ガールズちゃんねる

【なぜ?】コメント欄で謎の年齢アピール【あるある】

360コメント2019/04/04(木) 15:58

  • 1. 匿名 2019/03/22(金) 20:44:14 

    YouTubeで懐かしの歌謡曲の映像などをよく見ているのですが
    コメント欄で
    「いま中1ですがこの曲好きです!」
    「15歳ですがファンになりました!」
    など、誰も聞いてもいないのに
    年齢をアピールしてくる若者が異様に多いような気がします
    一体なんなのでしょうか?

    ネット上でこういう謎の年齢アピールをしてくる人…
    ガルちゃんにもけっこういませんか?
    どういった心理でアピールをしてくるのか知りたいです
    とても気になっています
    【なぜ?】コメント欄で謎の年齢アピール【あるある】

    +270

    -164

  • 2. 匿名 2019/03/22(金) 20:45:05 

    +20

    -50

  • 3. 匿名 2019/03/22(金) 20:45:17 

    だめなの?

    +417

    -96

  • 4. 匿名 2019/03/22(金) 20:45:25 

    私若いんだよアピール
    でも若い時はアピールしたくなるよ多分w

    +259

    -134

  • 5. 匿名 2019/03/22(金) 20:45:26 

    あるある!
    若年齢アピールは厨二病の一種なのかなと思ってる

    +528

    -34

  • 6. 匿名 2019/03/22(金) 20:45:31 

    自慢

    +89

    -30

  • 7. 匿名 2019/03/22(金) 20:45:44 

    「私若いでしょ!」アピール

    +269

    -51

  • 8. 匿名 2019/03/22(金) 20:45:48 

    若いアピールしたいんだよ、若さしか取り柄がないんだもの。

    +343

    -67

  • 9. 匿名 2019/03/22(金) 20:45:50 

    別によくない?

    批判的じゃなければ気にならない

    +416

    -46

  • 10. 匿名 2019/03/22(金) 20:45:50 

    年上ばかりの中にまざる子供の自分アピールしたいだけなんだよ
    自分もそうだったらからよくわかる

    +468

    -20

  • 11. 匿名 2019/03/22(金) 20:45:51 

    リアルタイムで聞いていたおじちゃんおばちゃんと思われたくないからじゃない?

    +362

    -6

  • 12. 匿名 2019/03/22(金) 20:45:51 

    若いのに昔の曲が好きな変わってる私or俺スゲーってことでしょ

    +695

    -21

  • 13. 匿名 2019/03/22(金) 20:45:57 

    懐かしい古い曲だからでしょ。

    +255

    -4

  • 14. 匿名 2019/03/22(金) 20:46:06 

    >>1
    それはガルちゃんでもよくあるじゃん
    理由は聞いてはいけないやつw

    +56

    -5

  • 15. 匿名 2019/03/22(金) 20:46:19 

    同年代がいたらうれしいから!

    +23

    -16

  • 16. 匿名 2019/03/22(金) 20:46:23 

    今2019年だけど聴いてる人居ますか?

    あるある

    +420

    -2

  • 17. 匿名 2019/03/22(金) 20:46:27 

    「まだ19歳です。」とかいう人いるけど、

    その「まだ」って何よ?

    +445

    -10

  • 18. 匿名 2019/03/22(金) 20:46:28 

    年齢アピールもあるけどがるちゃんに多い子持ちだけどアピもある
    全然関係ないトピで

    +240

    -5

  • 19. 匿名 2019/03/22(金) 20:46:29 

    若い自分の心にも響く素晴らしい曲だよ!!ということではないでしょうか
    アピールしてるつもりはないんじゃ?

    +309

    -25

  • 20. 匿名 2019/03/22(金) 20:46:42 

    若くても認知している人いますよアピールじゃんか
    その曲の世代の人にとっては嬉しくない?

    +322

    -12

  • 21. 匿名 2019/03/22(金) 20:46:43 

    本当に若い子ならいいけど
    実年齢サバ読んで若いアピールしてたら相当痛い奴

    +104

    -4

  • 22. 匿名 2019/03/22(金) 20:46:52 

    >>1
    歌謡曲のやつは若い人も聞いてるんだーと思って、違う若者が共感するから良いんじゃない??

    +148

    -6

  • 23. 匿名 2019/03/22(金) 20:46:56 

    年輩の方々を喜ばせたい、とか?

    +14

    -12

  • 24. 匿名 2019/03/22(金) 20:47:01 

    若いけど古い曲聞いてるのすごいやろ!ドヤっ

    +65

    -19

  • 25. 匿名 2019/03/22(金) 20:47:02 

    14ですが小学生の時から聴いてます。
    友達は皆キンプリとか聴いてるから浮いてるかも。

    +116

    -21

  • 26. 匿名 2019/03/22(金) 20:47:03 

    あるねw○才だけど周りにこの人のファンいないとかイケメンと思わないとかw

    +22

    -5

  • 27. 匿名 2019/03/22(金) 20:47:05 

    がるちゃんでも、アラフォーだけど。とかいう人いるよね

    +152

    -6

  • 28. 匿名 2019/03/22(金) 20:47:15 

    >>16
    You Tubeコメ欄あるあるだな

    +77

    -1

  • 29. 匿名 2019/03/22(金) 20:47:15 

    「私、若いのにこんなに渋い音楽聞いちゃうんだよ」的な
    一種の自己顕示欲からくる年齢アピールなんだと思ってる

    +147

    -43

  • 30. 匿名 2019/03/22(金) 20:47:16 

    若いけど古い物の良さも分かる通な俺私アピール

    +82

    -17

  • 31. 匿名 2019/03/22(金) 20:47:20 

    世代関係なくいい曲だと思うという意味で書いているのかと思ってた

    +206

    -9

  • 32. 匿名 2019/03/22(金) 20:47:30 

    私は23だけど80年代の音楽、漫画好きです
    この時代が好きな人いますって意味だと思う

    +171

    -7

  • 33. 匿名 2019/03/22(金) 20:47:35 

    え、?
    別に気にならないよ
    『若いけど昔の曲が好き』とかってことじゃない?
    私はそうとってたよ

    +225

    -17

  • 34. 匿名 2019/03/22(金) 20:47:43 

    卑屈になりすぎだよおばさん。
    アラサーだけど、とかいうのは気にならないんでしょ?

    +197

    -39

  • 35. 匿名 2019/03/22(金) 20:47:44 

    ガールズちゃんねるなのにオバちゃんが多いから
    本物のガールズもいますアピールと、
    オバちゃんとも話合わせられるから大丈夫ですよって気遣ってくれてるんだよ
    若者に感謝しなきゃだよ

    +89

    -18

  • 36. 匿名 2019/03/22(金) 20:47:46 

    おばではないよ!ってアピールでしかない

    +9

    -2

  • 37. 匿名 2019/03/22(金) 20:47:57 

    ちょっとずれるけど、今でも聴いてる人さすがにいないよね?ってパターンも腹立つ。構ってちゃんか(笑)

    +81

    -6

  • 38. 匿名 2019/03/22(金) 20:48:00 

    誰も聞いていないのに、ババアだけどと言っている人多いよね。でも、他の人からババアと言われるくらいなら、自ら言った方が楽だよね。と言うことを最近思うようになってきた

    +128

    -4

  • 39. 匿名 2019/03/22(金) 20:48:03 

    年齢を書く人は年齢詐称してる気がする
    古い人を持ち上げたいときに年齢層上の人達が若い設定で書き込んでると思ってる

    +4

    -18

  • 40. 匿名 2019/03/22(金) 20:48:12 

    ○歳です!妊娠しました!的なのも多い。
    若かろうがヤることヤってりゃデキんだろ。

    +29

    -0

  • 41. 匿名 2019/03/22(金) 20:48:13 

    若いのにこんな古い曲知ってるんですよ、
    すごいでしょアピール

    +19

    -19

  • 42. 匿名 2019/03/22(金) 20:48:13 

    全然関係ないトピで書かれるのは意味不明だけど、内容に沿ってるとか、年齢を書くことで説明しやすくなる時は全然良い。

    +86

    -3

  • 43. 匿名 2019/03/22(金) 20:48:31 

    主さんがいくつか分からないけど、多分主さんにとってかなり古い曲流れたら主さんも言ってしまうじゃない?

    +60

    -3

  • 44. 匿名 2019/03/22(金) 20:48:39 

    世代じゃないけど、だからよくわからないけど、のアピールかな?

    +3

    -2

  • 45. 匿名 2019/03/22(金) 20:48:41 

    スケベ爺達が構ってくれるから

    +4

    -9

  • 46. 匿名 2019/03/22(金) 20:48:47 

    率直にウザい

    +9

    -18

  • 47. 匿名 2019/03/22(金) 20:48:50 

    そんな人いるの?
    なんで歳言うのかね。

    +10

    -7

  • 48. 匿名 2019/03/22(金) 20:48:57 

    「これ今時の若者は知らないでしょ〜」とか「おばさんにはちょっと理解できないわw」とかの言葉があれば年齢付きで投稿したくなるのも分かる

    +72

    -1

  • 49. 匿名 2019/03/22(金) 20:48:59 

    世代じゃないけどってことでしょ
    おばはんめんどくさっwww

    +108

    -15

  • 50. 匿名 2019/03/22(金) 20:49:03 

    ガルちゃんだけど誤解されたりしないために出したりすることはあるよ!

    +8

    -3

  • 51. 匿名 2019/03/22(金) 20:49:06 

    若い人だけじゃなくてどの層でも
    全く関係ないのに年齢や自己紹介書く人多くない?
    よくそんな個人的な内容書くなーって思う

    +12

    -5

  • 52. 匿名 2019/03/22(金) 20:49:11 

    おばさんの私からしたら、若い人でも好きになってくれるこの曲って捉えて
    嬉しくなるけど、卑屈にとってる人いて驚き

    +32

    -6

  • 53. 匿名 2019/03/22(金) 20:49:19 

    28歳主婦です😘

    +1

    -5

  • 54. 匿名 2019/03/22(金) 20:49:27 

    この曲を知ってる世代じゃないけど私の年齢の世代が聴いても良い曲って事じゃないのかな??

    +21

    -4

  • 55. 匿名 2019/03/22(金) 20:49:28 

    >>34
    こういう↑奴がいるからババアだと誤解されたくないから年齢言うパターンもあるでしょ

    +4

    -10

  • 56. 匿名 2019/03/22(金) 20:49:34 

    >>1
    それほぼ嘘松案件だよ

    +4

    -6

  • 57. 匿名 2019/03/22(金) 20:49:44 

    別に全く気にならない。寧ろそれが気になって仕方ない主が気になる。

    +20

    -5

  • 58. 匿名 2019/03/22(金) 20:49:54 

    お母さんが聞いていて!!
    とかね

    笑う

    +12

    -14

  • 59. 匿名 2019/03/22(金) 20:50:08 

    旦那アピールもある

    旦那も言ってたとかw

    アホらしい

    +54

    -6

  • 60. 匿名 2019/03/22(金) 20:50:08 

    ババアちゃんねるって言われるから私は若いですよ
    って事だと思ってた
    そして特に気になったことはない

    +6

    -2

  • 61. 匿名 2019/03/22(金) 20:50:17 

    そんなに気になること?
    ドンピシャ世代じゃないけどこの曲好き!て言いたいだけじゃないの。
    別に若者アピールじゃないと思う。

    +45

    -6

  • 62. 匿名 2019/03/22(金) 20:50:18 

    ガルちゃんでは、主さんが書いてくれと言ってる時や、世代で知ってる人知らない人が分かれるような話題の時だけ自分も年齢書くようにしてる

    +5

    -1

  • 63. 匿名 2019/03/22(金) 20:50:32 

    ホラー系の映像で中学生だけど見てる、小学生だけど見てる!って
    こんなの怖くないもんアピールしてるのはちょっとかわいい

    +10

    -3

  • 64. 匿名 2019/03/22(金) 20:50:34 

    サバ読みアピールだと思ってた。
    だから「◯歳です」とか誰得コメントだよって心の中で突っ込んでたw

    +2

    -5

  • 65. 匿名 2019/03/22(金) 20:50:48 

    ファンがファンじゃないけど好きですとか書いたり
    おっさんおばさんが世代じゃないふりして
    若い人にも受けてる風に見せかけたりしてるだけ

    +2

    -2

  • 66. 匿名 2019/03/22(金) 20:51:02  ID:bI19N27Z4O 

    ??

    若いなら若いですが〜、おばさんだったらおばさんですが〜とでも書いときゃいいのでは。

    気にしたことなかった。
    こういうのあれこれ考えすぎる人ってすごく生きにくそう笑

    +22

    -4

  • 67. 匿名 2019/03/22(金) 20:51:07 

    全部気持ち悪い
    一周まわっても二週回っても

    +4

    -7

  • 68. 匿名 2019/03/22(金) 20:51:08 

    若いけど 知ってますって事じゃないですか?
    若い時と80歳過ぎると聞いてないのに
    自分から歳を言いたがりますよね

    +22

    -2

  • 69. 匿名 2019/03/22(金) 20:51:19 

    ○○なのは私だけ?

    みたいなのと同じでしょ
    ちょっと変わってるアタシアピール
    少数派なだけで同じような奴ごまんといるわと思うけど

    +22

    -6

  • 70. 匿名 2019/03/22(金) 20:51:20 

    みんなひねくれすぎw
    年齢層が広いから簡単な自己紹介やろw

    +58

    -5

  • 71. 匿名 2019/03/22(金) 20:51:34 

    西城秀樹のトピでやってたわそれ
    別に若さアピールのつもりはなかったけど

    同年代前提で話進めたら意味通じにくいからだよ
    ひねくれたオバサンどもめ

    +53

    -8

  • 72. 匿名 2019/03/22(金) 20:51:46 

    年端もいかない私ですがこの曲の良さはわかります(そのくらいこの曲は素晴らしいです)
    って伝えたいのかな?
    単に目立ちたいから年書いてる人もいるかもだけど

    +10

    -2

  • 73. 匿名 2019/03/22(金) 20:51:51 

    は?年齢をアピールしてる訳じゃなくて
    昔の曲だけど若い世代でも好きですよ!では?

    +39

    -5

  • 74. 匿名 2019/03/22(金) 20:51:54 

    逆パターンでもダメか、それは許すと考えるかどうかの心理も気になる

    +0

    -1

  • 75. 匿名 2019/03/22(金) 20:51:56 

    えー ふつうに若い子でも聴くんだねとか思ってた

    +46

    -4

  • 76. 匿名 2019/03/22(金) 20:52:00 

    こんなにひねくれて
    解釈する人の多さに
    そりゃネットのコメントって
    荒れるわと思ったwww

    +53

    -5

  • 77. 匿名 2019/03/22(金) 20:52:33 

    「昔の曲だけど中学生にとってもいい曲です」って言いたいだけじゃなくて?
    逆に「私もうババアだけど◯◯好きだわ」って言う人もいるしあんまり気にならないかなぁ。

    20代で「もうおばさんだから〜」って言うのはケンカ売ってるのかなと思うけど(笑)

    +20

    -2

  • 78. 匿名 2019/03/22(金) 20:52:53 

    >>16
    それに対抗して「まだ見てる人いる?とかコメントうざい!!」というコメントが溢れかえるよね
    むしろそのコメントしかない時ある
    どっちもどっちだw

    +4

    -1

  • 79. 匿名 2019/03/22(金) 20:53:20 

    「もう80過ぎのおばあちゃんだよぉぉぉ」
    の心理と同じ

    +7

    -2

  • 80. 匿名 2019/03/22(金) 20:53:22 

    皆さん考え過ぎじゃない?
    逆に年齢書いてないと何でそんな若者の歌聴いてるんだって絡む人もいそう

    +26

    -2

  • 81. 匿名 2019/03/22(金) 20:53:25 

    バックナンバーとかのコメントに「小5です!!」とか書いてあったら、はいはいって感じなんだけど
    ボンジョビの動画とかに書いてあったら「小5なのに洋楽聴いてる私~~~」って感じがしてイラっとする

    +8

    -10

  • 82. 匿名 2019/03/22(金) 20:53:49 

    >>1は馬鹿かひねくれもの

    +10

    -3

  • 83. 匿名 2019/03/22(金) 20:53:51 

    いや、正しく伝えたい時あるよね

    +10

    -2

  • 84. 匿名 2019/03/22(金) 20:54:07 

    こんなのは所詮おばさんの嫉妬だね
    無意味な若いアピールはうざいけど、そういう訳じゃないなら批判する必要はない

    +14

    -8

  • 85. 匿名 2019/03/22(金) 20:54:12 

    >>59
    ガルちゃんで旦那って出すと変な人に絡まれるから(過去に絡まれた)、それからは「家族が…」って書くようにしてる

    +9

    -5

  • 86. 匿名 2019/03/22(金) 20:54:54 

    やっぱり女性は年齢の話には敏感だよね。笑

    トピ伸びるの早いもん。

    +20

    -3

  • 87. 匿名 2019/03/22(金) 20:55:28 

    理不尽な事や腹がたった事はバレてもいいと思って年齢や地域を書いてる
    それは事細かにフェイク入れない

    +1

    -1

  • 88. 匿名 2019/03/22(金) 20:55:39 

    その動画のこういうところが好きっていうコメントだけ書けばいいのに
    余計な自分語りをする意味は分からん

    若くてもジジババでもどうでもいいよ

    +4

    -1

  • 89. 匿名 2019/03/22(金) 20:55:45 

    >>16
    YouTubeで絶対見るね
    自己顕示欲強すぎるのか誰からも相手にされなくて寂しいのか知らないけど可哀想になる

    +6

    -2

  • 90. 匿名 2019/03/22(金) 20:55:48 

    >>17
    そんなの書く人いるんだww
    がるちゃんはおばさんの方が多いから書いたのかな
    自分だったら書かない

    +9

    -2

  • 91. 匿名 2019/03/22(金) 20:55:49 

    >>77
    それ言う二十代は十代にババアと言われた事があるからっての結構ある

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2019/03/22(金) 20:56:13 

    >>1
    世代じゃないけど良いものは良い と言いたいのよきっと。目くじらたてすぎじゃ?

    +27

    -3

  • 93. 匿名 2019/03/22(金) 20:56:40 

    みんな捻くれすぎだね

    +12

    -5

  • 94. 匿名 2019/03/22(金) 20:57:12 

    昔流行ってた曲、私まだ中学生だけど好きですよって感じじゃないんですか?今の若い子達にはわからないだろうけどって話す人がいるから、若いけどわかりますよって意味で言ってるんじゃないですか?

    +18

    -3

  • 95. 匿名 2019/03/22(金) 20:57:17 

    そっか…
    以前昭和のアイドルのトピで祖母や母の影響で知ってると書いたらほんとはあなたがババアなんでしょみたいに書かれたことあった
    三世代で聴いてるぐらい素晴らしいと思ったから正直に書いたし、そんなことで嘘を書く必要ないし、本当に意味不明な攻撃だとおもった
    でもこのトピ見て納得した
    自分より若い世代に嫉妬してるんだね

    +7

    -7

  • 96. 匿名 2019/03/22(金) 20:57:24 

    なんかイラっとするのは過激めな歌にあるコメント「私小学生だけど聴いてますwww」みたいなやつ

    +17

    -3

  • 97. 匿名 2019/03/22(金) 20:57:27 

    これは気にし過ぎ

    +12

    -4

  • 98. 匿名 2019/03/22(金) 20:57:30 

    >>77
    だよね。

    +3

    -1

  • 99. 匿名 2019/03/22(金) 20:58:11 

    こんなことにいちいち目くじら立てるんだ…

    生きるのが大変そうですね。

    +30

    -5

  • 100. 匿名 2019/03/22(金) 20:58:12 

    熟練ネット民は70歳超えてんのよ
    擬態のバリエも豊富だし
    〇歳で性別はルックスはとかはふーんで流す程度で良い
    無論がるに男がいたら一斉に通報

    +6

    -3

  • 101. 匿名 2019/03/22(金) 20:58:38 

    みんな優しいね
    普通に
    「15歳なのに昭和歌謡聴いてる変わり者の俺」アピールでしょ
    わざわざアピールする奴ってそんなに詳しくないんだよね

    +10

    -17

  • 102. 匿名 2019/03/22(金) 20:58:49 

    >>96
    背伸びしてるんだなって微笑ましいわw

    +4

    -3

  • 103. 匿名 2019/03/22(金) 20:59:10 

    結局受け取る側の人間性によるね。

    +31

    -2

  • 104. 匿名 2019/03/22(金) 20:59:18 

    イエモン大好きの20代ですってイエモントピで書き込んだことあるけどみんな優しかった

    +9

    -4

  • 105. 匿名 2019/03/22(金) 20:59:21 

    >>95
    いっつも下手な嘘ついてるからだよ
    そこまでして昔のアイドルあげたいのか

    +5

    -2

  • 106. 匿名 2019/03/22(金) 20:59:30 

    なんも気にした事なかったー
    そんな事までいちいち裏読んでイラッとしてたら世の中生きにくそう。

    +18

    -7

  • 107. 匿名 2019/03/22(金) 20:59:34 

    気にしすぎでは?笑
    幼稚園に同年代がいなくて寂しいって言ってたトピ思い出した。あそこ荒れてたな〜

    +9

    -2

  • 108. 匿名 2019/03/22(金) 20:59:42 

    ガルちゃんのババア・ブスだけど彼氏できた、結婚できたも似てる

    +8

    -4

  • 109. 匿名 2019/03/22(金) 21:00:13 

    ガルちゃん民だけど若い人も居るんだよって意味で、なんかのトピで歳を書いて説明したことある
    たまに10代のトピ主がいる時あるから私も10代です〜とか。

    +10

    -2

  • 110. 匿名 2019/03/22(金) 21:00:17 

    YOUTUBEのコメ欄は何が書いてあろうが気にならないけど
    ニコニコ動画で延々と年齢紹介が続いてると何だこりゃってなる

    +3

    -1

  • 111. 匿名 2019/03/22(金) 21:00:19 

    今の物をたいして知らないくせに叩いてヘイト貯めてるから言われんだよ。
    特にアイドルとかアニメ系の人らは

    +3

    -2

  • 112. 匿名 2019/03/22(金) 21:00:29 

    動画に出てきた日付や名前に一々反応するやつが個人的に一番どうでもよすぎてムカつく
    11月2日って私の誕生日だー!wとかガル子って私の母と同じ名前…みたいなの
    本当にどうでもいい

    +15

    -1

  • 113. 匿名 2019/03/22(金) 21:01:12 

    年齢アピ厨ウザいのよくわかる
    ガルちゃんでも聞かれてもいないのに年齢を言い出す人いるけど
    なんか意味あんの?って不思議に思うわ
    だれもあんたの歳になんか興味ないよって言いたい

    +8

    -3

  • 114. 匿名 2019/03/22(金) 21:01:29 

    他の所で話題になった動画だと
    「○○から来た人〜」
    ってのもあるw

    +7

    -0

  • 115. 匿名 2019/03/22(金) 21:01:56 

    私達みたいな若いファンもいるんだよ?っていうアピールもあると思う。決して悪いことしてないし特に不快にはならないけどな。

    +5

    -2

  • 116. 匿名 2019/03/22(金) 21:02:06 

    年齢にすごい噛み付く人いるよね。
    前になんかのトピで主が「もう30代でおばさんなので」って書いたら「30代でおばさん名乗るとか失礼だ!」とか変な噛みつかれ方されて主さんが謝ってるのを見たな。

    +26

    -1

  • 117. 匿名 2019/03/22(金) 21:02:20 

    >>111
    松田聖子信者は若い子アピールの嘘ついてまで持ち上げるのに必死だよね
    音楽番組の実況見ると寒い。だって○歳シリーズ多すぎだもん。

    +2

    -4

  • 118. 匿名 2019/03/22(金) 21:02:44 

    安室ヲタによくある。
    わたし20代だけど安室ちゃんファンだけど?みたいな。
    年齢書いてから何か言うのはその年齢が嘘だから。

    +10

    -7

  • 119. 匿名 2019/03/22(金) 21:02:50 

    >>111
    アニメって世界名作系の人かな?

    +2

    -1

  • 120. 匿名 2019/03/22(金) 21:02:51 

    小学生だけど中学生だけど○○が好きです、ってかわいいじゃん

    +3

    -4

  • 121. 匿名 2019/03/22(金) 21:03:10 

    世代じゃないけど…とか言う意味で入れてるんじゃなくて?

    +8

    -2

  • 122. 匿名 2019/03/22(金) 21:03:40 

    簡単な自己紹介じゃないの?

    +9

    -5

  • 123. 匿名 2019/03/22(金) 21:03:45 

    ○歳だけどってコメントは普通




    問題はそれが乱立すること。
    音楽番組の実況に100個あったら流石に怪しいでしょ?

    +7

    -1

  • 124. 匿名 2019/03/22(金) 21:03:53 

    主の言うことめっちゃわかる
    聴いてるお前がいくつでどんな人間かなんて
    誰も興味ないし聞いてないのにコメント欄で
    自分語りしてるやつすごい邪魔
    「若者だけど懐メロの良さわかります」もウザいし
    女子ドルのPVとかに「女子だけど好きです」
    みたいな謎のアピールしてる人とか
    女でも普通に女子ドル好きな人なんて沢山いるよね?
    あと失恋ソングのコメント欄はポエマーばっかで鬱陶しい
    純粋に感想だけ書いてほしい

    +10

    -7

  • 125. 匿名 2019/03/22(金) 21:04:06 

    >>96
    小学生でアカウント作るのってだめじゃなかった?そこに引くわ。

    +5

    -1

  • 126. 匿名 2019/03/22(金) 21:04:28 

    女だけどメンズのなんとかが好きだわーとか書くのと一緒じゃない?

    +8

    -1

  • 127. 匿名 2019/03/22(金) 21:04:39 

    関係ないけど男って、オバサンが若い子に嫉妬して、若さしか取り柄ない〜とか言ってると、凄くそのオバサンのこと男内でからかうよね。笑

    がるちゃんも男が見てるかも知れないからオバサンはあんまり若い女の子の事叩かない方がいいよ。笑

    +4

    -4

  • 128. 匿名 2019/03/22(金) 21:05:07 

    >>117
    松田聖子の最新アルバム実際若者人気のアーティストよりも売れてなかったしね
    それもサブスク対応してるアーティストに。

    +3

    -1

  • 129. 匿名 2019/03/22(金) 21:05:13 

    13歳だけど見てるよー!(2010年)みたいなコメント見ると
    もうこの子も成人してるんだなぁ、って他人ながらにしみじみ思うw

    +19

    -1

  • 130. 匿名 2019/03/22(金) 21:05:36 

    >>1
    あなたはガルちゃん民の鑑だよ()
    すばらしい

    +9

    -1

  • 131. 匿名 2019/03/22(金) 21:05:52 

    全然気にならないし、世代じゃないけど好きな人がいるって、同じ物好きだったらうれしいけどな。

    同世代だったら知っていたり好きなのわりと当たり前でも、他の年代でも受け入れられてるってネットだから知れる事だなーと思うし。

    +6

    -3

  • 132. 匿名 2019/03/22(金) 21:05:53 

    じゃあこれからがるちゃんでは「アラフォーですけど」って書こう
    一番多い世代なんだよね?

    +9

    -3

  • 133. 匿名 2019/03/22(金) 21:05:58 

    私は年寄りアピールが嫌だ三十路糞ババアですがとか

    +15

    -3

  • 134. 匿名 2019/03/22(金) 21:06:55 

    若いのを自慢したいんじゃなくて「まだ10代なのに昭和の曲とか知っててダサくてすみませんw」ぐらいの意味合いじゃないのかい?

    +6

    -4

  • 135. 匿名 2019/03/22(金) 21:07:05 

    >>114
    年齢関係ないwww

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2019/03/22(金) 21:07:18 

    >>133
    でも人によっては(オシャレしない人とか)マジで三十路糞ババアだからなぁ

    +5

    -4

  • 137. 匿名 2019/03/22(金) 21:07:41 

    ジャニトピだと、アラフォーだけど○○が好きとか言ったコメント結構見る気がする。

    +7

    -1

  • 138. 匿名 2019/03/22(金) 21:08:06 

    >>58
    勝手に笑っとけ()

    +2

    -2

  • 139. 匿名 2019/03/22(金) 21:08:10 

    どんだけひねくれてるだ?w

    +8

    -3

  • 140. 匿名 2019/03/22(金) 21:08:34 

    年齢見て、あーそうなんだって思ってただけだわ。
    年齢アピールか…色んなふうに考える人いるんだね。ここ見てそう思う人っているんだねと逆に
    何で?って思ってしまった。
    いくつくらいなんだろうって思うから年齢書いてる人に好感持てる。そもそも年齢アピールったってどこの誰だか分かんないしね。

    +8

    -1

  • 141. 匿名 2019/03/22(金) 21:09:11 

    >>118
    嘘とか決めつけすごい。笑

    普通に実年齢言うけど。
    ネットにはみんな実年齢は嘘書くって思ってる心理怖すぎ。

    もしかして自分が嘘書いてるからそう思うんじゃないの?笑

    +12

    -3

  • 142. 匿名 2019/03/22(金) 21:09:23 

    >>137
    うちの母親60代だけどキンプリの子かわいいって言ってる(実話)

    あー確かにこれと同じだと思う

    +7

    -1

  • 143. 匿名 2019/03/22(金) 21:09:56 

    >>123
    ゴールデンヒットとか言う明らかにテレビ好きな年配臭い番組見る人若者そんないないはずなのに
    若者で溢れるガルちゃんコメ欄

    +4

    -1

  • 144. 匿名 2019/03/22(金) 21:10:04 

    >>133
    マイナスすごいけど、ちょっとわかる気がする
    10代でももう高校卒業したからババアととか言ってる人見ると、は?と思う

    +8

    -1

  • 145. 匿名 2019/03/22(金) 21:10:34 

    2019年だけどまだ聞いてる人!
    とかもうざいよね。聞いてどうするんだよ
    曲の感想書いてくれ

    +6

    -2

  • 146. 匿名 2019/03/22(金) 21:11:51 

    わかるわ〜
    Youtubeのコメントで「今、中学生ですが、周りにファンの子がいないです…」とか逆にディスってんのか!と思うわ

    +7

    -7

  • 147. 匿名 2019/03/22(金) 21:12:00 

    >>123
    なぜか懐メロ特集になると年齢層が替わるガルちゃんwwwww

    +1

    -1

  • 148. 匿名 2019/03/22(金) 21:12:27 

    >>4
    このマイナスの数はここにいるおばさんの人数って事かな。

    +4

    -1

  • 149. 匿名 2019/03/22(金) 21:13:32 

    可愛がられたいのかな?

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2019/03/22(金) 21:14:16 

    自分は若いからドンピシャ世代のオジサンオバサンと一緒にされたくないという年齢のマウントだと思う。

    普通の人は親が聞いてるのを一緒に聞いてとかたまたまお店で聞こえてきたこの曲が気に入ってとかその曲と出会った時のことを語る。

    +2

    -5

  • 151. 匿名 2019/03/22(金) 21:15:10 

    すっげ長く語ったコメントの〆が、~だとオバサンは思うのですよ。といったオバサンアピールだと、あーハイハイ分かってるからってなる。

    +6

    -2

  • 152. 匿名 2019/03/22(金) 21:15:13 

    相手とコミュニケーションを取る時に
    マナーとして個人情報を出すというのをちゃんとやる人もいるんだよ
    でもネットでは無理だから出せるのは年齢くらいってことじゃない?

    ファンレターとかで名前や住所が書いてあるとアピールみたいなことを言っている人がたまにいるけど
    自分がどこの誰かハッキリさせるのはマナーだからアピールじゃないんだよね
    ネットとか危ない場合はあえてやらないだけでさ

    電話に出る時に名乗るのも本来はマナー
    最近は危ないから名乗らなくても
    ナンバーディスプレイで相手がわかってる場合は名乗る方がベターだったりする

    +4

    -2

  • 153. 匿名 2019/03/22(金) 21:15:45 

    >>1
    別に良くない?
    44歳のオバだけど、自分が10代~20代の頃に好きだった音楽にそういうコメントついてたら、「へ~、今の若い子にもウケるんだ。だよね~、今聴いても全然古くないもんね~」って嬉しくなるけど。

    +20

    -4

  • 154. 匿名 2019/03/22(金) 21:15:48 

    それが気になるのは捻くれたおばさんになった証拠だと思う
    ポイントは捻くれた、だよ!!
    普通だったらそこまで気にならんでしょう

    +10

    -4

  • 155. 匿名 2019/03/22(金) 21:15:56 

    リアルで聴いてた世代ではないけど、年代関係なく楽しめる曲ですよね、みたいな事かな?

    +10

    -1

  • 156. 匿名 2019/03/22(金) 21:16:18 

    懐古厨ってパワフルな上自分等のゴリ押し凄いからな
    ○○歳シリーズ乱用しすぎて本当のものも疑われちゃったね。

    +4

    -2

  • 157. 匿名 2019/03/22(金) 21:17:11 

    >>152
    ファンレターに住所書くとアピールとか言う人いるの?
    郵便にリターンアドレス書くのはマナーというか常識(宛名不在で送り主に返す場合もあるし)なのにね。

    +6

    -2

  • 158. 匿名 2019/03/22(金) 21:17:23 

    >>103
    もうこれに尽きる。

    +7

    -3

  • 159. 匿名 2019/03/22(金) 21:18:00 

    じゃあコメント欄なんか見なきゃいいじゃん。

    重箱の隅つつくようなコメ結構あるよね。
    なんか、人間の陰湿さが滲み出てるコメ。

    わたし性格めっちゃ悪いからら、カフェオレ飲みながらそういうコメにわざと相手がカチンとくるおちょくった絶妙な返信とかして楽しんでる。笑

    マジで相手は攻撃されると思ってないから顔真っ赤にして高速で返信返ってくるよ。笑


    +4

    -6

  • 160. 匿名 2019/03/22(金) 21:18:29 

    おばさんの被害妄想

    +7

    -3

  • 161. 匿名 2019/03/22(金) 21:18:55 

    アピールだとしても別に良いじゃんw
    15歳にまで目くじら立てるの?

    +14

    -3

  • 162. 匿名 2019/03/22(金) 21:19:13 

    それくらい懐古厨がネットで暴れすぎてたってことでしょ?

    +5

    -3

  • 163. 匿名 2019/03/22(金) 21:20:53 

    Amazonとかのレビューだと「50代のおばさんでも大丈夫でした」とか「旦那は好きだと言ってました」とか、人間というのは少しでも盛って何かアピールしたい生き物なんだよ
    若者なら特にそう
    商品によっては年齢書いてると参考になる場合もあるけどね

    +6

    -3

  • 164. 匿名 2019/03/22(金) 21:21:52 

    >>159
    やってる事は面白いかもしれないけど、たまたま見た時めっちゃ不快w
    だからYouTubeのコメ欄はいつも争いがたえないんだね!やっと知ったわ

    +5

    -3

  • 165. 匿名 2019/03/22(金) 21:22:17 

    おばさんアピールもガルだとあるよね。アラフォーだけど好きです!みたいなやつ

    1番びっくりというか引いたのはおばさんのことを「おばん」と言いながら女子大生アピールしてた人
    匿名掲示板で若者になりきる人の方がよっぽど謎だし闇を感じるわ

    +6

    -1

  • 166. 匿名 2019/03/22(金) 21:23:02 

    当時を知ってる人にとっては当然なことを若い人は知らないとかで世代間ですれ違いが生じる可能性があるから保険をかけたい思考が働くんじゃないかな。
    ネットって、そんなことも知らないの?子供か?にわかファン?みたいにすぐ攻撃的になる意地悪な人もいるし。

    +3

    -2

  • 167. 匿名 2019/03/22(金) 21:23:34 

    そういう主は若い時書かなかったのかな?アピール1回もした事ないの?

    +6

    -3

  • 168. 匿名 2019/03/22(金) 21:23:52 

    自分もネット黎明期の時に謎に年齢・性別アピールしてたけど今思うと恥ずかしい黒歴史だわ…
    女で若いってだけで周囲が珍しがってチヤホヤしてくれると思ってたんだよね
    だから今そういう若者を見ると当時の自分が脳裏によみがえってくるみたいでジタバタして叫びたくなる衝動にかられる

    +7

    -0

  • 169. 匿名 2019/03/22(金) 21:24:00 

    批判じゃあるまいし!

    +4

    -3

  • 170. 匿名 2019/03/22(金) 21:24:10 

    >>165
    おばんって久々に聞いたわ40歳だけど

    あ、年齢主張しちゃった

    +9

    -0

  • 171. 匿名 2019/03/22(金) 21:24:28 

    >>161
    これにマイナスがつくってことが本当に怖い。
    15歳の女の子にまで女は潜在的に敵対意識をもっている。

    本当に、女を年齢の呪縛から逃れさせなくさせてるのは、紛れもなく女だね。

    だから男に足元見られるんだね。

    +7

    -6

  • 172. 匿名 2019/03/22(金) 21:25:19 

    45歳ですけど何も気にした事ありませんでしたwww

    +11

    -4

  • 173. 匿名 2019/03/22(金) 21:25:29 

    若いけどこういう良さわかっちゃいます
    他の同年代とは違うんですアピールをしたい年頃なんだよ。

    YouTubeはコメント見ないのが一番おすすめ。
    そんなのばっかりだから。

    +4

    -2

  • 174. 匿名 2019/03/22(金) 21:25:34 

    >>162
    懐古厨「ムキー最近のアイドル、アーティストの方が人気あるなんて!!!
    あ、じゃあ私が若者アピールすれば若者騙せるかw」

    +2

    -3

  • 175. 匿名 2019/03/22(金) 21:26:21 

    英語コメントが通ります
    とかもあるよね

    +1

    -1

  • 176. 匿名 2019/03/22(金) 21:26:27 

    素直に良いと言えないから
    比較や嘘で承認欲求!

    +4

    -1

  • 177. 匿名 2019/03/22(金) 21:27:07 

    おばさんうるさい

    +8

    -4

  • 178. 匿名 2019/03/22(金) 21:27:10 

    19歳だけど歌謡曲聞くよ
    あ、年齢アピールしちゃいました()

    +4

    -6

  • 179. 匿名 2019/03/22(金) 21:27:55 

    36歳だけど最近四十肩です!!

    +2

    -3

  • 180. 匿名 2019/03/22(金) 21:28:49 

    ようはMステおばさんの無知な音楽語りがこの悲劇を生んだってことで。

    +1

    -3

  • 181. 匿名 2019/03/22(金) 21:29:25 

    若い人は自分が若いことをなんとも思ってないよ、ただ昔の流行りとかの話題の時に主流の世代じゃないけど、好きですとかただそれだけ
    ミーハーじゃない私ドヤとかは全然思ってない

    +2

    -4

  • 182. 匿名 2019/03/22(金) 21:30:11 

    20代30代40代です!と年齢を出すのは分かる
    まあいいよ、この年で聴いてるよって情報ね
    でも、私が中学生の時から〜とか学生時代に〜とか何の何にもならない
    へーって思うだけ

    +4

    -1

  • 183. 匿名 2019/03/22(金) 21:30:12 

    まあガルちゃんは10代の芸能人も気に入らなきゃフルボッコだからなあ…下手したら自分より20も30も歳下相手にだよ。いくらネットだからって異常だよね。

    +6

    -4

  • 184. 匿名 2019/03/22(金) 21:30:14 

    自分高3だけど中森明菜にハマってます←こういうのは良いですよね?

    +3

    -3

  • 185. 匿名 2019/03/22(金) 21:30:29 

    深読みしすぎ

    +4

    -3

  • 186. 匿名 2019/03/22(金) 21:31:16 

    今の音楽は今の音楽でいいし
    昔の音楽は昔の音楽でいい
    それに自分の年齢を絡めてくるのが意味不明ってこと
    お前の年齢とこの音楽は関係ないだろって

    +2

    -3

  • 187. 匿名 2019/03/22(金) 21:31:46 

    ああ若いけどこういう古いのわかってくれるんだ、って好意的にしか感じなかった。
    『若輩者ですが』って意味で使ってるんだと思うよ、ネットってアラフォーの高齢者が多いから、私は若輩者ですがってことわりを入れてるだけ。

    十代に対して『若者アピール』とか言ってるババアどんだけガキなの、呆れるわ。


    +10

    -3

  • 188. 匿名 2019/03/22(金) 21:32:03 

    ガルちゃんに限る話ならもう嘘臭いから
    だって多すぎでしょ。いてもいいとかじゃなく。
    普段昔のものでマウントとりまくってるくせに笑えんね

    +4

    -2

  • 189. 匿名 2019/03/22(金) 21:32:25 

    >>165
    それけっこう最近のトピだよね
    女子大生でオバンていうワード使う人見たことないんだけどって突っ込み入れたわ私w

    +5

    -1

  • 190. 匿名 2019/03/22(金) 21:33:25 

    今35歳ですが、ガールズちゃんねるやってます❤️

    +0

    -4

  • 191. 匿名 2019/03/22(金) 21:33:45 

    ガル子!39歳です!
    なんでだろう?ガル子、30歳超えたころからかな?最近イライラする!

    +1

    -3

  • 192. 匿名 2019/03/22(金) 21:34:16 

    ひねくれてんな。

    +9

    -4

  • 193. 匿名 2019/03/22(金) 21:34:29 

    >>164
    私が返信するのは、アップ主に過失がないのに明らかな誹謗中傷するコメに対してだけだけどね。笑

    逆に年齢アピールとか、5歳でも95歳でもどうでもいいしなにも思わない感じ。笑

    なんか、誹謗中傷してコメ欄でイキってる奴とか見るとどうしてもおちょくりたくてウズウズするんです。笑 暇人なんで。
    女性にはしないよ。男と思われるときだけ。



    +3

    -4

  • 194. 匿名 2019/03/22(金) 21:34:34 

    女・若い

    これだけで老若男女みんな(※特に男)がチヤホヤしてくれるから
    気持ちいいのなんのってwww
    だから年齢性別アピールはやめられません!www

    +1

    -6

  • 195. 匿名 2019/03/22(金) 21:34:36 

    そんなに昔の音楽持ち上げて今をけなすから疑われるんだよ。
    時たま今にもそのアーティストが現役なときがあるんですがそれなんですかね?

    +4

    -2

  • 196. 匿名 2019/03/22(金) 21:35:26 

    承認欲求ってもんでしょ?
    ガルちゃん映え?的な

    +4

    -1

  • 197. 匿名 2019/03/22(金) 21:36:04 

    別に若さ主張してる訳じゃないのに。若い人でも昔の音楽が好きな人がいると主張したいだけでしょうよ。「自分はまだまだ高校生なのだ!若いのだ!えっへん!」ってことではないよ。同じ好みの人と仲間に入りたいだけなのに悲しい人達だわ。

    +8

    -3

  • 198. 匿名 2019/03/22(金) 21:36:57 

    今25だけど、中3の頃親の影響で松田聖子や80年代の洋楽ばっかり聞いてました

    +1

    -3

  • 199. 匿名 2019/03/22(金) 21:38:11 

    もう諦めろよおばさんら
    今の子はDA PUMPやら米津やらバックナンバーやら聴いてるんだから。
    若い子の嗜好侵害して
    若い子装って生きてて楽しい?

    +5

    -6

  • 200. 匿名 2019/03/22(金) 21:38:19 

    誰も昔の音楽持ち上げて今の音楽をけなしたりとかしてないでしょ
    被害妄想?
    今の音楽だっていいのいっぱいあると思うよ
    もちろん昔も
    ただその音楽とお前の年齢は関係ない目障りなだけっていう

    +1

    -2

  • 201. 匿名 2019/03/22(金) 21:38:42 

    いずれババアになるにしても、そういうババアになるなよってことで。

    +2

    -3

  • 202. 匿名 2019/03/22(金) 21:39:41 

    >>125
    なりすましかもよ

    +5

    -1

  • 203. 匿名 2019/03/22(金) 21:39:49 

    とりあえず…
    隙あらば自分語り、は
    恥ずかしいですよってことだね

    +5

    -0

  • 204. 匿名 2019/03/22(金) 21:40:22 

    >>188
    ドラマも音楽も生活も人々もなにもかも昔はよかった
    そんな若者宝くじよりも探すのムズいわ

    +3

    -1

  • 205. 匿名 2019/03/22(金) 21:40:26 

    インスタにアップするのも自己承認欲求。
    ユーチューブで年齢アピールも自己承認欲求。自己同一性の確立の欲求。
    がるちゃんでコメするのも自己承認欲求。
    わたしもみんなもそうじゃない。

    いーんでない。
    ネットってそんなもんだし。イライラするなら離れるべきだし向いてない。、

    +4

    -0

  • 206. 匿名 2019/03/22(金) 21:41:04 

    >>203
    という、おばはんの自分語り…

    +1

    -5

  • 207. 匿名 2019/03/22(金) 21:41:51 

    >>195
    普段の行動の悪さだよね。
    狼少年と一緒。

    +2

    -0

  • 208. 匿名 2019/03/22(金) 21:42:28 

    >「いま中1ですがこの曲好きです!」
    >「15歳ですがファンになりました!」

    いいじゃん、可愛いじゃん、何も問題ないじゃん。
    若いアピールとか変わってる私すげーアピールとか書いてる人何なの。
    相手が若いというだけでそんな捻くれた捉え方するBBAにだけはなりたくないわ。

    +17

    -4

  • 209. 匿名 2019/03/22(金) 21:43:14 

    Youtubeならまだしもここはちょっとね

    +4

    -0

  • 210. 匿名 2019/03/22(金) 21:43:14 

    >>206
    ブーメラン刺さってんぞ

    +1

    -0

  • 211. 匿名 2019/03/22(金) 21:43:32 

    あーでもさ、ガルちゃんにも曲とは違うけど、37歳中2の娘がいます!とか若い母親アピールする人いるよね

    +9

    -0

  • 212. 匿名 2019/03/22(金) 21:44:16 

    >>208
    ほんと、ここの人達恐いね。

    +7

    -5

  • 213. 匿名 2019/03/22(金) 21:45:09 

    >>212
    だからそれは
    そのコメントが多すぎるから疑われるんだよ
    音楽番組のトピみてみ
    ゴールデンヒットで検索

    +3

    -0

  • 214. 匿名 2019/03/22(金) 21:45:12 

    なんか、がるちゃん見てると、おばさんって嫉妬っぽいよね。
    もしおばさんが、歳を重ねるにつれ聡明で優しくなだていけば、男性にも相手にされてたら、おばさんになるのも楽しみなんだけどね。

    がるちゃん見てると、若い子に嫉妬してる人ばかりだもんね。

    +6

    -5

  • 215. 匿名 2019/03/22(金) 21:45:35 

    思い出の曲をYouTubeとかで見つけて聴いて
    感傷みたいなのに浸りながらふと
    「他の人はどんな感想を持ったのだろう…」
    とコメント一覧に目を通した時に
    「この曲が流行った時はまだ生まれてませんがw」
    とかいう書き込みを見つけた時になんかモヤッとするわ

    +3

    -5

  • 216. 匿名 2019/03/22(金) 21:45:50 

    >>199
    え?ごめんDA PUMPって20年前に1回全盛期来てるからその頃からのおばさんファンもいっぱいいますけどw

    +9

    -1

  • 217. 匿名 2019/03/22(金) 21:45:58 

    >>210
    はいはい。テンプレどうも。

    +0

    -3

  • 218. 匿名 2019/03/22(金) 21:47:07 

    >>208
    はいこういうときだけピュアにならないでください
    聖子おばはん

    +1

    -4

  • 219. 匿名 2019/03/22(金) 21:47:10 

    >>208
    じゃあわざわざ年齢書くのは何アピールなの?
    主さんはそれが最大の疑問なんじゃないの???

    +4

    -6

  • 220. 匿名 2019/03/22(金) 21:47:36 

    >>133
    分かる せめて35過ぎてから糞ババアって名乗って欲しい

    +2

    -1

  • 221. 匿名 2019/03/22(金) 21:47:41 

    >>213
    あとレコ大にもあるから

    +0

    -0

  • 222. 匿名 2019/03/22(金) 21:49:20 

    若いのって自慢になるんだ。
    誰でも年とるのに。
    私も昔は若かったよ。

    +9

    -2

  • 223. 匿名 2019/03/22(金) 21:50:58 

    単なる自己紹介でしょ

    +3

    -3

  • 224. 匿名 2019/03/22(金) 21:51:55 

    >>219
    「世代違いにも響く良い曲だと思います」と主張したいのだと思いますが?

    +9

    -2

  • 225. 匿名 2019/03/22(金) 21:52:25 

    被害妄想婆さんのコメントみて反面教師にするしかない
    ここまでくると治らないから

    +3

    -4

  • 226. 匿名 2019/03/22(金) 21:54:00 

    語弊を覚悟で言えば、世間はもっとおばさんを持ち上げるべきだと思う。

    そしたらおばさん達も心がもっと柔らかくなると思う。

    なんか、女はおばさんになったら終わり、男性に必要とされないっていう社会認識に、おばさん自体が迎合せざるを得ない雰囲気が、逆におばんを意固地にさせてしまってる気がする。
    意固地になるってことは本当はそれが嫌だからなんでしょ?だから、世間がもっとおばさんを若い子と同じように女として見てあげるべき。
    おばさんたちが若いことに嫉妬するのは、おばさん達の過失じゃない。男性主導の社会認識のせい。

    +3

    -4

  • 227. 匿名 2019/03/22(金) 21:54:29 

    若い人、特に学生さんは学校に行くとみんなおんなじ年齢だから
    「若い人アピール」できるのがネット上ぐらいなもんで
    だから年齢を書き込んで悦に浸ってしまうのです
    許してあげてください

    +2

    -6

  • 228. 匿名 2019/03/22(金) 21:55:32 

    >>226
    別におばさんは若い子に嫉妬なんてしてなくない?

    +5

    -3

  • 229. 匿名 2019/03/22(金) 21:56:40 


    米津のコメント欄には
    48歳のおばさんですが大好きです
    とか
    中二の息子につられて聞くようになりました
    とか
    56歳のじいさんですが聴いてます
    とか
    ○○さん 56歳はじいさんじゃないですよ!
    とかやってるよ(笑)

    +5

    -0

  • 230. 匿名 2019/03/22(金) 21:57:40 

    >>224
    じゃあそのまんま
    「世代は違いますがいい曲だと感じました」
    って書けばよくない?
    なんで自分が何歳だとか書くんだろう?

    +4

    -6

  • 231. 匿名 2019/03/22(金) 21:58:12 

    崎山蒼志の曲のコメント欄にも、自分の年齢を書く40代〜60代、いますよ

    +3

    -1

  • 232. 匿名 2019/03/22(金) 21:59:39 

    年齢の行ってるアーティストのコメント欄には10代が自分の年齢を書く
    年齢の若いアーティストのコメント欄には40代〜60代が自分の年齢を書く
    そういうふうにできている

    +5

    -1

  • 233. 匿名 2019/03/22(金) 22:00:40 

    コスメトピ?ポーチトピ?で、若い子が年齢付きで画像アップしてくれたんだよね。まぁその子のコメだけマイナスの多いこと。笑
    逆におばさん年齢にはプラス。
    なんていうか、情けなかったね、同じおばさんとして。

    +6

    -2

  • 234. 匿名 2019/03/22(金) 22:02:28 

    若い人間に言わせて貰うと若いアピールしようなんて思考回路ありません。正直若さの価値なんてあんまり理解できてませんし。
    顔写真も載せてないコメントだけのネットで若い年齢晒して年長者相手に自慢気になっているとでも?とんでもない。音楽関係ならその曲が流行った世代だけでもなく自分のような若い世代にも愛されてると言いたいだけです。

    +3

    -2

  • 235. 匿名 2019/03/22(金) 22:02:44 

    >>230
    世の中ひねくればばあの思い通りにならないから

    +3

    -2

  • 236. 匿名 2019/03/22(金) 22:02:52 

    >>233
    年齢関係なくて画像の問題だったんじゃなくて?

    +3

    -0

  • 237. 匿名 2019/03/22(金) 22:03:03 

    >>228
    よくそんなこと言えるね。笑
    芸能トピでも見てみなよ。笑

    +2

    -2

  • 238. 匿名 2019/03/22(金) 22:03:51 

    本当にみじめなほどの被害妄想。

    +4

    -2

  • 239. 匿名 2019/03/22(金) 22:05:13 

    >>234
    別に若い世代に愛されることを年配の人は特に望んでないと思うが…
    幅広い年代に支持されることはいいことだと思いますけれどね

    若者の自意識過剰パワー炸裂かな?

    +3

    -5

  • 240. 匿名 2019/03/22(金) 22:05:14 

    若い女への嫉妬
    年収の高い男をゲットをした女への嫉妬

    ほんとに、がるちゃんで、このふたつは特に読んでて楽しい😂

    +3

    -3

  • 241. 匿名 2019/03/22(金) 22:05:34 

    >>230
    別に書いても良いでしょう。
    世代違いだけじゃ上の世代なのか下の世代なのかも分からないし、同じ趣味を持つ同世代の仲間を見つけたいのかもしれないし、年齢を書くということはいい指標になると思いますけど?

    逆に、年齢を書かれる事に拒絶反応を起こす理由は?

    +7

    -1

  • 242. 匿名 2019/03/22(金) 22:07:40 

    >>217
    もう痛々しいから消えた方が身のためですよ

    +2

    -0

  • 243. 匿名 2019/03/22(金) 22:07:43 

    若い子 おばさんには嫉妬しません!

    おばさん 若い子には嫉妬しません!

    女は年齢なんて関係ないよ❤️自信もって🇺🇸❤️

    +1

    -1

  • 244. 匿名 2019/03/22(金) 22:08:52 

    >>243
    誰がババアに嫉妬すんねんw

    +1

    -5

  • 245. 匿名 2019/03/22(金) 22:09:20 

    >>241
    私も10代のころはネットで年齢を積極的に公開していました
    今思うと「みんなに可愛がってほしい」という意識が深層下にあったのだと思います
    思い出すと恥ずかしいです、だから年齢を主張する人には拒絶反応を起こしちゃう
    当時の自分の馬鹿さかげんを思い出してしまうので

    +2

    -4

  • 246. 匿名 2019/03/22(金) 22:10:22 

    >>242
    それこそ、ブーメランてやつw

    +0

    -3

  • 247. 匿名 2019/03/22(金) 22:14:20 

    とにかく、おばさんというのが女性にはパワーワードであるということを改めて実感したトピでした。
    ちゃんちゃん

    +6

    -2

  • 248. 匿名 2019/03/22(金) 22:14:28 

    主細かすぎ!
    年代じゃないけど、知ってますって事でしょ。
    こちらもこんな年代の人も聴くんだくらいにしか思わないよ。
    普通の会話だと思います

    +6

    -3

  • 249. 匿名 2019/03/22(金) 22:15:10 

    そんなに深読みしなくてもいいと思いますが。。

    +6

    -2

  • 250. 匿名 2019/03/22(金) 22:17:45 

    別に若さアピールしてるわけではないよ
    世代が違うけど良さがわかりましたよっていうことを伝えたい

    +8

    -6

  • 251. 匿名 2019/03/22(金) 22:18:08 

    >>193
    あ、そうですか

    +3

    -2

  • 252. 匿名 2019/03/22(金) 22:18:33 

    音楽に聴く年齢は関係ないと思ってる
    だから自分語りされると「あれっ?どうした?」ってちょっと思う
    しかもそれが結構な数いるから

    +7

    -0

  • 253. 匿名 2019/03/22(金) 22:20:09 

    別に自分語りじゃないじゃんww

    +4

    -3

  • 254. 匿名 2019/03/22(金) 22:20:26 

    >>250
    そんなの別に伝えなくてもええよ
    どうしても言いたいのか…?
    誰に言いたいのか…?

    +4

    -4

  • 255. 匿名 2019/03/22(金) 22:22:50 

    感じやすいおば様はほっといた方がいいっこと。

    +2

    -6

  • 256. 匿名 2019/03/22(金) 22:24:38 

    >>230
    (めんどくさい人ですね)
    日本語は色んな言葉があっていろんな伝え方があるから書く人の自由でしょ笑

    +5

    -2

  • 257. 匿名 2019/03/22(金) 22:25:58 

    >>256
    追加 手っ取り早いのが年書くことなんだよ。

    +5

    -3

  • 258. 匿名 2019/03/22(金) 22:28:00 

    なんか、若い子達の方が良識あるよね。笑

    +7

    -4

  • 259. 匿名 2019/03/22(金) 22:28:32 

    多分だけど、少し的はずれな時に叩かれるのを防ぎたいからでは?

    +2

    -2

  • 260. 匿名 2019/03/22(金) 22:30:40 

    >>1
    ホントは45歳男性
    口臭街道まっしぐらだからだよ!

    +2

    -2

  • 261. 匿名 2019/03/22(金) 22:31:00 

    >>1
    41歳ですが気にしません
    主さんは自分の今の年齢にコンプレックスでもあるの

    +7

    -3

  • 262. 匿名 2019/03/22(金) 22:31:26 

    誰にも嫉妬もされない、相手もされない、そんな生物 おばさん

    +4

    -5

  • 263. 匿名 2019/03/22(金) 22:31:54 

    >>262
    お、イキってんなwww

    +4

    -2

  • 264. 匿名 2019/03/22(金) 22:31:58 

    主の自己肯定感の無さが際立つとぴ

    +3

    -1

  • 265. 匿名 2019/03/22(金) 22:33:22 

    よく見ているギャグマンガブログで、今授乳中だけどおもしろくて笑った。みたいなコメントあった。
    今授乳中だけどって、必要?

    +7

    -2

  • 266. 匿名 2019/03/22(金) 22:33:53 

    >>265
    いらんね

    +5

    -1

  • 267. 匿名 2019/03/22(金) 22:37:47 

    高校生の時からガルちゃん入り浸ってるけど、
    最近の高校生は…みたいなトピで
    おばさん扱いされたくなかったから
    「高校生だけど」って前置きしてた。

    +7

    -3

  • 268. 匿名 2019/03/22(金) 22:42:55 

    アピール と受け取る時点でおばさん

    えっっわたしですか? 40だけど感じません
    年齢層違う私も好きですよ と好意的に受け取ってます みんななんだか年齢意識し過ぎ

    +5

    -3

  • 269. 匿名 2019/03/22(金) 22:44:51 

    若いでしょアピールだと思ってる人ひねくれすぎでは…
    「世代じゃないけど良い歌だと思います!」って意味だと思うけどなぁ
    それにべつに若い人は若さをアピールしないと思う
    若い事に価値を感じるのはおばさんになってからだもん

    +11

    -3

  • 270. 匿名 2019/03/22(金) 22:46:06 

    同義語に
    「私東京住みだけど、そんなの初めて聞いた」
    「私の旦那は公務員(又は医者)だけど〜」
    があるような気がしないでもない。

    +5

    -2

  • 271. 匿名 2019/03/22(金) 22:49:48 

    世代じゃないけど好きです!てことじゃない?

    +5

    -1

  • 272. 匿名 2019/03/22(金) 22:54:40 

    気にしすぎと思う、本当にバカにされたら怒ればいいのでは
    疲れてしまうし。

    +3

    -2

  • 273. 匿名 2019/03/22(金) 22:55:29 

    アラフォーだけどキンプリ好きですって人もいるじゃん
    なぜ若い年齢を言うとケチつけられるのか?

    +6

    -2

  • 274. 匿名 2019/03/22(金) 22:56:31 

    いわゆる世代じゃない年齢だったら、○歳だけど好きってコメントは自然だと思うけど…

    +6

    -2

  • 275. 匿名 2019/03/22(金) 23:02:57 

    「私16歳ですけど、ふとこの動画見つけて昔の曲みたいだけど好きになりました!」
    (は?年齢いらないし。自分語りか?)

    ↑いや、この考え方理解できん。なんでそんな考え方できるの?

    +11

    -1

  • 276. 匿名 2019/03/22(金) 23:03:40 

    >>273
    アラフォーアラフィフで若い芸能人好きだと、平野おばさん・米津おばさん・ゆりゆりおばさんと呼ばれて罵られて辛い

    +3

    -1

  • 277. 匿名 2019/03/22(金) 23:05:21 

    私も年齢書き込む時あるよ。
    42歳だけど。
    同世代の人には当時流行ったものや価値観が伝わるんじゃないかなと思う時とか。
    主が気になる事も、親世代じゃなくても親の影響で得た知識もありますって事じゃないの?
    そんなに気になるかな。

    +4

    -1

  • 278. 匿名 2019/03/22(金) 23:06:34 

    >>273
    「おばさんのくせにティアラって()」とか言われるんだよ
    ただキンプリ好きなだけで

    +1

    -0

  • 279. 匿名 2019/03/22(金) 23:07:57 

    >>263
    釣られるなよ、情けない、、、

    +1

    -1

  • 280. 匿名 2019/03/22(金) 23:08:36 

    同世代の人に理解されたいって欲求と、世代じゃないけど気持ちわかりますって気持ち
    それの何を否定されるのか分からない。

    +5

    -1

  • 281. 匿名 2019/03/22(金) 23:12:42 

    >>254
    じゃあコメント欄自体がいらないよね

    +3

    -0

  • 282. 匿名 2019/03/22(金) 23:13:59 

    とにかく自分より年下の女をあれこれ言わないこと。

    第3者からは嫉妬してふおばさんとしか思われない。
    嫉妬してないのに、してるって人から思われるのは嫌でしょ。

    よっぽど嫌な事以外スルーすると。
    これでイタイおばさんにならずに済む、

    +8

    -1

  • 283. 匿名 2019/03/22(金) 23:21:08 

    若さしか取り柄がないんでしょ。
    それくらいのアピール許してあげようよ。

    +1

    -3

  • 284. 匿名 2019/03/22(金) 23:35:05 

    幅広い年齢層のファンがいるんだなぁと嬉しくなるけどな。世代を越えて、同じアーティストや曲を好きだと思うと温かい気持ちになる。◯◯アピールだ!と捉える人がいるとは思わなかったよ。

    +3

    -1

  • 285. 匿名 2019/03/22(金) 23:36:07 

    ん?なにがいけないのか?
    自分が好きだった昔の曲を現在の若い子が聴いても良いと思えるって、その曲が今でも素晴らしいってことだから、私は嬉しく思うよ
    主は若さに対するコンプレックスがあるのか?
    でも中1とか15歳とかそんな子供に嫉妬してどうするの??

    +8

    -2

  • 286. 匿名 2019/03/22(金) 23:36:57 

    なんでも年齢で決められる年頃だから習慣なんじゃないの。
    子供の口癖みたいなものだよ。

    +2

    -1

  • 287. 匿名 2019/03/22(金) 23:39:20 

    逆に最近の曲に対して「40代だけど息子の影響で好きです」っていうコメントがあって自分もそうだったら親近感湧いて嬉しくならない?
    単に世代が違っても良いものは良いよねっていう共感を得たいだけだと思う

    +6

    -1

  • 288. 匿名 2019/03/22(金) 23:43:39 

    「70代ですが、足腰が動く限りはライブに行きます。」という書き込みを見て勇気をもらったりしているよ。40代で負けてられない!と思う。若いファンの多いロックバンドのファンなので。

    +6

    -1

  • 289. 匿名 2019/03/22(金) 23:52:17 

    世代じゃないけど好きだよ!って事じゃない?
    そんなに気にすること?

    +6

    -1

  • 290. 匿名 2019/03/22(金) 23:53:29 

    これを好きな自分の背景を少し紹介しとこうか、て感じじゃないかな

    +5

    -1

  • 291. 匿名 2019/03/22(金) 23:58:25 

    >>1
    年齢もそうだけど全く関係ないトピで「○歳の専業主婦で子供二人です!」とか全く必要ない自己紹介アピールしてる人も多いよね

    +4

    -1

  • 292. 匿名 2019/03/23(土) 00:00:35 

    >>203
    そう思う
    自分の事を聞いて欲しくて仕方ないんだなと思って見てて恥ずかしくなる
    旦那に構ってもらえない欲求不満の主婦ってそういうの多そう
    自分語りするのは該当トピでやって欲しい

    +4

    -3

  • 293. 匿名 2019/03/23(土) 00:25:35 

    >>1
    時代がジャストじゃない場合は年代を超えてもいい曲だよねって意味で書くんじゃないのかな?

    +4

    -0

  • 294. 匿名 2019/03/23(土) 00:27:23 

    例えば
    「17歳ですが昭和の曲良いと思います」
    「アラフォーだけど、eスポーツがオリンピック競技でも良いと思うよ」

    って言う様な文の時に使うでしょ。
    「この年齢ですが先入観なんて持ってないよ」って言う訴えみたいなものじゃない?

    別に気にならないけど、いちいち年齢かいてるくらいの細かい事にまで噛みつく嫌な時代だなぁ

    +8

    -0

  • 295. 匿名 2019/03/23(土) 00:29:00 

    >>旦那に構ってもらえない欲求不満の主婦ってそういうの多そう
    自分語りするのは該当トピでやって欲しい



    「自分語りの主婦に違いない」って妄想語るのも、ある種の自分語りじゃね?

    +4

    -1

  • 296. 匿名 2019/03/23(土) 00:40:24 

    >>18
    わかる!!
    「子供寝かしつけたらやります」みたいなやつね

    +3

    -1

  • 297. 匿名 2019/03/23(土) 00:42:12 

    自己紹介じゃないの。こんなカテの人間ですがみたいな。
    会社員ですが、主婦ですが…みたいなちょっと参考になるときあるよ。

    +4

    -1

  • 298. 匿名 2019/03/23(土) 00:52:18 

    確かに、古いの知ってる自分アピールものもあるかもしれないけど、どっちかっていうと若い人も意外と昔の曲聞いてるよーってことかと思ってた

    +5

    -1

  • 299. 匿名 2019/03/23(土) 01:04:43 

    若い世代にもウケてます!ってエールじゃない?
    てか、主すごいネチネチしてますね。

    +7

    -2

  • 300. 匿名 2019/03/23(土) 01:09:21 

    オバチャンでも、
    実年齢は言わないが、「私より若いのね~」とか、謎の先輩風を吹かす奴いるよw

    +4

    -1

  • 301. 匿名 2019/03/23(土) 01:26:25 

    >>141
    自分のこと言われて必死かよw
    年齢聞かれてるわけでもないのに年齢前置きしてるのが嘘くさいってこと。
    誰かのファンだって言うのにいちいち年齢前置きする意味w

    わたしは誰のファンでもないから、いちいち嘘年齢前置きする必要もないんで。

    +0

    -12

  • 302. 匿名 2019/03/23(土) 02:02:28 

    >>250
    若いけどよさがわかりましたよってことよね

    若いけど

    +3

    -3

  • 303. 匿名 2019/03/23(土) 02:15:38 

    私は「歳がバレる」っていうのが理解できない。「こんなこと書いたら歳がバレるけど、昔少年隊のコンサートに行った時に〜」みたいなの。がるちゃんの書き込みなんだから、バレるも何もなくない?

    +7

    -3

  • 304. 匿名 2019/03/23(土) 03:36:54 

    年齢書くとわかりやすい時はそうなんだ、って思うけど
    必要性を感じない時はたしかにん?ってなることあるw
    年齢に限らず聞いてないのにアピールはよくあることだよねネットは

    +1

    -3

  • 305. 匿名 2019/03/23(土) 04:58:01 

    世代じゃないけど、好きになりましたってことかな? 私は勝手に若いファンもいますアピールかと思ってた

    +3

    -1

  • 306. 匿名 2019/03/23(土) 04:59:33 

    私見ですが、年齢が若い程、若さの価値に自分で気付かなくて、ただ無自覚なのでは?
    だから、必ず自慢してるわけでもなさそうな。コメントする根拠として、年齢を申告すれば、内容に説得力があるから、と思うのですが。

    中学生の女の子も、参加してるの?
    深夜は大人の時間。
    耳年増になっちゃうよ~😉


    +3

    -2

  • 307. 匿名 2019/03/23(土) 06:10:56 

    「いつまでも色褪せない名曲」
    ってこと伝えたいために世代じゃない年齢入れたんじゃないの?曲褒めたいだけにしか思えない。。

    あと若い頃って自分や周りの年齢なんてどうでも良かったけどなー。若い年齢をマウンティングと捉える人は、自分が年齢でマウンティングしてた人達だからでしょ?いわゆる投影ってやつ。

    +10

    -2

  • 308. 匿名 2019/03/23(土) 07:04:42 

    したい人はすれば良い
    そうじゃない人はそれなりに
    受け取る側は
    これまたそれぞれで良くない?

    +4

    -0

  • 309. 匿名 2019/03/23(土) 07:15:25 

    若者だと仲間がほしいのかも
    私が中学のときに好きだったミュージシャンは父親世代の音楽マニアにしか知られていない人だった
    同じ趣味の人が父親以外に回りにいなくて寂しかった
    癖が強いミュージシャンだから安易に布教はできない
    あの時代にYouTubeがあったら絶対「中学生だけど聴いてます」とコメントしてた

    +8

    -0

  • 310. 匿名 2019/03/23(土) 07:19:48 

    1から一通り読んだけど、自分も、「若さ自慢してる、キーッ、何この小娘。」とか腹立たんけど。いろいろな受け取り方あるんですね。
    若い時なんて、周りも若いと尚更、若さの特権に気付かない。だから年上の人にうっかり、もう25になっちゃいました~。とか、無邪気に爆弾投下してしまう。
    そりゃあ、掲示板で、わざと若さ自慢して挑発するならイヤな気分になるけど。
    主婦ですとか、何歳の子供いますも、ただ自己紹介してるとしか読み取れないけど。

    裏読んだら、キリないから、流してますよ。

    +9

    -3

  • 311. 匿名 2019/03/23(土) 07:29:49 

    内容によっては年齢書いてあると親近感を感じたり好感持ったり逆だったり、読む方は分かりやすくていいと思うけどね。
    ここは3~40代の人が多いと思うから、若かったり年配の方が年齢を前置きしてコメントしたくなるのは自然だと思うし、嫌な気持ちにはならないなぁ、

    +12

    -1

  • 312. 匿名 2019/03/23(土) 07:57:52 

    私若いのに渋いの聴いて個性的でしょう!って言いたいんだと思う。
    オメガトライブトピでも同年代の子が聴いてる音楽を小馬鹿にしたようなのがいた。

    +4

    -4

  • 313. 匿名 2019/03/23(土) 09:29:56 

    アピールじゃないと思う、悪く取りすぎ。
    世代じゃない人が聞いてるのも嬉しいけど
    世代じゃない若者も聞いてたらファンも歌手も嬉しいじゃん!

    +8

    -2

  • 314. 匿名 2019/03/23(土) 09:31:22 

    ガルちゃんでも年代書いた方が伝わりやすい時は書くよ

    +7

    -1

  • 315. 匿名 2019/03/23(土) 09:49:04 

    子供たちの中では「小5です」=「若っ!!いいな~」って感覚なの??自分の感覚だと小5って言われても羨ましくも何もなく単に子供じゃんって思ってしまうんだけど、私がおばはんすぎるのかな。

    +6

    -1

  • 316. 匿名 2019/03/23(土) 10:16:18 

    年齢はあまり関係ないトピで私は〜歳だけどっていうのは
    マウンティング入ってるのかもしれないけど、歌謡曲とか
    で、「私、高校生だけど氷川きよし好き」とか言ってたら
    へえ〜ってなるよ。

    +5

    -1

  • 317. 匿名 2019/03/23(土) 10:31:19 

    逆もうざいよ。ガルちゃんによくいるオバチャンアピール。
    若者に向けて「オバチャンは心配だよ」とか。「私はもう30代のオバサンだけど」とか。

    +9

    -4

  • 318. 匿名 2019/03/23(土) 10:34:22 

    YouTubeあるあるだね。
    今高二ですがこの時代に生まれたかったです、とか。
    その逆はある?高齢者が若者に人気のミュージシャンの曲に「私は65ですが今の時代の曲の方が好きです」ってコメントとか。

    +4

    -1

  • 319. 匿名 2019/03/23(土) 10:45:31 

    >>318
    話がそれるけど
    高齢者は新しい音楽の方が好きなんて人はそうそういないと思うな
    人は33歳頃から新たな音楽の追求をやめる傾向にあるって研究があるよ

    今の年配が今時の曲はわけがわからん!昔の曲の方が心に響く!とか偉そうに語ってるのはリアルでもネットでもよく見聞きするけど
    それお前の感性が死んでるだけだからwって話よ
    人間は多感な青春時代に聴いた曲を神格化してるだけ

    +3

    -5

  • 320. 匿名 2019/03/23(土) 11:16:07 

    >>319
    だからか。ガルちゃんってオバサン多いから、小室哲哉の時代を懐かしんでる人多い。この頃は良かったって。
    感性が死んでるんだね(笑)

    +1

    -4

  • 321. 匿名 2019/03/23(土) 11:56:10 

    前に、おばさんの特徴みたいなトピで、還暦でドヤ顔と書いている人いて、還暦の母親に見せたら、
    悔しかったら無事に還暦迎えてみろって笑っとった。

    +5

    -2

  • 322. 匿名 2019/03/23(土) 12:02:27 

    自分の属性というか、年代を示す事で自分がある意見を持つことの理由の1つとして捉えてもらえばと思ってあえて書くことはあります。年齢に限らず、既婚とか子持ちだけどもその1つかな。

    +1

    -2

  • 323. 匿名 2019/03/23(土) 12:18:24 

    最近の若者は〜とか言ってくる人もいるからそういう人に向かって言ってるんじゃない?
    最近の若者もこういうの見てる、聴いてるよーって

    +3

    -3

  • 324. 匿名 2019/03/23(土) 12:40:12 

    若いから、はるかに年上の人を見下しても良い、小バカにして嘲る。

    感性が鈍る。
    なんか、凄いね。
    感性とか、人それぞれ。個人で違いますよ。

    人間も他の動物も、年をとるのだけは平等です。過ぎて行く時間だけは、容貌の良し悪し、金持ちかどうか、頭の出来で選びませんから。
    ちょっと考えたら、こんな当たり前の事が日頃わかっている人は、人の年齢をバカにしません。若くても、わきまえた人は、余計な事は言わない。

    たとえ20代でも、高校生から見たら、オバサン。ここでは、おじさんか、おじいちゃんかもしれないけど。
    誰しも年とる事くらい知ってるわ、と思うのでしょうが、
    頭の想像で知ってると、積み重ねた経験でわかってるとは違いますよ。






    +1

    -6

  • 325. 匿名 2019/03/23(土) 12:42:26 

    本当はおばさんなのかな?と思ってる。
    あと、友達の話なんだけど、とかも自分のことかな?と思ってる。

    +3

    -4

  • 326. 匿名 2019/03/23(土) 13:05:48 

    今、自分の年齢はこうだけど
    この年齢で今の時代に聞いてもステキだと思いますよ!

    って意味でしょ?

    若さアピールしたい訳じゃないでしょ。

    +5

    -3

  • 327. 匿名 2019/03/23(土) 13:07:01 

    若いのに昔の曲知ってる自分ってツウでしょ?センスいいでしょ? 
    → 他の子とは私は違うんだから!自分は特別な存在なんだから!褒めてよ!

    ってことが言いたいんだと思う。

    +5

    -5

  • 328. 匿名 2019/03/23(土) 13:08:23 

    >>318
    今45歳ですが、キンプリにはまってます!

    とかあるよね。私の友達にもいるよ。

    +5

    -0

  • 329. 匿名 2019/03/23(土) 13:12:33 

    へー◯歳位の若い子でも、こういうのいいと思うんだね〜。

    としか思わない。

    そんなの気にした事すらない。

    +6

    -2

  • 330. 匿名 2019/03/23(土) 13:16:42 

    職場の平成5年生まれがブラビとdeepsとaccessとD-LOOP知っててむかついたわ…
    え、有名ですよね?とかお前がゆーな(怒)

    +1

    -2

  • 331. 匿名 2019/03/23(土) 13:19:02 

    同じ会社の25歳がカラオケで小室ファミリーとB’zとBOOWYとTMNETWORKとaccessとELTとフェイバリットブルーとジュディマリとマイラバとブリグリと相川七瀬とD-LOOPを当然のように好きとかゆって歌っててまぢムカついたゎー w
    しかもシングルにとどまらずアルバムやカップリング曲まで歌いやがる。
    私たちアラフォーの青春にこれ以上踏み込んできてほしくないからどうにか遠ざけようと「これあなたには古いでしょ?EXILEかAKBか嘉門達夫か軍歌でも歌ったら?そっちの方があなたに似合ってるよ?」って優しく言ってあげたのに「好きなアーティストに新しいも古いも関係なくね?◯◯さんがEXILEと嘉門達夫歌えよ」って一丁前に生意気言われた。私達の青春を汚しやがって。この私にクソザイルなんざ押し付けんなまぢ殴りたい(怒)

    お前らの青春と私達の青春ぢゃ価値が違いすぎるんだよ(怒)
    お前らゅとりがどんなに90年代の知識蓄えよ-が幼児期の記憶を総動員しよ-が本物のぁの空気感と高揚感は高校時代にリアルタイムで90年代送った私たちだけのものなんだからあの時代に青春送りたかったなぁーとかぬかすゅとり世代は今すぐ私たちの目の前から消えろ!!

    +2

    -3

  • 332. 匿名 2019/03/23(土) 13:21:05 

    会社の新入りの19歳風情がCoccoとあゆと椎名林檎歌ってたから思わずマイクでぶん殴りたくなったけどぐっとこらえた私偉いw
    室料はもちろん、あえて料理無駄に注文しまくって全部そのブスに払わせてやったわw
    私達アラフォーの青春に手を出した罪は重いんですよ♪自覚しろ!!

    だからカラオケでも私たちに気を使わなくていいんだよ?って必死に言ったりして意地でも歌わせないようにしてます♪

    +1

    -4

  • 333. 匿名 2019/03/23(土) 14:09:55 

    >>322
    母親が、貴方と同じ歳なんじゃない?

    20前半で産んでたら娘19歳で母親アラフォーだから完全同世代。

    友達は母親とサザンとかSMAPライブ行ってたよ。

    +0

    -2

  • 334. 匿名 2019/03/23(土) 15:23:47 

    「リアタイでは聴いてないけれど、今でも新しい、いい曲」という意味かと思っていた。

    テレビで芸能人の名前の字幕の横に年齢を列記するのは日本くらいらしいけれど、
    ある種のサービスというか、情報提供みたいなものだよね。

    +7

    -1

  • 335. 匿名 2019/03/23(土) 15:58:31 

    前に趣味のオフ会行った時に、
    嬉嬉として「多分、この中で私が最年少で、20歳なんですけど〜」と自己紹介でドヤ顔で言ってた子がいて、


    後半の方で別の子が「どうも、〇〇です。えっと、年は18歳なんですがぁ〜🎵」って言ってて


    うわ・・・って思った。
    微妙に二人とも火花散ってたw

    しかも2人とも、カラオケでなごり雪時間差で歌ってて若いのにこんな曲知ってるのよ??みたいな雰囲気でアピール合戦パネェの覚えてる。

    +5

    -1

  • 336. 匿名 2019/03/23(土) 16:34:09 

    >>5
    若いけどこんなに古い曲を知ってる私をアピールしたい心理かな
    単純に世代じゃないけど好きですというお知らせかもしれないけど

    +2

    -1

  • 337. 匿名 2019/03/23(土) 16:56:53 

    おまえらばばあと一緒にされたくないからじゃない?

    +3

    -4

  • 338. 匿名 2019/03/23(土) 16:58:02 

    YouTubeのコメ欄とか1ミリも見たことないわ。
    何歳だろうと他人の意見とか見てもしょうがないじゃん。
    自分が好きだったら他人とかどーでも良くない?
    年を取ることだけが人間誰もが平等に与えられたものなのに、
    それをマウンティングするなんて愚の骨頂だよね。

    +3

    -3

  • 339. 匿名 2019/03/23(土) 17:35:45 

    私96歳なのですが朝は必ず牛乳飲んでます。

    +4

    -1

  • 340. 匿名 2019/03/23(土) 17:36:44 

    平成終わっても聴くって人いる!? ←知るかボケ

    +3

    -1

  • 341. 匿名 2019/03/23(土) 17:42:26 

    >>301
    必死すぎ。😂

    +4

    -2

  • 342. 匿名 2019/03/23(土) 17:54:06 

    アメトークのミスチル芸人の時、ゲストの女優が「この曲が出た時、私3歳だったんです」ってわざわざ言ってたのを聞いて、若さアピールね・・と感じた

    +7

    -1

  • 343. 匿名 2019/03/23(土) 18:16:16 

    例えば働く主婦のトピックだと子持ちか子無しか正社員かパートかフルタイムか時短か…など背景や立場が人によって違うから「こういう私はこんな感じでこうですよ」と書いてくれた方が分かりやすいと思うけどな

    +4

    -2

  • 344. 匿名 2019/03/23(土) 18:24:41 

    若いでしょアピールとかじゃなくてただ単に自分と同年代の人いるかな?とか若いけどこういう音楽好きとかっていう自己満なんじゃないの?
    美容スレとかでは年齢書いた方が参考になりやすいかなと思って書くことあるけど、若いでしょアピールのつもりないよ
    考えすぎ

    +5

    -2

  • 345. 匿名 2019/03/23(土) 18:28:14 

    年代を超えて素敵だと思える、ということだよね。自分のアピールじゃないと思う。

    +6

    -3

  • 346. 匿名 2019/03/23(土) 18:47:28 

    少なくとも自分はこの手のコメントにイラっとする人間じゃなくて良かった

    +5

    -3

  • 347. 匿名 2019/03/23(土) 18:59:23 

    あからさまな若さアピールとか自分語りなどではなく
    年齢を一言添えてる程度なら、
    「リアル世代ではない自分もいい曲と思いました」とか
    「世代が違うので場違いかもしれませんが」とかいう意味でしょ。

    自分たちもそうだったと思うけど、中学生位なら若さのメリットも
    まだ理解してないどころか早く大人になりたいと思う子も多いのに、
    この程度の文章を若さアピールだと思うのは穿った見方をし過ぎ。

    まとめサイトなんかでも同じ様な文句を言ってる人がいるけど、
    これを読み取れないのは悪いけど理解力や想定力が低いと思う。
    ここまでも多数いるけど、相手の意図や背景を想像できない人が多いから
    >>76が言うようにネットが荒れるんだろうなといつも思ってる。

    +4

    -2

  • 348. 匿名 2019/03/23(土) 19:20:14 

    こういうのが噛みつきでは?
    詳しく年齢書いた方が誰が読んでも
    イメージ出来るでしょう?
    だから年齢もアッサリ書くだけ。

    +6

    -2

  • 349. 匿名 2019/03/23(土) 19:42:21 

    嫌なの?
    何が嫌なのか分析した方が話が早いんじゃない?

    +5

    -2

  • 350. 匿名 2019/03/23(土) 20:02:11 

    by 10代高校生

    とか書いてあると、お前アラフォーだろって思う

    +1

    -4

  • 351. 匿名 2019/03/23(土) 20:02:31 

    トピズレだけど、逆に元気なお年寄りも聞いてないのに年齢アピールするよね
    この年なのにこんなに元気です!みたいな
    聞いてないのに「いくつに見える?83や」って、答える間も与えてくれない。

    +1

    -5

  • 352. 匿名 2019/03/23(土) 20:08:17 

    え?ダメなの?全く気にならないんだけど笑
    逆にこんなこと気にしてる人いるんだ笑笑

    +5

    -0

  • 353. 匿名 2019/03/23(土) 20:19:19 

    日航航空機墜落事故のトピ凄かったよね😅

    その年私は、◯◯歳でした!で始まるの😱

    怖かった😱書き込みしてる人の当時の年齢知りたくない

    +0

    -8

  • 354. 匿名 2019/03/23(土) 20:47:07 

    自分が生きてない時代だけど古くないです!という意味なんじゃない?

    お年寄りが年齢アピールするのも可愛いと思うけどなぁー

    こんなのがひっかかる人ってよっぽど年齢にコンプレックスがあるのかな笑

    +4

    -0

  • 355. 匿名 2019/03/23(土) 23:57:58 

    年齢もだけど、女性YouTuberのコメント欄に「顔むくんでますね!お疲れですか?(>_<)」とか「今回クマが目立ちますね!眠れてますか??(@_@)」とか書く人の気が知れない
    心配してるふりして普通に失礼だし。

    +5

    -0

  • 356. 匿名 2019/03/24(日) 04:43:31 

    何歳でもうざい
    お前の年齢なんて興味ないわと思う

    +0

    -4

  • 357. 匿名 2019/03/24(日) 10:48:56 

    >>350
    ガルちゃんで嘘付いたってトピでそういう人いっぱいいた

    +2

    -1

  • 358. 匿名 2019/03/24(日) 12:27:36 

    リアタイ世代の人間ってひねくれた見方で若者ファン迫害しようとするからこわい

    +2

    -1

  • 359. 匿名 2019/03/25(月) 18:26:53 

    92才なのですが毎晩旦那が身体を求めてきて困ってます
    旦那は何回やっても性欲が止まりません
    昨日だって5回もしてしまいましたよ

    +3

    -3

  • 360. 匿名 2019/04/04(木) 15:58:55 

    リアルタイム世代からはマウントされ、
    同年代や年下からは先輩に媚びてるといわれ…

    だれからも本当に好きな事を認めてもらえず否定されまくる…
    居場所ない

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。