ガールズちゃんねる

男友達のことを好きになった事ある人

145コメント2019/04/22(月) 01:53

  • 1. 匿名 2019/03/24(日) 13:39:53 

    同じ高校で上京して同じ大学の学部も一緒で就職してもずっと仲良かった男友達がいます
    10年程の付き合いで今まで悩みを相談したり飲みに行ったり何度もしたけど男と意識した事は全くありませんでした
    去年の秋に彼がロンドンへ転勤で行くことになり、行く前に飲みに行った時彼が「なんならお前も一緒に行くか?」と言われて冗談だと思って「えー、行くわけないじゃん」と軽く流しました
    先月病気をして寝込んだ時に前に彼が看病してくれた時のことを思い出して彼が近くに居ないとこんなに寂しいんだと思いました
    それから彼の事が気になって頭から離れません
    それで思い切って今度のGWにロンドンに行って思いをぶつけてみることにしました
    彼にロンドンに行く事を言ったら会ってくれるようです

    男友達から急に意識しだした事ってありますか?

    +271

    -7

  • 2. 匿名 2019/03/24(日) 13:40:44 

    うるせぇ

    +12

    -66

  • 3. 匿名 2019/03/24(日) 13:40:57 

    ない

    +51

    -5

  • 4. 匿名 2019/03/24(日) 13:40:57 

    ナイ
    男友達のことを好きになった事ある人

    +23

    -30

  • 5. 匿名 2019/03/24(日) 13:41:13 

    ドラマみたい!頑張って!
    羨ましい〜!

    +317

    -4

  • 6. 匿名 2019/03/24(日) 13:41:36 


    ロンドンまで行くの?

    +107

    -2

  • 7. 匿名 2019/03/24(日) 13:41:49 

    男友達のことを好きになった事ある人

    +4

    -43

  • 8. 匿名 2019/03/24(日) 13:42:08 

    なんだそれ~!きゅんきゅんするじゃないのよ!

    +316

    -4

  • 9. 匿名 2019/03/24(日) 13:42:19 

    男友達がいない

    +56

    -1

  • 10. 匿名 2019/03/24(日) 13:42:22 

    >>1
    是非頑張ってほしい
    そして結果報告もしてほしいです!

    +288

    -0

  • 11. 匿名 2019/03/24(日) 13:42:32 

    ドラマみたいだねー!
    私はあるよ。高校大学で仲良かった友達。半分冗談で「好きになりそー」って言ったら「は?やめとけやめとけ〜」って軽流されて終わったよw

    +161

    -1

  • 12. 匿名 2019/03/24(日) 13:42:41 

    ラインでいいだろ

    +11

    -10

  • 13. 匿名 2019/03/24(日) 13:42:53 

    男女の友情なんてないと思ってる

    +123

    -5

  • 14. 匿名 2019/03/24(日) 13:42:56 

    >>9
    ミートゥー

    +7

    -0

  • 15. 匿名 2019/03/24(日) 13:43:08 

    これはうまくいくパターン
    頑張ってねー

    +233

    -1

  • 16. 匿名 2019/03/24(日) 13:43:34 

    それは
    たぶん
    男友達はあなたのこと本当に友達と思ってるパターンだと思う。

    +23

    -33

  • 17. 匿名 2019/03/24(日) 13:43:41 

    振られますように✨

    +11

    -98

  • 18. 匿名 2019/03/24(日) 13:43:41 

    先輩、後輩のポジションから好きになることはあるけど、友達のポジションからはなかなか好きな人に昇格しないかなぁ~。
    でもロンドンまで行って会いたい気持ちがあるってことは本当に好きだね!
    頑張ってほしい!

    +182

    -0

  • 19. 匿名 2019/03/24(日) 13:43:50 

    病気とか離れたとかで勘違いかも知らんけど、いいと思います!

    +51

    -0

  • 20. 匿名 2019/03/24(日) 13:43:58 

    私はないけど、そりゃあるでしょー
    気が合うから友達だったんだろし。性格をよく分かってるだろし、穏やかに恋愛出来そう。で新たな発見もあるだろし。
    うまくいくと良いね!応援してますよ!

    +150

    -1

  • 21. 匿名 2019/03/24(日) 13:43:59 

    >>1
    ガル民の多くは主を応援したり結果が気になると思う。
    トピは一ヶ月間有効だから是非結果報告をお願い。
    主頑張ってね。

    +207

    -1

  • 22. 匿名 2019/03/24(日) 13:44:20 

    ずっと友達だった男に突然告白されて付き合って結婚しましたよ〜
    気が合うからずっと仲良しだったわけで、告白されなければそのまま仲良しのままだったんだろうけど...

    友達だった時彼女出来てもヤキモチ?とかは無かったな〜

    +68

    -1

  • 23. 匿名 2019/03/24(日) 13:44:31 

    >>17
    妬み酷すぎてワロタw

    +105

    -3

  • 24. 匿名 2019/03/24(日) 13:45:25 

    それが女子でも同じことしたんじゃない?寂しいと好きは違うと思う。
    相手が看病してくれたのも一人で行くのが寂しいからってだけな気がする。
    環境に酔わされてるだけ。

    +7

    -11

  • 25. 匿名 2019/03/24(日) 13:45:32 

    ある!顔もかっこいい(面長の目鼻立ちハッキリしてる)し、いろいろ悩んでた時に話聞いてもらってたら好きになった。今は全く興味なくて、ふつうに友達として接してる。

    +22

    -1

  • 26. 匿名 2019/03/24(日) 13:47:06 

    +10

    -0

  • 27. 匿名 2019/03/24(日) 13:47:06 

    長年なにも思わなかったのに急に好きになるかな?と思うけど、夫婦としてはそんな方が穏やかに過ごせるかも。

    +75

    -0

  • 28. 匿名 2019/03/24(日) 13:48:06 

    好きの一歩手前ならある
    でもやっぱダメなだと思ってやめた

    +11

    -2

  • 29. 匿名 2019/03/24(日) 13:48:19 

    大学までずっと女子ばかりでその後結婚したので男友達がひとりもいない!でももしいたら夫が変に思いそうだからなー。

    +10

    -0

  • 30. 匿名 2019/03/24(日) 13:49:11 

    じゃかましいわ‼️

    +6

    -11

  • 31. 匿名 2019/03/24(日) 13:51:55 

    大学時代の同級生、当時は何とも思ってなかったけど10年後に再会して結婚したよ。

    +33

    -0

  • 32. 匿名 2019/03/24(日) 13:52:06 

    高校時代にあったよー!同じバイト先の子。よく遊んでたし気が合ったから、ある日電話で「今好きな子がいるんだよね」って言われた時は内心ドキッ!とした。「何を隠そう、それはお前!」みたいな展開期待してたw
    普通に私が仲良い女の子のほうでした。取り持ってくれないかとの事でした。平静装うのに必死で何話したか全然覚えてない。
    うまくいくといいね、主!

    +113

    -0

  • 33. 匿名 2019/03/24(日) 13:52:50 

    いや、そのパターンは後悔しそう。
    付き合ってもすぐ別れる事になり、恋人と友達の両方を失う結果になりそうなので、辞めた方がいいと思うけど…まっ、余計なお世話ですね。

    +9

    -5

  • 34. 匿名 2019/03/24(日) 13:53:30 

    ある

    +2

    -1

  • 35. 匿名 2019/03/24(日) 13:53:52 

    イギリスで初SEXは燃えるだろうね

    +81

    -6

  • 36. 匿名 2019/03/24(日) 13:55:28 

    見た目が男を感じさせないベイマックス系だったのに
    気づけば好きになったことはある。
    でも手を握ってもキスしても全然ドキドキしなかったw
    他の女性と仲良くしてると嫉妬するし胸が痛くなるし、独占欲を錯覚してるんじゃなくて恋は恋だったんだけど。
    これって女性特有だよね。
    男性は性的に刺激されない女性に恋することはありえないから。

    +53

    -1

  • 37. 匿名 2019/03/24(日) 13:56:32 

    ある。
    友達だったけど、急に告白されて意識しちゃったら、私もどんどん好きになっちゃって。
    元々気が合う人だから、喧嘩も一度もしなかったし、楽しかったなあ。
    事情があって別れたんだけど、心の片隅で未だに彼を好きなのは一生の秘密。

    +82

    -1

  • 38. 匿名 2019/03/24(日) 13:57:57 

    >>1
    ものすごく消極的な男の人ですね。
    ずっとこちらが動かなくちゃいけなくなりそうだから私ならめんどくさい。
    ロンドンから会いに来てくれるなら考えるけど。

    +10

    -11

  • 39. 匿名 2019/03/24(日) 13:57:59 

    海外赴任前で不安な気持ちからそういうこと言った可能性も…
    試すように思わせぶりなこと言う人いるよね?
    それで新しい環境に慣れたら、何もなかったようにただの友達として振るまうっていう。
    その彼がどんな熱量で言ったか分からないけど、主は勇気あってすごいな〜

    +76

    -1

  • 40. 匿名 2019/03/24(日) 13:58:39 

    ガルちゃん民やはり意地悪コメント多いな!笑

    主さんいいじゃん!頑張ってよ!
    私も大学の時部活もゼミもバイトも一緒だった男友達のことが4年になって部活引退した後急に気になりだして(それまでも普段から遊んだり家行き来はしていた)、勇気出して告白してみたらオッケーだったよ!

    その後どうなったか…知りたいけど、1ヶ月しか書き込めないよね?
    GWだとギリギリもう書き込みは出来なくなってるかな。。

    +91

    -2

  • 41. 匿名 2019/03/24(日) 13:58:45 

    >>33
    まぁ友達関係もどちらかが結婚したら続かないからね。このまま曖昧な関係よりはっきりさせた方がいいと思う。

    +5

    -0

  • 42. 匿名 2019/03/24(日) 13:58:49 

    友達から恋人に変わり、結婚するパターンって多そうですよ。
    頑張って下さい。

    +65

    -0

  • 43. 匿名 2019/03/24(日) 13:59:11 

    勘違い()はしないでね
    あ、応援してます!

    +1

    -6

  • 44. 匿名 2019/03/24(日) 13:59:13 

    >>27
    異性として認識しない期間が長くても、些細なきっかけで意識しだすってあるあるよ
    じゃなきゃこんなに男女の友情は成立しないと言われたり
    異性の友人に警戒する女性が多いはずない

    +11

    -0

  • 45. 匿名 2019/03/24(日) 13:59:25 

    あります!!
    そしてお付き合いにも発展しましたよ(*^^*)
    でも私の場合は友達関係が心地よかっただけで
    付き合ってみるとなんか違うな...となってしまい
    結果的にお別れしてしまいました。。
    でも付き合ってみなければわからないことですし
    ずっと気にして後悔するよりも
    一歩踏み出してみるほうが世界は変わります!
    応援してるので頑張ってください*(^o^)/*

    +41

    -1

  • 46. 匿名 2019/03/24(日) 14:00:10 

    男女の仲ってふしぎだよね
    本当に友人としか思ってなくても、急に好きになるときはなるから

    +18

    -2

  • 47. 匿名 2019/03/24(日) 14:01:42 

    主、もう男友達の事好きなんですね~。
    上手くいくといいですね。

    +70

    -0

  • 48. 匿名 2019/03/24(日) 14:03:02 

    単なる寂しさや勘違いでもいいじゃない。生きるなんてなにが人生の転機になるかわからないんだし。人を好きになるなんてそんなもんだよ完全な人間なんていないんだから。
    主さんがうまく行くこと願ってます。

    +49

    -0

  • 49. 匿名 2019/03/24(日) 14:03:02 

    私は恋人通り越して結婚したいと思うようになった
    あっちは私が好みじゃないので縁がなかったけど
    好きにならなきゃ、今でも友人でいられたかなってふと考えたりはする
    まあでも告白したことは後悔してないよ。
    一回好きになったらもう前の感情に戻れないし。

    +23

    -0

  • 50. 匿名 2019/03/24(日) 14:03:44 

    さきに「電話で申し訳ないけど」と断って
    電話で告白した方がよくない?
    もしも向こうで振られたら気まずいし
    告白のためだけに飛行機代高は過ぎる...

    +36

    -8

  • 51. 匿名 2019/03/24(日) 14:04:16 

    先に布石を打って脈ありか確認した方がいいよ
    だって友達としても大切な人なんだよね?
    意地悪かもしれないけど万が一ダメだったときどうするの?
    ロンドンからの帰り道なんて傷心旅行なんてもんじゃないでしょ

    でも相手もなんとなく冗談ぽく言って主の気持ち確かめようとしたのかも知れないし希望はありそう

    +75

    -1

  • 52. 匿名 2019/03/24(日) 14:04:22 

    うまくいきますように!報告待ってるよ!!!

    +24

    -0

  • 53. 匿名 2019/03/24(日) 14:04:55 

    恋愛のほとんどは錯覚や寂しさからくるし
    そういうの含めてタイミングとか縁っていうんだと思うよ
    本当の恋じゃないみたいに否定するのが解せないわ
    相手は結婚してるどころか彼女もいないなら、止める理由もないよ

    +48

    -2

  • 54. 匿名 2019/03/24(日) 14:08:13 

    祖母同士がいとこで同じ県内の隣町に住んでいて
    親しいというほどでもなく、
    田舎だったので小中と一緒も友達に親戚関係とも言わずあまり交流もなく、
    高校は違ったけれど方向は同じでバス通学で時々乗り合わせるようになった。
    でも見かけたら会釈をするぐらいで友達ですらなかった。
    月日は流れて社会人になり地元を離れるも挫折を経験して夢を諦めて
    生活の為にとりあえずの転職先に彼がいて再会。
    なぜか学生時代のような微妙な距離感や変な遠慮は感じなくて
    飲み会で腐れ縁かなとお互い笑った。そこから仲良くなり友達関係になった。
    当時付き合っていた人がいたけれど同じ夢を諦めた時点でフラれた。
    1年半位経過して彼の昇進異動が決定した時に彼から
    実は高校の時から好きだった。結婚を前提に一緒についてきてほしいと言われた。
    ビックリしすぎて返事を保留にしてもらい悩むも答えはでなくて
    母に相談したら「ついていきなさい。それがあなたの幸せよ」と言われた。
    承諾して私も異動願いをだしたら受理された。
    結婚した。親戚中から驚かれたけれど祝福された。

    +71

    -1

  • 55. 匿名 2019/03/24(日) 14:08:21 

    頑張って!全力で応援してる!

    +9

    -1

  • 56. 匿名 2019/03/24(日) 14:09:18 

    彼女ができてないかは確認しときたいところ

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2019/03/24(日) 14:09:40 

    >>54
    なげぇよ!

    +15

    -19

  • 58. 匿名 2019/03/24(日) 14:13:31 

    向こうが好いてくれたらとっくに一緒に行ってるよね

    +6

    -2

  • 59. 匿名 2019/03/24(日) 14:15:26 

    >>50
    しばらく会ってないんだから報告者は会いたいんじゃない?

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2019/03/24(日) 14:21:28 

    いいね、かわいいね
    頑張れ

    +11

    -0

  • 61. 匿名 2019/03/24(日) 14:23:26 

    あるよ!
    元々友達だから人として素敵なところとか沢山知ってるし、好きになっても不思議はない。
    ただ、ご飯とか誘いやすいし話しやすい代わりに
    自分からちゃんと行動しないと関係が友達以上まで進まないなと思った。
    主さんは行動しててえらいね!頑張れ!

    +34

    -0

  • 62. 匿名 2019/03/24(日) 14:25:06 

    ある。振られた。友達でもなくなった。

    +29

    -0

  • 63. 匿名 2019/03/24(日) 14:26:16 

    あります!
    相手は高校で3年間同じクラスで同性の友達より仲良くてほぼずっと一緒に活動してた男友達。
    卒業してお互い別の大学に進学したんだけど、いつも一緒にいたのに急にいなくなったから寂しくて寂しくて「あぁ、好きだったんだなぁ」って気付いた。
    ちょこちょこ連絡は取ってたけど気持ちが募るだけでダラダラしたくないから会う約束して思い切って告白したら、まさに相手も寂しいからの好きと発覚と同じ気持ちだったらしく付き合うことに。
    でも肩書きが友達から恋人になっただけで恋人らしいことは一切なくて(たまに会ってご飯食べながらひたすらお喋りして解散みたいな)ダラダラした関係が続いたから結局別れました。
    友達にも戻れなかったけど、すごく青春って感じで良い思い出かな。笑
    長文ごめんなさい。

    +43

    -0

  • 64. 匿名 2019/03/24(日) 14:26:16 

    ていうか大学の友達とスピード結婚したけど式挙げる直前にスピード離婚したよ。我ながらウケる。

    +10

    -1

  • 65. 匿名 2019/03/24(日) 14:31:43 

    ロンドンて!主さん行動力すごい!

    +15

    -2

  • 66. 匿名 2019/03/24(日) 14:51:00 

    絶対に結ばれてほしい。
    ドキドキする。

    +38

    -0

  • 67. 匿名 2019/03/24(日) 14:52:23 

    ロンドンまで行って告白なんてすごい!たとえ友達としか思ってもらえてなくてもそんな告白されたら落ちるよw
    お気に入りに入れたので報告待ってるよ!頑張ってね!

    +43

    -0

  • 68. 匿名 2019/03/24(日) 14:55:45 

    この時期にチケット取れて幸先良いですね!!結果待ってます!!

    +10

    -0

  • 69. 匿名 2019/03/24(日) 15:02:38 

    彼が「なんならお前も一緒に行くか?」と言ったのだから、彼の方は主さんに対してその気あったと思う。
    主さんが「えー、行くわけないじゃん」と軽く流したことにより、彼も思いを殺したんだと思うよ。
    余談だけど私にも似たようなことあったから。

    だけど、他の人が言う通り、万が一うまくいかなかった場合、友達としても失うことになるので、主さんはストレートに告白しない方がいいと思う。
    「いざ傍にいないと淋しくて、会いたくなっちゃったから来たよ」とか、何回か言葉で匂わせるだけにしておいて、彼にその気あるなら、彼に告白させるように持っていった方がいいんじゃないかな。
    LINEや電話ではできない、会った時の雰囲気が2人をいい方向に持っていってくれると思う。

    幸せな結果になったらGW後に報告にきてね!

    +77

    -2

  • 70. 匿名 2019/03/24(日) 15:18:11 

    あった!あった!
    高校の同級生と社会人になってからも数人でしょっちゅう遊んでてドンキ行ったときに私が体調悪くて車で待ってたら
    飲み物買って戻ってきてくれて。
    思い返したら色々と優しい…と思って惚れたよ。
    なにもなくお互い恋人できて疎遠になっちゃったけど。

    +5

    -1

  • 71. 匿名 2019/03/24(日) 15:29:46 

    ありますよ。
    15年経った今でも会うと嬉しいです。

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2019/03/24(日) 15:31:27 

    高校の同級生で大学は別々だけどお互い東京だったから学生時代ずっとたまに遊ぶ友達だった
    たまたま2人とも地元にUターン就職して、私の失恋がきっかけで話聞いているうちにうっかり好きになってしまったらしくw
    告白されて1年待ってくれて付き合いました
    今結婚して6年目だよ
    主さん頑張って!!

    +12

    -0

  • 73. 匿名 2019/03/24(日) 15:33:43 

    はっきりさせるのはいいことだと思う!
    いい歳になってから異性の友達なんてめんどくさいだけだよ。
    お互い恋人ができたら遠慮してしまうし。

    +17

    -0

  • 74. 匿名 2019/03/24(日) 15:49:57 

    男女の友情って…ない!

    +5

    -6

  • 75. 匿名 2019/03/24(日) 15:58:50 

    ここにコメントできるのは4/24まで?
    うまくいくと思うけど報告気になるーーー
    GWあけに あの時のトピ主さんが気になるってトピを申請してやるw

    +73

    -0

  • 76. 匿名 2019/03/24(日) 16:00:41 

    ふっと不安に駆られた。アラサーの結婚適齢期なのに周りにいいのがいない、彼は出世コース乗ったっぽい。

    いきなり海外押し掛けるのは結婚相手探してがっついてるようにしか・・・。

    +4

    -7

  • 77. 匿名 2019/03/24(日) 16:06:08 

    8年くらいずっと仲良い友達グループがあって、その中の男友達の事が急に気になり始め、付き合うことになりました。
    でも、友達だから居心地が良かったと気づき、1年弱で別れました。
    それと同時にその仲良しグループも崩壊しました。

    その時は友達が一気にいなくなったみたいで寂しかったけど、今はこれで良かったと思ってます。
    友達のままでは気づかないことも多かったから、私は知れてよかった(*^^*)

    主さん、頑張ってくださいね♪

    +14

    -0

  • 78. 匿名 2019/03/24(日) 16:08:17 

    >>76
    そんな感想は微塵も持たなかった
    がるちゃんに出入りする私は下衆だなと思ってたけどあなた本当に下衆い…

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2019/03/24(日) 16:09:13 

    主です
    採用されててびっくりしました
    暖かい言葉が多くてうれしいです
    振られちゃったら全部失うし付き合えるようになっても問題は山積みなんですが、とにかく今会いに行かないとすごく後悔する気がします

    +108

    -0

  • 80. 匿名 2019/03/24(日) 16:26:14 

    自分の男友達じゃなくて、彼氏の男友達を好きになることはある…これは地味にツラい。もし告白してたら同じような気持ちだったと思える人もいたけど、その後の展開を考えるとグッと気持ちを封じ込めた

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2019/03/24(日) 16:35:55 

    >>1
    >10年程の付き合いで今まで悩みを相談したり飲みに行ったり何度もしたけど男と意識した事は全くありませんでした

    彼氏彼女関係でもあまりに付き合いが長くなると、異性を意識しにくくなってくるよね。主さんのとは始めのほうは全く違えど、一周して似たような感じになってくる。お互いの存在が近すぎてそう思うようになるんだと思う。


    彼のところ行ってきたら?
    主さんからしたらその人、異性で一番近い存在だよ。

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2019/03/24(日) 16:39:22 

    >>54
    おめでとうございます!

    披露宴の際に呼んだお互いの親戚の大部分が被ってるというのも凄い!

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2019/03/24(日) 16:39:32 

    あります!
    そして結婚して12年、仲良くやってます^ - ^
    主さん応援してるよ!

    +10

    -0

  • 84. 匿名 2019/03/24(日) 16:49:56 

    ないですね。男友達などいらん!

    +2

    -5

  • 85. 匿名 2019/03/24(日) 17:32:47 

    同じ状況でした!長年の男友達が海外赴任→赴任後にやはり彼にやっぱ会いたい→連休に会いに行く。その時は何もなくて落胆してたけど、半年後に電話で告白され、今、海外遠距離中!会えないのは辛いけど、友達期間で築いた信頼感が凄いです。
    ロンドンなら便数も多いし、中間の東南アジアでも会いやすいし、上手くいくことを願ってます!!

    +35

    -0

  • 86. 匿名 2019/03/24(日) 17:43:32 

    彼のほうに恋愛感情があったとしてだけど、タイミングは大事。彼の気持ちが高まってたとき、主さんはノーと言った。そのことでもしかしたら彼の気持ちが失速してしまった可能性もある。いじわるじゃなくて、私自身お互いのタイミングが合わなくて結婚を逃したことがあるから。そういうのもひっくるめて縁だね。

    +13

    -0

  • 87. 匿名 2019/03/24(日) 18:01:02 

    こくってどうすんの?
    相手からしたら縛られずに気軽に付き合える女友達に
    束縛がプラスされるようなもんじゃん。
    メリットない。
    私が男なら主を彼女にはしない。

    +0

    -15

  • 88. 匿名 2019/03/24(日) 18:05:09 

    主の行動力に若さを感じて涙腺ヤバイ。彼もきっと同じ気持ちだよ❗️

    +19

    -2

  • 89. 匿名 2019/03/24(日) 18:08:41 

    好きな人に会いにロンドンへ・・って北ウィングじゃん!
    とおばちゃんは思ったよw

    トピ主さん、一度聴いてみてね
    上手くいくよう応援してます

    北ウイング  中森明菜 - YouTube
    北ウイング  中森明菜 - YouTubeyoutu.be

    「北ウイング」は彼女の7枚目のシングルとして、1984年1月1日にワーナー・パイオニアよりリリースされた 。 トーク付き 3:14~歌.

    +9

    -0

  • 90. 匿名 2019/03/24(日) 18:11:54 

    サッカーのうっちーみたい!幼なじみと結婚したよね

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2019/03/24(日) 18:31:52 

    今会いに行かないとずーっとあの時会いに行っとけば、、、って後悔するよ!
    主さん頑張ってね!

    +29

    -0

  • 92. 匿名 2019/03/24(日) 19:00:51 

    てかまず友達にならんと恋愛もクソも基本ねーだろ

    +0

    -1

  • 93. 匿名 2019/03/24(日) 19:13:54 

    舞台はロンドン!!!

    何これ、映画かドラマかよー!
    主頑張れよ!

    +36

    -0

  • 94. 匿名 2019/03/24(日) 19:15:28 

    すごい気があう同僚、件友達だったんだけど、私の送別会の時に手作りのものをくれて、それがすごく手間暇かかるもので、私が欲しいもので、急に好きになりました。

    相手は私のことがずっと好きだったと。
    その後付き合いました。

    色々あって別れて他の人と結婚したけど、そのプレゼントは今でも大切にしてます。
    今でも彼のこと思い出して切なくなる。
    旦那のことは愛してますが。
    彼とはずっと友達でいた方が別れずにすんだかな?と思ったりします。

    +3

    -1

  • 95. 匿名 2019/03/24(日) 19:20:53 

    寂しい時に、一緒に来るか?っていうのも立派に恋に発展しても良い相手って思ってるってことじゃん。
    失ったり離れて気づくこともあるし。

    主さんは上手くいってもいかなくても、良い思い出になると思う!

    年取るとそういう思い出って大事だよ!
    頑張ってください!

    +27

    -0

  • 96. 匿名 2019/03/24(日) 19:26:50 

    今相手はなれない土地で日本が恋しくなってる頃じゃないかな?
    今揺さぶれば落ちる可能性は充分にあるきがする。
    主さん、突撃だー!w

    +23

    -0

  • 97. 匿名 2019/03/24(日) 19:29:51 

    ある。
    その後付き合ったけど1年半ぐらい付き合って別れた。
    主も付き合えるといいね
    頑張って

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2019/03/24(日) 19:37:16 

    結婚したら、どうせ男友達とは疎遠になる。
    疎遠にならざるをえなくなる。
    男友達とずっと友達でいるなんて不可能だと思うから、いま失っても問題ない。

    +27

    -0

  • 99. 匿名 2019/03/24(日) 19:42:03 

    え、ロンドン旅行だけでも羨ましい。
    旅行気分で相手の気持ち見極めて、告白みたいな感じでも良いのでは?
    相手に脈があるかわからなかったら、日本に戻ってから電話で告白でも良いかもだし。
    ロンドンに行く機会もなかなかないでしょうし、良い思い出になるよ!

    +10

    -0

  • 100. 匿名 2019/03/24(日) 20:20:59 

    主さん!
    私、このトピお気に入りにしたよ!
    応援してるよ!!!

    +22

    -0

  • 101. 匿名 2019/03/24(日) 21:38:30 

    一度しかない人生だよ!
    心のままに!がんばれ!

    +8

    -0

  • 102. 匿名 2019/03/24(日) 21:41:07 

    10年以上友達だったひとと結婚したよ
    人柄がよくわかってる分、結婚後も前と変わらず仲良くやってます

    +18

    -0

  • 103. 匿名 2019/03/24(日) 21:43:47 

    >>86
    タイミングって難しいね
    わたしもタイミング合わずに、すれ違って結婚できなかった
    落ち込んでる時にこのトピ見て、恋愛って良いなーって思えたよ

    主さん、応援してます!後悔のないよう、頑張ってください!!

    +14

    -0

  • 104. 匿名 2019/03/25(月) 09:38:22 

    すごいね!キュンキュンする!!
    頑張って!!JAPANから応援してます!!

    +8

    -0

  • 105. 匿名 2019/03/25(月) 11:01:42 

    主さんへ
    ロンドンまで行って上手くいく手ごたえは感じてますか?
    ゴメン友達としか思えないとか言われたら帰り地獄だよ

    上手く行ったとしてロンドンとの遠距離大丈夫?
    遠距離恋愛って難しいしお金もかかるからね

    彼はいつ頃戻ってくるの?
    2年とか期限付きならいいけど先が見えないなら不安だよね

    +5

    -1

  • 106. 匿名 2019/03/25(月) 19:39:21 

    >>105
    主です
    一人旅とかしない主が一人でロンドンに行く理由は多分彼は薄々感じているのではと思います
    ここ最近のLineでのやりとりとか過去の彼の行動から脈はそこそこあると思いたい
    ただ、今まで自分から告白とかしたことないので会ったら勇気でなくて言えなくなっちゃうかもしれないです

    遠距離恋愛ですよね
    不安しかないです
    通常3年位で帰るらしいのですが、今回はプロジェクト紐付きでもっと長くなるかもしれないと聞いています
    向こうで仕事があるなら行っちゃうかもしれないけど、そんなうまい話はないでしょうし

    あと一ヶ月とても長いです
    早く会いたい

    +28

    -0

  • 107. 匿名 2019/03/25(月) 20:08:18 

    >>106
    今までご自分から告白された事が無いにも関わらずロンドンまで告白しに行っちゃうなんて凄い!
    上手くいっても仮に上手くいかなかったとしても一皮剥けますね
    私は脈有りと思いました❤️
    応援しています!

    +19

    -0

  • 108. 匿名 2019/03/25(月) 23:03:17 

    彼と気持ちが通じ合えるといいなと思う
    主と彼との今までの長い付き合いなら遠距離からのスタートでも何か問題なさそうに感じる
    主の幸せを祈ってる

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2019/03/25(月) 23:59:29 

    がんばれーとしか言えないけど・・・
    たとえダメだったとしてもいつかきっといい思い出になるよ。
    応援してます

    +7

    -0

  • 110. 匿名 2019/03/26(火) 20:55:06 

    主です
    もう読んでる人は少ないでしょうが、うれしい事があったので報告しておきます
    あちらで滞在中のウィークデーは彼は休みではなかったのですが、3日休みが取れたそうです
    週末しか会えない覚悟だったのでとてもうれしいです

    あと、北ウイングは曲は聞いたことある程度でしたが、ちゃんと聞いたらこれまるで今の状況みたいでグッときました
    中森明菜さん歌上手いし何回も聞いちゃいましたよ
    ただ残念なことに主の場合羽田から昼間に飛び立つんですよね

    +44

    -1

  • 111. 匿名 2019/03/27(水) 00:39:15 

    >>110
    主さん
    わざわざ休み取ってくれるってかなり脈ありだと思います
    ちなみに彼ってどんな感じの人なんですか?

    +20

    -0

  • 112. 匿名 2019/03/27(水) 03:42:33 

    主、相手さんが休みあわせてくれたのホントに良かったね!

    +8

    -0

  • 113. 匿名 2019/03/27(水) 19:38:40 

    主です
    まだ読んでる人がいるので毎日とは行かないかもしれませんが、何か書こうと思います
    彼がどんな人かですか
    小中高と剣道をやってたので礼儀正しくて姿勢がとてもいいです
    イケメンでもオシャレでもないけど小綺麗にしている感じです
    ひどく子供っぽいところがあって、子供が好きそうなハンバーグとかカレーとかみると目をキラキラにして美味しそうに食べるし、縁石の上を歩きたがったり、道端に猫がいたりするとそっちに行ったりします
    あと人の話を聞くのが上手というかただの愚痴なのにどうしたらいいか真剣に考えてくれたりします
    やや完全主義者というか融通がきかないところもありますね
    生き方が不器用な感じ
    それとあまりもてません
    確か付き合ったのは2人でどちらもあまり長い付き合いではなかったです
    女の人からするといわゆるいい人だけど物足りないってタイプです

    +38

    -0

  • 114. 匿名 2019/03/28(木) 16:03:08 

    主さん!読んでますよ!
    素敵な方ですね💓
    主さんの恋が上手く行きますように〜!!

    +18

    -0

  • 115. 匿名 2019/03/28(木) 18:21:06 

    彼他にも付き合った人いるんんだ
    勝手な思い込みで実は高校の時から一途に好きなんじゃないかと思ってました😅
    結婚したらいい旦那さんになりそうな雰囲気の人ですね❤️

    +8

    -0

  • 116. 匿名 2019/03/28(木) 23:40:02 

    こんばんは、主です
    読んでくれている方ありがとうございます
    今日は会社で嫌なことがあったのですが、リンクのスレに元気付けられました
    どなたかがこのスレもリンク貼ってくださっていたのでびっくりです
    私も告白がんばらないと
    色々シチュエーションを妄想しているのですが、考えるだけでドキドキします

    彼は少なくとも学生の頃はそんな感情はなかったと思います(今もあるかはわからないのですが)
    私が大学入って付き合った人の間を取り持ってくれたのは彼ですし

    明日は会社で送別会です
    今の職場は雰囲気悪いので何事もなければいいですが

    告白予定がある方、お互い勇気づけましょう
    告白予定がある方、お互い勇気づけましょうgirlschannel.net

    告白予定がある方、お互い勇気づけましょう私はもう気持ちが止められないところまで来てしまったので、今日告白しようと思っています。 今日じゃなくても告白予定がある方は多いのではないでしょうか? お互い勇気づけて、告白成功の希望を!!

    +23

    -0

  • 117. 匿名 2019/03/29(金) 12:14:28 

    6歳から1番仲良い男友達、出会って20年ちょい
    経って今更好きになりました。笑
    諦めようと男の人とデートしたり色々しても
    彼と遊んでいる時の楽しさと比べてしまいます。
    正直進展させるの難しいです。友達としても大切だったから失ってしまうこと考えると動けずで…
    だから主さんの行動力が羨ましいです!
    頑張って下さい!応援してます。

    +9

    -0

  • 118. 匿名 2019/03/29(金) 16:35:06 

    主さん
    見に来てるよ、休み取ってくれたなんて…優しいし脈ありね。ロンドンでデートなんておしゃれだわ!
    ロンドンは風が冷たいから風邪ひかないようにね。

    +16

    -0

  • 119. 匿名 2019/03/29(金) 18:08:27 

    >>117
    幼馴染ですね〜
    私はそういう幼馴染いないから憧れるけど、今更恋人ってのも逆に難しいかもしれませんね
    なにかキッカケがあると主さんみたいに一気に動くかも?

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2019/03/30(土) 00:38:58 

    主です
    今送別会から帰ってきました
    頼りになる先輩が異動になり、代わりによりにもよって捌けないおじさんがきました
    一番代わって欲しかった使えない上司は居座りとってもどんよりした送別会でした(ほんとは歓送迎会だったけど歓迎してないので)
    来週からひどいことになりそうですが、4月は死ぬ気で頑張って誰にも文句言わせずロンドンに飛びたちます!
    GW以降は怖すぎるけど考えないことにしました
    仕事の愚痴を書いてすいません

    >>117 さん
    主は28なので同世代ですね
    主も彼が海外に行ってなければ好きになってたとしても動けなかったと思います
    それと2月過労で倒れて精神状態もボロボロだったから勢いで航空券予約しちゃったんです
    今はロンドンに行くってモチベーションで持ってるので、失って帰ってくると多分ボロボロになるでしょう

    特別な友達って関係も貴重だし壊したくないですから動けない気持ちよくわかります
    なかなか難しいと思いますが、少しおしゃれをしてみるとか変化をつけて彼に意識させてみるのはどうでしょう?
    男の人鈍いからあまり気づかないかもですけど

    +15

    -0

  • 121. 匿名 2019/03/30(土) 08:58:24 

    主、仕事大変なんだね。
    体大事にして、ロンドンを楽しみに4月頑張って!

    +8

    -0

  • 122. 匿名 2019/03/30(土) 20:57:51 

    主さん可愛いなぁ~😄
    本当に読んでるだけでキュンキュンドキドキします。
    応援しています💡
    頑張れ頑張れ~!

    +12

    -0

  • 123. 匿名 2019/03/31(日) 00:19:28 

    主です
    今日は休日出勤してました
    休みの日は邪魔が入らないから仕事が進みます
    帰りに買い物して部屋も掃除したので、明日は1日ロンドンでの計画を練りつつだらだらと過ごす予定です
    ロンドンで彼と一緒の日は観光メインで一人の日はお買い物って考えてます
    こういうの考えている時が一番楽しいですよね
    実は今朝入ってた彼からのLineで2日目の夜はいいところでご飯おごってやるからフォーマルな服も準備しておくようにって書いてあったんですよ
    色々期待しちゃうんですけど、妄想しているようなことではなくてただご飯食べいくだけかもしれません
    それでもとても嬉しくて、昨日の疲れはふっとんじゃいました

    +33

    -0

  • 124. 匿名 2019/03/31(日) 20:33:22 

    主さん、レストラン誘われたのなら期待しちゃうよね
    こっちまでドキドキしちゃう💓

    +14

    -0

  • 125. 匿名 2019/03/31(日) 22:38:10 

    主です
    今日はのんびりしてました
    彼は食べるの好きで日本にいるときもちょっとお高めのフレンチやイタリアンに行く時はペアの方がいいからと相手がいない時には誘われて行ってました
    なので今回もロンドンで気になるお店があるからちょうどいいと思っているだけの気もします
    前はゴチになりますってお気楽モードでしたけど、今は意識してるからテンションが全然違いますね
    今度の週末にでも着ていく服買いに行こうかななんて浮かれてます
    明日から新年度なので今日はもう休みます

    +22

    -0

  • 126. 匿名 2019/04/02(火) 17:28:40 

    うそくさ

    +0

    -11

  • 127. 匿名 2019/04/04(木) 21:44:35 

    このトピでの報告は期間的に無理なんですよね?新しいトピ名は決まってますか?主の報告トピだとすぐに気付くようなトピ名にしてほしいです。
    報告楽しみにしてます!私は成功して幸せな二人になりそうな気がしてます。話を聞いているだけでこちらも恋愛の楽しさを分けてもらってる気分になります!
    内容からは彼も気があるかも?って感じますが、少し前の主のようにまだ気付いていなくてすぐに良い返事がもらえない可能性もありますが、意識してもらうためにも主の想いは重くならない程度に伝えて下さいね!意識すると気になってくることもあるらしいので!
    頑張って下さいね!

    +17

    -0

  • 128. 匿名 2019/04/05(金) 20:11:45 

    主です
    今週は年度始めで仕事でパンパンでした
    あと3週間きっちり仕事したいと思います
    このトピはGWまでは持ちませんね
    うまくいけば報告したいと思います
    でもダメだったら気力なくて書けないかもです

    +13

    -0

  • 129. 匿名 2019/04/06(土) 15:17:28 

    私も最近好きだと気付いた男友達がいるので、主さんの行動力に勇気付けられてます。
    主さんの成功を祈ってます!

    +7

    -0

  • 130. 匿名 2019/04/07(日) 15:24:05 

    新しいトピが報告だけのトピだとコメント数が伸びないと判断されてしまって立たないかも知れないね
    ここが終わる前(4/23?)に、主さんに投稿期限に余裕のある他の恋愛のトピを選んで貰ってそこに報告して貰うとか?
    恋愛話の総合的なトピだと違うトピの報告があってもおかしくないからその時そういうトピが立ってれば良いんだけど、無ければ申請すれば良いかな?

    +7

    -0

  • 131. 匿名 2019/04/08(月) 17:47:24 

    >>130だけど総合トピが立ってた

    4/8に立ったから5/7まで投稿出来ますが主さんは大体いつ頃帰国されますか?
    帰国直後は旅疲れとか溜まったお仕事の処理等で何かとお忙しいでしょうし
    多分5月は5月でまた総合トピが立つと思います
    主さんがご自分で新しくトピを申請して
    もしも採用されなかった場合は総合トピでいかがでしょうか?

    【4月】恋バナ・恋愛相談 総合トピ?
    【4月】恋バナ・恋愛相談 総合トピ?girlschannel.net

    【4月】恋バナ・恋愛相談 総合トピ?恋バナや恋愛相談の総合トピです? 今月もよろしくお願いします? 前トピ ?【3月】恋バナ・恋愛相談 総合トピ??【3月】恋バナ・恋愛相談 総合トピ?恋愛系の相談や恋バナ専門の総合トピが無かったので作ってみました!ここに...

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2019/04/08(月) 19:59:07 

    主です
    帰国するのは5日ですが、すぐに書けるかはわかりません
    単独でトピ立てて上手くいかなければ総合トピに書くことにします

    +9

    -0

  • 133. 匿名 2019/04/10(水) 17:35:09 

    主さーん!>>40です。
    お気に入りに入れてはあったんだけど、最近忙しくてなかなかガルちゃんが見られなくて、今日久しぶりにこのトピに来たよ!
    主さんが毎日彼との関係や日々のこと書いててくれてて嬉しいよ。このコメ見てもらえるかわからないけど、総合トピも念のためお気に入りに入れたから、このトピのリンク貼って是非そっちにでも書いて欲しいな。
    なんとなく、新トピの題名だけでドンピシャに主さんを見つけられなそうで心配。

    +5

    -0

  • 134. 匿名 2019/04/10(水) 20:47:26 

    トピタイの「男友達のことを好きになった事ある人」は固定だと検索しやすそう
    続けて「~その後~」とか「2」とか「~結果報告~」とか?
    それより二日目のフォーマルなディナーに妄想しちゃうわ~
    トピ主さんの気持ちを察して彼の方から告白してきそうな気がする

    +14

    -0

  • 135. 匿名 2019/04/13(土) 20:45:20 

    主です
    このトピタイになんかつけてあげてみます
    今日はお買い物行ってきて旅行に必要なものを揃えました
    仕事も結構大変なんですが、北ウイング聞いてテンション高めてます
    あと2週間がんばらないと

    +18

    -0

  • 136. 匿名 2019/04/16(火) 19:40:25 

    >>135
    主さん
    はじめまして。
    今トピを読み、とてもワクワクした気持ちになりました!!
    上手くいきますようにー!!!
    陰ながら応援させてくださいませ(*´꒳`*)

    +5

    -0

  • 137. 匿名 2019/04/16(火) 19:59:58 

    >>135
    主さん
    はじめまして。
    今トピを読み、とてもワクワクした気持ちになりました!!
    上手くいきますようにー!!!
    陰ながら応援させてくださいませ(*´꒳`*)

    +5

    -0

  • 138. 匿名 2019/04/18(木) 12:56:26 

    私は来週友だちと遊びに行きます。今からドキドキ

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2019/04/18(木) 23:14:25 

    もうこれはアリなやつなのでは…!
    帰国したら結果を書き込んで欲しい!
    とにかく、気負わず楽しんできてね〜!

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2019/04/18(木) 23:49:26 

    友達?と言えるかわからないけど、同じ職場で他部署の人を好きになりました。
    知り合って3年、2人で会うようになって1年弱。
    2人で会うのも最初は2〜3ヶ月に1回くらいの頻度だったのが、年明けくらいから1〜2週に一度になってその頃から気になる人に。相手がこの春に退職したのでもう会えないかもしれないという焦りもあり、この前ラインで告白しました。
    すると向こうから「近日中にご回答させていただきたいのですが、〇〇〜〇〇日のご都合はいかがですか?」と返信が来てこの週末に会うことになりました。
    返事はどうなるかわからないけど、今からめちゃくちゃ緊張しています!

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2019/04/19(金) 00:07:26 

    あー。もう。このきもちをつたえたい。完全に春日に触発されてる

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2019/04/19(金) 00:20:48 

    >>140
    このトピの78の人?
    付き合う前のデートの回数
    付き合う前のデートの回数girlschannel.net

    付き合う前のデートの回数皆さんのお話や意見をお聞きしたいです! 来週末に気になる人と3回目のデートに行きます。私26歳、彼は30歳です。 飲み会で知り合い、話が合ってもっとこの人と話してみたいなと思い私からLINEを送り、今月の頭に映画&食事に行ってきま...

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2019/04/19(金) 00:51:30 

    赤の他人のGWの予定でこんなにときめくとは…!

    主さん、応援してるよ!
    きっとうまく行くと思うけど、どっちに転んでもいい女になること間違いなし!

    +5

    -0

  • 144. 匿名 2019/04/21(日) 22:23:56 

    主です
    約一ヶ月ありがとうございました
    明日からはGW憂いなく休むためにしっかり仕事するのでこれが最後の更新になります
    来週ロンドン行ってきます
    帰ったらまたトピを立てたいと思います

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2019/04/22(月) 01:53:36 

    主さん、お仕事お疲れ様です!
    次のトピ待ってますね☺️✨
    ロンドン行ってらっしゃいませ!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード