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1. 匿名 2019/02/11(月) 17:45:39
私は顧客(と自分で言っていいのか微妙なんですが)のほうなんですが、
アパレルの皆さんは顧客との関係は上手くいってますか?
顧客側の人は店員さんとの関係はいかがですか?+18
-3
-
2. 匿名 2019/02/11(月) 17:46:17
+74
-8
-
3. 匿名 2019/02/11(月) 17:46:23
+2
-5
-
4. 匿名 2019/02/11(月) 17:46:47
>>2
面白れーぢゃないか!+81
-5
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5. 匿名 2019/02/11(月) 17:47:15
売らなきゃ売らなきゃ…
というノルマがキツくて
しんどい関係+47
-2
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6. 匿名 2019/02/11(月) 17:47:21
ゴメン、酔ってるから最初、ガチでこれ↓話だと思った+5
-22
-
7. 匿名 2019/02/11(月) 17:47:51
特殊なブランドだからか私のファンを自称する子が多いです。
みんな可愛くて大好きです☺️
ただトラブル防止のためプライベートは一緒に遊んだりは絶対にしません。
お店の中だけの関係かな。
+62
-26
-
8. 匿名 2019/02/11(月) 17:48:13
裏で噂話、悪口三昧+17
-8
-
9. 匿名 2019/02/11(月) 17:49:52
カモネギに見るときもあれば
仕事で失敗したときは
会いに来てくれた方が天使に見えるときもある+103
-4
-
10. 匿名 2019/02/11(月) 17:50:01
距離をつめてくる顧客はうざい+52
-2
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11. 匿名 2019/02/11(月) 17:50:25
担当に話した話は殆どのスタッフが知っている。
顧客カードに書かれたりして筒抜けになるよ+67
-1
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12. 匿名 2019/02/11(月) 17:51:46
>>9
正直でおもろい(笑)+23
-2
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13. 匿名 2019/02/11(月) 17:55:39
毎月大金落としてくれる子とはプライベートでも遊ぶけど、半年や一年に一度くらいしか来ないの子は他人行儀かな+4
-26
-
14. 匿名 2019/02/11(月) 17:56:47
うまくいってません。顧客側です。
友達になりたいと思ってるわけではないし、向こうも嫌だろうとわかるんだけど、
すごく憧れていてその気持ちが強すぎるのかな・・・。+4
-14
-
15. 匿名 2019/02/11(月) 18:00:15
>>13
なんでそんな上から目線なの…
あなたはただの店員さんでしょう?+69
-4
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16. 匿名 2019/02/11(月) 18:00:24
>>13
なんか芸能人気取りだねw+65
-0
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17. 匿名 2019/02/11(月) 18:00:44
商品買った時に、入口まで来てくれるサービス。断ったのにやるのは、やめてほしい。
会社でそういう規定があるのかもしれないけど、私がここで良いですって言ってるのに、いえいえ大丈夫ですよって。こっちは、来てほしくないから言ってるのに食い下がらない。
意味がわからない。
接客について、考え直してほしい。+59
-31
-
18. 匿名 2019/02/11(月) 18:01:38
店員に憧れた事なんてないけどな+124
-3
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19. 匿名 2019/02/11(月) 18:03:22
>>17
客だけど、盗難防止の規定があるみたいだから、しょうがなくやってるんじゃないかな。
そこまで神経質にならんでも。まぁ向こうももうちょっと柔軟に対応してもいいんじゃないかなとは思うけど。+60
-3
-
20. 匿名 2019/02/11(月) 18:03:24
ハイブランドではないけど百貨店のプレタゾーンのショップで働いてます。
顧客様は穏やかな方が多いし優しいですね。皆さん、立場を分かってくださるので「顧客」「店員」の程好い距離感を保ってくれてるので大変嬉しいです。+70
-0
-
21. 匿名 2019/02/11(月) 18:05:54
ここでのマイナスってどっち目線なの?
➕客側(そんな店員は嫌だと思うから)
➖店側(同業者としても嫌だと思うから)+7
-4
-
22. 匿名 2019/02/11(月) 18:07:42
>>9
カモネギに見える時もあるんか…🦆
+48
-0
-
23. 匿名 2019/02/11(月) 18:12:16
過去にアパレルしてましたが、顧客様との関係は難しいですよね。
転勤で都会の方で働いていた時より、田舎に戻ってきてからの方が、友達のような付き合いを望まれるお客様が多かったです。
仲良く、でも失礼にならない距離感を保つのは難しかったです。どうしてもそれ以上(プライベートやメールのやり取り)を等望まれることもあるので。
でも、顧客様が接客を重ねるうちにどんどんおしゃれになられていくのはとても嬉しかったですね。+46
-0
-
24. 匿名 2019/02/11(月) 18:12:44
ienaの店員さん大好き。
色々試着させてもらって、全然買わない時もあるのに、
嫌そうな顔を見たことがない。
ニコニコ笑顔で対応してくれる。
裏では色々言われてるかもしれないけど^-^;
もちろん、たまには買います。+14
-9
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25. 匿名 2019/02/11(月) 18:18:23
>>13
キャバ?間違えてない?+18
-0
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26. 匿名 2019/02/11(月) 18:18:53
>>24
意外に裏で言ったりしないよ
何十人って相手するから覚えてないしね、凄いインパクトがあるお客様ならアレだけど+37
-0
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27. 匿名 2019/02/11(月) 18:19:14
店員側です。正直いうと顧客様の性格とか人による。でもこれは私だけかもしれないけど!
もうぶっちゃけ買わなくてもいいから会いたいなぁそろそろ色々話したいなって方と、話すのしんどいけど買ってもらうためにーって思う方がいる。+100
-1
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28. 匿名 2019/02/11(月) 18:20:28
なんだか漠然としたトピッだなぁ+7
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29. 匿名 2019/02/11(月) 18:21:21
いつも買い物行くスーパーに服屋があって何軒かの店員さんと顔なじみになってしまい、どの店でも買わなければと思ってしまう。+3
-1
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30. 匿名 2019/02/11(月) 18:24:57
>>13
プライベートで遊ぶって
それうちのお店でやったら首だわw+35
-1
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31. 匿名 2019/02/11(月) 18:26:59
試着したから買わないと悪いなんて思わなくてもいい。
だけど、アレコレたくさん試着して、その度に「わぁ、素敵!わぁ、可愛い!迷っちゃう~!」って言って、さも買う気満々みたいに試着しまくって最後、出てくるとき「考えてみまーす♪」ってあっさり帰られた時…。ムカつく!
うーん…って、納得してない感じとか、似合ってないなぁ…と、思うなら別にいいんだけどさぁ。
あら?なんだかトピずれ?+54
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32. 匿名 2019/02/11(月) 18:29:59
>>27
ものすごく分かる!+5
-0
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33. 匿名 2019/02/11(月) 18:31:47
>>24
試着して買わないのは仕方ない
逆に申し訳ないからーって妥協して買われる方が迷惑です
納得したものだけ買って欲しい+33
-6
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34. 匿名 2019/02/11(月) 18:35:12
親しいお客様には異動を伝えます。
いつから○○店へ…というと最後にと買い物に来てくれて、餞別もくれたり…そして異動先にも来てくたりもします。+22
-0
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35. 匿名 2019/02/11(月) 18:36:01
良い顧客様は買う気がある時に来店する(その日買えなくても次買うものをある程度決めていく)
近くを通ったから顔だしたって時は時間を取らない
そして、店員と客の境目をきちんと分かってる
でも、時々一回買ったのを良いことに買う気も商品見る気もないのにフラッときて店員と長話しようとする
それも頻繁に
そして、プライベートにも干渉してくる
こういう人は悪いけどそっけなくします
+58
-0
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36. 匿名 2019/02/11(月) 18:37:20
>>17万引き防止なんだって。そこは協力してあげようよ。+18
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37. 匿名 2019/02/11(月) 18:37:38
>>31
あー、そこまでじゃないけど、可愛いって褒めておいて、もうちょっと考えてみますって言って
結局やめる事がある。服は可愛いんだけど、着てる私が可愛くないんだよね。
でも正直に似合わないのでやめますって言ったほうが良いみたいだね。
期待させるより、そのほうが誠実だよね。
今度から気をつけるわ。参考になる。ありがとう。+32
-0
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38. 匿名 2019/02/11(月) 18:38:29
>>31
それわかる。でも働いてたらだんだんリアクション高い人ほど買わないのわかってくる+33
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39. 匿名 2019/02/11(月) 18:42:40
あまり服を買わなくなったけど最近は店員がそんな感じなのねー。
関係とか考えたことなかった。気に入った服があれば買うし、なければ買わない。店員がどうとかみんなそうなの?大変ね。+18
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40. 匿名 2019/02/11(月) 18:43:12
>>5
顧客の数を増やせば客単価下げられるよ
顧客をとるために、人一倍丁寧に接客することを心掛けている
無理強いしてまでは買ってもらはない
そんなことをしたら顧客さんが逃げてしまうよ+4
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41. 匿名 2019/02/11(月) 18:48:58
顧客がいればスタッフの評価には繋がると思うけど、ノルマもないので、あまりガツガツせずやってます。
来てくれたらお喋りして、気に入ったの無ければ無いで別に買わなくて良いし、楽しくやってます。
+5
-0
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42. 匿名 2019/02/11(月) 18:49:28
メンズ店で働いてたのもあり
常連とは店で少し話す程度なもんでした。
1人すごい積極的(笑)な人いたけど
がいがある感じではなかったなぁ。
ギャル系の店とか行くとLINE交換しましょうとか何回も言われて「ホステスか!」と思ったことある。
レディースは大変ですよね。+9
-1
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43. 匿名 2019/02/11(月) 18:55:11
>>25
横だけど
いや、でもね最近こういう店多いみたい。
店員のブログ見て遠くから"会いにきました!"って爆買いして行くモッサい女とか、いるんですよ!
差し入れです♡ってケーキ買ってきたりとか。
だからそのうち店員もだんだん勘違いしていくんじゃないかな。
ちょっとした読モ気取りというか。
こないだ知り合いの知り合いのショップ店員の「お店ラストでした!」みたいなタイムライン流れてきたけど、花束にブランド物のプレゼントの山、客との2ショットの写メの嵐でほんとホステスと変わらないと思った。時代は変わったなぁと思いますよね。+23
-5
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44. 匿名 2019/02/11(月) 18:58:34
新人の頃は先輩の顧客と知らずに話しかけて睨まれたりしたなあー。
優しい顧客さんは「今はこの店員さんとお話しして買いたいから‼️」と言ってくれたこともあったけど。
特殊な顧客様も居て、カードでリボ払いで何十万も買ってくださるけど、心配になって止めたりしてた。
店長になってからは売上重視になってちょっと嫌な接客もしてたと思う。+22
-0
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45. 匿名 2019/02/11(月) 18:59:29
>>28
めっちゃ笑った(笑)
途中でしゃっくり出た?笑+37
-0
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46. 匿名 2019/02/11(月) 19:15:19
>>43
こういう陰でお客さんのことダサいだの
何だの言ってるアパレル店員見たことある
店員同士で目配せしてたり
ネットや通販に流れるわけだね+16
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47. 匿名 2019/02/11(月) 19:18:34
アパレルであばれる君なの笑ったw+10
-1
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48. 匿名 2019/02/11(月) 19:29:05
めちゃめちゃセンス良くて信頼してる店員さんがいて、いつもその人から買ってる。
自分なら選ばない服を提案してきて、でもそれも不思議と私にちゃんと似合っていてびっくりする感じの店員さん。
試着だけで帰る時は申し訳なくなるくらい。
その人の売り上げにしたいから、いない時はすぐに帰る。
仲良くなりたいとかはないんだけど、シフトがわかればなーとは思う。+40
-1
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49. 匿名 2019/02/11(月) 19:43:22
服買うのに店員と仲良くとか考えたことなかった!+15
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50. 匿名 2019/02/11(月) 19:52:46
洋服は好きだけど、店員さんと必要最低限の会話しかしたことないし、特に行きつけのお店もないから、差し入れするような世界があることに驚いている。+17
-1
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51. 匿名 2019/02/11(月) 19:56:32
安い店はそうでもないけど、高い店ほど客と店員との関係が良くも悪くも密にはなる気がする。
滞在時間も長そうだし。
私もユニクロとかは滞在時間は短いんだけど、ちょっと高い店は店員さんと会話して決めたり
結構長くなる。
ハイブランドでは顧客さまと一緒に音楽のコンサートに行く店員もいるってネットで見たことあるけど、
あれってマジですか?+12
-1
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52. 匿名 2019/02/11(月) 19:59:32
逆に質問だけど
私は正直自分が顧客になることはなくて
誰々がいるから買うってのもない
行った時にちょうど良いものがあって頑張って接客してきた人から買うってのはある
逆にやる気なさそうな人からは絶対買わない
先輩方の顧客様の多さに驚く
顧客様になる人って、どのお店行っても仲のいい店員がいるんですか?
それともたまたまその人が良かったから何ですか?
+11
-0
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53. 匿名 2019/02/11(月) 20:03:58
>>51
私は109系安ブランドだけど
そういうことしたらクビだしありえないな
なんかマクラ営業する売れないキャバ嬢みたいに思えてしまいます+9
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54. 匿名 2019/02/11(月) 20:05:27
>>48
それなら、次の出勤いつですか?とか、今度○日に来ようと思ってるんですけど、出勤してますか?って聞けば良いよ。
メール教えてとかじゃなければ大丈夫だと思う。+20
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55. 匿名 2019/02/11(月) 20:06:26
>>53
サンクス。
やっぱそうだよね。+5
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56. 匿名 2019/02/11(月) 20:20:44
スーツとかを扱っている紳士服売場で働いているんだけど。。常連のおじ様によいしょしてスーツ買ってもらったら、リアルにデートに誘われて困ってる( ・᷄ὢ・᷅ )距離のとり方難しいね。+11
-2
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57. 匿名 2019/02/11(月) 21:16:14
アパレルの側ですが、顧客様からどうしてもと連絡先を聞かれてごはんへ行く仲となり、お互い結婚式にも呼び合う関係になりました。+10
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58. 匿名 2019/02/11(月) 21:19:22
>>48
同じような関係でライン交換したら喜んでしてくれましたよ!何回か通って相談して購入を続けてから言いだしました!
ライン交換してからもシフトの確認以外でしたことはないです。もう3年くらいお世話になってます。+2
-0
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59. 匿名 2019/02/11(月) 21:42:43
アパレル7年目
お客さんの顔はよく覚える方だし
売上にはうるさくない店だから
仲良く話してるだけなので楽しい
買ってくれたらラッキー位
以前の店舗の顧客様だった人と
何年も定期的に遊んでる
先日後輩のミスのフォロー入ったら
以前働いてた店舗での顧客様で
4年振り再会して向こうも覚えててくれて嬉しかった+15
-0
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60. 匿名 2019/02/11(月) 21:43:18
アパレルの店員をしていた姪っ子に聞いたら、そりゃ、カモにしか
営業電話はかけないと言われた。
+2
-0
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61. 匿名 2019/02/11(月) 22:17:49
ちょっと待って。トピ画が面白すぎてアパレルじゃないのに入って来ちゃった。+2
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62. 匿名 2019/02/11(月) 22:30:06
アパレル君、、、+4
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63. 匿名 2019/02/11(月) 23:04:36
同じ店舗に長く勤務してるので、顧客様との付き合いも長いです
プライベートの話はしますが、お会いしたことは誰とも一度もありません
そうすると決めてます
顧客様もいい距離感を保って下さって有難いし、だからこそ長くお付き合いさせてもらえてるんだと思います
この仕事始めた時にプライベートに会うようになって、ちょっと面倒くさい事があったのでこれからもこのスタンスです
+8
-0
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64. 匿名 2019/02/11(月) 23:10:08
>>17
それは会社へ言えば?店員だって普通に雇われてるだけなんだから
上から指示があれば断れないことぐらいわかるでしょ+3
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65. 匿名 2019/02/12(火) 01:38:31
>>15
ただの店員さんであって、お友達候補ではないから、
良いお客(=大金落とす客)とはプライベートを切ってでも繋げたい、ってことでしょう。
店員に夢見すぎ。
お客様は神様じゃないし友達でもない。+2
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66. 匿名 2019/02/12(火) 01:46:06
昔アパレル店員してた時は 場所柄 女子大生も多くて 彼氏の愚痴を言ってきたり、学校の話して来たり みんな可愛かったな〜。
仲良いお客様には 自腹で誕生日カード買って送ったりはしてたけど あくまで店内迄の関係かな…
今でも 幸せに暮らしてるかな〜と思い出す事はあるけど😊
同僚でメール交換したり プライベートで出掛けたりしてる子もいたけど 私はそこまでは無かったな〜。
逆に今の方が ライン聞かれたり、SNSで繋がったりもあって 境界線が難しいかも知れないね。
自分も同じ美容師さんに15年以上切って貰ってて 育児グッズのお下がりくれたり(センスがよくて可愛い物ばかり) 入学祝頂いたりはするけど
昔何かでメールアドレス聞いたけど 極力メールしないし、時間内に店舗に電話する様にしてて、ラインも聞かないと決めてる。
お店側は 聞かれちゃったら断りにくいもんね。話の中で そういうの分けたい方だろな〜と勝手に悟ってる(笑)+7
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67. 匿名 2019/02/12(火) 11:06:20
毎回まとめ買いするお客様はフェアー前などメールします。30人位かな?
個人的なアドレス聞くのは何年もリピートしてくれて指名してくれて嫌がられないなと確信できた人だけです笑
メールする人はクローゼットの中身ほぼわかるレベル顧客様です。
LINE・インスタやフェイスブックなどはしない。
プライベートでも会わない。
結婚祝いや出産祝い頂いたり退職する時には沢山お花頂きました。
大人の余裕あるお客様が多かったからかな。
+5
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68. 匿名 2019/02/12(火) 12:59:20
アパレル店員?
美容師ならまだわかるけど、アパレル店員との人間関係とか気にしたことないわ。
どうでもよすぎる+0
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69. 匿名 2019/02/12(火) 13:52:56
知り合いの子がゴシック系のお店に勤めてて>>7さんみたいにファンの子もいるし、女の子に告白された事もあると言ってたよ。
差し入れとかも貰うらしくて色々驚いた。
+0
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70. 匿名 2019/02/12(火) 15:15:44
よくガルちゃんで「自分は常連なのに雑にされた!」とか書き込み見るけど
それはあんまりいい常連さんではないんだよ。
お金を落としてるんだからと過剰サービスを要求するとか、それならライバル店に行ってもらって構わない。+3
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71. 匿名 2019/02/12(火) 17:06:12 ID:UJhsaviZBV
私服買いに行くと恥ずかしいからなのか汗がすごく出るんです。
店員さんには「店内暑いですよね」とか言ってもらえてますが内心どう思われてるんだろう?って気になります。
また、そういうお客さんは割といますか?+0
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72. 匿名 2019/02/12(火) 17:22:32
詳しい事情は話せませんが、店員さんにすごく迷惑をかけたので、
こんどお詫びにお菓子を持っていこうかと思うんですが、
プリンとクッキーならどちらのほうがいいでしょうか?+0
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73. 匿名 2019/02/12(火) 22:08:50
>>72
それも嬉しいけど、個人売上とかあるお店なら何か買ってもらえるほうが嬉しいです(笑)+2
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74. 匿名 2019/02/13(水) 08:50:34
>>73
個人売り上げがあるお店だと思うので、その方向で考えてみます。
ありがとうございます!+0
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