ガールズちゃんねる

リキッドファンデーションのおすすめ

145コメント2019/03/10(日) 12:26

  • 1. 匿名 2019/03/04(月) 23:27:36 

    34歳乾燥肌です。
    今まで数年はレブロンのカラーステイをリピして使っていましたが、
    仕上がりが重くてマットな仕上がりに老けて見えるような気がしてきました。

    崩れにくいのにツヤ肌に仕上がるカバー力があるものなんてありますか?

    皆さんのおすすめ教えてください!

    「ディオールスキン フォーエヴァー フルイド」か
    「ナーズ ナチュラルラディアント ロングウェアファンデーション」を
    使用してる方いかがですか?

    +124

    -12

  • 2. 匿名 2019/03/04(月) 23:28:25 

    ルミコ

    +86

    -34

  • 3. 匿名 2019/03/04(月) 23:28:53 

    THREE

    +33

    -11

  • 4. 匿名 2019/03/04(月) 23:28:59 

    オイリー肌はリキッド合わないんだよね?

    +2

    -41

  • 5. 匿名 2019/03/04(月) 23:29:46 

    では私から

    +3

    -20

  • 6. 匿名 2019/03/04(月) 23:30:00 

    エスティーローダーのダブルウェア。
    冬は乾燥するから使わないけど、これからの季節は重宝。

    +110

    -59

  • 7. 匿名 2019/03/04(月) 23:30:06 

    乾燥肌ならリキッドよりも保湿力高い下地にパウダーのほうが良い

    +14

    -51

  • 8. 匿名 2019/03/04(月) 23:30:10 

    ランコムのウルトラ

    +43

    -10

  • 9. 匿名 2019/03/04(月) 23:30:12 

    カバーマーク

    +55

    -23

  • 10. 匿名 2019/03/04(月) 23:31:20 

    SUQQUがイイ!

    +24

    -21

  • 11. 匿名 2019/03/04(月) 23:31:35 

    プチプラですが‥ケイトのパウダリースキンメイカー!
    リキッドなのにさらさらな仕上がりでお気に入りです

    +48

    -40

  • 12. 匿名 2019/03/04(月) 23:31:36 

    マキアレーベル
    オルビス
    良かったよ

    +23

    -18

  • 13. 匿名 2019/03/04(月) 23:31:48 

    伸びが良くていい!安いし
    リキッドファンデーションのおすすめ

    +426

    -67

  • 14. 匿名 2019/03/04(月) 23:32:01 

    マキアージュがオススメ

    +27

    -18

  • 16. 匿名 2019/03/04(月) 23:32:33 

    MAC使ってる

    +24

    -10

  • 17. 匿名 2019/03/04(月) 23:35:08 

    >>15
    ここ女性専用掲示板だから
    2度と来るな
    5chでしゃべってこい

    +246

    -9

  • 18. 匿名 2019/03/04(月) 23:35:26 

    >>15
    黙って見てろ!

    +112

    -8

  • 19. 匿名 2019/03/04(月) 23:35:36 

    ナーズのナチュラルラディアントは、カバー感が高く、ややマット系の仕上がりだと思います。

    お高いですが、ゲランのパリュールゴールドっていうリキッドファンデが、いろいろ使った中、過去最高に良かったです。
    厚塗り感は皆無だけど、ゴールドの光でアラを消す感じ。
    イキイキした輝くような肌に仕上がります!
    でも、私は色が合わずに泣く泣く手放しました…。

    +14

    -6

  • 20. 匿名 2019/03/04(月) 23:35:57 

    >>15
    クソがっ!

    +96

    -9

  • 21. 匿名 2019/03/04(月) 23:36:46 

    BBでもいい?
    MAYBELLINEのピュアミネラルBBSPカバー
    ミディアムベージュ
    カバー力、ツヤもあっていいよ
    ただ、匂いが強い
    甘酸っぱい様な香料が強いから気になるかも

    +13

    -19

  • 22. 匿名 2019/03/04(月) 23:36:48 

    マイナスばっかやな〜︎☺︎❤︎

    +106

    -19

  • 23. 匿名 2019/03/04(月) 23:38:08 

    リキッドでカバー力求めるとどうしても重くなるから下地変えた方が良いよ

    +135

    -4

  • 24. 匿名 2019/03/04(月) 23:38:32 

    クレ・ド・ポー ボーテのタンフリュイドエクラ
    もう手放せない

    +49

    -15

  • 25. 匿名 2019/03/04(月) 23:38:40 

    コスメデコルテのBBは良かったよ
    カバー力は低いけど、毛穴レスになれて肌が綺麗に見える

    +69

    -5

  • 26. 匿名 2019/03/04(月) 23:39:34 

    ランコムのウルトラ。
    最近使い始めたばかりだけど、そこそこカバー力あり・崩れない・つけ心地軽いしで高いけど買って良かった。
    リキッドファンデーションのおすすめ

    +119

    -19

  • 27. 匿名 2019/03/04(月) 23:39:35 

    >>15
    ガル男のフリした構ってちゃん

    +96

    -6

  • 28. 匿名 2019/03/04(月) 23:40:31 

    厚かましい男っているんだねー。呆れる。

    +16

    -9

  • 29. 匿名 2019/03/04(月) 23:41:11 

    同じアラサー。
    プチプラなんですが、BBの毛穴パテ職人乾燥肌用。
    崩れにくく毛穴隠せて艶感出る。
    崩れてもドロドロじゃなくキレイに崩れる。
    重宝してます。

    +15

    -10

  • 30. 匿名 2019/03/04(月) 23:41:20 

    >>15
    堂々と現れるのすごいなw
    ルールを知らないのね

    +48

    -3

  • 31. 匿名 2019/03/04(月) 23:41:42 

    アラフォーなのにファンデーションの使い方が分かりません。

    リキッドファンデーションの後は、何かなるのでしょうか。
    眉やアイメイクは、いつするのでしょうか?

    いつも日焼け止めの後にベビーパウダーをして、ポイントメイクで終わらせているので、どうしたら良いか……

    +28

    -43

  • 32. 匿名 2019/03/04(月) 23:42:17 

    coscosが意外と良かった。
    コスプレする人の為の、隠ぺいファンデって書いてあるだけあった!毛穴隠れたよ〜完全には無理だけど!

    +4

    -4

  • 33. 匿名 2019/03/04(月) 23:44:07 

    >>13
    これクリームファンデだけど。。。

    +153

    -24

  • 34. 匿名 2019/03/04(月) 23:44:28 

    やっすいファンデーションはそれなりだから綺麗を求めたらダメだよね。がるちゃんでは貧乏人多いからメディアとかプチプラにプラスされがち

    +222

    -103

  • 35. 匿名 2019/03/04(月) 23:44:42 

    >>17
    >>18
    >>20
    の流れw笑わせないでw

    +152

    -14

  • 36. 匿名 2019/03/04(月) 23:44:49 

    リキッドって結構持ちがいいので1年中使えるものありますか?

    +8

    -4

  • 37. 匿名 2019/03/04(月) 23:46:19 

    >>15
    主です。
    こういうのにはアンカーせずに通報でお願いします!

    +177

    -7

  • 38. 匿名 2019/03/04(月) 23:46:25 

    >>15
    ほんとに男だったらまず書き込むなだし、
    文章が女々しすぎて気持ち悪い。かまってちゃんかな

    +20

    -11

  • 39. 匿名 2019/03/04(月) 23:46:27 

    30過ぎてプチプラ恥ずかしい

    +13

    -109

  • 40. 匿名 2019/03/04(月) 23:47:59 

    エスティローダーのダブルウェアをスポンジで塗るといいよ。マッドにならない。
    4月に買ってもう少しで1年経つけどなくならない。コスパ良過ぎ!

    +106

    -11

  • 41. 匿名 2019/03/04(月) 23:49:41 

    シーラボのB Bクリームいいですよ。
    リキットとかB Bってササッとは塗れないけど
    冬の乾燥の時期にはいいですよね

    +13

    -4

  • 42. 匿名 2019/03/04(月) 23:50:19 

    >>39
    プチプラ使用してる人がマイナスおしてるんですね、わかります。

    +17

    -64

  • 43. 匿名 2019/03/04(月) 23:51:39 

    ヘレナルビンスタインのカラークローン使ってる
    厚塗り感なくカバー力あるよ!

    +19

    -3

  • 44. 匿名 2019/03/04(月) 23:51:50 

    >>34
    そこまで肌汚くねーんだわw

    +46

    -35

  • 45. 匿名 2019/03/04(月) 23:52:35 

    >>1
    ディオールフルイドはツヤには仕上がらないです。
    カバー力ともちはとってもいいですが、乾燥しました。 鼻下や口周りが粉吹いたようになったので 乾燥 敏感肌の方は控えた方がいいです。

    私が使って感動したものは エレガンス! このファンデーション一回でいいから使ってみてほしい!!

    とにかくテクスチャはゆるくて伸びがめちゃくちゃいい!のにカバー力文句なしでニキビ痕や赤みを消してくれて肌が均一になります。付け心地は軽くてピタッと密着する感じ。
    乾燥もせず崩れ方がとてもきれい。(頬や口周り デコはそもそも崩れません)鼻が少し崩れる程度。

    ローラメルシェのパウダーで仕上げたら夕方までお直ししなくてもサラッサラッです!
    リキッドファンデーションのおすすめ

    +121

    -16

  • 46. 匿名 2019/03/04(月) 23:52:38 

    >>34
    使っていいものを紹介したらそれがプチプラだっただけでは?

    +218

    -12

  • 47. 匿名 2019/03/04(月) 23:53:34 

    >>44
    高いのかえないだけっしょw

    +14

    -48

  • 48. 匿名 2019/03/04(月) 23:55:13 

    >>31

    化粧水 → 乳液→日焼け止め→下地→ファンデーション→パウダー→ポイントメイク、眉 の順

    +10

    -8

  • 49. 匿名 2019/03/04(月) 23:57:44 

    >>34
    やっぱりいい成分が入ってたり、ブランドごとのコンセプトで値段が高ければ仕上がりも変わるけど、値段が全てではない!

    自分にあってるものが一番。 私はクレドの3万ファンデは微妙だった。

    +196

    -6

  • 50. 匿名 2019/03/04(月) 23:59:13 

    >>1
    ディオールスキン フォーエヴァー フルイドはカバー力もあるし軽いつけ心地ですが、つや肌には仕上がらないです。
    タッチアップしたことはないですが最近これのグロウが出たのでそれならつや肌に仕上がるかもしれないです!

    +30

    -5

  • 51. 匿名 2019/03/04(月) 23:59:16 

    ガル男のせいでトピの内容忘れたww

    +5

    -7

  • 52. 匿名 2019/03/04(月) 23:59:58 

    >>27
    不思議だわ
    言うほど女性に見える言葉遣いやコメントしてるかなあ

    +5

    -3

  • 53. 匿名 2019/03/05(火) 00:01:38 

    CLINIQUEのこれ良かったけど、ツヤ肌ではないかな。
    ビヨンド パーフェクティング ファンデーション 19 | クリニーク公式 オンラインショップ
    ビヨンド パーフェクティング ファンデーション 19 | クリニーク公式 オンラインショップm.clinique.jp

    パーフェクトを超える"ビヨンド パーフェクト"<br>完璧すぎるカバー力と信じられないほど軽いつけ心地が、ついに出逢った。<br>コンシーラー機能搭載のファンデーションで、さっとひと塗り、簡単キレイにつけられる。<br>独自設計のマジ...

    +30

    -5

  • 54. 匿名 2019/03/05(火) 00:02:35 

    コスメデコルテのリキッドファンデ
    付け心地が軽く、ツヤ肌に仕上がる!
    YSLのブラープライマーにデコルテの下地を重ねて使ってます

    カバー力はあまりないので、気になる人はコンシーラーが必須かも

    +31

    -3

  • 55. 匿名 2019/03/05(火) 00:02:59 

    カバー力ならミシャのテンションパクト。韓国コスメ駄目な人もいると思うけど、安いのに時短でカバー力抜群。ポンポンするだけで毛穴消える!

    +10

    -27

  • 56. 匿名 2019/03/05(火) 00:03:16 

    主の予算も気になる

    +23

    -2

  • 57. 匿名 2019/03/05(火) 00:05:33 

    リキッドファンデは物によってシミができやすい成分が入っているものがあると脅されてからどれを使えばいいのか分からない

    +1

    -13

  • 58. 匿名 2019/03/05(火) 00:06:40 

    知りたい

    +3

    -5

  • 59. 匿名 2019/03/05(火) 00:08:08 

    なにかと評判のいいRMKのリキッドは、つけたてはツヤッツヤでなめらかなんだけど、時間が経つとくすみまくる
    コントロールカラー(グリーンかラベンダー)使っても全然意味なし

    コスデコのBBかマキアレイベルは、薄付きだけど毛穴が綺麗にぼかされてくすみにくいのでおすすめ

    +73

    -3

  • 60. 匿名 2019/03/05(火) 00:08:32 

    >>13
    これ全くカバー力なくない?
    私の肌が汚すぎるのか???

    +15

    -6

  • 61. 匿名 2019/03/05(火) 00:13:38 

    ブルベだけれども冬はドクターシーラボのBBクリームが良い

    夏はメディアの安いのを使ってる

    +8

    -12

  • 62. 匿名 2019/03/05(火) 00:14:08 

    私もエスティーローダーのダブルウェアがおススメです!
    長時間たったときの崩れ方がすごく綺麗!
    夏頃に購入しましたが、まだまだなくなる気配もないのでコスパもいいです!
    ツヤ肌については下地とパウダーとハイライトで仕上がりは調節できると思います!
    ただ肌が乾燥しているときは皮がめくれた感じになってしまうので日頃の保湿はめちゃくちゃ頑張っています!

    +17

    -12

  • 63. 匿名 2019/03/05(火) 00:18:56 

    >>42
    何使っててもあなたには関係ないからね
    メイクにお金かけたい人とそうでない人が居るってだけ
    そんな事でマウント取ってて嬉しいの?

    +116

    -8

  • 64. 匿名 2019/03/05(火) 00:19:04 

    色がドンピシャなのがKOSEエスプリークccモイストと雪肌精ホワイトbbクリーム02(エッセンシャルファンデーション)
    KOSEに詳しい方はいませんか?
    他のKOSEのリキッドファンデーションも使ってみたいです!
    どうか教えてください!

    +9

    -4

  • 65. 匿名 2019/03/05(火) 00:24:54 

    >>17
    >>18その他

    いちいち反応しない方が良いよ。そういうの(>>15)わざと気に触る事言ってアンカー集めてるサクラの可能性があるから。
    気味悪いレベルで馬鹿なコメントは黙って通報した方が良いよ。

    +39

    -2

  • 66. 匿名 2019/03/05(火) 00:25:42 

    ペタつくのが苦手だからいつも粉をしっかりつけてしまうためツヤ肌とは無縁だ…どうしてもマットになってしまう。

    +75

    -2

  • 67. 匿名 2019/03/05(火) 00:28:02 

    これって良いのかな?

    リキッドファンデーションのおすすめ

    +89

    -21

  • 68. 匿名 2019/03/05(火) 00:29:20 

    ゲランの新しいファンデは保湿もあっていいよ
    できたらスキンケアも揃えた方がいいけど結構高いからファンデだけでもOKだと思う
    リキッドファンデーションのおすすめ

    +56

    -3

  • 69. 匿名 2019/03/05(火) 00:31:27 

    >>67
    私も気になってます!

    でも2種類ありますよね?
    どっちがいいんじゃ
    リキッドファンデーションのおすすめ

    +123

    -7

  • 70. 匿名 2019/03/05(火) 00:32:28 

    アディクションのスキンケアファンデーションをリピ中。
    美容液のように軽くて艶肌になる。
    カラーバリエーションが多いのでカバー力なくても美肌に見える。
    厚く塗るよりも肌に合う色の方が綺麗になります。

    +44

    -2

  • 71. 匿名 2019/03/05(火) 00:32:49 

    私はマットが好きだからNARSのロングウェア使ってますが、艶も出るしカバー力もあります。ただやや固めのテクスチャーなので塗ったあと色むらが出やすく、B.Aさんは手で塗るのがおすすめと言ってましたが手で塗ったあとにスポンジで叩いて伸ばしてます。でも本当に崩れにくく、お化粧直しはほとんどしません。
    つや肌を目指すならスックがおすすめです。
    そこそこカバー力もあり、トリートメント成分があるせいか時間がたつと馴染んで綺麗な肌に仕上がって汚い私の肌でも感動しました。ただ崩れやすいので、暖かくなる時期には厳しいかなと思いました。

    +9

    -5

  • 72. 匿名 2019/03/05(火) 00:47:40 

    >>68
    ブラシ込みで13000円くらいじゃなかった?
    気になってるけど勇気いる(><)

    +9

    -2

  • 73. 匿名 2019/03/05(火) 00:50:01 

    >>69
    これの黒の方買ったけど使い心地も重いし、崩れ方が酷くてすぐ辞めました。
    ちなみに混合肌です。

    +86

    -2

  • 74. 匿名 2019/03/05(火) 00:56:53 

    プチプラだけど、mediaのリキッド良いよ。
    化粧水・乳液・保湿クリームを顔に塗りまくって、ベチャベチャなぐらいのままで、リキッドファンデと混ぜる感じで肌になじませる。
    これ乾燥肌の人にはオススメ!
    多少ベタつくけど、乾燥して粉がふくよりよっぽどマシ。私はね。
    おかげで肌がキレイと言われ続け、10歳ぐらい若見えもするみたい。

    あ、オイリー肌の人はやらない方がいいかも?

    +14

    -11

  • 75. 匿名 2019/03/05(火) 01:01:24 

    レブロン、ダブルウェアは被膜感が強くて合わなかったけど、これは少量でも色ムラがカバーできてつけ心地も軽くリピートしてます。
    リキッドファンデーションのおすすめ

    +86

    -6

  • 76. 匿名 2019/03/05(火) 01:01:35 

    エトヴォスのライトベージュ

    +5

    -2

  • 77. 匿名 2019/03/05(火) 01:02:33 

    NARS使ってますよー!
    化粧した感が出る割にカバーは薄いような…ニキビなどはあまり消えません。私の中ではコンシーラーありきのファンデです。
    マット寄りな仕上がりですが、フェイスパウダーをブラシで付けると艶寄りファンデかな?程度にはなります。
    世の中にあるファンデの中でトップクラスに下地を選ぶので慎重に。そして3年くらい使えるんじゃね?って思うくらい減りません。飽き性さんは辛いかな。
    ただ、ビックリするくらい崩れません。

    艶が綺麗、崩れにくい、カバーではなくアラを飛ばしてくれるでOKならクレ・ドのリキッドをお勧めします。
    NARSとクレ・ド使ってますが、発光したような艶がお好きなら断然クレ・ドです。長時間の崩れにくさを求めるならNARSですね!

    +19

    -6

  • 78. 匿名 2019/03/05(火) 01:10:43 

    何買っていいかわからないからとりあえずRMK使ってるけどカバーされてない感とくすみが気になる

    メディア試してみようかな
    あとカバーマークも気になってるから持ってる人いたら使用感教えて欲しいです(^^)

    +37

    -2

  • 79. 匿名 2019/03/05(火) 01:13:03 

    やっぱり年齢重ねたらファンデだけで隠そうとせず、下地やコントロールカラー、コンシーラーとか使って仕上げたほうがいいと思うよ!

    ちなみにファンデはカバー力でいうならカバーマークのソリッドかクレドのスティックがおすすめ!

    +22

    -5

  • 80. 匿名 2019/03/05(火) 01:15:10 

    >>49
    あれは薄付きだから好みが分かれますよね。
    美容液みたいに潤って軽い仕上がりなので私は好きですが、赤みが出てカバーしたい日は違うファンデーション使っています。

    +6

    -1

  • 81. 匿名 2019/03/05(火) 01:16:10 

    予算があれば>>68をおすすめします
    乾燥肌でツヤ肌になりたいならピッタリ

    >>1さん、カラーステイ重くてマットって言ってたけど、実はカラーステイには潤いタイプもあるよ!

    +11

    -4

  • 82. 匿名 2019/03/05(火) 01:33:26 

    色んなプチプラやデパコス使って結局はパテ職人が一番合う私の安い肌。。

    +26

    -2

  • 83. 匿名 2019/03/05(火) 01:35:38 

    🧢「職人冥利に尽きます」

    +12

    -3

  • 84. 匿名 2019/03/05(火) 02:05:49 

    ブルベの人はRMKくすむのかな?
    カバー力弱いけど艶が出るリキッドとダブルウェアを混ぜて使うとちょうど良い感じになるよ

    +5

    -11

  • 85. 匿名 2019/03/05(火) 02:19:51 

    >>69
    ベージュの方を使ってます!
    脂性ですが、崩れないしまぁまぁカバー力もあるので気に入ってます!
    ベースを皮脂テカリ防止下地→ケイトのリキッドファンデ→お粉を軽くブラシで乗せる。で私は崩れません!
    脂性の私でも冬は顎のとこが乾燥する?感じがするので、乾燥肌さんは下地を変えるか、使わない方がいいかもです💦

    +15

    -2

  • 86. 匿名 2019/03/05(火) 02:40:40 

    >>45
    早く充電しなくっちゃ!

    +9

    -8

  • 87. 匿名 2019/03/05(火) 02:52:55 

    私はディオールのフォーエバー良かったです。
    そんなに乾燥もせず、ピタッと密着してカバー力高く、皮脂崩れもそう汚くなかった。ただ、ちょっと厚塗りにすると一気にババ臭くなる。

    個人的にダメだったのが、サンローランのオールアワーズ。フォーエバーより密着度も低くく、ビックリするほど乾燥した。崩れ方も酷くて、しまい込んだフォーエバーを再登場させました。私が汗かきっていうのもあるんだけど。

    +11

    -4

  • 88. 匿名 2019/03/05(火) 02:53:11 

    media推しコメした者です

    忘れてました。後からですみません。
    mediaのリキッドファンデは乾燥肌にはいいですが、くすみやシミ等のカバー力はあまり期待できないと思われます。。。

    あくまでも、「プチプラの割りには」潤い感が高い、という観点でオススメさせていただきました。

    +111

    -7

  • 89. 匿名 2019/03/05(火) 04:53:23 

    私もファンデーションに困っていて。薄付きのリキッドでお粉を軽くはたいただけで、厚塗り感。
    素肌感で艶の出るファンデーション探し中。
    素肌感のあリキッド教えて欲しいです。
    乾燥肌ですが、特に肌トラブルはありません。

    +6

    -4

  • 90. 匿名 2019/03/05(火) 05:15:55 

    艶に仕上げたいならこれ。
    エレガンスのスティーミングスキン。
    とにかく艶々になりますよ。
    カバー力はダブルウェアとかよりは無いですが厚塗り感なく自然で仕上がりがとっても綺麗です。
    リキッドファンデーションのおすすめ

    +42

    -3

  • 91. 匿名 2019/03/05(火) 05:37:42 

    マキアレーベル

    +8

    -4

  • 92. 匿名 2019/03/05(火) 05:44:14 

    主さん、クリニークの新作のイーブンベターリフレッシュが、まさにハイカバーでツヤの出るリキッドファンデですよ!
    ぜひタッチアップしてみて。私も同じ条件求めてて、タッチアップしたらよかったので買いました。
    リキッドファンデーションのおすすめ

    +45

    -4

  • 93. 匿名 2019/03/05(火) 06:54:23 

    ルナソルとスックのすげー高いリキッドファンデ使ってるけど、ドラッグストアで売ってる¥1000くらいのクッションファンデでも別に違いを感じないから併用してる。

    高価なデパコスでもプチプラでも、結局は肌質や肌色との相性なんじゃない?
    あとは気分。

    1万くらいのコスメ使っててもプチプラを馬鹿にはしないよ。どっちも買って楽しんでるし。

    +80

    -5

  • 94. 匿名 2019/03/05(火) 07:15:12 

    エテュセのプレミアムアミノエッセンスファンデーション
    リキッドファンデーションのおすすめ

    +11

    -3

  • 95. 匿名 2019/03/05(火) 07:41:54 

    リキッドでもないし、デパコスでもないと思いますが、オンリーミネラルのミネラルエッセンスBBがオススメです。

    +7

    -1

  • 96. 匿名 2019/03/05(火) 08:00:18 

    いまいち色味がぴったり合うものと出会えなかったけど、カバーマークのジャスミーカラーでようやく納得いくのに行き着いた。これだけで物凄いカバー力はないんだけど、ファンデだけで隠そうと厚塗りせずにライン使いでコンシーラーとパウダー使うとツヤツヤの肌になる。
    くすむなーとか色浮きするなーって人は、他のメーカーにはない色展開もあるからカウンターで試してみるといいかも。

    +10

    -1

  • 97. 匿名 2019/03/05(火) 08:32:52 

    石鹸で落とせるファンデにしてからだいぶ肌質よくなりました。
    私はmimcオススメです。

    +25

    -1

  • 98. 匿名 2019/03/05(火) 08:39:18 

    Diorの使ってます。
    伸びもよく 崩れにくく
    使い心地は良いですよ。

    ガルちゃんで江原道も良いとあったので
    買ってみて使ってみたら
    超良かったですよ!
    薄づきでカバー力もあって
    ほんとに崩れなかった。
    程よくツヤ感もあるし。

    +10

    -5

  • 99. 匿名 2019/03/05(火) 08:44:57 

    ずっとRMKを使っていますが最近くすみが気になります。ルナソルが気になってるんですけどどうですか?

    +2

    -2

  • 100. 匿名 2019/03/05(火) 08:50:26 

    なんだかんだで、オルビスエッセンスリキッドに戻ってくる。

    +18

    -0

  • 101. 匿名 2019/03/05(火) 08:50:55 

    コスデコのBBってどれですか?ラクチュールのBBはあんまりよくなかったです。BBもパウダーもカバー力ないし、私のようにソバカスある人にはむいてません。あと香料苦手な人にもむいてないと思います。ですが、去年出たコスデコのリキッドファンデとパウダーファンデはカバー力ないのに、肌がキレイに見えて、違う店のBAさんにも誉められました。

    +10

    -1

  • 102. 匿名 2019/03/05(火) 09:24:53 

    >>69
    左の黒いほうを使ってるよ
    私は特に崩れもなく、ぴたっとくる感じが気に入ってる

    +20

    -2

  • 103. 匿名 2019/03/05(火) 09:44:22 

    >>68
    ブラシも買いましたか?

    ブラシ無しでも綺麗ですか?

    +6

    -1

  • 104. 匿名 2019/03/05(火) 09:45:48 

    ケサパサのリキッドファンデはツヤツヤしてオススメ。
    容器が使いづらいけど...

    +10

    -2

  • 105. 匿名 2019/03/05(火) 09:46:27 

    デパコス言うと必ずマイナスついてる(笑)
    でもベースは値段いいの使うと変わるよ。

    +35

    -12

  • 106. 匿名 2019/03/05(火) 09:47:50 

    プチプラ、デパコス色々使ってますが
    結構気に入っているのがコフレドールのリキッド。
    秋冬向けしかまだ使ったことないですが
    保湿もしつつ、カバー力やツヤ感も
    あると思いました。

    +10

    -1

  • 107. 匿名 2019/03/05(火) 09:52:06 

    NARSのナチュラルラディアントタッチ使ってますが、カバー力も結構あるけど重ねても厚塗り感が出ないので良いですよ〜。
    セミマットな仕上がりですが適度にツヤもあるので私はお気に入りです。

    +10

    -3

  • 108. 匿名 2019/03/05(火) 10:14:20 

    >>45
    私もこのファンデ購入したけど、私の場合は毛穴落ちが目立っちゃって使いこなせませんでした(;_;)
    あとカバー力があって崩れにくいけど乾燥するので小皺も目立ちやすかったです。
    毛穴や乾燥が気になる方にはあまり向かないかもしれません(>_<)

    +23

    -1

  • 109. 匿名 2019/03/05(火) 10:25:16 

    >>31なにかなるってなに?笑
    化粧水→下地→リキッド→眉やアイメイクなど→チーク→ルースパウダー

    +3

    -8

  • 110. 匿名 2019/03/05(火) 10:28:32 


    これが好き。
    これでルースパウダーしておわり

    +29

    -4

  • 111. 匿名 2019/03/05(火) 10:29:58 

    インテグレートいいよ!

    +22

    -5

  • 112. 匿名 2019/03/05(火) 10:51:01 

    新しくなったマキアージュのドラマティック~下地が前のより白くなってない?それでファンデの色が合わなくなってしまったー!濃いめ探さねばだわ

    +2

    -3

  • 113. 匿名 2019/03/05(火) 10:56:42 

    毎回勉強になります❗
    ___φ(゚ー゚*)フムフム

    +23

    -2

  • 114. 匿名 2019/03/05(火) 11:07:37 

    >>110 私も好きだけどリキッドでもないしカバーも下地なみじゃないかな?

    +10

    -1

  • 115. 匿名 2019/03/05(火) 11:08:22 

    >>23
    おすすめ教えてほしいです!m(_ _)m

    +2

    -1

  • 116. 匿名 2019/03/05(火) 11:46:26 

    デパコスならLUNASOLがすき

    +29

    -2

  • 117. 匿名 2019/03/05(火) 11:49:13 

    L'OREALParisいいよ!
    少量で伸びるからコスパもいい
    ただつけすぎると真っ白になるから気をつけて笑
    リキッドファンデーションのおすすめ

    +19

    -2

  • 118. 匿名 2019/03/05(火) 12:08:34 

    CHANELのタンベルミン大好き!
    リキッドなのに軽いしきれいに見せてくれる。

    +11

    -0

  • 119. 匿名 2019/03/05(火) 12:32:36 

    マキアレイベル愛用してる。
    ほっぺのところはライトオークルで顔の輪郭周りはオークルで2色づかいでぼかしてつかってるよ。安いから出来ること。笑

    +6

    -2

  • 120. 匿名 2019/03/05(火) 14:06:29 

    RMKとレブロンのカラーステイがありますがカバー力はレブロンが勝るのでよく使います。
    値段は変わるけど使用感は甲乙つけがたい程どちらも優秀。

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2019/03/05(火) 14:58:02 

    ちふれ。艶肌でしっとりで私は好き。

    +7

    -3

  • 122. 匿名 2019/03/05(火) 15:37:46 

    ディオールのスノーホワイトBBクリーム
    カバー力あって毛穴もしみも隠れるけど、伸びがすごく良くて長持ちするよ。
    その上からフェイスパウダーで完璧。

    +8

    -1

  • 123. 匿名 2019/03/05(火) 17:24:58 

    RMKのリクイドファンデーション、色は暗いし、カバー力はないし、自分的にビミョーなんだけど、これ付けてる時に限って肌がキレイと言われる。他のブランドのBAさんにも誉めれる。
    顔色の補正とかはほぼないんだけど、何と言ったら伝わるか分からないけど、皮膚が適度に引っ張られる感じで皮膚にある小さな凸凹がペカーッて平らになるような、顔に張りが出て若々しい感じになると思います。

    +18

    -1

  • 124. 匿名 2019/03/05(火) 18:28:20 

    江原道が好き
    マットで艶肌になれるよ
    私は二色混ぜて使ってる
    10年くらい愛用してる
    ちなみに日本の会社だよ

    +14

    -5

  • 125. 匿名 2019/03/05(火) 18:49:22 

    >>72
    横だけど、ブラシは絶対に必要っていう訳じゃないから、2つ合わせての値段がネックなら本体だけでも良いと思う。私もオススメしたいファンデーション。
    もし仕上がりが気になるなら、例えば半顔ずつブラシ有りと無しで試してもらってもいいかも。
    ただゲラン特有というか、香りが香水並みにキツイからもし買うにしても絶対試してからの方が良いと思う。

    +7

    -0

  • 126. 匿名 2019/03/05(火) 19:58:38 

    今ランコムのタンミラクとタンイドルとディオールのフォーエバーのグロウが気になっているのですが使ったことのある方いらっしゃいますか?私は薄づきで艶感のあるファンデが好きなのですがそのほかにもおすすめはありますか?教えてください。

    +13

    -0

  • 127. 匿名 2019/03/05(火) 19:59:40 

    メイベリンのフィットミーとコフレドールの先月でたリフォルムグロウを交互に使っています
    値段倍違うしコフレのほうがゆるいけど塗ってるとどっちも特に筋や塗りムラもできない
    そして自分あまり長時間外出しないから持ちがいいのか悪いのかわからない
    どこにも行かない日に朝から塗って過ごして見てみるのもありかしら

    +8

    -2

  • 128. 匿名 2019/03/05(火) 20:12:56 

    質問なんですが、艶系の肌にしたい時に艶感のあるファンデの上にハイライトを重ねたら艶々になりすぎてしまうのでしょうか?ハイライトやストロボクリームなどの下地を使うならファンデはセミマットくらいが良いのでしょうか?

    +6

    -0

  • 129. 匿名 2019/03/05(火) 20:58:05 

    >>124
    マットでツヤ肌ってどういう事? マットってテカリがなく カバー厚め 均一な肌というイメージ。 ツヤがある時点でマットではないと思うんだけど、、、

    +35

    -1

  • 130. 匿名 2019/03/05(火) 21:41:19 

    >>100
    私はパーフェクトUVとかなんとかって方を愛用してます。
    カバー力あるしピタッと崩れない。

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2019/03/05(火) 21:44:08 

    リキッドファンデ塗った後はパウダーとか使った方がいいんですか?

    +3

    -1

  • 132. 匿名 2019/03/05(火) 22:00:30 

    POLAのアペックス

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2019/03/05(火) 22:27:01 

    おばさんブランドぽいけど、メナードは
    キレイに仕上がりますよ✨
    お値段も、色々コースがあるから、お財布と相談もオッケー🙆試してみてください。

    +4

    -6

  • 134. 匿名 2019/03/05(火) 22:28:54 

    イプサのリテクスチャリング ファンデーション

    オイル混ぜて使うとツヤツヤで
    程よくカバーもある

    パウダーいらないリキッドだけどベタベタしなくてお気に入り

    +3

    -1

  • 135. 匿名 2019/03/06(水) 00:25:57 

    >>105
    どう変わるのか教えて欲しい
    価格帯で変わるの?
    2000円以下だとこう、5000円だとこうで、30000円だとこうなる、とかあるの??

    +3

    -8

  • 136. 匿名 2019/03/06(水) 00:39:32 

    >>105
    ついてないのもある
    いつもコスメトピってデパコスってかくとーっていう被害妄想のコメがあるね
    プチプラがマイナスなら当然なのかな

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2019/03/06(水) 01:27:50 

    私もファンデ迷走中です!
    今まで、
    Macスタジオフィックス
    RMKリクイド、クリーミーファンデ
    ダブルウェア
    今はレブロンカラーステイです。
    乾燥肌なんでレブロンだとなんか塗ってますて感じがいやで…
    ランコムやサンローランのリキッドファンデが気になってます!
    粉はNARSのリフ粉なんですがオススメありますか?

    +5

    -0

  • 138. 匿名 2019/03/06(水) 03:13:59 

    >>72
    ブラシ買ったけど別に要らなかった気がする
    ファンデだけだったらデパコスの中ではお手頃だよ

    +8

    -1

  • 139. 匿名 2019/03/06(水) 06:43:34 

    昨日初めてエレガンスのファンデーションを買いました!艶感ファンデーションを探して、デパコス何個か、購入しましたが納得いかず💧
    モイストスキンファンデーションとお粉を買いました。
    使った事のある方いらっしゃいますか?

    +8

    -0

  • 140. 匿名 2019/03/06(水) 08:00:46 

    >>110
    私はこれのモイストタイプだけどこれからの季節ベタつかないか不安

    +6

    -0

  • 141. 匿名 2019/03/06(水) 11:33:33 

    >>114
    私もこれ好き
    でもそもそもリキッドファンデではないのでは?
    なので上からパウダー乗せてます

    +3

    -1

  • 142. 匿名 2019/03/07(木) 07:57:07 

    >>72
    発売後数日で購入し、1ヶ月ほど使用しています。今までなかなか自分にぴったりくる色に出会えていなかったのですが、これは色味もドンピシャで、自然に肌の色ムラをカバーしてつるんとしたなめらかな肌にしてくれます。
    ちなみにBAさんによると手でも塗れるけどブラシの方が仕上がりがきれいということで、使い方も説明していただき初めてファンデーションブラシ購入しました!
    可能ならタッチアップおすすめします!

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2019/03/07(木) 10:17:13 

    年令も書いて欲しいな。
    20代と40代では求めるものも違うし

    +8

    -0

  • 144. 匿名 2019/03/08(金) 10:35:34 

    地黒で敏感肌で、どのメーカーでも一番暗い色ですら白かったり、痒かったりだけど、ケイトのリキッド使ってから、これが一番色も使い心地も合ってる。
    プリマヴィスタのクリアな粉はたいたら、サラッとして、崩れも感じない。
    ルナソルとRMKは、なんかギトギトして使い切れなかった。
    リキッドファンデーションのおすすめ

    +7

    -0

  • 145. 匿名 2019/03/10(日) 12:26:42 

    >>13
    以前はSUQQUの諭吉ファンデ使ってたけど、金欠で今はコレ
    なかなか良いよ

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。