ガールズちゃんねる

お母さん似、お父さん似どっちですか?

96コメント2014/09/16(火) 20:44

  • 1. 匿名 2014/09/11(木) 21:46:12 

    皆さんはお母さんとお父さんどちら似ですか?
    私は、ほとんどと言っていいほどお父さん似です。時々お母さん似の妹がうらやましいです。

    +24

    -7

  • 2. 匿名 2014/09/11(木) 21:47:28 

    お父さん似です。
    人からも言われるし、鏡でみた時に自分でもびっくりするくらい似てますw

    +77

    -2

  • 3. 匿名 2014/09/11(木) 21:47:43 

    父ちゃんか母ちゃんか書いたら、終わりじゃん。

    +31

    -13

  • 4. 匿名 2014/09/11(木) 21:48:03 

    父と瓜二つ

    +26

    -1

  • 5. 匿名 2014/09/11(木) 21:48:32 

    父似だったけど、
    歳とともに母に似てきました。

    +77

    -2

  • 6. 匿名 2014/09/11(木) 21:48:36 

    父母両方に似ていると言われますが
    両親が実は似ていると最近気づきました。

    +20

    -1

  • 7. 匿名 2014/09/11(木) 21:48:40 

    +52

    -4

  • 8. 匿名 2014/09/11(木) 21:48:50 

    お母さんです。
    結婚式で母親出てきたら爆笑が起きる程激似らしいです( ;´Д`)

    +49

    -1

  • 9. 匿名 2014/09/11(木) 21:48:55 

    お父さん。
    旦那に性格までそっくりと言われます。

    +17

    -2

  • 10. 匿名 2014/09/11(木) 21:49:16 

    女の子は父親に似ること多いよね~子ども産んで身近な親子たくさん見てそう思うようになりました。男の子は母親に似てることが多い。

    +26

    -8

  • 11. 匿名 2014/09/11(木) 21:49:21 

    両親曰く「丁度半分」らしいww

    +17

    -1

  • 12. 匿名 2014/09/11(木) 21:49:30 

    ちょうど両方を足して2で割った感じです。

    +10

    -2

  • 13. 匿名 2014/09/11(木) 21:49:57 

    お母さん似です!
    女の人はお父さんに似るってよく言いますよね

    +32

    -4

  • 14. 匿名 2014/09/11(木) 21:50:51 

    父側の人には父に、母側人には母に似てると言われます。
    両親知ってる人にはどっちにも似てる。お父さんとお母さんも顔似てるもんね。と
    自分でもどっちに似てるかよく分からない。

    +12

    -2

  • 15. 匿名 2014/09/11(木) 21:51:12 

    骨格から性格から父親似!

    でも濃い顔だった父に似ずに薄めの顔でよかった

    +8

    -7

  • 16. 匿名 2014/09/11(木) 21:51:23 

    小さい頃は父似だったけど、成長するに連れて母に似てきた!両親のいいところだけ上手く受け継いできたのでたすかってますヽ(;▽;)ノ

    +15

    -9

  • 17. 匿名 2014/09/11(木) 21:51:28 

    顔はもちろん内向的なとこまで父親似です。
    丸顔で社交的な母に似たかったorz…だけど父親は嫌いじゃないよ(=゚ω゚)

    +7

    -3

  • 18. 匿名 2014/09/11(木) 21:51:36 

    父親似です。

    +68

    -3

  • 19. 匿名 2014/09/11(木) 21:51:53 

    断然母似。
    母親の小さい頃とわたしの小さい頃がそっくり。
    もちろん今も。

    +20

    -2

  • 20. 匿名 2014/09/11(木) 21:51:57 

    鼻にんにく、運動神経の悪さ、要領の悪さ父親似
    大仏のような糸目、丸顔、乾燥肌母親似
    悪いところだけチョイスして似てる
    父方の親戚は鼻は残念だけど目はぱっちりして美形揃い
    母親方は目は残念だけど鼻筋は通ってて化粧すれば美人ぞろい
    なのに自分は化粧して柏木由紀くらい
    すっぴんは秋元康で泣きたい
    良く遺伝したのは食べても太らないという母親の遺伝子のみ
    父親に似てすぐ太る体型ならもっと悲惨だった
    後ろ姿だけ美人と言われることだけ母親に感謝

    +17

    -5

  • 21. 匿名 2014/09/11(木) 21:52:29 

    20代半ばまでは父親似。そこから少しずつ母親に似てきました。今、30半ば。たぶん、太ったせいかな?

    +9

    -1

  • 22. 匿名 2014/09/11(木) 21:52:36 

    母似!

    堀の深い父に似たかった…( •́ .̫ •̀, )

    +24

    -2

  • 23. 匿名 2014/09/11(木) 21:52:36 

    父親似です。だけど、年を重ねるごとに母にも似てきたような。。。そして母方の祖母似に落ち着きそうです。

    +8

    -1

  • 24. 匿名 2014/09/11(木) 21:53:06 


    母親と瓜二つです
    友達が、私の母を見たら○○ちゃん(私)のお母さんですか?って聞いてくるぐらいだったみたい

    +16

    -2

  • 25. 匿名 2014/09/11(木) 21:53:31 

    顔はどっちも似てないけど、頭と顔のデカさは父親似笑

    +8

    -3

  • 26. 匿名 2014/09/11(木) 21:53:55 

    父親..
    母親は超美人なのに、残念

    +19

    -2

  • 27. 匿名 2014/09/11(木) 21:54:05 

    父親にそっくりです。特に目が似ていて、色素が薄いところは遺伝です。
    橋本環奈ちゃんみたいな目です。私もあんな顔に生まれたかった…。
    お母さん似、お父さん似どっちですか?

    +31

    -7

  • 28. 匿名 2014/09/11(木) 21:54:45 

    父親似です。
    姉は母に瓜二つなのですが、母がそこそこ美人なので姉も綺麗です。
    父は典型的な日本人の顔。なんとなくaikoさんに似てます。
    美人な姉と比べられるからつらい

    +10

    -5

  • 29. 匿名 2014/09/11(木) 21:54:46 

    性格は嫌になるくらい父親似。そして、娘は嫌になるほど、私に激似。

    +8

    -2

  • 30. 匿名 2014/09/11(木) 21:55:21 

    見事にブレンドされて産まれてきました。

    +11

    -4

  • 31. 匿名 2014/09/11(木) 21:56:44 

    母親似です。小さい頃から、瓜二つだと言われてました。
    声も似てるらしく、家の電話に出るとよく間違えられました。

    +9

    -2

  • 32. 匿名 2014/09/11(木) 21:56:59 

    父にも母にも似てなくて、母方の叔母に似てます。
    叔母の子供は、なぜか私の母に似てます。

    トピずれですいませんm(_ _)m

    +12

    -2

  • 33. 匿名 2014/09/11(木) 21:57:01 

    顔と性格は父親似と言われます。
    でも、身振りや雰囲気は母親そっくりとよく言われます笑

    +8

    -1

  • 34. 匿名 2014/09/11(木) 21:57:43 

    おばあちゃん似w

    +16

    -2

  • 35. 匿名 2014/09/11(木) 21:58:07 

    母親です。

    娘二人も私に似てます。
    四人そっくりです(笑)

    +8

    -5

  • 36. 匿名 2014/09/11(木) 21:58:21 

    家の娘パパ似。パパ結構イケメンですが「男!!」って顔なので娘気の毒。

    +10

    -3

  • 37. 匿名 2014/09/11(木) 21:58:29 

    祖父に似てます・・・

    +7

    -4

  • 38. 匿名 2014/09/11(木) 21:59:06 

    父親似
    離れて暮らしているのに同じ時に同じ場所を怪我したりする。
    母曰く「あんたはお父さんが産んだ」
    そのくらいそっくりらしい。

    +8

    -2

  • 39. 匿名 2014/09/11(木) 21:59:11 

    父親似です。母曰く「赤ちゃんの頃から目を閉じててもつり目だった。」と言われ「間違いなく旦那の子だわ。」と思ったらしいです。父は他界したので、今は父親似なことがすごくうれしいです。

    +13

    -2

  • 40. 匿名 2014/09/11(木) 21:59:13 

    父親似だったのに、高校生あたりから母親似だと言われるようになった。

    +5

    -2

  • 41. 匿名 2014/09/11(木) 21:59:22 

    どっちにも似てなくて橋の下から拾ってきたと言われて育ちました(笑)

    でも、結婚式用に写真見てたら…父方のじいちゃんの若かりし頃が私に激似‼︎∑(゚Д゚)
    じゃなくて、私がじいちゃんに激似‼︎

    ってことで、血筋で言うなら父親かな?

    +13

    -1

  • 42. 匿名 2014/09/11(木) 22:00:34 

    父親似。
    反抗期は本当に嫌だった…
    他人に「あの人たち、親子だよね~超そっくり~」って言われるのが嫌だった!

    +5

    -2

  • 43. 匿名 2014/09/11(木) 22:00:57 

    私は母似だと言われてきました。小さい頃から現在も言われます。
    が、結婚式の写真では父にそっくりでしたw
    似てると思ったこともなくて不思議だった。

    +3

    -2

  • 44. 匿名 2014/09/11(木) 22:02:39 

    パーツは父親なのに全体でみると母親そっくりです!
    つくづく子供って不思議だなぁと思います。

    +12

    -1

  • 45. 匿名 2014/09/11(木) 22:04:13 

    すみません、どっちにも似ていない。
    ちなみに兄弟とも似ていない。

    +4

    -3

  • 46. 匿名 2014/09/11(木) 22:08:26 

    スッピンだと父、メイク後は母に似ています。
    両親、顔が全然違うのに不思議です。

    ちなみに、弟は両親の良いところを取り、どちらも似ていません。
    でも、私とは何と無く似て居ると言われます。
    昔から弟はモテる。私はブス扱い。
    何の差なんだろうか・・w

    +4

    -2

  • 47. 匿名 2014/09/11(木) 22:09:09 

    父親似です。
    色白で二重まぶた、お父さんありがとう。
    体質が(泣)食物アレルギー、喘息も遺伝してます。

    +4

    -3

  • 48. 匿名 2014/09/11(木) 22:17:04 


    お父さんー!

    女なのに男の先輩にイケメンだよなお前って言われた(笑)

    +11

    -0

  • 49. 匿名 2014/09/11(木) 22:18:49 

    母似です。
    スッピン眼鏡の顔が年々母に似てきてたまに鏡見てビックリします。
    我が子は娘は義母似で息子は母似です。息子は私にも似てますが母とのほうが似てる…なぜ?2人とも祖母に似た??

    +3

    -3

  • 50. 匿名 2014/09/11(木) 22:19:04 

    どちらかというとお母さん似です。


    お父さんはゴリラみたい感じなので似なくて本当良かった!

    +4

    -3

  • 51. 匿名 2014/09/11(木) 22:22:45 

    父母飛ばして
    父方の祖母に似てる
    でも父は祖母には似てない祖父似
    なのに何故?とよく思う

    +4

    -3

  • 52. 匿名 2014/09/11(木) 22:24:36 

    顔は中間くらいだと思います。
    性格とか、手の形とか父親に似てて本当に嫌です。
    手の形は、兄は指が長くて女の人みたいなキレイな手で羨ましいです。でも、指の太さは母親似らしいと聞いてすごく喜びました。

    +4

    -3

  • 53. 匿名 2014/09/11(木) 22:25:02 

    昔は父似って言われまくってたけど、眉毛整えて化粧し出したら母似と言われるように
    父が毛深いから眉毛剛毛だったからかなw

    +3

    -2

  • 54. 匿名 2014/09/11(木) 22:27:09 

    父方のおばあちゃんにそっくりです。

    +4

    -3

  • 55. 匿名 2014/09/11(木) 22:27:21 

    すっぴんは父に似てるけどメイクすると母に似てるって言われます。

    +4

    -3

  • 56. 匿名 2014/09/11(木) 22:27:28 

    どっちにも似てない
    なぜか一人だけ二重で鼻も高い

    でも性格は父にそっくりで、嘘が付けず損ばかりするタイプです。

    +6

    -3

  • 57. 匿名 2014/09/11(木) 22:27:51 

    父親は小さい頃に離婚していなくなってから、顔はあまり覚えてないけど、割れたアゴは父親似。
    太くて足首まで筋肉質でめっちゃ太い足は、母親似。

    +3

    -2

  • 58. 匿名 2014/09/11(木) 22:28:10 

    父親似でーす(・Д・)ノ

    顔、骨格、指の形、皮膚が弱いところ全部コピーしたみたいに(笑)

    やっぱり自分に似てる子は可愛いのか父は私に甘かった♪

    その代わり母は超スパルタだったよ…(T∀T;)

    +6

    -4

  • 59. 匿名 2014/09/11(木) 22:28:40 

    父親に似た
    目がパッチリ二重は似ててもいんだけど
    毛深いところまで似てしまった(;つД`)

    +5

    -4

  • 60. 匿名 2014/09/11(木) 22:30:36 

    どっちかと言うと父親似!
    父はサル顔...。

    +4

    -3

  • 61. 匿名 2014/09/11(木) 22:33:40 

    短足、下半身デブ→母親似
    脂性→父親似
    因みに、母親は色白美人、父親は脚が細くて長いけど、そういうのは似なかった(^o^;)

    +4

    -2

  • 62. 匿名 2014/09/11(木) 22:34:22 

    私、養子なんです、、、

    +4

    -5

  • 63. 匿名 2014/09/11(木) 22:35:16 

    主さんと逆?です。
    お父さん似ですが、母さんに似た妹は…私よりもっと残念な感じです。

    +4

    -3

  • 64. 匿名 2014/09/11(木) 22:35:23 

    母そっくり!!
    いわゆる女顏です。
    お父さんに似たらヤバかったw
    お母さんありがとう!

    +5

    -3

  • 65. 匿名 2014/09/11(木) 22:38:58 

    父親似。
    顔が大きく、エラが張って四角いです(涙)
    (母系統はみんな美人なのに・・・)

    でも頭の出来も父に似たようで、勉強面はまあまあ困らなかったので、
    そこはありがたかったです。

    +5

    -3

  • 66. 匿名 2014/09/11(木) 22:41:10 

    私→濃い顏な父親似で、ゴツくて男顏(女なのに涙)

    妹は、母そっくりで上品な美少女なのに!!
    ちょうど半分の確率か、、、

    +6

    -3

  • 67. 匿名 2014/09/11(木) 22:53:05 

    母に激似。
    輪郭、パーツ、髪質から歯並びまで、そっくりすぎてネタにできるレベル。丸顔二重口デカ。
    昔の写真をみると、赤ちゃんの私を抱っこしてる母が、完全に80年代ファッションに身を包んだ私(笑)
    ちなみに面長一重おちょぼ口な弟は完全な父のコピー。
    きょうだい全く似ていない。

    +5

    -3

  • 68. 匿名 2014/09/11(木) 22:59:20 

    父親似です。

    お風呂あがりスッピンの時、旦那が「あ、お義父さんこんばんは(´∀`∩」と、からかいます。

    +10

    -2

  • 69. 匿名 2014/09/11(木) 22:59:59 

    糸目の父親に似ました。最悪

    +4

    -3

  • 70. 匿名 2014/09/11(木) 23:14:34 

    子供の時はパパに似てるね~ってしょっちゅういわれてたけど、
    中学生くらいから母似になり
    今や生き写しのようになってきた(笑)

    身長同じ、体重もほぼ同じ、声も同じ、体型も髪質も同じ!

    +7

    -3

  • 71. 匿名 2014/09/11(木) 23:20:54 

    女の子は父親に、男の子は母親に似やすいって言いませんか?

    そんな私も父親に似てます。
    手相もそっくり。笑

    +4

    -3

  • 72. 匿名 2014/09/11(木) 23:29:30 

    マイナス魔いる、、?

    +9

    -2

  • 73. 匿名 2014/09/11(木) 23:43:44 

    何人かいて良かったですが、私も父母じゃなくて母方の祖母に似てる。
    隔世遺伝って言うんでしたよね?
    3人姉妹で姉と妹は見事に母に似てるのに…。
    一人浮いてます。

    +4

    -2

  • 74. 匿名 2014/09/11(木) 23:54:42 

    子供の頃は妹が母にソックリだったのですが、私は大学も実家から通ったのでずっと実家住まいで、妹は京都の大学に行き京都で就職もしました。
    いつの間にか私の方が母に激似に。あんなにそっくりだった妹が今やあんまり似てないんだよな〜。
    なんか、生活環境も関係あるのかな〜と思った。

    +2

    -2

  • 75. 匿名 2014/09/12(金) 00:23:37 

    松たか子は母似。お姉さんは父似。
    確かに、松さんはキレイです。
    でも、お姉さんはホワンとした優しい雰囲気で性格よさそうでした!私はお姉さんの方を応援したくなります。
    お母さん似、お父さん似どっちですか?

    +4

    -3

  • 76. 匿名 2014/09/12(金) 01:07:37 

    お父さん似です

    怒ったときの顔が特に似ているらしい

    +4

    -3

  • 77. 匿名 2014/09/12(金) 01:30:15 

    父方のお婆ちゃん似です。
    潰れている感じが似ているらしいです…

    +2

    -4

  • 78. 匿名 2014/09/12(金) 01:31:51 

    母が、家が堅くて芸能界入りを許可されなかった美人
    父はインテリ家系の顔がでかいオッサン


    私は父に似て顔がでかく、なのに頭もよくない

    しかし30すぎると、なんだか配置のバランスが良くなってキレイと言われるようになりました

    +3

    -3

  • 79. 匿名 2014/09/12(金) 02:05:05 

    父から 並行二重、濃い黒目、小さな口、丸いおでこ、直毛のまつ毛、ストレスに弱い
    母から 鼻筋、立体的で薄い唇、細い爪、アレルギー
    両方 色白、華奢、食べても太らない、筋肉付きやすい
    不明 毛深い、猫っ毛 ←どっから来たかわからない。

    +2

    -4

  • 80. 匿名 2014/09/12(金) 04:52:42 

    顔は父似ですが声は母そっくりだそうです。
    私は妹がいるのですが三人してほとんどおんなじ声に聞こえるらしい。
    家電に電話が来ると父でさえ間違える位です。
    母の声は高めでよく通る綺麗な声なのでその声に似ていると言われると嬉しいです。

    +4

    -3

  • 81. 匿名 2014/09/12(金) 08:25:32 

    子どもの頃は父親だったけど20過ぎて母親に似てきたねっていわれる

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2014/09/12(金) 08:48:59 

    天パー 父親
    一重瞼 母親
    残念な 自分

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2014/09/12(金) 10:45:49 

    お婆ちゃん似…笑

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2014/09/12(金) 11:40:29 

    お父さん似です

    つり目嫌だ…

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2014/09/12(金) 11:47:47 


    父親似です。
    母は昔モデルなどのスカウトが跡を絶たなかったくらいの美人なのに、
    私にはその要素なし(´-ω-`)

    母の行き写しは兄です。。

    綺麗な二重と骨格と鼻筋が欲しかった!(笑)

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2014/09/12(金) 13:52:09 

    どちらにも似てなくて「本当にお母さん達の子供?」って言ったら怒られましたごめんなさい…
    でも本当に似てなくて不安になる

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2014/09/12(金) 14:10:34 

    父方のばあちゃん似。遺影見てるとやっぱり似てるなぁと自分でも思うw

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2014/09/12(金) 16:39:12 

    両親には似てないです
    私は母のお姉さん似です

    両親と一緒にいて娘ですって言っても大体信じてもらえないです;

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2014/09/12(金) 16:49:53 

    お父さんとお母さんがまず似てる
    顔立ちなのでどっちも言われますが
    20過ぎてきてお母さんと姉妹と間違われるので
    お母さんよりになってきたようです。

    弟とお父さんがそっくりになってきて
    後ろ姿とかみると笑ってしまいます

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2014/09/12(金) 19:51:56 

    顔のパーツが父親、肌の白さと体型は母親、
    骨盤安産型は祖母(父方)、脚の形は母親。
    巨乳の母親ななの妹も私も微乳!そこは
    母親に似てほしかった~!

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2014/09/12(金) 21:51:17 

    コンタクトにしたら母似で、眼鏡だと父似です!いわゆる、どちらにも似てます(笑)

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2014/09/13(土) 00:01:05 

    母親似ですが、笑ったときの顔は父親にそっくりです。目が細くなります(*´︶`*)

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2014/09/13(土) 00:25:25 


    唇ポッテリで平行二重の目がデカく眉毛が手入れしなくても整ってるのは父親似。

    輪郭面長なのと鼻が高くて少し上向いてるのは母親似。

    奥目なのと肌が白い・色素薄いのは母方の祖父似。

    それ総合して、家族の中で私だけ異様に外人顔。どこ行ってもハーフ?って聞かれるし、たまに英語で話しかけられるくらい外人顔。

    身内の外人パーツ揃えましたみたいな顔です( ̄▽ ̄)笑

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2014/09/13(土) 03:39:19 

    あまりにも父親に似てなくて、周囲が別の男との子供かと思うほど似てなくてDNA鑑定したけどちゃんと父親の子供だったらしい(笑)
    顔は母親似だけど正確は父親と言われる

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2014/09/13(土) 09:42:18 

    全体的に父親似ですw

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2014/09/16(火) 20:44:27 

    どちらかといえば父似です

    一番似てるのは父方の婆ちゃん

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード