ガールズちゃんねる

市川海老蔵 酒も女も興味なしの“ストイック生活”、そのワケは?

320コメント2019/03/08(金) 12:43

  • 1. 匿名 2019/03/05(火) 23:52:08 

    市川海老蔵 酒も女も興味なしの“ストイック生活”、そのワケは? (1/2) 〈週刊朝日〉|AERA dot. (アエラドット)
    市川海老蔵 酒も女も興味なしの“ストイック生活”、そのワケは? (1/2) 〈週刊朝日〉|AERA dot. (アエラドット) dot.asahi.com

    来年5月に十三代目市川團十郎の襲名を控える市川海老蔵さん。結婚前は歌舞伎界きってのモテ男として、数々の浮名を流しましたが、現在はよきパパとして2児の子育てに奮闘中。「今遊べばおもしろくなくなる」と語る私生活に作家の林真理子さんが迫ります。


    市川:今、一滴もお酒飲んでないです。元旦にお屠蘇(とそ)を飲んだだけ。去年も一滴も飲んでないです。
    林:ほんとに? ちょっと寂しくないですか、それ。
    市川:いや、それが酒ほど無駄なものはないという思考になってるんですよ。今はほぼストイックな生活をしてまして、今日も稽古があるので何も食べてないですし、いつも仕事のことを考えています。ただ半年に1回ぐらい、なんにも考えないで、タガがはずれたように好き三昧やる日が一日だけあるんですけど、昨日がまさにそれで。昨日は朝から男友達とそばを食べて、渋谷の街を歩いて、VR(バーチャルリアリティー)をやって遊んでストレス発散して、スクランブル交差点を見下ろしながらチョコバナナパフェを食べて。夜は友達のすし屋ですしをいただいて、家に帰ってから、アニメ動画を見ながら、シュガーバタートリュフのクレープを三つ食べて寝ました。これで十分なんですよ。

    +670

    -53

  • 2. 匿名 2019/03/05(火) 23:52:34 

    ほんとに〜???

    +1050

    -30

  • 3. 匿名 2019/03/05(火) 23:53:13 

    すごい楽しそうな休日過ごしてるじゃん

    +1630

    -13

  • 4. 匿名 2019/03/05(火) 23:53:15 

    イケメン

    +254

    -162

  • 5. 匿名 2019/03/05(火) 23:53:28 

    結婚前は散々女遊び、お酒飲んで喧嘩してたよね。さすがに仕事無くなることはもうできないよね。

    +1892

    -20

  • 6. 匿名 2019/03/05(火) 23:53:29 

    いいお父さんだね

    +428

    -224

  • 7. 匿名 2019/03/05(火) 23:53:43 

    >>6
    ??w

    +138

    -78

  • 8. 匿名 2019/03/05(火) 23:53:44 

    若い時に遊び倒したからね。子どもを大切にしてあげて下さい。

    +2059

    -12

  • 9. 匿名 2019/03/05(火) 23:53:44 

    関東連合との一件を、私は忘れない

    +1057

    -155

  • 10. 匿名 2019/03/05(火) 23:53:50 

    アニメ動画見るの!?ってなった
    意外だね

    +457

    -9

  • 11. 匿名 2019/03/05(火) 23:54:11 

    林:だけど京都の南座に出るときは芸妓さんのいる座敷に行くんでしょう?
    市川:ああ、もうないですね。確かに「芸の肥やし」っていうのは使える言葉かもしれない。お茶屋の子が最新の情報を持ってて、それを聞くために通うわけですよね。でも今、情報は私のほうが持ってるので、その時間があれば勉強したり、友人に会うほうが良いですよ。

    まあそりゃそうだな

    +1547

    -20

  • 12. 匿名 2019/03/05(火) 23:54:16 

    クレープというギャップ

    +737

    -9

  • 13. 匿名 2019/03/05(火) 23:54:35 

    やっぱり女は男に甘く、女に厳しいなw

    +683

    -20

  • 14. 匿名 2019/03/05(火) 23:54:43 

    まだ小さなお子さん残して妻を亡くす悲しみは想像出来ない。批判は出来ない。

    +1579

    -42

  • 15. 匿名 2019/03/05(火) 23:55:05 

    ↓楽しそう

    昨日は朝から男友達とそばを食べて、渋谷の街を歩いて、VR(バーチャルリアリティー)をやって遊んでストレス発散して、スクランブル交差点を見下ろしながらチョコバナナパフェを食べて。夜は友達のすし屋ですしをいただいて、家に帰ってから、アニメ動画を見ながら、シュガーバタートリュフのクレープを三つ食べて寝ました。

    +1025

    -6

  • 16. 匿名 2019/03/05(火) 23:55:10 

    これ林さんの質問て普通にセクハラ質問なんですけど、揚げ足取りでもなくて異性に異性関係を質問するのってセクハラだってご本人もよくおっしゃってますよね?、海老蔵さんが嫌がってないからセクハラじゃない?女のセクハラはセクハラとして成立しないって?もしそうなら凄いダブスタ、セクハラ人間を非難したいならまずは鏡見て非難なさいセクハラババア

    +704

    -28

  • 17. 匿名 2019/03/05(火) 23:55:28 

    なんだろ?この人ブログやるようになってからキャラが変わった気がする
    というか今まで心の中で欠けていた(人との繋がりのような)部分がブログで満たされた結果
    ブログの読者にウケの良い生活しているうちに
    最終的にそっちのキャラに飲み込まれて本人の生活も品行方正になった
    そんなイメージある

    +1555

    -37

  • 18. 匿名 2019/03/05(火) 23:55:37 

    父も妻も無くしたら人生観変わるよ
    何より幼子を守らないといけないし
    林真理子 質問が下世話だしレベル低くて驚いた

    +1476

    -32

  • 19. 匿名 2019/03/05(火) 23:55:41 

    若い時にモテたり遊んでた人ほど年取ると魅力感じなくなって落ち着くってよく聞く話だけどそのいい例なのかも。

    +727

    -26

  • 20. 匿名 2019/03/05(火) 23:55:44 

    今まで遊んできた罰
    奥さんの死でも足りないよ。

    +52

    -181

  • 21. 匿名 2019/03/05(火) 23:56:04 

    もしも同じ質問を誰か男性が女性にしたらセクハラだ女性蔑視だって騒ぎまくるよね林さん…

    +514

    -8

  • 22. 匿名 2019/03/05(火) 23:56:09 

    >>9
    私も。
    人格なんて変わりません

    +188

    -64

  • 23. 匿名 2019/03/05(火) 23:56:17 

    からの〜
    文春砲、期待してます。

    +318

    -214

  • 24. 匿名 2019/03/05(火) 23:56:25 

    結婚後も親友として一時期まで米倉さんとホテルオーク○で会ってたの記者にバレてたよね

    +452

    -25

  • 25. 匿名 2019/03/05(火) 23:56:27 

    これ読んだ!
    林真理子のインタビュー内容が言葉悪いがクソだった!!
    下世話?下品?読んでて気分悪かったわ。

    +458

    -11

  • 26. 匿名 2019/03/05(火) 23:56:33 

    いい遊び方だと思う
    私も健康を気にしないで甘いものを思いっきり食べたい

    +256

    -17

  • 27. 匿名 2019/03/05(火) 23:56:40 

    異性関係を聞くのはセクハラですよババア

    +236

    -12

  • 28. 匿名 2019/03/05(火) 23:57:00 

    元の記事読んだけど林真理子がひどすぎてうんざりするよ。
    中年の女に興味ない?とかそんな生活つまんない、とか。

    +495

    -6

  • 29. 匿名 2019/03/05(火) 23:57:00 

    子供がいるからね。当たり前だと思う
    子供が大きくなれば色々と考えれば良いもんよ

    +329

    -4

  • 30. 匿名 2019/03/05(火) 23:57:19 

    この前女性と一緒にいるとこ見たけど…あれ?

    +317

    -51

  • 31. 匿名 2019/03/05(火) 23:57:29 

    男が女に同じ質問をしたらこのおばさん絶対に怒り狂うよね

    +205

    -8

  • 32. 匿名 2019/03/05(火) 23:57:39 

    林真理子が
    新元号決めるメンバーに入っている
    不思議でならない

    何で林真理子が?

    +666

    -9

  • 33. 匿名 2019/03/05(火) 23:58:04 

    ずっとセックス無しではないはず。プロにお願いしてるのかな。それとも既に恋人いるとか。

    +521

    -50

  • 34. 匿名 2019/03/05(火) 23:58:08 

    昔芸人が
    俺は将来人間国宝、お前らは人に笑われてお金とってラクして生きてるな〜俺を笑わせてみろと
    言って嫌われてたよね
    でも、今じゃ良いパパ
    人間て変わるとは思うよ、でも
    本質は変わらない

    +435

    -14

  • 35. 匿名 2019/03/05(火) 23:58:15 

    絶対うそ!!w
    仮に本当だったとしてもほんの数日禁酒してたとかじゃない?
    ごめんなさい、
    この人、息を吐くようにウソつくイメージが。

    +536

    -70

  • 36. 匿名 2019/03/05(火) 23:58:18 

    下品な質問ですね林さん

    +117

    -6

  • 37. 匿名 2019/03/05(火) 23:58:18 

    林真理子はつくづくバブルを引きずった痛い作家だということが露呈した
    ほんと低俗
    この人って美人の話か痩せるかブランドか高級外食ばかりの話しかない

    +506

    -3

  • 38. 匿名 2019/03/05(火) 23:58:24 

    まあ昔はともかく、今は子供大事にしてあげてね

    +158

    -7

  • 39. 匿名 2019/03/05(火) 23:58:32 

    新婚数ヵ月で
    女口説こうとして
    失敗して
    逆ギレして
    ケンカした男

    +416

    -9

  • 40. 匿名 2019/03/05(火) 23:58:53 

    林真理子がクズなことがよくわかった。

    +185

    -5

  • 41. 匿名 2019/03/05(火) 23:59:08 

    女性は?女性は?としつこく聞いていた林バアさんが気持ち悪かったです

    +275

    -4

  • 42. 匿名 2019/03/05(火) 23:59:09 

    普段から鍛えてるからシュッとしててかっこいい。弛みまくりのキムタクとはえらい違い。

    +79

    -22

  • 43. 匿名 2019/03/05(火) 23:59:11 

    特定の人はいないかもだけど
    誰かと体は関係持ちそう。でも、結婚相手とかではなさそう

    +334

    -6

  • 44. 匿名 2019/03/05(火) 23:59:18 

    そう言う年なのよ、今は

    トランプ大統領 米韓共同訓練禁止 「節制の為」
    皇太子殿下&雅子様 「節制」
    海老蔵 「節制」

    +39

    -5

  • 45. 匿名 2019/03/05(火) 23:59:24 

    >>39

    関東連合の女口説こうとしてフラれたんだよね。

    +274

    -4

  • 46. 匿名 2019/03/05(火) 23:59:32 

    義理固いからもう女性には関心持てないんだと思う
    子供みてるとお母さん思い出すし。

    +8

    -38

  • 47. 匿名 2019/03/05(火) 23:59:40 

    >>14
    でも、助かるはずの妻を死に追いやったのは、紛れもなく海老蔵だからね。怪しい民間療法や酵素風呂。トランポリン療法もあったっけ?

    +369

    -56

  • 48. 匿名 2019/03/05(火) 23:59:46 

    いつも麻央さんが見てますよ~
    というか麻央さん亡くなってまだ
    1年くらいですよね?
    5年位は喪に服すのでは?

    +28

    -22

  • 49. 匿名 2019/03/05(火) 23:59:48 

    VRってエロ系?
    お茶屋の子は昔は(童貞の自分にとっては)性の知識豊富だったけど今は自分の方がやりまくりダセー的なことかな。

    なんかなんだかんだ言っても海老蔵さんのお上品な言葉の裏の意味を想像するのが楽しい。
    この人そういう京都人みたいなところあるよね。

    +20

    -58

  • 50. 匿名 2019/03/05(火) 23:59:49 

    全然ストイックな生活とは思わないけど
    この人からしたらストイックな生活なのね

    +201

    -16

  • 51. 匿名 2019/03/06(水) 00:00:22 

    酒ほど無駄なものはない

    ですよねー。新婚早々お酒でやらかしましたもんねー。

    +201

    -5

  • 52. 匿名 2019/03/06(水) 00:00:23 

    もう充分遊びつくしたから

    +81

    -5

  • 53. 匿名 2019/03/06(水) 00:00:31 

    酒も遊びも、やり尽くしたら確かに飽きる。

    +94

    -3

  • 54. 匿名 2019/03/06(水) 00:00:37 

    >>30
    親しい人くらいはいるでしょう
    それで心が支えられてるならいいんじゃないですかね
    失ったものが大きいし人は人に救われますから

    +52

    -6

  • 55. 匿名 2019/03/06(水) 00:00:45 

    海老蔵がとくに合コンしたり話しかけたり相手探さなくても
    周囲が用意する。気遣いで女性を。
    ONE OK ROCKこタカさんとカフェにいたよ
    昼間、サングラスかけて。
    女性もいたよ。女の子達は知らない人

    +250

    -3

  • 56. 匿名 2019/03/06(水) 00:01:09 

    個人的に
    「イイ男ほど、結婚後は女の子をもうける」印象があるんだけど

    自分の、幼い愛娘が可愛い過ぎて、
    外で女遊びしようと、思わなくなるのかもしれないね。

    +6

    -34

  • 57. 匿名 2019/03/06(水) 00:01:27 

    あんな若さで麻央さん亡くすなんて...
    ちょっと考えられない
    どんだけのストレス与えてたの?

    +165

    -18

  • 58. 匿名 2019/03/06(水) 00:01:51 

    小林麻耶さんとはやはり不仲になったの?

    +84

    -3

  • 59. 匿名 2019/03/06(水) 00:02:13 

    シュガーバターのクレープは大好きだけど、シュガーバタートリュフのクレープは知らなかった
    チョコバナナパフェとかお寿司とか美味しそうなものばかりでお腹減るw

    +103

    -1

  • 60. 匿名 2019/03/06(水) 00:02:15 

    前田敦子の元カレの歌舞伎役者とワンオクのボーカルとこの人と松潤と城田とローラとか南麻布で見掛けたけど。目立ってた。

    +220

    -3

  • 61. 匿名 2019/03/06(水) 00:02:20 

    >>20
    罰ってあなたが裏切られたわけでもないのに
    恐ろしい人だね

    +28

    -9

  • 62. 匿名 2019/03/06(水) 00:02:22 


    いいなぁー
    田舎だとそれすら叶わない


    酷いと思いませんー?
    『田舎をなくす』と言ってくれるような人またでないかなぁー



    +2

    -13

  • 63. 匿名 2019/03/06(水) 00:02:24 

    守るものがあるもんね。
    子どもは、夜になって体調を崩したりするし、
    飲んでたら対応遅れるよね。

    +87

    -6

  • 64. 匿名 2019/03/06(水) 00:02:36 

    以前酒の席で関東連合だかとトラブルになってなかった?

    +90

    -2

  • 65. 匿名 2019/03/06(水) 00:02:38 

    林真理子は
    自分のことを
    美人と思っている
    面白い人です

    +257

    -7

  • 66. 匿名 2019/03/06(水) 00:03:33 

    >>56
    良い男ではなくて女性を泣かしたり酷い男でしょ?

    +29

    -3

  • 67. 匿名 2019/03/06(水) 00:03:34 

    >>58
    スピリチュアル系の胡散臭い旦那連れてきたから
    引いたんじゃないですか?

    +86

    -4

  • 68. 匿名 2019/03/06(水) 00:03:45 

    こいつが何言っても薄っぺらい。
    根がクズってバレバレだもん。

    +135

    -17

  • 69. 匿名 2019/03/06(水) 00:03:54 

    酒を飲むことが甘いものを食べる習慣に変わっただけ。前園真聖と一緒。

    アルコールから逃げると甘いものに走る傾向はよくある。どっちにしても健康には気をつけないとね

    +164

    -5

  • 70. 匿名 2019/03/06(水) 00:04:26 

    性の方にしか頭がいかないなんて中高生かよ

    +53

    -0

  • 71. 匿名 2019/03/06(水) 00:04:41 

    女関係は知らんけどお子さんは本当に可愛がってるように見える

    +170

    -6

  • 72. 匿名 2019/03/06(水) 00:05:17 

    あんなに素敵な奥様があんなに可愛い子供達を残してくれたんだもん
    絶対幸せだよ

    +18

    -15

  • 73. 匿名 2019/03/06(水) 00:05:23 

    お手伝いさんもいるよ、海老蔵が学生時代からの。夜、お母さんや
    ぼたんさん
    お弟子さん達もお世話してるよ、子どもの送迎も。だから自由はあるでしょ

    +229

    -1

  • 74. 匿名 2019/03/06(水) 00:05:31 

    >>20
    さすがに言い過ぎでは?
    プラスが付いてるのも怖い。

    +57

    -13

  • 75. 匿名 2019/03/06(水) 00:05:51 

    基本的にはOLの休日と同じだよね

    +66

    -1

  • 76. 匿名 2019/03/06(水) 00:06:21 

    美人論が大好きな林真理子
    飽きずに似たような美人トピに群がるおば様たちとかぶってしまう。。
    市川海老蔵 酒も女も興味なしの“ストイック生活”、そのワケは?

    +92

    -2

  • 77. 匿名 2019/03/06(水) 00:06:35 

    悪ガキも父になり成長したんだね

    +35

    -7

  • 78. 匿名 2019/03/06(水) 00:06:47 

    子供達も可愛いよね

    +23

    -3

  • 79. 匿名 2019/03/06(水) 00:07:14 

    >>55
    友達と遊ぶくらいあるんじゃないの
    日々舞台と稽古と子育てに忙しいだろうし

    +11

    -2

  • 80. 匿名 2019/03/06(水) 00:09:07 

    >>25
    林真理子のしゃべり方で脳内再生すると、下世話さが増す…

    +39

    -4

  • 81. 匿名 2019/03/06(水) 00:09:48 

    >>20
    がるちゃんは見るけどこんなこと書く人間にはならないようにしよう 病んでる

    +35

    -6

  • 82. 匿名 2019/03/06(水) 00:10:16 

    さすがにこんだけ痛い目に合えば因果応報って言葉が身にしみたんじゃね
    今まで人生なめすぎてたんだよね
    自分の悪事が身内にくるわけだから、子供たちまで犠牲になったらたまらないもんな

    +149

    -5

  • 83. 匿名 2019/03/06(水) 00:10:40 

    >>32
    本当にそう思う。
    直木賞作家というよりバブル時代が忘れられないエッセイスト。

    +79

    -3

  • 84. 匿名 2019/03/06(水) 00:12:04 

    林真理子って昔のビューティコロシアムで整形した中にいてもおかしくない顔なのに人にはすごく美人とかブスとか差別するよね
    つるんでる美人友達自慢ばかりだからコンプが凄いあるんだろうけど

    +180

    -4

  • 85. 匿名 2019/03/06(水) 00:12:15 

    美輪明宏さんが昔 
    人を愛してばかりの人が人を愛せなくなることはあるけど
    人を見下す人が 環境変わっても人生も変わっても人を見下す資質は変わらない
    遊んでた人が外野の目を気にして遊ばなくなることはあるけど
    女好きは一生女好き だらしないのは変わらないと申してました

    +278

    -11

  • 86. 匿名 2019/03/06(水) 00:13:47 

    単なる海老蔵アゲの宣伝記事
    品行方正にやってまっせーってアピール

    +97

    -5

  • 87. 匿名 2019/03/06(水) 00:14:23 

    林真理子先生は美人じゃなくて美人をめざしてる求道者だよ

    +62

    -7

  • 88. 匿名 2019/03/06(水) 00:14:54 

    これで子育てか、と思うけど子供にはパパが良いとこどりするだけでも、良いイメージのパパになるから、幸せかもね。
    暇でずっとそばいるとか、叱られるより時間少ないから可愛がるし
    男って子育てを、時間あるとき
    オムツ変えるとかで、してる気分になるから、、

    +54

    -2

  • 89. 匿名 2019/03/06(水) 00:16:25 

    歌舞伎役者って飛んだり跳ねたり走ったりしてアスリートに近いから海老蔵さんもすごい鍛えてるよね。それも毎日。
    体幹がしっかり体型だしね。
    チートデーはたまに作っていいと思う。むしろ定期的に作るべき。
    色々と大変だろうけど頑張って欲しい。可愛いお子さん達もいることだし・・・。

    +82

    -7

  • 90. 匿名 2019/03/06(水) 00:16:29 

    >>17
    確かにw 読んでてすごい共感した(笑)

    ブログを批判されたりもするけど、この人にとっては精神安定剤だよね。
    あとはやっぱり麻央ちゃんが変えた。

    +129

    -12

  • 91. 匿名 2019/03/06(水) 00:16:50 

    癖って一生変わらないと思う。

    +39

    -4

  • 92. 匿名 2019/03/06(水) 00:17:25 

    >>18

    下世話だから売れたんだよね林真理子は。性格悪いから女の嫌なとこ書かせたら右に出る者いないわ。

    +110

    -1

  • 93. 匿名 2019/03/06(水) 00:19:09 

    麻央さんはいつも見てますよ
    一生麻央さんだけで行ってね
    しなずにすんだ命だったんだよ

    +50

    -13

  • 94. 匿名 2019/03/06(水) 00:19:09 

    >>18
    林真理子は下世話が本質で売りの人だよ。

    +48

    -3

  • 95. 匿名 2019/03/06(水) 00:19:50 

    今、代々木の広い公園の真横のマンション暮らしで米倉涼子もたまたま同じマンションだったから疑われたりしてるけど
    たまたまらしい。記者が米倉涼子に突撃したら
    あんな大嘘つき知りません!と答えたのが以前出てた
    すでに彼女は引っ越したかも

    +127

    -4

  • 96. 匿名 2019/03/06(水) 00:20:03 

    映画のジャイアン、いいヤツに見える効果と同じ。
    素行が悪い奴や性格悪い奴は、ちょっと真面目になったり、少しいい面を見せるだけで、ギャップ効果でものすごい良い奴に見える。
    出来杉くんが真面目だったり、いい事をしても、当たり前だね。いつもだもん。で、スルーされる。
    まぁ、ジャイアンいい奴効果を感じるのも、実は一瞬で、どこまでいっても、ジャイアンはやっぱジャイアンで、出来杉くんはやっぱ出来杉くんだわ。
    って、なるのがオチなんだけどね。

    +171

    -4

  • 97. 匿名 2019/03/06(水) 00:20:38 

    奥さん亡くして、
    幼い子供2人のお世話だもん
    この人の肩にかかってる
    重圧の事を考えると
    批判も出来ない。健康で、子供の
    成長を見守ってあげて欲しい

    +73

    -14

  • 98. 匿名 2019/03/06(水) 00:21:21 

    灰皿テキーラがそんなに簡単に変われるのかな

    +148

    -5

  • 99. 匿名 2019/03/06(水) 00:21:38 

    表沙汰にはならないだけで、女はいそう

    +118

    -3

  • 100. 匿名 2019/03/06(水) 00:22:42 

    >>94
    それなのに権力持っちゃってるからタチ悪い

    +14

    -2

  • 101. 匿名 2019/03/06(水) 00:23:20 

    >>37
    神田うのと定期的に遊んでるような女だもの
    上品なわけないw

    +64

    -2

  • 102. 匿名 2019/03/06(水) 00:23:23 

    >>95
    代々木だったんだねー
    その辺りで米倉涼子よく見かけてたから
    細くて綺麗な人がいるなと思ってた

    +63

    -0

  • 103. 匿名 2019/03/06(水) 00:24:04 

    稼ぎがいいのかキムタク娘コーキと同じブルガリのパーティに呼ばれてドレス着てたね。ますますブランドおばさんになってるけど、この写真でも相変わらずサイズ合わないキツキツで無理やり着てらっしゃる。

    +66

    -2

  • 104. 匿名 2019/03/06(水) 00:25:20 

    >>65
    なんか幸せな人ですね
    けど林真理子の顔で批判されたほうは
    たまらないでしょうね

    +4

    -3

  • 105. 匿名 2019/03/06(水) 00:26:41 

    >>76
    これでもまだマシな写真
    たまによくOKしたな的な酷いの出てくるよね

    +18

    -0

  • 106. 匿名 2019/03/06(水) 00:27:17 

    林真理子のモデル
    市川海老蔵 酒も女も興味なしの“ストイック生活”、そのワケは?

    +83

    -3

  • 107. 匿名 2019/03/06(水) 00:27:58 

    >>76
    歯並びよくても肌が綺麗でも髪があっても
    美人には遠いね

    +47

    -0

  • 108. 匿名 2019/03/06(水) 00:28:23 

    シュガーバタートリュフのお洒落キーワード感

    +69

    -0

  • 109. 匿名 2019/03/06(水) 00:30:03 

    >>103
    キムタク娘を背が高くて可愛かったとかなんか褒め記事あげてたよね
    ほんと調子いいんだなと思った

    +56

    -2

  • 110. 匿名 2019/03/06(水) 00:30:31 


    林真理子は俗物の塊というイメージ

    だから流行作家なんだと思う

    200年後に日本文学として名前が残るような人ではない

    +117

    -3

  • 111. 匿名 2019/03/06(水) 00:31:04 

    自分がやってきた色んなことに後悔してるんじゃないかな。
    それでバチが当たって最愛の人が病気になったと思ったりしそう。

    +11

    -6

  • 112. 匿名 2019/03/06(水) 00:31:04 

    林真理子が今に至るまで膨大な量の本を書き続けられるのって
    このひたすら下衆で下世話な飽くなき好奇心のなせる技なんだろうな…
    それを創作意欲に転換してるから文化人枠にいるけどほんとただの下品なおばちゃんだわ

    +101

    -3

  • 113. 匿名 2019/03/06(水) 00:32:59 

    林真理子むかしセミヌードの写真出したよね
    衝撃すぎて。。あれは自信があった証拠だろうね

    +63

    -0

  • 114. 匿名 2019/03/06(水) 00:34:11 

    林真理子が下世話なのは真骨頂だよね
    インタビュー読んだら、普通気を使って聞かないことも言ってて引いた(笑)
    でもだからこそエッセイスト/作家になれたんだろうなぁーと思うわ
    海老蔵は裏で遊んでると思うw
    ブログには上げないだけで。

    +88

    -2

  • 115. 匿名 2019/03/06(水) 00:35:04 

    林真理子に乗っ取られてるw

    +52

    -0

  • 116. 匿名 2019/03/06(水) 00:35:30 

    若いときはゆりやんに似ていた気がする

    +9

    -1

  • 117. 匿名 2019/03/06(水) 00:37:30 

    殺人までやってた関東連合と一緒に飲んでた事実は覆せない

    +71

    -1

  • 118. 匿名 2019/03/06(水) 00:38:06 

    >>35
    よく知りもしないのに、絶対って言い切るのがすごいわ

    +40

    -11

  • 119. 匿名 2019/03/06(水) 00:38:49 

    自分が書き下ろした大河の出演する某イケメン役者と食事したとかイケメン俳優と合コンをセッティングさせたかよくコラムにしていて上から目線で勘違い甚だしいよね

    +34

    -2

  • 120. 匿名 2019/03/06(水) 00:38:53 

    某タカラジェンヌと某歌舞伎役者をモデルにした林真理子の野ばらって小説があって、それはとにかく女好きで計算高く、最後はタカラジェンヌを裏切る歌舞伎役者の男の話なんだけど。
    林真理子はモデルにしたタカラジェンヌの友達だから、歌舞伎役者に対する悪いイメージがずっとあるんだろうね(笑)

    にしても下世話なインタビューだけど…まあ林真理子は普段はコミュ障っぽいから(特にイケメンの前では)、いつも以上に中身のないつまらないインタビューになったのかも(笑)

    +43

    -2

  • 121. 匿名 2019/03/06(水) 00:43:28 

    >>33
    こういうゲスの勘繰りをする輩がいるから あえてインタビューの場でサラッとユーモアまじりに女性関係を質問して 世間に釘を指したんでしょ?インタビューなんて どんな質問するかとか双方事前に相談してあるものだよ。海老蔵も女性関係は無いって世間に言いたいはずだし。

    +25

    -3

  • 122. 匿名 2019/03/06(水) 00:43:58 

    >>120
    コミュ障なのw
    昔からいつもイケメン編集長テツオとか言ってたからイケメンには免疫あるかと思ってた
    そのテツオが昇進して顔写真載ってたけど歳はとってたけど確かにイケメンだった。

    +24

    -2

  • 123. 匿名 2019/03/06(水) 00:45:54 

    男にとって尽くしてくれて
    明るくて、はじめましての人にも会う環境だし
    コミニュケーション能力長けてるし着物を嫌がらず
    若くしてではなくて藤原紀香の年齢から勉強勉強って最高のパートナーだよね

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2019/03/06(水) 00:47:32 

    麻央ちゃんも最後はブログで海老蔵は人が変わったようなことを書いてたよね 考えた方は色々変わったんじゃないかな

    +76

    -6

  • 125. 匿名 2019/03/06(水) 00:52:08 

    >>122
    コミュ障というか…あまり会話を回すのが上手くないって感じかな。インタビュアーとしてね。プライベートでイケメンと話すこと自体は大好きだと思うよ。

    私自身何回か話したことあるんだけど、無愛想であまり目を合わせてくれないし、勘違いされやすい人って印象だった。
    よくよく話すと謙虚で腰の低い人だけど、表情筋は全く動いてない、みたいな(笑)
    伝わりにくいかな?(笑)

    +29

    -2

  • 126. 匿名 2019/03/06(水) 00:56:26 

    >>18
    林真理子はこういう人だよ
    海老蔵とも知り合いだしね

    海老蔵ってめちゃくちゃ寂しがり屋っぽいよね
    それがうまくブログで満たされてる様な気がする

    +68

    -1

  • 127. 匿名 2019/03/06(水) 00:59:46 

    言いたいことがある。



    言えないけど。

    +31

    -1

  • 128. 匿名 2019/03/06(水) 01:01:08 

    甘い物って脳の刺激がセックスの感覚に近いらしいよね。

    +28

    -0

  • 129. 匿名 2019/03/06(水) 01:02:07 

    >>127
    ここは言う場所ですw

    +49

    -0

  • 130. 匿名 2019/03/06(水) 01:05:09 

    >>128
    えぇ!わたし毎日甘いもの食べてるわ
    ショックw

    +26

    -0

  • 131. 匿名 2019/03/06(水) 01:05:21 

    市川家の伝統はこの人が守っていきカンゲン君に繋いでいかなきゃいけないからね
    またなんか変な騒動起こして歌舞伎潰したらえらい事になるわ

    +56

    -2

  • 132. 匿名 2019/03/06(水) 01:06:10 

    これはウソです、残念ながら

    うちの飲み屋に来ます。笑

    +182

    -10

  • 133. 匿名 2019/03/06(水) 01:06:52 

    >>17
    昔は自信がなくてとんがってたんだろうな。
    今は子供のために生きてるんだと思う。
    母親になると子供と夫がいるだけでいいって思ってた時期あったし、海老蔵は奥さん亡くしてから本当の意味で親になったんじゃないかな。親になると自分は二の次で子供のために生きてる時期ってあるよね。
    仕事と健康であることが子供のためになるって本気で思っていて頑張ってそう。

    +10

    -7

  • 134. 匿名 2019/03/06(水) 01:07:18 

    まぁ過去いろいろと荒れてたからよく思えないのも仕方ないのかもしれない。

    まおさんと夫婦(子どもと家族)として過ごす内に落ち着いていったのだと思う。

    よい方向に向かっているのであれば、あら探しとかする必要もないし、見守っていけばいいのではないかな。

    子どもとの共演も素敵だと思う。

    +10

    -4

  • 135. 匿名 2019/03/06(水) 01:08:32 

    お酒は飲んでます
    嘘つきですよね

    +76

    -8

  • 136. 匿名 2019/03/06(水) 01:10:00 

    シュガーバタートリュフとは?

    美味しそうすぎて眠れない。

    +57

    -0

  • 137. 匿名 2019/03/06(水) 01:10:28 

    >>33
    こんなコメントに大量プラス付けてるガル民に林真理子叩く権利ないと思うわ。

    +14

    -3

  • 138. 匿名 2019/03/06(水) 01:11:16 

    林真理子
    旦那にはぞんざいに扱われてよくグチってるけどしょっちゅう飲み歩いてたらそうだろうね

    +9

    -0

  • 139. 匿名 2019/03/06(水) 01:12:49 

    海老蔵さん応援してる!
    可愛いお子さんたちの成長は日本中で見守ってるよ。
    真央さんの愛がいつまでも届きますように。

    +20

    -8

  • 140. 匿名 2019/03/06(水) 01:13:31 

    男前に生まれたから仕方ない
    人はなかなか変われないよね

    +9

    -5

  • 141. 匿名 2019/03/06(水) 01:14:09 

    ここまで読んできて思ったのは林真理子が道化を買って出て海老蔵上げに貢献したってこと?

    +50

    -0

  • 142. 匿名 2019/03/06(水) 01:14:31 

    シュガーバタートリュフをググってから
    寝よう

    +44

    -0

  • 143. 匿名 2019/03/06(水) 01:20:53 

    >>37
    嫌な女だなぁと思ったけどよく見たらガル民の金持ち版て感じ

    +7

    -0

  • 144. 匿名 2019/03/06(水) 01:22:26 

    再婚はないと思うわ
    遊び倒したし、あとは子育てと仕事に人生かけてる気がする

    +10

    -12

  • 145. 匿名 2019/03/06(水) 01:23:52 

    >>17
    すごいww確かにホントそれだ!めっちゃ納得したしちょっと笑ったw

    +7

    -0

  • 146. 匿名 2019/03/06(水) 01:24:41 

    林真理子と秋元康って仲良いんだよね
    ゲスの塊同士

    +65

    -1

  • 147. 匿名 2019/03/06(水) 01:26:20 

    シュガーバタートリュフ 1800円です高

    +37

    -0

  • 148. 匿名 2019/03/06(水) 01:26:43 

    飲んでないのは嘘だろうけど、昔みたいに浴びるような飲み方はしてないでしょ。
    短命な家系であることを気にして、カンカンが成人するまでは生きたいって言ってるくらいだし。

    +80

    -4

  • 149. 匿名 2019/03/06(水) 01:43:22 

    海老蔵叩きしてたやつらが真央亡くなってからいきなり持ち上げたのほんとないわ
    一貫性のないやつら

    +9

    -0

  • 150. 匿名 2019/03/06(水) 01:47:07 

    本当にいい顔になった。父親の背中を見て、お子さん達はしっかり育っていくと思います。

    +6

    -13

  • 151. 匿名 2019/03/06(水) 01:52:31 

    >>103

    誰の話かと思ったら
    林真理子て人のこと?

    たまにテレビで見かけて
    堀ちえみって人かと思ってたら

    どうやらこの人のようだった


    +2

    -1

  • 152. 匿名 2019/03/06(水) 01:53:23 

    この人と米原万里は下品ツートップ。
    「人間なんて一皮向けばみんな私と同じく下品なんだ」みたいな感じで、そうでない人生を歩んでいる人を否定したくてたまらないみたいな感情が行間に滲み出てる人。

    +42

    -3

  • 153. 匿名 2019/03/06(水) 01:55:27 

    >>135
    大丈夫
    これ読んだほとんどの人がでしょうねとしか思わないからw
    意外でもなんでもない

    +23

    -1

  • 154. 匿名 2019/03/06(水) 01:55:28 

    休日がすごい充実してて、見てるだけなのに疲れた。

    +40

    -0

  • 155. 匿名 2019/03/06(水) 01:55:39 

    >>112

    だからほとんどの人の本という本が私は受け付けないのかもしれない。

    ごまんと溢れてるからそんな人々の書くもの

    +7

    -0

  • 156. 匿名 2019/03/06(水) 01:55:52 

    隠し子はどうしてるの?

    +55

    -6

  • 157. 匿名 2019/03/06(水) 01:59:54 


    ドレスの背中、おろしてくれなくて
    あげられたって言っていたのはこの人だっけ

    +10

    -2

  • 158. 匿名 2019/03/06(水) 02:00:48 

    >>121

    ちょっとそれは下衆の勘繰りはあてはまらない。少し異なる

    +4

    -0

  • 159. 匿名 2019/03/06(水) 02:05:30 

    >>19
    トピあったよね

    遊んでた人ほど落ち着きますか?
    に、壮絶にマイナス大量だった笑

    なおらねーwって

    +74

    -0

  • 160. 匿名 2019/03/06(水) 02:08:59 

    麻央ちゃんは、ずっと見てる側にいる。
    写真に写ってたし。海老蔵はわかってると思う。

    +12

    -5

  • 161. 匿名 2019/03/06(水) 02:12:02 

    >>123

    誰の話?
    はじめましての人にも合う環境と人の明るさってどう同じになるの?

    環境と人は違うよね

    へんな文だね

    +4

    -2

  • 162. 匿名 2019/03/06(水) 03:19:35 

    海老蔵のブログ読まないから知らないが、ストイックな生活してるのに、林真理子けしかけてどうする。ほんとに下品なデブスばばあ。エッセイではダイエットと有名人とのお食事会と芸能人の噂話しかしない女。こいつがなんで元号の関係者になるのよ。

    +73

    -6

  • 163. 匿名 2019/03/06(水) 03:30:09 

    >>17
    レコーディングダイエットのごとく「自分を振り返り見つめ直す」機会が増えてきたからだろうか?俯瞰的に立ち位置を見直すって大事なことだね。

    ていうか林真理子、女のこと聞きすぎ。
    海老蔵のことべつに好きじゃないけど、なんか不快

    +27

    -1

  • 164. 匿名 2019/03/06(水) 03:37:32 

    海老蔵さんまだ若いし本当は遊びたい気持ちをグッと抑える為に
    あえてストイックな生活をされているんじゃないのかな
    喪に服すような生活を永遠にできる訳ないしいつかまた派手に遊ぶようになりそう

    +70

    -2

  • 165. 匿名 2019/03/06(水) 03:55:51 

    関東連合に喧嘩を売った勇気だけは認める

    +71

    -1

  • 166. 匿名 2019/03/06(水) 04:25:47 

    ストイック、自分は変わったっていうのを常に自分で発信してるのが胡散臭い。お前が決めることじゃない
    子供が可愛いっていう海老蔵本人の内面の部分とは全く関係ないことが魅力なのであって、麻央さんを助けようともしなかったことは事実だしね。これで良い父親とかチョロすぎ。人は変わらないよ永遠に

    +69

    -4

  • 167. 匿名 2019/03/06(水) 04:42:11 

    ほんとにー?とか あの時間忘れないとかさ
    そんなコメントしか出来ないんだなって思うわ

    この人の気持ちは私たちには想像出来ないよ。

    +1

    -5

  • 168. 匿名 2019/03/06(水) 05:00:59 

    子供たちが、なついているの見ると
    一生懸命お父さんやってるんじゃないかな!

    +15

    -9

  • 169. 匿名 2019/03/06(水) 05:03:05 

    これからは、お母さんの分まで子供のそばに居てあげて欲しいです

    +10

    -3

  • 170. 匿名 2019/03/06(水) 05:04:00 

    顔がすごくイケメンだよね。良いパパだね。

    +10

    -16

  • 171. 匿名 2019/03/06(水) 05:12:30 

    妻が幼い子どもを残して亡くなって少しも変わらず女遊びしてたら本物のクズだよ。笑
    少しぐらい落ち着いて当たり前。

    +109

    -1

  • 172. 匿名 2019/03/06(水) 05:26:06 

    林っていうから林先生かと思ったら…真理子かよ。

    ちなみに私の周りの真理子さんにはポチャでブーが多い。

    +19

    -3

  • 173. 匿名 2019/03/06(水) 05:29:47 

    オリンピック開会式に出ることが決定若しくは打診されてるからでは?
    やらかして出られなくなったら悔しいから。

    +35

    -0

  • 174. 匿名 2019/03/06(水) 05:30:07 

    死を身近で感じ、大切な人と時間の大切さを学んだのだろう。

    +11

    -2

  • 175. 匿名 2019/03/06(水) 05:39:32 

    友人とばかりで子供の気配がないのが気になるけど、家に帰ってきてから子供とアニメを見ながらクレープを食べたってことなのかな?

    +34

    -0

  • 176. 匿名 2019/03/06(水) 05:43:28 

    お酒ほど無駄なものはないかぁ…
    灰皿テキーラの時にその心境になってたらね。

    +34

    -0

  • 177. 匿名 2019/03/06(水) 06:01:50 

    1日中遊べるし、普段から夜中も友達に会いに行けてるよね、子供をみてもらえるから出来る環境で恵まれてる。

    一般人のシングルはこうはいかないよね。

    +108

    -0

  • 178. 匿名 2019/03/06(水) 06:05:20 

    ここまで極端に修行中の僧侶みたいにストイック過ぎるのも、また胡散臭いというか。
    メディア対策で大嘘ついてるだけか精神を少し病んでいて一般の常識から乖離し始めているのか、どちらかじゃないかしら。
    だってこの海老蔵さんの発言、人間らしさが皆無だし、本人の個性も消えてるもの。

    +21

    -0

  • 179. 匿名 2019/03/06(水) 06:13:22 

    嘘つけw
    大分公演の時に都町でベロベロに飲みまくってたくせに

    +127

    -2

  • 180. 匿名 2019/03/06(水) 06:14:15 

    >>177
    一般人の方が休みは多いよ。
    売れっ子の歌舞伎役者は1年330日公演とか異常な激務だから。
    その合間に練習に舞台稽古にCM撮影にメディア取材を受けて、信じられないくらい働いてる。

    +18

    -3

  • 181. 匿名 2019/03/06(水) 06:32:12 

    市川海老蔵 酒も女も興味なしの“ストイック生活”、そのワケは?

    +50

    -0

  • 182. 匿名 2019/03/06(水) 06:36:50 

    若い時に遊びまくったから、
    もういいや、の典型なんだろうね。

    +6

    -10

  • 183. 匿名 2019/03/06(水) 06:55:56 

    >>177
    遊びたい盛りの小さい頃から稽古漬けで
    歌舞伎役者と一般の生活はまた違うのでは
    比べるのが違う

    +9

    -3

  • 184. 匿名 2019/03/06(水) 06:58:36 

    >>11
    情報ってなにwww
    麻薬取り締まり班かよ。

    +11

    -0

  • 185. 匿名 2019/03/06(水) 06:58:52 

    >>180
    そうそう。若い時から体を酷使し過ぎて体力も使うから病気にもなりやすい。アスリート並みに体のストレスが半端じゃないと思うよ

    +24

    -3

  • 186. 匿名 2019/03/06(水) 06:59:40 

    だからって、若い頃の色々は帳消しにならないよ。
    みんな覚えてるよ。

    +28

    -2

  • 187. 匿名 2019/03/06(水) 07:02:07 

    >>178
    何を言ってもマスゴミにあることないこと面白く書かれて叩かれるから幼い子供を守るためにそう発言してるような気がします
    今はネットで情報がまわるから改心した情報で溢れるようにしたいんじゃないですか

    +3

    -0

  • 188. 匿名 2019/03/06(水) 07:02:43 

    絶妙に海老アゲの記事だなーすごいなーいいことしか書いてないー…なんて思ってたら、マブダチの林真理子がインタビュアーねw
    出来レースもいいとこだわ

    +56

    -0

  • 189. 匿名 2019/03/06(水) 07:02:55 

    クレープ3つってすごいね、、、。
    子どもたちと食べようと思ったけど子どもたちがいらないと言ったのだろうか。
    パフェ食べてクレープ3つ。聞いただけで太りそう。。。。

    +19

    -0

  • 190. 匿名 2019/03/06(水) 07:04:22 

    >>186
    あなたがなにかされたわけでもないですよね
    帳消しにならないよとか
    謎の上から目線w

    +7

    -5

  • 191. 匿名 2019/03/06(水) 07:07:14 

    お酒飲んでもおとなしく事件おこさないようにしてたらいいじゃないの
    この記事を鵜呑みにしないことが一番ですね
    メディアは全部計算されてますから

    +12

    -1

  • 192. 匿名 2019/03/06(水) 07:11:40 

    喧嘩して怪我して目真っ赤っかにしてる印象しかない、いまだに。

    +60

    -0

  • 193. 匿名 2019/03/06(水) 07:13:51 

    週刊誌がデマ書いてもブログで否定出来るというけれども、週刊誌が團十郎襲名と書いたらブログで襲名はデマです時期的に間に合いませんからからと否定した直後に襲名発表したのは一体。

    +5

    -0

  • 194. 匿名 2019/03/06(水) 07:14:58 

    市川團十郎を襲名予定だからさすがにもうちゃんとしなきゃね
    若い頃はともかくいい歳だし
    ハッキリ言って市川團十郎のネームバリュー的に何かあったら個人に止まらず日本の恥になってしまう

    +17

    -3

  • 195. 匿名 2019/03/06(水) 07:15:32 

    世襲じゃなければこんなボンクラ無職だったはず。世襲制度に一生感謝してろ。子ども2人お利口さんだといいけど…。エビゾーの遺伝子強すぎて優秀な母親の遺伝子が残らなそう。遺伝子って劣勢のほうが強いから。

    +83

    -4

  • 196. 匿名 2019/03/06(水) 07:16:30 

    >>193
    そこは海老蔵個人ではなく歌舞伎界の総意だと思うよ
    市川團十郎って歌舞伎界代表ということになっているからね

    +8

    -2

  • 197. 匿名 2019/03/06(水) 07:18:47 

    今若い頃ほど遊んでないのは本当かもしれないけど、どうしてもストイックに見えない容貌なんだよね。もって生まれた雰囲気というか。

    +13

    -1

  • 198. 匿名 2019/03/06(水) 07:30:19 

    >>172
    今思い出した。中学の時のクラスの女の子も、そうでした。小学校も高校も林さんいなかった。大学は把握してない。

    (ただ中学のはやしさん、頭だけ良かった)

    +2

    -0

  • 199. 匿名 2019/03/06(水) 07:31:21 

    女に興味ないってタイプに限って女友達しか居ない

    +9

    -0

  • 200. 匿名 2019/03/06(水) 07:31:42 

    話半分だと思う。

    +22

    -0

  • 201. 匿名 2019/03/06(水) 07:40:00 

    今日も稽古があるので何も食べてないですし

    ここ気になる
    お稽古ある日は絶食するのかな?

    +3

    -4

  • 202. 匿名 2019/03/06(水) 07:45:13 

    新婚時、
    お帰りなさいって玄関までお迎えにきた麻央ちゃんを
    その場ですっ裸にして犯していた海老蔵
    (曇りガラスごしに丸見えだった、ソースは週刊紙)、
    が女に興味ないって?

    +7

    -27

  • 203. 匿名 2019/03/06(水) 07:46:30 

    >>180
    1年の330日も公演なんてデラタメ。

    12月は一つも出演日がなかったし、先月だって六本木歌舞伎開演の2月23日までは出演なし。
    来月も古典への誘いの期間なので平均2日に1度のペースだ。

    +40

    -1

  • 204. 匿名 2019/03/06(水) 07:49:44 

    林さんが下品って書かれているけれど 若い頃からこんなんだった。

    +26

    -0

  • 205. 匿名 2019/03/06(水) 07:52:40 

    >>186
    一般の人が覚えていても 別にどうって事ない。
    歌舞伎にお客さんが来てくれれば御の字。

    ただ子どもたちがもっと大きくなって 色々ネットで見るようになった時に
    答えが出るんだろうね。

    +16

    -0

  • 206. 匿名 2019/03/06(水) 07:53:51 

    >>131
    市川家の伝統って何?
    歌舞伎って大事?
    どうでもいいわ〜!

    +6

    -7

  • 207. 匿名 2019/03/06(水) 07:55:11 

    >>202
    わざと見せつけたのかな?
    トロフィーワイフ?

    +9

    -0

  • 208. 匿名 2019/03/06(水) 07:57:18 

    >>190
    帳消しにならないのは事実では?

    +5

    -0

  • 209. 匿名 2019/03/06(水) 07:57:29 

    一時期から、脂ギッシュじゃなくなった。
    菜食してたからかな?

    +12

    -0

  • 210. 匿名 2019/03/06(水) 07:57:56 

    市川海老蔵名言集

    お笑い芸人に
    「お笑い芸人て、笑われて、金もらえて、楽だよね」

    タカアンドトシのタカに
    「3年で消える」

    品川庄司の品川と次長課長の河本に
    「芸人なんだから何か面白いことやってみろ」

    初対面の赤星憲広に
    「(年収)いくら貰ってるの?俺なんか60(歳)まで国から2億もらえる!」

    初対面の伊藤英明に
    「給料いくら?」

    「俺は人間国宝だぞ!」

    病院で出された食事に
    「こんな汚ねぇものさっさと下げろ!」

    10歳以上年上の男性に
    「おい!オマエ!女に苦労してんだろ?冴えねー顔してるからな」

    店のカウンターにある酒瓶を全部なぎ倒して
    「金を払えばいいんだろう」

    通行人の一般女性に
    「お~い、ブス!」(「お~い、お茶」の口調で)

    タクシードライバーにボソボソと聞き取れないような声で行き先を言った後
    「急げよ」「グズグズするな」「ノロマ」 「この雲助野郎」「この貧乏人」

    店で注文する時
    「おいお前!お前だよお前!ウェイター!」

    +91

    -7

  • 211. 匿名 2019/03/06(水) 08:00:54 

    人の性根は変わらないと思う

    +73

    -0

  • 212. 匿名 2019/03/06(水) 08:02:58 

    工藤静香並みに発信するな〜!
    自分大好きなんだな!
    お酒まだ飲んでるってホント?

    +27

    -0

  • 213. 匿名 2019/03/06(水) 08:08:26 

    若い頃さんざん悪いことしてきたから奥さん亡くすバチが当たったって思ってるのかもね。

    +9

    -3

  • 214. 匿名 2019/03/06(水) 08:08:41 

    世襲制の文化なんて保護する価値無いでしょ。
    文化って人気が無ければ廃れるのが自然の姿だよ。
    歌舞伎が大好きな人だけでやってればいいのに国が税金を使って保護するから、
    おバカな坊ちゃんが調子に乗る。
    他の税金が欲しい人達は真面目なフリしてるけど。

    +77

    -3

  • 215. 匿名 2019/03/06(水) 08:09:01 

    しらじらしい

    +14

    -0

  • 216. 匿名 2019/03/06(水) 08:09:09 

    お金持ちで、ぼっちゃん育ちの壮絶な反抗期。(若い頃)
    桁外れの反抗期が終わると人が変わったように真面目になるのはお金持ちボンボンあるあるなのかな

    +11

    -4

  • 217. 匿名 2019/03/06(水) 08:10:07 

    >>214
    歌舞伎なんて放っておいたらとっくに無くなってただろう。人気無いもんね。

    +62

    -3

  • 218. 匿名 2019/03/06(水) 08:13:23 

    >>216
    真面目になるっていうか、損得を考えて大人しくしてるだけでしょ。
    国民の反感を買えば税金から補助して貰えなくなるから。

    +65

    -1

  • 219. 匿名 2019/03/06(水) 08:16:00 

    とりあえず芸能人が言う事って信用できない

    +22

    -1

  • 220. 匿名 2019/03/06(水) 08:18:50 

    若くして父親と最愛の妻を亡くし、まだ幼い子供が2人。母親だってもう若くはない。自分は代々続く成田屋を背負っていく人間。変わらないはずはない。

    +9

    -12

  • 221. 匿名 2019/03/06(水) 08:20:47 

    元記事を読むと林真理子がしつこく女遊びを勧めていて気分が悪い(笑)
    この世代にはまだまだ生息してる古い価値観を持った男尊女卑おばさんなのか

    +24

    -1

  • 222. 匿名 2019/03/06(水) 08:22:39 

    >>210

    口がこんな風に多弁なのは少し異常だよね。調子がいいという問題ではない。

    イラン口ばかり。


    こんな奴なんだ!

    +22

    -0

  • 223. 匿名 2019/03/06(水) 08:23:39 

    こないだ、ブログでお気に入りのbar見つけましたとbarでの自撮りあげてたけど?

    +65

    -0

  • 224. 匿名 2019/03/06(水) 08:24:07 

    >>221

    形は違えど形を変えて
    どの世代にも根本が男尊女卑の媚びた女はごまんと存在してるどこでも



    +3

    -0

  • 225. 匿名 2019/03/06(水) 08:25:55 

    >>218
    歌舞伎は国から助成金は全く貰ってないよ。
    松竹はむしろ他の演劇の赤字を歌舞伎からの利益で補ってる。

    +3

    -9

  • 226. 匿名 2019/03/06(水) 08:26:17 

    >>214

    ほんとそうだよ。

    24h体制の店舗だって関係ない人には一切関係ないから変わろうとしてるんだから


    +6

    -0

  • 227. 匿名 2019/03/06(水) 08:27:28 

    >>210

    減らず口が口から生まれた人みたい。
    周りの人イライラしそう

    人格が異常だね


    +31

    -0

  • 228. 匿名 2019/03/06(水) 08:28:11 

    >>24なにそれ、米倉涼子のイメージも最悪だわ。

    +9

    -0

  • 229. 匿名 2019/03/06(水) 08:28:36 

    林真理子は下世話だから面白いの
    女性は?としつこく聞くのは何か知ってるからかも知れないし

    +25

    -0

  • 230. 匿名 2019/03/06(水) 08:29:08 

    >>210
    ちょっとおバカな人ってこんな風に多弁で口がベラベラと動くよね。

    +13

    -0

  • 231. 匿名 2019/03/06(水) 08:38:09 

    祇園で遊んでるじゃないかw

    +38

    -1

  • 232. 匿名 2019/03/06(水) 08:41:10 

    パフェにクレープか。甘党なんだね。

    +5

    -0

  • 233. 匿名 2019/03/06(水) 08:46:02 

    >>16
    わざと質問させてるんじゃない?

    +5

    -0

  • 234. 匿名 2019/03/06(水) 08:49:48 

    ガルちゃん民ってレミゼで言うジャベールみたいな考えの人ばかりだよね
    人は変わらない。悪い人間はずっと悪いままだって

    +4

    -5

  • 235. 匿名 2019/03/06(水) 08:53:24 

    >>11
    麻央さんの闘病中にも京都の花柳界の女性と仲良くしていたのを暴露されていたよね?

    +77

    -0

  • 236. 匿名 2019/03/06(水) 08:56:21 

    >>234
    ジャン・バルジャンは貧しくて食べ物盗んだだけですし
    海老蔵は今も昔も尊大で自分勝手で慎ましさがないのは変わってないよ
    問題行動もそこに起因してるから、まぁ変わってないでしょう

    +14

    -1

  • 237. 匿名 2019/03/06(水) 09:01:11 

    >>17
    今までゼロだった好感度が
    奥様が亡くなられた悲劇によって大人気になった

    非常に悲しくて残念な理由だけど
    多少心穏やかになった理由かも

    +13

    -0

  • 238. 匿名 2019/03/06(水) 09:05:45 

    まぁでも舞台に立つような人は基本ストイックだと思うけとな

    +3

    -3

  • 239. 匿名 2019/03/06(水) 09:40:23 

    これは、恋してますね
    男友達と、と強調しているのは、その人向けのアピールですな

    +25

    -1

  • 240. 匿名 2019/03/06(水) 09:50:12 

    関東連合の人間にまでどうやったらあんなクズが生まれるんだって言われたくらいだからね

    +60

    -0

  • 241. 匿名 2019/03/06(水) 09:51:19 

    >>37所詮山梨の田舎者よ

    +8

    -0

  • 242. 匿名 2019/03/06(水) 09:52:21 

    色々と失敗した反省も奥さんが亡くなった事も理由のひとつだろうけど、若いうちに散々遊んだから単に落ち着いただけだと思う。
    私も夜遊びしたり若いうちにやったので、子育てしていても遊びに行きたいとか全く思わない。

    +5

    -4

  • 243. 匿名 2019/03/06(水) 09:53:54 

    シュガーバタートリュフ=綺麗な女?とか(笑)

    +9

    -3

  • 244. 匿名 2019/03/06(水) 09:57:45 

    サイ○パスっぽい。奥さんのことなんて微塵もダメージ受けてなさそう。

    +58

    -2

  • 245. 匿名 2019/03/06(水) 09:58:15 

    >>17
    今まで歌舞伎という狭い世界で蝶よ花よで育てられて周りも自分が得したい輩が集まってきて殿様気分だったのが、
    ブログで一般の人と絡むようになって世界観変わったんじゃないかな。
    多分この人がいってる友人ってのも、
    昔の友人じゃない気がする。
    そういう人は渋谷でチョコバナナパフェ食べない。笑

    +23

    -1

  • 246. 匿名 2019/03/06(水) 09:59:49 

    伊勢谷友介となんかかぶる

    +27

    -0

  • 247. 匿名 2019/03/06(水) 10:10:46 

    酒で人様に散々迷惑かけてるからね。

    +8

    -0

  • 248. 匿名 2019/03/06(水) 10:11:04 

    この人と出会ってなければ、まだ生きてたんじゃないかな。

    +44

    -0

  • 249. 匿名 2019/03/06(水) 10:23:16 

    ほんとかぬ

    +1

    -0

  • 250. 匿名 2019/03/06(水) 10:23:26 

    信じ、

    +1

    -0

  • 251. 匿名 2019/03/06(水) 10:26:12 

    林真理子って自分がブスなのに、美女の主人公多いよね
    でも簡単な内容でスラスラ読めるから嫌いじゃないよ
    周りに美人多いから、色々と観察してんだろうなー
    海老蔵もネタにされそう
    市川海老蔵 酒も女も興味なしの“ストイック生活”、そのワケは?

    +16

    -0

  • 252. 匿名 2019/03/06(水) 10:28:18 

    >>228
    同棲中のヒモ893が覚醒剤で逮捕されたような女優に今更何言ってんの。

    +18

    -3

  • 253. 匿名 2019/03/06(水) 10:31:18 

    海老蔵、カンカンの事
    モテるし好き放題できるのが約束された人間って言ってたな
    林真理子がナイーブそうな顔してるってカンカンの事いったら、全然そんな事ない、譲らないし頑固、みたいな
    カンカンは、麻央さん似のおっとりした外見で、皆んな可愛くて良い子みたいな印象もってるけど、意外と海老蔵に似た感じなのかも
    でも海老蔵の若い頃みたいになって欲しくないわ
    市川海老蔵 酒も女も興味なしの“ストイック生活”、そのワケは?

    +33

    -0

  • 254. 匿名 2019/03/06(水) 10:46:52 

    気になってシュガーバタートリュフのクレープとやらをググったら外苑前のクレープ屋さんだそうで。
    一つ1800円。
    それを3つ食べて寝たっていろいろスゲー(笑)
    市川海老蔵 酒も女も興味なしの“ストイック生活”、そのワケは?

    +49

    -0

  • 255. 匿名 2019/03/06(水) 10:56:27 

    今更感
    あんだけ酒飲んで暴れ倒して人様に迷惑かけといて

    うざい

    +29

    -1

  • 256. 匿名 2019/03/06(水) 10:58:57 

    セックスなしは考えられないよね、、?
    風俗行ってんのかな?いや、パンピーに紛れて行くとは考えられないし、デリ?

    +29

    -1

  • 257. 匿名 2019/03/06(水) 11:35:01 

    まぁ都合の悪いことは自ら言わないよね。
    むしろ、昔酒飲んだり女遊びはしてもクレープ食べたり男友達と純粋に話したりってのをしてこなかったから今それが楽しめるんだと思う。

    +33

    -0

  • 258. 匿名 2019/03/06(水) 11:43:32 

    >>172
    うちの義母も真理子なんだけど、凄い太ってる!

    +5

    -0

  • 259. 匿名 2019/03/06(水) 12:07:21 

    林真理子は骨の髄までゲスい。

    +11

    -0

  • 260. 匿名 2019/03/06(水) 12:27:58 

    何のアニメ見てるか気になるw

    +4

    -0

  • 261. 匿名 2019/03/06(水) 12:37:23 

    借金30億円じゃ遊びに行ったのバレたら債務者が怒るだろう
    親父も嫁も他界して防波堤無し

    +10

    -2

  • 262. 匿名 2019/03/06(水) 12:42:21 

    あれだけよくできた奥さんが亡くなったら、そら海老蔵でも人格変わるわ。。。
    そこらへんに転がってるブスバカ嫁が死んだのなら、さっさと次の嫁さん探すだろうけど。
    麻央さんが神さまみたいな人だったから、次の女なんて俗っぽすぎて興味持てないだろうし。



    +18

    -16

  • 263. 匿名 2019/03/06(水) 12:42:26 

    父親と奥さん亡くして自分がしっかりするしかないから自ずと規則正しくなるよね。だらしない生活なんて子供に見せられないし。こんなこと言うの申し訳ないけど今までの波乱万丈な人生は海老蔵の人格正すためなのかもね。

    +27

    -1

  • 264. 匿名 2019/03/06(水) 12:49:54 

    海老蔵わたしの一歳下なのか。
    40になると自分がもう若くないことを感じるんだよね。
    棺桶につま先入れ始めたなっていうか。
    わたしも夫に何が残せるかとかよく考える。
    夫に先立たれたら、どう生きるかとかも。

    だから海老蔵が女、酒なしって理解できる。
    要は美しく死んでいきたいっていう潜在的に願ってるんだと思うな。

    +16

    -3

  • 265. 匿名 2019/03/06(水) 12:58:37 

    >>28
    林真理子ってママ活してそう
    若いイケメン大好きでしょう

    +19

    -0

  • 266. 匿名 2019/03/06(水) 13:01:15 

    チョコパフェ=共演者の女
    シュガーバタートリュフ=銀座の女

    +12

    -5

  • 267. 匿名 2019/03/06(水) 13:10:25 

    うちらとは感覚違う人たち

    (^_^)

    さんざん奥さんに心配かけたんだよね

    +5

    -1

  • 268. 匿名 2019/03/06(水) 13:11:36 

    若い頃遊んできたお金のある余裕のあるおじさんは
    アラフォー以後にはだいたい落ち着いていく
    余裕があっていつでも遊べると思うとお腹いっぱいで遊ばない

    若かったり中途半端にお金なかったり満たされてない方が逆に女遊びに走る

    +8

    -2

  • 269. 匿名 2019/03/06(水) 13:37:01 

    >>15 なんかOLの休日みたいだよね

    +6

    -0

  • 270. 匿名 2019/03/06(水) 13:47:48 

    これ読んで、林真理子の低レベルなインタビューの内容に驚愕した

    +20

    -0

  • 271. 匿名 2019/03/06(水) 15:06:28 

    性欲の方は独り身だしプロに頼るのは問題ないと思う。
    40過ぎると性欲減って甘党になる人もいるんじゃない?
    あと若い頃遊び人だった者が大人しくなるのはよくある話し。

    +6

    -2

  • 272. 匿名 2019/03/06(水) 15:06:45 

    灰皿テキーラからクレープになったのか
    クレープ食べる年代をすっ飛ばして大人になっちゃったのかもね、家柄的に…

    +4

    -1

  • 273. 匿名 2019/03/06(水) 16:18:50 

    >>18
    まぁ林真理子だから…

    +2

    -0

  • 274. 匿名 2019/03/06(水) 16:24:43 

    海老蔵がどうこうじゃなくて林真理子が下品で失礼だと思った
    気持ち悪い

    +9

    -1

  • 275. 匿名 2019/03/06(水) 16:43:53 

    海老蔵がどういう人か、娘さんと息子さんが大きくなったら分かると思うわ。
    子どもは良くも悪くも影響受けちゃうからね。

    +5

    -0

  • 276. 匿名 2019/03/06(水) 18:04:01 

    麻央ちゃんに会いたいだろうな(つд⊂)

    +1

    -0

  • 277. 匿名 2019/03/06(水) 18:06:28 

    京都の舞妓さんが明日は海老蔵さんが来る、って話聞いたぞ、去年の秋

    +27

    -1

  • 278. 匿名 2019/03/06(水) 18:09:51 

    大人の女に興味を持ったとしても林真理子なんて論外だよ

    +3

    -0

  • 279. 匿名 2019/03/06(水) 18:40:25 

    マンションに越した理由って、外に出なくても遊べるからじゃなかったっけ?

    +0

    -0

  • 280. 匿名 2019/03/06(水) 18:50:47 

    >>30
    ええ〜!凄いもの見たね!てか海老蔵女っ気ないふりするなんて汚ねえ。

    +3

    -0

  • 281. 匿名 2019/03/06(水) 18:55:21 

    散々、女を妊娠中絶させたり、半グレ連中と弱いものにケンカしかけてたくせにw

    コイツは、人間のクズのままだよ

    +14

    -0

  • 282. 匿名 2019/03/06(水) 19:10:02 

    そりゃ、今の時期にテキーラ事件みたいなのを再び起こしたら。流石に終わりって自覚あるからだろうに。

    +0

    -1

  • 283. 匿名 2019/03/06(水) 19:11:10 

    えー、でも妻が末期がんでも浮気してたんでしょ?今はたまたまお気に入りの浮気相手がいないだけ?

    +9

    -0

  • 284. 匿名 2019/03/06(水) 19:12:04 

    私も今年入ってお酒飲んで無いし
    男と接触してないぞ。

    だれか褒めて…いや、励まして…。

    +16

    -0

  • 285. 匿名 2019/03/06(水) 19:16:56 

    百歩譲ってそういう自分に酔ってるだけ。すぐにまたチャラチャラ遊びだすよ。麻央麻央言いながらねw

    +14

    -0

  • 286. 匿名 2019/03/06(水) 19:20:16 

    今さら~

    +2

    -0

  • 287. 匿名 2019/03/06(水) 19:46:52 

    んなわけない
    コイツが女を絶つことなんてありえない

    +17

    -0

  • 288. 匿名 2019/03/06(水) 19:58:39 

    若い時にだいーぶ悪かったからな
    償いでしょ…。
    この人でどんだけ泣いて来た女が居るか…

    今でこそ
    好感度あるみたいだけど
    昔知ってる奴は

    こいつを嫌いだよな

    +8

    -1

  • 289. 匿名 2019/03/06(水) 20:16:40 

    半分は信じよう。

    +2

    -3

  • 290. 匿名 2019/03/06(水) 20:25:47 

    振り幅大きいね

    +1

    -0

  • 291. 匿名 2019/03/06(水) 20:43:09 

    半分は信じよう。

    +1

    -3

  • 292. 匿名 2019/03/06(水) 20:45:54 

    >>15
    まさに女遊びには飽きましたって生活だな。
    男友達といる方が全然楽しいんだろうね。
    男性は性欲が年齢と共に低下するのがなにより
    大きいだろうけど。

    +1

    -2

  • 293. 匿名 2019/03/06(水) 20:46:06 

    >>248
    躊躇わずにガンが見つかったらすぐに全摘していれば今も存命だったよね。

    +8

    -0

  • 294. 匿名 2019/03/06(水) 20:49:55 

    酒と女でスキャンダルまみれになってた経験があるから懲りたのかね?

    +0

    -0

  • 295. 匿名 2019/03/06(水) 21:01:19 

    全く信用出来ないな笑

    +4

    -0

  • 296. 匿名 2019/03/06(水) 21:08:33 

    >>9
    半グレに殺されそうになってやっと目覚めたんでしょ

    +1

    -0

  • 297. 匿名 2019/03/06(水) 21:09:11 

    でも、お酒やめて甘い物に目覚める人多いのはなんでなんだろ?

    +1

    -0

  • 298. 匿名 2019/03/06(水) 21:35:16 

    酒で失敗したもんね。エビは飲まない方が良いよw

    +0

    -0

  • 299. 匿名 2019/03/06(水) 21:41:53 

    隠し子いたよね。たまに思い出す。

    +2

    -0

  • 300. 匿名 2019/03/06(水) 21:57:34 

    ほとんど食べてばっかりの休日。
    趣味がないんだね。

    +1

    -0

  • 301. 匿名 2019/03/06(水) 22:18:37 

    >>253
    なんじゃそりゃ。海老蔵さん、カンカンがモテなくなるフラグをたてててしまってるような。
    自分が遊び人なのを後悔してるのか??

    +0

    -0

  • 302. 匿名 2019/03/06(水) 22:30:06 

    小林麻央さん、女優さんより綺麗で声も可愛いくて大好きな人だった。海老蔵も今は多少改心したのかもしれないけど子供が大きくなったら又ヤンチャするんじゃない。松方弘樹さんみたいに。中々、性格は変わらない気がする。

    +3

    -3

  • 303. 匿名 2019/03/06(水) 22:47:53 

    林真理子、小学生の頃から嫌い
    読書が好きである物はなんでも読んだけど林真理子と山田詠美は受け付けなかった、中身がなさ過ぎて

    ところで海老蔵さんほどでは無いけど、わりと派手な生き方をして35歳まで20人超とお付き合いし散財もしまくった
    ようやく高齢結婚と出産をした後はやり切った後だから子供以外に興味がない
    元彼達から復縁迫られてもチベスナ状態
    そういう人も多いと思う

    +4

    -3

  • 304. 匿名 2019/03/06(水) 23:01:58 

    >>18
    林真理子って元々下品な人だと思う。
    小説もエッセイも下品というかそういうの感じてた。下世話な人だと思う。

    +6

    -0

  • 305. 匿名 2019/03/06(水) 23:06:49 

    一般的に考えれば、まだ41歳で女の方は
    全くはないね。もう一花咲かせたい年齢だし、
    20代でも平然と狙うでしょ。元々モテるなら
    なおさらだと思うし、自ら引くとか考えにくい。

    +8

    -0

  • 306. 匿名 2019/03/06(水) 23:08:02 

    なに言ってんだこいつ
    女好きは変わってないだろ

    +6

    -0

  • 307. 匿名 2019/03/06(水) 23:28:07 

    お正月のドキュメンタリー見て、本当に海老蔵変わったなぁと思った。憑き物が落ちたように、表情が柔らかくなったよね。一緒に過ごせた時間は短かったけど、麻央ちゃんが海老蔵に残したものは本当に大きいね。
    お正月のドキュメンタリーで、以前は自分のことあまり好きじゃなかったけど、麻央ちゃんが変えてくれた自分を好きになってあげたい(うろ覚え)みたいなこと言っててぐっときたわ。

    +7

    -3

  • 308. 匿名 2019/03/06(水) 23:41:53 

    林真理子のバブル脳に、ドン引き。
    そんな、女遊び、酒、みたいのがかっこいいと思ってんのかー???
    むしろ今はそういうの、ダサいぜ?と言いたい。

    時代の流行もあるよね。
    海老蔵も、今の時代は破天荒に遊ぶのはダサいんだなと、数年前に気づいたんだとおもう。

    +6

    -0

  • 309. 匿名 2019/03/06(水) 23:44:43 

    40過ぎると、一気に性欲とか減退するとおもう…

    エビもそうなんじゃない?

    若い時とは違うよね、そりゃあ。

    +1

    -0

  • 310. 匿名 2019/03/06(水) 23:45:19 

    あの件が無かったら完璧な男だった。
    人間国宝は無理かなぁ。
    海外公演頑張って下さい。

    +1

    -0

  • 311. 匿名 2019/03/06(水) 23:48:48 

    >>248
    それは言えてる。
    スピ系じゃなくて、ふつうに知的な夫なら、ガンが見使った時点で即手術させて切らせてるから、まだ生きていたとはおもうよ…。

    +3

    -0

  • 312. 匿名 2019/03/06(水) 23:51:17 

    >>162
    エッセイで、
    ダイエットと有名人とのお食事会と芸能人の噂話しかしない女

    まさしくwwwww
    林真理子は、知性のちの字もないよね…。ほんと。

    +2

    -0

  • 313. 匿名 2019/03/06(水) 23:52:09 

    え?でもまおちゃん闘病中の関西公演のときに
    星野リゾートで柴咲コウ?本人か似てる人かわからんけど
    泊まってたって聞いたよ
    三つ子の魂百までやね

    +7

    -0

  • 314. 匿名 2019/03/06(水) 23:58:29 

    >>125
    すごいわかるわ!!!!!

    たまーに、林真理子がテレビとか出て喋ってるの見るけど、相手に合わせて笑ったり表情つくったり、みたいなことを全然しないよね。

    無表情のまま、笑いもせず、淡々としゃべるロボットみたいっていうか、、、何考えてんのかわかんない怖い感じがした。

    コミュ障っぽいなーーっておもってた。

    +6

    -0

  • 315. 匿名 2019/03/07(木) 00:17:19 

    お酒を平日だけやめてます。
    前は毎晩赤ワイン1本空けていました。
    甘いものは大嫌いでケーキなんて5年は食べてなかった。
    お酒を飲まないと糖分の摂取量が減るからか
    無性に甘いもの食べたくなります。
    チロルチョコ一個で我慢しますが。
    海老蔵の気持ちは分からなくもない。

    セックスも同様に興味なくなりますよ。

    +1

    -0

  • 316. 匿名 2019/03/07(木) 01:28:06 

    ちなみに若い時に遊んでる方が将来落ち着くって考えは捨てた方が良い!笑

    元旦那は、イケメンで遊び人だったけど、将来落ち着くどころか30過ぎても過去の栄光捨てきれず遊びまくってた…

    やっぱり並ぐらいの人と並以上になれるように、幸せを構築していった方が幸せだったなぁと思う

    +5

    -0

  • 317. 匿名 2019/03/07(木) 02:02:30 

    大河の原作やっても下世話なところが変わらない安定の真理子だよね。
    でも相手が彼女だから海老蔵もここまで話したのかも。
    相手が美人女優とかなら表面的な話で終わりそう。

    +0

    -0

  • 318. 匿名 2019/03/07(木) 12:59:53 

    >>253
    約束された人間ってw
    奥さんの若すぎる死を通しても、「約束された」なんてものは、何もない事に気がついてないのかな。
    海老蔵のこういうナチュラルに傲慢なとこが、やっぱ好感もてないなぁ。
    かんげんくんについてもそうだけど、要は暗に自分が約束された人間なんだって言ってるようなもんじゃん。

    +4

    -0

  • 319. 匿名 2019/03/07(木) 14:30:10 

    甘党になったのね

    +0

    -0

  • 320. 匿名 2019/03/08(金) 12:43:48 

    >>195
    遺伝子の優劣ってそういうのじゃないから。

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。