ガールズちゃんねる

神戸で小1女児が行方不明 県警が情報提供呼びかけ

280コメント2014/09/23(火) 23:38

  • 1. 匿名 2014/09/12(金) 16:21:20 

    神戸で小1女児が行方不明 県警が情報提供呼びかけ (神戸新聞NEXT) - Yahoo!ニュース
    神戸で小1女児が行方不明 県警が情報提供呼びかけ (神戸新聞NEXT) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

    長田署は12日、神戸市長田区の小学1年の女児が11日午後から行方不明になっているとして、顔写真や氏名などを公開した。県警は事件や事故に巻き込まれた可能性もあるとみて、警察官約140人態勢で捜索しており、情報提供を呼び掛けている。同署によると、同区長田天神町1、名倉小1年の生田美玲さん(6)。11日午後2時45分ごろ、授業を終えて学校を出て以降、行方不明になったという。母親が同日夜、行方不明者届を出した。ランドセルが同区内の祖母宅に置かれており、下校して祖母宅を訪れた後に外出したとみられる。美玲さんは同級生2人と一緒に遊ぶ約束をしていたが、待ち合わせ場所に現れなかったという。


    +92

    -18

  • 2. 匿名 2014/09/12(金) 16:21:55 

    無事に見つかりますように!

    +878

    -14

  • 3. 匿名 2014/09/12(金) 16:22:24 

    早く見つかる事祈ります。

    +505

    -8

  • 4. 匿名 2014/09/12(金) 16:22:26 

    また?!最近多すぎ!!

    +653

    -8

  • 5. 匿名 2014/09/12(金) 16:22:32 

    小1の女の子が…
    どうか早く見つかりますように。

    +465

    -13

  • 6. 匿名 2014/09/12(金) 16:22:45 

    また!?無事見つかりますように!!

    +282

    -7

  • 7. 匿名 2014/09/12(金) 16:22:49 

    またこんな事件が…

    最近多すぎない?

    どうか無事でみつかりますように…

    +485

    -9

  • 8. 匿名 2014/09/12(金) 16:22:55 

    こういう事多すぎる…

    +247

    -8

  • 9. 匿名 2014/09/12(金) 16:23:01 

    早く見つかりますように。
    無事でいますように。

    +252

    -6

  • 10. 匿名 2014/09/12(金) 16:23:20 

    無事に見つかって!

    +217

    -10

  • 11. 匿名 2014/09/12(金) 16:23:32 

    こないだの女の子は家出だったけど、小1となると家出とは考えにくいよね。。
    行方不明の京都の小6女児を保護 姫路のホテルで「19歳です。背が低いんです」
    行方不明の京都の小6女児を保護 姫路のホテルで「19歳です。背が低いんです」girlschannel.net

    行方不明の京都の小6女児を保護 姫路のホテルで「19歳です。背が低いんです」 行方不明の小6女児を保護 姫路のホテルで「19歳です。背が低いんです」 - MSN産経west京都府警右京署は7日、3日から行方不明になっていた京都市右京区の小学6年の女児(12)を...

    +410

    -17

  • 12. 匿名 2014/09/12(金) 16:23:32 

    どうか、無事に見つかりますように(;_;)

    +190

    -12

  • 13. 匿名 2014/09/12(金) 16:23:53 

    無事に見つかりますように。

    +181

    -7

  • 14. 匿名 2014/09/12(金) 16:24:01 

    親御さんの気持ちを思うといたたまれない

    +296

    -7

  • 15. 匿名 2014/09/12(金) 16:24:08 

    子どもだけでの登下校がこんなに怖い世の中になるなんてなあ…

    無事に見つかりますように。

    +431

    -11

  • 16. 匿名 2014/09/12(金) 16:25:32 

    なんで最近子供の行方不明が多いの?異常だよ。

    +361

    -8

  • 17. 匿名 2014/09/12(金) 16:25:39 

    >同日午後3時15分ごろ、祖母宅から約400メートル離れたコンビニの防犯カメラに、青っぽい日傘を持って1人で歩く美玲さんの姿が映っていたという。

    もう丸一日以上行方が分からないんだね
    これだけあちこちに防犯カメラがあってもまだ足りないのかも

    +267

    -11

  • 18. 匿名 2014/09/12(金) 16:25:42 

    私も女の子産んで
    母親になってから
    こうゆう事件聞く度に
    ほんとに怖くなる。
    この子のお母さんも生きた心地がしないくらい
    心配だろうな。

    +479

    -30

  • 19. 匿名 2014/09/12(金) 16:26:46 

    昨日から行方不明はこの子供の親は本当夜も眠れないと思う。無事に見つかりますように

    +245

    -7

  • 20. 匿名 2014/09/12(金) 16:26:54 

    アメリカみたいにスクールバスか親が送り迎えする風に変えていった方がいいのかな…
    子供が行方不明になる事件多すぎだよ…

    +562

    -11

  • 21. 匿名 2014/09/12(金) 16:27:02 

    また女の子かよ!
    犯人自首しなくて良いから、女の子だけ道端にでもどこでも良いから無事なまま放置して!

    +420

    -36

  • 22. 匿名 2014/09/12(金) 16:28:14 

    最近は、放課後学校で遊ぶ事も出来なくなってしまったもんね。

    +166

    -11

  • 23. 匿名 2014/09/12(金) 16:28:14 

    おばあちゃんの家から友達との待ち合わせ場所まで、子供の足でも歩けるくらいの距離なんだろうに、一体その間に何があったんだろう

    +207

    -11

  • 24. 匿名 2014/09/12(金) 16:29:25 

    とにかく無事に発見されてほしい!

    +116

    -7

  • 25. 匿名 2014/09/12(金) 16:30:08 

    心配だね。最近、朝晩冷えるし
    早く無事に見つかるといいね。

    +119

    -9

  • 26. 匿名 2014/09/12(金) 16:30:15 

    こういう時なぜかいつも私は女の子の親なので心配ですって言う人いるよね?男の子の親も同じくらい心配だよ。いちいち女の子ってつけなくてもよくない?
    早く見つかるといいですね!

    +178

    -402

  • 27. 匿名 2014/09/12(金) 16:31:05 

    日本も本当に治安が悪くなった。
    子供や女性は、近所だからといって安心して外を歩けない。

    +257

    -7

  • 28. 匿名 2014/09/12(金) 16:31:08 

    11日の午後から行方不明、今夜でふた晩だよ。一刻も早く見つかって。

    +168

    -10

  • 29. 匿名 2014/09/12(金) 16:31:46 

    過保護になってしまいそうなくらい安易に子どもだけで遊びに行かせるのが怖いよね。
    昔はそれが元気の象徴みたいなもんだったのに。
    ただでさえ外で遊ぶ事が少なくなったけど、また更に減っていくんだろうな。
    なんだか悲しい世の中。

    +306

    -10

  • 30. 匿名 2014/09/12(金) 16:31:47 

    最近多いねこういう事件、、、(/_;)
    早く見つかることを祈ります、、、。

    +99

    -6

  • 31. 匿名 2014/09/12(金) 16:33:54 

    どうして子供の行方不明が、後をたたないんだろう!?
    ご両親の事を考えると、本当に胸が痛い!!
    どうか無事に帰ってください。

    まだ内情は、わからないけど…
    どうか無事に!!

    +187

    -9

  • 32. 匿名 2014/09/12(金) 16:34:59 

    関西の行方不明児童ニュースの大半が人騒がせな家出な気がするけど、今回は友達と待ち合わせしてたくらいだから、心配だね

    +129

    -25

  • 33. 匿名 2014/09/12(金) 16:35:16 

    私35歳だけど、自分が子供の頃ってこんな事件はほとんど無かった気がする。
    昔の方が防犯カメラも無いしケータイも無いし、今より無用心だったはずなのに。

    もしこの子が犯罪に巻き込まれたのなら、何がこんな犯罪を増やしているの?
    不思議だし悲しくてたまらない。

    +276

    -20

  • 34. 匿名 2014/09/12(金) 16:36:48 

    26、そうゆう意味じゃないよ!
    誘拐ならお金か、体が目的なんだよ!
    親の以降で発表はさけてるけど、幼い子供が誘拐されてレイプされるでしょ、すると子宮が破れて内臓破裂で死んで見つかるのが殆どなんだよ!その心配が男の子には無いって事だよ!

    +256

    -83

  • 35. 匿名 2014/09/12(金) 16:37:07 

    26
    そりゃ男の子も心配だけど、女の子の方が圧倒的に被害の数が多いし力も弱いからでしょ

    +319

    -50

  • 36. 匿名 2014/09/12(金) 16:37:51 

    顔写真を広く見てもらって事件解決につなげたい。
    でも、事件が解決した後のことを考えると、こうして顔を広く知られるのがいいことと思えない……。

    いつもこのジレンマを感じてしまう。

    +126

    -7

  • 37. 匿名 2014/09/12(金) 16:38:36 

    ロリコンの餌食になっていたら、どうしよう…って他人の子だけれど
    ものすごく心配です。無事でありますように

    +243

    -12

  • 38. 匿名 2014/09/12(金) 16:39:09 

    私の住んでる地域では、日替わりで近所の年配の方たちが子ども達の登下校のルートで待っていてくれてる。
    かなりの田舎で私が子どもの頃はこんな事してくれるなんてまずなかったけど、それだけ危険な世の中になってしまったって事だよね。

    +149

    -9

  • 39. 匿名 2014/09/12(金) 16:39:44 

    長田区か・・神戸市在住ですけど
    あそこら辺はガラが悪いで有名です。

    +205

    -26

  • 40. 匿名 2014/09/12(金) 16:40:01 

    33
    いやいや私も同い年だけど子供相手の凶悪事件はあったよ
    宮崎勤とか、北関東連続幼女誘拐殺人事件(未解決)とか
    新潟少女監禁事件なんかも被害者はほぼ同世代だった

    +149

    -11

  • 41. 匿名 2014/09/12(金) 16:40:35 

    親になっても「そうゆう」って日本語使ってる人の子どもって…( ^_^)

    +170

    -76

  • 42. 匿名 2014/09/12(金) 16:41:16 

    26
    男の子でもレイプされる国もあるけれど
    日本では女の子のほうが性的な犯罪に巻き込まれる事が圧倒的に多い
    男の子だから心配ではないという意味ではないですよ

    +276

    -18

  • 43. 匿名 2014/09/12(金) 16:41:29 

    ここが詳しいかも。
    神戸市長田区で生田美玲ちゃんが行方不明-名倉小学校1年の女児 | ニュース速報Japan
    神戸市長田区で生田美玲ちゃんが行方不明-名倉小学校1年の女児 | ニュース速報Japanbreaking-news.jp

    速報情報 - 随時更新 ・生田美玲ちゃんは未だ行方不明 ・祖母宅にランドセルが置いてあり、下校後に祖母宅に訪れた後に外出したとみられている ・同級生2人と遊ぶ約束をしていたが、待ち合


    中学生でも可哀想だけど、小学1年生なんて怖くて怖くてたまらないと思う…。
    私にも同じくらいの年の姪っ子がいるから、他人事に思えない。早く見つかって!!

    +130

    -10

  • 44. 匿名 2014/09/12(金) 16:41:40 

    こういう事が起きるたび、子供のいるお母さんやお父さんは不安でしょうがないと思う!!
    子供絡みの、事件は起きてほしくない!!
    早くご両親の元に帰ってください!

    +108

    -6

  • 45. 匿名 2014/09/12(金) 16:41:41 

    天神町って猫の所でしょ?

    うちは中学生だけど、迎えに行くわ!何処までも。
    嫌われるけど、心配なのょー。

    +26

    -56

  • 46. 匿名 2014/09/12(金) 16:41:47 

    無事に帰ってこれますように。

    +65

    -9

  • 47. 匿名 2014/09/12(金) 16:42:27 

    18

    母親になったなら、まともな日本語使いなよ

    「こうゆう」ってなによ

    +69

    -97

  • 48. 匿名 2014/09/12(金) 16:42:38 

    ほへえ

    +8

    -50

  • 49. 匿名 2014/09/12(金) 16:42:55 

    早く返せ 犯人!
    無事に帰ってこれますように。

    +72

    -10

  • 50. 匿名 2014/09/12(金) 16:43:28 

    もはや男の子だからって安心は出来ないと思う。
    変態も増えてるし・・・

    +165

    -8

  • 51. 匿名 2014/09/12(金) 16:44:29 

    40さん33です

    宮崎勤の事件は覚えてますよ。子供ながら衝撃でしたよね…。
    でも、今の時代より少なかったのでは?と思ってしまうのです…。
    昔も今も許されることではないし、こんな事件は無くなって欲しいですね。

    +40

    -16

  • 52. 匿名 2014/09/12(金) 16:44:34 

    41も47も
    このトピで注意する事?
    まともな日本語を使えという主張もいいけれど
    ここでは人の揚げ足をとっている性格の悪い人のように見えるからやめておいたほうがいいと思うよ

    +147

    -38

  • 53. 匿名 2014/09/12(金) 16:44:39 

    34はモテない独身男のコメントのような気がする

    +15

    -9

  • 54. 匿名 2014/09/12(金) 16:46:12 

    52

    何様?笑

    +18

    -133

  • 55. 匿名 2014/09/12(金) 16:46:15 

    18です

    言葉の間違いや女の子の親と
    書いてすみませんでした。

    +51

    -27

  • 56. 匿名 2014/09/12(金) 16:47:36 

    55

    謝る必要ないと思う。

    確かに恥ずかしいけど。

    +25

    -68

  • 57. 匿名 2014/09/12(金) 16:47:36 

    もう小学生の低学年は送り迎えが必要な時代。

    一人で遊びに行かせるなんて危険な嫌な時代になってしまった。

    あとは、もうどこにでも防犯カメラをつけて、犯罪を抑止しなければと思う。

    +97

    -8

  • 58. 匿名 2014/09/12(金) 16:50:39 

    47さん

    使いなよ?コレもまともではありません。
    使いましょう。
    使いなさい。
    使うべきです。
    色々と文面によって書き方が違いますが、貴方の文面は、人を批判出来る価値はありません。

    +72

    -40

  • 59. 匿名 2014/09/12(金) 16:53:19 

    生きてて!お願い!

    +69

    -9

  • 60. 匿名 2014/09/12(金) 16:53:48 

    言葉の使い方に関すること、もういいと思いますが・・・

    +145

    -9

  • 61. 匿名 2014/09/12(金) 16:54:16 

    うちも女の子二人だから、小学生の頃は神経質だった。
    丁度、今市女児事件があったときだったから。
    小さな女の子が巻き込まれる事件は心が痛む。
    無事に見つかりますように。

    +64

    -10

  • 62. 匿名 2014/09/12(金) 16:54:49 

    国語の時間⁇

    +18

    -27

  • 63. 匿名 2014/09/12(金) 16:55:19 

    ロリコン…あっ(察し

    +8

    -35

  • 64. 匿名 2014/09/12(金) 16:55:37 

    神戸市に住んでます。
    正直、長田は治安悪い感じがします。
    県外から嫁いできたので良く知らなかったのですが
    部落の名残があるそうで
    震災後、みんなが生活立て直そうと必死な頃
    いの一番に格安でキレイに建ったマンションに入居された方
    この辺りの人と聞きました。。

    私はデパートで働いているのですが
    クレームつける方もこの地区多いです。。

    娘がいますが、治安が悪いと聞く場所はなるべく避けたいと思います。

    早く無事に見つかりますように。

    +121

    -28

  • 65. 匿名 2014/09/12(金) 16:55:53 

    ロリコンがまざってて、必死にマイナスしてるね。

    +46

    -19

  • 66. 匿名 2014/09/12(金) 16:56:00 

    早く見つかる事を願います。

    +29

    -6

  • 67. 匿名 2014/09/12(金) 16:56:34 

    51さん
    40です。
    考えてみたら確かに仰る通り、ここ最近は異常ですね
    相模原で失踪し、数日後に戻ってきた女の子、監禁されてた札幌の女の子、
    脅されて連れて行かれた岡山の女の子、京都で家出した女の子、
    子供を取り巻く環境がおかしくなってきてるのかもしれませんね

    +117

    -7

  • 68. 匿名 2014/09/12(金) 16:57:07 

    34、へぇー男の子にはそういう心配はない!ってよく断言できるね。男の子でもレイプってあるでしょ。比率の問題かな?

    +27

    -83

  • 69. 匿名 2014/09/12(金) 17:00:32 

    ニュースにはなってないけど、私が働いてるSCでも小2の女の子が両親と買い物中に一人でトイレに行き、障害者用のトイレに連れ込まれレイプされ、子宮破裂の状態で見つかった。
    命は助かったけど、将来妊娠は出来ず…本当に可哀想。

    小学生でもトイレ付いていったほうがいい。

    +218

    -13

  • 70. 匿名 2014/09/12(金) 17:01:01 

    女の子が心配で、何事もなく無事に助かるといいねっていうレスが多いかと思ったら、
    男の子持ちだして批判したり、言葉尻とらえて叩いたり、
    送り迎え必要ってまともなレスにマイナスがついていたり、
    自分のことだけ気にして情けなくなる。

    普通の大人もこんなんじゃね。社会が殺伐としてるのをつくづく感じる。

    +110

    -17

  • 71. 匿名 2014/09/12(金) 17:01:16 

    男の子だって被害にあってる子は多いと思う。
    死に至ってなくてもレイプされたりいたずらされたり
    誰にも言えなくて苦しんでる子いっぱいいると思う。

    +161

    -7

  • 72. 匿名 2014/09/12(金) 17:02:12 

    男の子も女の子も、行方不明に違いわないよ!!
    ただ、ただ無事に1日でも1時間でも、早く見つかってほしい!!

    +138

    -5

  • 73. 匿名 2014/09/12(金) 17:02:14 

    あたしの住む地域は男児目当てで体触ったりする変態がよくでます。気持ち悪いですよね。

    +38

    -22

  • 74. 匿名 2014/09/12(金) 17:02:35 

    男児の親うざい。
    女の子の方が事件に巻き込まれる事が実際に多いんだから心配なのは当たり前。

    +53

    -119

  • 75. 匿名 2014/09/12(金) 17:02:37 

    集団登校や集団下校は必要ですよね。
    うちも、今 低学年なので近くまで迎えに行ったり、一人では遊びに行かせてません。
    過保護だと言われる事もありますが、何かあってからでは遅いので…。
    特に最近はこういう行方不明事件や誘拐が異常に多いので。
    この女の子、無事に見つかる事を祈っています。

    +95

    -4

  • 76. 匿名 2014/09/12(金) 17:03:14 

    登下校より外遊びで帰宅後に外出するのが、危険なんじゃないかな。

    学校で放課後に校庭で遊ばせて、4時に一斉下校とかにして、帰宅後の外出は控えさせる方がいいのではないかしら。

    前に女児強制猥褻事件を調べたことあるけど、ほとんどが下校帰宅後〜夕飯時までに発生してる。その時間帯が最も狙われると注意しないと

    なんでみんな帰宅後に外出許すんだろう?
    忙しくても、外出を許すなら親が公園なり友人宅まで送迎した方がいいと思う。

    +116

    -17

  • 77. 匿名 2014/09/12(金) 17:04:00 

    またガキがいなくなったんか!

    +10

    -51

  • 78. 匿名 2014/09/12(金) 17:04:34 

    見つからないかも・・・

    +8

    -64

  • 79. 匿名 2014/09/12(金) 17:04:39 

    68あなあの子供なら誰も誘拐しないよ!

    可愛いって誘拐されてしまうんだから!

    +3

    -46

  • 80. 匿名 2014/09/12(金) 17:05:04 

    もうこういうの辞めようよ

    これは極端な例かも知れないけど、テレビでもネットでも低年齢であればあるほど…みたいな風潮には確実になってると思う。
    それと同時に「金になる」事を認めて、煽ってるヤツも わんさかいる。

    昔から幼女に興味がある大人は居たんだろうけど、公然になりつつあるのは、刺激される対象あっての事だと思うよ…

    小学生アイドルの抱っこ会がギリギリというかアウトな件 - NAVER まとめ
    小学生アイドルの抱っこ会がギリギリというかアウトな件 - NAVER まとめmatome.naver.jp

    小学生のアイドルが今人気らしいです。その中で「抱っこ会」なるものがあり、青少年の健全な育成に悪影響が出そうな感じがプンプンします。画像にインパクトがありすぎてや...

    +79

    -9

  • 81. 匿名 2014/09/12(金) 17:05:26 

    男子さらわれたってニュースは今年だけ考えても、今のところ聞かないよね。

    +14

    -49

  • 82. 匿名 2014/09/12(金) 17:05:59 

    男の子だからとか女の子だからっていうより
    子供を狙うロリコンや大人に相手にされないバカや
    弱いもの狙う変態が多い世の中、子供は心配なのは誰でも一緒。

    +103

    -5

  • 83. 匿名 2014/09/12(金) 17:06:53 

    また?どうなってんの日本は。ロリコンどもめ!死刑でいいと思う

    +102

    -8

  • 84. 匿名 2014/09/12(金) 17:07:52 

    なんで76みたいなまともな意見にマイナスがつくんだ?

    どう考えてもロリコンがまざっている。

    +49

    -15

  • 85. 匿名 2014/09/12(金) 17:09:32 

    ネットすれば広告で漫画・ゲーム・アニメが少女を対象にした物を頻繁に見かけるし、
    監禁・レイプ・近親・犯罪系が普通に表示されるもんね。ほんとにヤバいよ
    子供を性対象にしたものが溢れすぎ
    それが当たり前になりすぎて、犯罪だと思わず「許されてる事」って勘違いする男も多いんじゃない?

    +137

    -6

  • 86. 匿名 2014/09/12(金) 17:10:35 

    夏はロリコンも開放的になるんだろうね

    +5

    -16

  • 87. 匿名 2014/09/12(金) 17:11:26 

    別にここ最近でそういう事件が増えた訳じゃない。
    昔は未成年者の家出や失踪があっても
    刑事事件にする家庭が少なかっただけ。
    マスコミや新聞も余程大事にならない(誘拐と確定など)までは、
    全国放送に扱う事は無かったしね。
    (せいぜい地方ニュースや新聞どまり)
    昔のほうが誘拐、強姦、朝鮮拉致など普通に多かったし、
    有耶無耶に消えたままの子供たちだって今の非じゃない。
    むしろ今はどんな地方の小さな出来事でも全国ニュースで呼びかけたりしてるから
    数字的には犯罪率は減ってるみたいだよ。

    +51

    -8

  • 88. 匿名 2014/09/12(金) 17:12:58 

    日本て世界で見ても安全で先進国なのに、子どもが守られなかったり性教育が遅れていたり性犯罪が多かったり、なぜだろう(;_;)
    日本は大人でも幼く見せたり、幼いのが良いという風潮がありますよね。
    国で子どもを守らなきゃ(;_;)
    女の子が早く無事に見つかりますように(;_;)

    +89

    -9

  • 89. 、 2014/09/12(金) 17:13:11 

    69

    これって都市伝説かと思ってたけど、本当におきた事件なんですね。

    私も息子が幼稚園のころ、SCで便意をもよおしたけど女子トイレは嫌がり男子トイレからなかなかでて来なくて、すごく心配したことあります。入っていく男性に、幼稚園の息子が1人で入ってしまったので、声をかけていただけませんか、とお願いしました。

    娘も心配ですが、男子トイレや男子更衣室、男性風呂に母親が入れない分、父親が一緒でないと男の子はかえって心配だと思う。

    +130

    -8

  • 90. 匿名 2014/09/12(金) 17:14:28 

    75 76
    確かに、それくらい徹底しないと安心は出来ないよね
    明日は我が身じゃないけど、行方不明になった子の親だってまさか自分の子がいなくなるなんて想像もつかなかっただろうけど、いなくなってしまった
    ちょっと目を離した隙に、煙のように消えてしまう事もある。
    どうか、無事に帰ってきて欲しい。

    +46

    -5

  • 91. 匿名 2014/09/12(金) 17:15:31 

    73. 匿名 2014/09/12(金) 17:02:14 [通報]
    あたしの住む地域は男児目当てで体触ったりする変態がよくでます。気持ち悪いですよね。


    一人称あたし表記のいつものネカマ爺↑
    一人称あたしはDQNバカか、アタシと書けば女のフリできてると思い込んでるアホねかま

    +17

    -17

  • 92. 匿名 2014/09/12(金) 17:16:58 

    うわー、長田最近猫の目玉くりぬかれた事件とかあったよねぇ。
    私も長田住んでるからこわいわー。

    +43

    -11

  • 93. 匿名 2014/09/12(金) 17:17:51 

    可哀想に。。。
    無抵抗な小さな子供を狙ったり、目の見えない弱者を襲ったり、非人道的過ぎる。
    卑劣極まりないクズ。
    何故、世の中こんな鬼蓄が居るんだろうね。
    他人の気持ちを考えられない心ない人が多すぎて、侘しいもんだ。

    +81

    -7

  • 94. 匿名 2014/09/12(金) 17:22:23 

    もうやめてーーーー

    +31

    -6

  • 95. 匿名 2014/09/12(金) 17:24:30 

    田舎道は難しいでしょうが、市街地は防犯カメラ設置箇所をもっと何倍にも増やすといい。

    プライバシーよりも、犯罪防止の方を優先させてほしい。

    +53

    -5

  • 96. 匿名 2014/09/12(金) 17:32:24 

    ここで言葉云々とか関係ない事書いてる人って、所詮人事なんだなーって思う。

    自分は子ども男だけど、子ども持つ親は誰しも、目が離れる時間は心配だよね

    +40

    -7

  • 97. 匿名 2014/09/12(金) 17:36:15 

    87
    減ってる状況ですら、こんな頻繁にあるってのがなぁ…
    もっと減ってほしい、もっと減るべきだよ!
    どうか無事に見つかりますように !

    +11

    -4

  • 98. 匿名 2014/09/12(金) 17:39:44 

    おばあちゃんの家から極々近所。何とか絞れないか?
    聞き込みを徹底的にお願いします。近所では「あそこじゃない?」と噂されていた人が、本当にそうだったり、というケースも多いそう。いつかやらかすんじゃないか?と思われている人が居るはず。
    どうか助かりますように。

    +77

    -5

  • 99. 匿名 2014/09/12(金) 17:39:47 

    親御さんの気持ちを考えると、本当に辛い。
    最近この手のニュース多くて、女の子を育てるのがこわいよ。

    無事に見つかりますように。

    +39

    -6

  • 100. 匿名 2014/09/12(金) 17:43:15 

    とにかく早く無事に見つかる事を願います‼︎
    簡単にはいかないかもしれないけど、やはり至る所に防犯カメラを設置していた方がいいと思う。

    +23

    -5

  • 101. 匿名 2014/09/12(金) 17:52:15 

    長田は確かに昔は治安も悪かったみたいですけど、場所にもよりますし、高級住宅地もあるわけですし、長田だからと言うのもちょっと偏見かと思いますよ。色々な地域で起こりうる事件ですし、長田も震災以後元いた住民達はチリジリになっていると言いますし、誤解を招きかねませんし、部落発言は如何なものかと存じあげます。
    悲しい事件なので、行方不明者の無事を願ってあげましょう。

    +73

    -26

  • 102. 匿名 2014/09/12(金) 17:56:00 

    これでもロリコンのキモオタ共は二次元のロリ系作品は文化だって言い張るんだね

    +39

    -10

  • 103. 匿名 2014/09/12(金) 17:56:14 

    子供の行方不明、西が多いね。
    最近増えたように感じるのは、それだけ報道されるようになったからだと思う。

    ツイッターなんかで検索してみると、本当か嘘かはわからないけど行方不明こんなにいるの?!って情報提供求めるツイートがある。

    +34

    -8

  • 104. 匿名 2014/09/12(金) 17:56:41 

    うほ…

    +4

    -23

  • 105. 匿名 2014/09/12(金) 17:57:01 

    33、私も同い年ですが、子供狙いの犯罪は今も昔もありました。同級生と話をしていると子供時代に痴漢、連れ去り未遂にあったことがある話もよく聞きます。

    +33

    -4

  • 106. 匿名 2014/09/12(金) 18:07:40 

    子供の性別に関係なく、親だったら、心配なのに変わりはないと思います。

    どうかこの子が無事に見つかりますように。そして、子供が犠牲になるような事件が少しずつでもなくなっていきますように‼

    +55

    -5

  • 107. 匿名 2014/09/12(金) 18:10:39 

    で、犯人は男
    うちも娘がいるから迎えは必ず行ってる
    そうじゃないと怖い!

    +45

    -10

  • 108. 匿名 2014/09/12(金) 18:11:13 

    訴えてない件や事件とかニュースに扱われてない件を含めれば、もっと…って事か

    +25

    -5

  • 109. 匿名 2014/09/12(金) 18:15:24 

    トピずれになるけど、外国人の入国、就業に関するビザの基準がいまよりも緩和されると
    子供の誘拐や暴行事件が急激に増えるよ。日本はただでさえ海外からすると非常識にうつる位小中学生くらいの子供達が夕方以降でも子供だけで歩いてたり出来る国だし(それは安全な国だったからという前提ではあるのだけれど)

    +58

    -4

  • 110. 匿名 2014/09/12(金) 18:17:20 

    誘拐事件のニュースがあるたびに
    うちの子は美少女だから心配になります。

    +9

    -56

  • 111. 匿名 2014/09/12(金) 18:21:02 

    在日のロリコンが在日のガキをさらったのか、どうでもいいわ

    +8

    -53

  • 112. 匿名 2014/09/12(金) 18:26:13 

    何か最近世の中狂って来てるよね…。
    私、30歳だけど私が小学生の頃なんかこんな事一切無かったけどなぁ。
    この先、自分の子供が学校にあがったりしたら不安になっちゃうなぁ。
    どうしちゃったんだろうね、日本。

    +14

    -32

  • 113. 匿名 2014/09/12(金) 18:37:13 

    関西は朝鮮人が多いからね

    +35

    -37

  • 114. 匿名 2014/09/12(金) 18:43:04 

    こういう幼い子供の行方不明事件が起きるたびに思うのですが。

    無職を取り締まれよ!!!
    暇で金がなく、人生に何の希望もないヤツは絶対に犯罪を犯す。
    何でもいいからとにかく働いてて、友達がいたら変なこと考えないんだから。
    国家レベルで無職を追放しないとダメ!!!

    +75

    -33

  • 115. 匿名 2014/09/12(金) 18:46:53 

    怖い思いをしているでしょうね。
    親御さんも身を切る思いで胸を痛めているでしょうね。
    本当に可哀想。事故や事件に巻き込まれていないよう、もしそうだとしても無事に帰宅できるよう、
    心より祈ります。もし、誰かが故意に連れ去ったのだとしたら、お願いだから早く自由にさせてあげて欲しい。

    +37

    -5

  • 116. 匿名 2014/09/12(金) 19:00:07 

    また!!

    最近こんな事件多いね。

    無事に見つかりますように。

    +23

    -6

  • 117. 匿名 2014/09/12(金) 19:01:21 

    娘と同い年です。
    胸が締め付けられます。
    お願いだから、なにもせずお母さんの所へ返してあげて。
    心の傷は残るけど、体も傷つけられてたら。。。

    +62

    -10

  • 118. 匿名 2014/09/12(金) 19:07:44 

    小学生の娘と一緒に歩いてたら
    娘が盗撮されてるの気付いて…
    犯人には逃げられてしまって…
    ロリコン多い多いとは聞いてたけど
    本当他人事で…あれ以来、登下校怖くて過保護になってます。
    皆さんも過保護位が丁度いいと思います。


    早く無事に見つかります様に

    +90

    -8

  • 119. 匿名 2014/09/12(金) 19:16:17 

    男の子も気をつけないと、という意見には賛成だけど、男の子の親には自分の子どもが被害者になる心配よりも、加害者にならないよう気をつけて育ててほしい。
    男の子批判とかではなく、性犯罪は圧倒的に男が犯人なことが多いんだから。

    +118

    -44

  • 120. 匿名 2014/09/12(金) 19:27:33 

    >119
    ものすごく同感。子供が小さいころから、善悪をきちっと教えて
    性的嗜好がロリコンにかたよらないように、変なことをしないように
    親が目を光らせるべき。子供をさらうロリコンは、ニートで親元に居る人が多いよね。

    +90

    -30

  • 121. 匿名 2014/09/12(金) 19:31:29 

    電車やバスの中で、子供をじろじろ見る成人男性がいたら、すぐ気が付きます。
    子供を自分の影に隠して、変な人から見えないようにします。
    すると、大抵あきらめてどっかにいったり、電車から降りたりしますよ。
    むこうも、気が付かれた、と思うんでしょうね。

    幼児にスカートをはかせてパンツが丸見えで、
    変な人がじっとみているのに気が付かない親御さんがいたので、
    下着がみえてて危ないですよ、と声をかけて、上着をスカートの上からかけるようにいいました。
    やはり、変な人は次の駅で降りて行きましたよ。

    子供を守れるのは親だけですが、自分の子だけでなく、親同士お互い目を光らせて
    声かけしあって、子供達を守りましょう。

    +108

    -9

  • 122. ケンジ 2014/09/12(金) 19:33:46 

    女の子早く無事で見つかって、
    (´ω`。)
    県警は道路を封鎖してねずみ一匹逃すなよ

    +33

    -7

  • 123. 匿名 2014/09/12(金) 19:34:45 

    またか…かわいそうで仕方ない…
    何もなかったらいいと願います。

    +29

    -3

  • 124. 匿名 2014/09/12(金) 19:43:16 

    無職のロリコンは徹底的に監視して!

    +29

    -9

  • 125. 匿名 2014/09/12(金) 19:46:18 

    こんな事件ばっかり。
    もう通学路に監視カメラつける時代だよ。
    また偽善人権団体がプライバシーの侵害とか騒ぐだろうけど、やましいことなければ全く問題ない。

    +77

    -6

  • 126. 匿名 2014/09/12(金) 19:50:05 

    行方不明=誘拐

    早く無事に見つかると良いね!
    また変なロリコン野郎の犠牲者が増えませんように!!

    +16

    -7

  • 127. 匿名 2014/09/12(金) 19:52:09 

    無事に見つかりますように。

    自分が小さかった頃も行方不明はあった。
    あの頃は北朝鮮の拉致もあったのかもしれない…。

    +28

    -4

  • 128. 匿名 2014/09/12(金) 19:57:57 

    10才の男児
    を持つ母親です。

    私自身子供の頃、男の人に追いかけられたり、下校中声をかけられ、とにかく走って逃げたり、今思えばよく無事だったな、と思います。
    そういう犯罪者は本当に許せません。私は実際何もされてはないけど追いかけられただけでもその後、何ヵ月も1人が怖かったです。母親に言っても忙しいから、とあまり話を聞いてもらえず、とてもつらくて悲しくて悔しかった思い出があります。

    +64

    -7

  • 129. 匿名 2014/09/12(金) 20:02:14 

    今、犯罪者が刑期を終えて出所後ICチップ埋め込んで管理した方がいいと話してたけど子供にもつけないといけない時が来るのかな……

    居なくなって海外に売られたり、殺されてしまうよりは良いのかな……

    怖い世の中になったと思います。

    +29

    -5

  • 130. 匿名 2014/09/12(金) 20:08:58 

    怖いな最近www 

    +7

    -12

  • 131. 匿名 2014/09/12(金) 20:14:17 

    うちも一年生、ご家族のご心痛を思うと私も胸が痛みます。
    二学期が始まったばかりとはいえ、ちょうど学路にも慣れた頃。親も子も気を引き締めなければダメですね。

    +37

    -3

  • 132. 匿名 2014/09/12(金) 20:15:14 

    女児の重大犯罪もご両親は気をつけてください。

    +28

    -11

  • 133. 匿名 2014/09/12(金) 20:29:59 

    ショッピングセンターで、幼い子どもが一人だけでトイレに行ってるのを
    たまに見ますが・・親は心配じゃないんでしょうか?

    親は買い物してたり、ランチしてたりで
    「トイレ?行っといでー」って送り出してますが・・

    うちは小学5年の娘がいますが、心配でトイレには必ず一緒に行きます。
    過保護と思われるかもしれないけど、何かあってからでは遅いし。


    行方不明の女の子、無事に見つかりますように。

    +103

    -3

  • 134. 匿名 2014/09/12(金) 20:31:14 

    119男の子の親は被害者になるより加害者にならないよう育てろって?
    確かに性犯罪は男が多いかもね、でも女だって人使って命令して暴力監禁殺人
    するわけのわからない人多いですよね。
    どうぞ女の子も気をつけてお育て下さい。

    男も女も関係ない子供が犯罪に巻き込まれる心配は親なら当然あります。

    +54

    -34

  • 135. 匿名 2014/09/12(金) 20:32:36 

    姪っ子が、同じ1年生だから、心配でたまらない

    危ない人たくさんいるから、気をつけるように、姪っ子の親に話してる。

    まさか自分の子が。って思ってたらダメだよね。

    早く無事に見つかりますように。

    +20

    -4

  • 136. 匿名 2014/09/12(金) 20:38:16 

    >134
    女性の性犯罪者は圧倒的少数。性的な凶悪犯罪者はほぼ男性。
    私も息子がいるけど、息子の方が気をつけて育てるべきって意識あるよ。

    +68

    -28

  • 137. 匿名 2014/09/12(金) 20:41:14 

    134
    男の子の親は被害者になるより加害者にならないよう育てろ

    だれもそんなこと言ってないでしょ。
    被害者にならないようにもするのは当たり前のことだし、
    さらに加害者にもならないようにするって普通おもうでしょ。
    男の子の親で思いこみのつよい人ってこわいな。

    +35

    -47

  • 138. 匿名 2014/09/12(金) 20:47:17 

    こういう事件増えたのかな?
    ただ報道するようになっただけなのかよく分からい

    +13

    -5

  • 139. 匿名 2014/09/12(金) 20:47:34 

    いやいや、被害者になる心配より加害者にならないよう育てろって書いてあるよ。

    被害者にも加害者にもならないようにするのは当然でしょ。
    そしてそれは男も女も同じ。心配なのも同じ。

    +69

    -7

  • 140. 匿名 2014/09/12(金) 20:48:28 

    >133
    あるある。私も子供がいるけど、一人でトイレ来ている小さな女の子がいたら、
    心配すぎてその子が無事にトイレ終えて親のところにもどるまで見届けたりしちゃうよ。

    安全に気をつけない親がいるのは確か。
    せめて自分の周りで危なそうなことがあったら、まだ幼い子供が犯罪に巻き込まれないよう、
    赤の他人だけれどちょっと見守るぐらいの協力はみんながしていったほうがいいとおもう。

    子供に話しかけたり、連れて行ってあげるのは逆に関わりすぎて不審者みたいだし、危険だとおもうけど、
    みんながみまもりを徹底していったら、防げる犯罪も沢山あるとおもう。

    +56

    -4

  • 141. 匿名 2014/09/12(金) 20:50:29 

    >139
    ほんとだ。119じゃなくて、つぎの120だけよんで119だと思ってたわ。
    119は偏ったことかいてんなー。

    +16

    -9

  • 142. 匿名 2014/09/12(金) 20:51:56 

    141そうでしょ~わかってもらえて良かった・・・(>_<)

    +13

    -13

  • 143. 匿名 2014/09/12(金) 20:53:19 

    まだ見つからないの?警察は夜も探してくれてると思うけど。

    +11

    -3

  • 144. 匿名 2014/09/12(金) 20:53:47 

    そして、なぜ119がプラスかわからない。
    私は男の子女の子両方の母だから両方心配。

    +35

    -15

  • 145. 匿名 2014/09/12(金) 21:06:25 

    性犯罪者の8割が男だからね
    男の子の親は特に注意して育てないと
    そして女の子の親は男から身を守る術を教える事ですねー

    +39

    -25

  • 146. 匿名 2014/09/12(金) 21:20:54 

    同じ年の娘がおり、他人事ではないです。
    幼稚園までは、どこへ行くにも親と一緒でしたが、小学生になると1人で行動できるので心配です。過保護と思いつつも、まだ子供1人で近所のコンビニへ買い物させることすら心配で、こっそりついて行ってしまいます。お友達と約束して1人で出掛けるなんて、こういう事件があるとまだ考えてしまいます。

    +34

    -7

  • 147. 匿名 2014/09/12(金) 21:23:52 

    神戸に住んでるけど、今この子はどこにいるんだろう。山も多いし人里離れたところも多いし心配。

    +27

    -4

  • 148. 匿名 2014/09/12(金) 21:29:22 

    娘は4歳。幼稚園に毎日送り迎えしていますが、
    小学校になったら...と思うと不安でたまりません。
    過保護と言われてもいい、そういう世の中になったんだと。
    うちの近所はコの字型住宅だからなのか、オムツの子も放任で無法地帯。
    娘は一緒に遊びたそうにして外を見ているけど、絶対に出しません。
    防犯カメラだけでは不十分。町のあちこちに防犯カメラを設置してほしいです。

    +25

    -7

  • 149. 匿名 2014/09/12(金) 21:39:19 

    本当に、ご両親様の気持ちを思うと、いたたまれません。無事に帰って欲しいです!

    +15

    -4

  • 150. 匿名 2014/09/12(金) 21:42:10 

    そろそろ日本も小さい子供の一人での登下校とか出歩き、
    やめたほうが良くない? ただでさえロリコンが多い国なのに…
    どうか無事に見つかりますように。

    +48

    -6

  • 151. 匿名 2014/09/12(金) 21:44:56 

    私は小学校に入ったら一人で遊びに行かせるのが当然みたいな風潮が理解出来ません…。
    去年、先月までいつも親の目があったのに、小学校に入った途端に親も手離さないと過保護みたいに思われるのも納得いきません。
    女の子は小学校に入ったら子どもながらに色気も出てくるし、余計に心配です(>_<)

    +101

    -14

  • 152. 匿名 2014/09/12(金) 21:45:31 

    本当に、ご両親様の気持ちを思うと、いたたまれません。無事に帰って欲しいです!

    +38

    -6

  • 153. 匿名 2014/09/12(金) 22:05:43 

    娘が一年の頃、行動範囲広がって友達の家に行ったけど、帰り道が分からないと言われて探しに行ったことあったわ。
    今どこ?と聞いたら分からない!と言うし困ったわ。

    +24

    -8

  • 154. 匿名 2014/09/12(金) 22:07:06 

    59に+押したら30になった。赤表示見ようと更新押したら、29になってた。
    誰か-押してる・・・

    生きてて欲しいというコメントに対して-押す人って・・・

    +52

    -21

  • 155. 匿名 2014/09/12(金) 22:11:38 

    小1の息子がいますが、同級生の女の子が家に帰っても両親は仕事で、おばあちゃんといるのはつまらない、と毎日のように友達の家をピンポンして遊び相手を探しています。
    でも、その子のお母さんはうちはしっかりしてるから大丈夫!と。
    こういう事件があるから心配で、息子と遊んだ日は帰りに一人で帰すのが怖いので、送っていきます。
    こんな世の中で、危機感のない親御さんがいるのが正直信じられない。

    +100

    -7

  • 156. 匿名 2014/09/12(金) 22:22:55 

    34
    それは男子にもありますよ
    なぜゲイがセッ○ス出来ると思っているんです?
    大量殺人鬼の被害者に男子が多いんです?
    ペドに性別なんてほとんど関係ありません
    自分の好みかどうかですよ

    +36

    -12

  • 157. 匿名 2014/09/12(金) 22:23:24 

    未就学児でも家の前の道路なら声も聞こえるし大丈夫とか言って
    外で子供一人で遊んでて親は家の中ってとこあるよね。
    色んな意味で危なすぎると思うんだけど。

    +37

    -4

  • 158. 匿名 2014/09/12(金) 22:26:12 

    69
    それ私の地元だわ
    おばあちゃんが連れてったから、責任感じて自殺しちゃったんだよね

    +11

    -5

  • 159. 匿名 2014/09/12(金) 22:26:26 

    こういう事件を見る度に本当にやりきれない気持ちでいっぱいになります。親御さんの気持ちを考えると涙が出てきます・・。

    +30

    -3

  • 160. 匿名 2014/09/12(金) 22:29:00 

    怖い思いをしていませんように。
    早く見つかりますように。

    +38

    -5

  • 161. 匿名 2014/09/12(金) 22:31:55 

    男の性被害って泣き寝入りして終わりになるって言うよ
    私の従兄弟はT県のトイレ(はってん場として有名らしいけど、一般人には知られてないからわからない)に入ってそのまま好き勝手されてそれから二年ちょい引きこもりになった
    肛門科に行ったり色々な検査したり大学休学したりして凄い修羅場だったよ
    男も被害者になるんだよ

    +103

    -6

  • 162. 匿名 2014/09/12(金) 22:40:02 

    ・無職
    ・男
    ・特定の作品を崇拝するアニオタ
    この三点は犯人特定するには重要なポイントだね。


    ネット検索してると上のほうに広告が表示される。
    そこにJS(※小学生)を道端で犯すとか書かれてて、卑猥な絵も書かれてた。
    こんなの毎度表示されてるけど、調べてみたら同人誌のロリコン向けはもっと酷いのね。
    小学生でも成人女性と同じように行為出来るという描写、監禁、性奴隷…
    こんなのを書き、売り、買い、ネットでも読めるっておかしいよ。
    2ちゃんねるでは幼女買いたいとか、やりたいとか書かれてるし。
    規制反対とか言うけど、実際問題犯罪者予備軍が二次ロリ好きに多いのは事実だし規制されてほしい。
    規制されたらどっかに流れるからそっちのほうが危険と言うけど、これからの世代がロリに目覚めるキッカケを与えないことは大事だよ。

    +98

    -10

  • 163. 匿名 2014/09/12(金) 22:48:42 

    T県って県庁所在地UTMの県ですか?
    そのハッテン場は、二荒神社付近ですか?
    小耳に挟んだんですが、レイプがあるとは、、、

    トピズレすみませんでした。地元で男児の親なので。
    男児の親としては考えなくはないです。今は可愛くて、自分にとっては優しい人としての完成形にさえ見える我が子も、いずれ成長し性に目覚める時がくることを。
    そんな時の欲望のコントロール、他人を欲望の対象である前に人として眼に写して欲しい。母親として何が出来るのか、した方が良いのか、試行錯誤です。

    早く女の子が無事に見つかりますように。

    +50

    -4

  • 164. 匿名 2014/09/12(金) 22:48:54 

    20
    結局スクールバスも停留所に停まるから余り意味ない
    田舎なら一軒づつ行けるだろうけど
    スクールバス社会のアメリカも子供失踪はあるしね
    それにスクールバス内でいじめが発生する
    結局親が送るのが一番安全

    +15

    -6

  • 165. 匿名 2014/09/12(金) 22:52:09 

    この前新幹線に乗車している時に私の前の席に幼児の女の子を連れているお母さんが座っていらっしゃったんですが、通路を挟んだ隣の席に座っていた大きなリュックを抱えているいかにもオタク風な若い男性が身を乗り出す様に隣に座っている親子連れをニヤニヤしながらずっと凝視していました。
    私も気になり心配で到着駅に着くまでその男性が不振な動きをしないかずっと監視していました…。
    ロリコンやペドフィリアの性癖を持つ人間は心底絶滅すればいい!!!

    +80

    -9

  • 166. 匿名 2014/09/12(金) 23:07:55 

    165さん、到着駅はどちらかな?私も知ってるかも。

    +3

    -12

  • 167. 匿名 2014/09/12(金) 23:15:09 

    犯人しばきあげてもいいですか?肝心なところにタバスコぶっかけたい気分。

    +36

    -7

  • 168. 匿名 2014/09/12(金) 23:23:27 

    自殺の報道が出ると後追い自殺がおきるから報道の仕方に注意しろとWHOが勧告出してるよね
    幼児連れ去り報道も誘因になってる可能性がありそう
    たとえば無差別通り魔が起きてニュースになると連鎖的に起きたりするし

    +20

    -4

  • 169. 匿名 2014/09/12(金) 23:24:41 

    この方日本の方?

    +8

    -8

  • 170. 匿名 2014/09/12(金) 23:32:27 

    151さんにすごく同意します。

    入学と同時に、急に明日から手離せ、
    過保護だってなりますよね⁉︎
    この風潮はなんなんでしょうか。

    小学校の授業参観後のクラス懇談とか、
    学校で子供を待たせないで、
    子供だけで帰して、そろそろ子供だけで
    留守番させてくださいって言われるし…
    何それ…つい最近まで子供だけにしたら虐待とか言ってなかったか⁈ と。

    下校時の子供には付き添いたくても、
    それぞれが違う友達と、違う場所で遊ぶから、
    親は家で待機するしかない現状。
    いつトイレ!ケガした!ってなきながら帰ってくるかわからないですよね。

    毎日、オヤツを理由に外遊びを止めますが、
    飛び出ていってしまう。

    +40

    -10

  • 171. 匿名 2014/09/12(金) 23:33:42 

    もう夜中でも昼間でも危険な世の中になっちゃったんだな。
    娘が来年から小1だから重ねて考えるとつらい。

    +25

    -5

  • 172. 匿名 2014/09/12(金) 23:36:21 

    こないだの岡山の藤原武容疑者が捕まった後に、どうやって警察がそこまでたどり着いたか
    詳細が報道されてたけど、ああいうのって、同じことを目論んでる犯罪者に足がつかない方法を
    教えてるようなもんだよね
    詐欺事件とかもそうだけど、報道によってどんどん手口が巧妙化していって検挙が
    難しくなっていく…

    +36

    -4

  • 173. 匿名 2014/09/12(金) 23:37:03 

    こういう事件が起こると男の子の子育てって難しいなと思う。
    まともな理性や性癖を持った男性に育てるための教科書なんて無いし、息子がロリコンに育ってしまったらどう向き合えば良いのか。
    親がどんなに努力してもロリコンオタクに育ってしまう可能性があるなら、、女の子しか産みたくないと思っちゃう。身内にロリコンがいるから余計に不安。

    +42

    -13

  • 174. 匿名 2014/09/12(金) 23:39:17 

    165です、東京駅です。その親子連れの方も不審人物の若い男性も私も皆下車する事になりました。心配だったので、降りてからも見ていたんですがオタク風の男が親子連れとは違う方向に向かって行ったので何事もなくホッとしました。

    +27

    -6

  • 175. 匿名 2014/09/12(金) 23:40:24 

    私は小学校に入ったら一人で遊びに行かせるのが当然みたいな風潮が理解出来ません…。
    去年、先月までいつも親の目があったのに、小学校に入った途端に親も手離さないと過保護みたいに思われるのも納得いきません。
    女の子は小学校に入ったら子どもながらに色気も出てくるし、余計に心配です(>_<)

    +13

    -7

  • 176. 匿名 2014/09/12(金) 23:47:24 

    神戸在住で一番下の娘が一年生です。他人事じゃないな。長田区在住では無いけれど、市内にいる可能性も有るだろうから気をつけて見ていよう!無事に見つかりますように。

    +35

    -3

  • 177. 匿名 2014/09/12(金) 23:49:36 

    万が一がないことを本当に願う。
    防犯カメラ増設と前歴者の去勢くらいガンガンやりたいなあ。

    +31

    -5

  • 178. 匿名 2014/09/12(金) 23:51:32 

    日本は子供をほったらかしにしすぎだと思います。
    私の国では子供は15才になるまで1人にさせてはいけません。
    もし留守番なんて、させたら逮捕されます。

    +56

    -10

  • 179. 匿名 2014/09/12(金) 23:56:44 

    残念ながら男の異常性欲は絶対きっかけとかあるんだから、向き合いたくないかもしれないけど、息子を持つ親ももっと真剣に考えるべきだと思う。
    女の子に、露出の多い服を着ない、身を守れなど注意や意識を高めて育てるように、男の子にも徹底的に教育すべきだよ。
    女を性のはけ口や支配欲を満たす存在と思う奴が多すぎる。
    頭の柔らかいうちから教えとかないとインド人の男みたいになるよ。

    +37

    -15

  • 180. 匿名 2014/09/12(金) 23:59:24 

    早く無事に帰って来ますように。
    他人事ではないです。
    ご家族の気持ちを考えると、いたたまれないです。

    +21

    -5

  • 181. 匿名 2014/09/13(土) 00:00:08 

    神戸市長田区は

    とっくの昔に 在日朝鮮民族に乗っ取った区。

    神戸市地下鉄や街中は

    ハングル 中国語 表示で サービス満開中。

    長田区中央区は新朝鮮半島民族 新中国人で満員
    公立校の案内も 中国語。

    +18

    -37

  • 182. 匿名 2014/09/13(土) 00:10:18 

    最近はもう女の子1人で歩かせるの怖くて
    小学生の娘を毎日送り迎えしてます

    近くのショッピングセンターのトイレで小さな女の子が中年男性にいたずらされた噂を聞いてもう怖くてたまりません

    +41

    -7

  • 183. 匿名 2014/09/13(土) 00:19:45 

    今朝、栃木のゆきちゃん事件、ママ友とはなしつつ過保護せず登校みまもりました。事件聞いて鳥肌全開です。ウチの女児も一人っ子小1です。子供がいなくなるなんて考えられません。
    お願いします。帰ってきて。お願いします

    +48

    -8

  • 184. 匿名 2014/09/13(土) 00:26:46 

    長田と言っても、場所にもよるのでは……。確かに色々話を聞くし、震災後に私の住む区にも復興住宅が出来て長田区の一部の地区の方が沢山移動されて来ました。色々、やらかしてくれているのも事実だけどね!でも、誘拐だとして犯人が長田の人間とは限らないしね……。

    +29

    -4

  • 185. 匿名 2014/09/13(土) 00:27:28 

    今朝、栃木のゆきちゃん事件、ママ友とはなしつつ過保護せず登校みまもりました。事件聞いて鳥肌全開です。ウチの女児も一人っ子小1です。子供がいなくなるなんて考えられません。
    お願いします。帰ってきて。お願いします

    +13

    -8

  • 186. 匿名 2014/09/13(土) 00:37:06 

    宮崎勤事件の時にちょうど小学生でした。しかも、場所も近い。
    習い事がいつもより終わるのが遅く、のんびり帰宅していたら、母・兄が私を捜していた。母に泣かれてしまい、小学生ながらかなり心配かけたんだな…と感じた。あの頃は、近所の子が見知らぬ大人と話しているだけで、近所のおばちゃんが出てきて「どうしたの~誰?」と、凄かった。有り難いし感謝。

    今はそういう地域の繋がりが中々ないような…
    早く無事に見つかりますように…。

    +44

    -3

  • 187. 匿名 2014/09/13(土) 00:37:57 

    私が行方不明って探されてる時は、すぐ見つかるでしょみたいに言われてたのに今は無事でいてほしいとか心にもないこと言われるんだなぁ。

    +3

    -24

  • 188. 匿名 2014/09/13(土) 00:44:52 

    小1だったら家出じゃないよなぁ。

    こんな夜中に怖い思いをしてないかとか寂しい考えると心が苦しくなる。

    少しでも心当たりのある人は警察に報告してほしい。
    捜査って、かなりどうでも良い情報を少しづつつなげて確かな情報に変えていくんだって。

    もし大人が一緒なら早く解放してー!!!!

    +17

    -5

  • 189. 匿名 2014/09/13(土) 00:46:31 

    長田はガラが悪いからとか関係なく
    全国どこでも子供が誘拐される可能性はある
    過保護に扱うぐらいが今の時代には良いのかもしれない

    一般家庭だと身代金とかよりやっぱり猥褻目的が多そうだから今回の子も凄く心配です
    性犯罪とか犯すやつは問答無用で全員死刑にしたらいいんだよ
    被害者は死ぬより苦しい思いさせられたんだから
    必ず死刑ということにしたら少しは犯罪は減るんじゃない?
    日本はあますぎる


    +58

    -8

  • 190. 匿名 2014/09/13(土) 00:55:58 

    一日も早く保護をされる事を祈ります。事件が多いので、警察の方とかよろしくお願いします。

    +10

    -5

  • 191. 匿名 2014/09/13(土) 01:07:08 

    まーたロリコンクソ野郎か

    +23

    -6

  • 192. 匿名 2014/09/13(土) 01:16:46 

    メッチャ近所なだけに
    凄い気になるし無事に見つかってほしいです。

    もし誘拐だとしたら
    私も子供がいるので
    近所にそんな人が居てる事が怖いです。

    +22

    -5

  • 193. 匿名 2014/09/13(土) 01:50:29 



    早く見つかってほしい。。。


    小さい子供の痛ましい事件が多すぎて
    胸が苦しくなる。

    埼玉でも父親から足蹴りされて
    亡くなった4歳の子もいるし。。。


    胸がモヤモヤして眠れないです。

    どうか無事に親御さんのもとに帰ってきますように。。。

    +30

    -6

  • 194. 匿名 2014/09/13(土) 02:10:41 

    また?
    あの小5の女の子に続き!!
    最近、罪も何もない無害な女児が誘拐される事件が多いのはなぜ?
    この女の子も誘拐された小5女児のように
    無事に保護されますように

    +20

    -5

  • 195. 匿名 2014/09/13(土) 02:17:40 

    早く家に帰してあげてください。
    待ってる家族が居るから。
    幼い子供泣かさないで。

    +21

    -5

  • 196. 匿名 2014/09/13(土) 02:24:35 

    張り付け獄門でいいだろ、犯人。生ぬるい、なますに刻んだれ。
    皆、生まれたら有無を言わさずdna採取も辞さず。

    +15

    -3

  • 197. 匿名 2014/09/13(土) 02:57:38 

    こんな小さい頃から探すためだけれど顔写真と名前を全国に晒されて、ロリコンの被害にあうとか私だったら人生やってられない。
    ぞっとする。ロリコン減って下さい

    +18

    -5

  • 198. 匿名 2014/09/13(土) 03:08:41 

    神戸に住んでますが
    長田区ではありませんが
    防犯ネットメールで毎日、痴漢や暴行、露出などの事件発生の情報が入ってきます。

    今日も全裸で車を運転している男の目撃情報があり、本当に変な人間が増えたように
    思います。

    +30

    -3

  • 199. 匿名 2014/09/13(土) 03:39:14 

    ぶっちゃけ、性犯罪率はかなり減ってきてるよ。
    犯罪統計見ると戦後とか半端ないよ

    +12

    -7

  • 200. 匿名 2014/09/13(土) 05:30:54 

    だから集団的自衛権は駄目なんだよ! この国はおかしい

    +3

    -20

  • 201. 匿名 2014/09/13(土) 05:36:46 

    なるべく一人で歩かせないとか、防犯カメラを増やすとかしたらいい
    子供を守るのは大人の責任だからね

    +27

    -5

  • 202. 匿名 2014/09/13(土) 05:44:25 

    過去の児童行方不明事件のトピは消すべきだと思う。
    未成年の子の顔や名前が載ったまま残ってるのはどうなのかな。

    +54

    -9

  • 203. 匿名 2014/09/13(土) 06:28:32 

    もし、自分の子が誘拐されてこんなに第三者から
    あれこれ言われたら、嫌だな。

    結局、被害者が白眼視されるもんね。
    「どんなことされたん?」とか。

    加害者はスルーか。顔も隠されて。
    嫌な世の中だ。GPS付けろ。

    登下校で危険なのは交通事故がトップだけど、
    どうしても誘拐のほうに神経を遣ってしまう。

    +44

    -3

  • 204. 匿名 2014/09/13(土) 06:35:53 


    地元だ!っても私は北区だけど、
    長田区って凄く柄悪いし事件多いよね。
    朝鮮学校もあるし…

    +41

    -15

  • 205. 匿名 2014/09/13(土) 08:46:28 

    昨日、ラーメン屋に家族で入ってたら知らないおじさんが娘をガン見…
    気持ち悪かった。子供は逃げて?隣に座ってるのに私に寄って来ました。
    ちいさな不快感は、どこでも落ちてると思います。
    親がどこまで周りを見てるか、守れるか大事だと思います。

    早く、無事に見つかる事を願ってます。

    +42

    -9

  • 206. 匿名 2014/09/13(土) 08:50:22 

    ニュース見たけど結構離れたとこまで一人でウロウロしてたってこと?
    小2の女の子の母だけど低学年は男の子だって一人で遠くまで行かせない・・・
    遠くの子と遊ぶなら送り迎えは必ずする。
    たまにひとりでウロウロしてる低学年の子見ると心配になる・・・

    +35

    -5

  • 207. 匿名 2014/09/13(土) 09:15:57 

    うちの近所にもいた。下半身スッポンポンで軽四運転しながら自分でしごいていたやつ。警察には通報しているけど今度あったらハバネロでもドバーッとかけてやりたいです。

    +49

    -3

  • 208. 匿名 2014/09/13(土) 09:43:53 

    145
    性犯罪に限らず犯罪者の8割が男だよ、男って理性や良心の欠けたやつが多いよね、何でだろう…

    +21

    -11

  • 209. 匿名 2014/09/13(土) 10:05:00 

    息子が萌えアニメにはまったら・・・のトピで、心配ってかいたら、偏見!とかって袋叩きにあったんだけどさ、
    実際アニメと現実の区別つかない男が多いんだよ

    +54

    -10

  • 210. 匿名 2014/09/13(土) 10:14:38 

    外国では考えられないかもしれないけど、やっぱり日本人って「性善説」なんだよ。

    子供を一人にしてはいけないと思う。

    +36

    -3

  • 212. 匿名 2014/09/13(土) 11:24:01 

    人身売買目的の誘拐は男の子が多いと聞き、出かける時は子供の手を離せずにいました。

    +21

    -5

  • 213. 匿名 2014/09/13(土) 11:49:01 

    うちのお母さん、昔、5歳くらいの時やられそうになって、入らなくてあきらめたみたい。
    それでも、入れる人っているのが現実なんだろうね。
    最近カミングアウトしてきたので、多分言えない子供、潜んでる悪い大人、たくさんいるだろうね。
    わたしも、低学年の時触られた事ある。狙ってる大人はいつも目を光らせてるんだろう。
    今も昔も変わらないだろう。

    +46

    -5

  • 214. 匿名 2014/09/13(土) 11:49:38 

    これ見て、神戸の猫の事件思い出したの私だけかな…
    どうか無事に親御さんの元に戻ってきますように…。

    +28

    -3

  • 215. 匿名 2014/09/13(土) 11:54:12 

    211自分の顔見て言えや!

    +12

    -4

  • 216. 匿名 2014/09/13(土) 11:59:49 

    ロリコン男に捕まってないことを祈る…

    +33

    -3

  • 217. 匿名 2014/09/13(土) 12:26:38 

    コメント読んでるとたまに長田の事書いている人がいますけど、
    長田も色々あります、広いです。

    誘拐犯はじめ、犯罪者はどこでもいます。
    長田出身なので震災で焼け野原になっても頑張ってるのに悲しいです。

    今は女の子の無事を願っています。どぅか生きて返して欲しい。

    +33

    -10

  • 219. 匿名 2014/09/13(土) 13:00:27 

    ご両親のお気持ちを考えると、胸が締めつけられる思いです。
    どうか、無事でいて!
    一刻も早く見つかるよう祈ってます。

    +14

    -6

  • 220. 匿名 2014/09/13(土) 13:02:46 

    だからやっぱり町中に防犯カメラつけるべき。
    100%防げなくても抑止力にはなる。
    プライバシーがとか人権がとか文句言う奴はやましいとこがあるのかね?
    子供守る方が先でしょ。
    とられたって全然構わないわ。

    +56

    -6

  • 221. 匿名 2014/09/13(土) 13:13:58 

    101 長田区の高級住宅街

    高級住宅街 住民 = 教養が有り 上品では無い。

    +7

    -17

  • 222. 匿名 2014/09/13(土) 13:19:28 

    長田区は

    拉致被害者の街なのに
    拉致被害者救出活動が皆無で

    在日帰化人天国の街

    +11

    -17

  • 223. 匿名 2014/09/13(土) 13:36:33 

    まだ子供いませんが、小さい子の事件が多すぎて、もし子供ができたら、どこでもついていってしまいそうです。遊びにいかせて帰ってこないとか考えただけで怖い。。

    +8

    -7

  • 224. 匿名 2014/09/13(土) 13:53:43 

    まさにうちのすぐそば❗️

    +4

    -4

  • 225. 匿名 2014/09/13(土) 14:01:17 

    218黙れっ!

    +8

    -9

  • 226. 匿名 2014/09/13(土) 14:01:33 

    ロリコンは勿論、サカキバラのような快楽殺人嗜好の犯人もいるから怖い。
    この事件があった区画で猫の猟奇的な遺体が見つかっていたらしい。
    サカキバラのときと同じ流れ…
    また男子、女子関係なく先日の長崎の女子生徒も快楽殺人嗜好者。
    だから犯人の性別も特定するのは難しい。
    ただ一年生という年齢からすると過去に無事に戻ってきたケースが少ない…
    昔から幼児が狙われる事件はあった。
    共通していえることは、
    抵抗しても力の弱い弱者
    ということ。
    本当に許せない。
    私自身5歳の娘がいるけど、昔以上に一人で外にだせないのが現状。
    昔は一人で遊びにでかけたり、おつかいもいってた。(今30才)
    小学生になった頃あたり自慰行為をみせてくる変態や声かけてくる変なのも多々いたけど。
    遊ばせたいけど、四六時中まとわりつく訳にもいかない。
    どうしたらこどもを守れるのか。
    登下校は幼稚園や海外みたいにスクールバスにしてほしい。
    クレヨンしんちゃんのしんちゃん達みたいにこどもたちが自由に外を歩き回れる時代は終わったんだな…

    +31

    -6

  • 227. 匿名 2014/09/13(土) 14:05:22 

    わたしが子供の頃はもう少し安全で、友達の家にだって一人でいけた。
    いま、子供にそうさせられないのは、もしかして大人になった私達世代の責任かなと
    ちょっと思うと責任を感じる。
    子供が子供同士、子供の世界を作って遊べる環境って大事だ。

    +29

    -6

  • 228. 匿名 2014/09/13(土) 14:12:03 

    私は同じ神戸に住んでいます。長田区では有りませんが、今日はパトカーがやたらと多く行き来している。兵庫県警はネズミ一匹見逃さない!位の意識で早く解決にむけて努力するように!

    +18

    -8

  • 229. 匿名 2014/09/13(土) 14:26:34 

    ベネッセの漏洩関係あるんじゃないの?

    +6

    -12

  • 230. 匿名 2014/09/13(土) 14:56:40 

    やはりプリキュアとか深夜のアニメが好きなのは問題ありだと思うよ。
    女児誘拐して、監禁、自分好みに調教とかエロアニメとかエロゲの影響受けてると思うし、そういうことするオタク男は共通して萌えアニメが好きじゃん。
    もっと世間的に、萌えアニメ好き男キモいって風潮にさせればいいのに。
    ガンダムとかはOK。

    +21

    -14

  • 231. 匿名 2014/09/13(土) 15:36:59 

    もうやだこういう事件
    自分より弱い者相手に何やってんだ
    どういう心情や感情でやってんだか
    早く無事見つかりますように

    +21

    -5

  • 232. 匿名 2014/09/13(土) 15:39:26 

    日本は平和とか何を見て言ってんだか
    日本は他と比べ比較的平和ってこと

    +4

    -3

  • 233. 匿名 2014/09/13(土) 16:01:43 

    女の子の通う小学校の隣の校区に住んでいます。
    今日は朝からお巡りさんがたくさんいます。
    一軒一軒回っているようで、さっき我が家にもお巡りさんが来ました。
    何か小さな情報でもかまわないので、なにかあればすぐに連絡を下さいとのことでした。


    早く無事に見つかることを祈ってます。



    長田を悪く書いてらっしゃる方がいますが、そんなことはないです。

    +25

    -10

  • 234. 匿名 2014/09/13(土) 18:39:17 

    ✖ 長田区を悪く書いてる。
    ◎ 長田区の事実を書いてる。

    長田区役所襲撃犯罪
    生田警察襲撃犯罪
    阪神教育事件


    で 検索しましょう。

    +10

    -19

  • 235. 匿名 2014/09/13(土) 19:03:25 

    前にマナーの悪い子供(他人のウチの冷蔵庫開ける、玩具盗む等)もいるけど、自宅に遊びに来てもし自分(親)がいるのなら、自宅まで送るとか、連絡して迎えにきてもらうとかしたほうが良いかもね。

    そこまでするのか!?って思うけどさ。

    自分のウチを最後にいなくなったとか言われたらイヤだし。

    +8

    -6

  • 236. 匿名 2014/09/13(土) 20:02:48 

    こんな悲しい出来事の中で長田に対する偏見がネットを通してすごくよくわかる。
    だいたいこんなの書くのって長田の隣近所の区民だったりするんだろうか。

    +9

    -6

  • 237. 匿名 2014/09/13(土) 20:26:16 

    うちの娘の友達です
    保育園の時いっぱい遊んでくれたお姉さんです。お母さんも知ってるだけに、心配で胸が痛みます。
    どうか事件、事故に巻き込まれてませんよう
    に。事件だとしてもどうか命ある姿で返してください。命まで取らないでください。

    +37

    -11

  • 238. 匿名 2014/09/13(土) 21:05:33 

    今って普通に路上とか警察関係者の家とかにも防犯カメラがこっそり設置してあるから実は犯人がとっくに割れてたりするんだよなー
    こういう事件起こす人ってそういうの全然知らないんだろうな
    まあ殺さなければ死刑は免れるからさっさとガキをほっぽらかして逃げた方がいいね
    でないと2度と女とヤレなくなるよー

    +2

    -16

  • 239. ケンジ 2014/09/13(土) 22:19:04 

    頼む早く見つかってくれ~><
    お願いします神様

    +11

    -5

  • 241. 匿名 2014/09/13(土) 22:42:43 

    とにかく無事に帰ってくることを祈っています。

    +9

    -4

  • 242. 匿名 2014/09/14(日) 00:25:34 

    昔なら殺されていたかもしれないけど、最近の誘拐犯は昔ほど残忍じゃない気がする。

    +2

    -12

  • 243. 匿名 2014/09/14(日) 00:57:24 

    小学1年の子を1人で遊びに行かせてはダメだと思う。
    近所にもまだ5才なのに1人でフラフラしてる女の子がいて心配になる。昔とは違う親かおばあちゃんがついていかないと
    無事でいますように。

    +12

    -6

  • 244. 匿名 2014/09/14(日) 01:56:44 

    神様お願いします。

    子供たちを助けて下さい。

    母親として、もう苦しくて苦しくてつらいです。

    なんでこんなに不安抱えて生きなくちゃだめなの?

    こんな世の中じゃ、母親が仕事できないよ

    +18

    -5

  • 245. 匿名 2014/09/14(日) 02:15:46 

    ロリコンは社会の害悪でしかない
    精神異常のロリコンは死刑にすべき

    +10

    -6

  • 246. 匿名 2014/09/14(日) 03:31:15 

    居なくなってから
    今で3回目の夜…
    ご飯は食べてるんかな…
    睡眠も取れてるんかな…
    どんなに心細いやろうか…泣

    お願いやから
    一日でも一時間でも一分でも早く
    家族の元に帰れますように!!

    +22

    -4

  • 247. 匿名 2014/09/14(日) 10:32:16 

    ブスな他人の子供を心配してる人は本当に、そう思ってるの?

    +7

    -36

  • 248. 匿名 2014/09/14(日) 11:51:50 

    247
    性格腐ってるな

    +21

    -5

  • 249. 匿名 2014/09/14(日) 14:03:12 

    身長115センチ位で
    体重40kg程度って…
    写真からは見えないけど
    おデブちゃんじゃん
    身長140センチ台でも
    体重40kg行くか行かないかじゃない?

    +12

    -8

  • 250. 匿名 2014/09/14(日) 14:15:38 

    230
    何の会議だったか、外国から
    日本は幼児性的虐待発信国の指摘受けたからね。慌てて、幼児の裸とか所持してるだけで罪になる法律出来たけど、日本はロリコン好きな男が居るのも事実だけど、深夜のアニメとか漫画なんかには拉致の仕方とか…
    気持ち悪いのが溢れかえってるよね

    +4

    -5

  • 251. 匿名 2014/09/14(日) 14:16:58 


    親が子供の体重把握してないんだね。たぶんね。
    体重が本当なら、写りにもよるけど、見た目写真とはだいぶ違う可能性ありね。
    神戸で小1女児が行方不明 県警が情報提供呼びかけ

    +12

    -3

  • 252. 匿名 2014/09/14(日) 15:34:34 

    251さん

    親を悪者にしたいのでしょうが、親が体重を把握してないことはないと思いますよ。
    大まかでもわかるはずです。
    薬を処方されたりするときに体重を聞かれたり、小学校でも身体測定が数ヵ月に一度はあるのでわかりますよ。

    40キロなんてあり得ないし間違いでしょ。

    +15

    -7

  • 253. 匿名 2014/09/14(日) 16:28:44 

    40キロは嘘でしょ、
    20キロとまちがえたんじゃないの?

    +18

    -2

  • 254. 匿名 2014/09/14(日) 17:59:15 

    神様お願いします。

    子供たちを助けて下さい。

    母親として、もう苦しくて苦しくてつらいです。

    なんでこんなに不安抱えて生きなくちゃだめなの?

    こんな世の中じゃ、母親が仕事できないよ

    +17

    -8

  • 255. 匿名 2014/09/15(月) 16:07:57 

    変態が増えてるのも心配だけど、このガルちゃんのスポンサーがエロマンガっていうのが、いつも引っかかる…

    +34

    -3

  • 256. 匿名 2014/09/15(月) 16:10:54 

    ネットも悪いよね〜!昔はこんなに手軽にエロにふれることはなかったからね〜
    エロの広告か多過ぎるよ!

    +23

    -2

  • 257. 匿名 2014/09/15(月) 16:52:59 

    今回この件のトピは上位に上がらないね
    どうか無事に見つかることを祈ってます

    +7

    -2

  • 258. 匿名 2014/09/15(月) 16:56:12 

    夕方時だからニュースで新しい情報あるかも

    +5

    -2

  • 259. 匿名 2014/09/15(月) 16:56:22 


    神戸小1女子不明・電車で目撃!?
    神戸市長田区で小学1年生の女児が行方不明になって今日で4日。
    女児の足取りが徐々に明らかになり、新たにJR神戸線でよく似た女児が目撃されていたことも分かった。

    +4

    -4

  • 260. 匿名 2014/09/15(月) 18:06:53 

    知り合いによると居場所特定したらしい。無事に帰るって

    +1

    -10

  • 261. 匿名 2014/09/15(月) 19:14:26 


    本当?デマ?どっち

    +4

    -2

  • 262. 匿名 2014/09/15(月) 21:01:35 

    姫路行きに乗ってた情報が確かだと想像以上にもっと範囲広いのかも

    +5

    -4

  • 263. 匿名 2014/09/15(月) 23:37:48 

    ブスだから誘拐とか事件ってことはないでしょ

    +3

    -30

  • 264. 匿名 2014/09/16(火) 01:07:27 

    このニュースを彼氏とみてて、絶対ロリコンの仕業だって私が言ったら、彼氏はそれを否定したいみたいだった。男全体を責めてるわけではないのになー。

    +8

    -6

  • 265. 匿名 2014/09/16(火) 02:40:32 

    神戸しあわせの村(-人-)しあわせを奪う犯人許さない
    早く見つかるように祈りします。

    +2

    -4

  • 266. 匿名 2014/09/16(火) 07:09:47 

    子供達が事件に巻き込まれるのを聞くと本当に辛い。
    とにかく無事でいて欲しい。
    早く見つかりますように!

    +6

    -4

  • 267. 匿名 2014/09/16(火) 10:18:12  ID:E8lZBaX7Pt 

    >>263
    お前のがブスや
    性格腐っとるな!

    +14

    -5

  • 268. 匿名 2014/09/16(火) 22:31:30 

    早く無事で見つかってほしい。こういう事件があった時、皆が隣の家を確認する事が義務くらいになればいいのに。皆が一軒お邪魔して見るだけならそこまで手間もからない。以外と近くに犯人がいたりするよね。。

    +7

    -3

  • 269. 匿名 2014/09/16(火) 22:32:25 

    必ず、無事に、見つかりますように!それしか有りません!

    +9

    -2

  • 270. 匿名 2014/09/18(木) 04:44:53 

    まだ見つからないの??

    +3

    -1

  • 271. 匿名 2014/09/18(木) 06:35:35 

    36
    いやあったよ。
    単に、ここまで広がらなかっただけ。
    あなたが知らなかっただけ。

    +0

    -3

  • 272. 匿名 2014/09/18(木) 17:38:01 

    事件のあった天神町付近、名倉小の学区は昔から特に番町並みに不審者しかいない地域だよ〜
    まず高級住宅地な訳がない
    かわいそうだけど住所聞いてあぁやっぱりってかんじ
    長田をそんなに言うなという人もいるけど
    周りの区民からしたら住所に長田区が入るのも恥ずかしいと思ってますよw
    子供の安全考えるならなんで犯罪率高い場所に住もうとするんだろな

    +9

    -2

  • 273. 匿名 2014/09/19(金) 01:32:03 

    神戸は長田がよく槍玉に挙げられるが、
    他の地区も空襲で焼け野原になったから戦後のドサクサで
    土地乗っ取り、戸籍乗っ取り背乗りしたやつらが多いんだよな。
    朝鮮学校も複数あるし、通名で日本人の振りしてるのもいっぱい。

    +8

    -3

  • 274. ななみ 2014/09/19(金) 11:20:23  ID:1KG1n2lnCD 

    犯人は親だと思うよ。
    管理人も怪しいけどね。


    前にも同じような事件あったもの。

    他人の目撃情報なんてあてにならないよ。

    沢山ある防犯カメラにコンビニと友達マンションにしか映ってないってありえないよ。

    学校に迎えに行ったあと、気になってるならその後探すでしょ普通は。

    4人家族で1kに引っ越しなんて新しい旦那が働いてないか、借金あるか、切迫つまっていたんだと思うよ。

    なんで近くの広いマンションから1kに引っ越さないといけなくなったのか分かるよ。

    両親による犯行だと思うけど。

    もう警察も築いてると思うよ。

    +16

    -3

  • 275. 匿名 2014/09/19(金) 12:29:47 

    260
    適当なこと言うなよ!!

    +1

    -2

  • 276. 47 2014/09/19(金) 23:38:12 

    こいゆうって
    関西弁です
    しょうもない事言うなら
    違うこと書きましょう

    +0

    -5

  • 277. 匿名 2014/09/21(日) 18:25:59 

    近所の人にお金貰いに行ってたり、
    ちょっと心配な家庭だね。
    あの辺りで女の子1人とか考えられないわ。
    大人でも歩きたくない。
    早く見つかりますように!!

    +3

    -0

  • 278. 匿名 2014/09/21(日) 18:32:39 

    小1で門限18時とかヒールのサンダルとか体重40キロとか母親大丈夫か?本当に子供の体重分かってないんじゃないの?

    +10

    -1

  • 279. ななみ 2014/09/21(日) 20:37:50  ID:a6oKOFlf5G 

    ヒ-ルのサンダルは年長の娘も良く履くよ。
    保育園、学校では履いていけないから帰ってきてからとか、休みの日に良く履いてるよ。

    +3

    -5

  • 280. 匿名 2014/09/23(火) 23:38:28 

    今テレビでやってるけどバラバラって事?犯人人間じゃ無いです。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。