ガールズちゃんねる

「キッズ脱毛」サロン新規客増加中 ママ友交流で広がる娘のおしゃれ

247コメント2019/03/23(土) 16:05

  • 1. 匿名 2019/03/01(金) 18:27:56 

      「キッズ脱毛」サロン新規客増加中 ママ友交流で広がる娘のおしゃれ
    「キッズ脱毛」サロン新規客増加中 ママ友交流で広がる娘のおしゃれwww.tokyo-sports.co.jp

    これも時代の流れか。女性専用脱毛サロン「エピレ」では2011年からキッズ脱毛(7~15歳)を行っているが、新規客の中で占めるキッズの割合は当初0・6%だったのが、18年には10・1%となった。女性客の1割がキッズ女子で特に春に利用が増えるという。


    エピレを運営する「TBC」によると、女子が脱毛を受けるきっかけは本人の意思よりも、脱毛経験者の母親からのすすめが大きい。「娘にもやらせたい」「ママ友からの口コミで」と話す母親が多いという。

    子供が自らネット検索し、母親を説得する場合もある。「SNSが普及して、子供モデルが出てきたり、キレイな写真が身近になった。おしゃれになりたい意識が以前よりも強まっている」(広報)

    人気の部位は「ヒジ下」と「ヒザ下」で、中学生になると「脇」も追加される。成長途中で生え変わり、サイクルが不安定な時期だけに、施術説明は保護者同伴のもとで行う。

    +54

    -112

  • 2. 匿名 2019/03/01(金) 18:28:43 

    私も子どもに脱毛してあげたいけど、1番いい年齢って何歳なんだろう。

    +1176

    -19

  • 3. 匿名 2019/03/01(金) 18:29:00 

    娘の意思を尊重しろよ

    +301

    -31

  • 4. 匿名 2019/03/01(金) 18:29:24 

    脱毛の後って日焼けに特に気を付けないといけないハズだけど小学校→高校あたりはムリなんじゃないの?

    +522

    -10

  • 5. 匿名 2019/03/01(金) 18:29:30 

    大人になってから脱毛はしたけど、子供の肌って柔らかいけど大丈夫なの?

    +478

    -3

  • 6. 匿名 2019/03/01(金) 18:29:45 

    えー
    普通に育てるのだけでもお金が掛かる時代なのに脱毛まで?
    めっちゃ毛深い子なら考えるけど、そうでもなければバイト代でやってほしい

    +723

    -28

  • 7. 匿名 2019/03/01(金) 18:29:50 

    子供でそんなにはえるなら脱毛したいよね~。
    普通はえないもん。

    +361

    -31

  • 8. 匿名 2019/03/01(金) 18:30:08 

    23だけど脱毛したことない…

    +273

    -24

  • 9. 匿名 2019/03/01(金) 18:30:08 

    まあ、脇と口ヒゲはやっといて損はないよね。

    +559

    -9

  • 10. 匿名 2019/03/01(金) 18:30:14 

    子供に脱毛って…なんか気持ち悪い…
    中学生くらいで毛深すぎるとかならまだ分かるけど、それ以外は気持ち悪い

    +49

    -104

  • 11. 匿名 2019/03/01(金) 18:30:20 

    成長期にそういうの大丈夫なんだろうか

    +254

    -7

  • 12. 匿名 2019/03/01(金) 18:30:30 

    貧乏には無理な話です

    +245

    -5

  • 13. 匿名 2019/03/01(金) 18:30:32 

    娘はお前のおもちゃじゃねーんだよ。

    +27

    -54

  • 14. 匿名 2019/03/01(金) 18:30:56 

    >>2
    濃いなら小学中学年でもやってあげた方が良いかも。
    毛の濃さでゴリラとかからかわれてた子居たから。

    +670

    -4

  • 15. 匿名 2019/03/01(金) 18:30:57 

    剃ったり抜いたりすると汚くなるからやれるならやっちゃったほうがいいよね。
    高いんだろうけど。

    +336

    -1

  • 16. 匿名 2019/03/01(金) 18:31:08 

    毛深すぎて男子にオカマってからかわれたなぁやれるなら子供時代にやりたかったよ…

    +441

    -1

  • 17. 匿名 2019/03/01(金) 18:31:10 

    毛深くて体育や修学旅行の時に気を使ってたから、羨ましい。

    +422

    -3

  • 18. 匿名 2019/03/01(金) 18:31:14 

    お母さんのフェイスシェーバー貸すわよ

    +26

    -5

  • 19. 匿名 2019/03/01(金) 18:31:21 

    最近の親って子供の見た目に必死すぎない?
    韓国みたいになりそう

    +243

    -74

  • 20. 匿名 2019/03/01(金) 18:31:22 

    とりあえず6回で500円だったから試しに小学生の娘がここに通ってる。

    +161

    -22

  • 21. 匿名 2019/03/01(金) 18:31:27 

    大学生のとき母親にすすめられて費用負担もしてくれたからやった。いま考えたら本当にありがたいわ。

    +309

    -7

  • 22. 匿名 2019/03/01(金) 18:31:29 

    子供って何歳なんだろ?
    思春期とかなら分かるけど、小学生には必要ないと思うけどな、、

    +110

    -7

  • 23. 匿名 2019/03/01(金) 18:31:43 

    7歳からって…ビックリなんですけど。皮膚科なら安心だけど。サロンは心配だわ!

    +274

    -2

  • 24. 匿名 2019/03/01(金) 18:31:45 

    すごい毛深くてからかわれるような子なら分かるけど、それ以外は必要ないと思う
    何か不自然

    +256

    -7

  • 25. 匿名 2019/03/01(金) 18:31:49 

    脱毛するなら歯の矯正もね

    +106

    -4

  • 26. 匿名 2019/03/01(金) 18:31:54 

    高校生の時お父さんのT字カミソリで脚の毛剃って血が出た私は学生でも濃いなら脱毛賛成。

    +329

    -2

  • 27. 匿名 2019/03/01(金) 18:31:57 

    7歳~ってこんな年で自分の毛なんて気にするか?

    +40

    -23

  • 28. 匿名 2019/03/01(金) 18:32:02 

    小学生の時にすでに全身ボーボーでゴリラかよっていうくらい毛深かった私からしたら正直羨ましいし、本人も毛に悩んでいるならやった方が良いと思うわ
    下手にカミソリで処理して肌ボロッボロになるよりマシ

    +456

    -2

  • 29. 匿名 2019/03/01(金) 18:32:12 

    子供のうちはやらない方がいいだろうけど、毛深い質で、いじめのきっかけになったらと思うと心配だよね

    +204

    -7

  • 30. 匿名 2019/03/01(金) 18:32:13 

    めちゃくちゃ羨ましいです
    毛を剃る時間って無駄な時間だから

    +197

    -3

  • 31. 匿名 2019/03/01(金) 18:33:04 

    >>19
    整形ならまだしも毛で悩む女子は昔からたくさんいたしねぇ

    +176

    -3

  • 32. 匿名 2019/03/01(金) 18:33:20 

    小学生で脱毛ってよっぽど毛深いんだね

    +12

    -10

  • 33. 匿名 2019/03/01(金) 18:33:24 

    昔に比べたらめちゃくちゃ安くなってない?脱毛。

    +168

    -2

  • 34. 匿名 2019/03/01(金) 18:33:42 

    私は毛深くて生理始まったくらいから本気で悩んでたから、もし子供生まれたら脱毛させてあげたいかなぁ。

    +224

    -5

  • 35. 匿名 2019/03/01(金) 18:33:47 

    大きくなって気にしていたら勧める。中学ぐらいかなぁ。

    +10

    -1

  • 36. 匿名 2019/03/01(金) 18:33:50 

    確かに中高くらいになればムダ毛って気になってくるけど、
    小学生で脱毛とか整形とかありえないなぁ。

    youtubeで高須クリニックのたまに見るけど、
    幼児の目を二重にして下さいって言う母親いるらしい。

    狂ってるよね。

    +161

    -16

  • 37. 匿名 2019/03/01(金) 18:34:04 

    >>2

    小学二年生から出来るよ
    私が毛深くてからかわれたから、娘はサロンで脱毛させた

    +27

    -0

  • 38. 匿名 2019/03/01(金) 18:34:25 

    >料金は個人差やプランによって様々だが、たとえば「ヒザ下(両脚)」であれば、効果を目で見て実感できる回数の6回(1年間)通って2万6400円だ。

    自分の子がすごく毛深くて悩んでたりしたら、このくらいの値段で解決できるならしてあげたいって思うだろうなあ

    +267

    -1

  • 39. 匿名 2019/03/01(金) 18:34:44 

    なんだかんだ皆お金持ちだねー
    女の子いたら、洋服脱毛持ち物と親が破産しそう

    +117

    -7

  • 40. 匿名 2019/03/01(金) 18:34:47 

    小学生の娘がいるけど、毛深いので高校生になったら、脱毛してあげたい

    +104

    -4

  • 41. 匿名 2019/03/01(金) 18:34:53 

    お肌に影響なければいいけどね。
    あんまり若いうちから色々やっちゃうと、その後が心配よね。

    +45

    -0

  • 42. 匿名 2019/03/01(金) 18:34:54 

    子どもの気持ちはわかる。
    わたし毛深いわけじゃないけど、脱毛するやつお年玉で買ったもん。
    くっそ痛くてシェーバーしか使わなかったけどね。

    +116

    -2

  • 43. 匿名 2019/03/01(金) 18:35:12 

    中学生でワキ毛ならまぁ生える周期が早いから楽でよい、40歳近くなるとワキ毛は撫でる程度で膝下の脛毛や腕毛がふえて、下の毛も増える男性ホルモンが勝つからなのか

    +21

    -0

  • 44. 匿名 2019/03/01(金) 18:35:29 

    自分が悩んだりからかわれたりした世代が親になってるから、子供の無駄毛に同情するんだよ。もっと上の世代は毛くらいみんなはえるから~ってあまり深刻に思わない。

    +199

    -2

  • 45. 匿名 2019/03/01(金) 18:35:34 

    私の周囲では脱毛はお洒落感覚じゃなくて娘さんが毛深くて悩んで悩んで、結果脱毛する。って人ばかりだよ。

    +199

    -1

  • 46. 匿名 2019/03/01(金) 18:35:43 

    >>19
    私も同じことが頭に浮かんだ
    親が整形プレゼントするんだよね?
    これ大学生くらいならまだしも、小学生はお肌に負担かかりそう

    +23

    -7

  • 47. 匿名 2019/03/01(金) 18:35:45 

    余程可哀想な位の濃い子なら分かるけど、脱毛した自信?自慢?みたいなのことから見せる事に抵抗無くなったりして、変に色気づいたりしないかと心配なるけど。

    +4

    -14

  • 48. 匿名 2019/03/01(金) 18:36:29 

    自分が通っていた皮膚科(医療レザー脱毛)の先生が「光脱毛は毛が薄くなるだけでなくならないのと子供は成長期にしても意味がないのと肌によくない」と言ってたので、子供には大人になったら医療レザー脱毛をするように言ってます。
    子供が毛深く悩んでいたので、皮膚科に連れて行ったら先生が子供に説明してました。
    早くても18才ぐらいじゃないと意味がないと…。生理が順調にくるようになって、女性ホルモンのバランスが落ち着いてからだそうです。

    +155

    -3

  • 49. 匿名 2019/03/01(金) 18:36:33 

    低学年とかでも毛深い子だと鼻の下のうぶ毛がヒゲのように濃く生えていてコンプレックスになったりするよ
    お友達に言われたら気にするんじゃない?
    手脚の毛も、ズボンいつも履いてても体操服だと隠せないしね。
    私は自宅での処理を出来る限りサポートするかな。

    +116

    -1

  • 50. 匿名 2019/03/01(金) 18:36:59 

    光脱毛だと何度も通わないといけないし結局なくならないし、医療脱毛受けさせたいんだけど、子どもには刺激?が強いのかな?中学生になったらやってあげたいんだけど…

    +11

    -2

  • 51. 匿名 2019/03/01(金) 18:37:06 

    >>20
    6回で終わらないから大変なんだよね。
    冷却やクリームやら買わされないの?
    最終的に○○万ってかかると思う。
    毛周期あるし。
    痛みは大丈夫なのかなー

    +17

    -0

  • 52. 匿名 2019/03/01(金) 18:37:59 

    娘の眉毛が両津みたいに濃くて繋がってる。自分も繋がってて小学生の時凄く嫌だった。体毛は隠せるけど顔だから気になるし、毛抜で抜いてたら膿んだり傷になった。子供には脱毛してあげたい。

    +44

    -2

  • 53. 匿名 2019/03/01(金) 18:38:05 

    >>47
    気持ちは分かるけどちょっと過干渉気味な心配の仕方に見える

    +5

    -3

  • 54. 匿名 2019/03/01(金) 18:38:35 

    男子ですらあまりに脛毛濃いとハーフパンツはきたがらないからね。毛の悩みは本人にとってはかなり深刻なのよ。

    +62

    -0

  • 55. 匿名 2019/03/01(金) 18:40:24 

    昔と違って脇の脱毛安くなったし、
    受けさせてあげらんないこともないよね。
    でも成長期ゆえいつ受けさせてよいのかがわからないところ。

    +12

    -0

  • 56. 匿名 2019/03/01(金) 18:40:55 

    高校生くらいになるまでは他の子からの視線って大人が受けるそれより何倍も鋭い凶器のようなもんだもんね。
    私はムダ毛処理くらいは本人の希望きいてあげたいわ。

    +66

    -1

  • 57. 匿名 2019/03/01(金) 18:41:00 

    子供が男だったから考えたないけど女の子だったらしてあげる
    自分が小学生の頃からすね毛濃くて男子に連日マジでからかわれて号泣して、
    からかってきた男子が野球部顧問の先生にすごく怒られてその子も号泣して誰も幸せじゃなかったから
    女の子のお母さんは脱毛したいって子供が言ったら協力してあげて欲しいとは思う

    +99

    -2

  • 58. 匿名 2019/03/01(金) 18:41:47 

    私が脱毛済みで生えてこない楽さを知ってほしいから全身脱毛やらせたいけど、何才からが良いんだろ

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2019/03/01(金) 18:41:52 

    若い時はあれこれ気になるけど、歳が増すと
    薄くなって目立たなくなってきた。あの頃は、脱毛したい!って思ってたけど、今は気にならなくなった。バレエとか新体操させているのなら、脇とか気になるから、脱毛させている子供達沢山いたな。

    +7

    -1

  • 60. 匿名 2019/03/01(金) 18:42:07 

    そんなに高くないと思う。
    お店によって学割とかあるし、子供の事を思ってなら、ランチを数回やめればいいと思う。

    +10

    -1

  • 61. 匿名 2019/03/01(金) 18:42:42 

    毛のことで相当悩んだから早めに脱毛できるなら子供のうちにさせてほしい。
    小学生の時とかゴリラっていじめられたし、毛を剃りたくても親がカミソリさえ与えてくれなかったし。
    うちの親はブラも大人じゃないのに気持ち悪いって買ってくれなかったタイプだから本当に色々隠すのに必死だったわ

    +59

    -0

  • 62. 匿名 2019/03/01(金) 18:43:15 

    >>51
    とりあえず500円だったのでわきの下の脱毛に通っていますが正直効果はイマイチ。。
    すぐに普通にはえてきます。

    いずれ医療脱毛すれば良いと思っているので、今回は本当にお試し感覚です。
    脱毛後のクリームはキャンペーンで3000円分のポイントを貰ったので、それで購入出来ました。
    断れば無理に勧誘もされないので、6回終わったら終わりにしようと思っています。
    別に関係者でも何でもないですが、本当に500円だけでした。

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2019/03/01(金) 18:43:40 

    36歳で、東京都出身です。
    5年前、沖縄に住んでいたときにわりと毛深い女の子がちらほらいた。小学三年生くらいの女の子で毛深く、口周りも濃かった。
    自分がもしこの子の立場だったらやはり気にすると思います。私がコッソリムダ毛を剃ったのが小4だったので。安全なら、脱毛して元気に悩むことなく過ごしてもらいたい。
    子どもいないけど…。

    +27

    -1

  • 64. 匿名 2019/03/01(金) 18:44:39 

    >>51
    続けてすみません。
    最初は怖がっていた娘ですが、全く痛くないようです。

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2019/03/01(金) 18:46:33 

    毒親トピだと、子供に脱毛サロン代出さないなんて娘の成長を否定する猛毒だって扱いされるよ

    +8

    -3

  • 66. 匿名 2019/03/01(金) 18:47:03 

    全身脱毛は絶対にやらせたい!
    …まぁ娘に聞いてからだけど。

    お金をかけてあげられるように子供も1人にしてるし、やれる事はやってあげたい。

    +9

    -4

  • 67. 匿名 2019/03/01(金) 18:47:13 

    私小さい頃から毛深かったけど、剃ると肌が荒れて
    でも年頃だし間違った処理の仕方してまた荒れて、、
    って繰り返してたら、見兼ねた母が
    脱毛クリニックを調べてくれて、一緒にカウンセリングに行って全身脱毛させてくれた。高校生のとき。
    クリニックで数回コースだったから完全になくなるまではいかないけど、薄くなって人並みになって人生開けた気持ちですごく嬉しかった。
    高校生で周りでしてる子いなくて恥ずかしかったけど、今思えば本当に有り難い。
    気になって仕方なかった多感な時期にさせてくれたこと、母の理解と気持ちに、本当に感謝しています。
    子供にも私の毛深い遺伝が移ったら、本人の意思を尊重して早めにさせてあげたいと思う。

    +65

    -0

  • 68. 匿名 2019/03/01(金) 18:47:40 

    ホルモンバランスがあるから脱毛が完了したと思っても
    生えてくる場合が多い年ごろだよ。

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2019/03/01(金) 18:47:42 

    すごく毛深い子はともかく、成長期に脱毛してもどうせまた生えてくるし、大人になってからでいいんじゃ...

    +9

    -7

  • 70. 匿名 2019/03/01(金) 18:47:49 

    女の子って本当にお金かかるね…
    やってあげたいけど、出来れば自分で稼いだお金でやってほしいよね。ただでさえ教育でお金かかるのにー

    +9

    -10

  • 71. 匿名 2019/03/01(金) 18:48:16 

    めっちゃくちゃ毛深くてコンプレックスだった!
    中学校に入って初めて親に剃刀で剃ってもらったな〜。
    それから自分でも剃るようになって肌も汚くなったし、怪我するし毎日剃らないと生えてくるから本当に厄介でした。
    成人した今は脱毛に通ってほとんど毛がない。
    もし女の子が産まれて私の遺伝で毛深くなったら絶対に脱毛に通わしたい!

    +23

    -1

  • 72. 匿名 2019/03/01(金) 18:49:22 

    脱毛って生理周期に合わせて、とか、産後もすぐはできないし、
    生理がまだきてないこどものうちから脱毛して大丈夫なのかな?

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2019/03/01(金) 18:51:34 

    女優やアイドル目指してお教室に通ってるような子はやってるんだろうね。
    なんかそういうビジネスありそうだもん。

    +1

    -1

  • 74. 匿名 2019/03/01(金) 18:52:19 

    本人が悩んでるならありだと思う。

    ・消耗品代(シェービングや替刃)
    ・肌への負担(+ケア用品代)

    トータル出費で考えたら脱毛のが安いし肌への負担も少ないし。

    +13

    -0

  • 75. 匿名 2019/03/01(金) 18:52:23 

    受験の直前期とか、毛をそるのに毎日かかる十数分が本当に惜しいと思ってた。

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2019/03/01(金) 18:53:11 

    子供ってマウンティングが1番ひどい年頃だよね
    何持ってるとか何やってるっていう自慢からのマウント。これもそれに繋がりそう

    +30

    -0

  • 77. 匿名 2019/03/01(金) 18:53:53 

    濃くなったりしないのかな。
    自分で稼いでから勝手にやってくれよと思う。

    +4

    -10

  • 78. 匿名 2019/03/01(金) 18:54:49 

    (トピずれでごめんだけどちょいちょい毒親気質のレスあって無自覚って怖いなと思った)

    +3

    -6

  • 79. 匿名 2019/03/01(金) 18:54:51 

    うちは自分のためと3姉妹の娘たちのためにケノン買ったよー
    エステ行くよりは経済的だと思う

    +10

    -0

  • 80. 匿名 2019/03/01(金) 18:54:53 

    中学生の時に水泳の時間をきっかけにイジメられるようになっちゃった子がいる。
    水から上がった時に腕とか脚の毛がベターってなるじゃん?あれがキモイって。
    普段から毛深いとは思っていたけど水に入ると目立ってた。自分ではわかってなかったみたい。太ももの後ろとかどの位毛深いか意識しないと気が付かない。可哀想だったな。ちなみに私も毛深い。中学生の時は剃るか水泳は見学してた。
    コンプレックスでもあるから脱毛もいいと私は思う。

    +30

    -0

  • 81. 匿名 2019/03/01(金) 18:54:58 

    私は小さい頃から毛深いの自覚してたから本当に辛かったよ。ポニーテールもうなじの毛が濃いから出来ないし本当に悩みだった。親は無関心だったから大人になって初めて行ったサロンで50万ぐらいのローン組んじゃった。小さい頃から脱毛してもらえる&お母さんが気にかけてくれる今の子が心底羨ましいです。

    +55

    -1

  • 82. 匿名 2019/03/01(金) 18:55:54 

    >>69
    逆に大人になったら隠せるんですよ。
    小中高は体育の時間が本当に苦痛でした。
    男子でも濃すぎて、からかわれてた子いたので、
    早めにしてあげるのは良いと思います。

    +21

    -1

  • 83. 匿名 2019/03/01(金) 18:56:29 

    制服でミュゼとか居るよ?今はわりと普通じゃない?

    +11

    -2

  • 84. 匿名 2019/03/01(金) 18:57:02 

    私は賛成
    自分が毛深いのがコンプレックスだったから。
    小学二年の頃から気にして体操座りの時は足隠してた。
    という私は未だに脱毛してないけど娘に相談されたり娘がやりたがったら娘にはやらせてあげたい!

    +27

    -0

  • 85. 匿名 2019/03/01(金) 19:00:08 

    変に剃刀で肌を傷つけるより脱毛の方が手っ取り早いよね。
    小学生でヒゲみたいな産毛生えてる女の子いるけど、それだけでヒソヒソされたりいじめられるくらいなら適切なところで脱毛するのがいいと思う。
    ただ、あまり小さいうちにやっても効果なさそうだし難しいね。

    +24

    -0

  • 86. 匿名 2019/03/01(金) 19:01:43 

    娘幼稚園児だけど鼻下の産毛からかわれて泣いてたから定期的にハサミでカットしてる。
    私も毛深くてヒゲとかナマズって言われてすごく辛かったから脱毛できるならしてあげたい。

    +33

    -1

  • 87. 匿名 2019/03/01(金) 19:02:27 

    自分の子供が毛深かったら絶対やらせてあげたい。自分が毛深いのがコンプレックスで男子にもからかわれて凄く嫌な気持ちになったことあるから

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2019/03/01(金) 19:02:29 

    小学生とかでやっても高校くらいになるとはえてきそう。

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2019/03/01(金) 19:02:43 

    近所の小学3年生の女の子かわいそうなくらい毛深い
    夏も、いつも足を隠すスパッツを履いている

    +2

    -1

  • 90. 匿名 2019/03/01(金) 19:02:48 

    12くらいから通うものじゃないの?

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2019/03/01(金) 19:05:53 

    脱毛は整形とは違うよ
    歯の矯正とかと同じ類だと思う

    +47

    -0

  • 92. 匿名 2019/03/01(金) 19:07:05 

    私も子供のうちにしたかった。
    すね毛も口周りのヒゲも濃かったから毎日剃ったり、抜いたりしていた。
    冬場は保湿しても乾燥してカサカサになるし、その上カミソリで剃るから特に肌のダメージ酷かったわ。

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2019/03/01(金) 19:09:49 

    >>26
    中学生から除毛フォームやカミソリなしには生きれなかった剛毛の私からしたら
    早く脱毛やりたかったし親がしてくれたらすごく嬉しかったと思う。

    +8

    -0

  • 94. 匿名 2019/03/01(金) 19:10:00 

    うちの娘まだ幼稚園児だけどかなり濃い
    本人が嫌がらなければ小学生か中学生で脱毛する予定だよ

    +17

    -1

  • 95. 匿名 2019/03/01(金) 19:10:48 

    うちの娘両津レベルで眉毛濃いから心配なんだけどおいおい脱毛してあげたい。
    私が脱毛断念してるから尚更行かせてやりたい

    +5

    -1

  • 96. 匿名 2019/03/01(金) 19:11:01 

    >>85
    髭だけならそんな高くないしまた生えてきたら何度かやり直してもいいんじゃない?

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2019/03/01(金) 19:12:51 

    >>72
    生理周期なんか関係あった?聞かれたことないけど。
    毛の周期は3ヶ月ぐらいだけど

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2019/03/01(金) 19:13:30 

    これエステの話でしょ?
    口元の産毛って医療レーザーでやってもそうそうなくならないんだけどエステならほぼ気休めじゃない?

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2019/03/01(金) 19:14:41 

    私も子供の頃から毛深くて、カミソリとかソイエで抜きまくって肌ボロボロだった。ある日スカートで電車に乗ってたら同年代の女の子たちに「足汚い人だね〜クスクス」って言われて。泣きたくなった。
    私は子供はいないけど、もし娘が産まれたら早めに通わせる!私の遺伝子のせいであんな思いさせたら申し訳ないもん。旦那は薄毛だから必要ないかもしれないけど。

    +16

    -3

  • 100. 匿名 2019/03/01(金) 19:15:53 

    私普通の子よりも毛深くて小学生の頃からすっごく悩んでたよ。
    結局自分で働いたお金とかでやりくりして20代のうちに全身ほぼ脱毛終了させた。
    今は小、中学生から脱毛できるのが羨ましい!
    もしもお金にゆとりがあるならせめて足と腕だけでもさせてあげて欲しい!

    +15

    -0

  • 101. 匿名 2019/03/01(金) 19:17:28 

    おしゃれうんぬんじゃなくて、最低限の身だしなみとして脱毛が必要な位剛毛な子もいるからね。
    私も小学生後半位から毛深くて悩んでたし、社会人になって自分のお金で脱毛を始めてからは、なんで毛深く生まれちゃったが為にこんなに余計なお金がかかるんだろう、脱毛に全くお金がかからない子もいるのに。って親を少し恨んだこともある。
    だから自分の娘が剛毛だったらやっぱりやってあげたいと思うかも。

    +26

    -0

  • 102. 匿名 2019/03/01(金) 19:19:37 

    私も口髭生えてたし1番傷付きやすい年頃になると、何とかしてあげたくなるよね
    でも、脱毛までしなきゃいけない時代なんだね

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2019/03/01(金) 19:19:52 

    いい時代になったなと思うよ
    私の頃は剛毛で気にしてる子とかいたもん

    +15

    -0

  • 104. 匿名 2019/03/01(金) 19:20:53 

    昔より安くなったし今の子は羨ましい

    +11

    -0

  • 105. 匿名 2019/03/01(金) 19:21:29 

    娘いるけど、毛深かったら絶対させる。
    私が毛深くて男子にからかわれた。
    父の髭剃り使って流血した。
    中学の時に、テストで成績学年1位になったらなんでも買ってあげるなんて言われて、頑張って1位とってシェーバー買ってもらった思い出。親はそこまで?!ってびっくりしてたけどそれくらい悩んでた。

    +33

    -0

  • 106. 匿名 2019/03/01(金) 19:24:04 

    子どもの頃に皮膚に侵襲を与えたら絶対影響でるのに。
    バカな親はそんなこともわかんないのかな。


    +2

    -9

  • 107. 匿名 2019/03/01(金) 19:26:29 

    私自身が毛深くていじめられたので、娘にはしてあげたい。時期は本人がしたい時に。

    +10

    -0

  • 108. 匿名 2019/03/01(金) 19:29:26 

    時代なんだろうね。
    自分が子どものときにそんなのする子いなかったけど、まわりがやってるならそれに合せてもいいかな。
    やらずに子どもがコンプレックス抱えちゃうよりいいよね。

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2019/03/01(金) 19:29:55 

    いいなぁ、私もやってもらいたかったなぁ

    +9

    -0

  • 110. 匿名 2019/03/01(金) 19:33:31 

    サロンって聞くと一気にセレブママ感でるけど
    皮膚科ってことならいいかもね。
    私も眉毛とかの処理も母がしてくれたけど
    毛に関しては自分でできない、親もやっていいのかわからないで歯がゆかったような。

    パパがテレビで出てた小学生の子に
    口髭はえてるー。みたいに言ってたから
    やっぱりこういうこと無意識で言うやついるんだな。って再認識したよ...
    大人から見ても気になるようならやってあげたいな

    +10

    -1

  • 111. 匿名 2019/03/01(金) 19:35:02  ID:5NKzjNWGh8 

    前にサロンに小学生来ていてびっくりしたよ。

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2019/03/01(金) 19:36:35 

    皮膚に影響あるっていってるけど
    私なんて持病で生まれつきアザがあるから
    0歳から小学校高学年まで毎年レーザーしてて
    顔も何百発もやった。
    乾燥気味にはなるけど、別に普通。
    ニキビもできたことないし、敏感肌でもない。
    元々の肌質によると思うけど

    +11

    -0

  • 113. 匿名 2019/03/01(金) 19:38:03 

    余裕があって子供が真剣に悩んでるなら
    してあげても良いと思う。
    子供の方が残酷な事言うし
    いじめに発展する可能性もある

    実際小学生の頃男子が目の前の友達に
    おまえの腕毛やべー!って言ってて
    聞いてるこっちまで辛かった

    +15

    -0

  • 114. 匿名 2019/03/01(金) 19:41:47 

    >>69
    またやればいいんじゃよ。その頃には社会に出ていれば給料で、大学生だってバイトで賄えたりするだろうし。

    +6

    -0

  • 115. 匿名 2019/03/01(金) 19:43:43 

    >>101
    わたし小6生理来たら一気に毛深くなった。父親より腕毛はえてたもん。
    母親は小学生には早いってカミソリすら買ってくれないから、恥ずかしくて真夏もロンT着ていた。

    +9

    -0

  • 116. 匿名 2019/03/01(金) 19:45:21 

    自分の子供も赤ちゃんの時からめっちゃ毛深い
    ネットで調べて「成長につれて毛は抜けますので安心して」と読んで安心してたけど、
    6歳になる今でも毛深い。特に二の腕と足(すね毛)は、思春期ぐらい生えてる
    うっすらひげもあるし、高くない&子どもがしたいというならいいタイミングでしてあげたい

    +13

    -0

  • 117. 匿名 2019/03/01(金) 19:45:42 

    >>105
    めっちゃわかります女の子にとっては本当に深刻。みんな毛薄い子ばかりで、なんでわたしだけボーボーなんだろうってすごく悩みました。

    +13

    -0

  • 118. 匿名 2019/03/01(金) 19:46:30 

    なんか、側ばっかり気にして、もっと中身に関心持ってやれよと思う。
    正直、子供服のモデル気味悪いからな…
    不自然な小顔に華奢なスタイル、あまり小さい間に色気付く必要ないと思うな。
    歯列矯正くらいならまだ分かるけどね

    +2

    -15

  • 119. 匿名 2019/03/01(金) 19:47:48 

    >>16
    こういう悪口ってかなりグサッとくるよね…女子は面と向かって言う子少ないけど(陰で言ってるだろうけど)、男子は平気で言うんだよねしかも大勢の前で

    +8

    -0

  • 120. 匿名 2019/03/01(金) 19:48:23 

    娘の毛が濃いなとは思ってたけど、たいして気にはしてなかった。
    小4の夏、暑いのに毎日膝下までの靴下履いてるから、どうしたの?って聞いたら、「私は皆より足の毛が濃くて恥ずかしいから」って‥。
    軽く考えてた事を猛省した。
    かかりつけの皮膚科で相談したら、生理が来れば脱毛も良いけど、それまではカミソリで大丈夫!ただ、保湿をしてねって言われた。
    時が来たら、母ちゃんが脱毛連れてくからなー‼️

    +44

    -1

  • 121. 匿名 2019/03/01(金) 19:49:58 

    子供がやりたいと言ってきたので、大学生になったらいいよと言ってる。
    高校生までだと部活でけっこう日焼けしてるしね。

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2019/03/01(金) 19:50:23 

    >>118
    なんで歯列矯正はOKで脱毛はNG?
    同じじゃん

    +5

    -3

  • 123. 匿名 2019/03/01(金) 19:50:44 

    >>49
    6~10月の体育は半袖短パン強制で憂鬱だった。クラスで一番毛深かった。男子より毛深いって本当にコンプレックス。

    +6

    -0

  • 124. 匿名 2019/03/01(金) 19:51:32 

    3歳の娘は、口周りの産毛が多めで、牛乳飲むとヒゲになるし、写りが悪いとヒゲが目立ってる。
    剃るわけにもいかず、そこまでしなくてもいいのか?でと体毛が濃いとは思ったことない(夫婦共に薄め)けど、幼稚園とかでイジメられないかな?と心配。

    +13

    -0

  • 125. 匿名 2019/03/01(金) 19:51:41 

    >>120
    ワイの母ちゃんもこんな人が良かったよ泣

    +7

    -1

  • 126. 匿名 2019/03/01(金) 19:51:51 

    こういうの「子どもの癖に色気づいて」と言うのは毒親 
    産毛や体毛に悩んでる子どもたくさん居る

    +38

    -2

  • 127. 匿名 2019/03/01(金) 19:52:06 

    >>122
    横だけど、矯正は小さい頃から始めた方が負担が少ないからじゃない?

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2019/03/01(金) 19:54:03 

    脱毛サロンじゃなくても良いから子どもが気にしてるなら優しい処理の方法を教えてあげたら良いと思う

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2019/03/01(金) 19:55:48 

    剛毛がモテるブームみたいなの
    来たらいいんだけどね。

    脱毛ブームは早くおわってほしい
    人間だもの、毛くらい生えるじゃん

    +19

    -0

  • 130. 匿名 2019/03/01(金) 19:56:56 

    >>118
    そういうの、女の子親じゃなくて男の子の親に言って欲しい。一番見た目のキツイこと言うのって、ほとんど男子だから。それも聞こえるように言ってしまうんだよね、男子は!

    +25

    -0

  • 131. 匿名 2019/03/01(金) 19:58:11 

    >>118
    その外見をイチイチからかうのが子どもだよ。
    外見整えるだけで自信持って学校行けるなら良いじゃん。

    +13

    -2

  • 132. 匿名 2019/03/01(金) 19:59:13 

    TBCはやめておいた方が良い。

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2019/03/01(金) 20:00:49 

    5歳の娘、毛深くて悩んでるからやってあげたい。
    数万円で子供の、悩みがなくなるなら安いもん。
    ただ皮膚が心配。

    +17

    -1

  • 134. 匿名 2019/03/01(金) 20:01:47 

    私が行ってるサロンは小学校低学年のお客さんもいるってスタッフの人が言ってた。お母さんと一緒に施術するんだって。
    毛深い体質だから脱毛に理解あるお母さんって羨ましい。うちの母親は小学校低学年でムダ毛剃ってたら不良だの何だの言われたから。
    大人になってから(しかもアラサー)やったから早いに越したことはないと思うよ

    +5

    -0

  • 135. 匿名 2019/03/01(金) 20:02:27 

    サロンとかお金をドブに捨てるようなものじゃん。
    せめて高校か大学まで待ってバイト代やお小遣いで医療レーザー脱毛がいいよ。

    +2

    -6

  • 136. 匿名 2019/03/01(金) 20:03:11 

    外見いじりって小学生が一番ひどいと思うんだけどなぁ。
    私は兄の友達から髪の量多いとか馬鹿にされたなぁ。母も気にしてたみたいで高学年になって
    縮毛強制したらすごい楽になった。
    腕の毛とか気にして夏も長袖長ズボンの子とかいたよ。歯が黄色いって言われてショックで笑うとき手で隠しちゃう子とかさ。 ストレートにいってくる男子多いよね。
    そう言うお前も髭生えてるよ。って言いたかったけど。

    +14

    -1

  • 137. 匿名 2019/03/01(金) 20:07:00 

    >>124鼻毛カッターは?うちの子は口の両端くっきり見えるくらい産毛濃いから幼稚園の時から鼻毛カッター使ってる。
    剃刀より皮膚が切れる危険少ないし本人も怖くないみたいでいいよ。

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2019/03/01(金) 20:10:09 

    ケノンって思春期の子供でも良いのかな?

    +2

    -1

  • 139. 匿名 2019/03/01(金) 20:12:55 

    でも小学生でも異様に濃い子供は、親がちょっと気を付けてあげたほうがいいよ…
    眉毛つながってたりするのはやっぱり気の毒

    +11

    -0

  • 140. 匿名 2019/03/01(金) 20:13:41 

    うちの娘年長だけど、めちゃくちゃ濃い!!!!
    ヒゲが異常なほど生えており、、、
    お友達に言われたようで。
    最近は剃ってきますが、剃るたびに肌を痛めつけてるんだなぁ、、と思うと早く脱毛やってやりたい。口ヒゲだけでも!

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2019/03/01(金) 20:17:35 

    >>122
    悪い歯列は健康に害を及ぼすから。

    +5

    -1

  • 142. 匿名 2019/03/01(金) 20:18:52 

    >>122
    歯列矯正は保険使えるの子供の間だけで、色々大人がやるには、ハードル高い。
    でも、脱毛はある程度の年齢になって考えても別に問題無いように思う。
    逆に自分の体質なんかを馬鹿にする方が良くない、毛深いことは悪くないよって教育する方が大事だと思う。
    私は目が悪くてイジメられたけど、メガネかけないと何も見えないから、それを馬鹿にされてもどうしようもないし。親はそんなことで劣等感覚える必要ないって。
    毛深いのも体質なら別に悪いことではないよ。親なら、まずはそう教えてあげるべきでは?無理な劣等感の植え付けの方が良くないと思う。
    ちょっと足が太くても、毛深くても子供の間に気にさせ過ぎると、将来自分の容姿に自信持てなくなりそう。
    なんか今は神経過敏過ぎて、自意識過剰になってそう。

    +4

    -9

  • 143. 匿名 2019/03/01(金) 20:20:20 

    子供の頃ってツルツルだったけどな
    ここで脇脱毛したらブツブツになったよ

    +0

    -3

  • 144. 匿名 2019/03/01(金) 20:20:34 

    確かに中学生くらいになると、半袖ハーフパンツから見える腕や脚の毛が濃い目だと、からかわれたりするよね。
    とりあえず、シェーバーや除毛ムースの正しい使い方をちゃんと親が子どもに教えてあげればいいのでは。
    そして、書き込みにあった皮膚科医師の意見のように、ホルモンバランスが整う18歳くらいになったら、医療脱毛に通えば(本人の意思で)いいと思う。

    ムダ毛処理自体をタブー的な扱いをしちゃうと、子どもが悩んじゃうんだと思う。

    +9

    -0

  • 145. 匿名 2019/03/01(金) 20:22:18 

    >>122
    歯列矯正は、噛み合わせが悪いと健康上の問題も出てくるから。
    脱毛は健康には影響なし

    +1

    -1

  • 146. 匿名 2019/03/01(金) 20:24:54 

    私は小1の頃からずっとからかわれていました。旦那も毛深く、4才の娘もやっぱり毛深い( ; ; )
    腕、足、うなじ〜背中とか酷い。早く脱毛してあげたいけど、皮膚が弱いから悩む。電気シェーバーは肌への負担はマシなのかな?

    +6

    -0

  • 147. 匿名 2019/03/01(金) 20:27:07 

    子供のときにやったら大人になってからまた生えちゃうじゃん

    +0

    -1

  • 148. 匿名 2019/03/01(金) 20:29:02 

    >>142
    歯列矯正は保険診療じゃなくて自費だよ。

    +7

    -0

  • 149. 匿名 2019/03/01(金) 20:30:07 

    >>130
    あら、大人な女性ならわざわざ男性に何か言われたらセクハラってはねのける癖に、子供だったら言われないように自分が男の満足する見た目に変えちゃうのね。
    変な話。
    親の自己満足だと思う。
    子供が気にする子なら自分でなんとかしたいって思うようになるまでは過剰に心配しないことよ。
    小学生なんて言葉の使い方も未熟なんだから傷つけあっても仕方ないのに、予防ばっかり。
    言われても気にしないメンタル育ててやることの方が大事では?
    親までその子の容姿過剰に心配しすぎると、これ成績もだけど、子供自身にプレッシャー与えてるよ。
    思春期過ぎるまでは様子見でいいと思う

    +4

    -10

  • 150. 匿名 2019/03/01(金) 20:30:59 

    思春期の中学生とか、毛が濃くて体操着(ハーフパンツ)着るのが嫌で、体育を必ずサボってる同級生男子がいたよ。
    それがきっかけで、ちょっと不良グループ的な見方を先生たちからもされがちで。
    確かにすごく濃くて、本人が気にしなければ周りもなにも反応しないのだろうけど、すごく気の毒だったなぁ。
    体育祭とか、無断欠席するとチームの点数が下がるから、どうしてもその男の子を当日休ませないようにって。
    別に長袖長ズボンジャージでもいいだろうに、なぜか体育祭には服装規定があって。
    そこを乗り越える強さも本人には必要だろうけど、他の子が悩まなくていいことで悩むのは、ちょっとかわいそうだったな。

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2019/03/01(金) 20:39:09 

    小学生では 早いと思う!
    成長し 体が大きくなって範囲が増えると また生えてくる!って聞きました。
    せめて高校生くらいかな?

    +6

    -0

  • 152. 匿名 2019/03/01(金) 20:40:17 

    私も小さい頃から毛深くて眉毛はつながるし腕や足もボーボーだったから勝手にお母さんのカミソリで剃ったりしてた。小学生の時に男子に言われたこともあるし気にしてたから娘には早めに脱毛させてあげたい。

    +9

    -1

  • 153. 匿名 2019/03/01(金) 20:45:07 

    毛深すぎて、からかわれて、逆手に取ってやると
    しましまになるように剃って学校に行ったら
    お笑いキャラとして人気者に。

    しかし、毛深くて良かったとは一度も思ったことはない。
    たったの一度もない。

    +10

    -0

  • 154. 匿名 2019/03/01(金) 20:47:19 

    自分が小学生のとき、誕生日にソイエ(懐かしいw)買ってもらってる子いたなあ。

    +2

    -0

  • 155. 匿名 2019/03/01(金) 20:50:33 

    脱毛なんて大人になってからでいいって、一番気にすんのが10代の時期なのよね難しい問題よ。
    そりゃ大人になれば自分のお金でどうにでもできるけど子供時代は無理だからね。お金あったって子供一人で行ってもやってもらえないし。
    毛深いことに限らず、「気にしすぎ」って悩んでる人には言っちゃいけない言葉だよ。

    +26

    -0

  • 156. 匿名 2019/03/01(金) 20:54:43 

    私の遺伝のせいで娘が毛深い
    小1のプールの時間に男の子から足の毛何でそんなにあるの?て
    言われたみたいで気にしてた
    なので娘の覚悟次第で早めに脱毛してあげたいな。

    +15

    -0

  • 157. 匿名 2019/03/01(金) 20:59:21 

    子供の脱毛、長い目で見た時の安全性がまだわからないから、慎重に!って、テレビで言ってたね。

    +6

    -0

  • 158. 匿名 2019/03/01(金) 21:02:07 

    ケノンやトリアはどうなんだろ?

    +1

    -0

  • 159. 匿名 2019/03/01(金) 21:09:31 

    私も剛毛だから、子どもも、もし濃かったら小さいうちから剃ってあげたいな。
    毛なんて自分のせいじゃないのにからかわれたりしたらかわいそうだもん。
    お金が許す限り、大きくなったら、脱毛代も負担してあげたい…。

    +4

    -0

  • 160. 匿名 2019/03/01(金) 21:10:45 

    子どものほうが制服やらプールやらで隠せない時多いから気になるよね。

    +14

    -0

  • 161. 匿名 2019/03/01(金) 21:12:51 

    私濃かったから小学生のうちから気になってたし5年生くらいにシェイバーの使い方教えてもらって大学生の時サロン行って脱毛代出してくれてものすごく感謝してる。
    娘も毛が気になる年頃になったら親としてできるサポートはしてあげたいと思ってるよ

    +11

    -0

  • 162. 匿名 2019/03/01(金) 21:15:56 

    濃い子は本当に濃いよ、まだ早いとか自然のままにって簡単に言うけどそれで虐められたりする。
    うちの子も口髭と見える部分はシェーバーで剃ってる、脱毛は大きくなってからと考えてるけどデリケートな問題だし他人がそのくらいとか過保護とか簡単に批判しないで欲しいな

    +14

    -0

  • 163. 匿名 2019/03/01(金) 21:20:05 

    脱毛代ぐらいは出してもいいけど、化粧品にまで金費やす
    こまっちゃくれた小学生のクソガキが多いもんね~
    あぁいうのはどうかと思うわ

    +1

    -5

  • 164. 匿名 2019/03/01(金) 21:21:50 

    今の子は脱毛サロンとか割と身近でいいねー
    私も毛深い&そんなとこまで毛が?!
    ていうことで凄く悩んだ
    うちの娘たちまだ小さいけど将来絶対脱毛したいって時が来るからそのためにお年玉は貯金してあげてる

    +4

    -0

  • 165. 匿名 2019/03/01(金) 21:23:23 

    私は相当毛深くて今まで自分より濃い女子には会ったことないと思えるくらいコンプレックスだった。
    20年前くらいだけど小、中学生の時は脱色したりして誤魔化してた。そのうちカミソリ使うようになった。
    今思えば誰にもからかわれなくて、脱色してるの?って男子に聞かれたことあったけど素直にうん。って言ったらそれ以来何も聞いてこないし周りが優しかったんだな。救われたわ。
    でも毎日嫌で泣く日もあったからもしも娘持つようになったら絶対脱毛させてあげたいわ

    +4

    -0

  • 166. 匿名 2019/03/01(金) 21:31:44 

    毛深さも遺伝するよね。旦那の家系が毛深いんだけど、娘までものすごく毛深い。
    可哀想になるくらい毛深い。傷つく前に脱毛させてあげたい…
    保育園のプールの時期とかは剃ってあげました。

    +13

    -0

  • 167. 匿名 2019/03/01(金) 21:34:38 

    私が小学生だった20年前位の頃よりも、
    年々、毛深い子少なくなってきたような気もする。

    +0

    -1

  • 168. 匿名 2019/03/01(金) 21:37:33 

    私が小学5.6年生の頃には既に体毛が濃く眉毛、腕、脚、首裏、指とそれはボーボーでした。
    ある日男の子にからかわれ母に泣きついた嫌な思い出があります。
    母は除毛クリームを買ってきてくれました。
    除毛後何も言われることはなくなりました。

    この年頃って些細な言葉がナイフのようにブスっブスッと刺さるんですよね…。
    私も3歳になる娘がいますが、体毛が気になり始める年頃になったら私から進めようかなと思います。

    +9

    -0

  • 169. 匿名 2019/03/01(金) 21:38:57 

    >>160
    体育も半袖半ズボンだしね。
    毎日剃るって子が居たな

    +4

    -0

  • 170. 匿名 2019/03/01(金) 21:52:16 

    うちの娘、生まれたときから産毛が濃いと思ってた。
    3歳で肌が綺麗だからまだ脱毛も、そってあげたこともない。
    本人が気になりだしたらってのも大事だけど、それより前から親のほうから気にかけてあげることも大事かなと思っている。

    +2

    -0

  • 171. 匿名 2019/03/01(金) 21:52:38 

    人並みならもう少し大きくなるまでやらせないかもしれないけど、あからさまに濃かったらやらせてあげるかも

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2019/03/01(金) 21:54:10 

    何年か前に話題になったな、NYに在る子供用サロン。
    ブラジリアンワックスで産毛処理、ヘアサロン、ネイルサロン、エステが入った建物でセレブキッズに人気だそう。
    小学生の子達は産毛すら嫌うってさ。
    日本の場合は親のエゴが多そう。

    +0

    -1

  • 173. 匿名 2019/03/01(金) 22:00:03 

    >>19
    既になりつつあるのかもね。
    整形は小学生から可能。
    18歳未満なら親の同意あればプチ整形なら出来る。
    埋没による二重整形、ヒアルロン酸による鼻筋整形、ボトックスによるエラ無くしができる。
    前田敦子が現役のAKBだった頃に、夕方の番組で整形する小学生が増えてるってやってた。
    前田敦子みたいな二重になりたいって母親と一緒に整形しに来た子が出てた。
    今ではアイプチ使わずプチ整形なんだろうね

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2019/03/01(金) 22:01:22 

    生理が始まった子なら、脱毛できると
    脱毛サロンで聞きましたよ。

    +3

    -0

  • 175. 匿名 2019/03/01(金) 22:02:55 

    たまに毛深すぎて本当に可哀想になってくる子供いるよね…
    でもこういうのやる親って派手な人が多そうだから、
    本当に悩んでて…って子はやらなそう

    +9

    -0

  • 176. 匿名 2019/03/01(金) 22:04:27 

    え、ばかなの

    +0

    -1

  • 177. 匿名 2019/03/01(金) 22:05:40 

    成長期だから安全性が心配
    それさえクリア出来たら子供にもさせたい
    昔から子役とか子供のスポーツ選手とかやってるんじゃ?

    私は成人してからだけど、ほぼ全身やってる

    +8

    -0

  • 178. 匿名 2019/03/01(金) 22:12:35 

    毛深くてめちゃめちゃコンプレックスだったし、娘は2歳だがすでにその片鱗がある。。
    だから絶対にやらせてあげようと思ってるよ!
    私は20代後半にやったから、もっと若ければ水着とかもっと楽しめたのになぁって後悔がある。

    +11

    -1

  • 179. 匿名 2019/03/01(金) 22:15:53 

    一番思春期でワキ気になるとしだもんね
    手足はまあいいけど
    ワキはしてあげたいね

    +5

    -0

  • 180. 匿名 2019/03/01(金) 22:21:23 

    成長期だと施術しても新たに出てきちゃうのと肌がまだ弱いからということで、高校卒業程度18歳前後からがいいみたいですよ
    皮膚科で診察のついでに質問したことがあるんで

    +7

    -0

  • 181. 匿名 2019/03/01(金) 22:27:11 

    TBCは1本1本の毛穴に電流を通してっていう
    昔ながらのニードル脱毛だけど
    ここのサロンはどうなの?光?

    基本的には生理が来てからになるから
    あまり早すぎるのも不安…とマジレス元エステティシャン

    +4

    -1

  • 182. 匿名 2019/03/01(金) 22:34:28 

    >>177
    まだ篠原涼子が笑っていいとものレギュラーだったころ、堀部圭亮って俳優が「この間、安達祐実ちゃんを見たけど髭生えてましたよ」って言ってた。
    あと観月ありさが出てきたときも鼻の下に産毛が見られたし、宇多田の卒アルも鼻の下産毛あるよね?

    どうしても脱毛したいなら二次性徴の後がいいと思うわ

    +7

    -0

  • 183. 匿名 2019/03/01(金) 22:34:39 

    かなり毛深くてコンプレックスな子なら考えるけど、
    基本的にはバイト代で自分でさせるわ

    +0

    -4

  • 184. 匿名 2019/03/01(金) 22:42:47 

    私も幼少期からものすごく毛深くて、毛もくじゃら、とか、おとこおんなってよくからかわれました。今は脱毛して嘘みたいにツルツルですが、娘が同じ遺伝を継いでしまって、4歳にして、腕も脚も剛毛、大人顔負けくらいボーボーです。すでに幼稚園で、なんでヒゲがはえてるのか?と、友達に言われたりしています(T . T)3歳の時に皮膚科で医療脱毛の相談をしましたが、先生からは、痛いし、今最年少で施術してるのは小学3年の子。まだ3歳じゃはやいよー、と言われました。でも本当にボーボーなんです。私がそうだったから。辛い思いさせたくないので、簡単に子供でも出来るのならばやってあげたいのが親心ですよね(T . T)

    +7

    -1

  • 185. 匿名 2019/03/01(金) 22:59:58 

    >>179
    いやむしろ脚腕だよ。ワキ毛は半袖で隠せるもの。

    +3

    -2

  • 186. 匿名 2019/03/01(金) 23:00:13 

    多嚢胞による多毛症気味で小学生の頃からずっと毛深さには悩んでた。剃ってもすぐ生えてきて男子に生えかけのチクチク足を笑われた事もある。30過ぎて光脱毛してやっと毛の悩みから解放された(T_T)早いうちから脱毛やってもらえるのは羨ましいし、それで毛に悩む女の子が減るなら低年齢の脱毛も賛成!

    +4

    -0

  • 187. 匿名 2019/03/01(金) 23:07:11 

    うちは毛深いの遺伝だからもし本人がしたがったらお金は出してあげる。

    でも自分が若い頃は気にしてたけど今はあまり気にならないし、今思うと周りに流されたりコンプと思ちゃってたのが後悔。
    自然な自分を受け入れれば良かったと今なら思うから、子供の自己肯定感を高めるよう育てて、毛があるのが自然でセクシーくらいの勢いのある子に育ってくれたら嬉しいかも。

    +4

    -2

  • 188. 匿名 2019/03/01(金) 23:07:15 

    私容姿がメチャ悪くて男の子に小学生の頃は毎日いろいろ言われたものだけど、いちいち反応してたらキリがなくない?
    だって直せない部分だってあるんだよ?
    悪口言ってくるヤツだって絶対に容姿に欠点がある。私は低学年の頃は(心の中では泣いてたけど)弱み見せたくなくて思いっきり言い返してたね。
    高学年になってスルースキルを身に着けた。バカ男どもを完全に空気にしてやった。

    「テンパとバカにされた」→地肌や髪が傷むのに縮毛矯正
    「一重と言われた」→成長と共に瞼の腫れぼったさは引くのに埋没整形
    「ぽっちゃりくらいの体型なのにデブと呼ばれた」→成長期に食事制限(腹が減って物事に集中できない)
     可哀想すぎる!

    「鼻の穴丸見え~」って子供がからかわれたら鼻の手術するの?
    「頬骨張ってるなー」って言われたら頬骨削りに行くの?
    直したらそれをイジられる可能性もあるんだよ。意地悪するやつはどこまでも性格が悪いからね。些細なことでも見つけ出して言うよ。
    ”我が子の〇〇に問題がある”と考えず、子供と十分話し合って苛めてるヤツの親と教師に言いに行ってあげるだけで子供からしたら「愛されてるな」って実感する。
    脱毛だけクリアしたら何も言われないカンペキな容姿の子の方が少ないでしょう?
    人のコンプに付け込んだ商売大っ嫌い。

    +10

    -6

  • 189. 匿名 2019/03/01(金) 23:08:57 

    脱毛の肌負担より、自己処理の肌負担のほうが怖い!
    だけどホルモンバランス安定してない時期に脱毛してもまた生えてくるからもったいない。

    あと、医療レーザーで脱毛した肌は毛穴が目立って、脱毛したことバレバレ。特にワキとか腕脚。

    +3

    -2

  • 190. 匿名 2019/03/01(金) 23:09:45 

    脱毛(剛毛)よりも「ワキガ」が迷惑
    ワキガの子がいる親は治療してあげて

    +3

    -1

  • 191. 匿名 2019/03/01(金) 23:16:38 

    >>188
    だよね。きりないよね。
    コンプとか批判とかいちいち反応してたら整形依存みたいになってくだけ。

    ありのままの姿で、そのありのままを大切にしてくれる人達と出会って、その人達を大切にして暮らしていくほうが幸せな人生なんじゃないかと思う。

    +8

    -3

  • 192. 匿名 2019/03/01(金) 23:17:33 

    いや、あのさ話が美容整形まで及んでたり親が気にしすぎてるとか、見た目ばかり気にするなって書かれてるけど。
    あのね毛深いってすごく深刻な悩みなんだよ。みんな書いてくれてるけど剃ったり抜くとブツブツに毛が陥没して汚くなるし。肌荒れもひどいし思春期だと同性もだけど特に男子の目が気になったりね悩みが増えちゃうんだよね
    本当は若い頃、背中の開いたかわいい服や肩見せ出来る服を着たかった思い出があるけど、どれも毛深いからだめだったんだ。
    毛深さって遺伝するから娘さんが遺伝しちゃったら自分みたいに悩んだらかわいそうだなって考えるのは当たり前だと思うよ。
    もちろん強要はだめだけど「もし悩んでるなら」ってきっかけぐらいは作ってあげていいんじゃないかな

    +13

    -2

  • 193. 匿名 2019/03/01(金) 23:21:12 

    毛深いの悩んでる子にはいいと思う!けど、小さい子は肌が弱いから、肌への負担が気になるなぁ。大丈夫なのかな?

    +3

    -0

  • 194. 匿名 2019/03/01(金) 23:21:16 

    ワキガくらいなんてことないわ。
    汲み取り式便所の時代を経験してるし、慢性鼻炎だからかな?
    匂いに敏感で神経質だと大変ですね。。

    +2

    -1

  • 195. 匿名 2019/03/01(金) 23:23:31 

    >>189
    へぇーなるほどー
    じゃあ何脱毛がいいの?

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2019/03/01(金) 23:30:24 

    肌のコンディションも毎回違うから、施術回数が少ない方がいいに越したことはないよね…乾燥がちな季節だったり疲れ溜めてるとヒリヒリする期間も変わりそう
    小さい頃からやるってことは二次性徴の時にしっかり生えてくる前からやるわけだけどどんだけ通うんだろ…

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2019/03/01(金) 23:45:48 

    カミソリに完敗する肌の私には
    家庭用のフラッシュ脱毛器は必需品
    永久ではないにせよ生える間隔が長くなるのも良い
    子供が思春期になってやりたがったら快くやらせるよ

    +4

    -0

  • 198. 匿名 2019/03/01(金) 23:53:29 

    うわ、めんどくさ
    こういうコミュニティには関わりたくない

    +1

    -6

  • 199. 匿名 2019/03/01(金) 23:59:21 

    脱毛すると日焼けしちゃダメでしょ?
    子供のうちとか日焼けしまくるから紫外線の影響受けて良くないよね
    金かけてちゃんと医療脱毛しないと後々取り返しつかなくなりそうだけど

    +2

    -0

  • 200. 匿名 2019/03/02(土) 00:00:17 

    学生時代自分もしたかったなー男子にからかわれて最悪だったよ。親はそんなの気にすることないよ、って言ってたよ。でも母はムダ毛ないからわからないんだよね。理解ある親さんをガルちゃんで見ると羨ましく思います。

    +3

    -0

  • 201. 匿名 2019/03/02(土) 00:02:44 

    小学高学年から除毛脱毛を自己処理し始めた記憶がある。濃くてすぐ生えてたから大変だった。
    人より努力しないと勉強は得意ではなかったから、そんな時間に費やすなら、勉強時間に充てたかったよ。
    費用出すのは当たり前のことではないって、きちんと教えれば別にいいじゃん。

    +7

    -0

  • 202. 匿名 2019/03/02(土) 00:04:52 

    肯定的なコメント多いけどみんな大人になってから脱毛してるでしょ
    子供が脱毛するデメリットちゃんと認識した方がいいよ
    ホルモンバランスの関係で体毛が濃くなる時期とかあるからしても、効果が薄かったり、紫外線対策ちゃんとしないといけないけど学生だから中々出来なかったり

    安易に毛深いことに悩んでるなら、だけですると子供の肌にもっと深刻な影響出ちゃうよ

    +8

    -4

  • 203. 匿名 2019/03/02(土) 00:10:38 

    子供は肌も柔らかいし
    成長期でまた生えてくるし
    子供は無駄毛が生えてても普通って価値観になった方が良いのに
    宇多田だってヒゲあったよね

    +14

    -1

  • 204. 匿名 2019/03/02(土) 00:17:30 

    中学の時に、毛の処理に関して正しい知識がないまま毛抜きで引っこ抜いたりカミソリで剃ったりして肌を痛めてしまい、今も埋没毛だしポツポツ毛穴が黒ずんでて汚くて最悪‪(T_T)
    当時は若いのに足を出すファッションが楽しめなくて辛かったな...
    自分の娘が年頃になったら迷わず脱毛させてあげたい。

    +13

    -1

  • 205. 匿名 2019/03/02(土) 00:22:45 

    娘も幼稚園の頃に友達から毛深いの指摘されてそれ以来腕や足を出す時はフェイスシェーバーで私がお手入れしてる。もうすぐ3年生だけど本当脱毛考えちゃう。でも毛深い子って肌が敏感で肌を守るための毛だから無闇に無くしていいのかも悩む。

    +7

    -0

  • 206. 匿名 2019/03/02(土) 00:27:45 

    自分毛深くて、剃ってもごま塩になって汚くてチクチクで本当に青春時代憂鬱だった。だから娘に遺伝したら絶対やってあげたい。
    母に泣いて訴えたときあったけど、歳とったら抜けるからって相手にしてくれなかった!今から振り返っても青春時代だから意味があったのにとバイトしてでも脱毛しなかったこと後悔する。

    海も行けなかったし、何よりも精神的に悩んでた時間!

    +11

    -0

  • 207. 匿名 2019/03/02(土) 00:45:44 

    知り合いで3歳半の娘を脱毛に通わせてるママさんいました。さすがに引きました…全くもって毛深い子じゃないのにちょっと狂ってると感じました。むしろそんな小さな子供でも出来るんだと衝撃でした。

    +8

    -4

  • 208. 匿名 2019/03/02(土) 00:51:25 

    みんな脱毛前提で考えてるけど親が客観的に見てあげて問題あるとこだけやってあげたらいいとか思わないの?脱毛はホルモンバランス的に大人になってからじゃないの?

    +4

    -1

  • 209. 匿名 2019/03/02(土) 01:31:49 

    極度の多毛剛毛なら理解できるけど、そうじゃないなら成人してから自分のお金でやって欲しいなぁ。
    週何回だか月何回だか知らないけど付き添っていくのも大変だし、時間もお金もかかるじゃない。
    ていうか、本当に子供のためにやってるのかな?「娘の美にお金をかけるアテクシ」感を感じるわ。

    +3

    -6

  • 210. 匿名 2019/03/02(土) 01:39:38 

    娘が毛深い
    5才にして足の指毛はえてるし、口回りと眉毛もすごい。
    目に見える口回りだけでもやってあげたいな

    +8

    -0

  • 211. 匿名 2019/03/02(土) 02:16:34 

    うちの子は5歳くらいに急に鼻の横にホクロが出てきたから取ってあげたい。
    赤ちゃんの頃はなかったのに、
    どんどん大きくなってく気がして気になる

    +7

    -0

  • 212. 匿名 2019/03/02(土) 03:18:08 

    どこぞの国と変わらなくなってきたね

    ヤバいねw日本。

    +9

    -2

  • 213. 匿名 2019/03/02(土) 03:18:52 

    剛毛辛いよね。

    まだ娘が小さいから、脱毛の年齢ではないんだけど、とりあえずの対策として電気シェーバーって、結構安全できれいに剃れる感じがするんだけど、どう??
    結婚式の時、背中のシェービングは、カミソリだとカミソリ負けした時に悲惨との判断でシェーバーだったけどかなりキレイにやってもらえたから、こまめに丁寧にやれば、ある程度まではしのげたりするかな??どうなんだろう…

    ほんと、毛なんて生えなきゃいいのにー!

    +8

    -0

  • 214. 匿名 2019/03/02(土) 03:32:39 

    >>213
    毛も意味があって生えてるんだよ
    そもそも今の価値観の方が人間的には間違いなんだけどね

    +6

    -6

  • 215. 匿名 2019/03/02(土) 04:01:34 

    子供が脱毛したところで誰得?

    +5

    -5

  • 216. 匿名 2019/03/02(土) 06:00:20 

    正直これ言うとマイナス付きまくるかもだけど、私は成長が早かったので、小学生のころから脱毛したかったよ…
    脇とかスネ毛とか、やっぱり小学生ならなおさら目立ったし恥ずかしかった
    親が許してくれるなら脱毛を早くしたいという女の子は少なからずいるんじゃないのかな

    +18

    -1

  • 217. 匿名 2019/03/02(土) 07:55:42 

    剛毛に悩んだ子ども時代を過ごした人間だけど、自分の子に小中学生から脱毛を受けさせたい、求められたら応えてあげたいかっていうと…。
    体育で紫外線あびまくりだしそれ以外の問題が出てきそう。除毛剤と電気シェーバーかな…。
    学校でも馬鹿な男子がからかったりしないよう、体毛はあってあたりまえって保健の時間に一言言ってくれたら嬉しいんだけどな。そこまで求めちゃだめよね。

    +4

    -0

  • 218. 匿名 2019/03/02(土) 09:18:58 

    毛深くて思春期に悩んだ私からすると羨ましいけれど、貧乏だったからどのみちしてもらえなかったと思う
    今はみんな美意識高いから子供にまで美容代かかって大変だよね

    +5

    -0

  • 219. 匿名 2019/03/02(土) 10:16:42 

    うちも一年生の娘、口元の毛をフェイスシェイバーなっ処理してあげてます。集合写真とかは残るものなので、ヒゲとか言われて娘が傷つかないように。
    私は30代で脱毛始めたんだけど、学生時代の事を思い返したら、口元と脇はやらせてあげたい。

    +4

    -0

  • 220. 匿名 2019/03/02(土) 11:07:43 

    いいなぁ 今は脱毛安いし羨ましい
    小学生の頃から毛深くて毛には本当に悩まされてた
    修学旅行とか…
    男子にからかわれてたし。
    二十歳過ぎて自分でエステ行ったら200万くらいローン組まされてキャバクラでバイトしたわ
    今は脱毛安いしエステも悪どいのが減ったし本当に羨ましい。

    +13

    -0

  • 221. 匿名 2019/03/02(土) 11:09:07 

    私は濃くて太めの毛だったので中学生頃から脛毛や脇毛・腕そってたし、カミソリ負けで肌が荒れてトラブルになったことあるから、その頃から脱毛出来るなら羨ましいなぁ。

    +6

    -0

  • 222. 匿名 2019/03/02(土) 11:15:25 

    小学生のとき、指の毛をいじられてショックだったなー。
    うちも娘が気にするなら、早めにやらせてあげたいと思う。キッズは早い気もするけど…時間のある学生のうちに終わらせたら楽だとは思う。

    +5

    -0

  • 223. 匿名 2019/03/02(土) 11:16:20 

    子供の頃、毛深くて鼻下の産毛が本当に嫌でお母さんのカミソリをこっそり使って大怪我したことがある!
    人の目が気になるし、高校生になって彼氏ができても肌さらせなくて夜剃っても翌日にはジョリジョリでカミソリ負けで肌荒れおこしたりもしてたから、毛深い子には子供のうちからさせてもいいと思う。
    ちゃんとその後のケアとかもしっかりすればいいかと。
    子供の頃と思春期の頃は本当に毛に人生左右されてたw

    +6

    -0

  • 224. 匿名 2019/03/02(土) 12:49:41 

    小さい頃友達から毛やば〜って
    いじめられたことがあるから早く脱毛したくて…
    高校生になってから自分の貯めたお金で脱毛しようと思ったけど
    親の承諾も必要で…

    でも父が「お母さんなんか毎日自分で処理してそうやって普通の女の人は頑張ってるんだよ?!必要なし!」と、意味わからないし時代遅れの気持ち悪い理由で反対されて…
    結局20歳超えてから自分でやったけど…

    こうやってコンプレックス持ってる人もいると思うからすごくいいことだと思う。

    +8

    -1

  • 225. 匿名 2019/03/02(土) 14:18:16 

    小学生の頃から毛の量・濃さ・伸びる早さがすごくコンプレックスで毎日カミソリで剃ってた。
    くるぶしから太ももの付け根まで尋常じゃない濃さだから足の出る服装が全然できなかった。
    社会人になって医療レーザー脱毛をしてやっと足を出せるようになった。
    自分が苦労したから私が親だったら早めにやらせたい。

    +6

    -0

  • 226. 匿名 2019/03/02(土) 14:24:52 

    私も子供のころから毛深くて、男子にからかわれてすごく恥ずかしかった。母が毛剃りを許してくれなかった。水泳部だったので、隠すこともできず、苦行だった。将来、子供が私に似て毛深かかったら脱毛も検討していいのかもしれないですね。

    +6

    -0

  • 227. 匿名 2019/03/02(土) 14:27:25 

    昨日テレビ見てたら、脳科学者の中野先生がこの記事について、
    「女の子はひどいあだ名をつけられたりするから気持ちは分かるけど、体毛は排泄機能もあるのであまり若いうちからするのもどうなんでしょう…長期的な影響を知りたいですね。」ということを話していた。

    私も娘も剛毛で、皆さんと同じ経験や思いをしているから納得の記事だったけど、体の機能的なお話をされると考えてしまう。

    歯並びいい人と毛が薄い人は、そうじゃない人の何倍もスタートが上。本当に羨ましい。

    +13

    -0

  • 228. 匿名 2019/03/02(土) 14:41:32 

    >>227 横です
    語ってるのは“ 脳 ”科学者なんだよね?
    専門家が言ってることだったら気にした方がいいけど、半端な知識でそれらしく語っちゃう奴には気をつけなはれ〜

    +6

    -0

  • 229. 匿名 2019/03/02(土) 14:43:25 

    子供は肌が弱いのに、脱毛なんて…

    親の自己満にしか思えないんだけど…
    皮膚科にちゃんと聞いて、やっていいかどうか了承得てからやってる?
    後でトラブルになって困るのは、ママではなくて子供なんだよ?肌荒れとか取り返しのつかない事になったら、確実に親は恨まれるだろうね。

    +2

    -8

  • 230. 匿名 2019/03/02(土) 14:55:53 

    子供に脱毛受けさせる母親って自分も子供の頃毛深さにすごく悩んだ人だよね
    自分も男以上に毛深かったからわかるわ
    剃ると毛穴が目立つから抜くんだけど
    肌が痛んでボロボロになったし常に鳥肌化してしまった
    早めに脱毛した方が自己処理による肌のダメージを避けられると思う
    なにもツルツルにしなくても減らすだけでもいいんだし

    +13

    -0

  • 231. 匿名 2019/03/02(土) 15:51:11 

    うちの子、わたしに似てこゆい。小学生ではえてる。まずはそらないようにする。こゆくなるから。小学生で脱毛しても、ホルモンバランスがかわってまたはえるから意味ないからなぁ。子がきになるなら脱毛してあげたいと思う。わたしも毛でだいぶなやんだから。

    +1

    -1

  • 232. 匿名 2019/03/02(土) 16:25:44 

    >>48
    まさに娘が毛深くて悩んでるから助かったよ
    参考にさせていただきます

    +2

    -0

  • 233. 匿名 2019/03/02(土) 16:35:48 

    大人だけど脱毛してない。毛深いけどしてない。恥ずかしいのかしら?

    +3

    -4

  • 234. 匿名 2019/03/02(土) 16:37:36 

    高校卒業の時に脱毛代として50万くらいあげるつもり。
    歯の矯正はもう終わったし、可愛い娘にしてあげれることはなんでもしてあげたい。

    +4

    -0

  • 235. 匿名 2019/03/02(土) 16:50:44 

    毛深いのと一重で目付きの悪いが悩みだったから
    今の時代の子どもが羨ましい…
    私の親は昔の価値観の人間だから「脱毛と整形なんてとんでもない!」って絶対に反対される。

    +5

    -0

  • 236. 匿名 2019/03/02(土) 17:11:01 

    私自身、毛深くて小学生のうちからすごく気にしてたな。
    そして、今8歳の娘も同じで「なんでこんなに毛が生えるのかなぁ。いやだなぁ。」と。
    気持ちがわかるだけに、多少のお金でどうにかできるならしてあげたいと思ってしまう。
    けど、低年齢でのエステ脱毛の影響がどうなのかも心配で…悩ましい。

    +1

    -0

  • 237. 匿名 2019/03/02(土) 17:39:54 

    低年齢でやっても、出力強くは出来ないし結局思春期越えないとまた生えてくるって、医療エステで言われたよ
    だから、そこは高校からしかやってない
    小さい子どもをターゲットにしてる所、三回で終了とかうたってるところは悪どいって
    しかも、脱毛終わったと思っても出産したらまた生えてくるよ

    ほんと、終わりがない

    +2

    -0

  • 238. 匿名 2019/03/02(土) 17:51:59 

    毛深い子をいじめる女子っているんだよね

    +4

    -0

  • 239. 匿名 2019/03/02(土) 18:12:04 

    >>195
    綺麗な仕上がりを求めるなら光脱毛

    +1

    -1

  • 240. 匿名 2019/03/02(土) 18:24:12 

    小さい頃のマドンナの娘くらい濃かったら、させてあげたい。
    「キッズ脱毛」サロン新規客増加中 ママ友交流で広がる娘のおしゃれ

    +4

    -0

  • 241. 匿名 2019/03/02(土) 18:24:32 

    歯医者さんでパートしてるけど‥ホワイトニングに小学生が来た。まだ歯の色白いじゃん!って思った。先生が断った。一応、害は無いらしい。小学生がしても。ほへーと思ってたら最近も小学生でもホワイトニングできますか?って問い合わせが。

    歯並びが綺麗なのは当たり前で‥たぶん今の小学生が大人になった頃は歯が白いのも身だしなみの一部になるでは‥と戦慄した。

    +2

    -0

  • 242. 匿名 2019/03/02(土) 20:50:38 

    >>178
    本当それ
    彼氏と水着でデートとかしたことない、できない
    他の肌が綺麗な子たちと比べられそうで絶対プール、海デートはNG

    +5

    -0

  • 243. 匿名 2019/03/03(日) 01:35:09 

    >>166
    旦那は濃くないし私は膝下だけおっさん
    けど娘は全身濃い
    太ももや背中まで毛深くて誰に似たんだろ

    +1

    -0

  • 244. 匿名 2019/03/06(水) 22:58:19 

    子供の脱毛が当たり前になったら

    次は子供の整形とか
    子供がエステとか
    流行り出しそう。
    そしたら
    親は働いても働いても
    お金が苦しいね

    +1

    -0

  • 245. 匿名 2019/03/11(月) 14:43:22 

    私は自分が毛深くて小学校の時からかわれたり、からかわれないよう必死で処理してました。。本人が悩む頃になったら対応してあげたい。遺伝だから私のせいだし、。

    +0

    -0

  • 246. 匿名 2019/03/18(月) 10:53:50 

    思春期になったら気になるから、
    ヘタに剃刀で剃りまくるよりも、脱毛した方がいい気がするね。
    剃刀で肌傷つけちゃったら、それはそれで日焼けダメだし。
    私、あの頃、毛抜きで抜いてて埋没毛とかになっちゃった。

    今は家庭用のレーザー除毛器とか良いって聞くし、
    手足ならそれでもいいんじゃないかな?

    前進脱毛は今通っているけど、30万近くかかってる。
    クリニックだし、結果には満足だけど、それくらいかけるのならば
    「バイト代で稼げ!」って思うかも。


    +0

    -0

  • 247. 匿名 2019/03/23(土) 16:05:04 

    私もすごく毛深くて眉毛繋がってたし口髭はえてて本当に辛かったけど、レーザーなんてない時代にニードル脱毛小学生からやらせてくれた親には本当に感謝してる。今は高学年の娘に顔と脇の医療レーザーで脱毛してるけど、すごく喜んでるよ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード