ガールズちゃんねる

これが現実だと実感した時

114コメント2019/02/07(木) 23:53

  • 1. 匿名 2019/02/07(木) 12:25:35 

    ちょっと性格悪い美人の知人がお金持ちと結婚した時
    これが現実だと実感した時

    +302

    -3

  • 2. 匿名 2019/02/07(木) 12:26:21 

    顔採用があると言うこと

    +271

    -2

  • 3. 匿名 2019/02/07(木) 12:26:58 

    電車内のガラスに映し出された自分の顔

    +328

    -3

  • 4. 匿名 2019/02/07(木) 12:28:10 

    友達が撮ってくれたふとした瞬間の写真

    +306

    -0

  • 5. 匿名 2019/02/07(木) 12:28:15 

    ガルちゃんにトピ申請したのに
    いつまで待っても採用されない

    +75

    -2

  • 6. 匿名 2019/02/07(木) 12:28:23 

    浮気不倫三昧な男が離婚して若い風俗嬢と結婚したのに、また他の女を物色してストーカーしてるとき。

    +121

    -5

  • 7. 匿名 2019/02/07(木) 12:28:27 

    貧乳より巨乳の方がモテるし高収入の男と結婚してる

    +22

    -33

  • 8. 匿名 2019/02/07(木) 12:28:30 

    通帳を記帳したとき。スッゴく現実を突き付けられる。

    +273

    -0

  • 9. 匿名 2019/02/07(木) 12:28:49 

    体重計に乗ったとき

    +213

    -0

  • 10. 匿名 2019/02/07(木) 12:28:51 

    お金で買えないものなどない

    +133

    -17

  • 11. 匿名 2019/02/07(木) 12:28:57 

    芸能人がヒルナンデスで高級料理に「わー❤️」って言ってる
    でもその人のインスタを見るともっと高級そうな料理食べてる
    うすら演技さっむ

    +226

    -3

  • 12. 匿名 2019/02/07(木) 12:29:08 

    自分と同じ時期に出産し、産後すぐに離婚した友人。
    家が金持ちだから幼稚園まで働かないで育児する。
    金持ちの親を持つとシンママでも勝ち組。

    +229

    -2

  • 13. 匿名 2019/02/07(木) 12:29:14 

    こういうショートが理想なのに、現実は後ろ姿からもう不細工な事に美容院で思い知らされる時・・・
    これが現実だと実感した時

    +215

    -1

  • 14. 匿名 2019/02/07(木) 12:29:17 

    試着室や美容室の鏡で
    自分を見た時

    +164

    -1

  • 15. 匿名 2019/02/07(木) 12:29:20 

    繋ぎで短期派遣をした時
    ずっと短期を繰り返してる人が結構いて驚いた

    +77

    -3

  • 16. 匿名 2019/02/07(木) 12:29:21 

    全ては運次第。

    +67

    -3

  • 17. 匿名 2019/02/07(木) 12:29:21 

    ドーナツを食べたら太る
    ゼロカロリーじゃなかった

    +181

    -1

  • 18. 匿名 2019/02/07(木) 12:29:24 

    金がないと心に余裕が無くなる
    結局世の中金
    愛だけじゃどうにもならない

    +241

    -5

  • 19. 匿名 2019/02/07(木) 12:29:40 

    昨日、せっかく採用されたトピに誤字があったとき。

    +24

    -1

  • 20. 匿名 2019/02/07(木) 12:29:48 

    全身鏡で自分をまじまじと見た時

    +64

    -0

  • 21. 匿名 2019/02/07(木) 12:30:12 

    産前→午後の陽だまりの中、赤ちゃんスヤスヤ私キラキラ✨幸せな育児🌸

    産後→赤ん坊ギャー‼️シッコもウンチもビチャー‼️私ボロボロ…😭

    +215

    -3

  • 22. 匿名 2019/02/07(木) 12:30:27 

    年上大好きとか言ってる有名人が最後は20代の若い嫁をもらった時

    +191

    -1

  • 23. 匿名 2019/02/07(木) 12:30:50 

    男は若い娘が好きだということ
    20代後半おばさん扱い

    +117

    -12

  • 24. 匿名 2019/02/07(木) 12:31:43 

    期待していた宝くじが外れた時

    +103

    -2

  • 25. 匿名 2019/02/07(木) 12:31:49 

    性格も大事だけど結局見た目

    +122

    -0

  • 26. 匿名 2019/02/07(木) 12:32:15 

    コメント読んでるとカネがないおばちゃんが集まってるトピなことはよくわかりました。(笑)

    +62

    -4

  • 27. 匿名 2019/02/07(木) 12:32:27 

    夢から覚めた時!

    +11

    -1

  • 28. 匿名 2019/02/07(木) 12:32:34 

    無職で離婚しても(単に旦那が嫌だからと慰謝料や養育費もなく離婚)実家が金持ちなら何も困ってない友達をみたとき。むしろ今の方が楽しそうで楽そう。

    でもこれはいつか困ることあるのかもしれないか

    +131

    -5

  • 29. 匿名 2019/02/07(木) 12:32:58 

    世の中お金だということ。

    +101

    -1

  • 30. 匿名 2019/02/07(木) 12:32:59 

    これが現実だと実感した時

    +53

    -6

  • 31. 匿名 2019/02/07(木) 12:33:09 

    27歳
    若くないと感じた

    +37

    -20

  • 32. 匿名 2019/02/07(木) 12:33:47 

    頑張っても勝てない

    +74

    -0

  • 33. 匿名 2019/02/07(木) 12:33:50 

    簡単には宝くじで大金当たらない。

    +109

    -1

  • 34. 匿名 2019/02/07(木) 12:34:29 

    不意打ちインカメラ どこのデブスばばあ??
    顔ダルダルほうれい線小杉だろー
    老けすぎだろ‥醜い

    +76

    -3

  • 35. 匿名 2019/02/07(木) 12:34:39 

    宝くじミニでも当たらない
    まあこれが現実

    +61

    -0

  • 36. 匿名 2019/02/07(木) 12:35:11 

    NGT48の事件で加害者達がたくさんお金を
    使ってくれるってだけで守られてる
    メンバーに会わせるとか論外でしょ

    +53

    -0

  • 37. 匿名 2019/02/07(木) 12:35:21 

    結局コネほど強いものはない

    +97

    -1

  • 38. 匿名 2019/02/07(木) 12:35:31 

    小さくても気にしないよと言う割にはAVは巨乳オンリーな男たち

    +81

    -0

  • 39. 匿名 2019/02/07(木) 12:36:21 

    女性は20代後半の転職厳しいと聞いてはいたが、現実厳しすぎ。落ちてばかり(泣)

    +68

    -2

  • 40. 匿名 2019/02/07(木) 12:37:10 

    スッピンの酷さ

    +26

    -1

  • 41. 匿名 2019/02/07(木) 12:37:20 

    HIV混入された血液製剤が中国で、出回ってしまったニュースを誰かがトピあげしてくれたかもしれないのに採用されないとき。

    時事問題最近採用されてない気がします。

    +99

    -2

  • 42. 匿名 2019/02/07(木) 12:37:24 

    ひそかに想ってた人と同期が結婚
    立ち直れない…

    +82

    -5

  • 43. 匿名 2019/02/07(木) 12:38:30 

    鏡を見た時思ったよりブスだった時

    +80

    -0

  • 44. 匿名 2019/02/07(木) 12:39:15 

    買い物行ってことごとく似合う服がないと絶望的になる

    +50

    -0

  • 45. 匿名 2019/02/07(木) 12:39:51 

    話せば無実だとわかってもらえる。
    そんなことはなかった。
    「あなたが悪い」だったよ。

    +62

    -0

  • 46. 匿名 2019/02/07(木) 12:40:13 

    まだイケると思っても、やっぱりアラサーなんだと実感する…

    +66

    -0

  • 47. 匿名 2019/02/07(木) 12:40:51 

    優しくて思いやりがあるけど仕事の方はイマイチで低収入な彼と結婚した
    付き合ってる時と入籍直後は「私にはこの人以外考えられない!」ってお花畑だったけど、やっぱりお金の問題で壁にぶつかることが多かったのと、義両親の介護に直面して現実を思い知らされたなぁ

    +84

    -4

  • 48. 匿名 2019/02/07(木) 12:41:01 

    真実はどうでもいいって感じで悪意の噂が勝ってしまったとき。

    +18

    -2

  • 49. 匿名 2019/02/07(木) 12:41:47 

    美人でも50越えればチヤホヤされなくなるよ…という人いるけど。
    「貴景勝のお母さん美人!」と騒がれた時に、骨格が別格の美人は年とっても美人なんだなと思った。

    +111

    -5

  • 50. 匿名 2019/02/07(木) 12:41:54 

    男女問わずブス芸能人がテレビに出てるのを見た時
    事務所の力を感じる

    +13

    -1

  • 51. 匿名 2019/02/07(木) 12:43:46 

    >>1
    知人のちょっと性格の悪い美人がの方が分かりやすい

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2019/02/07(木) 12:45:28 

    不登校で学歴なくても
    親が社長なら取引先に正社員で勤務。

    +79

    -0

  • 53. 匿名 2019/02/07(木) 12:46:15 

    パーソナルカラー診断がスマホで出来ると知って、インカメラで撮ったらひどくブスだった。
    顔の歪みやシミしわ・・・。
    診断はやめた。

    +33

    -0

  • 54. 匿名 2019/02/07(木) 12:46:22 

    >>1やっぱ猫かぶるのかなー(ハナホジ)

    +12

    -1

  • 55. 匿名 2019/02/07(木) 12:47:04 

    20代と30代の壁

    +42

    -0

  • 56. 匿名 2019/02/07(木) 12:48:22 

    高学歴でも、就職したらコミショだと鬱になる。

    +41

    -0

  • 57. 匿名 2019/02/07(木) 12:48:28 

    免許証の写真を見た時
    自分でびっくりしたわ

    +55

    -0

  • 58. 匿名 2019/02/07(木) 12:49:44 

    おっぱいは小さいほうが良いと言っていた松坂桃李が噂になったの巨乳女優ばっかり。

    +60

    -0

  • 59. 匿名 2019/02/07(木) 12:50:01 

    母が長年のモラハラに耐えかね熟年離婚
    しかしいざ一人になると経済的に厳しく仕事も忙しくなりうつ気味に
    お金をとるか、自由をとるか
    どっちを選んでも現実は厳しい。

    +81

    -2

  • 60. 匿名 2019/02/07(木) 12:51:06 

    主婦歴○年。パートに出ようと履歴書用写真をボックスで撮ったら、ひどくブスに。現実見たくなかった😭

    +45

    -1

  • 61. 匿名 2019/02/07(木) 12:51:24 

    同じ新入社員でも、
    美人は受付兼接客事務
    ブスは倉庫。
    ブスは簿記などの資格持ち
    資格の意味ナシ。

    +61

    -1

  • 62. 匿名 2019/02/07(木) 12:53:11 

    >>61人事が勝手に配属するの?

    +11

    -2

  • 63. 匿名 2019/02/07(木) 12:54:14 

    >>61
    倉庫に行きたい美人もいるはず

    +45

    -1

  • 64. 匿名 2019/02/07(木) 12:54:25 

    ほぼ毎日虐待のニュースを目にする時

    +21

    -0

  • 65. 匿名 2019/02/07(木) 12:56:06 

    >>62
    じゃないかな?
    新入社員男女皆同じ研修を受けて
    人事から配属先が通達されるから。

    +22

    -0

  • 66. 匿名 2019/02/07(木) 12:57:13 

    長いものに回れろ!!

    +4

    -8

  • 67. 匿名 2019/02/07(木) 12:59:25 

    財布の膨らみはレシートのせいな時。

    +48

    -0

  • 68. 匿名 2019/02/07(木) 12:59:40 

    意思に反してどんどん年を取っていく事
    体のアチコチガタガタ

    +32

    -0

  • 69. 匿名 2019/02/07(木) 13:02:44 

    フィギュアスケートのトピ
    海外の選手、往年の選手をよくご存知だし
    技の違いやルールなども親切に説明してくれて優しくていい人ばかりと思ってたのに、羽生選手が怪我したら豹変
    本当の顔はこっちなんだと悟った

    +12

    -0

  • 70. 匿名 2019/02/07(木) 13:05:03 

    >>61そんな扱い受けるなら、そこ落ちたほうがよほどいいよね。

    +15

    -0

  • 71. 匿名 2019/02/07(木) 13:07:32 

    ワガママで自己中で家事できなくてもやっぱり美人は良い男と幸せに暮らしている。
    (うちの姉です)

    +26

    -5

  • 72. 匿名 2019/02/07(木) 13:09:16 

    婚活パーティーで隣の若くて可愛い子に男性が群がってたとき。

    +32

    -0

  • 73. 匿名 2019/02/07(木) 13:10:18 

    ビアンカミングアウトしたら距離置かれるし両親にも病院の受診をすすめられた

    これが現実だと突きつけられた
    実際LGBTQはなかなか受け入れてもらえない

    +40

    -0

  • 74. 匿名 2019/02/07(木) 13:11:52 

    男性司会、女性アシスタントの番組が溢れかえっていて、それを疑問にも思わず観ている自分に気づいた時
    男がメインで女がサブって番組を流しまくって視聴者の頭に刷り込ませてるんだから、そりゃナチュラルに男尊女卑は根付くよねと思った

    +41

    -1

  • 75. 匿名 2019/02/07(木) 13:14:17 

    >>41別件だけど中国で隠れ感染者40万人とあった。

    旅行や温泉、トイレ気をつけなきゃな。

    +22

    -0

  • 76. 匿名 2019/02/07(木) 13:16:06 

    ほぼ毎日テレビでみるジャニタレが同級生だけど、キャラつくりすぎてて地元では白い目で見られてる。地元でもいろんな意味で有名だったから。芸能人の現実ってそんなもん。

    +11

    -0

  • 77. 匿名 2019/02/07(木) 13:17:08 

    >>76知りたいな〜気になっちゃう。

    +10

    -0

  • 78. 匿名 2019/02/07(木) 13:17:26 

    小学校の校長をやっていた父親が家ではモラハラDV野郎だったこと

    +29

    -0

  • 79. 匿名 2019/02/07(木) 13:22:40 

    雨天決行
    これが現実だと実感した時

    +25

    -0

  • 80. 匿名 2019/02/07(木) 13:27:11 

    >>49
    思わずネットで検索した。クールビューティだねー!こういう美人はいくつになっても美人だよ。だから周りの男性もデレデレする。

    +16

    -0

  • 81. 匿名 2019/02/07(木) 13:28:34 

    >>60あのボックスで撮ると、実物のイメージよりぶちゃく撮れない?
    ぶちゃくてこれはマズイと、高いけど撮りなおしさせる手なんじゃないの?!

    +9

    -0

  • 82. 匿名 2019/02/07(木) 13:29:36 

    >>58
    熟女好き芸人が年下と結婚するのと同じね。

    +13

    -0

  • 83. 匿名 2019/02/07(木) 13:37:35 

    >>80
    あんたは美人じゃないからね?

    +0

    -10

  • 84. 匿名 2019/02/07(木) 13:38:00 

    32歳からの老化スピード。

    +28

    -0

  • 85. 匿名 2019/02/07(木) 13:38:23 

    三段腹

    +11

    -0

  • 86. 匿名 2019/02/07(木) 13:43:19 

    オンとオフの差が激しい私。

    すっぴん、部屋着で宅配便の受け取りしたらすごくそっけないのに、

    仕事に行く前のフルメイク、スーツとか綺麗目な服装で仕事に行くから小綺麗にしてたら男性配達員も女性配達員も会話したり笑顔も見られる。

    自分自身は全く変わってないけどやっぱり人は見た目もある程度は大事にしないといけないと分かった。

    +35

    -0

  • 87. 匿名 2019/02/07(木) 13:44:29 

    >>72さん

    でも男性メンバーは>>30みたいなのばっかりなんでしょ?

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2019/02/07(木) 13:47:04 

    無縁じゃなかった中年太り

    +18

    -0

  • 89. 匿名 2019/02/07(木) 13:47:35 

    >>31
    34歳。
    27歳なんてまだ若かった、と感じた。

    +27

    -0

  • 90. 匿名 2019/02/07(木) 13:49:40 

    >>84
    今までスッピン若く見られることが多かったのに、32歳で子供産んだら、出産か育児の疲れか老化かんからんけど、40代後半~50代ぐらいの見た目になった

    +19

    -1

  • 91. 匿名 2019/02/07(木) 14:02:22 

    もうかなり前の話だけど

    体が弱く、体育をよく休んでたから紙テストだけはがんばって、体育評価が3(5段階だった)になるようにしたし、ほかの勉強もがんばって、学年1位か2位にしてたのに…
    入りたい学校の推薦をただひとり、自分だけ受けれなかった
    ほかはみんな学年真ん中以下の成績だったのに試験前に線引きされた

    病気があればそんな評価かと15歳で悟った自分は、以降頑張るという事が無意味な事と脳内に叩きこまれてしまい、今も適当に生きてる

    ただ、今は違うと願ってる

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2019/02/07(木) 14:13:10 

    >>23
    ただし、美人や可愛いに限る。

    ブスは何処でも透明な存在。。

    +9

    -0

  • 93. 匿名 2019/02/07(木) 14:14:51 

    昔勤めてた会社の上司がキャバ嬢と不倫して奥さんに離婚され、数年後そのキャバ嬢と再婚したけどまた他のキャバ嬢と不倫してる。
    アホはずーっとアホなのが現実。

    +27

    -0

  • 94. 匿名 2019/02/07(木) 14:27:48 

    中学受験して思った。地頭とお金の闘い。

    +22

    -0

  • 95. 匿名 2019/02/07(木) 14:33:20 

    去年のスートがきつくなったとき

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2019/02/07(木) 14:35:10 

    50歳まで体型維持
    白髪もシワも何もしなくても無かった
    51歳からきたきたまず太ってくるのが止まらない
    やっぱり中年太りは免れない

    +9

    -0

  • 97. 匿名 2019/02/07(木) 14:37:17 

    >>13
    >後ろ姿からもう不細工

    同志よ!

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2019/02/07(木) 14:44:12 

    推しの熱愛と結婚。ファンは恋人とか「愛してるぜ」とか言ってくれても、プライベートは別だもんなぁ。お願いだから妻子持ちなとこ見せずに忘れさせて。

    +8

    -0

  • 99. 匿名 2019/02/07(木) 14:48:18 

    会う時間作ってと言われて必死で仕事終わらせて用事済ませて待ち合わせ場所にいくと
    その専業主婦のママ友かいつも遅刻する事。帰りたい

    +7

    -1

  • 100. 匿名 2019/02/07(木) 14:51:27 

    お金も大事

    だけど、一番大事なのはやっぱり夫婦仲。
    本当に結婚て深いものだと思い知った…。
    子供を望んだり子供を育てるなら尚更。
    夫婦不仲であると、子供の心を殺す。
    親が気付かなかったなんて言い訳したら、その責任は本当に重い。
    夫婦(両親)の在り方と夫婦仲の雰囲気、子供って幼児でも物凄く感じてる。
    気付けないのは虐待と同じ。

    人間の愛情って暖かいし怖い。
    だからこそ当たり前なんて思ったら全てが崩れていく。
    ダメな母親で毎日反省してばかり。

    +36

    -0

  • 101. 匿名 2019/02/07(木) 14:52:18 

    セックスレスは心を壊す

    +6

    -6

  • 102. 匿名 2019/02/07(木) 14:58:28 

    不倫はセフレだった

    +20

    -0

  • 103. 匿名 2019/02/07(木) 15:01:52 

    短時間アルバイトの若い子
    気に入らないことがあったらすぐに辞められる
    実家暮らしで自分のしたい事をしてる
    お金持ちで親に愛されてるからだな

    +8

    -0

  • 104. 匿名 2019/02/07(木) 15:36:55 

    男しか生まなかった人が姑になると、娘ができて嬉しいって言うけど、お嫁さんはそう思っていないこと。

    +21

    -0

  • 105. 匿名 2019/02/07(木) 15:40:02 

    カメラを起動したらインカメになっていてうつる自分の姿。

    +8

    -0

  • 106. 匿名 2019/02/07(木) 16:10:21 

    >>100
    がるちゃん内に沢山いる気がする
    でも自分は仕方ないって開き直ってたり夫のせいばかりにするのが多そうだよね
    こどものこと愛してたらどっちが悪い!じゃなくて【どっちも】悪い!だと思ってます

    金、金、金、金言ってる人が本気で気持ち悪い

    +8

    -4

  • 107. 匿名 2019/02/07(木) 16:23:54 

    >>91
    成績が良かったのなら、実力で進学できると思われたのかな?

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2019/02/07(木) 16:33:11 

    底辺の男がよってきた時。

    +8

    -0

  • 109. 匿名 2019/02/07(木) 16:52:26 

    >>108
    そうでもないよ。
    可愛い友達に限って変なのにもよってこられてるよ。

    +6

    -1

  • 110. 匿名 2019/02/07(木) 17:15:26 

    就活のために撮った証明写真

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2019/02/07(木) 18:20:59 

    塾に通わせ、家庭教師をつけたのに残念な子供の偏差値。

    +7

    -0

  • 112. 匿名 2019/02/07(木) 21:12:48 

    明らかに原因は私より若い同僚だったのに
    私にだけクレームが来た
    30分近くネチネチネチネチポイントカード乞食してクレーマー様去りました

    若い同僚に顛末を話しても「覚えてないでーす☆」

    その子もお局&別のクレーマーに病まされて辞めた、までご査収ください

    老若男女平等な現実 けっこう嫌いじゃない

    +1

    -4

  • 113. 匿名 2019/02/07(木) 22:26:09 

    鏡を見たら、自分の顔が不細工すぎて見るに堪えない時。

    +6

    -0

  • 114. 匿名 2019/02/07(木) 23:53:51 

    サークルの勧誘
    美人の友達だけに運動部マネージャの誘いが次々とかかり隣にいる私は空気だったとき
    ニコニコっていうか苦笑いしとくのつらかったな…

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード