事には実感もわかないから、言うだけムダ

    +12

    -1

  • 59. 匿名 2019/03/27(水) 18:32:12 

    何事も免疫力なのかな
    肺炎になると始終溺れているような感じ
    リンクして腰手足が痛んでうまく動かせなくなる
    60歳になった時に40歳に見えるような若々しい動きが出来る人が羨ましく見るんだろうなと後悔

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2019/03/27(水) 18:33:06 

    人間なかなか死ねないからねぇ。
    健康診断は行った方が良いよ。
    年に一度のチェックは本当に大事。

    +17

    -1

  • 61. 匿名 2019/03/27(水) 18:38:21 

    『痩せたほうが良いよ!!!』

    のアドバイスが意味分からない。
    ブクブク太ってるし、お菓子パリパリ、お酒ガブガブ、タバコスパスパだけど健康の数値も正常内。
    もちろん痩せてオシャレしたいとも思わない。
    それでも…
    『痩せたほうが良いよ!!!』

    は???
    お前のために痩せなきゃなんねーんすか!?

    +3

    -14

  • 62. 匿名 2019/03/27(水) 18:42:21 

    たんぱく質だけは必要分食べることをおすすめしたいです。

    職場の健康に全く興味ない人、
    がっちりした健康体だったけれど、うつ病になったよ。
    一旦かかったら人によるだろうけれどなかなか治らない。

    +6

    -4

  • 63. 匿名 2019/03/27(水) 18:44:17 

    健康の為には痩せなさいと定期検診で言われたけど、痩せられない( ;∀;)

    食事制限してるし、アルコールもやめたのに
    もう諦めてる

    +0

    -1

  • 64. 匿名 2019/03/27(水) 18:47:54 

    若いうちはそんな感じだった。結婚して家族ができたらまた考えかわりますよ。

    +4

    -3

  • 65. 匿名 2019/03/27(水) 18:48:29 

    今日は卵を7個食べたけど気にしない

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2019/03/27(水) 18:48:33 

    今闘病中だけど、ヒドイ時は毎日死にそうに辛くて夜も眠れなかったし、死んだ方がマシだと思ったくらいです。
    それまで健康とか興味なくて、むしろちょっと体弱いくらいがかっこいいとか思ってたけど、今はとにかく健康になりたいです。普通に外出したい。お菓子もお肉も、好きなものが食べたくて仕方ないです。

    +37

    -1

  • 67. 匿名 2019/03/27(水) 18:49:30 

    このトピで健康推進のアピールは時間の無駄です。
    だってグータラな人達の集団だから。

    こういう正論も結果的には文字が小さくなる。
    余命を知っていてもガルちゃんで遊んでいる人もいる。

    +8

    -1

  • 68. 匿名 2019/03/27(水) 18:52:32 

    特に長生きしたいとは思わない。
    が、体力の衰えを感じる。これは程よく運動し食事なども改善しないと体力維持が出来ない。と思った。
    ガツガツに健康に気を使う訳ではないけど体力維持の為に走ったりはしてる。あと白湯を飲んでる。

    +1

    -1

  • 69. 匿名 2019/03/27(水) 18:54:39 

    長生きのためじゃなくて健康寿命のために体にいい生活してるよ。要介護になってお世話してもらうのは私はきつい。

    +14

    -1

  • 70. 匿名 2019/03/27(水) 18:55:42 

    毎日カフェインがぶ飲み

    +8

    -2

  • 71. 匿名 2019/03/27(水) 18:55:54 

    >>68
    いやいやいや、めっちゃ健康的ですよそれw

    +9

    -1

  • 72. 匿名 2019/03/27(水) 18:56:15 

    長生きする気がないのだから、添加物とか国産とか騒がなくていいか、、、と、あるときからあまり気にしなくなってしまった。
    まずいものは食べませんが、美味しければ細かいことは気にしない。

    +8

    -1

  • 73. 匿名 2019/03/27(水) 19:01:25 

    アンジェリーナ・ジョリーも「酒もタバコもセックスも大好き!」とか言ってたけど今は…だよね

    +3

    -1

  • 74. 匿名 2019/03/27(水) 19:07:07 

    バランスのとれた食事を心がけるだけでもいいと思います

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2019/03/27(水) 19:11:24 

    前は、気を使っていたほうだけど、たまたまパートで働いたカフェが健康、美容思考で働いてる人もオーガニックだとか色々細かくて、話してるとめんどくせえなぁって思うようになってしまった。自分がこだわるのはいいけど、けっこう人に押し付けてくる人が多いので。

    +8

    -2

  • 76. 匿名 2019/03/27(水) 19:21:20 

    健康=美容でもあるから、仕方なく頑張ってる。長生きしたいわけじゃないけど、醜くなりたくないよ!

    +11

    -0

  • 77. 匿名 2019/03/27(水) 19:29:15 

    食事ぐらいは気をつけようと思っても
    油っこいのとか塩多そうなのがうまいんだよね

    +9

    -0

  • 78. 匿名 2019/03/27(水) 19:29:48 

    >>1
    健康は失ってみて始めてその有り難さに気づくってやつだね
    失う前に気づければいいけれど・・・
    人生経験そこそこあるアラフィフはこりゃあ黙ってられない

    +3

    -5

  • 79. 匿名 2019/03/27(水) 19:37:51 

    健康に全く興味がなくて健康に良いこと意識してやったこと一度もないけど、風邪も滅多にひかないくらい健康体。
    職場の健康診断も引っかかったこと一度もない。

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2019/03/27(水) 19:40:25 

    病気になってポックリ死ぬなんてありえないよ。
    治療拒否なんて、死ぬより辛いからみんな治癒を受けながらいかに楽に死に向かうかを考えるんだよ。
    病気をしたら分かるよ。

    +13

    -4

  • 81. 匿名 2019/03/27(水) 19:47:55 

    食事は、ジャンクフード・ファーストフード・コンビニ弁当だけ

    +4

    -1

  • 82. 匿名 2019/03/27(水) 19:50:37 

    >>51

    今8歳ならあと15年は元気でいないと猫ちゃん看取ってあげられないよ⁈
    お酒はどうかほどほどでお願いします。

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2019/03/27(水) 19:51:53 

    >>67
    余命が分かっているならもうどうしようもないんだし
    寝たきりでがるちゃんで遊んで痛み紛らわしてもよかないか?
    (もちろん他人を攻撃しないに限る)

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2019/03/27(水) 19:56:18 

    若い頃は健康に全く興味がなく
    毎晩深酒不健康な生活を送ってたけど‥

    糖尿病、脳梗塞、人工透析、寝たきりの利用者様達を見るようになってから

    食事制限も辛いし‥
    下の世話を他人にさせるのも辛いし‥

    自分で行きたい場所や
    買い物に行けなくなるのも嫌だし‥

    健康に気を付けるようになった。

    +15

    -2

  • 85. 匿名 2019/03/27(水) 20:03:23 

    実際入院したけどさ
    ちょっとくらいバカでも貧乏でも何でもいいのよ
    人間健康ならそれが一番だよ

    +12

    -0

  • 86. 匿名 2019/03/27(水) 20:13:24 

    ガルちゃんて住み分けできない人多すぎ

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2019/03/27(水) 20:16:05 

    健康診断10年くらい受けてない

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2019/03/27(水) 20:18:20 

    「今が健康だから言えること」系のコメントいらない…

    +8

    -3

  • 89. 匿名 2019/03/27(水) 20:24:01 

    ピンピンコロリができるのは寿命まで元気に生きた人だけ

    +3

    -3

  • 90. 匿名 2019/03/27(水) 20:24:10 

    結局そういう人が長生きしちゃうんだよね。健康の情報だってどこまで正しいんだかわかったもんじゃない。

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2019/03/27(水) 20:27:58 

    前は主と同じ考えでタバコ辞めなよ〜とか言われても
    余計なお世話だし、健康とか興味無いんでって感じだったけど、

    昨今の健康ブームの影響で健康的な人=美しい
    みたいな風潮だから気にするようになった。
    タバコも辞めようと頑張ってるしお酒も控えたりフィットネス通ったり周りから「どーしたの?」って言われるけど(笑)

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2019/03/27(水) 20:28:07 

    ストレス溜めないのが1番だと思ってる。摂生しすぎてもストレスになるし。

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2019/03/27(水) 20:45:38 

    効果がすぐに、直に、表れないから無駄な事はしたくないと思ってしまいます。
    どの情報が正しいのかも分からないし、実際不摂生でも長生きの人はたくさんいる。
    生死は運というか運命なのかなと。

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2019/03/27(水) 21:00:54 

    無いなぃ、あるなら煙草吸ってないもん。

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2019/03/27(水) 21:08:12 

    主です。気づいたらトピ立ってて嬉しいです。
    長生きのためじゃなく身体的・経済的に苦労したくないから最低限気を付けるというのは同意です。他人に迷惑かけるのも辛いですよね。

    ただ日々の食事で添加物などを細かく気にしたり毎日決めた運動をしたりとそこまではやる気にならないので端から見たら意識低いんだろうなあと思います。
    すでに病気したことはありますが完治したからか今でも変わりません。

    +2

    -2

  • 96. 匿名 2019/03/27(水) 21:22:56 

    簡単に言うけど、周りみてみるとポックリ逝けるなんてそうそう無いよね(ヾノ・∀・`)

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2019/03/27(水) 22:04:46 

    でも健康ってイコール美容そのものだから、肌とか髪とかスタイル気にしてたら健康的になっちゃわない?

    +6

    -1

  • 98. 匿名 2019/03/27(水) 22:31:39 

    わたしも若い時はそう思ってたけど、ポックリ死ねる病気なんてそうそうないよ。
    死ぬような病気じゃないけど治療しないと自分がつらい。みたいな病気が圧倒的に多いと思う。
    健康って大事だよ。

    +2

    -2

  • 99. 匿名 2019/03/27(水) 22:59:35 

    元々運動スポーツ大嫌い
    長生きしたくないので興味が無い

    体に悪い物の方が美味しいし
    長年副流煙吸って昼夜逆転して
    10代の頃から健康とはかけ離れた
    生活してるので諦めてる

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2019/03/27(水) 23:18:39 

    「そんな簡単にぽっくりいけない」みたいなコメント多いけど健康に興味ない人は別にぽっくりいきたいから健康に興味ないわけじゃないでしょ

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2019/03/27(水) 23:25:27 

    長生きしたいではなく、
    健康でいながら急死がいい。
    睡眠中に息を引き取るとか最高。苦痛がなく死ねるんだもん。

    怖いのは寝たきりとか、痛みと戦うとか、認知症・・・
    それなら早死にしたい。安楽死は必要だと思う。
    毎日のように電車の人身事故があるのを知って余計に思ってしまう。

    または新薬で病気の予防・治療が進んでほしいです。

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2019/03/27(水) 23:55:29 

    家事はしない、自炊はしない。
    30年ほど毎日ポテチとジュース。
    鳩とよく遊ぶ。手を洗わないけどインフルにかかったことない。
    健康診断オールA。

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2019/03/28(木) 00:19:21 

    太ってる人は一刻も早く標準体型に戻す努力を
    しましょう
    デブなんて見た目も気持ち悪いし不健康だしいいことなんて何もないです

    +3

    -2

  • 104. 匿名 2019/03/28(木) 05:07:29 

    今の、年寄りってタバコも酒も、しこたまやって来たけど、長生きしてるよね…昔はこんな健康ブームなんかなかったやん

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2019/03/28(木) 08:29:30 

    すぐ死ねるやつならいいけど死ねない場合は治療費や体力精神力が単に辛くなるだけだから気をつけてる

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2019/03/28(木) 11:00:26 

    長生きしたくはないけど、病気で苦しみながら人生終わるのは嫌だな。
    眠るようにぽっくりと逝きたいわ。
    病気持ち&貧乏なんて悲惨だよ。

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2019/03/28(木) 12:20:40 

    病院が大嫌い。体調悪くて行かれない。
    歯医者だけは激痛になったら仕方なく行く

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2019/03/28(木) 16:19:52 

    健康のまま早く死にたいな。
    病気は嫌、でも長生きもしたくない。なんなら今日の就寝中に静かに召されてもいい。
    健康には気を使ってます。

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2019/03/28(木) 18:56:36 

    健康にも長生きにも興味がない。
    何ていうか…
    治療より原因のほうが知りたい、みたいな。
    原因が知りたいから病院に行くだけ、なんだよね。
    腰が痛くて参ってるけど、寝れば気にならないし………

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2019/03/30(土) 01:44:34 

    >>109
    ウエストのきついパンツ履いてると腰痛くなるよ。

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2019/03/30(土) 23:11:45 

    >>110
    ウエストに合うパンツがないんだよ…
    160センチでも緩いくらい。
    下着もサイズないから困った。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード