ガールズちゃんねる

態度がでかく見える、って?

123コメント2019/03/24(日) 01:23

  • 1. 匿名 2019/03/22(金) 20:49:57 

    偉そう。人を見下してる。自信過剰。態度がでかい。
    私がよく持たれるイメージです。仲良くなると誤解だと理解されるのですが、どういった特徴があるとこんな風に思われると思いますか?せっかく決まった就職先で人間関係つまづきたくないので教えてください。

    +67

    -3

  • 2. 匿名 2019/03/22(金) 20:50:47 

    人相が悪い
    態度がでかく見える、って?

    +102

    -1

  • 3. 匿名 2019/03/22(金) 20:50:53 

    無表情

    +61

    -3

  • 4. 匿名 2019/03/22(金) 20:51:03 

    あごを上げて話す人って、偉そうに見えるよ。

    +124

    -0

  • 5. 匿名 2019/03/22(金) 20:51:14 

    ぱっと見、むすっとした顔で腕とか足を組んでたりすると態度でかく見えるよね

    +112

    -2

  • 6. 匿名 2019/03/22(金) 20:51:19 

    態度がでかく見える、って?

    +34

    -2

  • 7. 匿名 2019/03/22(金) 20:51:37 

    意見をはっきり言うとか?

    +41

    -6

  • 8. 匿名 2019/03/22(金) 20:52:10 

    実際見下してる

    +95

    -7

  • 9. 匿名 2019/03/22(金) 20:52:15 

    否定的

    +37

    -0

  • 10. 匿名 2019/03/22(金) 20:52:43 

    一言余計な事を言っているとか?

    +77

    -0

  • 11. 匿名 2019/03/22(金) 20:52:50 

    気遣いができないとか?

    +46

    -1

  • 12. 匿名 2019/03/22(金) 20:52:51 

    譲る事をしない

    +73

    -1

  • 13. 匿名 2019/03/22(金) 20:53:11 

    見下してなかったらでかい態度とれないよね???

    +83

    -2

  • 14. 匿名 2019/03/22(金) 20:53:22 

    ふてぶてしいってことじゃないのかな
    謙虚になると良いのでは

    +113

    -0

  • 15. 匿名 2019/03/22(金) 20:53:26 

    人や相手を評価するような話し方とか?

    +48

    -0

  • 16. 匿名 2019/03/22(金) 20:53:30 

    とりあえず笑顔を心掛けたらいいよ

    +53

    -0

  • 17. 匿名 2019/03/22(金) 20:53:42 

    いつも集団で群れてる人

    +7

    -11

  • 18. 匿名 2019/03/22(金) 20:53:51 

    笑顔笑顔

    +11

    -0

  • 19. 匿名 2019/03/22(金) 20:53:51 

    ハイハイ、ウンウン、と2回ずつ言う人

    +29

    -5

  • 20. 匿名 2019/03/22(金) 20:54:04 

    声が大きい。
    言葉遣いが荒々しい。
    語尾が強い。(常に「!!」がついてる感じ)
    聞き返すときに「は?」「あ?」など。

    +75

    -0

  • 21. 匿名 2019/03/22(金) 20:54:24 

    誤解されたくないなら、言葉を重ねるといいですよ。
    説明しないと自分の言いたいことはきちんと伝わらない。見下してるのではなく、相手を想って言っているのなら、余計に言葉を使って説明してみて。

    +5

    -0

  • 22. 匿名 2019/03/22(金) 20:54:41 

    芸能人だと、リカコや神田うののイメージ。

    態度でかいのと性格悪そうなのは、似たようで違う。
    ベッキーとか、辺見えみりとか、性格悪そう。

    +62

    -0

  • 23. 匿名 2019/03/22(金) 20:54:46 

    何か言うと、え?わかってる!みたいに言う人

    +29

    -0

  • 24. 匿名 2019/03/22(金) 20:54:57 

    常に真顔で、愛想笑い一つしない人は何考えてるか分からず横柄だなと思われがちなのでは?

    +18

    -0

  • 25. 匿名 2019/03/22(金) 20:54:59 

    「ほーん」「で?」とか「はぁ?」とか口調がおかしいとか

    +24

    -3

  • 26. 匿名 2019/03/22(金) 20:55:18 

    私も小さい頃からずーっと言われてますよ

    人を舐めたような媚びてこなそうな態度だと思います。あと私は身長が高く顔も可愛い感じとはかけ離れていて、いつも顎が上がってるそうで見下してるように見えるみたいです。

    でも外見が怖くても、「この場に馴染みたい!合わせます!」って雰囲気出てればそういった印象は持たれないと思うから、要は「媚び諂う雰囲気」が出せれば大丈夫だと思う
    個人的には最初そういうイメージを持たれててあとから「意外とイイ人そう!」ってなっていくのは特だと思ってます。

    +29

    -5

  • 27. 匿名 2019/03/22(金) 20:55:28 

    意識して表情を柔らかくするしかないんじゃない?
    本人は悪気なくても怖い人いるよ

    +15

    -1

  • 28. 匿名 2019/03/22(金) 20:55:36 

    堂々としてる人は第一印象で態度でかいとか言われがちかな

    +46

    -1

  • 29. 匿名 2019/03/22(金) 20:55:36 

    ガル民なのが顔にでている。

    +7

    -1

  • 30. 匿名 2019/03/22(金) 20:56:21 

    伝票どうしたらいいんですか?じゃなく
    あの伝票、しか言わないみたいなのかな

    +10

    -1

  • 31. 匿名 2019/03/22(金) 20:56:36 

    ハイハイ言ってればいいのに、そうですよね〜と言うと生意気に聞こえると思う

    +10

    -4

  • 32. 匿名 2019/03/22(金) 20:56:40 

    なかなか人に言われることのない意見をよく思われるってことは実際にそうなのでは

    そういう発言や態度がでてるから言われるって事だし
    私の周りでそう思われてる人はギラギラしててへの字口が多くて人が話してる時に上から被せてくる人

    +5

    -0

  • 33. 匿名 2019/03/22(金) 20:56:47 

    案外、そのイメージそのものだと思う。
    話してみたら根っからの悪い人っていないもん。だから「あ、違ったんだ」って思う。
    でも更に深く付き合っていくと、やっぱり最初のイメージの人間だったりする。
    本当に違うなら、「誤解されやすい」みたいに言ってないで、本気で第一印象治した方がいいよ。損する。

    +50

    -1

  • 34. 匿名 2019/03/22(金) 20:56:52 

    良くも悪くも存在感がある。

    +9

    -0

  • 35. 匿名 2019/03/22(金) 20:57:19 

    敬語言わないとか?
    あとは腕組んだり、足組んだり、目を合わせなかったり、返事しなかったり
    先輩持ち上げるのめんどいけど、よいしょしたほうがいいよ

    +21

    -0

  • 36. 匿名 2019/03/22(金) 20:57:25 

    話し方とか?うちの職場の男性社員がリアルミサワみたいなんだけど嫌われてるよ

    +6

    -0

  • 37. 匿名 2019/03/22(金) 20:57:26 

    顎あげてデカい足音で歩いてる

    +7

    -0

  • 38. 匿名 2019/03/22(金) 20:57:42 

    仕事は笑顔で
    相手の立場に配慮すること
    以上

    +2

    -0

  • 39. 匿名 2019/03/22(金) 20:58:05 

    上から誉めたりしてない?
    「先輩、上手ですね」とか「いいやり方ですね。正解です」とか。

    +29

    -1

  • 40. 匿名 2019/03/22(金) 20:58:17 

    無意識でも、会話中に無表情になる人って恐い。
    そんなに楽しくないの?ごめんなさい。って思う。
    そして、その時から深くは関わらなくなる。

    +5

    -1

  • 41. 匿名 2019/03/22(金) 20:58:48 

    人を遠慮もせずに凝視する人
    あれは失礼だわ
    敬意払ってる人にはしない行為だからね

    +28

    -0

  • 42. 匿名 2019/03/22(金) 20:58:56 

    私は眼瞼下垂なので、気がつくとアゴを上げて物を見てます。あと眼球が出ててデメキンみたいな感じなので、目だけで下を向くとものすごく不機嫌そうに見られます。

    +4

    -2

  • 43. 匿名 2019/03/22(金) 20:59:15 

    私の後輩。
    遅刻してきてもとにかく偉そう。
    偉そうに、ココ違ってます!とかそれはダメだと思います!とか
    てめぇが言えることじゃねぇよ。
    ミスしても、知らないですよ怒 とか性格が悪いとかより、常識がなさすぎてもう諦めてる。

    +24

    -0

  • 44. 匿名 2019/03/22(金) 20:59:26 

    小馬鹿にしてる話し方してくる。
    低姿勢がない。上から、人を否定する。謝罪なし。

    +32

    -0

  • 45. 匿名 2019/03/22(金) 20:59:59 

    >>41
    いるね。ひとみすぎ。

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2019/03/22(金) 21:00:03 

    自信家で健康で元気だから

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2019/03/22(金) 21:00:13 

    >>42
    こんな感じで見ちゃいます
    態度がでかく見える、って?

    +12

    -3

  • 48. 匿名 2019/03/22(金) 21:00:20 

    肩幅がある

    +1

    -4

  • 49. 匿名 2019/03/22(金) 21:00:29 

    何かお願いしたら、え?私がやるんですか?とか言う人

    +14

    -3

  • 50. 匿名 2019/03/22(金) 21:00:53 

    いつも腕組んでるとか?

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2019/03/22(金) 21:01:12 

    わがままばかり言う。
    こっちが嫌がってるなんて読めない人

    +8

    -1

  • 52. 匿名 2019/03/22(金) 21:01:18 

    冷めた仕草で熱く見ろ

    +1

    -4

  • 53. 匿名 2019/03/22(金) 21:01:42 

    声がデカイ、ドスが効いてる、早口
    目力が強い、ずっと目を見てくる、目線を逸らさない
    動作が派手、大きい音を出す、笑顔が無い、口角下がってる

    +16

    -0

  • 54. 匿名 2019/03/22(金) 21:01:57 

    遠慮なしな人
    社交辞令は通じない。
    人の家なのに自分の家みたいに振る舞って発言もおかしい。

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2019/03/22(金) 21:02:33 

    耳元で内緒話を本人がいてもする

    +3

    -1

  • 56. 匿名 2019/03/22(金) 21:03:45 

    可愛くない事は確か

    +17

    -0

  • 57. 匿名 2019/03/22(金) 21:03:52 

    サザエさんを偉そうって言ってる人がいてびびった。

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2019/03/22(金) 21:04:01 

    人が話してる時に頭の上から足元まで何かチェックするかのように見る人
    なんなのアレ

    +21

    -0

  • 59. 匿名 2019/03/22(金) 21:04:31 

    初対面なのに馴れ馴れしいこと言ってくる。
    何を聞いてそんな態度?ってほど初対面の人に遠慮がない。

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2019/03/22(金) 21:05:05 

    個人的な付き合いに個人の意見は無視する。

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2019/03/22(金) 21:05:32 

    ドタドタ歩く、書類をドサッと置く、キーボードをバチバチ叩く、ハァーッ!っとため息つく、ゴッゴッと飲み物を飲む、独り言のボリュームが大きい。

    何そんなイライラしてんの?私のせい?って思う

    +15

    -0

  • 62. 匿名 2019/03/22(金) 21:05:34 

    >>39
    上手ですね、ってダメなんだ…

    +1

    -1

  • 63. 匿名 2019/03/22(金) 21:06:12 

    支配的

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2019/03/22(金) 21:06:27 

    良くも悪くも自分に自信があってそれが滲み出てる人かな
    初対面だとその人がどんな功績を残してきたかとかが全くわからないから「根拠もなく自信過剰な人」と捉えられやすいのかも

    主さんも言ってるけど、普通に接しているうちに誤解だとわかってくれるなら気にしなくていいんじゃないかな〜

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2019/03/22(金) 21:06:34 

    初めての出勤などでは背中丸めて愛想笑いしながら顔色伺ってる私は主さんとは真逆の印象を持たれます。
    たぶん主さんは私と逆の振る舞いなんじゃないでしょうか?

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2019/03/22(金) 21:06:43 

    タメ口で上からものを言う人

    ボクシングの亀田兄弟みたいな。

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2019/03/22(金) 21:06:55 

    テレビの見過ぎ、ガルちゃんの影響で
    ズバッと言っちゃう。

    +2

    -1

  • 68. 匿名 2019/03/22(金) 21:06:58 

    >>1誰かの悪口言ってない?

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2019/03/22(金) 21:07:44 

    マイナスどうぞ。

    店員でも客相手にタメ口のオバサンとかいるじゃん。
    以前ビッ○カメラでマッサージチェアを本気で買いたくて色々試してたら、多分バイトだと思う60は過ぎてるだろう婆さんが私の頭をパンパン叩いて「あんたはやりすぎよ!アッチもやってこっちもやって図々しいわね!早く出ていきなさい!」と大声で言われて追い返された時があった。

    私は「自分は客だぞ!」とか偉ぶったりはしないから「すいません」と言って帰ったけど、それでも客に対しての言い方はあると思った。
    少なくとも私だったらお客に対しそういう言い方しないからね。

    余りにも腹が立ったからそのオバサンの対応について上層部へクレーム出した。

    +23

    -3

  • 70. 匿名 2019/03/22(金) 21:10:51 

    パート先でも新人に説教ばかりするお局みたいな人何人かいるけど、裏でめちゃくちゃ悪口言われてるよ。
    影口叩かれてるのを知らぬは本人ばかりなり、って感じで。

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2019/03/22(金) 21:11:11 

    私も昔から感情が顔に出にくいらしく、人前でとても緊張していたとしても周りからは堂々としてると言われる。よく言えば物怖じしない、悪く言えば偉そう。人間って別々の人が似たような言動したとしても、良い印象の人なら長所に取ってくれて、嫌いだったり悪い印象の人は短所に見ることがある。
    社会でうまく立ち回りたいなら嘘でも人を誉めたり、下手に出たりしてまわりに嫌わないような振る舞いをした方がいいかも。

    +9

    -0

  • 72. 匿名 2019/03/22(金) 21:12:44 

    謙虚さが足りない。

    +22

    -0

  • 73. 匿名 2019/03/22(金) 21:13:20 

    >>70
    新人が何かやらかしたから説教されてるんでしょ?性格悪い人が集まってるんだね

    +4

    -1

  • 74. 匿名 2019/03/22(金) 21:15:44 

    入社して間もない癖に先輩たちに混じって会社の愚痴に賛同してくる人
    あーたが愚痴言うのはまだ早すぎるっちゅーの

    +12

    -3

  • 75. 匿名 2019/03/22(金) 21:16:11 

    スナックのママみたいな感じの人

    +8

    -0

  • 76. 匿名 2019/03/22(金) 21:17:31 

    自覚の全くない人を大変不快にさせる「上から物言い口調」
    自覚が無いから、自分がされたらどう思うのかと、同じ口調をされたら敏感に反応して周りに悪口拡散プラスがっつり逆にやり返されてた人目撃した事がある。
    でも、陥れが上手くいって結局は「人のせい」にして自分を省みる事もせず、他でも同様のことをやり続けて(私も後の被害者に)「なんだあの人は」「態度がでかい」「さては、あの人の時も・・」になっていたけど。

    人に対する物言いって気をつけないと「態度がでかい」と言われているうちはいいけど、人から敵視されたり下手すると恨みを買ったりすることも有るから、気をつけた方がいいことの一つだと思う。

    +9

    -0

  • 77. 匿名 2019/03/22(金) 21:17:42 

    すぐダメ出しするとか?

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2019/03/22(金) 21:18:25 

    上から下まで見る人

    +7

    -1

  • 79. 匿名 2019/03/22(金) 21:19:39 

    おばさんぽい。こぶとりで貫禄がある。

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2019/03/22(金) 21:21:37 

    店員さんとかにため口

    +8

    -0

  • 81. 匿名 2019/03/22(金) 21:24:45 

    自分より年上の人にもタメ口で話す。初対面の人に馴れ馴れしい態度。鼻で笑う。これみな同一人物です。会社内で嫌われている。

    +11

    -0

  • 82. 匿名 2019/03/22(金) 21:28:00 

    ふるまいが雑な人。
    卒業式後の校庭で、肩にかけた鞄を人にガンガンぶつけながら我が子の写真撮影に一生懸命なママ(全く本人気づいていない)を見て、勝ち気で偉そうな人なのかなーと思ってしまった。

    +16

    -0

  • 83. 匿名 2019/03/22(金) 21:28:05 

    態度が大きく見える人の印象が
    後から覆る事ってあまり無い

    +20

    -1

  • 84. 匿名 2019/03/22(金) 21:29:51 

    酒井順子の本に、腕組んで足組んで眉間に皺寄せてるだけで迫力ある、という一文を読んで気をつけるようにした。
    ボケーっとして考え事をしてるだけで周りに圧を与えてたら嫌だし。
    ちなみに私も初対面が偉そう、態度デカいとマイナスから入って、仲良くなると、ビビりなんだね!と驚かれるタイプw

    +9

    -0

  • 85. 匿名 2019/03/22(金) 21:35:44 

    イメージは、周りに媚びない発言をしたり、
    裏表がない人。
    愛想笑いとかしない人。
    人は自分にないものを最初批判するから。
    仲良くなって理解してくれるのであれば
    そのままでもいいんじゃないんですか?
    イメージを変えたければ、愛想よく
    笑顔で演じることが必要なのかな。
    口角をあげて笑顔をつくる。
    ニコニコしてる人には人が集まって
    くるものです。私も主さんよりだけど
    そうしてますよ。




    +10

    -1

  • 86. 匿名 2019/03/22(金) 21:43:11 

    >>81横からゴメン

    ああわかる、いたわそういう人。
    こっちはそれに加えて自分は上司は別として、少し上の立場の人年の近い人に対する上下関係は嫌いだから、ため口だけに留まらず勘違いも甚だしい越権行為の指示を出してきたりする横暴ぶりだった。
    しかも自分の持ち場が誰よりも何も出来ていないのにね。

    ”余談だけど、そうやって振り回して目を付けた人を葬ってた。
    明らかに人を選んでやっている”

    そして、自分より年下や下の立場のアルバイトなどには「アルバイトアルバイト-!」と、上下関係振りかざして私より下発言声張り上げて平気でしてた。

    自分が一番の人。

    態度がデカいと陰で有名だった人はこれだったよ。

    +13

    -0

  • 87. 匿名 2019/03/22(金) 21:47:22 

    〇話し方
    〇腕組んでる
    〇足組んでる
    〇顎上げて話してる
    〇相槌が「あ~」とか「あ?」とか
    〇口角下がってる
    〇質問の語尾が「〇〇知ってます?」とか
    普通は、「〇〇知ってますか??」ほんのちょっとの事で損しちゃう。

    私も新人だった頃に言われて物凄く気を付けてね直しました!!
    まだ直せてないと思いますが、自分で育ちが悪いと自覚してずっと意識しています。

    +13

    -0

  • 88. 匿名 2019/03/22(金) 21:47:31 

    顎が上がっちゃうのって、
    瞼だったり首だったりが原因で身体的特徴でしかないのに、
    顎突きだしてえらそうに何?みたいに言われてるよね。

    そのせいか、いつも下向いて歩くようになってしまった子を知ってます。

    +3

    -3

  • 89. 匿名 2019/03/22(金) 21:50:09 

    人によって態度変えてるんじゃないの?

    +10

    -1

  • 90. 匿名 2019/03/22(金) 21:50:50 

    そう見えて実はいい人ぽいって。サンドイッチマンくらいしか思いつかない。
    見た目あんな感じ?
    太っていて、金髪、ヤンキー風な色つき眼鏡で個性強めな派手な服きてるとかかな?

    +9

    -1

  • 91. 匿名 2019/03/22(金) 21:51:30 

    権威主義的パーソナリティとかもそう見える場合がありそう

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2019/03/22(金) 21:59:07 

    >>85
    わかる。態度大きい人って、意外と長く付き合うと性格自体はいい人多いんだよね。目下に対し面倒見がいいとか、裏が無いとか、もっと良くなってほしいからきつい事を言ってしまうとか等。

    でも他人って表面しか見ないから、結局は腰が低い人が好かれがちなんだよね。
    だから態度の大きい人は損をしてしまうって事。特に接客業には向いてないタイプ。

    +12

    -0

  • 93. 匿名 2019/03/22(金) 22:01:12 

    それ注意されるって相当やばくない?笑

    もっとニコニコしてなよ

    +3

    -1

  • 94. 匿名 2019/03/22(金) 22:01:48 

    無意識なんだろうけど、喋り方や口調が偉そうな人っているよね。
    カチンと来る話し方。

    +24

    -1

  • 95. 匿名 2019/03/22(金) 22:03:38 

    私も昔は態度でかかったから私を嫌ってた人はいた。
    今は子どもの為に謙虚な母親を目指してます。

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2019/03/22(金) 22:03:56 

    可愛げがないのでは?

    +13

    -1

  • 97. 匿名 2019/03/22(金) 22:07:35 

    今は接客業ではすぐにネットの口コミに書かれるから気をつかないとね。
    うちの近所の個人経営の病院の受付けの女性も書かれまくられてる。

    悪いけど、私から見ても確かに態度が横柄・・

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2019/03/22(金) 22:13:21 

    態度がでかい人って自分でもう実際よりも身長高く見られる、態度でかいからかなwとかうれしそうに言ってる気がする。
    そういうとこだろうなと思う。

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2019/03/22(金) 22:13:26 

    >>39
    こういう話し方の美容師っている
    客に対して上からのカリスマ美容師にでもなったつもり?

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2019/03/22(金) 22:14:39 

    >>73
    70だけどそのお局は、新人に理不尽に怒るから嫌われてるの。
    例えば「服のセンス無いわね~。あんたうちの会社に合わないわよ」、「だからあんたは結婚できないんじゃない。私は孫もいるのよ」とか平気で言うの。
    常に誰かに下らない説教してる。
    そのくせに自分には相当甘い。



    +4

    -1

  • 101. 匿名 2019/03/22(金) 22:17:51 

    >>1
    自信過剰はそれなりのしゃべる内容や振る舞いに周りのイメージの差がないと言われないよね?
    会話を盛り上げたくて話を誇張してしまう癖とかあるんじゃないのかな

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2019/03/22(金) 22:22:15 

    >>75
    昔スナックで働いた事があるからわかる。
    ママは大抵、お客さんに対して馴れ馴れしいタメ口で話してた。
    ただそれでも常連になる人はいるから、意外とそういうタイプが好きなお客さんは多いのかもね。

    私だったら高いお金払ってオバサンママにタメ口言われるなら、一人で家でがるちゃん見ながら気楽に発泡酒飲んでる方がいいけどな(笑)

    +12

    -0

  • 103. 匿名 2019/03/22(金) 22:28:59 

    芸能界でいうと、もうトピ画で出てるみのもんた、梅宮辰雄、和田アキ子、細木数子、もう引退したけど島田紳助とかかな。

    見てる分には話が面白いから好きだよ。
    プライベートで付き合いたいとは全く思わないけど笑

    +7

    -0

  • 104. 匿名 2019/03/22(金) 22:36:22 

    昔、話し方教室に通っていた時
    「偉そう、態度がでかい、怖いって言われるんで治したい」
    って人が来ていた

    悪い人じゃないんだろう
    っていうのはわかったけど

    最終回のプレゼンの時に
    他の人が発表しだしたら

    フッ、ってまず鼻で嗤ったから
    あーそういうところだなって


    +29

    -0

  • 105. 匿名 2019/03/22(金) 22:39:39 

    態度のデカイ人って、
    大抵は自分の態度のデカさに気付かないのか棚に上げてなのか、それに腹を立てた人に対して逆に「偉そうに」とか「謙虚さがない」とか、悪口周りに印象操作して陥れに走ったりするから。
    それをやられて潰された人知ってるから。

    +12

    -3

  • 106. 匿名 2019/03/22(金) 23:01:28 

    眉を曇らせながら、もしくは微妙にガン垂れながら、半笑いで接する

    +3

    -2

  • 107. 匿名 2019/03/22(金) 23:06:43 

    態度がでかく見える、って?

    +5

    -1

  • 108. 匿名 2019/03/22(金) 23:48:49 

    >>105
    わかる
    あまりの態度のデカさに被害に遭った人が
    自分が同じ事をされたら?と行動に出ると
    途端に被害者ぶってそういう事をするのよ
    自覚が無いって恐ろしいよ

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2019/03/22(金) 23:49:07 

    私の事かと思った(笑)
    話してみるとイジられキャラになるんだけど話す前は勝手に苦手意識持たれる。愛想よくしてるし腕組んだり足組んだりしてないのに顔がキツイみたいで誤解される。
    なるべく穏やかな顔して口角をあげて、愛想よくしてるよ。つかれるけどね。

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2019/03/23(土) 00:13:53 

    アスペルガー症候群では?

    +2

    -2

  • 111. 匿名 2019/03/23(土) 00:18:09 

    態度のでかい兄いるけど、そういった態度のでかさはちょっとやそっとじゃ直せない。
    細かい仕草や視線や動きって本人の無意識の癖だから。あと発言が上から目線だったりとかね。

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2019/03/23(土) 00:47:23 

    実力と自信が伴ってない人、自信過剰が態度に出てる
    自分が本当に悪いと思っての謝罪ができない→『はいはい すんませーん』とりあえず謝っとくかみたいな言い方

    第一印象ってそんなに間違って無いと思う
    特に世間に馴れした30代以上の印象

    +9

    -1

  • 113. 匿名 2019/03/23(土) 01:02:45 

    必要もないのにやたらと指差して話す人っていない?
    不愉快だし、偉そう。
    本人はもう癖になってて特に悪気無いっぽいんだけど、やられるととてもイヤ。

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2019/03/23(土) 01:59:25 

    威圧感のある態度の人っている
    職場ではゆったりと偉そうな態度よりちょこまか動いて相槌や返事は笑顔で素早くする

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2019/03/23(土) 02:05:50 

    性格なら
    気配りしない、空気読めない、自己中

    外見なら
    人相悪い、太め、

    +6

    -1

  • 116. 匿名 2019/03/23(土) 07:03:27 

    口角下がってませんか?
    あと話し方を和らげると良いかも。

    +2

    -1

  • 117. 匿名 2019/03/23(土) 08:14:59 

    相手と話し出すタイミングが同時だったときや
    狭い道でぶつかりそうになったときに
    譲るのか自分が先に行くのか。
    立場にもよるけど、そういうときにサッと引けるといいと思うよ。

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2019/03/23(土) 08:19:45 

    仕事は正社員で働いてるけど同僚からの悪評、適齢期で未婚独身彼氏なし、見た目に気を使ってない、性格に難あり、な人は人を見下してる人多いですね

    そしてそういった言動が嫉妬心からくるものと気付いてない

    +2

    -2

  • 119. 匿名 2019/03/23(土) 14:20:19 

    顎で指差す人
    あっちって言うのに顎でクイッとその方向をしゃくりあげる

    +3

    -1

  • 120. 匿名 2019/03/23(土) 19:05:51 

    軽いことでも
    お願いします!とかありがとう、ごめん!とか言えない人はそう見える。あと笑顔がなかったり

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2019/03/23(土) 19:13:10 

    顔がでかい

    +0

    -2

  • 122. 匿名 2019/03/23(土) 23:47:16 

    笑顔がなくていつも眉間にシワを寄せてる女いるわ

    +3

    -1

  • 123. 匿名 2019/03/24(日) 01:23:42 

    実力があれば『態度でかい』って言われないでしょ
    ホリエモンしかり麻生大臣しかり、なんのかんの言われても今の地位がある

    反して大した実力ないのに大風呂敷広げる女は嫌われるし『態度でかい』と言われる
    それを素直に聞かないしね
    自分は常に正しいとかね60歳近くの年齢でそれだともう治らないよ

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード