ガールズちゃんねる

「娘には私がいなければ」口腔がん手術を終えた堀ちえみの思い

65コメント2019/04/03(水) 00:06

  • 1. 匿名 2019/03/08(金) 22:25:33 


    「娘には私がいなければ」口腔がん手術を終えた堀ちえみの思い (2019年3月8日掲載) - ライブドアニュース
    「娘には私がいなければ」口腔がん手術を終えた堀ちえみの思い (2019年3月8日掲載) - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    口腔がんの手術を受けた堀ちえみが8日、ブログで思いをつづった。自身を頼りにする娘の姿に「私がいなければならない」と思ったという。「私という存在がいれば、それでいいんだと思う。命さえあれば」と記した


    またその日の夕方には高校生の娘が見舞いに訪れたという。「到着して私の顔を見るなり、堰を切ったように話し始めました。(中略)話の中にはちょっとした、最近の悩みなんかもあったりして。それらを自分一人では、抱えきれなくなり今日会いに来たんだなと、そう思うと愛おしく思えました」と娘への思いをつづった。

    そんな娘の姿に「もう高校生なんだけど、まだまだ子供なんだ。こうやって私を求めて、わざわざ来るというのは、まだまだ私が必要なんだなと。だから私が舌癌だと告げた時もあれだけ泣いて、『生きていてほしい』と懇願したんだと思いました」と堀。

    +230

    -14

  • 2. 匿名 2019/03/08(金) 22:26:47 

    だから?

    +33

    -148

  • 3. 匿名 2019/03/08(金) 22:27:17 

    韓国での整形も影響あった可能性、とニュースにあったね。
    やっぱ韓国は駄目だよ。

    +311

    -20

  • 4. 匿名 2019/03/08(金) 22:27:55 

    心配なのはわかるが、こうやって連日記事にするのもよくない。

    +135

    -16

  • 5. 匿名 2019/03/08(金) 22:28:00 

    いい親子関係を築いてきたからこそだね

    +95

    -10

  • 6. 匿名 2019/03/08(金) 22:28:17 

    そりゃそうだよね
    いくつになっても母親には生きてて欲しい

    +276

    -14

  • 7. 匿名 2019/03/08(金) 22:28:33 

    すごく強め人だなと思う。計り知れないくらい無理してるはずなのに。自分もそうなったら、こんなに強く生きれるか自信無い。

    +187

    -9

  • 8. 匿名 2019/03/08(金) 22:28:36 

    もう高校生と言ってもまだ16〜18歳
    これからまだまだお母さんに教えてもらいたい事は山ほどあるもんね
    早く元気になりますように
    ガンが消えますように

    +309

    -4

  • 9. 匿名 2019/03/08(金) 22:28:38 

    娘さんの涙と言葉で手術決意したんだもんね

    +164

    -8

  • 10. 匿名 2019/03/08(金) 22:28:40 

    守るものがあるって強くなれるよね!
    頑張って下さい。

    +157

    -7

  • 11. 匿名 2019/03/08(金) 22:28:49 

    なんだかんだ親だし
    長生きしてほしいよね。
    特に女の子は結婚してから
    女親に頼る事もあるし。
    堀さん余り好きじゃないけど
    良くなってね。
    娘さんの為にも。

    +181

    -12

  • 12. 匿名 2019/03/08(金) 22:29:16 

    堀さん、御家族、ファンの為にも元気になって下さいね❗☺️ また、素敵な笑顔を見せて下さい。待っています。☺️

    +20

    -10

  • 13. 匿名 2019/03/08(金) 22:33:02 

    ババチャンの私ですら、母親が亡くなったら・・・って思うんだから、高校生なら尚更だよね

    頑張って克服して欲しいです

    +201

    -3

  • 14. 匿名 2019/03/08(金) 22:34:28 


    このまえトピになってた
    山田美保子?と同一だと思っていて
    ゲシュタルト崩壊してた

    +3

    -7

  • 15. 匿名 2019/03/08(金) 22:36:35 

    お母さんがわりやらなきゃいけなくなるのは、一番上のお姉ちゃんだからね。
    お母さんいなくて洗濯や料理や家事やるしかないもの…

    +6

    -30

  • 16. 匿名 2019/03/08(金) 22:36:59 

    >>3
    韓国での整形云々というより
    本来、身体をいじることが変だものね
    事故や病気でなら形を整えるでいいけど
    切って、貼って、伸ばしては生きてる細胞や
    神経を壊すんだもの何かしらに影響は出るよね

    +124

    -4

  • 17. 匿名 2019/03/08(金) 22:38:24 

    娘さん、ひとまずは安心出来たんじゃないかな?
    堀ちえみさんも生きようと頑張ってると思う
    好き嫌い関係なく率直にエールを送りたい
    少しずつでも良い方向に向かいますように!って思ってるよ

    +58

    -5

  • 18. 匿名 2019/03/08(金) 22:41:45 

    全然世代ではないし、今までガルちゃんとかで見てる限りは成金ぽくてどちらかと言うと苦手だったけど、自分も同じ親として他人だけど長生きして欲しいと思った。舌癌って癌の中でも1位2位を争うくらい嫌な癌なんだよね…それでも手術してブログまで書いて明るく前向きに生きている姿は美しい!

    娘さんのや他の家族の為にも良くなりますように🙏

    +27

    -3

  • 19. 匿名 2019/03/08(金) 22:43:05 

    うちの母親が、なったって、言うもの!
    命にはかえられないもの!

    +3

    -10

  • 20. 匿名 2019/03/08(金) 22:47:59 

    そのニュース初耳!
    堀さん韓国で整形したの?

    +121

    -2

  • 21. 匿名 2019/03/08(金) 22:49:00 

    辛いのはわかるけど毎回毎回くどい。そんなにベラベラ言いたくなるもんなのかなぁ…特番までまでやったんだからあとは治ってから出てくればいいのにもういいよってかんじがする。

    +96

    -23

  • 22. 匿名 2019/03/08(金) 22:53:19 

    >>20
    旦那さんと二人で韓国行って何度も整形やレーザー手術したと書いてたけど。
    けどこの人元々ヘビースモーカーで酒豪だから何が要因かはわからないけどね。
    リウマチの薬服用してるのにお酒沢山飲んだりは良くなかったろうね。

    +119

    -1

  • 23. 匿名 2019/03/08(金) 22:54:45 

    またなんか喋ってる

    +16

    -3

  • 24. 匿名 2019/03/08(金) 22:56:05 

    病気は気の毒だし治って欲しいけど、まるで人格者みたいに持ち上げるのも何だかなあ
    今までの結婚や子供との関係を考えると別に人格者では無い。

    +104

    -10

  • 25. 匿名 2019/03/08(金) 22:57:24 

    >>22
    ずいぶん無茶する人なんだね😲
    それは病気にもなるわあ💦

    +33

    -4

  • 26. 匿名 2019/03/08(金) 23:03:43 

    結婚も整形も繰り返して好きに生きたぁー!と思ったらもう延命手術いいかなと思うけどこの人は子供がいるからね。
    それにしても3回も結婚できるのは羨ましい

    +18

    -1

  • 27. 匿名 2019/03/08(金) 23:07:45 

    >>15
    そういうことじゃないと思うし、このお嬢さんは、そういうことは何の苦もなくできる人だと思う
    あなたの場合、もしお母さんがいなくなって一番困るのは、家事を引き受けなきゃならないってことなんですねわかりました

    +19

    -2

  • 28. 匿名 2019/03/08(金) 23:08:51 

    この人が同窓会して欲しいと希望してシブがき隊のやっくんとか早見優とかがみんなに連絡しまくってると聞いた。
    けどどうしても明菜とは連絡つかなくてキョンキョンに頼んだとか。
    堀ちえみの思いはわかるけど明菜だって病んでる状態なのに連絡つけて引っ張り出すのはどうかと思う。
    行かなきゃ行かないで冷たいと思われそうだしどちらにしても気を遣うよね。

    +124

    -7

  • 29. 匿名 2019/03/08(金) 23:18:00 

    >>1
    ちょっと相武紗季に似てる!?

    +4

    -20

  • 30. 匿名 2019/03/08(金) 23:19:32 

    >>28
    連絡しないならしないで、教えてくれなかったとさらに病むから、皆と同じに連絡した方がいいんだよ
    そこから先どう出るかは明菜次第

    +68

    -1

  • 31. 匿名 2019/03/08(金) 23:22:49 

    >>3
    整形と癌は関係ない。
    無知が言うなよ。
    ってか何でも韓国、韓国ウザイ。
    消えろ!

    +4

    -52

  • 32. 匿名 2019/03/08(金) 23:25:21 

    わかる。娘って自分の一部なんだよね。うまくいえないけど。いとおしくてたまらないよね。

    +9

    -10

  • 33. 匿名 2019/03/08(金) 23:29:37 

    自分で生きる決断をしただけでしょ。あまり「娘のために、娘のために」言わない方がいいんじゃない?

    +54

    -6

  • 34. 匿名 2019/03/08(金) 23:33:08 

    82年組ってそんなに、すごいの?!
    なんか…不思議

    +36

    -0

  • 35. 匿名 2019/03/08(金) 23:41:02 

    外に発信しなきゃいられないってある意味凄いね
    もうブログの更新はいいから治療に専念して下さいよ

    +32

    -2

  • 36. 匿名 2019/03/09(土) 00:00:47 

    >>29
    相武紗季に失礼すぎる、、

    「娘には私がいなければ」口腔がん手術を終えた堀ちえみの思い

    +65

    -5

  • 37. 匿名 2019/03/09(土) 00:05:46 

    今の旦那さんとの出会い方が怖い。

    +16

    -0

  • 38. 匿名 2019/03/09(土) 00:34:19 

    最初のブログでは医師から病名告げられて直ぐに治療はしないし手術もしないと決めてたって内容に衝撃受けた。
    まだ16歳の娘さんがなにも言わずにいたら治療すらせずに娘おいて死ぬ気でいたのに、娘には私がいなきゃってより私には娘がいなきゃだね。

    +47

    -2

  • 39. 匿名 2019/03/09(土) 00:43:59 

    昔から『他のアイドルのお姉さん達は可愛いのに、なんでこの人はテレビ出られるんだろう?』と思っていた。

    今も同じ。
    なんでテレビに出られるんだろう?
    こんな容姿で。

    +41

    -9

  • 40. 匿名 2019/03/09(土) 00:50:11 

    堀ちえみは結構ファンいたよ
    田舎くささが可愛かったのかも

    +25

    -3

  • 41. 匿名 2019/03/09(土) 00:56:24 

    どういう兄弟構成かわからないけど、娘さんばかり言ってて他の子どもたちの立場は大丈夫なのかな

    +33

    -1

  • 42. 匿名 2019/03/09(土) 01:27:32 

    テレビ局 入ってるかも
    退院したらまた中居くんので出るんじゃないかな

    +17

    -0

  • 43. 匿名 2019/03/09(土) 01:39:29 

    ドキュメンタリーを作成中のような気がするね

    +36

    -0

  • 44. 匿名 2019/03/09(土) 03:28:33 

    堀ちえみさんにとっては、4人男の子が続いた後の待望の女の子だから可愛くて仕方ないだろうな。

    +7

    -3

  • 45. 匿名 2019/03/09(土) 03:49:34 

    韓国に行ってレーザーやってた話聞いて一気に冷めた。

    +11

    -5

  • 46. 匿名 2019/03/09(土) 04:17:11 

    ブログの自撮りの様子が10代〜30代の女の子がしているような行動ですね

    +12

    -1

  • 47. 匿名 2019/03/09(土) 04:45:13 

    年相応のにじみ出る自然の美しさでいいのに…

    +8

    -0

  • 48. 匿名 2019/03/09(土) 04:57:55 

    お腹いっぱいです‥
    とにかく、治療に専念してほしいです。

    +24

    -2

  • 49. 匿名 2019/03/09(土) 05:14:00 

    やっぱ子供がいると強くなれるのかな
    自分ならもう両親も子供もいないから諦めちゃうかも

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2019/03/09(土) 08:04:37 

    もうあとは静かに闘病生活を送ってほしい。
    病気の経過が気になる人は大勢いると思うけど、頑張ってる自分をアピールしない方がいいと思う。
    一気に世間を味方につけた感を感じでしまって、何でも発信するのもなんだかなぁと思ってしまう。

    +14

    -2

  • 51. 匿名 2019/03/09(土) 08:10:35 

    北斗晶もそうだったけど、重病にかかると変にハイになる闘病ハイみたいなのあるよね。

    +13

    -0

  • 52. 匿名 2019/03/09(土) 08:10:38 

    このトピ伸びないね
    もういいから黙って治療しなよの意見が大半かも
    レーザー整形 ドキュメンタリー制作の疑惑が出れば白けるよね
    病気してもお涙頂戴しても根本が変わらない

    +14

    -0

  • 53. 匿名 2019/03/09(土) 08:21:13 

    この"娘"って、堀ちえみが産んだ子?ご主人の連れ子?結婚再婚再々婚で訳わかんないよ

    +13

    -0

  • 54. 匿名 2019/03/09(土) 09:05:42 

    >>53

    実子じゃないの?旦那の連れ子の女の子の話題はほとんどないみたい

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2019/03/09(土) 10:28:28 

    発信したい人って、安静にするって事ができないのかな。
    またそれをいちいち記事にするなんて、ホント平和だな。

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2019/03/09(土) 11:32:40 

    >>36
    意地悪な人ー。
    それこそ堀ちえみさんに失礼すぎるのわからないのかな?

    +2

    -2

  • 57. 匿名 2019/03/09(土) 12:25:52 

    >>22
    何回も結婚してるらしいけど物凄いエネルギーの人だね。なんですぐ治療しない決断をしたのか不思議だったけど何となくわかったよ・・

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2019/03/09(土) 13:26:11 

    え、この人韓国まで行って整形してたの?

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2019/03/10(日) 02:54:45 

    >>56
    私も思った
    失礼なんて言葉よく出てくるな、と。
    わざわざ画像まで貼って

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2019/03/10(日) 04:21:25 

    周りでがんになった人の共通点がおしゃべりだわ

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2019/03/10(日) 07:45:13 

    ローカル番組で人間性バレてるな、もしあんたの身内が難病で潰瘍性大腸炎だったら笑い者にすることができるんか?堀ちえみさんよ、
    えっ、

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2019/03/10(日) 07:48:27 

    裏表がある人だね

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2019/04/02(火) 23:56:18 

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2019/04/03(水) 00:02:19 

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2019/04/03(水) 00:06:23 

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。