-
1. 匿名 2019/03/21(木) 23:28:05
主は先日まで税務署の確定申告の短期バイトをしていました。
始めて接客業?をしましたが色んな人がいるんだと知りました(°_°)
そして来月からはスーパーでレジのパートが決まりました。
接客業の方、あるあるネタや理不尽なクレームなど色々お話しましょう!
まず私から
数こなせばクレーマーなんて怖くなくなるw+28
-48
-
2. 匿名 2019/03/21(木) 23:28:41
色んな人がいて、逆に心が広くなった気がする笑+201
-5
-
3. 匿名 2019/03/21(木) 23:28:56
+19
-30
-
4. 匿名 2019/03/21(木) 23:29:54
陽気なおじいさんが話しかけてくる+209
-2
-
5. 匿名 2019/03/21(木) 23:29:55
口が臭い特に女の店員。飲み物をまめにのめないせいか、夏場は特にしちゃくのときとか近付くと物凄い口臭がきつい人がいる。お洒落の前にエチケットお願いします。+27
-59
-
6. 匿名 2019/03/21(木) 23:30:00
知り合いが来る+124
-2
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7. 匿名 2019/03/21(木) 23:30:04
休日は誰とも会いたくない
一切気を使いたくないので一人で過ごすことが多くなった+341
-1
-
8. 匿名 2019/03/21(木) 23:30:14
意外に若者の方が礼儀正しい客が多い+482
-3
-
9. 匿名 2019/03/21(木) 23:30:30
自動会計機に助けられる+86
-1
-
10. 匿名 2019/03/21(木) 23:31:09
ババアはヤバい
おばちゃんは優しいけどババアはヤバい+299
-1
-
11. 匿名 2019/03/21(木) 23:31:43
客に、あだ名つける+218
-5
-
12. 匿名 2019/03/21(木) 23:32:37
頭おかしい客多すぎる+368
-0
-
13. 匿名 2019/03/21(木) 23:33:56
早くして!と急かすおばさんがいる+270
-0
-
14. 匿名 2019/03/21(木) 23:34:13
普通な人って少ない。+254
-1
-
15. 匿名 2019/03/21(木) 23:34:18
>>5
お前の方が臭いから+37
-8
-
16. 匿名 2019/03/21(木) 23:34:30
お客さんの波がある。
バラバラに来てくれたら助かるんだが。+319
-1
-
17. 匿名 2019/03/21(木) 23:34:41
1日数名位しかいない気の合うお客様に救われる+196
-2
-
18. 匿名 2019/03/21(木) 23:34:44
作り笑いのせいで
目尻のシワとほうれい線が濃くなる+107
-3
-
19. 匿名 2019/03/21(木) 23:35:36
7年間接客していましたが
人に気を使いまくるのが嫌になり
辞めて、今はお菓子の梱包してる。
お客さんとしゃべったりしたい。。。
いろんな話聞いたりしたい。
刺激が欲しい。+132
-5
-
20. 匿名 2019/03/21(木) 23:35:39
DQNが怖い
ジジババにもオッさんおばさんにもDQNがいる+143
-1
-
21. 匿名 2019/03/21(木) 23:35:51
もちろんいい年寄りいるけど、話を聞かない図々しいお年寄りが多い+206
-0
-
22. 匿名 2019/03/21(木) 23:35:58
>>12
暖かくなって頭おかしい系の出没情報多数+105
-1
-
23. 匿名 2019/03/21(木) 23:36:05
いろんなひとがいるなーと思う
あと途中から悟り出す笑
+111
-0
-
24. 匿名 2019/03/21(木) 23:36:07
集団心理は怖い。+29
-1
-
25. 匿名 2019/03/21(木) 23:36:12
小指の爪を伸ばしたおじいさんが時々いる。
財布からお金出してる時に目に入り、その爪が黄ばんでると汚い…と思う。+126
-0
-
26. 匿名 2019/03/21(木) 23:36:25
悪天候で
「今日は暇かも!」と期待するが、
激込み!!!
人の心理は読めない!+205
-1
-
27. 匿名 2019/03/21(木) 23:36:39
クレーマー平気になんてなれないよ
私はクレーマーで病んだ
店長してたから客の家まで行って謝ったり殴られたりした
こちらに落ち度がない事で謝ってばかりだから最終的に鬱になって心療内科通ってた+179
-1
-
28. 匿名 2019/03/21(木) 23:36:49
クソ客に怒りがこみ上げると笑顔になる。ニッコニコしながら内心ブチギレている+164
-3
-
29. 匿名 2019/03/21(木) 23:36:51
自分がお客側の立場の時に店員さんに優しくできる。
多少ミスされても、大丈夫ですよ〜誰でもミスくらいしますよ〜って気持ちで見守れる。+267
-1
-
30. 匿名 2019/03/21(木) 23:37:24
自分が客側になった時にあまり店員さんを煩わせないように気を遣ってしまう+217
-0
-
31. 匿名 2019/03/21(木) 23:37:58
ちょっとしたミスで怒り狂う人がいる。+157
-1
-
32. 匿名 2019/03/21(木) 23:37:58
>>28
目の端と口の端、ピクピクしてこない?+59
-0
-
33. 匿名 2019/03/21(木) 23:38:12
お店での対応をプライベートでも当たり前に受けられる、自分は特別と勘違いしてくる人の多いこと…+88
-1
-
34. 匿名 2019/03/21(木) 23:38:25
お金投げる人+132
-0
-
35. 匿名 2019/03/21(木) 23:39:43
おい店員!と呼ばれた+57
-0
-
36. 匿名 2019/03/21(木) 23:40:13
たまにすっごく優しいお客さんがいてほっとする
理不尽なクレームで怒鳴られまくった後
別の見知らぬマダムが 大丈夫?あんなに怒ることないわよね って
声かけてくれて涙出たわ+247
-0
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37. 匿名 2019/03/21(木) 23:40:21
キャバクラ
自衛隊マジで来すぎ。なぜ?+5
-6
-
38. 匿名 2019/03/21(木) 23:40:31
お客様と会話をするのは楽しい。
オススメした物が売れるのも楽しい。
でもクレーマーと頭のおかしな人の相手をするのは苦痛以上の何者でもない。+146
-1
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39. 匿名 2019/03/21(木) 23:41:00
お札を小さく畳んだ状態で出す客に、少しイラッとする。+146
-1
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40. 匿名 2019/03/21(木) 23:41:01
ジジイもヤバい+81
-0
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41. 匿名 2019/03/21(木) 23:41:07
値段によって客層が変わる+36
-0
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42. 匿名 2019/03/21(木) 23:41:57
>>16
一人がレジ並ぶとなぜかみんな集まってくるww
待ってたけどさっきまで誰も来なかったじゃん!ってなる(*´ω`)+191
-0
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43. 匿名 2019/03/21(木) 23:42:16
だいたい40歳以上のジジババが面倒くさい!まともな客の方が少ない。+77
-7
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44. 匿名 2019/03/21(木) 23:42:46
営業スマイルで何とか乗り切るー+4
-1
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45. 匿名 2019/03/21(木) 23:44:09
若者よりお年寄りが面倒くさい+151
-1
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46. 匿名 2019/03/21(木) 23:44:47
◯◯では◯◯なのに~とか言ってくるババア+109
-0
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47. 匿名 2019/03/21(木) 23:45:51
彼氏とか友達作りに来てるんじゃありませんよ!?もちろん婚活会場でもありませんよ!?
あと私にも好みくらいありますよ!?いいですね?分かりましたか!?
…ちょっとスッキリしたw+15
-0
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48. 匿名 2019/03/21(木) 23:48:22
おじいちゃんおばあちゃんが話しかけてくる
+28
-0
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49. 匿名 2019/03/21(木) 23:48:31
>>46
わかる!
高島屋さんでは返品してくれたのに〜!とか言いやがるババア知るかよ
そして高島屋でも駄々こねてる姿が目に浮かぶ+116
-1
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50. 匿名 2019/03/21(木) 23:48:33
自分がお客さん側になったとき、接客業されてる方には優しくというか大変なのにありがとうございますという気持ちでお客さん側してます(笑)+123
-1
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51. 匿名 2019/03/21(木) 23:51:39
ディズニーランドや、USJにあそびにいったときに人が多かったら
今日ディズニー忙しいねー!って言ってしまう笑+26
-4
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52. 匿名 2019/03/21(木) 23:52:16
口の悪いお客さんとかがなんだかおもしろくなってくる+24
-1
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53. 匿名 2019/03/21(木) 23:52:36
客はほぼ自分の事しか考えてない
人ってバカしかいねぇなとつくづく思った+104
-0
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54. 匿名 2019/03/21(木) 23:54:07
仕事の時は、接客用の違う自分になる。+94
-0
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55. 匿名 2019/03/21(木) 23:54:15
>>49
じゃ○○に行けば?と言いたくなるね
絶対言わないけど+74
-0
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56. 匿名 2019/03/21(木) 23:54:33
人に頭を下げる仕事は心底嫌だなぁと感じるときがある
私は仕事だからあなたに頭を下げているわけであなたより位が低いとか劣っている訳ではないんですよね…
いまだにお客様は神様の人がいて、思い通り(わがまま、自己中)にいかないとキレて攻撃してくる人がいる
大人なのに恥ずかしくないのかな?+98
-0
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57. 匿名 2019/03/21(木) 23:54:42
怒鳴られても文句言われても傷つかなくなった
そして、なるべく接客してくれる人には優しい対応をしようと思うようになった+67
-0
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58. 匿名 2019/03/21(木) 23:54:57
こちらが分かりにくい言い方したのも悪いけど
はぁ?って言われたら、ムカつく+56
-0
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59. 匿名 2019/03/21(木) 23:55:23
自分勝手なお客さん多すぎ!
駐車料金取られたってクレームよく来るけど、レジで駐車券出してくれないと無料になる処理ができません。
200円ごときで、ぐちぐちとうるさい。
看板にきちんと駐車券をレジでご提示くださいって書いてあるわ。
ちゃんと確認もしないで、勝手な思い込みでクレームつけるのやめてくれ。+70
-2
-
60. 匿名 2019/03/21(木) 23:56:14
>>5
客も店員も口が臭い
これだけ臭い人が多いということは自分も臭いだろうから接客前の口臭ケアはものすごく注意してる+46
-0
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61. 匿名 2019/03/21(木) 23:56:31
レジです
会計が終わって「ありがとう」と言う人が以外と多い
レジに来た時「こんにちは」とか「お願いします」って言われると、張り切ってレジを打つ+108
-1
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62. 匿名 2019/03/21(木) 23:56:35
クレームが辛くて泣いたことがある
怒りの涙と辛い涙w
優しい人は心救われます+64
-1
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63. 匿名 2019/03/21(木) 23:56:38
だんだん無の境地を開拓していく
+48
-0
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64. 匿名 2019/03/21(木) 23:57:01
お客より店長にイラつく+67
-0
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65. 匿名 2019/03/21(木) 23:57:18
受付や販売で接客14年くらいしてるけど
一番理不尽だったクレームがこれ
「おい!隣の店が休みじゃないか!どうしてくれるんだ!」
※隣のお店とうちのお店は全く関係ない会社です+103
-0
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66. 匿名 2019/03/21(木) 23:57:25
暴言受けるたびに三万円もらえる妄想をして遊ぶ。
自分の希望どおりの結果が得られないとその人に暴言を吐くという考えに洗脳されてるから、誰に取ってももっとも真剣に相手にしないほうが良い人種なんだと思ったら楽。+22
-1
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67. 匿名 2019/03/21(木) 23:57:43
メニューをろくに読まずに質問攻めしてくるおばさんにいらいらする+58
-0
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68. 匿名 2019/03/22(金) 00:05:33
一気に注文してくる客。私は聖徳太子ではありません+52
-0
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69. 匿名 2019/03/22(金) 00:05:39
>>67
あるある
見たらわかるしょうもない質問してくる客いる 忙しい時だと殺意沸く
聞く前に周り見んかいボケェ!って言いたくなるw+13
-0
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70. 匿名 2019/03/22(金) 00:06:57
たまにイケメンが来たら、まじまじ見てしまう。+37
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71. 匿名 2019/03/22(金) 00:08:17
たまに本気で自分は神様だと思い込んでるバカな客がいる。+67
-0
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72. 匿名 2019/03/22(金) 00:08:42
店によって客層が全然違う。
今はやっすいチェーン店で働いて居ますが、クレームが多いです。
それなりのレストランに居たときはクレームなんてほぼ無かったのに。余裕って大事+74
-0
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73. 匿名 2019/03/22(金) 00:10:05
レジ待ちのデカデカと書いている「こちらにお並び下さい」を無視してる割り込んでる客に声をかけたら何なのよアンタァァァ!って叫ばれた+36
-1
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74. 匿名 2019/03/22(金) 00:10:35
飲食店や娯楽施設などで働いて来ましたが、安く済まそうとしているお客様ほどクレームだしがち。
例えばクーポン使って安くしてるのに、もっとサービスしてほしいとか。+50
-0
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75. 匿名 2019/03/22(金) 00:13:21
接客業やってると不細工、イケメン、デブ、容姿など見なくなる。
人間としてマナーが良いかどうかしか見てない+130
-1
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76. 匿名 2019/03/22(金) 00:13:45
太くてだらしない系・ケバい系のオバサンは横柄や態度悪い率高い。なんとなく人相も悪い+39
-0
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77. 匿名 2019/03/22(金) 00:16:15
混んでると
「てめーこらお客様待たせてんじゃねーぞ
さっさとレジ開けろくそが」
とか叫んでるヤバイやついるよね+71
-0
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78. 匿名 2019/03/22(金) 00:21:42
他所のお店で沢山買われて、ウチのお店で500円くらいの物を購入。『まとめたいから一番大きい紙袋下さい。』おまとめしますね!ってニコニコしながら渡していますが、心の中では図々しいお客様だなー…と思っています。+84
-1
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79. 匿名 2019/03/22(金) 00:22:32
お客さんが多いときに限って、道を尋ねてくる人がいる
しかも何も買わない
そのへんの通行人に訊いてくれ+63
-0
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80. 匿名 2019/03/22(金) 00:26:21
リップのプレゼント買いに来たのに、
あげたいた色を自分で試したがる。
あなたがつけても、
差し上げる方と唇の色もちがうからと、
内心思って面倒くさくなる。
つけても意味ないから~。
自分のも買うとかならわかるけど…
気に入ってくれるならいいけど、
そう言う人は、
大抵自分のは絶対買いに来ない。
13年目美容部員。+2
-7
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81. 匿名 2019/03/22(金) 00:29:32
お客様の顔を見ていらっしゃいませ、と言うのが基本ですが、たまに図抜けて大きな男の人がいる
申し訳ないけど首の辺りを見て接客している
相手が大きいとお金のやり取りも大変+11
-0
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82. 匿名 2019/03/22(金) 00:30:33
>>78
紙袋にしてください
大きい袋にしてください
とかあるあるすぎる
その商品にあったサイズの袋出してるんだけどな
袋にも金かかってるってわかってる?
+83
-2
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83. 匿名 2019/03/22(金) 00:34:27
>>82
袋は店側のサービスなのにね
何か勘違いしてるわ+47
-1
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84. 匿名 2019/03/22(金) 00:37:46
自己中心的な客が多すぎる。
対応できるものは臨機応変に対応するけど、3万の商品を2万にしろって言われた時はひいた。
悪いけどこっちはしがない平社員だから値引き交渉は受け付けられないのよね。+43
-0
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85. 匿名 2019/03/22(金) 00:42:27
SNSとかで○○で神対応してもらった!
みたいなのあるけど、止めてほしい
大半はイレギュラーな対応で、誰にでも行っていることじゃないのだから
みんながそうしてもらえる、と勘違いされると困る
そしてそういう対応してもらった投稿者は店でゴネたんだろうな、と思ってる
+85
-0
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86. 匿名 2019/03/22(金) 01:05:25
>>85
ゴネたんだろうな、って思うよね!
もしくは、面倒な客だったのかなって
接客業してから、そういうの神対応!スゴい!!じゃなくて、あ~大変だな…って思うようになった+54
-0
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87. 匿名 2019/03/22(金) 01:08:19
プライベートの時も
いらっしゃいませーって言いそうになる
言ったことある人✋笑+57
-1
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88. 匿名 2019/03/22(金) 01:09:59
客単価の高いお店の方がクレーム少ないかも。百貨店の天ぷら屋さんでクレーム受けたことないわ。ファーストフードはコーヒー不味いってカウンターにこぼしてきたヤツがいましたよ。
主さん、スーパーのレジはお客さんピンキリだから大変かもしれないけど、頑張ってください!+42
-0
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89. 匿名 2019/03/22(金) 01:16:33
女は同性の店員に厳しい。
優しいは人珍しい。+28
-0
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90. 匿名 2019/03/22(金) 01:20:18
ガルちゃんでの、接客業や販売業に対する書き込みが毎度辛辣。色々言われるけど、こっちも仕事なんだ、ホントに分かって欲しいよ。
自分の就いてる仕事に文句言われたら、単純に嫌じゃないのかなと思うけど、接客系だけにすごく厳しい意見が多くてやるせない。+63
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91. 匿名 2019/03/22(金) 01:41:25
レジ応援を呼ぶと客がゾロゾロ並び始めるので私は「こいつらバイオのゾンビか」と思うようになった
あいつら大きな音に反応して集まってくるから…+40
-0
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92. 匿名 2019/03/22(金) 01:43:19
店員さんの気持ちが
分かるようになるから
自分はいい客で居たいと
思うようになる。+75
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93. 匿名 2019/03/22(金) 02:04:36
客足が読めなすぎる
途絶えない日 ガランとしてる日
法則性つかめない+22
-0
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94. 匿名 2019/03/22(金) 02:06:49
>>68
あるあるw
聞き返したら仕事できねぇやつだなみたいな眼差しで見てくる。おめぇ同じことやってみろ絶対腹立つからな!って思った+13
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95. 匿名 2019/03/22(金) 02:08:08
店員さんの気持ちが分かるようになるので、優しく接しようと思うけど、明らかに面倒くさそうに接客されるとめちゃくちゃ腹立ち、普段一生懸命接客してる自分がバカらしくなります。+41
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96. 匿名 2019/03/22(金) 02:11:41
接客でも種類や客層によってけっこう違う
治安悪いところって客層も悪くない?
変な客多くない?+11
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97. 匿名 2019/03/22(金) 02:19:33
ポイントカードを用意してレジに来てくれるのはいいけど、口にくわえないで!
お札、なめないで!
夏場にパンツのお尻のポッケにお札を直いれしてる人。あなたの汗でお札、湿ってますよ!
どれも触りたくない😫+47
-1
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98. 匿名 2019/03/22(金) 02:20:11
>>97ええ …… きもちわるいね+12
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99. 匿名 2019/03/22(金) 02:21:41
お客さんで来てるのに、店に人が入ってきて店員さんが「いらっしゃいませー」って言うとつられて言っちゃう。+16
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100. 匿名 2019/03/22(金) 02:22:01
>>65
そんなこと言う客、殴ってやりたいわ。
絶対無理だけど。笑+9
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101. 匿名 2019/03/22(金) 02:23:49
中韓のお客さんは、すっぴんなのに服だけ可愛いとか派手で、顔とのバランスがおかしいからすぐにわかる。
+18
-2
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102. 匿名 2019/03/22(金) 02:33:50
>>101 たしかに!!!
街中でみるそういうチグハグな人って
喋ると中韓の言葉だわ!!+5
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103. 匿名 2019/03/22(金) 02:34:42
今はもう接客業やってないけど。
本当に土地柄や店で違う。
高い商品を扱うお店の方が、上品で優しい常識的なお客さんが多い。ガルちゃんでも低所得ほど民度低いとかいうけど、本当にそうだと思う。
頭おかしい奴はどこにでも一定数いるけど。
+37
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104. 匿名 2019/03/22(金) 02:48:24
一度でも「今回だけ特別に」と言うと「前はやってくれたじゃない!店のやり方が変わったの!?なんでダメなの!?」とゴネる客がたまに現れる。
お前らのせいでルールが厳格になっていくことに気づけよと思いながら「前からこうでした。前回は特別にそうしたかもしれませんが」とお断りするのがだるい。
悪い方でスタッフ間に共有されてる常連さん見てると外食や買い物するときは気をつけようと思います。
あと予約しといて来ないのはやめてね。
連絡受けてないのに「キャンセルしましたけど?」と強気で返されるとイラっとする。+36
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105. 匿名 2019/03/22(金) 03:00:45
>>104キャンセルしましたけど?で強気でごり押ししてキャンセル料バックレるとか人間として最低だけど、けっこういるんだろうな……+15
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106. 匿名 2019/03/22(金) 03:04:25
みんなお客様にイライラしてるんだね
私はどっちかというと同僚に相性悪いのが居るおかげで、お客様と話してる時の方が癒されるわ
めんどくさい客いても、その場限りと割り切れる+25
-2
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107. 匿名 2019/03/22(金) 03:58:09
自分がずっと接客業だったから、仕事を辞めた今も買い物の時とか会計が終わったら店員にありがとうとか言うようにしてる
絶対嫌な気しないもん+36
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108. 匿名 2019/03/22(金) 04:32:28
何度あっても
名前がすぐに浮かばない 人がいる+5
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109. 匿名 2019/03/22(金) 05:57:29
会計だけ客がやるセルフレジで機械が扱えず切れ散らかすおっさん+22
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110. 匿名 2019/03/22(金) 06:03:24
お客さんのお財布とか見てしまう。
前おばあちゃんがピンキー&ダイアン使ってて、お孫さんにでももらったのかなって思った(^^)+15
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111. 匿名 2019/03/22(金) 06:26:58
ファミレスでフロアー7年やってました。
接客に疲れ辞めましたが、
外食に行った時は店員さんが片付けやすいように皿などさりげなくまとめて帰ります。
+12
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112. 匿名 2019/03/22(金) 06:53:24
>>110
財布トピだと、他人の財布なんて見るやついない!ってなるけど見るよね。
ブランドはどうでもいいけど、レシートは無駄に溜め込まないようにしよう、カード類もちゃんと整理しようと自戒してる。
+12
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113. 匿名 2019/03/22(金) 06:59:36
閉店間際に来る客は正直嫌だ。クレーマーとかより嫌い。
世の正論はそれでも営業時間に来たお客さんなんだから、仕事として誠意もって接客するべきだって言うんだろうしその言い分も分かるだけど。
あと5分も無いのに大量に洋服持って来て試着とか大量の商品ラッピングとかさ。そんな事を要求するなら何でもっと早く来ないかな?
あと、閉店時間になって音楽止めてから来て何も言わず商品の試着し始めたお客さんとかいるし何のために営業時間をホームページや張り紙に提示してるんだって思う。+42
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114. 匿名 2019/03/22(金) 07:13:04
態度の悪い常連が来たらテンションさがる+15
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115. 匿名 2019/03/22(金) 07:14:25
>>113
閉店作業する遅番のシフトの人って、閉店間際に来客が来たとしてそのお客さん帰ればすぐ閉めて帰れるわけじゃ無いんだよ。
レジの精算や報告書だの点検だの色々やる事があってさ。それがお客さん帰るまでその作業出来ないし、ある程度進めてても来客があれば全部やり直しになったりするから結果、結構な残業する事になる。
だからよほどの事情がないなら閉店間際や閉店してからの来客は遠慮して欲しいって店員の本音が世の中に広まってくれって願わずにいられない。
残業するの嫌だって気持ちは何の仕事でも基本同じだから客側も分かるだろうに。+54
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116. 匿名 2019/03/22(金) 07:41:59
接客が辛いときにこういう接客あるある読んでるとみんなも辛い思いしてるんだな、私だけが不幸ではない。よし明日も頑張ろうという気持ちになる。+27
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117. 匿名 2019/03/22(金) 07:44:28
接客歴18年。
私はどちらかというと、クレーマー気味のお客様より、接客の悪さでお客様を怒らせてしまうスタッフを見ている方がハラハラするし、イライラする。
怒らせて当然、という態度を取る店員は少なからずいるし、接客に向いてない人というのは必ず、いる。+29
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118. 匿名 2019/03/22(金) 07:52:58
クレーマーはほんとに消えてほしい。
毎回店に来る度に言ってくる人がいるからウザイ。それでクーポンとか値引き貰って得して帰るの繰り返し。出禁に出来ないのかな。+18
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119. 匿名 2019/03/22(金) 07:57:57
クレーマーする人は多分寂しい人なんだよね。
誰かと話したいんだろうね。悲しい人達って思ってます。+19
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120. 匿名 2019/03/22(金) 08:10:43
レジでおじいちゃんが財布見ながら「5円、5円…」って小銭探してて、「そこにあるよ~5円玉もあるよ~」ってなる+17
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121. 匿名 2019/03/22(金) 08:24:28
飲食店勤務ですが、メニューにないものを頼もうとするお客さんに、丁重におことわりするんだけど
なかにはえーっっなんで出来ないのぉーってふて腐る人も‥‥
ないものはないんじゃい!
+23
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122. 匿名 2019/03/22(金) 08:25:53
スーパーの中にあるスイーツ屋さんが閉店して、電気も消して中でレジ締めとか閉店作業してるのに非常識な家族連れのお父さんが「まだ開いてるー?」とか大声で言って無理矢理お店開かせててこんな客いるんだと思った
クソ客って言うよりも人間的に終わってる+38
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123. 匿名 2019/03/22(金) 08:29:05
>>117
そう思う
明らかにお客さん由来のクレーム、というか難癖もあるけど
私、以前、お客さんになんなの、あの人事務的で感じ悪いわって他のスタッフのこと言われたもの
私が謝ったけど、確かに行動ははやいけどお客さんの前ではゆっくり、ソフトに出来ずいつも急ぐ
お客さんからしてみたら、怖いし感じ悪いよね+3
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124. 匿名 2019/03/22(金) 08:39:06
レジ袋や花を包む紙を「これとこれは分けてくれ」と言われ、3つも4つにも分けることがあります。大体は大した量ではないです。小さい商品2つ3つずつを分けて入れて無駄に袋や紙を消費します。エコという言葉を知らないのかな?と思ってしまいます。結構そういうお客様多いです。+10
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125. 匿名 2019/03/22(金) 09:05:30
立ち読みだけして帰る奴w。
あと店内で子供を放置するのは辞めて下さい+6
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126. 匿名 2019/03/22(金) 09:06:22
>>113
めっちゃあるある。
しかもそういう日に限って暇で売り上げ低いのに無駄に残業ついて、上からなんで?って見られるし、間際試着して結局買わないヤツとかほんと信じられない!!+7
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127. 匿名 2019/03/22(金) 09:06:56
カートの上に靴のまま子供乗せるバカがいる+12
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128. 匿名 2019/03/22(金) 10:19:48
自分も接客業の経験あるから店員さんの苦労もわかる。
だけどお客様は神様ですって考えは客だけでなく店員にも強すぎると厄介。
友達も接客業してるけどお客様は神様精神が強い子で自分が客側になったときは店員に遠慮しないそれが当たり前なんだからって言っててドン引きした。+23
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129. 匿名 2019/03/22(金) 10:25:18
ババァもたいがいだけど
ジジィも腹立つ。
基本ジジィ相手の仕事だけど
とりあえず、
上から目線当たり前
タメ語当たり前
やってもらって当たり前
キツイ言い方するの当たり前
まじ頭カチ割りたいのが本音。
毎日毎日小汚いくそジジィの
相手なんかしてられるかよ。まじで
年上を敬え?は?まじ笑わせんな笑
寝言は寝て言え
しかも、敬う程の存在価値はなし。
って愚痴ったらちょっとスッキリした笑
あと少しで社長来るから
辞表出してきまーーーーす!!!♡
+26
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130. 匿名 2019/03/22(金) 10:27:53
>>128
そんな友達私には不要+6
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131. 匿名 2019/03/22(金) 10:28:57
・お客様は神様ですは接客するスタッフにそのくらいの気持ちで接客しなさいという心構えを指導しているものであって、客側がどんな無理な要求やワガママ通しても許されるという意味ではない。
・その理屈で無理な要求やワガママを通してたら、他のルールをわきまえてる良心的なお客様に対して非常に失礼。
・神様にも色々と種類があるわけでスタッフにも信仰の自由ってもんがある。
・疫病神や貧乏神や破壊神を喜んで迎え入れて信仰する奴っているの??
もうお客様は神様って理屈、撤廃しませんか??+27
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132. 匿名 2019/03/22(金) 12:32:23
>>80
自分に似合うかじゃなくて発色とか付け心地みてんじゃない?
てか性格悪いねww+4
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133. 匿名 2019/03/22(金) 13:11:57
お客様は神様って意識でやってない
むしろ私が神様だと思って接客してる
心の中は「しばし待たれい」+23
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134. 匿名 2019/03/22(金) 13:15:36
>>112
お金出すのが遅い方とかだと見てしまいますね。
ついでに服やバッグとかも・・・。
とても素敵なセンスの方居ますからね。+6
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135. 匿名 2019/03/22(金) 13:31:57
唯一お客様を神様だと思うのは、売れなくて売れなくて、でも値下げもできない厄介な商品を購入して行った時のみだよ。+16
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136. 匿名 2019/03/22(金) 13:43:10
少しコミュ障ぎみだから、人の目を見て話したりずっと笑顔で話したりが苦手だったんだけど、接客1年しただけで治った。
適度に目を見て話せるようになったし、何を言われようとどんな悪態を取られようとずーっと笑顔でニコニコ話せる。+4
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137. 匿名 2019/03/22(金) 15:06:05
変人に慣れすぎて大抵のことには対応できるようになる。
作り笑いで口の筋肉疲れる。
イライラする客にほど絶対さとられまいと笑顔全開になる
+6
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138. 匿名 2019/03/22(金) 15:43:48
普通の人、いい人ばかりだったら楽しかったんだろうけど、残念な地域は残念な人間が多い。+4
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139. 匿名 2019/03/22(金) 18:11:37
理不尽にキレられる+5
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140. 匿名 2019/03/22(金) 18:13:01
オーダーの後復唱して確認するんだけど、聞いてない人が多い。
オーダーの途中、あれ?って思って確認の時念押しも兼ねて聞くんだけど、大丈夫ですって言うから安心してたら、いざ料理が全部出た後に来てない物があるとか言い出すし…。
復唱の意味ないじゃんっていつも思う。
ちゃんと聞いてて欲しい。+5
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141. 匿名 2019/03/22(金) 18:16:33
>>78
確かに図々しいし自分からは中々言えないけど、ほとんどの店員さんはおまとめしますか?って言ってくれるよ。素直に嬉しいしありがたい
あなた多分接客業向いてないよ+1
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142. 匿名 2019/03/22(金) 20:18:51
>>133
これこれw
忙しすぎてレジに大行列が出来ると最初は焦るけれどだんだんと悟りを開く
「下々の者たちよ私に会計して欲しくば大人しくしばし待たれるがいい」と心の中でつぶやく
逆にそうすることで焦らずミスを防げるんだわ+7
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143. 匿名 2019/03/22(金) 22:29:06
金払ってるからって暴言吐くのは違うよな〜と思う
+7
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144. 匿名 2019/03/22(金) 22:49:42
男子の大学生くらいの子が、1番優しい。
と感じる。+5
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145. 匿名 2019/03/22(金) 23:02:28
レジ前で誰が払うのか揉めないでください!「今日は私が」「だぁーめよー!ちょっと、もう!」「いいって!」私「では、一万円お預かり致しま…」「だめだって!」キリがないし、後のお客様にも迷惑だし、やってる側は気付かないんだけど、レジ側から見ると正直見苦しいです。+7
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146. 匿名 2019/03/22(金) 23:26:35
入店してきた時点での第一印象で変な奴かどうかが分かるようになる。笑 ムカつく客はスタッフ同士でボロクソにグチ言って情報共有^ ^+5
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147. 匿名 2019/03/22(金) 23:44:44
>>141
お客様全員にコレをやったらウチみたいな小さなお店は潰れてしまう。ちゃんと商品にあったサイズの袋を出していますしお渡し用の袋も入れています。あなたがよく行く大きなデパートでは聞いてもらえるんでしょうね+5
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148. 匿名 2019/03/23(土) 02:06:19
レジしてるんだけど、メールクーポンdayってのがうちのスーパーではあるのよ。私の入る曜日にあるのだけど、これが本当に厄介でストレスたまるから辞めてほしい。
客層がシニア世代が多いので、メールを自分で管理できない人が多い。レジ係の私にどこにあるの?どれかわからないんだけど?ってなるのね。
それで説明してもめんどくさがって、一緒にスマホや携帯のメールボックス探すのに画面見たり、ひどい場合はこっちがその人のスマホ弄る事にぬるんだよね。20件くらいそれあったのよ。ほんといい加減にして欲しい。
中年層でも分かってない人は多いし、若い人にもいちいちややこしいから本当に辞めて欲しいわ。
+3
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149. 匿名 2019/03/23(土) 02:31:04
お客様のレジ用カゴバックが前の商品から漏れ出た汁やらで洗ってないのをそのまま持ってくる客がいた。入れてとは言わない人だったし、広げてこなかったからスキャン後のカゴのヘリに寄せていれたんだけどね…。ベタベタが私の手に付くし、匂いは周りに充満するし本当に不衛生だった。袋のジッパー部分を触っただけなのに、ベタベタしてて生ゴミの汁状のものが手についた。
洗って欲しい本当に。あれを広げろと言われたら地獄だったと思う。ウジとか湧いてそう。+3
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150. 匿名 2019/03/23(土) 11:57:37
>>145
私はそれで「うふふ、どっちでもいいですよ」と言ってお客さんに笑われました+1
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151. 匿名 2019/03/23(土) 16:23:56
>>82
私の働いているところ。お客様が荷物多めに小分けにしてたら大きい袋にまとめて入れるようマニュアル可されてる。
やっぱり統一しないと変なクレーム。そしてお客様は神様だ!って増えますよね……+1
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152. 匿名 2019/03/23(土) 20:54:54
おじいちゃん、おばあちゃんはお札ペロリする。+1
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153. 匿名 2019/03/24(日) 12:00:32
>>115
その配慮の強要が息苦しい。+0
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154. 匿名 2019/03/27(水) 21:34:32
自分以上に馬鹿で、物を知らない非常識なのが、老若男女問わずいるなって知る。+2
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