ガールズちゃんねる

年下男子への接し方

85コメント2019/03/02(土) 16:27

  • 1. 匿名 2019/02/22(金) 22:55:16 

    年下男子への接し方が分かりません。
    既婚なので、意識したりはないのですが、兄がいる環境で育ったからか、年下は特にどうして良いか分からなくなります。
    皆さんが心掛けていることはありますか?

    +48

    -10

  • 2. 匿名 2019/02/22(金) 22:55:57 

    鼻の下伸ばす

    +36

    -20

  • 3. 匿名 2019/02/22(金) 22:56:05 

    そんなこと言ったら私も姉しかいないから年下分からない。笑

    +98

    -1

  • 4. 匿名 2019/02/22(金) 22:56:22 

    優しく少し色気がある喋り方で来られたらやばいです笑笑

    +8

    -25

  • 5. 匿名 2019/02/22(金) 22:56:26 

    職場の年下の男の人には敬語で話してる
    てか年上も年下も敬語

    +143

    -1

  • 6. 匿名 2019/02/22(金) 22:56:28 

    年下男子とカテゴライズせずにいち人間として接すればいいだけでは?

    +187

    -1

  • 7. 匿名 2019/02/22(金) 22:56:30 

    お姉さんぶる

    +7

    -13

  • 8. 匿名 2019/02/22(金) 22:56:45 

    とりあえず優しく圧を掛けないように心がければ良いと思います。

    +52

    -1

  • 9. 匿名 2019/02/22(金) 22:57:12 

    職場なら下ネタは厳禁。今は女もセクハラで訴えられるよ。

    +58

    -1

  • 10. 匿名 2019/02/22(金) 22:57:24 

     
    年下男子への接し方

    +102

    -7

  • 11. 匿名 2019/02/22(金) 22:57:25 

    くっついて胸を押し付けながら話す

    +5

    -23

  • 12. 匿名 2019/02/22(金) 22:57:42 

    年下男子への接し方

    +40

    -5

  • 13. 匿名 2019/02/22(金) 22:57:43 

    なんか意識してるように感じてしまう

    +72

    -1

  • 14. 匿名 2019/02/22(金) 22:57:51 

    匂いを嗅いじゃう

    +8

    -5

  • 15. 匿名 2019/02/22(金) 22:58:02 

    変に年上ぶらない
    年下の男性に対してやたら可愛い可愛いとか言い出したらおばさんの始まりだと思ってる

    +135

    -1

  • 16. 匿名 2019/02/22(金) 22:58:07 

    上目遣いでニコッ

    +13

    -5

  • 17. 匿名 2019/02/22(金) 22:58:13 

    目尻を下げる

    +10

    -2

  • 18. 匿名 2019/02/22(金) 22:58:17 

    年上だろうが同い年だろうが年上だろうが、平等に接してください、既婚者ならなおさら

    +127

    -2

  • 19. 匿名 2019/02/22(金) 22:59:11 

    接し方って触りたいの?

    +6

    -3

  • 20. 匿名 2019/02/22(金) 22:59:18 

    ドキドキする

    +9

    -5

  • 21. 匿名 2019/02/22(金) 22:59:22 

    年功序列の厳しさを
    全面的に押し出す。

    +5

    -10

  • 22. 匿名 2019/02/22(金) 22:59:39 

    年下トピよく立つなぁ。
    おっさんが5ちゃんとかで年下女子への接し方とか立ててたら気持ち悪すぎる

    +91

    -3

  • 23. 匿名 2019/02/22(金) 22:59:43 

    自意識過剰すぎ(笑)

    +33

    -1

  • 24. 匿名 2019/02/22(金) 22:59:58 

    まずは股間を触ります

    +18

    -3

  • 25. 匿名 2019/02/22(金) 23:00:23 

    私も兄いるけど、年下の女の子と接するのと同じ感じ。兄の友達と遊んだりきて育ったから女の子より気を使わないで済む。
    元彼何人か旦那も年下だけど、年上だからどうとか、年下だからこうってない。個々で中身全然違うもん。

    +15

    -3

  • 26. 匿名 2019/02/22(金) 23:01:44 

    氷の微笑のシャロンストーンを参考にする

    +5

    -1

  • 27. 匿名 2019/02/22(金) 23:02:20 

    ニヤニヤを堪える

    +8

    -1

  • 28. 匿名 2019/02/22(金) 23:02:48 

    女の武器を使って、股間の反応を愉しむ。

    +3

    -10

  • 29. 匿名 2019/02/22(金) 23:04:29 

    十分意識してるじゃん

    +31

    -1

  • 30. 匿名 2019/02/22(金) 23:04:51 

    あまり年下扱いすると男はプライド傷つけられたと思って落ち込むらしい。男は頼りにされて始めて自分を認めてもらえてると感じるって本に書いてた!

    +36

    -1

  • 31. 匿名 2019/02/22(金) 23:06:02 

    年齢なんか気にしない!職場なら年下でも立場が先輩や上司なら敬語使うし 年齢より立場でしょ!

    +32

    -1

  • 32. 匿名 2019/02/22(金) 23:06:20 

    職場の年下男性でもいいんですかね?
    話す時は「です・ます」で通しています
    社会人として一人前の男性たちだし、きちんとした語尾の方がいいだろうと思って

    +53

    -2

  • 33. 匿名 2019/02/22(金) 23:08:09 

    意識してるからトピたててるんじゃないの?

    +13

    -2

  • 34. 匿名 2019/02/22(金) 23:08:58 

    若い子は知らないだろうな~とか、ジェネレーションギャップだわとか言わない

    +13

    -1

  • 35. 匿名 2019/02/22(金) 23:09:09 

    上手にリードしてあげて最終的にベッドに持ち込む

    +4

    -3

  • 36. 匿名 2019/02/22(金) 23:09:44 

    そんなに悩む事かな?
    私は末っ子で兄がいるけど、特に気にせず接してるよ!

    主は年下の男「達」より
    単品の年下男を気にしてるのではないのかな?

    +16

    -1

  • 37. 匿名 2019/02/22(金) 23:09:57 

    主、すっごく気持ちが悪いです

    +40

    -17

  • 38. 匿名 2019/02/22(金) 23:10:02 

    職場限定ですが、苗字+さん、敬語を使う、相手を立てるというか優先させる。年上男性と接する時とあまり変わらないようにしています。
    年下でも、女性より上という意識を持ってると思いますので…。

    +12

    -11

  • 39. 匿名 2019/02/22(金) 23:14:07 

    私は姉妹で育ったけど、年上年下だとか考えたことなかったよ。
    普通に接してたけど、主の悩みがよくわからない。
    関わってたのが会社だから、仲良くなければ敬語だったり砕けた言葉だったりしたかな。

    +6

    -3

  • 40. 匿名 2019/02/22(金) 23:15:24 

    実の弟のように接する

    +5

    -3

  • 41. 匿名 2019/02/22(金) 23:15:55 

    男性なんて年上も年下も関係なく、頼るところ頼っちゃえば良いと思う。

    私は年下女の扱いが分からないな。
    しっかりしなきゃと思うけど、家でもバイト先でも1番年下なことが多かったから、指示する立場とか慣れてない。

    +38

    -2

  • 42. 匿名 2019/02/22(金) 23:16:27 

    私の職場にも悲しいことに年々年下男子増えてきてます。
    普通に名字+さんで全員呼んでるよ。
    なかには年上好きな子もいて変なアピールして来る子もいるけど、私は既婚者なのでそういう子にはあえておばちゃんアピールして牽制してる。

    年下とか性別関係なしに職場の人には皆同じようなスタンスで接していればいいと思うよ。

    +16

    -2

  • 43. 匿名 2019/02/22(金) 23:19:37 

    顔を合わせるたびにどこかしら触る

    +2

    -6

  • 44. 匿名 2019/02/22(金) 23:20:42 

    私は、同じ職場内で、後輩かつ年下なら、タメ口だな。これは、男女関係なくそうしてる。

    ただ、同僚ではない外部の人だったら、年下でも敬語。これも男女関係ない。

    +3

    -3

  • 45. 匿名 2019/02/22(金) 23:22:17 

    当たりさわりの無いニコニコ優しいお姉さん風

    +11

    -0

  • 46. 匿名 2019/02/22(金) 23:32:07 

    女を出さない

    女性だって興味がない年上のおっさんから男を出されたら気持ち悪いし

    +54

    -2

  • 47. 匿名 2019/02/22(金) 23:39:36 

    どう考えてもその年下の男性狙ってるでしょ。あと、年下男子って言い方がまず気持ち悪い

    +10

    -3

  • 48. 匿名 2019/02/22(金) 23:41:52 

    男も女も、年上も年下も関係ないです。

    敬語のみです。

    +22

    -0

  • 49. 匿名 2019/02/23(土) 00:10:52 

    若い子にはわからないだろうなー
    いいわね、私なんて○○しないと翌日もうダメなのよー

    相手は笑ってるけど、心の中ではウザいと思ってる
    年取ったあるあるは、同年代だけでやるほうがよい

    +17

    -1

  • 50. 匿名 2019/02/23(土) 00:12:24 

    今の旦那は唯一付き合った年下男です
    それまでは最低でも同級生の早生まれでした
    ちなみに旦那は8歳下です

    +7

    -3

  • 51. 匿名 2019/02/23(土) 00:13:56 

    おばあちゃんのような気持ちで接する

    +17

    -4

  • 52. 匿名 2019/02/23(土) 00:25:41 

    「彼女いるの?」
    「へーいないんだ。じゃあ自己処理ばっか?」
    「どんなのをオカズにしてるの?」
    「私をオカズにしないでね〜いちおう既婚だし満たされてるから」
    みたいな流れで舐められないようにする。

    +3

    -21

  • 53. 匿名 2019/02/23(土) 00:29:00 

    必要以上は話さない。
    若い子にとっては年上のオバサンなんて話しかけられても嬉しい対象ではないから。

    +37

    -2

  • 54. 匿名 2019/02/23(土) 00:37:01 

    >>52
    きめぇ

    +17

    -3

  • 55. 匿名 2019/02/23(土) 00:44:29 

    >>38
    最後の一行が意味不明
    明治生まれとか?

    +10

    -4

  • 56. 匿名 2019/02/23(土) 00:45:28 

    主とその年下の関係性、年の差にもよって接し方違ってくると思うんだが。
    既婚だから意識してないって言ってるけど、トピ立ててる事自体がもう意識してるように感じる。
    私、兄しか居ませんが年下の接し方わからないとか考えたことないよ。歳なんて気にしてないから年下でも普通に敬語使います。

    +9

    -1

  • 57. 匿名 2019/02/23(土) 00:47:10 

    年上だからといって自虐に走る(若くていいわねえ〜、私もう歳だわ〜等)のは痛い

    かと言って余裕ぶってる(〜クン、かわいい〜等)のも痛い

    結局、ほかの人と同じように接するのがよい

    +27

    -1

  • 58. 匿名 2019/02/23(土) 00:47:16 

    男の人って年齢聞かないとわからない
    30も過ぎてくるとだいたい10才くらい老けて見える
    40も過ぎると60才くらいに見える人いる

    20代の年下もすぐオッさんになるから自然に話せばいいと思う

    +13

    -3

  • 59. 匿名 2019/02/23(土) 00:53:31 

    >>55
    平成生まれだよバカ

    +4

    -9

  • 60. 匿名 2019/02/23(土) 00:56:35 

    貞淑で控えめな女ぶった文章だったくせに途端に口汚くなっててわろた

    +9

    -3

  • 61. 匿名 2019/02/23(土) 01:06:04 

    人ってわりと年齢じゃないし、気を使わず普通に丁寧に接すればいいんじゃない?

    年取り次第年下ばかりになるしね(実感)

    +15

    -3

  • 62. 匿名 2019/02/23(土) 01:19:03 

    今日は11時から会議がありまちゅので10時までに配布資料をコピーしてくだちゃい。役員は全員老眼だから拡大コピーにするのわちゅれないでくだちゃいね。

    とかじゃない。

    +1

    -6

  • 63. 匿名 2019/02/23(土) 01:38:39 

    職場だったら年上年下関係なく
    敬語で「職場の人」として接するよ
    変に年上のおばさん、お姉さんぶって接するとかはしない

    ていうか生活の中で年下男子に接するなんて
    職場くらいしかないわ
    枯れてるわ私

    +19

    -2

  • 64. 匿名 2019/02/23(土) 01:42:53 

    >>52
    こういう人ほんとにいた
    嘘だと思うでしょ?でもほんとにいるのよ
    アラフォーの女の人だった
    男性陣はみんな怯えきってた
    私も怖かった
    ちょっと躁鬱っぽくて情緒不安定な人だった

    +13

    -3

  • 65. 匿名 2019/02/23(土) 01:45:34 

    男女平等に接してるけど、
    男の方が舐めた態度とって来ること多いので
    そういうときはめちゃくちゃ怒る。
    男には優しいとか勝手なこと言われたくないし。

    +13

    -3

  • 66. 匿名 2019/02/23(土) 01:46:21 

    挨拶は「ちーッス」「お先ッス」「お疲れッス」

    +4

    -2

  • 67. 匿名 2019/02/23(土) 01:48:05 

    おばちゃんになってから、年下男子やイケメン男子とも普通に話せるようになった
    20代までは妙に意識してぎこちなかったけど

    恋愛対象ではなく、小中学生男子の延長みたいに思えるようになったからかも

    +12

    -3

  • 68. 匿名 2019/02/23(土) 01:53:41 

    努めて、普通の対応するようにしてる。
    おばさんなら落とせると思ってゲーム感覚で思わせ振りなことして反応を楽しむ子もいるから怖いんだよ。
    飲み会で10歳下のイケメンが私の飲んだあとのコーラを欲しがったから、
    いいよ、私もう飲まないから、って若干冷たく対応してしまった。少し申し訳ない。

    +13

    -5

  • 69. 匿名 2019/02/23(土) 02:23:30 

    谷間を見せる

    +2

    -2

  • 70. 匿名 2019/02/23(土) 03:31:17 

    少し塩対応でOK
    若い子は自惚れてるから話しかける=おばさんからならオレ好かれるのか?って壮大な勘違いするから

    +9

    -4

  • 71. 匿名 2019/02/23(土) 03:41:37 

    35歳の時にパート先のイケメン大学生から小声で

    「好きです」
    「抱きしめたいのは〇〇さんだけです」
    「今日も綺麗ですね」
    「うちきます?」(飲み会後のタクシー)

    とか言われて本当にドラマみたいにドキドキしたw
    でも「なにこんなおばさんに〜」って言いいながら終わった
    今思えば、いや、これでよかったw

    +22

    -4

  • 72. 匿名 2019/02/23(土) 05:31:27 

    >>68
    たぶんその男性、そのとき思わせぶりなことしようとか微塵も思ってなかったと思うよw
    ただ単純にコーラ飲みたかっただけでそんな風にとられるなんてね
    あなた十分自意識過剰
    冷たくして可哀想だったわーとかw

    +14

    -4

  • 73. 匿名 2019/02/23(土) 06:03:01 

    職場なら年下の女子と同じ扱いでいいと思う

    +8

    -3

  • 74. 匿名 2019/02/23(土) 08:43:54 

    職場でしか接する機会ないけど、年下でも敬語で話すようにしてる。

    +9

    -1

  • 75. 匿名 2019/02/23(土) 09:07:24 

    年下でも年上でも男でも女でもすべて変わらず平等に接すればいいと思う。

    +11

    -1

  • 76. 匿名 2019/02/23(土) 09:49:16 

    彼が問題児なわけでも別に意識もしてないなら普通に優しく接したらいいだけかと

    +6

    -2

  • 77. 匿名 2019/02/23(土) 09:52:10 

    >>22
    向こうから告られて付き合ってるとか、もう結婚してるとかなら全然いいけど、年下男子に好かれる方法とかおばさんから年下男子を狙ってる感じのトピはここでロリコン扱いで気持ち悪がられる男と何ら変わらないよね

    +6

    -2

  • 78. 匿名 2019/02/23(土) 09:56:03 

    女姉妹しかいないけど、普通に接するよ
    向こうから話しかけてきたら当たり障りない雑談をすることもあるし、話しかけてこなかったら挨拶と仕事関係以外では特に話しかけない
    ただそれだけ

    +8

    -2

  • 79. 匿名 2019/02/23(土) 10:48:04 

    今までモテたことのない30代が急に年下男子からモテまくり!ハーレム状態!
    みたいな妄想マンガが増えてるから真に受けてこんなトピ立つのかな
    まー妄想するのは勝手だけど行動に移さないようにね

    +9

    -2

  • 80. 匿名 2019/02/23(土) 12:30:14 

    実は私も主さんと同じような状況です。
    既婚者ですが、年下の同僚への接し方に悩んでいます。

    上のコメにもあるように、
    たぶん「意識している」んだと思います。

    かといって別に浮気したいわけじゃない。。

    自分のなかで、この変な感情に出した結論は
    「相手に不快な思いをさせない」で
    「必要最大限に業務を遂行」して、

    この感情を楽しむ!

    +4

    -2

  • 81. 匿名 2019/02/23(土) 12:47:06 

    今更ながら主です。
    対応に困るのは職場の同僚です。
    勘違いされている方もいますが、特定の人ではなく年下男性全般です。
    兄には散々わがままを言って育ったので、どうも男性には当たりが強いようです。
    若い頃は年上の男性が多かったので、まだ許されましたが、歳を重ね年下と接する機会が多くなり、萎縮させてしまう事が多いです。
    私にとって年下男性は男子みたいなものなのですが、子供扱いも良くないですね。難しいです。

    +4

    -3

  • 82. 匿名 2019/02/23(土) 12:57:06 

    なんだ男性全般にワガママなまま、歳取ってしまったって話なんでしょ?
    それなら年下男性とかこだわってないで、老若男女すべてに同じように優しく接するようにすればいいと思います

    +1

    -2

  • 83. 匿名 2019/02/23(土) 15:08:25 

    ・年下扱いをしない
    ・「○○君」とは呼ばないで、敬語
    ・何かやってくれたら、褒める

    年上と年下の男とは割とうまく接してると思うんだけど、
    後輩の同い年の男が面倒くさい
    常にマウントを取りに来たり、
    相手が女ってだけで、年上の先輩にタメ語使ったり

    +3

    -2

  • 84. 匿名 2019/02/23(土) 18:36:34 

    職場の人とはあまり年齢関係ないかな。
    それよりは、立場とか役職考えながら喋るよね。

    私はもう年齢的に立場があるから、
    こちらは冗談のつもりでも、相手にとってはどうかはわからない。
    場合によっては、嫌な思いをさせてしまうから。

    +4

    -1

  • 85. 匿名 2019/03/02(土) 16:27:15 

    私は中年独身女なので、若い男性から見たら得体が知れないんじゃないかと、、せめて嫌われないように、見た目も中身も清潔感を心がけてます。あとは仕事で大事な所はちゃんとしておけば大丈夫かなと。

    +1

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード