ガールズちゃんねる

キンプリ・岩橋玄樹「緩やかに活動を再開させることが最適」…所属事務所コメント全文

732コメント2019/02/20(水) 09:52

  • 1. 匿名 2019/02/17(日) 17:51:46 


    キンプリ・岩橋「緩やかに活動を再開させることが最適」…所属事務所コメント全文(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース
    キンプリ・岩橋「緩やかに活動を再開させることが最適」…所属事務所コメント全文(スポーツ報知) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

    パニック障害の治療に専念していた6人組「King&Prince」の岩橋玄樹(22)が、3月20日発売の新曲「君を待ってる」から活動を再開することが17日、所属のジャニーズ事務所から発表された。ジャニーズ事務所が発表したコメント(略)は以下の通り。


    ~以下抜粋~
    弊社所属タレント岩橋玄樹(King&Prince)に関するお知らせ
    平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。弊社所属タレント岩橋玄樹(King&Prince)につきまして皆様にお知らせがございます。

    岩橋玄樹はパニック障害の治療に専念するため、現在、休養させていただいておりますが、この度、King&Prince 3rdシングル「君を待ってる」をもちまして、芸能活動を一部再開させていただきますことをご報告申し上げます。

    この度の活動再開に制限を設けました理由は、岩橋の状態とパニック障害の性質を第一に考慮しましたこと、また、約3か月間、完全に仕事を離れていたことから、段階を経て、心身の状態と仕事の内容を加味しながら、緩やかに活動を再開させることが岩橋の場合には最適ではないかとの見解を医師よりいただきましたため、一部制限が付く形ではございますが、活動を再開させていただくことといたしました。

    +1245

    -38

  • 2. 匿名 2019/02/17(日) 17:52:32 

    休ませたげて

    +1669

    -28

  • 3. 匿名 2019/02/17(日) 17:52:32 

    パニック パニック パニック みんなが慌ててるーって歌あったね

    岩橋くんゆっくり治してね!

    +32

    -390

  • 4. 匿名 2019/02/17(日) 17:52:34 

    早いね、大丈夫?

    +2092

    -10

  • 5. 匿名 2019/02/17(日) 17:52:42 

    復帰早すぎ

    +1752

    -26

  • 6. 匿名 2019/02/17(日) 17:52:43 

    もう芸能活動再開するとは大丈夫なのかね

    +1213

    -11

  • 7. 匿名 2019/02/17(日) 17:52:47 

    やったーーーーーーーーーーーー😆

    +317

    -217

  • 8. 匿名 2019/02/17(日) 17:52:52 

    早くない?

    +1170

    -9

  • 9. 匿名 2019/02/17(日) 17:52:53 

    志尊淳の下位互換

    +45

    -223

  • 10. 匿名 2019/02/17(日) 17:52:56 

    ファンは嬉しいね。
    てかこの顔いいね!

    +1132

    -53

  • 11. 匿名 2019/02/17(日) 17:53:07 

    よかった!新曲楽しみ

    +408

    -36

  • 12. 匿名 2019/02/17(日) 17:53:08 

    頑張れ!応援してる!!

    +696

    -31

  • 13. 匿名 2019/02/17(日) 17:53:11 

    無理しないでね

    +1056

    -9

  • 14. 匿名 2019/02/17(日) 17:53:29 

    応援してます!

    +525

    -22

  • 15. 匿名 2019/02/17(日) 17:53:38 

    シングルの名前からして、
    その予定だったってことか。
    再発しないことを祈ります。

    +918

    -14

  • 16. 匿名 2019/02/17(日) 17:53:50 

    ゆっくり頑張っていこうね

    +609

    -10

  • 17. 匿名 2019/02/17(日) 17:53:52 

    無理すんなよ…

    +607

    -4

  • 18. 匿名 2019/02/17(日) 17:53:54 

    プレッシャーかけんたげて

    +591

    -9

  • 19. 匿名 2019/02/17(日) 17:54:04 

    パニック障害は人それぞれ症状違うだろうし、岩橋くんは仕事から全て離れて、自分がいないままシングル出たり、ツアー発表されたりすると焦って逆効果になるんじゃないかなって思ってたから、一部活動再開は早すぎるって声もあるけど、ゆっくり活動できるなら本人にもファンにもそれが一番だと思う。

    +1633

    -12

  • 20. 匿名 2019/02/17(日) 17:54:05 

    24時間テレビで復帰はガセだったんだね
    【東スポ】キンプリ岩橋玄樹が「24時間テレビ」で復帰?の報道
    【東スポ】キンプリ岩橋玄樹が「24時間テレビ」で復帰?の報道girlschannel.net

    【東スポ】キンプリ岩橋玄樹が「24時間テレビ」で復帰?の報道 ◇ネットの反応◇ ・あー東スポだから信憑性が微妙だね? ・岩橋復帰ガチ?しかも24時間テレビって笑笑笑 復帰してすぐなんてできるわけないじゃんどんだけ鬼なの???? ・正直なこと言うと...

    +408

    -6

  • 21. 匿名 2019/02/17(日) 17:54:20 

    嬉しいけど無理しないでね

    +364

    -5

  • 22. 匿名 2019/02/17(日) 17:54:30 

    上田竜也と似てるよね。
    キンプリ・岩橋玄樹「緩やかに活動を再開させることが最適」…所属事務所コメント全文

    +203

    -614

  • 23. 匿名 2019/02/17(日) 17:54:31 

    リハビリ出勤かな。もう少し休んだ方がいいと思うけどとにかく無理しないで!

    +627

    -11

  • 24. 匿名 2019/02/17(日) 17:54:34 

    やっぱり舞台が1番きつかったんだね

    +679

    -7

  • 25. 匿名 2019/02/17(日) 17:54:41 

    結構早いな…
    これからの人生の方が長いから、完治して戻って来て欲しい。実際にそうか否かは分からないけど

    +309

    -14

  • 26. 匿名 2019/02/17(日) 17:54:52 

    おかえり!!!!

    +216

    -7

  • 27. 匿名 2019/02/17(日) 17:54:54 

    思ったより早いね。
    次のシングルの「君を待ってる」の君って岩橋くんのことかなって思ったりしてた。
    無理はしないでほしいな。

    +560

    -5

  • 28. 匿名 2019/02/17(日) 17:54:56 

    ゆっくり休ませてあげてほしい
    事務所にパニック障害のこと黙ってデビューしたのは良くなかったけど、本人の心と身体がいちばん大切なのに

    +14

    -71

  • 29. 匿名 2019/02/17(日) 17:54:57 

    無理しちゃうよね

    +90

    -4

  • 30. 匿名 2019/02/17(日) 17:54:58 

    タイプな顔だわ

    +320

    -57

  • 31. 匿名 2019/02/17(日) 17:55:04 

    本人が復帰したい思いだからこういう文出すんでしょ。無理やり働かせるって意味じゃないでしょ。

    +606

    -8

  • 32. 匿名 2019/02/17(日) 17:55:12 

    他のパニック障害の人と比べる某オタが出てきそうだけど、症状の出方は人それぞれだし
    自分のペースでゆっくり治してほしい。

    +516

    -9

  • 33. 匿名 2019/02/17(日) 17:55:18 

    嬉しい!無理せず頑張って

    +233

    -11

  • 34. 匿名 2019/02/17(日) 17:55:30 

    キンプリの時代がきますかね

    +54

    -56

  • 35. 匿名 2019/02/17(日) 17:55:35 

    戻ってきてくれてありがとう!
    くれぐれも無理だけはしないでね

    +351

    -7

  • 36. 匿名 2019/02/17(日) 17:55:37 

    >>20
    でも一部活動制限ってわざわざ書くあたり、24時間TVのパーソナリティはキンプリに決まってて、岩橋くんはちょっと参加みたいな感じなのかなと思う…

    +203

    -25

  • 37. 匿名 2019/02/17(日) 17:55:37 

    >>22
    似てね

    +53

    -13

  • 38. 匿名 2019/02/17(日) 17:55:41 

    大丈夫なのかね?あまり無理しないといいけど…

    +171

    -5

  • 39. 匿名 2019/02/17(日) 17:55:42 

    やっぱり華があるなー

    +336

    -49

  • 40. 匿名 2019/02/17(日) 17:55:50 

    一部再開ね。
    今後また状況によって5人になる可能性もあるらしい。
    完治までゆっくり頑張って欲しいね。

    +386

    -4

  • 41. 匿名 2019/02/17(日) 17:56:14 

    よかったじゃない。
    でも、無理しないようにねー。

    +99

    -4

  • 42. 匿名 2019/02/17(日) 17:56:47 

    こういう形で休み続ける事が本人にとってあまり良くないって感じなのかな?
    ゆっくり仕事出来る環境だといいね

    +419

    -5

  • 43. 匿名 2019/02/17(日) 17:57:05 

    嬉しいけど無理しないでほしい。
    自分を大事にしてほしい。
    復帰がいわちの本意なら良いな

    +261

    -4

  • 44. 匿名 2019/02/17(日) 17:57:07 

    早くないです!
    待ってましたので。
    おかえりー!

    +9

    -46

  • 45. 匿名 2019/02/17(日) 17:57:13 

    本当にゆっくりゆっくり自分のペースで頑張ってほしい
    無理だけはしないでほしいね

    +191

    -7

  • 46. 匿名 2019/02/17(日) 17:57:16 

    たったの3ヶ月で?って思うけど離れてる時間が長いほど本人も焦るだろうし
    1部活動再開ならそんなにきついことはしないんじゃない?

    +578

    -5

  • 47. 匿名 2019/02/17(日) 17:57:20 

    意外と早いね

    +29

    -4

  • 48. 匿名 2019/02/17(日) 17:57:27 

    結局帝劇やりたくなかっただけ

    +28

    -115

  • 49. 匿名 2019/02/17(日) 17:57:34 

    おかえり!!
    また6人のKing & Princeが見れる!
    キンプリ・岩橋玄樹「緩やかに活動を再開させることが最適」…所属事務所コメント全文

    +462

    -13

  • 50. 匿名 2019/02/17(日) 17:57:59 

    あの2ヶ月の帝劇の舞台と年末の仕事やるにはキツかったから短期間休みたかったんだと思う。

    +414

    -10

  • 51. 匿名 2019/02/17(日) 17:58:13 

    応援しています。
    無理しないように頑張ってね。

    +95

    -4

  • 52. 匿名 2019/02/17(日) 17:58:16 

    酷いコメントあるけどなんでそんなこと言えるんだろう。ネット掲示板だからってさすがに有り得ない。

    +252

    -7

  • 53. 匿名 2019/02/17(日) 17:58:22 

    5人のキンプリの方が良かった

    +22

    -233

  • 54. 匿名 2019/02/17(日) 17:58:29 

    5人がしっくり来てたんだよね
    6人って多い

    +28

    -236

  • 55. 匿名 2019/02/17(日) 17:58:30 

    一部だしね。ゆっくりゆっくりでいいよ。

    +215

    -2

  • 56. 匿名 2019/02/17(日) 17:58:47 

    よかったね
    絶対無理しすぎないように、、頑張れ!
    ファンの人たち少し安心できたね

    +155

    -2

  • 57. 匿名 2019/02/17(日) 17:58:51 

    帰って来なくていいよね

    +19

    -208

  • 58. 匿名 2019/02/17(日) 17:58:59 

    勘違いしてる人いるけど完全復帰ではないよ
    これから徐々に再開していくんだよ

    +265

    -3

  • 59. 匿名 2019/02/17(日) 17:59:33 

    舞台がハードだから12月1月と休むのではと噂されてたよね?
    今回の早い復帰でやっぱりそうなのかなって
    歌番組とかは出れるんだと思う
    紅白も本当は出れたけど舞台の時期休んでる手前出れなかったんだと思う

    +276

    -5

  • 60. 匿名 2019/02/17(日) 17:59:46 

    正直、平野と岸くんがいれば大丈夫です

    +12

    -156

  • 61. 匿名 2019/02/17(日) 17:59:54 

    キンプリは6人だよ
    キンプリ・岩橋玄樹「緩やかに活動を再開させることが最適」…所属事務所コメント全文

    +421

    -13

  • 62. 匿名 2019/02/17(日) 18:00:09 

    Jrの頃から大嫌い

    +16

    -197

  • 63. 匿名 2019/02/17(日) 18:00:09 

    >>48
    やりたくなかったんじゃなくてあの年末年始のハードスケジュールをこなすのはさすがに無理だって判断したんでしょ
    いわち絶対帝劇やりたかったに決まってるじゃん

    +424

    -20

  • 64. 匿名 2019/02/17(日) 18:00:18 

    別の人の名前出して申し訳ないけど、
    セクゾ松島くんに関してはどうなんだろ
    岩橋くんは前からわかってたみたいだけど、
    松島くんは突発性だから色々あるのかな?

    二人共今はゆっくり休んで欲しい
    無理に早く復帰してまた心身の調子崩したら元も子もないわ

    +244

    -4

  • 65. 匿名 2019/02/17(日) 18:00:19 

    生放送とかライブじゃなければ比較的ストレスなく出来るよね

    +163

    -2

  • 66. 匿名 2019/02/17(日) 18:00:38 

    仕事ができる喜びを感じてますってコメント出してるし、仕事自体は好きなんだと思うよ。一生アイドル宣言してるし。ただデビューして忙しすぎて身体がついていかなった。
    完全に休ませるより、できる仕事はやらせてあげたほうが本人にとってもいいんだと思う。

    +361

    -3

  • 67. 匿名 2019/02/17(日) 18:00:56  ID:9wnjuCHdkQ 

    無理せずに頑張って欲しい!
    辛かったら、また休んでいいから

    +140

    -1

  • 68. 匿名 2019/02/17(日) 18:00:58 

    3ヶ月で良くなったんかなぁ?
    まあ世間に知ってもらってたら少しは気が楽になるかもね。

    +55

    -4

  • 69. 匿名 2019/02/17(日) 18:01:03 

    一部の再開とは言え、早くないかな?喜んでいるファンも多いと思うけど、ちょっと心配だね。無理はしないで欲しい。

    +72

    -3

  • 70. 匿名 2019/02/17(日) 18:01:10 

    年末年始5人で良い感じだった
    5人って見やすいんだよな

    +23

    -131

  • 71. 匿名 2019/02/17(日) 18:01:11 

    この人って何番目くらいに人気なん?4番目くらい?

    +4

    -89

  • 72. 匿名 2019/02/17(日) 18:02:05 

    6人でKing&Prince!!
    キンプリ・岩橋玄樹「緩やかに活動を再開させることが最適」…所属事務所コメント全文

    +329

    -8

  • 73. 匿名 2019/02/17(日) 18:02:06 

    一部でも再開てきて良かったですね。
    ここで無理させてまた酷くなったら事務所が批判されるだろうから無理はさせないんじゃない?

    +134

    -1

  • 74. 匿名 2019/02/17(日) 18:02:06 

    3ヶ月で良くなる病気じゃないでしょ

    +37

    -28

  • 75. 匿名 2019/02/17(日) 18:02:07 

    適当なこと書いたり誹謗中傷する人、名誉毀損で訴えられるからほんとに注意した方がいいよ。他トピで書いてあったよ

    +87

    -16

  • 76. 匿名 2019/02/17(日) 18:02:15 

    岩橋くんは、完全に働けない状況とも言い切れないけれど、大事をとって休養してたって言われてたのは本当みたいだね。よかったね。

    +234

    -3

  • 77. 匿名 2019/02/17(日) 18:02:35 

    かいちゃんのブログで、最近岸くんがニコニコしてるって言ってたのはいわちが戻ってくるからかな?

    +306

    -4

  • 78. 匿名 2019/02/17(日) 18:02:56 

    「一部」再開です
    まだ完治してないよ

    +150

    -3

  • 79. 匿名 2019/02/17(日) 18:03:04 

    画像見てあらためて6人は多い

    +10

    -91

  • 80. 匿名 2019/02/17(日) 18:03:07 

    復帰早くない?休む宣言したならもう少しのちゃんと休めば良いのに。
    別の活休してるジャニーズの子のプレッシャーにならないと良いけど...

    +13

    -64

  • 81. 匿名 2019/02/17(日) 18:03:11 

    >>75
    だったら嵐や地図アンチは今頃訴えられてるよ

    +61

    -0

  • 82. 匿名 2019/02/17(日) 18:04:01 

    5人のフォーメーションが観やすくてよかったわ

    +13

    -92

  • 83. 匿名 2019/02/17(日) 18:04:04 

    パニック障害って完治はしないんでしょ?
    辞めない限りは慣らしてかなきゃいけないもんね

    +169

    -4

  • 84. 匿名 2019/02/17(日) 18:04:14 

    24時間テレビのためかな?

    +2

    -52

  • 85. 匿名 2019/02/17(日) 18:04:15 

    おめでとう
    キンプリこれからジャニーズ引っ張ってく存在だと思うから頑張ってほしいな
    応援してます

    +188

    -11

  • 86. 匿名 2019/02/17(日) 18:04:29 

    ゆっくりでいいからね!
    また元気ないわちの頑張り見たい!
    応援してる!!

    +156

    -5

  • 87. 匿名 2019/02/17(日) 18:04:33 

    >>20
    こんなゲスな記事はキンプリファンは信じてないよ

    +117

    -2

  • 88. 匿名 2019/02/17(日) 18:04:34 

    おかえり!!

    +70

    -2

  • 89. 匿名 2019/02/17(日) 18:04:52 

    この子いなくても平野がいたらオッケー

    +11

    -115

  • 90. 匿名 2019/02/17(日) 18:04:59 

    早いと思うんだけど大丈夫かな?
    疲れたら休んで、動きたくなったら動いてマイペースを崩さずにやっていければいいと思う
    それにはファンは理解することが必要だね

    +39

    -9

  • 91. 匿名 2019/02/17(日) 18:05:13 

    復帰早くない?
    大丈夫?
    でも自分1人休んでるのも不安になるのかな(´・ω・`)

    +52

    -0

  • 92. 匿名 2019/02/17(日) 18:05:14 

    キンプリ・岩橋玄樹「緩やかに活動を再開させることが最適」…所属事務所コメント全文

    +6

    -213

  • 93. 匿名 2019/02/17(日) 18:05:14 

    連投すんなブス

    +23

    -5

  • 94. 匿名 2019/02/17(日) 18:06:07 

    岩橋くんのペースでゆっくり仕事再開していけばいいよ。まだまだ焦らず、ゆっくりね!ファンも見守ってあげようよ。

    休業した頃、あの状態で帝国劇場あって、あれだけハードな年末年始の仕事をこなすのはキツかったと思うし、無理だったと思う。だって他のメンバーも痩せちゃたり、クマができてたりして、見てて疲れてるんだなって感じたもん。

    +210

    -3

  • 95. 匿名 2019/02/17(日) 18:06:08 

    前のトピで、ある人のオタクから「○○は仕方ないけど、コイツ(いわち)には同情できない!無責任!」って叩かれてて可哀想だった。そういう人がいるから余計追い詰められるんだよ

    +159

    -10

  • 96. 匿名 2019/02/17(日) 18:07:06 

    いわち復帰おめでとう!
    6人のキンプリが見られるの嬉しい!!
    でも無理しないでね。

    +170

    -5

  • 97. 匿名 2019/02/17(日) 18:07:23 

    意外に早かったね。
    年単位で休むんだと思っていた。
    でもファンの子は良かったね。

    +113

    -1

  • 98. 匿名 2019/02/17(日) 18:07:41 

    無理だけは、しないで欲しい

    +86

    -1

  • 99. 匿名 2019/02/17(日) 18:07:43 

    >>90
    グループで活動してるんだからそんな都合のいいこと出来ないよ

    +13

    -26

  • 100. 匿名 2019/02/17(日) 18:08:14 

    個人的にケンティーみたいに胸キュンな言葉?言うのはやめさせてほしい
    自分から自分のタイミングで発するのはいいと思うけど求められてやるとしんどくなると思うのは私だけかな

    +22

    -26

  • 101. 匿名 2019/02/17(日) 18:08:24 

    >>92
    橋本環奈と熱愛なんて快挙じゃん
    祝福できるカップル

    +276

    -21

  • 102. 匿名 2019/02/17(日) 18:08:30 

    >>92
    橋本環奈?

    +59

    -3

  • 103. 匿名 2019/02/17(日) 18:09:11 

    でも正直な話とかこれからもこうやって様子見ながら仕事していくのは大丈夫なのか心配…
    無理はして欲しくないけど芸能人って仕事選んでたらどんどん他に取られちゃうから、キンプリとしてずっと活動続けられるんだろうか…
    特に神宮寺くんにはかなりいわち甘えてるよね?
    神宮寺くんだって一人の人間だしずっと支えるって大変だよ…

    +20

    -34

  • 104. 匿名 2019/02/17(日) 18:09:33 

    パニックって精神的なものでは無いんだっけ?

    +15

    -0

  • 105. 匿名 2019/02/17(日) 18:10:13 

    6人ならCD買わなくていいや

    +5

    -73

  • 106. 匿名 2019/02/17(日) 18:10:27 

    >>92
    情報垢の情報なんて信じる人いるの?
    くだらないよ

    +141

    -1

  • 107. 匿名 2019/02/17(日) 18:10:37 

    >>104
    精神的なもの

    +3

    -16

  • 108. 匿名 2019/02/17(日) 18:10:48 

    >>81 だから訴えられてた人いたよ

    +15

    -2

  • 109. 匿名 2019/02/17(日) 18:10:57 

    >>20
    24時間テレビはキツいしその方が良いかもね。

    +20

    -1

  • 110. 匿名 2019/02/17(日) 18:11:10 

    今回のことで岩橋担が嫌いになったわー

    +10

    -67

  • 111. 匿名 2019/02/17(日) 18:11:26 

    橋本環奈が相手にしなさそうw

    +95

    -19

  • 112. 匿名 2019/02/17(日) 18:11:35 

    >>107 精神的なものじゃないよ。なんも知らない人が叩いてるんだろうね

    +25

    -1

  • 113. 匿名 2019/02/17(日) 18:11:41 

    おめでとう!待ってたよ!
    キンプリ・岩橋玄樹「緩やかに活動を再開させることが最適」…所属事務所コメント全文

    +209

    -8

  • 114. 匿名 2019/02/17(日) 18:12:03 

    少し良くなったのね?復帰してまたぶり返したりしないかね??
    出来ることよりやりたいことを少しずつしてけばいいよ

    +38

    -3

  • 115. 匿名 2019/02/17(日) 18:12:14 

    パニ障歴12年。この病気各人ホントに症状が違う。職を変えて改善する人もいるし、私のように仕事のペースを落として良くなる場合も。
    3ヶ月休んで良くなるとは思えないけど、デビューで忙しくなり、舞台はハードすぎて無理と判断してのことだったのでしょう。
    単なる我儘と言われればそうなんだけと、大発作起こすよりマシだと思う。(トラウマ、予期不安に繋がりますます酷くなる)
    私は最近、ようやく電車に乗れるようになってきた。地道に治すしかない病気。
    やれることから始めていくのは悪くないと思う。

    +256

    -5

  • 116. 匿名 2019/02/17(日) 18:12:54 

    橋本環奈なら可愛いカップルだね
    元AKBや祐奈より100倍いいよ

    +235

    -11

  • 117. 匿名 2019/02/17(日) 18:12:58 

    まあ、本人判断でやれることはやらせてあげるのも悪くないだろうな。
    あれもこれもやれずただ休んでるだけだと、自分何やってんだろうって、またメンタルによろしくないかもしれない。
    ゆっくりゆっくり、少しずつ進めばいいと思う。

    +48

    -2

  • 118. 匿名 2019/02/17(日) 18:13:39 

    >>101
    橋本環奈に相手にされるわけない

    +24

    -26

  • 119. 匿名 2019/02/17(日) 18:14:04 

    5人に迷惑かけといて今さら戻って来なくていいよ。岩橋ヲタもこんなんだしね

    +10

    -109

  • 120. 匿名 2019/02/17(日) 18:14:43 

    >>90
    一番は5人のメンバーの理解でしょ。
    年末年始確かに働きすぎだったけど5人はやりきった。まだまだ人気あるんだから仕事量は減らないよね?
    1人だけ仕事を選びながら活動をし続けていくってそんなに簡単なことじゃないよ。

    +150

    -3

  • 121. 匿名 2019/02/17(日) 18:15:37 

    この人の彼女乃木坂って聞いたけど

    +2

    -55

  • 122. 匿名 2019/02/17(日) 18:16:17 

    岩橋くんおかえり!!!
    これからも応援してます!

    +138

    -2

  • 123. 匿名 2019/02/17(日) 18:16:21 

    >>42デビューしたばかりだし相当なプレッシャーだと思うよ
    普通の一般社会でも休みづらいし

    +74

    -1

  • 124. 匿名 2019/02/17(日) 18:16:22 

    復帰後も無理しないでお仕事続けていけたらいいね

    +24

    -1

  • 125. 匿名 2019/02/17(日) 18:16:39 

    >>103
    だから公表したんでしょ?神くん以外メンバーもこれから支えてくれるよ。
    本当はさらけ出す事なく仕事したかったと思うよ。それをあえて公表したってかなり勇気のいる事だし、これだけキンプリを守り続けてきてくれたメンバーなら大丈夫だよ~。

    +199

    -5

  • 126. 匿名 2019/02/17(日) 18:16:40 

    まだ中学生くらいのとき「僕は普通の環境じゃ生きていけないけど自分の悪い所を教えてくれて支えてくれる仲間がいるジャニーズに入って良かった」って言ってたよね
    その時は誰もいわちがパニック障害なんて知らなかったけど
    いわちにとってアイドルの道に進んだのは良いことだと思う
    焦らずゆっくり治してほしい応援してる

    +214

    -5

  • 127. 匿名 2019/02/17(日) 18:16:45 

    >>119
    血も涙もねーやつだなー

    +119

    -1

  • 128. 匿名 2019/02/17(日) 18:16:49 

    これからまた6人揃う姿見れると思うと楽しみ
    無理せず自分のペースで頑張って欲しいな

    +91

    -1

  • 129. 匿名 2019/02/17(日) 18:17:07 

    >>94
    ホントにそう思った
    岸君痩せてみんな心配してたよね

    +153

    -0

  • 130. 匿名 2019/02/17(日) 18:17:31 

    岩橋トピで昨年末に復帰のこと言ってる人がいたね
    キンプリ・岩橋玄樹「緩やかに活動を再開させることが最適」…所属事務所コメント全文

    +21

    -29

  • 131. 匿名 2019/02/17(日) 18:17:56 

    新曲で復帰するけど、今後の活動様子見ながらまた休むかもしれないってことだよね?
    長い間休んで一気に復帰するよりかはそうやって徐々に徐々に再開していく方が良いかもね

    +110

    -1

  • 132. 匿名 2019/02/17(日) 18:18:00 

    彼女が居て心安らいでるならいいじゃん
    誰か彼女かはどうでもいいよー

    +139

    -3

  • 133. 匿名 2019/02/17(日) 18:18:13 

    症状はそれぞれ違うんだし
    周りがとやかく言うことじゃないよ
    完全に仕事から離れたい人もいるし
    離れたことで焦りを感じる人もいる

    一部再開なんだし最初は
    歌番組の収録とか雑誌撮影とか
    そこまで人の目が多くない
    プレッシャーを感じにくい現場から
    始めるんじゃないのかな?
    それでゆっくり進んでいけばいいよ。

    +80

    -1

  • 134. 匿名 2019/02/17(日) 18:18:16 

    無理しないでってか、させないで

    +20

    -3

  • 135. 匿名 2019/02/17(日) 18:18:34 

    >>121
    こうやってテキトーなこと書いてる暇人多いよね

    +62

    -2

  • 136. 匿名 2019/02/17(日) 18:19:34 

    今は周りのメンバーに負担かけてるけど、これから元気になって、いつか岩橋くんも他のメンバーを支えてあげられるようになったら
    それで良いよ

    +56

    -3

  • 137. 匿名 2019/02/17(日) 18:19:47 

    バンキシャでもやってたね。

    +9

    -0

  • 138. 匿名 2019/02/17(日) 18:20:27 

    忘れさせないために定期的に記事書かせそう

    +4

    -15

  • 139. 匿名 2019/02/17(日) 18:20:47 

    誰?

    +2

    -23

  • 140. 匿名 2019/02/17(日) 18:21:07 

    パニック障害は休んでれば治る病気じゃないし、休んでて自分がいないところで、シングル出たりツアーやったりしたらそれこそストレスだろう。

    +153

    -4

  • 141. 匿名 2019/02/17(日) 18:21:29 

    今年の24時間テレビのメインパーソナリティーになるっていう噂があるよね。
    その前に徐々に仕事はじめさせる気なのかな?
    もう少し休ませてあげた方がいいような…

    +2

    -19

  • 142. 匿名 2019/02/17(日) 18:21:36 

    一部活動再開を許してくれたジャニーズ事務所ありがとうございます!!

    +78

    -1

  • 143. 匿名 2019/02/17(日) 18:21:39 

    まあ帝劇紅白カウコン辺りのスケジュールキツすぎるから一時休養したんだろうね
    平野とか睡眠1時間とか言ってたし
    デビュー直後のメディアラッシュは乗り越えられたし、これからもそこら辺出来ること出来ないこと見分けてやってけばいいと思う

    +178

    -4

  • 144. 匿名 2019/02/17(日) 18:21:54 

    無理せず、適度にね。

    +33

    -1

  • 145. 匿名 2019/02/17(日) 18:21:58 

    でもまぁ完全に完璧完治!は今後もないだろうし
    それならきつい時に休んで、できる時に活動した方が
    本人にとってもいいんじゃゃないかな。頑張れ

    +28

    -2

  • 146. 匿名 2019/02/17(日) 18:22:36 

    メンバーと一緒にいることが玄樹くんにとっての今のひとつの薬なんじゃないかなと思いました。
    我慢し続ける事より彼のペースで活動して行くのであればそれはそれで良かったと思います。

    +170

    -3

  • 147. 匿名 2019/02/17(日) 18:22:37 

    NEWSの方がかっこいい

    +2

    -86

  • 148. 匿名 2019/02/17(日) 18:22:51 

    そりゃ早期復帰しなきゃ居場所無くなるしね。
    すでにいなくてもやっていけてるし。

    +11

    -61

  • 149. 匿名 2019/02/17(日) 18:24:08 

    雑誌とかから復帰するんじゃない?
    少し早い気もするけど、慣らしてくのも大切な一歩だと思う

    +55

    -1

  • 150. 匿名 2019/02/17(日) 18:24:20 

    >>130
    この予想なら私でも出来る
    松島くんも今年中に復帰すると思うよ

    +67

    -5

  • 151. 匿名 2019/02/17(日) 18:24:43 

    >>103
    その神宮寺が雑誌のインタビューで「本音をいえばすぐにでも戻ってきてもらいたい」って言ってたんだからいいのでは?

    +183

    -4

  • 152. 匿名 2019/02/17(日) 18:25:00 

    あれだけ大騒ぎしてこんな早く復帰って恥ずかしくないのかな

    +7

    -67

  • 153. 匿名 2019/02/17(日) 18:25:09 

    まだ早いでしょ。
    今復帰したら周りが気を使い優しくしなきゃ気にかけなきゃって周りが疲れるよ。
    もう少し休んで様子見てからじゃなきゃ、また忙しくなるしまた休むことになる。

    +18

    -19

  • 154. 匿名 2019/02/17(日) 18:25:10 

    無理しちゃいかん

    +33

    -1

  • 155. 匿名 2019/02/17(日) 18:25:13 

    舞台なんかしなくてもテレビの仕事だけで十分ってジュリーが決めたんだろ

    +1

    -18

  • 156. 匿名 2019/02/17(日) 18:25:14 

    いま、ニュースを見て嬉しさと大丈夫か心配のどちらも出てきましたが、やっぱり、岩橋君をまたテレビで見れるのは幸せです。
    無理しないようにやってほしいです。

    +112

    -1

  • 157. 匿名 2019/02/17(日) 18:25:16 

    >>141
    そんな噂ないよ
    まさか東スポじゃないよね⁈

    +14

    -1

  • 158. 匿名 2019/02/17(日) 18:25:17 

    2ヶ月の帝国があったから控えてたのもあるかもね
    公演が長すぎるから途中から休めないし

    +112

    -1

  • 159. 匿名 2019/02/17(日) 18:25:27 

    あっ、そうですか
    としか言えないんですけど

    +6

    -39

  • 160. 匿名 2019/02/17(日) 18:26:38 

    復帰早くて心配だけど、嬉しいよー!
    いわちが決めたこと全力で応援します!!
    あの可愛い笑顔がまた見られるなんて幸せ♥️

    +89

    -5

  • 161. 匿名 2019/02/17(日) 18:26:46 

    まだ先になるかもしれないけど6人揃って出てくるの楽しみ

    +63

    -2

  • 162. 匿名 2019/02/17(日) 18:27:09 

    しっかり休まないと少しの疲弊でますます悪化するよ
    早く復帰しなくては、も悪化の一因
    経験者は知っているよ専門家の意見聞いて!
    6人のキンプリに戻したいなら今きっちり休むことが最大の早道だから!

    +10

    -8

  • 163. 匿名 2019/02/17(日) 18:27:32 

    いわち復帰!めでたい!
    無理しないでね。でも嬉しいよ。

    +38

    -1

  • 164. 匿名 2019/02/17(日) 18:27:47 

    だから一部再開ね笑
    完全に復帰する訳じゃないよ
    当たり前じゃん
    さすがにこれで完全復帰だったら早すぎる
    これからちょっとずつ再開するんだよ

    +155

    -5

  • 165. 匿名 2019/02/17(日) 18:28:32 

    早すぎない?もっと休んだ方がいいんじゃない?とか言ってる人ちゃんと記事読んで

    +62

    -4

  • 166. 匿名 2019/02/17(日) 18:28:36 

    帝劇のスケジュール見ると普通の人でも辛かったよ。
    しかもそれに加えて他のTV収録や雑誌、年末年始の音楽番組ひっぱりだこ…
    全然休みなかっただろうし他のメンバーもよく頑張ったと思う。
    いわちも去年までは舞台参加してたし、今年は本当にハードスケジュールすぎてダメだったと思う。仕事の責任感強いし、参加できるならしたかったと思うよ。

    +175

    -3

  • 167. 匿名 2019/02/17(日) 18:29:12 

    パニックの発作はね、我慢とか気合とかで押さえたりできるもんじゃないからね。
    なかなか難しいね、周りのフォローが必要だとおもう。

    +134

    -1

  • 168. 匿名 2019/02/17(日) 18:29:23 

    >>153
    また休むこともあるって書いてたよ。
    一部だからこれからずっと復帰って訳じゃないよ。

    +34

    -2

  • 169. 匿名 2019/02/17(日) 18:29:31 

    何故か岩橋が褒められてるけど本当にすごいのは5人だから
    一人抜けた状態で年末年始の多忙を乗り切った5人のほうがよっぽどアイドル

    +34

    -40

  • 170. 匿名 2019/02/17(日) 18:29:44 

    嬉しい!!!

    +30

    -1

  • 171. 匿名 2019/02/17(日) 18:30:07 

    一部制限しての活動再開
    どの活動を制限するのかな?

    +10

    -1

  • 172. 匿名 2019/02/17(日) 18:30:09 

    パニック障害って辛いよね
    無理しないでしっかり治療してほしい

    +82

    -1

  • 173. 匿名 2019/02/17(日) 18:30:20 

    新曲には参加したのかな

    +24

    -1

  • 174. 匿名 2019/02/17(日) 18:30:23 

    昔からこの仕事が大好きでアイドルであることにプライド持ってるもんね。
    早すぎって言ってる人は事務所が無理やり働かせてると思ってるんだろうけど、全然違うよ。

    +145

    -2

  • 175. 匿名 2019/02/17(日) 18:31:43 

    >>162
    全然ちゃんと読んでないよね

    +21

    -6

  • 176. 匿名 2019/02/17(日) 18:31:52 

    一部再開とかこの病には徹底的な精神養生が一番大切なのに!
    半端に再開してまた心が壊れたらその後の復帰はもっと難しくなるよ
    患っていた期間の長さを思えば一部だろうが何だろうが復帰は早すぎる
    冷静にいわちとキンプリの今後を考えてくれよ頼むわ

    +13

    -25

  • 177. 匿名 2019/02/17(日) 18:31:57 

    本当にパニック障害なのかな。
    本当ならこんなに早くに復帰して岡村隆史みたく元気アピールしだしていずれ深く病みそう。
    岡村も芸能界での仕事に疲れて無理してて、結果精神科に自主入院したよね。
    退院してすぐに復帰からの元のキャラで元の忙しさのままでいるし、病むきっかけとなった場所に病み上がりに戻り、病む原因をまた繰り返したら、次はもう休めない周りに迷惑かけまいと余計無理する。
    周りからしても気を使うし疲れる。
    何年か休んでからじゃダメなのかな。

    +5

    -71

  • 178. 匿名 2019/02/17(日) 18:32:10 

    ジャニーズのアンチっていろんなトピで見るけどコメント似てるね。

    +59

    -2

  • 179. 匿名 2019/02/17(日) 18:32:37 

    おかえり!
    特別ファンな訳じゃないからあんまり口出しは出来ないけど、無理だけはしないでね!

    +30

    -2

  • 180. 匿名 2019/02/17(日) 18:32:48 

    ファンではないけど、同じパニック障害を抱えているので応援してるよ。
    無理しないで、自分のペースで仕事が出来るといいね。

    +83

    -1

  • 181. 匿名 2019/02/17(日) 18:32:51 

    ニューシングルで再開だから、多分新曲参加してるよね
    その後の活動もまた休んだりするんだろうけどちょっとずつ復帰してく方がいいんじゃない?
    長い間休んでもその間メンバーとの差がまたプレッシャーとかになりそうだし
    適切な判断な気がする

    +102

    -1

  • 182. 匿名 2019/02/17(日) 18:33:00 

    再発とかコメしている人って子どもの頃からの持病って事を知らないのかな?
    再発とかではなくて活動を一定制限をして上手につきあっていくって事でしょ

    +107

    -3

  • 183. 匿名 2019/02/17(日) 18:33:07 

    この子が大変な時は他のメンバーだって同じように大変なんだよ
    この子だけじゃなく5人の事もちゃんとサポートしてあげてほしい

    +131

    -1

  • 184. 匿名 2019/02/17(日) 18:33:09 


    デビューしてから歌番組に出ずっぱりだったイメージ。

    sexyzoneの子も復帰するのかな?

    +16

    -3

  • 185. 匿名 2019/02/17(日) 18:33:27 

    無理しなくていいよ
    ファンなら待っててくれるんだからさ

    +27

    -1

  • 186. 匿名 2019/02/17(日) 18:33:28 

    いわげんが休んでる間もポジションをあけてパフォーマンスしてたりしてたから、ファンからすると胸が熱くなる感じ
    もう少し先になるかもしれないけど、
    6人揃って見れるのが楽しみ

    +154

    -4

  • 187. 匿名 2019/02/17(日) 18:33:39 

    >>177 すごいネガティブ。生きづらそう…

    +32

    -2

  • 188. 匿名 2019/02/17(日) 18:33:48 

    24時間テレビの話は出さないで貰いたい。キンプリにとって本当に迷惑。

    +99

    -1

  • 189. 匿名 2019/02/17(日) 18:33:57 

    辞めるのかと思った
    よかったー

    +31

    -8

  • 190. 匿名 2019/02/17(日) 18:35:00 

    次6人で新曲披露する時泣いてしまうかも

    +115

    -4

  • 191. 匿名 2019/02/17(日) 18:35:29 

    >>101

    ほんとだったらビッグカップル。

    でも環奈ちゃんのファンに
    ボロクソ言われてまたパニックになっちゃわないか心配

    +42

    -6

  • 192. 匿名 2019/02/17(日) 18:36:01 

    >>184
    人それぞれ
    同じ病名でも同じ復帰が最善とは限らない

    +20

    -1

  • 193. 匿名 2019/02/17(日) 18:37:35 

    いわち~!待っていたよ。
    一部再開だからそんなに負担はないのかな?心配だけど、ティアラがどーこーいうことでもないし私も全力で応援するのみ!

    +41

    -2

  • 194. 匿名 2019/02/17(日) 18:38:09 

    正直メンバー同士で支え合うとか特定のメンバーに負担かけるような事をファンが強要しないであげてほしい
    ちゃんと岩橋くんの事も他メンのことも周りが支えてあげてほしい

    +41

    -2

  • 195. 匿名 2019/02/17(日) 18:38:12 

    年末年始休み取って、ニューシングルで一部再開
    丁度いいと思う
    これからも適当に休み取りながらかな?
    一生付き合っていかなきゃいけないもんね
    このペースでいいと思う

    +122

    -1

  • 196. 匿名 2019/02/17(日) 18:39:17 

    繁忙期はどうしても無理することになるもんねー…
    メンタルって肉体疲労とセットで悪くなりがちだから、周りに合わせる形で無理したら最悪長期で動けなくなるし、でもグループだしね。難しい。。
    うまい落とし所を見つけられるといいんだけどな。まずは復帰おめでとう

    +19

    -1

  • 197. 匿名 2019/02/17(日) 18:40:15 

    早くても何でも嬉しいものは嬉しい!!
    いわちおかえりー!
    キンプリ・岩橋玄樹「緩やかに活動を再開させることが最適」…所属事務所コメント全文

    +156

    -6

  • 198. 匿名 2019/02/17(日) 18:40:34 

    良かった!
    体調みながらゆっくり慣らしていってください

    +40

    -1

  • 199. 匿名 2019/02/17(日) 18:42:17 

    岩橋くん復帰できることになって良かった!
    聡くんもゆっくりで良いから戻ってこれるといいな
    焦らずにだね。
    私も岩橋くん聡くんと同い年くらいの頃パニック障害と診断されたことがありますが、今はほとんど大丈夫なので、ゆっくりでいいから良くなるようにお祈りしています!

    +113

    -1

  • 200. 匿名 2019/02/17(日) 18:42:39 

    少しずつでも姿を見れるのは嬉しいけど、無理せずに頑張って欲しいな

    +15

    -1

  • 201. 匿名 2019/02/17(日) 18:42:51 

    再発しないように活動してほしいな!

    +7

    -8

  • 202. 匿名 2019/02/17(日) 18:42:52 

    >>189
    ほんとに…
    ニュース見たとき、えっ?てなっちゃった…
    とりあえず良い報告で良かったです

    +21

    -1

  • 203. 匿名 2019/02/17(日) 18:44:49 

    ジャニトピ名物の最初のほうのコメントのディスリがなくて驚いた

    +15

    -1

  • 204. 匿名 2019/02/17(日) 18:44:58 

    6人だからキンプリ
    だけれどいわちがギリギリの状態だからこその一部復帰という状態なんだよね?
    復帰の願いはみんな一緒
    だからこそ笑顔の全面復帰を待つのが最短の道だろ
    一年二年待てないのはファンじゃない
    いわちのこと一番に考えてくれ!

    +61

    -7

  • 205. 匿名 2019/02/17(日) 18:44:58 

    ジャニーズの重大発表はいつも17日説

    +62

    -2

  • 206. 匿名 2019/02/17(日) 18:45:22 

    おかえり!!
    嬉しいです。
    制限つきというところに少し安心しました。

    それにしても、24時間テレビで復帰とか、問い合わせたけど新曲は参加していないと回答があったとか、公式の発表以外は本当いい加減で信用してはいけませんね!

    +22

    -1

  • 207. 匿名 2019/02/17(日) 18:45:30 

    イワチっち頑張れ

    +16

    -2

  • 208. 匿名 2019/02/17(日) 18:46:26 

    嵐のことがあったから早急に復帰になったのかな?

    +3

    -28

  • 209. 匿名 2019/02/17(日) 18:46:27 

    >>201
    再発とかないよ
    完治してないし
    これからもずっと付き合っていかなきゃいけない病

    +90

    -2

  • 210. 匿名 2019/02/17(日) 18:46:45 

    >>208
    ニューシングルリリースに合わせてだと思うよ

    +22

    -1

  • 211. 匿名 2019/02/17(日) 18:46:45 

    制限付きとはいえもっとゆっくり休ませたほうがいいような気がする。
    仕事で様子見て復帰して結局また長期休養した人とかいたし。
    制限ってどのくらいの静画なんだろ。
    しばらくテレビやライブの露出は控えて
    雑誌の仕事とかそんなん?

    +9

    -6

  • 212. 匿名 2019/02/17(日) 18:46:49 

    友達がめちゃ喜んでたよ

    +25

    -1

  • 213. 匿名 2019/02/17(日) 18:47:18 

    徐々に慣らしていく感じで良いと思います

    +55

    -2

  • 214. 匿名 2019/02/17(日) 18:47:48 

    橋本さんと岩橋さん何かあったん?

    +1

    -23

  • 215. 匿名 2019/02/17(日) 18:48:21 

    生放送とか舞台は出ないのかな?
    プレッシャーかかっちゃうもんね

    自分達の収録番組とかから少しずつなんだろうな

    頑張り過ぎないで欲しい

    +22

    -1

  • 216. 匿名 2019/02/17(日) 18:48:50 

    アンチの書き込みがわかりやすいなw
    平野と岸をそんなに下げたいか?まぁいいけど。

    +3

    -10

  • 217. 匿名 2019/02/17(日) 18:48:57 

    橋本環奈が相手だったら逆に岩橋の方が叩かれそうだね
    てか顔面偏差値的に合わなすぎる...

    +8

    -32

  • 218. 匿名 2019/02/17(日) 18:49:20 

    小さい頃からパニック障害と向かい合ってる岩橋君と突発性でなんの心構えもなく突然パニック障害になった松島君とは状況が違うと思うしできる仕事から始めていくのはいいと思う

    +124

    -2

  • 219. 匿名 2019/02/17(日) 18:49:45 

    無理せずゆっくりね!

    +19

    -1

  • 220. 匿名 2019/02/17(日) 18:49:51 

    シングル発売のタイミングの発表かな
    でも、1ヶ月先だもんね

    +8

    -1

  • 221. 匿名 2019/02/17(日) 18:50:03 

    >>162
    専門の医者が一部再開が良いと判断しての一部再開ですよ

    +72

    -2

  • 222. 匿名 2019/02/17(日) 18:50:44 

    >>211

    静画ってなんだ、制限だ。
    どのくらいの制限。

    +4

    -1

  • 223. 匿名 2019/02/17(日) 18:50:50 

    音源に参加してくれるのが一番嬉しい。
    今後完全復帰した時も一緒に歌えるし。

    +34

    -1

  • 224. 匿名 2019/02/17(日) 18:51:41 

    無理しないで、応援してます。

    +13

    -1

  • 225. 匿名 2019/02/17(日) 18:52:02 

    橋本かんなの話やめよ
    恋愛反対派じゃないけど、そんな憶測の話ひろげるのはムダ

    +94

    -1

  • 226. 匿名 2019/02/17(日) 18:52:25 

    リハビリも含めて少しずつってことなんだろうね。
    急に復帰!ドーン!てやるよりも本人と病気に寄り添った判断だと思うよ。
    大丈夫なの?って気持ちもあるけど、大丈夫じゃない時時は5人で、とか臨機応変にしていくんだろうし。
    コメントも読んだけど早く帰ってきたいって気持ちが強いんだろうね。
    休んだ方が良い、早く復帰したい、の間をうまくとった感じっぽい。
    もっと休みたかったら休んでると思うよ。

    +21

    -1

  • 227. 匿名 2019/02/17(日) 18:52:37 

    キンプリ・岩橋玄樹「緩やかに活動を再開させることが最適」…所属事務所コメント全文

    +5

    -71

  • 228. 匿名 2019/02/17(日) 18:52:39 

    またすぐ活動できなくなったりとかしないように無理はさせれないね!

    +6

    -2

  • 229. 匿名 2019/02/17(日) 18:52:48 

    制限つきだけど復帰嬉しい
    完全に休養してるより無理しない程度に活動するほうが症状落ち着くのかな?
    でも絶対無理はしないでね

    +16

    -1

  • 230. 匿名 2019/02/17(日) 18:52:57 

    いわちおかえりー!またいわちの笑顔が見れると思うとめっちゃ嬉しい!
    キンプリ・岩橋玄樹「緩やかに活動を再開させることが最適」…所属事務所コメント全文

    +125

    -1

  • 231. 匿名 2019/02/17(日) 18:53:01 

    自分がいない状態のが定着したら…とかも不安だろうし、迷惑かけてるって気に病むタイプならそれも不安増すもんね

    +133

    -3

  • 232. 匿名 2019/02/17(日) 18:54:43 

    >>101
    いろんな俳優とかと共演してるのにわざわざ駆け出しのアイドル選ばなそう
    あと橋本環奈は男っぽいからこういう女々しい雰囲気の男嫌いそう

    +21

    -9

  • 233. 匿名 2019/02/17(日) 18:55:07 

    早すぎない?たった3ヶ月で?

    +8

    -21

  • 234. 匿名 2019/02/17(日) 18:55:15 

    少しずつならしていって復活してほしい!
    パニックの症状は人それぞれだから、少しずつ慣れていってほしい!
    ゆっくり頑張ってね!!!

    +24

    -1

  • 235. 匿名 2019/02/17(日) 18:55:48 

    >>130
    こんなの誰でも書けるじゃん。
    ガルちゃんのコメント鵜呑みにする人気持ち悪い

    +12

    -1

  • 236. 匿名 2019/02/17(日) 18:56:05 

    早いね〜!年単位で休むものかと思ってた。
    骨折くらいの感じだね。

    +7

    -11

  • 237. 匿名 2019/02/17(日) 18:56:22 

    ハシカンとのUSJデートなんて信じてる人大丈夫?
    二人がそんなところにいたら大騒ぎになるに決まってるじゃん

    +109

    -1

  • 238. 匿名 2019/02/17(日) 18:56:50 

    可愛い方面に尖ったキャラがいないのは物足りなかったから復帰嬉しいです

    +19

    -2

  • 239. 匿名 2019/02/17(日) 18:58:32 

    思った以上に早過ぎた。
    嬉しいけど、心配だけど、岩橋くんがそれで良いなら、ファンは応援するだけです。
    とりあえず、次の新曲は買います!!

    +16

    -1

  • 240. 匿名 2019/02/17(日) 18:58:45 

    >>203
    病人や事件の被害者に関してはガル民はまともな人の方が多い気がする

    +5

    -3

  • 241. 匿名 2019/02/17(日) 18:59:08 

    えくぼある人羨ましい!

    +17

    -2

  • 242. 匿名 2019/02/17(日) 18:59:12 

    はしかん、いいじゃん!
    乃木坂の掘何とかより好感度ありだよ!

    +36

    -6

  • 243. 匿名 2019/02/17(日) 18:59:30 

    いわちおめでとう!!!
    これからも応援してます!!!
    でもいわちのペースでね!

    +38

    -2

  • 244. 匿名 2019/02/17(日) 18:59:37 

    まだ根拠もないのに恋愛話とか出さないで
    いろんな噂が結果本人を傷つけるんだよ
    なんでもかんでも鵜呑みにしない‼

    +50

    -1

  • 245. 匿名 2019/02/17(日) 19:01:17 

    大丈夫かな?
    心配だけど、この子バラエティーで面白くてファンになったから復帰が待ち遠しいわ

    +10

    -2

  • 246. 匿名 2019/02/17(日) 19:01:32 

    岩橋くんは仕事が原因でパニック障害になったわけじゃないからね。仕事が原因なら完治までしっかり休むべきだけど、3ヶ月で制限ありながらも復帰するなら本人も仕事したいんだと思うよ。

    +111

    -3

  • 247. 匿名 2019/02/17(日) 19:02:28 

    本当にゆっくりゆっくり無理しないで楽しい程度に仕事をしてね!!

    +13

    -1

  • 248. 匿名 2019/02/17(日) 19:03:02 

    私もパニック障害だから
    仕事復帰の初日ってめっちゃ緊張するけど
    とにかく無理せずがんばってほしい。

    私はキンプリだと岸くんが
    けっこう好きなんだけど
    あの人は痩せてきて元気ないけど
    大丈夫かしら

    +55

    -2

  • 249. 匿名 2019/02/17(日) 19:04:09 

    休養前急に変な下ネタ言うキャラになってびっくりしたんだけど復帰後はああいうのやめてほしい

    +3

    -31

  • 250. 匿名 2019/02/17(日) 19:04:44 

    休んでる事もストレスになるのかな〜

    +8

    -2

  • 251. 匿名 2019/02/17(日) 19:05:20 

    Prince好きだから嬉しい。
    キンプリになってから
    あまり喋らなくなったなーという印象です。

    +99

    -6

  • 252. 匿名 2019/02/17(日) 19:05:46 

    若いから回復も早いのー

    +2

    -6

  • 253. 匿名 2019/02/17(日) 19:07:03 

    レコーディングから再開かな?

    +3

    -0

  • 254. 匿名 2019/02/17(日) 19:07:13 

    ジャニオタ見てると目が疲れるからこういうの見たくなるんでしょ
    キンプリ・岩橋玄樹「緩やかに活動を再開させることが最適」…所属事務所コメント全文

    +25

    -15

  • 255. 匿名 2019/02/17(日) 19:08:45 

    岩橋くんはバラエティ売り難しくなるのかな?弄れないよね
    演技って感じじゃないし

    +11

    -7

  • 256. 匿名 2019/02/17(日) 19:08:46 

    >>216
    どこにそんな書き込みあるの?変なコメしないでね

    +6

    -0

  • 257. 匿名 2019/02/17(日) 19:08:50 

    パニック障害のこともいわちの状態も分からないけど、この病気って人それぞれなんだよね。
    生放送とかライブは難しくても、レコーディングとか雑誌とかならできるのかな?
    楽しみ‼ゆっくり頑張ってね(*^^*)

    +54

    -0

  • 258. 匿名 2019/02/17(日) 19:09:03 

    キンプリって新曲出すたび
    朝からZIPでお披露目してるけど
    大丈夫なのかな?
    MステとかFNS等の生放送とか

    私もパニック障害で
    車、電車、バス、エレベーター等
    全く乗れないから岩橋くんは尊敬する。

    +73

    -2

  • 259. 匿名 2019/02/17(日) 19:10:03 

    おかえり!

    +11

    -0

  • 260. 匿名 2019/02/17(日) 19:10:10 

    >>255
    バラエティは岸くんが
    がんばってくれてるから
    別に岩橋くんはいいと思うな

    +13

    -5

  • 261. 匿名 2019/02/17(日) 19:11:12 

    >>260
    じゃあ何やるの?

    +2

    -17

  • 262. 匿名 2019/02/17(日) 19:11:53 

    >>103
    岩橋くんはメンバー全員がで
    支えるし

    神宮寺くんについては
    最近は常に平野紫耀くんは
    神宮寺は親友って言ってるし
    岸くんも神宮寺は親友って言ってるか!
    神宮寺くんも支えて貰ってると思う

    +93

    -3

  • 263. 匿名 2019/02/17(日) 19:13:09 

    この人プライベートの時の方が
    私服も髪型も男らしくてかっこいいから
    その売りではダメなのかな

    +80

    -0

  • 264. 匿名 2019/02/17(日) 19:13:38 

    おかえり
    でも無理しないで。

    +22

    -0

  • 265. 匿名 2019/02/17(日) 19:13:39 

    岩橋くん、心配するファンを心配してたって野球の仕事で関わってた人が呟いてた。
    ゆっくり活動再開は完全休養より本人にとっていいのかもね

    +93

    -1

  • 266. 匿名 2019/02/17(日) 19:14:00 

    >>249
    え?下ネタ言ってた?
    人違いじゃない?

    +27

    -0

  • 267. 匿名 2019/02/17(日) 19:14:17 

    >>261
    知らんがな

    +7

    -0

  • 268. 匿名 2019/02/17(日) 19:14:49 

    >>261
    メンバーで居てくれるだけでいいってのはダメ?

    +11

    -2

  • 269. 匿名 2019/02/17(日) 19:14:54 

    最初から決まってたんでしょ

    3月でzipのコーナー終わってその代わりに冠始まるんだよ

    +2

    -18

  • 270. 匿名 2019/02/17(日) 19:15:11 

    前までこの乃木坂の堀未央奈って子が一方的に岩橋くんのファンだと思われてたけど、前の日に堀未央奈がブログに載せた写真のポーズを次の日岩橋くんがMステ出た時に全く同じポーズとったから話題になってたよね
    ファンだったのが繋がったのかな?
    キンプリ・岩橋玄樹「緩やかに活動を再開させることが最適」…所属事務所コメント全文

    +10

    -65

  • 271. 匿名 2019/02/17(日) 19:17:10 

    >>261
    野球関連の仕事できたらいいんじゃない?
    あとは英語と中国語勉強してるからNHKとかで英語勉強する番組とかあるじゃん。それとか。
    別にグループの仕事だけでも充分だと思うけど。

    +8

    -5

  • 272. 匿名 2019/02/17(日) 19:17:43 

    まだ早いよ。
    焦らせない方がいいよ。

    +4

    -9

  • 273. 匿名 2019/02/17(日) 19:19:03 

    >>266
    さんまのやつ

    +0

    -14

  • 274. 匿名 2019/02/17(日) 19:19:03 

    キンプリって仲悪そう

    +4

    -49

  • 275. 匿名 2019/02/17(日) 19:19:14 

    えっ、パニック障害ってこんな早く良くなんないよ
    プライベートで出かけてたら休養してるくせにって文句言う奴がいて出れないからかな

    +7

    -28

  • 276. 匿名 2019/02/17(日) 19:20:08 

    いわちおかえりー
    シングル買っちゃうよー

    +66

    -1

  • 277. 匿名 2019/02/17(日) 19:20:09 

    不祥事起こしたわけではないから
    あまり責めないでほしい。

    +69

    -1

  • 278. 匿名 2019/02/17(日) 19:20:32 

    >>270
    お似合い

    +8

    -20

  • 279. 匿名 2019/02/17(日) 19:20:57 

    キング担だけど岩橋君良かったねー

    +58

    -0

  • 280. 匿名 2019/02/17(日) 19:21:33 

    アンチ連投しまくってんねw

    +33

    -0

  • 281. 匿名 2019/02/17(日) 19:21:53 

    >>269
    ガチ?
    ZIPは録画してると容量足りなくなるから
    なくなるならありがたいわー

    +2

    -0

  • 282. 匿名 2019/02/17(日) 19:23:14 

    休ませてあげなよ
    まだ不安定かもしれないよ

    +6

    -6

  • 283. 匿名 2019/02/17(日) 19:23:27 

    >>275
    一部再開だから
    完治したとは発表されてない

    +34

    -1

  • 284. 匿名 2019/02/17(日) 19:23:45 

    嵐休止だからだろうね。事務所の必死を感じる。

    +14

    -12

  • 285. 匿名 2019/02/17(日) 19:25:07 

    ジャニーズ結構パニック多いよね
    なんでだろう

    +8

    -6

  • 286. 匿名 2019/02/17(日) 19:26:09 

    好きとか嫌いとかないけど、もう少し休ませてあげた方がいいんじゃないかと思う
    パニック障害ってなかなか難しいよ

    +8

    -4

  • 287. 匿名 2019/02/17(日) 19:26:48 

    芸能界の仕事はこうやって自分のペースで出来るんだから、病気とうまく付き合って仕事も無理せず出来れば一番だと思う。回復しているようで本当に良かったですね。

    +72

    -0

  • 288. 匿名 2019/02/17(日) 19:29:11 

    >>285
    ストレスじゃない?
    あとファンがやばい人多いから

    +9

    -5

  • 289. 匿名 2019/02/17(日) 19:30:01 

    やめればいいのに、病気なんでしょ。

    +4

    -42

  • 290. 匿名 2019/02/17(日) 19:30:58 

    休養の原因はあの過酷なスケジュールの
    舞台ですよね?
    他のメンバーもやつれてきてたし
    休んで正解だよ。

    +68

    -4

  • 291. 匿名 2019/02/17(日) 19:31:29 


    岩橋くん、ボチボチするんだよ!
    無理しちゃいかんよ!

    +70

    -1

  • 292. 匿名 2019/02/17(日) 19:31:39 

    曲収録とか雑誌撮影、ドラマとかある程度時間をかけて撮れるものはできるかもと。
    生放送や、舞台、直接ファンに触れたり刺激の強いバラエティ(高所や危険なこと)など、パニックがおこりやすくても自分で咄嗟に避けられないものとかはやらなくていいと思う。
    自分にできる仕事を選んでやるっていうのもこれからの時代大切かも。昔はなんでもやります!って無茶させてたけどさ。

    +77

    -2

  • 293. 匿名 2019/02/17(日) 19:32:55 

    復帰は嬉しいけど
    大丈夫かなって心配しながら見るのも
    なんか疲れる…
    また休養になったら
    他のメンバーにも迷惑だよ

    +11

    -23

  • 294. 匿名 2019/02/17(日) 19:34:49 

    ファンが書き込みしないとアンチコメで埋まっちゃう

    +21

    -2

  • 295. 匿名 2019/02/17(日) 19:35:11 

    ちょっと出て辛かったらまた休めばいいし
    本人が出たいなら出させた方が気持ち的にも前向きになっていいよね

    +37

    -0

  • 296. 匿名 2019/02/17(日) 19:35:47 


    アルバム出たら
    ぜひPrincePrincessを入れてほしい!

    +106

    -2

  • 297. 匿名 2019/02/17(日) 19:36:04 

    他のメンバーはどんなに身体ボロボロになっても岩橋くんがいる限り休養はできないんだなって年末のやつれ具合を見てこわくなった

    +8

    -30

  • 298. 匿名 2019/02/17(日) 19:36:49 

    >>295
    ジャニーズだからこそですよね。
    一般社会であの仕事はできるけど
    この仕事は無理って首だよ

    +3

    -14

  • 299. 匿名 2019/02/17(日) 19:37:11 

    >>103それは思ってたよ。ずっといわちのパニック障害知る前から神宮寺いわちの受け皿になってるな~って感じはあったから。
    でも公表された今は、神宮寺にとっても周りの理解を得られて1人で支えなくても良くなったという面も出て来たと思うし、何より知らなくてもPrince時代、それより前から岸くんが2人が喧嘩する度にさりげなくフォローしたりしてたしこれからもほかのメンバーの支えも増えてきていい関係になると思うな。

    +74

    -4

  • 300. 匿名 2019/02/17(日) 19:40:08 

    ちょっと辛かったらまた休めばいいって甘いね

    +8

    -28

  • 301. 匿名 2019/02/17(日) 19:41:15 

    早いというコメたくさんあるけど
    今回急になったわけではなくて子どもの頃からの持病なんだからこれまでの経過もあるわけで
    だから医者も一部制限して仕事をした方が良いという判断もしやすかったのではないでしょうか
    今のところ上手につきあっていく為にどのくらいの仕事が最適なのかを観察していくのでは?

    +102

    -5

  • 302. 匿名 2019/02/17(日) 19:41:33 

    ちょっと早くない?
    これじゃ舞台休んだだけって感じ
    楽な仕事だけやるんだと思われる

    +11

    -56

  • 303. 匿名 2019/02/17(日) 19:42:58 

    中途半端な復帰は悪化するだけ
    もう少し休んだほうがいいよ

    +9

    -42

  • 304. 匿名 2019/02/17(日) 19:44:25 

    楽な仕事だけしていくメンバーをハードな仕事こなすメンバー達で支えるとか

    +10

    -45

  • 305. 匿名 2019/02/17(日) 19:47:06 

    素直に、喜ばしいことだと思いました!
    この子、華があるよね

    くれぐれも無理しないようにね。
    キンプリのメンバーが理解ありそうだから大丈夫かな。楽しみにしてます

    +140

    -4

  • 306. 匿名 2019/02/17(日) 19:48:58 

    できる仕事だけやればいいんじゃない?
    芸能界って入れ替え激しいし
    ポジション取られないようにね

    +21

    -2

  • 307. 匿名 2019/02/17(日) 19:49:57 

    >>304

    そうなるとハードな人の負担が大きくなって
    結局ダメになりそう。

    +6

    -6

  • 308. 匿名 2019/02/17(日) 19:50:19 

    いや、もう半年以上メンバーとの格差を埋めないと。岸、神宮に迷惑だよ。仕事も増えるし。無理なら脱退してほしい。甘えないでほしい。いわちの抜けた穴大きすぎて、メンバーたち仕事増えて大変だよ。やせた人いるし。もうちょっときちんとしてほしい。デビュー前に脱退するべき。

    +11

    -91

  • 309. 匿名 2019/02/17(日) 19:50:48 

    Jr.時代からゆるーっと岩橋応援しててキンプリデビューも喜んでたけど、
    デビューしてからのキンプリって忙しすぎて頑張ってるけどクマ酷くて手放しに応援できる感じではなかったんだよなぁ。
    もうちょい健康に明るく頑張る程度の仕事量にして欲しい。

    +97

    -1

  • 310. 匿名 2019/02/17(日) 19:51:01 

    嬉しい。戻ってきてくれてありがとう。
    無理しないで。ずっと応援してます。

    +43

    -0

  • 311. 匿名 2019/02/17(日) 19:51:13 

    早く6人が見たいよ!
    いわちが居ると
    グループの雰囲気が
    ほんわかするんだよね

    +98

    -4

  • 312. 匿名 2019/02/17(日) 19:51:14 

    キンプリのライブDVD買ったんだけど
    メイキングで裁縫しててびっくりした!

    +117

    -1

  • 313. 匿名 2019/02/17(日) 19:52:02 

    >>308
    何様なの?
    岸も神宮寺もそんなの望んでないと思う。

    +108

    -5

  • 314. 匿名 2019/02/17(日) 19:52:26 

    松島くんがますます心配。
    同じ病気だし、いわち復帰で焦っちゃうよね。

    +38

    -7

  • 315. 匿名 2019/02/17(日) 19:53:01 

    zipのキンプリのコーナー?とか嬉しかったけど必要だったか?と思う。

    +12

    -3

  • 316. 匿名 2019/02/17(日) 19:53:08 

    アンリーが連投してる。心ない酷いこと言う人もいるもんだ。
    箱推しなので、6人揃って嬉しい。

    +67

    -3

  • 317. 匿名 2019/02/17(日) 19:53:09 

    おかえりーーーーーーーーー!!!!!
    キンプリ・岩橋玄樹「緩やかに活動を再開させることが最適」…所属事務所コメント全文

    +137

    -3

  • 318. 匿名 2019/02/17(日) 19:53:09 

    スタイル的には、
    いわちがいないほうが見た目は良かった。

    +10

    -80

  • 319. 匿名 2019/02/17(日) 19:53:26 

    出来そうな仕事だけするのでもいいけどそれによって多少扱いや序列落ちたら岩橋担うるさそう

    +8

    -24

  • 320. 匿名 2019/02/17(日) 19:53:59 


    岩橋は、まずビックマウスをなおそうか

    +10

    -59

  • 321. 匿名 2019/02/17(日) 19:53:59 

    よかったねおかえり!
    岩橋君の存在は大きい気がする、ビジュアル的にもキャラ的にもメンバーで他に被る人がいないから。
    男っぽさのある5人の雰囲気をいい感じに中和してくれるよね。
    King&Princeっていうロイヤル感あるグループ名のメンバーには必須。

    +149

    -4

  • 322. 匿名 2019/02/17(日) 19:54:33 

    >>304あいつ楽な仕事だけして、なんてほかのメンバー思わないでしょ。普通の仕事ならともかく露出してなんぼ、名前売れてなんぼの世界だよ。
    制限あって、病気ということで偏見とかもあるかもしれない、使ってもらいにくいこともあるかもしれない、人気商売としては隠しておきたいようなことを公表したと言うことはホントにギリギリだったのだと思うよ?
    置いていかれる、忘れられるかもしれない焦りだってあるでしょう。同じアイドルやってたらメンバーならその気持ち痛いほどわかるんじゃないかな。
    それでもアイドルでいたいという彼の気持ちを尊重しての今回の流れだと思うわ。

    +148

    -4

  • 323. 匿名 2019/02/17(日) 19:55:02 

    >>315
    だけど、言葉足らずだったので。
    細かい仕事も嬉しいけど、それより休んで欲しいという主旨です。

    +5

    -3

  • 324. 匿名 2019/02/17(日) 19:55:15 

    おかえり!!!

    +21

    -1

  • 325. 匿名 2019/02/17(日) 19:55:29 

    男っぽい5人のキンプリもよかったよ
    そこを否定しないで

    +9

    -41

  • 326. 匿名 2019/02/17(日) 19:56:42 

    否定しているわけではないです、
    誤解を与えたならすみません。
    あまりに必要ないと叩いてる人が多かったので。

    +8

    -8

  • 327. 匿名 2019/02/17(日) 19:56:59 

    >>322
    本人達がどう思おうとそんなの見てられないよ

    +4

    -5

  • 328. 匿名 2019/02/17(日) 19:57:44 

    いわち大好き!
    キンプリ6人は嬉しい。

    +81

    -3

  • 329. 匿名 2019/02/17(日) 19:58:00 

    少しずつ慣らしていくしかないから、くれぐれも焦らず無理せず。
    私の症状も良くなりますように。

    +26

    -1

  • 330. 匿名 2019/02/17(日) 19:59:22 

    コピペ 
    あくまでも参考までに ↓

    モメサやアンチコメは、いつものセクゾ担(元嵐担、又は現掛け持ち)がひたすら1人で連投してるだけ

    キンプリ、キスマイの異常なアンチで、
    SMAP、スマヲタ、地図(特に香取)、キムタク家族にも異常に粘着したアンチの人

    最近のジャニーズトピはこの人の連投、ヲタナリ、モメサでムダにコメント数が伸びる

    岸だけは援護の、松島聡、ふまけん辺りのセクゾ担 JUMPでは高木を語りがちな人

    プラマイも沢山つけまくり、運営かと思うほど
    ガルちゃんに常にいる人

    サゲコメだけでなく、時にはアゲコメもしたり、1人で自作自演もして、この人がジャニーズトピを荒らしてる

    +3

    -17

  • 331. 匿名 2019/02/17(日) 19:59:40 

    めんどくせー奴多いな

    +30

    -1

  • 332. 匿名 2019/02/17(日) 19:59:43 

    玄樹くんお帰り!!!!

    少しずつでいいから活動の幅を広げて欲しい!!

    3人のPrinceが見れるのがすごく楽しみ!!!!

    +91

    -5

  • 333. 匿名 2019/02/17(日) 19:59:47 

    もっと長くなると覚悟してたから少しずつでも見れるなら嬉しい。応援してる。

    +41

    -2

  • 334. 匿名 2019/02/17(日) 20:01:46 

    まだ早いとか休めばいいのに、とか一見心配しているふりして責めてるコメント、あなたの悪意ある言葉が一番足を引っ張ってると思います。プレッシャーは体に毒です。

    本当に心配しているなら、本人の頑張りを認めつつ静かに見守ること、体調を優先にしながら続けてもいいんだよ、ていう安心感をファンが伝えてあげる事が大事かと思います。

    +76

    -4

  • 335. 匿名 2019/02/17(日) 20:02:18 

    やばいファンが、また新幹線とめたりとか困らせませんように

    +55

    -1

  • 336. 匿名 2019/02/17(日) 20:02:39 

    いつも可愛いいわち。
    カッコイイ男らしい時もあるしギャップがいいよね。

    +91

    -5

  • 337. 匿名 2019/02/17(日) 20:03:17 

    岩田くん本人やグループ、ファンの子達に対し良かったねって気持ちだよ。私、他G担なのになんかすごく嬉しいな。でもあまり無理しないでファンの子達に夢を届けてくださいね。

    +9

    -4

  • 338. 匿名 2019/02/17(日) 20:04:31 

    >>262
    神宮寺は今は平野にベッタリだから大丈夫だよ

    +9

    -28

  • 339. 匿名 2019/02/17(日) 20:05:34 

    >>337
    ごめん。いわちって書いたつもりが岩田くんになってしまいました。本当に申し訳ありません!

    +14

    -1

  • 340. 匿名 2019/02/17(日) 20:05:43 

    良かったね!でもあまり無理しないで。
    ファンの人も安心したよね。
    私はSexy Zoneの聡くんのファンだから、いわち復帰の話しを聞いて、未来が明るくなった気がした。二人には無理しないで欲しいけど、やっぱり自担に会いたい。

    +76

    -2

  • 341. 匿名 2019/02/17(日) 20:06:17 

    ギスギスしててここのトピ怖い。
    なんでそんなにアンチでいられるんだ。
    生理前ですか?自身が不幸だから他人にガミガミ噛みつきたいんですか?

    +9

    -5

  • 342. 匿名 2019/02/17(日) 20:07:49 

    甘いとか言ってる人達はパニック障害について何も知らないんでしょうね…。
    知らないのに甘い!って言えちゃうのが理解できない。
    もう少し人の立場になって考えるべきだと思う。
    本人や事務所がそれでいいんだから、他人がとやかく言う事じゃないよね。素直におめでとう!

    +63

    -4

  • 343. 匿名 2019/02/17(日) 20:08:05 

    このジャニーズの子がどうってより、誰にでも起こり得る病気なんだから
    復帰や休養に関して寛容な姿勢をもつことって重要だと思うよ。
    迷惑かけてどうの言ってる人、じゃあ自分が明日発症して職場の人にそれ言われたらどう思うの?
    人の病気や障害に厳しい人はまわり回って自分の首を絞めてる。 
    この子や他の芸能人が公表したことでハンデをもつ人が少しでも生きやすい社会になるといいね

    +93

    -3

  • 344. 匿名 2019/02/17(日) 20:11:23 

    正直なところ休養前は番宣番組で意味不明な言動が多すぎた
    スッキリで山ちゃんも
    「可愛いくなければ殴ってる」って冗談混じりに言ってた
    そこらへんのメンタル面は大丈夫なのかな?

    +10

    -11

  • 345. 匿名 2019/02/17(日) 20:12:08 

    フェードアウトでいいよ。

    +6

    -31

  • 346. 匿名 2019/02/17(日) 20:13:14 

    >>340
    この復帰で、セクゾの子が焦らないといいですね。
    私もパニック症もちですけど、病状に個人差があるように治り方にも個人差があるので、自分が良いと思える状態でまた復帰してくれることを願います!!
    治らなくないけど、焦るとすぐぶり返すので、、、

    +22

    -4

  • 347. 匿名 2019/02/17(日) 20:17:59 

    ただずっと休んでても完全に治る病気じゃないんだよね。ひとつの大きい仕事を終えたらまた具合悪くなると思う。そしてまた休んでまた仕事するみたいな、、、周りの理解が無いと難しいと思うよ。私もパニック持ちだけど

    +24

    -1

  • 348. 匿名 2019/02/17(日) 20:20:13 

    さっきもファースト魂のいわち見てたとこ。mixtureの「約束な」とwake me upのフードいわち、特に大好き。自分の見せ方がよくわかってるよね。

    +44

    -2

  • 349. 匿名 2019/02/17(日) 20:20:36 

    岩橋は地雷。
    メンヘラだから、上手くいかないよ。
    周りが迷惑。

    +9

    -53

  • 350. 匿名 2019/02/17(日) 20:20:47 

    >>319
    序列ならデビュー前から岩橋は後列端っこで常に6番目が定位置だから諦めてる。戻ってきてくれただけでいいし、休養と一部復帰を理解してくれたメンバーには感謝しかないし今さら序列について文句なんかないけどなぁ

    +24

    -4

  • 351. 匿名 2019/02/17(日) 20:25:40 

    えっはやっ!

    +6

    -25

  • 352. 匿名 2019/02/17(日) 20:26:13 

    早すぎるって言うけどいわちにとってアイドルという仕事はかけがえのない物なんだよ。
    いわち本人がやりたいならそれを尊重してあげたいよ。頑張れいわち!
    キンプリ・岩橋玄樹「緩やかに活動を再開させることが最適」…所属事務所コメント全文

    +130

    -13

  • 353. 匿名 2019/02/17(日) 20:26:34 

    毎回思うけど、みんななんだかんだキンプリ気になってるじゃん笑
    私は大好きだよ!キンプリもいわちも
    待ってたよ、いわち

    キンプリ・岩橋玄樹「緩やかに活動を再開させることが最適」…所属事務所コメント全文

    +163

    -10

  • 354. 匿名 2019/02/17(日) 20:27:38 

    この人ほんとにパニック障害だったの?回復早すぎる。私も経験あるけど最低1年はしんどかった。話題作りならパニック障害の方に失礼だと思う。

    +15

    -90

  • 355. 匿名 2019/02/17(日) 20:28:15 

    ニワカで申し訳ないけどキンプリのみんなニコニコしててすごく好感持てるから今後もみんな無理せず頑張って欲しいな

    +149

    -4

  • 356. 匿名 2019/02/17(日) 20:31:24 

    >>354
    自分がパニック障害だった割には岩橋くんのことちゃんと知らないで話すんだね

    +90

    -4

  • 357. 匿名 2019/02/17(日) 20:32:30 

    パニック障害の友達いるけど、やっぱり調子いい日もあるし悪い日もあるみたい
    でも、無理ないように人混みだとか慣らしてくのも大切みたいだから一生懸命頑張ってる
    玄樹くんも無理しないように、一歩ずつ前に進めたら

    +127

    -2

  • 358. 匿名 2019/02/17(日) 20:34:14 

    パニック障害って簡単には治らないです。
    休止してまだ数ヶ月でしょ?
    胡散臭いな。

    +15

    -64

  • 359. 匿名 2019/02/17(日) 20:34:55 

    無理しないでね

    +17

    -3

  • 360. 匿名 2019/02/17(日) 20:35:15 

    >>356
    話題作りは図星だったの?

    +10

    -38

  • 361. 匿名 2019/02/17(日) 20:36:30 

    パニック障害って病気ほんとに胡散臭い話です。

    +7

    -46

  • 362. 匿名 2019/02/17(日) 20:36:50 

    可愛い

    +36

    -4

  • 363. 匿名 2019/02/17(日) 20:36:55 

    >>358
    この子急に発症して休んだわけじゃないから
    持病だったのが悪化したから一定期間休養したんだよ

    +124

    -4

  • 364. 匿名 2019/02/17(日) 20:38:32 

    出来そうな仕事だけど少しづつやるだけでいいと思う。いわちが戻って来るのうれしい。

    +80

    -3

  • 365. 匿名 2019/02/17(日) 20:38:36 

    そもそもなんかの大賞でずっとこの子1位だったんだよね?人気あるのに端って本人辛くないか?

    +13

    -20

  • 366. 匿名 2019/02/17(日) 20:39:22 

    岩橋焦ったんだろうね。早い方がいいよ!どうせなら年末に戻ったらよかったのに。早くサボった分埋めないとね。

    +7

    -46

  • 367. 匿名 2019/02/17(日) 20:39:47 

    岩橋くんのファンもメンバーも岩橋くんに戻ってきてほしいって思ってるよ、やっぱりキンプリは6人じゃないとね…❗️私も思ってるよ(*^_^*)
    岩橋くん頑張れ❗️😉

    +68

    -7

  • 368. 匿名 2019/02/17(日) 20:41:25 

    少しずつでも何でもいい!いわち見られるの嬉しい!
    キンプリ・岩橋玄樹「緩やかに活動を再開させることが最適」…所属事務所コメント全文

    +111

    -5

  • 369. 匿名 2019/02/17(日) 20:43:57 

    話題作りの休養って叩く人出てくるよ~
    2枚目シングル出したのヲタしか知らないじゃん
    早い復帰は負担が大きすぎるよ

    +5

    -30

  • 370. 匿名 2019/02/17(日) 20:45:57 

    また6人の姿見れるの嬉しい!
    キンプリ・岩橋玄樹「緩やかに活動を再開させることが最適」…所属事務所コメント全文

    +110

    -7

  • 371. 匿名 2019/02/17(日) 20:51:33 

    嬉しい。
    極端な言い方かもしれないけど、
    いわちはそこに居てくれるだけでいい。
    キンプリの可愛い担当なんだから。

    +108

    -8

  • 372. 匿名 2019/02/17(日) 20:54:54 

    >>371
    分かります(^^)いわちは居るだけで癒しだから
    キンプリ・岩橋玄樹「緩やかに活動を再開させることが最適」…所属事務所コメント全文

    +131

    -7

  • 373. 匿名 2019/02/17(日) 20:56:27 

    この子、自分大好き過ぎて人に合わせるのがストレスになる。

    +12

    -42

  • 374. 匿名 2019/02/17(日) 20:56:41 

    いらないって

    +8

    -66

  • 375. 匿名 2019/02/17(日) 20:57:06 

    復帰はとても喜ばしいけどパニック障害のこと神宮寺にしか話さなかったのはやっぱりおかしいと思う。
    それが優しさだとか負担をかけない為とか全然そうは思えない。
    いつメンにも話さなかったのはなんで?

    +15

    -53

  • 376. 匿名 2019/02/17(日) 20:58:56 

    自分のペースで仕事すれば良いよ。
    主治医も周りもそれで良いなら、良いんだよ。
    けど、一言だけ言いたい。
    いわち、おかえりーーー!!!

    +63

    -3

  • 377. 匿名 2019/02/17(日) 20:59:12 

    玄樹くんおかえり!1部復帰でも無理はしないでね

    +17

    -3

  • 378. 匿名 2019/02/17(日) 21:00:03 

    >>375
    リーダー岸くんにさえ話してない
    3人グループだったのにね

    +15

    -34

  • 379. 匿名 2019/02/17(日) 21:03:10 

    ファンは嬉しいだろうけど、
    無理しないでいいよ。
    たった3ヶ月で治るものではない。
    でも、本人も焦るんだろうね。

    +11

    -2

  • 380. 匿名 2019/02/17(日) 21:03:54 

    上田竜也意識しすぎ。私の上Pは越えられない!そしてキンプリは全盛期のKAT-TUNは越えられない。
    デビュー曲60万枚でしょ?全盛期のKAT-TUNのデビュー曲は100万枚よ!
    キンプリ・岩橋玄樹「緩やかに活動を再開させることが最適」…所属事務所コメント全文

    +4

    -83

  • 381. 匿名 2019/02/17(日) 21:06:12 

    >>374
    お前がいらんわ

    +52

    -3

  • 382. 匿名 2019/02/17(日) 21:07:25 

    覚◯剤

    +2

    -49

  • 383. 匿名 2019/02/17(日) 21:13:41 

    何でこんなにアンチがわいてるの?

    +26

    -4

  • 384. 匿名 2019/02/17(日) 21:15:05 

    >>383
    誰のファンか知らんけど自分の応援してる人より人気あって悔しいからじゃない?

    +34

    -5

  • 385. 匿名 2019/02/17(日) 21:21:15 

    今回の流れを見た感じ、ジャニーズ事務所って結構いい事務所なのかな?

    +58

    -0

  • 386. 匿名 2019/02/17(日) 21:21:32 

    >>370岩橋って端キャラ?

    +4

    -32

  • 387. 匿名 2019/02/17(日) 21:22:18 

    来月は梅に桜の季節だからな
    ピンクのいわちいないとなwwww

    +79

    -1

  • 388. 匿名 2019/02/17(日) 21:23:11 

    都合のいいパニックだわ

    +8

    -46

  • 389. 匿名 2019/02/17(日) 21:23:35 

    今知った!!!
    嬉しくて嬉しくて!!!

    +29

    -3

  • 390. 匿名 2019/02/17(日) 21:23:39 

    このグループって仲悪くて有名だよね。

    +3

    -45

  • 391. 匿名 2019/02/17(日) 21:24:56 

    ゆっくりやればいい
    少しずつ顔みせてくれるだけでも幸せ

    +39

    -1

  • 392. 匿名 2019/02/17(日) 21:25:18 

    少し仕事をしたり動いたりするのは、ハリがあって良い影響になるかなとは思います。
    動いているうちに良くなった芸能人の方も多いし。
    でも本当にマイペースで!
    「やっぱりコレは出来なかった〜」と自分を責めると悪化する病気なので。

    +35

    -0

  • 393. 匿名 2019/02/17(日) 21:25:24 

    バーチャルアイドル出てくるから必死なのかな?パニック再発しちゃうよ

    +1

    -29

  • 394. 匿名 2019/02/17(日) 21:26:56 


    笑顔の可愛いいわち、待ってたよ!
    あ〜嬉しい!

    +46

    -1

  • 395. 匿名 2019/02/17(日) 21:28:05 

    身体は1番大事だよ。無理はしないでね。元気でいられるよう応援しています。
    若い子達が頑張っているからおばちゃんもパワーもらえます。ありがとう!

    +9

    -2

  • 396. 匿名 2019/02/17(日) 21:33:42 

    顔キモっ

    +5

    -40

  • 397. 匿名 2019/02/17(日) 21:39:57 

    >>384
    キンプリのアンチってだいたいそんな感じだよね。よく見るよ

    +11

    -0

  • 398. 匿名 2019/02/17(日) 21:40:14 

    自分も長くパニック障害で生きています。クラブやダンス泊まりやスポーツ何でも出来ていたのにコレって理由もなく20歳でパニック発作が街中で起き、高校からの友達や家族にも理解されず気のせいだの考えすぎだと言われ苦労しました。今みたいにいい薬も無かったし心療内科なんて科もあまり無かったし。
    今アラフォーになりますが確かに昔より断然良くなってきたけど完璧に治る病気ではない様な気がします。病と上手く付き合いながら、今よりまた悪くならないように一歩づつ挑戦しながら無理しないで生きていくのかな?と思い生活しています。何も考えないで楽しく食べたり飲んだり発作を意識しないで生きていた自分に戻りたいのが正直な気持ちです。彼もまだ若いから楽しく元気で!頑張らないでは難しいでしょうがマイペースに頑張れ!

    +47

    -0

  • 399. 匿名 2019/02/17(日) 21:41:25 

    同じ病気を持っている身としては
    休養はある程度取れば大丈夫。ここからは自分が病気とうまく付き合って無理なものは無理、ヤバイと思ったら休む・薬に頼る・開き直る事が必要。
    私もステージに立つ機会が何度もあったからわかるけど直前まで大丈夫でもステージに立った途端吐き気がしたり気が遠くなる感覚になって息ができなくなったらするから
    何千・何万もの人の前に立つのはこの子にとって相当なストレスになるんじゃないか心配。

    +27

    -1

  • 400. 匿名 2019/02/17(日) 21:41:48 

    長く休むよりも、少しずつ成功体験増やすほうがいいんじゃないかな。

    +43

    -2

  • 401. 匿名 2019/02/17(日) 21:42:01 

    >>378
    Princeのメンバーはジャニーさんに会う度にグループ愛を持つなと言われてたらしいので、
    もう一回ぐらいグループ編成があると思っていたのかもしれないね

    +31

    -1

  • 402. 匿名 2019/02/17(日) 21:42:15 

    普通に嬉しいニュースなのに叩いてる人って何なの?
    心が寂しい人だね

    +109

    -7

  • 403. 匿名 2019/02/17(日) 21:42:53 

    なかなか簡単に完治する病気じゃないんだから
    ゆっくりと活動しながら徐々にでいいと思う。
    なった人にしかわからない病気だし人それぞれ症状も違うから(私もあるので)発作が起きそうになる前ってわかるから上手く付き合っていくしかない。
    アイドルの前に一人の人間なんでゆっくり寛容してもらえたらいいなぁ。

    +57

    -2

  • 404. 匿名 2019/02/17(日) 21:43:10 

    いいからゆっくり休んでなよ。

    +9

    -37

  • 405. 匿名 2019/02/17(日) 21:45:03 

    ツアー発表そろそろするってことだろうね

    +39

    -2

  • 406. 匿名 2019/02/17(日) 21:45:18 

    >>384
    誰担かしらないけどキンプリトピでこういう書き込みして欲しくないなあ
    どのジャニーズでもアンチなんているけどほとんどスルーだよ

    +3

    -2

  • 407. 匿名 2019/02/17(日) 21:50:36 

    >>316
    アンリーって何故決めつけ?

    +4

    -0

  • 408. 匿名 2019/02/17(日) 21:51:27 

    素直に嬉しい!3rdシングル5人かなーって思ってたからちゃんといわちも参加できて良かった

    収録でいいから6人揃って歌うとこテレビで観たいな

    +69

    -3

  • 409. 匿名 2019/02/17(日) 21:52:09 

    パニック障害だとあまり人前に出ない仕事から少しずつ始めていく感じなのかな
    無理せずマイペースを維持してほしい

    +43

    -1

  • 410. 匿名 2019/02/17(日) 21:55:35 

    >>402
    皆が喜ぶべき?
    喜べないと心が寂しいって凄い決め付け。
    宗教みたいな意識統制。

    +3

    -32

  • 411. 匿名 2019/02/17(日) 21:55:51 

    6人揃うの嬉しいね🎵シングルAしか予約していなかったけど、嬉しくて帰宅途中にBと通常盤も予約して尚且つブルータス購入してしまったわ。
    あー嬉しっ!

    +52

    -5

  • 412. 匿名 2019/02/17(日) 21:56:08 

    6番手のポジションで復帰が丁度いいと思うからセンターにしろって騒がないでね

    +5

    -38

  • 413. 匿名 2019/02/17(日) 21:56:33 

    岩橋をセンターにしたらパニック治るかもね。すねただけかwまったく

    +5

    -55

  • 414. 匿名 2019/02/17(日) 21:57:27 

    センターや6番手に病むとプリンス一番手の岸が気を使って更に老けるからやめてあげて

    +1

    -33

  • 415. 匿名 2019/02/17(日) 21:57:37 

    おかえり!
    また6人見れるなんて幸せ!

    +62

    -5

  • 416. 匿名 2019/02/17(日) 21:57:56 

    >>317
    キンプリ5人小顔だから右端の岩橋が顔大きくて残念な感じになるな


    +6

    -44

  • 417. 匿名 2019/02/17(日) 21:58:34 

    プリンスならスキルが高い岸がセンターなのは納得できるよ

    +20

    -5

  • 418. 匿名 2019/02/17(日) 21:59:16 

    戻ってきてくれてありがとう。

    +33

    -4

  • 419. 匿名 2019/02/17(日) 21:59:59 

    パニック障害って、全く休んでても治らないしね。
    苦手な事、発作が起きそうな所に何回もチャレンジして大丈夫って脳にわからせないといけないからリハビリの為にも早めに復帰して出来る限りの事だけはした方が本人にもいいと思う。

    リハビリやめてしまったらどんどん怖くなるから。

    +85

    -5

  • 420. 匿名 2019/02/17(日) 22:00:16 

    プリンスが良かったって本人がいうとファンも同様してアンチ化するから言うのやめてキンプリとして前向きに頑張って
    みんな過去を振り返らずに前向きに生きてる

    +6

    -8

  • 421. 匿名 2019/02/17(日) 22:00:34 

    >>413
    キンプリ・岩橋玄樹「緩やかに活動を再開させることが最適」…所属事務所コメント全文

    +4

    -16

  • 422. 匿名 2019/02/17(日) 22:01:06 

    おかえりー。
    また可愛いいわち見られる!楽しみ!

    +51

    -3

  • 423. 匿名 2019/02/17(日) 22:03:33 

    >>421
    たかいと?

    +23

    -2

  • 424. 匿名 2019/02/17(日) 22:04:39 

    舞台だけオサボリ

    +3

    -33

  • 425. 匿名 2019/02/17(日) 22:06:27 

    >>20
    2年目で24時間テレビがあるわけないじゃんw

    +5

    -4

  • 426. 匿名 2019/02/17(日) 22:07:00 

    >>1
    かっこよすぎ!!

    +17

    -2

  • 427. 匿名 2019/02/17(日) 22:09:47 

    >>1

    かっこよすぎ!!
    笑顔が素敵すぎる!!

    +23

    -4

  • 428. 匿名 2019/02/17(日) 22:10:12 

    ゆるい仕事だけやるって都合よすぎ
    病気だからって腫れ物扱いはいずれ亀裂をうむよ

    +6

    -40

  • 429. 匿名 2019/02/17(日) 22:10:18 

    経験者だけど、本当に完治は中々しない病気だから無理しないでほしいな

    +23

    -3

  • 430. 匿名 2019/02/17(日) 22:11:15 

    舞台はできません
    楽な仕事だけやりまーす ってかw

    +7

    -41

  • 431. 匿名 2019/02/17(日) 22:12:08 

    いわち、待ってたよ。もう牛タンラー油の動画くらいしか最近は動くいわちを見れなくて、、(笑)
    これからは少しずつまた見れるようになって嬉しいな。でも無理はせず。いわちのペースで。
    どなたかも言ってたけどいわちは本当にいるだけでいい。これはファンの欲目とかじゃなくいわちの雰囲気や柔らかさがグループには必要。
    岸くん「いわげんは存在感があるからそれでいい」
    かいちゃん「げんきくんいないとアイドル感がでない、げんきくんは何も考えなくてもいい」
    ていってる。
    こう言われるのは分かる気がするな。
    五人がわちゃわちゃ喋ってるのをはしっこで、うんうんと笑顔で聞いてるいわちが癒しだ。

    +104

    -6

  • 432. 匿名 2019/02/17(日) 22:12:57 

    キンプリはファンが思ってるほど世間に知られてないからね
    デビューして間もない頃からずっと休んでたらいつまでも世間に認知されないし、ちょっとずつ復帰させるのは仕方ない

    慈善事業じゃないんだから、いつまでも休ませておくわけにもいかないしね
    新入社員が何ヵ月も休んでるのと同じ状態だからね、今

    +9

    -9

  • 433. 匿名 2019/02/17(日) 22:15:23 

    先輩グループもデビュー年は記憶にないくらい忙しかったっていってるけど、キンプリはさらに2ヶ月も舞台するなんて今までに比にならないくらい忙しかったんじゃなかな?
    ただでさえ忙しいデビュー年に、舞台やらせた事務所もどうかと思うけど。
    毎年Jr.がメインの舞台だったし、今回の舞台もJr.だけで充分人集まったと思うけどなー。

    +4

    -6

  • 434. 匿名 2019/02/17(日) 22:17:56 

    この子のことが気にくわない人やキンプリが嫌いな人がいるんだろうけど
    それ以前に病気を克服しようとしてる人の前向きな発表に対してケチつけたり悪く言ったりできる精神を疑う

    +103

    -6

  • 435. 匿名 2019/02/17(日) 22:18:01 

    いわちは、端にいても目を引く。
    早く観たくてわくわくしちゃう!

    +86

    -5

  • 436. 匿名 2019/02/17(日) 22:18:42 

    世間一般ではキンプリに女の子みたいに可愛い子いるって評判だったけど
    ぶっちゃけよく見ると美形ではない 横顔とか特に

    平野や高橋のほうが顔の作りは整ってるし 平野が男っぽくて岩橋が女顔っていうけど
    正直平野のほうが可愛らしい顔立ちしてる

    +4

    -48

  • 437. 匿名 2019/02/17(日) 22:20:30 

    心理的な他者に伝わりにくい病気だし一般的にも広く認知されてないからこの病気の人って企業とか休みにくかったりするよね。

    +7

    -3

  • 438. 匿名 2019/02/17(日) 22:23:12 

    この人の見た目がハラハラする。
    何て言うか表現しにくいんだけど。
    なのでついつい目で追ってしまう、親心なのか心配なのか。
    でも全員揃うと嬉しい、無理はしないでほしいけど。

    +52

    -4

  • 439. 匿名 2019/02/17(日) 22:25:14 

    心理的障害に対して一般教養がない人多すぎてびっくり。パニック障害はれっきとした病気でジャニーズ事務所も時代にあった正しい対応してるよ。

    +66

    -0

  • 440. 匿名 2019/02/17(日) 22:28:06 

    パニック障害の人叩いてる人仕事したことない子供なのバレバレだよ。社会に出て仕事に就くとこの障害に悩む人をたくさん見るようになった。その人たちも休みを取りながら、この病気に付き合いながら仕事してるよ。

    +56

    -4

  • 441. 匿名 2019/02/17(日) 22:30:28 

    5人の方がいいと思うわたしは少数派ですね

    +9

    -46

  • 442. 匿名 2019/02/17(日) 22:33:44 

    真夜中のプリンスをよく見てたけど
    体をはったおもろい番組やったわ
    今や紅白にでるグループなんやね
    今年の紅白は全員ででる可能性があるね

    +52

    -3

  • 443. 匿名 2019/02/17(日) 22:35:15 

    >>410
    宗教的って理不尽で客観的じゃないものに対して意識統制するときに使うの。
    病気が良い方向に向かって仕事少しずつ復帰することを喜ぶのが宗教ってひねくれすぎだね。

    +10

    -2

  • 444. 匿名 2019/02/17(日) 22:35:55 

    >>436
    平野は鼻でかい

    +3

    -28

  • 445. 匿名 2019/02/17(日) 22:37:46 

    >>440
    実際一般の会社に勤めてる人は何ヵ月ぐらい休めるの?
    1年は無理よね、さすがに

    +8

    -2

  • 446. 匿名 2019/02/17(日) 22:38:25 

    この謎のアンチは松島くんが復帰した時も湧くの??????恐怖

    +29

    -1

  • 447. 匿名 2019/02/17(日) 22:38:33 

    わざわざアンチコメしてる人は本当はいわちの事が気になって仕方ないって事でオッケー?w

    +25

    -3

  • 448. 匿名 2019/02/17(日) 22:38:50 

    >>441
    そう思ってる人もいるよ
    私もそうだし

    +3

    -19

  • 449. 匿名 2019/02/17(日) 22:40:15 

    >>446
    パニック障害で休む芸能人は嘘だと思ってるからそうなんじゃない????

    +2

    -0

  • 450. 匿名 2019/02/17(日) 22:40:33 

    少しずつ活動していく、まだ5人で番組に出演する事もある、ってかいてある
    それが確かに良い治療かもしれない
    少しずつ始めていくのが良いと思う

    +15

    -1

  • 451. 匿名 2019/02/17(日) 22:41:24 

    >>441
    まぁ思うのは自由だけど流石にこのトピで言わない方がいいんじゃないの??

    +13

    -2

  • 452. 匿名 2019/02/17(日) 22:45:32 

    >>448
    私は岩橋くんいるキンプリの方が好き!やっぱり他のグループにはない華が出る気がする!

    +127

    -7

  • 453. 匿名 2019/02/17(日) 22:45:42 

    >>444
    そこがいいのよ

    というか今は平野の鼻どうでもよかった
    いわち!待ってたよーー!!

    +37

    -2

  • 454. 匿名 2019/02/17(日) 22:48:34 

    えっもう戻ってくるの!!
    カケモチだから岩橋くんいなくなっていつのまにかキンプリに興味なくなっちゃってファンクラブの動画やblogも全く見なくなってたけどまたキンプリにハマってしまいそう。楽しみー!

    +45

    -5

  • 455. 匿名 2019/02/17(日) 22:48:51 

    女の子みたいに可愛いのに中身は男らしくて心がすごく優しい
    いわちは唯一無二のアイドルだわ
    キンプリ・岩橋玄樹「緩やかに活動を再開させることが最適」…所属事務所コメント全文

    +123

    -3

  • 456. 匿名 2019/02/17(日) 22:49:29 

    またすねたら困るからいわちは真ん中にしろ。

    +7

    -28

  • 457. 匿名 2019/02/17(日) 22:49:38 

    5人だとシュッとするけどなんだかパンチが足りない……笑岩橋くんでジャニーズ特有のアイドル感強くなるしとりあえずパンチが強いから割と好きだよ

    +112

    -3

  • 458. 匿名 2019/02/17(日) 22:49:57 

    ちびの山田は真ん中なのに
    ちびのいわちは端っこなのか

    +3

    -25

  • 459. 匿名 2019/02/17(日) 22:50:08 

    岩橋くん頑張れーーー

    +36

    -2

  • 460. 匿名 2019/02/17(日) 22:50:20 

    一部再開だから心配無用じゃない?
    無理はさせないようにって言ってるし、場合によってテレビ出演が5人の場合もあるみたいだし、いわちに対してだいぶ理解してあげてると思うけど!
    いわちが休止してる間ずーっとメンバーはいわちの存在出してたし、仮に一部の噂(パニック障害以外の問題)があったとしてもメンバーがずっとげんきげんきって言うし、絆が勝ったように思う

    賛否あるけど私はおかえりと言いたい!

    +97

    -4

  • 461. 匿名 2019/02/17(日) 22:50:41 

    キンプリあんまり知らないおばさんだけど
    この子は印象的で覚えてました
    無理せず、焦らず、ゆっくり頑張ってほしい

    +80

    -3

  • 462. 匿名 2019/02/17(日) 22:50:42 

    朝のzipは嫌だったのか朝早いから?

    +6

    -34

  • 463. 匿名 2019/02/17(日) 22:50:43 

    こうなると松島くんが心配だ

    +37

    -0

  • 464. 匿名 2019/02/17(日) 22:51:36 

    神宮寺が嫌い

    +7

    -50

  • 465. 匿名 2019/02/17(日) 22:51:39 

    隠しきれてないDQN
    キンプリ・岩橋玄樹「緩やかに活動を再開させることが最適」…所属事務所コメント全文

    +4

    -65

  • 466. 匿名 2019/02/17(日) 22:51:40 

    岩橋くんいないと普通の高校生みたいだな。
    ってメンバーの誰かが言ってなかった?

    +59

    -3

  • 467. 匿名 2019/02/17(日) 22:52:57 

    どうしたらこんなイケメンがパニック障害なんかになるんだろう

    +9

    -4

  • 468. 匿名 2019/02/17(日) 22:52:59 

    >>457
    個性的というかたしかにパンチ効いてるw
    最初デビュー曲みたとき一番最初に覚えたこの人

    +64

    -3

  • 469. 匿名 2019/02/17(日) 22:53:04 

    もしかして、大幅な整形??

    +6

    -39

  • 470. 匿名 2019/02/17(日) 22:54:16 

    いじめとか影響あるらしいよ

    +23

    -3

  • 471. 匿名 2019/02/17(日) 22:56:27 

    他の5人は岩橋くんをたくさん気遣ってくれて、穴を埋めてくれて…感謝してもしきれない。
    きっとこれからもそうなるかもしれないけど…
    でも、5人がいいなんて言わないで。
    岩橋くんが心の支えになってる人間もいるんです。
    休養で涙し、今日の知らせで嬉し涙してる人もいます。
    岩橋くんは、自分の味方でいてくれる人の方だけを見ていて欲しいです。
    キンプリ・岩橋玄樹「緩やかに活動を再開させることが最適」…所属事務所コメント全文

    +129

    -4

  • 472. 匿名 2019/02/17(日) 22:57:12 

    >>464
    そう言われましてもだれも無理に好きになれとは言ってないよ。としか言いようがない

    +17

    -0

  • 473. 匿名 2019/02/17(日) 22:57:58 

    いわちが復帰は純粋に嬉しい!
    やっぱり6人でキンプリだよね!!
    無理はしないで欲しいけど、6人のわちゃわちゃ見れるのが楽しみ。

    +78

    -3

  • 474. 匿名 2019/02/17(日) 22:59:53 

    レス全部読んでないけど、もともと引きこもりだったのがジャニーズに入って居場所を見つけられた人だから、メンバーとして活動する方が安定はすると思う。
    ただ自分のキャパシティを超えた仕事が重なると不安定になっちゃうんだろうね。気持ちすごくわかる。

    +117

    -1

  • 475. 匿名 2019/02/17(日) 23:01:49 

    世の中優しい人間ばかりじゃないんだよ
    これからもずっと岩橋責める人はいるだろうし、そんなのにいちいち反応しない方がいい

    +48

    -0

  • 476. 匿名 2019/02/17(日) 23:02:01 

    いわちファンの子も嬉しいニュースだね!
    箱推しのわたしも嬉しい。
    今日イヤな事あったけどプラマイプラスだ\( ˆ ˆ )/♡

    +56

    -2

  • 477. 匿名 2019/02/17(日) 23:02:27 

    緩やかに活動再開、なるほど認知行動療法するって事ですな

    +11

    -1

  • 478. 匿名 2019/02/17(日) 23:02:56 

    よく知らないけどいなかったのって、紅白、年末年始の歌番組、1月だけってこと?

    12月はなんやかんや出てたよねドラマもやってたし。
    ザックリ言うと残念だったのは初紅白だけだね。
    ファンは舞台にいなかったのも大きいと思うけど。

    クリスマスメッセージも年賀状もカレンダーもいるんでしょ。シングルもアルバムもライブもちゃんと全部参加できそうで本当に良かったね。

    +13

    -1

  • 479. 匿名 2019/02/17(日) 23:03:22 

    本当はなんかやらかした分の謹慎だけど、デビューしたてで病気を理由にした…ての聞いたけど。
    パニック障害はもちろん嘘じゃなくてずっと抱えてて、謹慎隠しの仕方ナシの理由がこれだったと。
    だって3ヶ月早すぎじゃない?

    +4

    -54

  • 480. 匿名 2019/02/17(日) 23:06:01 

    >>455私が読んでる漫画の主人公ぽいんだよなー
    キンプリ・岩橋玄樹「緩やかに活動を再開させることが最適」…所属事務所コメント全文

    +19

    -5

  • 481. 匿名 2019/02/17(日) 23:06:27 

    >>401
    直談判してくるグループが多くてウンザリしてたんだろうね、ジャニーさん
    直談判して増えた人たち、結局人気微妙だし

    +5

    -13

  • 482. 匿名 2019/02/17(日) 23:07:04 

    >>479
    何もしないってのも病むんだよ。

    +38

    -2

  • 483. 匿名 2019/02/17(日) 23:07:22 

    小学生からの持病らしい。これだけ病気と付き合い長いと慢性化してると思う。一生付き合うかもしれない病気だけど今からコントロールして仕事復帰できるといいですね。

    +46

    -2

  • 484. 匿名 2019/02/17(日) 23:08:51 

    >>479
    逆に謹慎3ヶ月の方が中途半端ではないですか??

    +9

    -2

  • 485. 匿名 2019/02/17(日) 23:10:59 

    マジプリの西岡くんだっけ
    似てない?雰囲気
    似てないか…
    キンプリ・岩橋玄樹「緩やかに活動を再開させることが最適」…所属事務所コメント全文

    +4

    -62

  • 486. 匿名 2019/02/17(日) 23:12:22 

    謹慎って仕事を完全にストップして露出を無くすことを言うんだよ。この人の場合活動休止を発表してからの3ヶ月分雑誌も撮影して2ヶ月後のテレビ収録までやってるから事前に考えて仕組まれてた。

    +4

    -22

  • 487. 匿名 2019/02/17(日) 23:12:49 

    また可愛いいわち見れるのか!応援してるよ。

    +57

    -2

  • 488. 匿名 2019/02/17(日) 23:13:40 

    >>485
    ちんこついてんの?

    +1

    -14

  • 489. 匿名 2019/02/17(日) 23:14:10 

    3ヶ月くらい休むと体や心の疲れは一度抜けるよね。そこから徐々に動いていくのは一つの手。
    一般の仕事でも、休養があんまり長引くと深みにはまって復帰が困難になったりもするよ。

    +69

    -2

  • 490. 匿名 2019/02/17(日) 23:14:23 

    そこまでファンでもないけどシングル予約してなかったから予約した
    復活商法で3rdの売上かせぐのかってちょっと思っちゃったよ
    逆に売れたらそう言われるのも嫌かファンは

    +6

    -2

  • 491. 匿名 2019/02/17(日) 23:15:00 

    >>485
    お前のせいで人気出ないとかグループの他のメンバーのヲタクに愚痴られてたよねこの人

    +0

    -5

  • 492. 匿名 2019/02/17(日) 23:19:00 

    休んでる間、テレビでキンプリめっちゃ押されてて、ヤベェ、、、って焦ったんかな

    +4

    -33

  • 493. 匿名 2019/02/17(日) 23:19:51 

    >>485

    +0

    -4

  • 494. 匿名 2019/02/17(日) 23:20:43 

    かつんみたいになるぞ。赤西だっけ?早く戻れてよかったね。

    +1

    -4

  • 495. 匿名 2019/02/17(日) 23:21:28 

    西岡ってこれ?
    キンプリ・岩橋玄樹「緩やかに活動を再開させることが最適」…所属事務所コメント全文

    +0

    -31

  • 496. 匿名 2019/02/17(日) 23:21:38 

    >>452
    他のグループには華無いんだw
    何でキンプリのファンってやたらと先輩グループディスるの?
    感じ悪くて好きになれないグループだね

    +6

    -23

  • 497. 匿名 2019/02/17(日) 23:23:06 

    センターや序列を気にして岸が更に気を使って老け込むとみた

    +8

    -14

  • 498. 匿名 2019/02/17(日) 23:23:47 

    いわちゆっくりでいいからね!いわちがいないとやっぱり寂しさを感じてしまってた。でも絶対無理はしないでね。いわちのペースでいいお仕事をしてね。おかえり。

    +27

    -2

  • 499. 匿名 2019/02/17(日) 23:24:59 

    >>496
    うーーん捉え方の問題ではないでしょうか??
    何がどうであれあなたはこのグループのアンチなんだと思いますけど

    +14

    -2

  • 500. 匿名 2019/02/17(日) 23:26:11 

    >>496
    他のグループにはない華であって他のグループに華がないではないよ。しっかり読もう。

    +18

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。