ガールズちゃんねる

結婚・同棲して驚いた他人との価値観の違い

192コメント2018/05/07(月) 16:48

  • 1. 匿名 2018/04/17(火) 19:07:42 

    私は結婚して、主人が家の中で爪を切ることに驚きました。

    私の実家では爪切りはベランダでお昼に切ることが当たり前だったんです。
    夜に爪を切らないのも迷信的なことでずっと守っていました…。

    会社の同僚にそのことを話したら少数派は私の方でした。

    皆さんもそのような驚きありませんか?

    +19

    -369

  • 2. 匿名 2018/04/17(火) 19:08:48 

    ツメは普通に家の中で切るyo

    +817

    -2

  • 3. 匿名 2018/04/17(火) 19:09:11 

    セックスをひとつのコミュニケーションだと思ってくれない
    がっくし。。。

    +182

    -24

  • 4. 匿名 2018/04/17(火) 19:09:26 

    それをご主人に強要しないでね、
    子供にも。

    +352

    -1

  • 5. 匿名 2018/04/17(火) 19:09:40 

    それは主が普通ではないと思うよ

    +490

    -5

  • 7. 匿名 2018/04/17(火) 19:09:44 

    朝ごはんを食べる

    うちは朝ごはんはほとんど出してもらえなかった家庭なので朝ごはんを欲しがる旦那にイライラ

    でも、子供ができたら作ってあげたいと思うから頑張りたい

    +28

    -196

  • 8. 匿名 2018/04/17(火) 19:09:44 

    むしろ外で切ってる事に驚いた!

    +548

    -3

  • 9. 匿名 2018/04/17(火) 19:10:09 

    一度私が飲んだコップをすぐ使うからと机の上に置いていたら、旦那がそれを使ってお茶を飲んだ。
    いくら旦那だろうといい気分はしないわ

    +39

    -144

  • 10. 匿名 2018/04/17(火) 19:10:13 

    夫が風呂場で歯を磨くこと

    +41

    -151

  • 11. 匿名 2018/04/17(火) 19:10:36 

    食事は残してもいいっていう考え
    私は最後まで食べろって教えられてきたから、違うなぁって思った。

    +403

    -25

  • 12. 匿名 2018/04/17(火) 19:11:10 

    いい意味で。
    ゴミ出しは男の仕事。
    私は一度も出したことがありません。

    +256

    -23

  • 13. 匿名 2018/04/17(火) 19:11:16 

    おはし、お茶碗はそれぞれ自分専用のものがあるみたい
    私はそういうの全くなかったからびっくりした

    +21

    -124

  • 14. 匿名 2018/04/17(火) 19:11:19 

    >>3
    一緒に暮らす前に気づかないの?

    +23

    -8

  • 15. 匿名 2018/04/17(火) 19:11:47 

    旦那の実家、焼き肉が百グラム1000円。夫婦で価値観が違う。

    +260

    -1

  • 16. 匿名 2018/04/17(火) 19:11:52 

    前に電車の中で爪を切ってるオヤジが居たってコメ読んだよ。家でやってくれ。
    って書いてあってプラス押した。

    昔の家屋なら、縁側で切ったりしたのかもね。普通に家の中だわ。

    +199

    -4

  • 17. 匿名 2018/04/17(火) 19:11:52 

    シチューはゴハンにかけるか

    +198

    -17

  • 18. 匿名 2018/04/17(火) 19:11:53 

    生野菜が食事に出てきた事が無かった旦那の実家、未だに生野菜は食べません。

    +70

    -10

  • 19. 匿名 2018/04/17(火) 19:11:59 

    あんまり手洗いをしない
    お金を触ったらさすがに洗ってほしいよね

    +257

    -17

  • 20. 匿名 2018/04/17(火) 19:12:01 

    「はくそ」という言葉をつい使ってしまい笑われた。(実家でしょっちゅう言っていたので)
    「はくそしか残ってないじゃん」 「そんなはくそ食べても足りないでしょ?」とか物の量が少ない意味で使う

    +13

    -145

  • 21. 匿名 2018/04/17(火) 19:12:11 

    旦那がこめ粒残すのありえない

    +271

    -9

  • 22. 匿名 2018/04/17(火) 19:12:13 

    常にテレビが付いている。ほとんどBGM代わり。私自身あまりテレビは観ないのでイラッとするときがある。最近は観てなければ私が消す。

    +360

    -27

  • 23. 匿名 2018/04/17(火) 19:12:13 

    私は子供一人いればいいんだけど旦那がしつこくあと3人くらい欲しいと迫ってくる。

    +41

    -13

  • 24. 匿名 2018/04/17(火) 19:12:26 

    例えば食器や衣類など、私が「もう必要ないから捨てたい」って言っても「まだ使える」って捨てさせてくれない。

    +182

    -4

  • 25. 匿名 2018/04/17(火) 19:12:31 

    爪切りで言えば私はティッシュにくるむ。
    旦那は直接ゴミ箱。
    今は私に合わせてくれてますがみんなはどうなんだろう?

    ティッシュ派 プラス
    ゴミ箱派 マイナス

    +613

    -327

  • 26. 匿名 2018/04/17(火) 19:12:37 

    掃除が好きで綺麗好きのくせにバスタオルや服をなかなか洗濯に出さない。まだいける!っていう。
    私は掃除が苦手だけど洗濯は好き。
    お互い価値観違うなと思ってるだろうなw

    +138

    -3

  • 27. 匿名 2018/04/17(火) 19:12:38 

    絶対自分からは掃除しない、風呂の排水溝汚しても、トイレ汚しても呆れて別れた

    +135

    -5

  • 28. 匿名 2018/04/17(火) 19:12:51 

    朝起きてからor寝る前にお風呂に入るなら私もお風呂場で歯を磨く!それ以外の時は普通に洗面所です。

    +63

    -20

  • 29. 匿名 2018/04/17(火) 19:12:53 

    おはしお茶碗が専用のものない家庭ってどんな家庭だよ

    +159

    -81

  • 30. 匿名 2018/04/17(火) 19:13:15 

    うちの旦那。
    お風呂入る時に着替えの下着等を何も準備せず入浴→お風呂から上がると脱衣所にタオルと下着とパジャマが勝手に準備されていると思い込んでこれまで育ってきた。
    素で「俺の着替えは?」って聞いてきたから素で「自分のタンスに入ってるでしょ?」って答えたら「準備されてないんだけど」と。
    絶対自分に子供ができたらこんな育て方しないと誓った。

    +503

    -3

  • 31. 匿名 2018/04/17(火) 19:13:16 

    ソースの事を「おソース」って言うこと(笑)
    ふざけてるのかと思ったけど、小さいころからそう言ってたらしい。

    +192

    -11

  • 32. 匿名 2018/04/17(火) 19:13:21 

    >>11
    どうしてもお腹いっぱいか、自分がよそってお皿に入れた分は絶対に残したらいけない、食べられる分しかよそったらだめって言われて育ったから私も残していいっていうのはびっくりだわ。

    +97

    -8

  • 33. 匿名 2018/04/17(火) 19:13:24 

    靴をきちんと揃えない、私は厳しく躾られました。

    +113

    -1

  • 34. 匿名 2018/04/17(火) 19:13:27 

    >>20
    ごめんなさい
    読んでて笑いました

    +22

    -2

  • 35. 匿名 2018/04/17(火) 19:13:30 

    目玉焼きにかける調味料。
    私→醤油かけるー?それとも塩コショウ?
    旦那→いや、ケチャップ‼︎
    私→えっ?ケ、ケチャップ⁈
    ケチャップかける発想なかったからびっくりしました。

    +201

    -22

  • 36. 匿名 2018/04/17(火) 19:13:35 

    お風呂で身体を洗う ボディタオル。うちの実家は 1人1枚 4人で4枚ぶら下がっていたけど 旦那の実家は6人で1枚 今は慣れたけど しばらく 自分のはこっそり 持参してた。

    +125

    -14

  • 37. 匿名 2018/04/17(火) 19:13:35 

    主人の家では、バスタオルは家族全員で使い回し。
    私の家は1人1枚、毎日洗濯。
    家族でも、人のお股を拭いたタオルは使えないよ〜

    +356

    -12

  • 38. 匿名 2018/04/17(火) 19:14:06 

    晩ご飯が惣菜パンでもOK
    結婚したてで私が体調悪くて晩ご飯が作れないときに「いいよいいよ。晩ご飯パンにするし」と言って買ってきた!
    衝撃的でした…。私の実家では朝ごはんか、昼ごはんに食べるもので、夜は白米が並ぶのが普通だったので「夜食べていいんだ」って思っちゃいました。笑

    +245

    -21

  • 39. 匿名 2018/04/17(火) 19:14:17 

    テレビを1日中つけている。

    帰ってきてまずテレビをつける。
    観ていなくても。
    子どもが生まれても治らないので、若干イライラ。

    +169

    -17

  • 40. 匿名 2018/04/17(火) 19:14:27 

    毎年海外行くのが旦那家族の習慣。結婚してから旦那家族に毎年付き合わされる。めんどくさい。

    +37

    -6

  • 41. 匿名 2018/04/17(火) 19:14:28 

    >>21
    わかる~!
    お米に限らず、何でもちょっとだけ残すのって本当に許せない。

    +120

    -9

  • 42. 匿名 2018/04/17(火) 19:14:37 

    うちの家族はお風呂の時にバスタオルは1人1枚使って毎日洗濯が当たり前だったけど、彼の家では家族4人で1枚のバスタオルを2〜3日使ってから洗濯が当たり前だそう。
    1回で洗濯しようとしてなんで?と言われてビックリした。

    +201

    -4

  • 43. 匿名 2018/04/17(火) 19:14:51 

    爪がベランダに飛ぶじゃん。汚ないね。

    +71

    -4

  • 44. 匿名 2018/04/17(火) 19:15:04 

    >>6
    ガルちゃんウロついてる暇あれば
    腹筋でもして髪型と洋服センスを磨いて表へ出ろ

    +26

    -1

  • 45. 匿名 2018/04/17(火) 19:15:15 

    風呂入らずに布団に入る。

    +100

    -17

  • 46. 匿名 2018/04/17(火) 19:15:29 

    ゴミの分別が違った。

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2018/04/17(火) 19:15:41 

    >>13
    ?!?!?!どういうこと?!

    +5

    -6

  • 48. 匿名 2018/04/17(火) 19:15:53 

    >>20 はくそ! 笑っちゃった。 そういう意味なのね! 旦那は 出かけてたりして長時間歯磨きしなかったら はくそ ついてキモいって言う

    +24

    -4

  • 49. 匿名 2018/04/17(火) 19:16:00 

    えっうちも食器は家族で適当に使うから特にこの箸は私、これは貴方って決まりはないけどそんなにおかしいのかな?
    どれ使っても同じじゃん

    +59

    -56

  • 50. 匿名 2018/04/17(火) 19:16:47 

    >>47 食堂みたいに 同じ茶碗と同じお箸が たくさんあって、そこから使うんじゃない?

    +85

    -1

  • 51. 匿名 2018/04/17(火) 19:17:04 

    同棲してた元彼
    歯磨いてたら「偉いね」って言われた
    当たり前じゃないのか…

    +139

    -1

  • 52. 匿名 2018/04/17(火) 19:17:13 

    バスタオルじゃなく、普通のタオルを洗濯に出す頻度。私の家族は夜お風呂上がりに顔を拭いて、同じタオルで髪をタオルドライしたらそのまま洗濯機でした。何回も使うの気持ち悪いなあと思ってしまう

    +81

    -3

  • 53. 匿名 2018/04/17(火) 19:17:56 

    シシャモの頭と尻尾を食べない
    焼き魚の皮も食べない
    旦那の家族はみんなそうらしくて、うちとは反対だからちょっとガッカリしたw

    +24

    -8

  • 54. 匿名 2018/04/17(火) 19:19:03 

    箸のマナーが壊滅的
    持ち方はもちろん、寄せ箸なんかは下品。直させたけど義家族みんなそうだったわ。

    +54

    -0

  • 55. 匿名 2018/04/17(火) 19:20:06 

    結婚・同棲して驚いた他人との価値観の違い

    +4

    -9

  • 56. 匿名 2018/04/17(火) 19:20:14 

    お風呂に毎日入っても、毎日は洗わない!

    +28

    -4

  • 57. 匿名 2018/04/17(火) 19:20:34 

    どんなに細短い魚の骨もいちいち取る旦那。
    それくらい噛めるだろって思っちゃう(笑)

    +51

    -17

  • 58. 匿名 2018/04/17(火) 19:22:05 

    旦那の生活音がうるさくて頭おかしくなりそう言っても直らない
    助けて

    +99

    -2

  • 59. 匿名 2018/04/17(火) 19:22:31 

    貧乏でもなく裕福でもなく、家族構成も同じで同じ東京出身の旦那とはこれといって不快な価値観の差がない

    +14

    -9

  • 60. 匿名 2018/04/17(火) 19:22:37 

    旦那の家は毎日掃除する習慣がない
    食器がシンクに溜まってても平気

    うちはいつも整理整頓されてて、物が出しっ放しなんて事はなかったから、少しでも散らかるとイライラする

    +69

    -6

  • 61. 匿名 2018/04/17(火) 19:22:41 

    旦那
    ・風呂は1日おきに入る
    ・チョコレートをあてに焼酎を飲む
    ・天気の良い日に部屋干しする、外に干せばだいたい雨がふる
    ・スーパーで私より前を歩くのに、暗い道では私の後ろを歩く

    +86

    -4

  • 62. 匿名 2018/04/17(火) 19:23:43 

    私のコップ使われた時。それは私のであなたのはコレだよ。って持ってきたら、驚かれた。箸とかも。

    +57

    -9

  • 63. 匿名 2018/04/17(火) 19:23:44 

    足の裏を特別なときしか洗わないこと!普段は足元に泡が流れてくるからそれで洗えてるらしい。特別なときとは温泉に入るときなど。

    理解出来ません!

    +82

    -8

  • 64. 匿名 2018/04/17(火) 19:24:59 

    シャンプーとかの詰め替えをボトルに移し代えるときに、ボトルを洗わずそのまんま入れようとしてて大喧嘩になった。ふつう空にして洗って乾かしてからだよね??雑菌だらけになるよね?

    +40

    -79

  • 65. 匿名 2018/04/17(火) 19:25:44 

    お風呂の中でシャンプーされたときは心底驚いた
    アメリカ育ちだと普通なの?
    たしかに洗い場は綺麗なままだけど

    +30

    -5

  • 66. 匿名 2018/04/17(火) 19:26:43 

    >>57
    うちの旦那も魚の食べ方が下手すぎるw
    ちっっっちゃな骨もチビチビ全部だすw

    +21

    -6

  • 67. 匿名 2018/04/17(火) 19:27:30 

    >>64
    あ…わたし中は洗わないわ
    からっぽにしないし、
    生乾きかもしれない中に詰める方が抵抗ある
    でも一回詰め替えたら次はボトルごと買って交換する

    +99

    -9

  • 68. 匿名 2018/04/17(火) 19:29:14 

    紅白派かガキ使派か

    +21

    -0

  • 69. 匿名 2018/04/17(火) 19:30:05 

    >>31
    コンビニでバイトしてるけど、

    たこ焼き買うお客さんに、毎日おソース付けますか⁇って聞いてたわ!

    ビックリされてるのかな?

    +35

    -3

  • 70. 匿名 2018/04/17(火) 19:30:57 

    ご飯を毎日炊く事。
    実家では2、3合炊いて2日とかかけて食べていて、保温したご飯をそんなに不味いとも思いませんでした。
    (ガルちゃんで保温ご飯の嫌われようを知った…)
    結婚したら夫だけで4合近く食べるしお弁当にも入れるので毎日炊くようになりました。

    +21

    -19

  • 71. 匿名 2018/04/17(火) 19:31:50 

    トマトに砂糖をかけて食べていた。
    私は、ドレッシングやマヨネーズや塩。砂糖は無いと思った。

    +39

    -25

  • 72. 匿名 2018/04/17(火) 19:32:35 

    他人と暮らすって、
    ストレスたまりそうで大変だね。

    自己主張激しい同士ならケンカになっちゃうんだね〜。

    +51

    -0

  • 73. 匿名 2018/04/17(火) 19:32:55 

    食べ終わったお皿に水を貯める派と、
    水で気持ち程度洗い流すけど、水は貯めない派
    地味な違いだけど、洗い物をする私に合わせてもらった。

    +37

    -0

  • 74. 匿名 2018/04/17(火) 19:33:05 

    私の実家が少数派なのかもだけど、長ネギの上の青い部分は食べずに捨ててた。
    母親もそうしてたし、それが当たり前だと何の疑問もなく生きてきたんだけど。
    この前捨ててるのを旦那が知って、俺の実家は普通に食べてる。美味しいのに捨てるとか勿体無さすぎて理解出来ないって若干怒られた。
    逆にそれが私には衝撃的だったんだけど…
    やっぱうちがおかしいのかなぁ。

    +16

    -55

  • 75. 匿名 2018/04/17(火) 19:33:25 

    >>56
    洗わないで入る場合は、古いお湯を抜いてそのまま栓してまた新しいお湯を入れるの??

    +2

    -4

  • 76. 匿名 2018/04/17(火) 19:36:00 

    マヨネーズとかケチャップの外袋を捨てずに、使ったら外袋に入れてから冷蔵庫へしまう
    何で?って聞いたら、賞味期限が書いてあるからだって。キャップにも印字してあるからいらなくない?って捨てさせたけど、彼の実家も祖父母の家も外袋に入れてた

    +74

    -4

  • 77. 匿名 2018/04/17(火) 19:36:45 

    >>74
    私は普通に食べるものだと思ってたけど
    この前雑誌で「ネギの緑色のところは食べられるんですよ〜」って書いてあって「え、みんな食べないの?!」とびっくりした。
    どうも捨ててる人多いみたいだね!

    +101

    -0

  • 78. 匿名 2018/04/17(火) 19:36:47 

    旦那が使ったバスタオル洗濯に出さないことに驚いた。わたしの実家では毎日洗ってたから。お風呂に入って綺麗になった体をふいただけだからって言うんだけどわたしが気になるから、掛けてあるの見ると洗ったものにとりかえてる。

    +30

    -2

  • 79. 匿名 2018/04/17(火) 19:37:21 

    充電してないときもコンセントに充電器差しっぱなしの旦那にイライラ

    +11

    -22

  • 80. 匿名 2018/04/17(火) 19:37:42 

    旦那から言われたこと

    シチューにパン出した→え!ごはんないの?
    食パンを冷凍→え!冷凍庫に食パン入ってるけど普通パン冷凍しないでしょ…
    飲み物は、基本緑茶を出す→いつもジュースが冷蔵庫にない!ペットボトル買っておいてよ

    +62

    -2

  • 81. 匿名 2018/04/17(火) 19:38:25 

    うちは両親の仲が最悪で家族で日常の出来事を話すなんてほぼ無かったしご飯も一緒に食べた記憶もまばら。旦那の家はとても仲良しで、夜はみんなで集まってお茶飲みながらワイワイ話す家だったようで、一緒に暮らし始めてから旦那が夜に「お茶でも飲んで話ししよー」って言われてなんだかものすごく不思議だった。初めて家族でいろんな話をして、おかし食べながらお茶飲んで1日の話をして笑いあえる幸せを知った。

    +304

    -0

  • 82. 匿名 2018/04/17(火) 19:38:51 

    夜出掛けるときは電気点けたまま出掛ける。
    帰ったとき暗いと寂しいからって。
    だから私が先に寝てしまってるときは、電気を点けておいてと言われる。
    もったいないと言うと、俺が電気代払ってるんだからと怒る。
    どう考えてもおかしいでしょ⁉︎

    +8

    -30

  • 83. 匿名 2018/04/17(火) 19:39:56 

    >>71
    トマトに砂糖おいしいのに!
    調べたら地域によって食べるところと食べないところがあるみたいだね
    日本の東側では食べるところが結構あるみたい
    ちなみに私は北海道です!

    +63

    -4

  • 84. 匿名 2018/04/17(火) 19:42:04 

    >>76
    私も結婚して自分で料理をするようになってから、マヨネーズやケチャップの外袋外して冷蔵庫入れるようにしてるけど実家はなぜか外袋のまま冷蔵庫いれてた。
    きっと今でも外袋のまま冷蔵庫だと思うけど、あれなんでだったんだろう。
    今度母に聞いてみよ

    +21

    -0

  • 85. 匿名 2018/04/17(火) 19:42:25 

    >>81
    素敵な話
    なんかいいね(*^-^*)

    +145

    -3

  • 86. 匿名 2018/04/17(火) 19:43:10 

    >>83
    そうなんですか!!
    実は、私も主人も札幌在住ですよ。トマトに砂糖をかけるのって案外、多いのでしょうかね??

    +14

    -3

  • 87. 匿名 2018/04/17(火) 19:44:08 

    >>74
    私は食べるけど
    スーパーのレジやってた時は青い部分を切って捨ててって言う人がけっこういたよ

    +15

    -2

  • 88. 匿名 2018/04/17(火) 19:45:49 

    >>81 ごめん、なんか涙出た。

    +101

    -0

  • 89. 匿名 2018/04/17(火) 19:48:08 

    うちの旦那は料理に使ったフライパンなどがシンクに置いてあるのに、食べ終わった食器をフライパンの中に入れるので毎回キレそうになる。
    どうせ洗うんだからいいじゃんって言うけど、フライパンに傷が付くし、汚れていないお皿の下をわざわざ汚さなくてもいいじゃん。
    旦那の実家も洗い物は鍋もフライパンもお皿やお箸と全部まとめてシンクに入れるらしく、たまに食事をご馳走になって洗い物を手伝ってると洗ってる横からどんどん皿やら鍋やら入れてくるから、思わず私が全部やるからそのままにしておいてくださいって言ってしまったことある

    +72

    -1

  • 90. 匿名 2018/04/17(火) 19:54:38 

    >>61
    なんか旦那さんおもしろいねw

    +16

    -1

  • 91. 匿名 2018/04/17(火) 19:54:51 

    バラエティかニュースかドラマしか見ない家庭だったから、野球もサッカーもやたら見る旦那と合わない…暇…

    +15

    -0

  • 92. 匿名 2018/04/17(火) 19:55:23 

    >>74
    私も捨てる。結構汚いしヌルヌルしてるし。

    +8

    -15

  • 93. 匿名 2018/04/17(火) 19:55:59 

    あれよ、
    ホワイトシチューはパンかごはんか

    +20

    -0

  • 94. 匿名 2018/04/17(火) 19:57:47 

    >>42

    私の夫は1日1枚を全員で使っていたみたいです。
    1人暮らしの時は1日で1人しか使わないのは勿体無いと4日に1回の洗濯。

    初めて泊まりに行った時に「はい」って笑顔で湿ったバスタオル渡された時は文句も言えないしビックリした。

    付き合ってる時は何も言わなかったけど、結婚後私が洗濯するようになって1人1枚で毎日洗うように変えました。

    +58

    -1

  • 95. 匿名 2018/04/17(火) 19:59:15 

    お風呂の順番かな?
    私はかけ湯して浸かってから洗う
    旦那は洗ってから浸かる

    旦那に合わせてますが冬が寒い

    +13

    -29

  • 96. 匿名 2018/04/17(火) 20:00:52 

    シチューは絶対ごはんだし、カレーと同じようにひとつの皿で食べてたんだけどうちの実家がおかしい??

    +12

    -20

  • 97. 匿名 2018/04/17(火) 20:03:41 

    母の日や父の日。誕生日などのイベントで家族間でプレゼントを渡さない。

    結婚1年目に『母の日何にする?」って義母のプレゼントを相談したら驚かれた。

    その割にお歳暮やお中元は送るらしく、それぞれの家庭の習慣そのままで現在も続けています。

    +32

    -4

  • 98. 匿名 2018/04/17(火) 20:05:04 

    他人と暮らすことがこんなに苦痛だなんて。
    と思う私は結婚そのものが向いてないのかな、旦那と合わないのかな。

    +28

    -2

  • 99. 匿名 2018/04/17(火) 20:07:08 

    たくさんある!
    1番びっくりしたのは、田舎なので、水道水をそのまま飲むことに抵抗ない私とミネラルウォーターしか飲んだことない夫!
    ご飯もカレーとかも夫の実家ではミネラルウォーターだったらしい…
    ふーんそうだったんだねって聞いて、全部水道水使ってます笑
    飲み水は水出しOKの麦茶パックに水道水入れて冷蔵庫で冷やしてる!
    習慣とか価値観違ってもほぼ私に合わせてくれる柔軟性の高い夫で良かったです!


    +81

    -7

  • 100. 匿名 2018/04/17(火) 20:07:29 

    炊飯器で炊いたけど食べきれなくて余ったご飯はラップして冷凍しておいて、炒飯はそれで作る。

    +35

    -1

  • 101. 匿名 2018/04/17(火) 20:11:50 

    衛生観念一緒なのがいいなぁ。
    バスタオルも箸も自分専用のがいい(~_~;)

    +45

    -2

  • 102. 匿名 2018/04/17(火) 20:12:05 

    同棲での事
    私は朝晩シャワーはいる当時の彼は夜だけ
    俺の方が光熱費使うの少ないんだから折半はおかしい髪の長さだって違うんだからシャンプーの量も違うしリンスもトリートメントも俺は使わない!と。おめーの埃まみれの作業着は別で洗ってんだよ!
    ってイラついたから〜嫌なら出ていって?!むしろそういう言い方されるとムカつくから出ていけ!ここの名義は私だし!って追い出した(笑)

    +95

    -2

  • 103. 匿名 2018/04/17(火) 20:18:00 

    食べ終わった食器をシンクに置くか、洗い桶の中に入れるか。
    洗い桶には洗った皿(水で流す前の)を入れたくて、旦那に合わせてもらってる。
    でも、私の実家も洗い桶に溜めている。

    +1

    -4

  • 104. 匿名 2018/04/17(火) 20:21:02 

    元彼が綺麗好きで、部屋に埃が落ちてるのも許せないしガラステーブルとか一片の曇りもなく磨くのにバスタオルを数回使ってから洗濯する派だと知り驚いた。
    そこは気にならないんだ⁈と。
    衛生観念て本当に人それぞれだよね。

    +43

    -1

  • 105. 匿名 2018/04/17(火) 20:22:46 

    ペットを飼いたい飼いたくない

    これは大事

    +53

    -1

  • 106. 匿名 2018/04/17(火) 20:25:34 

    仕事帰りにお土産とか1度も買ってきてくれない!うちの実家は父がたまにいちご大福とか買ってきてくれて嬉しかったから「たまにはなんかお土産あったら嬉しい」って言ったら結婚8年目で初めて野菜ジュース買ってきてくれた(笑)

    +97

    -2

  • 107. 匿名 2018/04/17(火) 20:26:42 

    土曜日の朝ごはんは必ずホットケーキ。
    勝手に作ってるから良いんだけど、朝から重い。。
    実家でずっとそうだったらしい。

    +18

    -5

  • 108. 匿名 2018/04/17(火) 20:27:49 

    >>106
    よりによって野菜ジュース?w

    +38

    -0

  • 109. 匿名 2018/04/17(火) 20:32:00 

    歯ブラシの捨て時。
    洗面台に開ききってカスが残った歯ブラシが視界に入って幻滅。

    +31

    -2

  • 110. 匿名 2018/04/17(火) 20:32:02 

    私は家に帰ったら下だけ
    ラクなズボンに履き替える
    パジャマのズボンとかジャージとかにね!
    帰って数時間後にも出かけるよって時でさえも
    ラクだから変えるんだけど
    え?なんで?って言われた(笑)
    ラクだからさ♪

    +74

    -1

  • 111. 匿名 2018/04/17(火) 20:33:21 

    >>61
    おかしすぎて腹痛いわ
    特に最後

    +23

    -0

  • 112. 匿名 2018/04/17(火) 20:36:10 

    両親とも働いてて家族で食事をすることがあまりなく、マイ茶碗、マイ箸がない家庭で育った旦那。その代わり、使った食器は必ず自分で洗うルールらしく、誰かが朝使って洗った食器を洗い篭から取って夜自分が使うって言う生活してたらしい。茶碗も家族分なくて、ごはんの時間が被って茶碗が誰かに使われてなかったら小皿とか丼とかでごはん食べてたらしい。結婚するまで何回か旦那の実家に行って、毎回外食だったからお義母さんはあまり料理をしないのかなと思ってたけど、まさかこんなに自由?常識ない?とは思わずにびっくりしました

    +8

    -21

  • 113. 匿名 2018/04/17(火) 20:37:32 

    夜に爪を切ると親の死に目に会えないって言うよね。
    あれって親が早死にするんじゃなくて
    自分が爪切りで指切って死んじゃうって意味らしいよ。
    むかしは電気もなかったからロウソクの明かりで暮らしてから昼の明るい時にきりなさい。ってことだから
    現代は別に夜でも昼でもいいんじゃない?
    働いてたら昼間に爪切るなんて無理だしね

    +73

    -1

  • 114. 匿名 2018/04/17(火) 20:39:04 

    私の観念。
    家では靴下履かない。
    冬でも。
    なんかきもちわるいんだよね。
    スリッパは平気。冬はもこもこスリッパ(笑)

    +32

    -5

  • 115. 匿名 2018/04/17(火) 20:39:16 

    インスタントラーメンに必ず肉を入れろと要求する旦那。私はインスタントラーメンには肉を入れないので断っていたら、ベーコンでもいいからって言われて引いた…。(生麺の時は入れます。)

    +15

    -9

  • 116. 匿名 2018/04/17(火) 20:40:46 

    勝手にやってくれるのはいいだけどね。
    こっちも何も言わないし。
    でもおしつけられるとめんどくさいね。

    +25

    -2

  • 117. 匿名 2018/04/17(火) 20:40:52 

    空いている駐車場に短時間なら無断駐車してもいいという考えだったので、違法だと伝えたら、法律なんて国が勝手に決めたことだから守る必要ないと言われた。
    どういう育ち方をしたら、そんな倫理観になるのだろう…

    +100

    -0

  • 118. 匿名 2018/04/17(火) 20:41:43 

    旦那は一人っ子でお坊っちゃん。友達は家に上げないで外で遊ぶもの。
    子供の幼稚園の友達も家が傷むから上げないでと言われている。


    私は3人兄弟で育ち、それぞれの友達が出入りしているのが普通で育ったし、同じクラスの友達だいたい家に遊びに行ってる。


    +44

    -0

  • 119. 匿名 2018/04/17(火) 20:42:29 

    >>117
    ごめん
    別れなよ?

    +67

    -0

  • 120. 匿名 2018/04/17(火) 20:45:20 

    旦那、自営業の家庭で育って公務員をバカ、能無しと言ったり、警察に対しても酷い事言う。

    子供の前で言った時は私がキレた。
    友達のお父さんが警察官とかいるし。

    お世話になる事だってあるのに!

    +96

    -0

  • 121. 匿名 2018/04/17(火) 20:49:35 

    >>74
    うちも母親が農薬が気になるって捨ててたけど今は大丈夫みたい!

    幼い頃から洗脳されていたせいか、生で食べるのは抵抗があるのでチャーシュー等煮る時に使う為に冷凍して保存しておいてます。

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2018/04/17(火) 20:50:03 

    みかんの剥き方。
    まずは割ってから皮を剥く派なので、
    皮を剥いてから身を割った夫に衝撃でした。
    絶対時間かかるし。

    +2

    -37

  • 123. 匿名 2018/04/17(火) 20:54:41 

    >>113
    なーるほど納得!

    +0

    -1

  • 124. 匿名 2018/04/17(火) 21:02:15 

    >>119
    ありがとう
    実は今月別れました(^^)

    +77

    -1

  • 125. 匿名 2018/04/17(火) 21:03:00 

    元彼が寝る時にテレビのオフタイマーつけてテレビの音を聞きながら寝入る人
    私はうるさいと眠れないタイプだから消して欲しいって頼んでもこれが普通だからって絶対消してくれなかった
    しかも「友達に聞いたらそれが普通だって言ってたよ」ってよく言われてた
    めっちゃ歳上の人なんたけどテレビっ子世代なのかな
    別れて良かったわ

    +26

    -2

  • 126. 匿名 2018/04/17(火) 21:10:08 

    全て親の言いなり。
    新居も私に黙って親と勝手に決めて契約するし。
    親戚への挨拶回りにも全部、親が付いてくるし。
    車も親と相談して購入。私が決められたのは色だけ。
    聞けば、就職先も親が決めたと言う。
    35歳にもなって、親が居なければ何も出来ない男。
    もちろん別れたけど、なんと離婚届の提出時にまで窓口に父親が付いてきて、最後までドン引きでした。

    +95

    -1

  • 127. 匿名 2018/04/17(火) 21:11:08 

    おかずを「こっち一つ多かったからあげる」って箸で渡そうとすると、うちの実家は取り皿で受け取るんだけど旦那さんは自分の箸でつかんで受け取ろうとしたのでびっくりした。嫌い箸(忌み箸)の中でも一番メジャーなやつだと思ってたから。旦那さんの実家行ったらお義母さんもお義父さんも義姉もみんなやってた。地域差あるのかな(わたし京都、旦那兵庫)?

    +23

    -20

  • 128. 匿名 2018/04/17(火) 21:15:07 

    親に散々甘やかされて育つと、何でも自分の思い通りになると思って、価値観を押し付けてくるよね。
    世界が自分を中心に回っていると勘違いしてる。
    価値観が違ったら話し合ってお互いに譲歩する、という姿勢にならない。
    大声出して暴れ回って、暴言吐いたり物を投げて威嚇すれば、相手が萎縮して何でも言うことを聞いてくれると思ってる。
    親がそれを許してきたんだろうね。

    +49

    -0

  • 129. 匿名 2018/04/17(火) 21:20:28 

    >>127
    地域関係なく常識知らず

    +68

    -1

  • 130. 匿名 2018/04/17(火) 21:27:03 

    義実家は直接箸をつけた食べ物を、余ったらそのまま翌日にも出してくる。
    うちでは取り箸が必ずあって、一度汚れた箸をつけたものはその日のうちに食べるか処分していたから衝撃だった。
    お正月とかで何泊かする時には日に日に食べられるものが無くなって、最終的にはおかずが沢山並んでいるのにお米しか食べられない日がやってくる。

    +13

    -20

  • 131. 匿名 2018/04/17(火) 21:28:07 

    春巻きにケチャップをかける私と、酢醤油で食べる彼。一般的には、何をつけるのでしょうか?

    +1

    -19

  • 132. 匿名 2018/04/17(火) 21:37:24 

    家族想いで優しい人だと思っていたけど、自分の家族が好きすぎ。妹の会社の愚痴とか頻繁にラインしているし、私は兄妹そんなにラインしない。

    結婚って自分にとって一番大事な家庭を作る事だと思っていたけど、旦那はそうでもないのかも。最後は熟年離婚して、義実家に帰るんじゃないかな(笑)

    +30

    -0

  • 133. 匿名 2018/04/17(火) 21:40:17 

    朝飯が菓子パン。

    +16

    -7

  • 134. 匿名 2018/04/17(火) 21:46:12 

    >>81
    いい話

    +19

    -0

  • 135. 匿名 2018/04/17(火) 21:47:14 

    食事をちょっとだけ残したまま座椅子で寝る
    起きてちょっと食べて寝る
    会社に行く前、食べ終わるかそのまま

    常にテーブルには食べ物かお酒があったし、出勤前にビール500ml飲むのが理解出来ない。徒歩出勤とはいえどうなの?
    潔癖、しっかり者と言われてたけど世の中がわからなくなった。

    +38

    -0

  • 136. 匿名 2018/04/17(火) 21:49:38 

    >>131
    一般的には酢醤油とか辛子醤油じゃない?
    だって中国料理店でテーブルの上にケチャップ置いてないし、春巻き頼んでもケチャップ付いてこないよ。

    +27

    -2

  • 137. 匿名 2018/04/17(火) 21:50:23 

    >>1
    私もどちらかと言えば庭で切るよ!
    家の中のこともあるけどね。

    +2

    -6

  • 138. 匿名 2018/04/17(火) 22:02:58 

    家族行事が多すぎ
    お盆お正月以外にも、2ヶ月に1回くらい家族行事
    同棲のわたしにも行事を強要されて、結婚もしてないのに嫁扱い
    ど平日に兄が2人の子連れで泊まりに来たときは、唖然とした
    こっちは翌日も仕事なのに、もてなせ的な態度のモラハラ兄貴が無理で別れた

    +51

    -0

  • 139. 匿名 2018/04/17(火) 22:05:47 

    半同棲の彼の冷蔵庫に賞味期限が2012年のチューブ入りからしわさび、その他が出てきたこと。
    人としてヤバイよね…

    +9

    -1

  • 140. 匿名 2018/04/17(火) 22:22:34 

    >>25
    広告とかチラシの紙派!

    +7

    -1

  • 141. 匿名 2018/04/17(火) 22:27:05 

    いくつか当てはまります。幻滅することもあったけど、うちだけじゃないんだなと思ったら、もう少し頑張れそうです。

    +12

    -0

  • 142. 匿名 2018/04/17(火) 22:44:21 

    結婚する気が無いのに同棲したがっていた

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2018/04/17(火) 22:58:46 

    うちの旦那は家にお菓子があったら自分のものでなくても食べちゃう。
    たとえそれが子どもがお小遣いで買ったりお友達からもらったものでも。

    今日子どもが泣いて怒っていて可哀想だった。

    私はそういう風に育てられて来なかったので最初知らないうちにお菓子をどんどん食べられて本当にびっくりした。

    +36

    -0

  • 144. 匿名 2018/04/17(火) 23:00:21 

    >>136
    131さんじゃないけど、私はケチャップ派。
    小さい頃から慣れ親しんでる地元の中華料理屋さんはケチャップつけてくれるから、それが当たり前だと思ってた!!

    +5

    -1

  • 145. 匿名 2018/04/17(火) 23:26:28 

    1

    結婚・同棲して驚いた他人との価値観の違い

    +0

    -2

  • 146. 匿名 2018/04/17(火) 23:59:28 

    フェイスタオルを私は縦に二つ折りにして使いたいけど、旦那は広げてかける。なんか嫌でストレス感じてる。

    +1

    -13

  • 147. 匿名 2018/04/18(水) 00:20:49 

    お風呂が先か御飯が先か。

    お風呂が先、+
    御飯が先、-

    +9

    -32

  • 148. 匿名 2018/04/18(水) 00:25:24 

    我が家はバスタオルじゃなくてフェイスタオルだったから、バスタオル使ってて「なんて贅沢な!」っえ思ったけど、自分でも使ったらバスタオルの方が快適(笑)

    多分、フェイスタオル使ってたのは母親の洗濯事情だろうな。

    +31

    -0

  • 149. 匿名 2018/04/18(水) 00:28:33 

    毎日お風呂に入ること。我が家は1日おきだった。更には夏場は湯船に湯を張らず、シャワーでした。義実家は夏場でも湯船に湯を張る。

    まぁ、少数派は我が家だよね。

    +18

    -0

  • 150. 匿名 2018/04/18(水) 00:32:34 

    >>67
    生乾きは嫌だから、ボトルが2~3個ある。完全に乾いてあるボトルに詰め替えて、使い終わったやつは洗って完全に乾かす。そのサイクル。

    そして、ボトルシャンプーも何回かに一回は買い替えてる。

    +6

    -4

  • 151. 匿名 2018/04/18(水) 00:40:58 

    私は洗剤で洗った物を洗い桶に入れて、水を溜めて洗い流す。水を張りたい物はシンクに置いて、水を入れる→洗える感じになったら洗って洗い桶へ。

    義実家は汚れた食器を洗い桶に浸けてた。どうやって洗ってるかちゃんと見られなかったんだけど、これは洗い桶から洗剤で洗ってシンクに置いて流してるのかな?

    ある程度洗った食器が洗い桶に溜まってから私は一気にすすぐんだけど、旦那に油汚れの食器を洗い桶に入れられてキレた。

    +1

    -15

  • 152. 匿名 2018/04/18(水) 00:43:03 

    靴を洗濯機で洗うこと。1回お風呂場で綺麗に洗ってから入れてるけど、なんかやだ。服洗うとこなのに。ビックリした

    +23

    -1

  • 153. 匿名 2018/04/18(水) 00:43:33 

    >>95
    私も洗ってから浸かる。

    なんか湯船に汚れがあったら次に入る人に悪いし。一人暮らしなら先に入っちゃうかな。寒いし。

    +28

    -0

  • 154. 匿名 2018/04/18(水) 00:46:19 

    旦那、
    食事中のお茶がわりにいつでも牛乳。

    たしかに学校給食では牛乳ついてくるけど
    子供に真似されたくないので食事中見えないように飲んでもらってる

    +4

    -5

  • 155. 匿名 2018/04/18(水) 00:51:34 

    小さなことでも、してくれた相手にお礼を言う。
    洗濯物を干しても、洗い物をしても毎回「ありがと」と言ってくれる旦那に、最初は衝撃を受けた(笑)
    とてもいい習慣なので私も意識して真似していたら、子どもも自然にお礼の言える子に育ってた。

    +90

    -1

  • 156. 匿名 2018/04/18(水) 00:55:53 

    主人の家は4人家族でバスタオル1枚を2日使ってたらしい…信じられない。デパートで買う良いバスタオル使ってたけど、それなら安くてペラペラでもいいから1人1枚買ってほしいわ…。

    +33

    -1

  • 157. 匿名 2018/04/18(水) 01:06:16 

    >>112
    家族分の茶碗がないのは少し寂しい気もするけど、自分の家のルールと違うだけで非常識扱いするあなたのほうが非常識だわ。
    旦那さんにモラハラしないでね。

    +20

    -1

  • 158. 匿名 2018/04/18(水) 01:07:26 

    >>136
    いやいや春巻きにケチャップはついてきますぜ、香港でも着いてきたよ

    +3

    -3

  • 159. 匿名 2018/04/18(水) 01:10:00 

    >>147
    ご飯にする?
    ライスにする?
    それとも、お こ め!?

    +9

    -3

  • 160. 匿名 2018/04/18(水) 01:33:53 

    お風呂の後のタオルは毎日洗濯してたし
    それが当たり前だと思ってたけど
    彼は使い終わったら干してそれをまた使ってた

    びっくりしたし慣れなくて気持ち悪いから洗うようにした

    +7

    -2

  • 161. 匿名 2018/04/18(水) 01:35:56 

    朝一番にテレビをつけること。しかもワイドショー。
    わたしは朝からワイドショー見る習慣なかったから、すごく違和感ある、いまだに。
    シンプルなニュースや、Eテレ系ゆるい番組ならマシなんだけどな。

    +10

    -3

  • 162. 匿名 2018/04/18(水) 01:39:50 

    私は納豆が死ぬほど嫌いで(臭いは気にならない)彼は納豆があれば生きていける人

    一緒に食事する時に納豆食べていいよ?
    って言っても食べない(笑)

    一緒に食事するのに1人違うものを食べるのは嫌らしい(笑)
    どっちか女か分からなくなった(笑)

    さすがに最近は禁断症状で
    食事終わりくらいに食べてます(笑)

    +7

    -4

  • 163. 匿名 2018/04/18(水) 02:43:45 

    石鹸で手を洗うことがとにかく少ない

    コンビニとかだと水だけ
    きったねえー!!

    旦那の家族みんなそうらしい
    掃除とかはちゃんとしてて片付いてるのに

    +12

    -1

  • 164. 匿名 2018/04/18(水) 02:54:33 

    旦那は外から帰ってきたらお風呂に入るまでは外着のまま。
    私はすぐ部屋着に着替える。
    ➕部屋着は綺麗な身体で着たい夫派と、
    ➖外の汚れがついた服で座ったり家の中ですごしたくない派の私

    +7

    -20

  • 165. 匿名 2018/04/18(水) 03:08:36 

    旦那は同じ色で同じお見せの靴下しか買わない
    洗濯しても組み合わせに迷わないからだって
    確かにそうだなと納得した

    +24

    -0

  • 166. 匿名 2018/04/18(水) 03:25:56 

    わたしがご飯作ってる横でお菓子を食べる元カレ。

    作ってあげたご飯あんまり食べなかったからブチ切れた。

    +21

    -0

  • 167. 匿名 2018/04/18(水) 04:01:10 

    鍋や大皿を他の人気にせず自分が食べたいだけ食べる。全部食べたきゃ全部食べる。
    どんな環境で育ってきたんだろう。謎。

    +28

    -0

  • 168. 匿名 2018/04/18(水) 05:39:46 

    >>30
    ごめん
    ママンに赤ちゃん扱いで甘やかされて育った感が気持ち悪い

    +11

    -2

  • 169. 匿名 2018/04/18(水) 07:29:42 

    風呂掃除を頼んだ。ジャージャーと音がずっとしてるなあと思ってはいた。そのうち浴槽がいっぱいになったお知らせ音がして、え?!と思って見に行ったら、シャワーの水を出しっ放しでスポンジで浴槽を洗っていた。浴槽一杯分の水を流しっぱなしで捨てていたのか!ちょっと蛇口をしめれば済むのに。こういう節約概念が無い所に驚いた。

    +35

    -1

  • 170. 匿名 2018/04/18(水) 08:02:07 

    同棲して朝、早起きさて朝食2人分作ろうとしたら怒られた

    寝てていい!
    朝は自分のペースでやりたい
    ひとり考えごとしながら段取り考えながら会社まで行くから

    って
    パウチのお粥を1ヵ月分箱買いしてた彼
    お粥1つ200円くらいの高いのだし
    栄養少ないし

    衝撃うけた!!!
    朝は旦那より早起きして身支度して手料理作って
    味噌汁の香りやまな板包丁トントンの音がいい

    と育ってきたわたしには
    朝ごはん作るな!
    ひとりで過ごしたい!
    ペース乱されるの嫌!
    って男性は初めてみて本気で衝撃

    お粥も作り置きすれば安いし栄養あるもの入れられるのに
    いつも食べてる高級パウチのお粥じゃないとダメらしい、、

    +14

    -4

  • 171. 匿名 2018/04/18(水) 08:05:07 

    帰宅して
    手洗い、うがいしない彼

    え???きたな!

    そんな手で夜わたしをさわってたわけ??
    ってゾッとした
    朝風呂派で夜風呂入らない彼なので本気で汚い!!!

    そりゃ風邪よくひくわけだわww
    あきれた
    トイレいって手洗わなすぎ男性
    ほんときったない

    +34

    -0

  • 172. 匿名 2018/04/18(水) 08:40:23 

    >>112
    家族分の茶碗がないのは少し寂しい気もするけど、自分の家のルールと違うだけで非常識扱いするあなたのほうが非常識だわ。
    旦那さんにモラハラしないでね。

    +8

    -1

  • 173. 匿名 2018/04/18(水) 09:04:38 

    洗濯物を洗濯カゴに入れない人。わざわざ洗濯カゴに入れないといけないのに脱ぎ散らかす理由が全く分からない…。

    +5

    -0

  • 174. 匿名 2018/04/18(水) 09:10:22 

    同棲してた彼と外で待ち合わせするときに洋服悩んでベッドの上に洋服山積みで出かけて夕食済ませて一緒に帰ったら散らかってるってめちゃくちゃ怒られた

    そして別の人と結婚してもやはり洋服に悩むとベッドの上に洋服を山積みにしてるけどそれを見て「ずいぶん悩んだね~」って旦那さんが言ってくれた時にあいつと結婚しなくて良かったって実感しました

    +26

    -0

  • 175. 匿名 2018/04/18(水) 09:12:25 

    テレビ付けながらじゃないと寝れない30代後半の人いたわー
    私は頭痛くなるから無音で寝たい。

    +15

    -0

  • 176. 匿名 2018/04/18(水) 09:23:14 

    > >99
    うちも基本水道水だけど加熱をしないものには使わないかな。
    水出しの麦茶なら一回煮立たせてから冷まして使ってる。めんどくさいね。書いてて思った…
    でもお腹痛くなるのよね(*_*)

    +8

    -1

  • 177. 匿名 2018/04/18(水) 09:57:36 

    配膳の仕方。ご飯左汁物右でしつけられてきたので、旦那がバラバラに置くのを親から教わってないだけだと思ってた。
    先日TVを見てたら関西地方の一部はご飯左汁物右って決まりがないらしく、原因がそれだったことに衝撃を受けた。

    +9

    -0

  • 178. 匿名 2018/04/18(水) 11:03:20 

    >>164
    これは部屋着と寝間着(パジャマ)は別なんだよね?

    それなら外から帰宅→部屋着→お風呂→寝間着がいいな。

    +7

    -0

  • 179. 匿名 2018/04/18(水) 11:07:47 

    >>174
    旦那さん優しくて素敵だけど。
    悩むのはいいけど、なぜ出した物をしまえない!?と私なら思う。悩んだ後、しまえよ。出せるんだから、しまえるだろ!?と思う。あとベッドの上に置くのも嫌だ。

    +20

    -3

  • 180. 匿名 2018/04/18(水) 12:07:09 

    >>151
    そうか。これ、我が家が少数派なのか。

    じゃあ、汚い食器を洗い桶に入れる派はどうやって洗ってるの?

    洗い桶から汚い食器を洗う→これ、どこ置くの?

    それとも洗い桶から一旦シンクに置いてから、洗い桶を洗って食器を洗って洗い桶に入れるの?

    やり方が本当に分からない(笑)教えてー。

    +0

    -8

  • 181. 匿名 2018/04/18(水) 12:09:38 

    マーガリンやチューブの調味料(わさび・しょうが等)の紙の外箱をとっておいて、それに入れてから冷蔵庫にしまう事。

    実家は基本的に外箱は新しく開けた時に捨てちゃうし、チューブ類は小さなプラケースみたいのにまとめて立てて保存してたから、びっくりした。

    +4

    -2

  • 182. 匿名 2018/04/18(水) 12:17:56 

    前の彼も旦那も一人暮らしだった頃、朝起きれないとかで寝る前にテレビを大音量でオンタイマーにして
    朝、時間になると飛び上がるくらいの大音量でテレビがオンになる
    こんな不快な思いして朝起きるのは嫌だな〜と
    しかもアパートとかでよくクレームこないなと

    +11

    -0

  • 183. 匿名 2018/04/18(水) 14:39:13 

    大食いで私の残り物も食べる事
    冷蔵庫を別に欲しいと思う盗み食い
    それ以外はまぁまぁ我慢できるのだけど

    +1

    -0

  • 184. 匿名 2018/04/18(水) 14:41:11 

    食器とかタオルも分けてるのにわざわざ私の物を使おうとして喧嘩になる
    しつこい

    +2

    -0

  • 185. 匿名 2018/04/18(水) 16:53:57 

    口の中がバイ菌だらけなのは分かるが、朝起きて歯磨きしてからじゃないとキスしてくれない。。

    +1

    -4

  • 186. 匿名 2018/04/18(水) 18:31:23 

    社会に出るまで【天つゆ】の存在を知らなかったし、天つゆに大根おろしを入れる事すら知らなかった

    うちの家庭では、天ぷらは酢醤油で食べていたので
    お店で天つゆを見ても【予備のそばつゆ】
    大根おろしを見ても【そばに添えて食べる物】
    だと思っていて、当時の彼に驚愕された

    (ちなみに親戚の家では天ぷらは
    味の素を直接ふりかけて食べるので、尚更天つゆなんて知らなかった)

    あと肉はカチカチになるまで焼く家庭だったので
    彼がレアな肉を食べていた時
    【何て悪食な人なんだ!】と思っていた

    …まさか自分ちや親戚のほうがマイノリティだったとは…

    +2

    -0

  • 187. 匿名 2018/04/18(水) 18:44:28 

    何か買おうと思っても、必ず、自分の実家にあるよと言う。
    義実家は物で溢れてる。
    汚い古臭いやつなんか使えるか!新しいのがほしいんだよ!
    お義母さんの真似してるのか、調子こいて倹約家気取ってるからマジでうざい。

    +2

    -0

  • 188. 匿名 2018/04/19(木) 12:07:30 

    >>29
    え、専用のものないけど…

    +1

    -0

  • 189. 匿名 2018/04/21(土) 00:11:52 

    夏場はブリーフ一丁でうろうろする、お風呂上がりで素っ裸の時もある。
    実家のお父さんはそんなことしないからかなり衝撃的、さすがに恥ずかしいので、子供が生まれたら変わってくれることを期待したい。

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2018/04/21(土) 13:37:22 

    人とぶつかっても謝らないことを注意したら、価値観の違いだと言われ振られた、、

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2018/05/03(木) 12:39:06 

    帰宅したら自分の家でもインターフォン鳴らす。その癖で鳴らしたらビックリしてた旦那。私は突然ドアがガチャガチャなってビックリ。今では鳴らさないし、ドアの急な音にも慣れた。

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2018/05/07(月) 16:48:48 

    夫と付き合ってた時、義実家みんながよそったご飯を食べ切れなかったら、ジャーに戻してたのを見て、ショック・・・。それから、義実家でご飯食べれず(もちろん、子どもにも食べさせてない)。夫と暮らすようになって、それだけはしないようにお願いしてます。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。