ガールズちゃんねる

【旦那】男親ってヤツは!【父親】

138コメント2019/03/15(金) 00:02

  • 1. 匿名 2019/03/11(月) 18:51:03 

    男親は女親と違うなぁとビックリすることありませんか?

    先日私は、うちの旦那が、息子(中2)のひどい便秘症を全く知らないことを知り、ビックリしました!
    小さい時は何度か浣腸をしたりもしましたし、今でもトイレにこもると10分以上はウンウンうなっているのに…

    +170

    -1

  • 2. 匿名 2019/03/11(月) 18:52:21 

    ゴミ捨てしてるだけで、いい旦那&イクメンきどってんじゃねー!!

    +283

    -1

  • 3. 匿名 2019/03/11(月) 18:52:37 

    痴漢にあった時に「そんなコスプレみたいな格好してるからだ」って言われた。

    因みに普通です。

    +147

    -2

  • 4. 匿名 2019/03/11(月) 18:52:41 

    食事しながら読んでしまった

    +11

    -2

  • 5. 匿名 2019/03/11(月) 18:52:46 

    【旦那】男親ってヤツは!【父親】

    +30

    -0

  • 6. 匿名 2019/03/11(月) 18:52:49 

    父親が、私が頚椎症で薬を飲んでる事を知らなかった。おとん…

    +86

    -2

  • 7. 匿名 2019/03/11(月) 18:52:59 

    父親がどれくらい子育てに参加してるかによる

    +106

    -2

  • 8. 匿名 2019/03/11(月) 18:53:06 

     
    【旦那】男親ってヤツは!【父親】

    +3

    -14

  • 9. 匿名 2019/03/11(月) 18:53:16 

    とにかく娘に甘い

    +75

    -16

  • 10. 匿名 2019/03/11(月) 18:53:22 

    旦那と2人でお出かけさせると、息子が何かしらおもちゃを手に持って帰ってくる。
    しかも1個や2個じゃない。

    +139

    -1

  • 11. 匿名 2019/03/11(月) 18:54:32 

    普段子供と一緒にいられない上にすれ違いの生活。3歳4ヶ月になった子供がひらがな読める事も20まで数えられる事もこないだまで知らずにいた。ある意味かわいそう。旦那はそういう子供の嬉しい成長を間近に見られないんだもの。

    +137

    -9

  • 12. 匿名 2019/03/11(月) 18:54:35 

    旦那が子供。
    子供が旦那に呆れてる。

    +195

    -1

  • 13. 匿名 2019/03/11(月) 18:54:50 

    子供心に思っていました。
    「くそ役に立たねえ」
    自らATMになりに行ってるだけやん。

    +176

    -3

  • 14. 匿名 2019/03/11(月) 18:55:27 

    あなたが選んだ人

    +13

    -16

  • 15. 匿名 2019/03/11(月) 18:55:39 

    子供が泣いていても聞こえないふりしてスマホ見ていられる感性が凄い

    +233

    -1

  • 16. 匿名 2019/03/11(月) 18:56:03 

    スーパーに一緒に買い物行くと、買った覚えのない
    ハムとか刺身とか入ってて、レジに行って初めて気付く。

    +115

    -0

  • 17. 匿名 2019/03/11(月) 18:56:10 

    >>3
    お父さん的にはどんな格好ならオッケーなんだろう。

    +5

    -0

  • 18. 匿名 2019/03/11(月) 18:56:16 

    >>7
    母親とどれくらい会話があるかにもよる

    +9

    -0

  • 19. 匿名 2019/03/11(月) 18:56:29 

    私の子分
    No.1旦那
    No.2父親

    +14

    -6

  • 20. 匿名 2019/03/11(月) 18:56:35 

    このシリーズ好き
    【旦那】男親ってヤツは!【父親】

    +144

    -5

  • 21. 匿名 2019/03/11(月) 18:56:37 

    わたしより料理が上手い
    あまりやらないのに
    なぜ??

    +10

    -2

  • 22. 匿名 2019/03/11(月) 18:56:41 

    スーパーボランティアの人が子供見つけた事件
    最初に子供がいなくなった時のおじいちゃんの行動がまさに男親だなって思った
    あんな小さい子1人で帰らせちゃうとことか

    +318

    -0

  • 23. 匿名 2019/03/11(月) 18:57:00 

    何かと専業主婦の義母と比較する。
    「母さんは料理の品数多かった」「母さんは雑巾がけしてた」「母さんは」「母さんは」うるせえ!!
    こちとら薄給のお前のせいでフルタイム勤務してお前より稼いでるっつーのに母さん母さんやかましいわ!!

    +305

    -0

  • 24. 匿名 2019/03/11(月) 18:57:25 

    子供の体温調節をしてあげるのが苦手なのか、
    寒いのに薄着させたり、暑いのに沢山服を着せたりする。

    +133

    -0

  • 25. 匿名 2019/03/11(月) 18:57:42 

    うちの旦那は子供が便秘症なの知ってるわ。
    たまに家でゆっくりできる時は、ウンチ出てる?とか子供に聞いてる。娘が紫色が好きな事も知ってるし、習い事の日は「お友達と遊べた?」とか聞いてたりする。何だかんだ今時のパパだなあと思う。

    +12

    -13

  • 26. 匿名 2019/03/11(月) 18:58:15 

    だってわからないもん。と母親に丸投げ

    +147

    -0

  • 27. 匿名 2019/03/11(月) 18:58:16 

    子供の担任の名前知らない。
    子供の友達の名前知らない。
    子供の飲んでる薬の内容を知らない。

    子供に興味ないんかな~って思う。

    +217

    -1

  • 28. 匿名 2019/03/11(月) 18:58:37 

    父親が私(第一子)の誕生日を知らなかった。
    28歳の私の誕生日の時に、お腹の赤ちゃんがちょうど正期産で今日生まれたら私と娘同じ誕生日だ。って私が言うたら、えっ?9月生まれやったんか?知らんかった。だって。
    あれから8年多分また忘れてるだろうな。孫の誕生日には両親からプレゼント届くけど、絶対母親が手配してるだろうし。

    +102

    -0

  • 30. 匿名 2019/03/11(月) 18:59:36 

    どこに何あるか全然知らない。
    子供の着替え、パジャマ等分かりやすい所にあるのに任せるといつもどこ?って聞いてくる。

    寝かしつけの時間はスマホタイム。
    子供たちがスマホ見たがるから全然寝ない。
    …のに、「コラァー寝ろー!」って。
    アンタのせいだよ 怒

    +175

    -0

  • 31. 匿名 2019/03/11(月) 18:59:54 

    子どもの誕生日の日
    父親休みだったけどひたすら寝てやがる
    食事も別だった
    死ねばいいのに

    +102

    -2

  • 32. 匿名 2019/03/11(月) 18:59:56 

    旦那が仕事から帰ってきたときわたしが子どもを叱っていると、すぐ「そんなに怒らんでいいやん。お母さん鬼やね~。」ってキモイ裏声で言って子どもを庇い抱き上げ叱っているのを阻止する。
    叱られる前の出来事、今日1日のこと、一切知らんくせにあたかも叱っているわたしが悪いかのように言う。
    まず何で叱られてるの?とか聞かんのか?この馬鹿は。と毎回思う。

    +218

    -0

  • 33. 匿名 2019/03/11(月) 18:59:57 

    貧乏共働きなのに、育児は「手伝ってやってる」と言う。
    お前の子でもあるだろー!!

    +142

    -0

  • 34. 匿名 2019/03/11(月) 19:00:03 

    しつこい。こちょこちょとか本気で嫌がってるのに喜んでると勘違いしてるのかしつこくこちょこちょして、最終的に息子が泣き出したりする。
    丁度良い位の構いかたが出来ずにいつも全力。

    +90

    -0

  • 35. 匿名 2019/03/11(月) 19:00:04 

    世界のおとんってだれ?

    +1

    -0

  • 36. 匿名 2019/03/11(月) 19:00:36 

    産んだ記憶が無い大きな長男

    +151

    -1

  • 37. 匿名 2019/03/11(月) 19:01:03 

    私は酷い頭痛持ちで、それは母も同じ。
    まだ学生の頃一度だけ父に病院に連れて行ってもらった。
    何故か父も診察室に呼ばれて、お父さんも頭痛持ちなの?みたいに聞かれ、じゃあお母さんは?「違うと思います」と言っていたので
    私がすかさず母も頭痛持ちですと言った。

    本当に何も知らない。
    私の誕生日や母の誕生日、血液型も知らない。

    +71

    -1

  • 38. 匿名 2019/03/11(月) 19:01:06 

    幼稚園のお迎えをたまに頼むと、必ずってほどなにかを忘れてくる…。
    帽子や絵本バッグなど…それくらいならまだいいが毎日使う幼稚園バッグ忘れてきたときは驚いた!

    子どもを忘れないだけ良い!と思うようにしてる。

    +51

    -0

  • 39. 匿名 2019/03/11(月) 19:01:14 

    買い物に行って変な物を買ってくる
    今葉付きパイナップル🍍が場所を
    とってる

    +83

    -2

  • 40. 匿名 2019/03/11(月) 19:01:29 

    運動会で万年ビリの私が唯一1位になったことがある。それは父親参加の徒競走だったんですが。そりゃー嬉しかったよ!でもあれから30年近くたっててもまだ言う。逆に言えばそれしか思い出ないからねw母親には沢山のありがとうがあるけど、父親からは感謝の押し売りがすごい。

    +46

    -3

  • 41. 匿名 2019/03/11(月) 19:01:34 

    何かに夢中になると本当に子供見えてない
    テレビに夢中になって、子供が見つめてたり見てみて!って感じで旦那を見てるのに全然気づかない。
    いつも私が、ねぇ!って旦那に教える…

    +127

    -1

  • 42. 匿名 2019/03/11(月) 19:02:00 

    なんで、オムツから臭う、うんちの匂いが分からないんだろう?
    面倒なだけだろ!バレてるぞ!!

    +106

    -0

  • 43. 匿名 2019/03/11(月) 19:02:17 

    ほったらかすにも程があると思う。この前体調悪くて旦那に子供の面倒見てもらってて、ふと嫌な予感がしてそっと下に降りて見たら旦那は大の字になって口開けて寝てる、2歳の子供はコート着て靴下履いたまま床にじか寝で毛布だけ掛けてある。子供に小さい木の椅子が倒れかかってるのにそのまんま。電気もテレビもエアコンもつけっぱなし。自分の欲優先。こっちは気が休まらない!

    +141

    -3

  • 44. 匿名 2019/03/11(月) 19:02:51 

    役所関係、銀行関係に1人で手続きに行けない。
    すぐついてきて..って言ってくる。窓口でももじもじしてるし。

    +75

    -0

  • 45. 匿名 2019/03/11(月) 19:03:25 

    子ども(四歳)がエビが好きで、お寿司を買いに行ったからエビも買ってきてね。
    と言ったら生のエビ買ってきた。
    いつも茹でてあるエビ食べてるじゃん。
    そこまで言わんと駄目かね…

    +83

    -1

  • 46. 匿名 2019/03/11(月) 19:03:40 

    旦那が子供と遊んでいたり、面倒見てる時に限って怪我をさせる。注意力が足りない。見てもらってるから強くは言わないけど、毎回気をつけてねって言ってるのに。

    +35

    -1

  • 47. 匿名 2019/03/11(月) 19:03:57 

    旦那がくそすぎて
    子どもも寄り付かない
    喧嘩した時に離婚だ!と言われたので
    子どもの養育費の話、仕事してないから職安や面接の日に休んでくれ。など今から離婚するまでの流れを詳しく話しだしたらめちゃくちゃ焦ってやんの
    くっそウゼー

    +114

    -0

  • 48. 匿名 2019/03/11(月) 19:05:11 

    子供に自分の話を聞いてもらってる。
    特に夕食どき。子供は聞き役。
    そんな子供は私に話を聞いてもらいたくて話ししてくる(笑)

    +26

    -1

  • 49. 匿名 2019/03/11(月) 19:05:56 

    ゴミをまとめる事も出来ないくせにゴミ捨てしてる家事を手伝ってる!と言い張る。
    ついつい口出ししてしまいじゃあゴミ捨て自分でやれと言われたので
    その間(3分)下の子見ててと言ったら「ほら自分一人でゴミ捨ても出来ないくせに文句言うな」と言われて
    もう頭沸騰するかと思った。
    モラハラ過ぎる。

    +146

    -0

  • 50. 匿名 2019/03/11(月) 19:07:22 

    >>24
    真冬に自分はヒートテックに裏起毛のスウェット上下とか着てるのに、子どもには春先か秋口に着るような薄手の上下とか着せててビックリした。
    長袖なら何でもいいと思うなよ。

    +54

    -0

  • 51. 匿名 2019/03/11(月) 19:07:42 

    うちの父親「赤ちゃんだった頃、鼻水を吸ってやったんだぞ」 昭和だからね 仕方ないね 唯一の育児エピソードなのかな? でももう何十回も聞いたよ もしかして「その節はありがとう」って言わないと終わらないのかな 言ったような気がするけど一生言われ続けるのかな?

    +63

    -0

  • 52. 匿名 2019/03/11(月) 19:08:31 

    娘の涙に弱い。
    7歳になったばかりの娘の嘘泣きで大体の事は許しちゃう。

    母は騙されませんよ。

    +43

    -1

  • 53. 匿名 2019/03/11(月) 19:08:50 

    子育ての事ですぐ神経質って言う。今そんなんやったら放置子だよ!
    あと一緒に歩いてても子供は勝手についてくると思ってる。何メートルも前歩いてないで隣に並んで歩けよ。

    +78

    -0

  • 54. 匿名 2019/03/11(月) 19:09:16 

    休みの日に朝から酒飲んで子供のお昼寝時間帯はスマホして子どもが起きたら寝る
    クリスマス、誕生日など関係なく自分の時間で過ごす
    休みなのに子どもと関わる時間1時間もないと思う
    この人とは家族じゃないと思ってる
    単なる同居人
    お金だけ運んでくれてありがとう

    +67

    -0

  • 55. 匿名 2019/03/11(月) 19:12:49 

    お子さんがいる上司が飲み会で「実は自分に子供がいるって全然ピンと来てない」みたいなことを言ってて、おいおい奥さんと子供が聞いたらショックを受けるよーと思ってしまった
    でも正直な人だと思ったw

    +36

    -0

  • 56. 匿名 2019/03/11(月) 19:13:29 

    >>22
    でもその反面、見つけ出して救助した男性は3日間見つからなかった男の子をたった30分で見つける。子供の行動をよく知ってる。
    男性って言っても様々だなぁと思うわ。後者のような父親、旦那に憧れる。

    +100

    -2

  • 57. 匿名 2019/03/11(月) 19:16:14 

    電話が苦手で、何かと理由をつけては私に電話させる。
    いつも車の運転も私にさせて、ポケモンばっか。
    運転させるとガチガチでいらいらしてくるし(笑)
    家のローン組むときの銀行選び中、
    『今スマホでどこの銀行調べてる?』
    ってきいたら、
    『世界の絶滅危惧種10種』
    を調べてた…
    がっつり叱りました(笑)

    +76

    -0

  • 58. 匿名 2019/03/11(月) 19:19:43 

    父も義父もすぐに子ども(孫)を預かるよと言ってくる。
    義父は自分の子のお風呂やおむつ替えすらした事ないって義母が言ってたし(実父も似たようなもの)何故そんな軽口が叩けるのか不思議でしょうがない。
    怪我をさせたらとか、最悪亡くなったりしたらどうするつもりなんだろう。

    +58

    -0

  • 59. 匿名 2019/03/11(月) 19:19:56 

    わたしより掃除をこまめにする

    +3

    -2

  • 60. 匿名 2019/03/11(月) 19:20:03 

    会社の上司。
    お子さん3人いる。
    上司としてはまぁまぁだけど、子供の事聞くと、
    『全然わからないんだよね…』

    『( ゚д゚)ポカーン』

    こういう旦那につける薬はない。(笑)

    +49

    -0

  • 61. 匿名 2019/03/11(月) 19:21:07 

    >>29
    トピの趣旨と大幅にズレ。通報済み。

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2019/03/11(月) 19:22:21 

    とにかく子育ては人任せ

    +40

    -0

  • 63. 匿名 2019/03/11(月) 19:23:06 

    働いて稼いでる来る事とたまに遊んであげる事が育児の全てだと最近言われた。
    それで職場で子育てしてます!とか言ってんの腹たつ!

    +52

    -0

  • 64. 匿名 2019/03/11(月) 19:23:56 

    息子のオムツを替えてくれようとしたのはいいけど、ウンチだと私に丸投げ。中途半端な都合の良いイクメン。

    +46

    -0

  • 65. 匿名 2019/03/11(月) 19:25:33 

    行事の日程を全く覚えてない 一回母親が夜勤明けで土曜日にある学習発表会に来てくれることになってたんだけど、父親が覚えておらず起こしてくれなくて遅刻したことがある お父さんは おお今日は休みなのに学校あるんかあ って呑気に言ってたこと思い出す

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2019/03/11(月) 19:26:46 

    いざという時もだけど家族の問題が起きた時とか基本的に役に立たない。

    +20

    -1

  • 67. 匿名 2019/03/11(月) 19:26:47 

    >>29
    あなたのそういう恐ろしい本性を見抜いて、内定辞退に持っていきたかったのだろうと思った。

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2019/03/11(月) 19:28:00 

    月一くらいで小2のスイミングの送迎を頼むんだけど本当に送迎するだけ
    バッグを忘れてレッスン受けられなかったり
    寒い日に部屋着のロンティー一枚のまま行かせたり。
    最近は着替えとかまめにみてあげてるパパさんもおおいよね…。。
    小2なら忘れ物は自己責任もあるけど、発達グレーなので手助けがいるのは説明してんのに

    +29

    -0

  • 69. 匿名 2019/03/11(月) 19:29:43 

    自分のスマホゲームばっかりしてるの棚にあげて、こどものゲームの時間に厳しい。

    +21

    -1

  • 70. 匿名 2019/03/11(月) 19:30:23 

    こないだ公園に高い塔があってくだりの階段の前でヨチヨチ歩きの子供放置してる男親がいて
    子供が階段転げ落ちそうになっててびっくりしたよ
    交通量の多い道で手繋がなかったり
    男親に限らずほんと気をつけてほしい

    +48

    -0

  • 71. 匿名 2019/03/11(月) 19:32:26 

    >>29
    晒して大丈夫か?

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2019/03/11(月) 19:33:09 

    今に子供に捨てられるよ
    大きくなってからすり寄ってきても無駄

    +21

    -1

  • 73. 匿名 2019/03/11(月) 19:34:03 

    学校の持ち物に名前書くのを任せたら、自分の卒業した小学校名書きよった。
    どんだけアホなの…

    +46

    -0

  • 74. 匿名 2019/03/11(月) 19:35:26 

    >>40
    たま~の外食のあと、うまかったか、うまかったろ、としつこい。数日続くこともある。
    ご馳走したやったぞアピール。

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2019/03/11(月) 19:35:47 

    娘を冗談でからかって面白がるけど加減をせず大泣きさせて私が娘なだめるか途中でやりすぎって止めなきゃならない

    +55

    -0

  • 76. 匿名 2019/03/11(月) 19:41:55 

    孤独だよね

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2019/03/11(月) 19:43:10 

    >>75
    あー思い出した!私も子供の頃父親にやられたわ!
    しかも泣いたり怒ったりしたら「お前はすぐ冗談を本気に取りやがって!面白くねぇ!!」って怒鳴られたわー。
    大人な対応を求められた私、当時7歳。
    今でも父親嫌いだからねー。

    +32

    -0

  • 78. 匿名 2019/03/11(月) 19:43:42 

    >>9
    自分の洋服をアイロンしていて、うっかり焦がした事がある。
    それを見た父親がバカじゃないかって言って、ムカついたので数日口をきかなかったら洋服を買ってくれた。
    正直、チョロいと思った。

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2019/03/11(月) 19:44:00 

    まわりの男のレベルが

    お前のレベル

    +1

    -8

  • 80. 匿名 2019/03/11(月) 19:44:46 

    19ですが、旦那の弱点、父親の弱点。
    これを熟知すれば左団扇です。
    結局男は剛力彩芽の様に接していたらナメられるし何処までも付け上がる自分勝手な哺乳類です。

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2019/03/11(月) 19:46:08 

    日頃は何もしないくせに、たま~に外遊びさせてると、ご近所のおばさま達に良いパパねーって誉められ、それほどでもないですよーって答えてるの見ると訂正しに行きたくなる程ムカつく。

    +53

    -0

  • 82. 匿名 2019/03/11(月) 19:47:19 

    子供抱っこしててと言ったら抱っこして2分しないうちに下ろす。
    なんなら泣いたら「こりゃおっぱいだわ!!」と言ってすぐさま下ろす。
    泣いてるんだから抱っこしてというと抱っこしてあやすこと無く抱っこしながら
    スマホいじって泣かせっぱなし( '-' )
    2人目の余裕なのか泣かせる事が当たり前になってる旦那に腹立つ。

    +51

    -0

  • 83. 匿名 2019/03/11(月) 19:47:34 

    雨が降ってるのに外で遊ばせようとしてこっちが指摘すると子供なんだからこれぐらい大丈夫だよと言った
    いやいや 子供が風邪引いて病院連れてくの誰よ
    それに気管支弱いんだよ
    イラつくわ

    +50

    -0

  • 84. 匿名 2019/03/11(月) 19:56:19 

    夜、私が子供に「宿題やったの?」と聞くと、旦那と目配せして「これからパパと一緒にドラクエするんだ」と言ってPS4の前に鎮座する男ども…💢

    「気分転換にゲームやって、それから勉強頑張ろうなっ」と息子に話しかける旦那。
    気分転換というのは先にやるものじゃあないですから〜💢

    +46

    -0

  • 85. 匿名 2019/03/11(月) 20:03:13 

    結婚したての頃
    夫が1カ月ごとの家計についての予算計画表を作っていて
    食費いくら光熱費いくら家賃いくらに混じって
    生理用品5千円にしてて笑った
    ない知恵絞り出して私が必要なもの考えだした結果だと思うけど
    まあわかんないよね純朴で男3兄弟育ちだったから
    今は完全に家計は私に乗っ取られて内訳何ひとつ知りません

    +6

    -4

  • 86. 匿名 2019/03/11(月) 20:12:30 

    私の好物を全然覚えてないお父さん。
    「お前これ好きだろ?」って買ってきてくれたのが「ちがーう!嫌いなやつー!」とか「ちがーう!それ弟が好きなやつー!」とか、いつもそんなのばっかりw
    でもうちは誕生日にはいつもケーキの代わりにサーティーワンのバラエティーパックを買ってきてお祝いしてくれるんだけど、それだけはちゃんと私の好きなフレーバーのみを間違えずに買ってきてくれるw

    小さい頃は、お父さんにしか出来ない力技の遊び(高い高いとか飛行機とかジャイアントスイングとかw)をいっぱいしてくれたし、遠出して海や山や遊園地にも連れて行ってくれた。
    たまに調子に乗りすぎて怪我して帰ったら、お母さんにすごい剣幕で「あんたがちゃんと見てないから!!!!!」って怒られてたけどw

    あれ?お父さんのダメダメなところを書こうと思ったのに、私お父さん大好きだわw

    +45

    -6

  • 87. 匿名 2019/03/11(月) 20:18:26 

    スマホ見ながら1歳児に『○○〜それダメだよ〜やめな〜こっちおいで〜』って言うだけで何もしてないのにイクメン気取り。他人の目がある時だけは別人のように良い人になる。

    +52

    -0

  • 88. 匿名 2019/03/11(月) 20:22:21 

    旦那は来月から保育園に行くこと、多分知らない
    聞いてこないし。

    +9

    -0

  • 89. 匿名 2019/03/11(月) 20:25:19 

    とにかく、自分の事には敏感。
    微熱、腰痛、この世の終わりみたいな顔してる。

    +43

    -0

  • 90. 匿名 2019/03/11(月) 20:32:37 

    子供の行ってる塾の名前とか、学校の担任の先生の名前とか一切知らない。
    っていうか興味ないのか覚えてないみたい。

    +17

    -0

  • 91. 匿名 2019/03/11(月) 20:35:44 

    子供見といてね、と頼んでも自分のペースを崩さないこと。

    普通に寝るしトイレにカギしてこもる。
    後追い期だから横で大泣きされてもグーグー寝るし、トイレの前でわんわん泣いても気にしない。
    携帯やテレビに集中するからちゃんと見てない。

    具合悪くて子守頼んでも心から休めない。

    +58

    -0

  • 92. 匿名 2019/03/11(月) 20:36:06 

    乳幼児の子供が一生懸命ぱぱに喋りかけているのに、耳に入ってない。
    私が「ほら喋りかけてるよ?」と伝えると「あっ!ごめんこめん」とそこで初めて気づく。
    私なんて子供がママの「マ」って発した瞬間に反射的に振り向いてるのに。

    +45

    -0

  • 93. 匿名 2019/03/11(月) 20:40:33 

    一言で言うならば、あほ。
    あほ以外に出てこない。
    いつまでも独身気取りで、親の自覚もない。
    早く死ねばいい。

    +50

    -0

  • 94. 匿名 2019/03/11(月) 20:45:14 

    まさに今日、私は仕事だから休みだった旦那に3歳男児をお願いしたら昼ごはんに用意しておいた色々なオカズからトマトとキャベツのスープと白いご飯ちょっとだけを食べさせていた(´-`)
    お肉もあったのに… えっ足りないの??とか言ってたけど、いや、絶対足りないし!とキレた。

    +14

    -1

  • 95. 匿名 2019/03/11(月) 20:45:34 

    子供に泣かれるのが嫌でなんでも言うことを聞いてしまう。
    私が普段我慢させているようなこともホイホイやってしまう。
    誕生日とかクリスマスレベルに買うようなおもちゃを買い与えたり。
    男親は子供の教育は出来ないと思った。

    +17

    -0

  • 96. 匿名 2019/03/11(月) 21:00:46 


    悪い事は全て母のせい
    私達子供が父に反抗した時も
    お前の教育が悪い
    私が実家を出たのも母が悪い
    母を人質?みたいにして
    間接的に子供に圧力をかけるタイプ
    無意識(本気でそう思ってる)だから質が悪い
    家の父だけなのか男親は多かれ少なかれそうなのか分からないけど
    自分の理想と違うと駄々を捏ねる子供みたいで呆れる

    +15

    -1

  • 97. 匿名 2019/03/11(月) 21:29:41 

    ごっこ遊びで子どもが言ってるセリフを復唱しておちょくる旦那。で、子ども恥ずかしくなって遊ばなくなる。
    無神経なのかな?そういうもんは耳ダンボにしてセリフ聴きながら「かわいいなぁ」「面白いなぁ」ってそっとしとくもんじゃないの?無神経なんだよな!!

    +38

    -0

  • 98. 匿名 2019/03/11(月) 21:33:33 

    子供の怪我や子供の友達関係を話してたのに何も興味がなく、子供との出来事を覚えてもないのがうちの旦那
    子供より自分大好きな旦那
    ほっとけば勝手に子供が育つと思ってるのがうちの旦那
    自分だけが世界で一番忙しくて頑張ってると思い込んで
    誰を見ても「暇でいいね」と口癖のうちの旦那
    子供は父親を○んだと思ってると言って我慢してると言っていた

    +20

    -0

  • 99. 匿名 2019/03/11(月) 21:35:32 

    ダンナは男兄弟しかいない
    娘が初潮むかえて
    「あ、そういえば生理きたんだよ」
    っていちおう報告したら
    「えっ…大丈夫?本人はそれが何なのか知ってるの?」
    っておどおどしてたよ

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2019/03/11(月) 21:44:20 

    朝、自分の用意だけしたらギリギリの時間に起きる
    …子供の世話は誰がやると思ってんの???

    +26

    -0

  • 101. 匿名 2019/03/11(月) 21:59:50 

    可愛がってくれるけど、子供を薄着にさせたり、寒そうでも「大丈夫でしょ」と言ってなにもしない(後でやっぱり風邪引く)。
    母親は「お腹すいてないか」「寒くないか」とかが育児の最優先だと思う

    +28

    -0

  • 102. 匿名 2019/03/11(月) 22:04:47 

    旦那の同僚が赤ちゃん産まれてすぐ、結局男は何にもできないんだよねーって言ってては??と思ったわ
    うんちしたらオムツ替える
    ミルク作る
    哺乳瓶洗う
    泣いたらあやす
    お風呂入れる
    服着せる
    寝かしつける
    母乳やる以外全部できるだろ
    考えが古くさくてゾッとしたわ


    +48

    -0

  • 103. 匿名 2019/03/11(月) 22:05:32 

    私にあたりきついくせに都合が悪くなったら擦り寄る。
    本当に気持ち悪い。
    ちょっと母親に話しかけただけでも反応して怒る。
    幼稚すぎる。

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2019/03/11(月) 22:06:27 

    逆に家事何もやらない事に焦りをかんじないわけ?
    全部私がやってるやらせてるんじゃん。
    毎月100万くらいお給料もってくるなら
    文句言わずやるよ。

    +34

    -0

  • 105. 匿名 2019/03/11(月) 22:08:04 

    >>54
    いつかのトピで書いてたの思い出したわ
    知らないおじさんだけどお金くれてありがとうって思ったら腹立たないって 笑

    +8

    -0

  • 106. 匿名 2019/03/11(月) 22:22:01 

    私は長女で、母が名前を考えて付けてくれました。
    でも父は、その名前を付けたのはお前だから俺は責任取らないからって言ったらしい。私の誕生日辺りに、ある芸能人と下の名前が同じ人が自殺したとか(漢字は違う)
    弟の時は漢字に対して言ったらしい(別に変じゃない普通の漢字)
    私はこの名前も漢字も気に入ってる。

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2019/03/11(月) 22:23:31 

    子供の思春期・反抗期を受け入れられない

    もちろん程度を越えた時は注意は必要だけど
    ちょっとの生返事や反抗にもすぐ不機嫌になる。
    「なんだその態度は!」「もう1回言ってみろ!」
    最後にお決まりの「出ていけ!」
    ほかにも、1人で行動できないからか買い物など
    自分の用事に子供を誘う。小さい頃こそ喜んでついて
    きたけど、もう面倒がったり嫌がったりする年頃。
    子供が丁重に断っても何度もしつこく誘い、最終的には
    「お父さんのこと嫌いなんだな」
    「子供の頃あちこち連れて行ってやったのに」
    「これからは○○(子)の頼みもきかないからな」
    と捨て台詞で1日むすっとしてる。

    モラハラ夫、モラハラ父。家族で一番のやっかい者。


    +49

    -0

  • 108. 匿名 2019/03/11(月) 22:26:06 

    うちに限ってかな?
    全て良いとこ取り

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2019/03/11(月) 22:49:56 

    2歳の娘がパズルにはまってて、20ピースぐらいなら余裕でやっちゃうから「またもうちょい難しいの買ってあげようか」って言ってたんだけど、
    旦那が買ってきたの80ピースくらいあるやつでフチもないやつ。いやいやいや、無理やろ…てゆうか一人でできるようになる前に絶対無くすし、小さいし…
    って今日呆れたところです。
    これできたらすごいじゃん!できなくてもまあいいじゃん、とか言うけど実際なくさないようにとか管理の仕方も考えてよ
    父親ってずれてるわ。

    +27

    -0

  • 110. 匿名 2019/03/11(月) 23:11:34 

    >>44
    すごい分かる
    確定申告とか出来ない
    私がやったほうが早いけどこの前一生やらされるのも嫌だから無視したら締め切りギリギリまで手付かず
    こちらが業を煮やしてやるのを待ってる
    マジ、使えねーな

    +7

    -0

  • 111. 匿名 2019/03/11(月) 23:17:44 

    >>47
    な、なんかお気の毒ね。

    +3

    -2

  • 112. 匿名 2019/03/11(月) 23:18:47 

    >>75
    わかり過ぎる〜

    泣いてる顔が可愛いとか言って本気で怖がってるのに止めない
    だから嫌われるんだよっ
    だからモテないんだよっ

    +7

    -0

  • 113. 匿名 2019/03/11(月) 23:40:16 

    全て「大丈夫」と思っている旦那。
    自分は事故にあわない、自分は事件に巻き込まれたりしない、自分の子は怪我しない、自分は災害にあわないと思っているなどなど。
    想像力が皆無でとにかく自分に不幸は起きないと思ってる。
    公園やプールで遊んでるとき子どもを見ててと頼んでも、「大丈夫だろ」と言ってろくに見ない。
    遊具から落ちたり、プールで溺れたりとか想像できないのかな?

    +21

    -0

  • 114. 匿名 2019/03/11(月) 23:42:36 

    保育園入園にあたって子供の事を書く書類が一切書けなかったのがビックリした。
    書けるとしても住所と名前くらい。
    意気込んで鼻息荒くして「俺が書く!」って言ったからチベスナ顔で待ってたら案の定「ごめん…ガル子お願い…」って言ってきた。
    あほか!

    +17

    -0

  • 115. 匿名 2019/03/11(月) 23:53:13 

    会社で働いてるっていうだけて、家庭にはいらない存在だよね。正直。

    +27

    -0

  • 116. 匿名 2019/03/11(月) 23:58:38 

    結局、自分のことしか頭にないし自分のことしかできない。会社でどうしてるのかほんと謎。

    +32

    -0

  • 117. 匿名 2019/03/12(火) 00:23:28 

    先日二人の子供のインフルエンザ看病の末
    自分がかかってしまって嘔吐
    ちょっと子守りお願いしたら
    タブレットとテレビが子守りしてて
    唯一お願いした歯磨きさえ
    終わってなかった。

    嫁の気持ちは
    わからないが大前提だけど

    子供がとった行動に気付かないし
    何を考えて行動したのか
    気持ちを読み取る力が
    著しく欠損してると思う。

    悲しいかな
    いい意味で対等な人ではない。

    +20

    -0

  • 118. 匿名 2019/03/12(火) 01:38:08 

    妻と仲悪いからってたまに実家に帰省した娘を伝書鳩にするのやめて
    どんだけ連絡事項溜めてるんだと

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2019/03/12(火) 01:57:39 

    ガル民の旦那クソが多すぎ!
    幼稚園にいつも旦那の悪口言ってるママいるけどその人もクソ旦那にお似合い
    ガル民は旦那の悪口大好きだけどレベルが低いから旦那もクソなんだよ

    +0

    -5

  • 120. 匿名 2019/03/12(火) 02:03:01 

    府中め◯み保育園 評判

    園長や理事長がウソつき、かなり腹黒
    子供は預けたりするのはやめた方がいい。
    募集に対して応募したりするのはやめた方がいい。
    子供を指導する身として嘘をつくのも平気な園
    なので、これから応募しようとする学生やスペック高い人は避けた方がいい。必ず入ればガッカリする。

    1回目の面接で内定だと言われ、
    2回目の面接は内定が覆ることが無いから
    と言われて行ったのに、
    2回目の面接で、そんなの聞いてない!
    というトンデモ条件出されて買い叩こうとするから
    ブラック。

    園側が時間守れない

    約束破り

    表示している給料と違い、2回目の面接で
    給料低めに買い叩こうとする

    募集要項だと23万が
    2回目の面接では急に手当全てで21万にすると
    理事長が言い出す。大嘘つき

    第2めぐみ保育園の代表からは、
    募集要項の表示にない
    第2めぐみ保育園へ行くこともあるから
    と急に2回目の面接で言われる。
    んなの初耳だ!

    なんならはじめっから正直に
    募集要項や待遇を全て書面で書け!
    面接の時に口頭でとかおかしすぎる。
    パソコン使える職員少ないのか?

    しかも年齢を理由にするのは法律違反だし
    無知って怖い!

    無能で低学歴な園ってほんとダメ

    +0

    -4

  • 121. 匿名 2019/03/12(火) 03:42:18 

    ちょっと家事育児手伝っただけでドヤ顔&疲れたアピール。褒めたり労ったりしないと拗ねるし、面倒くさい。
    昨日もちょっとお出かけの付き添い頼んだだけで「今日は疲れた!」って何回も言ってきたけど、移動中は助手席で寝てベビーカー少し押しただけだろってウンザリ…
    私の気分害しただけで付き添いにもなってねーわ!

    +22

    -0

  • 122. 匿名 2019/03/12(火) 07:44:06 

    皆が皆ガル民のクソ男親ではないと理解はしていても、子供を持つことに不安でいっぱいになりながら不妊治療しています。
    私の夫もクソ親要素がありそうなので、子供は諦めたほうが自分のためでもあるかなとすら思えてきます。悩みます。

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2019/03/12(火) 08:22:04 

    面倒一人で見た事ないのに、休日も寝てばかり居て、相手しないのに、ふたりめ欲しい欲しいだって。

    +3

    -1

  • 124. 匿名 2019/03/12(火) 08:48:35 

    普段から何も世話をしてくれない上に、今日は休みでのほほんとしてるくせにただ座って何一つ子供に手をかけてくれない。
    こっちは子供のご飯準備して身支度させて、ご飯も食べずに最低限の家事を終わらせて、大急ぎで身支度終わらせてるのに。
    家を出る頃、「保育園に送っていこうか?」とか頭にきて「お休みの方はごゆっくりどうぞ」と言って出てきた。
    車まで追いかけてきてむすっとした顔してたけど、マジで知らねーわ。
    さっさと出張行ってあと帰って来なきゃいいのに。

    +6

    -0

  • 125. 匿名 2019/03/12(火) 08:58:44 

    家族で出掛ける時にギリギリまで準備しない。こっちがバタバタ自分と子供の準備と家事してても無視。
    結局出掛ける時間になっても顔洗ってるから放置して車に娘と乗って不機嫌で待ってる。

    子供2人になったら私3人分の準備しなきゃだから外出減るわ、、、。

    +10

    -0

  • 126. 匿名 2019/03/12(火) 09:16:37 

    >>125
    うちと一緒
    私が免許ないから仕方ないけど
    免許あったら旦那おいてく
    いらない足でしかない

    +5

    -0

  • 127. 匿名 2019/03/12(火) 09:18:20 

    家にいないし手伝わないなら
    どっかで暮らして欲しい
    お金だけ振り込んでください。

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2019/03/12(火) 10:04:22 

    >>36
    笑ったwww
    その一言でもう全てを物語ってる

    +7

    -0

  • 129. 匿名 2019/03/12(火) 15:35:09 

    何でも雑!
    家事も育児も参加してくれるし家事の雑さは気にならないけど浣腸とか怖くてさせられない。笑
    でも、俺がやる!ってなるんだよね。
    7歳だからある程度雑でも体に支障ないからだいぶ楽になったけど薬とか病院とかは任せられない。

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2019/03/12(火) 16:20:05 

    出産前は「イクメンになる!家事も手伝う!」と言ってた旦那。
    産後、食事も取れない私を前に好物の肉をちまちま味わって食べ、さらに仕事から帰宅後は子供よりも先にペットの熱帯魚の世話。こっち手伝ってよと言っても魚見ながら「後で〜」。
    たまたま夜に抱っこして寝たからって周りには「寝かしつけしてる。大変だよ」とかほざく。
    もう旦那いらんわ!

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2019/03/12(火) 17:29:07 

    どこの旦那さんもうちと同じような感じでちょっと安心したよw
    子供がたまたま疲れてすんなり寝ただけで、寝かしつけたぜ!どや!感がすごい…

    +6

    -0

  • 132. 匿名 2019/03/12(火) 17:46:35 

    高確率で旦那が家事しない家庭は旦那と会話がなく仮面夫婦のような気がする。うちも含めパート友達がみんなそう。
    グダグダ言うのに疲れ諦める。
    この間の土日ほぼ話さなかった。何も言わない変わりに話さない!

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2019/03/12(火) 19:17:27 

    もう見てないと思うけどイライラしたから書き込む
    息子の誕生日
    朝からビール飲んで1日寝てた
    翌日言い訳
    昨日、頭痛くてよー。体も痛くて。
    当たり前だ!くその役にも立たない
    金だけ振り込んでくれ

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2019/03/12(火) 20:09:10 

    間も無く卒園式を控えた娘に風邪ひかせるような事ばっかりする。
    毎晩コンビニだTSUTAYAだと薄着で連れ出していい加減にしろ。
    行きたきゃ一人で行きゃいいのに一人はつまらないからって娘にアイス買ってあげるとか誘い出しておかげで見事に娘風邪ひいて薬飲んでるのにまた今日も連れ出した。
    ジャケット着るよう言っても「気にしすぎ」「大丈夫だろ」って呆れたようなため息と軽蔑の眼差しで睨んでくるし。
    卒園式出れなくなったらどーすんだよ?
    熱で苦しむのは誰だ?
    看病するのは誰だ?
    モラハラだから指摘するといちいちキレるのも面倒臭い。
    子供の体調より自分の欲優先。
    大っ嫌い。

    +7

    -0

  • 135. 匿名 2019/03/12(火) 22:26:50 

    うちの娘1歳半近くになってから自我が出てきたのか猛烈なワガママが始まった。病院でも児童館でも他の子の玩具引ったくるし、食べ物も選り好みで嫌いなものは口に入れないで遊び出すのに好きなものはがっついて親の分まで欲しがる。行きたくない場所は座り込んで動かない。このまま行くとモンスターみたいになるから叱ってるんだけど旦那が甘やかす。娘はワガママじゃないとか。叱る母親が悪いとか。しかもうちの娘は気立ても良いからって呟いてる。最近娘は知恵がついて叱ると父親の方に泣きつきに行く。

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2019/03/13(水) 22:38:34 

    母が緊急入院して、今実家に里帰りして病院通い中です。父が洗濯機が使えないのにはまいった。当然炊事、掃除も無理。私は実家で午前中仕事して、午後から病院に行くんだけど、昼近くなると「おい、昼は」と催促してくる。

    何でもやってもらうのが当たり前で、そもそも母の緊急事態に自分の食事の心配をしてる神経が理解できない!

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2019/03/14(木) 07:26:53 

    うちの旦那、娘(12歳)の生年月日も知らない。
    もちろん誕生日はわかってるんだけど生まれた年がわからず書類に記入する時はわざわざ電話してきたりLINEで聞いてきたりして呆れる。
    12年も父親やってて自分の子供の生まれ年もわからない、教えても覚える気が無いなんて。

    この間病院で隣りに座ったよその父親も子供の初診受付用紙に記入するのにわざわざ子供に生年月日や持病があるか、アレルギーはあるかとか聞きながら記入しててビックリした。
    生年月日はもちろん持病やアレルギーなんて親なら絶対把握してるはずの事も知らないとは普段いかに親としての務めを妻に任せきりなのかが浮き彫りになる。
    情けない父親多すぎ。

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2019/03/15(金) 00:02:13 

    私が今妊娠五ヶ月でまだつわりが続いてるんだけど、こないだたまたま実家に帰ったら父に「お前そのつわりいつ終わるんだー?お前の節制がダメだからそんなんなんだろ!サボリ病だ!www」っていかにも俺おもしろいこと言っただろ?どうだ?みたいな顔された

    なんもおもしろくないしバカ過ぎるし本気で呆れた

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード