ガールズちゃんねる

ありきたりの流れじゃない少女漫画

129コメント2014/09/25(木) 15:39

  • 1. 匿名 2014/09/14(日) 10:47:56 

    少女漫画あるあるを見て、じゃあおもしろい展開の少女漫画はどんなのがあるのかな?と思いました!
    訳ありで同居とか、家が隣の幼馴染、地味な子をイケメンが好きになってハッピーエンドとかそういう感じじゃないものありますか?

    +59

    -4

  • 2. 匿名 2014/09/14(日) 10:48:57 

    ちびまる子ちゃん

    +86

    -18

  • 3. 匿名 2014/09/14(日) 10:50:11 


    毎回のこれ
    ありきたりの流れじゃない少女漫画

    +406

    -19

  • 4. 匿名 2014/09/14(日) 10:50:12 

    ありきたりじゃなかったら少女漫画じゃない気もするw

    +135

    -5

  • 5. 匿名 2014/09/14(日) 10:50:31 

    俺物語だっけ?
    男の子がイケメンじゃない時点で衝撃的(笑)

    +601

    -3

  • 6. 匿名 2014/09/14(日) 10:51:03 

    かみさまはじめました

    +79

    -7

  • 7. 匿名 2014/09/14(日) 10:51:28 

    犬夜叉!!

    +16

    -47

  • 8. 匿名 2014/09/14(日) 10:51:58 

    スイッチガール

    +108

    -8

  • 9. 匿名 2014/09/14(日) 10:52:16 

    俺物語は全然ありきたりじゃないと思った

    +374

    -0

  • 10. 匿名 2014/09/14(日) 10:52:46 

    岡田あーみん(笑)
    少女漫画とは思えない漫画

    +373

    -3

  • 11. 匿名 2014/09/14(日) 10:53:08 


    犬夜叉、少女漫画なの!?

    +118

    -5

  • 12. 匿名 2014/09/14(日) 10:53:52 

    スイッチガール!私生活がだらしない私にはあるあるがいっぱいあっておもしろかった!!

    +170

    -10

  • 13. 匿名 2014/09/14(日) 10:54:01 

    学園物以外なら結構あると思うけどなあ
    SFとか歴史物でも少女漫画、あるよね

    +15

    -3

  • 14. 匿名 2014/09/14(日) 10:54:59 

    10さん私もすぐそれ思いつきました(´・ω・`)笑
    ありきたりの流れじゃない少女漫画

    +261

    -2

  • 15. 匿名 2014/09/14(日) 10:55:21 

    スイッチガール!

    小説みたいな大人な恋愛。
    心情の変化とかすごいリアル

    あとなかなかシモいとことか(笑)
    いろいろと勉強になります(笑)

    +139

    -14

  • 16. 匿名 2014/09/14(日) 10:55:35 

    うそつきリリィ 彼氏が女装男子の時点で…w

    +151

    -8

  • 17. 匿名 2014/09/14(日) 10:56:32 

    犬夜叉は男女兼用的なやつかな

    +40

    -11

  • 18. 匿名 2014/09/14(日) 10:57:16 

    極楽青春ホッケー部

    +32

    -3

  • 19. 匿名 2014/09/14(日) 10:57:39 

    ハチミツとクローバー

    はぐちゃんは森田さんか竹本くんと
    くっつくかと思った

    あゆちゃんは真山と


    でも実際はそんな一筋縄なストーリーではなかった

    +250

    -7

  • 20. 匿名 2014/09/14(日) 10:58:32 

    赤ちゃんと僕

    家庭問題を中心にかなり多岐にわたるテーマが描かれていて、とても深いです。
    でも思いっきり笑えて泣ける素敵な作品です。

    +304

    -8

  • 21. 匿名 2014/09/14(日) 10:59:38 

    マイルノビッチ
    彼氏が何回も変わるのには衝撃受けた

    +140

    -4

  • 22. 匿名 2014/09/14(日) 11:00:32 

    森永あいの「僕と彼女の×××」
    男女入れ替わりはよくあるけど、恋愛面は意外だった。

    +91

    -2

  • 23. 匿名 2014/09/14(日) 11:00:47 

    たま〜にありきたりのところしかない少女漫画ってあるよねw

    +28

    -3

  • 24. 匿名 2014/09/14(日) 11:01:31 

    ヒーローが非モテ非イケメンややコミュ障
    サブヒーローが卑怯者
    男友達その1がデブ
    男友達その2が根暗メガネチビ

    なんの漫画でしょうか

    +3

    -8

  • 25. 匿名 2014/09/14(日) 11:03:44 

    ウルフ物語

    ありきたりの流れじゃない少女漫画

    +166

    -4

  • 26. 匿名 2014/09/14(日) 11:05:41 

    岡田あーみんが少女マンガだって忘れてたw
    好きすぎて何回も買いなおしてる。

    俺物語…読んでみるわ。
    面白そう。ゴクリ

    +170

    -2

  • 27. 匿名 2014/09/14(日) 11:06:13 

    5

    俺物語は少女漫画じゃないよ

    +2

    -134

  • 28. 匿名 2014/09/14(日) 11:06:52 

    日々蝶々

    主人公が、すでに学校一の美女っていうのは
    あまりない設定かと

    +144

    -18

  • 29. 匿名 2014/09/14(日) 11:07:24 

    隣のあたし

    最終的にくっつくかとおもった方とはくっつかなくて、当て馬的存在だった三宅くんとくっついたのには衝撃だった!

    +167

    -3

  • 30. 匿名 2014/09/14(日) 11:08:40 

    27
    でも別冊マーガレットだし、
    講談社漫画賞少女部門を受賞してるらしいよ
    少女漫画じゃない?

    +75

    -0

  • 31. 匿名 2014/09/14(日) 11:09:19 

    隣のあたし


    良い意味で裏切られた!

    +82

    -2

  • 32. 匿名 2014/09/14(日) 11:11:21 

    27

    楽しい寄り道なら少しくらい良いじゃないか

    +6

    -6

  • 33. 匿名 2014/09/14(日) 11:16:54 

    地味な子をイケメンが好きになるんだけど、いくら地味でもヒロインが貞子に似てるって設定はありきたりではないなぁって思ったけど…
    実際初期はほんとに少しビジュアル怖かったし

    あ、「君に届け」です

    +207

    -36

  • 34. 匿名 2014/09/14(日) 11:17:06 

    ぼくの地球をまもって

    +92

    -2

  • 35. 匿名 2014/09/14(日) 11:17:45 

    26さん

    岡田あーみん的な面白さを期待して俺物語買うとがっかりするよ。
    岡田あーみんは天才だもん。
    俺物語は俺物語で面白いけどね。

    +102

    -4

  • 36. 匿名 2014/09/14(日) 11:17:51 

    19
    確かに!
    ハチクロは恋愛模様が予想外すぎた
    私は森田さんが良かったのに、えっその人!?て感じだった

    +121

    -4

  • 37. 匿名 2014/09/14(日) 11:21:27 

    33
    ごめん、君に届けはわりと王道な方だと思った・・・
    私もかなりはまった漫画だけど、
    貞子っぽく見られてたけど風早くんは全然そう思ってなさそうだし、実際爽子かわいいっぽいし
    貞子設定がちょっと甘い気がした

    +279

    -2

  • 38. 匿名 2014/09/14(日) 11:21:52 

    ヒロイン失格!

    +43

    -1

  • 39. 匿名 2014/09/14(日) 11:26:34 

    ヒロイン失格
    隣のあたし

    当て馬とくっつく展開の方が好き!
    大抵は最初好きになった方の男子とくっついちゃって当て馬が可哀想になるから笑
    アオハライド人気だけど、絶対に冬馬じゃなくてコウと最後くっつくんだろうなーって思うと微妙。
    当て馬キャラの方が大抵性格も良いのに。

    +120

    -4

  • 40. 匿名 2014/09/14(日) 11:29:09 

    ハチクロの羽海野チカさんも、赤ちゃんと僕の羅川真里茂さんも、現在は少年漫画を連載されてヒットしてますね。
    本当に実力ある作家さんは、どんなジャンルも描けるんだなぁと思いました。

    +90

    -3

  • 41. 匿名 2014/09/14(日) 11:40:26 

    こどものおもちゃ

    かな〜?

    +147

    -1

  • 42. 匿名 2014/09/14(日) 11:42:28 

    男前集団に虐められて、その中のリーダーと恋するなんてことよくあるよ~。
    おっと今からパート!間に合わないからうどん食べながら行ってくるよ!
    イケメンとぶつかってうどんがぶちまけるなんてないかな~うきうき。

    +2

    -38

  • 43. 匿名 2014/09/14(日) 11:43:47 

    花岡さんの夏休み
    早春物語
    主人公の花岡さんも随分な変わり者だけど花岡さんの彼が頭が悪魔みたいに良くてつるっぱげ

    +3

    -1

  • 44. 匿名 2014/09/14(日) 11:45:07 

    芋けんぴあるなら、バーン!!もあるのかと思って期待しちゃった(笑)

    +46

    -2

  • 45. 匿名 2014/09/14(日) 11:45:28 

    この手のトピ見るとどーもこれ思い出す
    ありきたりの流れじゃない少女漫画

    +183

    -9

  • 46. 匿名 2014/09/14(日) 11:45:49 

    こどものおもちゃは後半の展開が重くて深いと思いました。
    羽山と小森くんのエピソードはもはや少女漫画じゃないような…。

    +192

    -0

  • 47. 匿名 2014/09/14(日) 11:51:41 

    +206

    -3

  • 48. 匿名 2014/09/14(日) 11:53:22 

    青空エール

    両想いなのに男の子が
    甲子園行くまでは付き合わない!って言うとこ。
    普通なら付き合って甲子園頑張れました!的な流れだと思った。

    青空エール大好き\(^o^)/

    +77

    -8

  • 49. 匿名 2014/09/14(日) 11:53:28 

    あたしはバンビ

    +33

    -3

  • 50. 匿名 2014/09/14(日) 11:53:50 



    麒麟館グラフィティー
    初めて読んだ時はDVとかレイプとか出てきて衝撃だった。
    人間の心の描き方が大好きな漫画家です。

    +46

    -5

  • 51. 匿名 2014/09/14(日) 12:01:30 

    うさぎドロップ

    まさかのラストΣ(゚д゚lll)

    +45

    -1

  • 52. 匿名 2014/09/14(日) 12:02:13 

    あーみんは王道少女漫画も描いてるんだよ!
    ホラ…ね…?
    ありきたりの流れじゃない少女漫画

    +59

    -1

  • 53. 匿名 2014/09/14(日) 12:12:06 

    溺れるナイフ

    +34

    -3

  • 54. 匿名 2014/09/14(日) 12:24:19 

    佐々木倫子さんの漫画もありきたりじゃなくないですか?毎回テーマがしっかりしててちゃちい恋愛ばかりを繰り返すわけじゃないので、見応えあるし、購入したくなる。

    +72

    -1

  • 55. 匿名 2014/09/14(日) 12:40:09 

    バナナフィッシュ!
    少女漫画であって少女漫画ではないと思う。

    +62

    -1

  • 56. 匿名 2014/09/14(日) 12:41:22 

    のだめ書いてる人の新作のやつ。
    パソコンの事で中々専門的すぎる。

    +18

    -0

  • 57. 匿名 2014/09/14(日) 12:55:34 

    やじきた学園道中記

    やじきたコンビが男前。 
    昭和が背景だけど、痛快時代劇!みたいな。
    キャラの描き分けがしっかりしているから、単行本の巻末に載っているおまけマンガで、キャラがいろんな扮装していても誰だかすぐ分かる。

    +13

    -0

  • 58. 匿名 2014/09/14(日) 12:58:24 

    47さん

    面白そうですね。
    何て漫画か教えてください!

    +6

    -1

  • 59. 匿名 2014/09/14(日) 13:00:59 

    21

    好きな漫画だったけど、最終巻の裏表紙の内側に
    載せてる作者の白猫首絞められて口開けてないですか?
    しょこたんの猫とおんなじ表情。
    ドン引きしちゃった。

    トピずれごめん。どうしても皆に知ってほしくて。

    +2

    -5

  • 60. 匿名 2014/09/14(日) 13:13:10 

    わたしに××しなさい

    なかよし連載なのにエロすぎる;^_^A
    もうコミックス15巻なのにまだファーストキスもない;^_^A
    AなしにBばっかあり(古い言い方ですみません笑)

    ある意味少女漫画の異端児的存在かと笑


    ありきたりの流れじゃない少女漫画

    +15

    -2

  • 61. 匿名 2014/09/14(日) 13:17:22 

    パラダイスキス

    王道で、ジョージとくっつくかと思ったら徳森君の方かって思った!まぁ、実際徳森君の方が幸せな生活送れると思うけど。

    +91

    -2

  • 62. 匿名 2014/09/14(日) 13:25:10 

    別トピでも取り上げられてますが、田村由美さんのBASARA!
    少女漫画とは思えない壮大なスケールと少女漫画だからこそ丁寧に描かれる登場人物の魅力が最高です。
    多分男の人が読んでも面白いと思う!
    ありきたりの流れじゃない少女漫画

    +87

    -0

  • 63. 匿名 2014/09/14(日) 13:34:36 

    佐々木倫子マンガを今はわかってるからなんとも思わないが、先入観なしで動物のお医者さんを読んでた時は菱沼さんは誰とくっつくのかなあと期待しながら読んでました。
    ありきたりの流れじゃない少女漫画

    +66

    -0

  • 64. 匿名 2014/09/14(日) 13:38:32 

    海月姫とか着せかえゆかちゃん

    +20

    -2

  • 65. 匿名 2014/09/14(日) 13:39:47 

    俺様ティーチャーかな^_^

    +13

    -0

  • 66. 匿名 2014/09/14(日) 14:01:00 

    既出ですが、海月姫です!
    まず、主人公をはじめとする主要登場人物が
    全員オタク女子という設定が斬新だと思いました。
    少女漫画の絵柄は、目がやたらと大きくて苦手ですが、
    海月姫は苦手意識なくすんなり読めます。

    今年の12月に公開される実写版の映画も
    楽しみです。
    ありきたりの流れじゃない少女漫画

    +53

    -5

  • 67. 匿名 2014/09/14(日) 14:16:55 

    生徒諸君!

    シュールで面白いです
    ありきたりの流れじゃない少女漫画

    +42

    -2

  • 68. 匿名 2014/09/14(日) 14:17:12 

    bananafish
    少年漫画みたいな少女漫画で、主人公のアッシュの魅力にハマって一気に読んでしまった!

    NANA
    ハチのしたたかさが半端ない(笑)

    溺れるナイフ
    ナツメとコウちゃんの関係が深くて焦れったくて面白かった!設定はありきたりだけど、展開が今までにない感じ。

    +30

    -0

  • 69. 匿名 2014/09/14(日) 14:22:58 

    バナナフィッシュねー
    世代じゃないし、少女漫画よりボーイズラブに近いとも聞いてたけど、実際読んだらどちらにも分けられない超大作ものだった
    まさにハードボイルド!衝撃だったわ

    +45

    -1

  • 70. 匿名 2014/09/14(日) 14:41:11 

    59
    知らせたいなら画像貼ってくれないと
    出版社も作者も第何巻かもわからない物をわざわざ本屋で探さないよ 

    +2

    -4

  • 71. 匿名 2014/09/14(日) 14:43:49 

    うさぎドロップはほんとがっかり
    ラストのは作者の願望かなんか??かと思った

    +12

    -0

  • 72. 匿名 2014/09/14(日) 14:44:48 

    カズン

    太ってる女の子の話。ダイエットで痩せても他の漫画みたいに上手いことにはならないってところ。

    +29

    -1

  • 73. 匿名 2014/09/14(日) 14:55:38 

    67の画像がシュールで何だか今日一日笑顔でいられそうな気持ちになった
    お守りに保存しましたよっと

    +3

    -3

  • 74. 匿名 2014/09/14(日) 15:33:08 

    47
    気になる!!!!

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2014/09/14(日) 15:44:24 

    藤末さくら「あのコと一緒」

    途中経過も少女漫画らしくなかったし、
    最後も衝撃的だった。

    +14

    -0

  • 76. 匿名 2014/09/14(日) 15:44:36 

    ベルサイユのばら

    主要登場人物がみんな死ぬ

    +17

    -1

  • 77. 匿名 2014/09/14(日) 15:52:54 

    一晩で法隆寺建てられちゃうよ…
    ありきたりの流れじゃない少女漫画

    +54

    -4

  • 78. 匿名 2014/09/14(日) 16:25:50 

    僕等がいた!
    主人公が高校時代から大人になってからまで話が続く漫画ってなかなかないし話がリアルで面白い。
    映画化は微妙でしたが漫画は最高ですよ!

    +28

    -9

  • 79. 匿名 2014/09/14(日) 16:46:58 

    ぶつかってファーストキス
    ありきたりの流れじゃない少女漫画

    +25

    -5

  • 80. 匿名 2014/09/14(日) 17:09:32 

    篠原千絵さんの漫画全部!
    特に天は赤い河のほとり
    有名なのは闇のパープルアイかな?

    +44

    -0

  • 81. 匿名 2014/09/14(日) 17:11:13 

    79
    足みじけえwwww

    +94

    -1

  • 82. 匿名 2014/09/14(日) 17:13:23 

    確かにバナナフィッシュってボーイズラブ要素チックなところも少しあるけどやっぱり全体的にハードボイルド色が強く思う(´・ω・`)
    その証拠に最初マンガを借りた時には絵がちょっとごっついというか男くさくて苦手だった…

    だがしかし2巻から完全にハマった~!
    作品から溢れでるエネルギーに気持ちが追いつかないほどハラハラドキドキして一気に読み終えました。
    ありきたりの流れじゃない少女漫画

    +21

    -2

  • 83. 匿名 2014/09/14(日) 17:16:51 

    79ww
    ちょっと笑ったww

    +26

    -0

  • 84. 匿名 2014/09/14(日) 18:02:44 

    79 
    女の子走っているとき壁、女の子の右肩側なのにぶつかるとき左肩側にあるね…
    二人の位置関係が変だよ 笑

    って気になったけど細かいかな?

    +22

    -3

  • 85. 匿名 2014/09/14(日) 18:13:44 

    古いけど、砂の城。
    まさかの展開ばかりだった。どうやっても幸せな結末にはならなさそうだった。

    +17

    -0

  • 86. 匿名 2014/09/14(日) 18:43:17 

    良く考えたら有閑倶楽部ってりぼんにのってたんよね…。
    当時すごく違和感あったの覚えてる。同時期の連載は天使なんかじゃない、ねこねこ幻想曲に姫ちゃんのリボンとかですよ?(笑)
    好きなんですけどね。

    +56

    -1

  • 87. 匿名 2014/09/14(日) 18:53:27 

    前田あやえさんのちよちゃんシリーズ

    +7

    -1

  • 88. 匿名 2014/09/14(日) 19:07:30 

    小花美穂さんは、こどちゃ以外にも
    パートナーとか、ハニービターとか、
    ストーリー的に重いの多くて面白いですよ(^_^)

    読んだあと暗いのちょっと引きずるけど…笑
    でも、そこが好き。

    +34

    -0

  • 89. 匿名 2014/09/14(日) 19:11:58 

    84
    絵が苦手な私でもわかるぐらいだから作者のミスだと思う。

    +4

    -1

  • 90. 匿名 2014/09/14(日) 19:25:58 

    少女漫画というか女性向けなんだけど、安野モヨコさんの「脂肪という名の服を着て」っていう作品はヤバいです…。
    太った主人公がダイエットして綺麗になって彼氏や同僚を見返す話かと思って読んだら、とんでもないドロドロな結末でした…。
    安野さんの作品は明るくて強い女性が主人公の漫画が多いから、この漫画を読んだ時は衝撃的でした。

    ネタバレになっちゃうので詳しくは書きませんが、ヘタなホラー漫画よりも怖い(色んな意味で)ので覚悟して読んだ方がいいです…。

    +29

    -0

  • 91. 匿名 2014/09/14(日) 19:38:12 

    っポイ

    +11

    -0

  • 92. 匿名 2014/09/14(日) 19:51:43 

    嶋木あこ むちゃくちゃ大好き。(全4巻)

    ハッピーエンドが好きな私としては
    タイトルからも、可愛いラブラブなのを
    楽しんでたのに、最後とんでもない結末だった…

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2014/09/14(日) 19:55:57 

    シックスハーフ
    絵も可愛い( ´ ▽ ` )

    +9

    -0

  • 94. 匿名 2014/09/14(日) 20:06:30 

    となりの怪物くん
    ハチクロ

    +8

    -1

  • 95. 匿名 2014/09/14(日) 20:22:26 

    バナナフィッシュがすでに出ているので、男主人公もので。

    山岸涼子『日出処の天子』 聖徳太子が、超美少年でエスパーでホモで男の嫉妬怖いけど大泣きできる話。

    佐々木淳子『ダークグリーン』 少女漫画で戦闘シーンが多い。主人公の北斗がヘタレだけどカッコイイ。

    山本まゆり『霊能者・緒方克己シリーズ』 怖いけど笑えたり泣けたり考えさせられたり。イケメンです。

    +10

    -0

  • 96. 匿名 2014/09/14(日) 20:33:22 

    高野苺さんのorange!
    ありきたりの流れじゃない少女漫画

    +29

    -3

  • 97. 匿名 2014/09/14(日) 21:18:58 

    Orangeはほんっとに面白い!!!!
    鳥肌たつ勢い!!
    続きが気になるよ〜>_<♡♡♡

    +15

    -3

  • 98. 匿名 2014/09/14(日) 21:21:41 

    95さん
    『日出処の天子』、懐かしいなあ。せつなくなりますよね…。

    +9

    -0

  • 99. 匿名 2014/09/14(日) 21:47:45 

    単純にありきたりでないオチなのは「マジックナイトレイアース」の第一部。
    ただし、しっくりこないオチだと思う。
    大多数の人に取って。

    +8

    -0

  • 100. 匿名 2014/09/14(日) 22:34:57 

    小花美穂さんの漫画は全部。
    恋愛を扱いつつ醜い心の面も必ず描いてる。
    小学生のときに買ったこどちゃを最近になって読んでて、当時理解出来てなかった部分が多かったことに気づいた。
    アルデンテが大好きです。

    +12

    -0

  • 101. 匿名 2014/09/14(日) 22:45:14 


    赤髪の白雪姫

    絵も上手いし話も上手い!
    オススメです!

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2014/09/14(日) 23:03:10 

    川原泉の漫画もあまり少女マンガっぽくない感じがする
    男性ファン結構多いしね

    +12

    -0

  • 103. 匿名 2014/09/14(日) 23:15:45 

    高野苺さんのorangeは面白い!!
    切ないし、これからどうなるか展開が読めない!

    +5

    -2

  • 104. 匿名 2014/09/14(日) 23:23:22 

    吉住渉の君しかいらないは、ありきたりではないと思います。
    だってヒロインが、16歳でバツ1の女子高生。当時小学生だったわたしにはイマイチ理解できない設定でした(笑)

    +16

    -1

  • 105. 匿名 2014/09/14(日) 23:26:55 

    彩花みんさんの赤ずきんチャチャ

    今見ても本当に面白いマンガ
    登場人物がみんな超個性的
    私はリーヤが好き(*^^*)

    +22

    -0

  • 106. 匿名 2014/09/14(日) 23:52:47 

    おおばやしみゆきさんのきらきら迷宮

    当時小学生のときにちゃおで連載されてたんですが、
    知ってる人いませんか?

    +9

    -1

  • 107. 匿名 2014/09/15(月) 00:02:03 

    彼氏彼女の事情

    +11

    -2

  • 108. 匿名 2014/09/15(月) 00:17:04 

    100さん

    もしかして最後のは「アンダンテ」のことでしょうか…?

    +13

    -1

  • 109. 匿名 2014/09/15(月) 00:27:07 

    花のあすか組(*^^*)
    全中裏に萌えてました♡

    +5

    -1

  • 110. 匿名 2014/09/15(月) 00:29:19 

    106さん
    知ってます!男嫌いの主人公の相部屋が女装男子のやつですよね?

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2014/09/15(月) 00:47:32 

    麻生みことの「天然素材でいこう」

    二美と高雄氏のほのぼのしたラブストーリーで終始するかと思いきや。そんな終わり方…?
    オチのネタバレになるけれど、えっ?別れるの?しかもこっちが切り出すの?みたいな。
    少女漫画なら結婚してもいいくらいの流れなのにな(ーー;)
    ありきたりの流れじゃない少女漫画

    +3

    -1

  • 112. 匿名 2014/09/15(月) 00:58:58 

    織田綺さんの天然はちみつ寮。
    好きな人の趣味が女装とか、周りにいる人物との絆の描き方とかが、小学生ながらに他の漫画とは違うなと思った!

    +1

    -1

  • 113. 匿名 2014/09/15(月) 02:07:23 

    思春期ビターチェンジ
    普通の男女入れ替わり漫画とは全然違うと思いました。
    とても面白いんですけど、読むとなんとも言えない気分になって心が重くなります。
    でもすごくおすすめです。
    Webでも読めるので、是非!

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2014/09/15(月) 02:26:51 


    ストーリーは王道だけど…アオハライド!
    普通の少女漫画にはない、ゆったりとした、
    キュンの瞬間が細かい所まで描かれてるなー、なんて笑 ひとつひとつのコマがスローモーションで流れてゆく感じが大好きです^ ^
    私だけかな?笑

    ありきたりの流れじゃない少女漫画

    +10

    -9

  • 115. 匿名 2014/09/15(月) 02:53:27 

    フルーツバスケット!

    めっちゃ好き〜\(^o^)/

    +13

    -0

  • 116. 匿名 2014/09/15(月) 03:30:37 

    隣のあたし いいですよねー!当て馬とくっつくの私も好き!
    だから360度マテリアルも丸井くんとくっついてほしかった…。

    +6

    -0

  • 117. 匿名 2014/09/15(月) 04:51:20 

    カードキャプターさくら
    知世ちゃんの想い人を知った時は驚きました。

    +11

    -1

  • 118. 匿名 2014/09/15(月) 06:37:55 

    清水玲子「秘密-トップ・シークレット-」

    hydeみたいな顔立ちの警視正とか出てくるけど、基本的にサスペンスなんで、バラバラ死体は出てくるし、シリアルキラー、少年拉致、何でもあり。

    でも考えさせられる部分も多い。

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2014/09/15(月) 07:57:45 

    NANA
    奈々の本当の恋の行方、ナナはレンを亡くした後どうするのか…。
    奈々は大人になってからもノブと関わりを持っている様な描写もあるし。
    単行本ではレンが亡くなった後から休刊してるから続きが気になる!

    +8

    -0

  • 120. 匿名 2014/09/15(月) 08:16:43 

    カノジョは嘘を愛しすぎてる

    恋愛漫画なんだけど、音楽漫画でもある!
    主人公の彼氏が大人で作曲家とかはじめて読みました(*^^*)

    +3

    -6

  • 121. 匿名 2014/09/15(月) 10:36:44 

    天使禁猟区

    最初絵が好きで、でも話がだんだんわかんなくなって。読むのやめちゃった。笑

    +5

    -2

  • 122. 匿名 2014/09/15(月) 10:52:40 

    7SEEDSおすすめです。

    地球が巨大隕石によって壊滅状態になった後、生き残った人々のお話です。
    あっと驚くような展開続きで、目が離せません。

    +7

    -0

  • 123. 匿名 2014/09/15(月) 10:59:13 

    114さん アオハライドは王道中ど真ん中だと思えばのですが…。

    +4

    -1

  • 124. 匿名 2014/09/15(月) 11:09:54 

    野村あきこのプライベートアイズ
    女装男が女子校に潜入して事件の謎を解く
    女装ものの先駆け(?)的な作品です。

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2014/09/15(月) 11:13:11 

    >アオハライドは王道中ど真ん中だと思えばのですが…。
    すいません。「王道ど真ん中だと思うのですが」です。

    +6

    -1

  • 126. 匿名 2014/09/15(月) 11:46:58 

    闇の末裔

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2014/09/15(月) 18:50:55 

    新鮮
    ありきたりの流れじゃない少女漫画

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2014/09/19(金) 03:20:55 

    猫と私の金曜日
    ヒーローが小学生で大丈夫かな、どうせすぐ×年後とかいってただのイケメンになるんだろうなと思っていたけど、小学生のまんまなんですけど・・・

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2014/09/25(木) 15:39:58 

    既出だけど俺物語!!かな
    主人公のインパクトがすごいし、面白いしキュンとする
    あとはいくえみ作品全般はひねりがあって他と違うと思う。
    くらもちふさこの「as エリス」っていう作品もネットとリアルの世界を行き来する新しい感じで面白かった。
    緑川ゆきの夏目友人帳も少女漫画の枠を超えた作品だと思う。絵はあまりうまくないと思うけどストーリーが良い。泣ける…

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード