ガールズちゃんねる

カルディで働いている人

226コメント2019/02/21(木) 22:57

  • 1. 匿名 2019/02/20(水) 09:58:19 

    イオンの専門店にカルディがあります。

    バイトで働いてみたいですが
    職場の雰囲気とか知りたいです。

    +162

    -3

  • 2. 匿名 2019/02/20(水) 09:58:59 

    女の職場ですよ。察しましょう。

    +654

    -4

  • 3. 匿名 2019/02/20(水) 09:59:07 

    店舗次第
    私が居たとこは居心地最高

    +312

    -7

  • 4. 匿名 2019/02/20(水) 09:59:13 

    KALDI

    その響きだけでコーヒーを欲する

    +368

    -3

  • 5. 匿名 2019/02/20(水) 09:59:20 

    カルディのラッピング雑すぎ。
    店員さんどうにかして

    +140

    -38

  • 6. 匿名 2019/02/20(水) 09:59:41 

    コーヒーいれようかな

    +120

    -1

  • 7. 匿名 2019/02/20(水) 10:00:23 

    ガルちゃんのせいでカオスなイメージしかない

    +338

    -2

  • 8. 匿名 2019/02/20(水) 10:00:28 

    何も買わないくせにコーヒーくれくれ奴に対応してるの見てるとお疲れ様ですって思う

    +760

    -9

  • 9. 匿名 2019/02/20(水) 10:00:50 

    なんか海外のものとかあって大変そうだね

    +62

    -1

  • 10. 匿名 2019/02/20(水) 10:00:53 

    イオンの中にあるチェーン店って大変そうなイメージしかないな…
    ほとんどの店が365日営業してるし、年末もゴールデンウィークも無いよ

    +429

    -3

  • 11. 匿名 2019/02/20(水) 10:01:03 

    商品めっっっっちゃ種類あるから覚えるの大変そう!でも楽しそう!

    +340

    -2

  • 12. 匿名 2019/02/20(水) 10:01:17 

    店内、通路が狭くて品出し大変そう。

    +536

    -3

  • 13. 匿名 2019/02/20(水) 10:01:24 

    紙袋可愛いよね

    資源ごみの日に紙ゴミ入れるのに重宝してる
    いつもありがとう

    +364

    -7

  • 14. 匿名 2019/02/20(水) 10:01:53 

    商品の入れ替わり多いから大変そうなイメージ

    +150

    -2

  • 15. 匿名 2019/02/20(水) 10:02:20 

    カルディで働いている人

    +148

    -5

  • 16. 匿名 2019/02/20(水) 10:02:41 

    カルディでコーヒー飲みながらベビーカーで突進してくるやつなんなの!

    +756

    -19

  • 17. 匿名 2019/02/20(水) 10:02:57 

    カルディで働いている人

    +227

    -6

  • 18. 匿名 2019/02/20(水) 10:03:01 

    所狭しと商品あるよね。万引きとか気を付けてね。

    +232

    -1

  • 19. 匿名 2019/02/20(水) 10:03:05 

    >>15
    カバディな

    +300

    -2

  • 20. 匿名 2019/02/20(水) 10:03:57 

    カルディの甘いコーヒー飲みたいなぁ

    +58

    -6

  • 21. 匿名 2019/02/20(水) 10:04:12 

    コーヒーの試飲を配っていたお姉さん
    『コーヒー追加お願いします』
    忙しそうな店内
    コーヒーポットを持ってきた別のお姉さん
    コーヒーポットを渡す瞬間にお姉さんを睨んでボソっと何かを呟いて去っていった
    お姉さん顔が青い


    コーヒーくれくれババアは見てしまった

    +611

    -11

  • 22. 匿名 2019/02/20(水) 10:04:13 

    カルディ、店員さんみんなニコニコしてるイメージだけどな

    +33

    -16

  • 23. 匿名 2019/02/20(水) 10:04:36 

    大変そうだし、覚えること多そう。
    近くの店舗は、商品を探し出せないお爺ちゃんお婆ちゃんばっかりで、店員さんに質問してるのをよく見るよ。
    店員さんは、小さなものでも全部場所を覚えててすごいなぁと毎回思う。

    +229

    -2

  • 24. 匿名 2019/02/20(水) 10:04:37 

    ガルちゃんでは明らかに関係者ではないのに、カルディを貶めるために嘘書いてる人がいますね
    実際カルディは働きたいと思っても簡単に採用されないし、バイト、パートでも倍率凄く高いんですよ
    基本的に有名大卒で育ちも良く容姿も平均以上でないと受かりません

    +5

    -124

  • 25. 匿名 2019/02/20(水) 10:04:39 

    >>7
    「残念ながらカルディは容姿が良くないと働けません☆」
    みたいな人沸いてたよね。

    +245

    -5

  • 26. 匿名 2019/02/20(水) 10:04:57 

    カルディってイオンとかに入ってるのじゃなく、カルディのみの店舗もあるの?

    +197

    -2

  • 27. 匿名 2019/02/20(水) 10:04:57 

    めっちゃブラックらしいね
    セカセカ忙しないし、店員さんも殺気だってる人がいる

    +291

    -1

  • 28. 匿名 2019/02/20(水) 10:05:14 

    ナチュラルに見えて結構キツそうな主婦が働いてるよね

    +415

    -1

  • 29. 匿名 2019/02/20(水) 10:05:16 

    >>13
    じゃあ可愛くなくても関係ないのではw

    +108

    -5

  • 30. 匿名 2019/02/20(水) 10:05:35 

    韓国食材のコーナーいらん

    +301

    -29

  • 32. 匿名 2019/02/20(水) 10:05:48 

    >>27
    そうなの?私が行く2件は感じよさそうなスタッフさんばっかりだ

    +24

    -6

  • 33. 匿名 2019/02/20(水) 10:05:49 

    店員の性格悪すぎ。
    客を選んでコーヒー渡してる。私、何度もあそこで買い物してるけどコーヒー渡してもらったこと一度も無い。

    +22

    -67

  • 34. 匿名 2019/02/20(水) 10:05:52 

    主です。

    実際に何回も行ったことありますが
    声だしとかテキパキしていて
    働くには無理かなと思いまして……

    お店の雰囲気は好きなんですが。

    +203

    -5

  • 35. 匿名 2019/02/20(水) 10:05:52 

    タイムリー!今日カルディにタピオカを買いに行く予定です

    +5

    -21

  • 36. 匿名 2019/02/20(水) 10:05:54 

    前にカルディのトピかなんかで超ブラックだか店員同士が仲悪いだかで散々言われてたから良いイメージがないよ

    +288

    -1

  • 37. 匿名 2019/02/20(水) 10:06:23 

    >>25
    早速ひとつ上のレスにいるねw

    +42

    -0

  • 38. 匿名 2019/02/20(水) 10:06:24 

    >>25
    容姿はふつうだよね笑

    +121

    -0

  • 39. 匿名 2019/02/20(水) 10:06:50 

    >>29
    笑ったw確かに

    +25

    -3

  • 40. 匿名 2019/02/20(水) 10:07:03 

    あの大量の商品の中からお目当ての物を見つけられなくても、いつも店員さんが親切に教えてくれる。カルディが好きなんだなって人が多い印象。
    でも入り口のコーヒー入れてる係は大変そうよね。
    いつも美味しくいただいてます。ありがとう。

    +224

    -2

  • 41. 匿名 2019/02/20(水) 10:07:27 

    >>33
    えー!さすがにそれはそいつが最悪なだけだよ

    みんなに配ってる印象しかないよ、子供にまで(親に聞いてねとは言う)

    +110

    -1

  • 42. 匿名 2019/02/20(水) 10:07:51 

    カルディで働いたこともない因縁ババアしか来ないねこのトピ

    +18

    -10

  • 43. 匿名 2019/02/20(水) 10:08:17 

    >>26
    あるよ。商店街の中とか。

    +65

    -0

  • 44. 匿名 2019/02/20(水) 10:08:35 

    狭いから小さくて華奢な人が向いてそう

    +62

    -0

  • 45. 匿名 2019/02/20(水) 10:08:46 

    あの狭い通路にベビーカーねじ込むのやめてほしい

    +350

    -17

  • 46. 匿名 2019/02/20(水) 10:09:15 

    ニコニコしててえらいなー。コーヒーの人。
    けどレジはたまにピリピリしてるねー

    +110

    -3

  • 47. 匿名 2019/02/20(水) 10:09:18 

    なんか過去トピでカルディで働いてますって人のコメントに、
    『ドラム缶みたいな人がコーヒー配ってたけど、もしかしてあなた?』
    みたいなコメントしててすごい笑った記憶。

    +241

    -4

  • 48. 匿名 2019/02/20(水) 10:09:27 

    今は桜フレーバーのお菓子沢山だね!

    +65

    -0

  • 49. 匿名 2019/02/20(水) 10:09:47 

    何となく扶養内パートが多いイメージ

    +14

    -0

  • 50. 匿名 2019/02/20(水) 10:09:58 

    コーヒーおかわりとか図々しい

    +115

    -2

  • 51. 匿名 2019/02/20(水) 10:10:22 

    >>16
    いるいるいる!あんな狭いとこでドヤって歩いてんな!って頭にくる

    +103

    -6

  • 52. 匿名 2019/02/20(水) 10:10:49 

    >>16

    ベビーカーよりキャラカートのほうが凶器だぞ?

    +145

    -3

  • 53. 匿名 2019/02/20(水) 10:10:58 

    >>41
    埼玉のアリオ深⚫店。

    +2

    -6

  • 54. 匿名 2019/02/20(水) 10:11:17 

    >>26

    私、カルディのみの店舗しか知らないわ。

    +19

    -3

  • 55. 匿名 2019/02/20(水) 10:11:48 

    物にぶつかりそうで肩が内側に縮こまる

    +16

    -0

  • 56. 匿名 2019/02/20(水) 10:11:53 

    でっかいリュック背負ってる人もかなり迷惑。通路ふさいでるっていう意識ないから厄介。

    +106

    -1

  • 57. 匿名 2019/02/20(水) 10:12:30 

    地下街にあるカルディでホームレスみたいなおじいちゃんがもう一杯だけ頂こうとか言ってコーヒー貰ってた。何杯目なんだろう。

    +112

    -4

  • 58. 匿名 2019/02/20(水) 10:12:49 

    >>24
    知り合い何人かカルディで働いてた人いるけど、逆にあなたの言うようなことはないと思うよ。
    女の園だから、店長次第でギスギスにも和気あいあいにもなるって聞いてるし、スキルアップの勉強が大変だったって言ってたかな。
    後はやっぱりコーヒー試飲。悪質な人もいるから、その対応が大変だったって。

    +103

    -3

  • 59. 匿名 2019/02/20(水) 10:12:52 

    暇つぶしにタダコーヒー飲みに来る爺さんをかわすのが難易度高いんじゃない?

    +127

    -2

  • 60. 匿名 2019/02/20(水) 10:13:18 

    やめたほうがいいよ。体力的にも大変だし女の職場だしね…😣

    +21

    -1

  • 61. 匿名 2019/02/20(水) 10:14:00 

    カルディの店員さんはカルディ商品を安く買えたりするのかしら?
    じゃないとやっていけないよね。
    客層がカオスだもん。

    +77

    -2

  • 62. 匿名 2019/02/20(水) 10:14:18 

    >>26
    ショッピングモール以外の場所で組み込まれてる店舗はあるよね

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2019/02/20(水) 10:14:28 

    都内だけど店員さんが妙に太ってるイメージがあるけど気のせいですか?

    +7

    -7

  • 64. 匿名 2019/02/20(水) 10:14:30 

    コーヒーって新人さんがやるとかなのかな?
    それとも日替わりとか?

    +23

    -1

  • 65. 匿名 2019/02/20(水) 10:14:48 

    >>16
    意外と、眼鏡かけた地味なママさんだったりするよね

    +23

    -1

  • 66. 匿名 2019/02/20(水) 10:15:49 

    無料なのに「ブラックコーヒーで」とか注文できる人すごい

    +220

    -13

  • 67. 匿名 2019/02/20(水) 10:16:42 

    >>26
    都内だと普通に店舗構えてるところも多いよ
    逆にスーパー(東急)とかに入ってるカルディの方が賃貸料とか高そうなイメージ

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2019/02/20(水) 10:16:43 

    このトピ見たらカルディでは働きたくないと思う
    カルディで働いたことがある方
    カルディで働いたことがある方girlschannel.net

    カルディで働いたことがある方近所のカルディがバイトを募集しているので 今、候補に入れています。 実際に働いている方、または働いていた方のお話が聞きたいです。

    +31

    -1

  • 69. 匿名 2019/02/20(水) 10:17:14 

    意味不明な食べ物が売っていますが、どれだけの人が買うのですか?

    +30

    -2

  • 70. 匿名 2019/02/20(水) 10:17:31 

    KALDIの話なのに、ベビーカーをたたいたり、
    子ども野放しよりいいじゃん。
    抱っこしてても幅せまいとかいうんだろうな。

    子連れはくんなってことか。

    +40

    -42

  • 71. 匿名 2019/02/20(水) 10:18:05 

    忙しい時はレジ3つ解放してるもんね。
    あの狭い店内でレジ並ぶし。
    専門店の中で繁忙期でもない時期には
    一二を争う忙しさだと思う。
    その上、イオンの接客スキルコンテストみたいのにもしっかり参加してるし(社員かバイトかは不明)。

    +24

    -3

  • 72. 匿名 2019/02/20(水) 10:18:22 

    通路が狭い

    +51

    -0

  • 73. 匿名 2019/02/20(水) 10:19:25 

    >>25
    それへの返しが
    さっきうちの近くのカルディでドラム缶みたいなおばさんがコーヒー配ってだけど、あなた?

    +51

    -0

  • 74. 匿名 2019/02/20(水) 10:19:42 

    いつもコーヒー乞食すいません

    +33

    -5

  • 75. 匿名 2019/02/20(水) 10:21:43 

    わざわざカルディで働かなくてもいいんじゃない?
    コーヒー乞食に辟易しそうだし、
    ごちゃごちゃしてて商品の場所を把握するのが大変そう。

    +70

    -2

  • 76. 匿名 2019/02/20(水) 10:23:25 

    >>21
    こういう事が日常茶飯事だったよ。あからさまに無視されたり。

    +10

    -0

  • 77. 匿名 2019/02/20(水) 10:23:58 

    コーヒー貰えないなんてある?
    よっぽど忙しそうじゃない限り、試飲コーナーには常に店員さんが居て、サッササッサお客さんに渡してるよ。
    都会は違うのかな?

    +12

    -4

  • 78. 匿名 2019/02/20(水) 10:24:21 

    子連れで行く場所ではないよね

    アルコール売ってるし、歩く幅狭いし、迷路みたいな陳列だし、危ないよ
    コーヒーだって手に持ってる人いるし

    あそこは、大人の駄菓子屋だと私は思ってるんだけど

    子連れ様は、夢やでも行ってて下さいませ

    +189

    -39

  • 79. 匿名 2019/02/20(水) 10:24:28 

    スタッフは女性しかいないじゃん?
    品出しとか力仕事も多いのにね。
    女性しか雇わないらしいけど。

    職場でも何でもある程度は男女がバランスよくいないと
    トラブルが多いんだと思うよ。

    とにかく女性だけのグループって最悪だから。
    上に立つ人の人間性って大事だよね。

    +95

    -0

  • 80. 匿名 2019/02/20(水) 10:24:51 

    カルディってコーヒー配りまくってるけど
    店内でこぼす人とかいないの?

    商品汚したり客同士の衝突で
    服汚しちゃったりとかありそうなのに
    そういう現場見た事が無い

    +143

    -0

  • 81. 匿名 2019/02/20(水) 10:27:13 

    ハローワークでいつも大量に正社員の求人出てる。闇しか感じない。

    +87

    -0

  • 82. 匿名 2019/02/20(水) 10:28:41 

    常にバタバタ忙しいです。
    そして結構時間管理されてます。(この品出し何分で終わらせて、次は何分でこれやって…等)

    +36

    -0

  • 83. 匿名 2019/02/20(水) 10:29:43 

    お店に入った途端に
    「後ろ失礼しまーす」とせっまい店内で品出し

    +46

    -0

  • 84. 匿名 2019/02/20(水) 10:30:48 

    うちの地元の駅ビルにあるカルディのスタッフさんみんなすごい仲良さそう
    お店によって違うんだね

    +18

    -2

  • 85. 匿名 2019/02/20(水) 10:31:51 

    買いには行くけど働きたいとは思わない

    +102

    -1

  • 86. 匿名 2019/02/20(水) 10:31:59 

    福袋の整理券の列捌くの大変だろうなーって毎年正月にお世話になってます
    イオンのカルディは割り込みオバはんの多い事!!
    独立型店舗だと、された事ない。

    イオンの客層が…って事だね
    主さん、イオンじゃなくて、カルディだけのお店にした方がいいと思う。

    +46

    -0

  • 87. 匿名 2019/02/20(水) 10:34:36 

    申し訳ないけど、子連れ様は来ないでほしい
    危なっかしくてヒヤヒヤする

    +106

    -30

  • 88. 匿名 2019/02/20(水) 10:35:34 

    あそこに(特に狭い小さい店)ベビーカー突進してくるやつナンナノ?

    +68

    -15

  • 89. 匿名 2019/02/20(水) 10:35:34 

    客目線だけど、日曜日の激混みの中のベビーカーとやんちゃなお子さん(ママの見えないとこで乱雑に商品触ってた)避けてほしいな。

    スタッフ同士の文句をレジ近くで話していて気分悪くなった。
    裏で話して。

    +94

    -3

  • 90. 匿名 2019/02/20(水) 10:36:32  ID:H3KnXuYZgX 

    私にとってのカルディーは試飲コーヒー飲みながらブラブラするところ、働くところじゃないなー
    カルディで働いている人

    +78

    -6

  • 91. 匿名 2019/02/20(水) 10:38:10 

    ちょうど昨日行ってきた。
    過去のカルディトピ見てたから商品より人間観察みたいになってしまった。
    やっぱりスタッフは、キッツそうなタイプと目が死んでる人の両極端な感じした。
    あとお約束のベビーカー突進あって、トピの実写かと思った。

    +92

    -5

  • 92. 匿名 2019/02/20(水) 10:38:51 

    試飲で飲むコーヒー美味しいけど、家で同じコーヒー入れたら美味しくないんだよね

    なんでだろ?
    カルディの人、入れ方何かコツありますか?

    +69

    -1

  • 93. 匿名 2019/02/20(水) 10:39:07 

    糖質オフの生パスタまだ売ってるのかな…( ´_`)

    +2

    -1

  • 94. 匿名 2019/02/20(水) 10:40:55 

    >>80
    コーヒーこぼしたとこに遭遇したことありますよ。
    大人とこどもがぶっつかった拍子に床がびちゃびちゃに。こどもさんにはケガなかったみたいです。

    +10

    -2

  • 95. 匿名 2019/02/20(水) 10:42:51 

    カルディの店員さんって どの方も置いてる商品の知識が詳しいですよね。
    あれだけ細かくて入れ替わりが激しいから 買う側は有難いけど
    店員さんは 好きじゃなくちゃ出来ない大変な仕事だなーって感心してる。

    +34

    -0

  • 96. 匿名 2019/02/20(水) 10:46:41 

    >>24
    出たー(ノ゚ー゚)ノw

    +7

    -1

  • 97. 匿名 2019/02/20(水) 10:48:47 

    子連れでカルディ駄目なのか
    ショッピングモールに入ってるから子連れで行くよ
    基本抱っこ紐だけど

    +23

    -26

  • 98. 匿名 2019/02/20(水) 10:50:02 

    どこの店舗も女同士イライラピリピリしてる感じしかしない…
    小太りのおばさんがバイトリーダーで大声で吠えているのをよく見る

    +17

    -1

  • 99. 匿名 2019/02/20(水) 10:53:46 

    コストコの次に応対が冷たい。思いやりがない。

    +10

    -5

  • 100. 匿名 2019/02/20(水) 10:55:10 

    カルディ、バイト落ちたよ。普通免許あるけどペーパードライバーだと伝えたら、イオンとかショッピングモールの人が足りない店で急にヘルプ入ったりするから車が必要だって言われた!バイト採用ならなくてよかったー!

    +63

    -1

  • 101. 匿名 2019/02/20(水) 10:55:20 

    学生時代にバイトしてました。(4年前)
    私がお世話になった店舗はオープニングスタッフばかりだったこともあり、基本的には仲が良かったです。
    研修や応援に行った店舗は3店舗ありますが、キビキビピリピリしている店舗が2店舗、忙しいけど和やかな店舗が1店舗でした。
    店頭サービスでコーヒーを配る際、誰か1人が注文をし始めると後続の人々も注文し始めるので厄介でした。
    (「ブラックで」「私はミルクだけで」「砂糖少なめで」等)
    稀に客足が途絶えた…?と思ってもやる事がいっぱいで、どの店舗でも常にバタバタしてましたね。

    +59

    -2

  • 102. 匿名 2019/02/20(水) 10:56:56 

    >>97
    別にいいと思うよ
    人いたら避けるだけだから
    その相手が子連れだったら勘に障る人がいるんでしょう

    +9

    -0

  • 103. 匿名 2019/02/20(水) 10:57:02 

    試飲が甘すぎる。ブラックで、とお願いするとすごい嫌そうな顔。
    まだ要望に応えてくれる人はいいが、できません、って人もいた。
    あと、ブラックですよ、とニッコリ笑って激甘だったことも
    毎回大量に購入しているんだけど

    +7

    -34

  • 104. 匿名 2019/02/20(水) 11:00:06 

    >>92
    コツは知らないけど砂糖の量すごくない?あの量でスティックシュガー半分くらい入れてるよね?美味しいけど真似しにくい…

    +52

    -0

  • 105. 匿名 2019/02/20(水) 11:02:40 

    知り合いがバイトしてるけどシフトをかなり前もって組まれるから、大学生とか授業の予定が分からない子は大変って聞いた。
    店舗によるかもしれないけど。

    +18

    -2

  • 106. 匿名 2019/02/20(水) 11:03:34 

    ガチャガチャしてて見るだけでも疲れるから、働いてる人は凄いね

    +16

    -1

  • 107. 匿名 2019/02/20(水) 11:03:56 

    通路めっちゃ狭いからデブの自分は絶対働けない。私が屈んで商品並べてたらその通路ふさぐ自信あるわ。

    +31

    -1

  • 108. 匿名 2019/02/20(水) 11:04:59 

    商品倒れそうな位積み上げてて圧迫感があって怖いから苦手だわ。同じ輸入食品買う時はジュピターの方が高く積み上げて無いから買いやすい。

    +6

    -1

  • 109. 匿名 2019/02/20(水) 11:04:59 

    >>80
    私ぶつかられてこぼしたことある
    近くに店員さんいて拭くものとか助けてくれたよ

    +7

    -0

  • 110. 匿名 2019/02/20(水) 11:07:18 

    >>109
    私もこぼしたことある。吊り下げてある商品に手がぶつかってコップごと落とした。
    自分のカバンの中がコーヒーまみれになって、床にもこぼれて店員さんに申し訳ないことした。あれ以来コーヒーは勧められても貰わないことにしてる。

    +58

    -0

  • 111. 匿名 2019/02/20(水) 11:07:36 

    >>97
    抱っこならいいんじゃない?
    おんぶだと後ろの様子見えないし、子どもが手足を商品引っかけても気づかない場合あるし
    イオンなんかだとキャラカートは邪魔だなと思うけど(普通のカートに比べてデカイから)

    +35

    -2

  • 112. 匿名 2019/02/20(水) 11:10:38 

    接客業なんて今は何処でも人不足だもん
    ド田舎住みだけどカルディの店員さんもちょっと行かないと
    顔ぶれが変わってる
    県にひとつしかないから転勤でもなさそうだし
    大変だと思う

    +9

    -1

  • 113. 匿名 2019/02/20(水) 11:12:11 


    現役カルディ店員です。
    質問あれば答えます。

    +54

    -2

  • 114. 匿名 2019/02/20(水) 11:13:22 

    >>92
    砂糖とミルクが混ざった粉のやつ売ってるよー
    マイルドカルディにそれ入れたらこの味になりますって、コーヒー配ってる人が教えてくれた

    +47

    -0

  • 115. 匿名 2019/02/20(水) 11:15:33 

    宮崎誉子という作家のコーヒールンバという小説どう考えてもカルディのブラック職場がモデルなんだよな

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2019/02/20(水) 11:17:26 

    >>113
    店員さんはテキパキした人
    ばかりですよね?

    そうじゃない人が入ってきたら
    かなり迷惑になりますか?

    +39

    -0

  • 117. 匿名 2019/02/20(水) 11:18:40 

    >>113
    面接はどんな感じで
    望んだらいいでしょうか?

    +7

    -0

  • 118. 匿名 2019/02/20(水) 11:19:28 

    コメント欄働いてない人ばっかり

    +11

    -2

  • 119. 匿名 2019/02/20(水) 11:19:29 

    >>113
    今オススメのお菓子やありますか?
    豆乳サンドビスケットみたいなのが好きです。

    +9

    -2

  • 120. 匿名 2019/02/20(水) 11:29:54 

    学生の時バイトでやってました。
    主婦パートさん多いし嫌な感じの人はいなかったな。

    でも変なクレーマー寄ってきたり、お釣り渡す時に毎回手をお触りしてくる人とかもいたし、浮浪者や変な客多かった。
    あと、社員は売上常に気にしてて、季節商品は季節過ぎたら買い占めてたよ。。
    「あなたも買わない?」って勧められたり…。

    社割10%は当時一人暮らししてて、チーズ、コーヒー好きな私にとっては有難かったなぁ。

    +44

    -1

  • 121. 匿名 2019/02/20(水) 11:34:51 

    >>116

    うちのところに40代位の方が入ってきたけど
    すぐ辞めてしまった。
    最初は絶対コーヒーサービスから始めるから徐々に慣れていくしかないです!
    あと、私もイオンの専門店のカルディですが
    ほぼ忙しいです(笑)

    +48

    -1

  • 122. 匿名 2019/02/20(水) 11:36:43 

    >>117

    カルディの面接はとてもフランクでしたよ!
    カルディにはs.m.Lの三つのコースがあってそれの説明とコーヒーは好きですか?みたいなこと聞かれた。

    +17

    -0

  • 123. 匿名 2019/02/20(水) 11:39:22 

    カルディって通路狭くない?
    めちゃくちゃ混んでる時は、買う目的がない付き添いの方々は外で待っていてほしいって思っちゃう

    +56

    -0

  • 124. 匿名 2019/02/20(水) 11:40:12 

    >>119

    さくら味食べたことありますか?
    もし食べてないようでしたら、オススメです?
    カルディで働いている人

    +14

    -1

  • 125. 匿名 2019/02/20(水) 11:42:28 

    >>123

    カルディの通路はわざとあんな感じで作られています。(笑)
    コーヒーを飲みながら探検・冒険してください~。みたいな感じがコンセプトです

    +69

    -0

  • 126. 匿名 2019/02/20(水) 11:43:54 

    >>124
    さくらは初めて見ました!
    週末行ってみよう。ありがとう!

    +5

    -0

  • 127. 匿名 2019/02/20(水) 11:44:21 

    バイトでも絶対覚えることはコーヒーミルの使い方とコーヒーの種類。でもマニュアルみたいなやつ貰えるから覚えれるよ。
    あとは商品の場所。

    私がやってて辛かったのは品出しかな。
    ワインとか重たいし。ダンボールカットが面倒。
    高いところにも商品置いてるから、狭いスペースでお客さんに「すみません」って言いまくりながら、脚立に乗ってた。

    韓国のりとか出してもすぐになくなる…

    レジのやり方あたりは知ってたほうが馴染みやすいかも。

    +14

    -0

  • 128. 匿名 2019/02/20(水) 11:46:38 

    月別でコーヒーの売上ランキングとか、たまにダービー?みたいなのやって、早く売った店に本部から商品が送られてくることも。
    コーヒーの売上がよかった時はブルーマウンテンが来て、社員さんとのんだよ!
    あとダービーでラクレットチーズ丸々1つをみんなで切り分けたり。
    コーヒー、ワインの試飲もやったよ

    +20

    -0

  • 129. 匿名 2019/02/20(水) 11:47:31 

    >>1
    裏側で怖い カルディの店員さんとすれ違うといつも怖い顔してる。
    ルピシアの人もいつも不機嫌よ。

    +28

    -1

  • 130. 匿名 2019/02/20(水) 11:48:14 

    カルディって大体どこも狭いけど、そこにカートで乗り込んでくる人多くない?
    ショッピングモール内だと、あの子供向けにアンパンマンとかついたごついカートで入ってくる親子連れによく出くわすけど正直邪魔でしかたない

    +59

    -4

  • 131. 匿名 2019/02/20(水) 11:50:51 

    >>24
    いや、隣にすんでた奥さん、まともに職歴なくデブスで軽くメンヘラだったけどカルディで働いてましたよ。

    +4

    -7

  • 132. 匿名 2019/02/20(水) 11:55:38 

    2月22日の猫の日バッグ楽しみ❗

    +24

    -0

  • 133. 匿名 2019/02/20(水) 11:56:12 

    >>129

    あ~他のテナントの人間関係とか、社食やバックヤードで分かるよね(笑)私は人間関係良好なアパレルで働いてたけど、食品系とコスメは結構ピリピリしてるな~って印象あったわ。アパレルもひどいところはひどいけど、意外と楽。

    +9

    -1

  • 134. 匿名 2019/02/20(水) 11:56:46 

    22日に猫の日バッグ買いに行きます!!楽しみ~ฅ(^^ฅ) 

    +20

    -0

  • 135. 匿名 2019/02/20(水) 12:05:44 

    >>116
    私がバイトしていたところにはのんびり屋さんが鋳ましたよ。
    ふわふわした感じの女の子で、声が小さいので店頭でコーヒー配ることもまずありませんでした。
    でも、良い子だったので誰も文句言わないし皆で助け合ってましたよ〜。(店長はイライラしてたかもしれませんが)
    でも基本的にはテキパキ動ける人が多いですし、私の店舗の例は珍しいかもしれません。

    +6

    -0

  • 136. 匿名 2019/02/20(水) 12:30:21 

    店内でギャー!!とすごい悲鳴が聞こえたから見たら、熱いコーヒーを持ったお客さんが、しゃがんで品出ししてた店員の背中にコーヒーぶちまけてた。
    首の下あたりが真っ赤で。お客さんは、平気な顔しておかわりもらってた。
    それ以来怖くて、入り口付近で飲んでから店内見てる。危ないよねー

    +92

    -0

  • 137. 匿名 2019/02/20(水) 12:30:33 

    >>2
    女の人が多くたって楽しい職場はいっぱいあるよ
    私の病院は女多いけど職種関係なく皆んな仲良くやってる
    今までどんな職場に居たのか教えてほしいくらい不思議

    +7

    -7

  • 138. 匿名 2019/02/20(水) 12:30:59 

    地元のイオンに出来るとき正社員の求人あったけど
    全国区の会社だからか地元の平均的な給料より高かった
    ちょっとその時仕事探してて靡いたけど
    止めてよかったと思うw
    受かるかどうかはあれだけど大変そうだもんw

    +13

    -0

  • 139. 匿名 2019/02/20(水) 12:36:16 

    >>113
    店長とかリーダーって見た目だけでわかりますか?
    エリアマネージャーはエプロンの色が違うと聞いたことがあります

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2019/02/20(水) 12:39:43 

    とある店舗のスタッフに毎回不快な気分にさせられる
    商品に値札がないので聞いたとき、会計の時に紙袋小さいのをくださいってお願いしたとき…忙しいのはわかるけど、トゲのある対応されて後からじわじわ嫌な気分になる。

    好きな店だからツラい…

    +20

    -1

  • 141. 匿名 2019/02/20(水) 13:02:53 

    私は子供いませんが、ベビーカーが店内で邪魔だと言うかた、じゃあベビーカーでイオン来た場合、どうやって、店内見ればいいですか?ふらっとカルディ行けないじゃん。イオンで買い出しして、あカルディみていこ✨ってのがベビーカーの人はしちゃいけないですか?ベビーカーの人をよけてあげればいいだけじゃん。

    +14

    -67

  • 142. 匿名 2019/02/20(水) 13:11:17 

    うちの近所よく募集してるけど、知り合いのママはすぐ辞めた。でも別の知り合いママはずーっと働いてる。2人が言うことが違うから職場環境は不明。どこもだろうけど一緒に働く人にもよるのかな。

    +18

    -0

  • 143. 匿名 2019/02/20(水) 13:12:58 

    >>136
    えー!ひどすぎない?店員さん可哀想!
    私もこぼすの怖くてなるべく早めに飲んじゃう。

    +96

    -0

  • 144. 匿名 2019/02/20(水) 13:14:26 

    >>134
    あなたのレスで気づいた!カレンダーに書いた!
    あれかわいいよね。中のクッキーとかもおいしかった。

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2019/02/20(水) 13:15:20 

    好きだけどパートするとなるとまた違うんだよね。。

    +23

    -0

  • 146. 匿名 2019/02/20(水) 13:19:11 

    >>130
    うちのカルディはあのカートなんかとても通れないよ!ベビーカーすら滅多にいない。
    私も子供いるけど触るから子連れでは行かないな。土日とかに1人でゆっくり物色。

    +40

    -1

  • 147. 匿名 2019/02/20(水) 13:21:55 

    >>113
    前あった冷凍のポンデケージョがなくなって困ってるのてまた置いて下さい

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2019/02/20(水) 13:39:46 

    >>141
    よけられないからみんな言ってるんじゃないかな?
    ベビーカーもキャラカートもちょうど通路と同じ幅だから、カート自体もギリギリ
    よ。
    ダンボールが積んであって曲がりきれないカートをよく見る。
    私も子供いるけど、カートは降りて手をつないで入ってたよ。
    買物した荷物があるとそれが出来ないから、カルディは1番に行ってた。

    +27

    -3

  • 149. 匿名 2019/02/20(水) 13:41:41 

    >>141
    私は子持ちだけど、ベビーカーの時は入るの諦めて帰るよ。
    抱っこ紐の時は入るけど。

    +25

    -5

  • 150. 匿名 2019/02/20(水) 13:42:44 

    >>141
    店内入ったことある?
    よけるスペースあると思ってる?
    パパなり知りあいなり連れて、外で子どもと待っててもらうしかないよ

    +31

    -4

  • 151. 匿名 2019/02/20(水) 13:48:35 

    >>141
    もういい年した大人なんだからいつまでも私が私がじゃまずいんじゃない?

    +58

    -2

  • 152. 匿名 2019/02/20(水) 13:58:06 

    小売の同業ですが棚卸が大変そうだなぁと思う。買い物する場所であって働くのはちょっと…っていつも思う。だからレジしてくれた人にありがとうございますっていつも言う。

    +6

    -1

  • 153. 匿名 2019/02/20(水) 14:01:57 

    大声出すの苦手な人とか、常に何かしら動かなきゃいけないのが苦手な人は早く辞める率高いよ

    +29

    -0

  • 154. 匿名 2019/02/20(水) 14:08:24 

    旦那とモールとか行ってカルディあると嬉しい!
    ベビーカーじゃ入れないし抱っこでも手が届くし。
    子供預けてちょっとコーヒー飲みながら買い物が最高に楽しい。珍しい調味料あると料理が楽しくなるし可愛いお菓子があると平日の育児頑張れる。
    本当にありがとうございます!

    +16

    -7

  • 155. 匿名 2019/02/20(水) 14:14:30 

    ニャンニャンニャンの日今年もありますか?🐈

    +22

    -0

  • 156. 匿名 2019/02/20(水) 14:15:18 

    よくある話だけど友だちの友だちが働いてるみたいだけど
    女の職場だから人間関係が大変らしいよ。

    友だちも働こうかと思って聞いたみたいで
    それ聞いてやめたらしい。

    テキパキ系の人が多いからそういう人じゃないとだめそう

    +39

    -0

  • 157. 匿名 2019/02/20(水) 14:37:58 

    面接受けたことがありますが
    受からなくてよかったと思いました
    コーヒーレディみたいな人は
    いちばん下の立場らしいです

    +32

    -3

  • 158. 匿名 2019/02/20(水) 15:13:27 

    人はまだ良い方だけど、毎回残業1時間以上当たり前。しかも残って等の声はかけられない。

    +4

    -0

  • 159. 匿名 2019/02/20(水) 15:16:29 

    店舗によるかもしれないけど、埃が苦手な人にはほんとにおススメしない。上の方の品出しすると埃が大量に降ってくる。喘息悪化してやめた人もいた。

    +6

    -0

  • 160. 匿名 2019/02/20(水) 15:16:29 

    >>28
    めっちゃわかります!笑 裏ではキツそうな人ばかりにみえる。

    +18

    -0

  • 161. 匿名 2019/02/20(水) 15:20:33 

    カバディにセンスを感じた

    +9

    -0

  • 162. 匿名 2019/02/20(水) 15:47:53 

    採用条件に「ワインの試飲があるので飲める人」ってあったから断念した(下戸)

    いつも募集してるだけあって 店員さんの入れ替え激しいね

    +11

    -0

  • 163. 匿名 2019/02/20(水) 15:49:02 

    正直 商品知識なくても大丈夫そう。

    買う方の私の方がよく知ってるくらいだもん

    +0

    -2

  • 164. 匿名 2019/02/20(水) 15:49:34 

    >>117
    「女だけの職場なので、女性特有のものがありますが耐えられますか?続けられますか?」って聞かれたよ。

    +44

    -1

  • 165. 匿名 2019/02/20(水) 16:14:28 

    >>157
    店長でも時間帯責任者でも時にはエリアマネージャーでもコーヒーサービスすることあります。

    +8

    -0

  • 166. 匿名 2019/02/20(水) 16:16:25 

    >>164
    私も面接の時それ聞かれた
    結局辞退したけど…

    +25

    -0

  • 167. 匿名 2019/02/20(水) 16:18:11 

    主婦パート扶養内で働いていますが、皆仲良しで和気あいあいと働いています。とても楽しいです。
    女同士なので面倒な人がいるとまた違うのでしょうが…なのでその店舗ごとで働きやすさは全く違うと思います。

    +24

    -1

  • 168. 匿名 2019/02/20(水) 16:22:49 

    友達がカルディで働いてる!ハロウィンとかイベントの時期は忙しくて休み少ないみたい。

    +8

    -0

  • 169. 匿名 2019/02/20(水) 16:55:40 

    >>139

    普通の社員・アルバイト・店長は茶色
    エリアマネージャー・支店長は青色です!

    ここでお得な情報を一つ!
    カルディのエプロンにバッチが付いているのご存知でしょうか?
    カルディには社内検定がいくつかあり合格すると貰えます。
    商品で分からないことがある…だけど誰に聞いたらいいか分からない…ってときは
    このバッチを参考にすると良いですよ!




    カルディで働いている人

    +28

    -1

  • 170. 匿名 2019/02/20(水) 17:42:02 

    >>155
    私は店員さんとかではないですが、ネコバッグ今年もあるみたいですよ
    猫好きなのでサイトでチェックしました
    猫模様の巾着に入ったニャンコーヒーセットというのは既に売られてるみたいです

    +12

    -1

  • 171. 匿名 2019/02/20(水) 17:45:04 

    >>47
    え、それすごい失礼じゃない?

    +7

    -0

  • 172. 匿名 2019/02/20(水) 17:49:45 

    横浜駅店の店員に意地悪な対応されたのがトラウマで、カルディ避けるようになってしまった。

    +8

    -0

  • 173. 匿名 2019/02/20(水) 18:12:48 

    そもそも通路がベビーカー対応の広さじゃない。
    ベビーカー様は客層じゃないんだよ。

    +53

    -2

  • 174. 匿名 2019/02/20(水) 18:21:48 

    働いている人に聞きたいです!
    髪の色はやはりまだ黒とか
    暗い茶色規定でしょうか??
    明るい髪色だときびしいですかね??

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2019/02/20(水) 18:26:58 

    大きな地震があった時、近くの従業員は
    来れないからと遠距離通勤だった
    私は、早い時間に、呼び出されました。
    そして、ほとんどのお店が休業の中、
    22時まで営業させられましたよ。
    また、時給は、5円アップでした。
    5円って...。
    よく考えて下さいね。

    +38

    -0

  • 176. 匿名 2019/02/20(水) 18:31:55 

    コーヒーもらうけどジュピターより感じが良い。

    +1

    -1

  • 177. 匿名 2019/02/20(水) 18:38:04 

    二子玉川の狭い店舗にエアバギーで突進するのやめてほしいです。。

    旦那と来てください

    +23

    -1

  • 178. 匿名 2019/02/20(水) 18:53:48 

    >>174
    長く勤めてる人はやや明るくても何も言われませんが、それでも凄く明るい髪色の人は居ませんね。

    +6

    -0

  • 179. 匿名 2019/02/20(水) 18:54:02 

    >>80
    追加のコーヒーポット?を無意識のうちに斜めに持って歩いていた店員さんとすれ違った時、ジーンズにコーヒーかけられましたよ。
    クリーニングに出しましたが広範囲だったので結局落ちず。
    店長さんが商品の飲むお酢を下さいましたが、結構ですと断ったら申し訳ございませんでしたと謝られて終わりました。

    +5

    -0

  • 180. 匿名 2019/02/20(水) 19:07:02 

    >>174

    レベル7までは大丈夫だよ!
    私も髪色について色々言われたけど『これは7です!』をずっと言い張った(笑)

    +0

    -1

  • 181. 匿名 2019/02/20(水) 19:08:03 


    『コーヒーお願いしまあぁぁぁぁす!!』

    +14

    -1

  • 182. 匿名 2019/02/20(水) 19:08:30 

    カルディが入ってるモールで働いてるけど、10時開店なのにカルディは8時半にはもうバタバタと品出ししてる。
    ワインとか重いし凄い大変そう。

    友達が求人見て応募の電話したら「缶や飲料の品出しはかなり大変ですが体力はありますか?」と聞かれて辞退したらしい。

    +25

    -0

  • 183. 匿名 2019/02/20(水) 19:42:34 

    >>10
    イオン客層悪そうだよね…

    +12

    -0

  • 184. 匿名 2019/02/20(水) 19:44:06 

    >>177
    二子玉に限らずカルディの狭い店舗はバギー禁止にしてほしい

    +16

    -1

  • 185. 匿名 2019/02/20(水) 19:56:26 

    >>141
    郊外?とかだと広い店舗もあるみたいだから探してそこ行けばいいんじゃ
    自分が行ってるのはこういう狭い店舗のだから
    バギーで入ろうとする人はおかしいと思う。商品の箱倒すと思うよ
    カルディで働いている人

    +28

    -1

  • 186. 匿名 2019/02/20(水) 19:58:34 

    >>185
    地方都市だからこういう独立店舗は見たことないわ
    いつも行くとこもイオン内のとこ

    +9

    -0

  • 187. 匿名 2019/02/20(水) 19:58:45 

    最近カルディーにチーズかいにいったらその種類のなくてショックだったけど、都心部の地下にある店舗はすごく狭くて商品たくさんあるから店員さんも大変そう( ; ゚Д゚)

    あと買い物と全く関係ないおじさんとかよくコーヒーもらいにくるよね笑

    +5

    -0

  • 188. 匿名 2019/02/20(水) 20:03:28 

    >>169
    横からですが、よくいくので参考になりました
    (*^-^)ありがとうございます
    しかし、ほんとに土日のモール内とか激混みで大変ですよね! この前いったとき商品みたくても狭い通路にお客様が行列になってて時間おいて並びました( ; ゚Д゚)

    +2

    -0

  • 189. 匿名 2019/02/20(水) 20:08:25 

    わたしカルディで商品みてると、だいたい店員さん同士が「これおいしかったんだよー」という会話をしてるんだけど、そういうマニュアルなの?うちの近所のお店だけかな…なんかわざとらしくて白けてしまうんだけど

    +15

    -1

  • 190. 匿名 2019/02/20(水) 20:10:33 

    >>177
    夫婦でベビーカー押して狭い店内に突進してくる家族もいるよ……。2人でコーヒー飲みながら、あれこれ喋りながらゆーっくり進んでるから後がつっかえていた。しかも熱いコーヒーを赤子の顔の上で飲んでるし。

    +22

    -0

  • 191. 匿名 2019/02/20(水) 20:13:02 

    >>141
    あなた子ナシの荒らしでしょ?w

    +2

    -3

  • 192. 匿名 2019/02/20(水) 20:24:21 

    >>15
    それトルコ代表6番のカルデ。「イスラムのメッシ」って異名を持つ。

    +3

    -0

  • 193. 匿名 2019/02/20(水) 20:39:12 

    >>28
    うん、このイメージしかないw
    女性特有の空気に対して鈍感な私でさえカルディだけは絶対ヤバイと思ってる。

    +32

    -0

  • 194. 匿名 2019/02/20(水) 21:10:36 

    >>58 あなた想像で書いてるわね
    ここは働いている人が書くトピ。

    嘘はすぐバレるよ

    +0

    -5

  • 195. 匿名 2019/02/20(水) 21:17:15 

    朝令暮改が日常茶飯事で、八つ当たりのようにお客のまえでスタッフを怒鳴り散らすのが当たり前な店長だったので、最悪でしたが、仕事内容はやりがいがありますよ
    でもホントに店長次第なとこありますよね‥

    +7

    -0

  • 196. 匿名 2019/02/20(水) 21:19:35 

    >>194
    素敵な職場環境のようで羨ましい‥

    +3

    -0

  • 197. 匿名 2019/02/20(水) 21:26:04 

    前働いてたけもイジメがえげつなかった。
    ターゲットにされた人は辞めるまでイジメられてたよ。いい人もいたけど。

    +11

    -0

  • 198. 匿名 2019/02/20(水) 21:48:45 

    あんなに商品あったら大変よね買う分は楽しいけどね

    +3

    -0

  • 199. 匿名 2019/02/20(水) 21:50:47 

    カルディの雰囲気の個人商店で働きたい 店番一人の

    +3

    -0

  • 200. 匿名 2019/02/20(水) 22:14:11 

    今日カルディに行ったよー

    普通に対応が良かった。

    +1

    -2

  • 201. 匿名 2019/02/20(水) 22:17:24 

    >>192
    カバディじゃなかったの!?

    +2

    -0

  • 202. 匿名 2019/02/20(水) 22:21:36 

    コーヒー豆をよく買ってたときがあって、
    コーヒーミルで自分で豆を挽くから「豆を挽かずにそのままで下さい」というと、
    たいてい「豆 の ま ま で、ですね」とキツめに確認されることが多くてなーんか感じ悪かった。
    おとなしそうに見えて結構キツい人が多いんだろうなと思ってる。
    コーヒー豆のポイントカードはあまり貯まらないから断ってた。

    +23

    -0

  • 203. 匿名 2019/02/20(水) 23:00:54 

    カルディの店員って男性いないのですか?
    そういえば見かけたことがないなと気づいた。
    なぜ男性いないのだろう。

    +25

    -0

  • 204. 匿名 2019/02/20(水) 23:08:43 

    >>203
    本当だよね
    男性が一人いるだけで女性特有のギスギスも収まるだろうに
    生命保険レディはそういう意味で男性枠があるよ。

    +23

    -0

  • 205. 匿名 2019/02/20(水) 23:18:27 

    >>202 私もコーヒー豆を「プレスで」と言ったら
    フレンチプレスかイタリアンプレスかしつこく聞かれた。

    紅茶みたいに上から網で押し付ける器具ですってジェスチャー付きでこっちが説明してるんだから
    フレンチに決まってるのに プレスには2種類あって〜とかなんとか。客に対する態度じゃないよ。

    それ以降は番号指定にしてるわ。(結局買う)

    +20

    -0

  • 206. 匿名 2019/02/20(水) 23:27:08 

    約4年間働いていました!
    私の場合はパートでLコースという8時間で週5の勤務で、とにかくハードなシフトと仕事内容だったと今でも思います笑
    イオンに入ってたので年末年始も時間に関係なく働き、品出しも重いものばかりでハード…💦
    女性しかいないので上の人との人間関係も疲れちゃうし、で辞めてしまいました。
    今は客としてたまに買い物する程度です!
    買い物する側のほうが楽しい😄

    +24

    -0

  • 207. 匿名 2019/02/21(木) 00:07:42 

    >>189
    私の所は その場にいない女性社員の噂話でクスクス笑いをよくしてました。
    イオン〇〇店

    +7

    -1

  • 208. 匿名 2019/02/21(木) 00:17:07 

    通路狭いから細い人しか働けなさそうだね
    実際太った店員さん見た事ないし

    +3

    -1

  • 209. 匿名 2019/02/21(木) 00:29:57 

    5年間アルバイトしてました!
    社員さんは、店舗の移動が結構あるので店長とかも変わることがあります!店長が変わるとお店の雰囲気も結構変わる気がします!
    私が働いていたところは、店長はじめスタッフもいい人ばかりですごく働きやすかったです。繁忙期はとても忙しくて大変でしたが、その分やりがいもありました(^^)
    お客さんの立場で、お店を利用してる時は楽しそうな職場だなーと思っていたのですが、品出しやコーヒーサービスなど結構体力を使うので、腰などを痛めて辞めてしまうかたも中にはいました!
    軽い気持ちで始めるには、ちょっと向かないと思います。

    長文失礼しました!!

    +18

    -0

  • 210. 匿名 2019/02/21(木) 01:11:41 

    >>165
    入るけどがっつり入る事は少ないと思う。
    新人時代は1日中サービスに入れられて、いつ交代するのかわからない状態でずっと大声出してコーヒーサービスやるのはトラウマ。最長は真夏のコーヒーサービス4時間超ぶっ通しで水分補給やトイレに行きたいって言えば怒られる状況とは全然違う。

    +9

    -0

  • 211. 匿名 2019/02/21(木) 01:17:58 

    18歳以上の未成年も採用できるはずなのに、応募があって面接してもしてるのに、うちの店は未成年は採用できないルールだからなぁとか言って全部は不採用にしてて謎だったけど、店長が若い子嫌いだからだった。おかげで超人手不足だった。

    +6

    -0

  • 212. 匿名 2019/02/21(木) 01:54:03 

    愛想悪い店員さんが多い気がします。
    働いている方、すみません

    +11

    -0

  • 213. 匿名 2019/02/21(木) 02:20:26 

    通路が狭いからゆっくり見て回るの面倒で行かなくなった
    コーヒーおいしいよね
    コーヒーを配る係りが、レジ店員が仲間うちでキャッキャ話してる人と孤立した場所にあるから
    配る係りはハブせか、押し付けられてるんじゃないかと感じることがしばしばある

    +8

    -1

  • 214. 匿名 2019/02/21(木) 02:43:27 

    たびたび立つけどなんで?笑

    +3

    -2

  • 215. 匿名 2019/02/21(木) 02:49:47 

    KALDIに関係してる会社の男性が、
    ハキハキ話してテキパキ働いてる人が多くて、缶瓶等の重労働もあるから
    「可愛い子が入ったなって思っても、数ヶ月すると皆が強い女性になってる体育会系のお店」って話してたよ。

    +9

    -0

  • 216. 匿名 2019/02/21(木) 03:30:46 

    若い時カルディで働いてたけど、ドラム缶みたいなバイトリーダーのおばさんがキツくて病みかけて辞めたよ
    ここに書いてある人だったらウケるわ笑

    +16

    -1

  • 217. 匿名 2019/02/21(木) 03:32:59 

    >>80
    こぼすリスク考えて配ってるコーヒーの量は紙コップの半分くらいかそれ以下にしてるのかなぁって思ってた。
    少なければちょっとぶつかったくらいだとこぼれなかったりするし。

    +7

    -0

  • 218. 匿名 2019/02/21(木) 03:37:45 

    >>202
    私は「豆でー」くらいしか言わないからか「豆ですねーわかりました♪」って普通に感じよくしか言われたことないけど、店員さんの性格の問題なのかな。

    +6

    -1

  • 219. 匿名 2019/02/21(木) 08:51:16 

    甘いコーヒーがおいしくて、何入れてるか聞いて買ったことあるよ。そういう客もいますんで店員さん頑張ってください。。

    +3

    -0

  • 220. 匿名 2019/02/21(木) 08:54:30 

    >>157
    そうなんですか。レジの人とも時間で回してるのかと思ってた。店員さん同士は殺伐としてるのかな?レジ対応とコーヒー出す人とで仲悪いとかある?

    +0

    -0

  • 221. 匿名 2019/02/21(木) 08:55:46 

    コーヒーに列できてると店員さんご苦労様ですって思うけど、そこに自分も並んじゃう笑

    +6

    -0

  • 222. 匿名 2019/02/21(木) 08:57:11 

    働いてみたいなぁとは思うけど、コーヒーそこまで知らないから無理だろうなーって思う

    +2

    -0

  • 223. 匿名 2019/02/21(木) 08:58:01 

    狭いよねー・・・

    +5

    -0

  • 224. 匿名 2019/02/21(木) 09:13:03 

    カルディのトピになると必ずと言って良いほど
    ベビーカーで来るな!ってコメントあるけど
    お店側に断られるわけでもないし
    私はベビーカーでカルディに入り買い物する!

    +1

    -15

  • 225. 匿名 2019/02/21(木) 16:42:00 

    コーヒーやワインの社内検定があるので知識を付けながら接客を楽しめます。店舗の雰囲気にもよりますが、合う人には合うと思います。

    +3

    -0

  • 226. 匿名 2019/02/21(木) 22:57:19 

    路面店は大変そう。コーヒースタンドは外だから寒そう暑そうで…
    みててかわいそうになっちゃう。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード