ガールズちゃんねる

背中のニキビについて

94コメント2019/03/19(火) 22:34

  • 1. 匿名 2019/03/13(水) 08:32:38 

    季節や体調など関係なく、背中にニキビが出来やすくて悩んでいます。
    元々、顔にも出来やすいので食べ物にも気を付けていますし、風呂も毎日入っています。それでも出来てしまうのは、体質だと諦めるしかないのでしょうか?
    良い改善策があれば教えて頂きたいです!
    背中のニキビについて

    +85

    -1

  • 2. 匿名 2019/03/13(水) 08:33:48 

    水をたくさんのむ 私はそれでできなくなった

    +17

    -6

  • 3. 匿名 2019/03/13(水) 08:33:58 

    優しく洗って背中にも化粧水をつける

    +51

    -2

  • 4. 匿名 2019/03/13(水) 08:34:02 

    コンディショナーの残滓かもしれない
    よく洗い流してね

    +117

    -9

  • 5. 匿名 2019/03/13(水) 08:34:24 

    皮膚科で相談してみる
    混んでて大変かもだけど、良い薬くれるよ

    +55

    -2

  • 6. 匿名 2019/03/13(水) 08:34:43 

    頭洗ってから体洗うといいよ

    +78

    -2

  • 8. 匿名 2019/03/13(水) 08:35:39 

    背中痒くてかいてるとプツっとしたものがあるけどニキビなのかな

    +42

    -0

  • 9. 匿名 2019/03/13(水) 08:37:41 

    シャンプーやトリートメントをしっかり洗い流すとか順番変えることなんかみんなやるよ

    オルビスの背中ニキビ用のが一番きいたがそれやらなくなるとまた出来る

    +103

    -4

  • 10. 匿名 2019/03/13(水) 08:38:40 

    >>7つまらないよ

    +23

    -1

  • 11. 匿名 2019/03/13(水) 08:41:05 

    私はピル飲んだら治った。
    それまで何しても治らなくて、ちょっとでも背中の開いてる服は避けてきたけど、子宮内膜症の治療でピル飲み始めたら嘘みたいにツルツルになったよ。
    ホルモンバランスのせいだったのかな?
    友達は百貨店で売ってるお高いオーガニックコットンの下着にしたら治ったらしいし、必ず原因&解決策があるはずだから頑張ろう!

    +92

    -0

  • 12. 匿名 2019/03/13(水) 08:41:22 

    背中にも化粧水つけるようにしたら良くなったよ。

    +24

    -0

  • 13. 匿名 2019/03/13(水) 08:43:06 

    洗顔料で背中を洗ったら、枯れてなくなりました。それまでは、プールの授業やキャミソールを着るのも嫌でした。

    +43

    -1

  • 14. 匿名 2019/03/13(水) 08:46:27 

    >>1
    市販でコツコツやったり対策でコツコツするより皮膚科で診てもらえば直ぐだし心もスッキリするのに。

    +6

    -2

  • 15. 匿名 2019/03/13(水) 08:49:43 

    先ずは皮膚科、背中を洗う時あまりゴシゴシしてはいけないよ。あとはカビとかが原因もあるね。

    +37

    -0

  • 16. 匿名 2019/03/13(水) 08:51:39 

    皮膚科に何年も通い
    薬局とかで自分で色々探し試し
    何にも良くならず、ピルを試した。4種類ぐらい試してヤーズだけが効いた!綺麗になったけど ずっと飲み続けるわけにはいかないのでやめたら元に戻った。

    今は諦めた…

    +25

    -0

  • 17. 匿名 2019/03/13(水) 08:56:48 

    髪についた(特にロング)シャンプー、トリートメント等が、背中に触れて荒れるっていう人もいるよ。そういう人は、シャンプー剤かえた方が良いと思うよ。添加物少な目のものへ
    背中のニキビについて

    +29

    -3

  • 18. 匿名 2019/03/13(水) 08:57:10 

    20代の頃職場で凄いストレス溜め込んでた時は、首から背中にかけて酷いニキビが出来て、皮膚科に行っても洗い方に気をつけても治らなかった。
    その職場を辞めたら急激に良くなって、30代の今は全然ニキビ出来なくなったよ。
    色々やっても治らない場合は、ストレスとホルモンバランスが関係してると思う。あと若さ。

    +45

    -0

  • 19. 匿名 2019/03/13(水) 08:58:43 

    オルビスの背中ニキビ用ボディソープ。
    背中のニキビについて

    +58

    -3

  • 20. 匿名 2019/03/13(水) 09:00:01 

    やっぱり体質なのかな本当に嫌。繊細な性格の方が背中ニキビできやすい気がするし内臓の強さも関係するかも。
    ズボラで無頓着なような人の方がトラブルなしだったりするよね。

    +85

    -2

  • 21. 匿名 2019/03/13(水) 09:00:04 

    私も長く悩んでいたけど、代謝改善とストレス発散でできなくなりました。
    あとは残ってしまってる痕がなくなればと思って、お風呂ではよく流して、そのあと保湿の努力してます。

    +9

    -2

  • 22. 匿名 2019/03/13(水) 09:02:32 

    保湿だよ

    +7

    -0

  • 23. 匿名 2019/03/13(水) 09:08:04 

    繰り返す背中ニキビはアクネ菌じゃなくてマセラチア菌のことが多いよ
    マセラチア菌なら一般的な市販のニキビ薬は効果でない
    市販なら唯一コラージュフルフルはマセラチアに効果ある成分入ってるよ
    酷いなら皮膚科で検査して貰って薬貰うと良いよ
    マセラチアなら今までのケアが違ってただけだから薬を正しく利用したら比較的治りやすい

    +52

    -0

  • 24. 匿名 2019/03/13(水) 09:08:05 

    重曹風呂おすすめだよ。上がったらきちんとシャワーで流してね。

    +3

    -0

  • 25. 匿名 2019/03/13(水) 09:08:34 

    せっけんにする
    手で優しく洗う
    綿の肌着にする
    保湿する
    頭を先に洗ってから体を洗い、ちゃんと洗い流す

    +4

    -0

  • 26. 匿名 2019/03/13(水) 09:09:21 

    >>13
    アクネ菌が原因なら顔の洗顔料いいけど
    カビが原因なら悪化するよ

    +7

    -0

  • 27. 匿名 2019/03/13(水) 09:09:22 

    お菓子は控える

    +5

    -0

  • 28. 匿名 2019/03/13(水) 09:12:54 

    >>7
    なにこれ!
    本物?
    やばくないですか?!

    +2

    -1

  • 29. 匿名 2019/03/13(水) 09:18:30 

    私の場合、シャンプーで荒れてました。
    髪を洗う時頭を下にして洗っています。背中につかないように。
    美容室で洗ってもらう体制の逆バージョンで伝わるかな?
    洗ったらゴムで留めて、洗顔と体の順番です。

    +5

    -0

  • 30. 匿名 2019/03/13(水) 09:25:45 

    体洗うのは一番最後でそのあとお風呂浸かるなら
    最後にまたシャワーをする。

    シャンプーリンスは今自分が洗い流してる時間の倍洗い流してみて!

    +6

    -0

  • 31. 匿名 2019/03/13(水) 09:26:43 

    ごめんね、個人差があるから何とも言えないけど私も背中ニキビにずっと悩んで皮膚科に通ったり市販の背中用ニキビスプレーとか色々試したけど良くならなくて、母にオロナイン塗ってみろって言われて試しに夜、お風呂上がりに毎日塗ってたらあんなに悩んでたのに、1ヶ月ぐらいで綺麗に治ってきました。

    結局、私にはオロナインが1番合ってたみたいです。

    +33

    -0

  • 32. 匿名 2019/03/13(水) 09:33:36 

    私、サウナ行くようになってから背中にニキビできるようになった
    どうしてかしら

    +5

    -0

  • 33. 匿名 2019/03/13(水) 09:38:51 

    皮膚科に行っても治らなかったのに石鹸シャンプーに変えたら1週間で治った。

    +10

    -1

  • 34. 匿名 2019/03/13(水) 09:43:16 

    洗濯機壊れていませんか?

    わたしも悩んでいる時期があって皮膚科に通ったり色々試しましたが、全く良くならなくて。
    ある日ふと洗濯機の回っている音が小さいなと思って見てみたら、洗濯槽が回っていませんでした!
    新しいものにしたら治りました。
    イタイ出費でしたが。、

    +0

    -14

  • 35. 匿名 2019/03/13(水) 09:46:13 

    私も背中ニキビひどいですよ!
    私の場合はシャンプーの洗い流しかな!

    +4

    -0

  • 36. 匿名 2019/03/13(水) 09:46:24 

    背中どころか、デコルテや胸の間にもできます。
    しばらく治まっていたのに、今年になってインフルエンザにかかってからまた再発、今も治っていません。

    +65

    -0

  • 37. 匿名 2019/03/13(水) 09:49:19 

    セナキュア使ってる間はニキビが落ち着く
    使わなくなるとまた出来る

    +3

    -2

  • 38. 匿名 2019/03/13(水) 09:50:05 

    ケノンで身体中脱毛しまくったんだけど、顔も背中も脱毛したらニキビできなくなったよ!

    +12

    -0

  • 39. 匿名 2019/03/13(水) 09:52:05 

    私は去年の今ぐらいがピークで背中のブツブツが酷かったです。家族が引く程でした。
    毎日身体洗っても市販の背中ニキビ用の薬使っても酷く、皮膚科に行ったらクリームタイプの殺菌効果のある薬を出されましたがそのクリームが毛穴詰まりして余計に悪化(´ཫ`)
    違う皮膚科に行くとマセラチア菌という真菌が原因だったようでローションタイプの真菌用の薬と抗生物質を出してもらったら治まりました。
    私も10代の頃から皮膚も弱いし背中ブツブツには悩まされてて、治療後はコラージュフルフルの青のボトル使ってます。疲れやストレスも関係するようで完全には無くなりませんがかなりマシにはなりました。それでも酷くなるときは直ぐに皮膚科に行って飲み薬とローションタイプの薬を貰ってます。
    1度皮膚科に行ってみたりボディソープなどを変えてみても良いかもしれませんよ☆彡.。

    +22

    -0

  • 40. 匿名 2019/03/13(水) 09:52:18 

    ブラジャー、肌着など肌に当たるものを清潔にする。
    私だけかもしれないけど、ワイドハイターで除菌してます。

    +2

    -1

  • 41. 匿名 2019/03/13(水) 09:54:41 

    大切なのは保湿!

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2019/03/13(水) 09:55:00 

    背中ニキビが酷かった時期
    ボディーソープを牛乳石鹸(青)に変えて
    市販のセナキュアスプレーとオロナインを
    毎晩塗ってました。
    おさまってニキビ跡になってきたらオロナイン
    をニベアに変えたら跡形もなくなりました!
    肌質にもよると思いますが金額もお手頃なので
    一度試してみてもいいかと思います。
    背中のニキビについて

    +10

    -3

  • 43. 匿名 2019/03/13(水) 09:55:49 

    コラージュフルフル 泡石鹸 

    +8

    -0

  • 44. 匿名 2019/03/13(水) 09:56:43 

    食生活はどうですか?

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2019/03/13(水) 10:23:11 

    背中ニキビ出来る人は元々ニキビ出来やすい体質だよ。
    悩んでいるなら皮膚科で相談した方がいい。
    私も10年前以上に皮膚科に行って全く治らなかったから信用なんか無かったけど、今は医療が発達してて薬もちゃんと効くやつがある。
    皮膚科選びは慎重にね。病院がよくなかったら治るものも治らないから

    +17

    -0

  • 46. 匿名 2019/03/13(水) 10:23:23 

    私なんて腰のあたりまでもう跡が残ってしまってる。
    水着なんて一生着れないし友達と温泉も無理。

    +46

    -0

  • 47. 匿名 2019/03/13(水) 10:54:17 

    タンパク質分解酵素が入ってる石鹸で顔洗うついでに背中にも泡つけとく
    私はこれで明らかにニキビできる頻度減った

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2019/03/13(水) 10:55:47 

    カビが原因のこともあります。
    ドラッグストアにも置いてる「クリアレックス」という全身洗浄料で落ち着くとも。

    ファンケルのボディタオルもおすすめ。
    しっかり泡立つので、ガシガシしても泡でしっかり洗える。もちろんこすり過ぎはダメですよ?手で洗うよりスッキリできます。

    湯上りはオルビスの背中ニキビ用化粧水。
    か、何もつけず清潔なタオルで拭いてよーく乾かして完了。これで落ち着いた。

    +12

    -1

  • 49. 匿名 2019/03/13(水) 11:00:02 

    重曹とクエン酸と塩入れた、炭酸風呂に入る。
    入浴剤より、安くて効果あり。

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2019/03/13(水) 11:14:07 

    ノンシリコンのシャンプーじゃないと絶対出来る

    後、下着。
    私も月に1、2回カラー漂白で除菌してるよ。

    +1

    -1

  • 51. 匿名 2019/03/13(水) 11:16:59 

    皮膚科にいくのが一番。私はもうのうえんやニキビの薬もりってよくなりました。

    +12

    -0

  • 52. 匿名 2019/03/13(水) 11:30:05 

    洗い流し雑だとできる
    ちゃんと丁寧にしてたら消えたよ

    +2

    -5

  • 53. 匿名 2019/03/13(水) 12:00:07 

    顔にはできないのに、背中だけにできる。だから、背中にはニキビに効くタイプの化粧水塗ってる。そうしたらマシになったよ

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2019/03/13(水) 12:02:47 

    ユースキンのあせもジェル塗ってる。
    その後ドライヤーで背中をよく乾かす。
    パジャマは毎日、シーツは1週間毎に替える。フリースは着て寝ない。

    私はこれでだいぶ軽減した。
    特にドライヤーは効く。
    タオルで拭いても、カラッとまでしていなかったと思う。

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2019/03/13(水) 12:02:50 

    妹の話だけど、可哀想なくらいブツブツしてた。
    私よりも生活習慣はしっかりしてるので体質なんだと思います。
    洗い残しやダニの可能性も考えて、
    お風呂では背中を洗うのは最後。
    パジャマは毎日変える。
    シーツもこまめに洗濯。
    などとあらゆる事を試したけどよくならず...

    結局皮膚科でもらった薬が効きましたよ。
    塗り残しがないよう、私が家にいる時はいつも塗ってあげてました。

    病院で薬を出してもらって半年、完全には治ってませんがだいぶ落ち着いたのをキープしてる感じです。

    一人暮らしだと背中のケアはかなり難しそう。

    +21

    -1

  • 56. 匿名 2019/03/13(水) 12:04:53 

    ミューズで洗う

    +3

    -1

  • 57. 匿名 2019/03/13(水) 12:04:57 

    >>9

    同じです!

    背中ニキビがひどい夫に
    オルビスの背中用のを
    買ってあげたけど
    よくなりましたよ!

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2019/03/13(水) 12:11:17 

    ヒートテックを直接着たりすることでもなるから、
    綿の下着をきたり、あとはボディーソープを柿渋石鹸に変えたりで治ってきましたよ😭時間かかったけど!

    +7

    -1

  • 59. 匿名 2019/03/13(水) 12:18:25 

    最近気付いたのですが、生理前に酷くなります。
    生理終わって背中ニキビなくなったと思ったら、生理前にまた出来るの繰り返しです(泣)
    ホルモンバランスも関係あるかも知れません。

    +25

    -0

  • 60. 匿名 2019/03/13(水) 13:05:39 

    オルビスのクリアで洗顔してるんだけど、余った泡で背中も洗ってたら治った!その時、しっかりリンスや泡を洗い流すことは意識した。

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2019/03/13(水) 13:13:29 

    若いときは牛乳石鹸を使ってモコモコの泡で撫でるように洗って化粧水付けてたらできなくなった!アラサーの今は洗浄力が強すぎて乾燥するようになったから優しいボディソープにしてるけど、化粧水付けるのは続けてて出来にくい状態はキープしてる。

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2019/03/13(水) 13:34:23 

    ぶっちゃけ体質。
    私もそうです。
    肌質が違う兄や弟は肌綺麗なのに、私だけ悩まされてます。
    私の遺伝の元の父は背中が汚く、ニキビあとがあります。
    母親は、完全にお父さんの血やね、と言います。

    +22

    -0

  • 63. 匿名 2019/03/13(水) 13:36:47 

    >>19
    試供品で試したけどこれ結構良さそう
    でも清涼感結構あったよね?
    風呂場が寒いから冬は震える
    もう少し暖かくなったら使ってみようかな

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2019/03/13(水) 13:38:44 

    私はお風呂上がりにシアクルっていうソレ用のボディミストを拭いてるよ。
    これオススメ!
    あとはお風呂上がる時に背中をよく流してから出る。
    パジャマなどなるべく綿類にする。
    よく寝てホルモンバランスを整える。

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2019/03/13(水) 13:42:35 

    私、妊娠中ピタリとできなくなり産んだ後また出来始めたんだけどホルモン系の病気なのかな?

    +5

    -1

  • 66. 匿名 2019/03/13(水) 14:02:03 

    お布団やシーツは定期的に干したり選択したりしてますか?
    髪が長くて、それが刺激になっていたりしませんか?
    食生活で甘いものや油分の摂りすぎ、野菜や果物などのビタミンの不足。
    お通じの良し悪しは?食物繊維や水分をしっかり摂れていますか?
    あとは、どうしてもニキビが出来やすい体質と言うのがあるので、やはりその場合はお医者さんに通って原因を診てもらうのが一番だと思います。

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2019/03/13(水) 15:17:15 

    >>65
    ニキビが発生する原因で男性ホルモンが関係している事もある。
    あなたの場合そうかもしれない。
    ホルモンは色んな事で乱れたりするから一概に言えないけどね。

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2019/03/13(水) 15:39:33 

    ミューズの石鹸は背中ニキビ効きますよ!
    有名な皮膚科の先生もおっしゃってました!
    背中のニキビについて

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2019/03/13(水) 17:32:31 

    背中ニキビに悩む人は人並み以上に気をつけてるよね
    シャンプーなどきちんと流す
    最後に体を洗う
    保湿する などなど

    いろいろやっても治らないから悩んでるんだよ

    私もこういう肌質体質なんだと思って諦めてる
    でもやっぱり保湿は大事で、ココナッツオイルが一番効果的でしたよ(^^)

    +26

    -0

  • 70. 匿名 2019/03/13(水) 17:56:58 

    最後に背中をよーくすすぐのはもちろんですけど、それでも治らず、石鹸をミューズに変えたらいつのまにか治ってました!

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2019/03/13(水) 19:54:20 

    背中とデコルテに目立つブツブツが頻繁に出来る
    調べてみたら顔のニキビと違ってカビが原因だったりするみたいで、この軟膏がオススメされてた
    たまたま家にあったから使ってみたら3日くらいで赤みが落ち着いてきたよ!
    良かったら試してみて!
    背中のニキビについて

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2019/03/13(水) 20:14:23 

    品川美容外科でアクアチムローションとダラシンTゲルを処方して貰ってます。
    ニキビ治療のサプリメントも頼めますよ。
    時間無ければ、ドラッグストアに売ってるDHCのアクネケアの拭き取り用の化粧水を100均の霧吹き容器に詰め替え風呂上り、着替え前に背中にスプレー。少しエタノール臭がしますが、、

    今までどんな治療しても治らなかったニキビが唯一治った方法です。
    お風呂場に粗塩を置いて、スポンジに一つまみしてボディーソープに混ぜて洗うのも効果有りますよ(^o^)

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2019/03/13(水) 20:25:06 

    ニキビ用の洗顔フォームで背中と胸の間を
    洗うと良いって聞いたことあるけど?

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2019/03/13(水) 21:58:03 

    個人的にはクレンジングリサーチの石鹸がおすすめです。元々は毛穴の黒ずみに効くと聞いて試したのですが、洗浄力が高すぎるのか、敏感肌ではない私でもヒリヒリしたので、やめました。
    でももったいないので、洗浄力が高いってことは背中にもいいかも~と軽い気持ちで使いましたが、かなり良いと思います!
    今まで、高いジェルとか使っても改善されず、ずっと悩んでましたが、そこまで気にならなくなりました。
    個人差はあると思いますが、コスパもいいし、とりあえず試しても良いかも。
    毎日、気になる背中の部分だけに使用してます。
    背中のニキビについて

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2019/03/13(水) 22:01:15 

    やっぱり皮膚科が1番効果あったと思います。
    私の場合は、ですが…汗

    ステロイド軟膏でニキビ減らしてから、ヘパリンという泡状のスプレーで跡も目立たなくなりました。

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2019/03/13(水) 22:04:45 

    フルフルもあんまり効かなかったけど、オルビスのクリアボディローションはフロ上がりにスプレーするだけで簡単だし、新しいのができなくなった。冬は寒いけど笑
    ニキビ跡に効くのを模索中(´・ω・`)

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2019/03/13(水) 23:10:35 

    >>46
    たぶん友だちは気にしないと思うけど、自分が気にしちゃうんだよね。
    それこそ皮膚科にいってお薬などで跡を消すこと出来ないかしら。

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2019/03/13(水) 23:17:02 

    背中のニキビは、ニキビではなく
    カビだよ

    +1

    -2

  • 79. 匿名 2019/03/13(水) 23:28:24 

    美容皮膚科の無料カウンセリングでオススメされました。大したことないだろうと思って飲んだら意外と効果的面でお尻、背中のニキビ跡、ニキビが消えました!ついでに顔も(笑)
    美容皮膚科で数万円かかる覚悟で無料カウンセリング行きましたが、ドラッグストアで買える1000円程度の薬で事足りました(笑)
    親切な先生でよかったです!
    背中のニキビについて

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2019/03/14(木) 00:17:07 

    私も甲状腺の病院をきっかけに背中ニキビに悩まされ、一旦寛解したら背中ニキビもなくなったのですが、再発してからまたできるようになりました。
    今数値は落ち着いているのですが治りません。
    跡が残るし、首から背中にかけてなので、人目が気になってすごく嫌ですよね。
    なので髪も上げたりまとめたりできないし服も首元を隠せるものしか着れなくなりました。

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2019/03/14(木) 00:38:53 

    私はシャンプーを変えたらいつの間にか治っていました
    今使っているのは頭皮にも髪にも優しいサロン専売品のシャンプーで高いですが、背に腹は変えられないので使い続けています

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2019/03/14(木) 02:43:45 

    20年近く何をしても治らなかったけど
    PMSを抑えるために飲み始めた低用量ピルですっかりキレイになったよ
    半年くらいで新規ニキビがあまり出来なくなり、一年で跡も消えた
    今はたまにぽつっと小さいのが1~2個出来るくらい
    ピルの他に、お風呂のボディタオルを綿素材のやつにしたのも効果があったと思う

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2019/03/14(木) 08:27:34 

    ピルを飲んでいる方は婦人科で処方してもらったのですか?
    子宮系の症状がなくても処方してもらえるんでしょうか?

    +2

    -1

  • 84. 匿名 2019/03/14(木) 11:50:14 

    カビだったらクロマイN軟膏がいいですよ

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2019/03/14(木) 12:35:23 

    私はピル効きませんでした。
    聴いた方羨ましい。

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2019/03/14(木) 12:51:10 

    私も中学の時から背中と胸元にニキビがあって最近になって増えてきたから初めて皮膚科に見てもらったんだけどカビではなくニキビで漢方薬、ボディーソープ、塗り薬二種類を処方してもらい毎日ケアして10日ほど立つけど確実に減ってきたし背中もあまり痒くなくなってきました!
    また今度行く予定なんだけど私の場合は治ってきてるのでやっぱり皮膚科に行った方が確実だと思います!

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2019/03/14(木) 13:05:20 

    背中全体が毛深くて、皮膚科に行けません。
    神経質な性格で常にストレスが溜まってるのも原因かもしれません。

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2019/03/14(木) 13:54:47 

    化学繊維の肌着は絶対ダメ。特にヒートテックみたいに熱を発するものはニキビになりやすいよ。
    私は肌着を綿100%のものに全て変えたら背中ニキビ全くできなくなった。

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2019/03/14(木) 15:51:22 

    ヒートテックで背中ニキビ大量発生したことある。
    冬毎日着てたらもう背中に真っ赤なニキビが…
    セナキュアとか薬とか毎日必死に塗った。
    時間かかったけど治って今はキレーになりました。

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2019/03/14(木) 23:20:30 

    タイムリー!
    ここ最近今までできたことなかったのに
    背中とデコルテに大量発生、、、
    1ヶ月くらいずっと治る気配なくて
    なんとなく薬局でセナキュア買ってみたら
    翌日から明らかに治ってきたよ!
    ステマみたいになっちゃったけど
    本当に感動したからおすすめ!!!

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2019/03/15(金) 08:35:46 

    20代まではツルツルで背中ニキビとは無縁
    30以降急に背中のTゾーンあと背骨の上に出来るように
    めちゃくちゃ汚くて気持ち落ちる…
    考えられる要因に気を付けスキンケアにはかなり気を使っている方なのに全くだめ
    ホルモンバランスなのかな…

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2019/03/16(土) 21:50:40 

    初めまして。
    柔軟剤はどうも刺激が強いみたいで使っていません!
    あとは綿100の下着をつけたりしています。
    だいぶよくなりましたよ!
    もう既出でしたらすみません。

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2019/03/16(土) 21:53:09 

    毛が生えてたらニキビが出来やすいって聞きましたー
    皮膚科で恥ずかしいかもしれないけど行くのをおすすめします😭

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2019/03/19(火) 22:34:44 

    ビタミンBのサプリメントを大量摂取したら背中のニキビがかなり減りました。

    元々ビタミンC、ビオチン、強ミヤリサンを飲んでいましたがニキビは減りませんでした。

    脂性なので化粧水などはたまにアベンヌウォーターでパックするくらいです。
    でも目元に保湿クリームは常に塗っています。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード