ガールズちゃんねる

ユーチューバー事務所VAZで「未払い」騒動 疑惑否定も告発したわかにゃんさんの怒り収まらず

150コメント2019/02/07(木) 09:43

  • 1. 匿名 2019/02/01(金) 20:41:35 

    ユーチューバー事務所VAZで「未払い」騒動 疑惑否定も怒り収まらず : J-CASTニュース
    ユーチューバー事務所VAZで「未払い」騒動 疑惑否定も怒り収まらず : J-CASTニュースwww.j-cast.com

    VAZに所属する人気ユーチューバー・わかにゃんさんは2019年1月28日、動画で「給料」が2ヶ月以上振り込まれていないと涙ながらに告発した。 わかにゃんさんによれば、VAZからの給与未払いがあり、18年11、12月分も再三の催促にもかかわらず入金されていないという。動画は反響を呼び、「ひどい」「搾取だ」といった声が殺到していた。 VAZは2月1日に公式サイトで「所属YouTuberに関する発信・報道について」との声明を発表。わかにゃんさんとは「所属契約および報酬費用契約を結んでおり、従業員としての雇用関係はございません」として、給与でなく報酬支払いだと説明。その上で、



    しかし、わかにゃんさんはツイッターで

    「さっき話し合いでお互いの確認不足と会社としての杜撰な管理と報・連・相のなあなあさ が招いた結果なので、仕方ないから歩み寄って 穏便に解決しましょうとなったのにいざ発表したら私を悪く言う書き方オンパレード過ぎて本当なんなんですか」

    「未払いは一切ありません。とか4ヶ月も滞納事件繰り返してて動画にされたから慌てて振り込んできただけじゃないですか。そこについても一切触れず、謝罪せずですか」

    と、発表文は説明不足だと主張して怒りをあらわにしている。

    +71

    -65

  • 2. 匿名 2019/02/01(金) 20:42:04 

    お金がほしいなら働きな

    +347

    -97

  • 3. 匿名 2019/02/01(金) 20:42:10 

    UUUMに追いつけない理由

    +461

    -3

  • 4. 匿名 2019/02/01(金) 20:42:44 

    どうでもいい一般人レベルの奴のトピ立てるな!!

    +355

    -38

  • 5. 匿名 2019/02/01(金) 20:42:55 

    この人可愛くない

    +302

    -28

  • 6. 匿名 2019/02/01(金) 20:42:57 

    uuumしか知らなかった。

    +198

    -10

  • 7. 匿名 2019/02/01(金) 20:42:59 

    楽して稼げると思ってるバカ女

    +254

    -88

  • 8. 匿名 2019/02/01(金) 20:43:01 

    趣旨と関係ないけど、自分で◯◯にゃんとかいう名前よく恥ずかしげもなくつけれるな

    +398

    -10

  • 9. 匿名 2019/02/01(金) 20:43:08 

    まともに働けや

    +200

    -50

  • 10. 匿名 2019/02/01(金) 20:43:32 

    給料いくら?
    気になる。

    +21

    -10

  • 11. 匿名 2019/02/01(金) 20:44:07 

    かすにいじめられてた子か

    +193

    -6

  • 12. 匿名 2019/02/01(金) 20:44:55 

    これ訴えたら勝てるよ
    ユーチューブ傾いてきたね

    いじめてたやつ
    かす、コナン、楠ろあだっけ?
    高校生かよ、最低だね

    +469

    -4

  • 13. 匿名 2019/02/01(金) 20:44:55 

    人の整形あんまり見分けつかない私でもこの人の涙袋は異常だと思う

    +218

    -7

  • 14. 匿名 2019/02/01(金) 20:44:56 

    まず整形しなさい

    +5

    -35

  • 15. 匿名 2019/02/01(金) 20:45:04 




    ブラック事務所の匂いがする

    +461

    -6

  • 16. 匿名 2019/02/01(金) 20:45:51 

    4ヶ月も滞納されて所属する意味あんのかな。
    移籍かフリーかになればいいのに。
    ま、もらうもん貰わないと決めれないか。

    +329

    -3

  • 17. 匿名 2019/02/01(金) 20:45:57 

    どうでもいいって言うやつは見んかったらええやんwww

    +178

    -5

  • 18. 匿名 2019/02/01(金) 20:46:07 

    こいつもこいつでアレだなー
    事務所もブラックそうだけど

    +11

    -19

  • 19. 匿名 2019/02/01(金) 20:46:11 

    性格悪そうな顔してる。私にはわかる。性格の悪さが顔に滲み出てる。だから給料も払いたくなくなる。

    +17

    -93

  • 20. 匿名 2019/02/01(金) 20:47:03 

    芸能人気取りが多くない?

    +142

    -22

  • 21. 匿名 2019/02/01(金) 20:47:09 

    実はわかにゃんが問題児って事無いよね?
    元カレの家のもの盗んだってRTまわってきたんだけど

    +7

    -49

  • 22. 匿名 2019/02/01(金) 20:47:12 

    ふつうにYouTuberも一種の職業なのに、職業差別激しいね
    編集とかも含めたらちゃんとやってるYouTuberって想像以上に大変だと思うけど
    まじめに頑張ってるのに給料払われてないとか可哀想

    +445

    -26

  • 23. 匿名 2019/02/01(金) 20:47:29 

    >>19
    事務所の人ですか?

    +80

    -6

  • 24. 匿名 2019/02/01(金) 20:47:45 

    ユーチューバー事務所なんてあるんか

    +124

    -5

  • 25. 匿名 2019/02/01(金) 20:47:50 

    いつかは時代の波にYouTubeも廃れていくし
    一介のユーチューバーなんて数年もたないかと。

    +85

    -6

  • 26. 匿名 2019/02/01(金) 20:47:59 

    この事務所、最初の給料の明細に間違いがあって指摘したら
    2度目から明細を送ってこなくなったって告発されてて笑った
    ひどすぎだよ

    +392

    -1

  • 27. 匿名 2019/02/01(金) 20:48:06 

    可哀想。
    YouTuberならなんでも叩いていいみたいなここの風潮嫌い

    +286

    -15

  • 28. 匿名 2019/02/01(金) 20:48:15 

    >>23いや、本人だわ

    +2

    -14

  • 29. 匿名 2019/02/01(金) 20:48:18 

    タダ働きってことか

    +45

    -2

  • 30. 匿名 2019/02/01(金) 20:48:25 

    ヒカルがええ格好しようとしてた
    ユーチューバー事務所VAZで「未払い」騒動 疑惑否定も告発したわかにゃんさんの怒り収まらず

    +261

    -19

  • 31. 匿名 2019/02/01(金) 20:48:34 

    この子、かすやこなんにいじめられてたんでしょ?
    枕営業をしている等と噂を流し楽屋に入れなくしたり二次会に来れなくしたり…可哀想

    +294

    -4

  • 32. 匿名 2019/02/01(金) 20:49:20 

    もうこの事務所終わりだねぇ
    社員は大切にしなきゃね

    +134

    -1

  • 33. 匿名 2019/02/01(金) 20:49:34 

    VAZ所属のYouTuber、あんまり好きじゃない

    +195

    -1

  • 34. 匿名 2019/02/01(金) 20:50:24 

    +140

    -18

  • 35. 匿名 2019/02/01(金) 20:50:28 

    >>21
    それもいじめっこが流したデマなんじゃないのかな

    +110

    -3

  • 36. 匿名 2019/02/01(金) 20:50:56 

    なんだかんだUUUMが一番ちゃんとしてるね

    +274

    -3

  • 37. 匿名 2019/02/01(金) 20:51:07 

    家賃100万以上払ってないらしいのに
    自分の給料の事はうるさいってどうなの

    +10

    -36

  • 38. 匿名 2019/02/01(金) 20:51:26 

    かす なんて名前、例え芸名でも付けるもんしゃないね(笑)

    +158

    -0

  • 39. 匿名 2019/02/01(金) 20:52:00 

    この子がいじめられてた理由って一軍リーダーのかすの好きな人と仲良かったからって超くだらない理由だよ。結局、かすはカスだった。

    +297

    -1

  • 40. 匿名 2019/02/01(金) 20:52:28 

    まほほんの真似したの?

    +7

    -16

  • 41. 匿名 2019/02/01(金) 20:52:31 

    >>34
    ろくでもねぇのばっかりだ

    +10

    -1

  • 42. 匿名 2019/02/01(金) 20:52:54 

    >>33 >>34
    私はヒカルという人しか知らなかった
    その人もガルちゃんでトピがあったから知っただけで動画は見たことがない

    小・中学生からの認知度は高いのかな

    +19

    -3

  • 43. 匿名 2019/02/01(金) 20:53:16 

    いじめ主犯の仲間が必死に言い訳してるけど
    全部バレちゃってるのがダサい

    +181

    -1

  • 44. 匿名 2019/02/01(金) 20:53:55 

    >>30
    何の解決にもなってなくないか

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2019/02/01(金) 20:53:55 

    >>30
    ヒカルはなんにでも頭つっ込む
    自分の宣伝になるし

    それよりいくら一般人に近いYouTuberでも
    ちゃんと給料は払わなきゃだめだよ

    +216

    -3

  • 46. 匿名 2019/02/01(金) 20:54:34 

    >>37
    事務所借り上げのマンションでしたっけ
    家賃払う気あるなら、給料未払いなので家賃が払えないって言うしね

    +9

    -4

  • 47. 匿名 2019/02/01(金) 20:55:16 

    未払いになってることを動画にされたから、会社側が焦って全部払って未払いなんかしてませーんって対応したんでしょ?
    まるで先生にチクられて焦る中学生みたい

    +215

    -0

  • 48. 匿名 2019/02/01(金) 20:55:23 

    この女の子叩く意味がわからない。
    YouTuberって叩かれやすいけど
    しっかりやる事やったなら
    給料もらうべきなんじゃない?
    好き嫌いで叩くの良くないよ

    +324

    -6

  • 49. 匿名 2019/02/01(金) 20:56:14 

    いじめも給料未払いも無かった事にする気満々で恐ろしい

    +147

    -1

  • 50. 匿名 2019/02/01(金) 20:56:44 

    かす、動画始めた最初の頃から見てるけど、なんとなーく意地悪そうだった。やっぱりって感じ。
    これは個人的な意見だけど、かすが評判落としたからねこてん人気が加速しそう

    +116

    -0

  • 51. 匿名 2019/02/01(金) 20:56:44 

    まぁわかにゃんは二軍女子って感じ。
    かすちゃんはやっぱ華がある。
    ユーチューバー事務所VAZで「未払い」騒動 疑惑否定も告発したわかにゃんさんの怒り収まらず

    +4

    -164

  • 52. 匿名 2019/02/01(金) 20:56:53 

    小室ママか。

    顔。

    +4

    -6

  • 53. 匿名 2019/02/01(金) 20:58:32 

    かすちゃん性格わるそうだな思ってたけどマジわだったんだ
    自分よりブスいじめるなんて…

    +18

    -16

  • 54. 匿名 2019/02/01(金) 20:58:44 

    VAZのカースト上位のボスのかす
    その取り巻きのこなん、楠ろあ達にいじめられてたんだよね
    本当に胸糞悪い事件だわ

    +138

    -1

  • 55. 匿名 2019/02/01(金) 20:58:50 

    >>51
    もう全部知ってるから
    意地悪な悪役の顔にしか見えない

    +92

    -0

  • 56. 匿名 2019/02/01(金) 20:59:00 

    YouTuberは会社員よりキツイと思うけどね。
    楽して稼いでると思う人は自分もやってみたらいいのに。
    クソも稼げないから。

    +134

    -7

  • 57. 匿名 2019/02/01(金) 20:59:07 

    でもかすちゃんはちゃんと謝罪文出したし、よりひとにも良い子って言われてたよ?人望あるし、根は良い子だと思うな

    +0

    -68

  • 58. 匿名 2019/02/01(金) 20:59:33 

    本人来てると思う。
    正直YouTuberなんてガルちゃんの年齢層で知ってるわけないし、本人が労働基準局にかけあえばいい話。

    +9

    -19

  • 59. 匿名 2019/02/01(金) 21:00:04 

    かすって可愛いの?

    +14

    -12

  • 60. 匿名 2019/02/01(金) 21:00:13 

    ジュキヤのいる事務所

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2019/02/01(金) 21:00:36 

    いじめてた奴ら
    ユーチューバー事務所VAZで「未払い」騒動 疑惑否定も告発したわかにゃんさんの怒り収まらず

    +172

    -3

  • 62. 匿名 2019/02/01(金) 21:01:23 

    >>56だから誰もやろうとは思わないんだよ。
    やりたいと思われない仕事なんだよ。

    +3

    -2

  • 63. 匿名 2019/02/01(金) 21:01:38 

    >>57
    いい子は好きな人と友達が仲良くしただけで、嫉妬で虐めたりしません

    +131

    -0

  • 64. 匿名 2019/02/01(金) 21:01:42 

    >>58
    私ババアだけど暇な時にYouTuber見てるよ
    東海オンエアよく見る

    +108

    -5

  • 65. 匿名 2019/02/01(金) 21:02:10 

    かすはもう無理

    +72

    -0

  • 66. 匿名 2019/02/01(金) 21:02:31 

    あれって謝罪文じゃないよね。
    ただの言い訳

    +122

    -0

  • 67. 匿名 2019/02/01(金) 21:02:41 

    動画撮ってないで弁護士とこいきな

    +4

    -8

  • 68. 匿名 2019/02/01(金) 21:02:53 

    >>64
    そういう人もいるかもしれないけど、世間的にはYouTuberなんて知らない人がほとんどだよ~

    +2

    -12

  • 69. 匿名 2019/02/01(金) 21:02:56 

    かすって自分の手は汚さずにバカなこなんを計算高く操作してるからタチ悪い

    +121

    -0

  • 70. 匿名 2019/02/01(金) 21:03:41 

    >>67
    弁護士に相談してて今後は弁護士交えるみたいよ

    +80

    -0

  • 71. 匿名 2019/02/01(金) 21:03:57 

    事務所の対応はひどいと思うけど。
    YouTuberじゃなくてタレントだったら同情されてたのか?

    +9

    -1

  • 72. 匿名 2019/02/01(金) 21:04:35 

    カスは一般人の友達も顔が可愛くない子はブス呼ばわりしてたから性格悪いと思ってた

    +129

    -0

  • 73. 匿名 2019/02/01(金) 21:04:51 

    この事務所はジュキアの良さを潰してる
    事務所とか入る前のまだ無名の時の文句動画とか面白くて好きだったのに

    +4

    -3

  • 74. 匿名 2019/02/01(金) 21:05:05 

    ここ来てるのは本人じゃなく、いじめの主犯か取り巻き、そのヲタでしょ。
    また嘘広めようとしてる

    +39

    -0

  • 75. 匿名 2019/02/01(金) 21:06:03 

    ガルちゃんでは多分あんまりハネないしフォロー多すぎてどう考えても不自然、かえってマイナスイメージもたれるからTwitterとかインスタにかえりな。
    ガルちゃんは味方につけるのは無理だよ。世代違いすぎる。

    +4

    -11

  • 76. 匿名 2019/02/01(金) 21:08:23 

    YouTube見るけどこんな人まったく知りませーーーん!!

    +10

    -5

  • 77. 匿名 2019/02/01(金) 21:11:19 

    私もYouTuberってあまりいいイメージじゃないけど、それでも人間として事務所から給料ももらえない、同じyoutubeからのいじめで傷ついてる被害者に対してこんな酷いコメントなんて書けない。
    こんな酷いコメントしか書けない人って加害者と一緒じゃん。
    YouTuberって調子乗ってる人多いイメージだけど編集自分でしてるからそれは立派な仕事だと思う。

    +118

    -2

  • 78. 匿名 2019/02/01(金) 21:12:41 

    まぁかすは顔に性格の悪さ滲み出てたから特に驚かないな。言動も表情も正に下品ないじめっ子って感じ。
    ユーチューバー事務所VAZで「未払い」騒動 疑惑否定も告発したわかにゃんさんの怒り収まらず

    +140

    -2

  • 79. 匿名 2019/02/01(金) 21:13:46 

    底辺DQNが金で揉めてる感がすごい

    +4

    -9

  • 80. 匿名 2019/02/01(金) 21:14:56 

    YouTubeは動画ジャンル沢山あるから利用しててもVAZ所属のユーチューバー知らないってのは分かるけどだから何なの?
    書き込まなきゃいいのに

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2019/02/01(金) 21:15:25 

    またムダに顔作って口パク聴かにゃならんのか

    +2

    -2

  • 82. 匿名 2019/02/01(金) 21:15:38 

    ヒカルも動画上げてるじゃん
    バズやめた人たちもバス公式画像に乗ってて、可哀想。

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2019/02/01(金) 21:16:09 

    かすって人木下優樹菜が芋っぽくなった顔だね

    +82

    -1

  • 84. 匿名 2019/02/01(金) 21:17:07 

    かす
    意図はなかったですが、結果的に傷つけてしまったしまったことには変わらないので、そのことに関して謝罪しました。
    って投稿して認めてる。

    意図はなかったって所ありまくりでしょ。
    かすって名前も先輩にお前って本当にかすだなって言われてつけたんだって。
    どんな顔か見たらYouTubeのコメントに書いてあった。

    +125

    -0

  • 85. 匿名 2019/02/01(金) 21:19:14 

    ブラック企業

    +9

    -0

  • 86. 匿名 2019/02/01(金) 21:21:24 

    まじめに働けバカ女

    +2

    -18

  • 87. 匿名 2019/02/01(金) 21:21:56 

    案件で企業側も事務所が対応してくれないから、わかにゃんさん本人にどこにお金振り込めばいいですか?って聞いてきてたらしい。。
    普通の会社だったら潰れてるよね!?

    +90

    -0

  • 88. 匿名 2019/02/01(金) 21:22:19 

    それで、案件対応の件はどうなったの。
    急いで給料払っても、もうデカい仕事もらえないよ。信用ないもん。

    +27

    -0

  • 89. 匿名 2019/02/01(金) 21:30:45 

    人気商売に目つけて搾取する立場に立とうとする企業いっぱいいるけどちゃんとしてないとこうやって炎上してボロが出るっていう良い例だね
    uuumはきちんと事務所運営成り立ってるけど他の真似してるとこは胡散臭い

    +18

    -0

  • 90. 匿名 2019/02/01(金) 21:31:02 

    きちんとした契約を交わしているなら未払いとかおかしいだろ
    それも動画にされたから慌てて振り込んだで、もう問題ないです!とか事務所がどうかしてる
    この人のことは知らないけど叩かれるようなことしてないじゃん

    +72

    -1

  • 91. 匿名 2019/02/01(金) 21:33:26 

    どちらさま?

    +3

    -4

  • 92. 匿名 2019/02/01(金) 21:34:10 

    >>84
    お前ってかすだなって言われてかすって名前つけるとかメンタルすごいな…このタイプのいじめっ子は一生反省しないと思う。また何かあったら誰かいじめるよ。

    +116

    -0

  • 93. 匿名 2019/02/01(金) 21:35:54 

    YouTuberなんて何年も安定したお金もらえるわけもないし。やりたい意味がわからん。芸能人勘違いのおかしい人いるし。

    +13

    -0

  • 94. 匿名 2019/02/01(金) 21:41:04 

    >>87
    VAZは前から

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2019/02/01(金) 21:52:26 

    朝のニュースになって知ったぐらいのYouTubeうといばばあですが、未払いなんて普通の会社だと大問題だと思うなあ、職業関わらず。
    これだからYouTuberはってコメント寂しい

    人気なYouTuberと事務所が一緒になって陰湿な嫌がらせしてたって、今ガルちゃんで話題のまほほんと一緒やんって思ったけどなぁ

    +77

    -2

  • 96. 匿名 2019/02/01(金) 22:03:39 

    こんなだからみんなuuumいきたがる。

    +60

    -1

  • 97. 匿名 2019/02/01(金) 22:17:02 

    ぶ…………………………………笑

    +5

    -2

  • 98. 匿名 2019/02/01(金) 22:17:40 

    今ツイキャス主の配信に出てるよ
    わかにゃん

    +6

    -2

  • 99. 匿名 2019/02/01(金) 22:18:37 

    kimonoの生配信に出てる

    +4

    -1

  • 100. 匿名 2019/02/01(金) 22:19:55 

    いじめダメ絶対

    +5

    -2

  • 101. 匿名 2019/02/01(金) 22:21:11 

    バイトさがそ

    +3

    -3

  • 102. 匿名 2019/02/01(金) 22:21:28 

    韓国服の福袋でやらかしてから
    VAZでの立場が悪くなっちゃったみたい

    +12

    -0

  • 103. 匿名 2019/02/01(金) 22:24:08 

    わかにゃんって子の動画みてきたけどいじめで今ツイートが大変なことになってるらしいけど本人は事務所しっかりせぇって事と匂わせを辞めさせたかっただけみたいよ。

    +35

    -0

  • 104. 匿名 2019/02/01(金) 22:33:44 

    YouTubeあんまり詳しくないからタレント事務所みたいなのあるの初めて知った
    YouTuberって個人で配信してるのかと思ってたわ

    +25

    -0

  • 105. 匿名 2019/02/01(金) 22:37:45 

    炎上したあとは灰しか残らんのやで…。

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2019/02/01(金) 22:39:15 

    でも会社が家賃立て替えてるけど、その支払いをしてないから報酬から差し引く計算してたって言ってたよね
    家賃総額130万くらい未払いって。
    払わないけど貰うものはしっかり貰いたいってこと?

    +29

    -10

  • 107. 匿名 2019/02/01(金) 23:27:58 

    この程度でyoutubeも傾いてきたねとか言っちゃう人って…

    +31

    -1

  • 108. 匿名 2019/02/02(土) 00:18:46 

    でも家賃事務所が負担するって本人に言ったんでしょ?
    しかも契約書面みせても貰ってないみたいだし
    口約束でそんなこという事務所やばいと思う

    +51

    -0

  • 109. 匿名 2019/02/02(土) 00:21:05 

    てか事務所の家賃を報酬から引くならいくらなんでも本人に事前に言わないで無断で金とるとかありえないでしょ

    彼氏とカップルでやってるちゃんねるが未払いみたいだけどなんでこの子の個人ちゃんねるから金とらないで彼氏とのちゃんねるで金とるのかも意味不明

    彼氏事務所違うらしいし

    +52

    -0

  • 110. 匿名 2019/02/02(土) 00:23:20 

    >>108
    言っていないって。

    この人ぐらいの登録者だと、事務所が家賃を負担するのは不自然だそうです。

    +2

    -9

  • 111. 匿名 2019/02/02(土) 00:31:04 

    NGTの真似事か

    +1

    -5

  • 112. 匿名 2019/02/02(土) 00:31:17 

    家賃負担すると事務所から言われたってわかにゃんさんがいってましたよ?
    彼氏の人も

    +6

    -3

  • 113. 匿名 2019/02/02(土) 00:32:22 

    てか何ヶ月も金払ってないとかやばい事務所
    この子以外にも事務所から金貰えてない人10人以上いるらしいし

    +37

    -2

  • 114. 匿名 2019/02/02(土) 03:42:55 

    >>15
    Twitterのいいねとかでツイートみかけるけど、子供なんでご教授願いたいですみたいな事(詳しくは忘れた)書いてたけど22歳なんだね・・・もっと若い子なのかと思ってた・・・

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2019/02/02(土) 04:37:14 

    最初の方のコメント酷すぎない?
    この人は契約して事務所に所属しているのに給料払われてない完全な被害者なのに、YouTuber嫌いだからって言っていい事と悪いことあるよ

    +50

    -3

  • 116. 匿名 2019/02/02(土) 04:37:30 

    クズが❗こんな奴は幸せになれない!

    +0

    -8

  • 117. 匿名 2019/02/02(土) 04:47:04 

    当事者双方しかいないから何時まで経っても解決しないんだよ。
    トラブルが起きたら、話し合いの席に弁護士を同席させなさい。

    +0

    -2

  • 118. 匿名 2019/02/02(土) 04:55:35 

    話しがだんだん見えてくるとわかる
    このわかにゃんと言う子にも問題ありあり
    この子もトラブルメーカーだよ

    +8

    -19

  • 119. 匿名 2019/02/02(土) 05:38:51 

    家賃は事務所が負担すると言ってたみたいだけどじゃあ事務所がわかにゃんさんを所属させるメリットってなんなの?家賃負担しても利益出るくらい有名な人?

    +2

    -3

  • 120. 匿名 2019/02/02(土) 07:23:57 

    給料払ってないのバレたら
    いきなり家賃払ってないと嘘の返し始めたんだよね
    完全ブラック

    +10

    -2

  • 121. 匿名 2019/02/02(土) 07:55:20 

    >>34
    ど真ん中に地雷が

    +1

    -2

  • 122. 匿名 2019/02/02(土) 07:58:37 

    この女の子、目から頭のてっぺんまでがものすごく長い

    +1

    -9

  • 123. 匿名 2019/02/02(土) 08:03:05 

    ぶっさ

    +1

    -10

  • 124. 匿名 2019/02/02(土) 08:05:54 

    YouTubeから消えろ

    +1

    -9

  • 125. 匿名 2019/02/02(土) 08:06:54 

    おすすめに出てこないで。彼氏もキモいから

    +7

    -12

  • 126. 匿名 2019/02/02(土) 08:07:46 

    >>106
    払ってほしいならそれ先に言っておくべきでしょ?
    未払いがバレてからいきなり家賃の話するのはおかしい。
    わかにゃんさんに悪い部分があるから払わないんですとか、ただ事実うやむやに誤魔化してるだけじゃん
    貰ってないの1人だけじゃないらしいから事務所はいつまでシラ切れるだろうね

    +26

    -0

  • 127. 匿名 2019/02/02(土) 09:15:40 

    こなんってバツイチでしょwww

    +10

    -1

  • 128. 匿名 2019/02/02(土) 09:32:44 

    >>58
    私ババアだけどよりひと見てるよ

    +7

    -3

  • 129. 匿名 2019/02/02(土) 10:28:14 

    今よりひと見てきたけどヒカルかなり前にvaz辞めてたらしいね!!
    vazもうすぐ潰れるね。

    +39

    -1

  • 130. 匿名 2019/02/02(土) 10:30:28 

    他にも視聴者からの手紙やプレゼントも全然もらえてないらしい 手紙捨てられたりプレゼントも社員が使ってたりするんだって

    +7

    -0

  • 131. 匿名 2019/02/02(土) 11:24:55 

    わかにゃんも性格の悪さが顔に出てる気がして、動画で泣きながら訴えてたのを見ても何とも思えなかった

    +5

    -4

  • 132. 匿名 2019/02/02(土) 13:18:17 

    VAZも胡散臭いけど、この女の子もうさんくさい

    +6

    -8

  • 133. 匿名 2019/02/02(土) 13:20:21 

    この子自体は韓国大好きだし顔も整形してるから私は好きじゃないけど、これはひどい事だよ!
    給料未払いとかいじめとか、ファンからのプレゼントも手元に来なくて社員が勝手に使えるものは使ったりしてたんだよ!

    +21

    -0

  • 134. 匿名 2019/02/02(土) 13:21:46 

    こんなトピにまで火消しが来るの?
    わかにゃんが嫌いとか知らないとか給料未払いに何も関係ないよ

    +13

    -0

  • 135. 匿名 2019/02/02(土) 14:01:02 

    てかYouTubeを受け入れないのって年の問題?環境の問題?
    新しい媒体ってだけでそんな否定するようなものじゃないと思うんだけど何故そんな目の敵にするの?
    まともに働けとか楽して稼ぐなって、やったことある人にしか言えないと思うんだけどまさか憶測とかで言ってんじゃないよね?
    YouTube見てるやつもまともじゃないって、ガルちゃんやってる自分はどうなの?
    子供にはみせたくないわって、ガルちゃんも一緒でしょ?
    私はYouTubeもガルちゃんも1つの媒体として捉えて楽しんでるけど正直どっちもどっちだよ。良い面も悪い面もあるから自分で見極めていくしかない。

    +21

    -0

  • 136. 匿名 2019/02/02(土) 17:04:01 

    給料未払いなんて聞いたことない。
    企業案件を対応しないとか、気にいらない、登録数の少ないクリエイターには差別するとか、会社としてまず成り立ってない。
    わかにゃんはこの騒動が無事に解決したら事務所移籍してほしいし、今回の件に関わってないクリエイターとかもYouTuberとして今後も活動していくならvazから出た方がいいと思うわ。

    +2

    -1

  • 137. 匿名 2019/02/02(土) 18:10:49 

    わかにゃんがTwitterで上げてた給料さいそくのLINEわかにゃんかわいそう
    ユーチューバー事務所VAZで「未払い」騒動 疑惑否定も告発したわかにゃんさんの怒り収まらず

    +11

    -0

  • 138. 匿名 2019/02/02(土) 18:11:24 

    2枚目LINE
    ユーチューバー事務所VAZで「未払い」騒動 疑惑否定も告発したわかにゃんさんの怒り収まらず

    +9

    -0

  • 139. 匿名 2019/02/02(土) 18:57:45 

    未払いはもちろんだけど
    かすとかいうブスのいじめも拡散した方が良いよ
    こいつ開き直ってそう。

    +7

    -0

  • 140. 匿名 2019/02/02(土) 18:59:56 

    かすも楠ろあも
    初めて見たときに何か凄い嫌な気分になってそれからこいつらの動画避けてた(笑)
    本当にクズだったとか怖。
    いじめっこ臭と自分が一番と思ってる感じ滲み出てた。

    +15

    -0

  • 141. 匿名 2019/02/02(土) 19:44:33 

    いじめは女性もだけど男も混ざってるよね
    動画でわざわざ言い訳する人とか
    ろくでもない仲間達だよ

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2019/02/02(土) 20:45:44 

    いじめてた奴らがYouTubeじゃなくてTwitterでしかもiPhoneのメモだけ口だけじゃ1度失った信頼は戻ってこないし何言われてもまた言い訳してるとしか思われない。せめてYouTuberらしく1連のことを動画にして謝った方が収集が早くなるんじゃなかろうか…

    +6

    -0

  • 143. 匿名 2019/02/03(日) 00:04:32 

    皆さんと意見が違うかもしれません すみません
    わかにゃんさんも一軍だった 事の始まりは
    かすさんの好きな人がわかにゃんさんと仲が良かった 飲み友だち的な?
    こなんさんは気を使いかすさんのやきもちもあり かすさんとわかにゃんさん好きな人をバッティングしない様にした。
    先程のよりひとさんの動画でわかにゃんさんの口からそちらが語られましたが
    わかにゃんさんがその彼の事に対してすこし上からの様に話しているのが気になりました。
    一応、かすさんから好きだと聞いていれば対応しっは言っていましたが…

    +1

    -3

  • 144. 匿名 2019/02/03(日) 00:41:40 

    >>143
    見たけど上からだった?
    元々共通の知り合い?友達?だったから対等な立場で言っただけだと思ったけど。
    あと、こなんは気遣ったんじゃなくて意地悪で言ったんだろうなって思う。
    バッティングしないようにってだけならその男がいないときは今までのように連むこと出来たはずだし、実際かすはわかにゃんに謝罪してるって事は悪いことしてる意識もあったんでしょ。

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2019/02/03(日) 01:14:29 

    というかさ、、好きなら協力してー!とか言えよ
    いきなりあいつ距離近すぎて許せん!で仲間はずれにするの違くない?
    ダッサ

    +6

    -0

  • 146. 匿名 2019/02/03(日) 13:37:35 

    今回の件はシバターさんの動画がわかりやすくて、シバターさんに同意です。

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2019/02/03(日) 15:51:36 

    もちって言う人よりひとの動画でわかにゃんが1軍メンバーの名前挙げてたけど、その中にも入ってないのに動画出して首突っ込んできて何がしたいのか分からなかった。
    関係無いなら無いまま関わらない方が良いのに。

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2019/02/03(日) 17:42:50 

    みずにゃんって人が色々話してるけど、これが真相じゃね?
    そもそもバズの一軍って、ねおちゃんとかほのかとかゆんちゃんじゃないの?こなんとか誰?ってカンジだし。

    +3

    -1

  • 149. 匿名 2019/02/04(月) 15:46:42 

    今回のことは給料未払いは法的措置で解決することが重要で、その中に人間関係を取り上げるべきではなかったと思いました。
    クリエイターだから動画投稿をして皆と和解したいという意図があったようですが、結局イジメというよりはグループ間であるハブりであって、こういうことは女同士なら年齢に限らずあることで内輪で消化することです。いきなりSNSに投稿をすることに、わかにゃんという彼女の性格の表れが出てしまったなと連日の動画投稿とYouTuberのコラボから感じました。

    +0

    -3

  • 150. 匿名 2019/02/07(木) 09:43:22 


    散々〝私いじめられてます〟って騒いでいたくせに4時間の話し合いで〝仲直りしました、もう3人のことは叩かないであげてね〟は都合良すぎるなって思った。
    4人での話し合いじゃなくてヒカルさんやよりひとさん達が仲介に入って仲直りしたんでしょ?
    あんな下らない理由で騒ぐなよ。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。