ガールズちゃんねる

椿鬼奴、結婚4年目の夫との価値観の違いに嘆き 中居正広「もうギブアップですか?」

87コメント2019/02/27(水) 11:35

  • 1. 匿名 2019/02/26(火) 14:55:22 


    椿鬼奴、結婚4年目の夫との価値観の違いに嘆き 中居正広「もうギブアップですか?」 ニュースサイトしらべぇ
    椿鬼奴、結婚4年目の夫との価値観の違いに嘆き 中居正広「もうギブアップですか?」 ニュースサイトしらべぇsirabee.com

    2015年にグランジ・佐藤大と結婚した女芸人・椿鬼奴が、25日深夜放送『中居くん決めて!』(TBS系)に出演。「格差婚」が危惧され続けてきた夫婦の「価値観の違い」に関する悩みを吐露し、大きな反響が起きている。


    特に「汚さの感覚の違い」を主張する。

    外で床に置いたカバンを家の机の上に置く、床に落ちたものを平気で食べる、サンダルを使わず裸足でベランダに出るなど、佐藤の「床への信頼」が強すぎると嘆く鬼奴。
    鬼奴はそういった行為を1日1回は注意しているが、全く改善されないため、「注意し続けるべきか、諦めたほうがいいか」を中居らに相談した。

    中居は「言われる側も言う側もストレス」と指摘
    掟やルールの中で育ってこそ高みに行けると前置きした上で、「『すり減る』って言葉はあっても『すり増し』って言葉はない。それでもすり減らし譲り合うことで、お互いの絆が大きくなる」と持論を展開。「やはり注意し続けたほうがいい」と結論付けた。

    中居の結論に視聴者からも称賛が殺到している。

    +216

    -7

  • 2. 匿名 2019/02/26(火) 14:56:38 

    鬼奴さんって美人だよね

    +71

    -79

  • 3. 匿名 2019/02/26(火) 14:56:42 

    床への信頼、、笑

    +531

    -1

  • 4. 匿名 2019/02/26(火) 14:56:59 

    ノンフィクションに出てほしい夫婦

    +230

    -1

  • 5. 匿名 2019/02/26(火) 14:57:00 

    お宅のご主人はそれ以外にも問題るでしょうよ。

    +530

    -4

  • 6. 匿名 2019/02/26(火) 14:57:16 

    鬼奴
    最近またイッテQにも出始めたよね
    離婚間近じゃない?

    +353

    -6

  • 7. 匿名 2019/02/26(火) 14:58:08 

    >>2
    キュートンの時が一番美人に見える
    輝いててw

    +154

    -1

  • 8. 匿名 2019/02/26(火) 14:58:49 

    細かな違いがストレスを生むよね
    スルーしかないよ
    注意って子供かよ

    +221

    -1

  • 9. 匿名 2019/02/26(火) 14:59:07 

    あれから4年にびっくりだよ

    +403

    -0

  • 10. 匿名 2019/02/26(火) 14:59:13 

    完全にヒモ男だもん
    ペットと一緒

    +477

    -2

  • 11. 匿名 2019/02/26(火) 14:59:33 

    皆が止めた方がいいと思ってたよね
    この人との結婚

    +489

    -2

  • 12. 匿名 2019/02/26(火) 14:59:44 

    私も床への信頼ゼロタイプ。
    玄関にそのまま靴下でトンっとのる人が無理で無理で無理
    犬のフンとか踏んでたりしたらどうすんの?

    +28

    -30

  • 13. 匿名 2019/02/26(火) 15:00:12 

    離婚しなよ。
    馬鹿馬鹿しいよ。

    +281

    -7

  • 14. 匿名 2019/02/26(火) 15:00:47 

    お金使い込むんだからヒモよりたち悪い

    +386

    -1

  • 15. 匿名 2019/02/26(火) 15:00:47 

    床サイドとしてもそんなに信頼されたら困る

    +234

    -1

  • 16. 匿名 2019/02/26(火) 15:01:18 

    お金にルーズな人は他の所もルーズだと思ってる
    そのうち浮気されなきゃいいけど

    +211

    -0

  • 17. 匿名 2019/02/26(火) 15:01:38 

    顔悪くて稼がない爺の何が良いんだろう?

    +325

    -2

  • 18. 匿名 2019/02/26(火) 15:01:45 

    衛生観念がずれてる人とは絶対結婚しない方がいいよ!キレイ好きな方が、無頓着な人に対して、イライラするから。トイレ行った後に石鹸で手を洗わないような人もいる、こういう人にいくら直してくれるように注意しても、そもそもの土台が違い過ぎて話にならない。

    +181

    -5

  • 19. 匿名 2019/02/26(火) 15:02:14 

    鬼奴のが
    売れてるし、お子さんも
    いないから別れたらいい

    +250

    -2

  • 20. 匿名 2019/02/26(火) 15:02:54 

    なんだかんだ好きなんだろうなと思ってたけど、
    奴さんの疲れがたまに見える

    +204

    -0

  • 21. 匿名 2019/02/26(火) 15:02:59 

    昔は私も床や地面を信頼してた。
    友達からの一言でやめられたよ。
    「よく地べたにバッグ置けるね。汚くない?」って。
    今となってはぞっとするわー。
    ほんとに多いんだよ、犬とか猫のフン。
    どこかで回り回って靴の裏についてると思うと、ダメだわ。

    +105

    -5

  • 22. 匿名 2019/02/26(火) 15:03:11 

    床への信頼ww

    +35

    -1

  • 23. 匿名 2019/02/26(火) 15:03:31 

    一度でいいから見てみたい
    鬼奴さん、小池栄子さん、高島礼子さん、加護亜依さん、矢田亜希子さんによる女子会。

    +153

    -8

  • 24. 匿名 2019/02/26(火) 15:03:49 

    テレビでこうやって愚痴言ってるうちはまだ大丈夫なんじゃないの?本当に離婚間近となったら愚痴さえ言わない言えない、そこんとこは芸能人も一般人も同じだよね

    +53

    -1

  • 25. 匿名 2019/02/26(火) 15:04:21 

    >>23
    あり得ないでしょ、そんなん

    +4

    -12

  • 26. 匿名 2019/02/26(火) 15:04:25 

    衛生観念は佐藤の方に近いよ、私。

    +19

    -13

  • 27. 匿名 2019/02/26(火) 15:05:02 

    価値観って難しいね。
    足を怪我しちゃうよとか、ばい菌が入ったら心配とか言ってみたら変わるかな。
    実際そうだしね。

    男の人って洗濯物裏返しにしてたりしてもあんまり気にならないのかな。
    そういう旦那さんに怒ってる人多い気がする。
    あきらめるしかないか。
    究極的には元気で生きててくれればそれでいいってなるね。

    +35

    -0

  • 28. 匿名 2019/02/26(火) 15:05:20 

    これっくらいの事でギブアップなんて。あなたは幸せよ。

    +3

    -15

  • 29. 匿名 2019/02/26(火) 15:05:39 

    細かいことが気になるのが積み重なって、我慢の限界来た時には離婚になるんだと思う
    もうダメだと思ったら、なかなか切り替えられないと思う

    +86

    -0

  • 30. 匿名 2019/02/26(火) 15:06:01 

    >>24

    だよね。
    本当に嫌で離婚となったら何も言わず速攻で逃げてるかな。
    チベスナさんみたいな表情になるかも。

    +6

    -0

  • 31. 匿名 2019/02/26(火) 15:06:26 

    >>18
    え、家でもトイレ行ったあと 石鹸 で手を洗ってるの?私、水だけだからびっくりした、みんな 石鹸 なの?

    +114

    -20

  • 32. 匿名 2019/02/26(火) 15:08:28 

    お金をむしりとられてるだけじゃない?
    もう別れなよ。

    +39

    -3

  • 33. 匿名 2019/02/26(火) 15:08:32 

    4年も続いてることに逆に驚き。

    +40

    -0

  • 34. 匿名 2019/02/26(火) 15:11:31 

    もう4年なんだ。つい最近の感覚だった

    +9

    -1

  • 35. 匿名 2019/02/26(火) 15:12:10 

    鬼奴はもうちょっと素敵な人が合うと思うけど…

    +100

    -1

  • 36. 匿名 2019/02/26(火) 15:12:49 

    事ある毎に旦那への不満ばっかり
    でも無理矢理結婚に持ち込んだのは奴さんなんだよね
    彼氏出来る度にいちいち報告して周りから固めていったけど逃げられてばかりだった

    +4

    -11

  • 37. 匿名 2019/02/26(火) 15:13:07 

    >>10
    どうせなら猫とか犬のほうがいいよね
    癒しもくれるしなにより可愛いしw

    +52

    -1

  • 38. 匿名 2019/02/26(火) 15:13:53 

    >>31
    石鹸で洗うよ。小も大も付いてないつもりでも拭く時に付いてるよ。

    +63

    -6

  • 39. 匿名 2019/02/26(火) 15:14:02 

    鬼奴さん、育ちはいいもんね
    元々合わない人だったんだよ

    +58

    -2

  • 40. 匿名 2019/02/26(火) 15:15:09 

    >>10
    犬だって躾ければ、散歩から帰って足拭かない内は室内入らず玄関の前で座って待ってるよ。

    しかも鬼奴の所は、お金泥棒するペットだから質悪いよね。

    +74

    -2

  • 41. 匿名 2019/02/26(火) 15:17:52 

    >>23
    視聴率20%行きそう
    視聴者ほぼガル民で実況トピ大盛り上がり

    +3

    -1

  • 42. 匿名 2019/02/26(火) 15:19:25 

    無理して結婚生活を続ける必要ないと思うなあ

    +8

    -0

  • 43. 匿名 2019/02/26(火) 15:20:51 

    ベランダに裸足で出るの?きつ、、、。
    うちも旦那が、外で床にカバン置ける人だから腹立つ気持ちは分かるよ。
    だから今は、専用の台を用意しててそこに“私が”置くようにしてる。
    それまではいくら注意しても、学習力ゼロな旦那は
    帰宅してそのまま玄関マットとかフローリングに置いたりして本気で発狂しそうだった。

    根気よく言い続けるか、こっちが方法見つけるかだよね。

    +9

    -1

  • 44. 匿名 2019/02/26(火) 15:21:20 

    この旦那ほんと無理!
    奴さん目覚まして( ; ; )

    +14

    -0

  • 45. 匿名 2019/02/26(火) 15:24:14 

    >>14

    本当だよね。しかも私的に印象に残ってるのが、この旦那が『椿鬼奴さんが何十年とかけて大切に集めてた記念硬貨のコレクションを勝手に売って現金を得てた』って話。

    結婚してすぐの話で、『金に困ってるし、奥さんが大切にしてる記念硬貨を売っちゃえ!』って秘密でどっかに売ってお金に換金したんだってね。

    考えてみて。自分が何十年とかけて集めたコレクションまで相談なしに勝手に売られるんだよ??

    私的には、お金はもちろん、コレクションの事はそれ以上に許せない。

    私は結婚14年目だけど、さすがに夫の宝物をどうこうしようとは思わない。

    +151

    -2

  • 46. 匿名 2019/02/26(火) 15:25:42 

    うちの旦那もそうだったけど私がアトピーやアレルギーが凄くて1回顔が外出できない位ガッサガサにひび割れたのを自分が汚いからだと勘違いしたらしく頑張って綺麗にしてくれたwww今でもあの時のガサガサは自分のせいだと思ってるみたいw

    +6

    -1

  • 47. 匿名 2019/02/26(火) 15:25:56 

    >>45
    ありえんわ

    +58

    -0

  • 48. 匿名 2019/02/26(火) 15:26:22 

    たぶん、鬼奴さんはなんだかんだ言って
    大好きなんだろうなと思う。
    惚れた女の負けだね。
    これはこれでうまくいってるんだと思う。
    はたから見るとなんで結婚したの~と思うけど。

    +28

    -3

  • 49. 匿名 2019/02/26(火) 15:26:42 

    小室とやってる事同じ

    +5

    -1

  • 50. 匿名 2019/02/26(火) 15:28:09 

    >>31
    薬用ハンドソープで洗うのが普通だと思ってた。
    ダウンタウンの松ちゃんなんて手すら洗わないんだって!小汚ない!

    +23

    -2

  • 51. 匿名 2019/02/26(火) 15:28:19 

    なんでダメ男が好きなんだろう
    父親の影響とかかな・・

    +9

    -1

  • 52. 匿名 2019/02/26(火) 15:28:21 

    これすごくわかるわ。うちの旦那も地べたに置いたものや宅配の段ボールを平気で家のマットや床に置く。
    そういうものはここに置いてねって場所決めてるのに、昨日も勝手に動かして部屋の床に置いてたから発狂しそうになった。旦那はそういう観念が無さすぎて本当に嫌。何度言っても変わらない。
    そのくせちっこい虫一匹でギャーギャー騒ぐのが理解できない。

    +8

    -4

  • 53. 匿名 2019/02/26(火) 15:29:40 

    床に落ちたものは食べないよ✨

    3秒ルールとか意味分からない。

    +8

    -1

  • 54. 匿名 2019/02/26(火) 15:31:47 

    >>50
    外出先は?ハンドソープのボトルにとんでもないものが入ってるかも…

    +3

    -7

  • 55. 匿名 2019/02/26(火) 15:35:25 

    奴さんの 結婚は喜べなかった
    相手が ポンコツ過ぎだよ
    芸人って言うけど 仕事はないし ギャンブルはするしで どこが良かったのかわからない
    もう 離婚して 次は誠実な旦那と再婚して幸せになって欲しいな

    +32

    -1

  • 56. 匿名 2019/02/26(火) 15:35:30 

    >>46
    いい旦那さんだね

    +5

    -1

  • 57. 匿名 2019/02/26(火) 15:36:17 

    昔のバラエティの写真でもサブカル的見た目だから美人美人言われてるのかな
    ガルチャの方はそんな感じ
    確かに美人ではあるけど

    +0

    -1

  • 58. 匿名 2019/02/26(火) 15:42:34 

    今月だったかな?
    徹子の部屋にご夫婦で出られてたけど仲良さそうだったし、食事はご主人担当だとか。
    2人で徹子さん用のプレゼントとか色々楽しそうに持ってきてお話してたし、こういうネタは仕事用じゃないの?

    +10

    -0

  • 59. 匿名 2019/02/26(火) 15:43:25 

    この結婚に 反対してたのは 森三中の黒沢で
    旦那の事をすごく嫌っていたよ
    テレビで見たけど 奴さんの家に遊びに行っても
    旦那とは 喋ってなかった
    そりゃそうだよね 奴さんの稼いだお金で生活してて ほぼヒモ男だし 話したくもないの分かるわ

    +52

    -0

  • 60. 匿名 2019/02/26(火) 15:48:03 

    奴さん 綺麗だし離婚して いい人と幸せになって欲しい
    こんなヒモ男と4年も居たなんてもったいない

    +18

    -0

  • 61. 匿名 2019/02/26(火) 15:51:23 

    こんなポンコツ旦那捨てちゃえ!
    こんなのと暮らすより一人になった方が気が楽だと思う。
    奴さん綺麗だから次はいい人出会えるよ!

    +9

    -1

  • 62. 匿名 2019/02/26(火) 15:53:26 

    >>9
    この奴さんあまり幸せそうに見えない。
    早く離婚しちゃえばいいのに。

    +13

    -2

  • 63. 匿名 2019/02/26(火) 15:55:24 

    離婚して 独身トリオで いとうあさこと大久保さんと奴さんと お酒飲む番組見たいわ
    ヒモ男のひもは 切っちゃえばいいよ

    +17

    -0

  • 64. 匿名 2019/02/26(火) 15:58:45 

    中居くんええこと言うやん

    +5

    -2

  • 65. 匿名 2019/02/26(火) 16:01:59 

    鬼奴とさして仲が良いとは思えないとんねるずのタカさんだって結婚を止めたんだよ。
    よほどってことでしょ?この旦那。

    +47

    -0

  • 66. 匿名 2019/02/26(火) 16:04:04 

    みんなのコメントを見てわかったのは、この二人の結婚は外野がかなり止めたってことなのね。
    でも、奴さんがこの旦那さんを相当好きなようだし。まぁ、しょうがないよね。

    +19

    -1

  • 67. 匿名 2019/02/26(火) 16:07:05 

    鬼奴が離婚切り出したら、財産分与で半分持ってかれちゃうの?
    他人ながらに納得いかない。

    +37

    -0

  • 68. 匿名 2019/02/26(火) 16:30:08 

    旦那、発達障害じゃない?何回も同じこと注意されても直らない人。

    +10

    -2

  • 69. 匿名 2019/02/26(火) 16:48:17 

    友達で遊びに来たらリビングのテーブルの上にバッグを置くヤツいる…
    自称、潔癖症だから余計に腹立つ!!

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2019/02/26(火) 16:50:41 

    結婚式はカリフラワートスだった

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2019/02/26(火) 17:03:31 

    この旦那さん主夫があってるんじゃない?
    料理上手って言われてたし。
    今の時代男が主夫してもいいじゃん。
    鬼奴が稼いで家を守るのは旦那さんで。
    借金グセはなおしたほうがいいけど。

    +17

    -0

  • 72. 匿名 2019/02/26(火) 17:04:46 

    奴さんには幸せになってほしいので別れたらいいと思います
    ヒモはヒモでしかない

    +2

    -1

  • 73. 匿名 2019/02/26(火) 17:15:35 

    食事作ったり家事やっててもヒモなのかな?多分この人、家事はやってると思う。
    結婚してから奴さんがふっくらしたのは家でこの人の手料理食べてるからみたいだし。

    +12

    -0

  • 74. 匿名 2019/02/26(火) 18:48:39 

    顔体型からして小汚いしだらしないよ
    性格も悪そうで堤下に似てる。

    4年も持ってる事に驚き

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2019/02/26(火) 19:26:59 

    ノロケても面白くないから言わないだけで仲は良いんでしょ
    クズエピソードはやっこさんなりの虫除け対策だと思うわ

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2019/02/26(火) 19:37:47 

    鬼奴さんって育ち自体はお嬢様だからなぁ、根底は常識人だよね。
    昔、劇場のトークライブで「イラッとする芸人は誰?」でこの旦那さんの名前がめちゃくちゃ上がってたから、度を超えた非常識なんだと思う。

    +13

    -0

  • 77. 匿名 2019/02/26(火) 19:40:39 

    奥さんに食べさせてもらってるんだし
    不自由なく暮らしてるんでしょ
    ならそのくらいの注意はちゃんと聞けよ!って思ってしまた

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2019/02/26(火) 20:41:41 

    意外と離婚しないだろうなぁと思ってたけどなぁ

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2019/02/26(火) 21:16:25 

    うどん? 蕎麦じゃない⁈ の人だっけ。

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2019/02/26(火) 21:53:31 

    鬼奴さん結婚してちょっと太ったね。結婚前ガリガリすぎたから今の方がいいけど。

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2019/02/26(火) 23:30:36 

    >>45
    しかもしかも、奴さんが 半泣きで記念硬貨大切にしてたんですって訴えても 開き直って「こんなわけわかんないもん売るのも恥ずかしいんです!」とか 逆ギレしてたよ。
    人間じゃないわ

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2019/02/26(火) 23:51:55 

    甲斐性なしは問題じゃないんだな

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2019/02/27(水) 02:13:09 

    ダンナ、面白くもないのになんで芸人面してんの?
    なんかビンボー臭いし、見た目が受けつけない。
    奴さんはなぜこんなのと。
    奴さん面白いのに。

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2019/02/27(水) 03:15:39 

    結婚した時にやっこさんの方は結婚ってステータスが欲しかったんだろうなって私は思ってたからクズ旦那なら捨てればいいさー。
    大久保さん、あさこさんと仲良く女子会してやっこさんの方が好き。

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2019/02/27(水) 07:34:54 

    >>31
    ハンドソープで洗うよ。

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2019/02/27(水) 10:19:28 

    衛生とか菌とか気にする女に限って脱がすとお手入れはしてないし匂いがキツい

    +1

    -1

  • 87. 匿名 2019/02/27(水) 11:35:35 

    ここのご主人って他人でも「え?」って思うようなエピソードしかないもんね。

    以前聞いた「奴さんが大切にしてたコレクションを許可もなく売っぱらってた」ってやつが一番引いたし、自分ならこんな男と結婚するなら独身でいいよ。奴さん、本人はどう感じてるか知らんが独身の時のが生き生きしてた…

    THE・ヒモって感じ。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。