ガールズちゃんねる

熊本の女性市議、シッター旅費に政務活動費「若い女性議員を増やしていく環境作りのため、あえて支出」

354コメント2019/04/04(木) 21:12

  • 1. 匿名 2019/03/19(火) 10:03:01 

    女性市議、シッター旅費に政活費「あえて支出」 : 国内 : 読売新聞オンライン
    女性市議、シッター旅費に政活費「あえて支出」 : 国内 : 読売新聞オンラインwww.yomiuri.co.jp

    熊本市の女性市議(43)が2016、17年度に2回の出張でベビーシッターを同行させ、旅費を政務活動費(政活費)から支出していたことがわかった。支出を禁じる規定はないが、議会事務局は「議員本人以外の旅費は想定していない」と疑問視。専門家は「女性の政治参加を巡って一石を投じる問題で、今後議論が必要」としている。


    ・収支報告書によると、市議は17年1月、東京や埼玉で開かれた「障害者の自立と政治参加をすすめるネットワーク総会」に長女(当時3歳)と3泊4日で参加。長男を妊娠中で「議員をサポートするため」としてベビーシッターを同行させ、シッターの航空券代や宿泊費など少なくとも4万7900円を政活費から支出した。

    ・市議は読売新聞の取材に対し、「2回とも授乳期間だったので子どもを置いていけなかった。賛否両論あると思うが、若い女性議員を増やしていく環境作りのため、あえて支出した」と説明した。熊本市議会に育休制度はなく、議員活動に関心のある大学生らにシッターを依頼して子どもの世話などをしてもらったという。

    +26

    -613

  • 2. 匿名 2019/03/19(火) 10:03:44 

    林真理子が

    +4

    -129

  • 3. 匿名 2019/03/19(火) 10:03:49 

    てめえのガキならてめえの給料から出せ

    +1895

    -25

  • 4. 匿名 2019/03/19(火) 10:03:53 

    子連ればかり優遇される世の中ねぇ
    日本は圧倒的に大人が多いんだが

    +1250

    -32

  • 5. 匿名 2019/03/19(火) 10:03:57 

    物は言いようだな
    立場を利用してやりたい放題と批判されても仕方ないよ

    +1436

    -6

  • 6. 匿名 2019/03/19(火) 10:04:05 

    ???

    +232

    -2

  • 7. 匿名 2019/03/19(火) 10:04:11 

    議会に乳飲み子連れてきてた人か。

    +1342

    -2

  • 8. 匿名 2019/03/19(火) 10:04:29 

    乳幼児育児中に市議になる必要ない

    +1229

    -18

  • 9. 匿名 2019/03/19(火) 10:04:46 

    はぁ?政務活動じゃないじゃん。
    高い給料貰ってるんだから子供の費用くらい自分で出せよ!

    +1404

    -10

  • 10. 匿名 2019/03/19(火) 10:04:53 

    どーせいつものおかっぱメガネの人でしょ

    +1199

    -2

  • 11. 匿名 2019/03/19(火) 10:05:03 

    こんな事するから子持ちは図々しいと批判される

    +1083

    -3

  • 12. 匿名 2019/03/19(火) 10:05:06 

    アホか。

    +503

    -1

  • 13. 匿名 2019/03/19(火) 10:05:13 

    議場にサンダルばきで来る人だよね。

    +629

    -2

  • 14. 匿名 2019/03/19(火) 10:05:15 

    もしかして子どもを議会に連れてきた議員と同一人物だったりする?
    自分の給料から出せばいいのに

    +971

    -3

  • 15. 匿名 2019/03/19(火) 10:05:17 

    市議会に赤ちゃん連れてきて授乳しようとした人?
    本会議中の授乳、議長に配慮求める 熊本・緒方夕佳市議
    本会議中の授乳、議長に配慮求める 熊本・緒方夕佳市議girlschannel.net

    本会議中の授乳、議長に配慮求める 熊本・緒方夕佳市議 本会議中の授乳、議長に配慮求める 熊本・緒方市議:朝日新聞デジタル熊本市議会に生後7カ月の長男を連れて出席しようとして議論を呼んだ緒方夕佳市議が、12日に予定している本会議出席中の授乳に配慮を...


    +769

    -2

  • 16. 匿名 2019/03/19(火) 10:05:23 

    そういうことじゃない

    +417

    -4

  • 17. 匿名 2019/03/19(火) 10:05:37 

    熊本ってあれかな?子連れ議会出席、サンダル議会出席と同じ人かな?
    言ってることわからんでもないけど結構変わってるというかトラブルメーカーだよねこの人

    +928

    -4

  • 18. 匿名 2019/03/19(火) 10:05:46 

    そこは自費でしょ。
    政務活動費の意味を理解できない人は議員やめるべき

    +867

    -2

  • 19. 匿名 2019/03/19(火) 10:05:51 

    給料は何に使ってるの?自分で懐痛めないと庶民の気持ちはわからないでしょ?平気でどんどんシッター使いましょう!みたいな事言うつもりかね?

    +714

    -2

  • 20. 匿名 2019/03/19(火) 10:05:55 

    熊本の女性市議ってだけでまたあいつか…ってわかる。
    ある意味知名度最強かもね。

    +844

    -3

  • 21. 匿名 2019/03/19(火) 10:06:02 

    また緒方夕佳?
    辞めさせられないの?

    +703

    -1

  • 22. 匿名 2019/03/19(火) 10:06:08 

    こんな事するから、より女性議員の肩身は狭くなる

    +689

    -1

  • 23. 匿名 2019/03/19(火) 10:06:26 

    あの議場に赤ちゃんつれてきた女だろ熊本なら
    女を政治家にするなよ

    +619

    -35

  • 24. 匿名 2019/03/19(火) 10:06:31 

    クレクレはうまないで

    +375

    -0

  • 25. 匿名 2019/03/19(火) 10:06:39 

    権利ばかり主張して一般市民の感覚とずれていませんか

    +588

    -0

  • 26. 匿名 2019/03/19(火) 10:06:54 

    こんな事するから働きながら子育てする人がもっと肩身狭くなる。逆効果だよ。

    +636

    -1

  • 27. 匿名 2019/03/19(火) 10:07:01 

    一般人は乳飲み子でも保育園に預けて働いてるんだよ。
    ベビーシッターともなると自費で預けてるの。公費ではない。

    +853

    -1

  • 28. 匿名 2019/03/19(火) 10:07:11 

    この女の存在が女性政治家は無理と証明してる

    +678

    -11

  • 29. 匿名 2019/03/19(火) 10:07:14 

    議長席への黙礼も質疑を増やしたいとかいう謎の理由で勝手にやめた人だよね
    このおばさんトラブルしかないじゃん。なんか実績あるの?

    +586

    -1

  • 30. 匿名 2019/03/19(火) 10:07:15 

    そう指摘されたらそう言うつもりだったとしか思えない
    子供いてますがそーゆー人いてるだけでまた悪者扱いされる

    +267

    -0

  • 31. 匿名 2019/03/19(火) 10:07:27 

    もうなんでもありなんだね、この人

    +319

    -0

  • 32. 匿名 2019/03/19(火) 10:08:31 

    またいつもの人?
    シッターを連れて行くのはいい。ただ、自費で連れて行け。

    +501

    -1

  • 33. 匿名 2019/03/19(火) 10:09:18 

    大木凡人似の人だよね?
    市議は個人事業主だから、
    雇用されて育休手当とかもらえる労基法に守られてる労働者じゃないのに
    いつまで経ってもそれに気付かないのは何故?

    +540

    -1

  • 34. 匿名 2019/03/19(火) 10:09:19 

    この人ってやることがね姑息
    叩きにくい雰囲気作るんだよね
    論点変えてフェミ味方に付けるし、同じ女だけどなんかちょっと違うと思うんだよね

    +579

    -0

  • 35. 匿名 2019/03/19(火) 10:09:20 

    子連れ、飴玉、ベビーシッターか…

    +378

    -0

  • 36. 匿名 2019/03/19(火) 10:09:47 

    これはさ市議でありながらこんなことしてるから問題になってるけど、、、

    小さい子供抱えながら働いてる人のに、県外に何泊か出張させられてる人、確かにいる。

    子育て中なんだから配慮しろ、なんて口に出したら、平等じゃないとか、迷惑、やめろ。
    なんて言葉、ガルちゃんでもよく見かけるよ。

    わざわざ子育て中の人を県外に行かせるのなら、会社からシッター代出しても良いと思うけどね。
    だれが出張中に子供の面倒みるんだろ。
    保育園の時間が合わない夫だったら、送り迎えも出来ないよね。夫に休んでもらう?

    祖父母に頼れない人はどうやって仕事する?
    やっぱり結局は子育て中の母親は働かない方がいいの?

    +17

    -181

  • 37. 匿名 2019/03/19(火) 10:09:50 

    子連れ議会
    のど飴食べながら質疑
    議長席への黙礼をしない
    ビーサンで議会に出席

    まともな女ではない

    +780

    -1

  • 38. 匿名 2019/03/19(火) 10:09:50 

    え?おかしくない?
    熊本のシッターさんを手配すれば良いじゃん
    私も子持ちだけどこれは変だと思う
    自分で代金払えよ

    +463

    -0

  • 39. 匿名 2019/03/19(火) 10:10:03 

    そして「日本は子育てしにくい」と喚きます

    +471

    -1

  • 40. 匿名 2019/03/19(火) 10:10:15 

    嫌われるタイプの子持ち

    +397

    -0

  • 41. 匿名 2019/03/19(火) 10:10:20 

    任期中に妊娠するのもえぇって感じなのに…

    +384

    -3

  • 42. 匿名 2019/03/19(火) 10:10:33 

    一般企業にそれが出来るんですか?

    +197

    -0

  • 43. 匿名 2019/03/19(火) 10:11:05 

    名前出せよ、ていうか市議なら本人もこういう理由でこうしました!って堂々と出てこい。

    +293

    -0

  • 44. 匿名 2019/03/19(火) 10:11:05 

    この人がどんな人かは知らないけど、子育て中の議員はもっといてもいいかなと思う。おじさん議員では子育て世代の気持ちなんて解らないだろうから。

    +8

    -57

  • 45. 匿名 2019/03/19(火) 10:11:08 

    手段と目的と順番がごちゃごちゃになってる

    +190

    -0

  • 46. 匿名 2019/03/19(火) 10:11:24 

    >>36
    旦那にやらせりゃいい
    他人に迷惑かける前に旦那が負担しなよ

    +363

    -1

  • 47. 匿名 2019/03/19(火) 10:11:28 

    もっともそうな事言って、ただの私物化。

    +283

    -1

  • 48. 匿名 2019/03/19(火) 10:11:48 

    議会に赤ちゃん連れてきてのど飴舐めてた人だよね。

    +313

    -1

  • 49. 匿名 2019/03/19(火) 10:11:48 

    当時3歳の長女が授乳期って事?3歳で授乳してたの?

    +229

    -2

  • 50. 匿名 2019/03/19(火) 10:11:50 

    >>37
    議員以前に、大人としてどうかと思う

    +269

    -2

  • 51. 匿名 2019/03/19(火) 10:12:49 

    世の中の働く女性は自費で保育園に子供預けてるよ?
    会社が出してくれないでしょ、普通。
    ましてや税金だよ?

    +238

    -1

  • 52. 匿名 2019/03/19(火) 10:13:02 

    旦那さんて自宅でネットショップやってる人だよね?
    何してるのだろうね。

    +195

    -2

  • 53. 匿名 2019/03/19(火) 10:13:21 

    一般市民は会社の経費でベビーシッターを雇ったりしません。出来ません。
    こんな母親に育てられるなんて子供が可哀想。

    +209

    -0

  • 54. 匿名 2019/03/19(火) 10:13:39 

    高齢出産ババア
    図々しい子持ち
    のいい見本

    +164

    -6

  • 55. 匿名 2019/03/19(火) 10:13:41 

    同性かつ同じ子育て中の母親として心底イラッとする。

    +168

    -0

  • 56. 匿名 2019/03/19(火) 10:13:50 

    あの税金ですが 欧米の地方議員はボランティアの一環 給与は低い 日本は専業で高すぎる

    +133

    -0

  • 57. 匿名 2019/03/19(火) 10:13:59 

    この人いつも問題起こしてから、
    問題定義のためにあえてしました!
    っていうよね。
    あえて、ではなくて最初から意見を出してみたら?
    母親も働きやすい環境に!という大義名分があればなんでもいいわけじゃないよ。

    +225

    -1

  • 58. 匿名 2019/03/19(火) 10:13:59 

    変わり者

    +76

    -0

  • 59. 匿名 2019/03/19(火) 10:14:00 

    3歳に授乳必要なの?
    旦那いないの?
    これがOKなら世の中の子持ちの人全員、税金でシッター雇って側に置いて仕事していいってことだよね?

    +249

    -2

  • 60. 匿名 2019/03/19(火) 10:14:01 

    >>36
    なんで会社が配慮しなきゃいけないの
    というかその仕事は同僚の誰かがやるんだよ
    出張があるとわかった上で仕事してるんでしょ?
    どうするかは自分次第じゃん
    てか旦那が出張はよくあるんだから夫にその時くらい子供の面倒みさせるとかすればいいのに
    なんで他人に配慮を求める?

    +132

    -0

  • 61. 匿名 2019/03/19(火) 10:14:43 

    この議員自己中問題ばっかで、人間性が議員をする人じゃないと思う。
    もう次の市議会選挙で熊本市の人は、投票しない方が、良いよ。
    申し訳ないが、家で育児しててほしいよ。

    +236

    -0

  • 62. 匿名 2019/03/19(火) 10:15:05 

    こういうことすると子持ちが嫌われるじゃん
    敵ばっか増やしてバカなの?

    +142

    -0

  • 63. 匿名 2019/03/19(火) 10:15:18 

    これ女性だけというのは無理だから
    男性議員もやりだしたら収拾付かないと思うけど
    男性議員だって共働きとか奥さんが病気で子守りした方がいいとかあるかもしれないよね

    +116

    -0

  • 64. 匿名 2019/03/19(火) 10:15:48 

    育児中を売りに議員やる人いるけどさ、
    こういう人の〈母親視点〉〈女性視点〉って
    賛同者を増やすための道具にしか見えない時がある。
    一般人とかけ離れた感覚でそれ言われてもね。

    +125

    -1

  • 65. 匿名 2019/03/19(火) 10:15:49 

    えっ
    そんなことで税金使うんだったら議員活動なんてやめてほしい

    +172

    -1

  • 66. 匿名 2019/03/19(火) 10:15:58 

    >>61
    議員落ちたら、ベビーカー押しながらデモやってそう

    +177

    -0

  • 67. 匿名 2019/03/19(火) 10:16:04 

    この人って逆に働く子持ち女性への偏見を助長させてるよね

    本当の目的が別にあるのか
    ただのバカなのかどっちなの

    +172

    -0

  • 68. 匿名 2019/03/19(火) 10:16:27 

    >>52
    そうなの?なら子供見られるじゃん
    わざわざ税金からシッター代出してまで連れて行くことないよね

    +126

    -0

  • 69. 匿名 2019/03/19(火) 10:16:33 

    そんな感じで声高々と夫婦で育休取った国会議員を思い出したわ。
    すぐに夫婦揃って元国会議員になっちゃったけど。

    +122

    -1

  • 70. 匿名 2019/03/19(火) 10:16:39 

    自分の意志で生んでるんだから、
    給料から捻出しろよ。
    生きたサンプルのつもりですか。
    誰も手本にしてませんって。
    ハイハイ、子育て偉いですね。
    こっちは、自分の給料ですべて遣り繰りしてるんだ。
    こんなだから同性でも、女性議員に共感できないんだ。
    甘えるな。

    +132

    -1

  • 71. 匿名 2019/03/19(火) 10:16:49 

    もしこの市議がいつもの人だとしたら旦那さんは自営(ネットショップ経営でほぼスタッフ任せ)なんだし
    旦那連れてくなり子供任せてミルクで過ごさせるなりあるじゃん、なーーーーーーにが一石を投じるじゃ!

    +168

    -0

  • 72. 匿名 2019/03/19(火) 10:17:22 

    >>52
    そうなの⁈
    じゃあ子どもの世話できるじゃん。

    +78

    -0

  • 73. 匿名 2019/03/19(火) 10:18:27 

    これが経費で落ちる政治の世界がまずおかしい

    +129

    -0

  • 74. 匿名 2019/03/19(火) 10:18:46 

    どっかのガソプリ不倫もそうだけど子育て〜ママ代表〜とか言ってる奴にろくな奴おらんね。

    +123

    -0

  • 75. 匿名 2019/03/19(火) 10:19:02 

    旦那さん申し訳ないが、この議員のヒモみたいな印象。
    この嫁の議員報酬で生活してそうだよ。
    また、今年か来年あたり3人目妊娠、育休
    また、赤ちゃん連れて授乳しなが議会出席だろうね

    +134

    -0

  • 76. 匿名 2019/03/19(火) 10:19:03 

    あえて支出ということは、自分で払えるけどわざと税金むだづかい 
    したということだよね。税金捨てたみたいなもんだよ

    +105

    -0

  • 77. 匿名 2019/03/19(火) 10:19:26 

    こんな人がいるから
    これだから女は…
    って言われるんじゃない?

    +105

    -0

  • 78. 匿名 2019/03/19(火) 10:19:29 

    こういうのに憧れる馬鹿な女立候補者が増えるだけだよ。
    迷惑でしかねーわ

    +69

    -0

  • 79. 匿名 2019/03/19(火) 10:20:02 

    この人に賛同する女性の国民はいるんだろうか?

    +107

    -0

  • 80. 匿名 2019/03/19(火) 10:20:31 

    若い女性議員を増やしていく環境作りのためとか言ってるけど、こんな図々しいおばさんを見て議員になりたいなんて思うわけないじゃん。
    そう思うとしたら、こいつみたいに好き勝手出来て任期中に子供産んでお金も使えて楽そうだからやりたーいみたいな馬鹿だけだよ

    +113

    -0

  • 81. 匿名 2019/03/19(火) 10:20:46 

    女性議員は賛成だけどほぼ怪しげな夫がヒモ付いてるから既婚はちょっとな

    +28

    -2

  • 82. 匿名 2019/03/19(火) 10:21:18 

    緒方は2017年の時点で42歳、子供は上が女の子で下が男の子。年齢も一致。


    やっぱりお前じゃねーか!!!

    +179

    -0

  • 83. 匿名 2019/03/19(火) 10:21:32 

    3歳で授乳時期??
    もうしっかりご飯食べてるよね?
    たまに3歳で卒乳してない子もいるけど、食事としての授乳じゃないしシッター雇ってまで連れて行く意味がわからない

    +140

    -0

  • 84. 匿名 2019/03/19(火) 10:21:46 

    この人が周りから非難されるのは女性差別とか、出る杭は打たれるとかではなく、ただ単に嫌われてるんだろうなとテレビを見てて思った
    働く女性の為と言いつつ、偏見を生み妨害しかしていないと思う
    男性よりも女性の方がこの人を嫌いだと思う

    +142

    -0

  • 85. 匿名 2019/03/19(火) 10:21:52 

    >>75
    男政治家の嫁は完全に扶養内だからそれはいいんじゃない

    +4

    -1

  • 86. 匿名 2019/03/19(火) 10:22:13 

    いやいや、自分で出せよ!

    +61

    -0

  • 87. 匿名 2019/03/19(火) 10:22:42 

    3歳の自分の子供の面倒すら見れない旦那さん無能だね
    夫婦は合わせ鏡と言うし、議員も無能なんだろうね

    +100

    -1

  • 88. 匿名 2019/03/19(火) 10:22:43 

    熊本市議会に育休制度はなく…ってあるけど

    市議の任期って4年くらいだよね?
    産休育休とってたら任期中まともに仕事できないじゃない。
    そもそも市議は給料じゃなくて報酬だし、
    雇用保険適用外だよね?

    金子恵美のときも変だなぁと思ってた。
    産休育休ってずーっと長く期限なしで
    雇われてる従業員のものでしょう。
    その人たちも自分のこどもの保育料は自腹ですよ?

    +146

    -0

  • 89. 匿名 2019/03/19(火) 10:23:21 

    海外視察とかで付く通訳とか、案内係は公費なのかな??

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2019/03/19(火) 10:23:32 

    例のあいつ?
    んなもん、自分で出せや!
    税金の概念ないんだろうな。
    で、どれだけ仕事の成果出してるんだよ、こいつ。

    +89

    -2

  • 91. 匿名 2019/03/19(火) 10:23:45 

    のど飴舐めながらの人?

    +41

    -0

  • 92. 匿名 2019/03/19(火) 10:24:59 

    まぁヒモは関係ないよ
    ヒモだろうとなんだろうと主夫業やりゃいい

    +9

    -0

  • 93. 匿名 2019/03/19(火) 10:25:38 

    またあの人?熊本の、そして働く女性のイメージ悪くしているよ
    本人がわからないなら周りがどうにかするしかないよ

    +88

    -0

  • 94. 匿名 2019/03/19(火) 10:26:08 

    >>89
    公費
    桝添とか公費でブラジル行きたがってたじゃん

    +9

    -2

  • 95. 匿名 2019/03/19(火) 10:26:30 

    なんで名前出さないの?大体バレているとは思うけど

    +72

    -0

  • 96. 匿名 2019/03/19(火) 10:26:42 

    来月末で任期が終わるね
    もし立候補するとしてよ二度と再選はないだろうから無職乙

    +122

    -0

  • 97. 匿名 2019/03/19(火) 10:26:45 

    市民の代表として議員として、まともな考えの大人の女性なら
    控え室で授乳して、旦那でも祖父母でもに、議会の間だけ子守りしててもらうのが、議員なんじゃないのかな
    授乳しながら赤ちゃんと一緒で議会出席や出張に市民の税金でシッター連れてって仕事出来てるのか疑問しかない。
    子供は、熊本市の為に生んでるじゃないよね。

    +53

    -0

  • 98. 匿名 2019/03/19(火) 10:27:36 

    >>93
    熊本の人が気の毒すぎる
    まさかこんなおかしな人だと思わずに投票したゃったんだろうな

    +108

    -1

  • 99. 匿名 2019/03/19(火) 10:28:04 

    自分の欲のために動いてあとからもっともらしい理由付けて

    さもしいとはこの事

    +48

    -1

  • 100. 匿名 2019/03/19(火) 10:29:53 

    またこいつか。
    やってる事が反感かってるの解ってんの?
    子供が可哀想だよ。バカ親だと。
    正義を振りかざしたつもりなんだろうけど、思い上がりもいい加減にしろ。
    我が子を使った売名と変わらん。

    +63

    -1

  • 101. 匿名 2019/03/19(火) 10:30:31 

    >>96来月末で任期満了なんだね。
    熊本市民の皆様、良く考えて、この人に投票するか決めてほしいよ。

    +126

    -0

  • 102. 匿名 2019/03/19(火) 10:32:05 

    この人何でも強行突破しようとするからねぇ。九州ってけっこう女はでしゃばるな的なところがけっこうあるし難しいんじゃないかな?て個人的には思う。ちゃんとみんなを納得させる説明できる人が議員んになればいいのに。と思う。県民が選んだ議員だから県民も悪いと思う。

    +19

    -1

  • 103. 匿名 2019/03/19(火) 10:32:08 

    来月末が楽しみだわ。

    +52

    -0

  • 104. 匿名 2019/03/19(火) 10:32:13 

    >>101
    鼻ほじりながら考えてもありえないの一択だと思う

    +30

    -0

  • 105. 匿名 2019/03/19(火) 10:32:47 

    偏見で、すみません。もしかしてこの人共産党なのかな?

    +50

    -0

  • 106. 匿名 2019/03/19(火) 10:33:34 

    100パーセント私利私欲で動いているのに若い女性議員の進出のためって言い訳するのが下品
    熊本市で議員を目指す女性がいても、口実に使うなよ、一緒にするなよって気持ちになりそうだ

    +82

    -0

  • 107. 匿名 2019/03/19(火) 10:33:38 

    またあの人か(失笑)

    +49

    -0

  • 108. 匿名 2019/03/19(火) 10:34:12 

    この人は任期があるし、その中でしっかり成果を出さなきゃいけないし妊娠中ならベビーシッター雇ってもいいんじゃない?子供いてもしっかり視察やらで働ける。
    あぐらかいてダラダラ20年くらい議員やってる熊本議員のオッさんより問題提起して考えてるんじゃない?

    +4

    -52

  • 109. 匿名 2019/03/19(火) 10:34:37 

    >>102
    強行的な理想論主義が暴れた結果が沖縄だろ

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2019/03/19(火) 10:34:50 

    万一この女を見て議員になりたがる若い女性が増えたとしても有権者が投票しないよw
    当選してから妊娠して子供産んで育休取ります!議員にも育休を!とか言って休まれて、復帰したら子連れ議会出席やらシッター代横領やら好き勝手されそうだもん。

    +73

    -0

  • 111. 匿名 2019/03/19(火) 10:36:17 

    男女の育児休暇や制度を通すならまだしも赤ちゃん連れて金使って旅行とか本業片手間かよ

    +44

    -0

  • 112. 匿名 2019/03/19(火) 10:36:56 

    >>108
    こういう基地害女が後押しするから厄介

    +58

    -1

  • 113. 匿名 2019/03/19(火) 10:37:45 

    >>108
    じゃあ地方公務員の私も子供預けられなかったら税金でシッター雇っていいよね

    +53

    -0

  • 114. 匿名 2019/03/19(火) 10:38:27 

    小さい子がいる人や妊娠希望の人より子供がもう高校生くらいの人の方がいいかもね、
    子育てでこんな事が大変だったのでこういう政策を!って頑張ってくれたり新人ママのサポートしていこう!って考えてくれる人。

    +41

    -1

  • 115. 匿名 2019/03/19(火) 10:39:19 

    議員本人以外の旅費は想定していない


    当たり前だよね。。

    +96

    -1

  • 116. 匿名 2019/03/19(火) 10:40:16 

    この人より一回り近く年下だけどこの人を見て議員になって子育てしやすい環境にしよう!政治に参加しよう!とは思わない、
    しかしこんなんに議員やらせたらあかん、投票行かな…とは思う。

    +56

    -0

  • 117. 匿名 2019/03/19(火) 10:40:42 

    これシッターが身内なら遊び放題よね

    +61

    -0

  • 118. 匿名 2019/03/19(火) 10:40:59 

    議会に子連れで来た阿佐ヶ谷姉妹みたいな人?

    +29

    -0

  • 119. 匿名 2019/03/19(火) 10:41:02 

    >>108
    仕事もしないで居眠りこいてるジジイ議員よりマシとかハードル下げすぎて、disりに聞こえる

    +16

    -1

  • 120. 匿名 2019/03/19(火) 10:42:04 

    凄いズレてるよ、そんな事言うなら子供いて仕事してるママ全員出さないと筋通らないでしょう❗それこそ議員特権じゃん!この人働くママの味方面してる反日本社会の思想持ってる人だと思う

    +61

    -1

  • 121. 匿名 2019/03/19(火) 10:42:56 

    シッターも政治に興味がある大学生とか謎だよね
    相場換算とかせず気分で適当に決めて給料あげてそう

    +24

    -0

  • 122. 匿名 2019/03/19(火) 10:43:11 

    税金のことなんだとお考えで?

    +31

    -0

  • 123. 匿名 2019/03/19(火) 10:43:50 

    日本は女性議員の割合が少なくて、先進国のなかで遅れてるみたいなこと最近ニュースでやってるけど、こんなことばっこ主張するなら、女性議員なんていらねーよ。
    むしろ「妊婦様・子育て様」を増長させるだけだわ。
    子育てしてるからまわりに迷惑かけていいわけじゃない。

    回りの助けが必要になることが増えるからこそ、謙虚な気持ちが必要。

    +56

    -2

  • 124. 匿名 2019/03/19(火) 10:45:09 

    市議の定員に対し立候補がでなくて
    最下位で棚ぼた式に当選した人だと記憶している。
    また立候補が出ない場合にはもう定数削って欲しい。
    立候補したもの勝ちになって
    またこの人当選しちゃうよ。

    +68

    -0

  • 125. 匿名 2019/03/19(火) 10:45:20 

    >>108
    >あぐらかいてダラダラ20年くらい議員やってる熊本議員のオッさんより問題提起して考えてるんじゃない?

    わかる男議員は偉そうにしているだけが仕事でOKだよね
    選挙の前だけ絶叫土下座パフォーマンス

    +6

    -16

  • 126. 匿名 2019/03/19(火) 10:50:39 

    とにかく女性議員の数増やさないと性犯罪が横行しまくり
    必要悪でも何でも性犯罪厳罰化の法改正のため仕方ない

    +4

    -11

  • 127. 匿名 2019/03/19(火) 10:52:18 

    正直、地震の時のアマゾンくれくれ詐欺といい、この議員といい、熊本人でコジキが多いの?とおもう

    なぜこんなのを議員にしたの?熊本県民

    +63

    -5

  • 128. 匿名 2019/03/19(火) 10:53:24 

    これぞ悪性フェミ

    +29

    -0

  • 129. 匿名 2019/03/19(火) 10:54:31 

    わたしたちは税金でシッター雇えないんだけど。まず、一般人に置き換えて考えなれない人は議員になる資格ないね

    税金ですよ、あなたのシッター代。

    自分たちでシッター代払ってる庶民たちの税金があなたのシッター代。

    これをおかしいと思えない奴は頭が弱い

    +76

    -1

  • 130. 匿名 2019/03/19(火) 10:55:45 

    育児中やこれから育児される皆様。
    これからは税金からシッター代が出るんですって!
    素晴らしいですね!!!




    アホなのか、この議員┐(´・c_・` ;)┌

    +46

    -1

  • 131. 匿名 2019/03/19(火) 10:57:13 

    女性も社会進出を、というならこうなるに決まってる。
    だから、私はこれは政務費としてもいいと思う。
    ただ、勝手にするのはダメ。
    ちゃんとこうしようと議論して、市民の同意を得てからやらないと。
    同意が得られなければ当然やってはだめだし。

    +2

    -34

  • 132. 匿名 2019/03/19(火) 10:57:54 

    えぇ批判が多くて引いた
    こういうことが一般企業にも広がれば多くの人にとってプラスになるのに

    +6

    -51

  • 133. 匿名 2019/03/19(火) 10:59:22 

    どんなことでも「最初にやる人」って必要なんじゃないの?
    税金だから引っかかってる人が多いんだろうけど

    +7

    -37

  • 134. 匿名 2019/03/19(火) 11:00:15 

    ベビーシッター代とかは公金で出させようとしてるくせに、学校にエアコン付けるのは反対してたんだよね。
    自然派傾向があったはず。

    +82

    -1

  • 135. 匿名 2019/03/19(火) 11:00:28 

    こんなのを当選させる熊本市民がおかしい。恥だと思うなら署名活動して議員やめさせなよ。また近いうちに何かまたお騒がせなことしでかすよ。図々しいことばかり主張して本当に日本人なのかな?
    一番困るのは真面目に子育てしてる子持ちだよね。

    +71

    -0

  • 136. 匿名 2019/03/19(火) 11:01:38 

    こうやって議員特権が増えていくんですねw

    +45

    -0

  • 137. 匿名 2019/03/19(火) 11:04:01 

    熊本市民地震で大変だろうけど、こんなの当選させたら終わりだよ、でもなんか当選しそう…

    +29

    -0

  • 138. 匿名 2019/03/19(火) 11:04:15 

    >>132
    ならねーよ

    +27

    -2

  • 139. 匿名 2019/03/19(火) 11:05:08 

    旦那に育児参加させろよw

    +28

    -0

  • 140. 匿名 2019/03/19(火) 11:06:12 

    >シッター旅費

    自宅でシッターしたらええやん
    旅費分も手当に入れたら
    シッターも儲かるやん

    そもそも育児は生活費に含まれるもので
    歳費や給与から支払うべきで、何で政務費なの?
    シッターはやお子様は公務に関わる公人ですか?

    これが許されるなら
    コイツ↓の温泉代と何が違うの?

    温泉でリフレッシュして公務が捗る
    ベビーシッターに預けて公務が捗る

    同じじゃんw

    この人って議場に子供連れた奴でしよ?

    いい加減
    この調子こいた女を落選させないと
    ワーキングマザーはますます会社で肩身が狭くなるわ

    +120

    -2

  • 141. 匿名 2019/03/19(火) 11:06:35 

    >>132
    一般企業は女採用しなくなると思う
    というか一部大企業以外できないでしょ

    +17

    -1

  • 142. 匿名 2019/03/19(火) 11:07:44 

    この人すごく面倒くさい。
    熊本住み(熊本市ではないけど)子連れ議会だったりのど飴だったり、熊本の子持ち女性議員が何かやらかしたってニュースで流れるたび「またあいつか?」「やっぱりな〜」ってなる。

    +75

    -0

  • 143. 匿名 2019/03/19(火) 11:08:38 

    この議員は、母乳以外は悪!ミルクなんてとんでもない!っていう宗教まがいのこだわり母乳育児派なんだろうね
    保育園に預けたらミルクを飲ませなきゃいけないからね
    それを他の女性のためにってすり替えてるだけだと思う

    +53

    -0

  • 144. 匿名 2019/03/19(火) 11:12:11 

    >>136
    まずは現議員特権から見直そう

    +17

    -0

  • 145. 匿名 2019/03/19(火) 11:12:35 

    おっさんと比べる話じゃないのにおっさん持ち出しても仕方ないだろ
    話ズレすぎな人は頭悪いんだろうが

    +26

    -3

  • 146. 匿名 2019/03/19(火) 11:13:16 

    またあいつか。

    +21

    -1

  • 147. 匿名 2019/03/19(火) 11:14:30 

    はぁ!?
    こっちは自腹で出してるのにお前は政治活動費からかよ!

    +48

    -1

  • 148. 匿名 2019/03/19(火) 11:14:50 

    自分がいきなり税金使ってシッター雇って、それしたら企業が右に倣えになるの?

    女のため、と理屈つけて自分が得したいだけ

    お前はまず自費でシッター雇って、シッターを税金で雇えるように企業に働きかけて、一般市民が税金でシッター雇えるようになったら自分もそうする、じゃないとただの、税金で得してるおばさんにしか過ぎないじゃん

    +48

    -0

  • 149. 匿名 2019/03/19(火) 11:16:05 

    これ、市議会に文句言う人いないの?

    わたしの子供も税金でシッター雇わせてくれ、って市議会にみんな言ったらいいのに

    +60

    -0

  • 150. 匿名 2019/03/19(火) 11:16:06 

    そもそも、ベビーシッター頼める、金銭的に余裕ある家庭なんて周りに居ないんですけどね。仕方なく共働きしていてもですよ。
    そういう家庭の方々も大勢いる事くらい、わからないんですかね。
    子育てしている女性の味方のフリなんかしないでください、白々しい。
    女性議員って、胡散臭い人ばっかり。

    +36

    -1

  • 151. 匿名 2019/03/19(火) 11:17:19 

    >>145
    オッサン議員以外に女性議員は誰と比べればいいの?
    身分としてはオッサン議員とオバサン議員は同格だよ
    オッサン議員が出張でデリヘル公費で落とすこと考えれば同額じゃん

    +7

    -10

  • 152. 匿名 2019/03/19(火) 11:20:34 

    参加したのが「障害者の自立と政治参加をすすめるネットワーク総会」っていうところから、うわぁって思った
    しかもこれって子ども連れてまで参加して熊本のためになるの?

    +46

    -1

  • 153. 匿名 2019/03/19(火) 11:21:55 

    それを他の企業も出来るようになれってか。
    出来るわけねーだろ。
    政治家の給料を世界基準値にさげれば、その浮いた財源でできるかもね。

    +21

    -0

  • 154. 匿名 2019/03/19(火) 11:29:33 

    マンコほんとウザいな
    おとなしく男の言うこと聞いてろ

    +1

    -17

  • 155. 匿名 2019/03/19(火) 11:30:51 

    ハイハイ!子連れは偉いですね〜!!😙

    +37

    -0

  • 156. 匿名 2019/03/19(火) 11:34:55 

    子持ち様のお通りだい!
    (まともな子持ちが迷惑だわ…)

    +51

    -0

  • 157. 匿名 2019/03/19(火) 11:37:15 

    >>151
    熊本の人が現時点でデリヘルを公務で落とした証拠を持ってきてから言え
    それでもこの女が税金でシッター雇ったこととは別問題だけど

    +12

    -2

  • 158. 匿名 2019/03/19(火) 11:38:27 

    皆の意見を聞くと
    日本は女性議員が圧倒的に少ない理由がよくわかる

    +11

    -5

  • 159. 匿名 2019/03/19(火) 11:49:41 

    子連れは凄いね!

    +8

    -0

  • 160. 匿名 2019/03/19(火) 11:50:24 

    働いてる女性の味方とか言って、結局私利私欲を満たしたいだけじゃん。こういう女性がいるからいつまで経っても男に馬鹿にされるんだよ。

    +55

    -2

  • 161. 匿名 2019/03/19(火) 11:55:17 

    現地でシッター頼みなよ。
    なんでお抱えシッターつけるの?
    そんなの贅沢じゃない?

    若い議員が増えるのは構わないけど、税金だし、1歩使い方を間違えたら批判の的になって、ますます子育てしづらい社会になる可能性だってある。

    シッターの旅費とか宿泊費?
    普通にかんがえて馬鹿だわ。

    +59

    -1

  • 162. 匿名 2019/03/19(火) 12:04:23 

    一般人も出張費にシッター代申請したらあほかって言われるわw

    +21

    -0

  • 163. 匿名 2019/03/19(火) 12:04:31 

    こう言うのを子ずるいて言うんだよ

    +16

    -0

  • 164. 匿名 2019/03/19(火) 12:05:51 

    この人の選挙事務所がうちの近くにあるよ。道沿いでよく見える場所だよ。ガラス張りで見える所で子どもたち遊ばせてます!て感じだった。絶対票入れないよ。

    +74

    -0

  • 165. 匿名 2019/03/19(火) 12:09:18 

    今後ますます、子供のいる家庭は税を使って色々と支援されていくようになるんだから、シッター代ぐらい自費で出そうよ。

    +18

    -0

  • 166. 匿名 2019/03/19(火) 12:10:46 

    またあのメガネだろうと思ったらそれっぽいねw
    ママ課の騒動といい不美人が出産するとドヤる確率が高いのはなんでだろうw

    +79

    -1

  • 167. 匿名 2019/03/19(火) 12:12:31 

    何様??

    +12

    -0

  • 168. 匿名 2019/03/19(火) 12:13:13 

    普通に働いてる人達も、自分達のお給料から保育園代とか出してるよ。会社に請求なんてしない。

    +33

    -0

  • 169. 匿名 2019/03/19(火) 12:13:56 

    シッターぐらいだしたら?

    +14

    -1

  • 170. 匿名 2019/03/19(火) 12:14:37 

    この議員さん自分のタメ?

    +11

    -0

  • 171. 匿名 2019/03/19(火) 12:15:08 

    アメ食べてた人?

    +23

    -0

  • 172. 匿名 2019/03/19(火) 12:15:14 

    シッターってちょっと贅沢な感じがするんだけど

    +17

    -0

  • 173. 匿名 2019/03/19(火) 12:15:41 

    この人好きではない

    +24

    -0

  • 174. 匿名 2019/03/19(火) 12:19:37 

    議員はボランティア制にしたらいいんちゃう。ボーナスあったり何してはるかよく分からん。

    +35

    -0

  • 175. 匿名 2019/03/19(火) 12:34:00 

    税金で自分等だけ楽するわけね

    +18

    -0

  • 176. 匿名 2019/03/19(火) 12:34:36 

    秘書や事務所の人に頼めば良いじゃん。

    +18

    -1

  • 177. 匿名 2019/03/19(火) 12:39:40 

    龍角散の人か?ルールを変えろと主張するのはいいけどルールでダメってなってるうちに何でやるんだよ。女性専用車輌に無理矢理乗り込んで「差別反対!」って騒ぐヤツと変わらん。こんなん通ってたら法治国家崩壊するわ。

    +44

    -0

  • 178. 匿名 2019/03/19(火) 12:40:17 

    赤ん坊や子供を出せば何でも許されると思ってるのが痛い

    +37

    -0

  • 179. 匿名 2019/03/19(火) 12:45:14 

    まず議論して認められてからでしょ!
    バレてから言い訳に綺麗事言うな!!

    +22

    -0

  • 180. 匿名 2019/03/19(火) 12:46:29 

    熊本の女性議員ってやたら話題になるね
    子連れ出席要求の熊本市議をつるの剛士が「育児を盾にするな」と攻撃! “やり方が悪い”批判の裏に親学的本音|LITERA/リテラ
    子連れ出席要求の熊本市議をつるの剛士が「育児を盾にするな」と攻撃! “やり方が悪い”批判の裏に親学的本音|LITERA/リテラlite-ra.com

     熊本市議会で、緒方夕佳議員が生後7カ月の長男と一緒に出席しようとして締め出された一件が大きな話題を呼んでいる。驚くことに、巻き起こったのは緒方議員へのバッシングだ。 ネットや各社アンケートなどでは「周囲に迷惑を掛けたり、身勝手とも取れる訴え方では...


    熊本市議会で緒方夕佳議員がのど飴なめ質疑で出席停止処分 乳児抱き着席で厳重注意も|ニフティニュース
    熊本市議会で緒方夕佳議員がのど飴なめ質疑で出席停止処分 乳児抱き着席で厳重注意も|ニフティニュースnews.nifty.com

    熊本市議会で緒方夕佳議員がのど飴を口に含んで質疑をし、審議が8時間も中断された 市議会は謝罪を求めたが、緒方議員はこれを拒否し結局1日間の出席停止処分が下された 緒方議員は昨年12月議場に乳児を抱いて着席したとして議長から文書で厳重注意を受けた

    +27

    -0

  • 181. 匿名 2019/03/19(火) 12:47:10 

    こういう事を勝手にすると今後議論しても認められにくくなってしまうよ。
    というか子持ちの女性議員だけ特別視するのはおかしい。
    そこまでして女性に議員になって欲しくありません。

    +46

    -0

  • 182. 匿名 2019/03/19(火) 12:48:46 

    大木凡人に似てる議員でしょ
    プロ市民みたいだね

    +31

    -0

  • 183. 匿名 2019/03/19(火) 13:02:06 

    >>180
    熊本の女性議員で括るのは可哀想

    +8

    -1

  • 184. 匿名 2019/03/19(火) 13:07:04 

    女性議員は全体の1割もいない
    そりゃ男尊女卑の輩から目の敵にされるわ
    あの九州でよく頑張ってる

    +1

    -22

  • 185. 匿名 2019/03/19(火) 13:08:23 

    色々と置き換えてみる。

    男性議員がシッターというか嫁と乳児を連れてその旅費を政務調査費で付け替えていいのか?

    会社員や公務員の女性が出張旅費とシッターの旅費を請求していい世の中になって欲しいわけ?

    女性議員が乳児の預け先がないから夫、一緒に来てー。って言って、夫の旅費を政務調査費でってのももう許されるわけ?

    そもそもこの女性議員は完全母乳育児を頑なに保持しているわりには、乳児を外に連れ回しすぎな気がしますけど?

    +28

    -0

  • 186. 匿名 2019/03/19(火) 13:12:16 

    一般人は給料から保育料出してるのに、なんでこいつは給料外から出してもらえるの????

    +19

    -0

  • 187. 匿名 2019/03/19(火) 13:13:50 

    この人子供できてからやりたい放題。
    赤ちゃん会議に連れてきて、おじさんみんなに叱られたりして一緒に囲まれた子供が本当にかわいそう。
    最先端をいくつもりか知らんけど、あなたの行動が世のママの肩身をよけい狭くするんだよ。

    +50

    -0

  • 188. 匿名 2019/03/19(火) 13:23:07 

    >取材に対し、「2回とも授乳期間だったので子どもを置いていけなかった。賛否両論あると思うが、若い女性議員を増やしていく環境作りのため、あえて支出した」と説明

    この傲慢な感じ、絶対あの議員でしょ飴なめてた人…

    +48

    -0

  • 189. 匿名 2019/03/19(火) 13:23:17 

    女性議員の政治参加に一石を投じたいなら、まず方案書の作成でもしたら?

    立場を利用した公私混同を屁理屈でこじつけて、同性の足を逆に引っ張ってることが分からないのかなこの人。

    +31

    -0

  • 190. 匿名 2019/03/19(火) 13:27:27 

    母親が働きやすい環境作りを働きかけてくれるのはいいけどもっと常識ある筋の通った信念を持ってる人がやってほしい。この人はただ権利を履き違えているようにしか思えない

    +13

    -0

  • 191. 匿名 2019/03/19(火) 13:30:22 

    >>180
    同じ人だよ。
    これとビーチサンダルでの議会入りと、喉が痛いからと飴玉口に含みながら質問に立ち注意されても反抗して議会を止めるとか。

    熊本・女性議員と一括りにしたら真面目にやってる人(何人いるかは知らないけど)かわいそう。
    こうやって先に問題起こして、注意されて、
    子育てしにくいとか冷たいとか言って、被害者ぶられるのって腹立つよね。
    真の被害者は税金納めて非生産的なことに付き合わさせてるこの市議以外の人では。

    +44

    -0

  • 192. 匿名 2019/03/19(火) 13:34:45 

    このおばさんがどうして当選するのか不思議

    +35

    -2

  • 193. 匿名 2019/03/19(火) 13:34:49 

    >>191
    ほんとだね。なんでこんな人に投票しちゃったんだろって後悔してる人いそう。

    +36

    -1

  • 194. 匿名 2019/03/19(火) 13:35:15 

    当たり屋

    +15

    -0

  • 195. 匿名 2019/03/19(火) 13:37:24 

    この間女性議員トピで女性議員なんて使えない、増えなくていいって書き込み多かったけどこういうのがいるから言われちゃうんだよな
    蓮舫やら福島みずほ、辻元清美、山尾志桜里みたいなんは論外として

    +23

    -1

  • 196. 匿名 2019/03/19(火) 13:38:03 

    女性の代表面するのは勘弁して欲しい
    というか懲戒免職案件では

    +20

    -1

  • 197. 匿名 2019/03/19(火) 13:38:06 

    市議員報酬が月65万くらいあるのでは?
    そこから出せばいいのでは?

    +37

    -0

  • 198. 匿名 2019/03/19(火) 13:45:02 

    かわいそう!って雰囲気かと思ってスレのぞいてみたけど、非難の嵐だった。
    この人の本性が全国に知れ渡ってて、正直ほっとした熊本人

    +51

    -0

  • 199. 匿名 2019/03/19(火) 13:45:58 

    元記事読んだら東京出張では一泊2日で五万もベビーシッターにかけてるのか
    この調子だと際限をもうけないとこの先どんだけ税金を使われるかわからない
    現地で時給で雇えば1日数千円ですむと思う

    +41

    -0

  • 200. 匿名 2019/03/19(火) 13:53:14 

    熊本県民ですが、この人が子連れ、ビーサン、飴玉の人だとしたら本当に熊本の恥!私も子持ちだけどこの人のせいで肩身が狭くなるし熊本のイメージも悪くなる。いい加減にして欲しい。働く母親代表!みたいな顔して余計なことしないで。

    +42

    -0

  • 201. 匿名 2019/03/19(火) 13:55:28 

    トピズレだけど最近やってた竹内結子のドラマにこのひとをモデルにしたような女性議員出てなかった?

    +6

    -0

  • 202. 匿名 2019/03/19(火) 13:58:18 

    こういうことを問題提起というかやっていきたいにしてももっと上手いこと出来ないものかね?なんで突発的に実施してしまうんだろう?そりゃ「は!?」ってなるわ。順序立てて主張しないとさ

    +9

    -0

  • 203. 匿名 2019/03/19(火) 13:58:34 

    >>37最新情報では、となりの女性議員から暴力受けたとかで、わざわざ診断書付きで議員にしつこく対応求めて要望書出してた。地元の記者呼んで会見までして。女性議員とで話し合えばいいものの、やたら事を大きくするのがこの人の手法なんだよね。

    +62

    -0

  • 204. 匿名 2019/03/19(火) 13:58:54 

    熊本の地方議会って尖がった議員さん多いイメージ

    +6

    -0

  • 205. 匿名 2019/03/19(火) 13:59:30 

    この人の親の顔が見てみたい
    なんか変な宗教してそうだよね

    +48

    -0

  • 206. 匿名 2019/03/19(火) 14:00:13 

    また、あの地雷女か

    +49

    -0

  • 207. 匿名 2019/03/19(火) 14:01:06 

    自分で払え馬鹿か

    +27

    -0

  • 208. 匿名 2019/03/19(火) 14:03:03 

    子連れ出席も業務執行妨害で逮捕とかできないの?

    +16

    -0

  • 209. 匿名 2019/03/19(火) 14:03:17 

    3歳なら実家預けるか旦那に頼んだりは出来ないのかな?
    自宅でシッターさんにみといて貰うとか
    長距離出張に連れまわされるのは子供もしんどいと思う

    +54

    -0

  • 210. 匿名 2019/03/19(火) 14:03:35 

    職権乱用で逮捕とかできないの?

    +25

    -0

  • 211. 匿名 2019/03/19(火) 14:04:29 

    まともな議員だったら、少しでも税金節約しようとするはず。ベビーシッター必要なら、現地で活動している時の、時間だけ雇えばいい。わざわざ熊本からお気に入りの人連れて行ってホテル代交通費食費、税金から出させるって、どこのセレブよ?

    +71

    -0

  • 212. 匿名 2019/03/19(火) 14:06:00 

    自分の子供の金ぐらい自分で出せや!
    それこそ税金泥棒だろー。

    +21

    -0

  • 213. 匿名 2019/03/19(火) 14:08:46 


    3歳児がいて妊娠中は授乳期間に入るの?

    +48

    -0

  • 214. 匿名 2019/03/19(火) 14:12:18 

    なんかすごい自分勝手な人って感じ

    +47

    -0

  • 215. 匿名 2019/03/19(火) 14:17:24 

    またあいつか。

    +21

    -1

  • 216. 匿名 2019/03/19(火) 14:17:51 

    こいつ当選させた人は反省してほしい

    +39

    -1

  • 217. 匿名 2019/03/19(火) 14:22:28 

    子供は国の宝、を盾に自分で努力して子育てする人ますます減りそう。基本は子育ての負担は親がするもの、足りないところは助けますだと思うけど。

    +9

    -0

  • 218. 匿名 2019/03/19(火) 14:26:05 

    この人、おかしいよね。
    こういうことあまり言いたくないけど、本当に日本人?って思ってしまう…。日本人の思考じゃない。

    +73

    -0

  • 219. 匿名 2019/03/19(火) 14:26:58 

    個人的には議員本人が車椅子とかで介助者がいるとかなら同行者に支出でもいいと思う。まあたいてい秘書さんとか事務所の人がやるんだろうけど。
    でも子供を同行させたいのは議員の都合で、さらにそれにベビーシッターつけたいというのも議員の個人的な気持ちでしょう?
    そこまで税金使っていいものなのか?

    +27

    -0

  • 220. 匿名 2019/03/19(火) 14:37:53 

    ほんっと腹立つなー

    +28

    -1

  • 221. 匿名 2019/03/19(火) 14:39:15 

    >>149
    たぶん市議会にもクレームとか入ってると思うけど、なぜか市役所とかにもクレームが来るらしいよ。
    関係ないのにね、お気の毒。

    +46

    -0

  • 222. 匿名 2019/03/19(火) 14:39:29 

    やりたい放題なだけじゃないの?自分のお金使いたくないだけだよね。

    +21

    -0

  • 223. 匿名 2019/03/19(火) 14:42:05 

    高齢出産なのに色々元気だよね。
    こじらせてる感が凄い。
    同じ年齢の独身より。

    +52

    -0

  • 224. 匿名 2019/03/19(火) 14:45:33 

    これ男性議員が宿泊ありの出張に赤ちゃんとベビーシッターの大学生同行させてそのホテル代を政務活動費として使ったらどうなるかな?
    女子大生だったら別の疑惑までかかりそうだけど

    +17

    -0

  • 225. 匿名 2019/03/19(火) 15:00:37 

    まず「障害者の自立と政治参加をすすめるネットワーク総会」がどういうものかよくわからないが、こういうイベントは社会的弱者の参加を想定してボランティアなり託児室なり設けたりするものではないのか

    +8

    -0

  • 226. 匿名 2019/03/19(火) 15:07:37 

    子連れ出勤とか国が提案してるんだから子連れ出張もそりゃアリにしないとダメだよね。
    子連れ=母親とは限らないしシングルファザーもこれが可能なら有難いのでは?
    日本の議会は子育て終わった女か子育てを妻に丸投げ出来る昭和気質のおじさんくらいしかなれないような場所だからそりゃ少子化対策も斜め上な意見しか出ないよなーとは思う。

    +0

    -19

  • 227. 匿名 2019/03/19(火) 15:12:01 

    議員活動に関心のある大学生
    そんなのに子供預けるよりは自宅で身内と留守番させたほうが私なら安心だけどな

    +31

    -0

  • 228. 匿名 2019/03/19(火) 15:23:39 

    じゃあ一般企業でもシッター手当出してくれるようになるの?

    +8

    -0

  • 229. 匿名 2019/03/19(火) 15:31:34 

    出張先でシッター手配すれば良いじゃない。
    企業でもその位節約してくれって言うよ。
    公務以外は自分で子供の面倒見れるでしょ?
    働いているお母さんは一日中シッターなんていないよ。
    どんだけシッター任せの育児なのよ。この人。

    +46

    -0

  • 230. 匿名 2019/03/19(火) 15:40:54 

    馬鹿じゃないのこの女。さっさと辞めさせてよ

    +21

    -1

  • 231. 匿名 2019/03/19(火) 15:53:07 


    シッターと子供は催しに同行せず
    ホテルで待機してたのかな?
    そんな状況でも子供は地元に
    おいて行くのが一般的だと思う。
    仕事にならないもの。
    今回は税金だからとやかく言われるけど
    今後、夫婦共働きを推し進めて行くのなら
    一般社会でも認められないといけないね。
    でも無理あるよなぁ。

    +6

    -0

  • 232. 匿名 2019/03/19(火) 15:53:24 

    熊本から出張先までベビーシッター四六時中付いていなきゃいけないって、この人どんなけ手がかかるんでしょう?障害者の母親ならありえるけど、健常者ですよ。 ベビーシッター付けるなら出張先での政治活動やってる間だけで良くない?

    +23

    -0

  • 233. 匿名 2019/03/19(火) 16:03:22 

    熊本の恥だし、働く女性の恥だな。
    二度と政治に関わって欲しくない

    +29

    -0

  • 234. 匿名 2019/03/19(火) 16:08:34 

    熊本市で、この議員だけが、低負担高福祉を勝手に実現。ほかの子育て世代は高負担低福祉。支持する人、いる?!

    +16

    -0

  • 235. 匿名 2019/03/19(火) 16:13:22 

    この議員さんは国民のために議員になったというより、自分が子育てしやすくなるために議員になったっぽいね。

    私は正直、子供を職場に連れてくまでして働きたくないよ。

    余計なことはやめてくれ。

    +23

    -0

  • 236. 匿名 2019/03/19(火) 16:15:50 

    真面目な人には悪いけど、この人精神疾患かなんかじゃないの。
    人の話は聞かないで、自分の主張だけを声高に言う。
    今中国で問題になってる、小皇帝の態度そのまんまだよね。
    やってることは横領と横流し。
    議員のもらっている歳費は安くはないはずだから、まず自分の給料から払って、こういう事してますどう思いますかと、問うべきだった。
    政務活動費使いきれそうにないからなんにでも使って消費しようとしたのかもね。

    +42

    -1

  • 237. 匿名 2019/03/19(火) 16:18:32 

    シッター代も自分で払わないなら辞めて子育てに専念しろ!
    何でコイツの子の世話に税金つかうの?
    自分がなりたくて立候補したんでしょ?誰も頼んでないよ!

    一般企業で働いてる人はシッター代なんて会社に請求できないよ!
    おかしな事ばかりやってるけどさ、全部ズレてるよね、この人。

    +26

    -0

  • 238. 匿名 2019/03/19(火) 16:22:55 

    かかった約10万円返還して。

    +21

    -0

  • 239. 匿名 2019/03/19(火) 16:33:00 

    またお前か

    +12

    -0

  • 240. 匿名 2019/03/19(火) 16:36:13 

    このおばはん地味ブスだけど結婚して子供もいるから勝ち組!て思ってそう
    反動で大暴れする人いるよね
    なにもかも普通の女性と感覚ずれてる
    本当は女の立場を悪くしたいんじゃないかと思ってる

    +44

    -0

  • 241. 匿名 2019/03/19(火) 16:39:11 

    >>1

    自分の金から出せよ

    +5

    -0

  • 242. 匿名 2019/03/19(火) 16:40:58 

    この市議は、仕事しながら子育てするママさん達のイメージを悪化させてるだけ。

    +23

    -0

  • 243. 匿名 2019/03/19(火) 16:54:48 

    そういう試みは悪くはないかもしれないけど、
    これは同性(子育て中の女性)から指示は得られないよ。

    +0

    -1

  • 244. 匿名 2019/03/19(火) 16:57:53 

    高齢出産でホルモンバランス崩してそのまま酷い更年期になった旦那の姉と同じにおいがする
    病院に行った方がいいレベル

    +14

    -0

  • 245. 匿名 2019/03/19(火) 16:58:57 

    やりたい放題だね〜!

    +6

    -0

  • 246. 匿名 2019/03/19(火) 17:22:36 

    >>211
    イベント中だけでなく、移動中の自分の子供の面倒まで人に丸投げするつもりなんだね
    自分のガキくらい自分で面倒見ろよ!

    +15

    -0

  • 247. 匿名 2019/03/19(火) 17:24:19 

    子育て中の議員という立場を利用して自分のわがままを全て受け入れてもらうとする馬鹿女。
    国民のためにとか働く女性のためにとかいうけど自分のためだろ。本当に働く女性のためならもっともっと前から活動してるはず。

    +13

    -0

  • 248. 匿名 2019/03/19(火) 17:42:23 

    のど飴舐めながら、議会に参加して問題になった人?この人、子沢山のメガネの母ちゃんに似てて
    萎えた。子供産んだのは自分の責任だから、
    免罪符みたいな言い訳使っては駄目な立場の人ですよね…

    +9

    -0

  • 249. 匿名 2019/03/19(火) 18:00:16 

    熊本の市議さん、なんかトラブル多くない?

    +7

    -0

  • 250. 匿名 2019/03/19(火) 18:06:05 

    女性が女性の足を引っ張ってどうするの。
    子育てしながらがんばって働く女性の足を引っ張ることはやめてほしい。

    +9

    -0

  • 251. 匿名 2019/03/19(火) 18:31:18 

    これ冷静に見てどうなん…
    風穴あけると言うより、 世間から支持されそうな
    女性議員増やすとか、赤ちゃんを盾にして
    自分のやったことを正当化しようとしてるだけにも見えるけど

    +42

    -0

  • 252. 匿名 2019/03/19(火) 18:37:51 

    まーたあんたか!!
    最もらしい言い訳で正当化しようとするんじゃないよ!
    女性議員として、ママ議員として支持を得たいならもっと正当な手続きを踏むなりやり方考えないと反感買うだけだよ!?

    +27

    -0

  • 253. 匿名 2019/03/19(火) 18:46:03 

    いつも思うけど、育児は良くて介護はどうなの?
    他の事情は汲めなくて、育児はいいの?
    置いていけないから痴呆の父を出張に同行するけど介護士さんの料金は税金で、ってことよね?
    介護問題として提起したいです。って名目でいい?

    本当に呆れる。民の為に働く資格無いよ。

    +63

    -1

  • 254. 匿名 2019/03/19(火) 18:51:16 

    なんでこんなやつ当選させたんだよ。

    +49

    -0

  • 255. 匿名 2019/03/19(火) 18:52:51 

    やむを得ずミルクで育ててる母親なんて何万人でもいるわ!

    +27

    -0

  • 256. 匿名 2019/03/19(火) 18:53:22 

    そろそろ支持者からも反感を買うときですかね。

    +9

    -0

  • 257. 匿名 2019/03/19(火) 19:19:06 

    出たな。迷惑おばちゃん。むしろ女の敵だよ。自分が忙しい時くらい旦那が見るとかないわけ?

    +28

    -0

  • 258. 匿名 2019/03/19(火) 19:20:26 

    やっぱ妊娠中って頭おかしくなるのかな?
    話が通じない人多いしね

    +23

    -1

  • 259. 匿名 2019/03/19(火) 19:21:12 

    来月市議会選挙があるから結果が楽しみ

    +25

    -0

  • 260. 匿名 2019/03/19(火) 19:27:59 

    他の女性市議会議員も声を上げたほうがいいと思う
    今の時点で「熊本の女性議員」ってだけで同じ目で見られてるからね
    「働く女性の代表面するなよ!一緒にしないでくれ」って言わないと、仲間だと思われてしまうよ

    +33

    -0

  • 261. 匿名 2019/03/19(火) 19:33:33 

    熊本住みでこの人の選挙区だけど、定数に対して候補者も同じくらいだから、下手したら無投票で再選もありうるんじゃない?
    絶対当選させたくないんだけど、どうしたらいいんだろう。

    +35

    -1

  • 262. 匿名 2019/03/19(火) 19:34:45 

    誰か立候補しそうだけどなぁ
    こいつが出馬するなら絶対落ちるもん

    +16

    -0

  • 263. 匿名 2019/03/19(火) 19:35:11 

    熊本県民はこいつのことどう思ってんの。

    +16

    -0

  • 264. 匿名 2019/03/19(火) 19:42:17 

    >>216
    もう熊本だけじゃなく日本中の子持ち女性に迷惑かけてるよ。
    今度はどんな問題起こすのやら。
    熊本の人そろそろリコールしなよ。
    こいつに不快にされるのはうんざりなんですけど。

    +49

    -0

  • 265. 匿名 2019/03/19(火) 19:43:53 

    なんて図々しい女。

    +15

    -0

  • 266. 匿名 2019/03/19(火) 19:55:01 

    >>264
    来月末で任期が切れるよ

    +4

    -0

  • 267. 匿名 2019/03/19(火) 20:19:17 

    政治家って自分の財布の紐硬いよね。人間としてどうかしてる。とにかく経費で落とせ落とせだよね

    +7

    -0

  • 268. 匿名 2019/03/19(火) 20:57:09 

    ガキの託児代は親が払え。ふざけんな。

    +26

    -0

  • 269. 匿名 2019/03/19(火) 21:06:08 

    議員には育児経験は必要かもしれないけど、育児中や産休する議員は求めてないよ。立候補しても票なんて入れない。一般人と違って税金の無駄遣いだと思う。シッター代なんて一般人は自己負担なのに。

    +9

    -1

  • 270. 匿名 2019/03/19(火) 21:14:16 

    政務活動費で出すもんではないかと…シッターさんの料金でしょ??
    私ら一般人はシッター頼んだり市のファミサポ的なのも自費だけど。
    繰り返すけどシッターさんの移動費もろもろは政治に関わるところでは無いと思う。

    +10

    -0

  • 271. 匿名 2019/03/19(火) 21:15:27 

    県民じゃないから言えないけど、この人落とすか辞めさせて。税金で本当に苦しんで生活しているのに、イライラする。

    +20

    -1

  • 272. 匿名 2019/03/19(火) 21:22:30 

    >>110
    ちゃんと読みなよ、育休ないって書いてあるよー。

    +2

    -2

  • 273. 匿名 2019/03/19(火) 21:28:17 

    女性がー、とかいう人もいるかもだけど、熊本の議員はこの人、追求してほしい。県民の恥。

    +13

    -0

  • 274. 匿名 2019/03/19(火) 21:33:26 

    残念なのは同じ立場の母親たちから共感得られてないっぽいこと
    ママ議員が否定されているのではなく、この人個人の資質や
    問題提起の手法に疑問を感じる人が多いのかもね

    +24

    -0

  • 275. 匿名 2019/03/19(火) 21:46:25 

    熊本市内在住

    何故か熊本のローカルニュース番組では
    この人を取り上げて
    働くママ達の〜って良い風に番組を流してる。

    それしか見てない人達は
    子連れで頑張ってる!この人なら子育てを
    よりよくしてくれるかも!って思うのかも。

    +31

    -0

  • 276. 匿名 2019/03/19(火) 22:00:10 

    >>272
    制度もないのに勝手に育休取りまーす!って言い始めるってことでしょ

    +9

    -0

  • 277. 匿名 2019/03/19(火) 22:02:16 

    シッター代って経費で落ちないのにこの人はオッケーなの?
    旦那に見させればいいのに。
    授乳期間?搾乳しなよ。
    みんなそうやって育ててるのに…。
    この人ズレてるよね

    +22

    -0

  • 278. 匿名 2019/03/19(火) 22:05:48 

    >>275
    同じニュースか解らないけど、
    わざわざ赤ちゃん抱っこして出演。
    途中で赤ちゃん騒ぎだしたら
    CMの間に消えてたw

    やっぱ赤ちゃん同伴で仕事なんか
    できないって立証してたようなもんだった
    そのくせシッターまで使うとか、ダブスタ。
    ほんととんだトラブルメーカーだよ
    どうしたらこの人落選させられるんだろう

    +35

    -0

  • 279. 匿名 2019/03/19(火) 22:06:30 

    ものはいいよう

    +3

    -0

  • 280. 匿名 2019/03/19(火) 22:09:16 

    え、別に良くない?
    これをきっかけに女性の出張時のシッター代負担が制度化して、全国に広がれば女性が働きやすい職場増えるよね?女性の残業時の延長保育代負担制度とかさ。
    この人みたいに勇気ある人が主張してくれた方がいいんだけど。。

    +1

    -20

  • 281. 匿名 2019/03/19(火) 22:22:01 

    子供を盾にしたモンスターだな。

    +17

    -0

  • 282. 匿名 2019/03/19(火) 22:22:57 

    イクメンが私の会議に赤ちゃんを
    抱っこしてきたら
    仕事ナメんなよ!って叩きだしてやる。
    シッター要求したらクビにしてやる!

    *私の会議でもクビにできる立場じゃないけど

    +3

    -0

  • 283. 匿名 2019/03/19(火) 22:41:51 

    子持ちに限らず昨今はこの手の
    弱者特権を振りかざして周りを従わせようとする我儘な人多すぎ
    (フェミ、障碍者、LGBTなど)

    こういう人がキーキーやかましく騒げば騒ぐほど
    ますます世の中からは倦厭されてサイレントな除外されていくのに

    +13

    -0

  • 284. 匿名 2019/03/19(火) 22:42:42 

    >>204全体的にそういう人多いよ
    普通の人も

    +2

    -0

  • 285. 匿名 2019/03/19(火) 22:52:14 

    またこの人か

    +7

    -0

  • 286. 匿名 2019/03/19(火) 23:02:03 

    この市議は地の熊本人?代々熊本の人?
    いっちゃあ悪いけど、熊本って、私も友人も他県から来た人間からは理解出来ないようなモラルの悪い人が多いよ。大声でごねたが勝ちの土地柄なの?

    初対面でもすぐ卒業した高校名を聞いて来て気分悪い。私も友人も嘘じゃなく「熊大です。」って言うと聞いて来たくせに不機嫌になって黙るし。何なの?

    ごめんね、熊本人。良い人もいると思うよ。でも私も友人も数年で九州脱出したよ。

    九州は高校コンプの海賊の集まりなの?
    だからワンピースが生まれたの?
    この市議も海賊の女なんじゃない?

    +12

    -0

  • 287. 匿名 2019/03/19(火) 23:05:31 

    パワハラ女市議もいたよね?熊本。
    義援金でメトロノーム大量購入したPTAもいたし。
    どうなんだろうね、スザンヌ。

    +11

    -0

  • 288. 匿名 2019/03/19(火) 23:09:03 

    ニュースで市議の男が全く話聞いてくれないから、強行して子連れ議会したって言ってた。

    +9

    -0

  • 289. 匿名 2019/03/19(火) 23:18:51 

    >>37
    ひぇー!
    なぜ選んだ?熊本県民。

    +6

    -0

  • 290. 匿名 2019/03/19(火) 23:28:17 

    やっぱりあの女、おかしいと思ってた

    +9

    -0

  • 291. 匿名 2019/03/19(火) 23:29:26 

    市議では初の子連れ出張、とかって地元新聞に報道させてたやつですよ。でも、その時の記事には、市にベビーシッター代交通費負担してとお願いしたけど断られたから、「私費」で出したって答えてましたから。こっそり税金である政務活動費から支出しといて、今になって、他の議員から指摘されたかわからないけど、若い女性議員が活動しやすいように、なんて、もっともらしく釈明してるけど後付けとしか思えない。本当にそう訴えたいなら、なんで新聞取材で私費でと嘘をついたわけ?堂々と政務活動費で出したと言えばいいのに。結局、自腹じゃ1回の出張で5万もかかるベビーシッター代出そうなんて思わないもんね。政務活動費ならそりゃジャブジャブ使えるわけね。

    +21

    -0

  • 292. 匿名 2019/03/19(火) 23:45:01 

    こういう、税金使って、市民に黙ってこっそり自分だけが真っ先に得していた話出てくると、この人って、初の子連れ出張!とか、初の子連れ議会出席!、とかって第一人者気取りたいだけなんじゃないの? 子育て世代の代弁者とかカッコいいこと言ってるけどね。

    +12

    -0

  • 293. 匿名 2019/03/19(火) 23:52:32 

    子育て中の大勢の女性のためじゃなくて
    自分のためでは?

    この手のフェミなひとって
    他人には厳しいのに自分のことは甘くて
    拡大解釈して税金とか湯水のように使うクセがある。
    男女共同・・とかいうのに年間何兆円もかかってるからかね?

    +16

    -0

  • 294. 匿名 2019/03/19(火) 23:57:14 

    結局さ、子ども連れての仕事ってどっちつかずになると思う。仕事も中断するし子どもにも十分構えない。
    上に書いてる人いるけど泣いたら退室したりしてるみたいだし、定期的な授乳だってオムツ交換だっているわけだし。
    子連れ出勤よりかは、保育士さんの処遇改善と保育園を充実させるべき。
    仕事に専念できる、子どもは保育園でしっかり遊んで保育してもらえる環境が必要かと。

    +9

    -0

  • 295. 匿名 2019/03/20(水) 00:04:08 

    またこの人??
    何なの????

    +11

    -0

  • 296. 匿名 2019/03/20(水) 00:04:22 

    せいぜいサポート費用として一部出せばいいのになぜ全額出す?あとシッターを家から同行させないで現地で雇えば良いのでは?3歳なんだから移動ぐらい問題なくできるんじゃない?

    +4

    -0

  • 297. 匿名 2019/03/20(水) 00:05:38 

    >>274でもこの市議はきっと
    子連れに厳しい社会だ!子連れ叩きだ!ってすり替えて
    個人の資質が問われてるのに気づかなさそう。

    +12

    -0

  • 298. 匿名 2019/03/20(水) 00:07:39 

    なに?じゃあこの人は子どもが病気になったら政務活動費から病児保育代とかだすんかね?
    私も働きながらの子育てだけどほんとやることなすこと迷惑…余計肩身がせまくなる。

    +8

    -0

  • 299. 匿名 2019/03/20(水) 00:07:51 

    2人目妊娠中で、上の子(3歳)が授乳期だから出張に同行させた?3歳はおっぱい飲まないだろ!?
    てか、妊娠中は授乳しちゃうとお腹張るから卒乳するのが鉄則じゃないの!?
    子供言い訳にして出張をシッター同行の家族旅行にしたとしか思えないんだけど!!

    +18

    -0

  • 300. 匿名 2019/03/20(水) 00:10:25 

    政活費の収支報告書にベビーシッター代を記載したのは、これからの若い女性議員を増やすためで、実際には自費で出したと、主張してるらしい。えっ?じゃあ虚偽の報告?胡散臭い議員。

    +11

    -0

  • 301. 匿名 2019/03/20(水) 00:18:03 

    ベビーシッター?はぁ?
    お金持ちしか活用しないかと思ってました。
    周りに居ませんよ、皆さん共働きで家計に余裕ないって言ってます。謙遜じゃないですよ。余裕あれば、仕事辞めたいって。
    議員ならまづは、有権者の現状把握しろよ。

    ベビーシッター同行とか、セレブ気取りでいたいのかしら。税金くすねてふざけんな。

    以前、女性議員が少ない云々のトピックで、変な女議員より有能な男って意見したら、ガッツリ、マイナスつけられましたよ。
    意見は変わりませんけどね。
    こんな胡散臭い人物が当選する限り。
    バカ高い報酬貰って、やってる事はドロボーじゃないか。少ない給料で切り詰めて、住民税その他でムシリ取られてる自分からしたら、怒りたくもなるわ💢

    +26

    -2

  • 302. 匿名 2019/03/20(水) 00:25:03 

    じゃあ私らも確定申告書でシッター代控除させてくれるんだろうな

    +23

    -0

  • 303. 匿名 2019/03/20(水) 00:34:02 

    >>297「今回の件は「のど飴」の問題ではありません。変化を起こそうとしている私に対して、現状を維持したい大半の方々がものすごい圧力をかけて私を従わせようとしている、というのが事の本質です。選挙が近く、私を排除しようとする心理も働いていると推測されます。」

    これ、飴騒動の時、緒方市議のブログに書かれてました。今回の政活費問題も、陰謀だと思ってるんじゃないの?

    +28

    -0

  • 304. 匿名 2019/03/20(水) 00:36:34 

    他の市議の選挙チラシで叩かれまくっててクソワロタ
    飴玉の懲罰動議の時も、共産、公明、民主党系みーんな賛成票
    多分、身近にいるとすげー嫌われるタイプかと

    +21

    -0

  • 305. 匿名 2019/03/20(水) 00:39:16 

    何のための給料なの?
    自分の子どものためなら自分の金出せや

    +22

    -0

  • 306. 匿名 2019/03/20(水) 00:57:59 

    この市議を当選された市民はどう思ってるんだろうか?

    +19

    -0

  • 307. 匿名 2019/03/20(水) 01:18:06 

    >>299
    「母乳育児は私の信念というよりも赤ちゃんの人権です」とか言ってるから、母乳育児に強烈にこだわってるんだと思う
    緒方ゆうかとはぐくむ会 - 2017.12.27... | Facebook
    緒方ゆうかとはぐくむ会 - 2017.12.27... | Facebookwww.facebook.com

    2017.12.27 今日のRKK(熊本のテレビ局)「くまもとこの一年」という番組に親&...


    母乳育児絶対主義の人って、2歳過ぎまで授乳したがってる人ちらほらいる

    これね、東京だと学芸付属とか日比谷出たような奴が「公費でシッター出してくれ」って言うようなもの
    「お前金あるだろう自分で出せや」ってことになるでしょ
    ましてや熊本は保育園激戦じゃないし生活費もずっと安い
    市議の歳費なんて十分すぎるくらいだし、議会だって国会ほど忙しくない
    自腹でシッター出したって全然困らない人だもん

    +19

    -0

  • 308. 匿名 2019/03/20(水) 01:29:57 

    ここまで母乳にこだわるのはなぜ・・・

    私も母乳は困るほど出たけど、1歳で仕事復帰しないといけないし
    夫に世話してもらって出かけたい時もあるから、わざと混合にもっていった

    だから大事な仕事に同行するほど母乳にこだわる気持ちがちょっとわからないわ
    どうしてもなら搾乳して冷凍しておいたら?
    母乳用の冷凍パック、赤ちゃん本舗や西松屋でら売ってるし

    +21

    -0

  • 309. 匿名 2019/03/20(水) 01:47:50 

    >>10 こういう自分勝手な権利が当然と主張する人や左寄りの活動家の外見の特徴がほぼ同じなのはどうしてなんだろう。

    +10

    -0

  • 310. 匿名 2019/03/20(水) 02:01:10 

    あのさぁ、一般の会社でそんなベビーシッター費用出すところあると思うの?
    普通に育休取るか保育園いれろよ

    +19

    -0

  • 311. 匿名 2019/03/20(水) 02:02:35 

    次の選挙で決まるでしょ。絶対票入れない。
    わかってないよ、この人。

    +22

    -0

  • 312. 匿名 2019/03/20(水) 02:03:09 

    自分も兼業で子供保育園入れて働いてるから腹立つわ
    こういうおばさんのせいで、子持ち兼業がやりづらくなるんだよ
    権利ばかり主張せずに人に負担かけずに済む方法考えろよ

    +22

    -0

  • 313. 匿名 2019/03/20(水) 03:34:46 

    この人のやっていることって母親だけが育児をするっていう誤ったメッセージの発信だよね。
    シングルならまだしも旦那がいるんでしょ。
    何故父親とTPOに応じて育児をしないのか、むしろ母親が働きやすくするためには父親の育児参加を取り入れた上で政策を提案するなりすべきでしょうに。
    単に自分のやりたいように好き勝手やってるだけじゃん。

    +17

    -0

  • 314. 匿名 2019/03/20(水) 04:09:27 

    男性議員が同じことしても良いのよね
    女性が子供連れ行くって言う発想が古い

    +8

    -0

  • 316. 匿名 2019/03/20(水) 07:02:44 

    めんどくせー人を当選させたもんだ。任期はあと何年か知らないけど税金からシッター代出すような人に市政を任せたいのかな?地元民は。

    +15

    -0

  • 317. 匿名 2019/03/20(水) 07:04:23 

    そのうち寝たきり介護中の親の介護費も出せとか言い出す人が出てきてもおかしくない流れ。

    +14

    -0

  • 318. 匿名 2019/03/20(水) 07:17:37 

    おかしい。

    +7

    -0

  • 319. 匿名 2019/03/20(水) 07:47:23 

    いいなー、やったもん勝ちだよね。

    +6

    -0

  • 320. 匿名 2019/03/20(水) 07:55:51 

    働く子持ちのため、とか言うなら
    具体的に子持ち会社員のために働かないといけないでしょ。なんなの、結局自分が楽してお金稼ぎたいだけ。
    それに子供も巻き込むなんて、人として最低です。

    緒方ゆうか、ね。赤ちゃん連れしか知らないけど、他にもやらかしてる。
       緒方夕佳、議会にビーチサンダルで来て周囲を挑発していた。毎回、当たり屋→被害者面のワンパターン | netgeek
    緒方夕佳、議会にビーチサンダルで来て周囲を挑発していた。毎回、当たり屋→被害者面のワンパターン | netgeeknetgeek.biz

    media innovation―バイラルメディアnetgeek(ネットギーク)は面白いニュースを毎日お届けします。

    +11

    -0

  • 321. 匿名 2019/03/20(水) 07:58:41 

    その48000円は誰かが一生懸命、働いたお金の一部でしょうが

    地方議員は監視の目がないからやりたい放題

    特に女性議員は物珍しさでどうしようもないクズも当選するから尚更

    +14

    -0

  • 322. 匿名 2019/03/20(水) 08:33:42 

    子育てが一段落してから議員になればいいのに。
    そのほうが存分に動けると思うよ。

    +12

    -0

  • 323. 匿名 2019/03/20(水) 08:54:20 

    飴なめてた人?

    +6

    -0

  • 324. 匿名 2019/03/20(水) 08:56:34 

    >>321
    女性の権利!とか女性が働き安いように!とかいうとマスコミがその人を擁護する風潮やめて欲しいよね。サヨク著名人も必ずそいつらの味方。

    +6

    -0

  • 325. 匿名 2019/03/20(水) 09:00:50 

    女性だからって誰でも当選させるのはダメだと思うわ。野党が女性を立候補せようとしてるけどそういう問題か?女性だろうが男性だろうが有能な人が議員になるべきでしょ。

    +9

    -0

  • 326. 匿名 2019/03/20(水) 09:08:03 

    公私混同!!!

    +8

    -0

  • 327. 匿名 2019/03/20(水) 09:25:11 

    この人のインタビューとかやって欲しい。
    見てみたい!どういう考え持ってるのか。
    政治家はバカでもいいんだって。
    やりたいことがあるかどうかが大事らしい。
    その、やりたい事は自分のことじゃなくて他人のことについて。
    自分の為に何かをしたい人が1番向いていないって。

    +10

    -0

  • 328. 匿名 2019/03/20(水) 09:27:52 

    >>229
    その割には議会に子連れだったりね。
    そこはシッター頼まないんだ。

    +11

    -0

  • 329. 匿名 2019/03/20(水) 10:07:16 

    まさか次の選挙でこの人がまた当選なんてないでしょうね、熊本市民さん。

    +16

    -0

  • 330. 匿名 2019/03/20(水) 11:49:27 

    自分の地元にはその価値のある議員がいない

    +4

    -0

  • 331. 匿名 2019/03/20(水) 12:23:56 

    頭おかしいこの女

    +12

    -0

  • 332. 匿名 2019/03/20(水) 14:03:30 

    クソ女でもガキ孕めばマウント取れるもんねw

    +6

    -0

  • 333. 匿名 2019/03/20(水) 15:33:13 

    そんなにベッタリ一緒にいたいなら育休とるか出張とかない仕事にすれば?

    てか、これだけ赤ん坊時代に連れ回しといて、就学したらどーすんの?家庭教師でも雇って連れてくの?それか塾に放り込んで放置?色々と疑問。

    +8

    -0

  • 334. 匿名 2019/03/20(水) 17:58:45 

    >>322
    緒方さんが言うには、子育て政策は、今、子育て中の女性じゃないと、できないことがあるらしい。だから私じゃないとできないって言うことなんでしょうけど、思い上がりでは? 市議会には古臭いおじさん議員か、女性でも既に子育て終わったおばさん議員しかいないって発言。こういう議員でもいろんな人の意見を聞くことはできる。自分だけの頑固な意見を押し通そうとする緒方さんが一番偏見持ってると思う。

    +5

    -0

  • 335. 匿名 2019/03/20(水) 21:09:10 

    この人またあの人なの?いつもズレてるね。
    いかにも正論!って感じに見せかけて装ってるけど、やってることが非常識でおかしい。

    くまもんで名を上げ、市議で名を落とす熊本。憐れで残念だね。




    +5

    -0

  • 336. 匿名 2019/03/20(水) 23:02:49 

    >>329 15人程立候補して1人落選するかっていう楽勝な選挙区だし、議会内外での横暴で名は売れたから当選はするかも。市議選なんてそんなもん。落選は知名度ない新人でしょうね。はっきり言って選挙の意味ない。

    +5

    -0

  • 337. 匿名 2019/03/21(木) 02:22:00 

    >>336テレビか新聞ぐらいしか見ない情弱のジジババだと、マスゴミの偏向報道を鵜呑みにして、緒方さんは良くやってる、とか勘違いして投票するかも。また、この世代は投票率高いからな〜。逆に、緒方さんがターゲット層にしてる20代から40代ぐらいの子育て層は入れると思えないけどね。

    +3

    -0

  • 338. 匿名 2019/03/21(木) 14:35:24 

    北欧の社会が理想とするならば、地方議員は無給のボランティアにすべきと、お得意の問題提起して歳費返上してよ、緒方さん。それやったら緒方さん見直すわ。

    +2

    -0

  • 339. 匿名 2019/03/21(木) 18:45:15 

    >>338そういう自分にとって都合の悪いことにはダンマリなんだよね。北欧みたいに無給ボランティアだと本気の人しか集まらないけど、日本みたいに高給で楽勝な選挙だと質は落ちるわな‥‥

    +3

    -0

  • 340. 匿名 2019/03/21(木) 22:44:25 

    >>339
    緒方市議が大好きな欧州みたいに、本業があってボランティアで議員やったほうがよほど多様性出るのにね。日本の市議みたいに専業だと美味しい利権にしがみつき長年居座り続けて同じメンバー。多様性どころじゃなくなる。

    +4

    -0

  • 341. 匿名 2019/03/22(金) 16:31:40 

    無給ボランティアだと日本の場合は生活基盤が万全の地主さんや商店街の人しかやれないよ。昔と一緒になるよ。

    昔は国に頼まれて元郷士(苗字帯刀をゆるされた大百姓)が自分の土地を無償提供して建築費も負担して小学校建てたりしてた。まあそんなことしたら当然、発言権は強い。

    今も神社の立て替えって地元の名士が100万くらい寄進して名前が刻まれてるもんね‥商工会議所や地元会社も何十万か寄進。

    そういう人しか市政に口を出せなくなるよ。

    +1

    -1

  • 342. 匿名 2019/03/22(金) 18:05:18 

    >>341
    無給じゃない今でも、市議なんて既にそんな人がほとんど。リタイアした地元の名士的な人とか土建屋さんで職人に仕事やらせていて暇のある人とか、ね。欧米みたいに夜間に議会したら兼業でいいはずなんだろうけど。たまに緒方さんみたいにポットでの人が出てきて当選するけど、そういう人も、もともとの仕事辞めて不退転できてるから、やっぱりしがみつく(笑) そういう人ばかりだから、一度手にした既得権益手放せなくて、絶対無給ボランティア化の議論にならない。

    +2

    -0

  • 343. 匿名 2019/03/22(金) 18:46:07 

    >>342
    その究極が号泣市議ですよね。元市役所勤め。緒方さんに関しては、国連職員や沖縄のNPO職員辞めてから、30代で2年ほど医学部目指して予備校通いしてる時にデキ婚して、医師目指すの辞めて、で、市議。市議はともかく、とりあえず医師になれなくて良かった。独りよがりだし、協調性ないし絶対的に医師に向いてなかったもん。

    +5

    -0

  • 344. 匿名 2019/03/23(土) 14:34:38 

    これは政務活動費の不正利用では?
    これ犯罪だよ
    子供を利用した犯罪

    +2

    -0

  • 345. 匿名 2019/03/23(土) 14:37:12 

    このイカレたおばさん議員のせいで
    女性議員は変な目で見られる

    +2

    -0

  • 346. 匿名 2019/03/23(土) 16:20:34 

    政務活動費でベビーシッター代支出したのは、若い女性が議員になりやすくするためにあえて書いた、でも実際は自費で払ってるって言ってるらしいけど、だいたいほとんどの市民は政務活動費収支報告書なんて見ないし、この点、議会から突っ込まれてなければ、何も言わずこっそりと、だったんじゃないの?あっ、でもそれじゃ、若い女性に全然アピールできないんだけどな〜謎

    +3

    -0

  • 347. 匿名 2019/03/24(日) 10:14:01 

    このおばさん議員のせいで
    若い女性は緒方みたいな可能性ありとみられ
    議員になりにくくなっている

    +3

    -0

  • 348. 匿名 2019/03/24(日) 11:13:11 

    >>227
    議員活動に関心のある学生はたいてい
    インターンで無償で働いてます
    本当にベビーシッターは実在したの?
    実在したならその学生には
    税金支払われているのだから緒方議員に
    同行して学んだ「議員活動」とやらの
    レポート提出していただきたい

    +3

    -0

  • 349. 匿名 2019/03/24(日) 13:06:07 

    収支報告書にはベビーシッター費として10万円。でも形だけで本当は自分で払った?
    じゃあ、計上した10万円、何に使った?使わずにそのままなら返すべき。舛添のように私的流用したなら、詳しく報告させるべき!

    +4

    -0

  • 350. 匿名 2019/03/24(日) 16:43:42 

    政務活動費でベビーシッター代支払った場合
    政務活動費の不正利用

    ベビーシッター代としての架空請求してた場合
    犯罪 詐欺罪

    +4

    -0

  • 351. 匿名 2019/03/24(日) 16:54:11 

    >>349
    使わずにそのままなら号泣議員と同じ
    熊本のオンブズマン頑張って!

    +4

    -0

  • 352. 匿名 2019/03/25(月) 14:58:37 

    乳児の世話を、育児経験もなんの資格もないド素人の大学生にボランティアでやらせて、万が一のことがあった場合、損害賠償になり大学生の将来潰しかねませんよ。そういうことも考えてやれないの?現地で有資格の保育士を雇うのが責任ある大人の行動。

    +2

    -0

  • 353. 匿名 2019/03/25(月) 16:36:09 

    緒方さんのブログに、政務活動費の件で、長々たと今更な弁解が書かれていて、今のなって政務活動費について報道されたことを(私を落選させたい)落選運動と言い、そうまでして私を目障りと考えている人がいるのでしょう。と被害妄想全開。飴騒動の時も、確か、変化を起こそうとしている私を陥れようとしている、選挙が近いから、と被害妄想全開でしたよね、単なるマナー違反なだけなのに。

    +3

    -0

  • 354. 匿名 2019/04/04(木) 21:12:38 

    >>348
    この話は以前出てた

    付き添いの女性がドットジェイピーっていうNPO所属の女子大生だから、育児のプロじゃなくてプロ市民だよ
    正体デタ━━(゚∀゚)━━!!!【赤ん坊連れ市議】報道「視察に1才の長女を同行、私費で付き添いの女性を雇い‥」→政務活動費として申告wwwwwwwww | もえるあじあ(・∀・)
    正体デタ━━(゚∀゚)━━!!!【赤ん坊連れ市議】報道「視察に1才の長女を同行、私費で付き添いの女性を雇い‥」→政務活動費として申告wwwwwwwww | もえるあじあ(・∀・)www.moeruasia.net

    案の定の展開に____ 熊本市議の緒方夕佳議員、新聞のインタビューと収支報告書の内容が食い違ってるんだけど? 田中南帆さんって緒方市議とどういう関係?


    飴玉騒動の時、パワハラ北口市議にも懲罰動議賛成票入れられてたギャグ

    http://kumamoto-shigikai.jp/agenda/pub/detail.aspx?c_id=4&coy_id=8&co_id=114&dis_id=56

    民主党系にも協賛にも公明にも、女性議員にも全員に嫌われてるとか
    多分リアルで近くにいたら関わるほど腹たってくるタイプだと思う

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。