ガールズちゃんねる

人を見て態度変えてくる人何なんですか?

223コメント2019/03/15(金) 23:51

  • 1. 匿名 2019/03/14(木) 10:52:33 

    私は態度変えられる側です。
    職場の人で私に対してだけ、バカにするような態度をとったり、他の人には注意しないのに私にだけ注意してくる人がいます。
    今までもそういうことはありましたが本当にイラっとします。
    なぜそういうことするのでしょう?
    私が悪いのですか?

    +573

    -12

  • 2. 匿名 2019/03/14(木) 10:53:10 

    まだ自分がないのかもね
    中1の娘がそんな感じ

    +15

    -78

  • 3. 匿名 2019/03/14(木) 10:53:22 

    弱虫
    人を見て態度変えてくる人何なんですか?

    +7

    -111

  • 4. 匿名 2019/03/14(木) 10:53:39 

    ナメられてるんだろうね
    わたしだったらそういう相手にはそれなりの接し方をしますよ

    +653

    -4

  • 5. 匿名 2019/03/14(木) 10:53:44 

    おどおどしたりすると下に見られがち

    +412

    -1

  • 6. 匿名 2019/03/14(木) 10:53:47 

    あなたも強く出てみたら?
    ヘコヘコしてたら舐められるヨ

    +405

    -1

  • 7. 匿名 2019/03/14(木) 10:53:57 

    主さんは悪くないです。

    +315

    -10

  • 8. 匿名 2019/03/14(木) 10:53:59 

    そんなもんやろ

    人間なんて

    +138

    -28

  • 9. 匿名 2019/03/14(木) 10:54:01 

    人間だもの。

    +114

    -19

  • 10. 匿名 2019/03/14(木) 10:54:15 

    人間なんだからそんなもんだよ、それ自体は普通だよ。
    人間、好き嫌いはあるし、ひいきだってする。

    +239

    -24

  • 11. 匿名 2019/03/14(木) 10:54:24 

    下に見られる人はいるよね。
    オドオドしたり、優しい人。この人になら言っても良いと思われてしまう人。
    本来は上司には少し強気でも良いけれど、萎縮させないように部下や後輩には少し優しめで言った方が良いのにね。

    +394

    -5

  • 12. 匿名 2019/03/14(木) 10:54:26 

    >>1
    きっとあなたは性格のよい、穏やかな方なんですね😊🌸

    +414

    -22

  • 13. 匿名 2019/03/14(木) 10:54:28 

    >>3
    ドアップきつい
    マジやめて

    +172

    -3

  • 14. 匿名 2019/03/14(木) 10:54:41 

    可愛い子には名前or愛称で呼ぶのに私は苗字呼び捨て…ブス差別すな( ;﹏; )

    +147

    -8

  • 15. 匿名 2019/03/14(木) 10:54:49 

    接客してたときは、いいお客さんには丁寧に常識がなかったりイラッとくる客には、それなりにやってた。だめだなーと思いながらも




    +314

    -19

  • 16. 匿名 2019/03/14(木) 10:54:50 

    ごめんなさい。頭悪そうな人、DQNぽい人には態度変えてしまいます。(^_^;)

    +33

    -53

  • 17. 匿名 2019/03/14(木) 10:54:54 

    変えない人の方が少ないと思う。
    自分もそういうところはある。
    気をつけてはいるけど、不意に出るときがある。

    +251

    -22

  • 18. 匿名 2019/03/14(木) 10:54:58 

    あなたの方も見下されやすい言動があるんじゃないですか?

    +13

    -50

  • 19. 匿名 2019/03/14(木) 10:55:25 

    なめられてる、下に見られてる

    +163

    -2

  • 20. 匿名 2019/03/14(木) 10:55:28 

    みんな 人見て態度変えてるとは思う。
    見下すこともする。
    目上だから媚びる
    この人に逆らうとって人には下にとか。

    +192

    -15

  • 21. 匿名 2019/03/14(木) 10:55:46 

    貴方だって、お母さんの、パートのおばちゃん。
    とは態度違うでしょ?

    +3

    -41

  • 22. 匿名 2019/03/14(木) 10:55:58 

    人によって態度変えてる人は無意識にやってる人が多いと思う。
    態度を変える人とは敵に回してはいけない人にはへこへこして、どうでもいい人は軽く扱う人のことね。

    +262

    -5

  • 23. 匿名 2019/03/14(木) 10:56:06 

    見下す相手の精神年齢など

    +27

    -1

  • 24. 匿名 2019/03/14(木) 10:56:18 

    変えない人でありたいとは思ってます。

    +194

    -3

  • 25. 匿名 2019/03/14(木) 10:56:27 

    悪くはないけど世間知らず

    +30

    -5

  • 26. 匿名 2019/03/14(木) 10:56:38 

    あなたもその人の前だけ態度を変えたらいい

    +230

    -2

  • 27. 匿名 2019/03/14(木) 10:56:40 

    私も変えられる側だから悔しさ分かる

    +274

    -1

  • 28. 匿名 2019/03/14(木) 10:57:07 

    気の弱そうな人は、当たられやすいんじゃない?
    こいつには言っても大丈夫みたいな。
    なめられてるんだろうね。
    たまには言い返したり、ハッキリ嫌がる態度とかしてみたら良いんじゃない?睨むとか。

    +216

    -2

  • 29. 匿名 2019/03/14(木) 10:57:11 

    私も気が弱いのでなめられがちですが、自分の態度も悪いと思ってるので仕方ないかな

    +23

    -5

  • 30. 匿名 2019/03/14(木) 10:57:19 

    そういう人間だって見分けがついて後々楽ではある
    厄介な人間と関わらなくて済むから 

    +204

    -0

  • 31. 匿名 2019/03/14(木) 10:57:19 

    ほとんどの人はそんな感じだと思います。

    +59

    -4

  • 32. 匿名 2019/03/14(木) 10:57:31 

    逆にホームレスやキモオタに態度かえない人なんているの?

    +17

    -14

  • 33. 匿名 2019/03/14(木) 10:57:38 

    好き嫌いは仕方ないけど、露骨に無視したり皆の前では優しく2人きりになると意地悪になったり変な人もいるよね

    +224

    -0

  • 34. 匿名 2019/03/14(木) 10:57:40 

    +100

    -1

  • 35. 匿名 2019/03/14(木) 10:57:48 

    幼稚園のボスママがそれよ

    +130

    -0

  • 36. 匿名 2019/03/14(木) 10:58:00 

    気が弱そうと見ると態度変えてくる人はいる
    多分嫌なことしても応戦してこない奴と思ってるから、サンドバッグに認定してる感じなんだろうね

    +143

    -1

  • 37. 匿名 2019/03/14(木) 10:58:06 

    私が挨拶するも下を向いてすごく感じ悪くボソっと返して、直後に先生にはこんにちは!って笑顔で挨拶するママがいる。子供も横にいて、同じ様な陰湿な子供に育つだろうね。

    +203

    -2

  • 38. 匿名 2019/03/14(木) 10:58:16 

    ぶん殴って腹を蹴り上げるといいよ◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞

    +89

    -9

  • 39. 匿名 2019/03/14(木) 10:58:48 

    ボスに馴れ馴れしく接しないでしょ
    たまにいるでしょ。いろんな意味で態度が違う人
    その気もない人たちに仲良くと言いながら丁寧に接してきたなって思ったら、短期間でわがまま放題の人もいるよ。
    嫌がられてるよ。距離感おかしい。選ばれると雑な扱い受けるって聞くよ。選ばれてないと丁寧なまま。

    +12

    -1

  • 40. 匿名 2019/03/14(木) 10:58:56 

    舐められてるって言えばそれまでだけど
    相手をリラックスさせる魅力があるんだよ

    +88

    -4

  • 41. 匿名 2019/03/14(木) 10:59:04 

    見下してくる奴は徹底的に空気扱いして避けまくる。

    +138

    -1

  • 42. 匿名 2019/03/14(木) 10:59:06 

    見下したりはしないけど
    人によって自分の接し方や見せ方って変わるよね?

    +34

    -3

  • 43. 匿名 2019/03/14(木) 10:59:34 

    マウント取りたがる人ってどこにでもいるよね
    言い返せない人は狙われやすいと思う

    +131

    -1

  • 44. 匿名 2019/03/14(木) 10:59:40 

    そんなもんだし、変えない人の方が少ないでしょ。
    ひいきとかイラッてするけど上司のご機嫌とったり飲み会毎回行きたくないから別にしゃーないって割り切ってる。

    +7

    -2

  • 45. 匿名 2019/03/14(木) 11:00:33 

    そういう人に限って、こちらが思い切って強く出てみるとキョドり出す。
    王様、女王様になりたいんだけど、その器じゃない、哀れな人たち。

    +186

    -1

  • 46. 匿名 2019/03/14(木) 11:00:42 

    普段から大きな声で話すようにしたらいいよ。

    +65

    -0

  • 47. 匿名 2019/03/14(木) 11:00:52 

    私だったら自分だけに注意されるなら
    何かやらかしてしまったのでは?って悩んじゃうわ
    主さんメンタル強いな


    +37

    -0

  • 48. 匿名 2019/03/14(木) 11:00:52 

    舐められてる

    +32

    -0

  • 49. 匿名 2019/03/14(木) 11:00:58 

    たくさんいるよね。
    町内会、ママ友世界ではあるあるだな。

    +82

    -0

  • 50. 匿名 2019/03/14(木) 11:01:00 

    親しくする事でメリットがあるか無いかの基準なんだと思う。
    そういう人は信用出来ない人っていう物差しにしてる。

    +150

    -0

  • 51. 匿名 2019/03/14(木) 11:01:35 

    誰に対しても同じ態度なんて無理。
    ガルチャンでは悪人呼ばわりされるけど無理でしょ。

    仙人かよ、って思う。

    +20

    -19

  • 52. 匿名 2019/03/14(木) 11:01:36 

    どんな相手にも態度変えない人なんているの?
    聖人君子じゃん

    +12

    -21

  • 53. 匿名 2019/03/14(木) 11:01:40 

    >>1
    主、なんでそこで私が悪いのかなってなるのよ
    そこは自分にだけ注意するのを咎める所よ
    納得の行く返事を聞き出すべき。
    原因がハッキリしてることは反省して改善するべきだけど、理由がよくわからないものを自分が悪いかもって考えるのは不毛だよ
    やめた方が良い。

    +17

    -9

  • 54. 匿名 2019/03/14(木) 11:02:08 

    仲良しになれなかったんでしょ?
    クラスメイトと友達って接し方も変わってくるじゃん。

    +11

    -4

  • 55. 匿名 2019/03/14(木) 11:03:15 

    デブは見下される
    痩せたらどうなるんだろう。。。変わるといいな

    +25

    -5

  • 56. 匿名 2019/03/14(木) 11:04:05 

    そういう人もいるってこと分かりますよね…。だいたいは小学校高学年位で分かるような。。自分も相手に対し全く平等では無いと思うされる方する方どちらも…

    +4

    -4

  • 57. 匿名 2019/03/14(木) 11:04:17 

    極端に言うと美智子様と友人とでは態度変わっちゃうでしょ 自然に
    よく扱ってもらいたかったら、そういう人間になるしかない

    +3

    -16

  • 58. 匿名 2019/03/14(木) 11:04:46 

    ガルちゃんは容姿差別主義者しかいないでしょ

    +19

    -0

  • 59. 匿名 2019/03/14(木) 11:05:47 

    逆に人を見て態度変えない人いるの?
    世の中そんなもんだよ

    +15

    -13

  • 60. 匿名 2019/03/14(木) 11:06:04 

    人を見て態度を変えるのは弱いもののすること、強く当たるなら他の人にも同様に強く当たるべき。

    +93

    -1

  • 61. 匿名 2019/03/14(木) 11:06:55 

    >>51
    え、悪人呼ばわりされてるの?
    嫌いな人には冷たいですって自称してるガル民めちゃくちゃ多いよ
    職場の人でも
    で、それでぼっち最高言ってる

    +7

    -6

  • 62. 匿名 2019/03/14(木) 11:07:03 

    誰だってそういう所あると思うけど接客でやられるとイラッとする
    接客業なら相手によって態度変えるなよ。
    私には出来ませんっていうのに旦那に変わると出来ますになる。最初からやれや

    +74

    -6

  • 63. 匿名 2019/03/14(木) 11:07:26 

    交通量調査のとき私だけ態度が悪い人がいる、次は17日にまたあるのでそのときは文句を言ってやろうかと思う
    12日も送迎のバスを降りるときに睨み付けやがって、腹立つわ〜〜
    「香田しんじ」覚えとけよ
    次は許さんからな

    +8

    -14

  • 64. 匿名 2019/03/14(木) 11:07:31 

    子供の時でもいたからなー。そういう人には露骨に態度は変えないけど大変そうにしてても助けないし関わらないようにしてるわ。そんな人に与える優しさはないし、そんな都合いい人間にはなれない

    +70

    -4

  • 65. 匿名 2019/03/14(木) 11:07:33 

    とりあえず、その人に嫌われてるのでは?

    +29

    -1

  • 66. 匿名 2019/03/14(木) 11:07:58 

    社会に出るとすごく幼稚な人が多いことに驚くよね。

    好き嫌いがあるのは誰だってそうだけど、それを表出さないと気が済まない人とか、『私、嘘とかつけないし』『嫌いな人に嫌いって表して何が悪いの?』みたいのは幼稚すぎる。

    +151

    -2

  • 67. 匿名 2019/03/14(木) 11:07:58 

    旦那がある程度の職やポジションにいるとどこに行ってもいい位置に入れる

    +9

    -2

  • 68. 匿名 2019/03/14(木) 11:08:11 

    あからさま過ぎて笑える人いる。
    まぁみんなに好かれてはないよ)( ´ω` )/

    +72

    -2

  • 69. 匿名 2019/03/14(木) 11:09:41 

    毅然と対応することを心がけてます。
    見下してくる人間は野生なので、話し方や身体の姿勢もトレーニングした。
    見た目も清潔感を出して、どっしり構えるようにしてからナメられなくなった。

    +21

    -1

  • 70. 匿名 2019/03/14(木) 11:10:06 

    私も見下されるから気持ちわかる。

    すごくおしゃべりで私以外の人とはよく話す職場の先輩が私には態度変えてきて、新人のころ仕事の質問とかすると「前に言わなかった!?」とか強く言ってきて萎縮して辛かったな。
    仲良くなろうと思って休憩中こちらから話しかけるんだけど「そうだね」とか一言で終わらせられてむかついた。他の後輩のことは気に入っててめちゃくちゃ話しかけたり仕事教えたりして態度変えすぎだし大嫌いだった。

    +122

    -5

  • 71. 匿名 2019/03/14(木) 11:10:18 

    注意されるって何を注意されたんだろう

    注意されるような事しておいてみんなやってるのに…って不貞腐れるのは違うと思う
    人によって注意したりしなかったりはもちろん良くないけど
    まずは言われるような事しないことだよね

    +33

    -7

  • 72. 匿名 2019/03/14(木) 11:10:54 

    主さん言いやすいオーラがあるんだろね。
    ストレス発散されてるよ。
    そういう人は正論でガツンと言ってやるとしゅんとなって言って来なくなるよ。頑張れー!!

    +87

    -2

  • 73. 匿名 2019/03/14(木) 11:10:55 

    バカな人は自分がバカだと気付いていない事があります。
    度々バカにされるのなら、あなた自身がバカだと気付いていない可能性もあるかもしれません。

    失礼な言い方して申し訳ないですが…

    +7

    -16

  • 74. 匿名 2019/03/14(木) 11:11:02 

    >>62
    わざわざ旦那出すの?態度変えてもらう気満々じゃん。

    あーおっさん出して来たー
    イレギュラーだー
    めんどくせぇーって思ってんだよ。

    +6

    -12

  • 75. 匿名 2019/03/14(木) 11:12:30 

    >>66
    正直者はバカを見る信者は本当にバカだから

    ここにも正直バカが多い
    バカ正直ではなく

    +9

    -0

  • 76. 匿名 2019/03/14(木) 11:13:49 

    バカにしたり偉そうにしてくるやつには、挨拶を絶対にしない、見えてもスルー。これでだいぶ効く。

    おとなになると、喧嘩をふっかけてきた方ではなく、ふっかけられた方が事の結末を決めると言われます。

    +78

    -0

  • 77. 匿名 2019/03/14(木) 11:14:22 

    毅然とした態度をとると相手もビビるよきっと

    +42

    -0

  • 78. 匿名 2019/03/14(木) 11:16:05 

    見下されてるだけよ

    +19

    -1

  • 79. 匿名 2019/03/14(木) 11:16:52 

    幼稚園のお母さんですっごく感じ悪い人がいたんだけど、その人の旦那がうちの旦那の大学の後輩だったことが判明。
    その瞬間「いつもお世話になっていますぅ~。」って。
    世の中にはこんなゲスイ人がいるんだって勉強になったよ。

    +112

    -2

  • 80. 匿名 2019/03/14(木) 11:16:53 

    そういう奴は今は気付いて無いけど
    信用されず先々では誰も近寄られ無くなるタイプ

    +63

    -1

  • 81. 匿名 2019/03/14(木) 11:17:25 

    人を見てというか、最初は馬鹿にしてきたりしたのに、私の学歴や資格がどこかから漏れた途端掌返しをてくる人はいた
    日本人は肩書きで態度変える人が本当に多い

    +78

    -0

  • 82. 匿名 2019/03/14(木) 11:17:54 

    トピ主はそれで嫌な思いして
    「でも他の人には優しくて礼儀正しいから誰も気付いてないし、言っても信じて貰えない」
    とか思ってるかも知れないけど、主以外の人も気付いてたりするもんだよ。
    気付いても『態度変えるのは良くない』とは言わないだけ。


    +8

    -0

  • 83. 匿名 2019/03/14(木) 11:18:55 

    日韓関係
    これからは今迄通りとは行かなくなりそうだけどね?(笑)

    +9

    -0

  • 84. 匿名 2019/03/14(木) 11:19:46 

    主が人をイライラさせるタイプの人間なんだよ。

    +12

    -14

  • 85. 匿名 2019/03/14(木) 11:19:49 

    こっちも高圧的に出てみたら?
    びっくりして次から急の低姿勢になる可能性大。
    実際そういう人いました。
    仕事上その人の担当の客から電話があり、取り次いだら「はぁ〜〜〜(大袈裟なため息)、知りません、今取り込み中なんで。忙しいってわからないんですか?(小声でなんなのコイツと呟く)」と電話口でキレられて、お客様が関係することなので引き下がるわけにいかずあなたの担当でしょ!ちゃんと電話に出なさいよ!取次ぎますからね!と怒鳴ったよ。
    それ以降私に対しては小声で怯えるような対応になった。

    +73

    -0

  • 86. 匿名 2019/03/14(木) 11:20:10 

    >>79
    わかりやすくえげつない

    +24

    -1

  • 87. 匿名 2019/03/14(木) 11:20:23 

    たぶん主は内面で怒るだけで相手に伝わってない。
    人間も動物だからオーラとか波長みたいなもので判断しても仕方ないよ。
    そこを理性でコントロールするのがまともな人間だけどね。

    +20

    -0

  • 88. 匿名 2019/03/14(木) 11:21:25 

    高卒
    専門卒
    貧乏
    デブ

    は勝手に見下されてるよね
    理不尽だと思う

    +9

    -19

  • 89. 匿名 2019/03/14(木) 11:23:11 

    無視したり自分も態度変えたりしないほうがいい
    むかつくけどあえて普通に優しくする
    お前とは人間のレベルが違うんだよ!!と心で思いながら

    +62

    -6

  • 90. 匿名 2019/03/14(木) 11:25:07 

    >>74
    わざわざ旦那出したよ、向こうが女だから舐めてるって感じのおっさんだったから
    店のミスなのに私が修正を求めたら出来ないって言われて責任者に変わって欲しいとやんわり言っても出来ないものは出来ないって何度も言われた
    旦那に変わった途端修正してもらえたよ
    舐められるのはムカつくね

    +13

    -1

  • 91. 匿名 2019/03/14(木) 11:25:17 

    >>88にマイナスがついてるけど綺麗事抜きに事実だと思う
    口に出す人は少ないけどさ

    +8

    -1

  • 92. 匿名 2019/03/14(木) 11:25:50 

    誰でも人に寄って態度変えてる
    上司にタメ口使わない。

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2019/03/14(木) 11:26:23 

    上司にはヘコヘコして後輩には偉そうな男は、女に対してもそうだったなぁ。付き合う前は優しかったのに、付き合ってから時間経つと偉そうになってくる。

    自分より下と判断したら偉そうになるやついるよね。そういう人はゴマすりうまくて世渡り上手だけど、仲良くなりたくない。

    +19

    -0

  • 94. 匿名 2019/03/14(木) 11:26:46 

    腰を低くしたりへりくだってるとなめてくる人が多いよね。でもそんな相手って結局大したことない。

    私は何か言れても聞き流します。

    +70

    -0

  • 95. 匿名 2019/03/14(木) 11:28:54 

    自分の場合ですが
    仕事の性質上経済的な浮き沈みが激しいのですが
    その時の状況により
    よくタロット占い師の所に占いをしに行くのですが
    経済的に巧く行っているときはヘコヘコして良いことを言ってきたり
    少し仕事で失敗すると
    あからさまに更に失敗させてやろうと嫌なことを言ってきたタロット占い師が居たよw
    毒舌を言い放つ時の顔が面白いから見てたw

    +3

    -1

  • 96. 匿名 2019/03/14(木) 11:29:27 

    下請けの会社の社長、私の上司が一緒だと笑顔で優しい口調でひたすら丁寧で何でも引き受けるけど、私1人の時はタメ口無表情で目を合わせずに無理ですねを連呼。
    こんなわかりやすく態度を変えて、私の口から上司に伝わらないと思ってるのかな。
    頭が悪いのかも。

    +23

    -1

  • 97. 匿名 2019/03/14(木) 11:29:32 

    私と話していたのに、他の親しい友人が来て急にテンション上げて相手と話す人見るとかなり凹む

    +56

    -0

  • 98. 匿名 2019/03/14(木) 11:30:11 

    「頭の良し悪しと 性格の良し悪しは 比例する」との言葉どおりだと思う。

    ・頭は良いけど、性格が悪い
    ・頭も悪いし、性格も悪い

    そんなとこでしょうから、つき合わなければ良い。
    職場や近所でどうしても避けられないなら、挨拶だけしとけばいい。
    わざわざ他人様を攻撃して敵を作ったり、恨みを買ったり、軽蔑されるような言動をとる人なんて、つき合ってもいいこと無いと思う。

    +47

    -0

  • 99. 匿名 2019/03/14(木) 11:30:44 

    初めて買物した時にはすごい丁寧に接客してくれたのに、2回目に来店すると態度ガラッと変わる店員が嫌い。
    しかも2回目は最初から最後まで営業営業してて押し売りみたいな接客。沢山お金落とせないなら来ないでね!って言われてるみたいで別人みたいに態度変わった。

    +10

    -0

  • 100. 匿名 2019/03/14(木) 11:30:46 

    >>1
    他の人は?
    それによるなあ

    ここに書いてあること鵜呑みにしたら火傷する場合もあるよ
    書いてあることだけで、ここの人は判断してるから

    +12

    -0

  • 101. 匿名 2019/03/14(木) 11:33:01 

    >>88
    デブは自己管理だからな…薬の副作用などは別として
    高卒とか専門卒のことは見下したことないな
    むしろ自分より若いときから働いて手に職つけてる人のことはすごいと思う 貧乏は私もそうだけどたしか見下される

    +26

    -1

  • 102. 匿名 2019/03/14(木) 11:33:57 

    机の上に物を置きっぱなしにされた人が
    「これ誰のですか!」って大きい声で聞いて
    「おう!俺のだ」って返事した人が居た。

    私なら俺さんのところに不機嫌そうにドサッと持っていくところ
    「俺のだ!じゃなく、持っていきなさい
    私に運べって言うんですか」
    とキレた。周りがシーンとなったけど正論だなって思った。
    それ以来一目置かれている

    +65

    -1

  • 103. 匿名 2019/03/14(木) 11:34:59 

    学歴あっても精神が幼稚なバカが多すぎる
    バカにイライラする自分を変えたい

    +54

    -1

  • 104. 匿名 2019/03/14(木) 11:36:54 

    >>103
    そういう人は、知能が高くて性格が悪いだけだから、嫌われることはあっても見下されないよね
    反対に低学歴で性格がいいと好かれるけど見下される

    +8

    -3

  • 105. 匿名 2019/03/14(木) 11:37:27 

    >>64
    こういう人
    自分も嫌いだからその人の事は助けず他の人だったら助けるんでしょ?
    人によって態度変えてるじゃん

    ガルちゃん民は自分は態度変えませんよ〜みたいな感じで話してるけどダブスタすぎるよ
    良い人ぶるなよ

    +10

    -7

  • 106. 匿名 2019/03/14(木) 11:38:34 

    >>84
    職場の場合はこれだな
    全員からだから

    +10

    -0

  • 107. 匿名 2019/03/14(木) 11:41:54 

    私も見下したりはしないけど人によって見せる自分を変えてるよ。この人にはこう言う風にしといた方が好かれるってのがわかっててするし、好かれて悪いことはあんまりないでしょ。

    +43

    -5

  • 108. 匿名 2019/03/14(木) 11:43:51 

    気のせいです

    +1

    -2

  • 109. 匿名 2019/03/14(木) 11:43:51 

    私の上司がまさしくそれです。
    基本、女性や気の弱い感じの人にはぶっきらぼうな話し方で仏頂面です。若い部下でも、ハッキリ言ってくる人には優しいうえに敬語で話します。正直、その部下たちから舐められてるので、私はその上司を心では可哀想な奴(笑)と思って過ごしてます。

    +46

    -1

  • 110. 匿名 2019/03/14(木) 11:46:14 

    人によって信頼出来る人にはある程度腹を割って話せるけど
    信頼出来ない人には湾曲したり捻って話をしてるから
    私も変えてるかな

    +16

    -0

  • 111. 匿名 2019/03/14(木) 11:48:12 

    いますよね〜。気にすると疲れるから最低限の挨拶とかはしてあとは適当適当!

    +29

    -0

  • 112. 匿名 2019/03/14(木) 11:50:36 

    義母がそれ
    権力者やお金持ちにはへつらい、下の人はバカにしたような態度
    同等くらいと見れば引き落とそうとする。
    最初は外ヅラいいからそんな人だとは思わなかった。反面教師です!!!!

    +25

    -1

  • 113. 匿名 2019/03/14(木) 11:51:51 

    自分が正しい相手の意見は一切聞きませんというタイプに対しては語気は強くなるし
    基本的に会話も避けるな

    一人だけなら単にどちらが悪いじゃなくて相性
    複数ならトピ主に問題あり

    +13

    -0

  • 114. 匿名 2019/03/14(木) 11:53:07 

    相手を下に見て態度を変えてたのに
    相手が態度を変えてきたら逆ギレして責める人は
    何様なんだろうな 殿様かな姫様かな

    自分が相手によって態度をかえて、相手を下に扱ってるなら
    相手から態度を変えられ同じ様にし返されても、文句言える立場じゃ無いわな

    +51

    -1

  • 115. 匿名 2019/03/14(木) 11:55:40 

    >>89
    一理あるけど、相手が調子に乗ってエスカレートする場合もあるから難しい…

    +17

    -0

  • 116. 匿名 2019/03/14(木) 11:58:59 

    他 多少は変える
    てか、相手に合わせようとしちゃう
    話しやすそうな人なら話すし、最初っから黙ってムスッとしてる人は挨拶ぐらいでおわる。

    +8

    -0

  • 117. 匿名 2019/03/14(木) 11:59:22 

    会長と社長に対する媚が目に余って、他の社員に対しては上から目線のマウントするババアがいて
    確かに調子に乗って職場を我が物顔に仕出し一人トラブルメーカー状態
    全社員が一致団結して、そのババアと対立してる
    実は社長も会長もそのババアが嫌いということはババアは知らない

    +8

    -0

  • 118. 匿名 2019/03/14(木) 12:01:23 

    >>40
    これ意外に当たってるかも

    +2

    -3

  • 119. 匿名 2019/03/14(木) 12:01:54 

    でも主が注意されるようなことをやらかしているのは事実なんだよね?
    しかもいつもそうってことは何度も何度も

    +4

    -8

  • 120. 匿名 2019/03/14(木) 12:02:33 

    >>114
    いるいる
    最初ずっと馴染みがある上司にだけ挨拶、会話して、私にはなんにも挨拶なし。声をかけても「やるからいい」ってだけ。こっちが挨拶しても無視。
    あんまり話しかけて欲しくないのかな?って思って必要以上喋らないようにしてたら、それが気に食わなかったのか、
    仕事終わって上がろうとしたらめっちゃ「私を舐めてるの?」ってめっちゃ怒ってきた。
    しかも上司の前では絶対怒らない。2人の時だけ。

    +25

    -0

  • 121. 匿名 2019/03/14(木) 12:05:22 

    >>55
    変わると思う。

    肥満の人見ると「どうしてこの人はこのままで平気なのかな。」「この状態を打破するためにどうして何も努力しないんだろう。」って内心思ってしまう。

    知り合いに肥満だったけど、凄くがんばって綺麗になった人いて、みんな一目置いて尊敬の眼差しで見るようになった。

    +2

    -6

  • 122. 匿名 2019/03/14(木) 12:13:04 

    うちの会社にも居たわ!
    私にだけ態度デカく何かあったら注意したりバカにしたような態度!!
    そのくせ何かあったら私に同調求めてくる。
    逆に私が同調求めたら反論する。
    なんなの?病気?

    +31

    -0

  • 123. 匿名 2019/03/14(木) 12:15:20 

    >>121
    ステロイドで顔が円球になり、肩は盛り上がり、お腹が出てる自分にはキツい言葉だわ
    努力してない訳でも無いし、平気な訳でも無いんだけどね
    死ぬか、醜くても生きるか
    生きる方を選んだだけ

    +25

    -0

  • 124. 匿名 2019/03/14(木) 12:16:28 

    >>107

    色々態度変えてるのは みんな承知済みだよ。

    みんなに好かれて悪い事は無いじゃなくて どうやったって みんなに好かれるなんてこの世の中ありえない。

    あからさまに態度変えてると そのうち総スカン食う。
    人間で一番嫌なタイプだね あなた。

    +9

    -6

  • 125. 匿名 2019/03/14(木) 12:21:17 

    私の場合、始めに相手に何か嫌な事を言われたりされたりした人には臨戦態勢になる。
    それ以外は絶対態度変えない。

    +47

    -0

  • 126. 匿名 2019/03/14(木) 12:22:03 

    相手が悪いのが前提として
    自分に自信が無い人は軽く扱われたり、なめられやすい…とは思うんだ。

    +38

    -4

  • 127. 匿名 2019/03/14(木) 12:24:18 

    何だかんだ理由付けて、自分以外を見下さずにはいられない人が多すぎなんだよ
    自分だって大したことないと思うよ?

    +51

    -1

  • 128. 匿名 2019/03/14(木) 12:25:02 

    他の人には注意しないのに私にだけ注意するって、本人は気づいてないのかもしれないけど本当に仕事ができていない、飲み込みが悪い、動きが鈍いってパターンもあるよ

    そういう人は自分が仕事できなくて足引っ張ってるのに気づかないから主さんみたいな思考回路になる可能性あるのかも

    +5

    -10

  • 129. 匿名 2019/03/14(木) 12:25:30 

    会社でも目上の人間にだけ媚びる女いるわー。
    何こいつ?って思ってるよ内心。馬鹿じゃねーの?って言いたいが我慢。所詮は弱いから目上の人間には媚びるんだろうね

    +18

    -1

  • 130. 匿名 2019/03/14(木) 12:26:04 

    >>1
    頭おかしいのかもよ?

    +0

    -3

  • 131. 匿名 2019/03/14(木) 12:26:59 

    >>126
    そういう人って優しくしたり助けたくなる性格。
    そんな私は旦那の親族以外には嫌われた事ない。

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2019/03/14(木) 12:27:12 

    >>123
    同じく
    薬の副作用で太ってる人もいるのにね

    ま、こんなふうに人を太ってると言うだけで見下すような人間性の人とは関わらない方がいいから、気にしないでいきましょう

    +24

    -1

  • 133. 匿名 2019/03/14(木) 12:27:28 

    >>1
    気に入らないから…好きじゃないからとか…その辺じゃね?どうせ。ほっとこーそんなやばい奴

    +5

    -0

  • 134. 匿名 2019/03/14(木) 12:28:54 

    子供の頃からなめられやすかった。
    よく、毅然とした態度をとればなめられない!っていう人いるけど、違うよ。
    程度の悪い人間は自分がなめてかかった相手に反撃されるとそりゃあ激しく逆恨みする。
    パシリ断ったら、
    「おとなしそうな顔して、生意気ぃ〜」
    は?
    おとなしそうだと勝手に判断したのはおまえだろ。
    生意気って何?同い年じゃん。

    +80

    -0

  • 135. 匿名 2019/03/14(木) 12:30:36 

    客の立場なんだけど、夫と一緒の時と、私一人の時と対応が違った
    私一人の時は小馬鹿にした感じで、自分達の都合で反論しても言いくるめようとする
    頭に来た
    自分は怒らなそうな人と良く言われるし、実際怒ることはほぼないけど、怒ったらもうダメ
    そいつに苦情言っても通じないと思い、その支店ではなく、本店の相談窓口に通報
    キャンセルしてやった
    後悔はない

    +49

    -1

  • 136. 匿名 2019/03/14(木) 12:35:34 

    >>123
    もちろん、そういう背景がないことは知っての上のことですよ。

    一緒にランチビュッフェに言って、野菜は殆ど取らず揚げ物とスイーツばっかり取ってる姿を見て思っちゃったんだよね…。

    +3

    -3

  • 137. 匿名 2019/03/14(木) 12:36:41 

    相性もあるし、立場とかによって
    多少態度を変えるのは必要だけど、
    自分にとって嫌な人にあまりにも露骨に
    態度を変える人をみると、幼稚で下品だなって
    思う。

    +35

    -0

  • 138. 匿名 2019/03/14(木) 12:49:49 

    >>135 すごい分かる!!
    私ひとりだとナメた態度出してくるのに旦那が一緒だと全然違う不動産屋がいた。

    +40

    -1

  • 139. 匿名 2019/03/14(木) 12:53:15 

    職場の大勢の中では、冷たい態度や軽く無視されたりする。
    しかし、二人きりで仕事をするときは普通に接してくれる。
    私の職場ではそういう人が多い。

    +18

    -0

  • 140. 匿名 2019/03/14(木) 12:57:58 

    >>15
    むしろ相手に解るように分かり易く態度変えてる
    普通~良い人には凄く親切で丁寧に接するけど、
    店員を人間と思ってないような基地外には同じような対応をさせて頂く

    +8

    -0

  • 141. 匿名 2019/03/14(木) 12:58:05 

    偉そうな態度で出身大学を聞いてきて
    それなりの大学名を伝えたら
    急に態度が変わった年配の人。

    出身大学でしか人の価値を
    見られないんだろうなあと思いました。
    どんな学歴でもがんばってる人
    たくさんいるのにね。

    +43

    -0

  • 142. 匿名 2019/03/14(木) 13:03:29 

    本当そういう奴クソだよね

    +26

    -0

  • 143. 匿名 2019/03/14(木) 13:03:38 

    隙あらば長話しようとする上司にはめっちゃ塩対応です。
    仕事中に関係ない話をずーっとされるのは苦痛。

    あとは相手の態度で変えるところはあるかなぁ。
    例えばいらっしゃいませ、とか声がけのない店員さんにはこちらも無言。ちっちゃいってわかってるけど(笑)

    +5

    -0

  • 144. 匿名 2019/03/14(木) 13:13:02 

    私ならなら言われた瞬間目で殺す

    +22

    -0

  • 145. 匿名 2019/03/14(木) 13:16:02 

    みんなの前では仲良くするのに2人きりになったらブスッとする人と、逆にみんなの前では私をネタにいじってきたりして、でも2人きりになったら優しく?なる人もなんなのか分からない。
    結局どっちが本当のその人なのか分からないけど、どちらも不快。

    +42

    -0

  • 146. 匿名 2019/03/14(木) 13:17:52 

    私と二人の時は普通なのに、三人になると私とは一切目を合わさずもう一人の人とだけ話す同僚いたな。見下されてたのかな?

    +32

    -0

  • 147. 匿名 2019/03/14(木) 13:17:57 

    周囲に一生懸命働く人って印象をつけておくと主のことを周囲が心配してくれるようになるから、気づいてくれる人がいるよ。
    私も同じことあって、その人から見たら私が人間的価値がその人より劣るのに自分より愛されてるのが気に入らなかったらしい。(マスコット的ないじりを愛されてると思ったらしい)
    我慢してるとダム崩壊するから、周りに相談できる環境を早めにつくっておくといい
    負けないで

    +12

    -0

  • 148. 匿名 2019/03/14(木) 13:22:51 

    デブでも見下されない人いるよ。迫力あって自信満々の人とか。ヤンキーみたいなのとか。

    +0

    -2

  • 149. 匿名 2019/03/14(木) 13:23:09 

    生き物全ての共通点だよ。相手を見て態度や発言を変える。

    +2

    -4

  • 150. 匿名 2019/03/14(木) 13:28:42 

    人を外見で判断して見下すのは品がないよ
    品性も努力で身に着けられるものだしね
    人にとやかく言う前に、自分に厳しくありたいですね

    +28

    -0

  • 151. 匿名 2019/03/14(木) 13:38:09 

    外面がいい人間は損得勘定でしか動いてないんだって。
    そして上に媚びる行為はすごく疲れるらしいから、下の人には素の対応をしてしまう。

    私は、そんな人間大嫌いだから、むしろ媚びて来ないでいいわ。

    +50

    -4

  • 152. 匿名 2019/03/14(木) 14:03:09 

    態度を変えられるだけじゃなくて、明らかに八つ当たりだと思うようなこともされる。
    とても悲しい。

    +50

    -0

  • 153. 匿名 2019/03/14(木) 14:18:16 

    >>124
    世の中の2割は自分が何をしようと自分のことを嫌うってデータもあるし、全員から好かれようなんて思ってないよ。でもね、好かれた方が得なことっていっぱいあるんだよ。好かれる努力して何が悪いの?世渡り上手な方が楽に生きれるよ。

    +13

    -5

  • 154. 匿名 2019/03/14(木) 14:22:34 

    注意の仕方とか、するしないは人によって変えるよ。
    簡単に言ってわかる人、言い方変えないとわからない人、何度言ってもわからない人
    色々いるんだからそりゃ接し方も変わるよ。
    バカにするとか感情的な態度は相手にするだけ時間の無駄だからスルーする。
    しつこく注意する人は期待してる人でもある。
    もう諦めた人には挨拶しかしない。

    +6

    -2

  • 155. 匿名 2019/03/14(木) 14:23:17 

    自分にメリットがあると分かって急にゴマスリ出す人も信用ならないよね。
    私の旦那の職業が分かって、利用したくてゴマすってきて、遠回しに頼めそうか言ってくる人とか。
    こっちから「旦那に頼んでみるよ」待ち。口が裂けても言わないけどね。

    +19

    -3

  • 156. 匿名 2019/03/14(木) 14:28:56 

    職場で楽ばっかりしてるような嫌な奴に対して、普通の人と同じ対応は無理だな

    +1

    -6

  • 157. 匿名 2019/03/14(木) 14:30:36 

    でも外面すら良くできない人間て大人として最低限の対応すらできないイメージ

    私の職場にもあからさまに「あなたのこと嫌ってますよ」ってのを行動に出してる人いるけど常識なさすぎてさすがに引く。嫌うのは勝手だけど仕事なんだから大人の対応しろよ。

    +36

    -4

  • 158. 匿名 2019/03/14(木) 14:31:28 

    自分も人の態度を見て態度変えちゃうわ。
    特に恨みのない人にはなるべく明るく礼儀正しく接するようにしてるけど、
    こちらのことを明らかにナメてるなとわかったらもう笑顔も作らない。
    一瞬で顔に出るからすぐにヤベッみたいな反応が返ってくる。
    知るかよ。死ねよ。

    +46

    -1

  • 159. 匿名 2019/03/14(木) 14:42:10 

    その人にとって「下に見てもいい人」って色んな意味合いがあると思うんだけど、つっこまれる隙があったり
    気が弱くて自分の意見を言えなかったりする人が多いのかも。
    優しかったり人が良くても、自分の意見をしっかりもっていたり、隙のない人は逆に尊敬されたりする。
    あと、人を下に見る人って大概その人の本質を見抜いてない事が大半だと思うよ。

    +48

    -2

  • 160. 匿名 2019/03/14(木) 15:23:49 

    >>153よこ
    場の空気を乱すような好かれる努力をすると逆に嫌われるけどね
    田中みな実や吉岡里帆みたいな女性がやってるやつ。

    +4

    -0

  • 161. 匿名 2019/03/14(木) 15:32:05 

    旦那がそこそこいい大学卒。
    ただ、オタクっぽく外見にはお金をかけない主義のため、一見モサイおっちゃん。
    学歴と経歴を知ると、皆態度がコロっと変わる。
    私の父親もその一人。
    人間の腹黒いところが見れて、むしろ面白いよ。

    +20

    -0

  • 162. 匿名 2019/03/14(木) 15:36:33 

    腹黒を見分けるためには確かに便利だわ

    +5

    -1

  • 163. 匿名 2019/03/14(木) 15:45:12 

    嫌がらせしてきた人や嫌な性格してる人ちゃんとしてない人にははっきり態度に出すけど。あなたを受け付けませんって態度。基本朗らかに接してるけど相手がなめたり無礼なことしたとたん冷徹モードに変えるから二重人格だと思われてるかも。

    +4

    -1

  • 164. 匿名 2019/03/14(木) 15:47:51 

    私は相手が東大だろうが頭悪いなと思ったら頭悪い認定するから相手は怒り狂うことがある。学歴高いからって媚びてくる奴ばかりじゃないのにおめでたい。逆に学歴も高いのに素行が劣ってたら本物のクズでしょ。一番付き合う価値ないわ。

    +4

    -2

  • 165. 匿名 2019/03/14(木) 15:54:26 

    >>159
    正直、おとなしい人もしがらみとかなかったらとっくにキレてると思う。
    長くつきあいがあるとか、子供が関わるとそれができないから難しい。
    職場でも1回反論したら逆ギレして集団で追い出そうとされたことある。
    辞めたけど。

    +6

    -0

  • 166. 匿名 2019/03/14(木) 15:54:45 

    >>160
    あれは例外じゃない?少なくとも私は場の空気を乱してまで好かれたいとは思ってないよ

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2019/03/14(木) 16:09:59 

    学生時代からいるよーそういう奴って!!
    大人しくしてりゃー舐めた態度取ってくるイヤーな奴って
    いるいる!!!

    人がちょっと言えば以外~って態度取ってくるしね!!!
    ほんと苦手!!!

    +34

    -0

  • 168. 匿名 2019/03/14(木) 16:27:52 

    ナメた態度とられたら腹立つよね。
    どこかにも書いたけど、そんなヤツの送別会、あるからって誘われたけど絶対行かない。ニッコニコして断ってやったわバーカ。

    +17

    -0

  • 169. 匿名 2019/03/14(木) 16:36:47 

    職場の人に、あなた社長の前では態度変わるよねってイヤミ言われた事あるけど、当たり前じゃない??(笑)

    +7

    -0

  • 170. 匿名 2019/03/14(木) 16:44:30 

    >>164
    心の中で頭悪い認定するだけじゃ相手は怒らないよね
    わざわざ相手に言ってるなら、あまり賢いとは言えないような

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2019/03/14(木) 17:01:17 

    私はおとなしそうな外見してるので、たまにだけどおばさん店員にマウントとられるときがある。
    「え?!どれとどれ??」とか「全くめんどくさい!!」とか
    こちらは外見だけなので、
    「それとそれです!!」ってでかい声出したり
    「じゃあどうすれば良かったのですか?」
    「え?」(向こう慌てる)
    「じゃあ、ど、う、す、れ、ば、よ、かっ、た、の、で、す、か?」と聞き
    名札チェックをわざとする。

    同時間に居た他の店員は態度変えないので、その店員にあからさまに優しくする。

    +22

    -1

  • 172. 匿名 2019/03/14(木) 17:09:03 

    高級外車ディーラーの仕事出来ない営業マンなんかは、大概見た目で判断するよね。
    農作業帰りに車買いに行ったら、あからさまに見下した対応されたって人知ってる。
    その人、高級外車キャッシュで何台も買えるほどの資産家なのに、馬鹿だと思った。
    人、見下して損してるし。(笑)

    +27

    -0

  • 173. 匿名 2019/03/14(木) 17:25:57 

    >>1
    主さんが悪いんじゃなく相手の方が未熟なだけです。

    +9

    -0

  • 174. 匿名 2019/03/14(木) 17:36:13 

    嫉妬でキレるのはやめてもらいたい。

    +8

    -1

  • 175. 匿名 2019/03/14(木) 17:44:09 

    >>169
    それは当たり前すぎる笑

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2019/03/14(木) 17:44:52 

    私、感じ悪くされて、こころが折れても頑張って挨拶だけは笑顔でするようにしてたけど、少しは態度に出してもいいのかもと思ってきた。
    ここ読んで、だからなめられるのかなと思った。

    +26

    -1

  • 177. 匿名 2019/03/14(木) 18:08:17 

    品格というか人としてのステージが低い人なんだよ。氷山の一角、絶対に友達や彼氏にしたらダメ。

    +10

    -0

  • 178. 匿名 2019/03/14(木) 18:49:49 

    舐めた態度を何度も取られたから、あからさまに避けた。朝会っても無視。
    相手と同じようなこと続けてたら、向こうからあいさつしてくるようになった。
    でも、一度嫌いになったらもうダメなので、対応は変えるつもりない。

    +30

    -0

  • 179. 匿名 2019/03/14(木) 19:02:20 

    たとえ心の中では見下してても、普通ならあからさまに出さないよね。
    他人を嫌な気分にさせないように 配慮することも出来ない人なんだよ。

    私は心底軽蔑する。
    必要最低限でしか関わろうと思わないし、関わらなくて済むなら関わりたくない。

    もちろん、あからさまに嫌な顔をしたりはしないけど。

    +27

    -0

  • 180. 匿名 2019/03/14(木) 19:17:12 

    二人きりでいると人当たり良く接してくれるんだけど(そうせざるを得ないんだろうけど)複数人になると私を弄ったり粗末に扱ってきたりする人がいっぱいいた
    もう沢山の人が集まる場には行かないで開こうと思ったし、そういう人は全部切ったらスッキリした
    みんな新しい生贄探して幸せになってね!

    +26

    -0

  • 181. 匿名 2019/03/14(木) 19:25:12 

    見下す。

    人を見て態度変えてくる人何なんですか?

    +0

    -3

  • 182. 匿名 2019/03/14(木) 19:26:55 

    自分よりもブスで挙動不審な人見下す

    そのくせ自意識過剰な人をブスだなあ…と見下す(´・ω・)

    +1

    -0

  • 183. 匿名 2019/03/14(木) 19:57:31 

    そういうやつ、こっちもペコペコする必要ないし、と思って強く出たら途端に態度変えて「怖い~」って周りに言って被害者になり変わってくるよ。
    私のこと嫌いならほっとけばいいのにいつもいつも監視されてたし挨拶も無視してくるし人のいないとこではすれ違うときに肩ぶつけてきてしれっとした顔してるし本当になんなんだろうって気分悪かった。

    気にするなって言うけどバカなやつだし相手にしないって思っててもやられるとやっぱりムカつく!

    +7

    -0

  • 184. 匿名 2019/03/14(木) 20:01:58 

    >>153
    私は世渡り上手な人のそういう部分が垣間見えたらやっぱり引くな。少なくとも好きにはならないよ。
    人に好かれる人=世渡り上手では無いと思う。

    +12

    -1

  • 185. 匿名 2019/03/14(木) 20:05:45 

    >>85
    私の場合、相手と同じく高圧的に出たらヒートアップして収集付かなくなった事があったな…
    こっちは関わりたくないのにはけ口で関わろうとすんのほんと鬱陶しいし、自分の思い通りにならないからキレまくるとか幼稚園児以下かよ…とどうしようもない

    +8

    -1

  • 186. 匿名 2019/03/14(木) 20:25:09 

    >>181
    エドはるみさんだよね?
    こんな顔だったっけ…?

    顔に色々詰め過ぎではなかろうか…

    +2

    -0

  • 187. 匿名 2019/03/14(木) 20:34:52 

    職場だったら仕事で見返す。
    最近他の職場から移ってきたおばさん。
    私が挨拶しても返してくれなくてそのすぐ後のお気に入り❓他の人には猫なで声で挨拶してて、それが何回もありむかついてたけど滅茶苦茶仕事できなくて今凄く嫌われてる。
    私も性格悪いから、あの人私にはわざと何度も挨拶無視していたから第一印象悪かったし仕事できないとか納得だわーって言いふらしてる。

    +11

    -0

  • 188. 匿名 2019/03/14(木) 20:36:47 

    私も似たようなことで悩んだことがあったので、このトピすごく参考になりました。主さんも何か対策できるといいですね!かげながら応援しています!

    +11

    -0

  • 189. 匿名 2019/03/14(木) 20:40:16 

    そこまで態度変えられるって、残念だけど1つも尊敬されてないってことでしょ
    日頃から自分の意見を持って楽しくコミュニケーションとれたり外見や振る舞いに気を使える人なら同僚でも店員でもなめられないと思う

    +2

    -8

  • 190. 匿名 2019/03/14(木) 20:57:11 

    昨日か一昨日にニュースで「スケート界の新星」といわれる若手男子選手のニュースを見た。

    「今まで挨拶しても無視されてた人から話しかけられるようになった」
    と言ってて、もやもやした。
    スポーツ選手も嫌な感じだよね。

    +22

    -2

  • 191. 匿名 2019/03/14(木) 21:09:25 

    >>172
    それと似たような話で、老舗のホテルマンだかポーターをやってる父親だか祖父が「ホテルはお客様の服装でもてなしや扱いを決めるから、服装には気を付けなさい。そういう人に仕えるのが私達ホテルマンの喜びだ」って言われた。だから私はホテルにいくときは教えを守ってる、そんな父親(だか祖父だか)を誇りに思う~なんちゃらという書き込みががるちゃんにあったの思い出した。

    それ見て、優秀なホテルマンこそ客の服装に関わらずお客様には一定のもてなしを心がけてもらいたいものなんじゃないかと思ったよ…。
    仕えるのが喜びって貴族の使用人でもあるまいし。

    私自身は服装には気を遣う方だけど、そうじゃなくてもこちらはお客で相応の料金払ってるのに、服装一つで堂々と客に差をつけるようなこと言われたくないわ。

    +14

    -1

  • 192. 匿名 2019/03/14(木) 21:17:30 

    私も舐められやすいから、このトピ、共感できるところが多かったです。

    舐めてくる人に対する対応方法は、まず極力近づかない、どうしても関わらないといけないときは感情を出さずに対応するといいですよ。ニコニコ大人の対応をするとつけあがってくるし、牽制のために牙をむくと被害者ぶって「あの人、怖い~」となったり、「のび太のくせに生意気な~」とますます絡んできたりして何かと面倒なことが多いです。(どこかの民族に似てますね…)だから、相手にスキを与えないために能面のような表情で対応するといいですよ。心に余裕があるときには口角だけ上げてアルカイックスマイルで対応するのも効果的です。(これは下手に牙をむくより怖いらしい)

    トピの最初のほうで、みんなそう、とか人間なんてそんなもん、と言っている人達がたくさんいますが、あなたの周りの人がみんなそう、なんだと思います。みんな馬鹿じゃないから、強い者には弱く出て、弱い者には強く出る人は敬遠しているから、類は友を呼ぶ、になっているんだと思います。

    +16

    -1

  • 193. 匿名 2019/03/14(木) 21:24:32 

    いつも見下されます

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2019/03/14(木) 21:34:06 

    >>189
    まあ人として女(男)として恥ずかしい生き方してなければ、人間関係はそんなに怖くないはずだしね。

    +4

    -1

  • 195. 匿名 2019/03/14(木) 21:37:01 

    思うとこはあるけど正直、そういう人とわかったら関わらないようにしていったほうが良いと思う。
    たまに感情的になったとかならわかりますけど、いつもそうだったらただのやばい人だとしか思わない。

    +9

    -0

  • 196. 匿名 2019/03/14(木) 21:42:03 

    図々しいやつでしかない

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2019/03/14(木) 21:47:37 

    わかるーー!
    いるわ、そういうやつ。
    でもね、ひとつだけ言うと
    そういうやつは絶対影で嫌われてるよ。
    わたしも表面では相槌打ってるけど、そういう態度変える人の事嫌ってるから。
    嫌われてることにも気づかなそうだけどね笑

    +17

    -0

  • 198. 匿名 2019/03/14(木) 21:49:07 

    あの子がいつも見下してくる、私に彼氏がいないのに自分の彼氏の話してくる!目標があってバイトしてるのに就職きまったー?とか言われる!って友達に相談されたことあるんだけど…
    それは正直劣等感だろと思ってしまった

    +0

    -1

  • 199. 匿名 2019/03/14(木) 21:51:36 

    むかつくけど、わざわざ立ち向かいもせず他のことで気晴らししたりなんだりしています。自分のこと嫌いな人とは関わりたくもないし。(笑)

    +8

    -0

  • 200. 匿名 2019/03/14(木) 22:20:23 

    正に上司からそんな扱い受けてるわ。

    最近は腹立つから強気に出て言い返したりして喧嘩してるww

    +4

    -0

  • 201. 匿名 2019/03/14(木) 22:23:29 

    >>34

    こういう奴って本当にダサいと思うわ。
    上司にはヘコヘコして部下には強気なやつ。
    だいたい器が小さいしょぼい人間だよ。
    出世するタイプではない。

    +17

    -0

  • 202. 匿名 2019/03/14(木) 22:23:33 

    なめられやすいのかよく見下されるので「そうかー、私に嫉妬してるのかー、確かにあんたより幸せだしね」とお花畑な考えをするようにしたら気にならなくなりましたよ。

    +19

    -1

  • 203. 匿名 2019/03/14(木) 22:51:39 

    私も学生まではそうされる人間だった。
    でも言い返さなくても不愉快ですっていう顔を正直に顔に出すようになったらそういう態度をとる人が居なくなった。

    ある意味、人が顔に出して怒らなかったら嫌われない怒ってないと思っているお花畑な人なんじゃないかな。

    顔にちゃんと出すようになってから「もしかして怒ってる?」って聞かれたから「当たり前でしょ。そこまでいってこっちが何と思ってないとでも」と言ったら何故か怯んでどっかにいって関わってこなくなった。

    +16

    -1

  • 204. 匿名 2019/03/14(木) 22:58:43 

    きぬよ

    +1

    -0

  • 205. 匿名 2019/03/14(木) 23:44:18 

    仕事覚える気がない人、時間内に終わらそうとせずいつまでもダラダラ時間稼ぎする人、仕事残ってるのに私語ばかりする人など。悪いけど見下してます。態度に出ています。

    +8

    -1

  • 206. 匿名 2019/03/15(金) 00:07:39 

    お局が相手を気に入りだした途端に、一緒になって仲良くする腰巾着デブ。
    悪口やら冷たくしてたくせに。
    大っ嫌い。

    +8

    -0

  • 207. 匿名 2019/03/15(金) 00:33:05 

    態度変えてくるのに親しくしようともしてくる知人が一人います。
    ナチュラルに会話で落としてくるので付き合いたくないです。

    +3

    -0

  • 208. 匿名 2019/03/15(金) 01:53:12 

    >>180逆バージョンの人の方が陰湿だよ。周りの人にはわからないからね、あの人が?ってなるじゃない?最近一緒に働く事になった人が、みんなの前では優しいのに、ロッカーで2人きりの時は高圧的な事言われてカチンと来た。
    最初めちゃ人当たり良い人だと思ったから私の性格を探って来てたのかも。
    こいつならいけるって思われたのかも。次からはシャットアウトするつもり。

    +11

    -0

  • 209. 匿名 2019/03/15(金) 01:58:31 

    同じ嫌な感じのタイプの人でも、人見知りタイプと人見知りでない人のタイプが居ますよね?
    第1印象明るくて話かけてくるタイプで地雷臭する人いるよー。
    最近モヤモヤして来たから、もう本音で話さないようにしようと思ってる。揚げ足取られそうなんで。

    +4

    -0

  • 210. 匿名 2019/03/15(金) 03:02:14 

    周りに人がいる時と2人でいる時で全然態度が違う人って会ったことないんだけどそんなにいるもんなの?

    +8

    -1

  • 211. 匿名 2019/03/15(金) 03:19:18 

    人に対して礼を欠くような言動は心も欠けるから絶対しない。
    そういう行為って対象外の人達も案外見てるし評価下げてるだけなのに気付かない馬鹿者だよ

    +9

    -0

  • 212. 匿名 2019/03/15(金) 05:41:17 

    ようするに未熟なんでしょうね。どこの分野にもいますけど
    そう言う人は所詮それなりの立場で、人が付いて来ないから上には行けませんよ

    +7

    -0

  • 213. 匿名 2019/03/15(金) 07:08:40 

    自分に自信がなかったりオドオドしてると舐められやすいのは分かる。
    でも毒親だったり苛められた経験があったりで、普通の人より堂々と振る舞うのが難しいハンデを負ってる場合もあるんだよね…

    +6

    -0

  • 214. 匿名 2019/03/15(金) 08:19:05 

    私も新人の時にそうだった。
    別の人が同じ事をしても何も言わないのに、私がやる事が気に入らないから一つ一つうるさく言われ、仕事そっちのけでミスを粗探しして 別の人がやったことでも私に注意してくるので、その人がいると目の下が痙攣したり、10円ハゲできたり、凄くストレスだった。

    周りから見ても異常なくらいで、濡れ衣きせようとしたりするから 周りの人が守ってくれるようになり、そっちが精神的に病んで休みが多くなり辞めてった。

    +4

    -0

  • 215. 匿名 2019/03/15(金) 08:23:43 

    子供の学校の保護者とかの関わりの薄い人だったら相手によって態度変える人がいても別にいいんだけど、職場で自分よりも上の立場の人がそれだときつい(上司、先輩)耐えられなくて辞めました。

    +2

    -0

  • 216. 匿名 2019/03/15(金) 08:46:09 

    自分に好意を持ってくれてるけど、自分が興味を持てない人達は勘違いされないように少し心の距離とってます。
    好きな人には好意を見せるし、そういうのも態度変えてる事になるよね。

    +1

    -0

  • 217. 匿名 2019/03/15(金) 09:09:57 

    府中めぐみ保育園 評判
    最悪。
    面接で、性格はどんなのですか?
    と聞かれたから、優しいと言われます
    と答えたらば、理事長が公募より下回る
    金額で手当て全て込みで働け
    と言ってきた。
    条件を書面に書かないで全て口頭ってことは、
    証拠に残したくないんだよ。
    こいつ、こうやって職員の給料を数万円ずつ毎月詐欺るんだと気づき、かなりムカついたので、奴の悪事を公表してやった。
    絶対に二重帳簿つけてるよこいつ。
    優しいから何をしてもいいと判断してるのだろうか
    それならば、かなりのバカ。

    私、ホントはドSです。
    社会的知識かなりあるし、いろいろ人脈もあるし
    どう出たら良いか対処方法も知っている。
    私を怒らせたら倍返し以上ですから!

    +2

    -0

  • 218. 匿名 2019/03/15(金) 09:49:24 

    >>216
    人によって態度変えない私からすると、自信過剰なんじゃないのと思う。
    私も、たまに初対面でそっけない態度取られる事があるけど、あれはそういう心理だったんだね。
    こっちは皆平等に接しているだけなのに。

    まぁ、人を見た目で判断する人とは仲良くなっても、大体話しが噛み合わなくて続かなくなるから、別にいいんだけど。

    +1

    -1

  • 219. 匿名 2019/03/15(金) 10:07:09 

    アラフィフ未婚、還暦離婚が集まる女ばかりの職場にて。
    既婚、子持ち、短時間パートの私は、勝手な妄想をでっち上げられ、イジメられてましが、仕事だけちゃんとしてました。
    私をイジメるのに飽きたのか、イジメグループに分裂が起きて新たにイジメターゲットが出来ました。
    新たにイジメターゲットにされた人も、少し前まで私をイジメてたくせに、仲良くしようね‼️と寄ってきて、
    だけど、仲良くしてることは皆にバレたくないから、職場でた今まで通りね‼️と言われた。
    その後もマウンティングされたり、色々とあってストレスで病院に通ったりしてるうちに、パート代より病院代が高くなり退職。
    不幸な女が集まるような職場での短時間パートは妬まれるだけだから、もう怖い。

    +2

    -0

  • 220. 匿名 2019/03/15(金) 10:08:46 

    女ばかりの職場なら、そんな事がありふれてる。
    子供のイジメと変わらない。
    お金が絡むから、子供のイジメより酷いかも。

    +4

    -0

  • 221. 匿名 2019/03/15(金) 10:27:22 

    専業主婦、共働き、どちらも叩きトピがあるけど、どちらも酷いコメントばかり。
    私は、病気で退職して専業中ですが。
    他人と交わる共働きは、仕事がしんどいんじゃなくて人間関係がしんどかった。
    専業主婦は、一生涯働く事はないんです‼️と言い切れるような世帯の人は羨ましいけど、そういう人は、必ずと言っていいほど、夫の年収や職業、子供の進路、通塾してるか、私の最終学歴、持ち家の住所、戸建てかマンションか事細かに聞いてくるのでうっとぉしい。
    その中で一つでも私の方が優れてると認定されたら、徹底的にお金がある事をひけらかして自慢してくる。根掘り葉掘りしないで欲しい。
    医師嫁の聞いてもないのに自己紹介に
    「夫は、国立医学部で~、お宅は何の職業?」
    「夫は、私立医学部だから夫実家も金持ちで、医師になれば国立も私立も関係ないから~、趣味にも数百万遣うけど、一緒にやる?年収いくら?」
    こんなんばかり。

    +3

    -0

  • 222. 匿名 2019/03/15(金) 22:50:48 

    相手の好む言葉や態度があるならと思うと
    仕方のないことだと思う
    信用されない人になるだろうけど
    弱いと言われようと無理なものは無理
    弱くて良い

    +0

    -0

  • 223. 匿名 2019/03/15(金) 23:51:18 

    人にフラットに応じれない人は幼稚だと思う。私の職場に複数そんな人いるけど、 私も日々意地悪な態度とられてます。けど私の場合は、 もーあいつらお馬鹿さんだわ、とか意地悪小学生か?としか感じない。 で、こちらは何も悪くないし堂々としてますよ。意地悪小学生は寄り集まってますけど、その中に入りたくもない。むかつくんで、いつもこちらからデカイ声でおはよーございますーと挨拶してます。相手は暗い顔で返答しますし不愉快ですけど。気に入った人とだけつるんだり態度をあらかさまに変えるのは本当に 幼稚です。精神年齢低いんだよ。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード