ガールズちゃんねる

一人旅好きの女性、集まれ!

67コメント2013/05/27(月) 23:18

  • 1. 匿名 2013/05/26(日) 14:13:33 

    こんにちは。

    私は30代の会社員(独身)です。

    元々旅行は好きでしたが、ここ最近一人で旅に出る楽しみを覚え、日々あれこれ計画を練っては、気ままな独り身であるのをいいことに、あちこちへ出かけています。

    旅するために働いていると言っても過言ではないですし、ふと気づくと旅のこと考えているような毎日です。

    皆さんの中で、私と同じような方はいらっしゃいますか?

    また、一人でここに行った!こんなことをした!ここに行ってみたい!というお話や、一人旅エピソードも聞かせえもらえると嬉しいです。

    よろしくお願い致します。

    +81

    -1

  • 2. 匿名 2013/05/26(日) 14:14:52 

    なんか楽しそうで羨ましい(^O^)

    +83

    -1

  • 3. 匿名 2013/05/26(日) 14:15:59 

    一人は好きだけど旅はまだ未経験!
    いろいろ聞かせてください!

    +58

    -1

  • 4. 匿名 2013/05/26(日) 14:18:24 

    国内47都道府県、ひとり旅しました。

    +121

    -1

  • 5. 匿名 2013/05/26(日) 14:22:54 

    私も一人旅好きです!

    国内だと5時間かけて京都に二泊三日行ったり、沖縄行ったり、予定たててでなく急に決まる事が多いです。
    海外もじゃんじゃん行っちゃいます。
    友達と行くのも楽しいですが、一人できままに行きたい所行って、その土地の人と触れ合ったり…やめられません( ´ ▽ ` )ノ笑

    +62

    -2

  • 6. 匿名 2013/05/26(日) 14:23:17 

    私も、自分のペースで行動したいので一人旅が好きです。
    近場でもいいから行きたいなあ~

    +55

    -1

  • 7. 匿名 2013/05/26(日) 14:23:26 

    >>4 良いね!私も挑戦してみようかな!
    一人旅未経験だけど!違う景色見たいよね

    +26

    -1

  • 8. 匿名 2013/05/26(日) 14:23:41 

    15年前、ニュージーランドを1.5周1人旅しました。その後、アメリカン横断する時、友達が付いてきて二人だったけど、何かと自由がきかず、最後には口も聞きたくないほどに…。
    子供達が育ち上がればまた行きたいと思い、今は計画をたてて楽しんでいます♪

    +29

    -1

  • 9. 匿名 2013/05/26(日) 14:31:15 

    独身の頃、一泊ですが金沢へ旅行しました。

    兼六園へ行ったり、甘味を食べたり、自由で楽しかったです。
    一人で行動できたのが自信にもなったのか、何をするにも積極的になったような気がします。

    結婚、出産前にもっとたくさん出かけておきたかったなと少し後悔しています。

    +39

    -0

  • 10. 匿名 2013/05/26(日) 14:32:37 

    インド、モロッコなど一人旅したけど、女ひとりは現地の人と飲んだりできないのはとても残念。すぐに気があると勘違いされます。男なら…と思った

    +48

    -2

  • 11. 匿名 2013/05/26(日) 14:40:39 

    今週鎌倉に一人旅いきます。あじさい咲いてるといいなぁ(^-^)

    +34

    -2

  • 12. 匿名 2013/05/26(日) 14:41:11 

    一人旅をよくします。

    金沢、広島、長崎は歩きや路面電車を利用して、一日中あちこち見て回りました。
    京都へは毎年、数回一人で行っています。
    宿泊するときはビジネスホテルでレディースプランなどを利用
    アメニティが付いていたり、お部屋も女性向けだったりして
    カップルで利用時にはない楽しみもあります。

    女性のおひとりさまでも入りやすいカフェが多いので、
    城下町や港町などの観光地はオススメです。^^

    +42

    -1

  • 13. 匿名 2013/05/26(日) 14:41:57 

    二ヶ月に一回は行くよ。
    っていっても休みがとれないので、日祝使ってだからそんなに遠くへは行けないけど。
    私もそのために仕事頑張ってる。他に楽しみないし。
    長期の休み欲しい〜、海外とかも行ってみた〜い!

    +33

    -6

  • 14. 匿名 2013/05/26(日) 14:46:51 

    北斗星の一人用個室おすすめです。
    夜行寝台車なので旅情満点!!
    ディナーも完全予約なので、一人でも気がねなく食事を楽しめますし、都会では見られない満天の星空や夜景を見ながらアルコールを楽しめる。
    あと、ザ・ウィンザー洞爺
    スタッフのサービスは完璧。
    さすがサミットの開かれたホテルです。

    +46

    -3

  • 15. 匿名 2013/05/26(日) 14:56:23 

    大学生の頃はバイト代貯めて年に1回東京に一人旅行ってました。
    芸術家さんのアトリエ見学に行ったり、好きな格闘技の大会見に行ったり、
    服屋さん巡りして普段は無駄遣いをなるべくしない方だったのですが、
    「せっかく東京まで来たんだから、ま、いっか」と衝動買いしまくり。

    夜は予約しといたホテルに行き
    コンビニでご飯・お酒・おつまみを買ってダラダラ~
    幸せ~!!
    当時は実家暮らしだったので、誰からの干渉もうけない一人旅にワクワクしっぱなしでした。


    +42

    -2

  • 16. 匿名 2013/05/26(日) 14:57:03 

    海外はこわくて、友人や家族としか行ったことがありませんが、
    国内はいろいろ行きました。
    特に大学時代はバイトしては旅行資金にあてていました。
    結婚した今となってはいい思い出です^^

    北海道、東北、北陸、長野、関東、関西など。
    日帰りだと山梨・昇仙峡にふらっと行ったり。

    一人で大きな荷物を抱えて地図を持っていると、
    いろいろな人と仲良くなれました。
    車掌さん、カップル、地域のおばちゃん、職人さん、一人旅同士のものなど。


    一人旅になかなか勇気が出ない人は
    地元の観光地に行ってみるのもいいですよ。
    意外に小さいころの遊んだ場所も
    由緒ある場所だったりしておもしろいです。

    私はいろいろな地域に引っ越しをしたので、
    新しい土地に住み始めると、最初に観光地巡りをして
    旅行気分を味わいました(^_^;)

    今住んでいる所もたいした観光地ではないけれど、
    通りの名前の由来とか知ると愛着がわいて楽しく暮らせます!

    これは高校の日本史の先生が教えてくれました。
    ありがとう、先生^^

    +30

    -3

  • 17. 匿名 2013/05/26(日) 15:05:35 

    国内はないけど、海外はよく行くよ。
    友達や彼との旅行も楽しいけど予定が合わないとこともあるので。
    東南アジア、北米、欧州なら大体平気です。
    一人旅している人も多いから寂しくないし、旅行後も連絡をとりつづけている人もいます。

    ヨーロッパは美術館などゆっくり見れておすすめです。
    欠点は食事かな。高級店は一人じゃ入りにくいですね。

    +32

    -1

  • 18. 匿名 2013/05/26(日) 15:10:41 

    社会人になってから年に数回は一人旅します。
    海外にも行きたいけど空港が遠いからなかなか(笑)
    国内は特産品食べて、散策して、資料館行ってと自分のペースでふらふらしてます。

    +12

    -2

  • 19. 匿名 2013/05/26(日) 15:11:39 

    バイクで一人、国内ならどこまでも行っちゃいます!
    旅先で、一緒に走らない?とか声かけられるけど
    バイクは一人で乗るものなのに
    群れて走る意味が分からない!
    一匹狼が一番!



    +27

    -2

  • 20. 匿名 2013/05/26(日) 15:11:57 

    ボッチ独身、今はお一人様ツアーとかありますよね。海外は一人は不安なのでツアーいつか行きたいな。
    今まで行ったのは尾道、京都奈良、金沢、歴史がすきです。一人気ままにたまに気楽です。

    +16

    -2

  • 21. 匿名 2013/05/26(日) 15:17:54 

    旅は道連れ

    とも言いますが、一人だからこその景色や時間がある。一人旅に抵抗ある方もいらっしゃるかもしれませんが、勇気出して行ってみてください!
    とってもいい出会いや発見が必ずありますよ♪

    +25

    -1

  • 22. 匿名 2013/05/26(日) 15:18:59 

    旅行じゃないけど
    LIVEに参戦するために1人で何処でも行きます‼
    なかなか同じアーティスト好きな人はいません

    +45

    -1

  • 23. 匿名 2013/05/26(日) 15:19:47 

    学生の頃交換留学生としてお互いの家でホームステイして今でも交流があるので、2年に1回オーストラリアに遊びに行く。今年は彼女が日本に来る番なので、色々計画たてて楽しんでもらおうと思っている。

    アメリカならカリフォルニア、ミズーリ、ニューヨークへ。もともとアメリカの大学に通っていたから。
    一番性に合っていたのはカリフォルニアかな。

    アメリカにいた頃、近くのメキシコへ。
    アメリカではお酒が飲めない歳だったけどメキシコではOKな年齢なので、バーに行ってそこにいたゲイのお兄さん達となぜか仲良くなった。

    フランス
    アメリを見てフランス行きたいよーってなったので。
    映画の風景を楽しんできた。

    タイ
    仕事のストレスがたまっていて南国でゆっくりしたいなって思ったので。仕事の休みの関係で近場のタイへ。
    フルーツがおいしくて物価も安く大満足。

    沖縄
    ちょっとした休みに一人でぼーっとしに行くには最適だと思ったので。

    京都
    和を味わってみようとお寺を回ったり京料理を食べたり。


    次はギリシャ、イタリア、スペイン、台湾も行ってみたいなー。
    友達と行くときは観光したりお土産買ったりに必死になるけど、一人のときはマイペースにできるから楽。
    一人旅は私にとってはストレス発散のためで、いつもと違う環境の中一人で身を置き、その土地の食べ物や風景を楽しむぐらいなので、そこまで必死になって観光はしない。
    そういう意味では国内よりも海外の方が目新しく刺激があるので好き。
    社会人になってからはなかなか休みが取れなくて旅行できる機会が一気に少なくなった。。

    +16

    -8

  • 24. 匿名 2013/05/26(日) 15:24:23 

    国内旅行が好きなので小旅行を含めたらかなり頻繁に行ってます。

    +17

    -1

  • 25. 匿名 2013/05/26(日) 15:28:07 

    大学生の時、ニューヨークへ一人旅しました。一から自分で計画を立てるのは不安だったので、往復航空券とホテル(シングル)だけがついていて、終日自由行動、最少径行人数二名、というツアー参加。蓋を開けてみたらツアー参加者は私とまったく同じことを考えていた女の子と二人だけ。帰りの空港で顔を合わせるまでお互い全くの別行動でした。日帰りでボストンワシントンも行けたし、昼間は美術館巡りで夜はブロードウェイミュージカルの当日立ち見。食事はデリやファストフードですませるのが気楽ですが、堅苦しくないレストランなら一人でも平気でした。往復の便と宿が確保できていて心強かったです。心配する親もツアーだから大丈夫って説得しやすかった。

    +15

    -1

  • 26. 匿名 2013/05/26(日) 15:29:46 

    フロリダのディズニーワールドに行く時に、
    アトランタの空港で入国審査を受けた。
    審査官に一人か?と聞かれ、一人。と、答えると、どこに行く?と聞かれ、ディズニーワールドと答えた。
    ディズニーワールドは一人で行くとこじゃない、家族で行くとこだ。
    と、お説教と疑念を抱かれなかなか通してもらえなかった。
    一人旅も正直、場所によるかも?

    +22

    -1

  • 27. 匿名 2013/05/26(日) 15:33:34 

    皆さん素敵てすね!
    私も好きだけど、なかなか出来ないので、車で寝泊まりの一泊くらいならしたことあります。
    あとはほとんど日帰り。
    まぁ楽しいですけどね。
    海外旅行憧れるなぁ。

    +13

    -3

  • 28. 匿名 2013/05/26(日) 15:51:08 

    その行動力羨ましい・・・
    私なんか田舎在住で、用事で都会に行くことすらドキドキ

    +21

    -1

  • 29. 匿名 2013/05/26(日) 16:06:18 

    4月に京都行ってきました。都をどりと北野をどりを見たかったので。夜は五花街で舞妓さん、芸伎さんを生で見られて感動しました。京都一人旅おすすめです。秋には祇園をどりを見に行きます。
    一人旅好きの女性、集まれ!

    +15

    -0

  • 30. 匿名 2013/05/26(日) 16:14:48 

    トピ主です。

    みなさん結構、いろいろと行かれているんですね!

    私は海外一人旅はまだ未経験ですが、いつかは行ってみたいですね。

    今のところはもっぱら国内一人旅ですが、凝り性なのか、気に入ってしまうと一か所集中で何度も同じ県に通ってしまうので、なかなか一人で行ったことのある地域が広がりません(笑)。

    この夏は、「奇跡の清流」でカヤックに挑戦しようと思っています。

    ちなみに、私が行き先を決めるときに重きを置いているのは、食事・お酒・温泉は基本事項として、「いかに自然に触れることができるか」ということです。

    そのため、一人で旅をするときは、街歩きというよりは自然を求めて動き回ることが多いです(しかも行き当たりばったり)。

    人に言わせると「疲れている」「病んでいる」らしいですが・・・(笑)。

    渓谷や湖など、緑と水のある場所が好きで、そういった場所でなにもせずにボーッとして、美味しいものを食べてほろ酔いになって温泉につかって・・・という感じが贅沢だなーと思っています。

    写真も好きで、一人旅には欠かせないですね(一人旅でないと、相手に気兼ねもしますし)。

    この年になって、「記録を残す」「思い出を残す」ということの価値を思い知るようになったというか・・・。

    引き続き、皆さんのコメントお待ちしております!

    +24

    -3

  • 31. 匿名 2013/05/26(日) 16:17:44 

    みなさん、仕事をしながら土日を利用して旅行行ってるのですか?私も社会人ですが、2日程度じゃあまり観光できないなと思ってなかなか行けずにいます。

    +10

    -1

  • 32. 匿名 2013/05/26(日) 16:25:33 

    私も一人旅大好きです!
    今も一人で銀山温泉の旅館でビール飲んでます笑
    気ままにのんびり出来るのが最高の贅沢ですよね、相手の事考えないでいいのもたまにだからこそ特別に感じます。

    去年結婚したのでいずれ子ども出来たらなかなか厳しいかなと思い最近一人旅ペースが早まってます

    +17

    -1

  • 33. 匿名 2013/05/26(日) 16:43:56 

    独身の頃、3泊4日の京都一人旅行きました!

    行くまではドキドキだったけど、のんびり、自由な旅ができてすごく楽しかった!
    大人になったな~と実感した(笑)

    +11

    -1

  • 34. 匿名 2013/05/26(日) 16:55:47 

    大震災の時にオーストラリアを一人旅していて、ことあるごとに現地の方にお悔やみを言われ、帰りの空港でも税関の方に
    今帰るのは危険だから、このままここに住みなさい。実は私の妻は日本人だ。この街には日本人がたくさんいるから不自由しない。ここの男性と結婚すればいい。
    と、話しながら税金還付書類になかなかスタンプを押してくれなかった(^_^;)
    帰らないわけにいかないじゃない?
    しかし、親切な方はたくさんいる。一人旅していると感じる。

    +41

    -1

  • 35. 匿名 2013/05/26(日) 17:05:11 

    34
    なんか震災の時は日本は危険ってイメージで見られてたのか。苦笑
    まぁ仕方ないよね。放射能の問題もあったし。

    それにしても海外の人は親切だね。
    どこかの国は別として。

    +26

    -3

  • 36. 匿名 2013/05/26(日) 17:05:29 

    私も主さんと同じで気に入ると同じ所に何回も行ってしまいます!
    3ヶ月に1回は行った事ない場所。
    その間に気に入ってる所と行ってました。
    今は結婚して一人旅はできないので一人旅、うらやましいです!

    +11

    -2

  • 37. 匿名 2013/05/26(日) 17:07:14 

    1人旅大好きです(^-^)自分のペースで動けるし、休憩も自分のペース。日程以内に行きたいところすべて行けて、心残りがない(*^^*)誰かと行くもしくはツアー参加だとゆっくり周りたいところも、少ししかいけなったり、友達の行きたいところに付き合ってたら、自分のいきたいところの時間が少なくなったり、最悪の場合、行けなかったり、絶対に心残りがある。1人旅の自由感は異常(^o^)

    +17

    -3

  • 38. 匿名 2013/05/26(日) 17:16:21 

    私も30代独身。3年前から国内の一人旅と、百名山巡りをしています。
    最初は周りの友達がみんな既婚者になってしまい、仕方がなくといった感じでしたが、今では一人旅の気楽さがたまらないです。
    百名山巡りは、東北の蔵王に行った際に、同じように独身の女性で百名山巡りをされている方に出会い、すごく興味をもち、始めました。
    今では、車のトランクにリュックと、登山靴、2~3日分の着替えをのせ、何時でも旅に出られるようにしています。
    バイクの旅にもすごく興味があります。
    バイク旅してる人、格好いいですよね。

    +15

    -1

  • 39. 匿名 2013/05/26(日) 17:22:59 

    独身の頃、一泊ですが金沢へ旅行しました。

    兼六園へ行ったり、甘味を食べたり、自由で楽しかったです。
    一人で行動できたのが自信にもなったのか、何をするにも積極的になったような気がします。

    結婚、出産前にもっとたくさん出かけておきたかったなと少し後悔しています。

    +4

    -2

  • 40. 匿名 2013/05/26(日) 17:24:52 

    関西→九州へ一人旅、何回かしました。
    飛行機や新幹線も良いけど、フェリーでゆったり時間をかけて行くのが好きです。
    ほぼ無計画で行くので、その時の気分にあわせて、電車・バス・レンタカーなどで移動。
    飽きたら帰るし、留まりたければスマホで当日の宿予約して宿泊。
    気ままに好き放題出来るのが良いです。
    …何かあってもすぐに語り合える人が傍にいないのは少し寂しいですけど、それ以上に一人が楽なので最高です。

    +6

    -2

  • 41. 匿名 2013/05/26(日) 17:38:53 

    女性で1人旅されている流浪馬里奥さん(読み方わかりません)の旅は好きです。貧乏さすらい日記を読んで私も女性1人旅デビューしました。

    +5

    -1

  • 42. 匿名 2013/05/26(日) 17:58:52 

    関東からですが京都にはよく行きます。
    あとは伊勢や金沢など。
    若い頃に一度でいいからインドに行ってみたいと思ってましたが、さすがに今は怖くて行けません。

    +12

    -1

  • 43. 匿名 2013/05/26(日) 17:59:18 

    ドライブがてら、少し遠くに一人で行く事はあります。東京にも一人でよく行きます。自由気ままで楽しい♪でもなんとなく、まわりの人には一人旅が好きだとは言えない…

    温泉旅館とか泊りに行ってみたいけど、女の一人旅だと、旅館予約できないと聞くのですが…温泉旅館一人で泊ったことある方、いらっしゃいますか?草津温泉とか行きたいなぁ~

    +8

    -0

  • 44. 匿名 2013/05/26(日) 18:07:34 

    やっぱ旅は一人旅かな

    みんなと行くのも楽しいけど、兼ね合い考えるとどうしても無難な旅になって・・・正直近場でも良い

    +10

    -1

  • 45. 匿名 2013/05/26(日) 18:12:18 

    草津温泉は元々湯治場なので、一人で宿泊出来る宿が多いですよ。
    アトピーが酷かった時期にプチ湯治に通っていました。小さな旅館とかだと、アットホームな感じで、一人でも十分に楽しめます。

    +11

    -0

  • 46. 匿名 2013/05/26(日) 18:30:04 

    まだ一人旅したことないけど、ここ読んでチャレンジしてみようかと思ってきました!

    +14

    -1

  • 47. 匿名 2013/05/26(日) 19:34:40 

    真冬に網走へ流氷を見に行ったことがあります( ´ ▽ ` )

    寒かったけど、気分爽快でした。

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2013/05/26(日) 19:57:15 

    私も一人旅たのしんでます!!
    夏に奄美大島~与論島へ自然を求めて旅の準備中。

    私も気に入ったところへ何度も行ってしまいたくなるので、京都はかなり行ってます!
    最近の大ヒットは長崎県佐世保市です。
    レモンステーキ最高!!

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2013/05/26(日) 20:17:26 

    前のコメントにありましたが、好きなアーチストのライブがきっかけで独りで出掛けるようになりました。

    とっても楽で楽しい!!今じゃ、連れがいるとちょっと憂鬱(笑)

    +8

    -0

  • 50. 匿名 2013/05/26(日) 20:22:23 

    一人旅に限る!一人の方が感動とかも大きいと思う。それに一人のが旅先で色んな人と仲良くなりやすい。人と一緒だと旅先で他人と関わる事も少ないし。

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2013/05/26(日) 21:13:00 

    私もよく一人旅行ってます!
    じゃらんとかで一人でも大丈夫な旅館を探していきます。最近は一人旅が増えているみたいであまり宿に困ったことはないけどやっぱり割高にはなりますね。でも宿の食事が一番重視してるので結構奮発しちゃいます。
    最近は伊豆とか飛騨高山に行きました。長崎とか神戸、函館は女性の一人旅が多くて行きやすいですよ。

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2013/05/26(日) 21:18:12 

    アメリカ
    一人キャンプしました。熊がでないかだけが心配だった。

    タイ
    一人バーいったり、のんびり。

    ベトナム
    市場や食べ歩きメインで。

    台湾
    あ、ここも食べ歩きだ。

    オーストラリアとニュージーランド
    バスで色々まわりました。安い宿点々と。

    やっぱり一人旅する度に男だったら〜って思うことが多かった。
    20代の頃は旅ばかりしてましたが、30過ぎてからは落ち着きました。別の楽しみができたかな。

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2013/05/26(日) 21:53:02 

    いいですねー!
    私も、行ってみたいです!でも、まだ、その行動力がない…(^^;)
    もっと、精神的に余裕ができたら、のんびりヨーロッパに行ってみたいです!危ないのかなぁ?

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2013/05/26(日) 22:11:18 

    七月の三連休に合わせて10日くらい夏休みを取り、京都に滞在しました。
    午前はお寺・神社仏閣を巡り、夕方には大阪・神戸まで向かい、転勤になった同期や先輩に会いに行き、一緒に飲みました。
    まず祇園祭を見てみたかったんだけど、祇園の鉾が通る通りのホテルに泊まったので、宿泊してる部屋から行列を眺められたんです!
    鉾を引く人たちと目が合うので手を振ったら笑顔で振り返してくれたり。
    1人だから感動を分かち合える人はいなかったけれど、自分のペースで京都中を散歩できたので本当に良い思い出になりました!
    オススメです!^^

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2013/05/26(日) 22:28:24 

    いいですねー!
    私も、行ってみたいです!でも、まだ、その行動力がない…(^^;)
    もっと、精神的に余裕ができたら、のんびりヨーロッパに行ってみたいです!危ないのかなぁ?

    +2

    -1

  • 56. 匿名 2013/05/26(日) 22:38:10 

    インドで始めて一人旅しました。
    ヨガの発祥の地リシケシ1ヶ月半ほどの滞在。
    世界中に友達できてめちゃくちゃ楽しかった〜。

    あと最近は桜満開の京都嵐山にフラっと行きました。カメラマンの方に素敵な写真撮ってもらえました。

    一人旅はいろいろな人との出会いが楽しいですね。
    最近、吉方を観てもらったので、今度は出雲大社と天の橋立に行く予定です。

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2013/05/26(日) 22:45:48 

    販売員の仕事をしているため、なかなか休みが一般の仕事の人とは合わないので、安い時期に連休をとって1人で海外に行きます。
    この前はツアーでセブ島にダイビングのライセンスをとりに行きました。
    女1人だと危険な部分もあるかもしれないけど、現地の方と知り合ったり、同じ1人旅をしている方と出会ったり、いい経験をたくさんしています。
    中途半端な仲の友人と行って気を使った旅をするより、1人で気兼ねなく旅をする方が好きです。

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2013/05/26(日) 23:02:31 

    海外に一人で旅行に行けちゃう女性もかっこいいけど、
    そんなに遠くなくても車中泊も楽しいよ。
    高速道路のサービスエリアに車止めて車中泊。
    朝はSAのトイレで洗顔、歯磨き。
    貧乏でもお金かけなくてもそれなりに楽しめる方法はあるのだ。

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2013/05/26(日) 23:04:07 

    一人旅大好きです~
    子供も独立して家庭を持ち今は孫もいる私ですが、家族旅行はもちろん楽しい!
    でも一人旅もサイコーですよ。
    神奈川県に住んでいますが何年か前に北海道に行って来ました。
    最近は遠出はしていませんが近場の温泉に日帰り旅行したり自由気ままにエンジョイしています。
    自分だけの至福の時間。たまには良いですよね。

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2013/05/26(日) 23:10:40 

    旧ソ連圏を学生時代回りました。
    モルドヴァだけ行けてない。機会があれば、と思ってるうちに結婚出産。
    独身のうちにいろいろ旅をしたほうがいいですよ。
    私もしたい!

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2013/05/26(日) 23:39:41 

    旅とはちょっと違うかもしれませんが、私は宿坊(お寺に泊まること)を半年に一度くらいの割合でしています。
    高い山奥で携帯も通じなくて、勿論テレビもない自然の音の中で美味しい空気をたくさん吸って全身でリフレッシュしてきます。
    余計なことを考えずきれいな心になれるような気がしてとても自分に合っていると思います。

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2013/05/26(日) 23:44:15 

    私も一人旅好きです!
    独身の頃はよく海外に一人旅に行きました。
    しかも初めての一人旅は高校生の時です。アルバイトをして貯めたお金で夏休みに1ヶ月スイスへ。それが初海外だったので、海外といえば一人です。現地の方や他の旅行者の方との出会いが楽しいです!

    +2

    -1

  • 63. 匿名 2013/05/27(月) 01:59:51 

    思ったよりも一人旅してるひと多いんですね!
    私も行ってみようかな・・・・

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2013/05/27(月) 09:04:54 

    友達との旅行も色々共有できて好きなんですが、私も一人旅大好きです。

    この夏、退職して一ヶ月くらいイタリア、スペインへ行く予定です。テンション上がります。
    それがきっかけでスペイン語の勉強始めました。
    次は南米に行きたいなぁ〜って思ってます。

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2013/05/27(月) 09:27:27 

    10年くらい前に友達とライブを観に初めて韓国へ。
    せめてハングル読めるように…と、ドリルで勉強して行きました。
    ハングルでコミュニケーション取ると、現地の人が優しい。
    それ以降、独学&語学学校2つ行って勉強を続けて、1人でライブ行ったり、ただ何となく気分転換で7、8回行ってます。いかに街に溶け込めるかがテーマなので、現地の人みたいに接してもらえたりするのが心地いいです。
    韓国好きというと、韓流って思われるのがすごくイヤですσ(^_^;)
    結婚した今は旅行どころか海を渡った隣りの市に帰るのもダンナに嫌がられます。1人旅、またしたい!(T_T)

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2013/05/27(月) 15:46:15 

    高校の頃から日本各地を旅し、初めて行った外国はウェールズ
    買い物するときにハローと言ってくれるのが新鮮でありがとうを言うのも当たり前
    全てが気持ち良くてガキンチョにアジア人だと罵られるのもふふんと笑って返せた(笑)
    日本に帰ってからもレジでありがとうを言うようになった

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2013/05/27(月) 23:18:40 

    一人旅大好きです。
    韓国は思い立ったら一人でふらっと行きます。最初は韓国語も話せず、英語もままならない状態でしたが
    一人で旅をすると自然に言葉が身に付きます。今では何とか生活できるまでの語学力は身につきました。
    あと、人の優しさを改めて有難いと感じます。
    韓国で高熱を出した際、学生風の女の子に薬局を聞いた所、薬局まで付いて来て下さり、水を用意して薬まで飲ませてくれホテルへ送ってくれました。盗難やぼったくりタクシーなど怖い出来事も数回ありましたが、どこの国にも親切で優しい人がいるんだと改めて実感しました。
    国内は沖縄に1週間程滞在しドライブしたり本読んだり、リフレッシュしに年に数回一人で行きます。
    本当に語学を習得するには一人旅だと思います。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード