ガールズちゃんねる

富士山、トイレのない場所に多数の汚物放置「日本に世界遺産を守る管理能力があるのか問題視されるおそれ」

176コメント2014/10/07(火) 20:03

  • 1. 匿名 2014/09/17(水) 18:11:42 

    富士山の夏山シーズンの終了を受けて静岡県が登山道を調査したところ、須走ルートの5合目から900メートルほど登った場所に10メートル四方にわたって多数の汚物が放置されていました。富士山の登山道には複数のトイレが設置されていますが、5合目と新6合目の間にはないということです。また、山頂の東側にも複数の汚物があるということです。
    富士山に多数の汚物放置 NHKニュース
    富士山に多数の汚物放置 NHKニュースwww3.nhk.or.jp

    環境や景観の保全が求められている世界文化遺産の富士山で、登山道のトイレのない場所に多数の汚物が放置されていることが分かりました。国は保全計画をユネスコに提出するよう求められていて、専門家は日本の管理能力が問題視されるおそれがあると指摘しています。

    富士山、トイレのない場所に多数の汚物放置「日本に世界遺産を守る管理能力があるのか問題視されるおそれ」

    +4

    -80

  • 2. 匿名 2014/09/17(水) 18:14:25 

    うわ、信じられない…

    +314

    -1

  • 3. 匿名 2014/09/17(水) 18:14:33 

    トイレがないからって普通するか?

    +437

    -2

  • 4. 匿名 2014/09/17(水) 18:14:49 

    汚物は自分で持ち帰ろや
    ふざけんな

    +360

    -2

  • 5. 匿名 2014/09/17(水) 18:15:02 

    そんなに汚物落ちてるんだ(´Д`|||)
    同じ日本人として恥ずかしい

    +309

    -17

  • 6. 匿名 2014/09/17(水) 18:15:09 

    マナーの知らない外国人観光客が多いから
    日本人だけの問題じゃなさそう。

    +688

    -15

  • 7. 匿名 2014/09/17(水) 18:15:13 

    日本人だけとは限らないしね・・・

    +535

    -8

  • 8. 匿名 2014/09/17(水) 18:15:20 


    富士山が世界遺産に登録されたときからなんか違和感はあった
    こういうことが前から問題視されてたから、違和感あったんだよね

    +227

    -4

  • 9. 匿名 2014/09/17(水) 18:15:22 

    その落とし物って日本人のなの?

    +373

    -12

  • 10. 匿名 2014/09/17(水) 18:15:41 

    観光客増えたのは嬉しいけど、こういうことも増えちゃうもんね…

    +109

    -0

  • 11. 匿名 2014/09/17(水) 18:16:10 

    マナーも持参して登山しましょう

    +155

    -1

  • 12. 匿名 2014/09/17(水) 18:16:15 

    汚物以外のゴミも凄いみたいだしね、、なんとかならないのかな
    富士山に投棄されるゴミの量がヤバイ!「このまま放っといたら富士山の世界遺産は時間の問題で取り消しになるだろう」
    富士山に投棄されるゴミの量がヤバイ!「このまま放っといたら富士山の世界遺産は時間の問題で取り消しになるだろう」girlschannel.net

    富士山に投棄されるゴミの量がヤバイ!「このまま放っといたら富士山の世界遺産は時間の問題で取り消しになるだろう」野口健@kennoguchi0821 今日の富士山清掃はハードだった。全身汗だく。来週からもしばらく富士山のゴミ堀が続きますが、現場で活動していてつくづ...

    +196

    -2

  • 13. 匿名 2014/09/17(水) 18:17:16 

    もっと入場料高くしてその分メンテナンス費に回すとか、入場人数の制限を設けるとかしたほうがいいのかも

    +467

    -0

  • 14. 匿名 2014/09/17(水) 18:17:29 

    自分のものを自分で片付けられない人が、山を登る資格なし。

    +256

    -2

  • 15. 匿名 2014/09/17(水) 18:17:46 


    もう富士山登ってるときにみんな世界遺産だ!スゲー!って感覚よりも、つらいつらいトイレ行きたいみたいな感覚のほうが強いんじゃない?
    だからこんなこともできちゃうんでしょ
    富士山なんて遠くから見てるだけなら世界遺産に値するけど、登ってるときなんてただの岩山だからね

    +251

    -6

  • 16. 匿名 2014/09/17(水) 18:18:02 

    たとえ韓国人でもマナーがちゃんと守れる人なら来て全然OKだけど、逆に日本人でもマナーを守れない奴は来ないでほしい。

    +283

    -12

  • 17. 匿名 2014/09/17(水) 18:18:03 

    最低!携帯トイレ沢山持って山登りしなさい!
    安易に登るから!

    +113

    -1

  • 18. 匿名 2014/09/17(水) 18:18:13 

    自分さえ良ければな人が増えすぎ

    +89

    -1

  • 19. 匿名 2014/09/17(水) 18:18:16 

    それでもサッカー大会で日本人がゴミ拾いして称賛された。
    絶対同じ国民じゃない。

    +150

    -20

  • 20. 匿名 2014/09/17(水) 18:19:00 

    入山料制度にして
    そのお金でトイレ作ったり
    環境保護に使えばいいと思う‼
    日本人入山料 ¥1000
    海外観光客 ¥2000

    +275

    -16

  • 21. 匿名 2014/09/17(水) 18:19:00 

    犬の糞と思えばいい

    +2

    -54

  • 22. 匿名 2014/09/17(水) 18:19:06 

    文化遺産に登録された時点で入山料と入山制限を厳しく設定するべきだったと思う。
    「入山料はお気持ちで・・・」って言ってるからこういう問題になるんだよ。

    +330

    -1

  • 23. 匿名 2014/09/17(水) 18:19:37 

    ノグソは中国人が得意

    +244

    -10

  • 24. 匿名 2014/09/17(水) 18:19:46 

    ゴミの問題もあるし入山制限した方が良いよ。
    入山する人は現地の管理するガイドを付けないと駄目とか。
    誰でも登れるようにするのは理想的だけど、これからもっと問題出てくるよ。

    +86

    -1

  • 25. 匿名 2014/09/17(水) 18:19:54 

    トイレを無料にしてその分入場料を高くしたら少しマシになるかもしれない
    富士山、トイレのない場所に多数の汚物放置「日本に世界遺産を守る管理能力があるのか問題視されるおそれ」

    +294

    -7

  • 26. 匿名 2014/09/17(水) 18:19:57 

    汚い

    そういう奴は登らずに遠くから見て楽しめばいいのに
    私はそれで充分。

    +101

    -0

  • 27. 匿名 2014/09/17(水) 18:19:57 

    登山口で、ハングル語と中国語でも書かれた禁止事項のパンフレット配った方がいいよ。

    +194

    -7

  • 28. 匿名 2014/09/17(水) 18:20:30 

    エベレストなんか死体がゴロゴロいるよ。

    +35

    -15

  • 29. 匿名 2014/09/17(水) 18:20:55 

    登山してると腸が刺激されるから便意をもよおしやすいのかな。

    それにしても私はノグソはできない。

    +68

    -0

  • 30. 匿名 2014/09/17(水) 18:21:13 

    マナー守れないなら行くなよ

    +45

    -0

  • 31. 匿名 2014/09/17(水) 18:22:55 

    >>21. 匿名 2014/09/17(水) 18:19:00 [通報]
    犬の糞と思えばいい



    ごめん。たとえ犬の糞だとしても無理。
    普通持ち帰るのが当たり前だからね。

    +168

    -3

  • 32. 匿名 2014/09/17(水) 18:23:34 

    今更トイレを富士山に作るなんてナンセンスな話
    登山する人に有料の講習会を義務化させる。

    +73

    -3

  • 33. 匿名 2014/09/17(水) 18:23:54 

    日本人が野糞なんてする?
    ない場所でもよおしても出来るだけ我慢するし、そもそもあらかじめ行っとくよね。

    +157

    -8

  • 34. 匿名 2014/09/17(水) 18:23:58 

    「トイレのない所に、汚物放置」って、我慢の限界だったんじゃないのかな。トイレがあったら、普通女性はトイレでしたいと思うけれど。
    便利グッズがあれば、宣伝したらいいと思う。
    富士山が世界遺産になって、「登ってみたいな〜」って思うけれど、山ガールじゃないから知識ないし、私もやらかす可能性はあると思う。

    +32

    -11

  • 35. 匿名 2014/09/17(水) 18:24:36 

    犬の糞だって飼い主が持ち帰るんだから、人間の糞も自分で処理しなきゃ

    +67

    -0

  • 36. 匿名 2014/09/17(水) 18:25:44 

    世界遺産として管理し続けるって意外と難しいんだね

    +24

    -0

  • 37. 匿名 2014/09/17(水) 18:25:56 

    韓国人が富士山で排泄して、日本を征服したかのようにブログで自慢して賞賛されるのは
    以前から有名な話。

    +233

    -7

  • 38. 匿名 2014/09/17(水) 18:26:02 

    落ちている汚物を全部順番にDNA鑑定して、犯人の顔と実名をテレビで放送して欲しいな(笑)

    +132

    -4

  • 39. 匿名 2014/09/17(水) 18:27:02 

    普段から色んなお山登ってますが、富士山は木陰ないから岩場の影でしかトイレ出来ないが、あんな人目につきやすそうなトコでよくやるなぁです。
    お腹痛い時はホント地獄だけど…お山にそんなトイレばっかできても風情無くなっちゃうし…

    以前富士山登った時は下山まで12時間トイレ我慢しました。
    顔も足も浮腫んで大変ですが、なんか富士山ではトイレ行けないもんで

    +24

    -2

  • 40. 匿名 2014/09/17(水) 18:27:08 

    31
    それは一部の日本人が作ったルール
    しかし世界遺産は世界中の人が相手。
    あの花の都パリでも犬の糞持って帰る人がいない。

    +11

    -20

  • 41. 匿名 2014/09/17(水) 18:28:56 

    いくら日本人だけがマナー徹底しても観光で来る外国人が守ってくれなかったら意味ないしね…
    他の国の世界遺産の山はトイレ問題どうしてるんだろう

    +79

    -3

  • 42. 匿名 2014/09/17(水) 18:29:53 

    申し訳ないけど、そういうことするのって中国人あたりではないかな…と思ってしまう。
    確かに日本人にも常識はずれな人いるけど、そんなにいるかな?って思ってしまう。中国人ってそういう恥じらいないし、実際中国では道端とかでトイレするの普通なんでしょ⁉︎そりゃ疑われるよね〜w

    +134

    -9

  • 43. 匿名 2014/09/17(水) 18:31:05 

    ルールのDVDでも見せてから登らせるべき
    ハワイの海入るときあったよ

    +16

    -1

  • 44. 匿名 2014/09/17(水) 18:31:35 

    汚してるのは中国人と韓国人でしょ

    +165

    -11

  • 45. 匿名 2014/09/17(水) 18:31:53 

    山ガール
    山 元ガール

    達が 街の喧騒を付けたまま
    繁華街に来るが如く

    満艦飾の奇妙な登山服に身を包み
    「お花を摘みにぃ~♪。.:*・゜」と

    登山路外を 踏み固め 尿や便をかけて
    高山植物を枯らし糞尿付き紙を 置き土産の

    井戸端会議登山が花盛り。


    *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



    +9

    -28

  • 46. 匿名 2014/09/17(水) 18:32:17 

    外国人登山客も増えて来ているし、富士山の入山料を義務化して、もっと高額にした方がいいよ。
    富士山が好きで保全に協力的な人はきちんと支払っても登山を楽しむだろうしね。
    環境などどうでもよくお金も払いたくないなんて人は登らなければいい。

    +81

    -0

  • 47. 匿名 2014/09/17(水) 18:32:22 

    これ本当にやってたってこと?
    最悪
    韓国人 富士登山で野グソ報告「俺のクソで富士高くなった」│NEWSポストセブン
    韓国人 富士登山で野グソ報告「俺のクソで富士高くなった」│NEWSポストセブンwww.news-postseven.com

    「NEWS ポストセブン」は小学館が発行する「週刊ポスト」「女性セブン」「SAPIO」「マネーポスト」4誌を統合したニュースサイトです。各誌の最新記事・コラム等をネット用に再編集し、掲載するほか他のニュースサイトにも配信します。

    +110

    -1

  • 48. 匿名 2014/09/17(水) 18:32:27 

    大阪の泉佐野市で犬の糞放置対策で税金を徴収しようと考えた。
    結局反対されて断念。
    富士山だから、人間だの犬だの、社会問題だよ。

    +13

    -0

  • 49. 匿名 2014/09/17(水) 18:32:28 

    これは中国人のしわざ
    野糞4000年の歴史

    +85

    -8

  • 50. 匿名 2014/09/17(水) 18:33:05 

    中国人は路上でふっつーにおケツだしてう●こしてる画像ネットで出てるけど、
    そっちの人間じゃない?
    韓国系の米軍反対者が基地にう●こ投げて抗議とか、
    やっぱりそうゆうのに抵抗ない人間がしてると思う。

    +105

    -6

  • 51. 匿名 2014/09/17(水) 18:33:10 

    誰がしたかは別として
    管理者側がどうにもできない位なら世界遺産じゃなくなっても仕方ないよ
    富士山=便所山
    なんて昔っから言われてたのに

    +11

    -2

  • 52. 匿名 2014/09/17(水) 18:34:05 

    34
    催すのは自由。
    我慢できなくなったらすればいい。
    ただし、携帯トイレ等持ち歩いて
    自分の物をちゃんと持ち帰りなさい。

    +14

    -3

  • 53. 匿名 2014/09/17(水) 18:34:18 

    日本人でこんな外でウ○ンチする人そんなにいないでしょう

    +41

    -1

  • 54. 匿名 2014/09/17(水) 18:34:30 

    これ、ニュースで見てて あまりにも酷いなって思ってた。

    こういうマナーの悪い人達をはじいて
    世界遺産の富士山を守る為にも
    少し高めの入山料を設定した方が良いと思う。

    今って 入山料も1000円で任意なんでしょ?

    +16

    -0

  • 55. 匿名 2014/09/17(水) 18:35:00 

    41
    外国の山はすごく入山料が高いらしいよ。
    外国で登山をしている人からすると、富士山が無料でも登れるというのが信じられない事らしい。

    +37

    -0

  • 56. 匿名 2014/09/17(水) 18:35:04 

    富士山の世界遺産登録に対する チュン&テヨンの嫌がらせでしょ?
    ホント日本に来ないで欲しい。在日はさっさと帰国してほしい。
    奴ら平気で公共の場でだっふんだ~するミンジョクだからニダアル。

    +36

    -4

  • 57. 匿名 2014/09/17(水) 18:37:39 

    37
    韓国人ってそういう発想が多いのかもね
    日本人女性とセックスすることを太極旗を立てると言うらしいし

    +50

    -0

  • 58. 匿名 2014/09/17(水) 18:38:00 

    昔登りました。

    汚物の放置には気づかなかったけれど、トイレ事情が悪く、掘っ立て小屋に処理されない汚物が…という感じでした。
    根性でトイレを山頂まで我慢し、次のといれは下山後にしました。

    そんな経験から、二度と富士山に登ろうとはおもわないし、ありがたや~、と、拝むこともできなくなりました。

    分解もされない他人様の汚物を拝んでいるような気になったから。

    +10

    -1

  • 59. 匿名 2014/09/17(水) 18:38:18 

    世界自然遺産に登録できないのは富士山の環境が悪いからだって、
    前々から分かってたでしょうに。
    せっかく文化遺産でも登録してもらえたんだから、
    最初から厳しく取り締まらないとダメだと思う。

    +24

    -0

  • 60. 匿名 2014/09/17(水) 18:39:44 

    そんなに漏れそうなほどしたかったのかね。

    +1

    -1

  • 61. 匿名 2014/09/17(水) 18:40:52 

    え!?まずトイレが有料なことにびっくり…

    +3

    -16

  • 62. 匿名 2014/09/17(水) 18:45:10 

    61

    え?

    +16

    -2

  • 63. 匿名 2014/09/17(水) 18:46:03 

    中韓がやりそう。
    入山料高くしてトイレの数を増やすしかないね。
    どんな場所であれ、もよおしたものを置いていく発想がわからないな…。

    +40

    -5

  • 64. 匿名 2014/09/17(水) 18:46:58 

    問題は簡単に解決出来る。
    登山する人全員オムツ着用義務化
    五合目以降が問題なのでそこに検問所を設置。

    +13

    -1

  • 65. 匿名 2014/09/17(水) 18:48:45 

    静岡県民の自分としては世界遺産取り消してくれた方がいいと思う
    富士山が怒っていそうで心配
    噴火の心配があるし。

    +15

    -3

  • 66. 匿名 2014/09/17(水) 18:53:21 

    汚物放置してるあたりは
    ひどい臭いなんじゃないですか?
    せっかくの富士山なのに悲しいです。

    +17

    -0

  • 67. 匿名 2014/09/17(水) 18:53:21 

    チューゴクニトイレナンテナイヨ。

    ノグソハ、アタリマエデショ。

    +21

    -1

  • 68. 匿名 2014/09/17(水) 18:53:59 

    糞落としているのはほぼ外国観光客でしょ。日本人はギリギリまで我慢すると思うよ。
    そのギリギリが限界になったら・・・やってしまうだろうけど。
    中、韓は日本が嫌いだから何やってもかまわないと思ってるでしょ。
    なら、来るな!って思うんだけどね。

    +28

    -4

  • 69. 匿名 2014/09/17(水) 18:54:34 

    オカネダシテウンコチガウ、

    タダデノグソガチュウゴクノジョウシキヨ。

    +10

    -0

  • 70. 匿名 2014/09/17(水) 18:55:03 

    5
    うるさいよ在日

    +18

    -2

  • 71. 匿名 2014/09/17(水) 18:59:20 

    登山料が安すぎなんだよ。甘過ぎるよ。ちゃんと管理したいって気持ちが伝わらない。一人5000円弱とってもいいと思う。金払えない人は登らなくていいよ。遭難者でたら救助しなきゃならないし、管理費がないからこうやって汚くなる。

    +39

    -0

  • 72. 匿名 2014/09/17(水) 19:04:45 

    富士山は昔から信仰の対象であったりする神聖な場所なのに…罰当たりすぎる…。
    やった人に罰が当たりますように。

    +23

    -1

  • 73. 匿名 2014/09/17(水) 19:07:03 

    糞尿撒き散らすのは得意ニダ

    +35

    -3

  • 74. 匿名 2014/09/17(水) 19:07:10 

    脱糞自慢をしてる韓国人のブログ見たからなー…

    +37

    -2

  • 75. 匿名 2014/09/17(水) 19:08:24 

    これあの国の人間でしょ。
    日本人を穢してやったって自慢してたもんね。

    +28

    -2

  • 76. 匿名 2014/09/17(水) 19:09:06 

    登ったことないけど、こんな事になってるなら今後も登りたくない。
    入山料5000円くらい取ったら中国人と朝鮮人はもう来れないだろう!(^∇^)

    +28

    -1

  • 77. 匿名 2014/09/17(水) 19:10:56 

    67
    69

    ホントに

    この感覚。

    神戸の観光地
    公衆トイレの中 に 大きく 中国語で但し書きがある。

    +14

    -0

  • 78. 匿名 2014/09/17(水) 19:11:02 

    富士山も免許制にしたらいいのに
    本当に好きな人は講習だって受けるし入山料もちゃんと払うでしょ

    +20

    -0

  • 79. 匿名 2014/09/17(水) 19:13:40 

    まともな意見ほど、数字少ない気が?
    最近見出したからよく分からないけれど?

    +3

    -1

  • 80. 匿名 2014/09/17(水) 19:15:30 

    普通の日本人はしないでしょ
    チャンコロやもどきは普通にしそう

    +17

    -1

  • 81. 匿名 2014/09/17(水) 19:17:36 

    これ読んで日本人じゃないって思った。
    日本人は心のどこかで 富士山は霊山と思い 大切にしてる。

    富士山に限らず タケノコとったり、ワラビとったり 山に入って人間の排泄物なんて見たことない。
    紅葉の季節に近場の山に行くけど どこも綺麗だよ。

    海外の人って決めつけてもいけないかもしれないけど、日本人の可能性低いと思います。

    +33

    -3

  • 82. 匿名 2014/09/17(水) 19:19:02 

    小笠原諸島とかは世界遺産に登録されてから
    すぐに制限をかけたのに対して
    富士山はいつまでたっても入山制限かけないから
    ずいぶん入山者に寛容なんだなって思ってた。
    今さら「マナーが悪くて困ってます」って言っても自業自得だと思う。

    +27

    -0

  • 83. 匿名 2014/09/17(水) 19:20:35 

    糞は時間が経てば土になって富士山の栄養になるよ

    +0

    -17

  • 84. 匿名 2014/09/17(水) 19:26:03 

    誰でも気楽に登山できる状況を改善すべきだと思います。
    免許制にして、登る際は名前を登録するとか

    +18

    -0

  • 85. 匿名 2014/09/17(水) 19:26:14 

    日本人じゃないって言ってる人多いけど、最近じゃあそういうことをする自分さえよければいいっていうクソみたいな日本人も少なからずいるよ

    +9

    -17

  • 86. 匿名 2014/09/17(水) 19:26:19 

    もう韓国人は入国禁止にして!!

    +47

    -1

  • 87. 匿名 2014/09/17(水) 19:27:31 

    男性って野ション野糞平気でする人多い。
    特におっさん。

    +13

    -1

  • 88. 匿名 2014/09/17(水) 19:27:46 

    高齢者登山者が多くなってる。
    トイレの我慢がきかなくなってくる年齢だから、日本人でも一部ありえるかもね。

    +7

    -5

  • 89. 匿名 2014/09/17(水) 19:30:54 

    昔っから何十年も前から、富士山はトイレの問題とかゴミ問題とかすごかったもんね。
    今じゃ外国人もたくさんくるから、もっとすごいことになってそう。
    無理やり世界遺産(文化遺産しかなれなかったけど)登録したからさらに人が来るのわかってたのに。
    アルピニストの野口さんが言ってたじゃないか~って思う・・・

    ペットの糞の持ち帰りに文句言うくせに、富士山ならいいのかー???と思う。
    ちゃんと入山料とって(24時間体制で)設備投資したらいいんじゃないかなぁ。

    +19

    -0

  • 90. 匿名 2014/09/17(水) 19:33:55 

    日本人の名前でもなりすましてるのがいるからねー
    日本の霊山と聞けば ワザとそういうことする連中が。

    +23

    -1

  • 91. 匿名 2014/09/17(水) 19:39:27 

    85
    そいつ高確率で半島の血が入ってるよね

    +28

    -1

  • 92. 匿名 2014/09/17(水) 19:42:32 

    ふんやゴミだけでなく
    犬まで捨てられてたよね。
    人間てホント酷いよね。

    保護されて新しい良い飼い主さんが見つかって良かった!

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2014/09/17(水) 19:46:44 

    糞がいっぱいで憤慨!

    なんちゃって

    +3

    -3

  • 94. 匿名 2014/09/17(水) 19:49:43 

    韓国人ほんと最低。
    ウンコしか取り柄ないのかよ

    韓国人が富士山の登山道で排泄物を大量に放置した結果→富士山の世界文化遺産登録が取り消される可能性が浮上:ハムスター速報
    韓国人が富士山の登山道で排泄物を大量に放置した結果→富士山の世界文化遺産登録が取り消される可能性が浮上:ハムスター速報hamusoku.com

    韓国人が富士山の登山道で排泄物を大量に放置した結果→富士山の世界文化遺産登録が取り消される可能性が浮上:ハムスター速報 VIPetc!今日のニュース韓国人が富士山の登山道で排泄物を大量に放置した結果→富士山の世界文化遺産登録が取り消される可能性が浮上Tweetカ...

    +35

    -1

  • 95. 匿名 2014/09/17(水) 19:50:08 

    世界遺産って、一度なったらずっと世界遺産ではなくある水準を保ってないと剥奪されるらしいね。
    今、入場料1000円らしいけれど、5000円ぐらいにしたらどうかなあ?
    高いと文句をいう人も出てくるかもしれないが、それぐらい払っても登りたいという本当に富士山が好きな人だけ集まると思うよ。垣根を低くすると、程度の低い人間をも集まって来るよ。

    +27

    -0

  • 96. 匿名 2014/09/17(水) 19:52:22 

    富士山のトイレが有料なのは、富士山は高山病にかかるくらい空気がうすくて、重たい水を運ぶのがとても大変だからだよ。
    水を使わないバイオトイレもあるけど、トイレの設置に物凄くお金がかかってるから有料なのはしょうがないと思う。車で行けるところじゃないんだから。
    有料っていっても数百円だよ。

    +20

    -0

  • 97. 匿名 2014/09/17(水) 19:52:33 

    絶対に日本人ではないと思う。
    韓国糞ヤロウです。なんせうんこ食べる文化あるからね。
    マジ国交断絶希望!!

    +22

    -1

  • 98. 匿名 2014/09/17(水) 19:53:58 

    自業自得と片付けてしまうのはどうかと思うけど、82さんにほぼ同意。
    海外の有名な山々の入山料はバカ高いって聞いたことあるけど、課金することで、登山者をふるいにかけた方がいいと思う。

    +13

    -0

  • 99. 匿名 2014/09/17(水) 19:59:07 

    大している人を見かけたことはないけど 吐いてる人は結構見かけた
    無理して登らなくていいのに…

    +9

    -0

  • 100. 匿名 2014/09/17(水) 20:02:08 

    韓中は日本人が糞尿が苦手なのは知ってる。
    でも韓中にとっては食物のはず!

    富士山はそんな汚物で汚されねーよ!

    +14

    -0

  • 101. 匿名 2014/09/17(水) 20:05:15 

    入山料、5000円ぐらいとっていいとおもう。
    日本人は1000円で。パスポートのコピーじさんして、みせることが条件にして。

    海外から来る人はただでさえ飛行機にのってお金あるんだから、
    5000円くらいは余裕で払うと思う。

    +26

    -0

  • 102. 匿名 2014/09/17(水) 20:06:49 

    登山ブログのばばあや自称ガール達を観れば
    わかるやん単に流行で湧いてる登山のあの下品さ

    +6

    -1

  • 103. 匿名 2014/09/17(水) 20:09:29 

    韓国人は、平気で富士山や神社など日本の神聖な場所を糞尿で汚し、それを自慢しますよね。
    神社で立ちションとか、韓国人以外やらない発想です。
    入国禁止にしてほしいです。

    +33

    -3

  • 104. 匿名 2014/09/17(水) 20:25:31 

    中国人・韓国人・関西人がこのような行為をして、富士山の評価を下げてるらしいよ。
    中国も韓国も関西も、誇れるような文化や歴史がないから日本に嫉妬してるんだろうね。
    だからってこういうことをされるのはホント迷惑なんだけどさ。

    +16

    -6

  • 105. 匿名 2014/09/17(水) 20:27:36 

    目先の金目当てで、日本入国VISA緩和するからこうなる…。

    富士山だけではない。
    日本全国汚せれてるよ!!

    早くてを打たないと、取り返しのつかないことになるよ!!

    +29

    -0

  • 106. 匿名 2014/09/17(水) 20:29:53 

    104


    帰化人

    日本の文化の発祥 上方=関西 を知ら無い

    無知な日本分断破壊思想の 日本人もどき帰化人。

    +7

    -2

  • 107. 匿名 2014/09/17(水) 20:34:13 

    28
    エベレストの死体は回収できなかったり、色々事情があってそのまま放置している。
    それに本人が好きでそこで死んだわけじゃない。

    マナーを守れないのと一緒にされては困る。

    +11

    -1

  • 108. 匿名 2014/09/17(水) 20:36:14 

    【 山頂の東側に複数の汚物 】

    西側は朝鮮半島

    在日で日本人名で西を使うのが多い由縁

    南無阿弥陀仏。

    +5

    -2

  • 109. 匿名 2014/09/17(水) 20:36:33 

    104
    誇れる歴史や文化がないのは韓国だけね。
    中国と関西に失礼です。

    +19

    -1

  • 110. 匿名 2014/09/17(水) 20:38:46 

    107 いろいろ事情。

    それなら

    山ガール女性達の

    生理現象は赦されるわよねっ!!

    +0

    -2

  • 111. 匿名 2014/09/17(水) 20:48:53 

    素朴な疑問なんだけど…
    大便って雨風にさらされて、自然に無くならないのかな?
    それとも、とにかく大勢の人がしているってことかな…

    +1

    -1

  • 112. 匿名 2014/09/17(水) 20:52:10 

    韓国や中国のパンフレット作ったところで、
    守るような人種じゃない。
    もっとお金をとって、管理しないと。

    +24

    -2

  • 113. Blue Leopard(青柳麗央) 2014/09/17(水) 20:59:34  ID:yWKnUB1KhP 

    昔テレビで「ベルばらの舞台になった18世紀のパリは,(人間の)うんこだらけだった」
    って話しを見たの思い出した。パリの街のみならず,ベルサイユ宮殿の庭園すらもうんこだらけだったそうです。

    そんなことがまさか21世紀の日本で起こっているとは,この話しを聞いた時は夢にも思わなかった。

    +6

    -1

  • 114. 匿名 2014/09/17(水) 21:05:20 

    109
    中国も関西も、文化で日本の足元にも及ばないのは事実。
    中国の文化は進歩してないし、関西はそもそも文化が存在しない。
    日本の文化を享受してるだけ。

    +2

    -12

  • 115. 匿名 2014/09/17(水) 21:13:54 

    富士山がある県に住んでいますが、私が見たニュースでは、
    ちゃんとトイレがあるのに野外排泄が酷い、恐らく宿泊所などが空いていない時間帯に勝手に登る登山者の仕業だろうとのことでした。(五合目〜新六合目は茂みが唯一残っている箇所らしいです)
    今までも、宿舎のトイレの排水や、ゴミ問題は取り沙汰されていましたが…
    野外の排泄物が問題になるなんてのは流石に聞いたことがありませんでした。余りの悪臭で周囲の環境が酷くなる程の問題だそうで、…正直、日本人のメンタリティではないのではないかと。
    ふざけて正当な手順を踏まず登山する日本人はごく一部居るでしょう、その中で突然腹痛に襲われやむなく外で…という輩も0ではないでしょう、しかし非常に低確率だと思うのです。
    差別したくはないのですが、私も中韓の方の可能性が高いと思います。勿論全員が全員そうだという訳ではありませんが、中国の農村部などのトイレ事情はまだまだ不潔(意識としても、失敗してはみ出て残ってても平気、臭いも当然凄い)であったり、韓国の方は日本(のシンボル)を穢し快感を得る為ならどんなことも厭わない気がありますから…
    日本の誇りである富士をこれ以上汚したくない。のほほんとした人が多い県ですし、自慢の富士を広く門戸を開け訪れて欲しい気持ちで善意でいきたいのでしょうが、様々な人が集まるようになったのだし、念願の世界遺産登録なったからこそ毅然と、富士がある県の責任として、しっかり対策や強制力のある規則を作っていくべきです。

    +30

    -1

  • 116. 匿名 2014/09/17(水) 21:20:02 

    114
    関西は日本です。

    市川崑の細雪をご覧遊ばせ
    豊かな上方文化をご覧いただけますわ。

    +8

    -2

  • 117. 匿名 2014/09/17(水) 21:23:53 

    ガルちゃん の みなさま。

    お手数ですが

    114

    が 何か奇妙

    に 想うのは 私だけでしょうか?
    宜しくお願い致します。

    +8

    -0

  • 118. 匿名 2014/09/17(水) 21:26:50 

    霊峰にそんなことする感覚、日本人にはないでしょ!!
    中韓辺りの観光客じゃないの?

    +20

    -1

  • 119. 匿名 2014/09/17(水) 21:26:51 

    114

    はい。

    (´・ω・)_θお薬です。

    お大事に。

    半島祖国が君を必要としているよ。

    +6

    -1

  • 120. 匿名 2014/09/17(水) 21:38:02 

    登山料5千円ぐらい取ればいいのに、外国の山とか取ってるし、富士山もっと管理して守らないとダメだよ。

    海外だとこんだけ取るらしい。
    キリマンジャロは1人約70ドル。
    南米最高峰のアコンカグアは1人約1000ドル。
    エベレストはネパールから登る場合は1人約2.5万ドル、
    チベット側から登る場合は1人約1万ドル。

    +15

    -0

  • 121. 匿名 2014/09/17(水) 21:43:17 

    ちゃんとした登山家は汚物とかどう処理するか分かってるんじゃないの?

    アホな登山家気取りがやりそうな事。

    +9

    -0

  • 122. 匿名 2014/09/17(水) 21:50:02 

    神社仏閣、富士山など神聖な場所を平気な顔で汚すのって韓国人が圧倒的に多いよね。
    バチあたりという感覚がないのか、神様の前で本当にひどいことをする。
    日本人にはありえない感覚。

    本気で韓国人に関しては、VISA廃止を取り消して、VISA復活してもらいたい。
    あの人たち、日本の神様に対してバチあたりなことしかしない。冗談抜きで、日本に来ないで欲しい。
    日本を汚さないでほしい。

    +28

    -0

  • 123. 匿名 2014/09/17(水) 22:02:20 

    もう、閉鎖するしかない。
    富士山を守らないと!!

    +8

    -0

  • 124. 匿名 2014/09/17(水) 22:04:03 

    どうせシナチョンでしょ
    あいつら日本に迷惑かけるの大好きだから

    +22

    -1

  • 125. 匿名 2014/09/17(水) 22:07:32 

    まあ~どうしてもでちゃうときってあるからね

    +1

    -7

  • 126. 匿名 2014/09/17(水) 22:26:37 

    昔から信仰を集める山なんだから、人間風情が気軽に立ち入っていい場所じゃないんだよ。
    宗教と環境保全目的以外での入山を一律禁止すればいい。

    +13

    -0

  • 127. 匿名 2014/09/17(水) 22:31:44 

    中韓が故意にやっているとしか思えない。
    日本の高齢者が緊急でというのも0ではないかもしれないけど、トイレが近い人は自分でよく分かっているから行動規制してトイレの少ない場所でのレジャーは最初から避けたり、用心のために大人用おむつをしたりしている人も多いと思う。
    緊急時の排便だけなら、こんなにニュースになるほどの件数はないと思うよ。

    +18

    -0

  • 128. 匿名 2014/09/17(水) 22:33:22 

    【 山岳信仰日本 】の 広報に力を入れよ!!

    日本人にとり 山は 信仰の対象で有る事を

    外国人登山嗜好家達に 徹底広報せよっ!!

    また、日本人で有っても
    外国被れの 登山思考者には
    山岳信仰の再教育を徹底せよっ!!

    +5

    -1

  • 129. 匿名 2014/09/17(水) 22:35:53 

    あ。

    登山家

    おむつ 着用が良いわっ!!

    で、お持ち帰り。


    ね。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

    +0

    -2

  • 130. 匿名 2014/09/17(水) 23:22:12 

    129
    昨日、因果応報トピにいましたよね?

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2014/09/17(水) 23:24:10 

    馬の落し物もありますよね?これはどうしてるんですかね?

    +2

    -4

  • 132. 匿名 2014/09/17(水) 23:27:17 

    うん。日本人の仕業じゃない。

    ルールはルール。

    +5

    -1

  • 133. 匿名 2014/09/17(水) 23:51:39 

    130さん
    129って昨日、身近にあった因果応報。のトピで

    231. 匿名 2014/09/16(火) 22:54:39 [通報]
    221

    (`・ω・)っ彡/ 書かなくていいからっ!!

    「中立」とか

    小賢しく 狡猾な 書き方すなっ!!



    っていう無駄な改行と謎の顔文字と的外れな内容でマイナス大量にくらってる人じゃん
    ここでもトンチンカンなこと書いて
    この人は荒らしなんじゃないですかね
    変な書き方してるから私もそうじゃないかと思いましたよ

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2014/09/18(木) 00:06:16 

    中韓の仕業ということで心の平成を保って問題未解決!!

    +1

    -4

  • 135. 匿名 2014/09/18(木) 00:39:20 

    日本の山岳信仰 自然信仰を
    尊重して欲しいです。

    劔岳のお社も 雷で焼失したと伺っていますが
    再興されたのでしょうか?
    「 劔岳 点の記 」の マタギの方が雪山を
    装具無しで降る 技術に長けた人達である事を
    尊重して 山を静謐で静寂な聖地として
    日本人達の手に取り戻して下さい。

    日本の山男文化を継承出来る様に
    対策を早急にして下さい。
    お願いいたします。

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2014/09/18(木) 00:44:15 

    133 ストーカーへw

    はい。(´・ω・)_θお薬です。

    ストーカー行為愉しそうだね。
    精神科に直ぐに治療に行きなよね。

    ٩( •̀ω•́ )ﻭガンバッテ

    +0

    -2

  • 137. 匿名 2014/09/18(木) 01:10:16 

    富士講とかの富士山信仰があるくらい神聖な山なのに…

    +6

    -1

  • 138. 匿名 2014/09/18(木) 01:38:22 

    136
    やっぱあのクソコメしてた人と同一人物じゃんwww

    すぐ精神科行けとか言いたがる人いるよね。しょうもな。それしか言う事ないのかよ

    今日も一人浮いたコメでがんばって荒らしてマイナスいっぱいもらって下さいねww

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2014/09/18(木) 02:58:29 

    マイナス覚悟でコメントしますが、人間には排泄欲が有ります。その欲は、用を済ませば満たされます。我慢したら体に悪いです。皆さんは何時間も我慢できますか?当然我慢することによって正確な判断が鈍り登山にも影響されます。
    こんなこと言ったら何ですが排泄物はいずれ土になりますので、コース外で用を済まし土で隠せば良いのでは?ただ拭いた紙は汚いですが持参したごみ袋に入れ持ち帰る。又は大人用オムツを装着するなど対策した方が良いと思います。

    +0

    -10

  • 140. 匿名 2014/09/18(木) 03:04:36 

    靖国神社で小便して英雄扱いされる様な国の糞人間がやってんだろ。
    ウンコと小便しか取り柄がない韓国
    同胞共々国へお帰りなさい

    +14

    -2

  • 141. 匿名 2014/09/18(木) 03:11:41 

    入山を登録制にして
    外国人は1万くらい取ったらいいと思う

    +9

    -1

  • 142. 匿名 2014/09/18(木) 04:14:21 

    自然遺産にならなかったのは、ごみだらけだからでしょ?
    ってことは世界遺産になる前から汚かったのが悪化したってことだね。

    +2

    -4

  • 143. 匿名 2014/09/18(木) 04:33:01 

    世界遺産になったら、国内外から観光客が増えるのは解ってた話。そのための申請でもあるでしょ。
    ガイコクジンガー
    って言うなら、申請しなきゃよかったんだよ。

    +2

    -4

  • 144. 匿名 2014/09/18(木) 05:29:40 

    山岳信仰、なんて言ッたら、女人禁制になるんじゃない?

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2014/09/18(木) 06:43:38 

    マナー守れない奴は、
    登山する資格なし‼︎

    +10

    -0

  • 146. 名無し 2014/09/18(木) 08:47:42 

    こんなのほとんど中国と韓国だろう。

    +8

    -0

  • 147. 匿名 2014/09/18(木) 08:54:24 

    う○こしてるところを別の登山者が見るかもしれない、ってこともあるのかな?

    富士山行ったことナイからわからないけど

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2014/09/18(木) 09:14:01 

    保全計画。
    富士山の汚物はガルちゃん民の皆さんが責任持って処分することになりました!

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2014/09/18(木) 09:37:34 

    もう入山禁止でよくね?
    麓10㎞ぐりから眺めるだけでOK。
    そうしないとこの手の問題は次々山積する。

    +4

    -0

  • 150. 匿名 2014/09/18(木) 10:15:44 

    139
    >こんなこと言ったら何ですが排泄物はいずれ土になりますので、コース外で用を済まし土で隠せば良いのでは?

    「気温が低い富士山では、排泄物が分解されずに残ってしまうことが多く、分解されたとしても土の栄養分が高まることで植生が変化し、富士山の景観を損なう可能性がある」
    産経新聞にこう書いてありましたよ。

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2014/09/18(木) 10:59:04 

    トイレの個人的マナーはもちろん必要だけど…

    世界遺産になるってことは、
    美しいものをずっと保全して守っていかないといけないってこと。
    観光客が増える~お金落としてくれる~ラッキー じゃなくて、
    維持とか保全とか真面目に考えてるのかね。
    登山客増えて、こうなること、予想できただろうに…。

    +6

    -0

  • 152. 匿名 2014/09/18(木) 11:39:15 

    うんこポイントにカメラ設置して、ネットで世界中にライブ中継すれば
    誰も野糞なんてしなくなるよ。

    +1

    -2

  • 153. 匿名 2014/09/18(木) 12:31:27 

    151さんと同意見です。

    ただでさえ、ニッポンの有名な山なのに世界遺産に登録されたら、世界中からも国内からも登山者がもっと増えるというのは、行政側だって分かりきってたことのはず。
    それなのに、数えるほどしかないお手洗いと、使用時間に制限があるのはおかしい。
    生理現象にだって我慢の限界があるし、オ○ラじゃないんだから、普通の人なら誰だってちゃんとトイレで用を足したいと思うに決まってる。
    そりゃ、トイレが使えない時間に「もうだめ!我慢できない!!」っていう人だって富士山にもいるでしょ。

    高山だから、管理費用とか設備とか管理員の手配は割高になってしまうけど、「美しい富士山」を維持したいなら、行政がもっときちんとした対応をしたほうが良いと思う。

    +7

    -0

  • 154. 匿名 2014/09/18(木) 12:47:33 


              ∧ ∧ 
     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

        .      ∧.∧ 
    .         <`Д´>
     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

    +0

    -2

  • 155. 匿名 2014/09/18(木) 13:46:49 

    これ韓国人の仕業だってよ…
    SNSで宣言してる。
    キチガイすぎて相手するのもしんどいわ。

    +7

    -2

  • 156. 匿名 2014/09/18(木) 13:59:38 

    排泄物が山の寿命に関わる問題ではない。

    世界遺産として買い被りすぎだわ。

    +0

    -4

  • 157. 匿名 2014/09/18(木) 14:03:24 

    チョンについては既に日本の神社などで土地を汚す行為をしているので
    富士山でも疑われてもしょうがないよね。まず間違いなくチョンが犯人でしょ。
    だってチョンって何か抗議する際にいつもウンコを投げたり撒いたりするじゃん。
    第一、中韓には日本人が信仰するような神がいないからね。
    それに
    自分の行為を恥ずかしいと思う気持ちはほぼ無い人種でしょ。
    「恥」というのはあくまでも「恥をかかされた」「面子をつぶされた」とき
    にしか使わない。山や神域、聖域を恐れる気持ちも無い人種ですから。

    +8

    -2

  • 158. 匿名 2014/09/18(木) 14:04:46 

    ここらで本気出して中国人韓国人を閉め出さないと
    この美しい日本は更に酷くなるよ

    +10

    -4

  • 159. 匿名 2014/09/18(木) 14:28:43 

    おむつでもしてろ!
    それかビニール袋持ち歩け!

    +2

    -0

  • 160. 匿名 2014/09/18(木) 14:32:05 

    日本に管理能力なんてない!
    世界遺産登録やったーヽ( ´ ▽ ` )ノ終わり

    +3

    -2

  • 161. 匿名 2014/09/18(木) 15:10:42 

    入山料を最低でも3万円以上 ガイド必須ガイド料は別料金。その代わり宿泊代はコミ
    1日の入山者の人数制限もする。
    みんな登りたいのは、分かるけど自然は一回無くなると復活させるのは、大変

    富士山周辺の清掃作業参加者は優先順位があがる。

    これ位しないと ダメかもしれん。

    +4

    -0

  • 162. 匿名 2014/09/18(木) 15:14:58 

    トイレ無料にしやがれ

    +0

    -5

  • 163. 匿名 2014/09/18(木) 15:17:01 

    イラン…韓国ベンチに近づいたイランのサッカー選手が、韓国コーチングスタッフに2度殴打される。親善試合を拒否。チョンは逆切れしてイランを訴える。
    ウクライナ…格安輸出の欠陥チョン列車が全車運行停止。国民の不満が前大統領失脚の原因となる。ウクライナ危機を誘因
    中国…ユース五輪の閉会式で、チョンが李克強首相にレーザー照射 中国から怒りの声殺到 チョンは問答無用の斬首もの
    ロシア…ソチ五輪でキムヨナ銀にチョンが腹を立て、金ソトニコワのFacebookを火病攻撃、ついでにプーチンのFacebookを罵倒5000件 世が世ならロシアに侵略させてるぞ。

    タイ…韓国に絶対に行くなと報道
    メキシコ…共存できない民族と報道
    フィリピン…当局が自国女性に韓国人警戒令
    ネパール…「韓国人はささいなことですぐ殴るから」という理由で「今後、韓国人登山客の道案内はしない」と公式に表明
    キリバス…性が乱れた人たちを「コレコレア」と呼ぶ。 キリバス少女を妊娠させ、エイズ蔓延で韓国人入国禁止。
    アメリカ…韓国人によるレイプ注意警告を公式に出した。黒人紙で「韓国人は下劣、貪欲、傲慢、差別主義的」と報道。
    イギリス…「韓国はW杯開催してはいけない馬鹿な国」と報道された。
    台湾…国交を餌に韓国車輸入させた直後に断交。韓国に対する感情は最悪。現代ロテムが輸出した欠陥列車メンテナンスせず。以後応札禁止
    パラオ…手抜きのKBブリッジが崩落。 韓国は損害賠償など一切せず。
    スイス…「韓国人を見たら犯罪者と思え」と報道。
    ナイジェリア…「呆れる人種差別する韓国人」と報道
    カンボジア…「韓国人の空港マナーは最悪」と報道 韓国人男性との結婚を禁止

    アルゼンチンで追放したい民族第一位に、実際に追放されている
    モンゴルでは反韓感情が急激に高まっている
    ベトナムではライダイハンの悲劇から、韓国人との結婚を制限している

    世界中のアメリカ大使館のHPで強姦の注意がなされている国は韓国だけです  
    また アメリカ EU タイ シンガポール フィリピン ベトナム政府は女性は危険だから
    韓国に行くなと指定
    フランスの某女優は「韓国人は嘘吐きばかりで嫌いだ」と発言
    ロシア人ダンサーからは「韓国は地獄だった」と苦情
    ニュージランドは2011年の大地震時、韓国救助隊の入国を拒否した
    EUは「韓国は世界最大の偽造品輸出国」と批判
    韓国は世界一の売春婦輸出大国また 武装スリ集団をも海外に出荷し続けている
    外国への経済支援額が殆んどゼロ。これは世界一すばらしいことである

    +11

    -18

  • 164. 匿名 2014/09/18(木) 16:20:45 

    みんなの意見をまとめると鎖国がベストじゃね??

    +4

    -1

  • 165. 匿名 2014/09/18(木) 16:39:26 

    うん、読んで初めに頭に浮かんだのは中、韓国人の旅行客だろうということ
    恥という概念なさそうだもんね、特に中国人は飛行機の通路でもトイレしちゃうって聞いたし
    もう嫌いなら日本に旅行に来ないでほしいよ!

    +7

    -4

  • 166. 匿名 2014/09/18(木) 16:44:39 

    日本人は綺麗好きで世界で一番くらいにマナーを守るけど
    マナーもルールも守らない民度の低い国の人たちが登るようになれば
    富士山や日本の環境がどうなるかなんてわかりそうなもの

    +4

    -2

  • 167. 匿名 2014/09/18(木) 16:44:42 

    記事は須走ルート。私は吉田ルートで登ったから、そのイメージしかないけど、五合目から六合目ってすぐ着きましたよ。トイレ我慢出来ない距離じゃないと思う。

    馬が途中うんちしてたけど、手綱係の方がちゃんと止まって処理してからまた歩いてました。

    確かに草の茂みがあったけど、ロープ張ってるトコを乗り越えて、たくさんの人が通る横でうんちするとか、正気の沙汰じゃないよ。
    日本人じゃないと思います。
    万が一腹痛でしてしまったら、普通上から土をかぶせるとかするでしょう。大量のうんちとか、集団海外ツアーの人らしか思えない。

    +4

    -2

  • 168. 匿名 2014/09/18(木) 18:15:45 

    何でもかんでも他国のせいにして、日本人はそんなことしないもん!はおかしいでしょ。
    何人だろうがマナーのない奴は登るな!

    +5

    -4

  • 169. 匿名 2014/09/18(木) 18:19:06 

    日本人の足並みを揃えたがる考えが悪い方向に出てますね。
    皆が捨ててるならっていうね。そこに大義名分を求めてるんですよ。
    基準が全てそれ。そう考えれば日本人の行動はまず説明が付きますよ。

    +2

    -2

  • 170. 匿名 2014/09/18(木) 18:36:32 

    168
    うるせーシナチョン
    何でもかんでも他国のせいにするのはお前らの国の伝統芸だろがよ
    他国のせいなのは実際そうなんだから仕方ないだろ

    何人だろうがマナーのない奴は登るな!ってその何人がシナチョンのことなんだよ

    +4

    -3

  • 171. 匿名 2014/09/18(木) 20:45:19 

    170
    完全に他国のせい、日本人はそんなことをしないと言い切れる根拠は何なの?
    富士山は糞便だけでなく粗大ゴミの不法投棄も問題になってるけど、あなたの言い分だと、そういうのも日本人がそんなことをするはずがないから全部外国人のせいになるんですね。
    長年接客業してるけど、マナーのない非常識な日本人なんていくらでもいます。
    マナーのない外国人観光客も問題だけど、責任を全て外国人になすりつけて、日本人はそんなことしない!なんて極端すぎる。
    嫌韓なのはわかったけど、言ってることめちゃくちゃすぎ。反論されて気に入らないとすぐに韓国人扱いするところもね。

    +4

    -3

  • 172. 匿名 2014/09/18(木) 22:00:13 

    170
    >何でもかんでも他国のせいにするのはお前らの国の伝統芸だろがよ
    他国のせいなのは実際そうなんだから仕方ないだろ

    他人のせいにするのがシナチョンならアンタもシナチョンじゃん(笑)

    +4

    -2

  • 173. 匿名 2014/09/18(木) 22:28:49 

    >170さん
    何を根拠にそう言っているのか教えて欲しいです。日本人以外がそうしているという証拠を出してよ。
    メディア情報に扇動され過ぎて自分のオツムで考えてないでしょう。
    幼稚過ぎて笑えます。

    言葉づかいも下品過ぎて不愉快です。反論するならば、他の方に敬意をもって意見してください。
    顔出しも個人情報も出さない、このようなサイトでは尚更です。

    +2

    -3

  • 174. 匿名 2014/09/18(木) 22:52:22 

    えっ!?中国や韓国の人って平気で野糞するんですか?

    +3

    -2

  • 175. 匿名 2014/09/19(金) 10:30:29 

    福島の汚染水の問題だって誰も管理できていない。あっ、国の最高責任者がコントロールしているか。
    富士山も国の財産だし、最高責任者に管理してもらいましょう!

    +0

    -1

  • 176. 匿名 2014/10/07(火) 20:03:23 

    恥ずかしい。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。