ガールズちゃんねる

ダコタのお財布どうですか?

176コメント2019/02/14(木) 15:08

  • 1. 匿名 2019/02/05(火) 16:59:15 

    使ってる方いらっしゃれば使用感など教えて頂きたいです!
    二つ折りのダコタの財布を検討中です!
    ダコタのお財布どうですか?

    +136

    -8

  • 2. 匿名 2019/02/05(火) 17:00:09 

    人の好みによる

    +60

    -13

  • 4. 匿名 2019/02/05(火) 17:00:33 

    以前財布とバッグを使っていました。
    使えば使うほど革が柔らかく、いい色になってきて良かったですよ。

    +345

    -6

  • 5. 匿名 2019/02/05(火) 17:00:59 

    20代、ハイブランド嫌い、そこそここだわりあり、って感じ

    +24

    -77

  • 6. 匿名 2019/02/05(火) 17:01:24 

    私は好きですよ
    今使ってます

    +324

    -3

  • 7. 匿名 2019/02/05(火) 17:01:38 

    長財布使ってた。使いやすかった。私はDakota好きです。

    +367

    -4

  • 8. 匿名 2019/02/05(火) 17:02:49 

    長財布使ってます

    +236

    -4

  • 9. 匿名 2019/02/05(火) 17:03:04 

    皮に存在感のある金色のファスナーがデザイン的に好き。
    可愛いよね。

    +112

    -4

  • 10. 匿名 2019/02/05(火) 17:03:23 

    がま口の長財布を15年くらい使っていました。
    内側の布地がボロボロになってしまい渋々使うのをやめたくらい使いやすくて気に入っていました。

    +158

    -3

  • 11. 匿名 2019/02/05(火) 17:03:24 

    >>3
    笑いの沸点がそこまで低いなら人生楽しそうね

    +267

    -3

  • 12. 匿名 2019/02/05(火) 17:03:47 

    大っきくDakotaって型押しされているのはダサいと思う。
    それ以外はいいと思うけどね。

    +211

    -15

  • 13. 匿名 2019/02/05(火) 17:04:11 

    飽きがこないデザインと色合いで結構長く使えるよ。

    +178

    -3

  • 14. 匿名 2019/02/05(火) 17:04:18 

    好みだよね

    値段的にも手頃でいいと思うけど、
    なーんか革の感じが貧乏くさく見えてしまって
    私はないかな…

    +25

    -72

  • 15. 匿名 2019/02/05(火) 17:04:37 

    >>3
    さんまさん大丈夫?w

    +58

    -7

  • 16. 匿名 2019/02/05(火) 17:04:42 

    私には おばさんのイメージ。

    +24

    -60

  • 17. 匿名 2019/02/05(火) 17:04:42 

    >>3
    ダコタでそこまで笑えるなんて幸せな人だな…

    +213

    -3

  • 18. 匿名 2019/02/05(火) 17:04:49 

    大変丈夫。

    +36

    -0

  • 19. 匿名 2019/02/05(火) 17:05:13 

    ここで「20代のブランドよね」とか言ってるの多く見かけるけど、実際はおばさんも結構持ってるよね。

    +350

    -2

  • 20. 匿名 2019/02/05(火) 17:05:43 

    皮はみんなそうとも言えるけど
    ダコタは特に表面が傷に弱いので、丁寧に扱う必要はあると思う。

    +81

    -1

  • 21. 匿名 2019/02/05(火) 17:05:55 

    気になってるんだけどターゲット層を知りたい

    +32

    -2

  • 22. 匿名 2019/02/05(火) 17:05:57 

    10年くらい前に買ったがま口の長財布が今でも現役

    +116

    -1

  • 23. 匿名 2019/02/05(火) 17:06:58 

    旦那に黒の長財布あげたけどいい感じみたいですよー

    +8

    -5

  • 24. 匿名 2019/02/05(火) 17:08:19 

    私もダコタはおばさんのイメージなのだけど、20代半ばからバッグも財布もダコタ。買い替えてもダコタ。使いやすさは、ごめん普通(笑)

    +209

    -2

  • 25. 匿名 2019/02/05(火) 17:08:21 

    ダコタは好きだけど、嫌いな人が使っているので買うのやめた。

    +2

    -21

  • 26. 匿名 2019/02/05(火) 17:08:24 

    おばさんのイメージなんですか!
    ブランドって難しいなぁ…

    +83

    -1

  • 27. 匿名 2019/02/05(火) 17:08:56 

    4~5年使ってるけど少し皮が黒ずんできました。
    キレイになる方法ありますか?

    +10

    -1

  • 28. 匿名 2019/02/05(火) 17:09:12 

    お店いくとおばさん多い。イルビゾンテの方がまだ若い気がする。気のせいかな

    +116

    -6

  • 29. 匿名 2019/02/05(火) 17:10:34 

    革ブランドに年代は特にないと思うけどな
    シャネルとかあらゆる年代が持ってるし、デザイン次第でしょ

    +159

    -2

  • 30. 匿名 2019/02/05(火) 17:11:08 

    カジュアルな服装が好きな50代の方がよく持ってるイメージ。

    +23

    -0

  • 31. 匿名 2019/02/05(火) 17:11:37 

    デザインがおばさんっぽいとか若い子向きとか思うならわかるけど
    おばさんが持ってるとか若い子が持ってるとかに左右されることは無いと思う。
    自分が好きなデザインならそこは気にする事ないかなって。

    +186

    -2

  • 32. 匿名 2019/02/05(火) 17:13:17 

    15年は値段も1万ちょっとで質もよく長持ちしたが
    最近は値上がりしまくって中の部分がすぐ壊れる
    とにかく値段も上がり品質悪くなった

    +7

    -4

  • 33. 匿名 2019/02/05(火) 17:13:17 

    20代だけど叔母からプレゼントで貰って5年くらい使ってる、編み込みが入ったデザインが可愛くて気に入ってるよ

    +35

    -0

  • 34. 匿名 2019/02/05(火) 17:13:54 

    普通にキレイなオレンジ色いいね
    二つ折りほしくなってきたー

    +29

    -0

  • 35. 匿名 2019/02/05(火) 17:13:55 

    長財布のL字ファスナーの紺色のやつ使ってたけど、革にシミができた(多分バックの中で何かが漏れた?)
    あと、革が痛みやすいなという印象。
    それきり買ってない。

    +2

    -9

  • 36. 匿名 2019/02/05(火) 17:14:40 

    シンプルなデザインだから年齢問わないと思うけど

    +142

    -1

  • 37. 匿名 2019/02/05(火) 17:15:37 

    5年ほど二つ折りの財布を使ってるアラフォーです。
    革は馴染んでイイ感じになってますよ。

    特にブランドにこだわりがあるわけでもなく、イオンで適当に選びました。

    +25

    -0

  • 38. 匿名 2019/02/05(火) 17:15:51 

    私は匂いが無理だった
    獣臭がもうね…

    +3

    -32

  • 39. 匿名 2019/02/05(火) 17:15:52 

    気に入ったなら買えばいいと思う
    ブランドの年代層気にしてる人は自分の好みより周りからどう見られるかが重要なんだろう

    +56

    -1

  • 40. 匿名 2019/02/05(火) 17:16:13 

    年齢の割に若々しくお洒落な高齢者がボリュームゾーン

    +0

    -11

  • 41. 匿名 2019/02/05(火) 17:16:55 

    良くも悪くも無難な感じ
    大衆に好かれるブランド

    +31

    -0

  • 42. 匿名 2019/02/05(火) 17:18:00 

    値段も手頃でシンプルだから気に入ってます

    +71

    -1

  • 43. 匿名 2019/02/05(火) 17:18:56 

    今どこ行ってもダコタあるから若い子も持ってると思うよ!
    どうかって言われたら渋いなって思うけど
    そんなこと気にして好きなものやめちゃうの?

    +15

    -3

  • 44. 匿名 2019/02/05(火) 17:21:39 

    がるちゃんでは結構人気があるけど
    個人的にはあんまり持ちたい感じではない
    イルビゾンテは好きなんだけど

    +17

    -18

  • 45. 匿名 2019/02/05(火) 17:23:25 

    日本のブランドだしお手頃だし好きだよ

    +98

    -0

  • 46. 匿名 2019/02/05(火) 17:25:48 

    私は逆にイルビゾンテの方が持ちにくい
    何かメンズぽいし、あの闘牛マークがイマイチ

    +22

    -12

  • 47. 匿名 2019/02/05(火) 17:28:08 

    長く使える
    だんだん馴染んで味わいよくなる
    流行り廃りない

    +68

    -0

  • 48. 匿名 2019/02/05(火) 17:29:20 

    同じダコタでもシリーズによって全然違うよね
    シンプルでしっとりした皮のやつとか
    刺繍が入ってデコデコしてるのとか
    皮が妙にテカテカしてるのとか

    +67

    -0

  • 49. 匿名 2019/02/05(火) 17:31:01 

    とにかく小銭がガバッと開く長財布を探して、ダコタに辿り着いてからもう何年か使ってるけど全く不満はない。でもちょっと大きすぎるかなって気はしなくもない。

    +29

    -0

  • 50. 匿名 2019/02/05(火) 17:33:36 

    トピ画のがま口タイプ使用してます!
    がま口が広くて小銭は取りやすいのですが、こぼれでることもよくあり残念な感じです。
    デザインはとても気にいってます!!

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2019/02/05(火) 17:35:57 

    がま口の二つ折り財布20年使ってます たまにお手入れしているのでいいツヤがでていている
    まだまだ使う予定

    +8

    -2

  • 52. 匿名 2019/02/05(火) 17:36:45 

    長財布を使っています
    触り心地が良くて手にしっくり馴染みます
    皮だけどそれほど重くないし使いやすいですよ

    +45

    -2

  • 53. 匿名 2019/02/05(火) 17:37:18 

    好きで使ってるけどシンプルすぎてたまに飽きる。

    +5

    -1

  • 54. 匿名 2019/02/05(火) 17:37:25 

    オレンジ長財布使用中。
    カード入れも多くて気に入ってます。
    だいぶ色がしっくりしてきました。
    派手さを求める人にはむいてないかも。

    +17

    -1

  • 55. 匿名 2019/02/05(火) 17:39:50 

    >>3

    どした?頭イカれてるの?www

    +5

    -2

  • 56. 匿名 2019/02/05(火) 17:40:18 

    11年使ってます。
    濃い茶色だから外側の汚れとかはほとんど分からない。中身もまだ全然傷んではいない。

    けど飽きてきました!

    +23

    -2

  • 57. 匿名 2019/02/05(火) 17:43:28 

    間に合わせに買ったつもりだった、がま口の二つ折り財布、何だかんだで12年くらい使ってます。
    使えば使うほど馴染んでいくし、小銭出しやすかったりで使いやすくて。

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2019/02/05(火) 17:45:04 

    6年くらい前に買った長財布をまだ使ってる。柔らかさもちょうどよくなってきた、色はそんな褪せてない。

    +12

    -1

  • 59. 匿名 2019/02/05(火) 17:47:04 

    がま口の長財布使ってます。
    お札折らず入れられるし、小銭も取り出しやすくて使い勝手良いです。

    +12

    -1

  • 60. 匿名 2019/02/05(火) 17:48:30 

    さっきおばさんのイメージあるけどバッグも財布も使ってると言った者です。自分の好きなブランドなのにおばさんイメージを植え付けてしまって後悔……。

    別に20代が持ってても違和感ないよ。
    あとちらほらイルビゾンテが出てくるけどイルビゾンテも好きです。しかしイルビゾンテの方が高くない?
    gentenも好きです。
    ダコタ一番お求め易い。質もいい。
    使いやすさはノーブランドの皮財布が今までで一番よかった。それこそおばちゃんくさかった。

    財布は自分が気に入ったもの使いな!

    +44

    -1

  • 61. 匿名 2019/02/05(火) 17:49:48 

    皮ブランドの中でDakotaはかわいいイメージだなぁ。

    +27

    -3

  • 62. 匿名 2019/02/05(火) 17:49:51 

    これの 黄土色 タッセルつけずに使ってます
    はじめてのDakota とっても 使いやすいです
    ダコタのお財布どうですか?

    +77

    -0

  • 63. 匿名 2019/02/05(火) 17:50:29 

    ショルダーストラップのついてる長財布使ってます。スマホも入るタイプで、普段は普通の長財布。スーパー行く時はショルダーストラップつけるので両手があいて便利です。

    +8

    -1

  • 64. 匿名 2019/02/05(火) 17:51:04 

    おばさんじゃなくておばあちゃんのブランドだと思う。60歳以上。
    イオンとかで売ってる。

    +8

    -31

  • 65. 匿名 2019/02/05(火) 17:51:45 

    イルビゾンテとダコタだったらダコタの方が柔らかい雰囲気で可愛い

    +33

    -5

  • 66. 匿名 2019/02/05(火) 17:52:17 

    トピ画像の財布やバッグの革の色が嫌い。
    ダサい。

    +7

    -12

  • 67. 匿名 2019/02/05(火) 17:53:53 

    デザインが好きで使ってる。そんなに高くないし、シンプルだから年代問わず持ってるイメージ。

    +11

    -2

  • 68. 匿名 2019/02/05(火) 17:54:48 

    どうせなら、ロゴや印字を中の見えないところにあればいいのに。それたら、ただのシンプルな革財布なのに。ロゴや印字がダサいんだよ!!

    +41

    -7

  • 69. 匿名 2019/02/05(火) 17:54:56 

    >>64
    イオンしか基準無いんだね

    +33

    -3

  • 70. 匿名 2019/02/05(火) 17:56:00 

    アペルト(ゾウの柄)→チーザレ(動物柄)の流れで、ずっと長財布愛用しています。

    使いやすいので好き。値段も高すぎず、品質に見合ってると思うし。

    +7

    -1

  • 71. 匿名 2019/02/05(火) 17:56:29 

    高い商品じゃないからさぁ。
    人に聞かないで
    買ってみたらいいのに...

    +11

    -3

  • 72. 匿名 2019/02/05(火) 18:02:14 

    がま口2つ折りの茶色を10年位使ってます。
    使い易いし、だんだんつやも出てきました。
    周りの人からも「かわいいね」ってよく言われます。

    +10

    -2

  • 73. 匿名 2019/02/05(火) 18:03:26 

    私は長財布のこれ↓のチョコ色を使ってます。丈夫で使いやすく軽いですよ。

    +53

    -2

  • 74. 匿名 2019/02/05(火) 18:06:33 

    二つ折りのがま口でタッセル?付いてるやつ先月から使ってます。
    デザインと色がツボでした。よく使うカードはカード入れに、その他ポイントカードなどはまとめてチャックのポケットに入れられるので私には使いやすいです!

    +7

    -1

  • 75. 匿名 2019/02/05(火) 18:07:18 

    ガル民って何でもダサイって言いがちなのに、このブランドは言わないよね。
    正直オシャレな人は選ばないブランドだと思う。

    +24

    -16

  • 76. 匿名 2019/02/05(火) 18:07:51 

    >>73
    ダサい…!

    +8

    -33

  • 77. 匿名 2019/02/05(火) 18:09:29 

    >>75
    それはガルがこのブランドのボリューム層のおばさんだからだよ。

    +11

    -3

  • 78. 匿名 2019/02/05(火) 18:09:50 

    >>75
    ごめん別に困らせたいわけではなく本気で知りたいのだけど、オシャレな人のブランドって例えばどんなの??

    +39

    -3

  • 79. 匿名 2019/02/05(火) 18:10:27 

    私ダコタの財布の色が似合わないんだよね
    持った姿鏡でみると似合わない財布ってありますよね。
    ジミーチュウのあのデザインも似合わなかった…

    +7

    -11

  • 80. 匿名 2019/02/05(火) 18:11:30 

    私、20歳の時に長財布買って、今11年目。
    文字も入ってないし、シンプルだから飽きない。

    +25

    -0

  • 81. 匿名 2019/02/05(火) 18:11:54 

    >>76
    象柄とか個性的なやつなら好き嫌いあるのわかるが、これ本当にごく普通の財布じゃない?
    私ブランド違うけどこんな感じの財布だわ。

    +21

    -3

  • 82. 匿名 2019/02/05(火) 18:12:13 

    ダサイっていうのは似合ってないから。

    +4

    -5

  • 83. 匿名 2019/02/05(火) 18:13:14 

    サマンサモスモス系の店員さんにそれどこのですか?って褒められることが多い。

    +2

    -6

  • 84. 匿名 2019/02/05(火) 18:14:45 

    >>1
    このお財布使ってます。小銭入れが本当に使いやすくてレジであたふたしなくなったよ。次も同じシリーズにする予定です。

    +9

    -1

  • 85. 匿名 2019/02/05(火) 18:18:43 

    浅草橋のファミリーセール行くと8割オバちゃんだよ

    +7

    -1

  • 86. 匿名 2019/02/05(火) 18:19:44 

    >>81

    まさに象柄の紺色長財布愛用してる私、涙目

    +11

    -0

  • 87. 匿名 2019/02/05(火) 18:26:37 

    イメージとかじゃなくて、デザインそのものがおばさんぽくない?

    +12

    -6

  • 88. 匿名 2019/02/05(火) 18:27:16 

    がるちゃんでは、いつもはフルラが人気だもんね。このダコタの財布ならお手頃の価格だから何にも言わないんだと思うよ。

    高価なハイブランドだと叩かれるし、コーチはダサいって叩かれてるもんね。

    +33

    -0

  • 89. 匿名 2019/02/05(火) 18:27:48 

    これを持ってる人がリンネル系だったら、なんか納得しそう笑

    +10

    -0

  • 90. 匿名 2019/02/05(火) 18:30:15 

    旦那が五年前の誕生日にくれたダコタ…
    会社の人に笑われた思い出しかないな。
    翌年からは一緒に買いに行くようになりました。

    +3

    -24

  • 91. 匿名 2019/02/05(火) 18:30:19 

    この価格の財布で10年とか20年使っているんだ~
    革は丈夫みたいだね。(笑)

    +8

    -8

  • 92. 匿名 2019/02/05(火) 18:39:44 

    長財布使っています。レトロなデザインが好きです✨作りが小振りなので、もう少しゆとりがあった方がお札とか取り出しやすいかな~。

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2019/02/05(火) 18:41:03 

    >>79
    あなたが財布を持った姿なんて、似合ってようがいまいが
    誰も気にしないと思うけど…
    普段むき出しで財布だけ持ち歩いてるの?

    +17

    -4

  • 94. 匿名 2019/02/05(火) 18:43:17 

    ダコタだと
    誰もそんなに興味がないブランドだから
    トピが伸びない~

    +5

    -1

  • 95. 匿名 2019/02/05(火) 18:46:44 

    ダコタの財布をダサいって思う人もいるだろうけど、よくありがちな財布だけハイブランドの方がダサく感じる。

    +19

    -7

  • 96. 匿名 2019/02/05(火) 18:57:24 

    ハイブランドだとそのブランドが好きなイメージで、Dakotaはお財布の形や色や素材が好き、使いやすいって理由で使う人が多い気がする。

    +53

    -3

  • 97. 匿名 2019/02/05(火) 19:06:35 

    がま口でチャックのポケットついたのを長年使ってる。凄く使いやすくて次も色違いで同じのにしたいくらい気に入ってる!
    一番気に入ってるポイントはこのチャックのポケットで、必要だけど登場回数が少ないカード類をしまってる。

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2019/02/05(火) 19:13:53 

    このがま口財布が、すごい使いやすくて、いま三代目です。
    もう手放せません!
    ダコタのお財布どうですか?

    +54

    -6

  • 99. 匿名 2019/02/05(火) 19:14:33 

    私もおばちゃんのイメージだけどざっと見てこれは可愛いかも。生粋のダコタ好きには不評かもしれないけど
    ダコタのお財布どうですか?

    +55

    -4

  • 100. 匿名 2019/02/05(火) 19:16:04 

    ダサいとかそれぞれの好みだからね
    好きなもの使わせて
    私はトピ画の三つ折りの
    赤使ってるよ
    柔らかくて使いやすい

    +10

    -0

  • 101. 匿名 2019/02/05(火) 19:20:17 

    他人の財布じろじろ見て馬鹿にする様な気持ち悪い人なんか気にする事ない
    自分の好きなもの使いなよ

    +47

    -2

  • 102. 匿名 2019/02/05(火) 19:23:30 

    >>93
    財布って人前で出す機会多いし似合わない物持ってるより自分で気に入って更に似合ってるもの持ってる方が気分も上がりますよ!

    +9

    -0

  • 103. 匿名 2019/02/05(火) 19:26:43 

    >>98さんのあげてるがま口タイプのお財布、
    本当に使いやすいよね。
    ただ、私は地元の鞄屋で購入したんだけど、店頭での保管期間が長かったのか3年くらいで内側の合皮がボロボロになってしまった。(同時期に別の店で買った知り合いは5年以上使っても何ともなかった)
    なので、このタイプは購入する場合は公式のショップとか在庫の回転が早そうなところで買ったほうがいいと思う。

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2019/02/05(火) 19:38:21 

    >>99
    これと同じデザインの二つ折り狙ってる
    前もダコタの二つ折りを使っててすごく使いやすかった
    今違うの使ってるけど前のほうが使いやすかったからダコタに戻したい

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2019/02/05(火) 19:42:26 

    ダコタの財布使ってます。
    海外ブランドだと、お札が微妙に会わないんだけど。
    ダコタはピシッと合うから使いやすくて好き。

    +18

    -0

  • 106. 匿名 2019/02/05(火) 19:45:57 

    垢抜け無い感じ。

    +8

    -9

  • 107. 匿名 2019/02/05(火) 19:47:54 

    私ハタチのの頃買ったダコタのバッグ30代後半の今も使ってるよ

    +11

    -0

  • 108. 匿名 2019/02/05(火) 19:48:51 

    >>98
    私は、内側がボロボロになってきたら、ガムテープで綺麗に剥がしてつかってます!
    (3回目に購入したときに、初めて内側がボロボロになりました)
    剥がしても、汚らしくならないので、貧乏くさいかもしれないですが、かなりオススメですよ(笑)

    がま口と、逆側のファスナーの使い勝手の良さにやられて使い続けます(笑)

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2019/02/05(火) 19:48:58 

    >>99
    コレ買うか迷ったー!可愛いよね

    +10

    -1

  • 110. 匿名 2019/02/05(火) 19:50:11 

    >>1
    これ、実際に店舗で手にとって開いてみた方がいいよ。
    使うときのくせ?で私は小銭を毎回ぶちまけてしまい、向いてなかったです。
    2つ折りの場合、小銭入れの向きはかなり重要。

    +8

    -1

  • 111. 匿名 2019/02/05(火) 19:55:04 

    >>79
    色合いがパキッとしてないからね。
    ファッションがナチュラル系だと違和感ないのかもしれないけど。

    +9

    -0

  • 112. 匿名 2019/02/05(火) 20:01:41 

    表の革は良い革だったけど、内側は品質の悪い革で1年しか使ってないのに劣化。
    特にカード入れの内側の革がボロボロになって剥がれてきて、それが全部入れていたカードにペッタリ貼りつき、スーパーでポイントカードを出すのも恥ずかしかった。
    1年ちょいで我慢できずに捨てた。

    +3

    -3

  • 113. 匿名 2019/02/05(火) 20:04:23 

    >>108
    112です。そうそう、私も内側が剥がれるからテープで剥がしきってやれ!!と同じことをしたけど、、、、難しくて諦めたよwww

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2019/02/05(火) 20:07:32 

    革も柔らかいし思ったより収納力あるし使いやすいですよ!
    限定何年か前の限定カラー使ってます。
    最近は定番モデルでも茶系以外もあってデザインでも楽しめますね。

    +13

    -1

  • 115. 匿名 2019/02/05(火) 20:16:30 

    おばちゃんで持ってる人が多いのはデパートのカバンコーナーで売ってるからだと思う。

    +24

    -0

  • 116. 匿名 2019/02/05(火) 20:19:29 

    他人が持ってる財布なんて気にした事ないや
    みんなよく見てるんだね

    +19

    -0

  • 117. 匿名 2019/02/05(火) 20:22:19 

    >>98
    私もこれ使ってました
    10年くらい使って、中の生地がボロボロになっちゃったから買い替えるときに、せっかくだからと違うデザインのダコタにしたけど、このがまぐちのほうが断絶使いやすかった

    今のが使えなくなったら、またこのがまぐちに戻す予定

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2019/02/05(火) 20:24:47 

    >>106
    わかるよ、私はそれが好きなんだー
    『おしゃれでしょ!ドヤッ!!』みたいな洗練されたのが苦手なの笑

    +10

    -2

  • 119. 匿名 2019/02/05(火) 20:26:27 

    これ使ってるアラフォーです。
    年の割にラブリーすぎるけど、自分が良ければいいの!と開き直って使ってます。
    デイジーシリーズ大好きです。

    +47

    -2

  • 120. 匿名 2019/02/05(火) 20:37:49 

    5年くらい前に勝った、ダコタでは珍しいエナメルのがま口長財布。未だに傷や擦れもなく、ツヤツヤピカピカで新品のよう。
    使いやすくて気に入っています。

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2019/02/05(火) 20:44:16 

    中々攻めてるデザインと言うか柄のもあるよね
    昔ゾウのがま口財布欲しいと思ったけどネットで売り切れてて他のシンプルな方買ってしまったw

    +29

    -0

  • 122. 匿名 2019/02/05(火) 20:46:22 

    ダサいと書いてる人、一体あなたはどこの財布使ってるの?本当に教えて!
    どこのならダサくない??????
    参考にしたいから教えてよ!!!!

    +34

    -2

  • 123. 匿名 2019/02/05(火) 20:50:31 

    毎年買い替える派なら問題ないけど、ここの皮あんまり良くないんで長持ちは基本しません。
    10年使ってるって人は毎日見すぎてダメージに気がつかないのか、無頓着なんだと思う。

    +2

    -11

  • 124. 匿名 2019/02/05(火) 20:57:49 

    >>121
    下の像の財布使ってた〜!
    とにかく使いやすくて気に入ってた!
    今は同じくがま口長財布ダコタ二代目です
    がま口長財布で使いやすくて、カードたくさん入るのって探したらダコタしかない笑

    +8

    -1

  • 125. 匿名 2019/02/05(火) 20:59:52 

    30代前半です。
    ポーターの財布かダコタかどちらがおすすめですか?
    ちなみにヴィトンやプラダは買えません笑

    ポーター →プラス
    ダコタ→マイナス

    +7

    -32

  • 126. 匿名 2019/02/05(火) 21:15:32 

    >>62
    そこまで好みのデザインのあるブランドじゃないなぁと思ってたのですが、これ可愛い!😍
    次買い換えるときは見てみようかな💓

    +6

    -0

  • 127. 匿名 2019/02/05(火) 21:21:31 

    24才のときにダコタにはまり財布も斜めがけのショルダーも普通のバッグもダコタ。
    私は凄く使いやすいと思う。
    昔は長財布派だったけど、子供が生まれて財布はコートとかのポケットにはいる折り畳みのに。
    カードもコインの収納場所ももろタイプの形。笑
    バッグもデザインも長く使えるような感じ。そんなに傷まないし、皮がいい味でてくるから長持ち。値段もそこまで高くないしもとは取れてるかなって。
    ショルダーは5年使ってる。
    また新しく財布やバッグを買い直すときもダコタを買うと思う。

    +16

    -1

  • 128. 匿名 2019/02/05(火) 21:35:02 

    アプローズのがま口二つ折り財布を使ってます
    がま口のかたちが可愛くて使いやすく、収納力が もあり、お手入れするたびに皮が柔らかくなじんできてとても気に入ってます(*´꒳`*)
    唯一きになるのはがま口が浅いので、小銭が多いと横からこぼれる時があります
    いまは慣れて小銭を溜めないようになりました〜

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2019/02/05(火) 22:14:48 

    皮の質感とか変わったよねわからないようにしてるけど昔から使ってる人にはわかるみたいね

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2019/02/05(火) 22:15:32 

    イルビゾンテに浮気しました

    +5

    -1

  • 131. 匿名 2019/02/05(火) 22:16:56 

    >>129
    トピ画のは特に革質悪いよ。
    でろーんってなるの。

    +1

    -1

  • 132. 匿名 2019/02/05(火) 22:17:33 

    Dakotaのシンプルな財布は革の経年変化を楽しむものとしてはいい感じだと思う
    気取らない感じが素敵
    ただ、バッグになるとデザインが若干垢抜けない印象はあるかな

    +23

    -0

  • 133. 匿名 2019/02/05(火) 22:19:41 

    ネット限定なのかな?ギャルソンタイプの長財布
    愛用してます!小銭がみやすいしカードも沢山入る

    今のがダメになったら次もこれ買います!
    ダコタのお財布どうですか?

    +11

    -2

  • 134. 匿名 2019/02/05(火) 22:21:53 

    L字ファスナーの長財布を使ってます。
    カード類が、すぐ増えるから、カードがたくさん入って、小銭が見やすい財布が良くて、何年も使いやすいのを探してるけど、いろいろ試しても、結局、ダコタに戻る。
    でも、他に使いやすいのがあれば、教えてほしい。

    +14

    -0

  • 135. 匿名 2019/02/05(火) 22:41:16 

    以前、リードクラシックのシリーズのがま口二つ折りを使ってました
    カード入れは少ないけど、がま口の後ろにファスナー付きのポケットがあって
    そこにも色々入れられたから便利でした
    ポイントカードなど増えたので今は別のシリーズの長財布(廃番品)使ってるけど
    カード断捨離してまたがま口に戻ろうかなと思ってる
    ダコタすごく丈夫で全然壊れないし、長財布も10年経つんだけど
    買い替え時が分からないくらい(笑)

    +6

    -0

  • 136. 匿名 2019/02/05(火) 22:41:47 

    リードクラシックがま口

    +21

    -1

  • 137. 匿名 2019/02/05(火) 23:06:54 

    ダコタの鞄愛用してるけど、なかなか丈夫だよ。
    レトロ可愛いし好きだわ。

    +12

    -0

  • 138. 匿名 2019/02/05(火) 23:24:14 

    小さめの財布の使いにくさにイライラしてたとき出会ったDakotaの大きめ二つ折り財布、すごく便利
    札入れが2つあるのでレシートとお札を分けて入れられるしガード入れの他にも収納スペースあるし
    でも大きめなのでバッグへの出し入れが厄介
    あと皮が柔らかいタイプなのか傷だらけ

    Dakotaのバッグや財布を使ってる人を見るとなんとなく親近感持ってしまいます

    +5

    -0

  • 139. 匿名 2019/02/05(火) 23:27:48 

    ガルちゃんではダサいって言われてるって人多いけど、結局は最後は意見が逆転してること多いよね? コーチとかも叩かれてないと思うし、トピ最後の方だと全然見方変わったりしてるよ。ダコタも別にダサくないよ

    +7

    -5

  • 140. 匿名 2019/02/05(火) 23:30:14 

    おばちゃんこそよくわからないヴィトンとか持ってる気がする

    +14

    -0

  • 141. 匿名 2019/02/06(水) 00:26:33 

    >>139
    意味なく叩きたいだけの人が去って、最後は愛好家が残るからじゃない?
    私はダサ可愛いところが逆に好きだよ
    革のニュアンスもあたたかくて好きだし、ダコタはそれでいいと思ってる
    洗練とか流行とか、そういうものを求めるブランドじゃないしね
    なんていうか実家のような安心感がある

    +13

    -0

  • 142. 匿名 2019/02/06(水) 00:33:17 

    去年、濱野家ってところの財布を買ったら使いにくて泣きそうだった。しかも表面がはげてきてしまって。
    やっぱりシンプルな皮の財布にしようと思って、DakotaのL字ファスナーの財布を買ったら薄手で使いやすい!何を血迷って濱野家の財布を買ってしまったのかとても後悔したけど今はDakotaに大満足です!

    +16

    -2

  • 143. 匿名 2019/02/06(水) 00:47:10 

    二つ折りにしたらお札出すのにもたもたするのはある。
    もしかして革が柔らかいからかもしれない。

    前に子供用やって使っていたけどお札出しにくいとかさほど思わなかった気がする。

    こんなような素材のやつ。
    ダコタのお財布どうですか?

    +0

    -7

  • 144. 匿名 2019/02/06(水) 00:55:52 

    昨年知ってはまっちゃいました。
    財布はメンズの折りたたみ購入
    バックの中で邪魔にならないサイズ
    小銭がもう少しガバッと入ると尚良かった
    オイル塗って磨いて自分らしさが出るいい財布です

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2019/02/06(水) 00:57:28 

    20ぐらいのときこのタイプ買った。
    ダコタのお財布どうですか?

    +9

    -6

  • 146. 匿名 2019/02/06(水) 01:06:34 

    何百万もの買い物じゃないし、買ってみればいいじゃない。

    +13

    -0

  • 147. 匿名 2019/02/06(水) 01:17:40 

    長財布を使ってたけど
    革の質感が好みでカード入れも多くて、とってもお気に入りだった
    色が黒ずんできたのを親に「汚い」と言われたから変えたけど、正直個人的には気にしなかった
    同じのを買えば良かったのかも

    +8

    -0

  • 148. 匿名 2019/02/06(水) 05:32:11 

    ファスナータイプの長財布はめっちゃいいよ。
    開閉は滑らかだし、革は手に馴染む。
    自分のお財布って実感する。

    +6

    -0

  • 149. 匿名 2019/02/06(水) 06:16:50 

    99さん

    それ買った!
    使いやすいが、バッグにしまう時飾りの先端がチョイとジャマ…

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2019/02/06(水) 07:50:45 

    やっぱダサいわ…

    +3

    -11

  • 151. 匿名 2019/02/06(水) 08:00:34 

    10年以上クラプトンシリーズの長財布を使用してます!
    皮の柔らかさと、通帳やパスポートも入る収納力なのに、シンプルなのが気に入ってます。
    その分少し大きいので、鞄の大きさや用途によって他のブランドと使い分けてますが、基本はダコタです。
    確かに傷はつきやすいですが、手入れ次第だと思います。
    たまたま同じ財布を使用してる叔母は、きちんと磨いて手入れしているので、使用年数の割にかなり綺麗でしたよ!
    あと中も皆さんが言われてるような剥がれなども全くないです。

    +4

    -1

  • 152. 匿名 2019/02/06(水) 08:21:39 

    >>86
    ううん、個性的だから好き嫌いありそうと言ったのよ。
    私も年末まで象柄の2つ折り使ってたから出てきた言葉です。悪気はない。ごめんね泣かないで!

    +6

    -0

  • 153. 匿名 2019/02/06(水) 08:25:11 

    バッグ持ってますが、気に入ってます。

    +4

    -1

  • 154. 匿名 2019/02/06(水) 12:01:37 

    長財布を使わない時期含めて4年くらい使ってるかな
    飽きがこないデザインで不満なし
    ちなアラサー

    +3

    -0

  • 155. 匿名 2019/02/06(水) 12:27:54 

    >>81
    21,22歳位から私も象柄使ってます(現26歳)泣
    今まで同じの持ってる人に会ったことないし、良いの買ったと思ってるけど…人気無いから人と被らなかっただけなのかな(笑)

    +4

    -0

  • 156. 匿名 2019/02/06(水) 12:39:40 

    初めて買ったダコタは、リードクラシックのがま口二つ折りでした
    今は馬革の長財布です
    あとトートバッグも使ってる
    >>136のはカードの収納が少ないので、次買うなら同じリードクラシックでも
    ↓カード入れが9箇所&フリーポケットが増えたやつにしようかなと思案中です
    ダコタのお財布どうですか?

    +9

    -1

  • 157. 匿名 2019/02/06(水) 13:22:46 

    ダサい
    ってコメのセンスのなさに笑う

    ハイブランドで粋がってるババアかな?

    +16

    -3

  • 158. 匿名 2019/02/06(水) 13:27:34 

    ブランドとかどうでもよくて、
    とにかく本革で長持ちして、
    癖がないデザインで、
    品質相応の値段のものを探したらダコタだった

    +11

    -0

  • 159. 匿名 2019/02/06(水) 14:46:51 

    デザインは少し違うけどこんな感じの長財布を7年使ってる。表面に少し傷はついちゃったけどその程度で後は特に劣化もないよ。カード整理しやすいし使いやすい。まぁ少し厚みがあるのでスッキリしたタイプが好きな方にはいまひとつかもね。
    お洒落かって言われるとお洒落がよく分からない私には判断がつかないけど、ブランド拘り派の方には受けが悪いんだろうなぁというのは分かる。
    ダコタのお財布どうですか?

    +4

    -1

  • 160. 匿名 2019/02/06(水) 15:32:11 

    使いやすくて気にいっています。
    だんだん自分になじんでくるし、
    使い込んでるけど汚らしくならなくていいです。
    バッグもほしい

    +5

    -0

  • 161. 匿名 2019/02/06(水) 15:40:18 

    お札入れ3つに小銭入れ、カードも大容量なので気に入って使ってます。

    +6

    -0

  • 162. 匿名 2019/02/06(水) 15:59:35 

    >>98
    このがま口人気なんだね。前に使ってたからなんか嬉しい 笑
    懐かしくなって公式サイト覗いてみたら、今はリニューアルして内側が合皮からジャガードになったみたい。それなら内側が劣化してボロボロになること無いよね。次買い換える時これにしよっかな。

    +2

    -1

  • 163. 匿名 2019/02/06(水) 16:04:33 

    ゲンテンの方が好き

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2019/02/06(水) 16:36:34 

    たまに迷走したデザイン出すよね
    自分とこらしさを貫けばいいのに、他の真似とか出す
    そういうことされると萎える
    昔のほうがデザイン好きだった

    +3

    -0

  • 165. 匿名 2019/02/06(水) 16:49:31 

    このヴィスコンティっていう三つ折り財布が見た目も使いやすさもめちゃくちゃ気に入ってたんだけど、知らないうちに廃盤になってて悲しい。
    小銭入れの部分がガバッと開いて見やすいのが良い。
    ダコタのお財布どうですか?

    +5

    -0

  • 166. 匿名 2019/02/06(水) 20:23:02 

    ファスナーが「スーッっ」と開くのが気持ちいい。
    買ったばかりの時は嬉しくてずっとやってたw

    今まで使った財布で一番気に入ってる。
    ちなみにL字ファスナーです。

    +6

    -0

  • 167. 匿名 2019/02/06(水) 21:56:02 

    今現在ダコタのギャルソンウォレット使ってます!
    大きいから流行りのミニバッグは使えないけど、探し回ってやっと見つけた残り一つでした。現品限りでちょっと傷も合ったけど気に入ってます
    ネットで買うのは簡単だけど初めて買う一万越えの財布だったので後悔したくなくて何が何でも実物を見てから買いたかったので。
    今度買うときは同じ物をネットで買おうと思ってます、それくらい気に入ってます(*´∀`)

    +4

    -0

  • 168. 匿名 2019/02/07(木) 01:44:51 

    シンプルだけど味のある革、かつ買いやすい値段
    なので好きです。
    種類も豊富でいい。

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2019/02/07(木) 01:46:11 

    メンズっぽさあるのが好みだから、好きです

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2019/02/07(木) 01:46:57 

    味が出てくるから楽しいよー

    +2

    -0

  • 171. 匿名 2019/02/07(木) 14:33:00 

    >>163
    ゲンテンもいいよね
    ダコタの方が革の雰囲気がカジュアルで、ゲンテンのはもう少しパリッとしていて大人っぽい感じ

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2019/02/07(木) 17:01:22 

    >>19
    むしろ40代以降の人が持ってる率高いような気がするんだけど。

    +0

    -1

  • 173. 匿名 2019/02/07(木) 17:02:19 

    >>28
    イルビのほうが、色とか形とかスタイリッシュだよね。

    +1

    -2

  • 174. 匿名 2019/02/08(金) 10:10:40 

    ダコタのカッシーニというシリーズのL字ファスナーの長財布を使ってます。
    ファスナーが2つともL字で開けやすく、小銭入れにマチと仕切りがあるのですごく使いやすいです。
    この仕様が好きなんですが、他ブランドで同じような財布を探してもなかなか無くて重宝してます。
    ダコタのお財布どうですか?

    +5

    -0

  • 175. 匿名 2019/02/10(日) 02:46:42 

    ゾウ柄の二つ折りの青、欲しかったなー
    おっ良いなと思ったけど一度帰ってしまったら、次行った時には売り切れてた
    他の色や長財布タイプはネットでも残ってたんだけどね

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2019/02/14(木) 15:08:47 

    >>156
    リードクラシックのこの二つ折り財布、7年くらい(休みながら)使ってます!
    すごく使いやすくてコンパクトなのに収納力がすごい。
    ほんとおススメです!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード