ガールズちゃんねる

熊田曜子さんの3人育児 ふさがる両手、身につく新能力

83コメント2019/02/06(水) 23:32

  • 1. 匿名 2019/02/01(金) 13:51:15 

    熊田曜子さんの3人育児 ふさがる両手、身につく新能力(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース
    熊田曜子さんの3人育児 ふさがる両手、身につく新能力(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

    タレントとして活躍しつつ、年齢の近い3人の娘を育てている熊田曜子さん(36)。結婚前から「子どもは3人ほしい」と思っていたそうですが、3人目が生まれると、それまでの子育ての考え方が変化したそうです。日頃の育児への工夫とともにうかがいました。



    ――これまでの生活と変わったことは

     寝るときは、三女に授乳しながら長女や次女の足を順番にマッサージしたり、ものを取りに行くついでに部屋の中を整えたり。家ではとにかく動き回り、ずっと両手がふさがっている感じです。同時に複数のことをこなす能力が身についたかな。

     準備をする習慣も身につきました。まだ近場にしか行っていませんが、30分は余裕をもつよう心がけています。急がせたりイライラしたりすると、余計に時間がかかるので。

     万が一、子どもたちがグズグズしたときのアイテムも、多めに用意します。食べ物だったらおにぎり、牛乳、バナナ。子どもの大好きなキャラクターが登場するDVDとシール、お菓子まで持っていけば「なんとかなる」と思えます。

    +30

    -101

  • 2. 匿名 2019/02/01(金) 13:52:10 

    なるほど

    +53

    -4

  • 3. 匿名 2019/02/01(金) 13:52:18 

    この頃よく出てきますな。

    +123

    -0

  • 4. 匿名 2019/02/01(金) 13:52:48 

    特別なことは何も書いてないような…
    世間のお母さんがみんなやってることじゃない?

    +375

    -4

  • 5. 匿名 2019/02/01(金) 13:52:51 

    最近熊田トピ多いね

    +9

    -0

  • 6. 匿名 2019/02/01(金) 13:52:53 

    熊田曜子さんの3人育児 ふさがる両手、身につく新能力

    +197

    -4

  • 7. 匿名 2019/02/01(金) 13:52:58 

    ほう。

    +6

    -0

  • 8. 匿名 2019/02/01(金) 13:53:25 

    親なら誰しもやること。

    +154

    -5

  • 9. 匿名 2019/02/01(金) 13:53:31 

    ヒモ旦那いるじゃん

    +65

    -1

  • 10. 匿名 2019/02/01(金) 13:53:31 

    マジでうざい

    +59

    -6

  • 11. 匿名 2019/02/01(金) 13:53:32 

    へぇ

    +3

    -0

  • 12. 匿名 2019/02/01(金) 13:53:50 

    塚本高史に似てるけど体たまんねぇなあ おい
    熊田曜子さんの3人育児 ふさがる両手、身につく新能力

    +8

    -94

  • 13. 匿名 2019/02/01(金) 13:54:07 

    子育てしてるだけでお金が入ってくる。
    真の勝ち組ママですな

    +75

    -9

  • 14. 匿名 2019/02/01(金) 13:54:09 

    左様でございますか

    +68

    -0

  • 15. 匿名 2019/02/01(金) 13:54:14 

    3人いるのにグラビアやらないで

    +92

    -2

  • 16. 匿名 2019/02/01(金) 13:54:38 

    男3人と女3人の大変さって全然違うよね。
    女3人って楽だよね~。
    男3人だったら終わってたね。

    +15

    -45

  • 17. 匿名 2019/02/01(金) 13:54:56 

    ママタレになりたいならグラビアは辞めたらいいのに
    この2つの両立は難しいでしょ

    +68

    -11

  • 18. 匿名 2019/02/01(金) 13:55:05 

    昔は3人兄弟くらい普通だったみたいだけど、今のママで3人の子持ちってあんまりいないよね。

    +17

    -14

  • 19. 匿名 2019/02/01(金) 13:55:15 

    >>12
    もう塚本高史にしか見えないw

    +71

    -6

  • 20. 匿名 2019/02/01(金) 13:55:36 

    >>17
    需要があるからやってるんでしょ。

    +0

    -8

  • 21. 匿名 2019/02/01(金) 13:55:53 

    この人って、私こんなに頑張ってるアピ凄いよね。

    +94

    -0

  • 22. 匿名 2019/02/01(金) 13:55:59 

    >>16
    でたwwwマウントwww

    +22

    -1

  • 23. 匿名 2019/02/01(金) 13:56:19 

    乳を出したいのか、育児を語りたいのか、乳を出しながら育児を語りたいのかどっちなんだ??

    +182

    -3

  • 24. 匿名 2019/02/01(金) 13:56:22 

    >>16
    女の子2人だけど大変だよ

    +7

    -4

  • 25. 匿名 2019/02/01(金) 13:56:33 

    熊田曜子さんの3人育児 ふさがる両手、身につく新能力

    +68

    -7

  • 26. 匿名 2019/02/01(金) 13:57:16 

    よくやってると思うよ。
    鬼女様が目光らせてるからママタレは気が抜けない。
    一般人ズボラ主婦でよかったー!

    +31

    -9

  • 27. 匿名 2019/02/01(金) 13:57:23 

    辻希美のしつこいトピの次は熊田曜子なんだね…。うんざり。

    +62

    -2

  • 28. 匿名 2019/02/01(金) 13:57:24 

    >>4
    仕事でも育児でも恋愛でも愚痴をこぼすと必ずこういうこと言うやついる

    +1

    -4

  • 29. 匿名 2019/02/01(金) 13:59:46 

    グラビアはお仕事、家庭では3児のママ。
    仕事と家庭を両立させたい!って頑張ってるのかな。

    +5

    -1

  • 30. 匿名 2019/02/01(金) 13:59:50 

    そんなに子育てを語らなくてもよろしい。
    私も3人育ててるからね。
    それにしても全然旦那出てこないな。

    +22

    -2

  • 31. 匿名 2019/02/01(金) 14:00:38 

    熊田曜子に限らず、三人以上の子供をお母さん一人が面倒見るって無理があると思う。独身時代は自分のことだけでいっぱいいっぱいだったでしょ?それが結婚して夫のことも考え、子供が産まれたら自分と夫と子供のことを考え、子供がさらに一人増えたら...

    よっぽど夫が育児する家庭か、あとは実家の母が付きっきりで面倒見てくれるような家庭か。

    +85

    -0

  • 32. 匿名 2019/02/01(金) 14:01:38 

    芸能人でお金で助けられることもあると思うけど、三人は大変だよね。

    +13

    -0

  • 33. 匿名 2019/02/01(金) 14:01:42 

    授乳しながらマッサージできる?

    +19

    -0

  • 34. 匿名 2019/02/01(金) 14:01:56 

    遠回しの自分大変アピールばっかり。

    +41

    -1

  • 35. 匿名 2019/02/01(金) 14:03:38 

    大げさな
    おっぱいがニョロニョロ伸びて子供を抱っこできるようになった、とかかと思った

    +14

    -1

  • 36. 匿名 2019/02/01(金) 14:06:21 

    >>12
    塚本高史大好きだからやめて欲しいw

    +16

    -0

  • 37. 匿名 2019/02/01(金) 14:07:26 

    私も3人子どもいて、この人と同じような事を毎日こなしてるんだけどなぁ
    私もインタビュー受けてお金もらいたいわw

    +79

    -0

  • 38. 匿名 2019/02/01(金) 14:08:32 

    この頃はあまり谷間なかったんだね
    熊田曜子さんの3人育児 ふさがる両手、身につく新能力

    +56

    -0

  • 39. 匿名 2019/02/01(金) 14:09:44 

    >>16
    男3人も要らねーだろww

    +4

    -17

  • 40. 匿名 2019/02/01(金) 14:10:33 

    なんかタイトルだけ見たら、漫画の世界みたいに、腕がもう一本生えたとかの新能力みたい😂

    +28

    -0

  • 41. 匿名 2019/02/01(金) 14:12:08 

    だから何?
    それよりも児童館とペニオクの件きっちり謝罪しなよ

    +60

    -1

  • 42. 匿名 2019/02/01(金) 14:13:09 

    >>31そんな無理あるかな?

    +4

    -2

  • 43. 匿名 2019/02/01(金) 14:14:08 

    新能力っていうから何かと思ったら至ってフツーのことだった。

    +24

    -0

  • 44. 匿名 2019/02/01(金) 14:14:14 

    なに三児ママ代表みたいに偉そうに語ってんだろ。
    近くに親もいて頼れて、仕事もできて恵まれ過ぎ。

    +59

    -1

  • 45. 匿名 2019/02/01(金) 14:17:06 

    >>16
    でもないよ
    最近の男の子は大人しい子が多いし
    女の子がやんちゃな家庭もあるしね
    喋り始めたら大変
    喧嘩も半端ない
    男も女も関係ないと思う
    親と環境で違ってくるよ

    +8

    -4

  • 46. 匿名 2019/02/01(金) 14:20:00 

    偉いよね、あの熊田曜子が三児のお母さんだもんね。
    まあ私もそれくらいやってるんだけどねw

    +2

    -6

  • 47. 匿名 2019/02/01(金) 14:21:23 

    子育てしている身として共感できる部分も実際にあるから、タレントとしての立場も使いながら、現代社会で子育てしていく大変さももっと伝えていってほしい。

    ふつうのママ達の大変さを代弁してくれることで世の中を少しでも変えてくれたら、ママタレとして応援したくなる。

    +6

    -5

  • 48. 匿名 2019/02/01(金) 14:24:21 

    >>31

    私自身
    三人兄弟だったけど、親は私達の面倒見きれてなかったよ。加えて、家の中はいつも散らかってたし、母親はいつも疲れてたし。普通に考えて、キャパオーバーだと思う。

    三人分の躾
    三人分の送り迎え
    三人分の学校の事
    三人分のお金
    三人分の部屋

    お金と人手がいる。

    +46

    -0

  • 49. 匿名 2019/02/01(金) 14:25:01 

    誰も熊田に興味ないのに、たびたびトピを立てなきゃいけないなんて大変だね。去年は安田美沙子だったね。ピラミッドはいくら渡してんのかな?

    +9

    -0

  • 50. 匿名 2019/02/01(金) 14:25:07 

    もういい

    +9

    -0

  • 51. 匿名 2019/02/01(金) 14:30:39 

    何やってもペニオク詐欺師としか思えない

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2019/02/01(金) 14:31:19 

    辻ちゃん、あゆ、ZOZOの次は熊田か。

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2019/02/01(金) 14:36:50 

    >>25 ほんとダッサいよねこの人…ブラの線出ちゃってるし一般人よりセンスない

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2019/02/01(金) 14:38:16 

    子供3人いて新能力つく人はいいけど、
    三人いるのに工夫もしないで、他人に迷惑かけっぱなしな人は苦手かも

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2019/02/01(金) 14:42:44 

    好感度得ようと必死だな。
    手遅れなのに

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2019/02/01(金) 14:50:42 

    伸びきった乳首でよくグラビアやるなぁ・・

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2019/02/01(金) 14:52:00 

    一人でも子供いたらそれが普通
    私は大変!!がんばってる!!アピール?
    全然アピールになってないし共感全く得られないし逆に反感買うよ?

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2019/02/01(金) 14:53:45 

    この人、ペニオクとか岡村とか島田紳助とかの件で、すっごいずるくてちゃっかりしてるイメージ。
    そんな人がえらそうに語っても…。

    +12

    -0

  • 59. 匿名 2019/02/01(金) 14:56:58 

    同じ年頃の三姉妹の母親です。
    共感できるはずですが
    何故かむしろ余計に腹立つ(笑)
    当たり前のことをドヤって言うな。

    +23

    -0

  • 60. 匿名 2019/02/01(金) 15:06:37 

    出てこなくていいよ。
    ゆっくり子育て楽しんで下さい。

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2019/02/01(金) 15:10:47 

    もうさ、とばっちりごめんだけど、、、

    世の中に勘違いさせる女がいるから、グズな男が出てくんだろーなって思った。
    女子大生に、水道管の40代?の主婦、芸能人の新井さんのニュースとか、なんかもう男ってなんだろね。
    息子育ててる身として、どう育てたらいいのかね。

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2019/02/01(金) 15:11:42 

    頑張ってください

    +0

    -1

  • 63. 匿名 2019/02/01(金) 15:25:09 

    え?近所に親や兄弟いるならだいぶ楽してない?売れっ子じゃないから仕事だって毎日ぎっちりあるわけでもなさそうだし。親兄弟に一切頼らずに三人以上子育てしてる人なんて、世界中にごまんといますけど。
    詐欺師の分際で母親代表ヅラしないでほしいです。

    +12

    -0

  • 64. 匿名 2019/02/01(金) 15:36:52 

    5つ子の母親なんて親を頼っても両手と足まで使って揺りかご揺らしてた

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2019/02/01(金) 15:59:26 

    足が短い

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2019/02/01(金) 16:12:12 

    ダサいって言葉がほんとあてはまるよね

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2019/02/01(金) 16:35:51 

    むしろ今までどうやって育児してたんだ…

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2019/02/01(金) 16:40:50 

    テレビで、楽屋で搾乳してるって言ってたよ
    しかも共演者のいる楽屋で

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2019/02/01(金) 16:57:15 

    3人産むって決めたのは自分だろ
    しんどいしんどいってうるさいよ

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2019/02/01(金) 16:58:04 

    おっぱい出して稼いでるんだから楽だろーが

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2019/02/01(金) 17:26:54 

    えっ?それって当たり前じゃない?
    主婦ならいかに手抜いてついでにやることとか、グズらせないようにとか、自分自身にも負担かけないように前もって準備する事とか考えてると思うけど。
    出かける時のおにぎりなんかは、いつ出先で食べれるか分からないし、お店あるかも分からないから持って行くよ。

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2019/02/01(金) 17:42:02 

    三人育ててるお母さんは世の中にいっぱいいますから

    あなたが初めてじゃないですから

    +9

    -0

  • 73. 匿名 2019/02/01(金) 18:24:58 

    >>25
    小室母ビキニラインまで見えてる!
    やめてくれー

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2019/02/01(金) 18:42:58 

    準備する習慣があるなら
    ネット検索もちゃんとしろ

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2019/02/01(金) 21:55:20 

    頑張ってる私を見て!でしょ?
    もう本っ当、うんざり。
    一人だろうが、三人だろうが、親は愛する我が子の為に試行錯誤しなながら、懸命に子育てしてるんだよ!

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2019/02/01(金) 22:21:56 

    うちも3人歳が近い子供いてバタバタそれなりにやってたけど、この人の承認欲求?こんなに頑張ってます!大変なんだよ!3人も見てすごいでしょー!?がはっきり言ってウザい…
    誰に言いたいわけ?旦那?

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2019/02/01(金) 22:23:10 

    普通に幸せそう
    忙しそうだけど子供の笑顔と寝顔は
    天使だよね

    引退したらどうですか
    出べそだし

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2019/02/01(金) 23:10:44 

    >>73
    小室母 おまたマッコリしてるよね
    チンがはえてるのかと思ったw

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2019/02/01(金) 23:14:47 

    >>78
    モリマンだったりしてw

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2019/02/02(土) 08:12:04 

    足が短い

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2019/02/02(土) 12:16:24 

    アンチで稼ごうとしてるのがミエミエ。

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2019/02/02(土) 22:17:22 

    >>81
    そこまで頭よくないよ

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2019/02/06(水) 23:32:14 

    ここで私だって私だってと言ったところで勝ち組は熊田曜子だもんな。誰もただの子持ちのおばさんの武勇伝なんてとりあげてくれないよ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード