ガールズちゃんねる

子供の性への興味・関心、どう受け止める?

153コメント2014/12/21(日) 14:09

  • 1. 匿名 2014/12/20(土) 14:09:05 

    中1の息子は最近とても性に関心があるようで、パソコンやiPodなどで親の隙を見てはアダルトサイトを覗いています。
    友達に教えてもらったであろう、無料のアダルトサイトのサイト名が書いてあるメモが部屋に落ちていました。
    今まではリビングで過ごす時間がほとんどだったのに、最近部屋にこもる時間が長くなったし、なんだかコソコソしてるように感じます。
    思春期の男の子としてはごく自然なことなのかもしれませんが、中1には少々早いような気もしませんか?
    親として注意すべきなのか、見て見ぬフリをすべきなのか・・・
    注意するとしたら、何をどう話せばいいのかとても悩みます。

    皆さんはお子さんの性の芽生えについてどのように向き合っていますか?
    また、どう受け止め、どんな対処をしていますか?

    +257

    -30

  • 3. 匿名 2014/12/20(土) 14:11:03 

    見て見ぬふりをしてあげてください

    +879

    -8

  • 4. 匿名 2014/12/20(土) 14:11:14 

    >1
    至って普通です。注意なんかしてはいけません。見て見ぬフリをしましょう。

    +762

    -8

  • 5. 匿名 2014/12/20(土) 14:11:18 

    そのメモを
    そっと息子の部屋の
    机の上に置いておく。

    きっと( ゚д゚)ハッ!とする。

    +37

    -179

  • 6. 匿名 2014/12/20(土) 14:11:22 

    健全な証拠ですよ!

    +598

    -4

  • 7. 匿名 2014/12/20(土) 14:12:29 

    幼女趣味とか盗撮とかじゃないなら
    そっとしておけばいいんじゃないかな

    +527

    -7

  • 8. 匿名 2014/12/20(土) 14:13:34 

    いやだーーーーーーーーっ!!!!

    +19

    -132

  • 9. 匿名 2014/12/20(土) 14:13:40 

    息子の知らない間に規制をかける。

    +15

    -135

  • 10. 匿名 2014/12/20(土) 14:13:41 

    避妊について
    どう教えたらいいのか悩みどころ。
    お父さんに頼めばいいのかな…

    +464

    -7

  • 11. 匿名 2014/12/20(土) 14:13:43 

    年頃なら性に興味があって普通だと思う。

    むしろ性に興味がなくて、後から実はホモだったとか、おたくで30歳童貞で魔法使いと呼ばれる方が怖いと思う。

    +558

    -32

  • 12. 匿名 2014/12/20(土) 14:13:51 

    健全だと思うけど、今は気軽にAVが見られるしエグいものが溢れているから心配だよね。
    女の子と自分を大切にしてねってことを伝えておけばいいかな。

    +548

    -3

  • 13. 匿名 2014/12/20(土) 14:13:52 

    2

    男?

    +12

    -59

  • 14. 匿名 2014/12/20(土) 14:14:20 


    仕方ないというか
    ごく自然なこと。

    悪いことではないんじゃないかな?

    あるていど知識も必要になってくるし。

    +244

    -4

  • 15. 匿名 2014/12/20(土) 14:14:36 

    大人の階段をのぼっているから見守りましょう

    +240

    -3

  • 16. 匿名 2014/12/20(土) 14:14:38 

    中1は早すぎ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

    +15

    -226

  • 17. 匿名 2014/12/20(土) 14:15:42 

    彼女とかできてコソコソしてるならまだしも、一人ならそっとしておいてあげたら?
    うちの弟はいわゆるエロ本なんて小学校高学年の頃から読んでたよ。
    母親は掃除しながら「あんな本ばっかり」とボヤいてたけど、口出しはしてなかった。

    +354

    -7

  • 18. 匿名 2014/12/20(土) 14:16:44 

    >16
    「!」多すぎ!!!!!!!!

    +124

    -13

  • 19. 匿名 2014/12/20(土) 14:16:47 

    中一ならネットは
    時間や場所は制限した方が良いと思う

    +218

    -20

  • 20. 匿名 2014/12/20(土) 14:16:59 

    ちょっと論点ずれるけど、無料だと安心しちゃダメ。
    そこからのスパムとか、詐欺に注意して下さい。

    +335

    -5

  • 21. 匿名 2014/12/20(土) 14:18:02 

    我が家も中1で スマホで見てるようです。
    旦那から履歴がそうだったと報告されて

    そうだよなぁ〜中1だもんなー!
    興味ないわけないよな~っておもった。

    この時期は結構大事だと思います、注意したり茶化したりしちゃいけないんだと思います!

    +312

    -6

  • 22. 匿名 2014/12/20(土) 14:18:23 

    普通です。

    +107

    -2

  • 23. 匿名 2014/12/20(土) 14:18:25 

    母親だったら嫌かもしれないけど男の子だったらそれが普通だと思う
    そっと見守ってあげて下さい

    +209

    -3

  • 24. 匿名 2014/12/20(土) 14:18:31 

    そういつのは
    注意してはいけないと大学で習いました。

    +200

    -4

  • 25. 匿名 2014/12/20(土) 14:18:34 

    普通ですね( ˘ω˘ )

    +82

    -1

  • 26. 匿名 2014/12/20(土) 14:18:41 

    思春期の男の子はそんなもん
    子供の性への興味・関心、どう受け止める?

    +216

    -6

  • 27. 匿名 2014/12/20(土) 14:18:45 

    性癖として特殊な部類に入るのはスカトロぐらい←男が認める真の変態
    盗撮、痴漢、レイプ、ロリなんて性的指向としては至って普通

    +24

    -144

  • 28. 匿名 2014/12/20(土) 14:18:49 

    エロ本やDVDだったらまだいいけど、ネットだとどこまででも見れてしまうのは心配かも。
    その気になれば、チャットとかで知り合ったりもできちゃうもんね。
    でも放っておくべきなんですかね〜

    +192

    -3

  • 29. 匿名 2014/12/20(土) 14:18:57 

    ロリコンや熟女もの、BLを見てるよりかは健全。

    +96

    -18

  • 30. 匿名 2014/12/20(土) 14:18:58 

    そう言うのを見てるって事は
    sexにも興味が湧いてくる訳で
    相手が出来ればもしかしたら
    そう言う行為がしてみたくなるのかも
    しれない。

    だとしたらコンドームの事とか
    ちゃんと教えないといけないけど
    ストレートに言ってしまって
    いいのか悩む。

    +234

    -4

  • 31. 匿名 2014/12/20(土) 14:20:08 

    子供の性への興味・関心、どう受け止める?

    +6

    -38

  • 32. 匿名 2014/12/20(土) 14:20:36 

    年頃の男の子のゴミ箱の中には、ガチガチに固まった丸めたティッシュがいっぱい入ってるものなの。
    お母さんは受け止めきれないかもしれないけど見て見ぬふりしてあげて。

    +268

    -13

  • 33. 匿名 2014/12/20(土) 14:20:59 

    11
    ホモの何が怖いの?

    +114

    -16

  • 34. 匿名 2014/12/20(土) 14:21:10 

    毎度お騒がせします。

    +21

    -6

  • 35. 匿名 2014/12/20(土) 14:25:52 

    中1だったら早くないよ。いたって普通。正常。
    お母さんから何か言われるのは恥ずかしくてものすごーくイヤかもしれないから、お父さんに言われる方がいいかもしれないね…

    +205

    -0

  • 36. 匿名 2014/12/20(土) 14:26:20 

    年頃になれば興味わくよ。自分らだってそうだったでしょ?
    大事なこととして
    1.雑誌やネットの知識は絶対ではない
    2.女の子のいやがることはしない
    3.避妊は必ず
    ということだけ、しっかり教えていきたいとは思う?

    +241

    -2

  • 37. 匿名 2014/12/20(土) 14:26:23 

    心配なのは妊娠と性病のみ

    +164

    -1

  • 38. 匿名 2014/12/20(土) 14:26:26 

    今ってネットでエロ動画とか簡単に見られる時代だから、早い内からAVみたいなプレイが普通だと思われるのもちょっと…笑

    +175

    -4

  • 39. 匿名 2014/12/20(土) 14:26:36 

    同級生のスカートに手をいれたやつがいた
    そういうのでなきゃ大丈夫

    +137

    -4

  • 40. 匿名 2014/12/20(土) 14:27:15 

    39

    おえぇ

    +62

    -8

  • 41. 匿名 2014/12/20(土) 14:27:56 

    11 それはホモに対しての差別だと思う。。

    ゲイの方だって選んでゲイになったわけじゃないんだし

    +173

    -13

  • 42. 匿名 2014/12/20(土) 14:28:42 

    私はまだ子供がいませんが、中1の時女の子も男の子も性への興味深々でしたよ(^ ^)
    いま考えればあり得ない話だけど
    男の子の家に男女7人位で集まってその子のお父さんのAVをみたこともあります。笑
    みんなそうでしたよ(^ ^)

    +200

    -16

  • 43. 匿名 2014/12/20(土) 14:28:59 

    中3の弟いるけど、そんな素振りもないな~。
    まだまだ子供って感じだし、だから中1とかちょっとビックリかも!

    +9

    -73

  • 44. 匿名 2014/12/20(土) 14:29:46 

    36
    多少の強引さもある程度必要だよ。女の子の方からエッチしようなんて言ってくるわけないんだからw

    +7

    -62

  • 45. 匿名 2014/12/20(土) 14:29:58 

    ホモでも30歳童貞でもいいじゃないか
    ただ怖いけど

    +135

    -7

  • 46. 匿名 2014/12/20(土) 14:30:09 

    げーきもー

    +11

    -33

  • 47. 匿名 2014/12/20(土) 14:30:36 

    41
    じゃああんたは自分の子がゲイでもいいの?

    +31

    -58

  • 48. 匿名 2014/12/20(土) 14:30:37 

    思春期の男子は毎日毎日サルの如くって言うしw
    息子は当たり前だなとか健康な証拠とか余裕持てるけど
    娘の方がきっと悩みそう・・・
    女だって同じだし、快楽を知ってしまって止められないだろうけど・・

    +136

    -3

  • 49. 匿名 2014/12/20(土) 14:31:06 

    40

    私中学校でされました。
    壁際に数人です押さえられて。
    今高校生だけど、その人の顔見ると(受かったら偶然同じ学校でした)
    やっぱり思い出します。

    +50

    -6

  • 50. 匿名 2014/12/20(土) 14:31:59 

    ここでゲイを肯定してる人ってなんなの?

    +13

    -63

  • 51. 匿名 2014/12/20(土) 14:32:49 

    一人ならいいんだよ。
    ただ相手が出来てからが問題。

    +114

    -1

  • 52. 匿名 2014/12/20(土) 14:33:07 

    39 49

    普通しないから

    +2

    -5

  • 53. 匿名 2014/12/20(土) 14:33:54 

    47 自分の子供がなんだとしても受け入れてあげるのが親だと思うから問題ない。普通に愛する。

    +41

    -3

  • 54. 匿名 2014/12/20(土) 14:37:09 

    高校の時に女子高だったけど
    学校の視聴覚室でカーテン閉めて
    アダルトビデオの鑑賞会したな。
    みんなモテない処女ばかりだったわww

    +111

    -3

  • 55. 匿名 2014/12/20(土) 14:37:38 

    ちゃんと好きな人と避妊した上でならあり
    キーキーいう人は自分の初体験いつだったの?20歳まで処女守った人の方が少数派じゃないの?
    結婚まで処女守った人なんて殆どいないでしょ

    +11

    -30

  • 56. 匿名 2014/12/20(土) 14:38:39 

    54
    もちろん先生には内緒で部活の数人で。

    +22

    -2

  • 57. 匿名 2014/12/20(土) 14:39:37 

    息子が居てますが、それが当たり前かなぁと。

    異性に興味が湧かない・・って本人が悩んでいる方が辛いです。
    なので、いつも独り言のように、エッチ動画のワンクリック詐欺とか、性的マイノリティは別に悪いことでないと聞こえるように言っています。

    +48

    -4

  • 58. 匿名 2014/12/20(土) 14:40:20 

    1さん、怖がらせるつもりはまったくないのですが、
    息子さんにはお姉さん、妹さん、また家によく遊びに来る女の子などはいませんか?

    私はひとつ上の兄に小学校中学年の頃から、風呂を覗かれたり、胸を触られたり、
    エロ本をベッドの上にばら撒かれたりしていました。
    高校卒業して家を出るまで、自分の家なのに常に緊張して警戒していました。
    私にとって、もう実家は気持ちの悪いところになってしまいました。
    いまは30代ですが、兄の結婚式を欠席し、家族中から白い目で見られています。

    思春期には誰でも性に関心を持ちます。
    だたその性の関心の対象が近しい人に向くのは、大変危険なことです。
    もしこのようなことが確認されれば、早めに対処してあげてください。

    +185

    -4

  • 59. 匿名 2014/12/20(土) 14:40:30 

    小4の息子が保健体育の授業を受けたあとに「チ○コじゃなくてぺ○スって言った方がいいかな?どう思う?」と真面目な顔で悩んでた。夫が、まだ…チ○コでいいんじゃない?と答えてたけど。笑
    微笑ましいというか、可愛いもんだ。

    +213

    -2

  • 60. 匿名 2014/12/20(土) 14:43:07 

    私なんか小6からオナニーしてたよ

    +121

    -10

  • 61. 匿名 2014/12/20(土) 14:43:11 

    可愛い可愛い子供だと思ってた息子の部屋から、アダルト系のを見つけた時は、やっぱショックでした‥知らんぷりをしなきゃと思いながらも、気になって気になって。
    だから、トピ主さんの戸惑い理解できます。
    子供から、男になっていく息子を、やっぱり寂しく思う母です。

    +126

    -3

  • 62. 匿名 2014/12/20(土) 14:44:48 

    みんなも無料アダルト動画見てるでしょう?
    それを見てるの知ってるんだからね見るなとか言われたら嫌でしょう、一緒。

    +81

    -9

  • 63. 匿名 2014/12/20(土) 14:44:50 

    自分たちもそうじゃなかった?42のように中1で男女集まってAVとかはなかったけど…、小5ぐらいから私は興味あったな~周りも。結構雑誌もエロいからね、nicola保健室とかnicolaにーさんの相談なんちゃら、とかね。(nicolaは川口春奈とかガッキーがいたやつね。)

    +79

    -2

  • 64. 匿名 2014/12/20(土) 14:44:54 

    58
    私も兄から性的虐待をされていました。
    母親の前で胸を触ってきても母は怒らず笑ってる。
    いまだに辛くてトラウマで苦しんでます。
    男女の子供さんがいる家庭は本当に気を付けてあげて下さい。

    +150

    -4

  • 65. 匿名 2014/12/20(土) 14:48:46 

    60

    私は幼稚園から知らずにしてた…
    しかも親にも意味が分からずに言ってた。消えたい╭(°A°`)╮
    あの時の親の顔、忘れない。

    +114

    -1

  • 66. 匿名 2014/12/20(土) 14:49:04 

    中1男子が興味があるのが普通。
    自分も親に性教育なんてされてない。
    でも避妊の仕方も男女交際も常識の範囲で覚えた。
    そうやって大人になるんだ。

    +74

    -2

  • 67. 匿名 2014/12/20(土) 14:49:15 

    父が兄に近藤さんを手渡されて、教育受けてたw「金のないお前はどうやって世話をする、女の子のためでもあるし、避妊はしろ」みたいな、長々といってた。私は母から「避妊しない男は蹴っ飛ばしてやれ」って。

    +116

    -3

  • 68. 匿名 2014/12/20(土) 14:52:17 

    毒親、毒兄弟の家庭で育った人いっぱいいるけど

    性的な被害は本当に辛いよね。誰にも言えず逃げられず・・・泣

    +63

    -3

  • 69. 匿名 2014/12/20(土) 14:52:46 

    普通のことなのに注意する意味がわからない。悪いことでもないのに。

    +38

    -6

  • 70. 匿名 2014/12/20(土) 14:52:55 

    うちも多分中1にはパソコンや3DSでアダルトサイト検索して見てましたよ(笑)
    昔と違って、簡単に検索できますもんね…
    少し放っておきましたが、ワンクリック詐欺や悪徳サイトのほうが心配で、いい機会だと思い、旦那に言って、避妊、性病などと含めて性教育してもらいました。私も同席(^^;;
    母親にしたら少しショックかもしれないけど、いたって健康な証拠ではないかな。(o^^o)
    私の友達(子供同士同級生です)のところは、未だに興味がないらしく、私にしたらそちらの方が心配です。

    +30

    -13

  • 71. 匿名 2014/12/20(土) 14:56:57 

    私は母から彼氏が出来たと報告したら、避妊は絶対にしろと口すっぱく言われた。あの時は恥ずかしかったけど、注意してくれてよかったよ。話はズレたけど最低限の教育(避妊のこと、女性のこと)は必要ですよね。それさえすれば温かく見守りましょう。

    +53

    -1

  • 72. 匿名 2014/12/20(土) 14:57:44 

    64さん、58です。

    性的虐待、辛いですね。
    私の家庭の場合、母が性的なことに疎くて、着替えは人のいないところでしなさいだとか、
    胸が大きくなったからブラジャーをしなさいといったことを一切言わない人でした。
    そのせいばかりではないかもしれませんが、年頃の男女がいる家庭はより一層気を配らないと
    いけないですよね。

    男らしく、女らしくという言葉はあまり好きではないのですが、自分の体や「性」というものを
    幼いうちに親がちゃんと理解させることが大事だと思います。

    +49

    -1

  • 73. 匿名 2014/12/20(土) 14:58:25 

    私はまだ子供もいないし姉妹だったので男の子の性事情がわかりませんが将来のことを考えてこのトピを見てます。とても勉強になります。

    ちょっとズレちゃってすいません。

    +30

    -2

  • 74. 匿名 2014/12/20(土) 15:00:38 

    私の場合の実情を話しますと、10年前が中1でしたが、クラスの男子は躊躇なくコンドームや勃起の話を女子にしていました。
    そういう男子は全然珍しくなく、下ネタ感覚で私達女子も楽しんで聞いていました(^_^;)
    しかし中にはどの学年にもいきすぎた生徒が数人居て、そういう生徒達は1、2年の時からセックスに依存してしまうようで、すぐに生徒達の噂に広まります(;´д`)

    +41

    -4

  • 75. 匿名 2014/12/20(土) 15:04:00 

    小学校でたくさんの子ども達を見てきました。
    個人差はありますが性への興味、関心は小学1年生でも持っています。
    高学年にもなれば、ネットで動画を見ていることを堂々と公言する子もいますね。
    中学生で、というのは早すぎではないですし、悪い事をしているわけではないので…親は見て見ぬふりをされるのが一番良い対応かと思います。

    +25

    -4

  • 76. 匿名 2014/12/20(土) 15:04:13 

    私は小6の時に初めてオナしました。

    声が漏れてたのか、お母さんに『何やってんのー!』って怒られたのを覚えてます。

    注意されたからって自分でコントロールできるものではないと思うのでそっとしておいたらいいと思います。

    理解できるときが来たら、きちんと話してあげてはどうでしょうか。

    +55

    -6

  • 77. 匿名 2014/12/20(土) 15:04:23 

    息子の知らない間に規制をかける。

    +5

    -15

  • 78. 匿名 2014/12/20(土) 15:04:56 

    72
    ジェンダーフリーとか好きそうですね(笑)フェミですか?

    +5

    -24

  • 79. 匿名 2014/12/20(土) 15:09:24 

    部活とか趣味とか打ち込めるものがきちんとあるなら大丈夫ですよ。そっち系の動画や漫画が趣味になって部屋にこもりきりだったら危険だけど。

    +34

    -3

  • 80. 匿名 2014/12/20(土) 15:10:24 

    興味でるのは普通の事だけど
    スマホとかネットとか何でもみれちゃう環境を与えるのは良くないと思う

    +28

    -5

  • 81. 匿名 2014/12/20(土) 15:10:40 

    78さん、72です。
    ジェンダーフリーとかは勉強していないのでまったくわかりませんが、
    とりあえず、男と女の体の違い、性差を知ることは大事だと思ってます。
    ジェンダーフリー、勉強してみます。

    +16

    -3

  • 82. 匿名 2014/12/20(土) 15:14:32 

    かなり良くない例だと思うけど、うちの母は芸能人の出来婚のニュースなんかを絡めて避妊の話なんかをしてた。
    結婚もしてないのに避妊もしないで…!とか言って。
    自分と相手に責任を持たなければダメ。この女優みたいになるよ!
    ってまくし立ててた気がする。

    +49

    -3

  • 83. 匿名 2014/12/20(土) 15:15:13 

    生身の女の子に手出して妊娠させるよりまし。
    男は溜まるんだよ。
    自分でコントロールさせることが必要。
    旦那さんに相談できませんか?

    +74

    -5

  • 84. 匿名 2014/12/20(土) 15:15:29 

    息子のスマホに電話し、別人のふりをする。それでエロ動画サイトの請求と偽る。次の日、息子の様子がおかしかったら大成功(^^)

    +10

    -31

  • 85. 匿名 2014/12/20(土) 15:20:08 

    性の目覚めをまだ早い!と否定するなら
    息子が高齢独身になっても文句言わないでね
    主、毒親予備軍だよ。

    主のダンナも中学生の頃オナニーしてたはず

    +76

    -14

  • 86. 匿名 2014/12/20(土) 15:27:33 


    うちには中3の息子がいますが、私や旦那の携帯から見てました
    アダルトサイトだけは高額請求がくるから見るんじゃない!と私が言いました
    主人は性教育などしたくないと逃げてます
    健全そうなエロ本を数冊手に届くとこに置いておくのが良いそうですが

    中1が一番見る頃です
    中2の半ばを過ぎると落ち着いてくると思いますよ




    +1

    -32

  • 87. 匿名 2014/12/20(土) 15:30:03 

    まー大体中学入ってからだね。
    うちが小学生の時なんて産婦人科に行って肩に注射打ってもらえれば妊娠するものだと思ってたから。
    中1のときに男女が合体して子供ができると知ったときはマジで?と思ったよ。

    +29

    -4

  • 88. 匿名 2014/12/20(土) 15:34:49 

    黙認でいいけど、女の子はやさしく扱わないといけないと言うことをお父さんからでもいいのでそうち伝えて欲しい。
    今のAVはおもちゃみたいに扱うのが多いから影響されて欲しくないので

    +84

    -4

  • 89. 匿名 2014/12/20(土) 15:35:28 

    エッチなコンテンツもみないと様々な体位があることも知らない、フェラ、クンニも知らない、挿入後男の子は腰を動かすことも知らない。様々な性癖の人がいることも知らない。
    見せないようにする弊害の方が大きいよ。

    +7

    -15

  • 90. 匿名 2014/12/20(土) 15:35:46 

    47
    良いも悪いもない。
    選べることじゃないし、誰を傷つけるわけじゃないんだから素直に生きて欲しい。

    もし自分の子供が同性愛をカミングアウトしてきたら
    もし自分の子供が同性愛をカミングアウトしてきたらgirlschannel.net

    もし自分の子供が同性愛をカミングアウトしてきたら私は25歳のレズビアンです。 私は今レズビアンであるということをを親に伝えるどうかか悩んでいます。 親が死ぬ前に本当のことを言わなくちゃいけないとか、逆にこのまま隠し通して何もなかったように最期まで...

    +20

    -6

  • 91. 匿名 2014/12/20(土) 15:36:18 

    86
    中2が一番観る頃だよ

    +20

    -3

  • 92. 匿名 2014/12/20(土) 15:40:26 

    90
    家族や友達を傷つけるよ

    +7

    -15

  • 93. 匿名 2014/12/20(土) 15:43:26 

    88
    優しく扱わないといけないってなんで上から目線?自分にとって大事な女なら自然と優しくなるでしょ。
    ぞんざいに扱われるってことはその程度ってことだよ

    +6

    -36

  • 94. 匿名 2014/12/20(土) 15:50:21 

    >86

    興味が湧く年齢は確かに中学生くらいだとは思うけど、人それぞれじゃないかな。

    +9

    -1

  • 95. 匿名 2014/12/20(土) 15:57:42 

    93
    いやいや、彼女を喜ばそうとAVの真似する男はたくさんいる

    +60

    -5

  • 96. 匿名 2014/12/20(土) 16:09:38 

    95
    彼女を喜ばそうとAVの真似して長時間クンニしてくれるのっていけないこと?

    +5

    -29

  • 97. 匿名 2014/12/20(土) 16:11:05 

    会社の上司の息子(中3)は、今でも母親とお風呂に入ってるよ。それに比べたらずっと健全かと。
    まだ性に目覚めてないから〜って軽い感じで上司も捉えてるけど、普通母親が止めないか?息子はどういう心境なんだろう…と思ってしまう。

    +72

    -0

  • 98. 匿名 2014/12/20(土) 16:12:04 

    レズビアンは良いと思うけど、ゲイはちょっと・・・
    だって、レズじゃなくても女同士では普通に手つなぐけど、男同士って・・・うーん・・・
    それに男装女子は宝塚の影響かカッコいい子が多いけど、女装男子ってオカマみたいでなんか嫌だ・・・

    +2

    -28

  • 99. 匿名 2014/12/20(土) 16:19:04 

    90
    イスラムなら石打だよ

    +4

    -15

  • 100. 匿名 2014/12/20(土) 16:31:18 

    心配は尽きないけど本人はきちんと
    分かっていますよ!

    だって自分が思春期の時親から
    ちゃんと避妊しなさいよ!
    今あなたはこういう時期なのよ!
    あーでもないこーでもない
    言われましたか?
    親に教わらなくても自分の体は
    きちんと自分で守ること。
    これってよほど頭が弱い子じゃない限り
    みんな分かってることだと思う。

    旦那さんにも聞いてみてください
    あなたがこの時期、親に何か言われた?
    教えてもらった?
    たいていNOです。

    大丈夫です(*^^*)
    お子さん信じて見守ってあげましょう!
    知らないふり知らないふり。

    +18

    -3

  • 101. 匿名 2014/12/20(土) 16:32:43 

    小学生でやっちゃう子も多いもんね。
    興味持つのは仕方ないとしても、性教育はきちんとしなきゃね。

    +28

    -2

  • 102. 匿名 2014/12/20(土) 16:37:46 

    AVのおかげで大人のおもちゃが普及したもんね。

    +12

    -1

  • 103. 匿名 2014/12/20(土) 16:57:52 

    性に全く興味ない方が怖いよ。

    +15

    -1

  • 104. 匿名 2014/12/20(土) 17:03:54 

    同性愛者はシンガポールでも鞭打ちだよ。

    +4

    -8

  • 105. 匿名 2014/12/20(土) 17:04:52 

    思春期になると女の子も性に興味ある子、普通に居るよ。快楽を知ってしまうと男女関係なくのめり込んでしまうんじゃないかな?

    +11

    -1

  • 106. 匿名 2014/12/20(土) 17:10:39 

    私が中学生のとき
    女の子に下着見せろとか言ったり
    携帯で写真撮影したり
    公園で話しかけたり
    自転車で無言で後を付けて
    警察に通報されて
    児童相談所に収容された
    同級生がいた。

    気持ち悪いと思ったら
    プラスしてください

    +110

    -4

  • 107. 匿名 2014/12/20(土) 17:22:29 

    小学校で働いていますが(教諭ではありません)早い子は早いです。
    女の子のパンツが見たいと報告してくる小2の男の子もいました。
    小5〜小6くらいで目覚める子が多いかなぁと、見てて思います。

    アダルトサイトで詐欺にあわないようにすること、女の子が傷つくようなことはしてはいけないこと、避妊のことだけちゃんと伝えられれば、いいのではないかなぁと思います。

    +27

    -0

  • 108. 匿名 2014/12/20(土) 17:26:14 

    中一の男子ならむしろ健全な証拠かと…。

    それよりも女子が気になる!
    近所のコンビニで小3か4くらいの女児が堂々とエロ本コーナーのエロ漫画立ち読みしてた。
    せめて少女マンガからデビューしてほしい…(ーー;)

    +17

    -5

  • 109. 匿名 2014/12/20(土) 17:29:45 

    108
    自分もその年頃にエロ劇画からデビューしたけど問題なく成長したよ。
    今では二児の母です(^_^;)

    +28

    -2

  • 110. 匿名 2014/12/20(土) 18:14:45 

    冬に自分の部屋で上半身裸でひとりHした後そのまま寝てしまった。
    翌日部屋にいきなり入ってきた母親にその姿を目撃された私はビックリして動揺し、どういう訳か反射的に「ご、ごめん」と謝ってしまい、母親に知られてしまった。
    そのときに母親が「お母さんも若い頃は美容のためにしてたけど、風邪ひかないように気をつけなよ」と言って立ち去り、そのフォローが有難かったです…。まぁそれでも後で気まずかったですがw
    そこらへん温かく見守ってあげてほしいです(*^^*)

    +65

    -2

  • 111. 匿名 2014/12/20(土) 18:25:12 

    むしろ中学生でって遅すぎません?
    私なんて小2くらいのときにエッチなことに興味を持ち、小5で初体験を済ませました

    +1

    -29

  • 112. 匿名 2014/12/20(土) 18:40:40 

    ほっといたらいいんじゃないかなー。てかほっといてほしいと思います。私がいきなり親に性のこと言われたら恥ずかしくて嫌だし。性的なものに興味を持ってこそこそ見てる時点で性=恥ずかしいことと認識してるんだろうし。。
    避妊とかも自然に知っていくものだとも思うので。私もこそこそ見ててバレてたと思いますがほっとかれてましたがビッチみたいにはなってません。笑。

    +17

    -0

  • 113. 匿名 2014/12/20(土) 18:40:44 

    エロ本なんかは、そっとしておいて良いと思う。ただ、避妊に関してはしっかり教えられる親子関係のがいいと思う。うちの旦那のお母さんは、「男と女は違うから。彼女が出来たら、避妊はしっかりしなさい。」と言われたらしい。そして、しっかり避妊してくれてたよ。

    +25

    -1

  • 114. 匿名 2014/12/20(土) 18:52:02 

    108
    私も前に、どうみても小学校低学年の女の子が高校生向けの漫画を堂々と立ち読みしてた。エロ本よりも少女漫画の方が怖くないですか?好きな人と学生でHするのが幸せみたいな話が多くない?低学年の時から、そんな本ばっかり読んだら性に興味津々でしょ。

    +23

    -5

  • 115. 匿名 2014/12/20(土) 18:53:07 

    少女コミックとか、すぐHしちゃうよね。

    +21

    -1

  • 116. 匿名 2014/12/20(土) 18:56:41 

    そもそも本物のどぎついエロ本って普通の本屋からほぼなくなったよね。
    おばちゃんが若かった30年前はものすごかったw

    +15

    -0

  • 117. 匿名 2014/12/20(土) 18:59:45 

    順調に成長してる証拠ですよ。
    ただ避妊の知識は教えて、AVのマネはさせないでほしい。
    私は初彼にお腹や顔にかけられてすごく嫌だったので。
    かわいい息子さんもトピ主夫婦がエッチしたから生まれたんでしょ。
    恥ずかしいことではありません。

    +21

    -0

  • 118. 匿名 2014/12/20(土) 19:01:28 

    114
    温室育ち、無菌状態でエッチシーンまったく見せないのも困りものだよ。

    +18

    -2

  • 119. 匿名 2014/12/20(土) 19:02:03 

    細木数子が、息子が年頃になったら部屋に鍵をつけてあげなさい。男の子はせんずりこくんです。と言っていた。

    +33

    -2

  • 120. 匿名 2014/12/20(土) 19:38:15 

    ジャンルによるかな。
    昔はアイドルのグラビア程度で済んだのだろうけど、今は過激な描写も難なく観れちゃうからなー。
    AVは演技だ、鵜呑みにするな、とか教えたいけど、我が子相手じゃムリだ。

    彼女できたら紹介して、絶対妊娠させないようにねッ!
    くらいしか言えなそう。

    +10

    -0

  • 121. 匿名 2014/12/20(土) 19:41:48 

    114
    漫画界の重鎮 竹宮恵子先生は以下のように語る⇩


    子供の性や欲望はマンガが追求するべき重大なテーマである。

    そこを杓子定規に規制してしまうことは、表現が窮屈になるだけでなく、

    マンガ文化の根っこが失われることにも通じる。

    多くの子供は禁止すると余計読もうとするものだし

    もし18歳まで無菌状態でいて、その後いきなり汚濁の中に放り込まれるとしたら、

    そのほうが心配である。

    +26

    -3

  • 122. 匿名 2014/12/20(土) 19:59:32 

    見て見ぬふりすべきでしょ!
    思春期のデリケートな時期にカーチャンにそんなこと注意されたら嫌だろ!
    グレるよ⁉︎

    +22

    -5

  • 123. 匿名 2014/12/20(土) 20:04:17 

    思春期に親に注意されたら余計に反抗的になるよ。

    +9

    -0

  • 124. 匿名 2014/12/20(土) 20:29:23 

    中1なら普通!
    なんなら遅い方!!
    今の子は早い。

    私24歳だけど中学に上がったら
    父親に性教育ってゆうんかな?
    コンドームやらそゆの
    教えてもらった!父子家庭やから
    教えるのは父親しかいないからって
    ちゃんと教えてくれた(•ө•)

    話それるけどナプキンも
    どゆのか分からないからって
    説明するために
    自分もつけてみたって言ってた。笑

    そんくらいオープンなお陰で
    女は自分で自分の身は守る!!とか
    そこまでしてくれた父親泣かしたら
    ダメやなって思って今に至ります。

    +102

    -0

  • 125. 匿名 2014/12/20(土) 21:45:41 

    124素敵なお父さんですね。

    +79

    -0

  • 126. 匿名 2014/12/20(土) 21:51:42 

    ネットの悪質なのは気を付けてね

    朝起きてパンツ汚れてたら自分で水洗いしてから洗濯機入れてね

    ってサラッと言いました

    +24

    -0

  • 127. 匿名 2014/12/20(土) 23:00:42 

    ありのままを受け止める。

    性に関心があるのは仕方無いです。

    家はオープンすぎるかもしれませんが、話しますよ。

    +6

    -1

  • 129. 匿名 2014/12/20(土) 23:11:57 

    128さん
    あなたさっきからいろいろなトピで同じこときいて、しつこい!

    +13

    -2

  • 130. 匿名 2014/12/20(土) 23:30:06 

    125さん

    ありがとうございます。

    でも、ナプキンのシールをパンツじゃなブツの方に貼ったらしく
    はがす時エライ目にあったらしいです。笑

    「女の人は大変なんやぞ」って
    ボソっと言っていました。

    今では、ただただありがとうですね、はい。

    +56

    -1

  • 131. 匿名 2014/12/20(土) 23:31:13 

    124さん、素晴らしいお父さんですね!!
    親孝行してください( ^ ^ )

    +34

    -1

  • 132. 匿名 2014/12/20(土) 23:32:59 

    幼稚園児の時に男子数人が寄ってたかって隣のクラスの女の子のパンツを無理矢理脱がせてるのを目撃して、ショックで怖くて幼稚園に行けなくなった。近所の女の子でもパパとママの真似とか言って男の子と物陰でイチャイチャしてる子もいたし、置かれた環境によってかなり早くからエロに目覚めてしまう子もいると思う。そういう子は第二次性徴期が早く来てしまうようで総じて背が低かった。

    +18

    -3

  • 133. 匿名 2014/12/20(土) 23:35:50 

    性に興味をしめしているなら、避妊と女の子の体について教えてくださいね!
    親が恥ずかしがってては、女の子を軽視して自分勝手なコンドームなしSEXして、自立前に妊娠結婚になりかねません。
    最悪、中絶なんてなれば女の子は一生苦しむでしょう。

    +20

    -1

  • 134. 匿名 2014/12/20(土) 23:38:06 

    健全な中1なら自分磨きしまくりだよ。悪いことじゃないと思う。ちなみに保健の時間に性感染症の授業でコンドーム配る学校もあるよ。

    +15

    -1

  • 135. 匿名 2014/12/20(土) 23:53:15 

    67さん、その説明ですと父が兄から教育を受けてるみたいになっていますよ。細かいことが気になってしまい申し訳ありません。

    +10

    -1

  • 136. 匿名 2014/12/20(土) 23:59:45 

    旦那さんがいるなら旦那さんに言ってもらったら良いんじゃないかな?
    アダルトサイトならウイルスとか詐欺気を付けろ
    彼女とか出来た際には女の子を大切に扱えって
    避妊の事とかね
    間違ってもお母さんが言っちゃ駄目!
    自分が父親にそう言う事を言われたら嫌じゃない?

    +17

    -1

  • 137. 匿名 2014/12/21(日) 01:21:59 

    男の子がセックスに興味ある
    女の体に興奮するのは当たり前のこと
    生物学上、オスはそういう風にできています。
    健全な証拠ですよ。

    うちの旦那は、小2のころに初めてエロ本を見て目覚めて
    それ以来コンビニのグラビア雑誌を立ち読みし、勃起してたと言っています。(笑)
    もちろん、母親と妹には内緒でしていたそうです。

    男の子なんてそんなもんですよ。
    母親は理解に苦しむかもしれませんが、父親は息子の気持ちがよ~くわかると思います。(笑)
    子供の性への興味・関心、どう受け止める?

    +12

    -5

  • 139. 匿名 2014/12/21(日) 02:20:26 

    3歳の娘と5歳の息子に、パンツを脱いだところを知らない人に 見せちゃダメ、触らせちゃダメ、写真撮らせちゃダメ、と言い聞かせてます。まだ性的羞恥心がないので、どう受け止めているかわかりませんが、無防備でいるよりはマシかと思ってます。
    娘には、赤ちゃんの卵が入ってる大事なところだから、息子には、赤ちゃんの種が出てくる大事なところだから、とお風呂で説明したことがあります。性について話しにくい年齢になる前に、それとなく吹き込む作戦です。

    トピ主さん、中1の男子であれば、健全だと思いますよ。逆に、「お母さん、最近朝、チン○が勃ってるんだけど、どうしたらいい?」なんて言われる方が戸惑います。

    +22

    -2

  • 140. 匿名 2014/12/21(日) 02:48:32 

    トピ主さん中1で早いってあなた。

    半数以上の子供はもやは物心ついた時から
    異性に興味あるよ。
    幼稚園児も小学生も、蓋を開けてみれば
    スケベな男子ばかりだよ。

    親は自分の子供となると頑なに認めたがらない人多いけど、他人の子供とか同年代の子供時代とか思い出せば分かるでしょうよ。

    +15

    -1

  • 141. 匿名 2014/12/21(日) 03:32:14 

    ほっといたれや。

    +5

    -4

  • 142. 匿名 2014/12/21(日) 05:00:00 

    クリスマスプレゼントとしてアダルトビデオを子供の部屋に置く。その上にΓ〇〇くんが好きなもの」と書いたメモを添える。きっとハッ(゜ロ゜;とする。

    +1

    -13

  • 143. 匿名 2014/12/21(日) 08:12:16 

    うちの息子も中学一年ですが、主人があえてバカなふりをして『俺、すんごいエロサイト見つけたぞ!w』と、性に興味を持つ事は普通の事なんだと、明るくオープンにしています。
    息子は、あきれ顔ですが、こんな感じなので、テレビで微妙なシーンも、至って普通に『これ、おとん喜びそうじゃね?』と、笑いになります。

    興味を持つ事は恥ずかしい事じゃないですよ^_^
    それより、大切なのは避妊、性病について正しい知識を教えてあげて下さい。

    +15

    -1

  • 144. 匿名 2014/12/21(日) 08:36:27 

    今の子供って、こんなもん。

    +6

    -1

  • 145. 匿名 2014/12/21(日) 08:52:58 

    興味関心は自然なことだし、一人の範囲内なら良いけど、相手がいる場合や、いそうな雰囲気がある場合は、親からさりげない声かけが必要だと思う。
    特に男の子の親御さん。相手の女の子が困ることや嫌な思いしないように。

    +8

    -0

  • 146. 匿名 2014/12/21(日) 09:16:52 

    男の子嫌い

    +5

    -10

  • 147. 匿名 2014/12/21(日) 09:34:24 

    確かに、18歳(下手すりゃ20歳以上)まで一切NGとか親が言ってたら、子供が反動でとんでもないことしでかすかも。

    何でも頭ごなしにダメは、良くないだろう。

    +8

    -0

  • 148. 匿名 2014/12/21(日) 09:43:59 

    見て見ぬふりって、ひとりで済んでるうちだけだよね?
    彼女が出来たら相手がいることであって、好奇心だ衝動だで済むことじゃないからね。
    デリケートな話題だけど、親がきちんと性のこと教えなきゃいけないよ。

    早くに経験して後悔する女の子も多いけど、断れない女の子も悪いけど、若いうちの男の子が女の子を大切にするっていう意識が低いのが大きいと思う。
    だからきちんと教えないと駄目。

    +12

    -0

  • 149. 匿名 2014/12/21(日) 09:47:59 

    強○など女性を犯さなければ
    別にいいと思いますよ。
    年頃の証拠ですよ
    あなたの息子さんは健全ですから

    +6

    -2

  • 150. 匿名 2014/12/21(日) 10:17:20 

    逆に性への興味がないほうが心配!

    中1なら興味があるほうが健全ですよ。

    +4

    -2

  • 151. 匿名 2014/12/21(日) 11:38:32 

    親としては複雑な気持ちになるのは分かります。
    でもごくごく自然な事なので大人になるんだなぁ…と受け入れる事ですね。
    興味ない方がおかしいぐらいじゃないのかな?

    +3

    -1

  • 152. 匿名 2014/12/21(日) 12:49:18 

    小さいお子さんを持つ方。
    男女共にスクール水着で隠れる所は他人から見せて触らせてと言われても絶対に見せたり触らせたりしないって小さい頃から教えるといいみたいですよ。
    あと、幼児の自慰は小児自慰といってよくあることみたいで、保育園の保母さんしている叔母が注意したり、気をそらしたりして辞めさせるって言ってました。
    母親と中3で入るカキコみて、
    お風呂は男女共にあまり長い期間続けると健全な性長に影響が出るのと、30過ぎてからのお子さんは熟女好きになるそうですよ。この二つは昨日テレビで観ました。
    理子さんが、理太郎ごめ~ん!って言われてましたよ~トピずれ失礼。

    +5

    -1

  • 153. 匿名 2014/12/21(日) 14:09:07 

    男の子ならお父さんに任せよう!

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード