ガールズちゃんねる

ガールズトーク どんな話してますか?

96コメント2014/09/25(木) 19:18

  • 1. 匿名 2014/09/22(月) 16:01:41 

    年代も教えてもらえると嬉しいです。

    ちなみに私は家族や同僚としか話してないのでガールズトークがどんなものか忘れつつあります。。

    なので、みなさんの女子が盛り上がるネタを教えてください☆

    +29

    -4

  • 2. 匿名 2014/09/22(月) 16:03:30 

    30歳、男と仕事の話しです。

    +94

    -5

  • 3. 匿名 2014/09/22(月) 16:03:32 

    職場のガールズトークは、不倫話!旦那のは許さないくせに、自分は彼氏作ってるっていう話を散々聞いて、旦那さんかわいそーに!と思う。

    +78

    -3

  • 4. 匿名 2014/09/22(月) 16:03:41 

    20代

    下ネタです(笑)
    これが一番盛り上がる!

    +143

    -18

  • 5. 匿名 2014/09/22(月) 16:03:45 

    やっぱり定番は恋バナでしょっ!

    10代

    +87

    -11

  • 6. 匿名 2014/09/22(月) 16:03:49 

    やっぱり
    好きな人とどうとか彼氏とどうとかでしょ〜

    18です

    +57

    -6

  • 7. 匿名 2014/09/22(月) 16:04:35 

    20代
    結婚するー?でもまだ遊びたいよね。でも今結婚しなかったら私達の性格じゃ誰も貰ってくれないよねー。わっはっは。
    みたいな話を永遠にしています。
    結論は出ないまま解散するので、ひとりも結婚していません。

    +199

    -4

  • 8. 匿名 2014/09/22(月) 16:04:48 

    今は 昼顔の話ばっかり(笑)

    +34

    -16

  • 9. 匿名 2014/09/22(月) 16:04:49 

    2
    それガールズトークじゃない

    +7

    -41

  • 10. 匿名 2014/09/22(月) 16:04:56 

    ナガブチが薬で捕まっているのにテレビに出れる訳。

    今朝もノンストップで取り上げられていた。

    +28

    -8

  • 11. 匿名 2014/09/22(月) 16:04:56 

    10代

    誰と誰が付き合ったとかです。
    盛り上がるんですよねw

    +62

    -9

  • 12. 匿名 2014/09/22(月) 16:05:03 

    34歳です。
    お互い独身なので結婚について話したり、彼の事で相談したり。
    主に恋愛話が多いです!

    +63

    -6

  • 13. 匿名 2014/09/22(月) 16:05:13 

    恋愛ネタ3割
    下ネタ6割
    ダラダラまったりタイム1割

    +41

    -6

  • 14. 匿名 2014/09/22(月) 16:06:41 

    +55

    -6

  • 15. 匿名 2014/09/22(月) 16:06:46 

    30代旦那の愚痴と昼顔の話題です。

    +20

    -11

  • 16. 匿名 2014/09/22(月) 16:06:47 

    10代
    ほとんど愚痴や悪口ですw
    溜め込みすぎるのもよくないからね(`・ω・´)www

    +27

    -14

  • 17. 匿名 2014/09/22(月) 16:07:01 

    20代

    話すことは相手による。

    フワフワした女友達とはひたすら恋愛、下ネタトーク
    おしゃれな友達とはファッション、ブランドトーク
    キャリア思考の子とは資格、キャリアアップについて

    共通の話題だと盛り上がる。ダメなのは、相手が興味がないことを話すこと。不毛な時間になる。

    +103

    -4

  • 18. 匿名 2014/09/22(月) 16:08:12 

    30代です!!
    中学の頃からの友人と話すので懐かしい話で盛り上がります!!
    「○○に会いたいねー!」とか(笑)

    もちろん下ネタも話します!

    +24

    -5

  • 19. 匿名 2014/09/22(月) 16:08:17 

    アラサー独身

    仕事、コスメ、ファッション、おいしいご飯屋さん
    結婚には興味ないので、独身の友達とこんな話してます♪

    +34

    -3

  • 20. 匿名 2014/09/22(月) 16:08:45 

    16
    10代で愚痴や悪口って
    よっぽどストレス溜まってるの?
    なんか可愛そう

    でもガル民若いとわかると叩くよ 気をつけてね

    +13

    -32

  • 21. 匿名 2014/09/22(月) 16:09:06 

    40代、身体の不調の話です。あ、ガールズトークじゃないですね~_~;参加してごめんなさい(ーー;)

    +128

    -5

  • 22. 匿名 2014/09/22(月) 16:09:32 

    彼氏の話しかない友達には正直うんざり。

    +66

    -4

  • 23. 匿名 2014/09/22(月) 16:10:18 

    9
    2です。女性たちと、男・仕事 の話しを主にしています。30歳の私が女性たちと話すことがガールズじゃないと言うなら確かにそうかもと納得はします。

    +14

    -8

  • 24. 匿名 2014/09/22(月) 16:10:55 

    友達いないから話せない

    +44

    -7

  • 25. 匿名 2014/09/22(月) 16:11:02 

    8
    昼顔の話しはやめた方がいいよ。
    職場でお昼休みにお局さん達が盛り上がってて、めっちゃ引かれてるよ。
    ガルちゃん内でも、どこでも昼顔を出してくるってコメントがちらほら。

    +22

    -18

  • 26. 匿名 2014/09/22(月) 16:11:56 

    20さん
    10代のとき、不平不満とかひとつもなかったの!?
    すごいね。
    若くたってストレスぐらい溜まるよ。

    +29

    -8

  • 27. 匿名 2014/09/22(月) 16:13:21 

    仕事の話とか友達の近況、最近話題になってる場所やもの、美味しい食べ物
    我ながら色気のない話ばっかりだけど楽しいw

    +7

    -2

  • 28. 匿名 2014/09/22(月) 16:13:50 

    20代
    仕事、欲しい物、彼氏、どこのお店が素敵とか店の話、趣味の話
    が大概かな!
    彼氏の話だけしかない友人とは話が合わない!私は彼氏が全てではないし同感できないから話してても辛い

    +18

    -4

  • 29. 匿名 2014/09/22(月) 16:14:45 

    40代になると親の介護の話もちらほら
    自分もどこそこ悪い、健康の話も出てくる

    +61

    -3

  • 30. 匿名 2014/09/22(月) 16:14:55 

    ガールズトークの中身が、ひたすらお金の話だったら退くんだろうか

    貯蓄や保険の話やスーパーの値引きの話ならまだ良いのか

    それともセレブな奥はそんな話はしないのか


    株や金融関係の話だったら・・・

    ガールズトークでこれはステマかセミナー屋商法だろうけどw

    +7

    -2

  • 31. 匿名 2014/09/22(月) 16:15:48 

    子供のこととか家を買うかとか、旦那の仕事義両親についてが主かな。
    不倫してる友達と会うと不倫の話聞いて、未婚の子だと合コンとかワンナイトラブだとか別次元の話として聞いてます。

    +11

    -4

  • 32. 匿名 2014/09/22(月) 16:16:20 

    29
    親早く死んでくれないかな~
    は何トーク?

    だって、それしか解放される術が無い

    言っときますが、別居です

    ずっと離れてます 経済的にも別です

    +4

    -27

  • 33. 匿名 2014/09/22(月) 16:16:41 

    31です。
    すみません、30代です。

    +6

    -3

  • 34. 匿名 2014/09/22(月) 16:17:17 

    恋愛の話と仕事の話がほとんど。
    正社員とフリーターとか、立場が違う友達だと
    仕事の話はあまり深くはしない。

    +7

    -2

  • 35. 匿名 2014/09/22(月) 16:19:38 

    23歳OLです。
    ○○ちゃん仕事やめて実家帰ったらしいよー。
    ○○くんは海外に行ったんだってー。
    ○○くんと○○ちゃん結局別れたらしいよー。
    そういえば最近○○ちゃんのリア充アピールうざくない?

    あまり他人に興味のない私は苦痛です。

    +34

    -5

  • 36. 匿名 2014/09/22(月) 16:20:23 

    20代です
    悪口ばっかりです。

    +13

    -6

  • 37. 匿名 2014/09/22(月) 16:21:26 

    ぼっちだから独り言になってしまう
    (  Д ) ゚ ゚

    +21

    -4

  • 38. 匿名 2014/09/22(月) 16:21:43 

    男の悪口

    +15

    -7

  • 39. 匿名 2014/09/22(月) 16:22:03 

    31歳独身2人 既婚2人子供なし
    58年生まれです。

    5年前は、男男男男 服 結婚

    今は、老後 保険 子供とかの単語が飛び交う

    来月久しぶりに会うけどこういう変化もけして嫌じゃないです。
    貯金本気でしなきゃとはおもうけど(笑)

    +30

    -3

  • 40. 匿名 2014/09/22(月) 16:26:18 

    28歳です。

    恋愛してないか、結婚してるか、みたいなメンバーなので、保険の話とかしてます笑
    老後の貯金とか笑

    でもやっぱ下ネタがいちばん盛り上がりますね。
    過去の男との夜の話とか笑

    下ネタというか事実を話し合ってます。

    +14

    -6

  • 41. 匿名 2014/09/22(月) 16:27:39 

    20代
    集まるグループによって結構違うかも!
    地元の友達とは思い出話と近況報告。
    女子!って感じの友達とは恋愛、コスメ、洋服の話。
    趣味で知り合った友達とはペットとか車とかお互いハマってる物やおすすめの物の話をひたすら話してます!

    +18

    -0

  • 42. 匿名 2014/09/22(月) 16:27:48 

    いったことがあるかないか(笑)

    +8

    -7

  • 43. 匿名 2014/09/22(月) 16:27:49 

    主婦の私は家と会社の往復の毎日。
    たまに友達と会うけどやっぱり頻繁には無理だし。

    職場には独身さんばっかりで、それは別にいいんだけどたまには主婦トークがしたいなーと思います。
    やっぱり同じような環境の人とは話がはずむしね。
    とか言って、自分にコミュ力がない事の言い訳かな。
    主婦パートが多い職場にうつりたいなと思っちゃう時があります。

    +8

    -1

  • 44. 匿名 2014/09/22(月) 16:29:32 

    30代
    女友達いないからガールズトークなるものに憧れてがるちゃんを覗いて見たけど、トークというかアンケートみたいであんまり会話してないなと思った。

    +11

    -4

  • 45. 匿名 2014/09/22(月) 16:29:58 

    30
    同年代とか下とは男の話中心
    仕事で年配の人混じると家庭の愚痴聞いてあげる感じになるw

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2014/09/22(月) 16:30:36 

    26さん
    私は10代の頃毎日楽しくて友達彼氏といて不満なんかなかったなー大人になって結婚して子供できていま28だけど友達と愚痴ったりするようになったなー

    +6

    -2

  • 47. 匿名 2014/09/22(月) 16:32:12 

    29歳です。

    ○○ちゃんや、自分が結婚するしないの話がやはり多いですね!

    キワどいお年頃です。

    +7

    -1

  • 48. 匿名 2014/09/22(月) 16:34:29 

    学生って彼氏もいてクラスの中心的な人ほど裏で友達の悪口言ってるよね
    大人しい子が悪口言ってるのは聞いたことない

    +10

    -2

  • 49. 匿名 2014/09/22(月) 16:35:38 

    30代後半

    アンチエイジング!!

    やっぱSKⅡすこいよねー。とか、今度整形するんだー。とか。

    あそこのこれがいい、アレはイマイチだったとかで大盛りあがり。

    +22

    -1

  • 50. 匿名 2014/09/22(月) 16:38:46 

    46
    あなたはあなた人は人でしょ

    +6

    -2

  • 51. 匿名 2014/09/22(月) 16:42:01 

    40代
    親と旦那と子供の話はシャレにならないので避けて
    もっぱら仕事の話

    +4

    -4

  • 52. 匿名 2014/09/22(月) 16:42:35 

    29歳

    地元の友達と会う時は割とガチで政治、国際関係、経済の話とかしてる。中学の時からそうゆう話好きだった。
    ちなみに変な思想とかは持ってません。

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2014/09/22(月) 16:44:29 

    26
    悪いって言ったんじゃないよ
    ばっかりって言うのに驚いたから
    今の子は大変だなと思って

    +2

    -3

  • 54. 匿名 2014/09/22(月) 16:46:03 

    47 です

    52さんエライっ。
    私とは違いますね(ヾノ・ω・`)ムリムリ

    +2

    -1

  • 55. 匿名 2014/09/22(月) 16:50:14 

    そういえば何を話してるんだろう…
    思い出せないほど、どうでもいい話をしているんだなぁ。
    だけど話は尽きないんだよね〜

    +16

    -0

  • 56. 匿名 2014/09/22(月) 16:51:11 

    44
    わかるわかる
    このポチがそうだよね

    単なる間違いに最初の方だと凄いマイナス付いてた
    確かに子猫には猫ミルクで牛乳はダメかもしれないけど
    そう書いた方が良いのに

    お題からちょっと逸れないようにと、すごい真面目になる人が多い

    トピ立ても運営かバイトスタッフ(サクラ的?)がやってて、すごく仕切られてるのにw

    +1

    -4

  • 57. 匿名 2014/09/22(月) 17:01:13 

    30代

    10% 消費税

    +8

    -2

  • 58. 匿名 2014/09/22(月) 17:02:39 

    20代後半 毎日のように領海侵犯される 防衛問題

    +8

    -1

  • 59. 匿名 2014/09/22(月) 17:06:38 

    90代

    すべらない話

    +3

    -6

  • 60. 匿名 2014/09/22(月) 17:07:29 

    60
    加齢臭

    +1

    -7

  • 61. 匿名 2014/09/22(月) 17:09:39 

    20代

    仕事
    恋愛
    結婚
    昼顔
    彼氏
    旦那
    SEX
    洋服
    メイク
    スイーツ

    の繰り返しです。

    +3

    -2

  • 62. 匿名 2014/09/22(月) 17:12:56 

    17
    ふわふわしてる子って下ネタOKなの!?
    意外。

    でも相手によって話す内容変える方がお互いのためにいいのは納得。
    だからこそあまり興味ないことは興味ないって言ってもらえた方が有り難い。

    +5

    -2

  • 63. 匿名 2014/09/22(月) 17:19:13 

    40代

    「息子が二学期から学校行かないの…」
    「娘が大学辞めるって言ってる…」
    「舅がとうとうボケたかも…」

    あー辛い

    +9

    -3

  • 64. 匿名 2014/09/22(月) 17:29:40 

    20代ですが
    結婚してから女友達と会話がめんどくさくて。。。

    なんか、もうガールズトークに
    飽きてしまった20代。。。

    +11

    -2

  • 65. 匿名 2014/09/22(月) 17:32:00 

    29歳
    学生時代の友達とは男、仕事、家庭、同級生の噂話など色々話します。
    ママ友(世代ばらばら)とはおすすめのスーパー、おすすめの病院など

    +6

    -3

  • 66. 匿名 2014/09/22(月) 17:34:07 

    63それガールズトークじゃなくおば茶会!!

    +14

    -2

  • 67. 匿名 2014/09/22(月) 17:34:20 

    53ばばぁ

    +4

    -1

  • 68. 匿名 2014/09/22(月) 17:36:13 

    50
    ここは色々な意見いう所じゃないの?
    そんな事言ったら終わりでしょ笑

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2014/09/22(月) 17:42:22 

    30歳です!
    独身みんなで只今、絶賛キャンペーン中!とか言って、出会い広めて彼氏作るキャンペーン計画立ててます。X'masフリーの人はその人たちで集まってスイートで騒ごう!とか…
    そんな話ばっかり。あとは、貯金ないとか(^_^;)

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2014/09/22(月) 17:42:34 

    40代 子持ちの専業主婦。

    同じ環境の友達とは子供の事、旦那の悪口(笑)
    あとは体調やどこどこの病院がいいかとか。

    70代の叔母のからはどこどこの葬儀社が良かったとか
    お墓はどうたらと聞きます。

    +6

    -1

  • 71. 匿名 2014/09/22(月) 17:49:56 

    ガールズじゃなくておばさんトーク、40代。物覚えが悪くなった話し、遠近両用メガネとコンタクトの話し。

    +7

    -1

  • 72. 匿名 2014/09/22(月) 17:50:55 

    いつになったら彼氏できるやろ?
    いい人おらんかなー彼氏ほしいー!
    か、仕事の話をひたすら話すw
    20代前半です( ; ▽; )

    +4

    -1

  • 73. 匿名 2014/09/22(月) 17:50:57 

    どの話も苦痛だわ
    つくづくぼっちが気楽

    +5

    -3

  • 74. 匿名 2014/09/22(月) 17:53:43 

    仕事の話なんてしたことない
    職場のお局とかエロ上司の話するくらいで
    恋愛トークも人の彼氏や恋愛の話聞かされても、会話のキャッチボール続きません
    下ネタっていまいちピンとこない。どこからが下ネタ?

    +2

    -1

  • 75. 匿名 2014/09/22(月) 18:05:58 

    50代です。
    元ガールズでいまはおばちゃんです
    子供の受験の話や今の政治について。
    他愛のない話ばかりですよ。

    +6

    -2

  • 76. 匿名 2014/09/22(月) 18:24:08 

    マウンティング

    +0

    -5

  • 77. 匿名 2014/09/22(月) 18:34:43 

    40代ですm(_ _)m
    体調不良 親の介護 子供の将来 旦那の愚痴 昼顔たまにする過去の男の話しは凄い!あの頃は恥ずかしくて言えなかった事でも普通に話してしまう!

    +5

    -1

  • 78. 匿名 2014/09/22(月) 18:42:55 

    共通の知人の噂話。
    心配してる風を装った悪口がよくあります。
    私も今日話したことが、こうやって他で言われるんだろうなーと思いながら喋ってます

    +2

    -2

  • 79. 匿名 2014/09/22(月) 19:04:43 

    20代社会人一年目。
    なので仕事の話が多いです。
    あとは趣味の話、恋愛のはなし。
    結婚するにはどうすればよいかを真面目に議論しています。

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2014/09/22(月) 19:18:01 


    アラサーです
    まずはそこの呑み屋のスタッフを見て、イケメンをチェックし皆でニヤニヤ品評会!
    下品な女子会だね……(笑)

    +4

    -1

  • 81. 匿名 2014/09/22(月) 19:21:10 

    20代半ば

    ちょめちょめ

    +0

    -5

  • 82. 匿名 2014/09/22(月) 19:27:27 

    20代

    近況報告
    仕事
    家庭
    オススメの物や場所
    趣味

    下ネタは嫌い。下ネタ言ってこない友達に感謝。

    +6

    -1

  • 83. 匿名 2014/09/22(月) 19:54:12 

    40代です。
    旦那の浮気と自分達の趣味、新しくできたお店の話等で盛り上がることが多いです。
    仲間内の誰かが浮気や不倫をしようものなら、即 排除です。
    女の浮気や不倫は、暗黙の了解でタブーです。

    +1

    -2

  • 84. 匿名 2014/09/22(月) 19:57:56 

    学生
    愚痴と恋ばなが多いです~!

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2014/09/22(月) 19:59:41 

    30代前半

    最近どうよ!?→職場の愚痴→景気→老化→下ネタ

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2014/09/22(月) 20:06:44 

    20代後半

    仕事の話とか仕事の愚痴とか、転職したいね相談とかそういうのばっかり。
    ひとしきり職場の愚痴を言い合って、最終的に転職したいけど・・・ま、しかたないかで終わる。
    ちょっとたまには誰か男の話を振れよって思うんだけど、思ってても誰も言いださない雰囲気(笑)

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2014/09/22(月) 20:09:02 

    20代後半です。
    いつも、現実味のない妄想と玉の輿にどー乗るか、下ネタ。どーでもいい事を永遠に話して腹かかえて大笑い❗️スッキリして次の日からの仕事へ繋げてますw

    +4

    -1

  • 88. 匿名 2014/09/22(月) 20:17:43 

    20台後半
    結婚、合コン、中絶した女の子の噂話
    とか?

    +0

    -2

  • 89. 匿名 2014/09/22(月) 20:23:05 

    10代の時は、進路や趣味や、将来の職業や、恋愛とか。
    20代の時は、仕事や結婚や給料や労働環境とか。
    30代の時は、子育てとか家のローンとか、マタハラ離職とか。
    もうすぐ40代だけど、離婚とか親の介護とか子供の不登校とかさ・・・

    若いって、いいねと振り返ってしまったな・・・

    +4

    -1

  • 90. 匿名 2014/09/22(月) 21:12:47 

    30代

    メンバーが既婚(子供有り無し両方)独身(彼氏有り無し両方)全員バラバラで入り乱れて来たので、それぞれ自分の近況を話してる。
    共通の話題は白髪や小皺などの老化話( ノД`)

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2014/09/22(月) 22:20:26 

    漫画とか同人誌とか趣味の話全般
    仕事の話とか最近あった面白い事とか

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2014/09/23(火) 02:52:13 

    40さんと一緒!
    周りに既婚者子なし、子あり、彼氏なし、、できっぱり別れるから恋愛の話は合わない。
    28歳ってすごく微妙な年齢(´Д`)

    なので、美味しいお店とか旅行の話とか最近の出来事とかそういうのが多いかな。

    仕事の話もするけど、私はあんまり好きじゃない・・会社も職種も違うのに話されてもつまんないしなー。

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2014/09/23(火) 04:14:08 

    ガールズトークいいなぁ~
    地元離れて同棲中だから、最近彼としか話してなくてご無沙汰です(๑・д・`๑)27歳、周りが結婚出産どんどん経験していく年頃です。

    ガールズトーク楽しいですよね♡

    たま~の電話で話す内容といえば、
    お互いの近況報告とか(彼とか仕事などなど)、相談聞いたりです(๐^╰╯^๐)

    会いたくなってきた~

    +2

    -2

  • 94. 匿名 2014/09/23(火) 07:30:14 

    彼氏、旦那の話、体の話(下ネタじゃなくて健康面で)
    あとは下ネタとか会社の話や、びっくりした話とかかな?
    20代です。

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2014/09/23(火) 07:34:08 

    アラフォーです。
    美容とダイエットと、アンチエイジング。
    キャラ弁の作り方。

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2014/09/25(木) 19:18:34 

    30代 お互いの義親族ネタや子育て。
    もはや女子でも何でも無い(爆)

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード