ガールズちゃんねる

セブン社長が語っていた「24時間営業を止めたいなんて声は出てない」…深夜の売り上げがまんじゅう1個でも本部は黒字になるカラクリ

580コメント2019/03/20(水) 16:42

  • 501. 匿名 2019/03/03(日) 16:46:48 

    東日本地震の時の計画停電はどうしたんだろう。この会社、世の中の流れ、省エネとか、働き方改革とか、そういうものに一切興味ないという感じ。電気代?知らない。だって本部は赤字にならないから。働き方改革?本部はね、残業しないよう努力しているし、金曜日も早く帰るようにしているよ。オーナーさんは?オーナーさん?知らないよ。大人なんだから自分で考えているのでは?

    +22

    -0

  • 502. 匿名 2019/03/03(日) 16:47:33 

    トピずれしてる奴らいい加減にして
    日本語も読めないの?

    +2

    -0

  • 503. 匿名 2019/03/03(日) 16:50:13 

    >>500
    見識の狭いあなたが世の中の出来事に意見を持つなんて200年早いわよ。
    セブンについては経団連の中からも反対意見が出てるし、実際に24時間営業見直し実験をすると発表された。
    つまりあなたはこの社会のマイノリティ。
    勘違いした負け犬が遠吠えしてるだけ。

    +12

    -1

  • 504. 匿名 2019/03/03(日) 16:51:39 

    >>499
    私にはあなたの方が、底辺労働者の自分をオーナーに投影させて感情移入してるようにみえるよ
    お金持ちにも思えない

    +0

    -5

  • 505. 匿名 2019/03/03(日) 16:52:10 

    医者の妻で経営者ウザっ
    トピずれで邪魔だからとっとと消えて

    +15

    -0

  • 506. 匿名 2019/03/03(日) 16:54:06 

    >>345
    急激に成長している会社はブラックか不正だと思っている

    +9

    -0

  • 507. 匿名 2019/03/03(日) 16:55:48 

    >>504
    横だけど貴方超絶下品だね
    見ず知らずの他人を底辺と決め付けて上から目線で
    医者の嫁だか何だか知らないけど普段から選民思想に浸ってるんだろうね
    南青山の住民と同じ匂いを感じるわ

    +8

    -2

  • 508. 匿名 2019/03/03(日) 16:55:52 

    >>504
    あなたの脳内ではビル・ゲイツも貧乏人なんだろうから話のしようがない。
    さようなら。

    +2

    -0

  • 509. 匿名 2019/03/03(日) 16:59:47 

    トピずれかもしれないけれど、がるちゃんで評価の高い公文式のロイヤリティも凄く高いよ。

    大手企業がボロ儲けしてる。
    ある程度の看板代は仕方ないけれど、内情知ると高いなと思う。

    +7

    -0

  • 510. 匿名 2019/03/03(日) 17:03:00 

    >>31バカ?夜中働いてる人もいるのにコンビニ閉まってたら不便でしょ。
    朝から仕事の人中心に動いてるわけではないんだよ。

    +5

    -14

  • 511. 匿名 2019/03/03(日) 17:04:44 

    極論と感情論そして最後は何時も荒れる
    自分の立場でしかもの言えない人大丈夫か?少しシミュレーションしたら?
    自分が店員だからセブンの店員も可哀相って嫌なら辞めればいいだけじゃないの?
    仕事のグチとかどうでもいいわ
    その立場でコンビニ店員投影したって何も変わらない百歩ゆずって24時間営業じゃなくなったら
    また不便って感じる人もいるだろうしわからないのかな
    >>505 挙句がこれ、僻み根性見苦しいよ

    +0

    -8

  • 512. 匿名 2019/03/03(日) 17:06:44 

    セブンイレブンの母体はアメリカ。
    支配する側の国に支配されてるだけ。
    セブンイレブンジャパンの社長も、雇われ社長だから権限も制限されてる。
    だから、原因に対して結果があるだけ。
    日本だろうが日本人だろうがどうなろうが、全く関係ない!
    それが、グローバル!

    +4

    -4

  • 513. 匿名 2019/03/03(日) 17:07:04 

    コンビニ化して利益出せない立地で、個人商店で利益出せるとは思えないから、そんなところでそもそも商売やるのは諦めた方がよいのではないかと。

    +3

    -1

  • 514. 匿名 2019/03/03(日) 17:07:56 

    >>507
    ごめんなさい。底辺の人から何言われても何とも思わないの。
    ビル・ゲイツさんを貧乏人なんて思うわけありませんよね?唐突すぎて意味がわかりません。
    ちなみに、医者の嫁ですが、MBAも超難関国家資格も持ってます。

    +0

    -13

  • 515. 匿名 2019/03/03(日) 17:08:57 

    おもろーい。
    他人のふりして複数投稿しても、予測変換でバレちゃうというww

    +3

    -0

  • 516. 匿名 2019/03/03(日) 17:09:26 

    養護したいわけじゃないけど

    日本人をこき使うセブンと

    外国人店員を連れてきてに丸投げする ファミマやローソンとはどっちがいいんだろうね?

    安倍総理は 肉体労働は外国人に任せると言ってたけど

    +8

    -0

  • 517. 匿名 2019/03/03(日) 17:13:10 

    >>25
    早朝も早朝で大変だと思うけど。

    そんなこというなら、早朝シフト入ってボーッとして同じ時給もらって、日中寝てなよ。

    +10

    -0

  • 518. 匿名 2019/03/03(日) 17:13:31 

    釣り人を名乗る人が出てきたからこのトピもそろそろ終わりかしら。

    +3

    -0

  • 519. 匿名 2019/03/03(日) 17:13:45 

    >>515
    荒らしなので通報しときました

    +1

    -0

  • 520. 匿名 2019/03/03(日) 17:16:18 

    医者の嫁の痛さがどんどんヒートアップしてて面白いw

    +7

    -0

  • 521. 匿名 2019/03/03(日) 17:16:38 

    >>511
    なんか、底辺さんにはあなたと私が同一に見えるみたいですね。。。

    +0

    -7

  • 522. 匿名 2019/03/03(日) 17:17:33 

    >>520
    医者の嫁だけど、511は他の方ですよ

    +0

    -3

  • 523. 匿名 2019/03/03(日) 17:17:39 

    >>32
    ひぇ〜!公文もなんだね。

    +7

    -0

  • 524. 匿名 2019/03/03(日) 17:18:41 

    荒らしがコンビニバイト以上にがんばってどうする。

    +6

    -0

  • 525. 匿名 2019/03/03(日) 17:20:26 

    コンビニは直営店だけになればいいと思う。

    +7

    -0

  • 526. 匿名 2019/03/03(日) 17:23:43 

    >>511
    誰がセブンの店員って言った?
    オーナー寄りの意見の人が=セブンの店員ってその思考大丈夫?

    24時間営業じゃなくて構わないって思ってるのが世間の70%
    統計に出てるよ
    ここまで人の健康や生活を脅かしながら無理に21時間営業のメリットを享受しようと思わないわ

    +7

    -0

  • 527. 匿名 2019/03/03(日) 17:26:50 

    >>526
    必死だなワロタ
    ぎゃははははwwww

    +0

    -6

  • 528. 匿名 2019/03/03(日) 17:29:19 

    >>506
    そうよね。和民の創始者渡辺美樹さん、さっそうと現れたね。あの頃、10年日記というのを発売したね。1年後はこうなっている、3年後はこうなっていると、先に日記に書いておくんですよ。そして、そうなるように努力する。あの時、日記帳買った人、後悔しているだろうね。この人の理念が、365日、24時間働けだもの。おぞましい。

    +9

    -0

  • 529. 匿名 2019/03/03(日) 17:31:11 

    煽りでトピ繋げる医者の嫁はもはやインフラ。

    +6

    -0

  • 530. 匿名 2019/03/03(日) 17:32:43 

    何この自称金持ちが自分以外の底辺を叩くことで憂さ晴らししてるトピ。。
    大丈夫?
    よっぽどストレスたまってるんだね

    +6

    -0

  • 531. 匿名 2019/03/03(日) 17:50:43 

    >>471
    社会保険料は言い方違うだけで税金やろ
    検索してみろ
    7割はその集めた社会保険料から出てる
    まあ国で徴収したお金なんて、社会保障に社会保障にと言いながら何故か毎年公務員のボーナスが上がる
    国が一つに集めてしまえば何に使われてるか分かったもんじゃないからね
    家計と一緒で出るとこ同じじゃん

    +0

    -0

  • 532. 匿名 2019/03/03(日) 17:52:47 

    >>514
    大手起業勤務ですよ
    貴方の足元にも及ばないだろうけど私も親が経営者だから貴方の言ってることも全く分からないわけではないんだよ
    経営というものがいかに大変かということも分かってるし、稼いでる人が税金でお金たくさん持ってかれるのも小さい頃から不公平感感じてた
    だけど貴方がここで自分に反論してくる人は皆底辺労働者だと決め付けて無能な底辺がどうとかこのそればかりでそういうところが甚だ不快なんだよね
    自分は選ばれた人間なの、底辺庶民と一緒にしないでっていう普段からの奢りが駄々もれしすぎてるからね
    自分に反論してくるのが一人の人だと思い込んでるのも痛いと思う

    +8

    -0

  • 533. 匿名 2019/03/03(日) 17:55:47 

    昔、セブン&アイ・ホールディングスの非正規として働いてたけど、ここは従業員(人)を大事にしてるようで、大事にはしてないよ。容赦がないし。
    系列の工場も、グループ内のスーパーだって、あまりのブラックさに明るくて優しい優秀な人が、病気になったりして次々辞めるんだわ。
    私はここを辞めたら心身の調子が良くなった。

    +13

    -0

  • 534. 匿名 2019/03/03(日) 18:01:32 

    そもそも経営者で相当稼いでる忙しい人が日曜のこの時間にがるちゃんで必死になってる暇などないからw
    最近のセブンのトピでも、契約書読めない無能な経営者が馬鹿なだけ、セブン本社を批判するのはお門違いとか同じことを必死に長文連発してたからオーナーを叩きたいセブン本社の奴か煽りバイトでしょw

    +6

    -0

  • 535. 匿名 2019/03/03(日) 18:06:42 

    >>527
    この通り、M&Aやら難関資格持ちの経営者の医者の嫁とかセブン側の人が明らかに荒らしなのが明確ですね
    荒らし頑張ってもセブンのイメージがよくなることはないよー
    残念!

    +7

    -0

  • 536. 匿名 2019/03/03(日) 18:16:25 

    >>18
    都内のオフィス街はランチタイムもだけど、朝もレジ3台フル稼働で3時間で平日は1000人くらい来客してた。
    本当にコンビニの時給安すぎる。

    +7

    -0

  • 537. 匿名 2019/03/03(日) 18:44:09 

    業務内容が多すぎるのも人手不足の一因にもなっていそう
    営業時間だけでなく、業務内容も再考の余地ありだと思う

    +7

    -0

  • 538. 匿名 2019/03/03(日) 18:46:02 

    >>514
    お金はあってもこうはなりたくないという見本みたいな人だね(^-^)
    心まで貧しくなったらおしまいだわぁ

    +5

    -0

  • 539. 匿名 2019/03/03(日) 19:00:22 

    なんか悪い意味で童話の中の話みたい。怖い

    +3

    -0

  • 540. 匿名 2019/03/03(日) 19:08:42 

    契約は守らないと

    アパート経営してますが
    例えば、契約書があるのに
    勝手に自己の都合で
    払えなくなったので
    今月から
    家賃下げましたなんて
    言われたらキレるわ

    セブンはネームバリューに
    加え全てを用意してくれての
    スタート。オーナーさんは
    1から用意する事もなく
    研修までしてくてれ
    脱サラしてでもやっていける。

    今後住宅街や地方の夜間売上がない
    人手が足りないと言ったオーナーが
    手をあげて24時間を辞めたいと
    言うだろうけど、
    その分新しい契約書になり
    夜の分の差し引きから
    手取りのパーセンテージも
    減るだろうに…

    今のままの契約で
    「お金はそのままで夜は
    売上無いし人件費高いし
    閉めちゃお」じゃ勝手すぎる

    セブンは新しい契約書を
    提示して続けるか辞めるかを
    迫った方がいい

    スケルトンから事業を
    始めて苦労している人達から
    したらトップネームバリュー
    の看板しょってスタートしておいて
    何言ってるの?って感じ

    +3

    -3

  • 541. 匿名 2019/03/03(日) 19:11:31 

    だから、クリスマスケーキや恵方巻きのノルマで売れなかったらバイトが自腹なんて起きるんだよね。

    +6

    -0

  • 542. 匿名 2019/03/03(日) 19:16:52 

    >>487
    >私たちからしたら10割でいいから健康保険無くして欲しい。医療費3割でも全く割にあってないわけですよ。当然、税金もそんじょそこらの人の年収以上だしね。

    ん!?10割って無料にして欲しいって事?自分で有り余る程の金持ちって言ってるのに!?意味不明。

    +2

    -2

  • 543. 匿名 2019/03/03(日) 19:25:37 

    >>71
    日本政府と一緒だね
    重労働でも給料上げずにやる気を削ぎ、人が集まらなかったら外国人投入
    給料は上がらないのに消費税と言う上納金だけは高くなっていく

    +4

    -0

  • 544. 匿名 2019/03/03(日) 19:29:30 

    >>84
    だよね。食材も日用品も、スーパーが開いてる時間に買っとけばいいのに。夜中に足りなくなる物って何だろうね?

    +7

    -2

  • 545. 匿名 2019/03/03(日) 19:31:43 

    最近セブンのお弁当値引きなくなったね?
    アプリのせいかなと思ってる

    +2

    -0

  • 546. 匿名 2019/03/03(日) 19:34:38 

    売り上げがいい店の近くに出店するシステムのせいでいく頑張っても同じ系列の店舗と客の取り合いにならからねー

    +3

    -0

  • 547. 匿名 2019/03/03(日) 19:37:16 

    >>516
    外国人だって歳をとるし、その時は負債になるのにね
    後のことを考えてないよね
    いっそ、すべて自販形式にするような開発を
    国をあげて進めればいいのに

    +5

    -0

  • 548. 匿名 2019/03/03(日) 19:37:27 

    >>510
    あのさ、世の中昼間に働いてる人の方が大多数だからね
    夜に働いてる少数派の人のために非効率的でオーナー家族を毎日超長時間労働させてまで24時間営業続けろってすごく自己中じゃない?
    私も深夜勤務だけど24時間営業がなくなっていくのは大賛成だよ
    やってなかったらないでなんとかなるし、甘えてないで自分でどうにかしないとね
    夜勤の前にスーパー行っておけばいいだけの話じゃん
    そんな時間すらないなんてことはないだろうし
    この人もだし>>511とか自称医者の嫁の経営者でもある大金持ちさんとか、セブンを擁護してる人って、バカ?とか無能とか底辺とか人を罵ることしか言わないね
    こんな人間性の奴等の意見など聞くに値しない

    +12

    -2

  • 549. 匿名 2019/03/03(日) 19:42:19 

    夜中にどうしても買い物がしたいという人は、最終的に自分がコンビニオーナーになることだって出来るんだし、そんなに焦らなくても大丈夫よ。

    +7

    -0

  • 550. 匿名 2019/03/03(日) 19:43:38 

    >>30
    そうやって○○セールとかイベントやるなら、スーパーみたいに朝入荷した分のお弁当や惣菜を、夕食前の時間に値引きした方が売上が上がると思うけどね。売れなかったら全部廃棄だし。

    値引きシール貼る手間がかかるけど。

    +4

    -0

  • 551. 匿名 2019/03/03(日) 19:46:39 

    ネットで情報を拾わないような高齢者も多いし
    うっかり口車に乗って契約をしてしまったりするよね
    オーナーにはどんな説明だったんだろう
    売れたら、横にライバル店を出しますとか言ってるのかな

    +10

    -0

  • 552. 匿名 2019/03/03(日) 19:47:16 

    >>19
    つまり、ここの社長は、現場の声をまったく知らないってことだよね

    +8

    -0

  • 553. 匿名 2019/03/03(日) 19:47:40 

    >>514
    底辺の人から何を思われても構わないなら日曜の昼間っからこんな底辺みたいな掲示板でなんでそんな必死になってるの?笑
    いくら世の中で成功してたとしてもちっとも幸せそうに見えなくて哀れみすら感じるんだけど。。
    自分とは住む世界が違う底辺ばかりの掲示板でストレスぶつけて優越感浸ることで日頃のストレス発散してるようにしか端からは見えないよ
    可哀想な人だなーとしか

    +6

    -0

  • 554. 匿名 2019/03/03(日) 19:49:58 

    こういうトピに必ず医者の嫁とか自称金持ちが出てくるけど、ただ自慢したいだけ?

    しかも、自分は玉の輿に乗っただけなのに他人を底辺扱いって、人間としての中身が知れるよね。

    中身が豊かな人は、金の有り無しでマウンティングしないもんね。

    +10

    -0

  • 555. 匿名 2019/03/03(日) 19:52:24 

    バイトテロじゃなくて今度は店長テロされるんじゃない?
    人を大事にしない企業は絶対バチが当たる

    +10

    -0

  • 556. 匿名 2019/03/03(日) 19:56:23 

    確実にセブン経営者は減るね

    +10

    -0

  • 557. 匿名 2019/03/03(日) 19:58:57 

    >>554
    >中身が豊かな人は、金の有り無しでマウンティングしないもんね。

    それさガル民に言ってやりなよ
    自分が不愉快な事少しでも言われたら必死になったり
    ムキになって反論してるみたいだから

    +2

    -1

  • 558. 匿名 2019/03/03(日) 20:01:12 

    >>554
    本当それ
    ただマウンティングしたいだけのどうしようもない人間

    社会的に成功していて人望も厚い人って本当に謙虚なものだよ
    だから成功できるんだなって見ていて思う
    この人からしたら底辺の集まりのがるちゃんで壮大なマウンティングしまくりな時点であんたも馬鹿にしてるがる民と同じ穴の貉だよ!と言いたい


    +5

    -0

  • 559. 匿名 2019/03/03(日) 20:22:04 

    >>487は、お金手に入れる前に常識身に付ければ良かったのに。10割健康保険下げてほしいって何?(笑)

    医者の嫁なのに恥ずかしくないのかな?

    +5

    -0

  • 560. 匿名 2019/03/03(日) 20:45:25 

    みなさん、医者の嫁&経営者&金持ちっていうのは真に受けちゃダメよ。

    +7

    -0

  • 561. 匿名 2019/03/03(日) 21:10:02 

    >>560さん

    本当ですね。
    私もこのトピックには何回も来てますけど、何なの、この上から目線で、いかにも従業員さんを顎で使いそうな根性の悪さは?って思いますよ。
    セブンの本社はアメリカで、儲けたもん勝ちの落ちこぼれは去れのやり方です。

    +4

    -1

  • 562. 匿名 2019/03/03(日) 21:16:01 

    医者の嫁の経営者は設定で実際は暇なニートか主婦かセブン関係者のどれかだと思う
    この人と同じことを何回もしつこく書いてた人セブントピで見たもん
    時間帯も夕方で同じだし
    今回問題になったセブンオーナーのこと、契約書も読めない無能な馬鹿、こんな馬鹿が経営者になるのが間違いとか散々叩いてた
    ファミマとLAWSONが嫌いって言ってたしオーナーは叩いて1人必死にセブン擁護してたからセブン本社関係者かも


    +8

    -0

  • 563. 匿名 2019/03/03(日) 21:36:31 

    >>561
    セブンイレブンはアメリカ発ですが、経営破綻した後日本のセブン&アイの完全子会社になっているので、その認識は間違いだと思います。

    +6

    -1

  • 564. 匿名 2019/03/03(日) 21:54:32 

    そういえば営業時間を短縮したセブンイレブンのオーナーの人格攻撃するため、セブン本社がネット工作員雇ってるって噂もあるね。

    +6

    -1

  • 565. 匿名 2019/03/03(日) 22:25:54 

    こういうのっていつも胴元が儲かる仕組みになってるんだね

    +6

    -0

  • 566. 匿名 2019/03/03(日) 22:56:49 

    >>548
    オーナーさんの経営が大変な問題は絶対解決しなきゃいけないし許されないと思うけど少数だからなくなっていいっておかしいでしょ。1人とか2人じゃないし相当数いるよ。
    オーナーさんが安定した経営ができる上で24時間営業もできる方法を探るべきでしょ。

    +1

    -1

  • 567. 匿名 2019/03/04(月) 00:36:54 

    最近セブンだけ叩いてる風潮だけど、全てのコンビニに言えること。

    +5

    -0

  • 568. 匿名 2019/03/04(月) 02:37:03 

    >>487>>514は、旦那が稼いでるだけなのに何でこんな威張ってるの?

    西川史子の様に、自分が医者でサラリーマンの年収3倍の税金払ってるなら分かるけど。

    まるで、パパ活でそれなりのお金くれるから自分の価値が高いって勘違いしてる子みたい。

    +3

    -0

  • 569. 匿名 2019/03/04(月) 02:42:16 

    >>558
    本当に医者の嫁なら、わざわざガルちゃんに自慢なんかしに来ないよね。

    こんな所で金持ち自慢って全然偉くないし。だったら地元民に感謝される様に、有り余ってるお金で完全無料の老人ホームでも設立すればいいのに。

    +3

    -0

  • 570. 匿名 2019/03/04(月) 03:06:56 

    >>568
    がるちゃんによくいる、旦那がちょっと稼いでる職業だったりすると自分は学もたいした職歴もないのに自分の価値もすごく高いように感じられて上から目線でマウンティングしてる人種だろうね
    本当のお金持ちって逆に人にひけらかしたりしないもの
    実際は慎ましく暮らしてる
    金持ちアピール、セレブアピールに必死なのは下品な成金よ

    +4

    -0

  • 571. 匿名 2019/03/04(月) 12:38:36 

    コンビニのフランチャイジー(業務を行う側)は個人事業主だと利益が小さく、同業者の影響を受け不安定な経営になる。
    最近では地域ごとにフランチャイジーを企業がすることで、人員や利益を複数の店舗で融通している。そのため個人事業主に比べて安定した経営ができる。
    この手の産業は数量の多さで稼ぐから、原資が大きいところほど経営は有利になる(業務は大変だけど)。

    +1

    -0

  • 572. 匿名 2019/03/04(月) 17:57:02 

    セブンイレブンでバイトしてますが、正直に言うと私は24時間営業に反対です。
    23時まで営業で良いと思います!

    +5

    -0

  • 573. 匿名 2019/03/04(月) 18:10:13 

    >>570
    それはデブスでバカなガル民の願望だろ
    色んな高所得者いるよ
    自分の願望を決め付けて言うな

    +0

    -1

  • 574. 匿名 2019/03/04(月) 18:13:13 

    ファミマは、契約違反の加盟者に8500万円の違約金請求したことがあるんだってね!

    ヒドいw

    +2

    -0

  • 575. 匿名 2019/03/04(月) 18:15:06 

    まだやってたんだね
    似たレスに同一人物とかどうやって確定してるんだろ
    自分のステイタスが販売やレジとかで大変だから
    コンビニ店舗も大変と思いこんでる人もっと世の中勉強した方がいいよ
    まぁ見えない敵と戦ってなさいよ

    +0

    -1

  • 576. 匿名 2019/03/04(月) 18:35:46 

    まーだいたんだ?医者の嫁さん

    +4

    -0

  • 577. 匿名 2019/03/05(火) 13:19:12 

    この社長、本当に愚か。お願いだから辞めてくれ。

    +3

    -0

  • 578. 匿名 2019/03/05(火) 18:04:27 

    >>576
    貴方達とは比べ物にならないほど稼いでるの、底辺と一緒にしないでとか言ってるくせにめちゃくちゃ暇人だよねw

    +1

    -0

  • 579. 匿名 2019/03/05(火) 23:22:05 

    バカがクズと契約してバカが泣いています。
    バカは情で訴えますが、クズは法的に問題ないと主張しています。
    バカは(ry

    実際こんなもんでしょ

    +0

    -0

  • 580. 匿名 2019/03/20(水) 16:42:45 

    こんだけいわれてるんだから法律作って規制せい!!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。